himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-29 恋の奇跡
2004-03-24 秘密の恋?
2004-03-18 男前っていいな。
2004-03-12 初めてのプレゼント
2004-03-11 頭の体操
2004-03-09 かおる、あやや化計画
2004-03-06 酔っぱらいがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!
2004-03-04 80へえくらいの話
2004-03-04 ぴょんたくん、さようなら。
2004-03-01 どういうことやねん!!!!


2004-03-29 恋の奇跡

FマートのDさんを覚えていますか?

最近はYさんはMさんにご執心だったもんで、少しDさんのことはどうでもよくなっていたみたいでした。Fマートに行っても、夜勤が基本のカレには会えなかったみたいだし、Yさんもあんまり行かなかったし。

そして昨日・・・なんと、レジ対応してもらっている時に、話しかけられたそうです。

Dさん「ひさしぶりですね」

Yさん「あっ、はい、そうですね。Dさんも最近見かけませんでしたね」

Dさん「僕は、風邪で倒れていたんです」

Yさん「そうなんですかあ・・・」

Dさん「どこで働いてはるんですか?」

Yさん「●●です」

Dさん「ああっ、そうなんですか。○○はおいてますか?」

Yさん「ああーーーたぶんあると思います」

Dさん「じゃあまた行きます」







ほんまに来るのか?








あなた、私がコピー後に原本忘れた時に、間違って下の階に届けたやん。おーーーい、うちは2階だぞ。わかってる?それに私とYさんと、一緒に買い物しにきたことあるやん。名札とかもつけてるのにそれでもどこで働いているか気づいてなかったんかい。ぶつぶつ・・・



ほんとに来たら面白いけどね。きっと、見たことある顔がいっぱいだから「ああ、いつも来ていた人達は、ここのスタッフだったのか」と思うことでしょう。

しかし、男は追いかければ逃げ、引くと追いかけてくるのね(笑)

Yさんは有頂天で
「Mさん? 誰それ?」という始末(笑)

さて、次の作戦考えるかあ・・・。












YさんがDさんと話する前、新人の女の子とDさんが楽しそうにレジで話をしていたらしいです、その後再びFマートに行ったらその女の子が、Yさんのことをじーーーっっと見ていたらしいです。






もしや・・・




ライバル出現!?

先頭 表紙

Juliaさま・・・ははは、確かに、純愛ドラマのようですね。客と店員という関係から発展するのって難しいのかしらね? / かおる ( 2004-04-06 00:54 )
小豆さま・・・Dさんがイケメンかどうかはさておき・・・ / かおる ( 2004-04-06 00:52 )
おみさま・・・もちろん、面白がってるし、面白いに決まっているのだあーーー。 / かおる ( 2004-04-06 00:51 )
みゆ姉さんさま・・・いいですね、恋。ほんと、久々にもりあがりましたわ。 / かおる ( 2004-04-06 00:50 )
オレンジペコさま・・・誉めていただき、ありがとうございます。面白いことがあったら、即書きますね。 / かおる ( 2004-04-06 00:48 )
みなづきさま・・・顔はばっちり覚えてもらってますよん。うちのスタッフだいたい覚えてるんじゃないかな? 毎日Yさんが通った甲斐がありますな。 / かおる ( 2004-04-01 23:49 )
さえこさま・・・いやあ・・・、最近は騒いでなかったので、突然の出来事に驚いてます。 / かおる ( 2004-04-01 23:17 )
く〜っ!いいねぇー。爽やかな青春ドラマのようだのう。今の若者はすぐナンパしてホテルへ直行!ってのが多いけどこんな風に遅々としてそれでいてすこしずつ距離が狭まっていく関係って楽しいなぁ。私にもやって来んかいっ!?そーゆーの。 / Julia ( 2004-04-01 09:51 )
展開が楽しみですね♪ イケメンのいるFマートいいなぁ〜 近くのFマートは・・・^^;  / 小豆 ( 2004-03-31 23:45 )
あ、かおるさんてば、面白がってますね。面白いですが(笑)この先どうなるのか楽しみですねぇ。 / おみ ( 2004-03-31 16:48 )
恋の季節だわ。おもしろいね。Dさん久しぶりの登場で、どーしてはったのかと少し気にしてました(笑)ライバルかぁ〜おもしろくなってきたかも / みゆ姉さん ( 2004-03-31 01:06 )
きゃー、DさんMさんの話、待ってました(笑^▽^) ライバルの登場にもワクワクしてしまいます。かおるさんの文章の書き方が上手いから余計にワクワクドキドキです(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-03-30 20:54 )
おおぉ〜っ!!これはライバルっぽいですね〜!!でも、向こうから話しかけるとは、、。っていうか、顔はとりあえず覚えられてたんですね!店は覚えてなくても。もっと進展してほしい!でも、すぐじゃつまらないので、またおかしな事がありつつ進展してほしい。 / みなづき ( 2004-03-30 00:32 )
いつのまにやらこんなことになっていたんですねぇ(笑) 春だから恋も進展しやすくなったかな!?(笑) / さえこ ( 2004-03-29 10:50 )

2004-03-24 秘密の恋?

先日、梅田の某場所にて●くんと●さんがお茶している所に遭遇しました。初めは男の子の姿が見えたので、「あ・・・偶然だ」と近づこうとして、向かいに女の子がいたので思いとどまりました。

結局、最後には女の子の正体もわかりましたが・・・

二人はもともと同じ店で働いていたけれど、男の子が転勤してしまいました。新幹線で約1時間で着く、とある街に。

1 休みを合わせて、わざわざ会いに来たのかしら?
2 大阪に来る用があったから、たまたま休みの彼女を誘ったのかしら?
3 つきあってるのかしら?

