himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-17 話にならない
2005-08-15 ・・・・・。
2005-07-29 婆ちゃん・・・(涙)
2005-07-26 失敗・・(滝汗)
2005-07-25 ディモっちヒート
2005-07-22 仕事
2005-07-17 私の宝物達♪
2005-07-17 久しぶりに♪
2005-07-16 面接
2005-07-15 太ったね・・・(苦笑)


2005-08-17 話にならない


昨日は、じじ様と全面戦争でした・・・。
じじ様はパチンコに負けたらしくイライラ絶頂、そして私も今日こそは日頃思ってたことをぶちまけようと気合を入れてました。

じじ様帰宅後開口一番
り「キティの歯折ったとってね(怒)何でそがんことするかな!」
父「それが嫌ならだまらせろ!それが飼い主の勤めやろうが!」
り「犬は鳴くとが商売やろうもん!!犬に鳴くなって言うとならおまえもしゃべんなや!」
父「お前は誰に向かって口聞いとっとや!その口二度と喋れんようにしてやろうかっ?」
り「抵抗できん動物に手ぇ上げてよかと?最悪やろうが!こっちに引っ越す時にうるさかかもしれんけどよかと?って聞いた時良かって言うたとあんたやろ!できん約束ならすんな!(激怒)」
父「そんならみんな揃って出て行けや!ここはおいの家ぞ!おいの好きなごとするちゃけん気に入らんならどこにでも出て行け!」

と、まぁこんな感じ・・・。
冷静になろうと思っても売り言葉に買い言葉。
歩み寄るどころかどんどん冷め切ってる親子関係です。

そして今日、一言も口を聞いていなかった父がテーブルに手紙をしたためてました。

「りえへ
昨日は悪かった。ちょっと言い過ぎたかもしれん。
キティにも悪いことをしたと思う。
でも、俺は悪くない。悪いのはしつけがちゃんと出来てないお前のせいだ」

と・・・・。
謝ってるのか責めてるのか分からない手紙・・・。

まだまだ和解の道は遠そうです・・・。

*喧嘩の部分は方言で分からないかもしれません

先頭 表紙

皆様へ・くそじじぃ・・・・皆様のつっこみを読んで、反省してるのならしょうがない。私も謝るか・・・と思っていた矢先に上の日記・・・。どうしても私は父を好きになることはできないみたいです・・・ / りえりん ( 2005-08-20 13:00 )
りえりんさん、ご無沙汰している間にいろんなことがあったんですね・・・。<ありすぎ!  最近、私も子宮が痛む時があったりで、母に検査に行け!!と強く言われています。  でも正直、怖い・・・。あーーん、もう30代半ば。そろそろ、婦人科検診行った方がいいんだよね。 まだ、病み上がりでしょうからゆっくり体調を整えて下さいね。   キティちゃん、犬歯が折れちゃったのね・・。 どうか、お父さんと和解できますように。それとりえりんさん、ストレスの無い生活を送ってください! お大事に。。 / TETOママ ( 2005-08-19 11:40 )
お父さん、とても反省されてると思いますよ、もうこの前のような事はないと思います。私も子供の時飼ってたワンコが悪さした時、父はたたいてました。何も言い返せなかった・・・エス(ワンコの名前)ゴメン・・・自分の話ですいません。 / ピピママ ( 2005-08-18 18:31 )
九州男児のお父さん、精一杯の謝罪って思えます。けど悪かった事を認め切れないのね(^^ゞ 私の父だったら自分が悪いと思ってても絶対に謝らないよ〜。 / 便利屋妻 ( 2005-08-18 11:23 )
身内の喧嘩は遠慮が無いからね〜強がっているけど、反省したんだと思いますよ〜 / まりん ( 2005-08-18 09:59 )
おろろん・・。大変です!犬って生物を理解するのはお父さんにとって難しかったのかもしれませんね。私もペットについて喧嘩したことありますよ!父とか母とか旦那ちゃんとも。愛情の深さの違いでしょうか? / 桜魚 ( 2005-08-18 09:40 )
一度ヒートアップしちゃうと引っ込みがつかないものなんだよね^^;でも、手紙からは精一杯の反省が感じられるよ。あまのじゃくさ全開だけどね^^ / チャコリン ( 2005-08-17 22:51 )
今回に限り許してあげたら?って、人のことなら言えるんだけどねぇ・・・ / こたろ ( 2005-08-17 22:32 )
意味は通じた!方言って味わいがあるねぇ〜。それとジジ様の手紙には精一杯の反省とちょっぴり温かさを感じちゃった! / QOOママ ( 2005-08-17 22:27 )
方言って素敵ね〜意味は通じたよ(笑)和解の道?そんな風には思えないけど・・言いたい事がいえるってやっぱり親子だからだよ、他人様にはそんな言い方出来ないでしょう?お互いどこかに甘えがあるからだよ、お父さんの置手紙精一杯の愛情だと思うけどなぁ〜 / MOMO★ ( 2005-08-17 22:09 )
ほんとに冷め切っていたらケンカもしません。お互いその世界にいないつもりで過ごしてます。まだまだ大丈夫! / にゃんこ ( 2005-08-17 21:08 )
でも。。悪かったと認めているじゃん。手紙までかいて・・暴力はいけないが、本人悪いことを認めているらしい。しかし、動物の心は治らない・・。爺様もうすこし人生の修行をしておくれってかんじかな〜〜。赤ん坊でも爺様なぐるんかい?と、自分でよく反省を。。。 / ほのぴ〜 ( 2005-08-17 20:17 )
多分ね、お父さんすんごい反省してる。けど、引っ込みが付かなくなっちゃったんだろね。キティちゃんも環境も変わってるは、りえりんママが入院で居ないわで寂しいわでそりゃ鳴くよねぇ…。いつか理解し合えるといいね。 / Ruri ( 2005-08-17 18:49 )
ガンコなじじ様の精一杯の手紙だと思う。 / さらり ( 2005-08-17 15:55 )

