himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-10 三角関係(爆)
2004-11-09 シャオが来て分かったこと
2004-11-08 大きさ比べ
2004-11-08 大物かも(苦笑)
2004-11-07 まーこさん&ルチアちゃんへ
2004-11-07 初めまして♪
2004-11-06 正解は♪
2004-11-05 これな〜んだ?
2004-11-05 ホッ
2004-11-04 結局(苦笑)


2004-11-10 三角関係(爆)


我が家にすっかり馴染んだシャオ。

そして最近めっきりおとなしくなったディモ(笑)
今日は、シャオにオッパイ飲まれてました(出ないのにね)

シャオはどうもディモのことを親と間違ってるみたい(苦笑)
お昼寝する時は何故かディモの側に行ってます。

その様子を見て、落ち着かないのはサモ!
何とか間に割り込んで3匹でおしくらまんじゅうしてました(苦笑)

画像は、オッパイをせがむシャオ。

先頭 表紙

QOOママ・ママが恋しいのは眠い時だけみたい(苦笑)あとはギャング達と毎回バトルしてますわ(汗) / りえりん ( 2004-11-11 12:24 )
まーこさん・特にサモ&シャオは男同士!ディモを巡ってのバトルが勃発するかもね(苦笑)でもきっと、シャオが強いと思われます(爆) / りえりん ( 2004-11-11 12:23 )
Ruriさん・今までコンビだったのがトリオになっちゃったよ(汗)これからますます注意せねば!!Ruriさん来る前に家が壊れるわ(滝汗) / りえりん ( 2004-11-11 12:22 )
ボンコさん・ホントそう思う!犬界のことは我が家の癒し犬達にお任せして人間界のことを私が教えることにしよう♪ / りえりん ( 2004-11-11 12:21 )
まりんさん・ギャング達の時は母性に目覚めて赤ちゃん盗んだりしてたけど、さすがにシャオは大きくて赤ちゃんっていう感覚がないみたい(苦笑) / りえりん ( 2004-11-11 12:19 )
rinママ・ディモのオッパイ・・・噛み傷が(苦笑)でも、怒らないのがディモのいい所なの♪ / りえりん ( 2004-11-11 12:18 )
きょこちゃん・まーこさんにね、サリーや兄弟達の匂い付きのタオルとおもちゃもらってたんだけど、全然興味なし(苦笑)目の前にいる新しい兄弟たちのことで頭がいっぱいみたいです(苦笑) / りえりん ( 2004-11-11 12:17 )
シャオちゃんママを思い出したかな?お兄ちゃんお姉ちゃんは今しばらくお父さんお母さん代わりにね(⌒∇⌒) / QOOママ ( 2004-11-11 09:32 )
サモの愛しき犬ディモだもんね・・・。これからの3匹・・・気になる気になる / まーこ ( 2004-11-11 08:49 )
ディモたん・サモたん・シャオたん…いたずらトリオやんっ(笑)こんなに大きくなってもまだおっぱいが恋しいんだね〜♪ / Ruri ( 2004-11-10 21:50 )
ある意味で本当の里親はディモたちかもしれないね。早く溶け込むといいですね! / ボンコ ( 2004-11-10 21:49 )
ディモさんが母性に目覚めちゃう様なことは・・? / まりん ( 2004-11-10 21:43 )
何て微笑ましいの〜〜シャオ君まだお子ちゃまだもんね。。。ディモちゃんチョイ我慢ね(笑) / rinママ ( 2004-11-10 21:17 )
あららん、おっぱい出ればいいのにね。。。お母さん恋しくなってないかなぁ? シャオちゃん。 / きょこちゃん ( 2004-11-10 17:53 )

2004-11-09 シャオが来て分かったこと


シャオが我が家に来て早2日。
この2日間で分かったことはリンは面倒見がいいってことと
サモはすんごいやきもちやきってこと!(苦笑)

ランはいまだに様子見しているよう(笑)
ディモに至ってはいつもと変わらず(爆)

一番心配だったキティも自分にさえ害が及ばなければ平気みたい。

リンは、シャオが行くとこ行くとこについてまわり、顔を舐めてあげたりじゃれてみたり♪

見ててほのぼのしてきたよ(笑)

