himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-01 年賀状ソフト
2005-10-31 ダックス飼いの皆様へ朗報^^
2005-10-31 かい〜〜〜の?
2005-10-30 脱走兵・・・
2005-10-29 復活^^
2005-10-24 最悪な二日間・・・。(涙)
2005-10-22 キョンシー軍団(爆)
2005-10-22 おいてかないで〜〜〜(涙)
2005-10-21 私が間違ってるのかなぁ・・・?
2005-10-19 バリケード


2005-11-01 年賀状ソフト


今日、ばば様から年賀状を作成して欲しいと言われ
早速年賀状ソフトを買いに行きました。
来年は「戌年」!!
もちろんうちの子をつかった写真年賀状で作ろうと大はりきり^^
でも、頭数が多いから全員いっぺんには無理だな・・・。
ってことで、来年はいろんな写真&フレームで年賀状作ることになりました

だから誰にどんなのが届くのかはお楽しみ^^

欲しい人〜〜〜〜?(爆)

先頭 表紙

のんちゃん・そうなのよ^来年はうちの子大活躍の年♪^^(って言っても毎年だけどね)OK〜〜^^年賀状送るよ^^って住所教えて〜〜♪ / りえりん ( 2005-11-05 13:20 )
戌年!願ってもない年だねぇ〜!今年は酉年だからヒロ年男となぜかハムスターにしたよ。(笑)来年もねずみさんにしようかなっ(爆) あたしも年賀状ほすぃ〜〜〜♪ / のん ( 2005-11-04 00:33 )
にゃんこさん・4ワン揃っての年賀状私も欲しい〜〜〜♪♪住所交換しちゃう?(笑) / りえりん ( 2005-11-02 23:45 )
こたろさん・そっかぁ〜・・・。ほたちゃんの年だったのね!でも、うちなんか干支に関係なく毎年犬年賀状だわ(爆) / りえりん ( 2005-11-02 23:44 )
めろちゃん♪・もち、送るよん^^年明けにはりあんちゃんに逢わせてね♪ / りえりん ( 2005-11-02 23:43 )
ゆきちゃん・私ゆきちゃんの住所聞いてたっけ?今度教えてね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-11-02 23:42 )
ゆき♪ちゃん・もちろん送るよ〜〜^^どのこにしよっかな(笑)ってその前に写真撮らねば・・・ / りえりん ( 2005-11-02 23:41 )
QOOママ・全員集合写真!お互い頑張ろうね〜〜〜♪けど・・・うち狭くて横並びになれない(笑) / りえりん ( 2005-11-02 23:40 )
び姉さん・へへ♪ありがとう^^そうだった!クリスマスカードのこと忘れてたっ!!年末はすることがいっぱいだわ(汗) / りえりん ( 2005-11-02 23:39 )
↓しまった(汗)12種類のつもりが14種類になってたっ!!計算出来ない人って思われちゃう〜〜〜っっ / りえりん ( 2005-11-02 23:37 )
Ruriさん・コラコラ!(笑)14種類だよ^^うちにはお姫様がいるからもちろんななも年賀状モデルよん^^ / りえりん ( 2005-11-02 23:36 )
ほ、ほしい・・・・ウチもがんばらねば〜〜〜 / にゃんこ ( 2005-11-02 20:50 )
来年は戌年なのね。。。うちは喪中。。。残念! / こたろ ( 2005-11-02 19:35 )
年賀状作成のシーズンですね〜〜。写真撮る前にトリミングしなきゃ・・我が家のワンコはボサボサ(-"-;A ...アセアセ 私も年賀状欲しいです(≧∇≦)ノ ハーイ♪ / めろでぃ♪ ( 2005-11-02 17:50 )
ほしい〜〜〜〜!はーい、はぁーーーい(>▽<)/ 笑 / ゆき ( 2005-11-02 12:28 )
わぁ〜〜〜ほしいです!!!!あれ??そういえば住所変更してたよね??新しいの教えてね♪ / ゆき♪ ( 2005-11-02 10:26 )
戌年だもんね!ヨシ。今年こそ。我が家のヨーキーズ全員集合で年賀作りするぞ! / QOOママ ( 2005-11-02 08:22 )
もう年賀状のシーズンかぁ…その前にはクリスマスカードも出さなきゃいけないし、うー、筆マメじゃないから気が重い(^^;A 遅くなりましたが退院おめでとうございます。 / び姉 ( 2005-11-02 02:20 )
はーいはいはいはい(笑)私も毎年何種類か作るけど、りえりんさん家は、少なくとも11種類?(笑) / Ruri ( 2005-11-01 22:11 )

2005-10-31 ダックス飼いの皆様へ朗報^^


私のお気に入りのサイト「LLD(ラブ・ライク・ダックス)」で、
フードのモニターを募集しています^^
もし良かったらご応募くださいとことなので、皆様にもお知らせ〜〜♪



ラブライクダックス!!では、今までご要望の高い「ダックスフンドの健康特集」を企
画しています。今回のテーマは「ダックスフンドの健康を維持するフード選び」です。
フード選びのポイントや疑問について分かり易く記事を構成していますので是非ご覧
下さい。編集部が「今一番オススメのフード」も発表しています。
さらにモニタープレゼント企画として 「ダックスフンド専門フード・パーフェクト
フィット」をどーんと3,120名様にプレゼント!!
それと、もうひとつ嬉しいプレゼントです!!フリーダーさんや獣医師のアドバイスを
まとめた、「ミニチュアダックスフンドのためのヘルスケアBOOK(マスターフーズリ
ミテッド編)」をプレゼントいたします!!「ダックスフンドのしつけ」「病気予防」
「栄養とドグフード」について詳しく解説した非売品で、あなたのミニチュアダッ
クスフンドがすこやかで幸せな毎日を送れるように・・・と編集されたミニBOOKです。
プレゼントご希望の方は下記の注意書きをお読みの上、下記URLのプレゼント申し込
みフォームからご応募下さい!!

応募締め切り/11月10日(先着3,120名に達した時点で受付は終了させていただき
ます)

応募はこちらから・・・・http://www.lovelike-dachs.com/pfpresent/index.html
ラブライクダックス!!からのお知らせでした!!


