himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-09 ヨーグルト
2002-03-08 ホスト
2002-03-07 ノンアルコールのピーニャコラーダ
2002-03-07 逮捕された
2002-03-06 風邪かな・・・
2002-03-05 花粉症に効くものは・・・
2002-03-04 発泡水
2002-03-03 インフォームトコンセント
2002-03-03 この春流行るもの
2002-03-02 性感帯が・・・


2002-03-09 ヨーグルト

食べてるんだけどな。花粉症に効くって言うから。
おぽぴちゃんは、効いたらしい。

本当はヨーグルトあんまり好きじゃないから、
プレーンじゃなくて、フルーツヨーグルトにしてるから、
効果、薄いのかな・・・・

「ぴっ」と設定できないのは、
花粉症のせいよ、きっと。

先頭 表紙

peachさま、実はず〜っと絶対に食べられなかったヨーグルト、アメリカに行ってやっと食べられるようになったの。あのヘェヴィ〜さが好き。(というか、ヨーグルトに勝ってる!) / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:21 )
なんちてさま、なるほど、隠れ献金とかね。だって、影響大きいもんね。「あるある」とか「みのさん」とか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:19 )
しろねこさま、そっか〜効かない場合もあるのかも・・・あ、あと、運動とセットで。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:18 )
空さま、しえろも、ここまで症状が悪化していなければ、きらいなヨーグルトには見向きもしないはずだった・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:17 )
あさとさま、ならない人もいるから・・・(って、慰めになってないか) / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:16 )
たらママさま、今のうちに食事療法と運動を!(と人には勧める) / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:14 )
とんぼさま、一番治さないといけないのは、性格かも。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:14 )
おぽぴさま、おお!花粉症対策の百貨店。花粉症グッズのデパート! / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:13 )
おきさま、腸内環境、腸内環境と念仏のように唱えるのがコツ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:12 )
まるるんさま、お砂糖入れても、あのにおいがだめで・・・だからぴって、いかないの? / スーパーしえろ@わがまま ( 2002-03-10 12:11 )
リヘさま、ほほお!キナコ!!未体験ですわ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:10 )
マッキーさま、慣れるといいんだけど、最初の一口が・・・・ / スーパーしえろ@偏食 ( 2002-03-10 12:09 )
みやびさま、しえろはダノンのチェリーヨーグルト。アメリカンチェリーの味でヨーグルトくさいのをごまかして・・・プルーンもいいかも。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:08 )
日本のヨーグルトが好きです。こちらのモノは非常に甘さがへェヴィ〜でプレ〜ンなモノは確かにプレ〜ンなのですが、違う用途に使用してしまう。。アロエ入りとかライチ入りとか、好きな銘柄がありました。しえろ様は何がお気に入りなのかしら? / peach ( 2002-03-10 11:43 )
あぁーもう私の周りはヨーグルトラーで溢れかえってる。あるある大辞典とヨーグルト会社組んでんじゃないかしら(笑) / なんちて ( 2002-03-10 10:24 )
ヨーグルトって花粉症に効くの?私、毎日のように食べてるけど、全然良くならない〜。 / しろねこ ( 2002-03-10 02:28 )
ヨ−グルトがいいんですかぁ?苦手で食べれませ−ん。(爆)花粉症なんですが・・・。(笑) / 空。 ( 2002-03-10 00:29 )
まだ花粉症ではないのですが、突然なるというので不安いっぱいです〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-09 23:27 )
娘は初めて軽い花粉症でしょう、とお医者さんに言われました。私もその気配があります。ついに・・・って感じです。 / たらママ ( 2002-03-09 22:37 )
体にあった治療法見つかるといいですね。 / とんぼ ( 2002-03-09 22:32 )
ワタクシはありとあらゆるテを試しているので、果たしてホントにヨーグルト効果かは謎かも(笑) ちなみに薬・亜鉛・ビタミン・ヨーグルト・鼻うがい・目洗浄・ブリーズライト・・・ でもネコが花粉を運んできたり・・・ / おぽぴ ( 2002-03-09 21:50 )
続けると〜効力が効いて来るのかな〜☆? / おき楽 ( 2002-03-09 20:15 )
思い切ってお砂糖入れちゃえ!添付で付いてるやん。「ぴっ」と花粉が逃げていきますように! / まるるん。 ( 2002-03-09 19:45 )
嫌いな物って良いって言われてもなかなか続かないよねぇ〜でもでも、春だけの限定だから頑張って続けてねっ。きなこを入れると美味しいよっ★ / リヘ ( 2002-03-09 18:22 )
よく考えたら、先日までずっと毎日のようにヨーグルトを食べていたんです。殆どプレーンか、ビフィズス菌を増やすようなやつ。それを食べなくなってから鼻水が出てくるようになったのです。やっぱりヨーグルトって効果あるのかも〜って思い、今日からまた食べ始めようと思いますよ。慣れるとプレーンが美味しく感じられます。 / マッキ〜 ( 2002-03-09 17:46 )
私は毎朝、プルーン1個にプレーンヨーグルトを載せて食べてます。プルーンの味がけっこうきついから食べやすいよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-09 17:16 )

2002-03-08 ホスト

きゅらさまの笑口常開という日記の中に(ぴって跳べるようにするのはどうしたらいいかわからない・・・ごめん)
性格判断(職業選択用らしい)があったので早速やってみました。
もっとも社交的な性格で、向いている職業はホストかホステス・・・