先頭 表紙

さらりさん・へへ♪まーこさんのところから里子に来たシャオフーです♪以後よろしく♪ / りえりん ( 2004-11-11 12:16 )
MOMO★さん・ほのぼのを堪能しつつ躾を頑張らないと家が壊れちゃうわ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-11 12:15 )
れいさん・人間でも動物でも赤ちゃんがひとり加わるだけでパッと明るくなるよね♪ / りえりん ( 2004-11-11 12:14 )
まーこさん・私もシャオが来て実感したよ(笑)シャオはでっかくなりそうだ〜〜!!めちゃめちゃ楽しみ♪ / りえりん ( 2004-11-11 12:12 )
Ruriさん・そうなの!顔だけ見ると凄くおとなしくて飼いやすそうでしょ?でも、今度逢ったらわかるよ!(爆) / りえりん ( 2004-11-11 12:11 )
ゆき♪ちゃん・リンゼは吠え子ちゃんだけど、凄く性格が良くて優しいのよ♪さすが長女!(笑) / りえりん ( 2004-11-11 12:10 )
チャコリンさん・リンゼは母性にスイッチが入って、サモはジェラシーのスイッチが入りましたわ(爆) / りえりん ( 2004-11-11 12:09 )
鳳雅ママ・へへ♪内緒にしててごめんね!みんなを驚かせたくて♪(笑)今度逢う時はよろしくね♪ / りえりん ( 2004-11-11 12:08 )
便利屋妻さん・気が会わない・・・それが一番心配だったのよ〜〜!!でも、シャオがとても社交的だったから上手くいきました♪ / りえりん ( 2004-11-11 12:07 )
とらちゃん・全然違うよ〜〜!!私はみんな大好きだけど特にサモの性格が好き♪(笑) / りえりん ( 2004-11-11 12:06 )
某所でお見かけしたことがあるような・・・かわいいのが一匹増えてますね〜(笑  / さらり ( 2004-11-10 17:41 )
表情も違うように性格も色々なんだね。。。ほのぼの気分堪能してくださいv羨ましいぞぉ〜vv / MOMO★ ( 2004-11-10 16:37 )
読んでるこちらもほのぼの(*´ェ`*)してきましたよん♪トラ猫がうちにやってきた時の事を思い出しました〜★ / れい ( 2004-11-10 08:55 )
こーやって並んで見ると、りえりんトコは小ぶりちゃんなんだと改めて思うわ。あ〜〜憧れの小ぶりちゃん。メルモどのくらいになるだろ?シャオは 大きくなるわね。足・・・こうやって見てもデカイし・・(笑) / まーこ ( 2004-11-10 08:44 )
リンたん、小さい子の面倒見て、えらいねぇ〜〜〜〜〜〜。O(≧∇≦)O イエイ!!母性本能に目覚めた???可愛いなぁ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-09 20:55 )
リンちゃんは将来いいママになれそうねん♪こうやって見ると一番シャオたんがおとなしそうな顔してるのにねぇ…(笑) / Ruri ( 2004-11-09 18:37 )
リンゼの母性にスイッチ入ったのかな?!優しいね〜^^ / チャコリン ( 2004-11-09 17:16 )
りえりん、いつの間にっ!!!!!!(笑)シャオたん、ようこそ☆長崎へ♪今度会う時はまた家族が増えてるのね〜☆会うのが楽しみ♪リンちゃん、お姉ちゃんになった気分なんだろうね〜♪家族がいっぱいで羨ましい(^-^) / 鳳雅ママ ( 2004-11-09 15:38 )
リンなりに『シャオは自分より小さい赤ちゃん』って分かるんだね。自分も充分子供なのに・・・けなげだわ(#^.^#) 一緒に生活してるのに気が合わない同士も居るから先ずは良かった♪ / 便利屋妻 ( 2004-11-09 15:15 )
ホントにU^ェ^U も性格違うもんよねぇ〜。うちはひとりっこ(?)だから わからんけどね / とらちゃ ( 2004-11-09 13:57 )

2004-11-08 大きさ比べ


なかなかどうして元気者のシャオは写真が撮りにくい!!
並べようとしてもちょっかい出すから相手が嫌がって並べられないじゃん!(汗)

とりあえず遠いけど大きさ比べ(苦笑)
シャオがめちゃめちゃ小さく見える〜〜!!(笑)

そう言えば昨日で日記1周年だった♪
あっという間だったなぁ!(笑)

