himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-17 今日は落ち込み。
2003-04-15 夢はかなうんじゃなくて、
2003-04-10 自分について考える。
2003-04-09 マヤ展
2003-04-08 てぽどん
2003-04-06 春の嵐
2003-04-05 泣きながらちぎった写真を、
2003-04-04 満開の桜の中、
2003-04-03 私にも、ぎぶみーやる気!
2003-04-02 「世界に一つだけの花」


2003-04-17 今日は落ち込み。

スーパーで買い物してたら、
涙が出そうになったよ。

先頭 表紙

koedaさま、ぎ、ぎくっ、こ、更年期障害・・・・でも、多分、そゆことなら、10代から、更年期障害だったかも。 / スーパーしえろ@情緒不安定 ( 2003-04-20 12:29 )
夢様、呑みます、呑みます!!どんな時も、どんな時も♪ / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:28 )
ほ肝さま、だはは、ジェットコースターのような性格なんです、私。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:28 )
和食さま、なって!あなたが食べない分・・・って、違うな、これは。昔から洋食大好きだったんだけど、最近はよる年波で和食も好きに・・・ / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:27 )
麦酒さま、うれしい!あなたが飲めない分、かわって私が全部・・・・あ、メロンパンも、欲しい。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:25 )
雅さま、して、して!イチローちゃんも、むぎゅしたい!でも、ひっかかれたら、ひっかきかえすど。(をい!) / スーパーしえろ@大人げ、なし。 ( 2003-04-20 12:24 )
さにゃえもんちゃま、して、して!!こうゆう時は、好きな人にぎゅ〜っとしてもらうのが一番♪ / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:23 )
あみすけさま、う〜んと、時々、こうなんです。繊細、と呼んでください。ちょっと!聞いてる? / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:22 )
プリンさま、あるよね、こーゆーこと。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:21 )
私もついこの間までかなり落ち込んでいた。これが俗にいう更年期障害かなあ。なんて思うところがまだちょっとお気楽なんだけれどね。 / koeda ( 2003-04-19 20:20 )
美味しいビールを飲みますか? / 夢樂堂 ( 2003-04-18 11:31 )
どうしたどうした? / ほ肝 ( 2003-04-18 07:30 )
あなたのツマミになりたい。 / 和食? ( 2003-04-18 06:52 )
あなたのビールになりたい。 / 麦酒←違 ( 2003-04-18 06:29 )
うん。ワタシもぎゅ〜ってしてあげる。それともうちのムスメをぎゅって抱きしめる?ひっかかれるかもしれないけど。 / 雅(みやび) ( 2003-04-18 01:07 )
・・・・・・今度会ったら人目を気にせずギュ〜〜〜ってやってあげる! 大丈夫? / さにゃえもん ( 2003-04-18 00:07 )
どしました? / あみすけ ( 2003-04-17 23:16 )
私は昨日 そうだったよ・・・。 / プリン ( 2003-04-17 23:00 )
何故だか、今週は予想外にいろんなことがありすぎて。。。いいことも、あんまりよくないことも。 / スーパーしえろ ( 2003-04-17 22:30 )

