himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-27 思い出話♪
2005-08-24 ディモ日記
2005-08-22 リンちゃんドライブ^^
2005-08-21 「オカマちゃん」決行!!
2005-08-20 豪快なふて寝(苦笑)
2005-08-19 バカじゃん!!(怒)
2005-08-17 話にならない
2005-08-15 ・・・・・。
2005-07-29 婆ちゃん・・・(涙)
2005-07-26 失敗・・(滝汗)


2005-08-27 思い出話♪


今日は、高校の頃の友達が横浜から帰ってきててせっかくだからと3人で集まってファミレスへ^^
12時前に入って500円のランチで3時間半居座りました(最後の方でお腹がすいてきてケーキ頼んだけどね^^)

高校の時の友達と話してると、気持ちも何もかも高校生に戻っちゃうから不思議!!
あの時は友情よりも彼氏だったよね〜♪とか前髪に命かけてたよね!とか
いまだと笑っちゃうようなことに真剣だったんだって思いで話は尽きることがなかったよ(笑)

それぞれ結婚して子供も出来てそれぞれの場所に住んで、なかなか逢う機会もないけど、それでも逢った瞬間に昔のままの私達^^
昔呼んでたままで呼び逢って何とも懐かしい数時間でした♪

今度はまた来年にならないと逢えないけど、このままずっとずっとこうして集まりたいね!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・もちろん顔面強打で一声ー「ギャン」だったわ(爆)このあと何回も同じことをする学習能力のないサモ君でした(笑) / りえりん ( 2005-08-31 13:08 )
Ruriさん・私達もモットーは安いところで長く話すなの(爆)昔のことってなんであんなに懐かしくって楽しいんだろうね^^ / りえりん ( 2005-08-31 13:07 )
QOOママ・いいところに気がついた!!(爆)この後はご想像の通りだよ^^友達ってホントいいもんだね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-08-31 13:05 )
とらちゃん・ずっと仲良しだったんだけどね、今年は一人絶縁になっちゃったらしくて不参加・・・。みんな仲良しだったのに人って変わっちゃうんだね・・・(涙) / りえりん ( 2005-08-31 13:04 )
ほのぴ〜さん・昔の出来事なのにまるで昨日のことのように思い出してホント楽しかったよ〜〜♪ / りえりん ( 2005-08-31 13:02 )
ピピママさん・思い出話ってなんであんなに盛り上がるんだろうね〜〜♪すっごく楽しくてあっという間に時間がたっちゃったよ(笑) / りえりん ( 2005-08-31 12:36 )
にゃんこさん・本当にそんな気がする!!逢うたびに絆が強くなってるの♪昔はいっぱい喧嘩とかもしてたのにね^^ / りえりん ( 2005-08-31 12:11 )
この写真の結果は????(o_ _)oドテッ!?ケガなかった? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-28 21:26 )
昔の友達っていいよねぇ♪♪うちも引っ越したら小学生時代からの友達が近くに住んでるし、中学時代の友達はベランダで会話できそうなくらい近いんだよ〜(笑)しかし500円のランチも魅力的♪(笑) / Ruri ( 2005-08-28 19:38 )
こ、これは!箱が傾いている(爆)高校のときの友人とおしゃべりは時間を忘れてしゃべってしまうよね(⌒-⌒)また来年が楽しみだね〜 / QOOママ ( 2005-08-28 17:57 )
それぞれが共有した思い出はいつまでもみんなを繋ぎとめてくれるよね*^-^* / とらちゃ ( 2005-08-28 15:30 )
時間がとまっていて、本当なつかしいよね〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-28 14:24 )
おしゃべりって楽しくて、時間がたつのも忘れてしまいますよね! 特に思い出話って・・・(*^o^*) / ピピママ ( 2005-08-28 10:29 )
高校の時の友達って過去を共有しているせいか、友情にまた一味多く深みがあるよね / にゃんこ ( 2005-08-27 22:15 )

2005-08-24 ディモ日記


今日は、ななちゃんと一緒に「夏祭り」と言うところに行きました。
私を見てみんな「わぁ〜♪可愛い〜〜♪♪」って言ってくれて気持ちよかった^^

お尻フリフリしながらななちゃんを引っ張って歩いてたら、突然パンパンって凄い音!!(祭りの始まりの花火)
私はビックリして尻尾がおなかの中に隠れちゃった(汗っ!!)
恐くなってしばらく抱っこしてもらったよ(あぁ〜〜ビックリした!)

その後はまた、尻尾フリフリディモ様のお通りだ〜〜い♪
今日は、いろんな食べ物が落ちててななちゃんが見てない間にたこ焼きやさんの前で「削り節」と焼き鳥やさんの前で「つくね」拾っちゃった♪

でね〜〜、歩いてたらキラキラ光るもの見つけて匂い嗅いでたら、私が見つけたキラキラなのにななちゃんが「わ〜〜い♪500円拾った〜〜♪」って言ってた。
そのキラキラあったら焼き鳥やさんでササミと交換してもらえるじゃない!!
返してよ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

