himajin top
みゆみゆの「いつもえがおでやけくそ!」

人生いろいろありますが、「いつもえがおで」いたいものです。えがおばっかりとはいかないかもしれないけど、こうなりゃやけくそ!笑ったるわい!!GAHAHA!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-09 初めてのお泊まり
2001-06-07 美人のう○こ
2001-06-06 着々と・・・?
2001-05-29 話のオチ
2001-05-28 みゆ父のケが。。。
2001-05-15 今朝のみゆ父。。。
2001-05-15 がーどるってなに!?
2001-05-14 できた!できたよ!!
2001-05-09 みゆ父&みゆ母、夢の国初体験♪〜ショー・パレード編〜
2001-05-09 みゆ父&みゆ母、夢の国初体験♪〜アトラクション編〜


2001-06-09 初めてのお泊まり

AM9:00
心地よい眠りが、彼の携帯電話の呼び出し音でジ・エンド。
新居で、二人で迎える、初めての朝(はあと)だというのに・・・。

電話の向こうでは、なまりの入った電気屋さんが「今○○っていうところまで来ているんですけどね〜、こっからお宅まで、どうやって行ったらいいんですかね〜?」って言ってた。
そうだった。今日は2週間前に買った電気製品が搬入されるんだった。
にしても、早過ぎないかい?


昨日は、ヘア&メイクの方と一緒に横浜のレンタルドレスショップへ行き、小物合わせやドレスの補正、髪型のイメージ、ブーケのイメージなどを一緒に考えてもらった。このヘアメイクの方がとぉ〜ってもかわいらしくて頼もしい方で、ど素人の私にいろいろアドバイスをしてくれ、さらに、仕事を終えあとから合流した彼の衣装も見ていただき、自分たちで選んだよりもずっといい雰囲気のスーツをセレクトし直してもらった。こういうときの第3者の、しかもプロの方の目は本当にありがたかった。

ヘアメイクの方と別れたあと、二人で式場へ行き、コーディネーターの方と引き出物の相談。うう〜ん、なかなか難しい・・・ということで、結論はまだ先に延ばすことになった・・・。

そんなこんなでいろんなことをこなし、どっと疲れた私達は新居で引き出物など、相談の続きをすることにしたのだった。
新居・・・といっても、まだな〜んにもない。ガス、水道、電気は通っているからトイレやお風呂には入れるけど。
あるものといえば2組のお布団とタオル、洗顔用具、パジャマくらいのもの。


でも、すっごいわくわく♪♪♪

だって、ここは二人のお城なんだもの〜♪

あんなことや・・・こんなことが・・・好き放題〜〜〜〜〜♪

にやり♪


今朝はもうちょっと寝かしてほしかったけど、電気屋さんのおかげですごく家らしくなった私達のお城。
来週には、大物家具も搬入される。

新築の、まだ誰の色にも染まったことのないおうち。
どんどん私達の色に、染まっていくのね〜。

大切に住むからね♪
これから、よろしくね、おうち♪

先頭 表紙

マジッく君。いいよ〜、好きな人と一緒にいられるって、素晴らしい!マジッく君の素敵な恋、いつか実りますように♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 14:01 )
はな様。きっとそうだと思ったけど、やっぱりそうだったよ〜(笑)♪はな様の思ったとおり・・・あんなことやこんなことを・・・きゃお♪ / みゆみゆ@それ以上は・・・だ・め♪ ( 2001-06-14 13:59 )
菜種様。そうなの!なんかわけもなくわくわくしてます。動悸、息切れ、めまい・・・(笑)♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:57 )
リヘ先輩!ええっ!おうち近いかも!?そんじゃ、横浜オフ、だね!いつか絶対やりましょう♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:55 )
あややん。そうかぁ。二人がそこにいて、初めて景色になる・・・素敵な言葉だね〜。感動しました。素敵な言葉をありがとう、あやや♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:54 )
夢楽堂様。ほほほ抱擁猫ぉぉぉ!むふふ。かわいかったです。そして私達も・・・? / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:53 )
ルルル様。あのね、咳がまだでちゃうの。でもだいぶいいの。彼に移しちゃわなかったか、心配だわ♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:51 )
ゆうなママ。二人とも今まで実家暮らしだったので、本当に楽しいんです。みんな初めてことばっかりなんだもの。 / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:49 )
仙川様。しあわせ色ってどんな色〜♪やっぱり〜♪サムシング・ブルーなのかな〜♪青は小さい頃から好き〜♪空の青〜♪海の青〜♪みんな大好き〜〜〜〜〜♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:47 )
家の中に楽しさが溢れそうです!いいなー! / マジッく ( 2001-06-12 18:41 )
うあっ!!あんなことや、こんなことっっ!!ε=(@@)←興奮 / いや!誰だか見ないでぇぇっ(*^o^*) ( 2001-06-12 03:47 )
きゃあっ、幸せそう!うらやましいです。二人なら、サバイバルキャンプ状態もまた、楽しいですよね。! / 菜種 ( 2001-06-12 02:33 )
おぉ〜新居!!リヘは今頃になって、新居探しに悪戦苦闘の日々よっ!!早く引っ越して落ち着きたい!!着々とお城が出来上がって来てるのね。ところで、横浜???ムムッ。さてはリヘとお家が近かったりして。。。 / 新居見つからず、嫁へ行く。。。 ( 2001-06-11 11:35 )
楽しみだね〜、お城の準備。どこまで色をつけていってもきっと終わりのない素敵な空間になるね!家具やカーテンを揃えても、最後に2人がリビングで笑って座って、はじめて景色として完成だもんね。 / あやや ( 2001-06-10 13:39 )
なんだか、今日アップした抱擁猫のムードだな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 12:12 )
風邪、よくなったのかな?これから2人のお城で起こるいろいろな楽しいこと、いっぱい満喫してね! / ルルル ( 2001-06-10 11:13 )
きゃ〜どきどきわくわくですね〜♪楽しみながら、自分たちの心地いいお城作りしてください♪ / ゆうな ( 2001-06-10 10:50 )
わぁ〜♪ 幸せ色に〜染まっていく〜♪ いつまでも〜幸せ色〜♪つけていってくださいね〜♪ / 仙川@お幸せに〜〜♪♪♪ ( 2001-06-10 09:05 )
前の日記、いっぱいつっこんでいただいてありがとうございます!今は、なんか書きたいことがたくさんあって、でもちょっとお返しする暇がなく本当に無念!でも必ずお返事しますので、ごめんなさい!! / みゆみゆ ( 2001-06-09 23:18 )

2001-06-07 美人のう○こ

今日、眼医者へ行きました。
ものもらいができたんですが、抗生物質と目薬でとりあえず治療してみることになり、手術覚悟で行ったのですが、とりあえずほっ♪

そのあと、ふらふらと本屋へ寄りました。

いつものように、うろうろ、なにを求めているわけでもないのですが本屋の通路、あちこちを歩き回っていると、あるタイトルが目に飛び込んできたのです。

それは・・・・・


“美人のう○こ”


しかもそのあとに続くのが・・・・・


“はでかい”


な、なんですとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


ものもらいのせいで、幻覚を見たのかと思いました。
でもほんとうです。

ちなみに、私のサイズも結構イケてると思うのですが、美人かどうかは・・・イヤン、聞かないで♪
イケてるとき、彼に報告をすると、すごく嫌な顔をされます。
だってだって、うれしかっただけなのに・・・。