う・・・ん、もし3だったら、声かけなくて正解だわ。「店長クラスの人間に二人でいる所を見られたっっ」って、心の負担になるものね。



秘密の恋なのかしら? ふふふふふ。だとしたら、うまくいくといいな。



「秘密の恋」っていい響き(笑)

先頭 表紙

みなづきさま・・・どきどきしましたねえ・・・。相手が誰かをつきとめるのと、私とばれないようにするのと。探偵気分。 / かおる ( 2004-03-28 23:43 )
mackyさま・・・えっえっ????? 内緒の恋????? きゃっ、内緒と言われたら余計に気になるわ。 / かおる ( 2004-03-28 23:41 )
さえこさま・・・遠距離恋愛かあ・・・。私は中距離恋愛でしたわ。まあ、ここはそっとしておいてあげました。ふふふ。 / かおる ( 2004-03-28 23:39 )
コナンさま・・・あら、やはりそうなのかしら?真相は・・・聞かないことにしました。 / かおる ( 2004-03-28 23:37 )
そういう瞬間ってドキドキしますね!あんまり見ちゃいけないんだろうけど、ずっと見ていたくなったりして。 / みなづき ( 2004-03-25 00:12 )
‘秘密の恋’かぁ。ある意味、刺激的でいいかもしれないけど皆に応援してもらうのもいいよなぁ。そんなおいらも‘内緒の恋’。 / macky ( 2004-03-25 00:08 )
遠距離恋愛は大変だけど、がんばって続けてほしいものですね〜^^ そっとしておいてあげたのですね、優しい〜^^ / さえこ ( 2004-03-24 10:03 )
その状況からするとたぶん3番でしょうね^^「秘密の恋」してみたい。な〜んてね^^ / コナン ( 2004-03-24 01:35 )

2004-03-18 男前っていいな。

先週から今週の初めにかけて、父の容態が変わったので、病院に泊まりこみました。(今は大丈夫です♪一応・・・)そこで男前の先生発見!!!!!

マスクをしてましたが、絶対に男前に違いない。私の中の「色男アンテナ」が反応しまくり(笑)

診察に来る毎に、お顔を見てしまいます。

マスクをとったら・・・やはり男前でした。







しかし、左薬指には結婚指輪が・・・。


がーーーん・・・。






ええーーーいいっっ、



幸せなんかいっ!



幸せなんかいっ!



幸せなんかいっ!





奥さんはどんな人やねんっ 




看護婦かあああっっっ






・・・壊れてます。




そして火曜日のこと・・・。一人で病室にいたら、先生が入ってきました。

先生「ちょっとお願いがあるのですが。採血をするので、腕を押さえててもらえますか?」

私「はい」

先生「血とか、針を刺すところ見てても大丈夫ですが?」

私「大丈夫です」(いやんっ 怖いです・・・て言ったほうがよかった?????)

ぷすっと針がささり、血を注射器に入れていきます。

ああ・・・ん、手と手が触れたわん、どきどき、くすくす(いい加減、こんなことを考えている自分がおかしく思えてきた・・・)

後処理をしてる間、コットンで血がでないように押さえるように指示された。右手から採血したが、私はベットの左側にいたので、おもいきり手をのばさないと届かない位置にいたため、辛い体勢のまま・・・(おーーーい、はやくう・・・しんどいよお・・・のんびりやってる間はないんだよ・・・とろくさいなあ・・・とむかついてくる・・・)そこに看護婦さん登場。代わってもらい、ひと息つく・・・。



「・・・というわけで、手伝わされてん」と母と弟に報告。

私「ほんま、男前やなあ・・・」

母「田辺誠一に似てない?」

ん???そういえば、もっと顔をほっそりさせれば・・・。いやあ、他にも似てるっと思う人がいるんだけど、今、母に「田辺誠一」って言われて、すこーーーんと忘れてしまった・・・。誰だっけな・・・。



ちなみに、私は田辺誠一のファンです。好きです。好みです。

納得。(?)


