himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-20 そのあと
2004-12-20 楽しかった♪
2004-12-19 恐かったね・・(涙)
2004-12-18 箸置き
2004-12-17 ドッグフード
2004-12-16 リンちゃん人間に「恋」(笑)
2004-12-15 素敵なプレゼント♪
2004-12-15 始まった♪
2004-12-14 忘れてた!
2004-12-13 ありがとう!!


2004-12-20 そのあと


WIN君たちと仲良くなったころ、月ちゃんって言うお友達もダックスの「チャル君」「ラブちゃん」をつれて遊びに来てくれました♪

これで、リビングには3人の飼い主と10匹のワンコ達♪
月ちゃんとも今日が初めての対面♪

初めてでも同じ犬飼い同士、話が途切れることはありませんでした(笑)
ネットでの素晴らしい出会い♪
とっても嬉しい♪

バロン君とラブちゃん、チャル君とは仲良くなれたけど、どうしたことか午前中は仲良しだったWIN君は私が話かけるとまるで文句を言うように唸ってました(苦笑)
それが面白くてわざと唸らせるようにたくさんたくさん話かけました(爆)

今度遊びに来てくれた時にも唸るならもっと話かけてあげるからね〜〜〜!!(爆)

画像はキティとWIN君♪
足が長くて足の長さばっかり比べてしまったわ(苦笑)

先頭 表紙

チャコリンさん・うちの子達と違って足が長いから何着ても似合うのよ!!昨日は「寒がり〜ず」だけに服着せてたよ(笑) / りえりん ( 2004-12-21 15:39 )
ちびこままさん・サモだって何かされたわけじゃないのに、とにかくWIN君バロン君が動くたびに吠えてたよ(呆)あの性格直さなきゃサモ損するよね! / りえりん ( 2004-12-21 15:37 )
TETOママ・サモがそうだよ!!もうねぇ、ず〜〜〜っと吠えてた(汗)困ったもんだわ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-21 15:36 )
QOOママ・いつもは一番に騒ぐのに、全然騒がなかったの!!キティは実家のラブと仲良しだったから大きくても恐くなかったみたい(笑) / りえりん ( 2004-12-21 15:35 )
めろちゃん♪・バロン君のあのハムスターみたいな可愛くてちっちゃい尻尾を振らせてみたい♪♪次逢う時の楽しみに取っとくね♪ / りえりん ( 2004-12-21 15:34 )
みんな、お洋服着ていて可愛いね〜〜。 / チャコリン ( 2004-12-20 23:34 )
んまぁ〜この足の長さの違いっ(笑)サモたん以外は、ご機嫌だったみたいだね(^^;;; / ちびこまま ( 2004-12-20 23:11 )
いいな〜、自分より大きなワンコと仲良く出来るなんて・・・。うらやましい。ウチのは、2匹とも機関銃のように吠えまくり・・・。(泣) / TETOママ ( 2004-12-20 22:02 )
可愛いツーショットだね(o^v^o)とキティちゃんがwin君を見上げてるお目目が可愛いワン。win君とキティちゃん何話してるのかしら?目と目で通じ合ってる・・ / QOOママ ( 2004-12-20 21:44 )
確かに足は長かったかも(笑)でもシッポは負けちゃった(笑) / めろでぃ♪ ( 2004-12-20 21:41 )

2004-12-20 楽しかった♪


今日は、ネット仲間の「めろちゃん♪」が我が家に遊びに来てくれました♪
めろちゃんの癒し犬はシュナプーの「WIN」君とMシュナウザーの「バロン」君♪
WIN君は好奇心旺盛で、バロン君は存在を忘れてしまうくらいおとなしい子でした!

我が家の癒し犬達も大興奮!!
なんてったって自分より大きい友達を見たのは実家のラブとバーニーズ以来だから(笑)
みんな歓迎モードで犬本来の挨拶をしてました♪
が・・・・若干1名その様子が気に入らないやつがいました。
サモです(爆)
いつもハーレム状態だったのに、我が家の女の子チームはWIN君、バロン君に興味津々!!

悔しいサモは、「ワンワン攻撃」でうるさいったらありゃしない(苦笑)

めろちゃんとは、今回が初めての対面だったにもかかわらず、ずっと前からの友達みたいにすっごく話が盛り上がりめちゃめちゃ楽しかった〜〜〜♪

おしゃべりに夢中になってカメラ小僧の私が写真を撮ることさえ忘れてました(苦笑)

