himajin top
噛みつかない犬の遠吠え

自己紹介と過去のイラストのページ
kamiinu@milk.freemail.ne.jp

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-27 組閣人事発表
2001-04-26 誉め言葉と悪口
2001-04-23 失恋スパイラル
2001-04-23 リクエストにお応えして(2)
2001-04-23 リクエストにお応えして
2001-04-21 忘れられた人形
2001-04-20 確率
2001-04-20 カニパン先生
2001-04-18 カニミソ
2001-04-18 路上の攻防


2001-04-27 組閣人事発表

公約通り、総辞職致しました。
小泉政権に期待。


先頭 表紙

分かりません〜。誰が誰でどーなってるのか^^;。曲は凄い良いですけどね。さて、ゴスペラーズを選んだあなた、調和を大切にする方です。あなたの周りでは素敵なハーモニーが流れることでしょう。リードボーカルしかやらないってなエゴは禁物。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-30 03:32 )
ちなみに・・・ゴスペラーズの右から2番目って、どの曲での右から2番目でっか? 特にそこに笑ってしまったので(汗)。 / ぷよん ( 2001-04-29 20:19 )
やはり(ニヤリ)。是非是非、ワタクシを強い男に育てておくんなまし...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 19:39 )
ばれたか........... / 鐵子 ( 2001-04-29 13:54 )
鐵子さん> この内閣のどこに反応するか占いでも作ってみようかな。ジャンボと鷹に反応されたあなた、強い男を求めています。ショボイ男が溢れかえる現代。あなたの力で男を育ててあげてください。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:17 )
瞳さん> 総理は頼りないけど、この布陣なら確実に現状打破できるものと信じています。ニッポンの夜明けは近い! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-29 13:13 )
加藤鷹!ジャンボ鶴田! / 鐵子 ( 2001-04-29 11:41 )
つっこみ入れながら爆笑しました。さいこー! / 瞳 ( 2001-04-29 00:21 )
Macさん> 色んな所を狙って作った内閣ですが、全体見ると私の興味の対象がばれてしまいますね。経済方面の人とか、スポーツ関係も少ないし、テレビ出てる人ばっかり^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:58 )
カエルさん> いやいや、ここはやはり加藤鷹で。この人のテク、皆盗みたい^^;。プロレスやったり漫画書いたり、目だった他方面の活動がないのも○。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:57 )
しっぽなさん> あらら、失礼しました。早速解任致します。ただ、茶化しはある種のリスペクトだと思って頂ければ。ホントにバカにしてたら悪口になっちゃう。それは書けない。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:56 )
夢楽堂さん> ん〜、そうですね。政府としての公約を示さないと。ではまず、2、3日中に総辞職します。その後は皆各方面で頑張ると言うことで...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:56 )
さいか140。さん> 扇さん、思ったより目立ってて良いんじゃないかなって気しますね。最初は化粧べったり塗って選挙戦に全力投球ってのはどうかと思ってたんですが。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:55 )
かねちゃんさん> そりゃぁもう、じっくりと^^;。小泉さん決まってからヒマさえあれば考えてました。新しい省庁の名前解らなかったんで調べてたら、これは岸辺シローが適任だなとか始まっちゃった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:54 )
kenkenさん> 私の側近でよろしければ、「女性に限り」無限に解放してあります。ポストは何にしましょう。日本常夏化計画担当大臣辺り。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:54 )
ぷよんさん> 微妙なシャレなんですよね、こういうの。オチもつかないし「ここまでやった」ってことが面白くないと。でも、実力不足。イマイチ煮詰まってないなぁ。このネタ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:53 )
ふみふみ。さん> ごめんなさ〜い。↓お名前、間違ってました。以後気をつけますので、何卒、ご容赦を...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:53 )
大爆笑>ピーコ用、ココリコ遠藤に。かみーぬもかわいい。 / Mac ( 2001-04-28 03:08 )
あの〜、加藤さんじゃなくて、他の男優の方が・・・。 / どうして男優は使いまわしが多いのか? ( 2001-04-28 02:22 )
ピーコのこと、“オカマ”なんて書くのはやめて〜〜人格無視だわ!!! / しっぽな@ピーコファン ( 2001-04-28 00:21 )
内閣の評価はすぐに下せない。時間を区切ってなにをするか明確にしてほしい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-27 23:28 )
ああ、扇さん製作の防護服みたいなやつが欲しい・・・ / さいか140。 ( 2001-04-27 23:26 )
組閣の所要時間は?(笑) / かねちゃん@くすくすくす ( 2001-04-27 22:53 )
私もなにかで雇って(?)欲しいけど・・・何もできない。 / kenken ( 2001-04-27 22:46 )
あまりに笑いすぎてお腹よじれました・・・。ふう。まさかみつまJAPANが出てくるとは・・・(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-27 22:30 )
ふむふみ。さん> ありがとうございます〜。新聞見ながらどんな役職があるのか調べちゃった。名前変わっちゃったし、全然わかんないんだもん。でも、良いお勉強になりました^^v。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:52 )
パンドラさん> 実は、総理決まってからずっと考えてました。蜷川幸雄に春風亭小朝、アラーキーなんかも使いたかったのに、残念。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:50 )
咲耶さん> 私、前の会社で総務でした。総務、雑用専門でホント、パシリ。ま、そんなこと、どーでもいいんですけどね。>みつまJAPANのギャグ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:48 )
仙川さん> まずは、重婚を認めます。これで私にも、松嶋菜々子と結婚できるチャンスが開かれる! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:46 )
もう!最高!あなた、ほんと素敵な人ね!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-27 21:41 )
すご〜い!!♪(ただただ感心) / パンドラ ( 2001-04-27 21:40 )
「みつまJAPAN」で大笑いさせていただきました。 / 咲耶 ( 2001-04-27 21:32 )
ふふ〜♪素敵な〜改革が〜期待できそう〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 21:20 )

2001-04-26 誉め言葉と悪口

「天然(ボケ)」って女の子に言うと結構喜ばれるけど、男はバカにされた気分になりません?>男性陣。
「かわいい」は、私、まず言われないけど嬉しい筈。
「カッコイイ」も女性、嫌がらないですよね?この辺はユニセックス。
「シブい」は、女性嫌がるのかな。いぶし銀の女の子ってのもそれはそれで可愛いかも知れないけど。
それがボーイッシュだと思ってたら少し引く。

「バカ」は愛情表現として使うこともある。
でも、本気で嫌な顔する奴もいて、結構、女の子嫌なのかも。嫌いな奴には言えないのに。
もちろん、単なる知り合いに慣れ慣れしく使うのは×。それは「バカ」云々じゃなく「勘違い」。そうか、勘違いしてたのか。
あ、そうそう。関西の人って「アホ」より「バカ」の方がキツク感じるそうですね。
関東は多分逆。「アホ」って言われると、ホントのフヌケにされた気分。他の地域ではどうなんでしょう???

で、やっぱり、悪口で必殺なのは、人格や見た目を指しての「気持ち悪い」だと思う。
幸いまだ言われたことないけど(ここ強調)、これは絶対傷つく。
何気なく使わないようにしましょうね。
誉め言葉の必殺はなんでしょうね。「センス良い」とか「回転速い」とかかな。
「若く見える」っての、男には邪魔臭いこともある。イコール「青臭い」って感じちゃう。
私は、老け顔なんで関係ありません。