のんちゃん・なながディモから500円取り上げるのの早いこと早いこと!(爆)さすが私の娘だわ!!(笑) / りえりん ( 2005-08-31 11:31 )
Ruriさん・お祭りの時は昔から母に「下見て歩け」と教えられたりえりん(爆)ディモのおかげでたこ焼き買えたよ〜(笑) / りえりん ( 2005-08-31 11:30 )
チャコリンさん・つくねはね、焼き鳥屋のおじちゃんがディモに投げてくれたの(笑)たったそれだけのことが凄く嬉しかったよ♪ / りえりん ( 2005-08-31 11:29 )
まりんさん・こういう時にも愛想のいい子は得をする(苦笑)ここにサモやスー連れていってたらきっと迷惑がられてたわ(笑) / りえりん ( 2005-08-31 11:28 )
び〜ちゃん・お揃いの浴衣で楽しんできたよ^^本当はみんな連れて行きたかったんだけどね・・・(残念) / りえりん ( 2005-08-31 11:27 )
ななちゃん 『たなぼた』体験したね〜!(爆) / のん ( 2005-08-29 17:06 )
ななちゃんも浴衣だ♪♪ディモたん500円玉見つけるなんて凄いじゃない♪だけど…取られちゃったのね(^^;;; / Ruri ( 2005-08-26 18:41 )
あらら、拾い食いしてお腹痛くならないといいね(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2005-08-25 18:05 )
ディモちゃんもお祭り楽しめたのね〜良いですね♪ / まりん ( 2005-08-25 00:18 )
ぴんくとブルーのユカタがすてきな仲良し姉妹ですね。びもお祭りだいすき! / ( 2005-08-24 23:50 )

2005-08-22 リンちゃんドライブ^^


今日は、病院へ行くために真紀に車を借りたので送り迎え。
いつもはキティ&ディモ&フルークが同行するんだけど、今日は前者はまったく知らん振りで、リンちゃんだけが同行してくれました(苦笑)

実はリン、ちょっとのことで吠えるしここへ来て何故か男の人が嫌いになったらしく弟&じじに慣れることができないの・・・。
だから、じじに一番やられてます・・・。
多分「こっちに来ないで〜〜っ!!」って吠えてるんだと思う。
で、手が届くところまで来ると何もされてないのに悲鳴のような「ギャンギャン」
それを面白がって酔っ払ったじじは何度も何度も叩く真似をして鳴かせます。
で、今度はうるさいと私に罵声を浴びせます。

甘えたがりでお利口さんなリン。
可哀想で仕方がない!!

だから今日の2人きりのドライブでは吠えることもなく膝の上で甘えまくり(笑)
家につくころには安心しきって膝の上で寝てました^^

みんな!あともう少しの辛抱だからね!
あと2週間もしたらあのくそじじぃは船に乗るからそれまで耐えるんだ〜〜〜〜!!

先頭 表紙

のんちゃん・そうなの!リンは一生懸命訴えてるの!「恐いからこっちに来ないで」って・・・。それも分からずじじ様は(怒) / りえりん ( 2005-08-31 11:26 )
Ruriさん・Ruriさんはリン見てるから分かるでしょ〜!リンはそんなに吠える子じゃないのよ!!マジで悪循環・・・。サモの場合吠え子だけど愛嬌で可愛がられてるんだよ。もうリンが可哀想で可哀想で・・(涙) / りえりん ( 2005-08-31 11:24 )
び〜ちゃん・私は誰でも好きだったんだけど、ここへ来て男の人が恐くなったよ・・・。りえママがかばってくれるけど、恐くてワンワン吠えちゃうの・・・。そしてまた怒られる・・・(涙) / リンゼ ( 2005-08-31 11:22 )
ぴー・ぽっぽさん・船は3ヶ月乗って40日のおやすみ。その40日が長いの何のって!早いとこ船に乗って欲しいわ(もう限界) / りえりん ( 2005-08-31 11:20 )
まりんさん・そうなのよ〜!じじ様がパチンコに行ってる間はフリーにして遊ばせたり外で走り回らせたりしてるけど、夜は結局またストレス溜めるのよね・・・(涙) / りえりん ( 2005-08-31 11:18 )
QOOママ・それ我が家でもだよ!弟とじじ様はいつも癒し犬に向かって屁こいてるし・・・。(呆)今度私が弟とじじ様に向かって同じことしてやろうかしら! / りえりん ( 2005-08-31 11:17 )
チャコリンさん・リンは本当にいい子なんだよね・・・。トイレもちゃんとできるしさ、駄目が理解できる子。それなのにここに来た途端吠え子になっちゃったよ(涙)これもみんなじじ様のせいよ!!(怒) / りえりん ( 2005-08-31 11:16 )
まーこさん・世話になってるとはいえマジで寝てる間に刺し殺そうかと思ったよ(怒)願わくばず〜〜〜〜〜〜〜っと船に乗ってて欲しいわ! / りえりん ( 2005-08-31 11:14 )
ほのぴ〜さん・ほんとよね〜!!ほっといてくれたらいいのにちょっかい出しては吠えると怒りだす・・・(呆)そのうち家族みんなに総スカンくうぞ!! / りえりん ( 2005-08-31 11:13 )
リンちゃん、一生懸命訴えてるんじゃない?おじじがいなくなったら、のびのびさせてね。(笑) / のん ( 2005-08-29 17:05 )
えぇぇぇえっ!リンちゃんってそんなに吠える子じやないよねぇ?よっぽどじぃちゃんが怖いのかな…。悪循環って言うか何て言うか(/TДT)/あうぅ・・・・真似とは言え、叩く仕草ってのは小さな動物にとっては相当怖いと思うよ(T_T) / Ruri ( 2005-08-26 18:40 )
リンちゃんはおおきなひとがこわいのかな? びもいつもはおねちゃんと2人ぐらしだから大きな男の人ってめずらしい。たたくマネされると心がぎゅってなるよね。 / ( 2005-08-24 23:25 )
ホントホント!!じぃじ元気で留守がいいわ!病人ではみんな疲れます。(;´д` ) トホホじぃじはぴーが大スキなんで一度病院に連れて行こう。 船?長く乗るの? / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-24 13:26 )
ストレス貯まっちゃかわいそうだもんね〜 / まりん ( 2005-08-23 16:08 )
うちのQOOパは面白がって可愛いワンズの顔の前で屁こくんだ!許せないべ〜 / QOOママ ( 2005-08-23 15:35 )
2人でのドライブは満喫できたかい^^ / チャコリン ( 2005-08-23 11:26 )
りえりん・・・くそじじぃ〜って・・・(◎o◎;)  でも、気持ちわかるぞ(苦笑) じーちゃん元気で留守がエエってか? リンちゃん二人のドライブ良かったね♪ / まーこ ( 2005-08-22 22:30 )
ははは・・・・爺様犬をほっといてやってくれんかの〜〜〜我が家の相方も犬にちょっかい出すから犬に嫌われております・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-22 22:30 )

