himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-07 楽しみの後は・・・(涙)
2005-11-05 サモくん
2005-11-04 いも虫犬(爆)
2005-11-03 名犬?迷犬?
2005-11-02 踏むよ!(汗っ)
2005-11-01 年賀状ソフト
2005-10-31 ダックス飼いの皆様へ朗報^^
2005-10-31 かい〜〜〜の?
2005-10-30 脱走兵・・・
2005-10-29 復活^^


2005-11-07 楽しみの後は・・・(涙)


昨日今日とKAT−TUN友達に貰ったDVD見たりななの膝かけ作ったりで
日記書くの忘れてた(苦笑)
久しぶりにDVD三昧で幸せ〜〜〜〜♪^^

今までって何故か気ばかり焦ってて(そのわりに何もしてないけど)ゆっくりDVDみる時間とかなかったんだ。

さてさて今日の癒し犬たち!
フリーにしたのはいいものの、私はDVDに夢中、そしてばば様も編み物に夢中で気が付けば家の中がゴミ屋敷になってました・・・(涙)
ゴミ箱をひっくり返し、焼酎にまぶした渋柿は袋をボロボロにされた挙句へたまで綺麗に完食・・・。
みんなの口が酒臭いったらありゃしないわ・・・。
焼酎に漬け込んでなくて良かった(ホッ)
幸い微量だったから誰も千鳥足にはなりませんでした(笑)

画像・・・真紀とお出かけ♪

先頭 表紙

ねね♪亀ちゃん最高にカッコいいよね^^私がもう少し若かったら・・・恋愛の対象になれるのにぃ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-11-10 00:27 )
野豚の 亀梨くん かっちょええなあ・・ 毎週欠かさず見てるの^^ あとね、鬼嫁日記♪ 撤平くんが出てるから〜オホホ・・幸せ / ゆめの ( 2005-11-09 01:20 )
ムムさん・そうなのよ!渋柿がどのくらい甘くなるか味見してみたかったのに味見する前に全部食べられちゃった・・・完食ってことは甘くなってたのかな?^^ / りえりん ( 2005-11-08 21:18 )
mo★moさん・なんかね、癒し犬やなな見てると焦ってもしょうがない!なるようになるさって気になってきて心に余裕が出来たかも^^ / りえりん ( 2005-11-08 21:17 )
のんちゃん・うちはPCでしか見れないからさ〜ホント見る機会がないのよ!!2日間かけて見たけどまだまだいっぱいあるの〜〜〜♪KAT−TUN友達に感謝♪ / りえりん ( 2005-11-08 21:15 )
ちびこまま・次の日・・・ほぼ全員お腹壊してるみたいでゆるゆるうんちくんだったよ!掃除が大変だった〜〜〜〜(汗) / りえりん ( 2005-11-08 21:14 )
まゆちさん・昔サモがパパに日本酒飲まされてフラフラになったことあるんだよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-11-08 21:13 )
ほのぴ〜さん・癒し犬達は落ちることはないんだけどね、足長族(大型犬)は飛び降りちゃうから窓開けれませんわ!(汗) / りえりん ( 2005-11-08 21:11 )
犬も酔っ払ったりするのかなぁ〜ワンたちは渋柿平気なんだね。 / ムム ( 2005-11-08 19:20 )
少しだけ余裕が出てきたのかな?身体の方はもう随分いいのかな? / mo★mo ( 2005-11-08 18:11 )
DVDって、腰すえないと中々見れないよね。私も6月に買ったDVD,まだ風も開けてない(笑)癒し犬たち、鬼のいぬ間になんとやら?(爆) / のん ( 2005-11-08 15:29 )
この間、テレビで留守中のわんこの様子を隠し撮りってやってたの。ゴミ箱荒らしが面白いくらい凄かった(笑) しっかしお酒まで大丈夫とは…(^^;;; 明日二日酔いになりませんように♪ / ちびこまま ( 2005-11-07 21:16 )
やっぱりワンコでもお酒飲ませると千鳥足になったりするの!?見てみたい〜♪ / まゆち ( 2005-11-07 20:56 )
おちるなよ〜〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-07 19:56 )

2005-11-05 サモくん


いつも元気なサモくん^^
今日もお外で大はしゃぎ(笑)

サモはね、私にとってはすごく優しくていい子なの!
でも、他所様がいるとどうしても吠え子になっちゃうし近寄ってくると牙むいて威嚇してしまう・・・。

昨日も、真紀がスティッチをおちょくって遊んでたら即座にかばいに来るサモ。
真紀に吠え付き噛んで逃げる(苦笑)

いつもの光景なんだけど、昨日はアクシデント発生!!
いつもの如くスティッチをからかう真紀、そしてスティッチを助けに行くサモ。
が・・・真紀の手に噛み付くはずが運悪くスティッチの「たまごっち(たまたまちゃん)」に噛み付いちゃったっ!!!(慌っっ!)
スー君、
たまごっちから血が出てきて、慌てて赤ちん塗りました。
薄皮がめくれただけだったけど、念のため病院へTEL。
とりあえずは月曜日まで様子を見てくださいとのこと・・・。