ともかく、今日は、朝一番で税務署に行って、確定申告、出してきました。
悲しい金額・・・う〜ん、真剣に転職考えるか・・・
ホステスじゃなく、ホスト。根拠ないけど。

先頭 表紙

しゃどう猫さま、うん、なんだか、とっても危なくていい感じ〜にゃおん。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 22:36 )
ホスト、ん〜、いい響き。めろめろにして〜好きにして〜って感じ。 / しゃどう猫 ( 2002-03-10 12:36 )
おきさま、あってるかも。の〜んびり〜お気楽〜♪癒し系ホスト。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:06 )
まさや〜んさま、いまからでも遅くない!(と思う)太鼓をたたけるりりしいホスト!いいかも。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:04 )
クマさまって、そうゆう人だったんですね〜なんか似合いそう! / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:03 )
おぽぴさま、あなたはなるべくして今の職業に・・・・ / スーパーしえろ@「女優」がよかったな ( 2002-03-10 12:02 )
ビッケさま、なせばなる!・・・案外真面目な性格なんだ〜 / スーパーしえろ@何故「案外」と言い切る? ( 2002-03-10 12:02 )
まるるんさま、したいんだけど・・・・いろいろと忙しくてですね・・・(言い訳) / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:01 )
とんぼさま、諭吉さん、たくさん連れてきてちょうだいね〜 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 12:00 )
きゅらさま、ちゃんとぴってできなくて、本当にごめんなさい。おもしろかったですう。あの適性検査。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:59 )
みなみん。さま、えっと、気持ちに余裕ができたらまたやってみまうす。ありがとう! / スーパーしえろ@PC音痴 ( 2002-03-10 11:58 )
クマさま、そんなことないって!人の好みは千差万別・・・って、あんまり説得力がないわ。だって、お会いしたことないもん。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:57 )
みやびさま、指名してね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:55 )
その昔〜♪ ホストにならないか〜♪ と〜お誘いが〜♪ / おき楽 ( 2002-03-09 20:14 )
昔ホストに憧れた時代が(笑)。ならなくてよかった(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-09 16:33 )
・・・・・・・・修道士だった・・・・何故に?! (¨;) / クマ ( 2002-03-09 13:42 )
やってみた。秘書や医療関係者だって。そのままぢゃん・・・(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-09 08:40 )
僕の適職検査結果・・・大学教授、研究者。。。なれねーよ!(泣) / ビッケ ( 2002-03-09 02:50 )
早く「ピッ!」って飛ぶようにしてください(笑)★ / まるるん。 ( 2002-03-09 00:36 )
サービスしてね〜。 / とんぼ ( 2002-03-09 00:08 )
あら?顔を洗ってでなおします・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-08 22:35 )
(笑口常開)でいいの? / スーパーしえろ ( 2002-03-08 22:34 )
目指せ、No.1!(笑) あの業界も売掛回収がなかなか大変らしいっす。(テレビで得た知識)// ひまじんFAQの「ひまじんネット内の特定の記事を指すハイパーリンクを記述するには?」に説明がありました。わたしもさっき初めて使ってみました。<ぴっ / きゅら ( 2002-03-08 20:51 )
いやん〜!!半角で書いちゃった〜☆(泣)ちなみに↓はどこにもリンクしていません〜m(_ _)m ゴメンナサイ〜☆<ahref=”(アドレス)”>(文字)</a>←コレを半角で書いてね。これで分かるかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-03-08 20:47 )
(ここに文字を入れる)そうすると出来ますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-08 20:42 )
ホスト・・・・わしも容姿端麗ならばなりたい・・・・・ / クマ ( 2002-03-08 20:39 )
そのときは是非、お客で伺いたいと思います♪ / 雅(みやび) ( 2002-03-08 19:58 )

2002-03-07 ノンアルコールのピーニャコラーダ

ひさびさ〜に仕事で渋谷にお出かけ♪

チャイニーズ食べよ・・・とこれもひさびさに行ってみたお店がなくなってたので、
(浦島花子って気分ね)
近くにあったメキシカンレストランへ。
う〜ん、雰囲気はアメリカにあるメキシカンレストランでいい感じだったんだけどね。
味的には失敗でした。とほ。
メキシカンテイストは限りなくゼロに近いって感じ。

ランチメニュウにノンアルコールのピニャコラーダってのがあったので、
思わず頼んだんですけど、これも、甘いばっかりで・・
って、当たり前か。

ふう、なんか損した気分。
むか〜し、代官山にラカシータってメキシカンレストランあったんだけどな、
おいしかったんだけどな、どうしたかな?

先頭 表紙

Hideyさま、↓と言ったけど、アメリカ料理よりは絶対おいしい!Hideyさまのピニャコラーダに乾杯!(下に書いた作り方でよかったのかしら?)次はテキーラサンライズとクバリブレ(キューバリバーとか発音するかしらね、グリンゴは)をお願いね〜 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:54 )
夢様、確かに、メキシコ料理そのものが「すごくおいしい!感動した!!」というものではないかも。だからって、あれはひどすぎる。「こくのある料理」「深みのある料理」ではないので、うちのダ〜リンも「常にパス」だけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:51 )
空さま、見つけたいよお!あ、しえろのこと、トレンディドラマの登場人物でイメージしてもらってOKよ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:47 )
もん太さま、え〜、どこどこ?教えて〜〜。もしかして南口のホテルの1Fで、こないだ横目で見たお店かしら・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:45 )
さなえもんさま、「おしゃれ」と「おいしい」が両立する店に最近出会えていないので、むかついてます。要はしょば代か。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:43 )
金魚様、そうゆう意味で、食べ物と芝居って似てますね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:42 )
おき楽さま、ふふふ。ありがとう。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:41 )
なんなさま、えっとね、パイナップルジュースとココナッツジュースとラム酒とクラッシュアイスだったっけ?甘くて強いトロピカルドリンク。 / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:39 )
ぴょんさま、え?T川中華街?時々行くよ〜。もしかして、ぴょんちゃんのバイト先も行ってたりして〜ぴょんちゃんにも会ってたりして〜 / スーパーしえろ@あの時の感じの悪い客 ( 2002-03-10 11:36 )
みやびさま、チェックしてわかったら教えて〜 / スーパーしえろ@田舎者 ( 2002-03-10 11:34 )
まるるん。さま、渋谷もそうだけど、このごろ、お店が変わるスピードが速い気がする。不況のせい? / スーパーしえろ ( 2002-03-10 11:33 )
とんぼさま、最近はずれることが多くって・・・・鼻が利かない。 / スーパーしえろ@花粉症のせいかも ( 2002-03-09 19:08 )
みなみん。さま、スパイシー(辛いの)好きなら、結構いけます、メキシカン。 / スーパーしえろ ( 2002-03-09 19:07 )
食文化の貧しいアメリカで数少ない楽しめる食がメキシカンです。ここボストンでも、メキシコ人の友人の保証つきの、とっても安いレストランがあります(妻は我が家の「食堂」と称している)。ピニャコラーダは一時凝って自分で作ってました。 / Hidey ( 2002-03-08 18:55 )
うちの近くにもメキシコレストランがあるけど、やっぱ・・・・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-03-08 16:38 )
代官山って聞くだけで・・・トレンディドラマを思い出してしまう私っていったい??(笑)おいしいお店、また見つかるといいですね♪ / 空。 ( 2002-03-08 16:16 )
新宿にメキシカンのうまーーい店ありますよー。 / もんたーにゃ ( 2002-03-08 16:10 )
昔さ〜初めて行った土地でお昼に喫茶店に入ったのよー。カレー頼んだらレトルトに限りなく近い味・・・って言うかマジで温めただけじゃん!!800円かよ!!って経験あり。 がっかり通り越してむかついちゃったぜぃ。 / さなえもん ( 2002-03-08 00:20 )
期待はずれって、がっくりくるよねー。反対にあんまり期待していなかったのにおいしいと、とっても得した気分!昨日、水戸へ行ったんですが、インター近くの横綱って和食やさん、フツーのドライブインっぽかったんだけど、結構いけてた!ぼりゅうむ満点で、おなかいっぱーい。。。。あ、ふとった原因はこれか(^^;)? / おいけ家金魚 ( 2002-03-07 23:34 )
楽しめましたか〜♪ 気分転換で〜♪ の〜んびり〜♪ / おき楽 ( 2002-03-07 23:08 )
渋谷とか原宿もそうだけどお店の変わり方が激しいですよね。ピニャコラーダってどんな味なのかな?興味しんしん..。 / ナンナ ( 2002-03-07 22:30 )
ぴょんはT川駅ビルのチャイナレストランでバイトしてるので、チャイナはもう食べ飽きたです☆ / ぴょん ( 2002-03-07 22:20 )
日本ではなかなか本格的なメキシカンが食べられませんよね。なんか原宿に美味しい店があるらしいって聞いたんですけど、こんど、ちゃんとチェックしておきます。 / 雅(みやび) ( 2002-03-07 22:12 )
独身の頃に行ってた美容院が居酒屋になってたよ・・・エライ変りようでビックリしたよ。 / まるるん。 ( 2002-03-07 22:01 )
お金払って美味しくないのは納得できませんな・・・。 / とんぼ ( 2002-03-07 21:40 )
そう言えば、ウチの地元にもメキシカンレストランがあるんだよな〜今度、行ってみようかしら〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-07 21:20 )

