himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-23 どこも一緒なのね(苦笑)
2004-11-22 あんたって子は・・・(汗)
2004-11-21 出して〜〜〜!!
2004-11-20
2004-11-19 ひなたぼっこ
2004-11-18 ランゼ。
2004-11-17 さ、寒い!!
2004-11-16 暖かいのは分かるけど・・・。(苦笑)
2004-11-15 私の寝る場所は?(涙)
2004-11-14 もう仲良しだね♪


2004-11-23 どこも一緒なのね(苦笑)


さっきQOOママの所で畳やら襖やら凄いことになってるの見て、
境遇が似すぎてて同情するやら苦笑するしかないやら・・・(苦笑)

多頭飼いしてると犯人特定も難しいよね!!
うちの場合は畳好きはディモしかいないけど(笑)

我が家の畳もこうなってます。(涙)

先頭 表紙

かまってもらいたいお年頃なのね〜^^ / ゆめの ( 2004-11-27 02:28 )
TETOママ・私も絨毯考えたんだけどさぁ、うちの子絨毯=トイレって認識しちゃってるからそれもまた困るのよ(苦笑)何かいい方法ないかなぁ・・・(汗) / りえりん ( 2004-11-26 19:18 )
kiyomiさん・こらこら!(笑)感心するところじゃな〜〜〜い!!(爆)でも、お見事としか言いようがないよね(笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:16 )
ほのぴ〜さん・ってことは子供が掘ったの??怒らない親が凄いわ!!(苦笑)私は壁に落書きとか絶対に許せないから(笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:15 )
チャコリンさん・畳に悪戯する子がディモだけでよかったよ!そうでなきゃこんな穴が6箇所も出来ちゃうもんね(汗) / りえりん ( 2004-11-26 19:13 )
ゆめのさん・畳はね、犯人はほぼ100%ディモだから現行犯じゃなくても叱ってたりして(苦笑)で、ディモも悪いことしたって分かってるから逃げてまわる(笑)分かってるんだったらしなきゃいいのにね(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:12 )
まりんさん・宿命・・・そう思って諦めるしかないって思うけど毎回「こんちくしょ〜〜〜!!(怒)」ってなってます(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:10 )
ユカリちゃん・うちもそうなのよ!!畳の部屋は粗相しない子のみが入れる神聖な場所にしてたのに、粗相はしないけど悪戯をしてやがる・・・(怒&涙) / りえりん ( 2004-11-26 19:09 )
Ruriさん・もうね〜一心不乱に掘ってるのよ!!(汗)これでもかぁ〜〜〜!!!って声が聞こえてきそうなくらいなんだから!(爆) / りえりん ( 2004-11-26 19:07 )
QOOママ・金隠しいいよ〜〜〜!!監視の目がだいぶ楽になったもん♪(笑)kotarou様様だよね♪ / りえりん ( 2004-11-26 19:06 )
うちも、うちも〜〜〜♪  だから、和室なのに中途半端に絨毯敷いてあるよ〜☆ / TETOママ ( 2004-11-26 17:43 )
ふむふむ、しっかりと掘れてますね〜。わんこってどうしても掘ってしまうからね〜。お見事な掘れ具合です…。 / kiyomi ( 2004-11-24 22:21 )
相方と公営住宅があたり見に行ったときのこと・・・・たたみ半分がほれていたことがある・・・そこには人間の子供しかいない・・口あんぐりだったよ。壁は全部いたずら書き・・お絵かき帳じゃないんだからさ・・・って、おもったことがあったな。もちろん、なおしてもらいましたよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-24 19:32 )
うっわ〜^^;;すごい破壊力!!大きいとやるいたずらも大きいね(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2004-11-24 19:16 )
やっぱ 瞬間を目撃しないと とっちめられないしねー^^; / ゆめの ( 2004-11-24 11:09 )
あらら〜室内飼いの宿命・・? / まりん ( 2004-11-24 09:30 )
きゃぁ!すごいなぁ^^;きっとチョビは畳の部屋にいったら粗相をすると思われるので犬には開放してません(笑)畳は人間用^^ / ユカリ ( 2004-11-24 00:26 )
ほんと何処でも同じなのね〜(汗)何が楽しいんだろ?(^^;;; / Ruri ( 2004-11-23 23:19 )
同じになってるぅ〜(苦笑)同じなのは畳だけではなさそうね。チェリーにヒートがきたわ〜!うちも暫くロイとエルは金○隠ししてもらわなければ・・。 / QOOママ ( 2004-11-23 22:29 )

2004-11-22 あんたって子は・・・(汗)


今日は、サモがサークルばかりじゃ可哀想なので、「るっぽ屋」さんに頼んでたサモの「きん隠し」をしてフリーにしてみた。

案の定サモは執拗にランを追い回し、反撃にあってもそれでもランのお尻を追いまわす・・(呆)

身軽なランはソファーのへりに軽がるジャン〜〜〜プ♪
それを追うずんぐりむっくりは着地失敗で顔から・・・(爆)

とりあえずkotarouさんの「きん隠し」のおかげで一難は去ったけど、これからしばらくは毎日乱闘騒ぎなんだろうなぁ・・・(汗)