田辺誠一より男前だったぞ・・・。





後、メーカーの担当者が男前だと嬉しいですね。

オシャレでいい香りがして、今風な男性はエイベックスのKさんだ・・・。

先頭 表紙

AKIRAさま・・・う・・・ん・・・天は二物を与えず・・・てやつですか? / かおる ( 2004-03-28 23:36 )
みなづきさま・・・うにゅーーーっ、そうなのだ、ステキな人は他の人のものなのだあ・・・。いいですな、その映画館、行ってみたいわ。 / かおる ( 2004-03-25 22:45 )
「てなもんや」ですな「クラッカー」・・・それは置いといて、ウチの職場にも男前(小室哲哉をジャニーズ系にした感じ)の人が居ます。字が余り綺麗じゃなく運動神経鈍いらしいですが(笑) / AKIRA@あたしゃも少し背が欲しい ( 2004-03-20 00:52 )
そりゃぁ、そんな男前は既に他の人のものでしょう!でも田辺誠一より男前ってかなりですね!いいなぁ。メーカー担当者さん男前だと、以前、私も嬉しかったです。きれいなお姉さんでもちょっと嬉しかったです。都内の某映画館に、吉沢悠をもっと男前にした感じの人がいました! / みなづき ( 2004-03-18 23:39 )
つよさま・・・K大付属病院でーーーす。←わからんて・・・ / かおる ( 2004-03-18 22:46 )
みゆ姉さんさま・・・いいですよねえ・・・目の保養。毎日見ても飽きないですよね。ああ、早く病院に行きたい(笑) / かおる ( 2004-03-18 22:44 )
おみさま・・・それは、恥ずかしいなあ・・・。どきどきものですね。  奥さんからしたら、いらん女が寄ってきたらどうしよう・・・て心配になるだろなあ・・・。愛妻家だったら、余計に悔しい。浮気していっちょまえなんや、男は(笑) / かおる ( 2004-03-18 22:43 )
オレンジペコさま・・・いやあ・・・よく漫画とかドラマではあるけれど、実際に男前のお医者さんに出会ったのは初めてです。 / かおる ( 2004-03-18 22:40 )
コナンさま・・・ふふふ、当たり前田のクラッカーです(古い・・・)  / かおる ( 2004-03-18 22:38 )
田辺誠一より男前!? どこの病院だぁ!ヽ(`Д´)ノ(笑) でも左薬指には・・・( ´△`)アァ-(笑) / つよ ( 2004-03-18 22:26 )
男前はイイよね〜。顔が良いにこしたことはないし。ほんとウットリするぐらいの男前に会いたいわぁ〜 / みゆ姉さん ( 2004-03-18 14:27 )
昔通ってた歯医者の先生がおっとこまえで、歯の治療のためとはいえ、あんぐりと口を開けるのが毎回恥ずかしかった覚えが。しかし、「幸せなんかいっ!」の数に悔しさがたっぷりと表現されてますね(^^; / おみ ( 2004-03-18 10:34 )
男前の先生いいですねぇー。目の保養になる〜(笑^▽^) 私の行く病院には目の保養になる先生いないなぁ・・・。 / オレンジペコ ( 2004-03-18 09:11 )
やはり男が美人に目を奪われるのと同じで、女性も男前に弱いんですね。男前に生まれたかったな^^ / コナン ( 2004-03-18 04:47 )

2004-03-12 初めてのプレゼント

今から7年前の3/12は、初めてデートをした日です。

つきあうって決めたのが3/5なので、それから会うまで1週間、とっても長くて待ち遠しかったのを覚えてます。初々しいな・・・。

私は1ヶ月遅れで、チョコレートを持って行きました。甘いものが好きかどうかなんて確認もせずにね。で、旦那も私にプレゼントを持ってきてくれてたんです。


それは・・・











名前入りの赤と黒の鉛筆











小学校入学の時に、名前入り鉛筆を作ってもらったりしますよね?

あれです(爆)

しっかりフルネームで、しかも平仮名で入れられてました。

旦那「作ったはいいけれど、僕の名前を言うのに、鉛筆と違う名前だったら怪しまれると思ったんで○○(私の旧姓)ですって言って取りに行ってん」


この時、「そこまでしてこんなことするなんて、この男は普通の男とは違う・・・」と思いました。

実際違うかったし・・・。



さあて、「はじめてのプレゼント」覚えてますか?

