himajin top
かおるの「凸凹記録帳」

私は某店の店長。店で起こった出来事、プライベートで起こった出来事、時々独り言など書き綴ります。5つ前の記事まで突っ込めるので、新旧かかわらずどんどん突っ込んでいってください。
↓2004/8/25 23時45分くらいからカウントスタート♪
ふりぃのかうんた
1000ゲット★りぃなさん。5555ゲット★kekyoさん。
5700ゲット★つよさん。
6969、8080ゲット★私・・・(汗)8100ゲット★つよさん。
8888ゲット★また私・・・(かくっ)
10000ゲット★みゆ姉さん。10001ゲット★つよさん。(もう常連さん・・・)
11888ゲット★つよさん。(いつもあんがと〜)12345ゲット★私。
14040ゲット★つよさん。(やるな〜)


↓今日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

↓昨日来てくれた人達(ありがとう)

ふりぃのかうんた

マイプロフィール 2004.11.2更新しました
ブログです。最近はピアノのことばかり。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-20 シモで始まりシモに終わる
2004-01-20 悲しみの中に笑い有り
2004-01-19 新年会、てんやわんや。
2004-01-19 謎が解けた。
2004-01-13 絶対そうに違いない!!!!! と決めつけてみたりして。
2004-01-09 FマートのDさん、肉まんとおでんを売るの巻
2004-01-08 Mr.M
2004-01-04 面白いけど・・・こわいやろ?????
2004-01-02 新年小ネタ集
2003-12-31 来年の目標なんぞ、かかげてみたり・・・


2004-01-20 シモで始まりシモに終わる

★始まり★

昨日、体調を崩して休んだHくんより電話

Hくん「すみません・・・今日もまだ体調が悪いんです。」

私「何? どうしたん?」

Hくん「風邪なんですけど、お腹にきてるんです・・・。で、ちょっと、トイレと友達状態なんで・・・」

私「おむつして来たらええやん」

Hくん「いやっっ、それは勘弁してください(泣)」

私「おむつブレイやっっっ」

Hくん「いやいやーーー(汗) 今日休んで、明日絶対来ますから・・・」

私「絶対おいでよっ、死んでもおいでよっ、お腹がダメならおむつして来い!!!!!」


★終わり★

Yさん「ああーーーっっっ、トイレトイレ〜、漏れちゃうーーーー」

私「漏らせ!!!!!」





全て、実話でございます。セリフもほぼそのままでございます。

先頭 表紙

では、仕入れ担当に任命す。情報を集めて、売れ筋を確保せよ。にんまり。 / かおる ( 2004-01-24 16:13 )
AV担当ですか!?お〜身に余る光栄ですな、天職かも・・・(笑) / コナン ( 2004-01-22 14:00 )
コナン様・・・はい、採用。AV担当ね。 / かおる ( 2004-01-22 00:54 )
MIN様・・・「跪いて靴をおなめっ、おーーーっほっほっ!!!!! おいおい・・・。 / かおる ( 2004-01-22 00:53 )
さえこ様・・・はい、休みました。今日は来ました。 / かおる ( 2004-01-22 00:52 )
みなづき様・・・少し前、赤ちゃんのおむつからぽろっと落ちて、床でえらいことになり、匂いが充満したことがあります。私は休みの日だったので事後報告のみ♪ / かおる ( 2004-01-22 00:51 )
どうやらかおるさんのお店は女王様とシモベ状態ですね。僕もかおるさんのお店に就職したい(爆) / コナン ( 2004-01-21 12:59 )
「女王様・・・堪忍して・・・」 / MIN ( 2004-01-21 09:49 )
あはは、彼は結局どうなったのかしら、お休みしたのかしら^^; / さえこ ( 2004-01-21 09:28 )
わははは〜。でもおむつもいいけど、におっちゃいますよ〜。それで、お客さんがひいたりしたら、、、。でもそのにおいがいいって人もいたりして、、、。それ、危ないなぁ、、。介護の授業受けてる人に聞くと、おむつをして用をたして、お年寄りの体験を実際にしてみて気持ちを理解するらしいですよ〜。 / みなづき ( 2004-01-21 00:15 )

2004-01-20 悲しみの中に笑い有り

もう8年ほど前なのですが、今はいっている建物の前には「ヒバリヤ書店」さんの上に店がありました。ご存知ですか?「ヒバリヤ書店」

おとつい、遠目から見たらシャッターが閉まっていて、貼り紙がしてありました。こんな時間に閉まってるなんて・・・と思い、いや〜な予感がしたので、近くまで行ってみました。
案の定・・・「1/15をもって閉店いたしました。」の貼り紙でした。

ショックです。まさか、そんなっっっ、とてもお世話になったのに・・・とAくんと二人で残念そうにその紙を見つめていました。

ん????? なんか違和感。


1/15をもって閉店いたしました。長らくのご愛顧誠にありがとうございました。

                        タマリヤ書店

と書いてあります。





タマリヤ?????





どこやねん!!!!!





いいんですか? こんな最後の最後でボケても。


ボケたんだろうか????? ショックのあまりこう書いてしまったんだろうか????

上の看板を見上げて、名前が変わっていないことを確かめたのは言うまでもありません。


Aくんは携帯カメラで証拠写真を撮って、皆に見せていました。



笑っていいのか・・・な?????