2005-08-15 ・・・・・。


家に帰ってきてからというもの、体調が思わしくなく
癒し犬達と戯れることもなく過ごしてました。

私が入院している間、父も下船し犬のことで一悶着あったみたいで
大変なことになってました。

原因はリン&サモ&ラン&キティの吠え・・・。
キティ以外は物音がするたびにワンワン吠えて、キティは1日中キュンキュン。

いくら呼んでもキティは玄関から離れず鳴いてばかりだったらしいです。
それらの鳴き声にイライラした父はキティに拳を上げたらしく
キティのもろくなった上の犬歯が折れました・・・。

その事実を私が知ったのは今日。
退院後に父と私が大喧嘩をするのを恐れみんな黙っていたみたいです。

これまでにも父とはたくさんの衝突があったけど、抵抗できない子(キティ)に暴力を振るうなんて虐待以外のなにものでもない!!
間違いなく今日は父と大喧嘩になることでしょう。
下手すれば家から追い出されるかもしれない。
でもその時はマンションに帰ればいっか。

やはり私は父と歩み寄ることはできないみたいです。

先頭 表紙

皆様へ・自分の親ながら今回は情けなくなりました。青龍を飼ったときに見せた父が本当なのか、今回の父が素の父なのか・・・。あ〜〜〜情けない!! / りえりん ( 2005-08-20 12:58 )
お父さんも犬の居る生活に慣れないんだろうけど・・キティ・・その後どうですか?かわいそう・・ / まりん ( 2005-08-18 09:57 )
キティちゃんの心の傷深くないといいね。。。キティちゃんなりにショックうけちゃってるよね。。。 / aika ( 2005-08-17 23:14 )
うんうん↓りえりんが居なくて寂しかったんだよね。歯がもろくなっていたとはいえ。じじ様も暑いしイライラしておまけにワンの泣き声で手が出ちゃったのかな? / QOOママ ( 2005-08-17 15:34 )
キティちゃんはりえりんさんが居なくて寂しかったんだよね。歯が折れる程の拳なんて私もぶち切れちゃうかも・・・。自分が殴られるより辛い事だよね。 / 便利屋妻 ( 2005-08-16 10:02 )
ワンちゃんたち、飼主がいない不安でいっぱいだったんだね。お父さんと本音でぶつかってみなよ!親子なんだからねっ。ダメ元で。 / のん ( 2005-08-16 00:08 )
キティちゃん、大丈夫かな・・・心にも傷を負っていないか心配です・・・ / ピピママ ( 2005-08-15 21:36 )
えぇ〜〜〜〜父ひどい!!!これは起こらないとだめですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。これからのこともあるしね。体調も悪いのに大変ですね。 / ゆき♪ ( 2005-08-15 20:39 )
そうだったのですか・・なんだか残念な出来事ですね・・・。りえりんさんお体大切に。 / 桜魚 ( 2005-08-15 16:24 )
ええぇぇっ!?いくらもろくなってるとは言え、折れるって事は相当な衝撃だったかと…。きっとお父さんも反省はしてるとは思うから、この際だから、言いたい事全て言ってしまうのもいいんじゃない?今まで怖くて言いたい事黙ってた部分あるでしょ?頑張れっ! / Ruri ( 2005-08-15 15:17 )
家族といっても難しいよね。今回は非常事態の中で起きたこととして、一度お父さんとジックリ話をしてみたら?お宅のお父さんも難しそうな人みたいだけど命ある犬達のことだから、ここは一つ冷静に。 / ぷちモン ( 2005-08-15 14:46 )
そんなぁ・・・りえりんさんのお父さんお父さんだから悪く言いたくないけどちょっとヒドイ・・。お父さんもまさか歯が折れるとは思ってもいなかったでしょうし今はきっと反省していますよ・・・。癒し犬たちもりえりんさんがいなくて寂しかったんでしょうね。りえりんさんも病み上がりなのに〜。上手くコメントできなくてごめんさなさい。。 / ムム ( 2005-08-15 13:55 )