2005-08-21 「オカマちゃん」決行!!


今日は昨日とうって変わっていい天気!!
久しぶりに全員フリーにして家の中走りまわらせました(笑)

が・・・・うちの息子達、リンとランを追い掛け回し凄いことになっちゃってる〜〜〜(汗)
特にシャオ!!!
がっつり腰に手を回し押さえ込んでるし・・・。
遊ばせるどころか引き剥がすのに必死なりえりんっ!(汗)

他の子達は私が見てないことをいいことにやりたい放題の粗相し放題・・・。
一気に疲れちゃいましたわ(苦笑)

そして昨日から夜な夜な息子達の雄叫び・・・(ギャルズはフリー)
ずっとためらってたけど、来月から1匹づつ「オカマちゃん」決行します!!
そうしないとヒートの度にくそじじぃと喧嘩になるしね!

画像・・・だ〜〜れの尻尾だ?(笑)

先頭 表紙

皆様へ・またまたまとめてでごめんなさい・・・(涙)どうしても書きたいことがあったので・・・。来月からオカマちゃんにする予定ですが今日またとんでもない問題が・・・。 / りえりん ( 2005-08-28 22:58 )
オカマチャンなるんだね〜。 ホントは女の子も初めてのヒート始まる前にオナベちゃんにした方が長生きするらしいね。 ぴーなんて赤ちゃん産んでないのに乳首プリンプリンだもん!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-24 13:29 )
オカマちゃんですか〜ストレスがなくなってワン達すごしやすくなるといいですね。 / 桜魚 ( 2005-08-23 12:25 )
やはり長い目で見たらその方がいいのかな? / まりん ( 2005-08-22 19:40 )
オカマちゃんって、何歳くらいまでなれる?? これから先、病気の事とかあるし、うちも考えてみたい・・・ / とらちゃ ( 2005-08-22 15:54 )
手術したほうが長生きするんですよぉ〜〜〜〜〜。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 頑張ってね / ゆき♪ ( 2005-08-22 06:06 )
うちもパパを説得して、オカマちゃん決行しなれば・・。 / QOOママ ( 2005-08-21 20:50 )
オカマちゃん仲間大歓迎だよん〜〜BYタルト・・わはは / にゃんこ ( 2005-08-21 20:47 )
おかまか〜〜〜〜〜・・・・近くだったらあみのダーリン候補に・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-08-21 19:26 )
そか。オカマちゃんになるのね。1匹づつとは言っても高いよねぇ…。尻尾はサモたんっ♪ / Ruri ( 2005-08-21 16:17 )
シャオくんにおたんじょびオメデトって言おうと思たら、ある意味あたらしいシャオくんおたんじょのニウス! / ( 2005-08-21 16:12 )

2005-08-20 豪快なふて寝(苦笑)


今日は、シャオの1歳の誕生日!
そしてリン&ランヒートが来た日。

シャオの服買いに行こうと思ってたんだけど、外はあいにくの雨、そして車もない・・・。

残念!!今日は家にあるもので豪華料理だな(笑)

とりあえず今日はシャオだけに「ボール型ガム」プレゼント♪
それを見ていたディモっち!
自分も欲しいと大騒ぎ(爆)
シャオに必死で媚びてみるが貰えず、私のところへ来るが無視。

そうこうしてたら凄い豪快なふて寝をはじめました(苦笑)
こうなったら呼んでも絶対に知らん振りしてふて寝です(爆)

くそじじぃ・・・パチンコ屋でたくさんの犬がいることを自慢し、勢いに任せて「やる」と言ったらしい。
挙句の果てには、「1匹くらいやったっていいじゃないか!(逆ギレ)」と・・。
相変わらず親子の会話もなく食事を済ませると各々の部屋に閉じこもるりえりん一家であった(苦笑)