そして今日、
おいら(小虎)の日記

を開設しました!!
シャオの悪戯の数々はこちらでどうぞ♪

先頭 表紙

まーこさん・シャオの足って太いね!これからの成長がホント楽しみだわ♪ / りえりん ( 2004-11-11 12:04 )
ゆき♪ちゃん・そうなのよ!寝てると天使ちゃん♪でも、起きてる時は破壊大魔王だわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-11-11 12:03 )
TETOママ・スムースって毛艶が綺麗で触り心地最高だね♪ / りえりん ( 2004-11-11 12:02 )
ever-blueさん・シャオはね、多分普通の赤ちゃんくらいだと思う。まだ2kg台だし♪これから先はきっと大きくなると思うよ!(汗) / りえりん ( 2004-11-11 12:00 )
Ruriさん・多分ね、シャオは標準の大きさだよ!うちのが小さすぎるのよ!(爆)だって、フルークと並んだらまだまだ小さい赤ちゃんだもん♪ / りえりん ( 2004-11-11 11:58 )
のんさん・ようこそ〜〜♪犬だらけの日記です(笑)犬を飼っていいとこも悪いとこも全部さらけ出してます(爆)また来てくださいね♪ / りえりん ( 2004-11-11 11:56 )
とらちゃん・あのね、模様はディモにそっくりで、顔はリンゼによく似てるんだよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-11 11:54 )
MOMO★さん・そうなのよ〜〜♪まーこさんの日記で成長過程が見れて、赤ちゃんの頃からが手にとるようにわかったわ♪今度からは我が家で、まーこさんに元気な姿を見せなくちゃ♪ / りえりん ( 2004-11-11 11:53 )
便利屋妻さん・眠ってるとホントに可愛いよ〜〜♪たまにおっぱい飲んでる夢を見てるのかチュパチュパしてるのぉ〜♪ / りえりん ( 2004-11-11 11:50 )
チャコリンさん・あっという間に1年たった気がしたよ!この1年は凄く重みのアル1年だったわ〜〜〜!(苦笑)シャオ・・・このこのおかげでたくさんの日記ネタが(爆) / りえりん ( 2004-11-11 11:49 )
遠近方でシャオも小さく見えとる(苦笑)足短けぇ〜〜・・当たり前だけど(爆) / まーこ ( 2004-11-10 08:46 )
***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪すごいかわいいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜。寝ていると天使ちゃんなのね・ (゜▽゜*)ニパッ♪ / ゆき♪ ( 2004-11-08 23:14 )
おおっ!!!!!!!!!!!スムースブリンドル!!!!!!!!!!!!!!!!!! そんなことになっていたのね。。まーこさんとこから来たんだね。よろしくね、シャオフーくん♪  かわいいな。。。 / TETOママ ( 2004-11-08 23:03 )
ひさしぶり!!!シャオフ〜、、、なんだか、大きいような??? ぶりちゃんって大きいの?(笑) / ever-blue ( 2004-11-08 23:01 )
ほんとだ倍以上違うように見えるーっ(笑)下の写真で十分大きさ分かるよ〜〜。でかいね…(笑) / Ruri ( 2004-11-08 18:52 )
初めまして。うちの子が好きなワンちゃんがたくさんいる〜っ!飼えないのでここを見てがまんさせます(笑)また来させてください。 / のん ( 2004-11-08 18:26 )
ディモたんが産んだみたいにクリソツ!!(爆) / とらちゃ ( 2004-11-08 16:01 )
ほぉ〜〜そう言う事に成ってたのね・・・しかし凄い数ですね益々賑やかになって寂しくないねv一周年おめでとう♪ / MOMO★ ( 2004-11-08 15:47 )
角度も有るけどシャオ小さい!!!寝顔も赤ちゃん顔でかわゆいワン! / 便利屋妻 ( 2004-11-08 15:32 )
1周年おめでとう☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜はじめシャオがわからなかったけれど、日記とかつっこみ見てて理解したよ〜^^家族が増えるのは嬉しいことだよね♪ / チャコリン ( 2004-11-08 15:26 )

2004-11-08 大物かも(苦笑)


ご飯の時間、シャオはまーこさんのところから送られてきた専用ご飯をあげて
我が家の癒し犬達はいつものご飯。

みんな、座って「よし」の号令を待ってるのにシャオは早く食わせろと大暴れ!!
真紀が抱えてたんだけど手足をバタバタさせてもがくもがく(苦笑)

「よし」の号令と共に8匹一斉に自分の茶碗へダッシュ(笑)
なんと!いちはやく自分のを食べて人のご飯を強奪に入ったのはシャオでした(汗)