画像はななが抱っこしてるのが「バロン」くんで横にいるのが「WIN」君です。

先頭 表紙

ちびこままさん・ついつい話に夢中になっちゃって(苦笑)いいアングルあったのぃ〜〜って後で後悔だわ(笑) / りえりん ( 2004-12-21 15:32 )
QOOママ・とにかく足が長いのって!!凄く不思議な気持ちがしたよ(爆)クリクリ巻き毛可愛かった〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-12-21 15:31 )
めろちゃん♪・昨日は遅くまでつき合わせちゃってごめんね〜〜!!ねね、あの後やっぱりカレーだった?(笑)私もカレー作ったよ!(爆) / りえりん ( 2004-12-21 15:30 )
チャコリンさん・共通の話題があると本当に時間が足りなくなっちゃうよね!この日は7時間くらい会話が途切れることなく喋ってたよ(笑) / りえりん ( 2004-12-21 15:29 )
わぁ楽しい時間を過ごせて良かったね〜〜♪♪そうそうお喋りに花が咲くとなかなか写真の事忘れちゃうんだよね〜♪(笑) / ちびこまま ( 2004-12-20 23:10 )
ななちゃんも嬉しそうだね〜Mダックスにはないクリクリ毛のバロンちゃんとwin君。ワン話になると盛り上がって時間を忘れてしまうよね〜♪ / QOOママ ( 2004-12-20 21:48 )
本当お世話になりました!!ワンコも可愛かったけど、ななちゃんもとっても素直で可愛いお子様で羨ましいくらいでした。りえりん♪も可愛くて食べちゃいたいくらいでした〜〜!これからもどうそよろしくね!! / めろでぃ♪ ( 2004-12-20 21:40 )
楽しい時間を過ごせてよかったね〜o(*^▽^*)o私も共通の趣味友達や鳥友達とは時間を忘れておしゃべりしちゃうの^^本当は話ベタなのよ〜 / チャコリン ( 2004-12-20 21:31 )

2004-12-19 恐かったね・・(涙)


今日は朝から、クリスマスパーティーにお出かけ。
その間癒し犬達は、工事のお兄ちゃんたちとお留守番。

みんな楽しく相手してもらってたらしいけど、キティだけは恐くて私の部屋に隠れてたみたいです(苦笑)

留守にしてた3時間半の間、ずっとこうしてしまい忘れた毛布の上にいたみたいで毛布が凄く暖まってました。

ごめんね〜〜(涙)
恐かったね〜〜・・・

先頭 表紙

TETOママ・マジでボキボキって音がするくらい抱きしめたよ!!この子は本当に私がいないと駄目なんだ!ってあらためて思いました。 / りえりん ( 2004-12-21 15:27 )
ピピママさん・きっと不安な3時間半を過しちゃったのよね・・・食も細かったしお腹も緩かったの(涙)反省だわ・・・ / りえりん ( 2004-12-21 15:26 )
りゃん吉さん・可愛いだなんて♪本当に可愛いんですよ〜〜〜〜♪♪(親ばかです) / りえりん ( 2004-12-21 15:24 )
桜魚さん・目が見えてない分恐怖も増しただろうなって思ったら・・・(涙)もっといい飼い主にならなくちゃ! / りえりん ( 2004-12-21 15:24 )
めいじさん・私も散々悩んだよ!留守中何があるかわかんないしね!でも、ななも凄く楽しみにしてたから留守にしちゃった(苦笑)少しだけだったけどななが喜んでくれて良かったわ♪ / りえりん ( 2004-12-21 15:22 )
ゆめのさん・キティと私はほとんどと行っていい程2年もの間常に一緒にいたのよ!昔はキティしかいなかったかな留守番もさせたことなかったしね・・・。私とキティは親離れも子離れも出来そうにないわ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-21 15:21 )
チャコリンさん・これがストレスになったのか、この日はちょっとお腹がゆるかったの(涙)反省しなくちゃ! / りえりん ( 2004-12-21 15:19 )
にゃんこさん・こういうのを見るとますますキティが愛おしくなっちゃうのよ!悪いことしちゃったって凄く反省したわ。 / りえりん ( 2004-12-21 15:17 )
Ruriさん・そりゃ〜もう甘えてこられていっぱいいっぱい抱っこしたよ(苦笑)他の子は、それでも兄ちゃんと遊んでたわ(涙) / りえりん ( 2004-12-21 14:17 )
ほのぴ〜さん・私の部屋でじっと丸くなってお留守番してたみたい(涙)寒かったし心細かったと思うと、申し訳なかったわ・・・ / りえりん ( 2004-12-21 14:14 )
まりんさん・きっと知らない声ばかりで怖かったのよね・・・(涙)キティに悪いことしちゃったわ・・・。この前は私がいたからお兄ちゃん達と仲良く出来てたのね・・・ / りえりん ( 2004-12-21 14:13 )
3時間半、このままだったの!?  たくさん、ギューーーーってしてあげてね。。いっぱい、いい子いい子してあげてね〜。。 / TETOママ ( 2004-12-20 22:01 )
キテイちゃん、がんばったね! 良い子・ヨイコ、本当によいこでした。 / ピピママ ( 2004-12-20 21:27 )
おれはこんな福袋あったら買います。かわいいから(笑) / りゃん吉 ( 2004-12-20 20:51 )
キティちゃん怖かったんだ−画像は「腰がぬけました」って感じでしょうか?がんばったね!! / 桜魚 ( 2004-12-20 16:16 )
工事の人だけ置いて家をあけるのは怖いよね。私も外溝工事やってる間は朝から晩まで出るに出れんかったっけなぁ… / めいじ ( 2004-12-20 10:14 )
そか〜 ワンちゃんも人間と同じなんだねぇ りえママが大好きなんだね^^ / ゆめの ( 2004-12-20 01:22 )
3時間半もひとりで怯えていたんだ。。。よく頑張ったね、キティ♪ / チャコリン ( 2004-12-19 21:45 )
キティちゃん、とっても怖かったんだね。うんうん、シェリーと同じだ〜〜。よくがんばったね。 / にゃんこ ( 2004-12-19 21:41 )
よく頑張ったね♪キティちゃん。ママに一杯一杯抱っこして貰ってね♪ / Ruri ( 2004-12-19 18:48 )
あらあら。お留守番よくがんばったね。 / ほのぴ〜 ( 2004-12-19 15:44 )
そっか〜怖かったのか・・帰ってきてくれてホッとしただろうね〜 / まりん ( 2004-12-19 15:39 )