先頭 表紙

kotarou(♀)さん・私も捨てられない人なのよ(苦笑)だから使えないのに大事にしまってる物で押入れがいっぱいよ(笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:04 )
QOOママ・そうだよ〜〜♪これ買ったばっかりだから今のところまだ無事♪(笑)いつまでもつやら・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:03 )
QOOママ・やっぱりQOOママの所とはいろいろ重なるよね!(笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:02 )
葉瀬さん・ストレスは間違いなく溜まってると思う。でも、この前はサークルに閉じ込めっぱなしだったけど今回はフリーだから少しは軽減されてるといいんだけどね / りえりん ( 2004-11-26 19:01 )
kotarou(♀)さん・サモは気づいてない??のかつけてても全然平気みたい(爆)何処までお馬鹿なのか・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 19:00 )
TETOママ・まさしく効果音は「ドテッ」だよね(爆)毎日失敗してるのよ〜(苦笑) / りえりん ( 2004-11-26 18:58 )
ゆき♪ちゃん・これね〜、ゴムのところがちょうど「棒」に引っかかるからずれないの!!いい商品だわ♪ / りえりん ( 2004-11-26 18:57 )
ほのぴ〜さん・何をするにしてもサモって我が家のボケ担当なのよ(爆) / りえりん ( 2004-11-26 18:55 )
さゑこさん・バッチリ撮れてるでしょ〜〜!!(笑)サモはいつもこんな感じなの!(爆) / りえりん ( 2004-11-26 18:54 )
ユカリちゃん・ランはしつこいサモにうんざりしてるみたい(苦笑)でも、どんなに蹴散らしても懲りないサモは大物かもね(爆) / りえりん ( 2004-11-26 18:53 )
便利屋妻さん・そうそう(笑)ホント何事もなかったようにすましてるよね!(爆)でも、それがまたおかしいのよね〜〜〜! / りえりん ( 2004-11-26 18:52 )
Ruriさん・でしょ〜!ランとサモの体重さほぼ1kg!!(苦笑)でも、うちではでかいサモもディモもよそ子のと比べるとちんちくりんなのよ(笑) / りえりん ( 2004-11-26 18:50 )
チャコリンさん・人間で言うとランはとっても身持ちが固い女(苦笑)さすがギャングのリーダーだけあってサモは太刀打ち出来てないし(爆) / りえりん ( 2004-11-26 18:49 )
rinママ・ナイスシャッタチャンスでしょ〜〜!!(爆)これが毎日なのよ(汗)鈴ちゃんご懐妊おめでとう♪♪ / りえりん ( 2004-11-26 18:47 )
あのぉ〜 「金隠し」「金隠し」って・・・。(〃∇〃)  もう商品名変えるわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ  うちにも役に立たなくなったヒーターいくつかあるよ。で、やっぱり捨てられないんだなぁ。なんかに使えるかもって。 / kotarou(♀) ( 2004-11-23 11:33 )
ホットヒーターじゃない?コレうちと同じよぉ!けど・・コードを齧られて今は使えてません。捨てるに捨てれない貧乏性の私。さっきkotaさんとこ行って金隠し2つ注文してきたとこよ! / QOOママ ( 2004-11-23 10:30 )
( ´△`)アァ-うちのチェリーもヒートがきたっぽいんだよ・・。只今念入りに確認中! / QOOママ ( 2004-11-23 09:42 )
なんか可哀想な気がする〜。ストレスたまらない? / 葉瀬 ( 2004-11-23 00:48 )
嗚呼〜サモちん。今度はお揃いのマスクでも・・・(爆)しかし、本人はショックだろうね。 / kotarou(♀) ( 2004-11-23 00:03 )
ドテって、効果音がしてきそうだね。。(爆) / TETOママ ( 2004-11-22 23:47 )
きん隠しすごいね♪これってずれないの???あって良かったね。 / ゆき♪ ( 2004-11-22 21:12 )
あはは〜〜〜〜〜失敗だな。あはは〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-22 21:00 )
すごーい!決定的瞬間だわ〜(笑) どこからどう見ても、頭から着地してるねぇ^^ / さゑこ ( 2004-11-22 18:55 )
あははは^^着地失敗だ(笑)ランちゃんもヒート中でさらにイライラしてんのかなぁ(笑) / ユカリ ( 2004-11-22 16:39 )
あらあら、見られたくない瞬間だわね(^_^;) エルは飛び乗り失敗した時とか、何もなかったような顔しておすまししてるよ(苦笑) / 便利屋妻 ( 2004-11-22 16:03 )
金隠し(笑)2週間だっけ?ドタバタが続きそうだね(^^;;; こうやって見ると、やっぱり随分差があるね〜♪ / Ruri ( 2004-11-22 15:42 )
きん隠し(≧∇≦)ブハハハ!お陰で、間違いは起きそうに無いけれど、追い回されるランゼがかわいそうだねぇ。。。でも、こればっかりは、自然の摂理だからね。。。 / チャコリン ( 2004-11-22 15:29 )
分かりやすい写真(笑) 左上に居るのはディモちゃん??傑作だわ(*^^*) / rinママ ( 2004-11-22 13:33 )

2004-11-21 出して〜〜〜!!


サモは、誰かがヒートになると途端にマーキングしたり騒がしくなる・・・(汗)
キティ&ディモのヒートが終わりちょっとおとなしくなったかと思えば今度はシャオの仲間入りで警戒心むき出しになり、そしてそれが落ち着いたと思えばランのヒート・・・。