先頭 表紙

ピピママさん・最近我が家ではシャオが加わったことによって名前が混同するように(苦笑) / りえりん ( 2004-11-11 11:44 )
ちあき♪さん・シャオは、まだ怖い物を知らない!キティにだって喧嘩吹っかけてるし(苦笑)絶対大物になると思うわ! / りえりん ( 2004-11-11 11:43 )
QOOママ・まーこさんの日記では小さく見えてたけど、我が家に来てくれて見てみると結構大きかったのね(笑)でも、きっとシャオは標準でうちのが小さすぎるんだと思う(爆) / りえりん ( 2004-11-11 11:41 )
Ruriさん・そうなのよ!!!あれだけ手のかかるギャング達だと思ってたんだけど、シャオに比べたら全然手がかからなかったような気がするわ(笑) / りえりん ( 2004-11-11 11:39 )
桜魚さん・確かにシャオは凄く個性が強いかも!でも、甘える時は物凄くかわいいんだよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-11 11:38 )
kotarou(♀)さん・シャオが食ってる皿がディモのご飯なの!だからどうしたらいいのかわからないディモでした(爆) / りえりん ( 2004-11-09 12:02 )
まりんさん・シャオはきっと我が家のボスになりそうです!(笑) / りえりん ( 2004-11-09 12:00 )
まーこさん・ランより若干小さいくらいだよ(笑)きっとあっという間にディモより大きくなるんだろうなぁ〜♪ちょっと楽しみ♪ / りえりん ( 2004-11-09 11:59 )
シャオちゃん、大物ですな! 大家族でまたまた見分けつかないよ〜  / ピピママ ( 2004-11-09 10:46 )
シャオちゃん、確かに大物かもしれませんね。何というか頼もしい…(笑) / ちあき♪ ( 2004-11-09 03:26 )
シャオちゃんって名前もいいわ〜!賑やかになったね〜!ってシャオちゃんは・・?c(゜.゜*)エート。。。どこにいるのかな?お兄ちゃんおねえちゃんと同じくらいになったのね。 / QOOママ ( 2004-11-09 00:06 )
うはっΣ( ̄▽ ̄‖ギャングたちが大人しく見えてきた(笑) / Ruri ( 2004-11-08 18:51 )
シャオちゃんー!かわいいですね〜!個性があって素敵だね〜強い強い!! / 桜魚 ( 2004-11-08 16:25 )
ディモちん、どうした?輪に入れないか? / kotarou(♀) ( 2004-11-08 16:19 )
それは頼もしい・・大物ですね〜 / まりん ( 2004-11-08 15:28 )
わはっはっ、シャオ・・もう大きさ・・変わらんじゃぁん(笑) / まーこ ( 2004-11-08 12:23 )

2004-11-07 まーこさん&ルチアちゃんへ


今まで2ヶ月間レオを大切に可愛がってくれてありがとう。
おかげで小さい子にも怖がらなくてとても良い性格に育ってたね♪

シャオは今、りえりんちのお姉ちゃん・お兄ちゃんたちと元気に走り回ってます!
悪戯もなかなかのもので、いちはやくおもちゃ箱を見つけておもちゃを取り出して遊んでます(笑)

ルチアちゃんが寂しくないようになるべく毎日シャオのこと書くからね!

先頭 表紙

QOOママ・5匹同様シャオもよろしくね♪ / りえりん ( 2004-11-09 11:10 )
シャオちゃんっていうのね〜(⌒∇⌒)よろしくね! / QOOママ ( 2004-11-09 00:04 )
まりんさん・シャオは何事にも動じない凄い子です(苦笑)私も成長が楽しみ♪っていうか怖い!?(爆) / りえりん ( 2004-11-08 13:12 )
Ruriさん・まだ2日目なのに凄いキャラの持ち主って言うことが判明しました!!凄すぎる!! / りえりん ( 2004-11-08 13:10 )
ゆめのさん・是非是非お越しください♪みんなで首を長くして待ってます♪(笑) / りえりん ( 2004-11-08 13:08 )
まーこさん・まーこさんちで見たシャオはおとなしくて可愛い子だったのにこっちではギャングよりも凄かったわ(滝汗) / りえりん ( 2004-11-08 13:07 )
ショコママさん・昨日からまた我が家は凄いことになってます(苦笑)今後はシャオが台風の目みたい(汗) / りえりん ( 2004-11-08 13:01 )
とらちゃん・うん!ここに来た♪(笑)凄く嬉しいんだけど、シャオが一番強烈キャラだったわ!(汗) / りえりん ( 2004-11-08 12:59 )
新天地で幸せにね〜成長記が楽しみです。 / まりん ( 2004-11-08 09:24 )
さーてどこまでやんちゃになってくれるかな〜?ディモたんもサモたんもびっくりの悪戯小僧になったりしてね(笑) / Ruri ( 2004-11-08 07:30 )
しゅごいしゅごい! こちらでは シャオ君が いらっしゃいましたのね〜♡  来年の夏休みあたりに 姿を拝見できるかしら〜ん(何となくだがお許しが出てるw) / ゆめの ( 2004-11-08 00:21 )
シャオ・・・きっと我が家では悪戯温存してたのよ(笑) もう私は見物人になったゎ。(爆) / まーこ ( 2004-11-08 00:12 )
\(^o^)/こんばんは!ご無沙汰してまーす!まーこさんちのレオ君いやシャオ君はりえりんさんちに飛んで来たんですね〜。今まで異常に賑やかになるね〜!(^^)!シャオ君の成長を楽しみにしていまーす! / ショコママ ( 2004-11-07 23:50 )
おお!!! ココの来たのねぇ・・・ これじゃ、まーこママもルチアちゃんも安心だわぁ〜。。。   で、大家族になったねぇ・・・(爆) / とらちゃ ( 2004-11-07 23:25 )