なんでわかってくんないのさっ!
ふん。

〜 追伸 〜
ひまじん女性陣は皆様、お美しい方ばかりとの噂・・・うふ、みなさん、さぞかし§♯♯♯♭☆☆〒◎なのでしょうね♪♪♪

先頭 表紙

TAKE様ぁ〜!私はおでぶの大食いなのです。やせの、しかも美人の大食いなんて、どうして存在するのですか!?むむむぅ。 / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:45 )
マジッく君。マジッく君、あなたにはまだ早いのよ〜〜〜〜!!あなたはロマンチックな恋愛を貫いてちょうだいな。でも、ロマンチックのあとには、こういうのが待ってい〜る〜の〜よ〜。ふふふ。 / みゆみゆ@いたいけな若者いじめはいかんな ( 2001-06-14 13:43 )
鐵子様。そうよね、大切なお方よね。今日も顔色をうかがっておかなくっちゃ!今日のご機嫌は、いかがかな〜? / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:39 )
ルルル様。前向きな二人なのね〜♪♪♪♪♪素敵だわ〜♪彼が嫌がっても話すわ、私(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:37 )
ほ肝様。そっか!私達ってば“新ぅんこんさん”だったのねーーーーー!!目から鱗が落ちたような気持ちです。ありがとうございます、師匠! / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:35 )
こと側様ともあろうお方が彼女の健康状態も、しっかり把握して置かなくっちゃ!そしてさりげなく差し出す胃腸薬・・・。そんなことしてもらったらイチコロよ♪ / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:34 )
りるりる様。そっかぁ、最後の砦かぁ。こんなに安易に砦を崩してしまった・・・。はて、私に砦になるようなもの、何か残っているだろうか・・・!? / みゆみゆ ( 2001-06-14 13:30 )
さなえもん様。やはりあなたとは対決しなくちゃならないようね。芸術のまきうん○こ作りをかけて、いざ、勝負!! / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:11 )
仙川様。え、そうかな?こんな話が好きでもいい?楽しくお話しできればいいんだよね♪ / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:09 )
パンドラ様。またまたそんなこと言って!今度はお酒を酌み交わしながらじっくりあんなことやこんなこと、お話ししてみたいものですわ♪ / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:08 )
うさ子様。日によって違うの?ウサ子ちゃんだから、毎日丸っこいのかと・・・なんて。失礼しましたぴょん。 / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:06 )
lamancha様。ええ!!たてに!?それとも横に!?ちょー気になります!! / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:05 )
はな様。そうかそうか、それはよかったですわ。たっぷりほかほかのをウンで下さいませ♪ / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:04 )
ムッシュ様。あなた様ともあろうお方が、そ、そんな直接的な表現ををををを!そうだもん、うんこの話だもん、だって好きなんだもん。いいんだもん。 / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:01 )
色は大切なんですってね!特に赤ちゃんのは。この間友人の家で、赤ちゃんの貴重なう○こを見たけれど、緑っぽいのがはじめにでて、次に赤っぽいのがでた。緑は普通、赤は離乳食のトマトの色なんだって。びっくり〜。 / みゆみゆ ( 2001-06-13 23:00 )
撫子ちゃん。それはつらいね〜って言うか、私は便秘とは無縁の女ですがね。友人がずいぶんと苦しんでいたよ。食物繊維をとって、ダイエットとも一石二鳥だ!! / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:58 )
JAI様。ええっ!私のイメージってそんなに・・・どうなんでしょう!?所詮う○このでっかい、ただの女ですなり(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:55 )
今まで出会ってきた美人系の友人には「痩せの大食い」タイプが多かった所から想像するに、食物摂取量に比例してう○このボリュームもアップしているのでは…みたいなコトが思いあたります(笑) / TAKE ( 2001-06-09 14:41 )
わかったほうがいいんですか? わかったら怖い気もします(笑) / マジッく ( 2001-06-09 12:47 )
私も「うん○」ではなく、「う○こ」にこだわりますなぁ。大切なお方だから、「さん付け」したりして。 / 鐵子 ( 2001-06-08 13:37 )
詳細を報告すると、ダンナはおもしろがる時と嫌がる時があります。2人の健康のバロメーター☆ / ルルル@1日2回の時もあるよ〜 ( 2001-06-08 11:17 )
お〜い・・まだ・・・う*こ・・・ながめてんのか〜・・・うんこがたまっているぞ〜・・いやつっこみが・・・たまっておる。もう・・すぐに・・新ぅんこんさん・・・・になるんだから・・・早く来い来い / ほ肝 ( 2001-06-08 10:50 )
男としては、あんまりわかりたくないですね(笑) / こと側 ( 2001-06-08 00:43 )
母親に報告することはあったけど、さすがにダンナにはできないなぁ。私にとっては最後の砦だわ。 / りるりる ( 2001-06-08 00:18 )
日々芸術作品になる様、心して生み出しておりますわ。 / アートさなえもん ( 2001-06-07 23:52 )
あう〜♪ 素敵な花嫁様だこと〜♪ 旦那様が〜羨ましい〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-06-07 23:18 )
み、みゆみゆさま〜〜〜〜〜〜!!!!!!(爆)。。。惚れ直しましたっ♪ / パンドラ ( 2001-06-07 22:49 )
あ〜それ私もどっかでみました。私は日によって違うよ〜な(笑) / ウサ子 ( 2001-06-07 21:31 )
↓あたしなんか、時々、便器に橋をかけてますわよ♪ / lamancha ( 2001-06-07 20:34 )
私は毎日、たっぷり産んでますわ(*^o^*) / はな ( 2001-06-07 20:20 )
これは、まさしく・・・・ウンコの事ですね? そのまんまじゃないの・・・・ / ムッシュ ( 2001-06-07 17:42 )
うちの会社のボスはトイレにブルーレットのようなものは使わない。自然の●んこの色を見て健康をウォッチするんだってさ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-07 16:48 )
便秘(涙) / 撫子 ( 2001-06-07 15:39 )
み、みゆみゆ様のイメージが〜〜〜(汗)。…ま、おもしろいからいいか。 / JAI ( 2001-06-07 14:41 )
以前のマイ表記法は“うん○”だったんですが、ムッシュ様がたいそうこだわっていらっしゃるとお聞きし、“う○こ”に改訂致しました。 / みゆみゆ ( 2001-06-07 14:30 )

2001-06-06 着々と・・・?

結婚式まで、2ヶ月をきった。
ここへきて、風邪をひいているみゆみゆ、しっかりしろい!!

マリッジブルーにゃあ縁はないが、なんだかここんとこ落ち着かない。
まわりは動くのに 私は動けない。。。
気ばかり焦る。。。

土曜日、彼と彼の仲間と4人で、友人の赤ちゃんを見に行ってきた。
な、なんてらぶり〜〜〜〜なの〜〜〜〜♪♪♪
彼と二人、赤ちゃんを必死であやした。
「あばばばば〜 うぶぶぶぶ〜 なんでちゅか〜」


赤ちゃんの生命力に、すごく救われた一日だった・・・。


5月24日(木) 〜大安〜

自家製招待状、送付完了。かなりの達成感。

5月26日(土)

彼のご両親の衣装合わせについていく。彼のお父さんに新居用の縁側(小さなベンチみたいなの)を作ってもらいたいと頼む。お父さん大乗り気(笑)。
彼と引き出物の相談。電気屋の下見。

5月27日(日)

10時から、電気屋さんまわり。
冷蔵庫、エアコン2台、洗濯機、ガス台を一気にゲット。
新居の床&壁掃除。やっと寝っ転がれるようになったぁ!

5月29日(火)

みゆ母の衣装合わせに行く。みゆ父も一緒に行く予定だったけど、体が本調子になるまで待つことにする。ランチは陳さんの麻婆豆腐。香辛料がたっぷりキいていて、めちゃくちゃおいしかった。そして食後の杏仁豆腐がまた最高。みゆ母にゴチになった。ルンルン♪

5月31日(木)

式場に打ち合わせに行く。挙式のリハーサルを見学。この式場で近々挙式予定のカップルや親で会場は賑わっていた。そんな中、「父親とバージンロードを歩く」挙式のリハーサルが始まる。みゆみゆ、なぜか泣いていた・・・は、はずかしーーーーー!!!

6月2日(土)

友人宅へ赤ちゃんを見に行く。帰りの車で寒気&頭痛。風邪かな?赤ちゃんにうつしてしまわなかったか、すごく心配。帰宅後、頭痛でふらふら。とりあえずバファリンのお世話になる。

6月3日(日)

昨日とはうって変わって元気なみゆみゆ。バファリン、あなどるなかれ。私の運転で、家具屋巡りへGO!2店目の家具屋で4時間粘り、考えたあげく、食器棚、ダイニングテーブル、AVラックをゲット。AV関係は、彼がものすごくこだわっている(きゃ〜!変な想像しないでっ!)ところなので、ちょっと、いやかなり銭を食ったけれど、彼が納得いくものを購入した。大事に使ってね、おっと♪

6月4日(月)

みゆみゆダウン。微熱が続き、のどがつばを飲み込むたびに締め付けられるように痛い。うう〜、つらい。

6月5日(火)

ちょっと回復。のどはまだ痛い。みゆ母が「おねえちゃん、どうしちゃったの〜」と心配してくれる。寝っ転がりながら「ガラスの仮面」を読破。・・・これがまずかったのか?

6月6日(水)

だいぶ回復。熱は36度後半。ちょっと高いけど体は元気。目がなんだか腫れぼったい。ものもらいか?明日、朝いちで眼医者に行って、手術してもらおう。目指せ!独眼竜政宗!!