どうせならリン・ラン一緒にヒートが来てくれるとありがたいんだけどね(苦笑)
シャオ君は男の子だけど、まだまだ女の子には興味なし!
良かった〜〜〜〜!!(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・リンがこれからすぐにヒート来たらRuriさんが遊びに来た時はみんな留守番させてあちこち行けるけど、遅かったらリンだけ一緒に連れて行かなくちゃかも(汗) / りえりん ( 2004-11-23 21:56 )
ランちゃんが終わった頃にリンちゃんだと、サモさんも疲れるし、りえりんさんも疲れちゃうね( ̄Д ̄;; シャオたんは、まだ悪戯の方が楽しいのよねん?(笑) / Ruri ( 2004-11-22 15:40 )
rinママ・異性同士を飼うとこんなに苦労するのね・・(汗)毎日ドタバタよ〜!! / りえりん ( 2004-11-22 14:15 )
ゆき♪ちゃん・布団ね、コインランドリーは遠いし、捨てるのはもったいないしで取りに来てくれるクリーニング屋さんに頼んだよ(苦笑)年末近くなると何故か輸吉さんが旅に出る・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-22 14:15 )
ゆめのさん・確かに我が家は毎日いろんなハプニングが起こって1日1日が短く感じちゃうよ(笑)あっという間に来年はギャングの誕生日だしね!(笑) / りえりん ( 2004-11-22 14:12 )
れいさん・ヒートって言うのはね、犬の「生理」のことだよん!いろんな呼び方があるんだけどうちでは「ヒート」って呼んでます。 / りえりん ( 2004-11-22 14:11 )
QOOママ・去勢手術したらマーキング癖も治るかなぁ・・・もうサモをサークルから出すのが怖いのよね・・・(悩) / りえりん ( 2004-11-22 14:09 )
まーこさん・うん♪リンもサモも胸の毛だけはきれいなクリーム色なの♪サモ・・・毎回不憫でならないよ(涙)早く去勢手術して上げたいんだけどね・・・ / りえりん ( 2004-11-22 14:08 )
ほのぴ〜さん・一生懸命お願いしてくるけど、出したら本当に凄いことになるから心を鬼にして目を合わさないようにしてるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-22 14:07 )
ユカリちゃん・ディモ&サモは甘え上手(苦笑)ウルウルした瞳でジ〜〜〜っと見つめられると可愛くてサークルから出してしまいそうになるわ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-22 14:05 )
フムフム。。勉強になるわ〜〜 多頭飼い教室ね(笑) / rinママ ( 2004-11-22 13:36 )
囚われの王子様???(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 可愛いねん。所で、下のななちゃんのお布団はどうなったの??捨てるのか、コインランドリーで洗うのかな??どちらにしてもお疲れ様です。 / ゆき♪ ( 2004-11-22 12:04 )
たくさん癒しワンちゃんたちいるから、ヒートなどの心配も ひっきりなしになっちゃうのかな あれよあれよと大変だけんど、日々過ぎ去るのが あっちゅう間だね^^  遠いお空から応援してるよ〜ん!がばれー / ゆめの ( 2004-11-22 11:03 )
ず〜っと聞きたかったんですけど・・・・ヒートって(・∀・)???物知らずでごめんなさーいっっ / れい ( 2004-11-22 09:13 )
だべ〜?マーキングしちゃうよね〜( -.-) =зフウーこのつっこみが済んだら掃除だよぉ〜!畳はホリホリするしティッシュを引っ張りだして部屋の中は雪が積もってるようになってるし。 / QOOママ ( 2004-11-22 08:48 )
サモの胸毛のクリーム色はキティ譲りなんだね。可愛いぞぉーーーー♪もう、しばしの辛抱だ! / まーこ ( 2004-11-21 23:22 )
短いお手手でおねがいしてる〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 16:56 )
ぺろっとだした舌が甘え上手って感じ(笑)男の子がいると本能を感じますよね(笑) / ユカリ ( 2004-11-21 15:26 )

2004-11-20 雷


今日は、朝からマンションのロビーでクリスマスの飾り付けをしに行く時に、
30分くらいだから大丈夫よね?
って、サモとシャオをサークルに入れて出かけました。

帰ってきたら、閉めて行ったはずの襖が開いてて、最悪なことになってた(怒)
畳はまたも掘り返され、敷いたままのななのお布団には無数の水溜り&う○ち・・・。

私もヒート前のせいか物凄くイライラして大噴火!!(怒)
癒し犬の女の子軍団は全員きつ〜〜いお叱りを受けました。

画像はディモ。
怒られると必ずこうして機嫌取りに来ます。(苦笑)

先頭 表紙

ゆめのさん・弟子入りしたらまず畳の掘り方講習があると思うわ(爆) / りえりん ( 2004-11-25 18:11 )
あー 私も要領良くなりたいっす。 ディモ様に弟子入りすべか(笑) / ゆめの ( 2004-11-24 11:10 )
Ruriさん・まったく・・・(汗)Ruriさんが来てる時に私が鬼になったらみにるりちゃんに怖がられそう・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-23 21:53 )
うわぁぁぁっ!またやられちゃったのねぇぇΣ( ̄▽ ̄‖そりゃあ怒られるよぉ。女の子ーず( ̄Д ̄;; 私もヒート前ぢゃあ。長崎に行く頃は一番すっきりしてそ♪ / Ruri ( 2004-11-22 15:39 )
QOOママ・ガムテープかぁ・・・うちも底が見えてきた(涙)もうすぐ友達が泊まりに来るっていうのに最悪だぁぁぁぁ!! / りえりん ( 2004-11-22 14:04 )
ほのぴ〜さん・マジでえらいこっちゃだった・・・(号泣)シーツは洗濯して布団はクリーニングよ・・・また年末にいらん金が・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-22 14:02 )
ゆめのさん・ディモは要領がいいのよね〜〜(苦笑)だからついついかまってしまうのよ(笑) / りえりん ( 2004-11-22 14:01 )
ユカリちゃん・私のヒートも半年に1回だったら良かったのに(笑)ヒート前はイライラするよね〜〜〜!! / りえりん ( 2004-11-22 14:00 )
葉瀬さん・まったく・・(怒)布団見てどうしたらいいのか分かんなくてしばらく放心状態でした(涙) / りえりん ( 2004-11-22 13:59 )
まーこさん・フフ♪今日は日記の内容をきれいにわけたから(笑)シャオの悪戯はディモの上を行くわ!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-22 13:58 )
私は只今ヒート中!イライラが頂点に達しておりまする・・。今朝のチビたちまた畳をホリホリして見事に大きい穴が空いてしまったよ!底敷きが見えてかっこ悪いったらさ〜ガムテープ貼っております。 / QOOママ ( 2004-11-22 08:44 )
うわっちゅ・・・・ふとんにやられちゃ〜〜〜〜・・・・・・・・えらいこっちゃ・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 17:00 )
ディモちゃんは いつも キュンっとさせるワン★ / ゆめの ( 2004-11-21 09:20 )
りえりんさんもヒート前っていう表現がすごいうけちゃった^^;でもイライラしちゃいますよね〜(笑) / ユカリ ( 2004-11-21 01:57 )
ゴロゴロの雷かと思ったら…りえりんママの雷なのね。 水溜り&う○ち。お仕事がまた増えちゃった。お疲れね。 / 葉瀬 ( 2004-11-21 01:49 )
ココ見て何故かホッとしたのもつかの間・・・シャオ日記でガックシ・・・(苦笑) / まーこ ( 2004-11-21 00:01 )