こちらから

先頭 表紙

どうせなら「青木」よりも大きくなって欲しいよね^^ / りえりん ( 2005-11-02 23:31 )
丸いのん食べてるよ〜。すくってきた初日なんて餌が無いからって食パン入れてたらそれも食べてたわ(笑)何かだんだんでかくなってきたよ(^^;;; / Ruri ( 2005-11-02 18:51 )
Ruriさん・Ruriさんとこのでめちゃん丸い餌食べる?うちの亀ちゃん(金魚)ね色つきのヒラヒラしてる餌しか食べない贅沢者なのよ〜〜っ!! / りえりん ( 2005-11-01 23:25 )
桜魚さん・ボーダーの専用フードってそう言えばないよね〜!全犬種やって欲しいわ!そしたらバーニーズにも専用のやつ食べさせてやれるのに〜! / りえりん ( 2005-11-01 23:23 )
ぴー・ぽっぽさん・私ね、まだキティしかいなかった頃チワワンのフードの試食をもらってキティに食べさせたことあるよ(笑) / りえりん ( 2005-11-01 23:22 )
QOOママ・全犬種のがモニターであればいいのにね! / りえりん ( 2005-11-01 23:20 )
私も真似。金魚ぢゃなくて残念(わんこからも離れてしまった…w) / Ruri ( 2005-11-01 18:11 )
ボーちゃんじゃなくて残念だ〜(まねしてすいません) / 桜魚 ( 2005-11-01 14:47 )
「チワワンじゃなくって、残念!!」あははっQOOママさん>同じ事考えるわよね〜〜。でもぴーはダックスのように胴長なのよ〜〜ん。だめ〜よね?(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-01 10:03 )
ヨーキーじゃなくて残念だにゃ〜。 / QOOママ ( 2005-10-31 22:19 )

2005-10-31 かい〜〜〜の?


今日は、午前中は病院に行ってたので午後からフリーになった癒し犬たち。
今年はこたつを出せそうにないからマンションにファンヒーターを取りに行きました。

ギャング達を連れて行ったんだけど、何故か全員この画像のように前足を使わずに顎をすりながら前進してるの!!(笑)

おかしくて笑いながら見てたんだけど、一向にやめないからちょっと不安になって
抱えあげてそれぞれの顎見たら擦りむいてた・・・。(汗)

これっていったい何やってるのかしら??

先頭 表紙

Ruriさん・ホント何やってたんだろう・・・?今は外に出しても一切やらないのよ!謎だわ・・・ / りえりん ( 2005-11-01 23:18 )
ぴー・ぽっぽさん・柱でやってたらまたナイスな写真が撮れてたわね(笑)今度柱仕込んどくわ!(爆) / りえりん ( 2005-11-01 23:17 )
のんちゃん・最初は痒いのかな?って思ってたけど4匹とも同じ行動するから一瞬不安になっちゃった(苦笑)でもね、ベランダでしかしないのよ!今日も外にだしたけど(実家のね)この行動はしなかった・・なんでかな? / りえりん ( 2005-11-01 23:15 )
ほのぴ^さん・きっ、寄生虫!?もしかしてベランダは寄生虫が大発生してたのかしら・・・(汗っ) / りえりん ( 2005-11-01 23:13 )
チャコリンさん・そうなのよ!4匹とも同じ行動してた。でね、家の中ではしないのにベランダに出るとやってるの!!謎の行動だわ! / りえりん ( 2005-11-01 23:12 )
うは(笑)わんこの匂いつけ?(^^;;; 擦り剥けるほどやってたって…一体なんだろね〜。 / Ruri ( 2005-11-01 18:10 )
ahahaha!!柱でなくってよかったわ〜!坂田さんそのまんまですがな・・・ぴーはしないな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-11-01 10:05 )
顎の裏がかゆいのかな?猫はよく、壁に背中こすりつけて掻いてるよね。 / のん ( 2005-10-31 21:01 )
我が家の愛犬。かゆかゆびょうになり、血が出るまでかきむしり・・・・はっきりしった原因はわからなかったが、寄生虫?らしかった・・・ひじ、ひざ・・耳のうら。かゆいとこは限定してたよ / ほのぴ〜 ( 2005-10-31 19:42 )
みんなやっていたの?謎の行動だね(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-10-31 19:14 )

2005-10-30 脱走兵・・・


今日、朝からアネムが脱走っ!!
近所のおばちゃんが教えてくれて慌てて捕獲に行きました(汗)
鎖をつけたまま縦横無尽に走り回り、道路で休憩してみたり人んちの畑でゴロゴロクネクネ・・・。

ばば様と2人がかりではさみうちにして何とか捕獲(ホッ)
でも、白くて綺麗な毛が泥んこになってきちゃないし・・・(涙)

っていうことでアネムちゃん、強制お風呂^^
アネムはお風呂大好きだから凄く入れやすくてよかった♪(青龍だと凄いことになる)

でね、せっかく綺麗になった事だししばらくは家の中でフリー(笑)
ななのお下がりの服来てご満悦なアネム。

ギャング達と遊びたいみたいだったからみんなフリーにして様子を見ることにしました。

キティ&フル・・・慣れたもので仲良く交流♪
ディモ・・・慌てふためき家具の隙間へ逃げ込んで「頭隠して尻隠さず」状態(爆)
シャオ・・・物怖じせずに寄って行き頭を押さえつけられてた(超爆)
そしてギャング達・・・逃げながら吠え付き4匹でアネムの足狙いで噛みつき攻撃
で、アネムが頭を下げた瞬間サモが耳に噛みついたっ!!!
でも、アネムの一振りで飛ばされてました(苦笑)

はじめはこれは喧嘩?って思って心配になったけどどうやら激しくはあるけど遊んでるだけだったみたい(笑)

こうやって何気ない癒し犬の仕草で毎日癒されているりえりんでした(苦笑)

