himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-26 癒し犬からのプレゼントは・・・・・(ーー;)
2005-12-24 サンタさんが来た〜〜〜♪♪
2005-12-23 DS=子供用PC・・(^_^;)
2005-12-21 じじ様からのプレゼントは・・・(苦笑)
2005-12-20 もしかして・・・(汗) 画像追加
2005-12-19 友達がい〜〜〜〜〜っぱいだぁ♪♪(*^_^*)
2005-12-18 カンパン・・・(^_^;)
2005-12-16 こたつ大好き癒し犬^^
2005-12-15 虹の端っこ^^
2005-12-14 リンゼ得したね(笑)


2005-12-26 癒し犬からのプレゼントは・・・・・(ーー;)


昨日は、癒し犬達にも「骨ガム」のクリスマスプレゼントを渡したりえりん。
日頃癒してもらってる感謝の気持ちを込めて「中型犬用の骨ガム」をプレゼントしたんだけど、それが仇になっちゃった(T_T)

朝から8匹揃ってゲロゲロぴーぴー・・・。
足長族(大型犬)3匹は何ともなかったけどやっぱり小型の短足犬達には量が多すぎたのね・・・。(汗)

今日1日ずっとゲロゲロぴーぴーで全員病院で注射と吐き気止め貰ってきましたわ。

今年の、癒し犬からの私へのクリスマスプレゼントは大量のゲロゲロぴーぴーとあいなりました(^_^;)

今日の教訓!
皆さん!体にあったおやつを与えましょう!!!

先頭 表紙

皆様へ♪皆様、お騒がせしました^^8匹揃って食べすぎでしたわ・・・やっぱり体にあったおやつを食べさせることが一番のプレゼントだと思い知らされました(苦笑)今はもう全員元気いっぱいで家の中を走り回ってます(笑) / りえりん ( 2005-12-31 00:50 )
それは、大変でしたね。うちは、プレゼントナシ……でした。 / denko ( 2005-12-28 18:20 )
急性胃腸炎になっちゃったのかな?大変でしたねー!! / 桜魚 ( 2005-12-28 16:46 )
あらら・・・ で、その後はどう?  でも、クリスマスだからと気合を入れたくなるの、わかるよ〜〜*^-^* / とらちゃ ( 2005-12-28 15:41 )
8匹のゲロゲロピーピーは相当大変だったねぇ^^;せっかくのクリスマスなのに・・・ご苦労様でした^^; / まゆち ( 2005-12-28 14:27 )
大変なプレゼント攻撃だったのね〜〜^_^; もうみんな治ったのかな? / のん ( 2005-12-28 00:46 )
ワンズ大丈夫か〜?食べた量が多かっただけ?うちの子達は結構おやつ食べるんだけどな〜。その分ご飯食わんな〜。(苦笑 お大事にね〜〜!! カワイイプレゼントだ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-27 23:07 )
うちも朝ゲロったよ…クリスマスだからっておやつ与えすぎちゃったかな。。反省 / ムム ( 2005-12-27 18:44 )
りえり〜〜ん!うちもCOCOがゲロゲロピーになっちゃった!昨晩ビリビリビリ〜つってタール状のチャチャPしてたの。今朝は血が混ざったPしてた。病院連れていかなくちゃだわ〜・・。 / QOOママ ( 2005-12-27 08:05 )
あらら、みんな大丈夫かな? 食べ過ぎは人間もワンコも身体に毒だね。でもついつい食べてしまうんだけど・・・ / ピピママ ( 2005-12-26 22:10 )
りえりんさん、袋詰めワンコ好きねぇ〜(#^.^#) みんな大丈夫だった???美味しいから一気食いしちゃったんだね。残したら盗られるし(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-12-26 22:04 )
あららら。全員ってのは辛いね〜。あげすぎるとてき面なんだね。うちは今、出目金しか居ないけど、量の調節しなきゃ。だんだんでかくなってきたし(^^;;; / Ruri ( 2005-12-26 22:00 )
ウーマンとコロンには、いつもより多めの鰹節を。あまりやるのはよくないと聞いてるが、家の猫は代々食べておる。 / ボンコ ( 2005-12-26 21:52 )
大丈夫?今は少し落ち着いたかな?うちは最近「タラガム」が好きらしい・・。 / QOOママ ( 2005-12-26 21:48 )
大変でしたね〜復活しましたか? / まりん ( 2005-12-26 21:45 )
みんなダイジョブ? びも前にたんじょびでゴチソウもらったらあぶらがおおくてお腹イタくなったよ。ブリカマおいしかったけど食びすぎはダメみたい。 / ( 2005-12-26 21:04 )
うわぁ〜〜〜〜〜それはいらないプレゼントでしたねぇ〜〜〜〜〜〜。おなか壊したのね。大変!!お掃除頑張ってね。 / ゆき♪ ( 2005-12-26 21:00 )
ありゃー。かわいいプレゼントじゃないですか! わんちゃんたち体調は大丈夫なんですか? / りゃん吉 ( 2005-12-26 20:54 )
うっわ・・・・・・・えらいこっちゃ・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-26 20:47 )
あらら・・・大丈夫かな?? / TOMOQ ( 2005-12-26 20:40 )

