himajin top
噛みつかない犬の遠吠え

自己紹介と過去のイラストのページ
kamiinu@milk.freemail.ne.jp

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-01 さいたま市民
2001-04-30 観ちゃった。
2001-04-30 スターウォーズ3
2001-04-29 スターウォーズ2
2001-04-29 スターウォーズ
2001-04-28 錆びつく感性
2001-04-27 組閣人事発表
2001-04-26 誉め言葉と悪口
2001-04-23 失恋スパイラル
2001-04-23 リクエストにお応えして(2)


2001-05-01 さいたま市民

さいたま市民になりました。
頑張ります。引っ越しても責めないで下さい。

合併話がすすんでるうちから嫌な予感はしてたんですよね。ひらがな。
「つくば市」ウケたし、おっさんセンスにはビビっときちゃうんだろうなって。
ま、こうなった以上、「さいたま」強力プッシュして、イメージそのものを変えちゃうしかないですね。

たまたま知り合ったま、たま子ちゃんと初連れたま。
たまち合わせの「たますぱ」たまえは、たまくさんのタマップルが溜まっていてたまげましたま。
人だまりの中に、玉虫色のドレスに身を包んで立まっていたまたま子ちゃんのすがたまは珠のような美しさで、たま夫はたまゆら黙り込んでしまいましたま。
たまの小さいたま夫は、たまの汗を拭いつつ声をかけましたま。
「すたま」でたまり漬けを賜り、おたまがいのことをのたまっている内に、とてもたまが合うことが解りましたま。
いつの日か、たま子ちゃんを玉の輿に乗せてあげたまいと思います。
たまじんの皆たま、ふたまりをあたまかい目で見守って下さいたましたら埼わいです。

(対訳)
偶然知り合いになった、さいたま市在住の女性と初めてのさいたまデート。
待ち合わせの「さいたまスーパーアリーナ」前は、沢山のさいたま市在住のカップルで賑わっていてビックリしました。
人込みの中に、玉虫色のドレスに身を包んで立っていたさいたま市在住の彼女の姿はあまりの美しさで、さいたま市在住の私はしばらく言葉を失ってしまいました。
気の小さいさいたま市在住の私は、大粒の汗を拭いつつ声をかけました。
「スターバックス」でたまり漬けを注文し、お互いのことを喋っている内に、とても馬が合うことが解りました。
いつの日か、さいたま市在住の彼女を玉の輿に乗せてあげたいと思います。
ひまじんの皆様、二人を温かい目で見守って下さいましたら幸いです。


最後に一句。
さいたまに 誇りはないが 愛はある All You Need is Love ジョン・レノン


先頭 表紙

噛みつかない犬様さいたま市民なんですか?なにげにお隣じゃないですか・・・・・。 / Mac ( 2001-05-07 02:28 )
マイケルさん> まずい、パクリがバレる^^;。でも、ありがちじゃないとイメージ伝わりにくくなっちゃう。で、自分の中では「凄いよマサルさん(だったかな?)」って奴がイメージ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:23 )
cloudsさん> (つづき)昔、半年程、小牧市にいたことあります。で、名古屋の移動はもっぱら地下鉄。ってことは守山区には行ってないのか...。ま、名古屋港と栄町(だったか?)しか行ってないんですけどね^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:23 )
cloudsさん> カラオケ、声がメチャメチャ低いんで苦手なんですけど、たまに行ってレパートリーがないと泣きそうになる。たまにしか行かないから最近の何が歌えるか解らないし...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-06 02:23 )
なんかしりあがり寿さんのマンガに出てきそうなキャラですね! / マイケル ( 2001-05-03 21:00 )
守山区は「名古屋市では数少ない、地下鉄のない区」として冷遇されております。やっと交通機関が通ってもこんな似非モノだし。でも曲りなりに「名古屋市」なのはちょっとうらやましいかも〜って思います。オートコンプリートはありがたいこともあればうざいこともあって、融通がきかないな〜とか思ったりします。 / clouds@実は守山区出身 ( 2001-05-03 17:24 )
「金太の大冒険」はつボイノリオですね〜、それも愛知県民(爆)。これをカラオケで歌えると知った時、世も末かとちょっと思いましたです、はい(笑)。 / clouds ( 2001-05-03 17:22 )
cloudsさん> 聞いたことあります。守山市。哀しい感じ^^;。でも、名古屋に入ったのは嬉しいことなのかな。IEのこれ、IMEのon/offで入力できなかったりするんですよね。パスワード入れる時onになってて英数字入力できないままアクセスしてやりなおしとか。面倒〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:09 )
さなえもんさん> いました、いました^^!これを機に名誉市民かなんかにしちゃえ。ずっと「キンタの大冒険」歌ってるのがそうだと思ってましたけど、違うんですよね? / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:06 )
はなさん> あっちこっちでとっちらかってるみたいですね。ある所の浦和支店は政令指定都市になるまで支店名は様子見るって言ってました。区名はカッコイイのつけて欲しいな。さいたま市第5セクターA地区とか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:05 )
ふみふみ。さん> そうなんです。ひらがななんです。これをきに「かんじきんしれい」がでてしまいました。>おおうそ。よみにくいったらありゃしない^^;, / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:05 )
ねごさん> 取り敢えず暫定市長として旧与野市長がさいたま市長になってます。それはそうと与野駅って浦和市にあったんですよ。既に植民地化されてた!? / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:04 )
仙川さん> あ、上のは完全なフィクション。たま夫は私じゃないです。初デートで玉虫色のドレス着てたらちょっと引くかも。そういえば、初デートでコイツこんなに胸でかかったのかってそればっかり気になることある。初っ端の誘惑はほどほどに>女性の皆さん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:03 )
↓「clouds@どこかで書いた気が」と名前を書くはずが…。IEのオートコンプリート機能ってアテにならないね〜(笑)。 / clouds@使い方が悪いだけカモ ( 2001-05-03 17:03 )
鐵子さん> 郷土の自慢が何にもないから、つい悪い面を取り上げて茶化しちゃう。歪んだ愛の形^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:03 )
そう言えば、愛知県には「愛知市」がない。「愛知県守山市」から格下げされた「名古屋市守山区」ならありますが(ん?)。 / ( 2001-05-03 17:02 )
みなみさん> おお。同士!私も最近の埼玉の都会化ぶり、嫌なんです。何となくこっちのペースで住めなくなりつつある。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:02 )
みゆみゆさん> あ、ホントだ。気付かなかった^^;。たま子ちゃん、結構好みかも。そうか、眼のすわった人が好きだったのか。>身に覚えあり。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:01 )
カエルさん> タマゴ酒と迷った結果、たまり漬け^^;。確か、浦和の名産に入ってたはず。さいたま市出来た記念に名産品集めた「さいたま弁当」ってのどっかが作ったらしいです。でも、中身他の県から持ってきてたのがバレちゃって生産中止になっちゃった。やれやれ^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:00 )
かねちゃんさん> あ、名刺作り直さなくちゃ。他にもやんなきゃなんないこと沢山ありそうだ。区が出来たらまた変えなきゃだし、んも〜、面倒臭いったらありゃしない。ま、楽しいから付き合ってやるか^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 17:00 )
くるみさん> ありがとうございます〜。私、勢いに乗って平成の爆笑王を目指したいと思います。つまんなそ〜^^;。>平成の爆笑王 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 16:59 )
・・・そう言えば、さいたまんぞうって誰? 昔いたよね???誰? / さなえもん ( 2001-05-03 00:01 )
そうだった、そうだった!!さいたま市になったんだった。会社に来る問い合わせの電話には「大宮市・・・」と説明しちゃってた(^^;) / はな ( 2001-05-02 16:56 )
最初、なになに?って思ったんだけど・・・ひらがなのさいたまになったのね〜♪←遅過ぎ。。(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-02 15:02 )
せめて愛くらいないとねぇ…(笑) ワタシの友人ふたりも「さいたま市民」に…次の市長選で浦和と大宮、どっちが植民地するか決まるらしいですね(笑)ちなみに与野市は最初から植民地?(汗) / ねご(たまもすき) ( 2001-05-02 09:12 )
おめでとうなのたま〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 02:12 )
タマ子ちゃんお幸せになったまいいたま。うー。うまいこと、できましぇん!噛みつかない犬様の さいたまへの 熱い思いが伝わりますわ。イヒ / 鐵子@只今車は大宮ナンバー ( 2001-05-02 01:34 )
ウワーッ最後の句が秀逸。私、埼玉愛してます。ちょっと情けないところもスキです。埼玉プチ東京化反対。 / みなみ ( 2001-05-02 00:46 )
たま夫&たま子、なんで目がすわってるんですか〜? / みゆみゆ ( 2001-05-02 00:18 )
たま夫さんは、ヒゲが濃い。。。スタバでたまり漬とは!ふふ。。 / カエル ( 2001-05-02 00:05 )
ビバ、さいたま市!しかし浦和に知り合い多いんですよねー。住所録全部直さなくちゃ。だりー。 / かねちゃん ( 2001-05-01 23:03 )
爆笑!!!!!! / くるみ ( 2001-05-01 22:35 )
が、あんまり来たことないでしょう^^;。素通りされる県ナンバーワンだった気がする。ま、何でも一番はエライのだ! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:20 )
埼玉県はお隣さんです。群馬にいても、長野にいても。切っても切り離せない(笑) / ぼくさま ( 2001-05-01 22:15 )
さりげなく、ビートルズの曲名直しちゃった。ずっとAll Need is Loveだと思ってた。書かなきゃバカがばれないのに...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:13 )
ぷよんさん> (続き)「さい婆」はもう少しサイバーな武器を使います。TVの放送終了後の砂嵐みたいな奴。あ、同じジャン...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:12 )
ぷよんさん> だはは〜。「たまらじ」にして、横浜にあの恥ずかしさを思い出してもらうのだ〜^^;。それが嫌なら横浜のいいお店、埼玉にも出店して。ね。ね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:08 )
kenkenさん> たま夫&たま子は美男&美女カップルの設定^^;。青ジョリヒゲこそ、男らしさの象徴なのです>大嘘。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:05 )
で、きっと「さい婆」は、神聖な砂とか出してくれるんだわ♪(←おバカ) / ぷよん ( 2001-05-01 21:27 )
Nack5「たまらじ」案にははんたーい(汗)。それじゃ某FMよこはまが昔「ハマラジ」だったみたいにだ○いじゃん(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-01 21:26 )
たま夫は、ほもたまのようなおひげ。 / kenken ( 2001-05-01 21:12 )
ぷよんさん> 「たまあり」!?男の子ですね...^^;。さいたまスタジアムは「たますた」かな。NACKFIVEも「たまらじ」にしちゃえ。で、さいたまのおばあちゃんは「さい婆」。強そう...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 21:09 )
夢楽堂さん> そういえば、市の花とかどうなるんだろう。浦和、桜草でした。夏の風物詩、浦和踊りはなくなるのか...。むぅぅ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 21:06 )
JAIさん> さいたま市の名所(?)で「ジョンレノンミュージアム」ってのがあるんです。そこと引っ掛けてるんですけど、さいたま市民以外に知られてないのかもなんて思っちゃった。ど〜なんでしょね? / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 21:04 )
σ(^^) 、となり(?)の市在住なのたま。「スーパーアリーナ」は「たまあり」と略すらしいのたま。 / ぷよん ( 2001-05-01 21:04 )
ホントニ咲いたま、 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 20:59 )
あいがたまったらいいたま。 / JAI ( 2001-05-01 20:55 )