先頭 表紙

なんとなく同じ匂いがしたそうです・・・(汗)。【参考】 http://www.rakuten.co.jp/aoyamabc/474029/474305/ / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-22 21:52 )
おみさま・・・またまたあ・・・。それがきっかけ????? / かおる ( 2004-03-18 22:33 )
いやぁ、ただの「思いつき」だった感じがします。いつものように・・・(^^;相手は誰でもよかったんですよ。 / おみ ( 2004-03-18 10:37 )
そそそさま・・・名前入りの何か・・・にこだわったのかしら????? 発想がただものじゃありません。 / かおる ( 2004-03-18 00:43 )
MINさま・・・ほほほ、参考にしていただいて、ありがとうございます。 / かおる ( 2004-03-18 00:42 )
おみさま・・・へーーー、なんかいいですねえ。「おれと一緒にあけてくれ」て感じですかね? かわいい・・・。 / かおる ( 2004-03-18 00:41 )
むしゃのこうじ君さま・・・一体、むしゃのこうじさまのどの部分からインスパイヤされ、そんなプレゼントになったんでしょうか? / かおる ( 2004-03-18 00:39 )
みかるさま・・・ステキです。普通はそういうのをもらうんでしょうね。指輪は、もめる元凶だからな・・・。 / かおる ( 2004-03-18 00:36 )
コナンさま・・・しょうもないことばっかり覚えてるもので・・・(汗) ただ単に、つきあった1週間後と覚えてただけです。 / かおる ( 2004-03-18 00:35 )
↓すみません・・・みなづきさま・・・づとずを、まちかってしまいました。とほほ・・・ / かおる ( 2004-03-18 00:33 )
みなずきさま・・・それもすごいプレゼントですねえ・・・。ははは、相手によっては引きますね・・・。 / かおる ( 2004-03-18 00:31 )
つよさま・・・ヴィトンですかっ、鉛筆とえらい違うわ・・・(T_T) / かおる ( 2004-03-18 00:30 )
HINAさま・・・いやんっ、泣かないでくださいっ。エスコート付き・・・いいじゃないですかあ。 / かおる ( 2004-03-18 00:27 )
Juliaさま・・・きゃっ、「泊まっていけよ」ってことですよね? つきあってどのくらいの話なのかしら????? / かおる ( 2004-03-18 00:25 )
さえこさま・・・一応、鉛筆でもプレゼントに入るかなあ・・・と・・・。初めてのプレゼントを覚えておくってロマンチックかなーーーと思いまして。てへへ。 / かおる ( 2004-03-18 00:24 )
ダンナ様はえんぴつにこだわったんでしょうか、名前入りにこだわったんでしょうか?はて(笑) / そそそ ( 2004-03-17 20:05 )
「名前いりのえんぴつ」今まできいた中で一番ナイスなプレゼントです。私も、いつか誰かに送ってみようと思います。初めてもらったプレゼントは、ニューシネマパラダイスのLDでした。同じタイトルのDVDをだーりんに買ってもらったのはナイショです。 / MIN ( 2004-03-16 02:40 )
旦那からの初めてのプレゼント・・・というか、一方的に買ってもらったのがピアスでした。ピアサーも一緒に。そう、「一緒にピアスの穴開けようぜ」と言われました。ひとりで開けるのがコワカッタそうです。(当時は彼女じゃなくただの友達でした) / おみ ( 2004-03-15 15:59 )
左手を上下させるとぜんまいが巻かれて右手で自分の頭をコツコツコツと叩くおもちゃを貰いました^^;。売り場で見かけて彼女(嫁)は「これしかない!」と思ったとか。。。。 / むしゃのこうじ君 ( 2004-03-14 00:28 )
想像つかないようなプレゼントですね!!はじめてのプレゼント・・・・アクアマリンの指輪だったと思います。 / みかる ( 2004-03-13 23:57 )
僕も覚えてますよ。ワムの「ラストクリスマス」の入ったCDでした。でも初デートの日をよく覚えてますね。プレゼントは忘れないでしょうけど(笑) / コナン ( 2004-03-13 16:15 )
名前入りエンピツって発想、さすが凡人とは違う!!はじめてのプレゼント、それはインパクト強いですね〜。世界に一個っていうかオーダーメイドじゃないですか!私ははじめても、何も今相手がいませんが、男性からもらった品もあんまりないので、もらったものは覚えてますよ〜。ある意味オーダーメイドは、その人が出てるシーンを編集したビデオをもらったのが印象的です。ちなみにその人はダンサーです。 / みなづき ( 2004-03-13 15:02 )
はじめての ちゃんとした(?)プレゼントは・・・イヴに貰ったヴィトンのシガレットケースだにゃぁ。 連絡取ってない今も、大事に使ってます(笑) ホワイトデー・・・どうかなぁ。あんま期待してないつもりだけど(笑) / つよ ( 2004-03-12 22:31 )
初めてのプレゼントは。。。。3年前の浜省のバースディコンサートチケットです。送り迎えのエスコート付きでした。あとは花束とか沖縄土産のパインとか、後に残らない物ばかりです。今回のホワイトディもきっと忘れていそうだし。。。。(T_T) / HINA ( 2004-03-12 21:50 )
旦那さん、おもろいなー。流石大阪人!ところで私の旦那からの初めてのプレゼントは歯ブラシでした。旦那のマンションに初めて遊びに行った時、もらった♪きゃっ。 / Julia ( 2004-03-12 19:25 )
すごい!7年前のプレゼントを覚えているなんて!うちは・・・まだ付き合って1年だから普通に覚えています^^; もらった日までは覚えていないけれど(苦笑) / さえこ ( 2004-03-12 16:28 )

2004-03-11 頭の体操

よーく考えよーーー♪ (ミード#レミ〜)



カエルはドッチかな?♪ (ソ#ラシ〜)













ばかである・・・。


先頭 表紙

おもちゃー?!うそ。。。にしてはリアルできもいぃ〜 / みゆ姉さん ( 2004-03-18 14:26 )
みなさま・・・えっとね、右が本物で、左はおもちゃだよ。にんまり。 / かおる ( 2004-03-18 00:19 )
かえる、けっこうちっちゃいんですね〜。左がかえるで、右はソラマメ??でも色合い的にかえるっぽい。 / みなづき ( 2004-03-13 14:56 )
ま、ま、またカエルの画像が・・・でも左だよ。すぐ分かるよ。怖いもん。 / みゆ姉さん ( 2004-03-12 00:08 )
右は、豆? / macky ( 2004-03-11 23:09 )
えーっと・・・向かって左!!!(笑)  8100取ったぞ〜♪ 2回目のGETだわ(*´∇`*) / つよ ( 2004-03-11 22:37 )

2004-03-09 かおる、あやや化計画

かおるがあやや????? 



全然似てもないし、




年も倍くらい違うやんけ!!!!!




おちょくっとんのか、われ!!!!