先頭 表紙

皆様・・・ふふふふふ。謎が今日解けました。知りたい方はMINさんのおっしゃる通りにやってみてください。 / かおる ( 2004-01-20 23:48 )
わざと書いたとしか思えん(笑)だって店長が自分の店の名前間違うはずないしね〜ジョークかなぁ〜笑わせてやろうと思ったとか、またヒバリヤとして開店させるつもりのため違う名前にしたとか?んなわけないか(笑) / みゆ姉さん ( 2004-01-20 13:49 )
先ほど「ヒバリヤ書店」でググってみると、その謎が明らかになりました(えっへん)。ポップアップでお知らせが出てきてちょっとびっくり。 / MIN ( 2004-01-20 10:23 )
店主のちょっとしたジョークだったりして・・・。馴染みのあるお店が閉店って、さびしいですね。 / さえこ ( 2004-01-20 09:16 )
ん〜・・・・初期のお店の名前が、タマリヤだったとか・・・。 / ai ( 2004-01-20 01:39 )
それは手書きだったんですか?しかし、どう考えても答えがでませんな。さすがの名探偵でもわかりません。 / コナン ( 2004-01-20 01:33 )
きっとそれはわざとに違いない。最後くらい楽しく印象的にしたかったのでは、と思いたい。でないと、悲壮感が、、、。 / みなづき ( 2004-01-20 01:07 )

2004-01-19 新年会、てんやわんや。

1/15は、わが会社の新年会でした。

O村さんと、S店のW副店長と3人で新幹線に乗って行きました。着いた先は池袋。お茶でも飲もう、と喫茶店へ。そこで、今日の目標を決めました。

1 O村さんの証言から、「ジャニーズ系の男前がいる」らしいので、探す。
2 いつもメールであらゆる人につっこみをいれているA店のUさんを探す。(会ったことあると思うが・・・どんな顔だったっけ?)
3 東京に異動になったK部長の周りに、女の子が群がっているか確認する。

・・・というもの。あははは、面白くなってきたわ。


さてさて、集合写真を撮るため、まずはホテルのクロークに荷物を預けに行く。
と、早速K部長に遭遇。ひゃーーーっっっ、さっきまで噂してたので、めっちゃおかしいっ。

一人ぼっちでした・・・。

さて、寒空の中、総勢380人もの集合写真なんかどうやって撮るんだろ??? と思っていたら本店の前にホテルの階段がありまして、そこに皆が並んで、本店の9階からカメラで撮る・・・という方法でした。そんなん、顔わからんで・・・。

コスプレオッケーということで、中にはコスブレーヤーが。例えば、ハリーポッターや、軍服、チャイナドレス、OLスーツ、何故かフェンシングのユニホーム、着物、袴、とあるキャラクターのコスブレなど。皆さん、勇気がありますね。チャイナドレスくらいならやってみたいぞ。ちなみに、黒のスーツを着ていきました。

パーティが始まっても「男前はどこやっ」と探す私。他の人にも探すのを手伝っていただきましたが、とうとう見つけることはできませんでした。やめちゃったのかなぁ?????

目標の2番は「優秀者表彰」で舞台に上がって来られたので、どんな顔だったかわかりました。ああーーー、まんまるい顔の人かぁ、思い出した(笑)

3時から始まり、7時前に終了。途中の話が長い長い。プレゼント抽選会、グループ対抗クイズ大会でも何もゲツトできず・・・。プラズマテレビに、韓国焼肉の旅とかがあったんですよっ。すげぇっっっっ。

ヒールで立ちっぱなしだったから疲れた・・・。新幹線乗って、新大阪に着いたのは11時。はあ・・・くたくただあ。


そして、次の日は、行く時間に起きてしまいました。遅刻やがな。ちゃんちゃん。

先頭 表紙

MIN様・・・きっと、おいしい夕食がただで・・・あわあわ・・・。 / かおる ( 2004-01-24 16:18 )
オレンジペコ・・・まあ・・・そうですねぇ。ハリーポッターにはびっくりしましたから。ちゃんと鳥かごに白いフクロウのぬいぐるみを入れて持ってました。こってるわ。 / かおる ( 2004-01-24 16:17 )
コナン様・・・み、見たいですか? 店に着いてから一応メイクはしましたが・・・。気をつけよっと。 / かおる ( 2004-01-24 16:16 )
みなづき様・・・どこの学校でもするんですね。一応、撮っとこかーーーって感じですかね? / かおる ( 2004-01-24 16:14 )
池袋にお越しなら、一声かけて頂ければ・・・何が起きるんだろう? / MIN ( 2004-01-20 10:28 )
コスプレありの、総勢380人って凄いですね!凄く楽しそうな人が多そう。(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-01-20 04:14 )
実は何回か・・・ウソですよっ!(笑)ノーメークでダッシュ・・・見てみたい(爆) / コナン ( 2004-01-20 01:31 )
380人の集合写真、、、。昔、中学の時だか、それと同じくらいの人数の集合写真をやはり校舎の屋上から撮るというのをやりました。クラスで順番に並んでるから探せるものの、意味あるの?って感じでした〜。 / みなづき ( 2004-01-20 01:09 )
Julia様・・・おおっっっあややかっっ、そういえばそんなこともあったなぁ・・・。新展開はないですよ、みなさん。日帰りじゃなかったら青山の「メゾン・ドゥ・ショコラ」というフランスのチョコレート専門店に行きたかったです。 / かおる ( 2004-01-20 00:08 )
Ruri様・・・卒業アルバムにありましたねーーー。探すの苦労します、確かに。出来上がりが楽しみ。ここにアップできるかな? / かおる ( 2004-01-20 00:07 )
コナン様・・・えーーっっ履いたことないんですか? うそばっかり(笑) ふくらはぎが張りました。次の日は目覚ましで時間を見て、大変驚きました。ノーメークでダッシュッッッ。ぎりぎり間に合わず。タイムカードが一分過ぎてしまいました。 / かおる ( 2004-01-20 00:04 )
いやん。楽しそうな職場ですね。せっかく東京まで来たのに日帰り〜?忙しいね。仮装、あややにしたらよかったのに・・・。 / Julia@観てみたい♪ ( 2004-01-20 00:00 )
380人の集合写真…そりゃ顔分からないですね(^^;;; 高校の時の卒業アルバムに同じようなのが…全クラスが一緒に写ってて。探すの苦労(笑) / Ruri ( 2004-01-19 21:34 )
僕はヒールを履いたことがないのでわかりませんが、疲れそうなくらいはわかります。しっかりしてる?かおる店長が寝坊するんやからよほど疲れたんですね。 / コナン ( 2004-01-19 21:28 )