2001-04-30 観ちゃった。

みぢゃっだ〜。スターウォーズ。

流石に1日に4本も観れないので1、2作目だけですけど、ハリソン・フォードがムチャクチャ良い。
やっぱり、1作目が映画としては一番面白いかも知れませんね。
取り敢えず、今なら銀河が救えそう。

と、まぁ、ひとしきりはしゃいだので勉強開始です。
というのも、近々、ドットコムマスターっていうインターネット検定受ける予定で、あと2週間しかないのに、なぁんにもやってないんです。

ま、私、ハン・ソロではございませんので、そんなに向こう見ずな行動は致しません。
極々簡単な内容で、今ある知識だけでも何とかなる見込み。
ランド・カルリジアンの腹黒さでございます。
でも、この油断が命取りなんですよね。フォースの暗黒面に落ちてしまいます。
ライトセーバーをラインマーカーに持ち替えて、ジェダイマスターならぬ、ドットコムマスターのパダワンになります。

明日から。


先頭 表紙

くるみさん> 尾崎の「坂の下に見えたあの街に」。世代的なモノ弱くて凄いグッと来る。あと「遠い空」。凄い詩書きますよね。って尾崎談義になっちゃった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 16:59 )
私は元々兄の影響で尾崎豊好きなのです。・・・でも、やっぱ伊藤さんですわ♪(爆) / くるみ ( 2001-05-01 22:36 )
ふみふみ。さん> 検定、かなり基本的な内容だから恐らく大丈夫と踏んでるけど...。取り敢えず、以降この日記で触れなかったら、落ちたってことで^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 21:01 )
ねごさん> 個人的に3作目「ジェダイの復讐」は取り直して欲しい。クリーチャーがおもちゃっぽいのと、最後はもうちょっと盛大に...。それはそうと、実技試験で落とされたら何かショックだろうな^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:59 )
仙川さん> シャワー、上向ると困った感じになりません?^^; 何気に、ああいうのに小さな幸せ感じる...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:59 )
Macさん> ある意味信仰がないとナンダコリャ?ってことも多いです。一瞬しか出てこないキャラにも歴史があったりして、そういうのが好きかどうかっていう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:58 )
ぼくさまさん> エピソード1、オビワンとクワイガンが二手に分かれた時、クワイ=ガンしか出てきませんけど、ゲームではオビワンになっててゲームの裏では映画が進んでるっていう演出。ちょっとシビれた。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:58 )
くるみさん> 尾崎豊、はまりました?やっぱり、伊藤さんの魅力には勝てない?♪Oh My Little Girl〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:57 )
夢楽堂さん> ラッシュ時、駅員さん無理やり押し込みますけど、あれ、良く考えると凄いですよね。人間なんだからさぁ^^;。他に対処の仕方もないんだろうけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:57 )
瞳さん> マ〜ジでぇ〜。結構大変なんですよね?全部集めるの。最初、あんまり興味なかったんですけど、集められてる方の話聞いてたら欲しくなっちゃった。でも、後の祭り...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:56 )
かねちゃんさん> 頻繁に変えるとキリなくなっちゃう性格なんですよ^^; なので、よほどテンション上がった時だけ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:55 )
JAIさん> Winの方が暗いんですよね。ひまじんの皆さん、Macユーザー多いみたいですから確認しないと。上のたま夫&たま子は確認済み。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:54 )
カエルさん> だははは。完全に洗脳されましたね、ハミチン・フォード。もう、彼のシリアスモノは観れない...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:54 )
miyuさん> 最近、プラモデル作りたいんですよ。でも、塗料とかも揃ってないし、おもちゃ屋行くのもちょっと恥ずかしい。ハンズとかにあるかな。大体、スターウォーズのまだ売ってるかどうか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:53 )
あっ!色戻ってる〜♪なんかのイベントに合わせて、チェンジするのも、新鮮でいいね!検定、頑張ってくださいね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-01 14:14 )
シリーズでは2(エピソード5?)が好き。ハン・ソロかっこよすぎ〜o(≧∇≦)o 噛みつかない犬さまは、「バタケン(バター犬)マスター」を取得するのですね。がんばってくださーい♪←なにか勘違いしているらしい / ねご ( 2001-05-01 08:45 )
シャワ〜の〜水を〜強にして〜♪ビュッ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-01 02:55 )
ごめんなさい。スターウォーズって見たことないんです・・・(汗)。今度見てみます。 / Mac ( 2001-05-01 02:30 )
ハン結構好きですよ。チューイとセットで(笑)でも一番好きなのは、オビワン・ケノービです!!(笑)ルークも捨てがたいんですけど・・・ / ぼくさま ( 2001-04-30 22:15 )
↓イラストの「慌てブリ」ねι / くるみ ( 2001-04-30 22:09 )
慌てブリがなんともキュート♪私も今日、「LOVE SONG」見ちゃった♪ / くるみ ( 2001-04-30 22:08 )
どっと混むマスター、駅員には沢山いそうです。 / 夢楽堂@勘違い ( 2001-04-30 22:08 )
スターウォーズ大好き。ペプシの全部持ってるし(笑)。 / 瞳 ( 2001-04-30 22:07 )
あれ、戻ってる… / かねちゃん@なぁんだ ( 2001-04-30 21:30 )
検定ファイトォ!そっか。winでは黒かったんだ。みたかったな♪ / JAI ( 2001-04-30 21:28 )
ハリソン・フォード・・・何故この名前を見ると笑ってしまうのか・・。かみ〜ぬの所為よ(笑) / カエル ( 2001-04-30 21:26 )
スタ−ウォ−ズのフィギュア−が、なぜかあるの。誰のかな?(笑) / miyu ( 2001-04-30 21:23 )