2005-12-24 サンタさんが来た〜〜〜♪♪


サンタさんが飛んできた〜〜♪

わ〜〜〜い♪
みにるりサンタさんだぁ\(^o^)/

中身は何かなぁ?
見たい人〜〜〜?(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・ななも〜〜〜!!(笑)3月まであと何日?って聞いてきてうるさいくらい^^で、USJに行くのもすんごい楽しみにしてるんだよ〜〜!!あと3ヶ月!待ちきれないよぉ〜〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2005-12-31 00:48 )
亜莉沙さん・今はもう完全復活したよ^^素敵なプレゼント♪みにるりサンタさんに感謝です♪ / りえりん ( 2005-12-31 00:45 )
denkoさん・うん!プレゼントもらえるってホント幸せだよね〜〜!!私はいつの間にかもらう側から渡す側になってるにちょっと寂しくなった(苦笑) / りえりん ( 2005-12-31 00:42 )
のんちゃん・これね、ばば様が投げてななが受け取る瞬間だよ^^(←ネタばらし・笑)素敵なプレゼント貰って風邪菌も吹っ飛んだ(笑) / りえりん ( 2005-12-31 00:41 )
QOOママ・うんうん♪とっても素敵なプレゼントだったよ〜〜〜^^ななも私も大喜び♪ / りえりん ( 2005-12-31 00:33 )
まりんさん・いつもつきあってくれてありがとう♪ / りえりん ( 2005-12-31 00:25 )
うふふ♪みにるりサンタまで飛んで行けると良かったんだけどね〜(笑)早く3月になってなってってうるちゃいよ〜♪自分の誕生日より何よりも早く会いたいみたい♪ / Ruri ( 2005-12-26 21:59 )
「見たい人〜?・はぁ〜い\(-o-)/」と手を上げて(笑)行ってきました♪素敵なプレゼントいっぱい〜、メリークリスマス♪ななちゃん、まだ冷えピタ貼ってるんだね・・・のんびり休んで元気になってね(*^^*) / 亜莉沙 ( 2005-12-25 21:51 )
将来、マジシャン?プレゼント貰えるって幸せよねぇ。 / denko ( 2005-12-25 17:56 )
ほんとに飛んでるみたいだぁ!吊るしてないのぉ? / のん ( 2005-12-25 13:51 )
素敵なプレゼントだったね〜。今日ね。ワン用のケーキ予約してたの取りに行ってワンたちの前に出したべ。そしたら誰も見向きせず。食べないし・・。瞬きしてる間にゴン太が二口で食っちまいました!(苦笑) もう少し味わって食べてくれたらいいのにね(悲) / QOOママ ( 2005-12-24 22:30 )
飛んで見てきました♪ / まりん ( 2005-12-24 22:28 )

2005-12-23 DS=子供用PC・・(^_^;)


じじ様・・・。
プレゼントも渡して一人ご満悦で、昨日の夕食の時
じ「あのDSって言うPCは月にどのくらいかかるんだ?(使用料金?)」
り「えっ?DSはPCじゃないよ!ただのゲーム機」
じ「ただのゲームがあんなに高いのか!?」
り「逆にそんなに安いPCないし・・・(^_^;)」
じ「なんか損した・・・」

どうやらじじ様は「DS=子供用ノートパソコン」だと思っていたらしい^^
ゲームが嫌い(させたらアホになると思っている)なじじ様、その嫌いなゲームを
ななに渡してしまったと後悔してました(笑)

画像・・・弟の車にらくがき^^(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・でもそのおかげで私もDSとソフトをGET^^大阪行く列車の中での暇つぶしみ〜〜〜っけ♪ / りえりん ( 2005-12-28 17:04 )
ぴーぽっぽさん・落書き大好きなのさ(笑)で、妹の車には「夜露死苦」と書いてました(爆) / りえりん ( 2005-12-28 11:42 )
TETOママ・私落書き大好き(笑)DS・・・あんなに面白いものとはしらなかったよ!今は私の方が夜更かししながら遊んでるのよ(笑) / りえりん ( 2005-12-28 11:40 )
ほのぴ〜さん・じじ様の勘違い万歳♪勘違いがなかったら自分のDSなんて持てなかったわ(笑) / りえりん ( 2005-12-28 11:38 )
まりんさん・ソフトも結構高いよね〜!!欲しいソフトが出てきたらまたじじ様に頑張って貰わねば(爆) / りえりん ( 2005-12-28 11:37 )
私の父も欲しがってる一品です(DS) / 桜魚 ( 2005-12-24 15:35 )
ななちゃんはりえりんのPCすこしできるの?PCだったらじじさまは扱わせていいと思ったのかなぁ。 / ボンコ ( 2005-12-24 15:08 )
は〜、これくらいの雪だといいね〜 / にゃんこ ( 2005-12-23 22:08 )
ふはは。じじ様、だーい失敗(笑)渡しちゃったもん今更返せなんて言えないしね(笑)あ。私もこんな落書き残せばよかったっ!(笑) / Ruri ( 2005-12-23 19:37 )
ぎゃははは_(__)ノ彡☆ばんばん!!!!出来ないぞ・・・うちゃ〜ホコリ程度だった。(ホコリの方がすごいかも?)(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-23 19:10 )
私もDSって名前しか知らないのー。<ゲームっていうのは知ってるよ!(笑)   画像、かっこいい〜☆ / TETOママ ( 2005-12-23 19:07 )
あはは。 / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 19:02 )
DSはね〜高いけど欲しがりますよね・・ / まりん ( 2005-12-23 16:29 )