2005-07-29 婆ちゃん・・・(涙)


今日は、久しぶりのおやすみだったので眠っていた婆ちゃんを残しばばと私とななで買い物に行きました。
本当は婆ちゃんから目を離しちゃいけなかったんだけど、「寝てるからいっか!」と
こ1時間留守にしました。

帰ってきたら、婆ちゃんは起きていて何やら口をもごもごさせて何か食べてる・・・。
最近の婆ちゃんは、とにかく片っ端から食べ物を食べます。
食パン(6枚)食べた後に5個入りのあんぱん完食して、その挙句に炊飯ジャーを開け1日分の柔らか御飯をも完食・・・。

だから、今日は無茶食いしないように食べ物隠して行ってたの。
そしたら婆ちゃんはあちこち食べ物を探して犬用おやつ(ビスケット)やドッグフードを食べてた・・・。
で、ちょうど帰ってきたときに食べてたのがドッグフード!!

おまけに、食べ物以外でもトイレが分からなくなり廊下で用を足していたり(ベッドの横にポータブルトイレを置いてるにもかかわらず)
突然意味不明なことを言いだし(お金を取られた等)警察に電話しようとしたり・・・。

家で介護するのに限界を感じてきたりえりんファミリーでした・・・。(汗)


画像・・・最近ばばがうどん作りにはまりこんで、我が家は3日に1回は手打ちうどん食べてます(苦笑)

先頭 表紙

皆様・キティへのお祝いの言葉ありがとうございました♪私が入院している間にキティも無事に3歳の誕生日を迎えました♪何かと不自由だけどそれなりに頑張ってるキティ。いつまでもいつまでも一緒にいたいです♪ / りえりん ( 2005-08-17 21:45 )
お婆ちゃん・・・お腹壊さないといいけど・・・大丈夫だったかな?  キティたん・・お誕生日おめでとう♪ お家は慣れたかな? / まーこ ( 2005-08-02 02:12 )
お誕生日だったのね。おめでとう♪いくつになった?なんて無粋なことは聞かないよん(笑)介護はゆるりゆるりで・・・ / こたろ ( 2005-08-02 00:51 )
かけこみで、おたんじょびおめでとうごぜいます。びも8月生まれなのでたんじょ石おなしですね。 / ( 2005-08-01 23:55 )
おっとと〜〜っ!!間に合いましたか?お誕生日(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう いい日でありましたか? 年寄りが居ると大変な事が良く分かりました。たいへんでしょうが愚痴りに来て下さいませませ!!ってうちも留守がちですが〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-08-01 23:34 )
お誕生日おめでとうございます♪ん?キティちゃまのお誕生日でありますか? / がんこ☆彡 ( 2005-08-01 22:06 )
お誕生日おめでとぉぉぉ♪今日はキティちゃんのお誕生日だったかな?o(*^▽^*)o~♪いつまでも可愛いお顔見せてねん♪ / Ruri ( 2005-08-01 21:11 )
おめでとうございます!うちの両親も介護では喧嘩しながらやってますよ。適度に施設を使いながら上手く付き合っているようです。 / りゃん吉 ( 2005-08-01 20:18 )
お誕生日おめでとうー♪ / さらり ( 2005-08-01 19:55 )
お誕生日おめでとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o りえりんさんにとって素敵な1年が送れますように。。。 / チャコリン ( 2005-08-01 18:52 )
りえりんさん、お誕生日おめでとう♪私も3日後ひとつお姉さん(ぉぃ!)になります☆ / 便利屋妻 ( 2005-08-01 18:24 )
認知症の家族をかかえてるとなにかと大変だね。今日はりえりんさん、誕生日だね。おめでとう!癒し犬たちに癒されて、楽しい一日が送れますように。 / ボンコ ( 2005-08-01 11:25 )
私が小さい頃可愛がってくれた祖父、数年前からグループホームに入居しています…帰省の折に顔を出しますが、元気な頃を思い出すといつも複雑な気持ちになります。 / び姉 ( 2005-07-31 22:56 )
友達もババ様もそうだって言ってた!食べ物と金品に執着してるって。 毎日世話をしてる家族はホント、大変だと思うよ。 婆ちゃんホントは幸せ者なのにソレがわからなくて可哀想。。。 / とらちゃ ( 2005-07-31 15:51 )
介護は大変。介護する人も大変。うちの婆ちゃん92歳。認知症で子の顔も忘れてしまったようです。母のことを隣の奥さんと呼んでいます。汚物を掴むオムツを脱いでしまうので頭が痛いです・・。 / QOOママ ( 2005-07-31 11:49 )
うわぁ。大変だねぇ…。家で介護するのってほんと想像以上の辛さや大変さがあるだろうに、よく頑張ってるよ。 うどん手打ち作りたて食べれるなんていいなぁぁ♪♪おいしそ♪♪ / Ruri ( 2005-07-31 09:57 )
そうか〜〜〜大変だな・・・・大変だと思うよ・・・・ううう・・・   うどんおいしそう。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:42 )
うちのおばばも食べ物に執着してるし、すぐ人を泥棒呼ばわりする。もう施設に入ってるけどね・・・私のこともすでに忘れてるw / めいじ ( 2005-07-31 01:01 )
おうちの人だけで介護してると、辛くなってしんどくなってしまいますよね。公的なサービスも利用したら少し気持ちが軽くなるかも・・・ / ピピママ ( 2005-07-30 18:41 )
認知症大変ですね。ワンも認知症になるんだそうですね。大変だなぁ。 / 桜魚 ( 2005-07-30 12:45 )
母の実家のおばあちゃんも自分で動き回れて認知症だったから昼夜関係なくて大変だったみたいです。うどん手打ちなんて凄い!!!美味しいだろうなぁ♪ゴックン / 便利屋妻 ( 2005-07-30 10:38 )
うどん・・・・いいなぁ♪ 私、毎日でもOKです。りえちゃんちに行ってもいい?(笑)  介護、大変ですね。あせらずのんびり行きましょう♪ / 葉瀬 ( 2005-07-30 00:46 )