と思った方・・・



「2003-12-29 全国のあややファン、ごめんなさい。カレはマジです。」←ここを見てね(汗)




旦那「おらっ、さっさとあややのモノマネせんかいっっ」

日本刀片手に、おどされる私。←ほんまに家にあります・・・

私「ああ・・・わ、わかりましたあ・・・」

旦那「ちょっと待て、その顔はあかんな、そんな顔を世間に出す訳にはいかんっ。
   これをつけろっ」

・・・と、あややのお面が登場。私は、これをつけ、コスプレ、ふりつきで歌わされる・・・。


というシナリオらしい。誰かとめてくれ・・・。



先週土曜日に、このイベントの関係者が家に来て、やる気満々、衣装は手配しましょう、と言う始末。

か、顔だしありなんでしょうか・・・????? うちの店のお客さんが来てたらシャレにならないんですけど・・・。

そういいながら、歌を覚える為、アマゾンネットであややのDVDを注文しようとしている私がいる・・・。面白くて、みんなが喜ぶならやるんですが、自信がない、の一言です。歌だけなら全然大丈夫なんですが、フリ付きですよ、フリ付き。練習あるのみかしら?だれか、練習につきあって!!!!!(なんてね)


ここに書いたら、後にはひけなくなるかな、と。

先頭 表紙

須木成さま・・・そんな技術、ありゃしませんがな・・・。 / かおる ( 2004-03-11 16:20 )
みなづきさま・・・そんな・・・絶対できるて・・・(汗) ほほ・・・M下さんだったのですね。大企業じゃないですかあ・・・すげーすげー。そういえば昔、M下電器女性社員のライフスタイルという講演を聞きました。週末婚の方で、ステキな人でしたわ。懐かしい。 / かおる ( 2004-03-11 16:18 )
できましたらその様子を、インターネットでライブ中継なんかしていただけたら、うれしいかも(笑) 楽しみ楽しみ♪♪♪ / 須木成 ( 2004-03-11 01:04 )
覚えてますよ。あややの話。どうなったのかなぁと気になってはいたんですけど、、。着々と話が進んで?いるようですね!おめんって、、。でもおめんつけて、衣装着たら、のれそうじゃないですか!絶対かおるさんなら、できます!あ!ところで、だんなさま、三B電機さんでしたか、わたし、M下電器なんです、、よく考えたらでんきの”き”が漢字違うけど、似たようなものかしら、、。 / みなづき ( 2004-03-09 23:45 )
劉星さま・・・勘弁してえ・・・(泣) / かおる ( 2004-03-09 23:24 )
おみさま・・・公開は後悔するから、なしです・・・というか、動画を公開する環境ではありませぬ・・・。歌とかならできるかしら?しかし下品な替え歌やし・・・ああ・・・。どうしよう・・・。 / かおる ( 2004-03-09 23:22 )
Juliaさま・・・あ、いえ・・・あの・・・うちの旦那があほなだけです・・・。はい。 / かおる ( 2004-03-09 23:20 )
コナンさま・・・えっと・・・。無言になる私・・・。しかも今日「下品な替え歌を歌え」と言われました。かおるの明日はどっちだ!!!!! / かおる ( 2004-03-09 23:19 )
おお!プロモ公開楽しみにしてますっっ!! ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク / 劉星 ( 2004-03-09 14:31 )
おもしろい!男がモノマネしてるんですからかおるさんが真似しても大丈夫ですよ。で、ここでも公開されるんでしょう? / おみ ( 2004-03-09 13:37 )
私も観に行きた−い!やっぱ大阪の人ってやっぱノリがいいねぇ。 / Julia ( 2004-03-09 09:36 )
あのぉ〜そのイベント見に行っていいでしょうか?^^ / コナン ( 2004-03-09 04:35 )
やまもっちさま・・・はい・・・その曲をさせられます・・・。歌だけならなんぼでも歌えるんですが、フリ付き・・・なんて。  しかし、なぜに安室の振り付けを????? みなさんいろんな過去をお持ちですね。 / かおる ( 2004-03-09 02:21 )
みゆ姉さんさま・・・え?ほんまですか????? お姉さんもやりますなあ・・・。イベントは、モー娘。中心でっせ。踊りに大阪までいらっしゃい(笑) / かおる ( 2004-03-09 02:19 )
さえこさま・・・おめんーーーおめんーーー・・・まぬけじゃなあ・・・。 / かおる ( 2004-03-09 02:15 )
イェ〜イ!ズバッ!!と サ〜マタイム♪ 振り付け覚えるのが大変そうだー!!頑張ってくださ〜い!←安室の振り付けを必死で覚えた過去を持つ男(汗) / やまもっち ( 2004-03-09 01:26 )
たのしそー♪モーニング娘やったら参加するで(笑)絶対、蹴っ飛ばされるけどさ(爆) / みゆ姉さん ( 2004-03-09 01:21 )
衣装までっ!!!でも、おめんをつけていいなら、いっそ思いっきり楽しんじゃうのもアリですよ〜!(*´ω`) 旦那さまが慌てるぐらいになりきってしまえー! / さえこ ( 2004-03-08 19:36 )

2004-03-06 酔っぱらいがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

毎日ビールを3本は飲む旦那。寝る時はもちろん酔っぱらい。

ある日のこと。私が布団で寝ていたら、隣りにきて

旦那「いえーーーい、ぼくはぴょんきちーーー(飼っているカエルの名)」と騒いでいます。

・・・また始まったわ・・・。

そして人の鼻をつまみ

旦那「かおるを殺しますう・・・」

私「口で息が出来るから死なないよ」

旦那「お口も閉じます。これでどうだあーーー」

と人の口と鼻をつまむ。

旦那「かおるを殺して、ぴょんきちと楽しく暮らしますう・・・」

私「女の人と暮らすんじゃないんだ?」

旦那「ぴょんきちとですう・・・いえーーーいっっ」









あほ満開









ほんとにM電機の研究所員なのか? あほすぎるぞ。



周りに酒癖の面白い人、悪い人はいませんか?