2004-12-18 箸置き


ちょっと遊んでみました(苦笑)

画像のタイトル⇒「箸置き」です(爆)

今日は凄く穏やかな1日でした!!
シャオ以外、誰一人悪さしなかったのぉ〜〜〜♪
ってことで日記のネタがない(爆)

この日記ってつくづく、癒し犬達のおかげで成り立ってるんだなって思っちゃったよ(笑)

<追記〜暴露話その3>
マリンワールドからの帰り、佐世保に到着してからそのまま「きらきらフェスタ」に行くことに。
地元に帰ってきたこともあって私は余裕の運転で会場まで♪
が・・・進入禁止の場所を思いっきり走行(汗)
対向車(止まってたけど)のお兄さんに「間違ってる」って言われて赤面状態(恥)
急いで進行方向変えて、先の方で停車。(レンタカーが他県ナンバーでよかったわ)
その時に、Ruriさんは「ナンパかと思った〜^^♪子持ちでもいいですかって言わなきゃ♪」と・・・(爆)
毎回予想しない言葉が出てきて可笑しかった!!
Ruriさ〜〜ん、こんな感じだったよね?(笑)

先頭 表紙

ピピママさん・この箸置きは、箸だけならじっとしてるけど、隣に料理が並んだらきっと動き出すよ!(爆) / りえりん ( 2004-12-21 14:11 )
ムムさん・面白いことはみんなでやろう♪♪ラッテ君箸置きはきっとミニサイズね♪(笑) / りえりん ( 2004-12-21 14:09 )
ゆめのさん・最初は割り箸でやってたんだけど、長さが足りなくて急遽菜箸に変更しました(爆)ディモ箸置きは菜箸サイズ♪(笑) / りえりん ( 2004-12-21 14:08 )
ほのぴ〜さん・はい。逆走しました(苦笑)他県ならまだしも地元でやらかしてしまった(汗)恥ずかしい・・・(赤面) / りえりん ( 2004-12-21 14:07 )
まりんさん・そうそう♪この子達と一緒にいると自然に笑顔になれるし(鬼にもなるけど)たくさんの思いでもらってるよ♪ / りえりん ( 2004-12-21 14:06 )
めろちゃん♪・ディモの後ろの光る目はキティ(笑)この2人はとにかく写真撮られるのが好きみたいなのよ〜!!(爆) / りえりん ( 2004-12-21 14:04 )
Ruriさん・そうだったね!!(笑)でも、あの時は最高に面白かったよ〜〜!!(爆) / りえりん ( 2004-12-21 14:03 )
ぷりんさん・プリンちゃんどうだった?手術は無事に成功したのかなぁ?早く元気復活できるといいね♪ / りえりん ( 2004-12-21 14:02 )
ゆき♪ちゃん・ディモが動くのは食べ物の袋の音が聞こえた時と、出かけようと準備してる時くらいでいつもはのっそりのっそりしか動かないのよ!(爆) / りえりん ( 2004-12-21 14:02 )
チャコリンさん・この日記を何年か先に読み返すときっと懐かしいなぁ〜って思えるんだろうね♪ / りえりん ( 2004-12-21 14:00 )
葉瀬さん・毎日毎日こうやって癒し犬達と触れ合えるって本当に幸せなことなのよね〜〜♪でも、毎日私は「赤鬼」になってるよ(爆) / りえりん ( 2004-12-21 13:59 )
私もこんな素敵な箸置きがほしいな〜 そしたら毎日ごちそうつくるのにな〜 / ピピママ ( 2004-12-20 21:14 )
お久しぶりです☆ディモさんかわいい〜大人しく箸おきになってる!これうちもパクリたい! / ムム ( 2004-12-20 19:08 )
おい こんどは何すんだよお ってな感じの目が^^ 箸が すっごちっさく見えるううう / ゆめの ( 2004-12-20 01:22 )
あはは〜〜〜逆走か〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-19 15:45 )
多少の失敗があってこそ、良い思い出になるのよね〜 / まりん ( 2004-12-19 15:37 )
可愛い♪ディモちゃんの後ろの方にも誰かの目線が・・・(笑)写真撮ってほしかったのかな? / めろでぃ♪ ( 2004-12-19 13:40 )
ディモたん本当に何されてもじーっとしてるんだから〜〜(笑) 兄ちゃん…間違ってるの前に手で合図してきたのよ♪それがおいでおいでに見えて(笑) / Ruri ( 2004-12-18 23:38 )
うきゃきゃきゃ。 可愛い〜♪ でも、よく大人しくしてるよね。 うちのじゃとっても無理!(笑)  / ぷりん ( 2004-12-18 22:50 )
(* ̄m ̄)プッ箸置き!!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 大人しくって、なすがままですねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜。動いちゃだめよん。 / ゆき♪ ( 2004-12-18 21:48 )
うちもだよ〜。今日みたいに篭っていて遊んでいないと、日記のネタに困るもん^^; / チャコリン ( 2004-12-18 19:13 )
動く箸置き〜♪ いや、この日記は「ひょうきんりえさん」で成り立っています(爆) / 葉瀬 ( 2004-12-18 18:53 )