2003-04-15 夢はかなうんじゃなくて、

かなえるんだよね。

先頭 表紙

さにゃえもんさま、きゃはは、ダイエットの深刻度が低いのよ、きっと。 / スーパーしえろ ( 2003-04-20 12:20 )
きんととちゃん、うん、いっぱいかなえようね〜!!! / スーパーしえろ@こちらこそありがとう! ( 2003-04-20 12:19 )
いい事言うなあ。 私も10年後の憧れの自分のために頑張ってるよ。 その為の努力だと思えば辛い仕事だって乗り越えてみせるさ! が・・・ダイエットとなると・・・・あぁぁ・・・・・ / さにゃえもん ( 2003-04-17 01:44 )
しえろちゃん、夢をいっぱいかなえましょう〜!!! / きんとと@いろいろありがと! ( 2003-04-16 23:26 )
パンちゃま、私も身を引き締めて・・・ぼよよ〜〜ん・・・・あ! / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:52 )
けり子さま、ふふふ、がんばっても、がんばらなくても・・・でも、がんばっちゃうかなあ、やっぱ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:43 )
たらママ、さすがの気迫!うん、多分、私も。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:42 )
うらら♪さま、夢がないと、死ぬかも、私。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:41 )
PAOしゃん、そしたら、また次の夢を追いかけるの。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:41 )
もんた〜にゃんこ、私もず〜〜っと、夢の中。きっと死ぬまでこのままね。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:40 )
あるまじろさま、人が助けてくれるのも、やっぱり、想いがあればこそかと・・・ / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:39 )
麦様、ひとつかなえても、次次と・・・エンドレス・・・人生所詮そんなものかも。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:38 )
夢様、熱く想っておりますの! / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:38 )
ねんねこさま、ちがわないわん。基本は王手飛車取りよ!! / スーパーしえろ@欲張り ( 2003-04-16 22:37 )
ほ肝りん、↑で、ねんねこちゃんが言ってるとおり。「のぞみ」よ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:36 )
あみボン。さま、常に前向き!な私!!んで、しばしば、つんのめるの。そんな時は、お昼寝するの。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:35 )
くすのきさま、とてもよかったです。ありがとう。。。見わたす限りの荒野。でも、そこに、時として、光が差し、芽吹きがある。だからこそ続けられる仕事なのかもしれません。「因果」とも思っておりますが、実は、幸せな人生なのですね、私。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:35 )
身がひきしまる想い。 / パンドラ ( 2003-04-16 10:47 )
うん、がんばろう(^^)v / けり子 ( 2003-04-16 08:18 )
その通りです。腕ずくでもかなえさせる。 / たらママ ( 2003-04-15 23:48 )
絶対!叶わないんだけれど、夢を持ってることだけでも救われてるような気がします。 / うらら♪ ( 2003-04-15 22:47 )
思う気持ちがあれば夢に手は届く / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-15 21:24 )
私も今 ほんの 夢の途中。 / もんたーにゃ ( 2003-04-15 19:16 )
人に助けてもらってかなえてもらったものもたくさんありました。 / あるまじろ ( 2003-04-15 12:39 )
ですよね。だから、夢を叶えてる人は超カッコいい。 / ( 2003-04-15 10:32 )
そうそう、かなえるために汗を流し、血を流す。夢、思うだけでは叶わない。 / 夢樂堂 ( 2003-04-15 08:49 )
そうだ!いつだって基本は王手飛車取り。ちがうか・・・ / ねんねこ@↓のぞみよ。望み ( 2003-04-15 07:59 )
そうそう・・かなえ・・たまえ・・・・ん?・・・あと誰だっけか・・・。 / ほ肝 ( 2003-04-15 07:51 )
うん。そういう前向きなのが好き。  / あみボン。 ( 2003-04-15 07:21 )
週末はありがとうございました。かなえるぞ!ってそれに向かって行く時が一番なんでしょうね。 / くすのき燕 ( 2003-04-15 07:16 )
ぼ〜っとしてたわりに、昨日は、仕事でとんでもなくすごい情報をゲット♪ / スーパーしえろ ( 2003-04-15 06:17 )

2003-04-10 自分について考える。

寒い時期、
入る直前にあわててかき混ぜて、
お風呂につかると、
湯船の底が冷たくて、
お尻がしんしんと冷たい。
直前まで、ホットカーペットに座っていたときは特に。