2004-11-19 ひなたぼっこ


ここ2,3日散歩に行ってない癒し犬達。
「寒がり〜ず(キティ&ラン&シャオ)」は散歩に行かないのを喜んでるけど「暑がり〜ず(ディモ&サモ&リン)」は外に行きたくてウズウズしてる(苦笑)

こんな時、私が体調悪いと癒し犬達に不憫な想いをさせてしまう・・・(涙)
明日はお散歩行こうね!

先頭 表紙

Ruriさん・今はもう2人とも元気いっぱいよ〜〜♪一緒に遊ぶ前に風邪ひいといて良かった♪(笑) / りえりん ( 2004-11-23 21:50 )
体調悪いと本当に周りに申し訳無い気持ちになっちゃうよね(T_T)でも、元気が戻ったみたいで良かったよ♪病み上がりに無理しちゃ駄目よん♪ / Ruri ( 2004-11-22 15:37 )
ゆめのさん・シャオはもう完全に我が家の一員になったよ♪喧嘩もするけどルールも分かってきたみたい。キティには従うようになった(笑) / りえりん ( 2004-11-22 13:57 )
まりんさん・もう元気です♪心配してくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-11-22 13:55 )
便利屋妻さん・心配かけてごめんね!もう元気になって早速散歩で走って来ました(笑)癒し犬達も大喜びで走ってたよ♪(キティ&シャオ以外ね) / りえりん ( 2004-11-22 13:54 )
ユカリちゃん・心配かけてごめんね〜〜!!でも、もう元気いっぱいです♪今日は朝から6匹の散歩に行ってきたよ〜〜(笑) / りえりん ( 2004-11-22 13:53 )
チャコリンさん・うん♪元気になったよ〜〜♪やっぱり元気が一番だね! / りえりん ( 2004-11-22 13:52 )
シャオちゃんは もうす〜っかり りえりん家に 溶け込んでるね( '∇^*)^☆ りえりんさん・ななちゃん 具合はどおぉ? おだいじにね〜 / ゆめの ( 2004-11-21 09:21 )
まずは元気になって下さいね〜 / まりん ( 2004-11-20 16:39 )
あら、器用だわw きっと皆もりえりんさんが具合悪くてお散歩行けないって分かってるよ!早く回復しますように☆ / 便利屋妻 ( 2004-11-20 10:47 )
りえりんさんが元気ないと犬達も心なしか元気ないように見えますね〜^^;早く体調回復するといいですね☆ / ユカリ ( 2004-11-20 00:05 )
りえりんさん、具合よくなった?早く元気になってね!! / チャコリン ( 2004-11-19 23:04 )

2004-11-18 ランゼ。


昨日からサモが異様にランゼについてまわる・・・?
も、もしや!!と裏返したらやっぱりヒート!
10ヶ月目にしてやっとヒートが来た!
でも、リンゼはまだみたい。

この前獣医さんと相談した結果、年明けにサモの去勢手術をってことだったので
またまたドタバタな毎日になりそう・・・(汗)