2002-03-07 逮捕された

昨日、仕事でひさびさに市役所に行った。
庁内落ち着かない。
年度末ってこともあるけど、
やっぱり・・・・

逮捕されたもんね、市長。

先頭 表紙

しろねこさま、夫がちょっと・・・ちがいますちがいますちがいます! / スーパーしえろ ( 2002-03-08 20:24 )
アサトさまは、しえろが何でつかまったと思われたのかしら? / スーパーしえろ ( 2002-03-08 20:23 )
ひであさま、、あそこです。うふふ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-08 20:22 )
まさや〜んさま、う〜む。。本当に。この時期、次年度の予算案がペンディングになってしまったし・・・職場にも影響が出るかもです。 / スーパーしえろ ( 2002-03-08 20:22 )
綾○さま、スーパーの万引きじゃあんまりだわ。いくら、名前がそうだからって・・・せめて、わいせつ物陳列罪とか・・・あ、それも、困るか。 / スーパーしえろ ( 2002-03-08 20:20 )
リヘさま、業者からの収賄容疑なので、私の税金はとりあえず無事・・・(なのか、本当に?) / スーパーしえろ ( 2002-03-08 20:18 )
まるるん。さま、う〜ん、いい人なんですけど・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-08 20:17 )
たらママさまも、しえろが逮捕されたかと・・・?罪状は何だと思われたのかしら?・・・・お尻に注射、こわい。 / スーパーしえろ ( 2002-03-08 20:17 )
でぃどさま、やだ〜、しえろはそんな度胸はないですう。(どんな?) / スーパーしえろ ( 2002-03-08 20:16 )
おぽぴさま、信じられるのは舞台よ!そして、その舞台を見ている私たちが、明日の日本を作っていくのよ! / スーパーしえろ@宝塚調で読んでね ( 2002-03-08 20:14 )
私も、スーパーしえろさんか、しえろさんの身内の人とかが逮捕されたのかと思った…。 / しろねこ ( 2002-03-07 21:06 )
タイトルに少しビビリました〜逮捕されたのかと・・・ / アサト ( 2002-03-07 20:28 )
うわぁ、、あそこですか、大変ですねいろいろと、、 / ひであ ( 2002-03-07 20:05 )
うーむ。。困ったもんで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-07 19:16 )
私もスーパーで万引きでもして捕まったのかと・・・(←ウソ)。市長、知事、この次は北海道選出国会議員なのかな?もういい加減にして欲しいね。 / 綾丸 ( 2002-03-07 18:34 )
わぁ〜しえろさんの税金使い込まてたのねぇ〜ヒドイ市長!! / リヘ ( 2002-03-07 15:25 )
そうか・・・お宅の市長さんでしたか彼は。ご愁傷様??? / まるるん。 ( 2002-03-07 14:50 )
題見て飛んできちゃいました。花粉症ですが、私の田舎ではおしりに注射して1ヵ月花粉症は抑えられる、というお医者さんもいるそうです。ちょっと怖い話ですが、そういうのはやっぱり都会ではないのかな。 / たらママ ( 2002-03-07 13:21 )
題名見てスーパーしえろさんが捕まったのかと思っちゃったのだ!(笑) / でぃど ( 2002-03-07 09:55 )
あちこちで次々にあるよね・・ 何を信用していいんだか。「信じられるのは自分だけ」とか言ってるのも寂しいしね。 / おぽぴ ( 2002-03-07 08:06 )

2002-03-06 風邪かな・・・

昨日から、急に体調悪くて・・・熱はないけど、
頭が痛くて痛くて・・・・風邪かも。
くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、涙目は花粉症でず〜っとそうなので
自分でもよくわかりません。

おぽぴさんが見に行った芝居がうらやましくて、
幽体離脱したのかも・・・
(おぽちゃん、なんか、背中に感じなかった?)