2004-12-17 ドッグフード


最近、ドッグフードをそのままあげても食べなくなってきた癒し犬達・・。
シャオは好き嫌いなく何でも食べてくれるんだけど、特にキティとディモは小さい頃に甘やかして育てたせいかすぐにドッグフードを食べなくなってしまうの。

だから、シャオのために買っておいたミルク缶をかけてあげることに(苦笑)

そしたら!!食べるわ食べるわで他のこの分まで横取りする始末(ディモがね)
でも、食べるのが一番遅いディモは横取りに行っても皿の中は空っぽ(爆)
仕方なく皿の底にくっついてるミルクを一生懸命舐めてました(苦笑)

そして、顔あげたらこうなってました(爆)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・毎回こうなのよ(爆)つまみ食いしてもディモだけは証拠を残してるから分かりやすいわ(笑) / りえりん ( 2004-12-21 13:57 )
ever-blueさん・ご無沙汰です♪どこもおんなじなのね(苦笑)何かいい方法があるといいなぁ〜 / りえりん ( 2004-12-21 13:56 )
↓ にくだんごさんへ♪ / りえりん ( 2004-12-21 13:55 )
beeさん・・・(爆)親の心子知らずとはこのことだわ(苦笑)手作り食の方が美味しいのにね♪ / りえりん ( 2004-12-21 13:54 )
QOOママ・今はふりかけとか売ってあるから試して見たけどね、結局ふりかけだけ食べてドッグフードはボロボロこぼして終わりだったわ(涙) / りえりん ( 2004-12-21 13:53 )
Ruriさん・そう言えばさ〜出かけてばっかりでワンコと遊ぶの忘れてたよね!私たち(笑) / りえりん ( 2004-12-21 13:52 )
チャコリンさんいつもこのままで遊び始めるよ(苦笑)本人は気にならないみたいだけど回りが気になってペロペロしてあげてるわ(爆) / りえりん ( 2004-12-21 13:51 )
まりんさん・ディモはね〜舐めずにそのままにしてることが多いのよ(苦笑)で、周りのワンコ達が寄ってきてペロペロしてるわ(爆) / りえりん ( 2004-12-21 13:50 )
お鼻に証拠が残ってるよ〜〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2004-12-19 15:46 )
お久しぶりです。うちも、いろいろ考えながら、上に何かをのっけてあげてます。 / ever-blue ( 2004-12-18 18:35 )
うちの犬、ずっとあげてたオーガニックフードが嫌いでお肉混ぜたり野菜を煮たりいろいろやってましたが、獣医さんお墨付きのまずい病院食に変えたらカリカリだけでも喜んで食べること…なぜなんだ〜??? / にくだんご ( 2004-12-18 11:02 )
うちもドッグフードで頭悩ましてた!つゆだくのフードをカリカリフードにかけて食べさせたり、ササミをボイルしてそれを混ぜて食べさせたりしてたわ。 / QOOママ ( 2004-12-18 08:33 )
きゃははははっ(笑)やっぱりディモたんのキャラって好きっ(笑) / Ruri ( 2004-12-17 20:32 )
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 鼻舐めないの?そのままで遊び出したのか気になるぅ〜(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-12-17 17:38 )
ぷぷっ・・舐めないと・・ / まりん ( 2004-12-17 17:03 )

2004-12-16 リンちゃん人間に「恋」(笑)


リンちゃんはカッコいいお兄ちゃんが物凄く気に入ったらしく、
それこそず〜〜〜〜っと目で追って尻尾フリフリしてました(苦笑)
休憩時間になると「おいで〜〜!」って呼んで、遊んでくれるから、その声を聞いて癒し犬達は大興奮!!

見てるこっちが羨ましく・・・いや恥ずかしくなったよ(笑)

休憩時間が終わり、また作業に移ろうとしてるんだけどなかなか離れないリンランを見て「リンゼ〜〜ランゼ〜〜」こっちに来なさい!!(怒)」って言ったら
お兄ちゃんは「あっ!ときめきトゥナイト!!」だって(笑)

若いお兄ちゃんだと思ってたら同年代だったわ(爆)