まだ少しトイレの粗相が多いランちゃんだけど、サモと一緒ってわけにはいけないので2週間フリーにすることに。

今日ランちゃんはお腹が痛いのか?ずっとベッドに横になってました。

先頭 表紙

Ruriさん・ヒートが来てからと言うものかなり大人になったみたいなのぉ〜〜♪おとなしくていいこちゃんになってるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-23 21:48 )
きゃーランちゃんにもとうとうやって来たのね〜〜♪赤飯炊かなくちゃーっ(笑)わんこもやっぱり生理痛とかあるのかな? / Ruri ( 2004-11-22 15:36 )
ゆめのさん・うん。やっぱりヒートの度にサモが物凄いストレスになるからね・・・。たまたまも降りてこなかったから諦めついたよ。 / りえりん ( 2004-11-22 13:51 )
rinママ・ありがとう♪無事にヒートが来たのは嬉しいけどサモがねぇ・・・(苦笑)不憫だわ(涙) / りえりん ( 2004-11-22 13:49 )
QOOママ・そうよね〜!だいたいうちと同じサイクルだもんね!ドタバタ騒ぎがQOOママんちに移るのも時間の問題?(笑)お互い乗り越えようね〜〜!! / りえりん ( 2004-11-22 13:48 )
まーこさん・私てっきりリンからくると思ってたからチワワ用のヒートパンツ用意してなかったのよ!!(汗)おまけに紙おむつもSSなのに大きすぎて脱げちゃってもう大変!! / りえりん ( 2004-11-22 13:46 )
ユカリちゃん・ホントサモは「ヒート発見器!」よ(爆)ランゼ・・・ちょっとおとなしくなったみたい!大人になったのかしら(笑) / りえりん ( 2004-11-22 13:45 )
チャコリンさん・風邪治ったよ〜〜♪心配してくれてありがとね♪サモ・・・騒がしいからサークルに押し込んだけど、それでもまだうるさいわ(汗) / りえりん ( 2004-11-22 13:43 )
サモちゃん。やっぱ去勢手術するのかぁ 色々ある困難とかを その都度乗り越え 頑張ってるりえりんさんにエールを い〜っぱい送りたい! / ゆめの ( 2004-11-21 09:23 )
ランちゃん、可愛すぎじゃない〜〜(^^) おめでとう!! / rinママ ( 2004-11-20 21:19 )
ランちゃんついにきたのね。10ヵ月目できたってことは?うちも早くて来月12月か年明けにはくるのね・・。 / うちもくるのね。QOOママ ( 2004-11-20 07:33 )
ランちゃん赤ちゃんみたい♪可愛い♪ やっと女ワンになったのね、オメデトウ(*^ロ^)ノ / まーこ ( 2004-11-20 02:08 )
ヒート発見器(犬か^^;)がいてすぐわかるから助かりますね(笑)ランちゃんお腹冷やさないように〜^^ / ユカリ ( 2004-11-20 00:04 )
ありゃ?消えてしまってるよ(;´Д`A ``` ランゼがフリーってことは、サモはサークル? / チャコリン ( 2004-11-19 23:01 )
いや〜〜(_ / チャコリン@熱は引いた? ( 2004-11-19 23:00 )

2004-11-17 さ、寒い!!


今日は、私も何だかだるくて熱測ったら37.7。
ななのが移ったのか、ソファーで寝たのがイケなかったのか・・・。

1日中寒くて布団から出ることが出来ませんでした(苦笑)
っていうことで、サモ・スティッチ・シャオ・ランはサークルの中。
後は自由にさせてたら、いつの間にかヒーターの灯油がなくなってて部屋が寒くなってた。
「寒がり〜ず」はブルブル震えて、これでもかっていうくらい丸まってました(笑)
特にキティ・シャオ・ラン・スティッチの毛が短い子達(シャオ以外は一応ロングなんだけどね)は歯がなってる!?

急いで洋服を着せて私も布団へ。

そしたら玄関で「ピンポ〜〜ン」!!
わ、忘れてた(汗)
今日は、ベランダの見積もりに新しい業者さんが来る日だった(滝汗)
前の業者さんはあまりにも不親切だったので管理事務所にクレームつけて変えてもらったの♪

ってそれは置いといて、髪はボサボサだし、まだ顔さえ洗ってない(汗)
上下スエットでお出迎えした時は相手さんに「すみません(汗)早過ぎましたか?」って恐縮される始末・・・(恥)
この時既に11時を回ってました・・・。

一通りサイズとかその他もろもろ測ってもらい、私がお願いする前に「ここの部分(柵がないところ)は今は何も用意してないけどとりあえずロープの本数増やして重いものを立てかけて落ちたりしないようにしときますね!」って言ってくださいました♪
これよこれ!こうでなくっちゃね!
工事の方もできる限り優先してくれると約束してくれました♪

画像はキティ。
はんてんにマフラーだけどこれでもまだ寒いらしい(苦笑)