先頭 表紙

桜魚さん・少年通り越して老人のくせに良し悪しの区別がつかないのよ!!(怒)まったく呆れてものも言えんわ! / りえりん ( 2005-08-28 16:21 )
ピピママ・そうなの〜(笑)そうそう!!すぐ調子に乗っていろいろ約束しては困ってるのよ!(苦笑) / りえりん ( 2005-08-28 16:20 )
Ruriさん・にゃんすけさんはもうすっかりRuriさんちの子になってるのね^^動物がいるってそれだけで癒されるよね♪ / りえりん ( 2005-08-28 16:19 )
ぴー・ぽっぽさん・ありがとう♪ねね!ぴ〜ちゃんと同じ格好でしょ!(笑)女の子なんだからさぁ〜ッテいいたくなる寝相だけどでも可愛いんだよね^^ / りえりん ( 2005-08-28 16:18 )
ゆき♪ちゃん・でしょでしょ〜〜!!自分に都合が悪くなるとすぐ逆ギレ・・・(困)ほんと困ったもんだわ! / りえりん ( 2005-08-28 16:17 )
まりんさん・その通り!!それぞれみんな違う人格持ってるんだし1匹ぐらいなんてよく言えたもんだわ(怒) / りえりん ( 2005-08-28 16:15 )
ほのぴ〜さん・もっと言ってやって〜〜〜!!自慢だけにしとけば良いのにたるなんて!(怒)ホントにどうしようもないね! / りえりん ( 2005-08-28 16:14 )
QOOママ・ありがとう♪シャオも大人の仲間入り^^じじ様・・・逆ギレ得意で困っちゃうわ! / りえりん ( 2005-08-28 16:13 )
便利屋妻さん・でしょ〜〜!その1匹に選ばれた子の立場はどうなる!!(怒)まったくどうしようもないね! / りえりん ( 2005-08-28 16:12 )
男の人はいつまで経っても少年のままなのですね・・・ / 桜魚 ( 2005-08-23 12:27 )
なんだか、りえりんさんのパパとうちのパパと似てるかも〜 すぐ調子に乗るとこなんか・・・ / ピピママ ( 2005-08-21 11:26 )
にゃんすけさんもこんな格好で寝てるよ〜♪彼の場合、不貞寝じゃなくて、眠りが深くなるとひっくり返り始めまする(笑) / Ruri ( 2005-08-20 22:19 )
あっはははっ!!ほんとだ!ぴーと同じ格好してる〜〜!!ふて寝ですか〜?うちも遊んであげないとひとりでベットに入って「かまってよ〜〜!!ε=(=`・´=)フンッぎゃふぎゃふん!」言ってそのまま寝てしまうようです。  シャオちゃん(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう!! お父様って星一徹を思わせる風貌?(;^_^A / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-20 22:06 )
まぁ〜〜〜本当にくそじじぃです!!逆切れするほうがまちがいですよぉ〜〜〜〜〜。まったくもぉ〜〜〜〜〜ですね。 / ゆき♪ ( 2005-08-20 21:06 )
犬が沢山・・と言っても個々なんだから・・ / まりん ( 2005-08-20 20:36 )
自慢だとしても・・・・それは〜〜〜〜だめだめよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-08-20 16:28 )
シャオ!誕生日おめれとー♪じじ様パチンコ屋で犬の自慢→「やる」って言っちゃったんだ〜。本気じゃないと思うけど。りえりんにその事突っ込まれて逆ギレして心にも無い事言っちゃったんだねぇ〜。 / QOOママ ( 2005-08-20 14:46 )
シャオフー、お誕生日おめでとう♪1人だけおやつ、幸せだね☆ お父さんも犬が好きで飼ってるんだから、『一匹くらい』は無いよねぇ・・・(-_-;) 自慢の勢いで言っちゃったかぁ。困ったチャンでちゅねぇ。(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-08-20 13:50 )

2005-08-19 バカじゃん!!(怒)


じじ様、私がいない間にまたまたとんでもないことをしでかしてくれてました!
今日、全然知らない人から電話。

A「そちらで犬を譲ってくれると聞いたんですが犬種はなんですか?」
私「は?多分おかけ間違いだと思いますよ」
A「あれっ?○○さんのお宅ではないですか?」
私「そうですけど・・・」
A「できれば子犬がいいんですけど今いますか?で、いくらぐらいですかね?」
私「すみません。お話の内容が理解できないんですけれども・・・うちは犬やでもブリーダでもなくって一般家庭の愛犬家ですよ?」
A「○○さんから紹介を受けてこちらでゆすってくださるってお話を聞いてるんですが違うんですか?」
私「はい!!違うと思います!!」

電話の最中から私の血圧急上昇して行くのが分かった(怒)
あのくそじじぃ!!!!
勝手に何してるん?

マジで信じられん!!(激怒)
この前謝りそびれてるから謝ろうと思ってたけど絶対謝らん!!
早くパチンコから帰ってきやがれ!!