先頭 表紙

AKIRAさま・・・一体何を言い続けてるんでしょうね? 口説いてるんじゃないんですか? / かおる ( 2004-03-11 01:35 )
おみさま・・・あららら・・・。もう一度「酔うとかわいい女」の称号を手にしなくては・・・。 / かおる ( 2004-03-11 01:33 )
普段は酔うと意味のわから無い事をエンドレスで喋りつづけるんですが、その同期の人が入社してからずっと言い続けてるモンで(^^;) / AKIRA ( 2004-03-09 23:31 )
数年前まで「酔うと意外とカワイイ女」になるようでした。だから飲み会の誘いもよくありました。結婚してからは「ゲロる女」と旦那に名づけられました。焼酎はダメです。胃が拒否するんですううぅ。 / おみ ( 2004-03-09 13:31 )
MINさま・・・いやん、ハニーかわいいわん。愛されてるんですね。しかし・・・面白いですね、MINさん・・・。はたで見ていたい(笑) / かおる ( 2004-03-08 17:07 )
Juliaさま・・・そ、そんなことはないのでは・・・(汗) / かおる ( 2004-03-08 12:49 )
潤んだ目で相手を見つめて、「貴方の事がどんなに好きか」を切々と訴えるそうです。それを目の当たりにして以来、ハニーは私が他の男性と飲みにいかないように、時々飲みに連れて行ってくれます。余程強烈だったものと思われます。 / MIN ( 2004-03-08 12:10 )
多分、うちの旦那が私にそんなことをしたら目がマジになっていたと思います。ええ。旦那の目がね・・・。 / Julia ( 2004-03-08 10:38 )
AKIRAさま・・・あら、かわいい(笑)私もビンタされるかしら???? ふふふ。乱暴な人に変わってしまうんですね。私は飲んだら、ふだんおとなしいから、ハイになりまーーーす。 / かおる ( 2004-03-07 23:25 )
自分は昔酔っった時、同期のお姉さんに「可愛い」って言われて何故か腹立って太ももにビンタ(軽くですよ)した事有ります。アレから余り酒は飲まない事にしました(^^;)因みに今の現場は、M銀行です。 / AKIRA ( 2004-03-07 22:47 )
おにぎりさま・・・きゃっ、かわいいですねーーー。私もしようかな。でも、あんまり酔っ払うことがないわ・・・。そこまでにいく過程はどんなのだったのかしら?ふふふ。 / かおる ( 2004-03-07 20:31 )
みなづきさま・・・へえ・・・、どうかしら?三B電機です。 / かおる ( 2004-03-07 20:29 )
わんだーさま・・・そこまでやったらすごいですね。友達なくすぞ。 / かおる ( 2004-03-07 20:28 )
MINさま・・・そうなんですか?どんな風に乱れるのか知りたいわ。 / かおる ( 2004-03-07 20:26 )
さえこさま・・・ほんとに・・・。あほか、りくつこねて気難しいかの二つしかないんです。 / かおる ( 2004-03-07 20:26 )
みゆ姉さんさま・・・会社で「おれの言うこと聞いてくれるのはぴょんきちだけや・・・」とぬかしているそうです。そうですか、みゆさんはそんなに酒癖悪いんですか・・・ / かおる ( 2004-03-07 20:24 )
オレンジペコさま・・・下にも書きましたが・・・とほほ。ま、面白かったらいいけどね・・・。 / かおる ( 2004-03-07 20:23 )
macky さま・・・う・・・ん、外でも下半身丸だしとかの前科ありです。 / かおる ( 2004-03-07 20:22 )
私、先日カナリ酔いまして、愛夫の「ツィンツィン」を握りながら大イビキかいて寝ていたそうです(愛夫談) / おにぎり ( 2004-03-07 17:55 )
おもしろい!だんなさん!ところで、M電機の研究所員って?私の今働いてる所は、大阪に本社があるMがつくメーカーの系列会社なのですが、もしかして同系列かな? / みなづき ( 2004-03-07 17:26 )
旦那の知り合いで 友人夫婦の家で酒盛りをしていて お酒を飲みつくし「料理酒いいから・・・」とそのうちの台所をあさっていたという人がいました。ちょっと軽蔑しました。 / わんだー ( 2004-03-07 15:16 )
酒癖が悪い人・・・それは私・・・。 / MIN ( 2004-03-07 13:44 )
あははは。きっと昼間は頭を使うお仕事をされているから、こうやって自宅に帰ってから頭のストレッチをされているんじゃないですか(笑) / さえこ ( 2004-03-07 13:31 )
かわいいっすね〜旦那様。なぜ、ぴょんきち。。。酒癖が悪い人?私の周りじゃなくて私が悪いので、聞いてこないとなー(笑)聞くのが怖いので、いつも聞いてませんの。ほほほー / みゆ姉さん ( 2004-03-07 12:01 )
あはは、大爆笑です。旦那様素敵。満開、満開です(笑^▽^) 家じゃなく飲み会などでやってしまわない事を祈ってます。かくゆう私も似たようなモンカモ・・・・。。 / オレンジペコ ( 2004-03-07 02:39 )
ぎゃははははは。たのしぃ〜楽しすぎる。可愛い御主人様なのです。でも、せめてお家だけにしといてほしいかも・・・ / macky ( 2004-03-06 23:30 )