2005-07-26 失敗・・(滝汗)


今日、仕事場ですんごい失敗をしてしまった。
私が働いてるのは近所のスーパーの青果の中の果物担当なの。

で、補充をするために「種無し葡萄」を冷蔵庫に取りに行きました。
箱を抱えて振り向いた瞬間!肘にお隣の箱が引っかかり地面に落下・・・(滝汗)
ゴロゴロゴロ〜〜ッと箱から飛び出し散乱したもの、それは・・・・
1玉398円の甘〜〜い甘〜〜〜い「白桃」ちゃん。
しかもその数14個・・・(涙)

物音に気づいた人たちは冷蔵庫の中の惨劇を見て唖然、そして私も顔面蒼白・・・
頭の中は真っ白になるし一瞬どうしたらいいのかわからずただ立ちつくしてました。(汗)

我に帰ってももを拾い上げ、覚悟を決めて一言「弁償します(涙)」

でも、みんな優しくて少しずつ協力して買い取ってくれました。
あぅ〜〜〜〜(号泣)
ごめんなさい!!もうしません〜〜〜!!

先頭 表紙

皆様へ・失敗ってホント焦ります(汗)でも、一度失敗すると気をつけるようになるはず(私に学習能力があればの話だけど)。凝りずに頑張ります(苦笑) / りえりん ( 2005-08-15 12:35 )
失敗は成功のママですね。びはももすきなのでたべてショウコインメツするかも、えへへ。 / ( 2005-07-28 23:38 )
誰でも失敗しますよ〜 私もちょこちょこ・・そんな時同僚にはとても感謝。人間関係って大事ですよ、いい方達で良かったですね。 / ピピママ ( 2005-07-28 10:38 )
ありゃ〜やっちゃったね。。でも、反省しているからいいんだよ。次から気をつければいいんだから^^周りの人が優しい人たちでよかったね☆ / チャコリン ( 2005-07-27 20:24 )
わざとじゃないし、失敗なんて誰にでもあるよっ!(わたしゃ、今だにやらかしてる)  どんまいっ! / とらちゃ ( 2005-07-27 18:49 )
失敗すると今度は気をつけようと集中できるからくじけず前向きにガンバ / QOOママ ( 2005-07-27 15:40 )
実は私もスーパーの青果やってました!落とした桃弁償してたら、5572円もしたんだよね。でも協力して買い取ってくれたそうで、よかったですね! / さくらのママ ( 2005-07-27 14:37 )
高級だったのですね〜;;。私もミスしまくりですよ〜一緒に頑張りましょ〜!! / 桜魚 ( 2005-07-27 12:31 )
弁償した白桃は持って帰った?どんまい、どんまい! / ボンコ ( 2005-07-26 23:57 )
果物売り場かい・・・・・わたしには・・・・絶対無理・・・でも、皆さん優しい人でよかったね。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-26 23:56 )
お久しぶりです。あ〜私もやりそうな感じのミス。でも次からは注意を払うようになるから大丈夫だよ〜。 / ぱぺぽん ( 2005-07-26 23:43 )
ミスは誰にでもあるよ〜〜。わたしも今日泣きたくなるようなアホなミスをやらかしました〜〜。もう不て寝すますです〜〜(涙) / にゃんこ ( 2005-07-26 22:19 )
(+。+)アチャー。でもね。失敗すると、次から気を付けるようになる=成長していく。だから失敗って大事だと思うよ。くじけずに頑張ってね。 / ちびこまま ( 2005-07-26 21:02 )