先頭 表紙

かおりん。大丈夫?私はまだ咳が少し残ってるけど、熱は全然!この時期の風邪は長引くって言うし、お互い気をつけようねん。 / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:53 )
はな様。はな様はそういうカップルをいつも温かく見守っているんだよね。素敵なお仕事だって思います。でもはな様も体には十分気をつけてね。みゆみゆも頑張ります / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:52 )
は〜い、夢楽堂様。がんばります♪そうなんです、なんかがプレッシャーになっているんだけど、何に自分がプレッシャーかけられているのかがよくわかんないの。でも負けない〜! / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:50 )
ha / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:48 )
雅ちゃ〜ん。ありがとうございますにゃり。雅ちゃんもいろいろ悩みがあると思うけど、頑張るんだよ〜♪ / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:48 )
さすがさなえもんさん!紅天女の上演権は、どんな手を使ってでもこの大都芸能が・・・! / みゆみゆ@速水真澄 ( 2001-06-13 22:46 )
ルルル様。ありがとう!何がどう忙しくなってくるのか、全くわからないよ。とにかくのどが痛いよ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:44 )
仙川様。ご心配ありがと♪これからそんなに忙しいのかなぁ、いまいち実感なし☆とにかく早く直しま〜す♪ / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:40 )
やっぱ、風邪はやってたのかなぁ?私も、まったく同じ時期にダウン。5年ぶりくらいに熱が出て、会社休んじゃったよ〜。 / かおりん ( 2001-06-13 09:28 )
うあ〜、忙しい毎日ですね!!1ヶ月きると、急にひょえ〜って感じで忙しくなりますよ。頑張って!! / はな ( 2001-06-07 04:36 )
健康が一番、まだまだプレッシャーがかかるからね。頑張るんだぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-07 03:17 )
結婚するにゃり!!おめでとうなり!ひまじんはおめでたい人が多いからいいなりね。体に気をつけて、がんばるなり^^ / 雅@プッチンプリン戦争 ( 2001-06-07 00:13 )
あんまり無理しないでがんばってね。 入れ込みすぎると、見えないことが出てくるかも。マイペースで楽しんでね〜。 / さなえもん紅天女の上演権は渡せないわ!! ( 2001-06-07 00:00 )
2ヶ月前かぁ・・・ずいぶんと忙しくなってくる頃だけれど、入梅ももうすぐだし、早く良くなりますように。 / ルルル ( 2001-06-06 22:29 )
大丈夫ですか〜? これからは〜少しハ〜ドスケジュ〜ルですよ〜★ 今のうちに〜ごゆっくりなさいませ〜※ / 仙川 ( 2001-06-06 22:03 )

2001-05-29 話のオチ

話には、オチが必要なのだろうか。
いや、そんなことはない。

だけど、特に最近、話すときにすごく緊張するようになった。

仲のよい友達としゃべっているときにも、そういうことがある。

私は、自分が話すとき、結構説明してしまう方だ。
状況とかあれこれ、「あのねあのね」「それでね」「それからね」・・・いっぱい話したくなってしまう性格。それは、私のTDLレポートを見てもわかる(笑)。あれでもアップする前にかなり削ったんだもの。

そういう意味で、私はあんまり話がうまい方ではない。

しかし、私の周りの人たちは、話がおもしろい人が多い。
それは、その人達のキャラクターが醸し出すものであり、魅力なのだ。
私には、そんなふうに人を惹きつける話は、できない。というか、ない。
彼女たちは、話にオチを作っているわけでもなく、キャラクターを作っているわけでもない。でも、おもしろい。
そういう魅力に欠ける私は、どんな話をしたらいいのだろう・・・。

気付くと、話の頭で、どもることが増えた。
うまく話さなきゃ、私の話は長くなっちゃうから、なるべく早く話さなくちゃ・・・。そんなふうに、いつの間にか焦っている自分がいる。
たまに、オチを作るため、話を作ってしまうこともある。
そんな自分が、なんだか、すごく悲しくなって、彼との電話の最中、いきなり涙があふれて止まらなくなっていた。

私は、彼に話してみた、悲しいわけを。
そしたら彼は言った。
「おまえはおまえらしく、元気でいるのが一番だよ。そんな無邪気に話すおまえをみんなは見てくれているはずだよ・・・」
「でも、もし、話をしていてあんまり乗り気でなさそうだったりするときは、相手のことを考えてあげな。話したいことがあるのかな、とか、そっとしておいてほしいのかな、とか、疲れているのかな、とか。」
「自分の話がおもしろくないかもなんて、自分を悪い方へ追いつめて自信をなくしちゃダメだ。話がおもしろくないとしても、それは別に悪いことじゃない。話にオチを求める方がおかしいんだ。そんなの、友達との付き合いじゃない、接待だよ。・・・それから、おまえの話はおもしろいよ」