2001-04-30 スターウォーズ3

読みにくくて、ホント申し訳ありません。
実は、↓これがやりたかったんです。暗闇に浮かぶダース・モール。

何でこの色にしたんだろ?ってな謎(?)は、最終章「スターウォーズ3」で解決されるっていう。
ささやかなルーカス体験。


先頭 表紙

パンドラさん> エピソード1、今までとは別の人に感情移入して観たら違った面白さがあった。クワイ=ガン、ヨーダほど徳は積んでないって感じたり。それにしてもアミダラ女王は可愛い。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 16:58 )
くるみさん> 正解!自分の感情を操れるのがジェダイ。恐れを知るとダース・ベイダーみたいになっちゃいます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-03 16:58 )
よござんす! / パンドラ ( 2001-05-02 23:15 )
あ〜!恐れを知っちゃったら勇者にはなれないんですよね。・・・合ってます?? / くるみ@姉から聞いた。 ( 2001-05-01 22:37 )
目で物言う男はカッコイイ!背中で語る男もカッコイイ!下半身で考える男は...。カッコイイのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:19 )
キャア〜(君の瞳に乾杯♪) / パンドラ ( 2001-05-01 21:43 )
ねごさん> 早い話、パシリなんですよね。ダース・モール。エピソードIIも出ない線が濃厚らしいです。ただ、復活して恐ろしく強くなってて、それ以上に強くなったアナキンがシディアスに気に入られるってな噂も。ガセネタばかりですけど、この手の噂もスターウォーズの楽しみの一つ! / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:52 )
くるみさん> 恐れてはいけません。恐れがあるとフォースの暗黒面に落ちてしまいます。心を解き放つのです。>まだはまってる...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 20:52 )
お、お、お。すご〜い♪ でも、思ったより活躍しないダース・モール氏にコシが砕けました@映画館(笑) 「暗闇で光る」というジグソーパズルが会社の宴会クジで当たったけど、速攻で誰かにあげちゃった〜 / ねご ( 2001-05-01 08:40 )
こわ・・・・(汗) / くるみ ( 2001-04-30 22:07 )
むきこさん> Poisonってヘビメタバンド、こんな顔でしたよね。ジャケットだけなのかも知れないけど、あれもなんか見入っちゃいました。曲は...、Every Roses...(はっきり覚えてない)とかいうのは良かった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:19 )
夢楽堂さん> ベイダーの方がカッコイイ感じはありますけど、こっちは、ホント悪そうで良いですよね。もっともベイダーは悪いだけじゃないのが良いんだけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:19 )
瞳さん> ダース・モールそのものがカッコイイ!でも、どれくらい強いのかイマイチ分かりづらいのが残念。死んじゃった(?)からエピソード2は出ないのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:19 )
ぷよんさん> 話、飛びますがエピソード1観に行った時、観る前は行列の前の方並ぼうとしてパンフレット買わなくて、観た後は売店物凄い混雑しててパンフレット変えなかった。だから持ってないんです。凄い悔しい...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:18 )
JAIさん> あ、Macですか?Winだと黒と殆ど変わらないんですが、ちょいとPhotoshopでMac風に調節してみました。ホントだ!青い。ダースモールも完全に消えてない。ん〜、困った。取り敢えず、見なかったことに^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:17 )
かねちゃんさん> これ、歌舞伎とか日本の伝統芸能意識したキャラって感じ。着てる服も柔道着みたいなんです。角は鬼のイメージかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:17 )
こわい!!けど、目がはなせなくなっちゃった。。。 / むきこ ( 2001-04-30 14:20 )
う〜む、不気味さ100倍だ。おい食っちゃうぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-30 11:33 )
これまたかっくいー。 / 瞳 ( 2001-04-30 11:09 )
うぉ〜〜〜〜(驚)。 / ぷよん ( 2001-04-30 10:26 )
読みにくくないけどな。もうちょっとバック黒くしたらもっと映えるかも♪ / JAI ( 2001-04-30 10:14 )
わーしゅごーい(感嘆)…迫力ありますわよ。インパクトあるある。今日はBS2で雷さまの「濡れ髪三度笠」やるですわ。そっちの方が観たいわ。 / かねちゃん ( 2001-04-30 07:29 )
仙川さん> 今一つ迫力が...。予想では、もっと怖くてインパクトあると思ったんです。期待はずれ...。一生懸命描いたのに。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:35 )
ふみふみ。さん> 実は、フェードインするアニメ、ソフトで簡単に作れちゃう^^;。目が光るのだけは色塗りましたけど、そこはちょっと変。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:34 )
おお! きた〜♪ そんな〜感じです〜♪ / 仙川 ( 2001-04-30 03:24 )
すごい!動いてる!カッコイイ!さすが! / ふみふみ。 ( 2001-04-30 03:20 )