それはそうと、今、ALEXってレモンのお酒飲んでる。
ちょっとアルコール臭さもあるけど、まぁまぁ。お手軽なのがいい。


先頭 表紙

瞳さん> 実は、男気のある女性、結構好きだったりします^^;。まんま男だと困るけど、こういう人がホロリと女を見せた時。かなり男が持ってかれるはず! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:44 )
ねごさん> 女の思う可愛いと男の思う可愛いはちょっと違ってて「私、可愛くない」っていう女性、自分の可愛さに気付いてないだけ!で、気付かないとこが男には可愛かったりするのです。語っちゃった^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:42 )
ふみふみ。さん> むぅぅ〜。言われたの幼児期以来^^;。なもんで、これが嬉しいのか何なのか解らない。初めて味わう感情。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:40 )
鐵子さん> イマドキは頼りない男が増えてますからね。おっとこまえな女性が必要!因みに私も非常に頼りないのです...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:38 )
さなえもんさん> 「あたしゃ、ミソッカスか?」っていう^^;。良いじゃな〜い!!何か愛されてる感じ。「可愛い人」とは「愛すべき人」ってことなのだ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:35 )
カエルさん> 絶対いい事!私は腹に溜め込みます。笑いながら「頭かじるぞ、コノヤロー」って^^;。こうして中年太りが始まるんですね...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:35 )
かねちゃんさん> やっぱり男女問わず、大人としての余裕みたいなのに憧れるんでしょうね。それはそうと、期せずして、口説く文句のお勉強させて頂いてる感じ^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:33 )
小枝さん> 確かに、自信ないところを突かれるのは嫌だなぁ。必要以上にうろたえることもある。で、どこが弱点かバレル^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:30 )
仙川さん> 「バカ」は愛情表現!ただ、「バカじゃないの?」は要注意^^;。突き放された時も使われる...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:27 )
マッキ〜さん> 最近は「可愛い」より、「カッコイイ」の方が女性も嬉しいのかな。実際、可愛いじゃ失礼に思うこともあるし。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:25 )
JAIさん> 恐らく、「それは認めて良い」っていうガイドラインのないものに出会った時の「どうすりゃ良いの?」感が気持ち悪いんでしょうね。でも、そこまで気付けなくて「この人が気持ち悪い」って直線で結んじゃう。こう考えりゃもし言われても楽かな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:23 )
夢楽堂さん> 漠然とした悪口ってのは言ったほうの負けですね。手に追えないから必殺技使うわけで。キャリア積めば出てこない筈! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:23 )
はなさん> 大人には「あり」なのかな。「君の寝顔はいぶし銀のシブさだね。」チャンスがあれば使ってみよう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:22 )
いぶし銀の女、うけた! / 瞳 ( 2001-04-27 11:52 )
最高のホメ言葉は「変なヤツ」とてもうれしい♪「かわいい」と言われることは少ないけど、言われると「コイツはワタシのことを解っていない」と思います(笑) / ねご(かわいくも、かわいげもない) ( 2001-04-27 09:05 )
噛みちゃん、かっわいい〜♪←嬉しかった?(笑)私は、トロイ!のろい!ぼんやり!・・・みたいな言葉をもらう事多し!かなちい!(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-27 08:38 )
「鐵子ちゃんって、おっとこまえ〜!」ってよく言われます。うれしいよ。ほんと。うれしい!(悲鳴) / 鐵子 ( 2001-04-27 01:08 )
天然よりも傷つくお言葉。。。「いいよ。さなえもんだから。」 「あ、やっぱりさなえもんの仕業か。じゃあ、まいっか。」  (−_−) ・・・おい!! / さなえもん ( 2001-04-27 00:30 )
社会の荒波に揉まれたお陰か、大抵の悪口を言われても気にしないようになった・・・いい事なんだろうか。 / カエル ( 2001-04-27 00:28 )
「シブイ」って言われたいー。気骨のあるヤツ目指してます。なかなかなれないけど。 / かねちゃん@弱虫 ( 2001-04-27 00:18 )
高校の時の制服のボタンがいぶし銀でした。だからいぶし銀ってすごくイメージいい。 ばかって言われるのが一番嫌い。 つまりそういうところに自信がないんでしょうね。 もっと精進せねば〜。 / 小枝 ( 2001-04-26 23:51 )
私は〜ぼけぼけ〜♪よく〜馬鹿だね〜って〜言われます〜♪ / 仙川 ( 2001-04-26 23:34 )
カッコイイとかシブイっていわれる方がいいな〜。私は。あまり可愛いイメージの人間じゃないから。 / マッキ〜 ( 2001-04-26 22:39 )
失礼ですよね、「キモチワルイ」は。私もそれが一番傷つきそう。あとの誉め言葉は平気だなー。シチュエーションによってはバカもアホも刺激的で嬉しいし(笑)。 / JAI ( 2001-04-26 19:50 )
気持ちワリ〜、確かにこれが一番むかつくと思う。これで喧嘩をしていた中年男性と女子高生の姿をみた。 / 夢楽堂 ( 2001-04-26 19:47 )
最近では「シブイ」って言われてもイヤじゃなくなってきたわ。それはそれで、誉め言葉として受け止められますよ。 / はな ( 2001-04-26 19:40 )

2001-04-23 失恋スパイラル

フラれた彼女の誕生日。
まじ辛い。まだまだ思いっきり未練残ってる。
ちゃんと付き合ってた訳じゃないんだけど、1年くらいズルズルやってて。
多分、嫌われてフラれたんじゃないのね。ま、色々あるんですけど。

で、やっぱりプライド傷ついてる訳で、
未練って、もしかしたら、まだ好きとかじゃなくて、その部分で意地になってるだけかもなんて思ったりします。
でも、どうやっても癒せるの彼女だけなんでしょうね。
だからまた好きになっちゃって、結局、全然抜け出せないままなのです。