うん・・・うん・・・うん・・・・・・・

最後に聞いてみた。
「私の話が、おもしろくなくてもいい?」
「いいよ」
「そっかぁ♪」

「私、本当によかった・・・ねぇ、なにがよかったって言ってるか、わかる?」

「おっとが最高の男だってこと」

「せいかーい」

「じゃ、なんかくれる?」

「いいよ」

「今度会ったとき、くれる?」

「いいよ。でもあげきらないから、これから一生かけてあげるよ」

私、こんなに元気になったよ〜。
ありがとう、おっと〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

先頭 表紙

ええっ!かおりん、それって喜んでいいの?・・・喜んじゃうぞぅ!なんかうれしい! / みゆみゆ ( 2001-06-13 22:37 )
あんた真剣に何を悩んでるのかと思えば。存在自体が面白いんだからいいじゃないの。 / 遅ればせながら ( 2001-06-12 18:08 )
しっぽな様。私の場合、聞き上手に徹することができるほど、おしとやかな性格ではないのです〜。でしゃばりなんだな、これが・・・。 / みゆみゆ ( 2001-06-05 20:48 )
ラブラブですね♪私も巧みな会話はできないので「聴き上手」に徹してます。。。 / しっぽな ( 2001-06-03 16:39 )
akemi様。はい、最終的にはそういうことになります(笑)。何かの出来事を、どのような形で終結させるか、それによって自分の心の持ちようが大きく変わるもんなんですね。こういうとき、自分以外の人の存在は、とってもありがたいです。 / みゆみゆ ( 2001-06-01 20:30 )
さいか140様。ええっ!さいか様が!?日記、すんごいゆかいなのに〜。それにしても、おしゃべりはのんびり楽しみたいですよね〜。 / みゆみゆ ( 2001-06-01 20:28 )
まいったな〜〜、のろけ?(笑) / akemi ( 2001-06-01 19:57 )
言い話〜〜(感涙)あたしも話が長くていつのまにか違う方向へ行くタイプです〜。だから短くしようと意識しすぎて、逆に相手に伝わらなかったり・・むつかしいです〜。 / さいか140 ( 2001-06-01 02:58 )
ウサ子様もそうなんですか?大切なのは、落ち着いて、自信を持って話すことなのかな。がんばって克服しましょうね〜♪ / みゆみゆ ( 2001-05-31 22:59 )
lamancha様。大丈夫!?どっか打っちゃったんですか!?痛いの痛いの飛んでけ〜♪ / みゆみゆ ( 2001-05-31 22:57 )
夢楽堂様。いや〜〜〜勝手に持っていっちゃ!捜索開始!! / みゆみゆ ( 2001-05-31 22:55 )
マジッく君。憧れるなんて・・・照れちゃうけどうれしい〜。でもね、この次の日には、大げんかしたのよ・・・。そんなもんだよ(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-05-31 22:54 )
いいですね〜素敵〜。この悩みウサ子もあるからなぁ。よくわかりますよん。 / ウサ子 ( 2001-05-30 19:49 )
涙が出てきたのよ! / lamancha ( 2001-05-30 17:48 )
どこどこどこ、話の落ち。誰かが拾っていったのかいな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 17:33 )
こんな生活に憧れます! / マジッく ( 2001-05-30 15:43 )
あーん、あやや〜〜〜ん。話がしたいようぅぅぅ。私にはみんなが必要なんだよ〜〜〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:29 )
さなえもん様。温かいお言葉、ほんとうにありがとう〜。大好きなんて〜どうしよう〜♪私もさなえもんさんの文章&人柄(会ったことないけど感じる)、大好き♪ / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:27 )
ゆうな様。おっとのそういう魅力は、私にはないの、残念ながら。でも、まねしたいっていつも思いながら見てます。私も少しは人を包める人に近づいているかな〜(笑)? / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:24 )
菜種様。ああ〜お恥ずかしい。我ながら(笑)。でも、なんかふっとそんな台詞が浮かんで来ちゃったのですよ。なんかの見過ぎ? / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:21 )
ほ肝様。まあ、お師匠様!それは師匠の巧みな話術ですわ!芸術ですわ!私も、勝手に自己嫌悪に陥ることが結構あり、思いこんで悩むところがあるので、そこは気をつけようと思います。でも、自分を客観的に見る目が鈍感になるのが嫌で、そういう傾向になりがちなのかも知れないです。なすがままできゅうりがぱぱ・・・ってなかったでしたっけ? / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:19 )
夢楽堂様。そうですね!それはすごく良いアイデア!私も、人の話を聞くときやっぱり結論が気になるから、先を焦らせちゃってることがありました。反省。これ、ぜひ実行してみま〜す。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:15 )
はな様。そうですね。彼はこういうところ、本当にうまく言葉にしてくれるので、私にとっては精神安定剤的存在かも(笑)。気が焦って口がついていかないのがどもる原因かなって思うから、ゆっくり話すようにして直そうって思います。はな様も早く直るといいね♪ / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:06 )
葵様。いらっしゃいませ♪彼との付き合いは長いんですけど、「ああ、この人だ!」って思えるまでには、本当にいろいろあったの。性格が全く違うので(^_^;) それを乗り越えての“素敵な関係”なので、ずっと大切にしたいと思います。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 12:02 )
仙様〜の日記からも、みゆみゆはいっぱい元気をもらっております。ほんとうにありがと〜。心を開くって、幸せの第一歩かも知れないなぁ。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 11:57 )
あ〜ん、なんだかじーんと来たよぅ!最後の会話も。 それはそうと、自分が思っている以上に、周りはみゆみゆさんの話を興味深く聞いていると思います!っていうか、アンタ面白すぎると思うんだけど・・・。 / あやや ( 2001-05-30 01:33 )
オチがなくても、面白くなくても、読んでいてあったかい気持ちになる文ってたくさんあるよね。みゆみゆさんのお話はいつもあったかくて大好き。私は結構面白いと思ってるけどね〜。今日のオチは最高にあったかいね♪ / さなえもん ( 2001-05-30 00:00 )
いいお話〜♪やさしいダンナさまはいつだってみゆみゆちゃまの味方だね♪ず〜っと仲良しでいてくださいね〜☆ / ゆうな ( 2001-05-29 13:59 )
素敵な会話。あげきらないから一生かけてあげるよ、なんて、言ってみたいことばです。 / 菜種 ( 2001-05-29 09:53 )
あちきも情景説明から色々話をくっつけ・・長い長い・・・でもね。・・いいの・・それでも聞いてくれる友達なんだから・・・なすがまま・・・道元禅師が言っておるだす。人間自然体が一番いい・・・無理するとそこから水がこぼれる。 / ほ肝 ( 2001-05-29 06:17 )
話のオチを作ろうとすると話にくい。最初から結論を言うのも一つの手です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 04:39 )
私も上手く話を伝えようとか、解って欲しくて一生懸命はなす時とか、たまにどもってしまいます。頭の中でオチをさがして迷走しちゃうことも(;;) 彼のおっしゃる通りですよね〜。私も気をつけよう〜。 / はな ( 2001-05-29 02:16 )
とってもいい彼氏!素敵な関係ですね。 / ( 2001-05-29 01:51 )
とても〜幸せそう〜♪ いつまでも〜ず〜っと〜幸せで〜いてくださいね〜♪ / 仙川@話の〜落し所は〜難しい〜☆ ( 2001-05-29 01:48 )

2001-05-28 みゆ父のケが。。。

久しぶりにアップしております、みゆみゆです。
なんだか2週間くらい、ご無沙汰していたようです。
あっちこっち、ぽつぽつとつっこんでいたりはしましたが。。。
こういう気分のときもあるんですね。

そうそう、実は、

みゆ父のケが。。。

抜けちゃったんです!!



っていうのは冗談で、みゆ父は、先週の土曜日、飲んで酔っぱらって自転車に乗って、転んで怪我をしちゃったんです。

怪我・・・といっても、入院というほどではなく、ろっ骨の軟骨が剥離したようで(軟骨はレントゲンに写らないので、はっきりとはいえないらしい)、自宅で安静にするしかないとのこと。全治3週間だそうです。

その日のみゆ父は、家の割と近くでの飲み会ということもあり、仕事から早々に帰ってきて家に車を置き、自転車に乗り換えて出かけてゆきました。私もみゆ母も、みゆ父がお酒に強いことをよく知っているので、そんなに心配はしていませんでした。ま、心配なことといえば、調子に乗って何をするかわからないってことでしょう。ところが!夜中の1時を過ぎても戻らず(みゆ父は、家でゆっくり飲むのが好きなので、自らすすんで外で飲んでくることはあんまりない)、さすがにみゆ母共々、慌てました。ちょうどそのとき、みゆ父から電話があり、友人を介抱しているから、落ち着いたら帰るというのでほっとして、私は眠りにつき、みゆ母はうとうとしながらみゆ父の帰りを待つことにしました。

・・・ところが!!
私が朝、目覚めてみると、みゆ父は胸が痛いといっている!!!!!!!

自転車で転んだみゆ父は、転んだあとも自力で家までこぎきり(!!)、シャツを真っ黒にして帰宅したらしい。そしてみゆ母が心配するのも聞かず、「朝になったら病院へ行く」といって寝てしまったそうだ。

なんで私を起こさないんじゃ〜〜〜〜〜!

家で車を運転できるのは、みゆ父以外、私しかいないのに!!
お母さん!こんな非常時までお父さんをたててるんじゃない!!

私は速攻で119番し、救急病院を調べてもらった。
そして3人で、病院へ車で急行!
一時はほんとに心配したけど、大したことなくて本当によかった・・・。はぁ。

待合室で、みゆ父は痛がりながらもうれしそうに話していた。

@ 俺はさ〜、マラカス持ってシャカシャカやってたんだけど、気づいたらカラコロって音になってんだよな。で、見てみたら、中のマメみたいなのが全部出ちゃってたんだよ〜。

A (スナック?パブ?の)ママに「坂本冬美の“♪荒れ〜て〜〜〜♪”ってヤツ入れて」って頼んだら、何とか慕情とか何とか、わけわかんないの出て来ちゃってさ、まいったよ。でも歌った。あと二人酒も歌った。俺って歌うまいみたい。みんなにほめられたよ。

B 酒一升以上は飲んだな〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪でも二日酔いなんかないよ。だってすご〜く楽しかったんだよ。ほんと。

まあ〜〜〜、それはよかったわね〜。
・・・怪我しなきゃね。
まったく、あなたはもうすぐかわいい娘と一緒にバージンロードを歩くのよ!わかってるの?
もっと、体、大事にしてください!

病院から戻ると、見慣れない焼酎のビンがテーブルの上に乗っていた。

「おかーさん、なにこれ?」

「え?」

「あ、それ?昨日俺が飲み会で余った焼酎をもらってきたの」


あんた!!!
こんな焼酎のビンはいいから、体のほうを守ってよ!!!!!

・・・まったく!