幽体離脱の疲れで(って、したわけね?)
昨日は早退、今日はお休み・・・の予定。
ただ、どうしても仕事で行かなくちゃいけないところがあって・・・
これからいって来ます。
帰ってきたら、寝ます。おやすみなさい。

先頭 表紙

ほ肝さま、なんでだろうね?しえろもずっと、「ものもらい」って言ってて、大阪ではじめて「めばちこ」って聞いたとき、なんだかわからなかった。おもしろいね、言葉の伝播って。 / スーパーしえろ ( 2002-03-08 19:50 )
そうなんです・・めぱっちとか・・めぱちこっていうんですよ。あちきも・・こっちにきて初めて憶えた言葉です。実家は神奈川なのでその時は・・モノもらいっていってましたな。 / ほたての肝 ( 2002-03-07 21:07 )
まさや〜んさま、ごめんちゃい、とばしてました。空気清浄機、無力です。(その部屋にこもっていられれば別だけど) / スーパーしえろ ( 2002-03-07 20:10 )
おぽちゃま、って、今宵の君の?そうゆうのもあるんだ〜。(無知) / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:55 )
びっけさま、意志に反して、鼻がたれ流しで、禁治産者になった気分。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:54 )
ほ肝さま、ねえねえ、めばちこって、関西の方言だと思ってたんだけど(実家の九州や東京では使わないよ)北海道でもそういうの? / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:53 )
とんぼさま、↓のようなわけで、ひたすら寝ました。本当に具合が悪かった証拠に、晩御飯は食べられませんでした。(とんぼちゃまのところも、すぐお子たちは育ちます。もうちっとの辛抱、ともいえるけど、可愛い盛りの今を楽しんで!) / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:51 )
あみボンさま、このごろは、子どもたちが役に立つようになって助かります。この日は夕飯、買い物も何もしてなかったけど「ピザとってね!」の一言ですむ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:48 )
アサトさま、なんとか大丈夫そうです。ありがとう。あ、でも、まだ、頭がちょっと・・・あ、これは、天然かも。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:46 )
綾丸さま、丁度なんとか休める日でよかったです。休みたいとき休めないとつらいよねえ。ふれ〜ふれ〜!綾丸!! / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:42 )
おぽぴさま、なぜか今年はしえろも症状が重いのだ〜。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:40 )
空さま、が〜っと寝ました。16時間くらい! / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:39 )
みなみん。さま、すっごい便利だと思う・・けど、みんなができたら、わけわかんなくなるかも。できれば、私だけできると便利なんだけどなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:39 )
まるるん。さま、行けるなら行きたいよねえ〜。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:38 )
楽猫様、頭が頭痛で?・・・でも、花粉症のせいらしい。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:37 )
そうそう、DVD予約してきたの。6月初旬に届くそうです・・・ / おぽぴ ( 2002-03-07 08:44 )
花粉症辛そうだね〜友達は「目玉くり抜いて水で洗いたい!」って言ってたよ(笑)。わかるような気がする〜。 / ビッケ ( 2002-03-07 01:02 )
まだ拙者は花粉症とまで行ってないので御座る。用心して空気清浄機も付けてるし、備えあればで御座るかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-06 23:24 )
私も目が痒くて鼻水だらだらでした。でも・・周りは雪一面だし・・・結局目は、めぱちこ・・・鼻水は風邪だったのかな。でも・・鼻をかみすぎて鼻はまっかになるし・・耳は痒くなって綿棒でつつきすぎて・・炎症おこすし・・さんざんでした。お大事にね。 / ほたての肝 ( 2002-03-06 22:09 )
だいじょうぶ?安静に・・・とか言われても なかなかできませんよね。お大事に。 / とんぼ ( 2002-03-06 21:47 )
働くママンはゆっくり休めないのだ。可哀相なのだ。 よちよちなのだ。  / あみボン@働くママンU。 ( 2002-03-06 21:00 )
大丈夫ですか?気をつけてくださいね。。。 / アサト ( 2002-03-06 20:25 )
ゆっくり休みたいのはヤマヤマだが、休めない。悲しい・・・・。 / 綾丸@仕事なんか嫌いだ ( 2002-03-06 19:35 )
うぅ、どおりで肩のあたりが重い・・・気持ちは軽いが、今日は何するにも足取り重いのだ・・・この花粉症と来たら、過去最高の症状かもしれん・・・つらい・・・息ができない・・・ / おぽぴ@重症患者・・・ ( 2002-03-06 18:56 )
しえろちゃま、大丈夫ですか?ゆっくりおやすみくださいね♪ / 空。 ( 2002-03-06 17:51 )
幽体離脱出来たら便利かも〜☆(笑)どうぞ、お大事にしてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-06 15:04 )
幽体離脱って疲れるよね〜♪私なんかしょっちゅう旅に行ってます・・・ってウソぴょ〜〜ん♪ / まるるん。 ( 2002-03-06 14:34 )
うにゃ〜★ 大丈夫にゃ〜★ お大事ににゃ〜※ / 楽猫 ( 2002-03-06 10:43 )