先頭 表紙

皆様へ・あれから何度かいろんな人から電話があったけど、全部じじ様が処理しました(苦笑)もちろん全部手放さない方向で!これに懲りて少しはおとなしくなってくれたらいいのだけれど・・・ / りえりん ( 2005-08-27 21:52 )
エエエエエーなんだそれ。みんなが気持ちよく仲良く暮らせれば一番良いのだけれど… / び姉 ( 2005-08-21 16:09 )
ひー!私まで血管浮きそうだわ(怒) 泣き落とし作戦はどうですか? / 便利屋妻 ( 2005-08-20 13:45 )
その後の経過が気になるけれど、実家でも犬を飼っているわけだから本気で犬が憎いと思ってるんし゜ゃなくて、やっぱり勢いでペロッて言っちゃって、本人は忘れてるんと違う?まぁ、言っていいことと悪いこととあるけどさ。落ち着いて落ち着いて(^^; / こたろ ( 2005-08-20 00:28 )
う〜〜ん・・・・・・・・あのね? 一緒にいるとさうまくいかないんだよね。。。。。どうなのかな・・・もとのマンションに戻ったほうが・・・どうなの?私は親と仲がよくないから喧嘩もしないっていうかね。でも、犬には嫌がらせはしないからそれだけいいわ。。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-19 22:50 )
反省していたと思ったんだけれど。。。冗談で言ったのかもよ?それを電話かけてきた人が真に受けちゃったのかも? / チャコリン ( 2005-08-19 20:15 )
具体的に犬種とか言っていないわけだし勢いで行ってしまって忘れちゃってるんですよきっと・・・。りえりんさん病み上がりだから心配です。無理しないでくださいね / ムム ( 2005-08-19 19:52 )
冗談で「一杯居るぞー。要るか?」みたいなお酒の上での流れだと思いたい…。 / るりもん ( 2005-08-19 18:47 )
なんと!せっかっく仲直りと親子で話し合いのチャンスと思っていたのにねぇ〜。その時カーッときちゃって言っちゃったのかも。 / QOOママ ( 2005-08-19 17:28 )
ええ〜っ!?お父さん・・前回の怒りに任せて人に言って忘れちゃってたのかな・・? / まりん ( 2005-08-19 14:08 )

2005-08-17 話にならない


昨日は、じじ様と全面戦争でした・・・。
じじ様はパチンコに負けたらしくイライラ絶頂、そして私も今日こそは日頃思ってたことをぶちまけようと気合を入れてました。

じじ様帰宅後開口一番
り「キティの歯折ったとってね(怒)何でそがんことするかな!」
父「それが嫌ならだまらせろ!それが飼い主の勤めやろうが!」
り「犬は鳴くとが商売やろうもん!!犬に鳴くなって言うとならおまえもしゃべんなや!」
父「お前は誰に向かって口聞いとっとや!その口二度と喋れんようにしてやろうかっ?」
り「抵抗できん動物に手ぇ上げてよかと?最悪やろうが!こっちに引っ越す時にうるさかかもしれんけどよかと?って聞いた時良かって言うたとあんたやろ!できん約束ならすんな!(激怒)」
父「そんならみんな揃って出て行けや!ここはおいの家ぞ!おいの好きなごとするちゃけん気に入らんならどこにでも出て行け!」