先頭 表紙

たらママ様。温かいお心遣い、ありがとうございます。みゆ父は、自分でも、自由にならないからだがもどかしいようで、見ていてちょっとかわいそうです・・・。ま、ここはじっと我慢してもらわないと! / みゆみゆ ( 2001-06-06 17:59 )
年を重ねると怪我からの回復が若い頃よりも大変になってきます。お父様、くれぐれもお大事に。 / たらママ ( 2001-05-30 22:38 )
ぬー。↓ごめんね。そうだね、自転車の怖さを実感したみゆみゆなのでした。でも、焼酎のビンが無事なのには、ほんと〜にびっくりしたよ!! / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:48 )
nu-. / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:47 )
ゆうな様。ご心配、ありがとうございます。結構自分でなんでもできるようになり、安心しています。あとは、早く完全に、痛みが取れる日が来るといいなぁ。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:46 )
仙様。ご心配、ありがとうございます。なんかねぇ、すっごい元気だったの。パワーがみなぎってた。でも、家に帰ったらバタンキューで、一日中寝てました。寝るのが一番だもんね。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:45 )
ルルル様。ご心配、ありがとうございます。月曜、火曜と仕事にいったんだけど、どうやら重いものを持ったらしく、また調子が悪くなってしまいました。明日から、またお休み・・・。早く元気になってよ〜、みゆ父。これじゃ、ケンカできないじゃん! / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:42 )
TAKE様。むむ〜ぅ、癒し系・・・難しいところです(笑)。でも、チャーミングな人ではあるな、確かに。でも、そういうこというと、怒るんですよ〜。もう。 / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:40 )
さえこ様。ご心配、本当にありがとうございます。みゆ父も喜んでおりました♪しか〜し、なにぶんにも素直じゃないので、父に代わって娘が、お礼を申し上げます♪ / みゆみゆ ( 2001-05-30 00:37 )
ケガたいしたことなくてよかったね。でも自転車もけっこうこわいから気をつけないと。私も昔ワゴン車にぶつかったことあるんだー。 / ぬー ( 2001-05-28 16:39 )
“ケが”に気がついて「ん???」って思いながら来てみると・・・お父様、大丈夫ですか〜?ご本人は元気そうなのでちょっと安心しましたが・・・全治3週間。お大事に。 / ゆうな ( 2001-05-28 16:35 )
さなえもん様。ほんとです。怪我なんかされたら、しゃれになりませんよ〜。私も、こんなに楽しそうなみゆ父を見るのは久しぶりで、なんかうれしかったです。 / みゆみゆ ( 2001-05-28 15:55 )
マッキ〜様。いやはや、とんでもない父でございます・・・。娘の苦労、まだまだ続きそう(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-05-28 15:53 )
元気なお父様ですね〜☆ 家族に気遣って〜元気でいたのかな〜? お大事になさいませ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-28 09:59 )
骨系の怪我って、大したことなくてもすごく痛いって言うけど、パパ、大丈夫かな?お大事にね。 / ルルル ( 2001-05-28 09:14 )
もっと頑固っぽい方かと想像してたんですけど、みゆパパさま、かなりチャーミングですね。実は癒し系な方だったりして。 / TAKE ( 2001-05-28 03:30 )
みゆパパ・・・っ!おかしい〜(笑) でも、酔っ払ってのケガはほんとに危ない(痛いとかんじなかったりする)から、気をつけて、ってさえこが言ってたとお伝えください・・・。 / さえこ ( 2001-05-28 02:36 )
みゆ父に「なんで私を起こさなかったの?」って聞いたら、「そういう時は起こさなくても普通起きてくるもんだ」と言われた。はいはい、すみませんね。まったくにくったらしい! / みゆみゆ ( 2001-05-28 02:22 )
何もなくて本当によかったね〜!飲み屋のことを楽しそうにお話するお父さん。かわいい〜!! / さなえもん ( 2001-05-28 02:20 )
おもろい!!みゆ父。すごいですね。 / マッキ〜 ( 2001-05-28 02:20 )

2001-05-15 今朝のみゆ父。。。

今朝のみゆ父は、ちょっとへん?

何だか、私に気を遣っているみたい?

みゆ父は、ずばずばものをいう、ほんとに歯に衣着せない人。
言いたいことは、物怖じせず言う。

たとえば、親戚の家におじゃましたとき、金箔入りの日本酒が出された。相手としては、おもてなしの気持ちで出してくれたお酒。しかしみゆ父は、「こういうのじゃなくて、普通の安い酒の方がいいんだよなぁ」とか言ってしまう、真の飲んべえ、みゆ父。
これには、私もみゆ母もあんぐり。
それがみゆ父なのだ。

昨日は、私はパン教室の日。
ピザパンを作った。
ふわふわ、ふかふか、ほかほか♪
とってもおいしくできたけど、私の喜びは、これを人に食べてもらったときにある・・・


・・・ああ、だから私って、人の言う事なす事に一喜一憂しちゃうのね・・・。いきなり自分のこと、ひとつ悟りました。だから、文章を書くことって大切なんだよねぇ・・・。


あ、話を元に戻します。
ピザパン、みゆ母が喜ぶのはわかってる。問題はみゆ父。おいしいって言ってもらうのは至難の業。どんなにうまくできたと思っても、何かひとこと言われちゃうのだから。
それなのに、今朝は、ピザパンをひと口ふた口、口に運び、「うん、うまい」とだけ言った。おかしい、おかしいよ、みゆ父。どうしちゃったのかな?みゆみゆがお嫁に行くから、持ち上げてくれてるの?それとも元気がないの?なんか、心配になってきちゃうよ・・・。

みゆ母にそのことをいうと、笑って、「あのね、お父さんは、本当に食べたくなかったら、絶対食べないよ。今日、仕事から帰ってきたら、きっと『ピザ、残ってるか?』って聞くから、一切れとっておきなさい。」