2002-03-05 花粉症に効くものは・・・

おとといの「あるある」見た人も多いかも。

ヨーグルト。
青魚(さば、いわし・・・)
有酸素運動(歩くのも○)
よく噛んで食べること。

逆によくないのは、
玉子類(鶏卵はもちろん、いくら、たらこ、うにとかも)
肉類(牛さんも豚さんも鶏さんも)
早食い

嗚呼、わたくしはなるべくして花粉症になったのね。

先頭 表紙

MUYMUYさま、甜茶、味がきらいで・・・なんて贅沢をいえない状況なのはよ〜くわかっとりますだ。ふええん。ヨーグルト食べるから、堪忍して〜(とこれは、花粉症に泣きついております) / スーパーしえろ ( 2002-03-07 20:20 )
あみボンさま、アルコールは花粉症になりやすい体あるいはなりにくい体を作ることには寄与しないようです。(特に言及はされなかったです。しえろも知りたい事だから、しっかり聞いてた)だけど、花粉症の症状を確実にひどくするというのが、実感ね。(しかも、不思議なことに、欲しくない、というか、体が拒否するの。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 20:14 )
きゅらさま、相棒殿はしかも、アル中なの?じゃ、しえろと一緒だあ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 20:11 )
葵様、とりあえず、より健康的な体になるよね。これを守ると。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 20:09 )
さなえもんさま、とりあえず、肉中心より、魚中心の方がいいらしい。しえろも一日に一回はお肉食べてるから・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-07 20:07 )
まさや〜んさま、大丈夫!お酒に関してはノーコメントでしたわ! / スーパーしえろ ( 2002-03-07 20:06 )
綾丸さまも、思い当たる節があるのですね。お気をつけて!花粉症になると、ナイスミドルがだいなしよ。 / スーパーしえろ@いい女だいなし ( 2002-03-07 20:05 )
おぽぴさま、しえろもです。実はヨーグルト、どちらかというと苦手なので、フルーツ入りのやつをせっせと・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-07 20:03 )
でぃどさま、えっと、なんか、腸の中の状況が悪いと、異物に対して過剰反応をおこすとかで・・・しどろもどろ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 20:02 )
まるるん。さま、同じ粘膜の腸内環境がどうたらこうたらでした。(よくおぼえてない)あ、でも、HPあるんじゃないかな、「あるある」の。放映から少し遅れてアップされると思うよ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 20:00 )
おきさまも気をつけて!なるとつらいもん。ほかにアレルギーがあるとなおさらですよ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:59 )
みなみん。さま、でも、体質改善すれば治るらしい。がんばってみたいです。 / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:58 )
akemiさま、予備軍かもよ!明日にも発症、花粉症ってことにならないよう、さかなさかなさかな〜とヨーグルト! / スーパーしえろ ( 2002-03-07 19:57 )
やっぱり甜茶がいいっすよ。勧めた人みんな甜茶はキクって言ってたもん!甜茶ガム1枚でも30分きくって。でもこういう話は多分試されてますよねぇえ〜 / MUYMUY ( 2002-03-07 02:33 )
ホントは見たかったの。「あるある」でもね〜裏が・・・。 はあ〜良かった♪これで少しわかったもん。 お酒はいいの?  / あみボン。 ( 2002-03-06 20:59 )
うちの相棒、よくないもの3つ全部当てはまってる〜。もちろんしっかり花粉症。最近ダイエットのためにちまちまゆっくり食べるようになったけど、それだけじゃよくならないかな〜。 / きゅら ( 2002-03-06 15:42 )
青魚、有酸素運動、よく噛む・・・・足りていない。。。 危ないかも? / ( 2002-03-06 00:08 )
早食い以外はみんな大好きだー。これってどうなんだろ? むむむ。 / さなえもん ( 2002-03-05 23:44 )
やっぱり食生活で御座るな。。うーむ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-03-05 23:42 )
これはドキッとしてしまう・・・・。 / 綾丸 ( 2002-03-05 18:22 )
きのうも今日もヨーグルト生活送っています(影響されやすい(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-05 14:38 )
早食いをすると花粉症に悪いのか。一体なぜだろう? / でぃど ( 2002-03-05 14:34 )
そうだったの!?ヨーグルト、青魚、最近万歩計つけてるのは私。卵大好き、ニクニク星人のダンナとちびっこ。。。。そうだったのか〜〜!!「あるある」見ればよかったな〜〜。 / まるるん。 ( 2002-03-05 13:35 )
う〜ん〜☆ いつ花粉症になってもおかしくない〜おき楽かも〜※ / おき楽 ( 2002-03-05 11:48 )
ウチのダンナくんはなるべくしてなったって感じですね〜なるほど。 / みなみん。 ( 2002-03-05 10:09 )
ウゲゲ…あたしも…かもしれない。。ちょうどこれから買い物なの!さば買ってくるね〜〜!(笑) / akemi ( 2002-03-05 09:30 )

2002-03-04 発泡水

発泡酒ちゃいます。発泡水。

このところ花粉症のせいもあり、
大好きなビールを飲むと悲惨な状態に・・・
でも、口さびしい、というかのどがさびしい。
シュワッとしたい。
でも、甘いのはいや・・・で、たどりついたのが、発泡水。(炭酸水?)
いわゆるペリエとか。
飲み慣れると結構いいもんです。

昔は、ヨーロッパに行くと(と見栄を張る)レストランでは、
「水はガス抜きね!!」としつこく念を押して、それでも微炭酸の水がくると
んもう!こんなの飲めない!!とか思っていたのに。
好みって変わるものね。

硬水でカルシウムも含有というのも、なかなかグ〜。
持ち運ぶのに重いのと、どこにも売ってるわけじゃないのがちょっと困る。
このごろ、ない時は、クラブソーダで代用したり・・・(これなら、どこでも売ってる)

先頭 表紙

さなえもんさま、あんなもん飲めるか!と長い間思っていたので(繊細な日本人の口にはあわん、とかね)・・・なんともはや。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:58 )
チロりすさま、私の場合はだめですね。なんか、アルコールで血行がよくなると、花粉が体中まわる感じで(んなわけないけど) / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:56 )
しろねこさま、そうなの、慣れなのか、なんなのか・・・? / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:55 )
なんなさま、味がついてないから嫌だったんだけど、なぜか、今はそれがいいの、不思議。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:54 )
あおいさま、ビールより焼酎の方が体によさそう・・・でも、今はアルコール全般ぺけです。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:53 )
みなみん。さま、割って飲むなら、ソーダで充分。でも、ペリエだと、カルシウムはいってるし、硬水っていうのも、捨てがたい。あ、でも、りんご酢ってほうが、大事だろうから(ダイエット的には)ソーダでOKだと思うよ。味は変わらないもん。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:52 )
おきさま、はああ、やってます!「あるある」見たのね、おき様も。でも、ヨーグルトってどっちかというと嫌いなので、でも、しょうがないから、フルーツ入りでなんとか・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:50 )
なんちてさま、しえろも嫌だ!それぐらいなら、マヨネーズを鼻にブチューと・・・・それもいやだ、やっぱり。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:49 )
みやびさま、そうよねえ、贅沢かも。でも、ビールの代わりと思えば・・でも、重い・・・と心が乱れる今日この頃。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:47 )
あみボンさま、・・・・・ぎくっ・・・・・こそこそこそ・・・ぷしっ・・んぐんぐんぐ・・・・・・・ビヤックション!!! / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:46 )
綾丸さま、アルゼンチンは、しえろが行ってみたいけど行ったことがない国ナンバーワンなの!どこに行ったの?ブエノス?マゼラン海峡エストレーチョデマガジャネス〜を渡ってみたいの!(何もないらしいけど・・) / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:45 )
peachさま、さすがに日本では、ライムはめったに手に入らないので、(普通のスーパーでは)レモンかもしくはそのままで。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:42 )
コタツムリさま、んもう、お子ちゃまなんだから!しえろなんか、一日1リットルぐらい、ぐびぐびと!(っていばってどうする?) / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:39 )
まるるん。さま、それがだめなの。こーゆーことはめったにないんだけど・・・体が消毒を受け付けないの。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:38 )
おぽぴさま、うるうるうる・・・(泣いて言葉にならない) / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:37 )
あれ飲んだ時、何だか『大人になったな〜』と思ったのは私だけ? / さなえもん ( 2002-03-05 00:43 )
ん??ビールは悲惨に状態になるけど、発砲水は良し?それって、花粉症はアルコールがダメってこと??そうだっけ? / チロりす ( 2002-03-04 22:49 )
発泡水も飲み慣れると平気に(?)なるのですね…。 / しろねこ ( 2002-03-04 22:39 )
炭酸水、ちょっと苦手です、味がついてればいいのだけど...。ペリエは好きです。 / ナンナ ( 2002-03-04 22:33 )
そうそう好みって変わるのよね〜。  私は最近焼酎のレモン割にはまってるよ。(安上がりだにゃ) / ( 2002-03-04 21:47 )
みなみん。もダイエットの一環としてりんご酢のペリエ割りとか飲みたいんだけどペリエって結構高いですよね〜☆そっか〜ソーダなら安いね〜やってみようかなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-04 21:13 )
花粉症には〜ヨ〜グルトがいいとか〜♪ 一度どうですか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-04 20:55 )
私も鼻垂れ、目痒がひどい。知り合いがマヨネーズの空き容器に水入れて鼻にブチューとしてごらんと言うけど嫌だ・・ / なんちて ( 2002-03-04 20:54 )
ペリエ大好きです。贅沢品って思いつつも必ず冷蔵庫には入っています。つわりのときなんて、これしか飲んでなかった。 / 雅(みやび) ( 2002-03-04 20:41 )
私は飲む! どんなに辛くても・・・。 どんなときも♪どんなときも♪ボクがボクらしくある〜ために♪ / あみボン。 ( 2002-03-04 19:48 )
あのガス入りも、慣れると肉料理には合います。アルゼンチンでは、すっかりあれにはまっていた。ワインも、あれで割って飲むのです。 / 綾丸 ( 2002-03-04 19:05 )
スーパーしろえ様、好みは変わりチョイスも変わると言う事なのでしょうね。。同じく最近はレストランで炭酸水をチョイスする事が多いの。(お水が不安と言う事も在るかな?)スライス・ライムも頼んだりしてね!? / peach ( 2002-03-04 18:59 )
わかるぅ。私も炭酸入りの水は多く飲めなかった〜。…今もですが(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-04 18:39 )
アルコール消毒しなくて大丈夫なの(笑)? / まるるん。 ( 2002-03-04 18:06 )
ううぅ・・・ アルコール抜きが一番つらいよね・・・  / おぽぴ ( 2002-03-04 17:49 )