ホントにいい子なんだけど損してるんだよなぁ・・・・(苦笑)

先頭 表紙

桜魚さん・今はね〜かさぶた出来て治り始めてる^^スーも全然痛がらないし結局病院にはいかなかったよ / りえりん ( 2005-11-08 21:10 )
ピピママさん・私もサモが大好きなの♪私にとって可愛い息子だからね^^サモもシャオも男の子の方が何だか可愛いと思っちゃうのよ(笑) / りえりん ( 2005-11-08 21:09 )
まゆちさん・しーちゃんは可愛いから何しても許される♪でもサモは何故か痛い目に遭う(苦笑)助けようとしただけなのにね! / りえりん ( 2005-11-08 21:07 )
QOOママ・ホント運が悪いって言うか・・・(苦笑)一生のうちに噛まれるか噛まれないかっていう場所だもんね!大したことにもならずホッとした(笑) / りえりん ( 2005-11-08 21:06 )
ほのぴ〜さん・犬って痛みに鈍感だって聞いたことあるけど今回ホンとだ〜^^って思ったよ人間お男性ならのた打ち回るような痛みのはずなのに1回鳴いただけでケロってしてたもん!(笑)腫れもせずかさぶた出来て治ったみたい^^お騒がせしました〜〜 / りえりん ( 2005-11-08 21:04 )
まーこさん・サモは、助けたはずなのに何故かみんなに怒られて訳分からなくなったみたいで一人寂しく廊下でふて寝してたよ(苦笑)でも、サモハンのそんなとこも含めて大好きなんだ^^ / りえりん ( 2005-11-08 21:02 )
TETOママ・ハハハ^^我が家では血がでたら赤チンなのよ(苦笑)スー・・・大したことなくて良かったよ(ホッ) / りえりん ( 2005-11-08 21:00 )
にゃんこさん・私もそう思う^^要領の悪い子・・・何故か可愛く思えてしまうのも事実^^ / りえりん ( 2005-11-08 20:55 )
Ruriさん・人間と違って痛みに鈍感なのか「ギャンッっ」って鳴いた後は結構平気な顔してたよ(笑)サモ・・・絶対損してるよね〜・・ / りえりん ( 2005-11-08 20:54 )
ボンコさん・スーもいつもかばってくれるサモがまさか大事なとこに噛み付く思いもしなかっただろうな(苦笑) / りえりん ( 2005-11-08 20:53 )
便利屋妻さん・痛かったに違いない(笑)でもね、最初に「ギャンっっ!!」って言った後はそれほど気にしてなかったからやっぱり人間とは違うのかしら?(笑) / りえりん ( 2005-11-08 20:51 )
およよ〜痛そうですね〜お大事にしてください。 / 桜魚 ( 2005-11-07 15:16 )
なんだか要領悪いコっていますよね。でも私はそんなシャオたんが愛おしくて大好きです! / ピピママ ( 2005-11-07 12:46 )
うちのしーちゃん(人・3歳)みたい。普段はいい子なんだけどお客さんが来るとワガママ言ったりはしゃぎすぎて叱られたり・・・^^; / まゆち ( 2005-11-07 11:09 )
運が悪かったのか、たまたま痛いべさ〜。 / QOOママ ( 2005-11-07 09:59 )
唇をかまれた私・・・その痛み少しながら理解ができる・・・まじ犬にかまれたらいたいんだよ〜〜〜それも大事なところだったら・・・うううう・・・・・・腫れませんように・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 19:00 )
たまごっち・・・ちぎれないで良かったっぽ! サモは やったあとにビックリしただろうねぇーー。 / まーこ ( 2005-11-06 01:35 )
たまごっちって、ゲームかと思っちゃった。。 でも、血が出て、赤チン塗るなんて・・・・と最後まで読んだら。。  スティッチ、お大事に。 / TETOママ ( 2005-11-05 22:29 )
そういう要領の悪い子っているよね〜〜。きっと学校の先生もそんな気持でそう言う子をみてるかもしれないね〜 / にゃんこ ( 2005-11-05 21:09 )
あぅ。サモたんは、スーちゃんを助けてるだけなのに…ねぇ。スーちゃんも大した事無く早く治るといいねぇ。たまたまちゃんの事は女には謎が多いもんね(^^;;;  / Ruri ( 2005-11-05 19:45 )
たまたま運が悪かったのね。たまたま・・・・プッ / ボンコ ( 2005-11-05 19:23 )
滅多に無さそうな所を怪我しちゃったのね(汗)。運悪く・・・ホント、悪すぎ!痛いだろうねぇ・・・女にゃ分からない痛み?(爆) / 便利屋妻 ( 2005-11-05 17:41 )
写真は撮ったけどさすがに「たまごっ血(爆)」を載せるのには抵抗が・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-11-05 13:58 )

2005-11-04 いも虫犬(爆)


今日は、曇り空だったけど空気が澄んでて気持ち良かったから癒し犬達を何回かに分けて外で遊ばせました♪

久しぶりにリードなしで外で遊んだからみんな大はしゃぎで嬉しそう(笑)
最近は呼び戻しもだいぶ出来るようになってきて(シャオ以外ね)走り去ろうとしても名前を呼んだら向きを変えて戻ってきてくれる♪

みんなあちこちで好きなことして遊んでる中、スーちゃんってばいも虫みたいな動きしてました(爆)

スーはアレルギーがあるから毛糸チクチクして駄目なのかな・・・?