先頭 表紙

↓途中で切れた(汗)アネム・・・ホントにななを大切に思ってくれてて、ギャング達から守ろうとしてくれてる(爆)別にギャング達も襲ったりはしてないんだけどね(笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:32 )
便利屋妻さん・今までななの小さくなった服着れないのに捨てられなかったけど、新たな使い道が見つかってクリアケースが片付きそうだよ(笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:31 )
まゆちさん・ギャング達は我が家のでっかい軍団(ラブ&バーニー)が苦手みたい(苦笑)でもでっかい軍団(ウイード除く)が気持ちが穏やかだからきっと喧嘩にならないんだと思う。(苦笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:29 )
まーこさん・シャオね、トロイのよ!!(爆)頭踏まれてるのにボ〜〜〜〜ッとしながら尻尾ブンブンふってるし(爆)もしかして踏まれてることに気づいてない?ってばば様が言ったくらいよ(超爆)そんなシャオが好き〜〜♪ / りえりん ( 2005-10-31 23:27 )
Ruriさん・大きいから尻尾が当たっただけでも痛いし、足なんか踏まれたらなななら泣くよ!(苦笑)でも、アネムは本当にななを大切に思ってくれてるから感動するよ! / りえりん ( 2005-10-31 23:26 )
ほのぴ〜さん・みんないろんな反応するから見てて面白かったよ(笑)アネムなんてギャング4匹に襲われてるのに凄く楽しそうに遊んでたしね(爆) / りえりん ( 2005-10-31 23:24 )
まりんさん・うん^^たまにはこうしてみんなで遊ばせるのもいいよね♪でも、ウイードは危険すぎるから遊ばせられないわ(汗) / りえりん ( 2005-10-31 23:23 )
大型犬がお洋服着てると可愛いよね。友達も100円ショップの子供服なんかを着せてるって。アネムちゃん、ななちゃん大好きだからご満悦だね〜(*^o^*) / 便利屋妻 ( 2005-10-31 13:31 )
やっぱり人間用の服は人間の形に作ってあるのね(笑)。でもなかなかいい感じで癒されます^^みんな基本的に仲良しなのね♪とっても微笑ましい^^ / まゆち ( 2005-10-31 11:41 )
シャオ・・爆! 頭押さえつけられて手足ジタバタしてた?(笑) しっかしアネムちゃん事故なぞあわんで良かったぞい / まーこ ( 2005-10-31 00:03 )
普段キティちゃんたちの写真見慣れてるから、アネムちゃんが登場すると、やっぱりでかいね〜〜♪大型犬の遊びは豪快そうよね(^_^;) / Ruri ( 2005-10-30 22:24 )
あはは〜〜〜〜〜恐竜状態だ。話がおおうけ。それと服ぴちぴちやん。 / ほのぴ〜 ( 2005-10-30 20:54 )
たまには交流も良いですね〜 / まりん ( 2005-10-30 18:52 )

2005-10-29 復活^^


お待たせしましたりえりんです(笑)

実は25日にまたまた体調を崩し病院へ行ったらなんと「肺炎」になっちゃってました・・・(汗っ)
それと同時に26日にぐるぐるも再発・・・(涙)
おかげで毎日点滴通院だしPCの電源は入れるものの目がまわって画面を見続けられないしで散々でした。

でも、本日復活^^
まだ少し咳が出て胸が痛いけど、そのほかは何ともない♪
しばらくはまだまだ安静だけど、私は至って元気です!

心配かけてごめんね〜〜〜

先頭 表紙

のんちゃん・のんちゃんも用心してよ!!咳しすぎて胸が痛くなってきたら要注意だからね!!2週間以上点滴かぁ・・・私今日で点滴5日目(土日行かなかったから)。いつまで点滴通院続くのかな・・・(汗) / りえりん ( 2005-10-31 23:21 )
チャコリンさん・ホントここんとこ寒さが厳しくなってきたよね!!チャコリンさんも今が一番大事な時だから風邪ひかないように注意してね!(えっ?私が言うなって?・笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:19 )
便利屋妻さん・厄払い・・・1・2年前にしたはずなんだけどあれって毎年やった方がいいのかな?長い物(ヘビ)にも巻かれて厄落としてきたと思ったのにぃ〜〜〜!!(涙) / りえりん ( 2005-10-31 23:17 )
ゆとりさん・ありがとう♪休養・・・とりたいような、動きたいような(苦笑)ちょっと良くなるとこれだからなかなか治らないのよね!(反省) / りえりん ( 2005-10-31 23:16 )
ピピママさん・ありがとう♪なるべく安静にするよ^^でも、ちょっと良くなると動き回りたくなっちゃうのよね〜(苦笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:14 )
ゆきちゃん・もう最近はついてないことばっかりなのよ!!(涙)やっぱり厄払いしなきゃいけないかもね・・(苦笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:13 )
TETOママ・ありがとう♪なるべく安静にしてる(つもり)^^でも、癒し犬がいてなながいてだとなかなかゆっくりしてられないのよねぇ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:12 )
Ruriさん・おとなしくしてようと思うんだけどね〜ちょっと良くなるともう日記ネタ探ししてるよ(苦笑)最近はひまじんオタクになってるかも(笑) / りえりん ( 2005-10-31 23:11 )
ぱぺぽんさん・心配かけちゃってごめんね〜!今はだいぶましになってきたよ^^でも点滴通院はさせられてるけどね・・ / りえりん ( 2005-10-31 23:09 )
さらりさん・具合悪くて寝ててもね、布団がまわってるような感覚・・・(汗)めまいだけは勘弁して欲しいわ / りえりん ( 2005-10-31 23:08 )
まゆちさん・ありがとう^^肺炎って今度で2回目なの!もうさ〜咳はしたいけど喉と胸が痛くなるのが恐くて我慢しちゃうのよ!いまだに点滴通院だよ・・(涙) / りえりん ( 2005-10-31 23:07 )
肺炎になっちゃってたのかぁ!(汗)ちゃんと治してね。うちの母、2週間以上点滴してやっと治ったよ。私はまだ咳治らない〜〜 / のん ( 2005-10-31 21:00 )
大丈夫??無理したらダメだよ〜。寒くなってきたし、暖かくして安静に過ごしてね。 / チャコリン ( 2005-10-31 18:59 )
肺炎?!ホントに今年のりえりんさんは次から次へと・・・(+_+) 厄払い行った?お大事にね。 / 便利屋妻 ( 2005-10-31 13:29 )
た、大変だったんですね。お大事になさってくださいね!一に休養二に栄養! / ゆとり ( 2005-10-31 00:26 )
りえりんさん、大丈夫ですか? あんまり無理したら駄目ですよ、ゆっくり静養して下さい。 お大事になさってね。 / ピピママ ( 2005-10-30 18:33 )
え!?肺炎だったの〜\(◎o◎)/!りえりん、まだまだ無理しちゃダメだよぉ〜(ToT)/~~~ / ゆき ( 2005-10-30 15:13 )
ちゃんと治るまで、ゆっくり休むのよ。。  お大事に。 / TETOママ ( 2005-10-29 23:17 )
ぎゃーっ!!肺炎って!!何かほんとここんとこ散々だね(T_T)むちゅめも気管支炎とか肺炎とか起こしてくれるけど、やっぱり胸が痛いって言ってるよ。 復活しても無理は禁物。ゆったりと過ごしてね。 / Ruri ( 2005-10-29 23:08 )
久しぶりにひまじんのぞいたらびっくり。肺炎なんて大変でしたね。つらかったでしょう。お大事に。完全復活しますように祈ってます〜。 / ぱぺぽん ( 2005-10-29 23:04 )
更新が無いからどうしたのかと思ったら。。。りえりんさん、肺炎とめまいだもの、無理しないで、大事にしててね。。。。かわいいいね。これランちゃんでしょ?(違うかな) / さらり ( 2005-10-29 22:45 )
大変だったんだねぇ〜。肺炎って経験ないんだけど相当辛そうだもんね。早く完全復帰しますように!まだまだ無理しないでなるべくゆっくりと過ごしてね。お大事にしてください^^ / まゆち ( 2005-10-29 22:36 )