2001-04-29 スターウォーズ2

凄い楽しみなんで、しばらくスターウォーズバージョン。
最近、イラスト手抜きしてたけど、下のは一生懸命描いちゃった。


先頭 表紙

ちっこいからごまかしが利いてます^^;。でかくしたらそりゃぁもう散々たるもの。3POなんて少林寺木人拳みたいになっちゃう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-05-01 22:17 )
ステキ〜!!!超拡大版で見たいです!!! / パンドラ ( 2001-05-01 21:41 )
仙川さん> ♪だだだだ〜だ〜だだだだ〜だ〜 たまらんですぜ〜。鳥肌立ちまくりですぜ〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:30 )
ねごさん> こんなものに2時間以上かけました^^;。3つバラバラに描いたの繋げたから、もっとかかったかも。むぅ、ひまじん! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:27 )
夢楽堂さん> 脱力死はフォースの力です。わ、わ、嘘です〜^^;。完全な自己満足。あと1日で元に戻します〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:27 )
ふみふみ。さん> 実はそんなにマニアでもないんですよ。熱狂的な人は凄いですからね。私は映画見てはしゃぐだけ。でも、楽しい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:24 )
くるみさん> 4月の頭から、ずぅっと楽しみにしてたんです。待ちに待ったで必要以上にテンション上がっちゃった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:24 )
カエルさん> 記憶に頼って描いたから結構間違いもあります。どこがおかしいかっていうと...、ん〜、内緒にしとこ...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:23 )
瞳さん> あらま、どうしましょ。って、そうか。私じゃなく犬の方ですね...。くそ〜「かみ〜ぬブサイク化計画」実行しちゃおうかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:22 )
かねちゃんさん> ごめんなさ〜い。読みにくいですね。実は本人もチカチカしてる。5月から元に戻します〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:21 )
ぼくさまさん> 最初真ん中だけだったんです。R2と3POいれたくなったけど、それだけじゃ寂しいし...ってこんなんなった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:18 )
聴こえる〜あの〜ミュ〜ジックが〜♪  / 仙川 ( 2001-04-30 02:04 )
背景色が変わっていてまずびっくり!そしてイラストがすてきでもっとびっくり♪ / ねご ( 2001-04-30 01:41 )
わ〜これだと、相手が脱力死しそうです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-30 00:05 )
自分の好きなものに、ここまで、没頭できるなんて、素晴らしい〜♪背景色もいいよ〜! / ふみふみ。 ( 2001-04-29 23:34 )
色が変わっている!と思ったらスターウォーズバージョンですか(笑)すごい!気合はいり過ぎです!<イラスト / くるみ ( 2001-04-29 22:32 )
かみ〜ぬのイラスト、カッコイイよ!背景色もすごくイイ! / カエル ( 2001-04-29 21:54 )
かみいぬ最高!大好きすきすき。 / 瞳 ( 2001-04-29 21:51 )
み、見づらい〜〜〜!でもイラストかっこいい。 / かねちゃん@私ゃ目が悪いのだ。 ( 2001-04-29 20:54 )
うわ〜〜!!かっこいい!!!(笑)スゴ〜イ!! / ぼくさま ( 2001-04-29 20:06 )
すごぉく、読みにくいんですけどね^^;。今日は朝からスターウォーズのゲーム三昧。礼服できたから取り行ったけど、即効帰ってきてまたゲーム。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 19:45 )
おー、スターウォーズにあわせて色が変わってる〜。うん、イラスト素敵♪ / JAI@ホントかどうか知らないわぁ ( 2001-04-29 19:40 )

2001-04-29 スターウォーズ

WOWOW入ってまして、4/30、スターウォーズ特集があるんです。

その日は一日スターウォーズ。全4作とメイキング版のプログラム(多分、ビデオになってる奴)が一挙に放送されるようです。
流石にもう何度となく観てるんですが、ビデオ買うのは高いし、録画できる良いチャンスなんで、ムッチャムチャ楽しみ。
で、標準で録ろうと思って120分テープの6本セット買ってきたんですが、よく考えたら映画って135分とかなんですよね。危うくクライマックスで切れるっていう最悪パターンになる所でした。悔しいけど、3倍で確実に録るようにします。

そんな訳で、最近スターウォーズのテンション上がってまして、ビデオテープのついでにエピソード1のゲームも買ってきちゃいました。
公開当時に出た奴が2980円の廉価版になってたので、思わず。
ただ、難しいのなんの。ゲーム苦手で全然先に進まず、とてもとてもスクリーンの中に入り込んだ気分は味わえてません。
ま、ライトセーバー振り回せたり、似てないクワイ=ガンが話しかけてくれるだけでちょっと幸せ。オープニングムービーが映画と同じだったりしてワクワクさせてくれるし。

話は飛びまして、第3作(エピソード6なのがややこしい)「ジェダイの復讐」のポスター描いてるの、日本人だってご存知でした?
佐野一彦って人で、「ナショナル・ジオグラフィック」っていうアメリカの科学雑誌で恐竜の絵描いてたりする人です。
去年、この人の展示会行って、エンピツ画の下絵が展示されてたんですが、もう、それはそれは恐ろしく上手い。以前、絵は解らないって書きましたけど、あれはなかなかでした。ま、感銘受けるっていうより、設計図見てるような楽しさだったんですけどね。完成品と見比べて、何でここ変えたんだろ?とか。

と、まぁ、まとまりの悪い文章で突然終わり。
エピソード2は来年夏頃だそうですね。来年は映画、話題作ラッシュだそうです。
それはそうと、今日、「親指スターウォーズ」ってのやってたそうで、早速、録画逃してしまいました。残念。


先頭 表紙

ちゃな坊さん> 楽しみ!明日は絶対録画逃せない!って、Webで見れるんですね。ただ、ダウンするのが辛い〜。>ダイヤルアップ(TT)。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 21:20 )
親指シリーズ,大学でバイト中仁Web上で見たことあります。爆笑ものです!って,私原作知らないけど。どっちも(爆)。 / ちゃな坊@バイト中って暇なのか?>自分 ( 2001-04-30 17:05 )
さいか140。さん> 5/1、17:10からWOWOWOで再放送だそうですよ〜。何気にシリーズ4作より見たかったりする^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:31 )
kenkenさん> 「カミ〜ヌ・スカイウォーカー」世界中からクレーム寄せらそう...^^;。宇宙人の端役でなら何とか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:31 )
くるみさん> 踏み潰さないで〜^^;。映画ご覧になれば好きになるかもしれません。無性に可愛いおじいちゃん。不気味ではあるけど^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:29 )
マイケルさん> どひゃ〜。似てるって言うか、そのもの^^;。でも、あの人確かに神がかってる気がする。仙人顔なのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:29 )
ぼくさまさん> あ、やっぱりそうなんですね。おぉ、また一つ賢くなった。JAIさん、ぼくさまさん、ありがとう〜〜! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:28 )
ああ!!あたしも親指見忘れた! / さいか140。 ( 2001-04-29 23:45 )
次回のポスターは↑で決まりですね! / kenken ( 2001-04-29 23:42 )
強そう?何だか踏み潰されそうに弱そう(?)やっぱ念力? / くるみ ( 2001-04-29 22:30 )
ヨーダのモデルは細野晴臣との噂が...(単に似てるだけ) / マイケル ( 2001-04-29 22:13 )
あ、そうそう。ヨーダの名前はJAIさんの言う通り「ヨダさん」て日本人から取ったらしいです(笑) / ぼくさま ( 2001-04-29 20:07 )
それ、ホントの話?衣装とかも和風なもの多くて、かなり日本を意識してるんですよね、スターウォーズ。ホントっぽいな。与田さん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 19:38 )
くるみさん> あれが噂(?)のヨーダです。800歳。ムチャクチャ強いんだそうですが、見た目はちっこい宇宙人のおじいちゃん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 19:36 )
マスターヨーダが好き…だったかな?あの人ってモデル日本人じゃなかったっけ?ヨダとかいう(笑)。 / JAI ( 2001-04-29 18:33 )
スターウォーズ見てない。かみ〜ぬちゃんの後ろのヤツが微妙に可愛い(笑) / くるみ ( 2001-04-29 14:15 )
かねちゃんさん> 猿の惑星も好き!この手のもの何かコリっと入ってくる。だから興味沸かないのも理解出来ます。音楽でサザン、好きでムチャムチャ良いと思うんだけど、入ってくるのは小室哲哉。大して良くないのになぁって思う曲でもコリっコリっ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:08 )
ぼくさまさん> リアルタイムで見たのエピソード1だけなんです。で、劇場で見た時、映像とスピード感に圧倒されちゃって、後でビデオ見て「こんなストーリーだったんだ」って^^;。ちょっと凝縮しすぎじゃ?って思ったけど、詳しく知りたくなって、結局のめり込んじゃうのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:07 )
夢楽堂さん> 実は、私読んだことない...^^;。スターウォーズ描いた人っていうんで展示会行って、そこで覚えただけなんです。似たような絵をCGで描く人いて、テクニック盗もうとしたけど全然ダメ。粘土細工みたいな恐竜になっちゃった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:07 )
ふみふみ。さん> ライトセーバー、有名な話ですが、日本のチャンバラがヒントになったそうですよ。スターウォーズ、男は大抵好きだと思うけど、女性は分かれるみたいですね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:06 )
仙川さん> エピソード1で、ヨーダ、若干髪の毛ふさふさしてたの笑った!800年も生きてるのに、この30年で随分抜けたのねっていう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:06 )
鐵子さん> 電話かけるなら、17:00、19:30、21:30辺りがお奨め。一番良い時にお邪魔できます。「どう?楽しい?じゃぁね〜。」多分、八つ裂きにされます^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:05 )
瞳さん> 親指シリーズ、タイタニックもあるんですね。スターウォーズだけは噂で聞いてたけど、まだ見たことないんです。いずれ再放送されるみたいなので今度は逃さない!チェキラッチョ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:05 )
さなえもんさん> 洗面台って宇宙船内な感じ!C3POそこにいるんだ。良いなぁ〜。エピソード2のHP、英語版?読めない...。で、検索したら小室哲哉の少年時代暴露されてた。可哀想に^^;。因みにお奨め→スターウォーズの鉄人 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:04 )
「スターウォーズ」も「タイタニック」も観たことない…「猿の惑星」も。 / かねちゃん@ヘン? ( 2001-04-29 11:38 )
小さい頃からスターウオーズ見てます。ジェダイ大好き〜!! / ぼくさま ( 2001-04-29 11:31 )
スターウォーズ、いつもワクワクです。ナショナル・ジオ・グラフィック、福生に越したせいか、アメリカ人の家にあるのをいつももらっていました。40年読んでいます(見ています) / 夢楽堂 ( 2001-04-29 10:04 )
かみ〜ぬの持ってるのいいね!スタ−ウォ−ズは、観た事ないの。ごめんね!つっこめない!(汗) / ふみふみ。 ( 2001-04-29 05:39 )
よ〜だ〜♪ ル〜カスさんも〜歳を〜とられたな〜☆ / 仙川 ( 2001-04-29 04:26 )
「4月30日は電話してこないでね」って言ってた女友達。理由がわかりました。彼女、スターウォーズ好き子です。(笑) ナショナルジオグラフィック!ときどき、さらさらっと見てます。 / 鐵子 ( 2001-04-29 01:12 )
タイタニックは見たくないけど親指タイタニックなら見たいと思いました。 / 瞳 ( 2001-04-29 00:23 )
うわ〜!私もスターウオーズファン〜♪毎朝歯磨きしながらC3POの3Dポストカード見てます〜。いいでしょ〜。エピソード2のHP、ナカナカいいよ〜。 / さなえもん ( 2001-04-29 00:20 )