先頭 表紙

絶対恋していると思われます(爆)異常なほど寄って行って甘えてたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-19 18:24 )
お兄ちゃんに恋したのかしらね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-19 15:47 )
あさぎり夕先生、私も大好きだったよ♪確か本棚に「なないろマジック」あったわ♪ / りえりん ( 2004-12-18 18:37 )
私はなかよし派だったなぁ。母がなかよしだったら買ってくれるって言うから(笑)あさぎり夕先生が好きだったなぁ〜♪あの頃は少女漫画読んでたんだなぁ。私も(笑) / Ruri ( 2004-12-17 20:31 )
kiyomiさん・うちの子ってディモ以外は男の人が苦手みたい(苦笑)そのはずだったのにこのお兄ちゃんには違ったわ(爆) / りえりん ( 2004-12-17 12:46 )
ぷりんさん・かなわぬ恋(苦笑)「人魚姫」みたいだよね♪ / りえりん ( 2004-12-17 12:45 )
のびんばさん・私も同世代と聞いてますます親近感が(笑)同世代ってなんかいいよね♪ / りえりん ( 2004-12-17 12:44 )
rinママ・そうそう♪「真壁俊」君♪サモに俊ってつけなくてよかったわ(爆)真壁君のイメージが崩れるとこだった(笑) / りえりん ( 2004-12-17 12:39 )
にゃんこさん・リンは明らかに今までのリンと違ってたのよ!!呼び戻しが効く子なのに呼んでも無視してお兄ちゃんに仰向けになってアピールしたりペロペロしたり(笑)絶対恋してるわ(爆) / りえりん ( 2004-12-17 12:38 )
ピピママさん・動物好きの男の人って私無条件で好きなのよ〜〜!!しかもカッコよければなおさら!!(笑)工事に来るのが楽しみになってたりして(苦笑) / りえりん ( 2004-12-17 12:36 )
ゆめのさん・うん(爆)飼い主に似たんだわ!!(笑)本当にカッコよかったのよ〜〜〜♪♪(ムフフ) / りえりん ( 2004-12-17 12:34 )
Ruriさん・「愛してナイト」ってマーガレットじゃなかった?私は「りぼん」&「なかよし」派だったわ(笑) / りえりん ( 2004-12-17 12:33 )
チャコリンさん・ビックリだよね〜〜!!だって女の子が読むものだと思ってたからさぁ〜なんで知ってるのか聞いたら妹が好きで読んでたんだって!(笑)で、自分も読んだって言ってたわ(爆) / りえりん ( 2004-12-17 12:32 )
まりんさん・うん♪あのマンガ大好きだったのよ♪(笑)今も本棚には全巻揃えて置いてあるよ(笑) / りえりん ( 2004-12-17 12:31 )
QOOママ・サモはやっぱり吠え付いて噛みそうになって大変だったよ(汗)お兄ちゃんのおとうさんがわざとサモけしかけて遊んでたわ(爆) / りえりん ( 2004-12-17 12:30 )
QOOママ・まさか知ってるなんて思わなかったからビックリしたけど何か嬉しくなってにやけちゃったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-17 12:28 )
わんこも人間の顔を見てるのかしら…。わんこ好きか否かも判断基準だけど、顔でも判断するときありますよね〜。さあふはおばあちゃん(お年を召した女性)が苦手です…。 / kiyomi ( 2004-12-17 11:54 )
う〜ん、一途な後姿が素敵♪  / ぷりん ( 2004-12-17 10:41 )
でもなんだか同世代でうれしいような・・・ちょっぴりフクザツな気分ですな。(;^_^A  わたしの場合 最近そうゆうのがうれしい・・・これって年!? / のびんば ( 2004-12-16 22:24 )
やっぱり“ときめきトゥナイト”だったのね☆知ってるわん*^_^*真壁君だったっけ??かっこいい男の子出てたよね?? / rinママ ( 2004-12-16 22:11 )
リンちゃんのせつなさそうな背中が可愛いわ。ワンコも背中でものを言うのね〜〜。女のコだわ〜〜 / にゃんこ ( 2004-12-16 22:11 )
後ろ姿からもスキスキ光線が出まくってる〜(^o^) ワンコ好きなカッコいいお兄さん、私も会いたいな〜 / ピピママ ( 2004-12-16 21:43 )
あは 飼い主に似たのね〜ん(笑) / ゆめの ( 2004-12-16 21:13 )
わははははっ!羨ましくてっ(笑) ときめきトゥナイトっていつくらいだったかな〜?私も好きだったなぁ〜。これと愛してナイトとか♪ / Ruri ( 2004-12-16 21:06 )
お兄ちゃん、名前を聞いただけですぐ『ときめきトゥナイト』が出てくるとは(笑 / チャコリン ( 2004-12-16 20:50 )
ときめきトュナイトから名前取ってたのね〜 / まりん ( 2004-12-16 18:38 )
カッコいいお兄ちゃんはベランダ修理にきてる兄ちゃんでしょ?ワン好きさんなのね。ワンも犬好きさん嫌いさんちゃんとわかるもんね。好きな人にはフリフリするもんね。うちの子たちは犬嫌いさんには近寄りもしないもの。 / QOOママ ( 2004-12-16 18:34 )
そっかそっか〜!リンゼランゼでときめきトュナイト!ってことは同年代だね(o^ / QOOママ ( 2004-12-16 18:33 )

2004-12-15 素敵なプレゼント♪


今日ね〜、嬉しいプレゼントが届きました♪
私の大好きなお友達からなのぉ〜〜〜♪

嬉しくって、ななと私と+6匹で大興奮!!(爆)
中を開けたらお菓子がい〜〜〜〜っぱい入ってた♪

へへ♪
開ける側からどれ食べようかって品定め(笑)
全部美味しそうで迷っちゃったよ〜〜!!