2004-01-19 謎が解けた。

以前エスカレーターの右を空けるか左を空けるか、の話を書きました。大阪は左だけど、東京は右で、何故なのか?と。

答えがわかりました。

日本は、車は左側で、追い越す時は右からになります。もともとは、そういう理由で、エスカレーターも右から追い越せるように空けてあるのです。しかし、エスカレーターが日本にきたのが「大阪万博」の時。外国からもたくさんの人が来られたという理由で、左から追い越せる(車は右側だからです)ようになったといいます。







なるほど。








理にかなっていますねぇ。

仕事の電話のついでに答えを教えてくれたS店のT倉さん、ありがとう。

補足、訂正があったらつっこんでねん。

先頭 表紙

コナン様・・・お役に立てて嬉しいです。ス、スナックで、ですか・・・。きっともてもて・・・。 / かおる ( 2004-01-20 00:01 )
おぉぉこのネタはちょっと自慢できますね。今度スナックでつかおっと^^ / コナン ( 2004-01-19 21:26 )
さえこ様・・・レベルが一つあがりましたね。(ドラクエネタはもういいって・・・) / かおる ( 2004-01-19 19:25 )
Ruri様・・・100へぇくらいあげてもいいですか? / かおる ( 2004-01-19 19:24 )
らりほ様・・・いらっしゃいましーーー。らりほって・・・ドラクエ????? 動く歩道だったんですかぁ。すみません、大阪万博なんて、記憶のかけらにも残っておりませぬ・・・。 / かおる ( 2004-01-19 19:23 )
へぇ。そうだったんだー。雑学がまた1つ増えたわ〜(笑) / さえこ ( 2004-01-19 11:03 )
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー / Ruri ( 2004-01-19 07:21 )
はじめまして。こんな「理由」だったのか〜。納得しました。で。大阪万博のときに登場したのは「動く歩道」じゃなかったかな…。ま。エスカレーターを水平にしたようなモンだけど。って言うか。今じゃもう空港とか大きな駅には普通にあるんだった。ははは。  / らりほ ( 2004-01-19 02:44 )

2004-01-13 絶対そうに違いない!!!!! と決めつけてみたりして。

車のナンバーのお話。

「11-25」「10-27」「7-09」とかいうようなナンバーを見つけたら






絶対持ち主の誕生日だ







と信じて疑いません。だって、私も「12-23」にしています。愛車にスキなナンバーつけるならやっぱり誕生日でしょう。中にはゾロ目の人もいらっしゃいますがね。

ボーイフレンドとドライブの時に、それらしき車を見つけては「絶対あの運転手の誕生日やっ」としつこいくらい言い続け、あきれられたことがあります(しょんぼり)


おんなじ考えの人はいないかな。(ハート)




余談ですが・・・黒木瞳は、旦那さんの車のナンバーが昔つきあっていた女の名前にちなんでいるということで、変えさせたそうです。う〜ん、ステキ。
ちなみに「9315」でクミコだったそうな。

先頭 表紙

みかる様・・・「2525」いいじゃないですかぁ・・・。ま、勇気がいりますかね? 聞かれた時に恥ずかしいかも、です。 / かおる ( 2004-01-19 14:36 )
ai様・・・わぁーーーいっっっ、仲間仲間。 / かおる ( 2004-01-19 14:35 )
MIN様・・・まあ、覚えられるといえば覚えられますが・・・。持ち主の大事な人の誕生日かぁーーー。ロマンティックですね。 / かおる ( 2004-01-19 14:32 )
Julia様・・・いや〜ん、えっちぃ。でも、私も好き。(*^^*)ボッ。 / かおる ( 2004-01-19 14:31 )
みなづき様・・・おっ、こちらにも名前を語呂合わせできる人発見。やっぱりできるといいような気がしますね。暗証番号とか・・・(まずいか・・・) / かおる ( 2004-01-19 14:30 )
AKIRA様・・・そういう決め方もありますね。チンクエチエントなら500とかですかね? / かおる ( 2004-01-19 14:28 )
オレンジペコ様・・・あははは、ぴったりでしたか。狙ったわけじゃないんですよね? ふふふ。 / かおる ( 2004-01-19 14:28 )
Ruri様・・・そんな、むりやり語呂あわせにしなくても(笑) / かおる ( 2004-01-19 14:26 )
コナン様・・・いえいえ、とんでもございません。自分の名前で語呂あわせができる人っていいですね。ん? いいのかな?  / かおる ( 2004-01-19 14:25 )
れい様・・・ですよね。センスいい車に遭遇すると、どんな人が乗ってるか気になります。 / かおる ( 2004-01-19 14:23 )
さえこ様・・・はい、クリスマスと誕生日のプレゼントはいっしょでした。 / かおる ( 2004-01-19 14:22 )
自分の車のナンバーが記念日です。(汗)2525(ニコニコ)にしようと思ったこともありますがそれはさすがにやめました。 / みかる ( 2004-01-16 07:48 )
あたしも車のナンバーでそう思ったことある〜!だいたい誕生日か記念日だぁねぇ。電話番号の下4桁とかね。 / ai ( 2004-01-14 22:25 )
「持ち主の誕生日」ではなく「持ち主の大事な人」の誕生日の場合の方が多い気がします、なんとなく。 / MIN ( 2004-01-14 11:17 )
親戚のナンバーが「2423」・・・「にぃちゃん死にんさい」とおぼえさせられました。なんちゅうおばちゃんや・・・。 / MIN ( 2004-01-14 11:15 )
好きな数字ゆうたらやっぱ私は69だな。(*^^*)ボッ。 / Julia ( 2004-01-14 10:06 )
私は、車を持ってないですが、自分でも誕生日にするかも〜。メールアドレスに数字があると誕生日?って思いますよね〜。あ、でも私は、誕生日でなく、本名の名前を無理やり数字当てはめたりしてますが、、。 / みなづき ( 2004-01-14 02:13 )
習志野530とか330のナンバーに550か330だったら希望ナンバーですもんね。RX7だと「7」とかにする人も居ますね。 / AKIRA ( 2004-01-14 00:36 )
彼の妹夫妻の車のナンバーが『11−07』で妹の誕生日です。あたしが前に乗っていた車は『9754』で『泣く子よ』でした。泣き虫な私にぴったりだった(^^; / オレンジペコ ( 2004-01-13 21:40 )
うちの父はいつもナンバーわ語呂合わせとかで覚えてましたの。私が高校の頃乗ってた車のナンバーは『9743(急な予算)』だって。予算なのに急って…(笑) / Ruri ( 2004-01-13 20:31 )
僕はゾロ目には目が止まりますがそれ以外は止まりません。ごめんね。僕の知ってる人で自分の名前の語呂合わせをしてる人がいます。 / コナン ( 2004-01-13 18:02 )
結構あたしもナンバーに目がいちゃいます〜(・∀・) あと車と乗ってる人も見ちゃったり・・・w / れい ( 2004-01-13 17:03 )
12月23日なんですねぇ。クリスマスイブの前日だ〜^^ たまに面白いナンバーありますよね(笑) / さえこ ( 2004-01-13 12:11 )