2004-11-07 初めまして♪


初めまして!
僕、「小虎(シャオフー)」です♪

昨日までの名前は「レオ」僕のママはサリー、パパはコナンです。

へへ♪
飛行機に乗ってはるばる長崎へやってきてくれました♪

先頭 表紙

凄く可愛いんだけどこのこがまたたいそうな問題児なのぉ〜!!(汗) / りえりん ( 2004-11-09 11:09 )
ヽ(^。^)ノアレアレー?家族が増えてるよぉ〜まーこさんちのね〜ワーイ ( ^-^)o-o / QOOママ ( 2004-11-09 00:03 )
うららんさん・お久しぶり〜〜〜〜♪♪シャオはうちの子になりました〜♪ / りえりん ( 2004-11-08 12:57 )
ちあき♪さん・今からシャオもカメラに慣れてもらわなきゃ♪(笑)これ撮るのに20ショットくらい撮りました / りえりん ( 2004-11-08 12:56 )
ゆめのさん・計6匹♪多分もう増えることはないと思われます(苦笑) / りえりん ( 2004-11-08 12:54 )
まーこさん・ちょっとちょっと!!聞いてないよ〜〜〜!!こんなに悪かったなんてさ!(爆) / りえりん ( 2004-11-08 12:53 )
ゆき♪さん・可愛いでしょ〜♪でも、来た早々いろんなことしでかしてくれてます(汗) / りえりん ( 2004-11-08 12:52 )
ほのぴ〜さん・うん♪我が家へ飛んできてくれました〜〜♪シャオね物凄い強烈キャラかも!! / りえりん ( 2004-11-08 12:51 )
めいじさん・あのパピちゃんの写真あまりにも面白くて保存しちゃったわ(爆)真紀もばばも大笑いでした♪ / りえりん ( 2004-11-08 12:49 )
kotarou(♀)さん・気づいてた?(笑)待ってる間、何度口走りそうになったことか(爆) / りえりん ( 2004-11-08 12:48 )
Ruriさん・へへ♪ビックリした?12月は2人と6匹でお出迎えするね〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-08 12:47 )
おぉ〜〜!こんなところに!!また家族が増えちゃったのね!!かわいがってもらってね〜〜^^ / うららん ( 2004-11-08 08:49 )
しっかりカメラ目線♪可愛いねぇ^^ / ちあき♪ ( 2004-11-08 06:14 )
んっとんとんっとー・・・ってことは、計何匹になった?^^ / ゆめの ( 2004-11-08 00:22 )
シャオ・・・じっとしてカメラ目線やんか! 悪戯度数上昇中? もうアタシは管轄外だもんねぇ〜(笑) / まーこ ( 2004-11-08 00:10 )
わぁ〜〜〜〜りえりんちゃんの所に着たんだね。 (゜▽゜*)ニパッ♪可愛いぃ〜〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-07 23:37 )
おおお〜〜〜〜〜なんと。どこにいくのかな?とおもってたら、りえりんさんちに飛んでいったのね〜〜〜〜これから先輩たちがたくさんいるからかわいがってもらってね〜〜〜〜あはは〜〜なんだかうれしい〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-07 20:46 )
なかなか良い写真が撮れません>< パピコが泡くってるおもろい写真は撮れたんだけどね(笑) 癒し犬に会った時と同じ反応だったわw / めいじ ( 2004-11-07 20:34 )
やっぱし?そうでないかなぁって思ってたんだ(笑)新しいお家でも大人数だから寂しくないね(^_^)お里のパパもママも婆もここなら安心だ♪あれ?じゃ他の子も? / kotarou(♀) ( 2004-11-07 19:40 )
やんやん♪まぢでびびったぁぁぁ♪シャオたん♪1匹じゃなくてこれからも賑やかに過ごせるね♪良かったね♪♪ / Ruri ( 2004-11-07 19:34 )

2004-11-06 正解は♪


じゃじゃ〜〜ん♪
正解はこの前買った「ハロゲンヒーター」の空箱を利用して
ななと2人で犬小屋作りました〜〜!!

そのままだと味気なかったから押入れに眠ってるはぎれの中からピンクの豹柄をチョイス♪

小窓を2つつけました〜〜!!
この小窓10cm四方なんだけどキティ&リンゼ&ランゼはここから出入りしてます(苦笑)

この犬小屋は誰のっかなぁ〜〜♪(笑)
答えはまた明日〜!!