ふぅ〜。ちょっとカッコ付けた文章ね。これ。


先頭 表紙

きゃぁ〜。鳩サブレも頭から食えないのに...^^;。でも、頑張る。おいしく頂かせていただきます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-28 14:59 )
つぶらな瞳(笑)をちゃんと見て!頭から! / カエル ( 2001-04-28 02:25 )
鐵子さん> 日記だと、先々、こんなに時間たったのかぁとか思いますからね。漠然と過ごすよりは無意味感味わうかも。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:20 )
miyuさん> 何となく、紳士的な気分になれる感じ。コクられたらコロっと変わっちゃったりするんだろぅなぁ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:18 )
カエルさん> なるべく目を見ないようにお尻から頂きます。やっぱり、頭からじゃなきゃダメ? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:17 )
仙川さん> そうかなぁ〜。信じてみようかなぁ。うん、そうする。ボク、頑張る。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-27 21:15 )
文字にしたら ふっと抜けるときってありますなぁ。もんもんもんもーん。 / 鐵子 ( 2001-04-26 18:22 )
抜け出せない気持ちも、またいいものなのかも。 / miyu ( 2001-04-26 10:50 )
よし!カエル型のチョコを送ろう。気味悪いが、じっくり味わってたべるのだ。 / カエル ( 2001-04-26 00:43 )
かみ〜ぬ様は〜見なくても〜きっと〜みつかる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 23:52 )
miyuさん> はじめまして。切り替え上手い人もいるでしょうけど、私は全然ダメ。すっげぇ、引きずります...。変な話、弱ってる時は昔の彼女思い出したり^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:20 )
カエルさん> ガマンするからチョコ買って〜。(ムチャクチャ失礼>ガマンする。ごめんなさ〜い...。m(__)m) / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:20 )
ねごさん> ありますね、そんな所。他の人のこと考えようとすると、自分、その程度だったのかよってな気持ちになる。飼い猫が逃げて、もう猫飼わないっていう感じ。例えが悪い...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:19 )
夢楽堂さん> 悶々とするの得意なだけ^^;。でも、フラれて怒るのは正直良くわかんない。あんまり嫌な女に出会ってないのかも。ホッ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:18 )
はなさん> ありがとうございます〜。彼女が認めてくれなかった点は癒されないかもとは思いますけど、他にもっと好きな人出切れば気にならなくなっちゃうんですよね。なるようにしかならないかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:17 )
仙川さん> 毎日、大量に送られてくる出会いサイトのスパム。一応キープしてたりして^^;。まだ、お世話にはなってません。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:16 )
みゆみゆさん> 哀愁の他に体臭が出ています。哀しい男がちょっぴりセピア色に見えるのは、もちろん体臭の所為なんです。駄洒落です...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:15 )
さなえもんさん> 彼女、友達としては長いんですけど、どうも付き合うとか苦手みたいで、結局、負担になっちゃったらしいんです...。体良く断られたのかな。ホント、今は流れるしかないですね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:14 )
瞳さん> 気持ちのどっかに悪党になりたいってな所があります。片っ端から知ってる女の子口説いては捨て口説いては捨て。実は、前に一度だけしちゃって後悔してたり...。やっぱり無理に他に行くのはダメですね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:13 )
ぷよんさん> ありがとうございます〜。実はもう1ヶ月半経ってるんですよ。なので流石に暗い感じはないですね。思い出すとちょっと重たい気分になるけど、どうしようもねぇ、クソして寝よって感じ。クソしなくても良いんですけど、したほうが良いかな。わかんない^^;←と、こんな感じ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:12 )
黎蘭さん> イラスト、いつも思い付くまま描いてるんですが、後で気付いて、自分が泣いてるとことか描いてなかったのはちょっと嬉しい感じしてるんですよ。我ながら、何か良い奴じゃんとか思っちゃった^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:09 )
パンドラさん> 意外とあっさり切りかえられたりしますね。最初、別に気に入ってた人がいて、その人がスノボやるってんで練習してから誘おうとしたら、一緒に練習行った奴等の中にいた彼女の方が好きになっちゃった。一応、色々考えて実際アタックしたの大分経ってからですけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:07 )
ききももさん> って、そうか、こちらも始められてたんですね。全然気付きませんで。>ってクリックしちゃったんかいっていう...。だってぇ、ダメなんて言われたらしてみたくなるんだもん...^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:06 )
ふみふみ。さん> 納得いくフラれ方とそうじゃないのってありますね。気持ち的には好きでも、ちょっと違うかなぁって思うこともある。今回は...納得できてないんだろう〜なぁ。多分...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:05 )
男の人も、引きずるもんなんですね・・・。 / miyu@はじめまして。 ( 2001-04-24 18:33 )
私でガマンしときなさい(←オイ!) / カエル ( 2001-04-24 16:38 )
抜け出せないんじゃなくて、抜け出したくないんじゃ……? まぁ、長い人生そーゆう時期もあるさ。 / こーゆう時に気の利いた言葉が言えない ( 2001-04-24 09:18 )
うらんでいる姿を見るより悶々としている方が好きです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-24 08:30 )
新しい恋でも癒されるわよ♪前向きに / はな ( 2001-04-24 03:36 )
少しの時間でも〜一緒に過ごせば〜情がわきますよ〜☆早く〜素敵で〜忘れさせてくれる人〜見つかるといいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 02:57 )
そんな思いが、かみ〜ぬ様の背中に哀愁を漂わすのね・・・。 / みゆみゆ@哀愁かみ〜ぬ、描いてください ( 2001-04-24 00:58 )
・・・実は私も同じ状態だったりします・・・でもね、最近また少しずつ連絡取り合ってるの。期待はしてないけど、いい意味で流されてたら素直な心の行き着くところに行くのかも。お互い縛られずにがんばっていこうよ。 / さなえもん ( 2001-04-24 00:52 )
抜け出さずにどっぷりとつかっててください☆ / 瞳 ( 2001-04-24 00:25 )
ううっ・・・(泣)。絶対いい人が現れますよっ。それまで明るく生きましょうね♪ / ぷよん ( 2001-04-23 23:51 )
苦しくても彼女にここで「おめでとう」といって差し上げる犬さんはとてもいい方なんですね。男の鏡!ですわ(笑) / 黎蘭 ( 2001-04-23 23:40 )
↓わしづかみ、ね・・・! / パンドラ ( 2001-04-23 23:24 )
台風のように、あなたの心をわしずかみにする、明るい女性がきっと来るよ。 / パンドラ ( 2001-04-23 23:24 )
いい人はそれを理由にふられたりするのだ!その女性は見る目がなかったのだ! / ききもも(クリックしちゃダメン) ( 2001-04-23 23:17 )
わかります。似たような経験済みです。時間は、過ぎてゆくけど、心の中は・・・そんなに変わんないの・・・。いつか、癒し系の恋人できるといいね〜♪頑張れ〜!! / ふみふみ。 ( 2001-04-23 23:12 )

2001-04-23 リクエストにお応えして(2)

かみ〜ぬ女の子版って感じ。ハワイのインチキ土産みたい。
女の子キャラはとにかく苦手。女性の絵が上手く描くにはまだまだ経験不足かな。


先頭 表紙

取り敢えず欲情したことはない...^^;。私、おっぱい星人じゃないから解らないけど、もしかしたらいるかも。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-26 19:41 )
胸があればいいの?Bカップくらいありそうなお相撲さんじゃダメなのかしら? / カエル ( 2001-04-26 00:41 )
カエルさん> 何でも、男はたまにおっぱい見ないとダメなんだって医学的にも証明されてるそうですよ。どうやって調べたんだろう。おっぱいなしの被験者がダメになっちゃったんだろうか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:04 )
ねごさん> 何かに興味持って見てる時の不思議そうな目、好き(*^^*)。目キラキラさせてるってことでしょうか。涼しげな人にこれされたら多分一発で恋に落ちます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:03 )
仙川さん> 文章下手だし、運動音痴だし、このくらいまでは描けてくれないと取り柄がない^^;。それだってちゃんとした絵描けないし...。むぅぅ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:02 )
かねちゃんさん> そりゃもうアータ、あーしてこーしてそんなことまで^^;。ウソでごじゃります。お前100までわしゃ99まででごじゃります。あしゃしゃしゃしゃ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:01 )
黎蘭さん> はじめまして&ありがとうございます。絵、実はインチキなんです^^;。あんまりじっくり見られちゃマズイんで大きいの描けないっていう...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 21:00 )
女の子なら、ブラをつけてあげて〜!リボンがあってブラなしって、頭隠して尻隠さずよー。 / カエル ( 2001-04-24 16:40 )
かわいいっ♪ わかった!こーゆう目がくりくりっとしたカワイ子ちゃんタイプが好きなのね? / ねご ( 2001-04-24 09:13 )
きゃわいい〜♪よかですよ〜♪ / 仙川@絵が上手い人は〜羨ましい〜☆ ( 2001-04-24 03:01 )
経験って何の…? / かねちゃん@いぢわるツッコミ ( 2001-04-23 23:43 )
どの絵もとっても可愛いですね。お上手♪ / 黎蘭@はじめまして ( 2001-04-23 23:36 )
JAIさん> 女の子キャラはポーズが難しいです。足おっぴるげるのはまずいし、線が乱れるとスタイル悪くなっちゃう。練習が必要みたい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:24 )
ふみふみ。さん> さりげなく、スカートじゃなくてパレオだったりします。ちょっとお洒落したつもり。でも、何がなんだかわかんない...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:21 )
かわいいですね。っていうかうまいですね〜羨ましい。 / ASATO ( 2001-04-23 23:21 )
ふみふみ。様はよかったね〜(笑)。カワイイカワイイ。 / JAI ( 2001-04-23 23:16 )
きゃ〜〜〜〜〜〜〜あ!!ありがとう〜♪もしかしたら、↓のつっこみので、描いてくれたの〜???嬉しい〜〜〜〜〜〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-23 23:08 )