2004-01-09 FマートのDさん、肉まんとおでんを売るの巻

Yさんの証言によると、Dさんの肉まんの売り方がおかしいのだそう。

肉まんを袋にいれて、端と端を持ってくるくるっと回すじゃないですか?
知っていますか?そういう入れ方。
それをカレは、10回くらいブンブン振り回したらしいです。





おかしいし。





子供におでんを売るのに遭遇。子供二人が一生懸命「わっ 汁いっぱい入れてくれてる」とか「ちょっと待ってーーー手洗ってくるぅーーー」とか話かけているのに、カレは反応があんまりない。ちょっとーーー少しくらい答えたりぃなぁーーー。それでも接客業か? 愛想悪すぎ。初めの印象通り「気にくわない奴」に成り下がりました。



Yさん、あんなヘビ男





やめとけっ!

先頭 表紙

Julia様・・・YさんはDさんの為なら・・・なんでも見てますよ。好きな人のことは見ていたいものです。あーーー、アドリブに弱いんですかね? / かおる ( 2004-01-19 14:21 )
ai様・・・ひゃーーーーっっっっっっなんて店員泣かせな・・・。こわいですねーーー、絶対に遭遇したくないお客様第一位ですねぇ。aiさんが電話したんですか?????まさかね。 / かおる ( 2004-01-19 14:19 )
みかる様・・・私、絶対それを目の前にしたら爆笑してしまいます。カレがいたら肉まんを買おうと意気込んで行きましたが、いませんでした。 / かおる ( 2004-01-19 14:17 )
れい様・・・なんか、つぶれてたりしてね。そこまでやったらクレームものですわな。 / かおる ( 2004-01-19 14:15 )
みゆ姉さん・・・わははっっっ、やっぱり変わり者ですよね♪ / かおる ( 2004-01-19 14:14 )
オレンジペコ様・・・確かに。クレームとかこないのかしら? やっぱり本人はポフォーマンスだと思ってるんでしょうねえ。 / かおる ( 2004-01-19 14:14 )
みなづき様・・・なんか、スタッフ同士で話してる時はすごくテンション高く、よく喋るらしいですよ。内気!? / かおる ( 2004-01-19 14:12 )
コナン様・・・でしょう? 絶対おかしいっっっ。客商売なんだよ・・・。パフォーマンスのつもりだろうけど。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いわ。 / かおる ( 2004-01-19 00:47 )
Yさん、よく見てますね。肉まんは100歩譲ってDさんのパフォーマンスだとしても子供に対する態度は機転がきかなそうですねー。不意打ちに弱いとみた。 / Julia ( 2004-01-14 10:04 )
旦那の妹家族の家に遊びに行ったとき、夜中セブンでおでん買ったら、大根が硬くて電話で文句を言いました。ドスを利かせた声で『さっきおでん買ったモンだけど。なんであんな硬いのオレに売った?ナメとんか。明日、組の奴とまた店に行くからな。』次の日その店員辞めてました(爆) / ai ( 2004-01-11 21:17 )
振り回した姿を想像してみたら・・・やっぱし変ですね。(笑) / みかる ( 2004-01-10 20:29 )
10回も回すなんて〜〜あわわ。そんな肉まんちょっとヤダなぁー(´・ω・`)  / れい ( 2004-01-10 18:46 )
マイペースなんだと思う。いや、べつにYさんの肩もつわけじゃございませんが(笑)でも・・・愛想悪いだけかもしれんなぁ〜(どっちやねん)でも変わってらっしゃるのは確実ですわね〜(爆) / みゆ姉さん ( 2004-01-10 15:59 )
愛想悪いのは嫌ですねぇ〜。めっさ不愉快じゃぁぁ!!肉まんの袋開けるの大変そう。。 / オレンジペコ ( 2004-01-10 14:31 )
彼は、良いふうにみるとすれば、何かものすごくマイペースで人の反応を見てないから自分も反応しないとか、、、。でも接客業だから、ある程度は愛想ほしいですよね〜。でも愛想がいい中に一人悪い人がいたら、ある意味気になってしまう、、、。 / みなづき ( 2004-01-10 13:48 )
肉まんの端と端をつまんでまわすの知ってます。でも絶対10回も回しません。普通3〜4回くらいでしょ? そして確かに客商売としてはちょっとおかしいっす! / コナン ( 2004-01-10 02:16 )