お母さんがそういうなら、きっとそうだよね。
今日、帰ってきたら、ほんとに言うかな?
「ピザパン、食べたい」って・・・。

先頭 表紙

みゆみゆちゃま・・・私に気づいて〜♪ / 空。@誰でしょう?(笑) ( 2001-05-28 08:13 )
ふみふみ様。みゆ父あっての、みゆみゆ家。みゆ父の家庭に対する信念が、こういうかたちなんでしょう。そう思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。 / みゆみゆ ( 2001-05-27 01:08 )
さえこ様。みゆ父の切ない気持ちを感じてしまうと、娘として、どう振る舞ったらいいのかわからなくなってしまいます。ああ、みゆみゆもみゆ父に負けず劣らず、素直になれないんです・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-27 01:05 )
ひであ様。そ♪♪♪後から考えると、かわいくも思えるんですよ、ね・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-27 01:03 )
ゆうなさま。一切れ完食してくれたとき、みんなで食べ尽くしてしまいました。でも、なんかいい雰囲気でした。また作ろう〜〜〜♪ / みゆみゆ ( 2001-05-27 01:02 )
あすか先輩。あんなみゆ父でも、おセンチな気分になることってあるみたい。でも、私のほうまで急に意識しちゃいそうになって、ちょっぴり焦ったよ。そんな気分は、もう少し後にとっておきます・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-27 00:59 )
リヘ様。みゆ父の場合、素直じゃなさすぎて、頭にくることもしばしば!みゆみゆは性格もみゆ父似なので、いっつも激突しちゃうんですよ。 / みゆみゆ ( 2001-05-27 00:56 )
仙川様。いっぱいありがとう・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-27 00:54 )
さいか140様。そんなおしゃれなもんじゃないっすよ〜!(ちょっと照) / みゆみゆ ( 2001-05-27 00:54 )
あやや。かおりん達よりも、パンに目がいっているのね・・・。やはりあそこは、川口ヒロシも寄りつかない、魔境なのだ・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-27 00:52 )
かおりん。あそこは予想通り、過酷な生存競争が繰り広げられているのだね・・・。よし!!私も参戦!! / みゆみゆ ( 2001-05-27 00:51 )
ルルル様。もしやあなたのパパはバカボンパパ?ならばルルル様はバカボン!?(笑) / みゆみゆ ( 2001-05-27 00:49 )
パパかわいい♪ / ひであ ( 2001-05-24 10:26 )
お父さま、かわいい♪でもほんとおいしかったのね〜。その後もちゃんと食べてくれましたか? / ゆうな ( 2001-05-22 18:40 )
あぁーん、わかるよぉ。何故かちょっと様子が可笑しいのね・・・・あすかもお嫁行くのが決まってからはぎこちなくなったけど、嫁に出すお父さんなら一度はあることかもね。きっと本音で美味しかったと思うよ☆ / あすか ( 2001-05-21 17:12 )
パパっていう生き物は、自分の気持ちを素直に表さないよね。それがパパの良い所でもあるんだけどね。それにしても可愛いなぁ〜みゆパパ☆ / リヘ ( 2001-05-21 10:12 )
律儀にお読みくださりまして〜感謝です〜♪ / おぢさん@ひゃっひゃっひゃっ♪♪♪ ( 2001-05-21 03:01 )
なんか、いいなぁ!みゆぱぱ♪そして、みゆみゆさんのご家庭。。。 / ふみふみ。 ( 2001-05-20 17:30 )
お父さんのせつない気持ちが伝わってきますね。みゆみゆさんち、あったかいな〜 羨ましいぞい。 / さえこ ( 2001-05-20 00:18 )
素敵な家族なんだな〜ってのが伝わりますわ〜〜^^ / さいか140。 ( 2001-05-19 01:59 )
あのピザパンは確かに美味しかった!私は2人が帰ってきたとき、お母さんと電話してたんだけど、「あ、パンが帰ってきた」っていっちゃったよ、思わず・・。 / あやや ( 2001-05-19 00:24 )
ちょっと!あたしなんか会社から帰ってきて残りのピザ食べるの楽しみだったのに、サエにキレイさっぱりたいらげられてたのよ!!どうしてくれよう〜。 / かおりん ( 2001-05-18 23:18 )
私の正確は父にそっくりだとよく言われるけれど、素直じゃないところは母かな(笑)父は、素直じゃないというより、「俺がパパなのだ!」の人なので(爆) / ルルル ( 2001-05-18 18:47 )
夢楽堂様。お父様は職人さんですか・・・みゆ父は職人じゃないけど、似たような仕事かも。頑固でまいっちゃいます♪ / みゆみゆ ( 2001-05-16 23:55 )
TAKE様もほかほかにしちゃいますよ♪はい、1分待っててくださいね・・・チーンッ!できました!! / みゆみゆ ( 2001-05-16 23:54 )
職人上がりのわが親父殿も似たようなもの、どんなに学校の成績が良くても誉めてもらったことはない。 / 夢楽堂 ( 2001-05-16 14:13 )
オヤジ的には想いがフクザツな時期なのでしょうね。でも、みんなのあったかさが伝わってきます…。なんか、いいなあ。 / TAKE ( 2001-05-16 14:03 )
ルルル様ぁ〜。しっかり食べてくれましたよ。大きめの一切れを完食!うれしかったで〜す♪私が素直じゃないところは、絶対みゆ父譲りだと思いました。ルルル様はどう? / みゆみゆ ( 2001-05-16 13:28 )
さなえもん様。ああ・・・そんなみゆ父の気持ちがあったのでしょうね・・・。「家を出てお嫁に行く」っていう私の実感のスイッチが入っちゃったら、相当大変かも・・・。 / みゆみゆ ( 2001-05-16 13:25 )
ぷちまろ様。みゆ父、カワイイですか(笑)?では、マイケル兄さん(のみ?)公認の“ひまじん愛すべき親父大賞”に、清き一票をよろしくお願いします♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-05-16 13:22 )
JAI様。・・・ふふふ。しっかり言ってくださいましたわ。そして「これは、ピザ屋のなんかより、ずっとうまいな。でも、チーズがのってると、カロリーが高いから、あんまり食べたくないんだよな」・・・ですって!もう、お父さんたら!! / みゆみゆ ( 2001-05-16 13:18 )
マジッく君。あら、じゃ、君も結構苦労人(笑)?でもさ、こういう「ガンッ」としたお父さんが最近の若いパパにはいないよね。時代なんだろうけど、っていうか、こういう旦那様を持ったらほんと大変だけど(みゆ母えらい!)、子供にとってはいろんな意味で教えてもらうことが多いよね♪ / みゆみゆ ( 2001-05-16 13:15 )
しっぽな様、お名前を間違えるなんて、本当に申し訳ありません。入力した瞬間気づいたんですけど、どうやって直したらいいのかわからなくて・・・。本当に申し訳ありません!そしてむきこ様、お名前を間違えてしまい本当に申し訳ありませんでした。 / みゆみゆ ( 2001-05-16 13:11 )
↓むきこ様、ゴメンナサイ。書き直し・・・そうそう、そういう人(←ヤツなんて言い方、良くありませんね〜反省)なんです、みゆ父は(笑)。でも、手の込んだ料理も好きじゃないんですよ。「俺はこのままがいいんだよ」とか言うの。何時間もかけて作ったお料理に向かってさ〜。ひどいと思いません? / みゆみゆ ( 2001-05-16 13:06 )
しっぽな様。そうそう、そういうヤツなんです、みゆ父は(笑い) / みゆみゆ ( 2001-05-16 13:03 )
むきこ様。そうかも。亭主関白だしぃ〜。以前はそれにすんごい反発してたんだけどね、がんとして変わんなかったです、みゆ父は。江戸っ子じゃないんですけどね。 / みゆみゆ ( 2001-05-16 13:02 )
仙様。今日は魔王なの(笑)?うん、めんどくさいけど(娘は大変)、優しいかも〜、うちの家族。 / みゆみゆ ( 2001-05-16 12:59 )
マイケル兄さん。うっそ〜、そんな大賞、あるんですか!?がんばってみる?みゆ父? / みゆみゆ ( 2001-05-16 12:57 )
うちの父もおんなじ感じ。もう少し(いやかなり ^^)子供っぽいけど。ピザ、残しておいてあげたんでしょう?食べてくれました? / ルルル ( 2001-05-16 09:14 )
何だかいい話や・・・フワフワの感触でしみじみしちゃったんだね。 ふとした瞬間で実感が押し寄せる事あるもん。それが「あ〜お嫁に言っちゃうんだ」実感のスイッチだったのかも。 お幸せに♪ / さなえもん ( 2001-05-16 02:28 )
うきゅ〜、みゆ父さん、かわいい!娘を持つ父って感じやね。 / ぷちまろ ( 2001-05-16 01:05 )
ホントに言ってくれたか、教えてください(笑)。 / JAI ( 2001-05-15 18:31 )
名前二つ書いていてすいません! ぼくの父もこんな人かもしれません。 / マジッく ( 2001-05-15 17:03 )
口に出されなかったとしても、そーっとピザパン探してたり。。。みゆみゆ様はお父様にあいされているのですね!愛情が伝わってきます。来月は父の日もあるし、思いっきりお父様の好物を作って差し上げてくださいね! / しっぽ@MY父もそういう感じですよー ( 2001-05-15 12:50 )
にっぽんのお父さん、ですね〜。 / むきこ ( 2001-05-15 12:20 )
優しき〜家族に〜幸せがいつまでも〜ありつづけますように〜♪ / 魔王 ( 2001-05-15 10:43 )
いかん! このままだと「ひまじん愛すべき親父大賞」をみゆ父さんにもって行かれる...がんばるのじゃ>マイケル父! / マイケル ( 2001-05-15 09:19 )

2001-05-15 がーどるってなに!?

一組の男女が何だかいい感じ・・・。
ところが、彼の行く手を阻むものがいたのです。
そのとき、彼はいいました。

「なにこれ?」

「ガードルっていって、特にズボンをはくときに体のラインをすっきり見せたり、パンツの線が出ないようにするものだよ」

「へぇ〜。でも、俺にとっちゃガードルっていうよりガードって感じだな・・・」

と、彼はちょっとがっくりして、うなだれました。


ー・−・−・−・−・− ちょっとの間 ー・−・−・−・−・−

彼女は

「・・・あはは!それ、おもしろいよ。」

といいました。



せっかくいい雰囲気だったのにね。
意地悪したつもりじゃないんだけどね。
今度から気をつけるね。
ごめんね♪

先頭 表紙

peach様。わお〜〜〜!ガーターベルトですか!?赤とかっ!?黒とか!?ハァーーーハァーーー・・・ゴクンッ。すいません、私、ヤバすぎですわ。 / みゆみゆ ( 2001-05-16 13:30 )
穿いた事無いです。。。ボディ〜ス〜ツも。お友達とかにも少ない所為か、何だかその男性の気持の方が解かる気がしてしまうなんて、ヘン!?ガ〜タ〜・ベルトは付けてみたいな。。。 / peach ( 2001-05-16 10:13 )
私も経験あります。ボディースーツって未経験だけど、あれはもっとすごそうです・・・。でも、試着している人の体型の変化には、目を見張るものがありました! / みゆみゆ ( 2001-05-15 08:52 )
あんまりきついと腹痛になります(まじ)。脂肪を押さえ込んで内臓が圧迫されるのかなあ。 / たらママ ( 2001-05-15 08:11 )
書き直したけど、いまいちですね〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-15 05:17 )
これ、自分で読んでてなんかわかりにくいので、ちょっと書き直しますね〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-15 04:39 )
↓いっこ下のかみ〜ぬ様へのお返事、変になっちゃってごめんなさい。 / みゆみゆ ( 2001-05-15 04:38 )
かみ〜ぬ様。さすが!犬の立場からのご意見ですねぇ(笑)。それにしてもプードルって、不思議なワン子ですねぇ。 / みゆみゆ ( 2001-05-15 04:37 )
kami / みゆみゆ ( 2001-05-15 04:35 )
lamancha様。腎臓結石って、すんごい痛いっていう噂のヤツですよね?体を締めすぎるのは良くないし、気をつけなくっちゃ! / みゆみゆ ( 2001-05-15 04:35 )
プードル巻いとくのは。体のラインもへったくれもなく、何だか解らなくさせちゃうの。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-15 02:24 )
↓よくきついズボンとか良くないっていうでしょ?だから… / lamancha ( 2001-05-15 02:24 )
腎臓結石とかおきませんか、ガードル? / lamancha ( 2001-05-15 02:21 )
さなえもん様。ほんとですか?それは体にとっても良くないですよね!血行も良くないし、運動時にそんなこと気にしてどうするんでしょうね。本末転倒や〜☆ / みゆみゆ ( 2001-05-15 01:34 )
さえこ様。そうなんですよね。私もはき始めはほんとにつらかった・・・。でも慣れると手放せなくって・・・。そんなの必要ない体型になりたいです。 / みゆみゆ ( 2001-05-15 01:32 )
仙川様。そうよ!女の強い味方なの♪ / みゆみゆ ( 2001-05-15 01:30 )
ジムのロッカーでさ。ウエアの下にガードル履いてる人いるのよね。体がキチンと回転しないから危険だと思うぞ。 と、しゃれっ気が星になった私は思ふ。 / さなえもん ( 2001-05-15 01:07 )
私の場合、そのガードがきつすぎて、具合が悪くなります。(涙) / さえこ ( 2001-05-15 00:47 )
ラインを〜ガ〜ドする〜♪ん〜♪和む〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 00:43 )
あのころは若かった・・・(しみじみ)。 / みゆみゆ ( 2001-05-15 00:42 )

2001-05-14 できた!できたよ!!