と、まぁこんな感じ・・・。
冷静になろうと思っても売り言葉に買い言葉。
歩み寄るどころかどんどん冷め切ってる親子関係です。

そして今日、一言も口を聞いていなかった父がテーブルに手紙をしたためてました。

「りえへ
昨日は悪かった。ちょっと言い過ぎたかもしれん。
キティにも悪いことをしたと思う。
でも、俺は悪くない。悪いのはしつけがちゃんと出来てないお前のせいだ」

と・・・・。
謝ってるのか責めてるのか分からない手紙・・・。

まだまだ和解の道は遠そうです・・・。

*喧嘩の部分は方言で分からないかもしれません

先頭 表紙

皆様へ・くそじじぃ・・・・皆様のつっこみを読んで、反省してるのならしょうがない。私も謝るか・・・と思っていた矢先に上の日記・・・。どうしても私は父を好きになることはできないみたいです・・・ / りえりん ( 2005-08-20 13:00 )
りえりんさん、ご無沙汰している間にいろんなことがあったんですね・・・。<ありすぎ!  最近、私も子宮が痛む時があったりで、母に検査に行け!!と強く言われています。  でも正直、怖い・・・。あーーん、もう30代半ば。そろそろ、婦人科検診行った方がいいんだよね。 まだ、病み上がりでしょうからゆっくり体調を整えて下さいね。   キティちゃん、犬歯が折れちゃったのね・・。 どうか、お父さんと和解できますように。それとりえりんさん、ストレスの無い生活を送ってください! お大事に。。 / TETOママ ( 2005-08-19 11:40 )
お父さん、とても反省されてると思いますよ、もうこの前のような事はないと思います。私も子供の時飼ってたワンコが悪さした時、父はたたいてました。何も言い返せなかった・・・エス(ワンコの名前)ゴメン・・・自分の話ですいません。 / ピピママ ( 2005-08-18 18:31 )
九州男児のお父さん、精一杯の謝罪って思えます。けど悪かった事を認め切れないのね(^^ゞ 私の父だったら自分が悪いと思ってても絶対に謝らないよ〜。 / 便利屋妻 ( 2005-08-18 11:23 )
身内の喧嘩は遠慮が無いからね〜強がっているけど、反省したんだと思いますよ〜 / まりん ( 2005-08-18 09:59 )
おろろん・・。大変です!犬って生物を理解するのはお父さんにとって難しかったのかもしれませんね。私もペットについて喧嘩したことありますよ!父とか母とか旦那ちゃんとも。愛情の深さの違いでしょうか? / 桜魚 ( 2005-08-18 09:40 )
一度ヒートアップしちゃうと引っ込みがつかないものなんだよね^^;でも、手紙からは精一杯の反省が感じられるよ。あまのじゃくさ全開だけどね^^ / チャコリン ( 2005-08-17 22:51 )
今回に限り許してあげたら?って、人のことなら言えるんだけどねぇ・・・ / こたろ ( 2005-08-17 22:32 )
意味は通じた!方言って味わいがあるねぇ〜。それとジジ様の手紙には精一杯の反省とちょっぴり温かさを感じちゃった! / QOOママ ( 2005-08-17 22:27 )
方言って素敵ね〜意味は通じたよ(笑)和解の道?そんな風には思えないけど・・言いたい事がいえるってやっぱり親子だからだよ、他人様にはそんな言い方出来ないでしょう?お互いどこかに甘えがあるからだよ、お父さんの置手紙精一杯の愛情だと思うけどなぁ〜 / MOMO★ ( 2005-08-17 22:09 )
ほんとに冷め切っていたらケンカもしません。お互いその世界にいないつもりで過ごしてます。まだまだ大丈夫! / にゃんこ ( 2005-08-17 21:08 )
でも。。悪かったと認めているじゃん。手紙までかいて・・暴力はいけないが、本人悪いことを認めているらしい。しかし、動物の心は治らない・・。爺様もうすこし人生の修行をしておくれってかんじかな〜〜。赤ん坊でも爺様なぐるんかい?と、自分でよく反省を。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-17 20:17 )
多分ね、お父さんすんごい反省してる。けど、引っ込みが付かなくなっちゃったんだろね。キティちゃんも環境も変わってるは、りえりんママが入院で居ないわで寂しいわでそりゃ鳴くよねぇ…。いつか理解し合えるといいね。 / Ruri ( 2005-08-17 18:49 )
ガンコなじじ様の精一杯の手紙だと思う。 / さらり ( 2005-08-17 15:55 )

2005-08-15 ・・・・・。


家に帰ってきてからというもの、体調が思わしくなく
癒し犬達と戯れることもなく過ごしてました。

私が入院している間、父も下船し犬のことで一悶着あったみたいで
大変なことになってました。

原因はリン&サモ&ラン&キティの吠え・・・。
キティ以外は物音がするたびにワンワン吠えて、キティは1日中キュンキュン。

いくら呼んでもキティは玄関から離れず鳴いてばかりだったらしいです。
それらの鳴き声にイライラした父はキティに拳を上げたらしく
キティのもろくなった上の犬歯が折れました・・・。

その事実を私が知ったのは今日。
退院後に父と私が大喧嘩をするのを恐れみんな黙っていたみたいです。

これまでにも父とはたくさんの衝突があったけど、抵抗できない子(キティ)に暴力を振るうなんて虐待以外のなにものでもない!!
間違いなく今日は父と大喧嘩になることでしょう。
下手すれば家から追い出されるかもしれない。
でもその時はマンションに帰ればいっか。

やはり私は父と歩み寄ることはできないみたいです。

先頭 表紙

皆様へ・自分の親ながら今回は情けなくなりました。青龍を飼ったときに見せた父が本当なのか、今回の父が素の父なのか・・・。あ〜〜〜情けない!! / りえりん ( 2005-08-20 12:58 )
お父さんも犬の居る生活に慣れないんだろうけど・・キティ・・その後どうですか?かわいそう・・ / まりん ( 2005-08-18 09:57 )
キティちゃんの心の傷深くないといいね。。。キティちゃんなりにショックうけちゃってるよね。。。 / aika ( 2005-08-17 23:14 )
うんうん↓りえりんが居なくて寂しかったんだよね。歯がもろくなっていたとはいえ。じじ様も暑いしイライラしておまけにワンの泣き声で手が出ちゃったのかな? / QOOママ ( 2005-08-17 15:34 )
キティちゃんはりえりんさんが居なくて寂しかったんだよね。歯が折れる程の拳なんて私もぶち切れちゃうかも・・・。自分が殴られるより辛い事だよね。 / 便利屋妻 ( 2005-08-16 10:02 )
ワンちゃんたち、飼主がいない不安でいっぱいだったんだね。お父さんと本音でぶつかってみなよ!親子なんだからねっ。ダメ元で。 / のん ( 2005-08-16 00:08 )
キティちゃん、大丈夫かな・・・心にも傷を負っていないか心配です・・・ / ピピママ ( 2005-08-15 21:36 )
えぇ〜〜〜〜父ひどい!!!これは起こらないとだめですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。これからのこともあるしね。体調も悪いのに大変ですね。 / ゆき♪ ( 2005-08-15 20:39 )
そうだったのですか・・なんだか残念な出来事ですね・・・。りえりんさんお体大切に。 / 桜魚 ( 2005-08-15 16:24 )
ええぇぇっ!?いくらもろくなってるとは言え、折れるって事は相当な衝撃だったかと…。きっとお父さんも反省はしてるとは思うから、この際だから、言いたい事全て言ってしまうのもいいんじゃない?今まで怖くて言いたい事黙ってた部分あるでしょ?頑張れっ! / Ruri ( 2005-08-15 15:17 )
家族といっても難しいよね。今回は非常事態の中で起きたこととして、一度お父さんとジックリ話をしてみたら?お宅のお父さんも難しそうな人みたいだけど命ある犬達のことだから、ここは一つ冷静に。 / ぷちモン ( 2005-08-15 14:46 )
そんなぁ・・・りえりんさんのお父さんお父さんだから悪く言いたくないけどちょっとヒドイ・・。お父さんもまさか歯が折れるとは思ってもいなかったでしょうし今はきっと反省していますよ・・・。癒し犬たちもりえりんさんがいなくて寂しかったんでしょうね。りえりんさんも病み上がりなのに〜。上手くコメントできなくてごめんさなさい。。 / ムム ( 2005-08-15 13:55 )