そんな時、しみじみと。

先頭 表紙

あみすけさま、あ、あるある、シャワーと蛇口の切り替え!(大体、朝シャンする、息子か娘!) / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:29 )
PAOさま、13日の夕方、やけにくしゃみしなかった? / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:28 )
あるまじろさま、そうですね、春になると「うきうきする」って、あんまりないような・・・ / スーパーしえろ@花粉も飛ぶし・・・ ( 2003-04-16 22:27 )
匿名希望様、あらららら・・・私の場合、下を見ると、浮力のかかったお胸が・・・お〜っほほほほ!(おなかと境目がないです) / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:26 )
あみボンさま、うぬうう、甲斐バンドかああ。。。 / スーパーしえろ@実は根暗。きっぱり! ( 2003-04-16 22:24 )
もんたーにゃちゃま、お尻が冷たいと、何故、しみじみ考えちゃうんだろう?でもさ、お尻ってさ、冷たいのよね、いつも。真夏のあつ〜い時だって、触ると冷たいよ、お尻。。。しみじみ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:22 )
夢様、この美女も呑みますのよ・・ / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:20 )
ねんねこさま、ってゆうか、材質のせいなのか、構造上の問題なのか、お湯が全体的にあったかくなってても、湯船そのものが冷え切ってるのよねぇ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:20 )
プリンさま、・・・して、何を・・・? / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:18 )
和代様、「忘れる」のは日常茶飯。私は(!)年のせいよ、きっと。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:17 )
ウォームレットに座るとき、スイッチを切っていたことを忘れて勢いよく座ったとき...。冷たいシャワーが急に熱くなったとき...。シャワーと蛇口の切り替えを間違えて、頭からシャワーを浴びてしまったとき...(無論洋服を着ながら)。 / あみすけ ( 2003-04-13 21:12 )
アア詩人やなあ、哲学者やなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-13 07:48 )
だんだん暖かくなってきて、春になると逆にしみじみした気分になります。 / あるまじろ@はじめまして。 ( 2003-04-13 00:15 )
男はそんな時浴槽の底はみたくないものです。・・・・・何故かって?・梅干の種とつくしに変化して・・こじんまりとした・・ここ・・これ以上は言えません / 匿名希望 ( 2003-04-12 08:10 )
日記のネタが3つ位思いついて・・・そのまま古い歌で忘れちゃう。お風呂ですっごく古くて暗い歌を歌うのが好き〜 / あみボン@ホントは根暗かも。。。 ( 2003-04-11 21:33 )
トイレのウォームレットのコンセントがヌケてて、座ったら「ぴえーーー冷たい!!!」ってなった時にもしみじみ考えるかも。。。 / もんたーにゃ ( 2003-04-11 16:38 )
我が美女なら酒を飲む・・ / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-11 10:54 )
おおー!なんというゆとり。あたしはそんなんなったら大騒ぎしてお湯だぼだぼ継ぎ足して・・・ / ねんねこ@思考どころでない ( 2003-04-11 07:30 )
はい・・・。たしかに心当たりが・・・。 / プリン@ごめんなさいです ( 2003-04-11 00:36 )
忘れているはずがないと思い込んでいる事を「忘れていた」事実を突きつけられる時・・・そんな時、しみじみと。 / 和代@ごめんよぉ。。。心当たりの方々 ( 2003-04-10 23:24 )

2003-04-09 マヤ展

ひさしぶりの友人に誘われて、
古代文明マヤ展へお出かけ。
「見せる」仕掛け(総合プロデュース?)もなかなかで、
おもしろかったです。
人の営みは、何百年たっても変わらないものなのね。
しみじみ。