2001-04-23 リクエストにお応えして

描いてみました、茶トラのネコ。
っていうか茶色のトラ。っていうかタイガーマスク。


先頭 表紙

ちゃな坊さん> 是非是非。ただ、首輪ついてますよ^^;。格闘技お好きなんですか。私はプロレス中心で、派生してK-1とかも見るって感じ。スタン・ハンセンの大ファンでした。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 20:58 )
カエルさん> タイガーマスクでも数種類マスクあって、これ「ヤギリ」って言われるタイプです。コメカミの辺りに矢みたいなのがついてる。WWFジュニアを取った時は多分これ。どーでもいいタイガーマスク豆知識でした。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 20:55 )
ねごさん> プロレスものが一番得意!この程度なんですけど、何と、外国人で私の偽者もいるんですよ。英語わかんないんで野放しですが...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 20:55 )
夢楽堂さん> ありがとうございます。是非、どうぞ〜。ただ、値打ちが出たら量産体制に入ります。カラーバリエーションとか、タイガーマスクの妹とか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 20:54 )
仙川さん> オヤジとしては「鼻の穴」って返さなきゃいけないんでしょうが、私、オヤジ亜種を目指しております。なので、局アナ出身ってことで。十分オヤジだ...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 20:53 )
かねちゃんさん> 多分、同じテーマソングなので、「タイガーマスクII世」の方にしておきましょ。(若干新しい^^;) / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 20:53 )
JAIさん> そうか、もうそんな前なんですね。結局、彼(彼女?)は以降出てきませんでした^^;。それにしても、毎日よく描いてるもんだ。我ながら感心。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 20:52 )
きゃ〜(喜)!! 画像もらっちゃおうかな…。 / ちゃな坊@そんな私も格闘技好き(笑) ( 2001-04-25 16:46 )
すごい。マスクが特に細かいね!!びっくりだ。。 / カエル ( 2001-04-24 16:41 )
うわ〜すごい!これ!!かっこいい……2頭身なのに(笑) ほんと、お上手ですね〜 / ねご ( 2001-04-24 09:10 )
これ下さい、家宝にします。 / 夢楽堂 ( 2001-04-24 08:31 )
そうですか〜♪かみーぬ様は〜虎の穴出身〜でしたか〜☆ / 仙川 ( 2001-04-24 03:00 )
白い〜マットの〜♪ってつい歌っちゃう。 / かねちゃん@年が… ( 2001-04-23 23:42 )
しらべた。こる〜す。あれは先月のことだったんですねー。思えば遠くに来たもんだ。 / JAI ( 2001-04-23 23:26 )
こないだの留守猫を茶虎にした方が喜ばれたと思う(笑)。ちゃんと水色の首輪が笑える〜! / JAI@留守猫の名前忘れちゃった! ( 2001-04-23 23:22 )
JAIさん> あ。でも、一生懸命描いたから、多分認めてくれる。と、思う。けど...。いかが?>撫子さん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:18 )
ASATOさん> タイガーマスク、NWAとWWFのアメリカ2大メジャー(当時)のジュニア王者になった人です。ムチャクチャ強くて、カッコ良かった。プロレスお好きなら知らない方はいないはず。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:17 )
撫子様に怒られるぞ〜(笑)。 / JAI ( 2001-04-23 23:14 )
強そうだ〜!ムキムキ / ASATO ( 2001-04-23 23:04 )

2001-04-21 忘れられた人形

部屋にファービーがいます。
コイツ、普段は寝顔で、触ってやるまで大人しくしてるんですね。
もう、タダの置物になってて、その存在自体忘れかけてたんですが、ふと見たら目が開いてました。
ぞっとしました。

恐る恐る触ってみたら、「ネムイ...。」とか言い出したので電池切れではないようです。
「逆さシェイク」等の虐待を繰り返していたからでしょうか。
どうやら、ファービーの復讐が始まったようです。
そう言えば、コイツ、「ボク、ノーロー。」って言ってました。
コイツの名前だとばかり思ってましたが、「僕、呪う」って言ってたんですね...。


先頭 表紙

ねごさん> ●になっちゃってます。が、すぐ解っちゃった...^^;。因みに私もです。対処して〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 20:51 )
はなさん> ふと思いました。こういうトンチキキャラって、たいてい男の子ですね。>「ボク」 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 20:51 )
仙川さん> 多分、やったぁ〜、正解〜!^^; 何かくだちぃ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-25 20:50 )
「ボク、●ーロー」って言われるよりは対処のしようがあるかも(笑) ●←「ノ」の左に「ヽ」ね(表示されるかな?機種依存文字だったらごめんなさい) / ひさびさにつっこむと、コレだよ(汗) ( 2001-04-24 09:09 )
「僕、呪う」って(^^;) 人形に呪われるのはイヤだよね(笑) / はな ( 2001-04-24 03:36 )
え〜まかれな〜はぁい! 多分〜ぴんぽん〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 02:59 )
カエルさん> それ以来、ちょっと触ってみてるのですが、なかなかご機嫌なようで「イェイイェイ!」とか言ってます。ただ、その陽気さが怖い...。腹の中では何を考えてんの?ファービー? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:14 )
JAIさん> B型の人って、よく「典型的なB型」って言われますよね。典型的って何?B型なんだから当然じゃないっていう^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:12 )
ちゃな坊さん> 格闘技マニアです!が、しまった。岩石落としするの忘れてた〜。子供の頃飼ってた猫には散々やったのに。でも、猫って凄い。ちゃんとよける。>仲良しでしたよ。毎晩一緒に寝てました。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:11 )
撫子さん> という訳で、上に描いてみました。プロレスお好きでないなら何のことやらさっぱり解らないかもしれませんが、伝説のレスラーです。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:11 )
仙川さん> まかれな?覚えてるというより、ハナから知らないかも...。あ!もしかして、スローのパラパラみたいな変な踊り?細川直美がCMで踊ってたような。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:10 )
ふみふみ。さん> リクエストにお応えして描いてみました。が、ちょっとイマイチかも...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:09 )
逆さシェイクの怨念はまだまだ続くゾ!な〜んて・・ふふ。。 / カエル ( 2001-04-23 22:15 )
私も同じ血液型〜♪気に入ったものや人は(相手次第ですが)いぢめたいところはあるかも(笑)。 / JAI ( 2001-04-23 16:08 )
ファービーって,「呪う」なんて言葉までわかるんですね。チョット怖い…。でも,やっぱり格闘技マニア(とお見受けしますが)なら,「逆さシェイク」等の虐待はアリでしょう(笑) / ちゃな坊@コラコラ>自分 ( 2001-04-23 10:55 )
私も、欲しいな。ふみふみ犬。。。茶色で、ピンクのリボンで、かみ〜ぬみたいの。(爆)←おねだりモ−ド。。。 / ふみふみ。 ( 2001-04-23 08:55 )
なでねこっていうキャラはないのでしょうか。茶トラのねこなの。首輪は水色の。>ず〜ず〜しい!! / 撫子 ( 2001-04-23 03:46 )
ひょえ〜〜〜〜!こわ〜 / 撫子 ( 2001-04-23 03:44 )
マカレナ〜覚えてる〜? かなり〜笑える〜♪ 急に〜思い出しました〜♪ / 仙川 ( 2001-04-23 02:43 )
↓そうそう!ひっかかってたものがとれて、スッキリしやした〜♪ありがと〜〜〜^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-22 23:33 )
ふみふみ。さん> 「チャイルドプレイ」!なんだっけ、チャッピーだか、チャッキーだか。あの映画も怖そうでちょっと間抜けな感じ^^;。実際襲ってきたらそりゃぁ怖いけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 13:25 )
Macさん> もちろん、名前^^。今回、サイコホラーを狙ってみました。この間、ヒッチコック展の一回だけ上映するっていうフィルム、チケット買ったのに観に行けなかったので、なんかサイコホラーに未練があった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 13:22 )
kenkenさん> あ、kenkenさんのもノーロー君ですか。一回、ファービー同士で喋ってるとこ見たかったけど、流石にいい大人がこんなの持って誰かん家いくのもって感じなんで結局見れなかった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 13:18 )
さいか140。さん> たまごっち持ってなかったけど、ウンチしたら掃除しなきゃなんですよね?世話しないと、クソまみれで死んじゃうのかな。哀しい感じ。もっと哀しいのはブーム後にいつまでも関連商品売ってること。虎舞龍、ロード第3章とか。←良い歌だったけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 13:14 )
かねちゃんさん> こ、怖い〜!!!と思ったけど、よく見たらファービー。裏技「ゲップ8連発」させてるうちに逃げます。デカファービーだったら一緒に寝る。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 13:10 )
さえこさん> フリーマーケットで並ぶアダルトビデオ。物凄く哀しく見える^^;。田舎だからかな、出品してる結構いますけど、こいつ、こういうのが好きなのねっていう。^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 13:08 )
みゆみゆさん> アイボは恐らく大丈夫でしょう!って言いつつ、最近あんまり話し聞きませんね。2代目も出て、手に入りやすくなったはずなのに。中古品とかで並んでたらちょっと可哀想な感じ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 13:06 )
ASATOさん> 目なんか開けたらまた虐待されるかもしれないのに。もしかしたら、結構気に入ってたのかも「逆さシェイク」。飼い主に似ちゃったのかな^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 13:02 )
りらさん> その後、触ってやったら「♪イェイイェイ..」とか言ってます。ご機嫌戻ったみたい。相変わらず「ボク、ノーロー」って言ってますが...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 12:59 )
仙川さん> 流行りの音楽も悲しい感じありますよね〜。バンドブーム期のヘナチョコバンドのCDとか、今聞くとがっかり^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 12:53 )
↓お名前忘れました...。夢楽堂さん。ごめんなさい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 12:52 )
実は、そのおばさんリュックの中身、ファービーがぎっしり詰まってたとか!?奴等、地球を乗っ取ろうとしてるのかも知れん...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 12:35 )
くるみさん> そう!ちょうど私もペット欲しいなぁって頃だったんですよ。でも、アイボには手に入らないし、だからブームの最後の方に買いました。でも、まるっきりおもちゃ。面白いけど。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 12:33 )
JAIさん> 可愛がってたつもりなんですが^^;。B型って可愛いものを見付けるといじめたくなるって聞きましたけど、ん〜、その辺なのかな〜。>私、B型。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 12:31 )
あの・・・人形が襲ってくる映画が、頭をよぎりました〜!あの映画・・・なんだったっけ?? / ふみふみ。 ( 2001-04-22 09:18 )
いやいや、名前ってことにしときましょう(笑)。野呂ファービー君(爆)。 / Mac ( 2001-04-22 02:36 )
それは怖いです。でも、家のも「ぼく、のろう」と言っていました・・・・ / kenken@虐待していないのに ( 2001-04-22 01:37 )
部屋の片付けしていたら、たまごっち出てきました。死ぬたびに、リセットしてたけど。世話なんてしなくて次みるときは死んでたなぁ。いまじゃ、電池切れでした。ファービーと突然目が合うのは勘弁です。っていうか、下のかねちゃんの突っ込み怖すぎです(T△T)想像してぞっとしました・・・ / さいか140。 ( 2001-04-22 01:30 )
夜中にふと目が醒めたら犬さんの顔を覗き込んでるかもしれませんことよ。 / かねちゃん@ふふふふふ… ( 2001-04-22 01:20 )
100円だったら買います。 / フリーマーケットか? ( 2001-04-22 00:51 )
ファービーか・・・。アイボにもそんな日が来るのかな。 / みゆみゆ ( 2001-04-22 00:51 )
ファービー怖いですね・・ / ASATO ( 2001-04-21 21:59 )
え〜、今度は可愛がってあげましょうよ〜。呪が進行しないように・・! / りら ( 2001-04-21 21:16 )
いつの世も〜流行は〜こっけい〜♪ 時間がたつと〜しみじみ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-21 20:27 )
WAHAHA、偶然です。ファービーではありませんが今日、河口湖まで与勇輝の人形を見てきた。家に帰ってきたけど、顔が痛い。集団オバサマ族のリュックが顔にぶつかったのだ。何度も何度も、カラスよりこわかった。 / 夢楽堂 ( 2001-04-21 16:35 )
ファービー、一時期はやりましたね〜。私は全然興味が無かった。だってうちにはビックさんがいるもの♪ / くるみ@呪われたら阿部清明の所へ(笑) ( 2001-04-21 15:54 )
虐待しちゃいけませんよ。因果応報(笑)。それにしても人形なのにたくましいというかなんというか(笑)。 / JAI ( 2001-04-21 15:47 )