ありがとね〜〜〜〜〜〜〜〜!!

先頭 表紙

さんたさんの愛情がいっぱい詰まったワッフルとバナナケーキ♪凄くおいしかったよ♪ / りえりん ( 2004-12-19 18:23 )
おいしそうなワッフルだ〜〜いいな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-12-19 15:47 )
rinママ・うんうん♪私は最高に幸せものだわ♪♪神様に感謝しなくちゃね♪ / りえりん ( 2004-12-17 11:55 )
ゆめのさん・ねね♪可愛いよね〜〜♪なななんてお菓子がいっぱいでパーティ出来るね♪って喜んでたよ(笑) / りえりん ( 2004-12-17 11:54 )
さんたさ〜〜〜ん・凄く嬉しかったよ〜〜〜♪そしてめちゃめちゃ美味しかった♪ってことで、おかわり〜〜〜〜〜(爆) / りえりん ( 2004-12-17 11:53 )
チャコリンさん・ホントに嬉しくて美味しいプレゼントだったよ♪(笑)私の作れたらいいのになぁって思っちゃったわ♪でも、ますます太るか・・・(爆) / りえりん ( 2004-12-17 11:52 )
kotarou(♀)さん・もうないもんね〜〜(爆)急いで飲み込んだもん♪(笑) / りえりん ( 2004-12-17 11:51 )
とらちゃん・あぅ・・・それは言わないで〜〜!(笑)ダイエットは明日から♪(爆) / りえりん ( 2004-12-17 11:50 )
ぴかこさん・めちゃめちゃ美味しかったよ〜〜♪近くなら一緒にお茶したかったわ♪(笑) / りえりん ( 2004-12-17 11:49 )
さゑこさん・ワッフルとバナナケーキだよん♪すっごく美味しかった〜〜♪ / りえりん ( 2004-12-17 11:48 )
QOOママ・せっかくだから6匹にも1個だけワッフルおすそ分け♪みんな大喜びで食べてたよ!(笑) / りえりん ( 2004-12-17 11:47 )
ゆき♪ちゃん♪・最初にバクバク食べちゃって残りわずかになってる(苦笑)今は大事にチビチビ食べてるよ(笑) / りえりん ( 2004-12-17 11:46 )
Ruriさん・私ね、ななに一瞬サンタが親であることがバレたの!!(滝汗)でも、既に忘れてる様子(爆)新たに欲しいものをサンタさんに手紙書いてたよ(苦笑)単純でよかった♪ / りえりん ( 2004-12-17 11:45 )
りえりんは幸せものじゃ〜〜〜♪ / rinママ ( 2004-12-16 22:13 )
(*ノェノ)キャー ぷりちーなラッピングだわ〜ん♡ それにとっても おいしそおおお / ゆめの ( 2004-12-16 21:13 )
こんなにきれいにアップしていただいてありがとう^^ 喜んでもらえて嬉しいです(*^。^*)  / さんた ( 2004-12-16 20:55 )
よかったね〜いいないいなぁ! / チャコリン ( 2004-12-16 20:51 )
そうねそうね、私も協力するよ♪おっと、ななちゃんも虫歯になったら困るから、二人とも見てるだけ〜ね(笑)ささ、とらちゃさん、半分こ(^o^) / kotarou(♀) ( 2004-12-16 20:39 )
りえちゃん、いつも気にしてる事があるでしょ・・(笑)  コレは私が頂きますから・・・ / とらちゃ ( 2004-12-16 16:59 )
ラッピングもかわいいねぇ♪ワッフル1枚いっただっきまぁ〜す!ハチミツ塗って食べちゃおぉ〜と(^_^)v / ぴかこ ( 2004-12-16 16:48 )
わーおいしそう!手作りなのかなぁ?(ノ´∀`*) ワッフルと、あとなんだろう。パウンドケーキかな〜?♪ / さゑこ ( 2004-12-16 16:33 )
おいしそうだね〜6ワンズが取り合って食べるのが目に浮かぶわ〜(o^ / QOOママ ( 2004-12-15 22:50 )
うわぁ〜〜〜〜〜おいしそうぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。いいな♪食べるの楽しみですね(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-12-15 22:39 )
わぁ♪良かったね〜〜〜っ♪♪♪うちにはサンタ来るかな〜?サンタさんも忙しいしとか言ってたら、ハウステンボスに一杯居たから大丈夫♪だって(笑) / Ruri ( 2004-12-15 22:30 )

2004-12-15 始まった♪


今日からベランダの柵の修理が始まりました!!
いや〜〜〜〜〜〜待ち長かった〜〜〜(苦笑)

今日は2人の職人さんが来て親子でしてるんだって言ってた。
2人とも犬好きで、仕事の合間にいっぱい撫でたり遊んだりしてくれました♪
特に息子さんの方は大の犬好きみたいで仕事してても犬のことが気になる様子(笑)
しかも!結構私のタイプだったりして♪(テレッ)