先頭 表紙

スーも物凄く寒がるから着せてあげるんだけどやっぱり痒がる・・・。何だか可哀想よね・・・ / りえりん ( 2005-11-08 20:48 )
RUKAも皮膚が弱くて洋服はぜんぜんダメ・・。寒がりだから、着せてあげたいけどあちこち体全身こすり付けて、Tシャツですら”遠山の金さん”みたいになっちゃうの・・・。  ちなみに、首輪もダメ。散歩中、首を掻いてばっかり。 / TETOママ ( 2005-11-05 22:28 )
Ruriさん・スーはお腹がわはほとんど毛が無いのよ(アレルギーで)おまけに寒がりだから服も着せないといけないし・・・そしたら今度はセーターがチクチクするらしい・・・(悩) / りえりん ( 2005-11-05 14:36 )
ボンコさん・うちもノミは全部退治してるのになぁ・・・やっぱアレルギーかな・・・? / りえりん ( 2005-11-05 14:34 )
チャコリンさん・そう同じ行動してたよ!でもね、不思議とマンションでは全員やってるのに実家ではスーだけなの!(謎)毛糸・・私もたまにチクチクする〜〜〜!! / りえりん ( 2005-11-05 14:33 )
びちゃん・そうなのよ!我が家では大流行(苦笑)でも、スーは腰を高々と上げて尺取虫みたいな動きするから爆笑してしまうのよ(爆) / りえりん ( 2005-11-05 14:32 )
また顎の下、はげたりしてなーい?(^^;;; アレルギー持ちって色々と大変よねぇ。自分がアレルギー持ちって判ってから余計にそう思うよ〜。私の場合かるーーーいけどね / Ruri ( 2005-11-05 11:11 )
家のウーマンはベランダで同じようなポーズとるよ。服は着てないし、蚤がいるわけでもないのに。毛はふわふわしてるんだけどなぁ。 / ボンコ ( 2005-11-05 07:58 )
この間、マンションに帰ったときも同じような行動していなかった??毛糸は私もチクチク感が苦手・・・ / チャコリン ( 2005-11-04 18:18 )
かいーの、のポーズが流行中ですか? / ( 2005-11-04 17:42 )

2005-11-03 名犬?迷犬?


今日、お昼の出来事。
私はななと「小学1年生」の付録を作っていました。
その時祖母はフラフラと家の中を散歩してたんだけど、ふと気づいたら祖母が家にいない!!(汗っ)
ついでにディモもいない!!ばば様に聞いても真紀に聞いても知らないというし、
みんなで慌てて外へ。

家の周りにはいない・・・。
玄関に置いてる杖もないから(靴はある)きっと裸足で勝手に出て行っちゃったんだっ!!

それこそ家中大騒ぎになってご近所や祖母が行きそうな場所探したけどいないし
「警察に!」って話にまで・・・。
おまけにディモもどこ探したっていないから、祖母が玄関開けた時に勝手に散歩に行ったみたい・・・(滝汗)

車を出して、ちょっと遠くまで探しに行こうとして走ってたら真紀の車を見つけて走ってくるしましま犬発見!(おいて行かれるって思ったんだろう・・多分)
車を止めてディモを乗せ、再び祖母探しに。

ディモってね、あんまり鳴かない子なの。
そのディモが駅(家の近くに駅がある)を見て「ワンワンっ」。
まさかねと思いつつ、駅の中覗いたら!
椅子に腰かけてる祖母発見。

心配してただけに怒りが沸々と湧いて来てその場で怒鳴りつけてしまいました。(あとで反省・・・)

祖母はどこかへ行こうとしたわけではなくただ散歩してただけなんだけど、
最近我がままやこうした徘徊が酷くてノイローゼになりそうだわ・・・。

それにしてもディモ!
心配して祖母について行ったのか、はたまたこれ幸いと脱走したのかわかんないけど
お手柄だわ!