2004-03-04 80へえくらいの話

Tさんの知り合いのお話し。

スピード違反で警察に追いかけられ、止められて、免許証の提示を求められたそう。

その人は窓ガラス越しに免許証をみせ

「おれがスピード違反した証拠持ってきてみ、持ってこれたらおとなしくしたがうわ、できるもんならやってみいっ」みたいなことを言い、逃げ仰せたらしいです。

Tさん曰く、提示しろと言われたら、見せるだけでいいんです、渡すから、切符きられるんよ。とのことです。






へええええええっっ







Kくんの知り合いの話。

覆面パトに捕まって、こう言ったそうな

「不信な車に後をつけられてると思って、怖くなって振り切るために、スピードを出してしまったんです」


許してもらえたそうですよ。






へええええええっっ







みなさん、交通ルールは守りましょう。

先頭 表紙

macky さま・・・いや・・・だからね、交通ルールをやねえ・・・聞いてる????? / かおる ( 2004-03-07 20:31 )
すべて、いただきますっ!メモっておこう♪ / macky ( 2004-03-06 23:31 )
みなづきさま・・・ほんとですね。私なら、許してしまうかも・・・。甘アマですわ・・・。 / かおる ( 2004-03-06 20:23 )
劉星さま・・・さすがに一時停止はごまかせないでしょう・・・。 / かおる ( 2004-03-06 18:25 )
おみさま・・・お友達なかなかやりますね・・・。友情にひびがはいらないことを祈ります。 / かおる ( 2004-03-06 16:45 )
オレンジペコさま・・・私もそれは知らなかったです。 / かおる ( 2004-03-06 16:31 )
須木成さま・・・警察相手にそんなこと言う勇気がほしいもんです。悪いことはしちゃいけません。 / かおる ( 2004-03-06 16:29 )
コナンさま・・・だめだったら、スピード違反しちゃ。だめですよーーー。 / かおる ( 2004-03-06 16:28 )
みゆ姉さんさま・・・妊婦を装うのは、よくきく手ですね。しかし・・・使わなくてもいいようにしてくださいね。 / かおる ( 2004-03-06 16:26 )
さえこさま・・・さあ?お金はその時払うのかしら? 違反したことないのでわかりませんが、振り込みとかかな? 誰か、教えて。 / かおる ( 2004-03-06 16:23 )
へぇ〜〜〜。そんなんでいいんですか??!!警察も人の子っていうか、、、。情?でなんとかなるのかなぁ。でも人にもよりますよね〜。絶対きっちりしてる人もいそうだし。 / みなづき ( 2004-03-05 21:44 )
...φ(◎◎ヘ) ホォホォ... いいこと聞きました! こないだ一時停止すべきとこでしなくって切符きられたんは逃げようがないかしら…^^; / 劉星 ( 2004-03-05 15:05 )
以前、友達と駐禁やられましたが、友達だけ逃れました。「借りてる車だから違反取られると困る!」と言い張ったそうです。ずるーい。私は後日罰金を払いに行きました・・・。 / おみ ( 2004-03-05 12:52 )
一個目の話、へぇぇぇです。提示だから見せるだけでもいいのかぁ〜。なるほど、なるほど! / オレンジペコ ( 2004-03-05 10:13 )
二つ目のお話、これってリアリティてんこ盛りですねぇ。結構パトカーに追われての事故ってあるみたいだし。 しかし、、、 やっぱり皆さん、交通ルールは守りましょう! / 須木成 ( 2004-03-04 22:34 )
へえええええっっ!良いこと聞きました^^今度使ってみよ^^ / コナン ( 2004-03-04 22:07 )
へぇぇぇ〜。今度使おうっと(笑)良い事聞いたな。私、昔、シートベルトで捕まった時に、「妊娠中でツワリがひどくて・・・」とウルウル目で言うたら許してくれたことあります。全然ウソですけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-03-04 14:52 )
あははは、そんな方法があるんですね〜(*´ω`) 違反って、その場でお金もとられるんですよね?それは痛いよね〜。 / さえこ ( 2004-03-04 09:08 )

2004-03-04 ぴょんたくん、さようなら。

残業中、何げに携帯をみたら、旦那から着信が。22時5分。ほんの4分前。かけてみる。

ワンコールで出た。

旦那「悲しいお知らせがあります・・・」(カエルたちに何かあった?)

私「誰か死んだん?????」

旦那「ぴょんたくんが死にました。オレのせいかもしれへん」


行きがけに、水槽のふたを開け、餌をあげたそうな。閉じる時に気をつけて閉めたらしいんだけど、帰ってきたら、身体が外にでて、足がふたにはさまれてたといいます。
ふたがゆるんでて、脱走しようちして、足がはさまって動けなくなったのかもしれません。死人に口なし、もうわかりません。(カエルだから、生きていてもわかりません)

旦那はぴょんたくんが一番好きだったのに。

「また、6月にアマガエルとりに行こう・・・名前を考えておくように」

宿題がだされました。




                合掌。


↓在りし日のぴょんたくん


先頭 表紙

みなづきさま・・・私の実家も池が多くて、雨の降った次の日にはですねえ・・・ひえ・・・これ以上書けません。 / かおる ( 2004-03-06 13:10 )
みゆ姉さんさま・・・いやああ、私も大嫌いだったんですよ。飼ってるうちに好きになりました。ごめんなさいね、こわいもの載せて。 / かおる ( 2004-03-06 09:24 )
かえる、、、。ちょっと苦手かも。昔、塾の帰り、先生がみんなを家まで車で送ってくれたんですけど、途中田んぼがあってかえるがいっぱいいる所があって、その中を先生は気にせずとばすので、うわぁ〜かえる、轢かれてそう、、、て思いました。 / みなづき ( 2004-03-05 21:41 )
カ、カエル・・・あわわわ。私は苦手。アマガエルさえ気持ち悪いと感じます。飼ってる〜?!今度またとりに行く〜?!あわわ。良かった・・・かおる様の旦那様が私の旦那じゃなくて・・・写真も怖いよぉぉぉ〜 / みゆ姉さん ( 2004-03-04 14:55 )

2004-03-01 どういうことやねん!!!!