2001-04-20 確率

スポーツ新聞に載ってたニュースですが、一年前、タクシー運転手に暴行した人がまた同じタクシーに乗って、逮捕されちゃったらしいです。
駅前-自宅間で、容疑者、「まさか同じタクシーに乗るとは」って言ってるそうですが、ここ面白いなって。

駅前に常駐してるタクシー、基本的には決まった会社ですよね。道端で拾うより遥かに同じのに乗る可能性高い筈です。
私だったら、「もしかしたら同じのに乗るかも」って、そのタクシー乗り場避けると思うんです。(その前に暴行しませんけど。)
同じのに乗らないまでも、同僚が見つけて通報するとか、警察が容疑者捜しに動いてることも考えられるし。

私が心配性なんですかね。この容疑者が不用心なんですかね。
因みに、この駅に常駐してるタクシー百数十台ではないかとのことでした。
ま、この数字は、逮捕されるまで解る訳ありませんが。


先頭 表紙

ちゃな坊さん> 実は結構乗り気だったりして^^;。ちゃんと出来たら公開しちゃおうかな。音沙汰なかったら、「あ、失敗したな。コイツ。」ってことで...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-23 23:14 )
携帯のストラップでかみ〜ぬ欲しいですね〜。作って♪(と,無理なおねだり調) / ちゃな坊 ( 2001-04-22 20:16 )
Macさん> タクシーの揉め事って多い感じ。ダウンタウンもよく言ってるし、木村一八とか、吉川晃司も暴行事件起こしてましたよね。あんまりむかつく人に会ったことない。ま、基本的に、運ちゃんと喋らないんですけどね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 13:32 )
JAIさん> 何気に、携帯のストラップで欲しい感じ。プラ板とかで自分で作れるのかな。いつかやってみよう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-22 13:28 )
僕もこのニュースみて笑いました。なんて間抜けな犯人でしょ・・・。でもたしか結構いい歳してましたよね>犯人。若者がキレルっていうんじゃないんだからもうちょっと大人の行動が取れなかったのかと思うのですが・・・。 / Mac ( 2001-04-22 02:34 )
名前もスムーズにつきましたしね。かみ〜ぬがお犬様を呼んだのね。 / JAI ( 2001-04-21 17:39 )
かねちゃんさん> 暴行ってちょっと不思議な言葉ですよね。男に対しての暴行は、殴る蹴るで女性に対しては違う意味になる。男を辱めた時は何になるんでしょ。あ、罪にならないのか。してくれるんならいつでもどうぞっていう...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:46 )
ねごさん> ここだけの話、密かに股間にもシワがよってます。倫理上カットしてありますけど。シモネタ世界へいざなう悪魔>私^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:45 )
はなさん> 暴行された運転手さんには悪いけど、こういうおバカなニュースばかりが一面飾るようになったら、日本も平和なんでしょうけどね。そうでもないか...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:45 )
kenkenさん> 所詮、犬。よく解らんのです、数字^^; あ、噛みつかない犬本体も、人間ですが、よく解っておりません...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:44 )
仙川さん> そう言えば、この容疑者名前出てなかった。断罪するより笑わせたかったのかな。ほんのちょっぴりの笑いのために人生かけちゃった。容疑者、本物のエンターテイナーかも知れん。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:43 )
夢楽堂さん> しょっちゅう問題起こす人なのかも。暴力の線引きも難しいとこありますよね。喧嘩して思いっきり怪我したことあって、駆け付けたお巡りさんも大丈夫か?って色々世話してくれましたけど、事件になる気配は全然なかった。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:42 )
カエルさん> 運転手に「去年、私を暴行しましたね。」とか言われたそうです。これ言われた瞬間、血の気引くだろうなぁ。何で悪いことしちゃいけないの?って問いには、恨みをかうからってのが一番説得力あるかも。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:42 )
JAIさん> 最初は適当に犬描いただけだったし、どちらかと言えばネコ派の自分が犬描いてるのも不思議。まさに「かみ〜ぬのお告げ」(「神のお告げ」の駄洒落。く、苦しい...^^;) / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:41 )
ふみふみ。さん> 夜、頂きやした。飲みすぎたかな。今日はちょっぴりお腹がゆるい...^^;カレー食った直後トイレ行っちゃった。体の中素通りした感じ。お下品。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:40 )
その前に暴行しませんけど。…に妙にウケました。わはははは。 / かねちゃん@理知的なかみ〜ぬ ( 2001-04-21 11:47 )
眉間にシワ寄せて悩んでいるかみ〜ぬもかわいいわ♪ / ねご@さんすうきらい ( 2001-04-21 08:42 )
いや〜ん、おマヌケ★ / はな ( 2001-04-21 00:31 )
悩んでる〜。でもケタが違いすぎー! / kenken ( 2001-04-20 21:40 )
容疑者は〜また戻る〜☆ちょっと変わった〜お戻り方〜♪ / 仙川 ( 2001-04-20 21:39 )
それは凄いよね。でも、自分が乱暴した男、忘れるかな。 / 夢楽堂 ( 2001-04-20 16:31 )
容疑者は自分が暴行事件を起こした事をすっかり忘れていたに違いない。 / カエル ( 2001-04-20 16:01 )
わ〜い、かみ〜ぬ♪ / JAI ( 2001-04-20 15:39 )
ほんじゃ・・・ゆっくりしてくださいね〜!ビ―ルでもどう??おぉ〜っと・・・まだ、こんな時間!^^; / ふみふみ。 ( 2001-04-20 14:54 )
ふみふみ。さん> 今、退屈の極み...。外注なんでお仕事ない時、何にもない...。営業しなくちゃなぁ、でも、面倒くさいや。今日は休業。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 14:50 )
この時間、珍しいですね〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-20 14:41 )
瞳さん> はじめまして〜^^。そうかも。気持ちに引っかかりがあって何となく引き寄せられてったんでしょうね。犯人は現場に戻るっていうし。ちょっと違うかな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 14:40 )
JAIさん> 付け足しました〜。ホント、こいつ描くの簡単^^;。手間取らせない立派な相棒になりつつある! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 14:37 )
その容疑者、捕まりたかったんだと思います。潜在的に。 / 瞳 ( 2001-04-20 14:33 )
付け足してください(笑)。 / JAI ( 2001-04-20 14:29 )