2005-10-24 最悪な二日間・・・。(涙)


昨日今日は、私にとっては「仏滅」以外の何物でもなかったよ〜〜〜っ!!
まず・・・治ってきたと思っていた風邪がぶりかえし39.1の熱で撃沈・・・。

で、その日の夜中(昨日ね)唇が熱のせいなのかカッサカサになって割れちゃったの。
だから夜中にゴソゴソと手探りでリップを探し唇とその回りにたっぷり塗って就寝。
朝起きたら枕元に転がってたのはリップじゃなくて「スティックのり」・・・。
もちろん私の鼻から下は凄いことになっててぶつぶつだらけの荒れ放題(涙)

で、極めつけはなながローラーシューズで遊んでて体勢を崩したらしく私の左手の親指にしがみついて転倒っ!
指が変な方向に曲がって変な音した・・・。

ってことで今日は耳鼻科に加え内科・皮膚科・整形外科まで受診することになってしまったよ・・・。

耳鼻科は治療続行で、内科では点滴の末安静命令、皮膚科では苦笑され塗り薬処方、整形外科では捻挫と診断。

しばらくはおとなしく自宅待機だわ。

画像・・・左(緑色)がスティックのりで、右リップ

先頭 表紙

TETOママ・親指痛めると結構不便だね〜!(汗)でも折れたりしてなくて良かったよ(ホッ)のり・・・あれは唇に塗るもんじゃないね!(汗) / りえりん ( 2005-10-31 23:05 )
のんちゃん・はは^^病気にノックアウトされてた(苦笑)でももう大丈夫さ!心配かけてごめんね! / りえりん ( 2005-10-31 23:04 )
とらちゃん・熱よりもぐるぐるにうなされとった(汗)でももう大丈夫さ^^心配かけてごめんね / りえりん ( 2005-10-31 22:58 )
ボンコさん・さすがにネタ探しどころか日記を書く気力もなかったよ^^心配かけてごめんね! / りえりん ( 2005-10-31 22:57 )
Ruriさん・心配かけてごめんね!熱はともかく目がまわって画面が見れなかったのよ〜〜!!さすがに日記を書く気力も体力もなかったわ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-31 22:55 )
のんちゃん・まさかのりとは思わないよね〜〜!!起きたとき泥棒の代名詞みたいな赤い枠が出来てたからね!この日ばかりは主治医に逢わなくて良かった!!(ホッ) / りえりん ( 2005-10-31 22:53 )
とらちゃん・素でやっちゃったからね〜(爆)でもホント塗る時におかしいなって思ったのにあの時確認しなかったんだろう・・・(後海) / りえりん ( 2005-10-31 22:51 )
桜魚さん・子供の頃ね、弟が悪戯して母の歯磨き粉を全部出してしまって空の容器に「おろしにんにく(チューブのやつ)」入れて怒られたことがあるよ(苦笑)なんかコメント見て思い出しちゃった^^ / りえりん ( 2005-10-31 22:49 )
まーこさん・すぐに洗えばよかったのにそのときはリップと信じて疑ってなかったもんなぁ〜(苦笑)でも、これからは誰よりもリップとのり意識するかも(爆) / りえりん ( 2005-10-31 22:48 )
ゆとりさん・来年はいいことだけだったらホントにいいのになぁ〜〜!!一生で一度するかしないかの失敗までしてるし来年こそ幸せだけの年になりますように^^ / りえりん ( 2005-10-31 22:46 )
チャコリンさん・もうホント散々っ!!!(涙)おまけにオチは「肺炎」だもんね・・・。ついてないって言うかなんていうか・・・(涙) / りえりん ( 2005-10-31 22:45 )
QOOママ・荒れた鼻の下にメンタム塗ったらしみそう!(爆)私眠気覚ましによくやってるよ(笑) / りえりん ( 2005-10-31 22:44 )
さいか140さん・親指って意外と使ってるのよね〜!(汗)でも左手で良かったよ(ホッ)のり・・・あれはやっぱり紙をくっつけるのだけに使った方がいいわ!(苦笑) / りえりん ( 2005-10-31 22:42 )
便利屋妻さん・犯人はお前かぁ〜〜ッ!!(爆)って私が張本人なのよ(号泣)まったく・・・ついてないわ・・・ / りえりん ( 2005-10-31 22:40 )
まりんさん・ホントに次こそ良いことがあって欲しいわ!!最近の私ついてなさすぎ!!(涙) / りえりん ( 2005-10-31 22:39 )
Ruriさん・はなが詰まってたこともあって口開けたまんま寝てたらしい(苦笑)塗る前より塗った後の方が唇が荒れていたのは言うまでもないわ(涙) / りえりん ( 2005-10-31 22:38 )
ぴー・ぽっぽさん・何故のりがあったか・・・それはななに貸した後私が片付けなかったから(涙)朝起きて哀れな自分を見て笑うしかなかったよ(笑) / りえりん ( 2005-10-31 22:37 )
denkoさん・へへ♪ナイスな写真でしょ^^私のお気に入りの1枚になったよ♪ / りえりん ( 2005-10-31 22:35 )
ほのぴ〜さん・塗る時に「固いなぁ??寒いからか!」って自分で納得して塗ってしまったよ・・・。味?全然分からんかった(涙) / りえりん ( 2005-10-31 22:34 )