画像・・・ご褒美のトマト食べてます(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・そうなのよ!むしょうに頭にきちゃって「そんなに家が嫌ならどこへで行っててしまえ〜っ!!」って言っちゃった・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-05 14:30 )
びちゃん・ディモが名犬だったのか迷犬だったのかわからずじまいだけどとにかくお手柄&無事出良かった!(ホッ) / りえりん ( 2005-11-05 14:28 )
ゆとりさん・こっちへ帰ってきて母がいかに苦労してたか目の当たりにしたような気がしたよ。介護って本当に難しいね! / りえりん ( 2005-11-05 14:27 )
まーこさん・婆ちゃん・・・もうね〜いい加減おとなしくしてほしいというのが正直なところ(苦笑)ディモ・・・何はともあれ2人とも無事で良かったよ(ホッ) / りえりん ( 2005-11-05 14:26 )
ディモたんお手柄だったねo(*^▽^*)o~♪心配の後に解決すると怒りが出ちゃうよね。安心しちゃって。 / Ruri ( 2005-11-05 11:13 )
ディモたんは女の子だけどナイトですね。お手柄だわん / ( 2005-11-04 17:44 )
私の祖母はアルツと診断されてから14年生きました。まだ今みたいにデイとかいろいろなかったころだったので、家族親族総出の介護でした。みんなヨロヨロになりました。どうぞあまりストレスや不満、疲れを貯めすぎないようにしてくださいね。ストレスもなかなか発散できるときに発散できないと思うけれど、発散できるときにちょっとずつでも発散してくださいね。 / ゆとり ( 2005-11-04 07:50 )
ディモは きっとバーチャン心配だったんだろうな。ディモ・・・ほんとお手柄だね。バーチャン見つかって良かった(*´∇`*) / まーこ ( 2005-11-04 01:00 )

2005-11-02 踏むよ!(汗っ)


今日、学校から電話があってななを病院に連れて行った後、
家に帰って椅子に座ろうとしたら既に先客が(笑)

キティはいつもこうやって何かの下に潜るのが大好きだから気づかずに踏んじゃうこともしばしば(苦笑)

だんだん寒くなってきたらほかの子達もいろんな所に潜り始めちゃうから気をつけないとね^^

先頭 表紙

のんちゃん・まさしく保護色(爆)でも、私達から隠れても何の徳にもならないのにね(笑) / りえりん ( 2005-11-05 14:24 )
TETOママ・でしょ〜〜!(笑)椅子と色と同化しちゃって見て座ったはずなのにいたってこともしばしばよ(苦笑) / りえりん ( 2005-11-05 14:23 )
便利屋妻さん・私も何度も座ってその度にヒヤっとしてるよ(苦笑)でも何度踏まれても懲りずにまた同じことやってるのよねぇ・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-05 14:22 )
桜魚さん・ね〜!見えないでしょ?(笑)これからは気をつけないとあちらこちらでこの光景なのよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-11-05 14:18 )
ゆきちゃん・メールありがとね♪そうなのよ!見てないで座った時は必ず踏むのよ(汗) / りえりん ( 2005-11-05 14:17 )
ゆき♪ちゃん・でしょ^^茶色軍団(キティ・サモ・リン・スー)が潜りこんでるとホントに気づかないよ(笑) / りえりん ( 2005-11-05 14:15 )
にゃんこさん・にゃんこさんとこは潜りこんじゃったりしない?うちは全員寒がりな様でこれからの時期足元注意しないと絶対誰か踏んじゃうわ(苦笑) / りえりん ( 2005-11-05 14:13 )
チャコリンさん・何度も座られてるのにそれでも懲りないのよ(苦笑)でもこの仕草に家族一同笑いや癒しをもらってるのよ^^ / りえりん ( 2005-11-05 14:11 )
ボンコさん・そうなのよ!キティちゃんの上に寝てるのなら気づきもするけどその下に潜るから全然気づかないのよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-11-05 14:00 )
Ruriさん・お熱ね、出てないのよ!お腹がゆるいだけの風邪みたい。元気もあるし治ってるんだかまだなのか・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-11-05 13:57 )
まりんさん・でしょ〜〜〜!!私これで何度座って「ギャンッ」っていわれたことか・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-11-05 13:56 )
めろちゃん♪・うん・・・風邪みたい(涙)でもね、熱も咳も出ないのよ!お腹がゆるいだけ!それに元気もあるから治ってるのかまだ潜伏してるのかわかんないよ(苦笑) / りえりん ( 2005-11-05 13:55 )
キティがらみ…?(爆)キティちゃん、ソファーの色と同化してますよ〜〜〜保護色?(爆) / のん ( 2005-11-04 00:34 )
こりゃ、みえないねー。 しかも、キティのクッションの下にキティちゃんだ。。 / TETOママ ( 2005-11-03 22:24 )
私なら座っちゃってたなぁ(^^ゞ 私のお尻に踏まれたら…怪我どころじゃ済まないわ(爆) / 便利屋妻 ( 2005-11-03 17:33 )
え〜あぶない〜みえない〜これは踏んでもおかしくないですね! / 桜魚 ( 2005-11-03 16:36 )
これは踏むわ・・・(苦笑)。そうそう、パソにメール送りました〜♪お時間がある時にでも見てね(^O^)/ / ゆき ( 2005-11-03 14:59 )
一瞬どこになにがいるのか分かりませんでした。まさに保護色!!!o(*^▽^*)oあはっ♪これはまちがいますよぉ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-11-02 20:55 )
わお!ぜったい気をつけないとわかんない〜〜 / にゃんこ ( 2005-11-02 20:51 )
うわ〜〜絶対に気づかずに座っちゃうわ^^; / チャコリン ( 2005-11-02 20:36 )
キティがキティちゃんのクッションに? / ボンコ ( 2005-11-02 19:48 )
あらら。ななちゃんどうしたの?やっぱりお熱出ちゃったのかな???早く治るといいね〜。まだ昼間は暑かったりで体温調節もうまくいかないもんね…。 キティちゃん、こりゃ気付かんわ(笑) / Ruri ( 2005-11-02 18:50 )
うわ・・座っちゃいそう〜 / まりん ( 2005-11-02 18:22 )
ななちゃん風邪ですか?朝晩寒いって思う日もあるもんね〜。早く治るといいね!御見舞・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ! りえりんも無理しないようにね!! / めろでぃ♪ ( 2005-11-02 17:53 )