クレームで、限定版の本をグループの他店にあたってみたが、どこもなし。

仕方なく、普通の書店に電話をして手配することに。その時のお話。



相手「はい?」

Aくん「本の在庫を見ていただきたいのですが・・・」

相手「あの・・・、どちら様でしょうか?」

Aくん「えーーー??? 一般の客で、Aというものなのですが」(声が怖くなった・・・)

相手「はっ、大変失礼いたしましたっっ」





なんじゃ、その対応は!?






・・・そもそも「●●書店でございます」というのすらなかったそうです。



小さい店だからなんだろうか?(いい訳にならないけど)



電話のトラブルだったのかな????? 



どの回線使ってたかわからなくなったとか?????


うーーーん、わからん。

先頭 表紙

Juliaさま・・・そんなに対応悪いんだ。CHA○NEL。いけませんなーーー。 / かおる ( 2004-03-06 15:52 )
MINさま・・・わははは。では「いつもお世話になっております・・・」といってみましょう。「お世話しております」かな????? / かおる ( 2004-03-06 15:50 )
macky さま・・・本当です・・・。ちゃんと謝罪もありましたからね。 / かおる ( 2004-03-06 15:49 )
私、相手の応対が悪いとすぐ「上の人出して!」と言っちゃう意地悪〜い女なんです・・・。そして「天下のCHAN○ELがあーいう態度でいいわけ?CHA○NEL全体がイメージダウンになっちゃうわよ。」と息巻いてしまうんですわ。(←Julia、渇を入れる!CHAN○ELの巻〜。) / Julia ( 2004-03-03 19:00 )
こないだ外から自宅に電話したら、お留守番のダーリンが「はい!○○(社名)ですっ!」と元気いっぱい出てくれました。寝ぼけていたらしいです。 / MIN ( 2004-03-03 13:52 )
ポケェーッとした人多いから、その一人だったのかなぁ?気がついただけ救いですけど・・・ / macky ( 2004-03-02 23:09 )
みなづきさま・・・ああ、それもありえますね。 ・・・恥ずかしいこと・・・ううううう・・・なにがあるかしら????? もうエロに染まってるからちょっとやそっとでは恥ずかしいとは・・・あ、エロとは限らないですよね / かおる ( 2004-03-02 18:33 )
おみさま・・・すごく驚いた声で「失礼しましたっ」だったらしいですよ。 / かおる ( 2004-03-02 18:31 )
さえこさま・・・電話いっぽっんでそこの教育状態がわかりますれ。あ、いっぱん家庭もですね。 / かおる ( 2004-03-02 18:27 )
寸さま・・・そうですよね、その可能性もありますよね。この日記書いてる時に気づきました。私達も商品確保で必死だったのよーーー。 / かおる ( 2004-03-02 18:26 )
コナンさま・・・電話の相手が店主だったりして・・・。 / かおる ( 2004-03-02 18:24 )
みゆ姉さんさま・・・あはははは、家で会社の名前ですか・・・。そういえば、日記に書いてらしゃったような・・・。無意識は怖いですね。 / かおる ( 2004-03-02 18:23 )
つよさま・・・はたで聞いていた私は「一般の客のAです」でところでずっこけました。 / かおる ( 2004-03-02 18:20 )
内線と外線を間違えたとか、保留のを間違えたとかですかね?私も前の仕事の時、たま〜に間違える時あったけど、「はい」っていう出かたはしないかも〜。2/29のつっこみの恥ずかしいことは、、、ふふふ、、、こういうところには書けません!自由に想像・創作してくださいませ! / みなづき ( 2004-03-02 00:44 )
その店員さん、春の陽気に誘われてうとうとしてたとか(^^;しかし、言葉遣いは良いのでまだマシかも。 / おみ ( 2004-03-01 12:26 )
確かに、電話をかけて名乗りもしないお店って「あれ??」って思うよね〜^^; このお店大丈夫なのかな?ってちょっと心配しちゃうよね。 / さえこ ( 2004-03-01 12:15 )
一番好意的に解釈すると・・・ちょうど店の人が別のとこに電話をかけようと受話器を取ったのと同じタイミングだった・・・ので、いきなり人の声がして驚いたってケースかも?? / ( 2004-03-01 07:51 )
商売屋の対応とは思えないですね。店主の顔が見てみたい^^ / コナン ( 2004-03-01 04:27 )
私はよく家の電話を出た時に会社の名前言います(笑)お水の時は店の名前言ってしまったことあります。「あ、間違えましたすいません」と親戚の人が言って切ったぞ(笑)知らん顔したけど・・・電話って対応は簡単なようで難しいっすね。顔見れないし、言葉だけだし、誤解を生みやすいと思いますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-03-01 02:30 )
わかるA!! 店とか会社で受ける電話で「はい」はないよね((;゜Д゜) しかも「人に名前とか聞くには自分から!」ってナンデ常識的なことがわからないかねぇ┐( -"-)┌小一時間説教したいもんだわw / つよ ( 2004-03-01 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)