2005-12-21 じじ様からのプレゼントは・・・(苦笑)


今日、じじ様がななにクリスマスプレゼントを取ってきた(パチンコの景品^^)
でね、大盤振る舞いのじじ様は「DS本体」&「どうぶつの森ソフト」&「ニンテンドッグス・チワワ」をななに渡したんだけど、ななは・・・。

だって、全部持ってますから〜〜〜!!(^_^;)

でもそれを言えない(言ったら、じじ様不機嫌になるから)りえりんファミリーは
「良かったね〜〜〜♪じじにありがとうは?」とななにお礼を言わせました(苦笑)

でね、すでに持ってる物を貰ったななは、コンビニの袋にその3点セットを入れ
私のPCデスクに「りえへ♪ちょっと早いけどクリスマスプレゼントです。サンタさんより」って言う書き置きと一緒に置いてました(笑)

フフ♪ラッキ〜〜〜♪
あとでななと「すれ違い通信」してあそぼっと^^

先頭 表紙

のんちゃん・フフ♪結局私が正式にじじ様から譲り受けて遊んでるよ^^私にはとうてい買えないものをもらえてかなりラッキー♪♪ / りえりん ( 2005-12-28 11:36 )
び〜ちゃん・ななはね、コーギー飼ってるんだよ♪凄く聞きわけが良くてび〜ちゃんみたいに可愛いよ♪ / りえりん ( 2005-12-28 11:34 )
まりんさん・どうぶつの森!面白いね〜〜〜!!今、かなりはまってるよ(笑)特に釣りが好き♪このおかげで毎日夜更かしになりました(笑) / りえりん ( 2005-12-28 11:33 )
ぴーぽっぽさん・うちのじじ様もDS=PCだと思ってたよ(笑)でもその勘違いのおかげでお金を使わず私のものに(笑)ラッキ〜〜〜〜♪♪ / りえりん ( 2005-12-28 11:32 )
dennkoさん・私も同じこと考えてたよ(笑)結局売らずに使ってるけど、これって大人でもはまっちゃうよ〜〜〜(笑) / りえりん ( 2005-12-28 11:31 )
ゆき♪ちゃん・どうぶつの森!かなり楽しい^^毎日ななと通信させてプレゼント交換や釣りして遊んでるよ♪ / りえりん ( 2005-12-28 11:30 )
まゆちさん・私も売ろうかどうしようか迷ったんだけど、結局私が使うことに^^どうぶつの森・・・かなり面白い!!(笑) / りえりん ( 2005-12-28 11:28 )
Ruriさん・結局、同じ物持ってることがバレて、晴れて私の手に(笑)最初は売ろうとしたんだけど、とりあえずはもらった物なんだから売るのはどうか・・・とばば様に言われ開封しちゃった^^ / りえりん ( 2005-12-28 11:27 )
うちも、結局どうぶつの森がプレゼントになったよ〜。りえりん、良かったね! / のん ( 2005-12-25 13:50 )
わぁ〜、いいものいただきましたね。かわいいわんこのゲームたのしそうです♪ / ( 2005-12-23 20:25 )
どうぶつの森はダブっても嬉しいかも〜兄様のキャラを一つ借りてやってます♪ / まりん ( 2005-12-23 16:30 )
うちのじぃじにも言っておこう。「次はDSね〜!!」って・・・言っても「なんじゃそれ?」だろな・・・(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-21 23:29 )
同じ物?私は、売り飛ばせてラッキーなのかと……あさましいですね、失礼……。 / denko ( 2005-12-21 22:27 )
太っ腹ねぇ〜〜〜〜〜。でもお互いに遊べるからいいんでは??どうぶつの森したいなぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-12-21 21:42 )
うらやましすぎるぅ〜!1家に2台もあるなんて!すごい大勝だったんだね^^私ならオークションで売ってしまいそう(笑)。 / まゆち ( 2005-12-21 20:21 )
結果は良かったのかしら(笑)いいなぁ。私も欲しいなぁ。じじ様〜ん♪(笑)うちの父も昔はパチンコよくやってたんだけど、弟が1歳くらいの時に口に一杯玉ほおばってるの見て怖くなってやめたんだよ♪(笑) / Ruri ( 2005-12-21 19:06 )

2005-12-20 もしかして・・・(汗) 画像追加


今日の我が家の夕食は親子丼でした。
その時の出来事!