2005-11-01 年賀状ソフト


今日、ばば様から年賀状を作成して欲しいと言われ
早速年賀状ソフトを買いに行きました。
来年は「戌年」!!
もちろんうちの子をつかった写真年賀状で作ろうと大はりきり^^
でも、頭数が多いから全員いっぺんには無理だな・・・。
ってことで、来年はいろんな写真&フレームで年賀状作ることになりました

だから誰にどんなのが届くのかはお楽しみ^^

欲しい人〜〜〜〜?(爆)

先頭 表紙

のんちゃん・そうなのよ^来年はうちの子大活躍の年♪^^(って言っても毎年だけどね)OK〜〜^^年賀状送るよ^^って住所教えて〜〜♪ / りえりん ( 2005-11-05 13:20 )
戌年!願ってもない年だねぇ〜!今年は酉年だからヒロ年男となぜかハムスターにしたよ。(笑)来年もねずみさんにしようかなっ(爆) あたしも年賀状ほすぃ〜〜〜♪ / のん ( 2005-11-04 00:33 )
にゃんこさん・4ワン揃っての年賀状私も欲しい〜〜〜♪♪住所交換しちゃう?(笑) / りえりん ( 2005-11-02 23:45 )
こたろさん・そっかぁ〜・・・。ほたちゃんの年だったのね!でも、うちなんか干支に関係なく毎年犬年賀状だわ(爆) / りえりん ( 2005-11-02 23:44 )
めろちゃん♪・もち、送るよん^^年明けにはりあんちゃんに逢わせてね♪ / りえりん ( 2005-11-02 23:43 )
ゆきちゃん・私ゆきちゃんの住所聞いてたっけ?今度教えてね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-11-02 23:42 )
ゆき♪ちゃん・もちろん送るよ〜〜^^どのこにしよっかな(笑)ってその前に写真撮らねば・・・ / りえりん ( 2005-11-02 23:41 )
QOOママ・全員集合写真!お互い頑張ろうね〜〜〜♪けど・・・うち狭くて横並びになれない(笑) / りえりん ( 2005-11-02 23:40 )
び姉さん・へへ♪ありがとう^^そうだった!クリスマスカードのこと忘れてたっ!!年末はすることがいっぱいだわ(汗) / りえりん ( 2005-11-02 23:39 )
↓しまった(汗)12種類のつもりが14種類になってたっ!!計算出来ない人って思われちゃう〜〜〜っっ / りえりん ( 2005-11-02 23:37 )
Ruriさん・コラコラ!(笑)14種類だよ^^うちにはお姫様がいるからもちろんななも年賀状モデルよん^^ / りえりん ( 2005-11-02 23:36 )
ほ、ほしい・・・・ウチもがんばらねば〜〜〜 / にゃんこ ( 2005-11-02 20:50 )
来年は戌年なのね。。。うちは喪中。。。残念! / こたろ ( 2005-11-02 19:35 )
年賀状作成のシーズンですね〜〜。写真撮る前にトリミングしなきゃ・・我が家のワンコはボサボサ(-"-;A ...アセアセ 私も年賀状欲しいです(≧∇≦)ノ ハーイ♪ / めろでぃ♪ ( 2005-11-02 17:50 )
ほしい〜〜〜〜!はーい、はぁーーーい(>▽<)/ 笑 / ゆき ( 2005-11-02 12:28 )
わぁ〜〜〜ほしいです!!!!あれ??そういえば住所変更してたよね??新しいの教えてね♪ / ゆき♪ ( 2005-11-02 10:26 )
戌年だもんね!ヨシ。今年こそ。我が家のヨーキーズ全員集合で年賀作りするぞ! / QOOママ ( 2005-11-02 08:22 )
もう年賀状のシーズンかぁ…その前にはクリスマスカードも出さなきゃいけないし、うー、筆マメじゃないから気が重い(^^;A 遅くなりましたが退院おめでとうございます。 / び姉 ( 2005-11-02 02:20 )
はーいはいはいはい(笑)私も毎年何種類か作るけど、りえりんさん家は、少なくとも11種類?(笑) / Ruri ( 2005-11-01 22:11 )

2005-10-31 ダックス飼いの皆様へ朗報^^


私のお気に入りのサイト「LLD(ラブ・ライク・ダックス)」で、
フードのモニターを募集しています^^
もし良かったらご応募くださいとことなので、皆様にもお知らせ〜〜♪