できた!できたよ!!

わたしのかわいいウェディングベアが できたよ!!

・・・っていっても、先週の火曜日のことなんだけど・・・、ね。
(自分のための記録:それは5月8日です。)

“人形は、顔がいのち”って言うけれど

               守ったぜ!そのいのち!!

先頭 表紙

ぬー。↓下のごめんね。ほんと!?格安・・・のどから手がでてきそう!今度メールするね〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-15 00:39 )
nu-. / みゆみゆ ( 2001-05-15 00:38 )
リヘ先輩。早すぎ(笑)?っていうか、もっとやんなくちゃいけないこと、あるだろって感じですよね〜(笑)♪でも、やり始めたら結構一気にいけますよ。がんばって! / みゆみゆ ( 2001-05-15 00:38 )
仙様。くまの口って“人”という字の大きくくねった感じでしょ〜。だから、笑顔になりにくいの。笑ってないかもしれないけど、優しい顔にはなったみたいです♪ / みゆみゆ ( 2001-05-15 00:36 )
さなえもん様。わぁ〜、素敵なお仕事なさっているんですね。なんか、意識してなかったのに男の子の顔、・女の子の顔になってました。不思議なもんです。 / みゆみゆ ( 2001-05-15 00:33 )
デジカメ今使っているやつなら格安でゆずります。交渉は夫とどうぞ。 / ぬー ( 2001-05-14 14:15 )
おっ!!早いなぁ〜リヘは一度手を付けたきり進んで居ませんです。今月中には完成させます!!絶対!! / リヘ ( 2001-05-14 08:58 )
命〜♪(TIM風〜♪)素敵な〜お顔の〜ベアさん〜♪笑ってるのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-05-14 02:31 )
私のお仕事の一部に「思い出のお洋服でぬいぐるみ製作」があります。慣れてくると、その人の好みかな?ってお顔っぽく作れたりするんだよ。 かわいく出来てよかったね〜♪ / さなえもん ( 2001-05-14 02:27 )
早くデジカメを買って、写真をのせてみたい〜〜〜♪ / みゆみゆ@めざせ!夢楽堂様!! ( 2001-05-14 02:05 )

2001-05-09 みゆ父&みゆ母、夢の国初体験♪〜ショー・パレード編〜

ちょうどパレードの1時間くらい前。シンデレラ城のベストポジションをゲット。するとみゆ父が「俺はここで寝ててやるから、おまえ達はどっかぶらぶらしてきな」・・・ぬいぐるみを嫌だと行っていた父がそんなふうに言ってくれるなんて♪
乗り物はやめようということで、女三人衆はショップをふらふらして回った。すると母が「パンが食べたい」と言う。よっしゃ!食欲がでてきたらもう大丈夫ね!と大喜びの私達。こうして再び盛り上がってきた私達はバケツ(みたいなドナルドの容器)いっぱいのキャラメルポップコーン、母は+ハンバーガーをほおばりながらの楽しい休憩となった。
父はというと・・・手足を伸ばしきって大の字になって寝ていた。強風のため、敷物が風で折り畳まれないようにしょっちゅう手足で直しながら寝ていたという。「その仕事でほとんど眠れなかったよ〜」と何だか楽しげに話してくれた。

それから100イヤーズ・オブ・マジックを見て、みゆ母の「なんてかわいいのかしら〜」と興奮してるのを満足げに眺める私。続いて1時間後に始まるパーティーエクスプレスのため、今度はシンデレラ城前に敷物を移して私が場所取り係。3人は、シンデレラ城ミステリーツアーへ出かけていった。この間、私は、世の中のお父さん達の気分を初体験。家族のために体を張る(?)ってこういうことなのね・・・ちょっとさびしいけど、みんなのためと思えば頑張れるのね・・・なんて感じていた。
パーティーエキスプレスは、ゲストが一緒にダンスを踊るというもの。私達は座っているので参加できなかったけど、その場で手足をもぞもぞ動かしたりしていた。ここでもみゆ母は「かわいい〜」を連発。ショーが終わったあとはおみやげを買って、ダイヤモンドホースシューへ。

フープ・ディ・ドゥ・レビューは、今回は、何を言っているのかが聞き取りにくく、私としては、期待よりちょっと不満だった(涙)。

夕食を終えて外にでると、ファンティリュージョンを待つ人々で通路は埋め尽くされていた。こんなことなら、ショーじゃなくて、敷物で場所取りをして外で何か食べれば良かった・・・。せっかく頑張って予約したのに、私はそのことばかりが気になってしまっていた。もっといい場所で、ファンティリュージョンを見せてあげたかったって・・・。


これで、ビッグサンダー・マウンテンやビーバーブラザーズのカヌー探検、ぷーさんのハニーハント(始めからあきらめてたけど)など、心残りがあったものの、一日のTDLスケジュールを終えた。

「みゆみゆ、今日は一日楽しかったよ、どうもありがとう。みんな初めてのことばっかりで、本当に楽しかったよ。でも、途中で具合が悪くなっちゃってごめんね。」とみゆ母、「今日は一日中走り回ってくれて疲れただろう。ほんとに楽しかったよ。お疲れさま。ここは、お父さんにはちょっと刺激が足りない感じだけど、おまえ達が小さい頃に連れてきてやりたかったなぁ・・・。」とみゆ父。「TDLでこんなにたくさん乗り物に乗ったのは初めて♪お姉ちゃんありがと」とみゆ妹。嬉しかったぁ。

私の気持ちとしては、「もっとほんとは楽しませてあげたかった・・・」っていうのがあったんだけど、この言葉で吹っ飛んでしまった。みんな、優しい言葉をありがとう。
電車の中で、そんなちょっと切ない思いと満足感に包まれて眠った。

みゆ父&みゆ母&みゆ妹へ
「またみんなで行こうね♪みゆ父、いやがっても連れて行くからね。みゆ母、今度は酔い止めを飲んでいこうね。みゆ妹、君とのコンビじゃなかったらできなかったよ。ありがと。頼りにしてるよ♪」