満開をすぎた桜。
うらうらと暖かい上野の山を歩く。
今日はいい天気でよかったね。
ふふふ、私、晴れ女なの。

香味屋で遅い昼食。
ゆったりと流れる午後の時間。
日常から離れた一日。

先頭 表紙

あみすけさま、どんちゃん騒ぎ卒業のあみすけさま・・・・う〜ん、想像に難い。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:14 )
あみボン。さま、ムフフ〜。そっか〜、花粉なんだ〜・・・消毒、消毒、アルコホル消毒! / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:12 )
夢様、私はえびグラタンをひさびさに頂きました。香味屋、改装されてました。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:10 )
koedaさま、いえいえ、出不精なんです。でも、誘われるとお出かけしちゃうの。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:08 )
さにゃえもんさま、うふふふ、可能日、連絡待つ。(あ、妊娠可能日じゃないからね、ね) / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:08 )
PAOしゃま、光栄ですう。春風のようなわ・た・し・・・などと言っても無駄だった。。。。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:07 )
プリンさま、実は、引き続き芸大美術館も行きましたの。博学な友人と一緒の、幸せな時間。。。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:05 )
ねんねこさま、ううう、さぶっ!あのね、高地のインカと違って、マヤはじめじめ暑いから、ミイラさんは作れない、多分。 / スーパーしえろ ( 2003-04-16 22:03 )
今年は会社の花見が雨で流れました。でもその代わり、近くの公園をのんびり歩いて鑑賞することが出来ました。もうどんちゃん騒ぎするのも卒業かなと思いました(でも来年はやるとおもう^^;)。 / あみすけ ( 2003-04-10 22:19 )
桜きれいなんだろうなぁ 花粉が怖くてなかなかこの時期行けないんだけど・・・ 今度の日曜は〜ムフフ。 / あみボン。 ( 2003-04-10 19:02 )
香味屋、メンチカツが食べたい。 / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-10 12:23 )
フットワーク軽いですね。気持ちはあってもなかなか出かけられない私。うらやましいです。 / koeda ( 2003-04-10 10:09 )
ええ休みや・・・・あんた最高だよぉ! 今度ご一緒しようぜぃ! / さにゃえもん ( 2003-04-09 23:38 )
今日の日記、春の風のような気配が伝わってきてええですなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-09 20:21 )
上野の山を桜を見ながら歩くなんて、なんて素敵なんでしょう・・・。 二年くらい行ってませんねぇ〜。 のんびりと美術館めぐりしながらお散歩したいものです (^。^) / プリン ( 2003-04-09 20:00 )
だぁ〜りがデブなの?それで、ムンク状態のミイラさんいませんでした?って、ありはインカ展か・・・インカンのう。。さぶっ / ねんねこ ( 2003-04-09 19:27 )
にしても、誰かに誘われないとお出かけしない私って、やっぱり、デブ症いえ、出不精? / スーパーしえろ ( 2003-04-09 19:04 )

2003-04-08 てぽどん

先日、義母から電話。
うちに来るのに、何か買っていこうかと。
特に、欲しいものはない旨、伝えると、
「あ、そう、じゃあ、てぽどんにするわ」

って、お義母さん!!
そんな物騒な・・・!

やがて、義母、登場。
「はい、これ」

・・・て、
それは、「でこぽん」だっちゅうの!

先頭 表紙

あみボン。ちゃん、許せん!うちなら、ダ〜リンが我慢する! / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:43 )
koedaさま、だはは、カタカナにすればよかっただ。ビタミンC足りてていいなぁ。(って、面倒くさがってないで、ちゃんと食べろ、自分も) / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:42 )
もんたーにゃちゃま、年寄りは、新しい言葉、覚えらんないからね〜・・・・ぎく、他人事じゃない。 / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:41 )
麦様、そうそう、かんきつ類。ぽんかん?とかそんな感じなんだけど、出べそなの。だから、デコポンってゆうらしい。はは、てぽどん、カタカナにしなくちゃね。 / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:40 )
和代様、いや、知らない人結構いるかもって思いながら書いたのよ。デコポン。 / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:39 )
kyoさま、そういえば、そうですねぇ。私もやってみよ、「だっちゅうの」むぎゅって。 / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:38 )
プリンさま、もっちろん、天然ですわ。ってゆうか、結構みんな間違えません?カタカナことばってゆうか、新しい言葉ってゆうか。 / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:37 )
えみりさま、でも、むいて食べるのがめんどくさ〜い。だれかむいてくれたら、食べてもいいけど〜。 / スーパーしえろ@わがまま ( 2003-04-10 22:36 )
ねんねこさま、ど〜こに隠しておいたのさ。雪の中に埋めておかなきゃ〜。 / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:35 )
まるるん。さま、おおお、絵顔のお口が、すっぱそう! / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:34 )
夢様、ふっふっふ、バリ気分じゃあ、駄洒落がでませんなぁ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:33 )
ウチの義父は帆立を持って来てくれたんだけど・・・4人家族に3つ。 私が我慢するしかないじゃん。 ぷーっ / あみボン@鬼嫁。 ( 2003-04-10 19:00 )
ああん。ひらがなだったので、一分ほど考えてしまいました。デコボンですね。うちには、柑橘類まだ二箱もあって手が黄色なる毎日。 / koeda ( 2003-04-10 10:12 )
うひゃひゃひゃひゃ!!!!♪おかあさんナイス! / もんたーにゃ ( 2003-04-09 22:09 )
確か柑橘類・・?てぽどん、私も何かの丼ものかと・・。 / ( 2003-04-09 02:38 )
でこぽんって何?←大マジメ。てぽどんはわかりますが・・・。 / 和代 ( 2003-04-08 23:33 )
パイレーツってどこに行ったんだろう?と思っちゃいました(笑)。 / kyo ( 2003-04-08 22:45 )
お義母さまは狙って言ったのでしょうか? それとも天然?  / プリン ( 2003-04-08 20:52 )
デコポン、私も好きです〜。でも、なかなかいいお値段ですよねぇ。って高くても一個200円台とかですけど・・。 / えみり ( 2003-04-08 20:42 )
休み中に買ったの、、みんな居なくなってから食べようと今日まで隠しておいたの。カビカビ〜〜ネーブルT_T / ねんねこ ( 2003-04-08 19:58 )
でこぽん大好き(^・^) ウチに来てくださいお義母様♪ / まるるん。 ( 2003-04-08 14:35 )
お〜、一瞬、天丼だと思った。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-08 09:07 )
「ビタミンC取らなくちゃ」って・・・ありがとう。お義母さん。 / スーパーしえろ@きつい嫁 ( 2003-04-08 08:33 )