まゆちさん・私ももう笑うしかなかったわ(涙)ななにかした後、ちゃんと直さなかったのは私だから誰にも文句は言えないわ・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-10-31 22:33 )
ゆき♪ちゃん・この日ね、ななが工作ブック見ながら何か作ってたの!で、「のり何処に返せばいい?」って言われた時に「その辺置いといて」って言っちゃったの・・・。で、結果自分の口に塗ることになろうとは・・・(涙) / りえりん ( 2005-10-31 22:32 )
ムムさん・心配かけてごめんね〜!今は咳だけだからもう大丈夫だよん^^ / りえりん ( 2005-10-31 22:30 )
申し訳ないけど、”スティックのり”は笑えた。。<ごみん  親指は!?大丈夫だった?? / TETOママ ( 2005-10-29 23:17 )
りえりん〜〜〜 どうしたかな??具合悪い?? / のん ( 2005-10-29 16:10 )
ど・・・どした?熱でうなされてるのか? (* ̄o ̄)ゝオーイ!! / とらちゃ ( 2005-10-28 17:12 )
ひまじんのネタ作りに、無理してませんかぁ? / ボンコ ( 2005-10-28 08:35 )
おーい?体調もしかしてもっと悪くなったりしてるとかじゃなーい??? / Ruri ( 2005-10-27 22:36 )
災難続きだね〜〜^_^; でも、思いっきり笑ってしまったよ。そんな天然りえちゃん万歳♪w / のん ( 2005-10-26 17:12 )
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・  ゴメン。 だって〜〜(爆) さすがりえりんちゃん!!やる事が只者ではない・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-10-26 17:02 )
私も洗顔フォームで歯磨きしましたけど・・・一年分の悪いことがいっぺんに来ましたね・・・ / 桜魚 ( 2005-10-26 13:48 )
ありゃまっ(◎o◎;) 制汗スプレーと思って脇にシューしたら・・・髪に付けるスプレーかけちゃった私と同じようなもんか?私は直ぐ洗ったけんど(苦笑) 朝・・・バリバリペカペカだったのねん / まーこ ( 2005-10-26 10:47 )
うわー、なんか今年と来年の悪いこと、すべてやっちゃった感じですね。大丈夫!これで来年はいいことだけですよー! / ゆとり ( 2005-10-25 22:41 )
うっわ〜。散々な日だったね・・・ / チャコリン ( 2005-10-25 20:07 )
寒くなってきたもんね〜。風邪流行ってるもん!のりですか?鼻の下カピカピになって大変だったでしょ?メンタム塗るとスースーしていいよ♪大事にしてねん。 / QOOママ ( 2005-10-25 18:02 )
ひぃぃいいぃぃ〜〜!!のりも指も辛すぎです。お大事にして下さい・・・。想像しただけでも痛々しい・・・ / さいか140 ( 2005-10-25 12:40 )
じ、実は・・・。暗闇にスティックのりを仕込んだの、私です(^_^)v な〜んてね♪お大事に☆ / 便利屋妻 ( 2005-10-25 11:30 )
きゃ〜お大事に・・次はきっと良い事が有りますように! / まりん ( 2005-10-24 23:11 )
ぎゃ(笑)←笑い事じゃないけど(^_^;)糊って口に付けてもくっつかないのん?すんごい気になる(^▽^;)私も気をつけよう(笑)で、他のんも大丈夫?熱に捻挫!?痛そうっ><。ほんとここんとこ災難続きみたいだしおとなしくしてておくれーっ! / Ruri ( 2005-10-24 22:54 )
( ̄◇ ̄;)エッ!?って読みながら(>y<) ぶっと笑ったり・・・すまん! しかしさ〜、枕元になんでステックノリがあるんだべ?(苦笑 39℃ならモウロウだろな・・・匂いもわかんないだろね?くれぐれも今晩も気つけて、(爆 お大事にね! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-24 22:08 )
凄い熱、日記書いてる場合じゃないかも?↓の画像、ビックリしましたよー。みんな揃ってるのだもの。シャッターチャンス、ゲット!でしたね。何はともあれ、お大事に。 / denko ( 2005-10-24 21:44 )
おっと・・・・・・・・・形は同じだが・・・・風邪だから味覚がへんになっておりわからんかったか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-10-24 21:22 )
ご、ごめん!不謹慎だけどリップとのりで爆笑してしまったぁ〜!!!でも笑い事じゃないよね^^;本当に全てが早くよくなりますように・・・。 / まゆち ( 2005-10-24 20:53 )
スティックのり!!??暗闇で塗っちゃだめよぉ〜〜〜〜〜〜〜。かぴかぴになっちゃうね。お大事にね。 / ゆき♪ ( 2005-10-24 20:42 )
りえりんさん大丈夫ですか??それにしても痛そう!!&しんどそう。 / ムム ( 2005-10-24 18:37 )

2005-10-22 キョンシー軍団(爆)


散歩も済ませて今度こそ買い物へ!
と思ったけど、諦めの悪いキョンシー軍団が!(爆)