ラブライクダックス!!では、今までご要望の高い「ダックスフンドの健康特集」を企
画しています。今回のテーマは「ダックスフンドの健康を維持するフード選び」です。
フード選びのポイントや疑問について分かり易く記事を構成していますので是非ご覧
下さい。編集部が「今一番オススメのフード」も発表しています。
さらにモニタープレゼント企画として 「ダックスフンド専門フード・パーフェクト
フィット」をどーんと3,120名様にプレゼント!!
それと、もうひとつ嬉しいプレゼントです!!フリーダーさんや獣医師のアドバイスを
まとめた、「ミニチュアダックスフンドのためのヘルスケアBOOK(マスターフーズリ
ミテッド編)」をプレゼントいたします!!「ダックスフンドのしつけ」「病気予防」
「栄養とドグフード」について詳しく解説した非売品で、あなたのミニチュアダッ
クスフンドがすこやかで幸せな毎日を送れるように・・・と編集されたミニBOOKです。
プレゼントご希望の方は下記の注意書きをお読みの上、下記URLのプレゼント申し込
みフォームからご応募下さい!!

応募締め切り/11月10日(先着3,120名に達した時点で受付は終了させていただき
ます)

応募はこちらから・・・・http://www.lovelike-dachs.com/pfpresent/index.html
ラブライクダックス!!からのお知らせでした!!


こちらから

先頭 表紙

どうせなら「青木」よりも大きくなって欲しいよね^^ / りえりん ( 2005-11-02 23:31 )
丸いのん食べてるよ〜。すくってきた初日なんて餌が無いからって食パン入れてたらそれも食べてたわ(笑)何かだんだんでかくなってきたよ(^^;;; / Ruri ( 2005-11-02 18:51 )
Ruriさん・Ruriさんとこのでめちゃん丸い餌食べる?うちの亀ちゃん(金魚)ね色つきのヒラヒラしてる餌しか食べない贅沢者なのよ〜〜っ!! / りえりん ( 2005-11-01 23:25 )
桜魚さん・ボーダーの専用フードってそう言えばないよね〜!全犬種やって欲しいわ!そしたらバーニーズにも専用のやつ食べさせてやれるのに〜! / りえりん ( 2005-11-01 23:23 )
ぴー・ぽっぽさん・私ね、まだキティしかいなかった頃チワワンのフードの試食をもらってキティに食べさせたことあるよ(笑) / りえりん ( 2005-11-01 23:22 )
QOOママ・全犬種のがモニターであればいいのにね! / りえりん ( 2005-11-01 23:20 )
私も真似。金魚ぢゃなくて残念(わんこからも離れてしまった…w) / Ruri ( 2005-11-01 18:11 )
ボーちゃんじゃなくて残念だ〜(まねしてすいません) / 桜魚 ( 2005-11-01 14:47 )
「チワワンじゃなくって、残念!!」あははっQOOママさん>同じ事考えるわよね〜〜。でもぴーはダックスのように胴長なのよ〜〜ん。だめ〜よね?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-01 10:03 )
ヨーキーじゃなくて残念だにゃ〜。 / QOOママ ( 2005-10-31 22:19 )

2005-10-31 かい〜〜〜の?


今日は、午前中は病院に行ってたので午後からフリーになった癒し犬たち。
今年はこたつを出せそうにないからマンションにファンヒーターを取りに行きました。

ギャング達を連れて行ったんだけど、何故か全員この画像のように前足を使わずに顎をすりながら前進してるの!!(笑)

おかしくて笑いながら見てたんだけど、一向にやめないからちょっと不安になって
抱えあげてそれぞれの顎見たら擦りむいてた・・・。(汗)

これっていったい何やってるのかしら??

先頭 表紙

Ruriさん・ホント何やってたんだろう・・・?今は外に出しても一切やらないのよ!謎だわ・・・ / りえりん ( 2005-11-01 23:18 )
ぴー・ぽっぽさん・柱でやってたらまたナイスな写真が撮れてたわね(笑)今度柱仕込んどくわ!(爆) / りえりん ( 2005-11-01 23:17 )
のんちゃん・最初は痒いのかな?って思ってたけど4匹とも同じ行動するから一瞬不安になっちゃった(苦笑)でもね、ベランダでしかしないのよ!今日も外にだしたけど(実家のね)この行動はしなかった・・なんでかな? / りえりん ( 2005-11-01 23:15 )
ほのぴ^さん・きっ、寄生虫!?もしかしてベランダは寄生虫が大発生してたのかしら・・・(汗っ) / りえりん ( 2005-11-01 23:13 )
チャコリンさん・そうなのよ!4匹とも同じ行動してた。でね、家の中ではしないのにベランダに出るとやってるの!!謎の行動だわ! / りえりん ( 2005-11-01 23:12 )
うは(笑)わんこの匂いつけ?(^^;;; 擦り剥けるほどやってたって…一体なんだろね〜。 / Ruri ( 2005-11-01 18:10 )
ahahaha!!柱でなくってよかったわ〜!坂田さんそのまんまですがな・・・ぴーはしないな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-01 10:05 )
顎の裏がかゆいのかな?猫はよく、壁に背中こすりつけて掻いてるよね。 / のん ( 2005-10-31 21:01 )
我が家の愛犬。かゆかゆびょうになり、血が出るまでかきむしり・・・・はっきりしった原因はわからなかったが、寄生虫?らしかった・・・ひじ、ひざ・・耳のうら。かゆいとこは限定してたよ / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 19:42 )
みんなやっていたの?謎の行動だね(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-10-31 19:14 )