2003-04-06 春の嵐

昨日は寒かった〜〜〜!
冷たい雨の吹き降り。
一時は、みぞれ交じり。
ぶるぶる。


文学座の「アラビアンナイト」をみた。
「バグダッドのまち」が
平和で繁栄を誇る町として、登場する。
複雑な心境。

先頭 表紙

あみボン。さま、ほんとにぶるぶる〜!私、舞台でしゃべってくれないとだめなのおおお。 / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:27 )
ビッケ様、今度の出張、イラクだったりして・・・いや、香港かな。 / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:26 )
さにゃえもんちゃま、ううう、男泣き、かっこいいわ〜!うっとり(瞳に☆) / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:25 )
綾丸さま、名古屋も寒かったんですね〜。 / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:24 )
夢様、私もリオのカーニバルの衣装を着るので、暖かくなって欲しい。(謎) / スーパーしえろ ( 2003-04-10 22:24 )
その頃私は・・・渋谷で震えていたわ〜 ああ、感動! ああ、寒かった〜〜  / あみボン。 ( 2003-04-10 18:49 )
イラクって遺跡沢山あるね〜一回行ってみたいんだけど当分無理だろうな〜残念。 / ビッケ ( 2003-04-08 07:46 )
みぞれまじりの中、重い荷物持って右往左往してました。 傘もさせないし・・・・男泣きしたわよ! / さにゃえもん ( 2003-04-08 01:14 )
土曜は、風も強いし、ほんとに寒かった。今日はうって変わって、暑いくらい。春は、気候の変化が激しいね。 / 綾丸 ( 2003-04-07 17:11 )
土曜はホント寒かった。今週の土曜日はフットサル、あたたかくなって欲しい。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-07 11:53 )
芝居はよかったよ〜。 / スーパーしえろ ( 2003-04-06 12:09 )

2003-04-05 泣きながらちぎった写真を、

手のひらに、つなげてみるの。

・・・・・
あの頃の、私に戻って、あなたに会いたい♪




夢○堂さんの日記で、
南の島の海に沈む夕日の写真をたくさんたくさん見ていたら、
むか〜しを思い出してしまいました。
どこまでも遠浅の海。
白い砂浜のイスラ ムヘーレス。