2002-03-03 インフォームトコンセント

都立高校の発表も終わり、中三の子たちもほとんど進学先が決まってきました。
都立の後期分割とか2次募集を受験する子もいるので、
その子たちが決まるまでは、
まだまだ、手放しで喜べない状態ではありますが。
ママ同士でおしゃべりをする余裕も出てきました。
よかったね、がんばったね・・・ととりとめのない話。

そんななか「○○先生は子どもが希望する高校を受験させてくれなかった」
という話・・・
これにはカチンときました。
誰に・・・って、親に。
教師にも、もちろん問題はあるだろうが、
受験するのは子どもで、受験料を払うのは親だし、
受験調査票を書くのは教師の仕事だから、
「受験してはいけない」という権限は教師にはない。
「どうしても、受験させない」と言われたの?と聞いていくと、
要するに、「難しい」とか「無理だ」と言われたってこと。

それなら、「もっと励ましてほしかった」とかいう問題で
「受けさせてくれなかった」ってことじゃない。

担任に「無理だ」と言われたから、受験しなかったんでしょ。
つまり、「心配だからそこを受けない」と、決めたのは、親か本人でしょ。
結果が出た後で、もしかして受験してたら受かってたかも・・・
とか、思うのは人情だけど、
それも含めて、自分で決めたことのはず。
その責任は甘受すべきです。

それをあとから、人のせいにしてがたがた言うんじゃないっ!!
親が腹をくくらないでどうする?

(もちろん、教師の側はプロなんだから、ここのところの
インフォームトコンセント(どこを受けるのか、どこが第一志望なのか)
を得るために適切な情報を適切な表現で
出していくことにもっと努力してほしいとは思うよ。)

多分、子どもにとって、「高校受験」というのは
どこの高校に入ったか?ということより、
自分の人生の(多分最初の)重要な決定をいかにしてくだしたか、
そこにむけてベストを尽くしたか、
いかにその責任をとったか・・・でその子の、その後の人生が変わるのだと思う。
せっかく「自分の落とし前」をつけようとしている子どもにとって
「あれは先生が・・・」などとぐだぐだ言う親は、邪魔以外のなにものでもない。