2004-01-08 Mr.M

Mさんは私の上司です。四店舗で一つのエリアになって、会議をしているのですが、その長です。
「Mさんの話は、自分の自慢話か人の悪口しかないから、話をしていてもつまらないですっ」と部下に言われた時に
「オレにはこれしか自己主張する手がないんだっ、オレは自分の考えを曲げる気はないっ」と答えたそうな。

かなりの自信家。教育熱心。なぜかうちの旦那と星座、血液型、言動パターンが同じなのです・・・。

今日はそんなカレの小ネタ集。

★その1★

M「関東関西の違いってありますよねーーー」

私「例えば何ですか?」

M「人事担当に任命されたので、去年の新年会で舞台に立って挨拶したんですよ。僕が一番初めに挨拶したんですが、ちょっと洒落を言ったんですよね。人事担当に任命されましたが・・・人事なだけに、僕にとってはひとごと(人事・わかりますね?)ですってね」

私「ははははははは。」

M「そしたら次の人も面白いこと言わなきゃいけないって思ったみたいで、3人くらい続けて面白いこと言ったんです。でも、5人目の関東配属の女の人は普通の挨拶でした。で、終わってから、怒られたんです。Mさんっああいう場では、真面目にやっていただかないと困りますって・・・。関東の人は冗談が通じないんですよねぇ。」

私「はは・・・」


★その2★

M「新年会でクイズ大会をして、笑っていいとも!でやっていたネタで、タモリが必ずボードに答えじゃなく、似顔絵を描いて見せるっていうのがあるんですよ」

私「知ってますよ」

M「それをやったんですよ。社長は大受けでしたね。でもね、また怒られたんです。Mさんっ!あなた一人で目立とうとしてるでしょっ、やめてくださいって幹事に」


★その3★

M「社員旅行の余興の時に、なにか困ったら助けてくださいって幹事に言われてたんですよ。そしたらマイクから声がでないっていうトラブルに見舞われたんで、僕が助け船をだしたんですよ」

・・・その助け船とは、腕相撲大会。勝った男が、観光会社の女性社員にキスできるという、即興で考えた余興です。Mさん司会で、大変盛り上がりました。エロおやじばかりの会社です(笑)

M「で、ようやくマイクが直って・・・部長に呼び出されて怒られました。お前っ!Nが(ずっと司会していた幹事)100のうち95までずーーーっとガンバって仕切ってきたのに、なんやっっ、お前はたった5しかしなくて、みんなに受けて、おいしいところ持っていきやがってっっっNの立場を考えてやれっ、ばかものっってね。」






あんた、そんなに目立ちたいんか!?






もっとあるけど。また次の機会に・・・。

先頭 表紙

コナン様・・・でも、教育熱心な方です。イベントの司会とかで活躍されることもしばしば。ラジオにでたり・・・(私もでましたが。ふふふ。) / かおる ( 2004-01-13 21:45 )
れい様・・・また面白いエピソードがあったら披露します。 / かおる ( 2004-01-13 21:44 )
さえこ様・・・素ですよ。素面だし。セクハラ・・・だめですかね、やっぱり(汗) / かおる ( 2004-01-13 21:43 )
ピーポ様・・・狙ってるんでしょうねぇ・・・。やっぱり目立ってなんぼ、と思ってるんでしょうね。 / かおる ( 2004-01-13 21:42 )
みなづき様・・・わりと社長はユーモアセンスがあるし、理解できる人なので大丈夫だと思いますが・・・。 / かおる ( 2004-01-13 21:35 )
Ruri様・・・ああ、ツボが違うんですか・・・。私は関東人とは合わないかしら? 下ネタなら全国共通かしらん? / かおる ( 2004-01-13 21:30 )
つよ様・・・のしつけてあげますよ。案外嫌われてんですよね。ワンマンで強引だから。あはははは。 / かおる ( 2004-01-13 21:28 )
なかなか楽しい上司ですね。職を間違えたかな? / コナン ( 2004-01-10 02:14 )
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ! 愉快な方ですね♬会社も明るいでしょうにー★また面白い話読ませてくださいね(*´ェ`*) / れい ( 2004-01-09 20:21 )
素でやっていらっしゃるんですかねぇ・・・しかしセクハラはダメですねぇ^^; / さえこ ( 2004-01-09 10:34 )
な、何者((((゜Д゜;))))w 本人はいつも狙ってるんでしょうねぇ(笑) 仕事にも精が出るってもんですw / ピーポ ( 2004-01-09 06:08 )
そんな上司一人くらいいてほしい!でもクビにならないように気をつけて(笑) / みなづき ( 2004-01-09 01:03 )
関東と関西って絶対に笑いのツボ?が違うと思う…チャットしてた頃、何がおもろいねんっ!って所で『(笑)』って入れられたり…(笑) / Ruri ( 2004-01-09 00:42 )
Mさん最高!!!!(大爆笑) 特にその2が(笑) 私もそんな上司が欲しいな(笑) / つよ ( 2004-01-09 00:34 )

2004-01-04 面白いけど・・・こわいやろ?????