2001-04-20 カニパン先生

昨日の日記で、カニパン先生、思い出しちゃったので書く。
私、先生運はかなり良かったようで、印象に残る先生、何人も出会った。
カニパンもそんな先生の一人。お名前、忘れちゃってるんだけど...。

当時、27、8歳だったと思う現代文の女の先生で、誰かが「カニパンみたい。」って言ったのが妙にはまって、カニパンになっちゃった。
生徒との仲は悪くなかったけど、アイドル先生は別にいて単純に国語の先生でしかない感じ。
なもんで、ちょっとナメてたりもしたんですよね。「たりぃから、ふけるべ。(←当時のいきがり言葉。)」っていう。
で、学校付近のハンバーガー屋で意味もなく時間潰すんです。

このハンバーガー屋、店員も他の客も来ない死角になるスペースがありまして、気がねなくタバコ喫えた。
でも、高校生だから粋な喫い方なんて出来ないのね。野郎が寄り集まってここぞとばかりにモクモクやる訳。全日本喫煙同盟。
「本日は、『らっきーすとらいく』が入っておりますのよ。」
「どれどれ、ワタクシも一本。」「これはこれは結構なお手前で。のっほっほっほっほ〜。」とかやってる。
「ワタクシは『きゃすたー』しかダメでございます。」とかね。
皆、違う銘柄を自分のものにしてる。「アイツが焼きソバだから、俺はりんご飴。」ってなテキヤ風。
私はちょっぴり出遅れたんで有名所は逃しちゃった。「セレクト」から「セーラムライト」。

ある時、例によって全日本喫煙同盟で「舶来品の『だんひる』が手に入りましたの。」とかやってたら、カニパンが現れた。
サボってたのは国語だけじゃないし、嫌がらせとか授業のボイコットとかそんなつもりはなかったんだけど、先生、ぶちきれちゃってて、教室連れ戻されたら後ろ並ばされて、泣きながら張り手。

青春ドラマみたいでしょ。でもねぇ、効くのよ。これ。
本気で接してくれたとかそんなんじゃないし、何が悪いのかは結局解らないんだけど、先生泣かしちゃった自分等が物凄く情けなくなっちゃう。何て言うんだろ、小っちゃい先生が、自分より全然デカイやっていう感じがね。
多分、カニパンだって、こっちの将来を考えてとかそんなんじゃなかったんだと思う。
自分の授業でゴッソリいなくなってた訳で、やっぱりプライド傷つけちゃって、ムカついたから引っぱたいたっていう。
それで良いと思うんですけどね。

その後は金八先生のノリ。クラス皆で話し合いになって当事者が謝りに行ったんだと思う。
もう、その辺のことよく覚えてないけど、カニパン、密かに私のアイドルになっちゃった。多分、皆もそう。
全日本喫煙同盟は放課後、相変わらず活動してたんだけど、先生困らせるのはつまんないからやめた。悪いことだからでも、申し訳ないからでもなくね。
そう言えば、私の描いたイラスト、最初に気に入ってくれたのはカニパン先生。
「山椒魚」ってな授業中、ヒマで落書きしてたら見付かっちゃって、でも、「これ使わせて」って持ってっちゃった。で、何かのプリントの挿絵になってた。何気にすごぉく嬉しかったのね。これ。

授業出なかったことはいまだに悪いとは思わないけど、傷つけちゃったのはちょっとね。
悪いことしたら、かばって欲しいんじゃなくて傷ついて欲しいのかもしれない。子供だからって常に守られる立場は嫌。攻撃する立場でもあるんだってこと、解らせてあげなくちゃ。
特に男の子は攻撃できることがプライドでもあるし、それが解らないから、無意味に暴力振るってプライド誇示しちゃうんじゃないかなって。
解ったようなこと言って正当化させてみるのです。カニパン、ゴメンね。


先頭 表紙

ねごさん> 私自身がどこかのキャラに影響受けてるんで、多分、こっちがパクリ^^;。ま、アマチュアなら良いかな。一部、バイト的にお金貰ってるイラストもあって、それはまったくタッチが違います。幅は狭いんですけどね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:39 )
仙川さん> 金八先生曰く「人の為」は「偽」。確かに、好きな人が傷つくのも可哀想とかじゃなくこっちが嫌だから。愛情のない所に言葉だけで良い顔するから見破られるのかななんて、まじめモードで考えたりしちゃうのでした。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:39 )
カエルさん> 親、泣かしたのも高一の時。悪いことするのが楽しい時期だったんですね。万引きして捕まった。これもやっぱり堪えた〜。その店の店長にも思いっきりコケにされて、色んな意味で学んだ感じ。その店の系列、思い出しちゃうんで2度と使ってません^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-21 15:38 )
かわいーよ!これ♪ なんだかなごみます。どこかのキャラにパクられたりして…(笑) / ねご ( 2001-04-21 08:49 )
この〜!わからんチンが〜!しぇんしぇいはな〜!心配なんじゃよ〜! / 仙川@なんか〜こんな〜イメージ〜♪ ( 2001-04-20 21:37 )
昔、教師は生徒相手に「本気で泣かない人達」だと思ってたら(泣くのはテレビのお話の中だけだと思いこんでた)、中学の時に泣かれてビックリした事があった。教師も人間だね、やっぱり。 / カエル ( 2001-04-20 16:06 )
ぼくさまさん> 当時の先生より、今、自分年上だったりして、そうなって初めて解ることってありますね。新任の先生も先生として見てたけど、自分のことで手一杯だったろうなぁって。その上ガキどもまとめあげなくちゃってのはやっぱり大変。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 13:55 )
JAIさん> 先生、誰が描いたか公表しなくて、初めて私の名前なしで知らない人にも見てもらった絵だと思います。噂にも何にもなりませんでしたけど、個人的にそれが嬉しい感じしました。絵より名前が主張してないっていう。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 13:55 )
ふみふみ。さん> もちろん、会話の内容とか細かい部分はフィクションですよ。でも、引っぱたかれた時は物凄く鮮明。先生や一緒に並ばされてた奴等の顔とか。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 13:54 )
夢楽堂さん> ま、マジですかや〜^^;。進学校だとかなり先生にシビアらしく、最初に超難しい問題質問しに行くとか。で、下手打った先生はずっとナメられっぱなし。そんな感じでしょうかね。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 13:54 )
みゆみゆさん> 思い出して、私もホンワカしてきちゃった。先生から人間を学ぶんですね。ゆとりの教育だ何だの前に、腹を割ってくれる先生。こういう方が必要なのかもしれません。まじめモード。うふっ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 13:53 )
懐かしいなぁ〜・・・昔の担任の先生、元気かなぁ〜なんて思い出しました・・・ / ぼくさま ( 2001-04-20 10:40 )
夢楽堂様スゴイー。中学生が担任追放って…(笑)。サンショウウオカワイー。 / JAI ( 2001-04-20 07:44 )
・・・・・にしても、よく当時の事、覚えてるね〜!今では・・・すべてが、いい思い出というか、大切な思い出になってるのかな??^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-20 06:01 )
担任運は最低、小一、二、四、中一、高一、高三、担任が途中で変わりました。うち二人は亡くなり、中一ではクラス決議で追放しました。なんともはや。 / 夢楽堂 ( 2001-04-20 04:48 )
本気は、人の心を動かすんだね〜。すごく勇気をもらいました。ありがと! / みゆみゆ ( 2001-04-20 01:45 )