実はこれ、玄関に飛び降りようとしたから「頂戴は?」って声かけたら
こうなりました(爆)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・うちにもオファーこないかなぁと毎日待ってるんだけどね(爆)こんだけいるんだから誰か1匹でも稼いでくれる奴がいても良さそうなのにさ(笑) / りえりん ( 2005-10-30 17:51 )
mo★moさん・私も投稿したいんだけどね〜傘が邪魔になってるしみんないろんなメーカーの服着てるからきっと採用されないわ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-30 17:44 )
チャコリンさん・頂戴は即座にご褒美がもらえるからね(爆)これは教えなくてもみんな出来るようになったのよ^^ / りえりん ( 2005-10-30 17:43 )
まゆちさん・日頃ナイスショットを求めて写真とるとなかなか撮れないのに、カメラもってない時や適当に撮った時なんかが結構ナイスな写真だったり(笑)これもそんな感じなのよ^^だから、傘避けるの忘れてるし(苦笑) / りえりん ( 2005-10-30 17:42 )
のんちゃん・洋服着せてなかったらいろいろなところに応募出来るんだけどさぁ〜メーカーがいろいろあると応募してもボツになっちゃうのよ(悲) / りえりん ( 2005-10-30 17:39 )
ボンコさん・この格好で飛びはねられるのは今のところリンちゃんだけ^^今度教えてみようかしら(笑) / りえりん ( 2005-10-30 17:38 )
ほのぴ〜さん・1匹だとあんまり迫力ないキョンシーだけど軍団でいたらキョンシー軍団に見えるでしょ^^(笑) / りえりん ( 2005-10-30 17:37 )
ゆきちゃん・久しぶりだね〜〜♪♪ゆきちゃんこそ元気だった?ブログ続けてるのね!分かった♪あとで覗きにいくね〜〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-10-30 17:36 )
Ruriさん・うちのこカメラ慣れしてきてカメラ目線が多かったりする(笑)写真が撮りやすくていいんだけど、隠し撮りが難しくなってきたよ(爆) / りえりん ( 2005-10-30 17:34 )
さくらのママちゃん・私もかかさず見てた(笑)「チビクロ」が大好きだったのよ^^昔はキョンシーが恐くて夜外に行けなかったなぁ〜(苦笑) / りえりん ( 2005-10-30 17:33 )
便利屋妻さん・頂戴の後は必ず食べ物がもらえると思ってるから素直にやってくれるんだ〜^^みんなでやってくれると可愛くて抱き絞めた苦なっちゃうよ♪ / りえりん ( 2005-10-30 17:31 )
ピピママさん・私「キョンシー世代」なのよ^^だからこの格好するたびに「キョンシー」思い出しちゃうんだ(笑) / りえりん ( 2005-10-30 17:30 )
まりんさん・「頂戴=食べ物がもらえる」ってインプットされてるからすぐにやってくれるのよ(笑)でもあんまり騙し続けてるとそのうちやってくれなくなっちゃうかもね(苦笑) / りえりん ( 2005-10-30 17:27 )
ゆき♪ちゃん・どうせなら全員でやってくれたらもっと迫力あるのにね(笑)でも、素直にいう事を聞いてくれるこの子たが可愛くてしょうがないよ^^ / りえりん ( 2005-10-30 17:25 )
負けたわ〜この数の多さは・・・(苦笑 うちもこのポーズ得意なんだけどさ〜。今歩く練習中!アイフルのCMに出れるか〜?オヤバカッ(-。-; ぼそっ / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-24 22:04 )
凄い!!頂戴ポーズがこれなの?どこかに投稿したいショットだわ♪ / mo★mo ( 2005-10-24 14:10 )
すご〜〜〜い\(◎o◎)/みんなちゃんと頂戴ができておりこうさんだね! / チャコリン ( 2005-10-24 11:41 )
すっごい可愛い〜!!!これはナイスショット! / まゆち ( 2005-10-24 10:55 )
わ〜〜♪キョンシー写真!ペット写真に投稿したら載りそう♪ / のん ( 2005-10-23 22:59 )
このポーズで、ぴょんぴょん跳ねたら おでこに御札はっちゃう!(笑) / ボンコ ( 2005-10-23 19:56 )
あはははははは〜〜〜キョんシー。ほんとだ! / ほのぴ〜 ( 2005-10-23 19:44 )
おひさぁ♪りえりん、元気?ってかすげぇ〜>▽<うち雷はするけど湯葉はしないわぁ・・・あ、そうそう!一応ブログは続けてるからお暇だったらのぞきにきてね☆http://blogs.yahoo.co.jp/thunderdachs / ゆき ( 2005-10-23 13:20 )
ランちゃんだけカメラ目線だし…(笑) / Ruri ( 2005-10-23 10:36 )
キョンシーみてたよ!あれみると、夜怖くて眠れんかったよ(笑) さくらは普段はできないけど、こないだ頂戴ポーズ?やってました! ここまで完璧じゃないけど(^^ゞ / さくらのママ ( 2005-10-23 01:51 )
すご〜〜〜い!!!みんな揃ってやってくれちゃうんだね♪これ見たら何しても許しちゃう(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-10-22 21:59 )
キョンシー! 懐かしか〜(^o^) / ピピママ ( 2005-10-22 21:50 )
すご〜い!芸達者〜 / まりん ( 2005-10-22 21:10 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪キョンシーがたくさんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。(≧∇≦)ъ ナイス! 凄いですね。うったえかけられちゃうわぁ〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-10-22 20:46 )

2005-10-22 おいてかないで〜〜〜(涙)


今日、夕飯の買いものに歩いていくことにしたりえりん。
身軽な格好していざ出発!・・・したいんだけど
16個の目で訴えかけられたら行くに行けないじゃない(苦笑)

結局、ばば様にも協力してもらって夕飯の買い物はあと回しにして
手荷物(犬グッズ)抱えてのお散歩になりました(苦笑)

しかし、やっぱりいっぺんに8匹はリードか絡まって歩きにくいわっ!!(汗っ)

先頭 表紙

まーこさん・寒くなるとさぁ〜1回で何でも終わらせようって思ってしまうんだよね〜(苦笑)そして後悔・・・。片手に4匹、そしてもう片方の手に4匹で持つんだけど(荷物はばば様)隣同士で絡まっていくから最後にはでっかい1本のリードになる・・・(汗) / りえりん ( 2005-10-24 21:14 )
のんちゃん・そうなのよ〜!こんな目で見つめられたらなかなか置いて行けないのぉ〜〜(苦笑)そしてそのことを分かってる知能犯は↑の作戦に出るのさ!(爆) / りえりん ( 2005-10-24 21:11 )
8匹の散歩(◎o◎;)そりゃ凄そうだわ。こうやって集団で見つめられると心がクラクラしそうねん、可愛いゎ♪ / まーこ ( 2005-10-24 12:31 )
こんなウルウル瞳に一斉にみつめられたら置いていけないね〜〜〜(苦笑) / のん ( 2005-10-23 22:58 )

2005-10-21 私が間違ってるのかなぁ・・・?


昨日は旅行で調子に乗りすぎたせいか風邪でダウン(苦笑)
今日は、昨日よりも楽になったし、癒し犬たちのトイレシートが底をついたので
弟に乗せてもらっていつもとは違うお店へ。

その店はいつの間にかペットの生体も扱うようになっててちょっと偵察(笑)
他所のペットショップに比べてなんか凄く安くないか??と不信感を抱きつつ見て回りました。

そこで、他の子達からすごく遠くに隔離(と言っても触れ合えるんだけどね)されたダルメシアン発見!