私はまとめて人数分作るんじゃなくて、1人分ずつ作るのね(昔どんぶりやさんで厨房のバイトした)
で、今日も1人分ずつ調理してたの!
そしたら卵の中から凄いものが!!

普通、黄身にくっついた状態で白いのがついてるよね?
あれが黄身よりでかいんですけど・・・。
しかも意外としっかりしてて殻にも黄身にもくっついてたの。
もしかしたらこれってひよこになろうとしてた??

画像はその白いのだけ取り出した写真があるけど見たい?

先頭 表紙

みなさまへ♪たまご割ってコレが出てきた時にかなり驚いちゃった(汗)でも、完璧なひよこもどきじゃなくて良かった〜〜〜(ホッ) / りえりん ( 2005-12-28 11:25 )
魂みたい( ̄Д ̄;; これ取り除いたとしても、その卵は食べれないね〜(^^;;; / Ruri ( 2005-12-26 21:57 )
うわっ!!こんなんなってたんですね〜\(◎o◎)/!黄身に付いた白いのって、てっきり【へその尾】??っぽいものなのかと思ってた^_^;白身がひよこになる??んだー。しっ、知らなかった・・・ / 亜莉沙 ( 2005-12-25 21:55 )
うわ〜〜本当だ。でかいね・・・・目玉のおやじみたいだ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-25 18:54 )
本当だ〜!この白いのが硬そうだし・・。へそのうみたい・・。 / QOOママ ( 2005-12-25 14:17 )
みたいっ!! / TETOママ ( 2005-12-23 19:05 )
みたい〜! / QOOママ ( 2005-12-21 22:26 )
みたいみたい〜 / aika ( 2005-12-21 20:21 )
どんぶり上手く作れない・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・ で、写真、見たいような見たくないような。でも怖いもの見たさでやっぱり見たいような(笑) / Ruri ( 2005-12-21 19:05 )
気持ち悪そうだけど・・・・見てみたい・・・ / TOMOQ ( 2005-12-21 17:38 )
昔は多かったよ、ヒヨコもどき。年に数回「ワチャ」って見た思い出がある。  / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-21 10:52 )
有精卵と無精卵って見た目分からないもんね〜\(◎o◎)/!私、幼稚園の頃、冷蔵庫に入ってる卵がひよこになるんだと思って、真冬に自分のお布団に入れて暖めた事があります(_ / 亜莉沙 ( 2005-12-21 09:54 )
怖いけど見たいような・・・(^_^;) でも↓のまゆちさんと瀬名さんの経験読んで、今顔が変ななってるよ(@_@;) / 便利屋妻 ( 2005-12-21 00:12 )
えと、黄色い毛が生えた何かが出てきてしまったことがあります・・・。本気で泣き叫びました・・・。 / 瀬名 ( 2005-12-20 23:30 )
見たいような見たくないような・・・(笑)。子供の頃、給食のゆで卵にひよこの目玉や足が入ってたのを思い出した(T∇T)ダァー / まゆち ( 2005-12-20 22:38 )

2005-12-19 友達がい〜〜〜〜〜っぱいだぁ♪♪(*^_^*)


今日、癒し犬の散歩に行った時のこと。

突然物凄い量の犬の鳴き声がして鳴き声がする所探したら
なんと6匹(だったと思う)のダックスとゴールデンが家の垣根から顔を除かせてたのぉ〜〜!!

我が家から徒歩5分のところに多頭飼いの仲間がいた〜♪
どうりで家にいる時にどっかにいっぱい犬がいるはずって言ってたんだよね〜^^

お友達になれないかな〜なんて思いながら、ちょっとその場をウロチョロ(←きっと怪しい人に見えたに違いない)
でも、飼い主さんが出てくる気配もなく、あまりにも吠えるからご近所さんに苦情出されちゃうのも申し訳ないから退散・・・。(^_^;)