2005-07-25 ディモっちヒート


やっとこさディモっちにヒートがきた!!
でも、リンランは去年の12月に初ヒートが来て以来全然なんだなぁ・・・
だからタイミングがつかめなくて大変!(汗)

我が家の「男の子トリオ」・・・
ディモっちから何やら誘惑の匂いがするらしく乗っかかりはしないけど、後をついてまわって金魚の糞状態(苦笑)

2週間後にはまたも我が家には夜も眠れないほどのキュンキュンヒャンヒャンの悪夢が訪れるのね・・(汗)

仕事・・・やっとこさ、自分がするべきことがわかってきて指示されなくても動けるようになってきました♪
そしてたまには美味しいご褒美も♪(笑)

先頭 表紙

ディモっち・・・8月15日をすぎた今もヒート中・・・(汗)1年に1回しか来ないからこんなに長いものなのか・・・?まだ続くようなら一度病院へ行って見ようと思います / りえりん ( 2005-08-15 12:32 )
うちのぴ〜ちゃん先週には終わりました!7/1から2週間以上はあったかな?その後男になりました。(滝汗 オッパイがはったままなんですが乳がんじゃないよね?( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2005-07-28 19:23 )
ほたるはやっと終わったよ。又なんちゃってママの日々が始まるんだわ・・・ / kotarou(♀) ( 2005-07-25 23:59 )
ヒートは長いコで1ヶ月もあるでしょ。COCOは6/22日にきて4日ほど前にパンツが取れたとこよ。暑いときのヒートはワンも可哀相だよねえ〜。 / QOOママ ( 2005-07-25 23:44 )
切ない声で鳴くのね・・ / まりん ( 2005-07-25 22:40 )
わんこも、人間と同じで安定するまで期間バラバラなんだろね。お仕事、私と同じような仕事かな?美味しいご褒美はいいね〜(笑) / Ruri ( 2005-07-25 21:27 )
お仕事始めたんだね!慣れないうちは疲れて疲れて仕方ないだろうけれど、頑張ってね☆ / チャコリン ( 2005-07-25 21:02 )
仕事なれてきたみたいでよかったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-25 20:53 )

2005-07-22 仕事


昨日から仕事を始めた私。
仕事内容はそんなに難しいわけでもないし楽しいから好き♪

が・・・体は、ずいぶん長い間グーたら生活を続けてたせいか、はたまた歳のせいなのか

想像以上にバテてます(汗)

徒歩で往復40分&立ちっぱなしで5時間。
でっかい私を必死で支える足ちゃんが本日ネを上げて去年の運動会並の両足攣り!!
マジで帰宅してから攣ってくれたのである意味助かった(苦笑)

そしてこの2日間、仕事が終わる時間になながお店まで迎えにきてくれてます!
たった一人で何十分も歩いて。

遠くから一生懸命走って来る我が子を見て何かがグッと胸にこみ上げてきます(嬉・涙)