先頭 表紙

綾丸さま、いえいえ、そこに落ち込む快感も・・・ / スーパーしえろ@マゾヒスト ( 2003-04-07 22:04 )
いやなこと、悲しいことは、さっさと忘れて、前向きに生きよう。 / 綾丸 ( 2003-04-07 17:10 )
PAOさま、ごめん、とばしてた〜(ぽりぽり)。一発で消去とか、携帯で直接、電話できる・・・とか、考えようによっては、ほんと、情緒ないよね〜。 / スーパーしえろ ( 2003-04-06 18:39 )
パンドラさま、ふふふ、私だって今、会いたいとは、あんまり思わないかな〜。♪ダイヤモンドだね〜、あ〜あ〜、いくつかの場面♪って、感じ? / スーパーしえろ ( 2003-04-06 18:35 )
夢様、いえいえ、なんだか紛らわしい日記を書いてしまいましたが、そんな、悲しい想い出じゃないんです〜。夢様の日記の写真を見て、昔の彼と遠恋だった時期の切ない想いと、この歌と、メキシコの旅を、いっぺんに思い出してしまったので・・・ / スーパーしえろ ( 2003-04-06 18:31 )
あみボン。さま、おほほほ、昔の彼の顔が、次から次へと、い〜っぱい、浮かんでるわけね。 / スーパーしえろ ( 2003-04-06 18:25 )
ほ肝さま、レコード!そういえば、ありましたねぇ。LPとか。(今は昔だ〜) / スーパーしえろ ( 2003-04-06 18:25 )
和代様、あわわ、あわてて、消しました〜。許容範囲じゃないと思う、JASRAC。 / スーパーしえろ ( 2003-04-06 18:23 )
プリンさま、ふふふ。私は戻りたいような、戻りたくないような・・・ / スーパーしえろ ( 2003-04-06 18:22 )
みなみさま、って、今すんでるとこの近くってこと?そ〜なんだ〜、呉服屋さんなんだ〜。 / スーパーしえろ ( 2003-04-06 18:22 )
あなたに会いたい、と思えるような昔のカレっていませんなあ(爆) 情緒ない? / パンドラ ( 2003-04-05 23:50 )
こんなに悲しい思い出があったのか。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-05 23:28 )
歌えるわ〜♪ 昔の彼の顔が浮かんだわ〜 ^^ / あみボン。 ( 2003-04-05 19:07 )
泣きながらちぎった写真・・・・今なら削除キー一発で画像消えてしまうので、泣く暇がありません。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-05 15:50 )
おお青春時代!あちきは・・この頃ジャニス・ジョップリンにどっぷり浸かっていたざんす。・・・・久し振りに聞いてみようかな・・・おっと・・レコード針がないんだった。 / ほ肝 ( 2003-04-05 08:35 )
ね、歌詞さ「陰りなき」じゃなくて「悩みなき」じゃなかった? にしても、堂々と6行も歌詞ひっぱってきちゃって(^^; このくらいは許容範囲? / 和代@著作権ダイジョーブ? ( 2003-04-05 07:11 )
あぁ・・・戻れるものなら戻りたい・・・(遠い目)  ユーミンといえば、「守ってあげたい」も好きなのだ☆ / プリン ( 2003-04-05 01:41 )
ユーミンといえば……ユーミンの実家の呉服屋が時々うちにセールスに来ます。近所なのです。 / みなみ ( 2003-04-05 00:49 )
これは、ユーミン。 / スーパーしえろ ( 2003-04-05 00:20 )

2003-04-04 満開の桜の中、

娘の大学の入学式。

仕事休んで、超ひんしゅく。
え〜?大学の入学式に親が行くの〜?
でも、行ってみたら、
保護者席満席。足りなくて、立ち見。
しかも、半分は男性。
ちょっとカルチャーショック。


たくさんのクラブや同好会の勧誘。
運動部の「マネージャーになりませんか?」のお誘いも多い。
うちのお姉ちゃん、にっこりチラシを受け取っては、
「マネージャーとか、ありえねえ」(ぼそっ)

先頭 表紙

あみボン。さま、い〜と思うよ〜。マネージャー。試合中に昼寝しつつ、選手を励ますのさ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-06 18:21 )
akemiさま、ありがとうございます。少子化だからってこともあるかもね。お祝いしたいってことだよね。でもさ、親、面倒見すぎ。 / スーパーしえろ ( 2003-04-06 18:19 )
私がマネジャーじゃダメ? ダメ? ダメ? / あみボン。 ( 2003-04-05 19:03 )
うちは8日だわ。中学の卒業式でもお父さん午前中休み取って来る人多かった。少子化だから? おねえちゃん、おめでとうございます。(*^-^*) / akemi ( 2003-04-04 18:54 )
お姉ちゃん、私似ですの。 / スーパーしえろ@母性本能なし ( 2003-04-04 18:26 )

2003-04-03 私にも、ぎぶみーやる気!