今度からこの道とおって散歩するようにしてお友達GETだぁ〜〜!!\(^o^)/

先頭 表紙

Ruriさん・家からも見えるんだ♪そのたびに誰か顔出してるよ〜〜〜(笑) / りえりん ( 2005-12-21 22:18 )
ムムさん・うん♪仲良くなれると良いな♪サモとスーは無理だろうけどね(^_^;) / りえりん ( 2005-12-21 22:17 )
↓ denkoさんへ♪ / りえりん ( 2005-12-21 22:16 )
我が家以外でこんなに多頭飼いのところって見る機会なかったからかなり圧巻だったよ!! / りえりん ( 2005-12-21 22:16 )
桜魚さん・ゴールデンは吠えなかったよ^^でもやっぱりダックスは・・・(^_^;)でも、どこも一緒なんだってちょっと安心した(笑) / りえりん ( 2005-12-21 22:15 )
便利屋妻さん・ここに写ってるのは多分5匹だったと思う^^我が家の茶色軍団にそっくりだったのよ〜〜〜♪親戚だったりして^^ / りえりん ( 2005-12-21 22:13 )
のんちゃん・家族に具合が悪い奴がいるのを良い顔しない人がいてさ・・・早々寝てられないのさ(^_^;) / りえりん ( 2005-12-21 22:12 )
ほのぴ〜さん・でしょ〜〜♪いつかお友達になれるといいな♪ / りえりん ( 2005-12-21 22:10 )
まゆちさん・毎日チェックしたいと思ってたけどこの寒さには勝てず(^_^;)寒波がさったら再挑戦してみよう^^ / りえりん ( 2005-12-21 22:09 )
ぴーぽっぽさん・そうだった・・・(汗)出くわしたらまずいやつが我が家にはいたんだった・・・(ーー;) / りえりん ( 2005-12-21 22:07 )
まりんさん・いつか全員で集まって散歩したら注目の的だろうな♪(うっとり) / りえりん ( 2005-12-21 22:06 )
わぁ。一杯顔が覗いてるー(笑)いつも顔出してるんだろね。植木が所々凹んでる(笑) / Ruri ( 2005-12-21 19:03 )
本当だこっちみてる〜ワンズと仲良くなれるといいですね♪ / ムム ( 2005-12-20 19:20 )
なんか、漫画の世界みたい。 / denko ( 2005-12-20 17:15 )
ゴールデンちゃんうける〜狭そう!! / 桜魚 ( 2005-12-20 16:02 )
さて、何匹映ってるでしょう?!同じ様な大きさで多頭飼いのお宅が近所にあったなんてね〜☆ / 便利屋妻 ( 2005-12-20 08:30 )
あれ?お散歩大丈夫?熱下がったかな♪お仲間発見できてよかったね〜 / のん ( 2005-12-20 00:16 )
お〜〜〜〜〜本当だ。顔のぞかせてる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-12-19 19:45 )
うんうん、きっと向こうの人もお友達になれたら喜ぶよ〜!これから毎日チェックだね^^いつかとんでもなく大量のワンコの写真がUPされるのを期待してます^^ / まゆち ( 2005-12-19 17:01 )
うんうん。向こうも「すげ〜ぞ〜ワンズじゃん!!」と気になってるようだね〜。もしお散歩で出くわしたら、入り乱れるか〜〜?乱闘?きゃ=== / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-19 17:00 )
きっと向こうも会えたら喜びますよね〜♪ / まりん ( 2005-12-19 16:49 )

2005-12-18 カンパン・・・(^_^;)


ここ4,5日寒気がしてくしゃみが出てたの。
そしたら今日とうとう熱が出てしまいました(T_T)
やっぱり風邪だったか・・・。(ーー;)

でね、毎日の食事担当の私が今日寝込んじゃったもんだから弟ってば
今日の御飯はまかせろ!(今日は休みだったの)って買い物へ^^

そして買ってきたものがこれ!(画像)(^_^;)
「栄養抜群!少しでお腹もいっぱいになる!」と満足げの弟(笑)

買ってきた物を見てゆっくりと布団から起き上がってエプロンをつけたりえりんでした(^_^;)