先頭 表紙

便利屋妻さん・うん♪今度は信頼出来る業者さんで安心したよ♪今度の業者さんは強度重視してくれるって♪ / りえりん ( 2004-11-22 13:05 )
QOOママ・この時期はソファーで寝るもんじゃないとつくづく思った(苦笑)やっぱり布団で寝るのが一番だね♪ / りえりん ( 2004-11-22 13:03 )
さらりさん・このはんてん、お友達が見つけて買って来てくれたんだ♪こっちにはなかなかいいのがなくて買う気にもならないのよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-22 13:02 )
にゃんこさん・キティはホントに毛が短いのよ!!スムースにしてはちょっと毛が多いけどロングにしては・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-11-22 13:01 )
葉瀬さん・猫にはんてん♪凄く似あいそう♪♪栄養あるもの・・・具合が悪い間うどんとおかゆしか食べてなかったわ(汗)栄養ある? / りえりん ( 2004-11-22 12:59 )
さくらのママちゃん・このはんてんね〜1000円だったの♪今は出せて1000円までかな(苦笑)1000円でも6匹いたら6000円だもんね! / りえりん ( 2004-11-22 12:58 )
ぴかこさん・ぴかこさんは大丈夫??私はもう治ったよん♪パパがいないと心細いけど具合が悪い時にいないと家事サボれてよかったかも(苦笑) / りえりん ( 2004-11-22 12:57 )
きょこちゃん・一瞬居留守使おうかとも思ったのよ!(苦笑)でも、相手が新しい業者さんだけにそれも出来なかったわ(汗) / りえりん ( 2004-11-22 12:55 )
Ruriさん・ホント!業者さんが変わっただけで気持ちが落ち着いたよ(笑)風邪も治ったし、大掃除始めましょ(笑) / りえりん ( 2004-11-22 12:53 )
まーこさん・今日はいいお天気でポカポカ暖かいよ♪それでもキティ&ラン&シャオはブルブル振る震えてるけどね(笑) / りえりん ( 2004-11-22 12:52 )
まりんさん・ホント恥ずかしかった〜〜〜(汗)やっぱり具合悪いときでも、身だしなみは必要だわ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-22 12:51 )
ユカリちゃん・やっぱりその土地に馴染んでくるものなのね♪シャオは最近常に誰かにくっついて回って暖をとってるよ(笑) / りえりん ( 2004-11-22 12:49 )
ベランダの修理、業者変えて正解だね♪ギャング達も外で走り回りたいよね!風邪、お大事に☆ / 便利屋妻 ( 2004-11-20 10:43 )
りえりん調子はどう?今晩は布団へ入って寝るんだよぉ〜!キティーちゃん半纏が温かそうね〜マフラーもしてもらってヌクヌクだね♪ / QOOママ ( 2004-11-19 20:55 )
ワンコ用はんてんというのがあるのね。あったかそ〜 / さらり ( 2004-11-19 11:48 )
半纏かわいいな〜〜。ウチも欲しいな〜〜きっと暖かいねってそれでも寒いの〜〜。毛が短いものね。 / にゃんこ ( 2004-11-18 20:39 )
栄養のあるもの食べて、睡眠をしっかりとらなきゃダメよ。夜は早く寝る事。あ…お母さんみたい(笑) このはんてん可愛いね〜。ネコはこういうの着てくれないもの、つまんない。 / 葉瀬 ( 2004-11-18 16:44 )
りえさん、熱が出たそうですが大丈夫?ななちゃんのがうつったかな?キティちゃん、はんてんにマフラー可愛いですね!!ホームセンターに可愛いのがあったけど高くて手が出ませんでした(汗)最近は、寒いのでずっと服を着せてます。 / さくらのママ ( 2004-11-18 16:02 )
りえりんさまも微熱・・・体だるいし辛いねぇ(T_T)ひどくこじらさなければいいですが。。ゆっくり休めないところが主婦の辛いトコだわ(涙) / ぴかこ ( 2004-11-18 15:11 )
おはよう。寒いね〜! この寒いのに、窓全開で寝てしまった。。カーテンしめたら気づかなくて。  私もあるよ〜。朝、な〜〜んにもしていなくて、セールス来て、どうしてもってねばられて、しかたなく、そっとドア開けたら、「お休み中でしたか?」って。起きてたのに・・・・顔もあらってなかったけど。失礼なやつでした〜〜。 / きょこちゃん ( 2004-11-18 09:19 )
あう。親子でお熱は辛いよね…(T_T)子供が熱出してると代わってあげたいって思うけど実際に自分がそうなると、きついんだよね(=_=;)お大事にね。業者さん変えて貰えて良かったね〜♪前の所があまりに酷い対応だったから余計に嬉しいね〜♪ / Ruri ( 2004-11-18 07:33 )
あらあら・・そんなに寒いのぅー?一昨日ファンヒーターは出したんだけど、点けると暑くて直ぐ消しちゃうくらいだよ。これ以上お熱上がりませんように・・・。あたたかくして寝るんだよ。 / まーこ ( 2004-11-18 00:31 )
うう・・宅急便とか来て焦るとき有ります・・でも具合が悪いときは仕方ないですよね〜 / まりん ( 2004-11-18 00:12 )
チョビはスムースのくせに雪が降ると大喜びで外かけまわってます(笑) / ユカリ ( 2004-11-18 00:09 )

2004-11-16 暖かいのは分かるけど・・・。(苦笑)


今日、我が家はななが風邪をひいてしまって、寒くないようにと部屋を温めてます。
そしたら癒し犬達は何ともだらしない格好でみんな裏返って寝てる(苦笑)

どうも我が家の癒し犬達はラン・キティシャオは寒がりで、リン・ディモサモは暑がりみたい(笑)
寒がり3匹はヒーターの前で触ると物凄く暑いのに平気な顔して寝てるけど
暑がり3匹はヒーターから離れて仰向けに寝てます(笑)

画像はサモ!
最近ますます毛むくじゃらになってきた〜〜!!