小ネタ集その1のKくんのお話。

カレは、11/1でアルバイトをやめ、一旦高知の実家に帰ってしまいました。


昨日Aくんが、いつも使っているレジカウンターのメモをなにげなくぺらっとめくると、下の方から以下のような書き込みがされているメモを発見したそうな。


「みなさん、お元気ですか。Kです。

今僕は高知で、ゆっくりのんびりしています。

お仕事がんばってください」



おそらく、いつかこのメモを発見されることを想定して、まだ勤務している時に書いたようです。2005年騒ぎがあったこの正月商戦中に発見するだなんて、なんてナイスタイミング!





芸が細かいぞっ。仕事でも




こうだったら時給UPだったのに。




これを見て、笑うものと怖がるもの、賛否両論。面白いけど、なんか怖い・・・。

551の●来のお姉ちゃんにも、こんな風に綿密な作戦立てて、アタックしてたらよかったのにね。

先頭 表紙

水月てぱ様・・・最後の最後にやってくれましたって感じです。大阪に戻ってきて、会うことがあったら誉めてあげます。 / かおる ( 2004-01-09 15:57 )
むしゃのこうじ様・・・そこまで頭は回らない子だったかも・・・(笑) / かおる ( 2004-01-09 15:56 )
ai様・・・あはははは。aiさんらしいです。(aiさんの日記を読ませていただいた限りでの情報しかありませんが) / かおる ( 2004-01-09 15:54 )
みゆ姉さん・・・隠し芸かぁ、うまいこと言いますね。ざぶとん二枚!!!!! / かおる ( 2004-01-09 15:52 )
たま様・・・時給あがる前にやめてしまいました。トータル7ヶ月くらいかしら? / かおる ( 2004-01-09 15:51 )
れい様・・・そうなんですよ、書いているところ、カレの心境を想像してるとおかしくって。カワイイです。 / かおる@いらっしゃいましー ( 2004-01-09 15:50 )
MIN様・・・ここにも一人、実行しようとした人がいましたね。おちゃめですね。こういうセンス私は好きですけどね。 / かおる ( 2004-01-09 15:49 )
コナン様・・・いえいえまさか。こんな芸当ができるとは夢にも思いませんでしたよ。ユーモアのある子だったんですねぇ。感心した次第でございます。 / かおる ( 2004-01-09 15:47 )
小豆様・・・性格はカワイらしかったですよ。ルックスも悪くなく・・・。 / かおる ( 2004-01-09 15:44 )
リア様・・・結構どんくさい子でした・・・。 / かおる ( 2004-01-09 15:40 )
オレンジ様・・・Kくんがいなくなっても、おかしなことしたら「Kしてるっ」て言うことにするわZて決めてあげました。本人困ってましたが、案外嬉しかったのかも。 / かおる ( 2004-01-09 15:39 )
さえこ様・・・結構ぼけキャラなカレでした故、うなづける行動パターンです。やることが小学生です。ははは。カワイイ。 / かおる ( 2004-01-09 15:34 )
みなづき様・・・発見されないまま、月日が経ち・・・それはいやですねぇ。あははははは。 / かおる ( 2004-01-09 00:09 )
つよ様・・・是非やってあげてください。風化させてはいけないっっっ。 / かおる ( 2004-01-08 23:47 )
macky様・・・面白いだろなぁって思ってやったんでしょうね。おかげで初笑いになったんで、良しとしよう。 / かおる ( 2004-01-08 23:47 )
そのKくんって人、面白い人ですね(^_^;)私は、そういうユーモアのあるイタズラって好きですが☆ / 水月 てぱ@うちへのツッコミ有難うござい ( 2004-01-08 02:19 )
あと文面に小ネタが欲しかったですね! / むしゃのこうじ君@すっかり回復 ( 2004-01-08 00:44 )
あたしならそのメモ見て、あはははは!っとひと笑いし、そのあと『バカヤロウ。ぶっ殺す』っと小さい声で言いますね(笑) / ai@ツッコミありがとでした♪ ( 2004-01-07 22:37 )
これぞ隠し芸ってやつですね(笑)そのネタいただきっ!! / みゆ姉さん/あけおめです〜♪ ( 2004-01-06 17:10 )
時給アップだったら、働き続けてたかなぁwww / タマ ( 2004-01-05 21:56 )
オレンジさんのトコロから遊びにきちゃいましたぁ♬ ホントに芸が細かいですねヾ(≧∇≦)ノ コレを書いて隠してる時ってちょっとマヌケかもww / れい@はじめまして ( 2004-01-05 10:38 )
仕事を辞める時、私も同じことを考えました。そのメモが発見されるであろう修羅場の渦中にその時自分がいない事が、嬉しくて寂しいのですよ。 / MIN ( 2004-01-05 10:08 )
僕もこういうこそこそっとした芸大好きです。Kさんを思い切り褒めてあげたいですね。でも年末に見つからずによかったこと。でもこういう芸が出来るのは店長さんの影響!? / コナン ( 2004-01-05 01:03 )
Kくんって芸人さんですか〜(笑)会ってみた〜い(^^♪ / 小豆 ( 2004-01-05 00:46 )
おちゃめな方ですね(笑) / リア ( 2004-01-04 23:12 )
僕のこと、覚えていてね!っていう思いがあったのかなぁ。。。なかなか面白い方ですね。 / オレンジ ( 2004-01-04 22:20 )
あはは、マメというかなんというか。面白いですね^^ / さえこ ( 2004-01-04 21:49 )
おもしろいけど、怖いかも。でもこういうの好き。でも発見されなかったら悲しいですね。このKくん、タイムカプセルとか好きなのかしら、、、。 / みなづき ( 2004-01-04 21:05 )
細かい・・・(笑) 私も機会があればやろうかな(笑) / つよ ( 2004-01-04 20:38 )
ほほぉ〜。綿密な計画されたメモだったのですなぁ。まぁ、吉と出るか、凶と出るかまでは考えになかったのでしょう。若いのぉ〜 / macky ( 2004-01-04 19:01 )