先頭 表紙

のんちゃん・カンパン粥^^なんか美味しそう♪♪まだ残ってるから明日にでもやってみようっと♪(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-21 22:05 )
aikaちゃん・カンパンってたまに食べたらホント美味しいよね〜♪味って言う味はないけど癖になってどんどん食べちゃう(笑)でも、カロリーが結構高かったのには驚いた!! / りえりん ( 2005-12-21 22:00 )
ぴーぽっぽさん・フラフラしたよ(笑)でも、さすがにじじ様もいるしカンパンってわけにはいかなかったわ(^_^;) / りえりん ( 2005-12-21 21:59 )
便利屋妻さん・確かにたまに食べると美味しかった^^でも結構カロリー高めで驚いたよ!!食卓に・・・出るとこだったわ(汗) / りえりん ( 2005-12-21 21:54 )
桜魚さん・最初は「ウケ狙い」なのか?って思ってたら「大マジ」だったよ(^_^;)たまに感覚がずれてるのよね〜弟って・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-12-21 21:51 )
ゆき♪ちゃん・そうよね〜〜!そう言われてみたらラーメンだってあったのに・・なぜ故にカンパンなのか・・・(^_^;) / りえりん ( 2005-12-21 21:47 )
まーこさん・せめてお惣菜くらいにしててほしかったわ(笑)まさかカンパンとは思わなかったから安心して任せたのにさ(^_^;) / りえりん ( 2005-12-21 21:46 )
Ruriさん・私だけならまだ笑えたんだけど、これが全員分の夕食だと聞いたらさすがに笑えなかったよ(^_^;)だっていまはじじ様ご在宅だし特にね(苦笑) / りえりん ( 2005-12-21 21:42 )
まりんさん・だよね〜〜〜!お惣菜とかだってあっただろうにどこから「カンパン」って発想が出たんだろ・・(^_^;) / りえりん ( 2005-12-21 21:40 )
まゆちさん・カンパンって意外と美味しいのね(笑)でもさすがにこの日は食べれなかったヨ(^_^;)だってぼそぼそして飲み込めないもん(笑) / りえりん ( 2005-12-21 21:38 )
熱だいじょうぶ?熱がひどくなったら、カンパン牛乳で温めてカンパン粥にしてくらはい…^_^; / のん ( 2005-12-20 00:15 )
本当弟さんおもしろい♪ああ〜久々にカンパン食べたくなった(笑)明日買ってこよう(笑) / aika ( 2005-12-19 21:56 )
起きれたの〜?私この間ベロベロの際は12時間は何も出来なかったよ〜。起き上がった天地がひっくり返りそうだったもん。 カンパンで喉詰めないでね〜。うちは5年保存可能を5缶位非常食に保存してる。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-19 16:16 )
カンパンってたまに食べると美味しいんだよね、これが・・・って、食卓に出されたら笑う! / 便利屋妻 ( 2005-12-19 14:09 )
弟さんナイスですね!非常事態に備えるといえばカンパンですもんね〜 / 桜魚・れもんママ ( 2005-12-19 12:56 )
きっとこれはわんこのおやつになることでしょう、、、なんだか目に浮かぶわぁ〜〜〜〜。インスタントラーメンのが良かったね。 / ゆき♪ ( 2005-12-19 07:48 )
確かに食事担当が寝込んじゃったら非常事態・・・だけど、カンパン・・笑。でも、『今日の御飯はまかせろ!』って心強いね♪ / まーこ ( 2005-12-18 23:40 )
これご飯?(笑)でも弟くんの気持ちは嬉しいね♪風邪早く完治するといいね。温かくしてしっかり睡眠取るんだよ〜。 / Ruri ( 2005-12-18 23:27 )
あははは〜もうちょっと何か有ったでしょうに〜大丈夫ですか?お大事に・・ / まりん ( 2005-12-18 22:30 )
今うちのお菓子箱にも同じのが入ってる〜!私はあんまり好きじゃないんだけど旦那さんがすごいカンパン好きでさぁ。よく買ってくるのよ^^; / まゆち ( 2005-12-18 22:24 )

2005-12-16 こたつ大好き癒し犬^^


今日の我が家は、癒し犬達が寒さのあまり1日中こたつから1匹も出て来ないという何とも静かで平和(?)な1日でした(^_^;)

が・・・。
私達がこたつに足を入れてちょっとでも癒し犬に当たろうものなら「ガブっ!!」ときます(ーー;)

8匹もこたつの中に入ってたら、人間が足を入れるとこなくなっちゃうじゃん!!
でも、こたつの中でぬくぬくできるのはじじ様が帰ってくるまでだもんね^^
しっかり温まっておきなさい!(笑)

画像・・・この前の散歩の時のやつ^^

先頭 表紙

怜ちゃん・じじ様がパチンコ出勤してる間は8匹の「こたつ出勤」なのよ^^その間は人間がじっと我慢(爆) / りえりん ( 2005-12-19 00:15 )
にゃんこさん・対策ね、聞いて驚け〜(笑)気づいたら即座に取り除き「ファブリーズ」!(爆)それしか対策がないのよ〜〜〜〜(T_T) / りえりん ( 2005-12-19 00:14 )
のんちゃん・特にさ、マンションにいた時は粗相が怖くてこたつ出さなかったから今幸せいっぱいでぬくぬくしてるよ(笑)ヒーターとかの前にも焦げるよ!!ってことまで近づいて昼寝してるからきっとワンコも暖かい方が好きなのよん^^(笑) / りえりん ( 2005-12-19 00:12 )
ぴーぽっぽさん・床ぶち抜いたのは仏間なのさ(爆)リビングの床はピンピンしてるよ^^また地団駄踏んで底抜いて掘りごたつにするべか?(超爆) / りえりん ( 2005-12-19 00:10 )
まゆちさん・犬にとってくっさい足の匂いはとんでもなく魅力的な匂いに違いない(爆)使用済みの靴下とか大喜びで取りあいしてるもん(^_^;) / りえりん ( 2005-12-19 00:08 )
便利屋妻さん・小雪君は暗所恐怖症かな?(笑)それもまた可愛い♪♪ディモはね、熱くなったらお尻だけこたつの外に出すよ(爆) / りえりん ( 2005-12-19 00:07 )
まりんさん・こたつ大スキよ^^でも、人間が入れないのは辛い(苦笑)外犬バーニーズは寒さに強いから雪に大喜びしてるよ(笑) / りえりん ( 2005-12-19 00:06 )
Ruriさん・犬用こたつはせいぜい入れて3匹(苦笑)それに場所もないから怒られた(ーー;)←もちろんじじ様に / りえりん ( 2005-12-19 00:04 )
こたつに8匹はスゴイ〜!!!w ウチは2匹お布団の中でも上でも苦しいですー(*´Д`) / ( 2005-12-18 20:46 )
う0ぴ対策はどうした??ウチはそれができなくて出したくても出せないのよ / にゃんこ ( 2005-12-18 13:05 )
こたつが好きなのはネコだけじゃないんだね〜。昔習った歌は「雪やこんこ、あられやこんこ。〜略〜犬は喜び庭かけまわり、猫はコタツで丸くなる」(笑) / のん ( 2005-12-17 19:03 )
あれこの間、床ぶち抜いたんでしょ?いっその事ホリゴタツにして、底にワンズがいれば人様もワンズも極楽よ〜〜とちゃう? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-17 00:21 )
8匹もコタツに入ってるの!?そりゃぶつかるわ〜^^;鼻のいい犬にとっては足の匂いが辛くないのかしら〜(笑)。 / まゆち ( 2005-12-17 00:10 )
うちのワン達、こたつに入る事を覚えたのは今年から!エルは強引に押し込んだら暖かいからお気に入りに♪小雪は暗いのが怖いみたいで、絶対入らないよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-12-17 00:02 )
犬もコタツが好きなのね〜家の子は外犬だったからな〜 / まりん ( 2005-12-16 23:40 )
確かに8匹も中に居たら満員だあね(笑)わんこ用のこたつは持ってこなかったのん?ななちゃん用になってた気がするけど(笑) / Ruri ( 2005-12-16 23:19 )