2001-04-28 錆びつく感性

礼服を作りました。
私、左右の手の長さが違うようです。
今まで袖詰なんてやったことなかったのですが、結局、左を1cm程詰めることで落ち付きました。

極々、普通の日記。
実は、少し前の出来事。

昔はこういう些細なことにも気持ちが動いたはず。
最近は何にも面白さを感じない。「あぁそうなのね。」って納得出来ちゃう。
"若い頃の感性"ってのがなくなって来てるのかな。

前は、こういう感性がなくなるのちょっと怖かったけど、なくすものじゃなくて磨かれるものなんだなって気もします。
新しいもの理解出来なくなったんじゃなくて、もっと良いものに触れたことあるような気がしたり。

今、街とか刺激が強すぎる気がするけど、自分なんかよりキャリアを積んだ人が(良い意味で)物足りなさをドンドンぶっ壊していったんでしょうね。
元のキャリアがない私には大きな溝があるようで、結局、前衛的な破壊者が寄り付かなかった退屈な分野を解ったような顔してうろうろしてるような気もするのです。

社会は確かに厳しいとも思うし、その中を渡っていくだけで結構プライドは満たされたりするんだけど、たくさんあった可能性の一本しか選べなくて、で、それは必ずしも自分の責任だけじゃなかったりするのが何とも空しい感じ。
人間、自分じゃ何にも出来ないっていう劣等感を持って生まれてくるんだそうで、その反動で色んなこと覚えた末に、結局一人じゃ動かせないっていう劣等感を覚えていくっての、ある意味、引き際の準備なのかな。


要はヒマなだけ。

ヒマな時って何かに手を出すのも面倒なことってありますよね。
「ヒマだ。でも、あれもこれもやりたくないし...。」っていう。
核心の周りをうろつくと深い内容に見えてくるから不思議です。(見えない?^^;)


先頭 表紙

ある意味、テクニックが身に付いちゃって、感性よりもテクニック重視になっちゃうのかもしれませんね。感性よりも論理的な手法の方が説得力あるって感じちゃう。でも、人に訴えかけるのは感性だったり...。難しいな、何だか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:11 )
感性は〜いつまでも〜磨かれるもの〜♪ 今でも〜磨きに〜光が〜キラリと〜輝く〜♪ / 仙川 ( 2001-04-29 04:25 )
さなえもんさん> 私も自営。バイトに毛が生えたみたいなもんですが...^^;。で、そうですね〜。ホントそう思います。恐らく、確固としたものがあるんだと思うんです、そういう方。だから、それ意外はバスバス捨てられる。あと、迷いのない人。この辺はカッコイイと思うな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 00:18 )
カエルさん> イヤン^^;。でも、青臭いの結構好き!なめられて青臭く見られるのは嫌だけど、青臭い奴の方が勢いありそうな感じ。因みに、実物の私は老け顔です...(TT) / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 00:14 )
夢楽堂さん> 袖詰、初めてでした。テニスやってたって言ったら、店員さん「振り回してるから伸びる。」とか言ってましたけど、んなアホな^^;。筋肉の関係でしょうね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 00:10 )
何だか考えさせられるね。 私は自営業。自分の力でがんばってるんだけど、成功した人にお会いして思う事は、プライドを満たそうと思う人より、プライドを捨てた人はうまくいくってことかな。こんなにふか〜く考えてるかみ〜ぬさんは、いつかおっきい事するかもね〜。ふぁいと〜。 / さなえもん ( 2001-04-29 00:07 )
かみ〜ぬちゃんは若く見えるわよ〜、十分。青臭いです。(←うそ) / カエル ( 2001-04-28 23:17 )
ムラクド〜も体の割りに手が長い、いつも上着は直しです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-28 22:32 )
ちゃな坊さん> ひぃ。私もかなり怖がり。鏡意識しちゃうと結構はまっちゃう。自分の後ろとか...。まずい、意識しちゃった。早めに風呂はいろ...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 21:27 )
くるみさん> ま、核心はヒマなだけってことで...。ひまになると、何か言い訳めいたこととか、どーでも良いことグダグダ考えちゃうんですよね。暇つぶしは出来てるから良いのかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 21:23 )
↓「ですけどよ」になっちゃった。「ですよ」って書きたかったのに^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 21:21 )
ふみふみ。さん> ホントは文章あんまり自信ないんですけどよ。言葉が足りないらしい。書いてる途中自分だけで解った気になってること書かなかったりするらしい。でも、本人気付けないんです。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 21:19 )
このナイフの絵を見て少し思ったけど,日本刀とかに映った自分の顔って,どんな風に見えるのでしょうね?見てみたいけど,見た瞬間自分が自分でなくなるような気がするから,やっぱりコワイ気もする。 / ちゃな坊@意外と言われるけど,恐がりな人 ( 2001-04-28 19:27 )
私も左右の手、微妙に長さが違います。核心の周りじゃなくって、モロに踏みこんでいっている気がする。で、かみ〜ぬちゃん・・・引っ込みナイフなら安心なんだけど(笑) / くるみ ( 2001-04-28 19:12 )
まだまだ、若いじゃない!日記みてても、わかるよ!表現力とかすごく豊かだし〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-28 17:26 )