先頭 表紙

葉瀬さん・こうしてみんなでお昼寝してくれてる時はホントに平和だわ〜〜♪(笑)でも、みんなが起きてる時は我が家は戦争よ!!(汗) / りえりん ( 2004-11-21 14:02 )
めいじさん・シャオもやっとみんなでくっついて寝てもらえるようになったよ♪やっぱりサークル一緒にした方が慣れるのも早かったわ! / りえりん ( 2004-11-21 14:00 )
とらちゃん・サモもスティッチに比べるとたいそうなお宝持ってる(爆)けど、上手い具合に毛で隠れてるから見苦しくないでしょ〜(笑) / りえりん ( 2004-11-21 13:59 )
チャコリンさん・お腹に顔うずめると何かに当たると思われます(爆) / りえりん ( 2004-11-21 13:58 )
ピピママさん・サモ連れて帰ると苦労することいっぱいよ〜〜!(笑)マーキングはするしワンワンうるさいし!(爆)その代わり甘え上手よ♪ / りえりん ( 2004-11-21 13:57 )
便利屋妻さん・寝起きサモはいつもぼ〜〜っとしてて寝起きが悪いのよ(爆)襲われたらめちゃめちゃビックリするだろうね(笑) / りえりん ( 2004-11-21 13:56 )
きょこちゃん・首をそらして寝てるのよん!(笑)これで突然襲われたらサモビックリするだろうなぁ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-21 13:55 )
ユカリちゃん・ランとサモ!ホントに毛の長さ違うよ〜〜〜!!少し分けてやればっていうくらいランは毛が短いの(苦笑) / りえりん ( 2004-11-21 13:53 )
QOOママ・我が家で一番のふさおくんなのよん♪(笑)でも、すぐ絡まっちゃうのぉ!!(汗) / りえりん ( 2004-11-21 13:52 )
?(Ruriさん)・よく覚えてたね〜〜!!(爆)懲りないキティ&ディモは今でもヒーターギリギリにくっついてるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-21 13:50 )
さゑこさん・怒られる時、寝る時、リラックスしてる時はいつでもこの格好です(笑) / りえりん ( 2004-11-21 13:49 )
さらりさん・サモはね、私たちだけだとリラックスしまくりなんだけど一番警戒心が強いのよ!(困)噛みつくからなかなか他の人に接触できないの(汗) / りえりん ( 2004-11-21 13:48 )
まりんさん・サモは昔からこの格好で寝てたの(笑)毛が多いから特に暑がりなのよ〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-21 13:46 )
気持ち良さそうだわ。安心しきった姿ね。平和で良いです♪ / 葉瀬 ( 2004-11-17 22:32 )
パピコもヒラリとくっついてると暖かいってわかったのか最近一緒にごろごろしてるよん。 / めいじ ( 2004-11-17 18:58 )
あらん、きれいなハラだこと・・・(笑)  ナデナデしたくなっちゃう*^-^* ちなみにハッピーもこんな態度で寝てますが、写真は撮れません。ナニがご立派で・・・ / とらちゃ ( 2004-11-17 16:15 )
おなかに顔うずめたい〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o / チャコリン ( 2004-11-17 16:05 )
サモたん、フサフサだね。そんでもって警戒心なさ過ぎっ!連れてかえっちゃおう〜かな〜。 / ピピママ ( 2004-11-17 10:41 )
襲うぞー!(^^)! / 便利屋妻 ( 2004-11-17 09:52 )
一瞬、どこに顔があるのかわからなかったわ〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-11-17 09:21 )
サモ君はふさふさだねぇ^^ おなじ兄妹でもランちゃんとは毛の長さが違うね〜!! / ユカリ ( 2004-11-16 21:40 )
気持ちいいんだろうね〜!毛がホワホワしてて顔を埋めたくなるわ〜(*'ー'*)ふふっ♪ / QOOママ ( 2004-11-16 20:42 )
お見事〜〜〜っ(笑)ほんとフサフサだね〜〜っ♪♪寒がりちゃんず、キティママ(だったっけ?)みたいに焦がさないようにね〜( ̄ω ̄;)!! / ( 2004-11-16 20:35 )
すごい格好だー(笑) お腹みせすぎよー(笑) / さゑこ ( 2004-11-16 19:43 )
何の警戒心もない。のびきってますねええ〜〜〜〜 / さらり ( 2004-11-16 19:42 )
ぷぷぷぷ・・リラックスしまくってますね〜 / まりん ( 2004-11-16 19:05 )

2004-11-15 私の寝る場所は?(涙)


昨日の夜、お風呂から上がってくると既にソファーは満席・・・。
さて、何処の隙間で寝ようかなって無理やりお尻突っ込んだら、
キティに怒られてしまいました(涙)
っということで、隣のソファーに転がって寝ることに(隣のソファーは小さいの)
なのに!
夜中苦しくて目が覚めたら私の体の上に5匹乗ってるし・・・(重!!)
総重量17kgの毛布になってました(苦笑)

先頭 表紙

rinママ・そのうちrinママの所も同じ状態になるかもね♪もうすぐ検診じゃない? / りえりん ( 2004-11-19 23:18 )
便利屋妻さん・ピンポ〜〜ン♪サモだけカメラ目線なの(笑)サモはとにかく甘え上手なのよ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-19 23:13 )
まりんさん・まったくもってその通りです(笑)重くて寝苦しくて寝違えてしまいました(苦笑) / りえりん ( 2004-11-19 23:10 )
ショコママさん・仲間には入れたけどやっぱりまだ少し浮いてる感じが・・・(苦笑)みんなに喧嘩を仕掛けるのよねぇ・・・(困) / りえりん ( 2004-11-19 23:08 )
にゃんこさん・ホントよ!!重くて寝苦しくて夢見るってことよくあるよね! / りえりん ( 2004-11-19 23:04 )
きょこちゃん・暖かいけどやっぱり布団がいいや♪(苦笑) / りえりん ( 2004-11-19 23:02 )
ユカリちゃん・シャオはいつの間にか下に落っこちてた(汗)でも、ちゃっかり毛布がずり落ちたところで寝てたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-19 22:58 )
QOOママ・キティも布団の中に潜りこむタイプ(笑)でも、ソファーでは私が転がると潜る場所がなくなるから渋々上に乗って寝てるのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-19 22:53 )
Ruriさん・寝苦しいけどパンチやキックは飛んでこないから眠れるかも(爆)布団でななと一緒に寝ると結構危険なのよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-19 22:50 )
鳳雅ママ・幸せなような迷惑なような・・・(苦笑)でも、やっぱり5匹は重すぎたわ(爆) / りえりん ( 2004-11-19 22:48 )
めいじさん・夏は良いけど冬は布団で寝ないと風邪ひくね(汗)反省です・・・(涙) / りえりん ( 2004-11-19 22:46 )
MOMO★さん・暖かいんだけど重かった(苦笑)ついでに寝返りも打てなかったからちょっと寝違え気味です(痛) / りえりん ( 2004-11-19 22:44 )
うらやましぃ〜〜〜 / rinママ ( 2004-11-17 20:10 )
みんな暖かい場所知ってるんだね♪唯一のカメラ目線は・・・サモ??? / 便利屋妻 ( 2004-11-17 09:50 )
それは暖かそうというか寝苦しそうというか・・ / まりん ( 2004-11-16 19:06 )
シャオ君は仲間に入れたみたいでよかったね!皆安心しきって寝てるんだねー。ほんと癒されるね(^。^)でも、17キロは重いよね!でも、うちはショコラ一匹で11キロだよ〜ん。産後のダイエット作戦開始しましたー\(^o^)/ / ショコママ ( 2004-11-15 23:47 )
17キロはたしかに重いわ。ウチの4匹で10キロでも十分重いもの。CMで赤ちゃんが顔にのっかててタコの夢見てうなされるのあるやん、あれって人事じゃないよね。 / にゃんこ ( 2004-11-15 20:42 )
ソファで寝るの??? 寒くない? あったかいのか・・みんないるから^^ / きょこちゃん ( 2004-11-15 20:09 )
あれあれ〜??シャオ君は??暖かそうだけど重そう(笑)りえりんしゃん腰は大丈夫でしたか(笑)?? / ユカリ ( 2004-11-15 19:23 )
5匹分で17キロ重そうだ〜!でもどうしてみんな上に乗って寝るんだろうね〜?(笑)うちはピーチCOCOはしっかり布団に入って寝てるわ!他の子は上に乗ってるか足元にいるの。夜中に足が痺れるのはそのせいかな?(笑) / QOOママ ( 2004-11-15 18:20 )
ソファで寝てるの?それで熟睡出来る?(^^;;; 私ソファだと落ちそうで爆睡出来ない(^^;;;私も寝相悪いって事かしら…Σ( ̄▽ ̄‖(笑) / Ruri ( 2004-11-15 18:19 )
重っ!!!!!!Rだけでも重いのに5人(匹)だなんて、、、 / 鳳雅ママ ( 2004-11-15 17:56 )
パパとななちゃんいなくても布団で寝なさ〜い!w / めいじ ( 2004-11-15 17:43 )
純毛〜〜さぞかし暖かかったでしょう(笑)寂しくてみんな集っちゃったんだね♪ / MOMO★ ( 2004-11-15 17:28 )
私、暖かいと思う(苦笑)発汗面積広いのよ!!(爆) / りえりん ( 2004-11-15 16:58 )
りえりんさんが あったかいのかな〜^^ 私も遊びに行ったら りえりんさんと一緒に寝ようっとw / ゆめの ( 2004-11-15 16:21 )