2005-07-29 婆ちゃん・・・(涙)


今日は、久しぶりのおやすみだったので眠っていた婆ちゃんを残しばばと私とななで買い物に行きました。
本当は婆ちゃんから目を離しちゃいけなかったんだけど、「寝てるからいっか!」と
こ1時間留守にしました。

帰ってきたら、婆ちゃんは起きていて何やら口をもごもごさせて何か食べてる・・・。
最近の婆ちゃんは、とにかく片っ端から食べ物を食べます。
食パン(6枚)食べた後に5個入りのあんぱん完食して、その挙句に炊飯ジャーを開け1日分の柔らか御飯をも完食・・・。

だから、今日は無茶食いしないように食べ物隠して行ってたの。
そしたら婆ちゃんはあちこち食べ物を探して犬用おやつ(ビスケット)やドッグフードを食べてた・・・。
で、ちょうど帰ってきたときに食べてたのがドッグフード!!

おまけに、食べ物以外でもトイレが分からなくなり廊下で用を足していたり(ベッドの横にポータブルトイレを置いてるにもかかわらず)
突然意味不明なことを言いだし(お金を取られた等)警察に電話しようとしたり・・・。

家で介護するのに限界を感じてきたりえりんファミリーでした・・・。(汗)


画像・・・最近ばばがうどん作りにはまりこんで、我が家は3日に1回は手打ちうどん食べてます(苦笑)

先頭 表紙

皆様・キティへのお祝いの言葉ありがとうございました♪私が入院している間にキティも無事に3歳の誕生日を迎えました♪何かと不自由だけどそれなりに頑張ってるキティ。いつまでもいつまでも一緒にいたいです♪ / りえりん ( 2005-08-17 21:45 )
お婆ちゃん・・・お腹壊さないといいけど・・・大丈夫だったかな?  キティたん・・お誕生日おめでとう♪ お家は慣れたかな? / まーこ ( 2005-08-02 02:12 )
お誕生日だったのね。おめでとう♪いくつになった?なんて無粋なことは聞かないよん(笑)介護はゆるりゆるりで・・・ / こたろ ( 2005-08-02 00:51 )
かけこみで、おたんじょびおめでとうごぜいます。びも8月生まれなのでたんじょ石おなしですね。 / ( 2005-08-01 23:55 )
おっとと〜〜っ!!間に合いましたか?お誕生日(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう いい日でありましたか? 年寄りが居ると大変な事が良く分かりました。たいへんでしょうが愚痴りに来て下さいませませ!!ってうちも留守がちですが〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-01 23:34 )
お誕生日おめでとうございます♪ん?キティちゃまのお誕生日でありますか? / がんこ☆彡 ( 2005-08-01 22:06 )
お誕生日おめでとぉぉぉ♪今日はキティちゃんのお誕生日だったかな?o(*^▽^*)o~♪いつまでも可愛いお顔見せてねん♪ / Ruri ( 2005-08-01 21:11 )
おめでとうございます!うちの両親も介護では喧嘩しながらやってますよ。適度に施設を使いながら上手く付き合っているようです。 / りゃん吉 ( 2005-08-01 20:18 )
お誕生日おめでとうー♪ / さらり ( 2005-08-01 19:55 )
お誕生日おめでとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o りえりんさんにとって素敵な1年が送れますように。。。 / チャコリン ( 2005-08-01 18:52 )
りえりんさん、お誕生日おめでとう♪私も3日後ひとつお姉さん(ぉぃ!)になります☆ / 便利屋妻 ( 2005-08-01 18:24 )
認知症の家族をかかえてるとなにかと大変だね。今日はりえりんさん、誕生日だね。おめでとう!癒し犬たちに癒されて、楽しい一日が送れますように。 / ボンコ ( 2005-08-01 11:25 )
私が小さい頃可愛がってくれた祖父、数年前からグループホームに入居しています…帰省の折に顔を出しますが、元気な頃を思い出すといつも複雑な気持ちになります。 / び姉 ( 2005-07-31 22:56 )
友達もババ様もそうだって言ってた!食べ物と金品に執着してるって。 毎日世話をしてる家族はホント、大変だと思うよ。 婆ちゃんホントは幸せ者なのにソレがわからなくて可哀想。。。 / とらちゃ ( 2005-07-31 15:51 )
介護は大変。介護する人も大変。うちの婆ちゃん92歳。認知症で子の顔も忘れてしまったようです。母のことを隣の奥さんと呼んでいます。汚物を掴むオムツを脱いでしまうので頭が痛いです・・。 / QOOママ ( 2005-07-31 11:49 )
うわぁ。大変だねぇ…。家で介護するのってほんと想像以上の辛さや大変さがあるだろうに、よく頑張ってるよ。 うどん手打ち作りたて食べれるなんていいなぁぁ♪♪おいしそ♪♪ / Ruri ( 2005-07-31 09:57 )
そうか〜〜〜大変だな・・・・大変だと思うよ・・・・ううう・・・   うどんおいしそう。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:42 )
うちのおばばも食べ物に執着してるし、すぐ人を泥棒呼ばわりする。もう施設に入ってるけどね・・・私のこともすでに忘れてるw / めいじ ( 2005-07-31 01:01 )
おうちの人だけで介護してると、辛くなってしんどくなってしまいますよね。公的なサービスも利用したら少し気持ちが軽くなるかも・・・ / ピピママ ( 2005-07-30 18:41 )
認知症大変ですね。ワンも認知症になるんだそうですね。大変だなぁ。 / 桜魚 ( 2005-07-30 12:45 )
母の実家のおばあちゃんも自分で動き回れて認知症だったから昼夜関係なくて大変だったみたいです。うどん手打ちなんて凄い!!!美味しいだろうなぁ♪ゴックン / 便利屋妻 ( 2005-07-30 10:38 )
うどん・・・・いいなぁ♪ 私、毎日でもOKです。りえちゃんちに行ってもいい?(笑)  介護、大変ですね。あせらずのんびり行きましょう♪ / 葉瀬 ( 2005-07-30 00:46 )