2004-01-02 新年小ネタ集

はいはいはいはいーーーっっっ。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私は今日が仕事始め。早速いくつかネタがあったので披露します。

★その1★ 
「8/20 セクハラ店長」に出てきたカレから送られてきたおめでとうメールの内容。

「あけましておめでとうございます。2005年もよろしくお願いいたします。」

                 ・・・カレは大まじめだ。

★その2★ 
お客様が突然倒れられた。一瞬「8/14 人命救助」の光景がよぎったが、親御さんもいらっしゃって、「いつもの発作なんで気にしないでください」と事なきを得た。


★その3★ 
いつも遅くに来るKさん。今日もぎりぎり。

私「もうっっっ、初日からっ。今年一年を物語ってるね」

Kさん「すみませーーーん・・・」

昼休み、いくつかの下ネタを飛ばした私に

Hさん「店長、初日から今年一年を物語ってますね」と言われた。


★その4★ 
Fマートにみんなで行ってみたが、Dさんはいない・・・。店員に聞いてみようかということになって。

以前Fマートで働いていたIくん「お客さんに、店員のシフトを聞かれても、答えちゃいけないってマニュアルありますよ」

と言われながらも

O村さん「Dさんは明日いらつしゃいますか?」

店員「あ・・・たぶん、昼に入ってると思います」


よっしゃぁっっっ、Yさんっ明日、新年のあいさつをするんだよ。

Iくん「マニュアル守ってないし・・・あかんあかん!!!!!」


★その5★ 
O村さん「昨日の私は、寝ころんで酒呑んで、弟に、ちょっとぉ、テレビのチャンネル変えてよーーーって言ってましたねーーー。」


みなさん、O村さんはSAYAKA似ですよ。


★おまけ その1★ 
「きのこの山」と「たけのこの里」論争。スキなのはどっち?????
私は「きのこの山」派なんですが、ほとんどが「たけのこの里」派でした。皆さんはどっちが好きですか?


★おまけ その2★ 
「サザエさん」のフネさんは後妻だそうです。サザエさん以下前妻の子供らしいです。知らなかった。80へぇ。

先頭 表紙

オレンジペコ様・・・あっこちらこそ、今年もよろしくお願いします。可愛がってあげます(笑)  / かおる ( 2004-01-05 23:39 )
コナン様・・・ええ、中味は還暦なんで。本人曰く。これまじです。 / かおる ( 2004-01-05 23:33 )
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとう!です(笑^▽^)今年もどうぞ、どうぞ仲良くしてやってください。お願いしまーす。フネの後妻に85へぇ。でもって私はたけのこの里派です(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-01-05 13:38 )
その5のO村さんやはり顔とギャップがあるんですね。フネさんの後妻の話は知りませんでした。 / コナン ( 2004-01-05 01:06 )
ピーポ様・・・いらっしゃいましーーー。面白いですか?ありがとうございます。過去のも、時間がありましたら読んでやってください。 / かおる ( 2004-01-04 23:27 )
はじめまして〜♪面白い日記ですね'`,、('∀`) '`,、(笑) フネ後妻って驚いた!85へぇです(´ー`)☆ / ピーポ ( 2004-01-04 23:06 )
みなづき様・・・クッキーとチョコの別々食い、いいですねぇーーー。私もします! うーーーん、ステキな年の始まりじゃあーーーりませんかっ。ええ男でしたか? 物語ってるかもしれませんね。今年もテーマは「エロ」ですか?(笑) / かおる ( 2004-01-04 15:01 )
タマ様・・・いろんな味がでてるんですね。メーカーの戦略ですね。結局スタンダードなのが一番おいしかったりして・・・。 / かおる ( 2004-01-04 14:59 )
Ruri様・・め私もたけのこ、嫌いじゃないんですよ。どっちもスキなんだけど、たけのこはクッキーも甘いじゃないですか? きのこはその点、甘くないんで、チョコとのバランスがとれてるかなーーーなんて思うわけです。今年もよろしく、でーーーす。 / かおる ( 2004-01-04 14:57 )
小豆様・・・きのこ派、三人目です。えっっっサザエさんって24才なの? まあ、いくらちゃんがあんなにも小さいからねぇーーー。いろんな秘密がありそうですね。 / かおる ( 2004-01-04 14:55 )
macky様・・・原作ではそうなっているらしいですよ。「どんだけ心の広い後妻やねんっ」とAくんが言ってました。 / かおる ( 2004-01-04 14:54 )
さえこ様・・・こちらこそよろしくお願いいたします。きのこ派、二人目ですね。 / かおる ( 2004-01-04 14:52 )
ゆづ様・・・お互いに、ステキな年にいたしましょう。 / かおる ( 2004-01-04 14:51 )
dolphin様・・・こちらこそよろしくお願いします。いえいえ、凹んだって、くじけたってdolphinさんはdolphinさんです。その時はまたエールを送りますよん♪ / かおる ( 2004-01-04 14:50 )
MIN様・・・わーーーい、仲間発見。  今年もよろしくお願いいたします。 / かおる ( 2004-01-04 14:47 )
つよ様・・・こちらこそよろしくお願いします。あはっ2005年に対する、優しいフォローをありがとうございます。心優しい方だ・・・。そのカレのキャラからして、やりかねないんで、大変笑わせていただいた次第でございます。 / かおる ( 2004-01-04 14:46 )
あけましておめでとうございます。私はたけのこ派です。でもきのこも、チョコの部分を先に食べてあとから、クッキーの部分を食べたりして、楽しいかも。ところで、私は新年早々、入った普通のカフェバーで店長の男が踊りながら服を脱いで、全裸になったのを見てしまったんですが、それも今年1年を物語ってるのでしょうか?? / みなづき ( 2004-01-04 00:56 )
今日は、きのこの山の栗味食べました〜 イチゴ味とかみると 毒キノコの山って思いますw / タマ ( 2004-01-04 00:36 )
以前、知り合いにも聞かれましたが、私もたけのこ派です♪今年一年またよろしくお願いしますねm(_ _)m / Ruri ( 2004-01-03 23:20 )
私は、きのこの山派で〜す。冬季限定のが出てますよね。ちと高いけど箱もなかなかおしゃれで気に行ってます。フネさんは後妻なんですか(@_@)ちょっと前にサザエさんが24歳と知って驚いたばかりです。。。サザエさんって奥深いのですね(^^ゞ / 小豆@つっこみありがとうございま〜す♪ ( 2004-01-03 22:42 )
おめでとうございます。フネさんのことは、おいらも驚き!そぉ〜なんだぁ・・・ / macky ( 2004-01-03 14:31 )
あけましておめでとうございます!今年も宜しくおねがいします〜^^ 私はきのこの山派です〜^^  / さえこ ( 2004-01-03 12:33 )
新年の小ネタ集楽しませてもらいました!今年も素敵な一年になるといいですね! / ゆづ ( 2004-01-03 11:47 )
明けましておめでとうございます。ことしもよろしくです♪。相変わらず、凹んだりするかもしれないですけど・・・、あはっ(^^;。 / dolphin ( 2004-01-03 05:20 )
あけましておめでとうございます。私はきのこが好き・・・。 / MIN ( 2004-01-02 23:11 )
あけおめ&ことよろ〜〜〜♪ 2005年・・・再来年までよろしくってことだよ。きっと(笑)  ちなみに、私もたけのこの里派です(^^; / つよ ( 2004-01-02 23:00 )