今日は、ななのお迎えの日だったんだけど、家を空けるわけにはいかないから
たまたま電話してきた真紀にすぐに迎えに行ってもらうことに。(早退させた)

早退させたのはいいけど、職人さんに話しかけまくったりネジや釘を拾って持ち逃げしたり・・・(恥・汗)

今日、職人さんが見てなくなった柵もだけど、その他のところも腐食してるから2.3年後には同じことが起こると・・・(滝汗)

っと言うことで、前面補強工事することになりました〜!
しばらくは外出できないわ・・・(涙)

先頭 表紙

ゆめのさん・10年の間に柵の根元が腐食して凄いことになってたらしい!!(汗)よく寄りかかってましたね!!って驚かれたもん!!知らないってことは恐ろしい(滝汗) / りえりん ( 2004-12-17 11:43 )
のんちゃん・甘いマスクでめちゃめちゃカッコよかったよ〜〜〜〜!!しかも動物好きだし子供好きだし最高!! / りえりん ( 2004-12-17 11:41 )
とらちゃん・おぅ!!(笑)しっかり監視してるから大丈夫さ♪(爆) / りえりん ( 2004-12-17 11:40 )
Ruriさん・今度はね、持って揺らしてもびくともしなかったよ♪その上補強までしてくれるから安心だわ♪ / りえりん ( 2004-12-17 11:40 )
ボンコさん・今年中に直してくれるって♪ホント良かった〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-12-17 11:39 )
めろちゃん♪・とりあえず柵はついたから安心だよ♪早くめろちゃん、WIN君、バロン君に逢いたいなぁ♪ / りえりん ( 2004-12-17 11:38 )
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・ 今度の柵は 吹き飛ばされませんようにいいい・・ / ゆめの ( 2004-12-16 21:14 )
左の職人さん、カメラ目線で構えてる? 微妙にかっこよく見えるんだけど(爆) / のん ( 2004-12-16 17:49 )
しっかり、頑丈に直してもらってね*^-^*  / とらちゃ ( 2004-12-16 17:01 )
行く日ずらして正解だったのかしら(^^;;; だけど柵が直っても何だか怖くてもたれられないよね( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2004-12-15 22:29 )
お正月に間に合うかな?安全第一、早く遊べるようになるといいね。 / ボンコ ( 2004-12-15 22:23 )
早く工事終るといいね!でも高所恐怖症(軽いんだけど)の私は多分下見れないな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / めろでぃ♪ ( 2004-12-15 21:49 )

2004-12-14 忘れてた!


ランちゃん12月9日にヒート終わりました(笑)

あれだけ夢中になってランのこと追いまわしてたサモも、一気におとなしくなり
またまたディモの元へ(苦笑)

しか〜〜〜し!マーキング癖が抜けない(汗)
サモが金隠しから開放されるのはいつの日だろう・・・(苦笑)

<Ruriさん暴露話その2>
Ruriさんが来て2日目のこと。
Ruriさん&真紀はTV見てて私はちょっとPC触ってて、なな&みにるりちゃんは部屋で缶バッジ作って遊んでました。
PC終わらせてリビングに戻ってみると2人とも爆睡モード(笑)
ソファーに伸び〜〜〜〜〜♪って気持ち良さそうに寝てました!
Ruriさんの寝顔すっごく可愛かったよん♪

先頭 表紙

ピピママ・落ち着いたけどまだまだ恐いくて強いお姉ちゃんですわ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-17 11:37 )
とらちゃん・今までの嫌なこと全部忘れるくらい楽しかった〜〜♪やっぱ友達っていいね♪ / りえりん ( 2004-12-17 11:36 )
Ruriさん・いやいや!(笑)めちゃめちゃ可愛かったよん♪私が男なら寝込み襲ってるかも(爆) / りえりん ( 2004-12-17 11:35 )
さらりさん・ランはヒートが来てからはぐんとお姉ちゃんになりました♪後は粗相が治ってくれたらなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-12-17 11:34 )
ヒート終ったんだね♪ 遊びに行くときにとうかな???って心配してたの。早く遊びに行きたいなぁ〜!待っててね♪ / めろでぃ♪ ( 2004-12-15 21:43 )
本当、ランちゃんはおねえさんのお顔してますね。優しい優しいお姉さん。 / ピピママ ( 2004-12-15 21:21 )
楽しい一時だったみたいじゃん*^-^* よかったね! / とらちゃ ( 2004-12-15 14:00 )
はうっΣ( ̄▽ ̄‖寝顔見られてたのね( ̄ω ̄;)!! すんまへん。くつろぎすぎてました(^^;;; / Ruri ( 2004-12-15 07:54 )
とっても楽しそうな雰囲気が伝わって来ます(^^   ランちゃんおすまししてる,お姉さんになりましたね♪ / さらり ( 2004-12-14 20:20 )

2004-12-13 ありがとう!!