2005-12-15 虹の端っこ^^


今日は、病院&マンションの水道管工事の予定が入ってたから
ちょっとお出かけ^^

でね、帰ってくる時に虹見えた〜〜♪
しかも!
凄く短くてすぐ近くにあるんだよ〜
目の前に虹の始まり(?)があって、道路をはさんだすぐ横に虹の終わり(?)があったのぉ〜!!

ちょっと感動\(^o^)/

先頭 表紙

便利屋妻さん・言う言う!!!!(笑)思わず叫んじゃうよね〜〜^^今年が全然ついてなかったから「来年こそいいことあるよ♪」って虹が出てきてくれたのかも(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-19 00:02 )
Ruriさん・そうそう!!(笑)プールのシャワーって毎回虹出てたよね〜〜〜(*^_^*)この虹真ん中を車でくくったのよ〜〜♪きっと来年こそいい年だわ(笑) / りえりん ( 2005-12-19 00:00 )
まゆちさん・この虹ね〜〜、道路挟んでアーチになってたから真ん中くぐったのよん♪♪来年はいいことありそうな兆しかな?(喜) / りえりん ( 2005-12-18 23:59 )
TOMOQさん・私も久しぶりに生で虹見たよ〜〜(*^_^*)しかもこんなにすぐ近くで^^いいことなかった今年だけどこれで帳消し?(爆) / りえりん ( 2005-12-18 23:57 )
ぴーぽっぽさん・満月かぁ^^夜は寒いから絶対に外行かないし窓ガラスにも近づかない私(爆)今度満月見るのはきっと暖かくなって来る3月ごろだな(笑) / りえりん ( 2005-12-18 23:55 )
ピピママさん・うんうん^^幸せな気分になった♪で、生で見ようと車の窓空けたらめちゃめちゃ寒くて写真撮ったらすぐ閉めた(爆) / りえりん ( 2005-12-18 23:52 )
ゆき♪ちゃん・ななにも見せたくて必死で写真撮ったよ(笑)ホントに虹に登れそうなくらい近かった〜〜♪ / りえりん ( 2005-12-18 23:51 )
のんちゃん・すぐ近くにありすぎて見逃すところだったよ(笑)たまたま遠くの景色見てたらなんかあれ??山の色が?で、気づいた(笑) / りえりん ( 2005-12-18 23:50 )
ほのぴ〜さん・ねね、すごく近くにあるでしょ〜♪こんなに近くにある虹なんて生まれて初めてよ!!(*^_^*) / りえりん ( 2005-12-18 23:48 )
QOOママ・私も他の人の日記で虹見るたびに羨ましかったんだよね〜^^ホントすぐ近くだったんだよ〜〜〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-12-18 23:47 )
まーこさん・掘りに行ったら宝物ザクザク♪私の宝物って言ったら・・・現金♪♪♪(爆) / りえりん ( 2005-12-18 23:46 )
何かイイ事ありそう(#^.^#) 虹見ると『虹だぁ♪』って言っちゃうよね☆ / 便利屋妻 ( 2005-12-17 00:03 )
すごいすごーい。虹を見るのも滅多に無いのに、こんな近いなんて〜♪あ。昔学校のプールのシャワーにはちっちゃいのよく出てたけど(笑) / Ruri ( 2005-12-16 23:17 )
すっごーい!こんな近い虹って初めて見た!くぐれちゃいそう♪ / まゆち ( 2005-12-16 15:08 )
お〜〜虹!久々に生でみた〜〜い! / TOMOQ ( 2005-12-16 13:40 )
スコップ持って行くべ!!うち真上しか空見えない中途半端なとこだから・・・虹はなかなか見えないのよ〜。一昨夜かな?綺麗なデカイ満月見れた。空気が澄んでる〜〜って感じだった。さぶっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-12-16 12:56 )
虹を見ると幸せに感じますよね。 そしてイイ事がある予感も・・・(^o^) / ピピママ ( 2005-12-16 10:06 )
虹の橋のたもとだねぇ〜〜〜〜〜〜〜。すぐ虹に上れそうです。 / ゆき♪ ( 2005-12-15 22:12 )
近くにあるのに大きな虹だね〜!冬の虹見たことなかったかも〜 / のん ( 2005-12-15 21:53 )
お〜〜〜本当だ! / ほのぴ〜 ( 2005-12-15 20:26 )
ここで虹が見れると思ってなかった(*^-^)ニコ虹の端っこが見えるなんて絶対いいことあるって〜!これは堀りに行かなくちゃ急げ!りえりん! / QOOママ ( 2005-12-15 18:04 )
虹の出てる所・・・すぐ掘りに行け〜(爆) 宝物ザクザクだったらイイのにな。 / まーこ ( 2005-12-15 17:47 )