2003-12-31 来年の目標なんぞ、かかげてみたり・・・

今年は皆様とお知り合いになれて、よかったです。毎日ネタ集めに余念がありません。

来年のしたいこと、しなくてはいけないこと。

・更なる面白いネタ集め(もちろん)
・Yさんの恋(?)の行方を見守る(嵐よ、来いっ)
・駐車場、家の近くで借りるかも(只今パンダくんは実家)
・音楽活動・・・ユニットのベストアルバムを作る(さっき相方が決めた)
・あややの歌を覚える(爆)
・食物、栄養の勉強をする(できるかなぁ?????)
・男と遊ぶ(!)
・眼鏡を作る(自分に似合うやつ。絶対インテリに見えるからなぁ)
・家事をもっとがんばってみる(さぼりすぎだつつーの)
・結婚式を挙げる(ニューアルバム完成記念パーティーのついでにするらしい)

てところでしょうか?????

皆様の目標は何かしら? 

2004年もよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

さのまま様・・・みなさん、ネタの為に生きてらっしゃるのはおんなじですね。もっと読んでるみなさんに面白いネタを提供したい、笑わせたいという欲望だらけです。下ネタ路線でいった方が受けるかな? / かおる ( 2004-01-02 23:18 )
須木成様・・・あんまりハードルが高いと・・・ね。それでも実現するのはどれくらいだろ? 何もしなかったら逆にすごいですよね。 / かおる ( 2004-01-02 23:16 )
コナン様・・・いつもこっそり遊んでるかも。えへっ。誰か遊んでぇーーー。 / かおる ( 2004-01-02 23:15 )
みなづき様・・・モノマネと手品、いいですねぇ。披露してほしいですわ。ダイエットは、確かに三日坊主になりがちですよねーーー。 / かおる ( 2004-01-02 23:14 )
タマ様・・・ありがとうございます。いい年になるといいなあ。タマさんもがんばってくださいね。 / かおる ( 2004-01-02 23:12 )
花咲く桜様・・・がんばります。こちらこそ今年もよろしく、です。 / かおる ( 2004-01-02 23:11 )
MIN様・・・きゃーーーっ分けてくださいっっっ。幸せが一番ですね。何が幸せかっていうと人それぞれ、難しいかもしれませんが、平凡が一番なのかしら? / かおる ( 2004-01-02 23:10 )
あけおめ。ことよろお、です♪ 私も けっこぉ ネタのために生きてるような感じですww でもそれで元気でいられるのなら いいんかなあーいいんだろなー / さのまま ( 2004-01-02 03:20 )
どれもほんのちょっとのきっかけと後押しと勇気で実現できそうなことばかりでえぇですねぇ。ちゃんとえべっさんにお参りして、全部実現させて、ここで報告してね♪ / 須木成 ( 2004-01-02 01:43 )
7番目がどうなるか、楽しみワクワク^^ そして1番目はみんな期待してますよ。 / コナン ( 2004-01-01 21:05 )
なんか楽しそうな目標ばかりですね!私の目標はなんだろう?ダイエットは毎年、思ってダメで、また何年ごしかで。あとは、モノマネと手品を最低1芸ずつマスターするとか、なんかくだらない楽しい目標がいいなぁ! / みなづき ( 2004-01-01 14:10 )
お、期待してますよ〜 かおるさんにとってすばらしい一年になりますように Bonne Annee! / タマ ( 2004-01-01 12:01 )
今年も面白ネタをお待ちしてますね(笑)どうぞよろしく♪ / 花咲く桜 ( 2004-01-01 07:46 )
来年の目標は『もっと幸せになる』です!その時は皆さんに幸せのお裾分けを・・・。 / MIN ( 2003-12-31 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)