それって、あんた自身の生き方の問題だね・・・と言いたかったけど、
言えなかったので、ここで言わせてね。

先頭 表紙

あみボンさま、え〜んでないの、それで。。。と、終わったから強気。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:36 )
とんぼさま、そうそう、どうせだめでも、受けてだめなら、あきらめもつくってもんで・・・失敗を恐れてやらないより、やって失敗する人生です、私も。でも、そのほうが楽しいもん。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:34 )
kyoさま、ぎくっ・・・・親のほうに問題がある・・・って、私かも? / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:32 )
おき楽さま、お!今からでも遅くはないわ。板前おきさま、期待してます。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:31 )
まるるん。さま、そうそう!いつでも、親が何でもやってあげると、待ってるだけの人になっちゃう。その子にとって、それは不幸なことだと思う。(きついかもしれないけど、親がやってあげて成功するより、自分でやって失敗することのほうが、子どもにとって、長い目で見て幸せだと思います) / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:29 )
ひであさま、子どもは子どもなりに、一生懸命やったんだから、がんばったね!でいいじゃん。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:26 )
akemiさま、あはは、来年!いいのよ、本人にまかせれば!親があんまりいじくんないほうが、本人が成長してくれる。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:25 )
乳さま、そのためにも、インフォームトコンセントというか、「試験はみずもの」とはいえ、どの程度確実なのかとか、挑戦とか冒険をしたいのか、とかその時、もし、だめだったらどうするのかとか、いろいろなケースを想定してその上で、子どもが決断できるように教師も親もサポートできればいいのになあ、と思っています。自分で決めて、その選択が失敗だったなと思えば、次にいかせばいいんだもの。その「失敗」を誰かのせいにするってことだけはやめたい。そうすると、「次」にいかせないと思う。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:22 )
たらママさま、地方だと学校数自体が限られているからそうゆうこともありうるのかも。私自身は中高一貫だったので、体験はないですけど、友だちも同じようなことを言っていました。あと、私立に行くことが決まっているのに、都立も受験することは、他の(都立志望の)子の機会を奪うことになるので、これはダメといわれます。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:16 )
みなみん。さま、このへんだと、通える高校腐るほどあるから・・・三者面談のときとかに、親も希望をはっきり言っていれば、「受けさせない」なんてことはないと思うんだけどなあ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:12 )
あ、これ↓、コタツムリ様へ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:10 )
試験は賭けの部分もあるからね〜本当に悔しいこともあるだろうけど、決まったからには、子どもが前向きに高校生活に向えるようフォローするのが親だろうと思うのさ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:09 )
もんたーにゃさま、「自分で考えて決めろ」ということを是非先生も、親も子どもに対して言ってほしい。「そこは無理だ」というのも、情報だから・・・無理を承知で受けるのか、やっぱりやめるのか、自分で納得して決めるかどうかが、問題なんだと思ってる。 / スーパーしえろ ( 2002-03-06 18:06 )
先輩!うちは2年後です。 腹くくって頑張ってもらいます!息子に・・・えへへ。 / あみボン@お気楽ママ。 ( 2002-03-04 19:51 )
専門学校を受ける時「難しいよ」と言われたところ受けました。ほんとに無理でした(爆)でも受けないよりは諦めもつくっちゅうもんです。人のせいにしちゃだめですよね。 / とんぼ ( 2002-03-04 13:52 )
こういう親って、いるんですよね。勤め先の塾でも、親の方に問題のある場合はやりづらいです。 / kyo ( 2002-03-04 01:35 )
おき楽〜♪ 高校進学のときに〜♪ 実は料理学校に行きたかったです〜♪ 今となっては〜♪ よかったのか〜♪ 悪かったのか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-04 01:21 )
何のために三者面談ってものがあるのかわかってないね。でもその親は無理としても子供さんにはいつか目覚めてほしいよね。。。自分の人生の切符は自分で手に入れなきゃいけないってことを。 / まるるん。 ( 2002-03-03 23:28 )
ひどいなぁ、、子供がかわいそうだなぁ / ひであ ( 2002-03-03 21:38 )
来年の今頃か…。なんだか実感沸かないなあ。あたしも「ここなら大丈夫」って言われた方を受けて入った。楽しかった。あたしに合ったのんびりした校風だった。 / akemi ( 2002-03-03 19:55 )
自分の受験のときのことと先生の性格を今振り返って考えてみると、「いかに不合格を出さないようにするか」を考えているかいないかで薦める高校が違っているんだなぁって当たり前のことをつくづく感じます。そしてやはり大概の人が冒険というか挑戦をしきれずに、高校にいって苦しまないような選択をしていた気がする。自分の学力に全く合っていない学校に入ってしまった私はそれはそれで苦労しました。選択の余地がなかったからしかたないんだけど、あの高校を選んだことだけは後悔している。私はね。 / 乳弾 ( 2002-03-03 19:42 )
私の出身中学でははっきりと公立高校受験の振り分けしてました。成績上位100人が普通科、次の30人が商業科、次の100人が工業科と家政科って具合に。高3の担任は国立合格実績のノルマがあり、受ける気のない子にも地方国立大受験を半ば強要していました。今はそんなことが許される世の中じゃないでしょう。受験は自己責任ですね。 / たらママ ( 2002-03-03 19:38 )
自分の場合は選べる程学力がありませんでした〜選べるのなら本人の希望通りに出来ないんでしょうかね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-03 19:02 )
それで先生を悪く思うのは筋違いですよね。行き先決まってても親にそんな風に思われてたら、子供も可哀想です。 / コタツムリ ( 2002-03-03 18:41 )
あー、たしかに「ここは無理だやめとけ」って言うセンセイいた。あの頃はやっぱり無理っていわれると不安だった。でも別に、入学後は「あのときセンセイがああ言ったから…」とは思わず、高校生活を楽しんだ記憶しかない。先生って大変だあ。 / もんたーにゃ ( 2002-03-03 17:57 )

2002-03-03 この春流行るもの

スカーフは首に巻いたり、肩にかけたり・・・
いろいろな結び方でおっしゃれ〜に・・・

花粉症の友、
ティッシュだって、いろいろなつっこみ方でおっしゃれ〜に・・・

「牛」:今話題の「牛」にちなんで・・・
    棒状にして両端をつっこみます。
    常にガム(ミントがお勧め)を噛んでいると、らしいでしょう。

「サンタクロース」:ランダムにたたんで、ランダムにつっこみます。
    出ている部分のアレンジで、ひげのイメージがいろいろに。
    黒く塗ったチョビヒゲも、かわいい。

「チョップスティックもしくはシガレット」
    たばこ状に巻いたものが2本必要です。
    長さや角度でアレンジ可。
    カップで飲み物を飲むとき、特にまわりの人の目をくぎ付けにします。