2001-04-27 組閣人事発表

公約通り、総辞職致しました。
小泉政権に期待。


先頭 表紙

分かりません〜。誰が誰でどーなってるのか^^;。曲は凄い良いですけどね。さて、ゴスペラーズを選んだあなた、調和を大切にする方です。あなたの周りでは素敵なハーモニーが流れることでしょう。リードボーカルしかやらないってなエゴは禁物。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:32 )
ちなみに・・・ゴスペラーズの右から2番目って、どの曲での右から2番目でっか? 特にそこに笑ってしまったので(汗)。 / ぷよん ( 2001-04-29 20:19 )
やはり(ニヤリ)。是非是非、ワタクシを強い男に育てておくんなまし...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 19:39 )
ばれたか........... / 鐵子 ( 2001-04-29 13:54 )
鐵子さん> この内閣のどこに反応するか占いでも作ってみようかな。ジャンボと鷹に反応されたあなた、強い男を求めています。ショボイ男が溢れかえる現代。あなたの力で男を育ててあげてください。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:17 )
瞳さん> 総理は頼りないけど、この布陣なら確実に現状打破できるものと信じています。ニッポンの夜明けは近い! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:13 )
加藤鷹!ジャンボ鶴田! / 鐵子 ( 2001-04-29 11:41 )
つっこみ入れながら爆笑しました。さいこー! / 瞳 ( 2001-04-29 00:21 )
Macさん> 色んな所を狙って作った内閣ですが、全体見ると私の興味の対象がばれてしまいますね。経済方面の人とか、スポーツ関係も少ないし、テレビ出てる人ばっかり^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:58 )
カエルさん> いやいや、ここはやはり加藤鷹で。この人のテク、皆盗みたい^^;。プロレスやったり漫画書いたり、目だった他方面の活動がないのも○。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:57 )
しっぽなさん> あらら、失礼しました。早速解任致します。ただ、茶化しはある種のリスペクトだと思って頂ければ。ホントにバカにしてたら悪口になっちゃう。それは書けない。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:56 )
夢楽堂さん> ん〜、そうですね。政府としての公約を示さないと。ではまず、2、3日中に総辞職します。その後は皆各方面で頑張ると言うことで...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:56 )
さいか140。さん> 扇さん、思ったより目立ってて良いんじゃないかなって気しますね。最初は化粧べったり塗って選挙戦に全力投球ってのはどうかと思ってたんですが。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:55 )
かねちゃんさん> そりゃぁもう、じっくりと^^;。小泉さん決まってからヒマさえあれば考えてました。新しい省庁の名前解らなかったんで調べてたら、これは岸辺シローが適任だなとか始まっちゃった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:54 )
kenkenさん> 私の側近でよろしければ、「女性に限り」無限に解放してあります。ポストは何にしましょう。日本常夏化計画担当大臣辺り。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:54 )
ぷよんさん> 微妙なシャレなんですよね、こういうの。オチもつかないし「ここまでやった」ってことが面白くないと。でも、実力不足。イマイチ煮詰まってないなぁ。このネタ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:53 )
ふみふみ。さん> ごめんなさ〜い。↓お名前、間違ってました。以後気をつけますので、何卒、ご容赦を...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:53 )
大爆笑>ピーコ用、ココリコ遠藤に。かみーぬもかわいい。 / Mac ( 2001-04-28 03:08 )
あの〜、加藤さんじゃなくて、他の男優の方が・・・。 / どうして男優は使いまわしが多いのか? ( 2001-04-28 02:22 )
ピーコのこと、“オカマ”なんて書くのはやめて〜〜人格無視だわ!!! / しっぽな@ピーコファン ( 2001-04-28 00:21 )
内閣の評価はすぐに下せない。時間を区切ってなにをするか明確にしてほしい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 23:28 )
ああ、扇さん製作の防護服みたいなやつが欲しい・・・ / さいか140。 ( 2001-04-27 23:26 )
組閣の所要時間は?(笑) / かねちゃん@くすくすくす ( 2001-04-27 22:53 )
私もなにかで雇って(?)欲しいけど・・・何もできない。 / kenken ( 2001-04-27 22:46 )
あまりに笑いすぎてお腹よじれました・・・。ふう。まさかみつまJAPANが出てくるとは・・・(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-27 22:30 )
ふむふみ。さん> ありがとうございます〜。新聞見ながらどんな役職があるのか調べちゃった。名前変わっちゃったし、全然わかんないんだもん。でも、良いお勉強になりました^^v。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:52 )
パンドラさん> 実は、総理決まってからずっと考えてました。蜷川幸雄に春風亭小朝、アラーキーなんかも使いたかったのに、残念。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:50 )
咲耶さん> 私、前の会社で総務でした。総務、雑用専門でホント、パシリ。ま、そんなこと、どーでもいいんですけどね。>みつまJAPANのギャグ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:48 )
仙川さん> まずは、重婚を認めます。これで私にも、松嶋菜々子と結婚できるチャンスが開かれる! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:46 )
もう!最高!あなた、ほんと素敵な人ね!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-27 21:41 )
すご〜い!!♪(ただただ感心) / パンドラ ( 2001-04-27 21:40 )
「みつまJAPAN」で大笑いさせていただきました。 / 咲耶 ( 2001-04-27 21:32 )
ふふ〜♪素敵な〜改革が〜期待できそう〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 21:20 )

2001-04-26 誉め言葉と悪口

「天然(ボケ)」って女の子に言うと結構喜ばれるけど、男はバカにされた気分になりません?>男性陣。
「かわいい」は、私、まず言われないけど嬉しい筈。
「カッコイイ」も女性、嫌がらないですよね?この辺はユニセックス。
「シブい」は、女性嫌がるのかな。いぶし銀の女の子ってのもそれはそれで可愛いかも知れないけど。
それがボーイッシュだと思ってたら少し引く。

「バカ」は愛情表現として使うこともある。
でも、本気で嫌な顔する奴もいて、結構、女の子嫌なのかも。嫌いな奴には言えないのに。
もちろん、単なる知り合いに慣れ慣れしく使うのは×。それは「バカ」云々じゃなく「勘違い」。そうか、勘違いしてたのか。
あ、そうそう。関西の人って「アホ」より「バカ」の方がキツク感じるそうですね。
関東は多分逆。「アホ」って言われると、ホントのフヌケにされた気分。他の地域ではどうなんでしょう???