2004-11-14 もう仲良しだね♪


シャオが我が家へ来て1週間。
最初は群れに入るのに苦労してたみたいだけど、今では一緒に寝るほど仲良し♪
キティに認められたらもう大丈夫だね!

大きさは違えど同じ格好して寝てるの見てると、ホントに癒される♪
でも、なんで癒し犬がソファーで私が床なのかしら・・・(苦笑)

先頭 表紙

うららんさん・ディモは毛深いけど身がつまってるから美味しいかも!!(爆) / りえりん ( 2004-11-15 16:57 )
便利屋妻さん・短いでしょ〜〜!!(爆)体が大きい分ディモの足は余計に短く見えるのよ!(笑) / りえりん ( 2004-11-15 16:56 )
まーこさん・私もシャオ&ディモ見るたびに思い出して笑ってるよ!(爆)あのパン食べる時思い出して絶対笑いそうだわ!!(笑) / りえりん ( 2004-11-15 16:55 )
ユカリちゃん・ソファーが広かったらW川の字が出来るよ!(爆) / りえりん ( 2004-11-15 16:54 )
鳥さん・いらっしゃいませ〜〜♪1年中肌寄せあって寝てるんです(苦笑)夏は見てるだけで暑苦しい!!(爆) / りえりん ( 2004-11-15 16:53 )
QOOママ・シャオね、寝言が多いのよ〜〜!!で、寝相も悪いから何回もキティに唸られてたよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-15 16:52 )
Ruriさん・最近急激にディモっち太ったからでっかく見えるでしょ〜(苦笑)みにるりちゃん抱っこできないかもぉ!!(汗) / りえりん ( 2004-11-15 16:50 )
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪なんてかわいい寝姿!!!食っちゃうぞ! それにはちと毛深いなぁ。。。 / うららん ( 2004-11-15 10:18 )
ホント、仲良しって分かる〜!ディモっちの足がかわゆいし♪ / 便利屋妻 ( 2004-11-15 09:33 )
シャオ見ると、りえりんHPで見かけた『パン模様』が目に浮かぶ!あの画像見て ひとり吹き出して笑ったよ♪ / まーこ ( 2004-11-15 08:51 )
はじめまして。かわいいですね〜〜こうして寝るとあったかいのかな? / ( 2004-11-14 23:54 )
かわいいねぇ^^犬川の字!なかなか見れないよ〜(笑) / ユカリ ( 2004-11-14 21:32 )
Mダックスのサンドだ〜(笑)シャオちゃん真ん中で温かそうだね〜 / QOOママ ( 2004-11-14 21:14 )
うは。すごいっこれっ(笑)ディモたんは寒いかしらん♪こうやってぴったりくっつくと毛の長さの違いがよく分かるね♪ / Ruri ( 2004-11-14 20:25 )
まりんさん・いつもは騒がしいけど、こうして仲良く寝てるのみたら嫌なことも全部忘れちゃうよ! / りえりん ( 2004-11-14 19:31 )
銀にぃ・きょこちゃんはこの下に寝て貰って「川ー」って伸ばしてる感じでどう?(爆) / りえりん ( 2004-11-14 19:30 )
きょこちゃん・暖かいよ〜〜〜♪でも、寝返りは出来ないけどいい?(笑) / りえりん ( 2004-11-14 19:28 )
ふふふ・・可愛い〜見ているだけで癒されますね〜 / まりん ( 2004-11-14 19:16 )
ふふっ、川の字じゃん!・・・きょこちゃん入ったらダメだよ、読めなくなっちゃう【ノ|き|】 / 銀にぃ ( 2004-11-14 18:23 )
あ〜ん♪ かわいいーかわいいーかわいいー、あったかそう!! 仲間に入れて欲しいよ〜。真ん中希望、背中あったかいほうがいいから。 / きょこちゃん ( 2004-11-14 18:11 )

[次の10件を表示] (総目次)