せっかくの夏休みなのに、一緒に遊んであげられなくてごめんね

先頭 表紙

仕事・・・凄く楽しい職場だったのに入院してしまい9月までお休みすることに(涙)でも、クビを覚悟していたにもかかわらず快くお休みをくれました。復帰したら今まで以上に頑張るぞぉ!! / りえりん ( 2005-08-15 12:31 )
ななちゃん、偉いね。。 ドンドンおねえちゃんになるね☆  お仕事、慣れるまでは体ツライだろうけど、外に出るといろいろ刺激になるよね!! 頑張ってね。 / TETOママ ( 2005-07-25 22:21 )
↓自分の読み返したら、「うちのくらいから店」って何だっ!?(笑) / Ruri ( 2005-07-25 21:24 )
↓足の裏にサロンパス・・・に一票! 立ち仕事していないけど、私は毎晩貼って寝ます♪ 気持ちいいよ〜♪ / 葉瀬 ( 2005-07-25 01:05 )
足の裏の土踏まずのところにサロンパスを貼るとだいぶ楽になるよ〜〜。昔エレベーターガールをやっていたからね〜 / にゃんこ ( 2005-07-24 17:40 )
おぉ初日から5時間は、きついねぇ。うちのくらいから店だと最初は2時間くらいから始まるんだけど、それでも疲れてたよ〜。今の店では慣れてるからってしょっぱなから普通扱いだったけどw 私は帰ったら湿布をふくらはぎに貼ってるよ♪よく怪我するから、一杯シップあるんだよねww / Ruri ( 2005-07-23 20:50 )
そっか、そっか!!仕事、決まったか*^-^* ななちゃんはちと寂しいかもしれんが りえちゃんも、ななちゃんもまた成長するね   がんばれ!りえ、なな♪ / とらちゃ ( 2005-07-23 18:32 )
立ち仕事慣れるまで大変だよね。あたしゃーもうできないかも…(^_^;) ななちゃんのお迎えに癒されてね。 / のん ( 2005-07-23 15:13 )
立ちっ放しって慣れるまで辛そうだね。ななちゃんのお迎えで疲れも吹っ飛ぶね♪頑張れ〜〜〜! / 便利屋妻 ( 2005-07-23 14:18 )
いや〜ん・・娘って良いな〜〜 / まりん ( 2005-07-23 11:17 )
体が慣れるまでは大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪ななちゃん健気ですねぇ / ムム ( 2005-07-23 10:58 )
仕事なれないから今は大変かもしれないけどがんばってね!あと・・ななちゃん。本当優しい子だね。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-22 23:53 )

2005-07-17 私の宝物達♪


見て見て〜〜〜♪
これが私の自慢の、命よりも大切な
「私の宝物達(すべて)」です♪

先頭 表紙

かわいくて、素敵な宝物だね☆ / TETOママ ( 2005-07-25 22:19 )
いい写真だね〜^^(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうんよくわかるよ〜 / チャコリン ( 2005-07-23 16:31 )
凄い!!良い写真ですね〜 / まりん ( 2005-07-23 11:17 )
いい写真ですね。みんな一緒で☆ / さらり ( 2005-07-20 20:07 )
シャオちんはもうサモはんと変わらない大きさになったね。ズラリと並んでお見事! / kotarou(♀) ( 2005-07-20 09:10 )
みんな笑顔でかわいいですね〜!! / 桜魚 ( 2005-07-20 08:15 )
すごいね〜集合写真!!ランたんとスーたんは何か食べ物につられてる(笑)!? / ユカリ ( 2005-07-18 15:59 )
これまたいいね〜〜〜〜〜。ほんとう宝物だ! / ほのぴ〜 ( 2005-07-18 15:34 )

2005-07-17 久しぶりに♪


今日は、親戚の結婚式でした。
呼ばれたのは母。
で、マンションのすぐそばのホテルで式があったので私達はマンションで待つことに。

久しぶりに癒し犬達も連れて行こう♪ってことになって8匹全員車に押し込んでレッツゴ〜!!(笑)

エレベーターから降りたらみんな覚えてるのか、一斉に玄関の方に向かって歓声を上げてました(苦笑)
鍵を開けるのも待ち切れない状態で、開けた瞬間まっすぐリビングへ(笑)

その後は、ベランダに通じてるドアを開けろとうるさいの何って!
開けたら全員もつれながらベランダ突入でした(爆)