Ruriさんとみにるりちゃんが遊びに来てくれて、
あっという間の3日間。
凄く楽しかった♪

私が想像してたRuriさんとは全然違ってすんごく面白い人だった〜〜〜!!(笑)

毎日少しずつRuriさんのおとぼけ話を書かなくちゃ(爆)

<その1>
福岡へ行って高速を降りた後、Ruriさんが昔住んでた家に行ってみるってことになって車を走らせること数十分。
「ここ知ってる〜!もうすぐだと思う♪」って言ったのに「ここどのへんか分かる?」の私の問いに「ううん全然♪」と!(爆)

Ruriさ〜〜ん!!Ruriさんはディモキャラでした〜〜!!(爆)
遊びに来てくれて本当にありがとう♪

画像・・・Ruriさんと癒し犬♪

先頭 表紙

のんちゃん・うんうん♪ナイスキャラ!!最高に楽しい3日間が過せたよ♪ / りえりん ( 2004-12-17 11:33 )
ちづぞーさん・私加工が上手くできなくてこうなっちゃった(笑)でも、本物のRuriさんはとってもかわいい人だったよ〜〜〜♪7 / りえりん ( 2004-12-17 11:32 )
まーこさん・あれ・・(苦笑)ピンク頭見ちゃった?なんかアフロっぽくなったから変えたの!(笑) / りえりん ( 2004-12-17 11:31 )
ゆめのさん・多分私達3人ってにてると思う!!(笑)いつか逢えるといいね♪ / りえりん ( 2004-12-17 11:30 )
きょこちゃん・Ruriさんは本当に楽しい人だったよ〜〜〜♪2人とも常に笑ってたような気がするわ(笑) / りえりん ( 2004-12-17 11:29 )
QOOママ・人間2人にワンコ12匹♪凄いことになりそうだけど面白そうだよね♪ / りえりん ( 2004-12-17 11:28 )
Ruriさん・今日の日記にあの話登場させちゃうわ♪(笑)覚悟はい〜い? / りえりん ( 2004-12-17 11:27 )
kotarou(♀)さん・絶対にそう思ってると思う!!(爆)Ruriさんね、めちゃめちゃ細かった!!身を縮込めてもそれでも私はRuriさんの倍だったわ(涙) / りえりん ( 2004-12-17 11:26 )
rinママ〜〜♪私も鈴ちゃんと鈴’sBaby達に逢いた〜〜〜〜い♪ねね、順調? / りえりん ( 2004-12-17 11:24 )
チャコリンさん・うんうん♪忘れられない最高の思い出になったよ!!この出逢いでななの笑顔をいっぱいみることができました♪ / りえりん ( 2004-12-17 11:23 )
葉瀬さん・ホントにあっという間だったよ〜〜!!この3日間が私たち親子にとってとっても大切な思い出になりました♪ / りえりん ( 2004-12-17 11:22 )
ユカリちゃん・ピンポ〜〜ン♪サモだよ!あのサモが自分から甘えに行ってるなんてホントに驚きだったわ!! / りえりん ( 2004-12-17 11:21 )
Ruriさんのキャラってナイスだね〜(=^o^=)♪ / のん ( 2004-12-16 17:51 )
…Ruriさんごめんなさい。。黒いのが、、アフロヘアーに見えて、、見えて、、あぅ。 / ちづぞー@申しわけないです。。 ( 2004-12-15 22:52 )
ピンク頭からクロ頭に変わったン?(笑)りえりんのハズんだ声・・私まで嬉しくなっちゃった(*´∇`*) / まーこ ( 2004-12-15 01:09 )
やっぱり るりちゃまは そんな感じなのね(←失礼 汗) でもでも、りえりんさんもきっと・・・・・・そんな感じだと・・・(←失礼 汗汗)  ううん 私はもっと おおぼけ(T-T*)フフフ… / ゆめの ( 2004-12-14 11:46 )
すごい会話だ〜。笑。 りえりんさん、楽しい3日間でよかったね^^ もっと聞かせてね〜。<おおぼけな会話。 笑。 / きょこちゃん ( 2004-12-14 09:16 )
私もちびたち連れて飛んでいきたいわ〜(笑)楽しいと時間が過ぎるのが本当に早いよね♪ / QOOママ ( 2004-12-14 08:35 )
普通の会話のつもりだったんですが…(笑)明日からの暴露が…ひぃぃっ!(笑)コノ写真で年賀状作ろうかしらん♪うふ♪(* ̄ー ̄)v / Ruri ( 2004-12-14 00:56 )
Ruriさん、細っ!皆別れを惜しんでるのかなぁ。「Ruriさんたちいなくなったら又りえの角が・・行かないで、帰らないで」って(爆) / kotarou(♀) ( 2004-12-13 22:48 )
私も癒し犬たちと遊びたいよ〜〜〜 / rinママ ( 2004-12-13 20:42 )
癒し犬たち、Ruriさんになついているね〜〜^^素敵な思い出が出来たね♪りえりんさんもななちゃんもRuriさんもみにるりちゃんもっ!! / チャコリン ( 2004-12-13 20:06 )
楽しい事は、あっという間に終わってしまいますね。でもいい思い出が出来ました。明日からまた元気でがんばれるね♪ / 葉瀬 ( 2004-12-13 19:20 )
Ruriさんに抱かれてるのはサモかな〜??? / ユカリ ( 2004-12-13 16:39 )

[次の10件を表示] (総目次)