先頭 表紙

おおーひであ様。お上手!その通りでござんす。交通費もかかるしー、飲食代もかかるしー、おみやげもついつい買っちゃうしー、でも夢の国だから、そんなこと考えずに使っちゃうのよねー。 / みゆみゆ ( 2001-05-13 00:30 )
かおりん。みゆ父に、今度会えるよ(笑)♪ダイヤモンドホースシューを見ておきたいなら、急いでTDLへGO!! / みゆみゆ ( 2001-05-13 00:28 )
miyuちゃん。そうかい〜♪まだまだ未熟者ですよ、すぐいじけるし(笑)。 / みゆみゆ ( 2001-05-13 00:26 )
出銭ーランド??(笑) / ひであ ( 2001-05-11 22:46 )
みゆ父おもしろいねー。ダイヤモンド・ホースシューって終わっちゃうの〜。結構、好きだったのに。 / かおりん ( 2001-05-11 12:39 )
みゆみゆお姉ちゃんは、やっぱり、いい娘!(笑) / miyu ( 2001-05-11 10:52 )
ふみふみ様。楽しいですよ〜♪ついでに親を喜ばすのも楽しいですよ〜♪私ってば、なんて大人になったのかしら★ / みゆみゆ ( 2001-05-11 10:46 )
仙様・・・ミルクにつけて食べる・・・なんて強引ね(大笑)♪硬いってことは、粉の量が多すぎたのね、もう一回トライ!ミルクなしでぜひ! / みゆみゆ ( 2001-05-11 10:44 )
TDL、楽しいですよね〜♪読んでたら、また、行きたくなっちゃいました〜♪親孝行みゆみゆさん、好き!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-11 08:40 )
ん〜☆ 一度〜挑戦しましたが〜硬くなりすぎました〜★ ミルクにつけて〜食べたら〜おや〜美味しい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-11 01:44 )
仙川様。は〜い、大切にしま〜す!明日はみゆ母のために、BANANAパウンドケーキを作るよ♪仙様もトライしてみて♪ / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:55 )
Ecru様。TDL行ってきてください!6月からファンティリュージョンじゃない、新しい夜のパレードが始まりますよ!ちなみに、私はエレクトリカルパレードのほうが好きでした。 / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:52 )
たらママ様。あはは!スペースマウンテンは、両親とも、かなりびびっていたようです。みゆ父なんて乗る前はすんごい威勢が良かったのに♪ / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:49 )
ルルル様。TDLの親子連れって、結構お母さんがはしゃいで楽しんでる感じがします♪ほんと、みんなが楽しめるところですよね。姪っ子ちゃんも行きたいって言うかも知れませんよ♪ / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:47 )
ゆうな様。ほんと、疲れました〜!!昨日まで寝てばかりいて、やっと調子が戻ってきたの・・・って、怠けすぎ? / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:45 )
さえこ様。いい娘だなんて♪ありがとうございます。無理をしてでも行ってきて、本当に良かったです。 / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:43 )
あすか先輩。やっぱ、両親としては、私のこと、「嫁に出したらうちの子ではなくなる」っていう気持ちみたい。全然実感湧かないけど、さびしいです〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-11 00:41 )
ふふ〜♪ラヴラヴしてきな〜♪に見えました〜♪ いつまでも〜ご両親を〜お大事に〜♪ / 仙川 ( 2001-05-10 22:22 )
仲良しご家族ですね。うちは1年くらいTDLに行ってないので、またそろそろ行ってみようかな。 / Ecru ( 2001-05-10 18:55 )
義父母と義弟一家とディズニーランドに行った時のことを懐かしく思い出しました。私はもうスペースマウンテンは怖くて乗れません。 / たらママ ( 2001-05-10 17:19 )
素敵な親孝行でしたね〜!家族でディズニーランド、小学生の時が最後。今度は私が連れていく番なんですよね。 / ルルル ( 2001-05-10 13:22 )
ご家族とのすごく素敵な一日でしたね。大の字で場所取りしてくれたお父さん「カワイイ!」って無邪気に喜んでくれるお母さん、ありがとうをスナオに言える妹ちゃん・・・とってもいい感じ♪みゆみゆちゃま、お疲れさまでした☆ / ゆうな ( 2001-05-10 10:32 )
いい娘さんを持ってご両親はとても幸せですね。読んでいる私までほのぼのしてきました。 / さえこ ( 2001-05-10 10:22 )
あぁーん、ちょっとウルウル。あすかも嫁行きたてだから泣けてくるわぁ。大好きな家族との思い出、今のうちに沢山作ってね☆ / あすか ( 2001-05-10 10:21 )
↓きゃ〜、おこんないでくださいませぇ〜。 / みゆみゆ ( 2001-05-10 09:28 )
夢楽堂様。みんなでおいしいものを食べるのって、すごく幸せですよね♪・・・そういえば、夢楽堂様のことを、かっちょいい(言い方が男っぽくて)キャリアウーマンだと思っていた頃もありました(笑)♪ / みゆみゆ ( 2001-05-10 09:27 )
かみ〜ぬ様。ミッキーの形のハンバーガーはあったかなぁ?ホットケーキはあるよ。あと、クリスマス限定かも知れないけど、ピザもあったよ。 / みゆみゆ ( 2001-05-10 09:24 )
家族連れで遊ぶ。ほのぼのします。夢楽堂の両親は85と83歳、美味いものを運んでいってます。、 / 夢楽堂 ( 2001-05-10 03:54 )
親孝行、お疲れ様〜!ご家族仲良さそうで、良いなぁ(ウチが悪いわけじゃなく)。それはそうと、ハンバーガー、ミッキーの形してるってホント?もう、5年くらい行ってないけど、前は普通のだった気がする。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-10 02:41 )

2001-05-09 みゆ父&みゆ母、夢の国初体験♪〜アトラクション編〜

5月6日(日) AM5時起床
このゴールデンウィークの最終日、みゆみゆ一家はTDLへGO!!

みゆ父&みゆ母はいまだTDL未体験者。そんな父&母に、TDLの夢の国っぷりをぜひとも見せたくて、かなり強引にこの企画を立てた。なんと言っても難しいのはみゆ父。「俺は、ぬいぐるみが踊ってるのなんか別に見たくないよ」・・・そんな、身も蓋もないおっしゃりよう・・・。いやがるみゆ父を無理矢理引っ張り込んでのこの一日、一体どうなることやら・・・一抹の不安を抱えての出発だった。(でも、5時に起きて行こうと言いだしたのはなんとみゆ父。「どうせ行くなら早いほうがいい」んだって・・・。)

開演前に無事到着し、私は今日一日のスケジュールを頭で思い出す。昨日はこれを考えていて、実は一睡もできなかったのだ。しかも、そんなたいそうな計画ではない。あれも見せたい、これも・・・と考えている内に、かなりののーみそコーフン状態になっていたらしい。夜中に3回もトイレに行ったし・・・。ここまでくるとやたらハイテンションにならざるを得ない。
入場直前、みゆ妹に指示を飛ばす。「入園したら、ミクロアドベンチャーまで連れて行ってね。私はちょっと行くところがあるから。」私はそう言い残して、入園後、まっしぐらにダイヤモンドホースシューへ。息をしても空気が入ってこないくらい頑張って走り、ディナーの予約をした。ミッキーのポリネシアンダンスのショーもよかったけど、みゆ父がぬいぐるみヤダって言うから、そこを考慮したつもり。それに、このショーは、5月23日でおしまいになるっていうのもあったし、私は一回見たことがあったが、なかなかおもしろかった記憶もあった。

予約後、3人と合流し、いろいろ乗った。
ミクロアドベンチャー、スペース・マウンテン、イッツ・ア・スモールワールド、ホーンテッドマンション・・・ここでみゆ母が乗り物酔いをして吐いてしまったの。スペース・マウンテンがいけなかったみたい。でも、吐いたらすっきり!と言うので、途中まで並んでいたこともあって、スプラッシュ・マウンテンに乗った。おかげで“口をイーにしてひきつる父&目がなくなるほどくしゃくしゃの顔になって叫ぶ母”という未だかつて見たことのないおもしろ写真が撮れた。
でもやっぱり気分が悪そうなので、ここでお昼ついでにゆっくり休憩。カレーとサラダを食べたけど、ほとんどみゆ母は口にすることができなかった。すまなそうにうつむくみゆ母。そんなみゆ母をみているのは辛かった・・・。
救護室(初めて行ったけど、ほんとに親切!感激した!さすがTDL!!)でちょっと休み、ミッキーのオレンジアイスを食べると驚くほど元気になったみゆ母。食べ物で元気になっちゃうところは親譲りだったのね・・・と実感。

ウェスタンリバー鉄道、カリブの海賊(みゆ母はベンチでお昼寝)にも乗ったけど、やっぱりみゆ母を置いて乗っても楽しくないので、ここからはショー・タイム!

先頭 表紙

ゆうな様、これからは赤ちゃんとおばあちゃんと一緒に行けていいね♪ / みゆみゆ ( 2001-05-09 23:30 )
ゆうな様。TDLって友達とはよく行くんですけどね〜。でも、行くたびにみゆ母がうらやましがっていたのが気になっていたので、強行スケジュールで行ってきました。結婚前のいい思い出になったよ♪♪♪ / みゆみゆ ( 2001-05-09 23:29 )
仙様。やっぱTDLの人気は不動ね〜。USJができても微動だにしないわ・・・。素敵っていうか、ぶっちゃけた家族なんだよ〜(笑)♪ / みゆみゆ ( 2001-05-09 23:27 )
きゃ〜、家族でTDRなんていいですね〜☆私も今度母を連れて行こうかな〜。でも妊婦の私じゃあんまり役に立てないか・・・(苦笑) 続きが楽しみで〜す♪ / ゆうな ( 2001-05-09 22:07 )
素敵な〜ご家族〜♪優しさが〜伝わりますね〜♪ TDL〜☆は〜凄いですね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-09 22:04 )

[次の10件を表示] (総目次)