うずくまってしきりに体中を噛んでるの!
何してるんだろうと覗いても知らん振りして体中が真っ赤にただれるくらい噛んでるの。
よくみたら皮膚病?みたい・・・。
ダルメシアンは皮膚が弱いとは聞いていたけど間近で見てこんなに凄いとは!!
痛々しくて何とかやめさせようと呼びかけても知らん振り。
手を叩いて大きい音を出してもピクリともしない・・・。
もしかしてっ!!
って思って身体をつんつんしたらやっと私の存在に気がついてるし・・。

この子・・・聴覚ないんじゃ・・・。
サークルに掲げてあるこの子の情報「誕生日2005年4月16日生まれ男の子¥39000」

即座に店員を呼びつけ(飼う気もないくせに。ってかもう飼えないけど)
り「この子どうして痒がってるの?」
店「アレルギーかなんかだと思います」
り「思います?病院は?」
店「専属の医師がいますから(ちょっと不機嫌)」
り「それからこの子、聴覚ないですよね?」
店「(ビクッ)聞こえが悪いような気もしますけど家庭で飼う分には差し支えないと思いますよ!」
り「差し支えないわけないですよね?呼び戻しもコマンドも聞こえないわけでしょ?
もちろんそのこと(聴覚がないこと)はこの子を見てくれるお客さんには言ってるんですよね?」
店「別に言う必要があるんでしょうか?(逆ギレ)だから安くしてるんでしょ!(怒)」

と、この言葉に私と弟はキレた(激怒)
安くしてるからって聴覚が弱いことを言わなくてもいいの?(怒)
周りにいたお客さんも私達の会話が聞こえてたみたいで参戦。
ひとこと「聴覚が弱いと記載すべきだ!」と訴える客側と「それを記載したらますます売れなくなる!」という店側・・・。
最後には「この子(ダルメシアン)が売れ残って殺処分すれば気が済むのか?」とまで言いだす始末・・・。
さすがにみんな呆れ果て、口々に「ここではもう何も買う気にはならん(怒)」と
その場を後にしました。

飼う気もないのにギャーギャー言った私も悪いとは思うが安いからと衝動的にこの子を飼ってしまった飼い主が出てきたらきっと後後苦労して手放してしまうかもしれない・・・。
それならいっそ正直に話して売るんじゃなく里親を探す方が正しいと思うのは私だけなんだろうか・・・・。
店側に対する憤りとダルメシアンの可哀想な今の状況に今こうして日記を書いてても
何だか複雑な想いです・・・。

先頭 表紙

そうなの!ダルメシアンは聴覚障害と皮膚が弱い子が多いのよ〜!!この子・・・あれから見に行ってないけどどうなったんだろうね・・・ / りえりん ( 2005-10-30 16:42 )
ダルメシアンって、皮膚の弱い子が多いのかー。  ダルメシアンは、聴覚障害がある子いるっていうのは聞いた事あるけど・・・。  この子、どうなるんだろうね・・・。 / TETOママ ( 2005-10-29 23:15 )
まゆちさん・そっかぁ〜じゃ〜まゆちさんにもぜひとも参戦して欲しかった!!そしてたとえどこかが不自由でもそれを分かってて飼ってくれる人だっているんだってもっと堂々と言ってやれたのに!(綺麗ごとでしょ!って言われたのさ!)うちで飼えるものならとっくに連れて帰ってきてるのにぃ〜〜〜!! / りえりん ( 2005-10-24 21:07 )
こたろさん・まったく理解出来ないことばっかり言う店員がいてあまりの怒り故に笑いが出てきたよ!何を言っても私がダルちゃんをおとしいれてるって言うからもう言うだけ無駄だって思って帰ってきたけどすっきりしないのよねぇ・・・ / りえりん ( 2005-10-24 21:03 )
のんちゃん・そうなのよ!!揉めた時のお客さんがいなければ、また平気な顔して何も言わずに安いからってことで売りつけるんだろうなぁって思うと胸が痛いし腹が立つっ!!(怒)のんちゃん。ダルちゃん飼ってたのかぁ〜!ならなおさら複雑だよね! / りえりん ( 2005-10-24 20:55 )
まりんさん・本当にそう思う!!愛情がない人にペットショップの店員になんかなって欲しくないっ!!この先この子がどうなるのか最後まで見届けたい気持ちがいっぱいです! / りえりん ( 2005-10-24 20:52 )
とらちゃん・もうね〜正直弟と2人勢いで連れて帰りそうにまでなったのよ!そのくらい店員の態度が最悪だったの!!命ある子を「モノ」としか思えない店員を雇うのはやめてくれとこの日ほど思ったことはないわ!(怒) / りえりん ( 2005-10-24 20:49 )
便利屋妻さん・ねね!凄く可愛いお顔してるでしょ!言わないまま飼い主が決まって後でクレームが来るよりも事情を知っててくれてそれでもこの子をって思ってくれる人も必ずいるはずなのにね・・・。私が店員になりたいわっ!! / りえりん ( 2005-10-24 20:43 )
ピピママさん・私もこのこのことが凄く気になるのよ!!様子を見に行きたいけど店員と顔をあわせたらまた喧嘩しそうだし・・・。この子にだけは絶対幸せになって欲しいよ / りえりん ( 2005-10-24 20:41 )
Ruriさん・専属医師がいるわりには「だと思います」とかっていう曖昧な返事にますます不信感を持っちゃったよ。凄くシャイな子だったけど、人間が大好きな子だったんだよ〜! / りえりん ( 2005-10-24 20:39 )
QOOママ・私もついつい感情的になって声を荒げちゃったけど、でもやっぱり店側の考えにどうしても賛同出来ないわ・・・。だからと言って何にも出来ない無力な自分が腹立たしいわ・・・ / りえりん ( 2005-10-24 20:37 )
りえりんさん、偉いよ〜。私も参戦したかった!なんか悔しいよ。このダルメシアンが今後どうなるのかとっても気になる。どうかいいご主人とめぐり合って幸せになってほしい。数年前にペットショップで足が不自由で売れ残って大人になってしまったポメラニアンを引き取って飼ってたから他人事とは思えないよ。 / まゆち ( 2005-10-24 11:00 )
この間近所のスーパーで一日だけの出張ペット販売の業者が来てて、子犬たちを窓もないダンボールに入れて売ってたって一号が怒ってたよ。店じまいするときはそのまま蓋を閉めて重ねてトラックに・・・?しかし、この店も酷いね。きっと根本的な企業理念が欠如してるんだね。 / こたろ ( 2005-10-24 01:07 )
そんな店、ほんとに何も買う気にならないね。りえりんが黙ってたら、ダルちゃんそのままだろ。もしかして、その後も聞こえ悪いこと隠して売るかもしれないけど。すごいかわいい顔なのに。(ToT)あたし、昔ダルメシアン飼ってたんだよ〜〜 / のん ( 2005-10-23 22:57 )
商品としてしか考えて無いのね・・悲しいよ・・やはり製作業も販売業も愛情持って行わないと・・ / まりん ( 2005-10-22 21:13 )
本当に生き物が好き♪って思って、「あなたも動物に癒されてください」と思わんヤツは店なんぞするんじゃねぇ!!一番かわいそうなのはこのコなんじゃないか? あぁ、私もソコで加勢したかった!! / とらちゃ ( 2005-10-22 16:17 )
ホント・・・。こんな可愛い目してるのに・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-10-22 15:44 )
お金を払って買おうと、里子として迎えて飼おうと、飼い主さんが出会って直感で『この子♪』って思って家族に迎える事は変わりないよね。聴覚が悪い事を後で知ったら買う人は怒るに決まってんじゃんね〜(怒) 聴覚が悪いと売れなくて殺処分なんて考えるか?悪いと分かっててもピンと来るのがこの子って人もいると思うし。言わなきゃイイってそういう売り手の対応、怒って当然だよ(怒) / 便利屋妻 ( 2005-10-22 15:43 )
りえりんさんは何も間違ってないよ。だからみんな応援してくれたんだと思います。ワンちゃん、どうなっちゃうのかな・・・心配です。 / ピピママ ( 2005-10-21 23:25 )
可哀想に…(T_T)うちでも前にホームセンターで喧嘩で怪我してたハムが居て、むちゅめが店員に言いに言ったら明らかに不満そうにエプロンのポッケにぽいっ!病院は?って行ったら専属医師が居ますからっ!だったよ。ポッケに入れてる間に弱っちゃうのに(T_T)このわんちゃんもこんな酷い店から誰か救い出してくれるといいね(T_T)必死で尻尾振ってるよ…(T_T) / Ruri ( 2005-10-21 23:01 )
絶対に言うべきだよね。飼い主が現れても聴覚が悪いんじゃさ。この子が悪くなくても飼い主が苦労して手放すこともありうるし。ちゃんと事情を判ってくれる飼い主ならいいけど・・その後が心配です。 / QOOママ ( 2005-10-21 22:49 )
足先とお腹側・耳の付け根はただれて真っ赤になってました・・・。写真に写そうとしたけど拒否されたので綺麗な部分だけ写真撮ってきた / りえりん ( 2005-10-21 22:35 )