先頭 表紙

皆様へ♪サボリすぎでまとめてのお返事です(汗っ)久しぶりに癒し犬達が思いっきり走りまわってるのみてやっぱりここで暮らしてるときに比べたら、毎日散歩に行ってるにしても運動量が違うんだろうなぁと思いました。これからの季節暑くてついつい散歩時間がすくなってる気がするけど、もっともっと散歩させてやらなくちゃと思い知らされた気がします(苦笑) / りえりん ( 2005-07-29 18:00 )
おー、ソウカン。ベランダってあっちいけど風がふくとキモチよいですよね。 / ( 2005-07-21 09:30 )
お久しぶりです!元気ですか??時折マンションを見上げておりますが・・・17日は通らなかったから見なかったけど居たんだね♪逢いたかったよぉ〜〜!仕事も見つかったんんだね!無理しないで頑張ってくださいね!皆元気そうでなによりです!! / めろでぃ♪ ( 2005-07-20 16:08 )
この洗濯機はアノ日吹っ飛んだ洗濯機?(笑)癒し犬たちにはこのベランダがよく似合うね。 / kotarou(♀) ( 2005-07-20 09:09 )
コレコレ・・・やっぱこのベランダの開放された癒しワンコが好きやゎーー。気持ち良かったでしょうね。 / まーこ ( 2005-07-20 00:21 )
面接うまく行ったのね♪おめでとぉぉぉ今日からお仕事だったのかな?頑張ってね♪♪♪久々のマンションは楽しめたみたいだね♪♪柵もすっかり元通りになったね(笑) / Ruri ( 2005-07-19 17:29 )
わんちゃんたちの嬉しそうな様子がすごくわかる〜〜!古巣ちゃんと覚えてるよね。 / のん ( 2005-07-19 02:04 )
やっぱり暑くてもギャングちゃん達はこのベランダが好きなのね。嬉しそうなのが良くわかるもの〜 / にゃんこ ( 2005-07-18 22:06 )
やっぱ住み慣れてるところは違うよね^^; 居心地がいいんだよねみんなきっと☆ / ユカリ ( 2005-07-18 16:00 )
ちゃんと覚えてるんだね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-18 15:33 )

2005-07-16 面接


今日は朝から面接に行って来ました!
実はパート募集をかけてないお店に直談判してお願いしてたの!

で、いろいろ質問をされながら凄くしっかりした体勢のお店なんだって働くのが楽しみになりました♪
結果は無事採用!!(わ〜〜い♪)
明日からでも働きます!って言ったけど社長さんが「せっかくの連休だから娘さんと遊んであげて!だから21日からお願いするわね!」と。
く〜〜〜〜っ!!なんていい人なんだ!

で、面接の後そのままの足で私が働かせてもらう店舗まで行って「今度からこちらでお世話になることになりました○○です!頑張りますのでよろしくお願いします!!」って挨拶したらみんなビックリしてた(苦笑)
「そんなことわざわざ言いにこなくても、その日(21日)でいいんですよ!でも、凄く親近感が持てたよ」って言われて嬉しかった♪

第一印象は良かったみたいで一安心!(笑)
さぁて、21日から頑張るぞぉ〜〜〜!!

先頭 表紙

kiyomiさん・仕事覚えることが大変だけどでも凄くたのしいの♪熱さ対策・・・焼けたくないから長袖で頑張ってます(苦笑) / りえりん ( 2005-07-25 22:00 )
さらりさん・ありがと〜〜♪でも、私は手に職を持ってないから体が資本になりそうです(爆)頑張るぞぉ〜〜!! / りえりん ( 2005-07-25 21:56 )
のんちゃん・ありがと〜〜♪お仕事日記・・・今は失敗だらけで恥ずかしくて書けないわ(爆) / りえりん ( 2005-07-25 21:55 )
にゃんこさん・ありがと〜〜〜♪最初はどこに何があるのかとか、何をどうすれば良いのかさっぱりわからなかったけどみんな親切でいろいろ教えてもらってるよ♪一生懸命頑張って働いてななと親子で「コンサート」とか行きたいんだ♪ / りえりん ( 2005-07-25 21:54 )
便利屋妻さん・ありがとう♪とりあえず第一印象はOKだったみたい♪(笑)今はまだ少し足が痛いけど、凄く楽しい職場で毎日満喫してるよ♪ / りえりん ( 2005-07-25 21:52 )
ピピママさん・いやいや!ただ単に徒歩で行けるところがいいなぁって思って(交通費ももったいないから)でも無事に採用されて本当に良かったよ♪ / りえりん ( 2005-07-25 21:49 )
ほのぴ〜さん・うんうん♪ありがと〜〜!!一生懸命頑張るよ! / りえりん ( 2005-07-25 21:48 )
桜魚さん・ありがと〜〜♪働くっていろんな人と交流持てて楽しいよ〜♪ / りえりん ( 2005-07-25 21:31 )
QOOママ・仕事初めてから早5日。とりあえずみんな親切でいろいろ教えてもらってるよ!若干1名恐い人いるけどね(苦笑) / りえりん ( 2005-07-25 21:28 )
ユカリちゃん・仕事から帰ってきたら毎回大騒ぎでお出迎えしてくれるよ(苦笑)嬉しいけどかなりうるさかったりする(爆) / りえりん ( 2005-07-25 21:25 )
お仕事、大変そうだけど、がんばってくださいね〜♪暑さ対策も忘れずに…(^_^)v / kiyomi@職場 ( 2005-07-22 08:54 )
あっ、お仕事決まったのね。おめでとう♪ / さらり ( 2005-07-21 20:22 )
おめでとう〜!良かったね♪これからはりえりんのお仕事日記も登場かな?がんばってね〜(*^^)v / のん ( 2005-07-19 02:02 )
就職おめでとう!!最初はできないのがあたりまえだからね。がんばれ〜〜 / にゃんこ ( 2005-07-18 22:16 )
採用おめでとう♪自分で見つけたって事は良さそうな所なのかな?早めのご挨拶でツカミはオッケーだね(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-07-18 16:23 )
りえりんさん、ご無沙汰してました。(いつも日記読んでたんだけど、なかなかつっこみする気力がなくて・・・)  就職おめでとう! りえりんさんの行動力に尊敬です。 私も見習いますね(^_^)/ / ピピママ ( 2005-07-18 11:50 )
よかったね〜〜〜〜〜〜がんばれ! / ほのぴ〜 ( 2005-07-17 11:01 )
いいですね〜!おめでとうございます!!私も働きたいよ〜!! / 桜魚 ( 2005-07-17 10:34 )
りえりん。おめでとー♪職場の人も第一印象好さ気で21日からファイトーー!だね♪ / QOOママ ( 2005-07-17 10:15 )
よかったね〜♪ おめでとう!今のうちに癒し犬達ともあそんでやって^^ / ユカリ ( 2005-07-17 09:33 )