先頭 表紙

鳳雅ママ・なかなか面白かったよ〜!いつか鳳雅ママも鳳雅君と作るんだろうなぁ♪ / りえりん ( 2004-11-08 12:46 )
TETOママさん・資源ごみ回収の日がまだまだ先なんでちょっと遊んでみました(笑)きっと資源ごみの日にはボロボロになってるはずだから丁度いいわ(爆) / りえりん ( 2004-11-08 12:45 )
QOOママ・窓は2つ♪それ以上は作るのが面倒くさくなりましたわ(爆) / りえりん ( 2004-11-08 12:43 )
Ruriさん・これも少しばかりでかすぎたかも(苦笑)奥に逃げ込まれると手が届かないのよ〜〜(汗) / りえりん ( 2004-11-08 12:43 )
rinママ・私が入るのは頭だけ(爆)合作っていろんなアイデアが出て楽しいよ〜〜♪(小窓はななのアイデアなのさ!) / りえりん ( 2004-11-08 12:41 )
ゆき♪さん・並んで顔出すのもそう遠くない話かも(苦笑)何とかして入ろうと悪戦苦闘してるみたいです(汗) / りえりん ( 2004-11-08 12:39 )
MOMO★さん・これは小虎(シャオフー)ハウスでした♪ / りえりん ( 2004-11-08 12:38 )
きょこちゃん・そうなのよ〜〜!!入らないよって言ってるのに頭から入ってみたり足から入ってみたりして何とかもぐりこもうとしてるわ(汗)近いうちに壊れると思う(苦笑) / りえりん ( 2004-11-08 12:37 )
すっごぉ〜〜いっ!!!!!!是非ウチにもお1つ(笑)☆ / 鳳雅ママ ( 2004-11-07 16:47 )
扉付きジャン!!すごいわ〜♪  空き箱も、こうして使うと無駄にならないね。 / TETOママ ( 2004-11-07 13:24 )
素敵なうちができたね〜窓はいくつあるのかな?? / QOOママ ( 2004-11-07 13:24 )
背負ってるように見えたのは窓だったんだねぇ(笑)うちもこうゆう家何個作っただろう( ̄ω ̄;)!! 二人でやってくれるから部屋占領されて狭いの何のって(笑) / Ruri ( 2004-11-07 09:20 )
りえりんは入れる??(笑) しかしいいねぇ〜合作(^^) / rinママ ( 2004-11-06 21:23 )
素敵なお家ですね。そのうち、ななちゃんも並んで顔を出しそう、、、、、・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / ゆき♪ ( 2004-11-06 21:19 )
今年流行のアニマル柄♪お洒落vで、誰の住処?ななちゃん?(笑)明日くれば答えが解るのねラジャ(*゜ー゜)ゞ⌒☆ / MOMO★ ( 2004-11-06 21:13 )
↓爆! ななちゃん、そのうち、穴を大きくしそうだね^^ / きょこちゃん ( 2004-11-06 17:51 )
間違いなくななも入りたがると思ったから入り口小さくしたんだ〜♪(爆) / りえりん ( 2004-11-06 17:07 )
デカ(◎o◎;) ななちゃんも一緒に入ってるのかな? / まーこ ( 2004-11-06 15:56 )

2004-11-05 これな〜んだ?


さて、これはなんでしょう?

答えは明日ね♪

先頭 表紙

ゆきちゃん・ごめんよ〜〜(涙)返事が遅れた(汗)私の部屋のゴミ箱は2年前に手作りしたものなんだよん♪ / りえりん ( 2004-11-07 10:51 )
ぴかこさん・う〜〜んヒントは「ゴキブリホイホイ」ならぬ「犬ホイホイ」かな(笑) / りえりん ( 2004-11-06 17:06 )
きょこちゃん・犬用品代浮かしてお菓子買おうかと思って(爆) / りえりん ( 2004-11-06 17:05 )
便利屋妻さん・いやいや(笑)合成写真なんて難しいこと私には出来ませんわ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 17:04 )
rinママ・へへ♪お金かけずにいろいろ出来たらいいなぁって思ってななと合作なのよ〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-06 17:03 )
kotaropu(♀)さん・もちろん!ディモ&サモは通れません(爆)でも、後の3匹はするりと通り抜けちゃうのよ!! / りえりん ( 2004-11-06 17:02 )
まーこさん・ピンポ〜ン♪そのまさかですわ(爆)どう?(笑) / りえりん ( 2004-11-06 17:01 )
ほのぴ〜さん・となりの部屋は和室!入っていかれると困るよん!!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 17:00 )
QOOママ・ななと私の最高傑作よん♪(笑)遠くから見たらよく出来てるの〜〜♪(爆) / りえりん ( 2004-11-06 16:59 )
Ruriさん・さてなんでしょう!(笑)ちょっと大きすぎたかも(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 16:59 )
初つっこみ〜( >ワ<)丿ごみ箱ぢゃな〜い???違うか〜(o・ω・o)? / ゆき ( 2004-11-06 12:55 )
入ってきちゃダメな所に仕切り板を手作りした♪かな〜?答えが楽しみ〜^^ / ぴかこ ( 2004-11-06 11:41 )
ええと、猫の通り道? あ、犬か・・ / きょこちゃん ( 2004-11-06 10:38 )
合成写真??? / 便利屋妻 ( 2004-11-06 10:27 )
(笑)りえりん、何作ったん??? / rinママ ( 2004-11-06 07:48 )
犬穴にしてはちと小さい・・・サモちんは絶対通れまい(笑)なんだろ・・・ / kotarou(♀) ( 2004-11-06 00:56 )
あたまの上のはダンボール製か?も・し・や?ま・さ・か? / まーこ ( 2004-11-05 23:12 )
隣の部屋に行く猫穴ならず犬穴? / ほのぴ〜 ( 2004-11-05 22:28 )
なんだろ?頭に乗っかってるのはなんだろ? / QOOママ ( 2004-11-05 22:07 )
ランちゃんが背負ってるのが問題??周りのピンクのん??どこかから顔出してるみたいに見えるし…なんだろ(-ω-;)ウーン / Ruri ( 2004-11-05 19:47 )