2001-04-18 カニミソ

生まれて初めて毛ガニを食いました。

兄が北海道で、タラバはたまに送って貰ってたんですが、「ミソも食ってる」って言ったら、普通、タラバは食わないんだそうですね。ミソ食うなら毛ガニなんだそうです。
確かにタラバガニ、ろくにミソ入ってない。っていうか、今まで食ってたのがミソなのかどうかも不明。ガニじゃないのは確かだけど。
で、タラバの足と毛ガニ送ってくれたんですが、毛ガニのミソ、全然生臭くなくて美味かったです。食べ比べてみて、肉も毛ガニの方が味は美味いかなぁって気も。
ただ、タラバの方がデカい分だけ歯ごたえあるし、征服感あって好き。トゲも少ないし。
何はともあれカニは美味い。お兄様、ごちになりました。

動物豆知識。
タラバガニはカニっていうよりクモに近い生き物なんだそうです。
ま、甲殻類と昆虫類自体似たようなもんだけど。節足動物。
DNAレベルで言うと、クジラはラクダに近いんだって。
で、サルと人間、4%くらいしか違わないらしい。
つまりは、9割みんなサル。木村太郎もブリトニー・スピアーズも。
各人の個性なんてホントは凄く些細なもの。
そう考えれば短所も気にならなくなりますね。>なりません。


先頭 表紙

るンバさん> あ、やっぱり...^^;。なんかの映画で宇宙人を警戒してる奴に、「同じ生き物だから見下すな」って諭してる奴いたけど、同じ生き物って言い方の方が見下してる感じ。なんかそんなこと思い出した。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:34 )
カエルさん> 逆に考えると、残り1割で日本人でとか性別とか個性も、全部まかなってると思うとそれも凄いですよね。物凄い情報量なんでしょうね。DNA。タラバ、多分タラバ。クモじゃない、大丈夫。^^;おいしく頂いて〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:30 )
鐵子さん> あ、自信ない...。動物ネタ、好きなんでしょうね、どっかで聞くと覚えちゃうんですよ。真偽はあんまり確かめない^^;。ところで、「ちゅらさん」って? / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:26 )
夢楽堂さん> 確かに、あれは怪我してでも食う価値ありかも。したらば、タラバの立場は...。(←強引な駄洒落返し^^;。したらばって言葉があるのかどうか...。) / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:24 )
ふみふみ。さん> これが、なぁんにもない。もっとも電話もしてないんですけど、偶然会うこともない。その方が気が楽なんですけどね。ちょっと寂しい気も...。女の宴にお呼ばれされたい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:21 )
はなさん> あった〜!頭脳パン。懐かしい〜。違うかな、三色パンだった気がする。で、頭のよくなる成分入ってませんでしたっけ?あと、「雷鳥スナック」ってカレー味のスナック菓子もあった。これも人気商品。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:19 )
さなえもんさん> 「うるさい客にはカニ食わせろ」って言葉通り、カニ食うのに集中しちゃうと黙っちゃいますよね?なんか絵に浮かぶ!ご家族でほおばってるシーン。バイト代で出すなんて親孝行。泣かせるじゃなぁい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:15 )
TAKEさん> やっぱり、顔が似てるから?^^;カニパン顔ってのもなんか可哀想。ちょっと思い出しちゃったんで、今日の日記で書きます。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:12 )
なりません。 / る ( 2001-04-19 21:09 )
うわ〜クモ嫌いだよ〜。今度タラバを見たら思い出しそう!しかし9割みんなサルってすごいね。「かにぱん」ってあだ名もすごいけど。 / カエル ( 2001-04-19 17:39 )
たらばってエビに近いって聞いたことがありました。でも、ほんと、アントニオ猪木もちゅらさんに出てくるおばぁも、そっくりね。(ちゃうちゃう!) / 鐵子 ( 2001-04-19 16:53 )
異議あり、手を傷つけながらも食べて美味しいからケガニ(怪我人)なのだ。バテm / 夢楽堂@勘違い ( 2001-04-19 04:24 )
そういえば・・・『大問題』のその後が、気になったりなんかしてる・・・。^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-19 02:39 )
わっ、なつかしい!!カニパン・・・♪高校の購買部には「頭脳パン」という謎のネーミングのパンも売ってたなあ・・・なんて、どうでもいいこと思い出したりして。 / はな ( 2001-04-19 02:22 )
うわ〜、おいしそうだ〜!高校の時、バイト代で通販の「タラバ10杯1万円ポッキリ!!」を3セット頼みました。家族5人でバカみたいに食べたのさ。何だかすごく楽しい思い出。おばかでしょ。 / さなえもん ( 2001-04-19 02:12 )
かにぱんって先生、うちの中学にもいました(笑) オトコの体育教師でした(笑) / カニ食いた〜い^^ ( 2001-04-19 00:43 )
JAIさん> 香箱ガニ。初めて聞きました。北海道にはいないのかな。そう言えば、越前カニと何か(松葉カニ?)って同じらしいですね。日本海で取れるのだけ越前カニって言うとか。場所によって味違うことあるから、その差かな。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:30 )
ふみふみ。さん> 食べましょう!人間、食べたい時に食べる。それが一番幸せ!>無責任^^; / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:27 )
さえこさん> あ、多分、カニはカニ。何だろう。人間の中でも窪塚洋介とガッツ石松がいるみたいな...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:24 )
小さいけど香箱ガニのメスのミソは美味しいですよ♪ / JAI ( 2001-04-19 00:24 )
食べたいなぁ〜♪なんか・・・こんな時間なのに、お腹すいてきたよぉ〜♪どうしてくれるの〜??(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-19 00:22 )
仙川さん> かにぱん、大して美味くないのに何故か皆好きでした。市民プールの売店で売ってて大人気。何が当たるか解りませんね〜。商売は難しい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:20 )
く、クモーーー!ぎえーーーーっ、もうかに道楽へ行けないよう・・・しくしく. / さえこ ( 2001-04-19 00:09 )
私は〜カブトムシに近い〜DNA〜♪ かにパンという〜パン〜ありましたね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-19 00:05 )

2001-04-18 路上の攻防

道を歩いてるとよく声をかけられる。
って言っても、道聞かれたり、どこぞの宗教だったり。

キャッチセールスに捕まったこともあって、バイト君かと思ってたチンピラに裏道に連れてかれたら、丸刈り、毛皮、色んな金属ってな出で立ちの、野獣化した宮沢喜一みたいのが控えてた。
映画のサービス券で3万円。正確にはサービス券の引換券。喜一の事務所でサービス券に換えてもらう必要がある。行く訳ないじゃない。恐ろしい。で、怖いながらも粘りに粘って1万5000円に値切った。我ながらいい根性してるなぁって。結局取られてるんだけど。

道聞かれるのでも、赤信号待ちの車で信号変わったら行っちゃったとか、こっちの説明が通じない外国人とか、「お前はパ〜か(愛情込めて)」ってのもたくさんある。

ヒョコヒョコ寄って来た爺様は4つくらい離れた市までの行き方聞いてきた。
「この国道まっすぐ行けば繋がってる筈です。」って教えてやったけど、20km以上あると思う。爺様もつのか?お迎えが来てもついてっちゃダメですよ。もちろん、駅までの道も教えたけどね。
突然の土砂降りで傘がなくて小走りしてる時、女子大生風の女の子二人に道聞かれた。こいつら傘持ち。結構好み。
こういう二人組って、最初話しかけてきた方に一通り説明すると、大抵、もう一人の方が確認取って来やがる。ダァ〜って雨に降られてる俺見て何とも思わんのか、お前等。早く濡れない所に行かせてよ。お詫びにデートしろバカヤロー。ヤローじゃないけど。
駅の階段降りてたら、突然「助けて下さい!」って女が寄って来たことも。
ビックリしてるともう一人女が来て言い争い始めた。池袋。皆見てる。足踏んだかなんかで謝らなかったとかなんとか。で、どっちが正しいかジャッジしろって感じに、お互いの言い分を私に言ってくる。「お前が悪い」なんて言える訳ないじゃない。知らんよ、そんなこと。
ある宗教からは風船貰った。
2、3歩あるいて気がついた。おっさん間近の私に風船持たせるんじゃない。流石に返した。