にゃはは、タイトル、じゃ○ちゃんのぱくりだ〜。

やらなくちゃいけないことが、たまりすぎて、
の〜みそがフリーズしてしまってます。
インプットしようにも、アウトプットしようにも、
どうにも、こうにも・・・
とほほ〜。

先頭 表紙

てゆうか、デフラグが必要? / スーパーしえろ ( 2003-04-05 08:01 )
綾丸さま、あわわわ、きっとしわ寄せがあっちこっちに・・・早く、寄せて上げなくちゃ。機能付きブラでも買って・・・って、違! / スーパーしえろ ( 2003-04-05 07:18 )
夢様、そりゃあ、バリ気分だもの〜 / スーパーしえろ ( 2003-04-05 07:16 )
ねんねこさま、逃げられないの。(涙)緊縛状態。 / スーパーしえろ ( 2003-04-05 07:15 )
あみすけさま、リセットしたい〜(涙) / スーパーしえろ ( 2003-04-05 07:12 )
JAIさま、ぱくらせていただきましたわ〜。私の心境にあまりにもぴったし!だったんだも〜ん。にゃは〜。 / スーパーしえろ ( 2003-04-05 07:06 )
仕事が自分の責任ではなく、滞っている。他が決めることを決めてくれないから、そのしわ寄せが全部こちらに・・・・。 / 綾丸 ( 2003-04-04 17:07 )
夢樂堂も義理の仕事が滞ってっています。ギャラの話はまだ、やる気ないない状態です。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-04 12:32 )
そういう時は逃げよう・・・=ε=ε=ε=(o- -)o / ねんねこ@現実逃避したい! ( 2003-04-04 07:48 )
フリーズしたら、CTRL+ALT+DELでリセットだぁー(わけないか^^;) / あみすけ ( 2003-04-03 23:12 )
にゃははは(^_^)。 / JAI ( 2003-04-03 18:31 )

2003-04-02 「世界に一つだけの花」

つくづく、いい歌だなって思います。

先頭 表紙

ライラックさま、やっぱり、歌詞よね〜♪ / スーパーしえろ ( 2003-04-05 07:04 )
綾丸さま、うん♪非戦のテーマにも使われたりするらしい。 / スーパーしえろ ( 2003-04-05 07:04 )
夢様、きっとそうね。あれは昭和記念公園だった? / スーパーしえろ ( 2003-04-05 07:02 )
まるるん。さま、ほおほお!中井くん、一番歌ってるし。 / スーパーしえろ ( 2003-04-05 07:01 )
みなみん。さま、ああっ、うなづいてるのね。かわい〜!! / スーパーしえろ ( 2003-04-05 07:00 )
プリンさま、そうよね、自分が嫌い、って落ち込む時って、たいてい、人と比べてるのよね。そんなことにとらわれないで、「自分の花を咲かせること」に一生懸命になるわ、私も。 / スーパーしえろ ( 2003-04-05 06:59 )
CD買ってしまいましたよ(爆)スマップ、初めて!でもやっぱりマッキーの唄だからいいんだと思う(笑)。 / ライラック@マッキーファン。うふっ。 ( 2003-04-04 00:27 )
この間、テレビで聴いた。たしかにいい歌だね。 / 綾丸 ( 2003-04-03 17:35 )
昨日聞きました。きっと同じ番組を見ていたのかな。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 11:41 )
アルバムバージョンが良いらしいですよん / まるるん。 ( 2003-04-03 08:20 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん!とってもイイ唄なりぃ〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-03 08:19 )
うん。私も好き☆ 一番にならなくても、そのままの自分でいいんだよってところが。 なんだか背伸びしなくても等身大の自分を好きになれそう。(今まで自分がすごく嫌いだった。) / プリン ( 2003-04-03 01:40 )

[次の10件を表示] (総目次)