2004-11-05 ホッ


今日は朝からリビングは物凄い匂い!!
ふすまを閉めていたとはいえ、私もななもよく眠れたなぁって言うくらいの
強烈なアンモニア臭・・・(滝汗)

今まで生肉って食べさせたことなかったんだけど(昨日も食べさせたわけじゃなくて勝手に食べたんだけどね)、幸い牛肉だったので下痢はなし。
でも、ドッグフードのう○ちとは比べ物にならないくらい臭かった!!

食べたもので匂いって違うんだね〜!!(メモメモ)


画像は撮影後「今度は私♪」と言わんばかりにお立ち台へ上がるキティ(爆)
健気な態度についついパシャとね・・・(苦笑)

先頭 表紙

桜魚さん・キティはね胸の毛だけはフサフサだけど後はスムースちゃんなのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 16:58 )
便利屋さん・やっぱり?凄い匂いだよね!!昼まで窓全開で換気したよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 16:57 )
Ruriさん・あらためてドッグフードの消臭効果を実感しました(苦笑)そう考えると野生の動物のう○ちが強烈なのも納得(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 16:55 )
rinママ・失礼しました(笑)でもでも、凄かったんだよぉ〜〜!! / りえりん ( 2004-11-06 16:49 )
ボンコさん・ホントお腹壊さなくて良かった〜〜!!でももうあの匂いは勘弁だわ!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-06 16:48 )
とらちゃん・ドッグフード様様だわ!!ここまで匂いが違うとはビックリ!! / りえりん ( 2004-11-06 16:46 )
そんなに匂いが違うんですね〜!腸内細菌がんばってる証拠でしょうか!キティちゃんのマフマフは冬ようになってきたかな? / 桜魚 ( 2004-11-06 15:51 )
チャコリンさん・キティが一番写真撮りやすいのよ!(笑)自分からポーズつけて撮ってくれって感じで待ってるの〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-06 15:47 )
お隣さんが前沢牛の卸の会社やってるから、時々生の牛の軟骨貰うの。生でも食べちゃうけど茹でてあげてて・・・食べた後のう○ち臭は強烈だよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-11-06 10:29 )
うちのハムたちも「消臭効果あり」のペレット食べてるんだけど、違うの食べさせたら凄い匂いになるのかな?食べさせてても結構ちっこくちゃいんだけど。キティちゃんは写真大好きだね♪いつでもポーズ可愛いもんね♪♪ / Ruri ( 2004-11-05 19:46 )
今から夕飯なんですけど・・・f^_^; / rinママ ( 2004-11-05 18:54 )
トラやライオンのうんPは、凄く臭うそうですよ。おなか壊さなくて、よかったですね! / ボンコ ( 2004-11-05 17:29 )
離乳食を始めた赤ちゃんがだんだん臭いう○ちをするようになるのは ソレと同じだからなのよん♪  それにしても みんなのカメラ目線、エライ!! ハッピーは必ず横を向いちゃう・・・何でかねぇ / とらちゃ ( 2004-11-05 16:47 )
キティはモデルだねo(*^▽^*)oちゃーんとカメラ目線でポーズもバッチリ★ / チャコリン ( 2004-11-05 13:18 )

2004-11-04 結局(苦笑)


昨日撮った写真では妹が納得せず、結局今日も朝から家に押しかけてきて
撮影会(苦笑)