2005-07-15 太ったね・・・(苦笑)


いつも私の膝の上にいるのは、キティかディモ。
それが今日は、真っ先にフルークが膝の上に乗ってきた。
やっぱりキティやディモとは違ってずっしり来るな(苦笑)と思いながら
しばらく抱っこしてたんだけど、かなり重い・・・(汗)

って事で体重測定!

キティ・・・・3.2kg
ディモーニ・・4.2kg
リンゼ・・・・3.0kg
スティッチ・・2・9kg
サモハン・・・3.8kg
ランゼ・・・・2.8kg
シャオフー・・5・0kg

そしてフルーク・・・5.8kgでした。

みんな微妙に夏バテして痩せたかなぁって感じだったのにフルークってば一人でオデブちゃんになってた(爆)

明日は、私も仕事の面接に行きます!
今度こそ採用されますように・・・(祈)
ただ・・・年齢を聞かれて本当の歳教えたんだけど(当たり前か)、相手の返事に何故か一瞬の間があいた・・・。
だ、大丈夫だろうか・・・。

先頭 表紙

ユカリちゃん・チョビくんはどのくらいなの? / りえりん ( 2005-07-25 20:34 )
び〜ちゃん・ありがと〜〜〜♪無事に採用されたよ〜〜♪足は疲れるけど仕事って楽しいね♪ / りえりん ( 2005-07-25 20:34 )
ボンコさん・私が仕事に行くようになって母の負担が増えちゃったけど、理解してくれたから凄く働きやすいの♪ただ・・・じじ様にはまだ働いてること言ってないから怒られるかも・・(汗) / りえりん ( 2005-07-25 20:33 )
ムムさん・ラッテ君はキティと同じ体重なのね♪覚えやすいわ♪(笑) / りえりん ( 2005-07-25 20:31 )
桜魚さん・ダイエットって食事を減らせばいいのかなぁ?それともダイエット食? / りえりん ( 2005-07-25 20:30 )
ほのぴ〜さん・無事に採用されて今お仕事してるんだよ〜〜♪立ちっぱなしはきついけど美味しくて楽しい仕事です♪ / りえりん ( 2005-07-25 20:29 )
いやいやぁ・・フルークでかいな(笑) あ!でもシャオもでかいわ^^; / ユカリ ( 2005-07-17 13:01 )
びのはんぶんです…(泣) りえおねいさん面接がんばてくださいね。 / ( 2005-07-16 02:00 )
たくさんの犬がいるのに、おしごとかぁ!うまく採用できるといいですね。 / ボンコ ( 2005-07-15 22:17 )
ラッテはキティちゃんと同じ体重ですよ☆同じ環境で育っているのに個体差けっこうあるんですね!面接結果うまくいくといいですね♪ / ムム ( 2005-07-15 20:48 )
いやん。家のラー王子も旦那ちゃんの実家から帰ったらそのくらいになってた・・・ダイエットしましたよ〜 / 桜魚 ( 2005-07-15 16:48 )
あみも同じくらい いや もっとあるかもしれん 面接結果よければいいね。 / ほのぴ ( 2005-07-15 16:45 )
フルークの顔でかいでしょ!(苦笑) / りえりん ( 2005-07-15 15:57 )

[次の10件を表示] (総目次)