2005-10-30 脱走兵・・・


今日、朝からアネムが脱走っ!!
近所のおばちゃんが教えてくれて慌てて捕獲に行きました(汗)
鎖をつけたまま縦横無尽に走り回り、道路で休憩してみたり人んちの畑でゴロゴロクネクネ・・・。

ばば様と2人がかりではさみうちにして何とか捕獲(ホッ)
でも、白くて綺麗な毛が泥んこになってきちゃないし・・・(涙)

っていうことでアネムちゃん、強制お風呂^^
アネムはお風呂大好きだから凄く入れやすくてよかった♪(青龍だと凄いことになる)

でね、せっかく綺麗になった事だししばらくは家の中でフリー(笑)
ななのお下がりの服来てご満悦なアネム。

ギャング達と遊びたいみたいだったからみんなフリーにして様子を見ることにしました。

キティ&フル・・・慣れたもので仲良く交流♪
ディモ・・・慌てふためき家具の隙間へ逃げ込んで「頭隠して尻隠さず」状態(爆)
シャオ・・・物怖じせずに寄って行き頭を押さえつけられてた(超爆)
そしてギャング達・・・逃げながら吠え付き4匹でアネムの足狙いで噛みつき攻撃
で、アネムが頭を下げた瞬間サモが耳に噛みついたっ!!!
でも、アネムの一振りで飛ばされてました(苦笑)

はじめはこれは喧嘩?って思って心配になったけどどうやら激しくはあるけど遊んでるだけだったみたい(笑)

こうやって何気ない癒し犬の仕草で毎日癒されているりえりんでした(苦笑)

先頭 表紙

↓途中で切れた(汗)アネム・・・ホントにななを大切に思ってくれてて、ギャング達から守ろうとしてくれてる(爆)別にギャング達も襲ったりはしてないんだけどね(笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:32 )
便利屋妻さん・今までななの小さくなった服着れないのに捨てられなかったけど、新たな使い道が見つかってクリアケースが片付きそうだよ(笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:31 )
まゆちさん・ギャング達は我が家のでっかい軍団(ラブ&バーニー)が苦手みたい(苦笑)でもでっかい軍団(ウイード除く)が気持ちが穏やかだからきっと喧嘩にならないんだと思う。(苦笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:29 )
まーこさん・シャオね、トロイのよ!!(爆)頭踏まれてるのにボ〜〜〜〜ッとしながら尻尾ブンブンふってるし(爆)もしかして踏まれてることに気づいてない?ってばば様が言ったくらいよ(超爆)そんなシャオが好き〜〜♪ / りえりん ( 2005-10-31 23:27 )
Ruriさん・大きいから尻尾が当たっただけでも痛いし、足なんか踏まれたらなななら泣くよ!(苦笑)でも、アネムは本当にななを大切に思ってくれてるから感動するよ! / りえりん ( 2005-10-31 23:26 )
ほのぴ〜さん・みんないろんな反応するから見てて面白かったよ(笑)アネムなんてギャング4匹に襲われてるのに凄く楽しそうに遊んでたしね(爆) / りえりん ( 2005-10-31 23:24 )
まりんさん・うん^^たまにはこうしてみんなで遊ばせるのもいいよね♪でも、ウイードは危険すぎるから遊ばせられないわ(汗) / りえりん ( 2005-10-31 23:23 )
大型犬がお洋服着てると可愛いよね。友達も100円ショップの子供服なんかを着せてるって。アネムちゃん、ななちゃん大好きだからご満悦だね〜(*^o^*) / 便利屋妻 ( 2005-10-31 13:31 )
やっぱり人間用の服は人間の形に作ってあるのね(笑)。でもなかなかいい感じで癒されます^^みんな基本的に仲良しなのね♪とっても微笑ましい^^ / まゆち ( 2005-10-31 11:41 )
シャオ・・爆! 頭押さえつけられて手足ジタバタしてた?(笑) しっかしアネムちゃん事故なぞあわんで良かったぞい / まーこ ( 2005-10-31 00:03 )
普段キティちゃんたちの写真見慣れてるから、アネムちゃんが登場すると、やっぱりでかいね〜〜♪大型犬の遊びは豪快そうよね(^_^;) / Ruri ( 2005-10-30 22:24 )
あはは〜〜〜〜〜恐竜状態だ。話がおおうけ。それと服ぴちぴちやん。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-30 20:54 )
たまには交流も良いですね〜 / まりん ( 2005-10-30 18:52 )

2005-10-29 復活^^


お待たせしましたりえりんです(笑)

実は25日にまたまた体調を崩し病院へ行ったらなんと「肺炎」になっちゃってました・・・(汗っ)
それと同時に26日にぐるぐるも再発・・・(涙)
おかげで毎日点滴通院だしPCの電源は入れるものの目がまわって画面を見続けられないしで散々でした。

でも、本日復活^^
まだ少し咳が出て胸が痛いけど、そのほかは何ともない♪
しばらくはまだまだ安静だけど、私は至って元気です!