2005-07-26 失敗・・(滝汗)


今日、仕事場ですんごい失敗をしてしまった。
私が働いてるのは近所のスーパーの青果の中の果物担当なの。

で、補充をするために「種無し葡萄」を冷蔵庫に取りに行きました。
箱を抱えて振り向いた瞬間!肘にお隣の箱が引っかかり地面に落下・・・(滝汗)
ゴロゴロゴロ〜〜ッと箱から飛び出し散乱したもの、それは・・・・
1玉398円の甘〜〜い甘〜〜〜い「白桃」ちゃん。
しかもその数14個・・・(涙)

物音に気づいた人たちは冷蔵庫の中の惨劇を見て唖然、そして私も顔面蒼白・・・
頭の中は真っ白になるし一瞬どうしたらいいのかわからずただ立ちつくしてました。(汗)

我に帰ってももを拾い上げ、覚悟を決めて一言「弁償します(涙)」

でも、みんな優しくて少しずつ協力して買い取ってくれました。
あぅ〜〜〜〜(号泣)
ごめんなさい!!もうしません〜〜〜!!

先頭 表紙

皆様へ・失敗ってホント焦ります(汗)でも、一度失敗すると気をつけるようになるはず(私に学習能力があればの話だけど)。凝りずに頑張ります(苦笑) / りえりん ( 2005-08-15 12:35 )
失敗は成功のママですね。びはももすきなのでたべてショウコインメツするかも、えへへ。 / ( 2005-07-28 23:38 )
誰でも失敗しますよ〜 私もちょこちょこ・・そんな時同僚にはとても感謝。人間関係って大事ですよ、いい方達で良かったですね。 / ピピママ ( 2005-07-28 10:38 )
ありゃ〜やっちゃったね。。でも、反省しているからいいんだよ。次から気をつければいいんだから^^周りの人が優しい人たちでよかったね☆ / チャコリン ( 2005-07-27 20:24 )
わざとじゃないし、失敗なんて誰にでもあるよっ!(わたしゃ、今だにやらかしてる)  どんまいっ! / とらちゃ ( 2005-07-27 18:49 )
失敗すると今度は気をつけようと集中できるからくじけず前向きにガンバ / QOOママ ( 2005-07-27 15:40 )
実は私もスーパーの青果やってました!落とした桃弁償してたら、5572円もしたんだよね。でも協力して買い取ってくれたそうで、よかったですね! / さくらのママ ( 2005-07-27 14:37 )
高級だったのですね〜;;。私もミスしまくりですよ〜一緒に頑張りましょ〜!! / 桜魚 ( 2005-07-27 12:31 )
弁償した白桃は持って帰った?どんまい、どんまい! / ボンコ ( 2005-07-26 23:57 )
果物売り場かい・・・・・わたしには・・・・絶対無理・・・でも、皆さん優しい人でよかったね。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-26 23:56 )
お久しぶりです。あ〜私もやりそうな感じのミス。でも次からは注意を払うようになるから大丈夫だよ〜。 / ぱぺぽん ( 2005-07-26 23:43 )
ミスは誰にでもあるよ〜〜。わたしも今日泣きたくなるようなアホなミスをやらかしました〜〜。もう不て寝すますです〜〜(涙) / にゃんこ ( 2005-07-26 22:19 )
(+。+)アチャー。でもね。失敗すると、次から気を付けるようになる=成長していく。だから失敗って大事だと思うよ。くじけずに頑張ってね。 / ちびこまま ( 2005-07-26 21:02 )

[次の10件を表示] (総目次)