何度撮ってもスティッチが逃げる・・・
妹がスティッチを追いかけてる間にディモっちはちゃっかりお立ち台へ(爆)

結局フルーク&ディモで話はまとまりそうです(苦笑)

さて今日はカレーの材料買いに行って、家についたらななは買った物をテーブルに並べて電卓で計算してました(最近はまってる遊び)
私は洗濯物を取りこむためにベランダへ。

戻ってきたらテーブルに買った物放置したまま、ななは自分の部屋へ。
そして、テーブルの下にはラップとトレーが・・・・

今日は肉なしカレーです(涙)
そして明日は5匹一斉に下痢をすることでしょう(号泣)

先頭 表紙

rinママ・我が家では「ありえね〜〜!!」って思ってることが日常茶飯事なのよ!!私に絵心があれば奮闘記のマンガ書いて出版社にもって行くのにぃ〜!!(爆) / りえりん ( 2004-11-05 19:30 )
まーこさん・お腹大丈夫だった♪でも、私とななの鼻がぁぁぁぁ〜〜!!めちゃめちゃ強烈な匂いだったよ(汗) / りえりん ( 2004-11-05 19:28 )
ゆき♪さん・もっと言ってやって〜〜〜!!(笑)ななは私以外の人の言うことは聞くからさ!(苦笑) / りえりん ( 2004-11-05 19:27 )
にゃんこさん・ディモもキティも写真撮って貰ってご満悦でした(苦笑)ここまで写真好きになってくれると毎回撮りやすくて助かってます(笑) / りえりん ( 2004-11-05 19:26 )
桜魚さん・ギャングとディモは生まれて初めての生肉体験でした(苦笑)う○ちゆるくなくて良かった〜〜〜!! / りえりん ( 2004-11-05 19:24 )
TETOママ・野菜カレー・・・物足りなかったけど美味しかった♪(笑)写真写りがあんまり良くない2人なんだけど動かなかったからいい写真が撮れました♪ / りえりん ( 2004-11-05 19:22 )
QOOママ・やっぱりやられたことある?(苦笑)ホント油断も隙もあったもんじゃないわ!! / りえりん ( 2004-11-05 19:21 )
kotarou(♀)さん・とりあえず牛肉で良かった〜〜〜(ホッ)今日は下痢はなかったけど、く、臭かった(汗) / りえりん ( 2004-11-05 19:20 )
Ruriさん・毎日毎日奮闘してるわ(苦笑)今日は下痢もなくホッとしたけどう○ちがくちゃかった〜〜〜!!(汗) / りえりん ( 2004-11-05 19:18 )
チャコリンさん・フルークとディモは無二の親友だからいつも凄く仲がいいんだよ〜〜♪こうちゃんとファ〜ちゃんみたいにね♪ / りえりん ( 2004-11-05 19:17 )
何だかマンガみたい(笑) / rinママ ( 2004-11-05 18:53 )
5匹・・・お腹大丈夫だったかなぁー? / まーこ ( 2004-11-05 08:15 )
良い写真ですね。ご苦労様です。生肉でお腹壊すねぇ〜〜〜〜〜。ななちゃんおかたづけしようねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-11-04 22:53 )
あははは、ディモちゃん、執念で主役になったね〜。お肉、生で食べちゃったのね。お腹壊さないといいね〜 / にゃんこ ( 2004-11-04 21:31 )
え〜!みんなでお肉食べちゃったの??お腹痛くなりませんように〜!やっぱり一番おいしいのかなぁ?? / 桜魚 ( 2004-11-04 20:58 )
え〜!みんなでお肉食べちゃったの??お腹痛くなりませんように〜!やっぱり一番おいしいのかなぁ?? / 桜魚 ( 2004-11-04 20:58 )
肉なしカレー=野菜カレーってことで。。。(笑)  二人とも、いい顔してるね♪ / TETOママ ( 2004-11-04 20:48 )
ツーショットよく撮れてるわ〜♪そそ!うちもやられたことあるわ〜ほんと目が離せないよね(爆) / QOOママ ( 2004-11-04 20:29 )
せっかくいい写真撮れたのにねぇ。。。。もしかして豚肉?どうか全犬無事でありますように(人)ナム〜 / kotarou(♀) ( 2004-11-04 19:08 )
この写真いいね〜〜〜っ!って言ってる場合じゃなくなってるΣ( ̄▽ ̄‖お腹壊さずに済めばいいけど…ほんと次から次から問題発生するね( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-11-04 18:30 )
あらら〜。お肉全部食べちゃったんだね。。。明日が、イヤだね〜。フルーク&ディモの写真、とってもいい感じだね(^_-)-☆ / チャコリン ( 2004-11-04 17:09 )

[次の10件を表示] (総目次)