2005-10-19 バリケード


今日は、ななが部屋を大掃除するために癒し犬に邪魔されないようにとバリケードを作りました(笑)

が・・・失敗(苦笑)
ディモもフルークも「こんなの簡単に通れるもんね〜〜!」とでも言う様に
ピョンピョン飛びはねてはななの元へ(苦笑)

何だか最近元気一杯で悪戯の量も増えたような・・・・。
旅行のおかげで日頃のストレス吹き飛ばしちゃったみたい・・(汗)

先頭 表紙

QOOママ・そうなのよ!(苦笑)家では出来るのに外に出た途端みんな何にも出来ないんだよね・・・・(苦笑) / りえりん ( 2005-10-24 20:34 )
便利屋妻さん・2人ともお利口さんなんだね〜〜♪うちはおばかばっかりだし怒られても怒られても凝りないやつらばっかりだわ・・・(苦笑)可愛いけどたまに本気でムカつくことも・・・(笑) / りえりん ( 2005-10-24 20:32 )
まりんさん・うちの癒し犬はほとんどの子が「内弁慶」なの!だから外に出ると何にも出来ない子になるんだよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-10-24 20:30 )
まゆちさん・そうそう!!(笑)躊躇するのは最初だけで後はもう慣れちゃって駄目なんだよね(苦笑) / りえりん ( 2005-10-24 20:29 )
Ruriさん・うちも掃除機は苦手なのよ!掃除機出してきたらみんなサークルの中に逃げ込むからおもしろいよ〜〜!!(笑) / りえりん ( 2005-10-24 20:28 )
チャコリンさん・癒し犬達がね掃除してるななの足にまとわりついたり大事にしてる縫いぐるみを破壊してまわるからちっともはかどらないらしい(爆)で、親はそれを見て喜んで写真撮ってたり(超爆) / りえりん ( 2005-10-24 20:27 )
ぴー・ぽっぽさん・うちも最初は折りたたみサークルでバリケードしてたんだけど倒すから傷がゆく〜!ってばば様に怒られて急遽段ボールと発泡スチロールのバリケードに変更(苦笑)でもまったく意味なかったわ(爆) / りえりん ( 2005-10-24 20:25 )
ゆめのさん・キティは障害物があったら無理して入ってきたりしないんだけど、ほかの子はお構いなしっていうか興味津々・・・(苦笑)さすがにななも苦笑いしてたよ(苦笑) / りえりん ( 2005-10-24 20:23 )
簡単に飛び越えられちゃって、なんちゃってアジリティだね('-'*)フフ / QOOママ ( 2005-10-21 22:51 )
楽々飛び越えちゃってる様子だね(;д;)ノ うちの2匹はビビリだからバリケードの向こうでこっち見てるタイプだよ(苦笑) 私が怖い? / 便利屋妻 ( 2005-10-21 22:13 )
障害物競技に出られそう〜 / まりん ( 2005-10-21 22:01 )
我が家の1歳児のために作ったバリケードと似てるわ^^;1歳児も最初は躊躇してたけどすぐに破壊しておしまーい^^; / まゆち ( 2005-10-21 01:08 )
わは。ディモたんの遊び場を作っただけだったような(笑)でも元気っていい事よね〜♪数が多いから大変だろけど(^_^;)にゃんすけさんは掃除機が苦手だから入ってほしくない時は掃除機鳴らしておくのが一番なのん♪(笑) / Ruri ( 2005-10-20 18:16 )
バリケードなのに、楽しそうに飛び越えているんですが(* ̄m ̄)ななちゃん、お掃除ははかどらなかったのかなぁ? / チャコリン ( 2005-10-20 16:52 )
うちは写真の後のサークル1枚で上に行けないバリケードが通るたんびにガタ〜〜ン!!結局、ヒモとテープで補強 もうすぐ義父母の部屋につけてるのをいなくなったらにつけなおすつもり。上等なんだもん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-10-20 11:32 )
ハードルみたいで 逆に楽しそう(苦笑)  元気なのは嬉しいことだね^^ でもほどほどがいいよね?(苦笑) お疲れ様ぁ  我が家もチビ対策でバリケードを^^ / ゆめの ( 2005-10-20 08:33 )

[次の10件を表示] (総目次)