で、やっぱり、悪口で必殺なのは、人格や見た目を指しての「気持ち悪い」だと思う。
幸いまだ言われたことないけど(ここ強調)、これは絶対傷つく。
何気なく使わないようにしましょうね。
誉め言葉の必殺はなんでしょうね。「センス良い」とか「回転速い」とかかな。
「若く見える」っての、男には邪魔臭いこともある。イコール「青臭い」って感じちゃう。
私は、老け顔なんで関係ありません。

それはそうと、今、ALEXってレモンのお酒飲んでる。
ちょっとアルコール臭さもあるけど、まぁまぁ。お手軽なのがいい。


先頭 表紙

瞳さん> 実は、男気のある女性、結構好きだったりします^^;。まんま男だと困るけど、こういう人がホロリと女を見せた時。かなり男が持ってかれるはず! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:44 )
ねごさん> 女の思う可愛いと男の思う可愛いはちょっと違ってて「私、可愛くない」っていう女性、自分の可愛さに気付いてないだけ!で、気付かないとこが男には可愛かったりするのです。語っちゃった^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:42 )
ふみふみ。さん> むぅぅ〜。言われたの幼児期以来^^;。なもんで、これが嬉しいのか何なのか解らない。初めて味わう感情。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:40 )
鐵子さん> イマドキは頼りない男が増えてますからね。おっとこまえな女性が必要!因みに私も非常に頼りないのです...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:38 )
さなえもんさん> 「あたしゃ、ミソッカスか?」っていう^^;。良いじゃな〜い!!何か愛されてる感じ。「可愛い人」とは「愛すべき人」ってことなのだ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:35 )
カエルさん> 絶対いい事!私は腹に溜め込みます。笑いながら「頭かじるぞ、コノヤロー」って^^;。こうして中年太りが始まるんですね...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:35 )
かねちゃんさん> やっぱり男女問わず、大人としての余裕みたいなのに憧れるんでしょうね。それはそうと、期せずして、口説く文句のお勉強させて頂いてる感じ^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:33 )
小枝さん> 確かに、自信ないところを突かれるのは嫌だなぁ。必要以上にうろたえることもある。で、どこが弱点かバレル^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:30 )
仙川さん> 「バカ」は愛情表現!ただ、「バカじゃないの?」は要注意^^;。突き放された時も使われる...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:27 )
マッキ〜さん> 最近は「可愛い」より、「カッコイイ」の方が女性も嬉しいのかな。実際、可愛いじゃ失礼に思うこともあるし。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:25 )
JAIさん> 恐らく、「それは認めて良い」っていうガイドラインのないものに出会った時の「どうすりゃ良いの?」感が気持ち悪いんでしょうね。でも、そこまで気付けなくて「この人が気持ち悪い」って直線で結んじゃう。こう考えりゃもし言われても楽かな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:23 )
夢楽堂さん> 漠然とした悪口ってのは言ったほうの負けですね。手に追えないから必殺技使うわけで。キャリア積めば出てこない筈! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:23 )
はなさん> 大人には「あり」なのかな。「君の寝顔はいぶし銀のシブさだね。」チャンスがあれば使ってみよう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:22 )
いぶし銀の女、うけた! / 瞳 ( 2001-04-27 11:52 )
最高のホメ言葉は「変なヤツ」とてもうれしい♪「かわいい」と言われることは少ないけど、言われると「コイツはワタシのことを解っていない」と思います(笑) / ねご(かわいくも、かわいげもない) ( 2001-04-27 09:05 )
噛みちゃん、かっわいい〜♪←嬉しかった?(笑)私は、トロイ!のろい!ぼんやり!・・・みたいな言葉をもらう事多し!かなちい!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-27 08:38 )
「鐵子ちゃんって、おっとこまえ〜!」ってよく言われます。うれしいよ。ほんと。うれしい!(悲鳴) / 鐵子 ( 2001-04-27 01:08 )
天然よりも傷つくお言葉。。。「いいよ。さなえもんだから。」 「あ、やっぱりさなえもんの仕業か。じゃあ、まいっか。」  (−_−) ・・・おい!! / さなえもん ( 2001-04-27 00:30 )
社会の荒波に揉まれたお陰か、大抵の悪口を言われても気にしないようになった・・・いい事なんだろうか。 / カエル ( 2001-04-27 00:28 )
「シブイ」って言われたいー。気骨のあるヤツ目指してます。なかなかなれないけど。 / かねちゃん@弱虫 ( 2001-04-27 00:18 )
高校の時の制服のボタンがいぶし銀でした。だからいぶし銀ってすごくイメージいい。 ばかって言われるのが一番嫌い。 つまりそういうところに自信がないんでしょうね。 もっと精進せねば〜。 / 小枝 ( 2001-04-26 23:51 )
私は〜ぼけぼけ〜♪よく〜馬鹿だね〜って〜言われます〜♪ / 仙川 ( 2001-04-26 23:34 )
カッコイイとかシブイっていわれる方がいいな〜。私は。あまり可愛いイメージの人間じゃないから。 / マッキ〜 ( 2001-04-26 22:39 )
失礼ですよね、「キモチワルイ」は。私もそれが一番傷つきそう。あとの誉め言葉は平気だなー。シチュエーションによってはバカもアホも刺激的で嬉しいし(笑)。 / JAI ( 2001-04-26 19:50 )
気持ちワリ〜、確かにこれが一番むかつくと思う。これで喧嘩をしていた中年男性と女子高生の姿をみた。 / 夢楽堂 ( 2001-04-26 19:47 )
最近では「シブイ」って言われてもイヤじゃなくなってきたわ。それはそれで、誉め言葉として受け止められますよ。 / はな ( 2001-04-26 19:40 )

2001-04-23 失恋スパイラル

フラれた彼女の誕生日。
まじ辛い。まだまだ思いっきり未練残ってる。
ちゃんと付き合ってた訳じゃないんだけど、1年くらいズルズルやってて。
多分、嫌われてフラれたんじゃないのね。ま、色々あるんですけど。

で、やっぱりプライド傷ついてる訳で、
未練って、もしかしたら、まだ好きとかじゃなくて、その部分で意地になってるだけかもなんて思ったりします。
でも、どうやっても癒せるの彼女だけなんでしょうね。
だからまた好きになっちゃって、結局、全然抜け出せないままなのです。