2005-12-14 リンゼ得したね(笑)


昨日のじじ様。
パチンコに勝ったらしく珍しく上機嫌。
で、夕食の時に酒の肴を食べてる時、癒し犬が肴欲しさにじじ様の元へ。
いつもなら追っ払うのに昨日は膝に招きいれちょっとづつ食べさせてました。(ドキドキ)

そして、じじ様は「キティが一番年上だからキティにはいっぱい食わせる」と言い食べさせてるんだけど、じじ様それリンですから!!(爆)

でね、それを教えたら「わざとだ!」って言い張って(ほんとは知らなかったくせに)
リンを降ろしこたつを覗いてキティを呼びました。
でもその時にはリンは既にこたつに潜っててじじ様に抱かれまた膝の上に(爆・爆)

自分はキティを抱っこしてると思っているじじ様。
その時は誰も何も言わず気づかないフリ(苦笑)
キティだと思ってるじじ様は日頃目の敵にしてるリンとも知らずに撫でては食べさせしてました(笑)

リンゼ良かったね〜〜〜〜!!(^_-)

先頭 表紙

のんちゃん・まさしく「知らぬが仏」だよね〜^^リンも撫でてもらえて膝の上に上がらせて貰って本当に嬉しそうだったんだよ〜〜〜〜♪じじ様が知らないとはいえ私も嬉しい^^ / りえりん ( 2005-12-18 23:45 )
こたろさん・キティは一口ももらえなかった(苦笑)でも日頃じじ様に物凄く甘やかされてひいきされてるからたまにはいいさ!(笑) / りえりん ( 2005-12-18 23:43 )
ゆき♪ちゃん・面白いくらい気づかないのよ〜(笑)ななだって間違えたことないのにじじ様ってば(^_^;)でもリンが得したんだからいっか^^ / りえりん ( 2005-12-18 23:42 )
まりんさん・私達もあえて言わなかったの^^たまにはリンだって得したっていいよね♪ / りえりん ( 2005-12-18 23:40 )
Ruriさん・リンはね、もともと人好きだから優しくされたらおとなしく膝の上にいて甘えられる子なのよ!じじ様が脅かしたり大声出すから恐くて近づけないんだ(^_^;)でも、この日はリンちゃん凄く幸せそうだったのよん♪ / りえりん ( 2005-12-18 23:39 )
ほのぴ〜さん・今日はリンにとって幸せな日だったんだろうね(笑)リンはじじ様が嫌いなわけじゃないのよ!だた恐いだけだから優しくされたら膝の上でおとなしくしてるんだ♪ / りえりん ( 2005-12-18 23:38 )
QOOママ・うんうん^^めちゃめちゃラッキーだったよ(笑)でも、これでばれたらますます目の敵にされそ・・・(^_^;) / りえりん ( 2005-12-18 23:36 )
知らぬが仏ってほんとだぁ〜(*≧m≦*) リンちゃん撫で撫でしてもらえて良かったね〜 / のん ( 2005-12-15 21:56 )
そういうお間抜けなとこ殿にもあるよ。知らぬが仏。そこを突くと煩くなるから私も黙ってるけど(笑)じゃキティちゃんは貰えなかったんだ。残念! / こたろ ( 2005-12-15 09:15 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪同じ犬を抱き上げて食べさせるのかぁ〜〜〜〜〜気が付かないんですね。 / ゆき♪ ( 2005-12-14 21:56 )
日頃のつけを返していただいたと言う事で・・ / まりん ( 2005-12-14 21:50 )
じじちゃんっ(笑)キティちゃんと、リンちゃん似てるもんね♪でも意地悪されてても鳴かなかったなんて偉いわ。リンちゃん。あなた(笑) / Ruri ( 2005-12-14 21:42 )
あはは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-14 20:14 )
リンちゃんラッキーだったね〜! / QOOママ ( 2005-12-14 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)