なんといっても、春!
楽しく、おしゃれにすごしましょう。

先頭 表紙

とんぼさま、楽しい花粉症生活・・・・(泣) / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:27 )
まるるんさま、そのお友達を尊敬します。わたしも、気をつけても、コーヒーを飲んでティッシュが黒くなったり・・・はします。 / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:27 )
乳弾さま、あ、みたいみたいみたい! / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:25 )
DOさま、毒を食らわば皿まで。なにごとも、やるのなら徹底的にやりましょう。 / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:25 )
もんたーにゃさま、いつも顔に鼻を! / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:23 )
クマさま、あ、残念。ちなみに、そのネタは↓のあみボン様のつっこみから連想されたものでしょうか?それならば・・・・ / スーパーしえろ@以心伝心 ( 2002-03-04 17:22 )
あみボンさま、マスクに絵を描くってのもありですよね。 / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:20 )
葵様、人がやらないことをやる!こうして人類の未来が開けるのだわ!(多分) / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:19 )
しろねこさま、ねっ!いいでしょいいでしょ〜(やけくそ気味) / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:18 )
みなみん。さま、たたみ方に要注意!かわいい柄が見えるように。 / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:17 )
ひであさん、衣装にもこらなくちゃね。トータルコーディネイト。 / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:16 )
おぽぴさま、オリンピックの時の日本選手団のレインボウカラーのように? / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:15 )
楽猫様、ありがと〜、うにゃ!毛が鼻に・・・ッビイヤックショイ!! / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:14 )
物はかんがえようね。これなら楽しく乗り切られる・・・かも? / とんぼ ( 2002-03-04 13:54 )
タバコを吸う友人は鼻に入れたティッシュを忘れて火をつけて前髪が縮れてしまったことがあります。 / まるるん。 ( 2002-03-03 23:25 )
あ♪まさしく私の画像だわ。消しちゃったけどね。 / 乳弾 ( 2002-03-03 19:43 )
昔は鼻炎で鼻水がよく出てたので「牛」はよくやりましたなぁ〜(笑) けどさすがにガムをかみながらはチャレンジした事ないっす。 / DO ( 2002-03-03 15:59 )
ちいさめの紙花つくって花(鼻かざり)はいかが?ノーズフラワ〜♪いつもココロに花を〜♪あー、今日はひどく鼻がかいい。 / もんたーにゃ ( 2002-03-03 15:49 )
あ、下ねたになりそうなので、やめます  / クマ ( 2002-03-03 14:39 )
そっかあ〜マスクの下から2本の足が出てるのもいいかも♪ ってホントにやるのか?とは言わないでね。 (笑) / あみボン。 ( 2002-03-03 14:19 )
やっぱり他人に差をつけるのがおしゃれってもんよね♪ / ( 2002-03-03 14:12 )
ティッシュでおしゃれ、いいですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-03 12:59 )
柄付きティッシュもかわいいんじゃないですか〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-03 12:35 )
おしゃれさんなんですね。すてきです。ヒゲダンス風にもつっこんでみましょう / ひであ ( 2002-03-03 12:12 )
七色のティッシュを詰めてにこやかに歩いてもいいれすか〜★ / おぽぴ ( 2002-03-03 12:11 )
ううう〜苦労しているのですね〜★ すりすり〜うにゃ〜☆ / 楽猫 ( 2002-03-03 12:01 )

2002-03-02 性感帯が・・・

鼻にもあるんだと思えばいいんだ。
潮を吹いてる、と思えばいいんだ。
ポジティブシンキング!!あはん。

私・・・壊れていく・・・(泣)

先頭 表紙

葵様、杉たるは及ばざるが如し。 / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:12 )
みなみん。さま、またまた、そんな驚かないで〜 / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:11 )
ひであさま、ようこそ!本当は格調の高い日記なのですが・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:11 )
Hideyさま、咳き込んだ後に「あはん」とか言ってみて、無理やりそっちの方向に持っていく努力が必要です。 / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:10 )
しろねこさま、みんなで壊れれば、恐くないと思うの。 / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:09 )
空様、、春ですから。(どうゆう意味じゃ?) / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:08 )
あみボンさま、淫らな日々を・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:07 )
みかりんさま、・・・こうして私は堕ちていく・・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:06 )
おぽぴさま、双子の歌手です、インイン・ランラン・・・・(古) / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:05 )
夢様のうるんだお目目が色っぽいわん。うふ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-04 17:04 )
感度のいい体をもつのも苦労するのね。。。 / ( 2002-03-03 14:11 )
どっっひゃ〜〜〜!!!(*○*;) / みなみん。 ( 2002-03-03 12:33 )
ぶほ!!はじめました。ちょっと笑えました(笑) / ひであ ( 2002-03-03 12:11 )
相当きてますね。僕は咳が止まらず苦しんでいます。←全然セクシーじゃない。 / Hidey ( 2002-03-03 11:10 )
私も、壊れてます…。 / しろねこ ( 2002-03-03 00:14 )
うふふふふふふふふふふふふふ〜♪ / 空。 ( 2002-03-03 00:11 )
私も滅茶苦茶感じてるって事? ちょっと嬉しいわん♪ (笑) / あみボン。 ( 2002-03-02 19:55 )
ああ。。花粉が憎いですね。。その刺激が。。あああ・・なんですよね。。 / みかりん ( 2002-03-02 19:49 )
ぢゃぁ、アタシすんごい淫乱。だれでもどこでもいつでもどうぞ〜、うふ〜ん。 / おぽぴ ( 2002-03-02 18:04 )
目も濡れております。。 / 夢樂堂 ( 2002-03-02 17:06 )
なんちてさま、こんなんですけど〜またおこしやす〜 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 16:50 )
kyoさま、ぎくっ / スーパーしえろ ( 2002-03-02 16:48 )
しゃどう猫君、それは良かった。健康な証拠。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 16:47 )
遊びに来てくれてありがとう♪ / なんちて ( 2002-03-02 16:47 )
おきさま、そうそう!そのむずむず、うずうず感。鼻毛が繊毛運動を・・・ / スーパーしえろ ( 2002-03-02 16:47 )
クマさま、・・・脳外科手術中に感じる・・・とか。あ、いかん、いかん。また、下ネタモードになってしまう。ぺしぺし!(ほっぺたをたたいて、正気に戻っているところ) / スーパーしえろ ( 2002-03-02 16:46 )
まるるん。さま、まかせて!(何を?) / スーパーしえろ ( 2002-03-02 16:44 )
チロりすさま、へっへっへ(昔懐かしい「がきデカ」風に) / スーパーしえろ ( 2002-03-02 16:44 )
コタツムリさま、ヤクのおかげさまで、花粉の方は、その後少しおさまっています。 / スーパーしえろ@頭の方は?です ( 2002-03-02 16:43 )
でぃどさま、むふ、しえろは、下ネタも好きな上品な人妻よ。 / スーパーしえろ ( 2002-03-02 16:41 )
…なるほど…。最後の一行が哀しそうですぜ、ダンナ。 / kyo ( 2002-03-02 15:54 )
僕の鼻も濡れていることだし・・・。 / しゃどう猫 ( 2002-03-02 15:05 )
ひっくしゅん〜☆ おや〜むずむず〜☆ / おき楽 ( 2002-03-02 12:58 )
脳味噌の中にもあったりと・・・・( ̄□ ̄;)!! / クマ ( 2002-03-02 12:08 )
朝から突っ走ってますね〜爆!! / まるるん。 ( 2002-03-02 11:10 )
感度はバツグンなんすね??そんなに反応するなんて。。鼻のヤツ・・・。 / チロりす@オヤジ入ってます ( 2002-03-02 10:24 )
た、大変ですねえ…。杉花粉、罪深い〜。今がピークなのかな? / コタツムリ ( 2002-03-02 10:09 )
あはは! 何か下ネタっぽくもあるけど、ポジティブなのはいい事なのだ! / でぃど ( 2002-03-02 09:57 )

[次の10件を表示] (総目次)