ふぅ〜。ちょっとカッコ付けた文章ね。これ。


先頭 表紙

きゃぁ〜。鳩サブレも頭から食えないのに...^^;。でも、頑張る。おいしく頂かせていただきます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:59 )
つぶらな瞳(笑)をちゃんと見て!頭から! / カエル ( 2001-04-28 02:25 )
鐵子さん> 日記だと、先々、こんなに時間たったのかぁとか思いますからね。漠然と過ごすよりは無意味感味わうかも。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:20 )
miyuさん> 何となく、紳士的な気分になれる感じ。コクられたらコロっと変わっちゃったりするんだろぅなぁ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:18 )
カエルさん> なるべく目を見ないようにお尻から頂きます。やっぱり、頭からじゃなきゃダメ? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:17 )
仙川さん> そうかなぁ〜。信じてみようかなぁ。うん、そうする。ボク、頑張る。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:15 )
文字にしたら ふっと抜けるときってありますなぁ。もんもんもんもーん。 / 鐵子 ( 2001-04-26 18:22 )
抜け出せない気持ちも、またいいものなのかも。 / miyu ( 2001-04-26 10:50 )
よし!カエル型のチョコを送ろう。気味悪いが、じっくり味わってたべるのだ。 / カエル ( 2001-04-26 00:43 )
かみ〜ぬ様は〜見なくても〜きっと〜みつかる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 23:52 )
miyuさん> はじめまして。切り替え上手い人もいるでしょうけど、私は全然ダメ。すっげぇ、引きずります...。変な話、弱ってる時は昔の彼女思い出したり^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:20 )
カエルさん> ガマンするからチョコ買って〜。(ムチャクチャ失礼>ガマンする。ごめんなさ〜い...。m(__)m) / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:20 )
ねごさん> ありますね、そんな所。他の人のこと考えようとすると、自分、その程度だったのかよってな気持ちになる。飼い猫が逃げて、もう猫飼わないっていう感じ。例えが悪い...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:19 )
夢楽堂さん> 悶々とするの得意なだけ^^;。でも、フラれて怒るのは正直良くわかんない。あんまり嫌な女に出会ってないのかも。ホッ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:18 )
はなさん> ありがとうございます〜。彼女が認めてくれなかった点は癒されないかもとは思いますけど、他にもっと好きな人出切れば気にならなくなっちゃうんですよね。なるようにしかならないかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:17 )
仙川さん> 毎日、大量に送られてくる出会いサイトのスパム。一応キープしてたりして^^;。まだ、お世話にはなってません。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:16 )
みゆみゆさん> 哀愁の他に体臭が出ています。哀しい男がちょっぴりセピア色に見えるのは、もちろん体臭の所為なんです。駄洒落です...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:15 )
さなえもんさん> 彼女、友達としては長いんですけど、どうも付き合うとか苦手みたいで、結局、負担になっちゃったらしいんです...。体良く断られたのかな。ホント、今は流れるしかないですね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:14 )
瞳さん> 気持ちのどっかに悪党になりたいってな所があります。片っ端から知ってる女の子口説いては捨て口説いては捨て。実は、前に一度だけしちゃって後悔してたり...。やっぱり無理に他に行くのはダメですね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:13 )
ぷよんさん> ありがとうございます〜。実はもう1ヶ月半経ってるんですよ。なので流石に暗い感じはないですね。思い出すとちょっと重たい気分になるけど、どうしようもねぇ、クソして寝よって感じ。クソしなくても良いんですけど、したほうが良いかな。わかんない^^;←と、こんな感じ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:12 )
黎蘭さん> イラスト、いつも思い付くまま描いてるんですが、後で気付いて、自分が泣いてるとことか描いてなかったのはちょっと嬉しい感じしてるんですよ。我ながら、何か良い奴じゃんとか思っちゃった^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:09 )
パンドラさん> 意外とあっさり切りかえられたりしますね。最初、別に気に入ってた人がいて、その人がスノボやるってんで練習してから誘おうとしたら、一緒に練習行った奴等の中にいた彼女の方が好きになっちゃった。一応、色々考えて実際アタックしたの大分経ってからですけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:07 )
ききももさん> って、そうか、こちらも始められてたんですね。全然気付きませんで。>ってクリックしちゃったんかいっていう...。だってぇ、ダメなんて言われたらしてみたくなるんだもん...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:06 )
ふみふみ。さん> 納得いくフラれ方とそうじゃないのってありますね。気持ち的には好きでも、ちょっと違うかなぁって思うこともある。今回は...納得できてないんだろう〜なぁ。多分...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:05 )
男の人も、引きずるもんなんですね・・・。 / miyu@はじめまして。 ( 2001-04-24 18:33 )
私でガマンしときなさい(←オイ!) / カエル ( 2001-04-24 16:38 )
抜け出せないんじゃなくて、抜け出したくないんじゃ……? まぁ、長い人生そーゆう時期もあるさ。 / こーゆう時に気の利いた言葉が言えない ( 2001-04-24 09:18 )
うらんでいる姿を見るより悶々としている方が好きです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-24 08:30 )
新しい恋でも癒されるわよ♪前向きに / はな ( 2001-04-24 03:36 )
少しの時間でも〜一緒に過ごせば〜情がわきますよ〜☆早く〜素敵で〜忘れさせてくれる人〜見つかるといいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 02:57 )
そんな思いが、かみ〜ぬ様の背中に哀愁を漂わすのね・・・。 / みゆみゆ@哀愁かみ〜ぬ、描いてください ( 2001-04-24 00:58 )
・・・実は私も同じ状態だったりします・・・でもね、最近また少しずつ連絡取り合ってるの。期待はしてないけど、いい意味で流されてたら素直な心の行き着くところに行くのかも。お互い縛られずにがんばっていこうよ。 / さなえもん ( 2001-04-24 00:52 )
抜け出さずにどっぷりとつかっててください☆ / 瞳 ( 2001-04-24 00:25 )
ううっ・・・(泣)。絶対いい人が現れますよっ。それまで明るく生きましょうね♪ / ぷよん ( 2001-04-23 23:51 )
苦しくても彼女にここで「おめでとう」といって差し上げる犬さんはとてもいい方なんですね。男の鏡!ですわ(笑) / 黎蘭 ( 2001-04-23 23:40 )
↓わしづかみ、ね・・・! / パンドラ ( 2001-04-23 23:24 )
台風のように、あなたの心をわしずかみにする、明るい女性がきっと来るよ。 / パンドラ ( 2001-04-23 23:24 )
いい人はそれを理由にふられたりするのだ!その女性は見る目がなかったのだ! / ききもも(クリックしちゃダメン) ( 2001-04-23 23:17 )
わかります。似たような経験済みです。時間は、過ぎてゆくけど、心の中は・・・そんなに変わんないの・・・。いつか、癒し系の恋人できるといいね〜♪頑張れ〜!! / ふみふみ。 ( 2001-04-23 23:12 )

2001-04-23 リクエストにお応えして(2)

かみ〜ぬ女の子版って感じ。ハワイのインチキ土産みたい。
女の子キャラはとにかく苦手。女性の絵が上手く描くにはまだまだ経験不足かな。


先頭 表紙

取り敢えず欲情したことはない...^^;。私、おっぱい星人じゃないから解らないけど、もしかしたらいるかも。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-26 19:41 )
胸があればいいの?Bカップくらいありそうなお相撲さんじゃダメなのかしら? / カエル ( 2001-04-26 00:41 )
カエルさん> 何でも、男はたまにおっぱい見ないとダメなんだって医学的にも証明されてるそうですよ。どうやって調べたんだろう。おっぱいなしの被験者がダメになっちゃったんだろうか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:04 )
ねごさん> 何かに興味持って見てる時の不思議そうな目、好き(*^^*)。目キラキラさせてるってことでしょうか。涼しげな人にこれされたら多分一発で恋に落ちます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:03 )
仙川さん> 文章下手だし、運動音痴だし、このくらいまでは描けてくれないと取り柄がない^^;。それだってちゃんとした絵描けないし...。むぅぅ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:02 )
かねちゃんさん> そりゃもうアータ、あーしてこーしてそんなことまで^^;。ウソでごじゃります。お前100までわしゃ99まででごじゃります。あしゃしゃしゃしゃ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:01 )
黎蘭さん> はじめまして&ありがとうございます。絵、実はインチキなんです^^;。あんまりじっくり見られちゃマズイんで大きいの描けないっていう...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:00 )
女の子なら、ブラをつけてあげて〜!リボンがあってブラなしって、頭隠して尻隠さずよー。 / カエル ( 2001-04-24 16:40 )
かわいいっ♪ わかった!こーゆう目がくりくりっとしたカワイ子ちゃんタイプが好きなのね? / ねご ( 2001-04-24 09:13 )
きゃわいい〜♪よかですよ〜♪ / 仙川@絵が上手い人は〜羨ましい〜☆ ( 2001-04-24 03:01 )
経験って何の…? / かねちゃん@いぢわるツッコミ ( 2001-04-23 23:43 )
どの絵もとっても可愛いですね。お上手♪ / 黎蘭@はじめまして ( 2001-04-23 23:36 )
JAIさん> 女の子キャラはポーズが難しいです。足おっぴるげるのはまずいし、線が乱れるとスタイル悪くなっちゃう。練習が必要みたい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:24 )
ふみふみ。さん> さりげなく、スカートじゃなくてパレオだったりします。ちょっとお洒落したつもり。でも、何がなんだかわかんない...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:21 )
かわいいですね。っていうかうまいですね〜羨ましい。 / ASATO ( 2001-04-23 23:21 )
ふみふみ。様はよかったね〜(笑)。カワイイカワイイ。 / JAI ( 2001-04-23 23:16 )
きゃ〜〜〜〜〜〜〜あ!!ありがとう〜♪もしかしたら、↓のつっこみので、描いてくれたの〜???嬉しい〜〜〜〜〜〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-23 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)