心配かけてごめんね〜〜〜

先頭 表紙

のんちゃん・のんちゃんも用心してよ!!咳しすぎて胸が痛くなってきたら要注意だからね!!2週間以上点滴かぁ・・・私今日で点滴5日目(土日行かなかったから)。いつまで点滴通院続くのかな・・・(汗) / りえりん ( 2005-10-31 23:21 )
チャコリンさん・ホントここんとこ寒さが厳しくなってきたよね!!チャコリンさんも今が一番大事な時だから風邪ひかないように注意してね!(えっ?私が言うなって?・笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:19 )
便利屋妻さん・厄払い・・・1・2年前にしたはずなんだけどあれって毎年やった方がいいのかな?長い物(ヘビ)にも巻かれて厄落としてきたと思ったのにぃ〜〜〜!!(涙) / りえりん ( 2005-10-31 23:17 )
ゆとりさん・ありがとう♪休養・・・とりたいような、動きたいような(苦笑)ちょっと良くなるとこれだからなかなか治らないのよね!(反省) / りえりん ( 2005-10-31 23:16 )
ピピママさん・ありがとう♪なるべく安静にするよ^^でも、ちょっと良くなると動き回りたくなっちゃうのよね〜(苦笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:14 )
ゆきちゃん・もう最近はついてないことばっかりなのよ!!(涙)やっぱり厄払いしなきゃいけないかもね・・(苦笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:13 )
TETOママ・ありがとう♪なるべく安静にしてる(つもり)^^でも、癒し犬がいてなながいてだとなかなかゆっくりしてられないのよねぇ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:12 )
Ruriさん・おとなしくしてようと思うんだけどね〜ちょっと良くなるともう日記ネタ探ししてるよ(苦笑)最近はひまじんオタクになってるかも(笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:11 )
ぱぺぽんさん・心配かけちゃってごめんね〜!今はだいぶましになってきたよ^^でも点滴通院はさせられてるけどね・・ / りえりん ( 2005-10-31 23:09 )
さらりさん・具合悪くて寝ててもね、布団がまわってるような感覚・・・(汗)めまいだけは勘弁して欲しいわ / りえりん ( 2005-10-31 23:08 )
まゆちさん・ありがとう^^肺炎って今度で2回目なの!もうさ〜咳はしたいけど喉と胸が痛くなるのが恐くて我慢しちゃうのよ!いまだに点滴通院だよ・・(涙) / りえりん ( 2005-10-31 23:07 )
肺炎になっちゃってたのかぁ!(汗)ちゃんと治してね。うちの母、2週間以上点滴してやっと治ったよ。私はまだ咳治らない〜〜 / のん ( 2005-10-31 21:00 )
大丈夫??無理したらダメだよ〜。寒くなってきたし、暖かくして安静に過ごしてね。 / チャコリン ( 2005-10-31 18:59 )
肺炎?!ホントに今年のりえりんさんは次から次へと・・・(+_+) 厄払い行った?お大事にね。 / 便利屋妻 ( 2005-10-31 13:29 )
た、大変だったんですね。お大事になさってくださいね!一に休養二に栄養! / ゆとり ( 2005-10-31 00:26 )
りえりんさん、大丈夫ですか? あんまり無理したら駄目ですよ、ゆっくり静養して下さい。 お大事になさってね。 / ピピママ ( 2005-10-30 18:33 )
え!?肺炎だったの〜\(◎o◎)/!りえりん、まだまだ無理しちゃダメだよぉ〜(ToT)/~~~ / ゆき ( 2005-10-30 15:13 )
ちゃんと治るまで、ゆっくり休むのよ。。  お大事に。 / TETOママ ( 2005-10-29 23:17 )
ぎゃーっ!!肺炎って!!何かほんとここんとこ散々だね(T_T)むちゅめも気管支炎とか肺炎とか起こしてくれるけど、やっぱり胸が痛いって言ってるよ。 復活しても無理は禁物。ゆったりと過ごしてね。 / Ruri ( 2005-10-29 23:08 )
久しぶりにひまじんのぞいたらびっくり。肺炎なんて大変でしたね。つらかったでしょう。お大事に。完全復活しますように祈ってます〜。 / ぱぺぽん ( 2005-10-29 23:04 )
更新が無いからどうしたのかと思ったら。。。りえりんさん、肺炎とめまいだもの、無理しないで、大事にしててね。。。。かわいいいね。これランちゃんでしょ?(違うかな) / さらり ( 2005-10-29 22:45 )
大変だったんだねぇ〜。肺炎って経験ないんだけど相当辛そうだもんね。早く完全復帰しますように!まだまだ無理しないでなるべくゆっくりと過ごしてね。お大事にしてください^^ / まゆち ( 2005-10-29 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)