実は一回だけ逆ナンされたことも!20歳くらいの一番売り時だった頃。
こっちも向こうも何人かで、お互い酔ってたんだけど、いきなり腕組まれた。そりゃぁ嬉しかった。世界は自分のためにあるって思った。
結局カラオケ行って、おごらされて終わり。ま、そんなもんだろね。

道聞かれるのって全然嫌じゃないけど、気が弱そうとか、人畜無害に見えるんだろうなって思うと、ちょっと哀しい。
ただ、ポケットティッシュとか配ってて、前歩いてた人には出さなかったのに、自分に出されると凄く嬉しい。このバイトしたことあるけど、好みの女の子見付けたら必ず渡してた。たまたまなんかじゃないって信じてる。

もうひとつ思い出したので、乱文だけど書く。
あるイベント会場で何か配ってて、私の所にも出されたから受け取ったら「アンケートにも答えて下さい。」って連れてかれた。で、ちょっと話し込んでたらイベントの終了時間になっちゃって「一緒に帰りません?」って。
流石はキャンギャル、何やら凄い格好で、悩殺されながらも一生懸命考えた。
また喜一が出てくるんだろうか。でも、一応名のある企業。こんなチャンス滅多にないし。ただ、キャンギャル仕切ってるのなんてカッコイイ奴ばかり。悔しいけど全然勝ち目ない。なんかある。やめとこう。
で、やめた。
これ、どうだったんでしょうね?何となく悔いが残ってるけど...。

ま、そんな訳で、路上でチンタラしてる気の弱そうなの見付けたら、私かもしれません。
誘惑されると怯えます。優しく接してあげて下さい。


先頭 表紙

そんなぁ。犬界のプリンスだなんてぇ。私にはむりっす。(プリンスとかかってるのね。うん、説明しないと解らないのね。駄洒落界のプリンスもほど遠いな...。) / 噛みつかない犬 ( 2001-04-20 01:35 )
かみ〜ぬは既に犬界のプリンス。新たに駄洒落界に手を伸ばしてみるのもいいかも? / カエル ( 2001-04-19 17:43 )
ちゃな坊さん> こうなったらこっちも布教活動するしかないですね。「あなたのために...」って言われたら、「では、私もあなたのために...」って。何となく、愛。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:12 )
カエルさん> 道端に立ってるからミチバタリアン。はっ、三流駄洒落。このまま駄洒落界のプリンスになってしまいそうだ。気をつけねば...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:12 )
るンバさん> あらま、ありがとうございます〜。誉められることに慣れてないもんで、どうすれば良いのか。取り敢えずパンツ脱いでみました。あとは、ご自由にお弄び下さい。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:11 )
むきこさん> 惜しい!そいつ倒せばクリアだったのに。ボスキャラ。多分、恐ろしく強い。スタンガンとか催涙スプレーとか、アイテム揃えてもう一度アタック! / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:10 )
みゆみゆさん> 恐らく、メガネかけてる人がメガネ探しちゃうのと同じ現象。飯食いながら「腹減った」とか^^;お疲れには、愛情一本。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:09 )
ふみふみ。さん> イヤだわぁ。まだまだこれからですわよん♪ ←私の違った一面もお見せしてみました。失敗お姉モード。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:08 )
夢楽堂さん> 旅先で地元民に溶け込んじゃうのは旅のプロ!でも、お店で店員に間違えられちゃう人は可哀想。ある意味、店員のプロなのか...。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:07 )
JAIさん> 第一印象は比較的良いみたいです。ただ、後でがっかりされる^^;。あと、人事とか人を見るプロの人にも見破られる。やっぱり中身を磨かねば〜。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:07 )
ぷよんさん> かつあげは高校の頃一度あります。でも、10何円しか持ってなかった。ライブのチケット買った後でその話で打ち解けちゃった。って、怖いからフレンドリーなフリしてただけだけど。腹ワタ煮え繰り返ってた。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:05 )
Macさん> 私も、殺気立ててるつもりなんですけどねぇ^^;。ゴルゴのような男になりたい。あ、「命」のゴルゴじゃないですよ。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:04 )
みなみさん> ミラーボール星に帰れなくなちゃったのかな^^;。でも、女性は痴漢とかもあるから怖いですね。男、理由もなく因縁つけられるってことあるかもだけど、実際はそんなにないし。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:03 )
くるみさん> 宗教関係、ウチの近所に、外国人宣教師(?)がいるんですよ。で、よく声かけられる。何度も断ってるんだからいい加減顔覚えろよっていう^^;。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:02 )
しっぽなさん> 拉致して、拉致して〜。南の島がイイ!ワニ食べちゃったり、コアラ抱いちゃったり。でもって、オプションでサンセットクルージング。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:01 )
仙川さん> 今なら、仙川さんが一番怖かったりして。送りオオカミ...^^;。昨夜、夜中に女の子が泣いてた。送ってあげればよかった。ヘッヘッヘッ(黒い笑い)。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-19 00:00 )
さなえもんさん> 自家製中国語、微妙に通じちゃったら怖い^^;。「ずっと前から好きでした...」とか。断られてもシャク。 / 噛みつかない犬 ( 2001-04-18 23:59 )
「あなたのためにお祈りさせてください」っていうのは,よくきます。それも,必ず歩行者の信号待ちか,電車orバス待ちの時に…。 / ちゃな坊@逃げられないから恥ずかしい…。 ( 2001-04-18 18:13 )
上のかみ〜ぬ、映画のワンシーンみたいだね! 泣き顔がかわいい。 / カエル ( 2001-04-18 15:51 )
っていうか、あなたの文章センス素晴らしい。 / る ( 2001-04-18 10:21 )
一度金髪の兄ちゃんに裏道で「とおせんぼ」されたことがありました。怖かった〜。 / むきこ ( 2001-04-18 10:05 )
くすくす♪私も結構声かけられちゃう。スーツでビシッと決めたにーちゃんに「駅行きたいんだけど」って、改札前で聞かれたし・・・♪怪しいんだよ! / みゆみゆ ( 2001-04-18 09:10 )
ぷっぷっぷ〜♪なんか、噛みつかない犬さまのキャラが、だんだん、解明されてきてるような感じスル!^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-18 08:49 )
ただ、旅などリラックスモードの時はジモッティと間違われる。 / 夢楽堂 ( 2001-04-18 08:43 )
路上セールスには強い夢楽堂です。黙殺ってやつです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-18 08:43 )
声かけられる人は声かけていいよ、っていう雰囲気を持ってるんでしょうね。聞かれる人はとことん聞かれるそうですから。人好きするんですよ♪ / JAI@かみ〜ぬカワイイ! ( 2001-04-18 08:40 )
私、おじちゃんおばちゃんに道をよく聞かれますねぇ。しかも、見知らぬ土地とかでも聞かれるの。勘弁してよぉって思うこともしばしば・・・。あ。ちなみに、かつあげされたり宗教の勧誘をされたことは未だかつてないっす。 / ぷよん ( 2001-04-18 07:15 )
俺、あんまり声かけられたことないなぁ・・。怖いのかしら(爆)・・・。 / Mac ( 2001-04-18 03:30 )
私事……最近、上野の駅前で、遠くから「ネエチョットネエチョットネエチョット!」と叫びながら、ガラの悪い金髪のダンス★マンみたいな人が駆け寄ってきました。超こわかったです(涙)。 / みなみ ( 2001-04-18 02:10 )
私の姉が、私服で歩いていると良く道を聞かれるようです。でもこれって特技ってワケではないし・・・就活に活かせないよぅ!と悲しんでおります(笑) 宗教関係に付きまとわれて、ヒマな時だったら問答してみると楽しいですよ。かなりの確率で勝てます(笑)彼らのほとんどが思い込みか偽善者なので。 / くるみ ( 2001-04-18 01:37 )
うふふ。。。拉致しちゃうわよ! / しっぽ@未ログイン ( 2001-04-18 01:31 )
一度〜怖いから〜一緒に歩いてください〜と言われたことがある〜♪中学2年のふけがおの〜寂しい夏でした〜★ / 仙川@わお〜ん〜♪ ( 2001-04-18 01:27 )
きっと優しそうな容姿なのね。  友達は変な人に声かけられると「自家製中国語」で反撃するそうです。だいたいどこか消えちゃうそうですよ〜。おすすめ〜。 / さなえもん ( 2001-04-18 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)