himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-02 里子ちゃん〜その2〜
2004-10-01 里子ちゃん♪
2004-09-30 駐車場(滝汗)
2004-09-29 ここにも白目ちゃんが(苦笑)
2004-09-29 誰とだ〜れだ?(笑)
2004-09-28 怖いよ!
2004-09-27 相変わらず・・・。
2004-09-26 やっぱりこれが一番♪
2004-09-25 ちょっと寂しいかも・・・
2004-09-24 ママ〜〜〜!!


2004-10-02 里子ちゃん〜その2〜


へへ♪
昨日は立て続けに里子ちゃんがいっぱい我が家にやって来てくれました〜〜!!

この画像のは、ぴかこさんからの里子ちゃん♪
ミモザの赤ちゃんとイソトマブルー♪
ななのことでちょっと沈んでた私の気持ちが、すっと楽になった気がしました♪

早速植え替えてMOMO★さんからいただいた「朧月」ちゃんの隣に並んでます♪

先頭 表紙

晃子さん・晃子さんの所にもイソトマちゃんがいるのね♪早く花咲かせてくれないかなぁ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:32 )
*りゅうママ*さん・どんなお花が咲くか私はまだ全然知らないの!だから成長が楽しみで仕方ないわ♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:31 )
ぴかこさん・お花の輪♪&ひまじんの輪♪素敵だよね!!素敵な繋がりをありがとう♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:30 )
Ruriさん・ホント!私にとってひまじん様様だよ!!みんな素敵な方たちばっかりでこんなに素敵な場所どこ探したってないと思うよ! / りえりん ( 2004-10-06 12:29 )
ちあき♪さん・素晴らしいひまじんの輪♪みんな無事に生長してほしいです!! / りえりん ( 2004-10-06 12:28 )
きょこちゃん・ミモザちゃんね、今元気がないのよ!!(汗)この画像では葉っぱが開いてるけど今はくしゃ〜って小さく縮んじゃったの(滝汗)どうかどうか枯れませんように!! / りえりん ( 2004-10-06 12:27 )
イソトマ、今年の猛暑を乗り越えて未だに咲いています。結構丈夫よ。 / 晃子 ( 2004-10-04 00:03 )
イソトマは私も大好き!ミモザは春に黄色い花が沢山咲くヤツよね?春が待ち遠しいね♪ / *りゅうママ* ( 2004-10-03 15:35 )
綺麗に植え替えて下さってありがとうございます〜m(__)mお花の輪、ひまじんの輪が広がって、私もすごく嬉しい♪♪ / ぴかこ ( 2004-10-03 13:11 )
ひまじんの輪♪素敵よね♪最初、写真載せられる日記で1日に何個でも書けていいわぁ♪この日記♪くらいにしか思ってなかったのに(笑) / Ruri ( 2004-10-02 16:53 )
お花の輪、ヒマジンの輪、良いですね。すくすくと元気に育ちますように^^ / ちあき♪ ( 2004-10-02 16:06 )
お花の輪が広がって嬉しいわ〜♪ 大きく育ちますように。  / 葉瀬 ( 2004-10-02 15:13 )
みもざの赤ちゃん、長崎まで飛んでいったのね!! ひろがれ、ひろがれ、ヒマジンの輪♪ / きょこちゃん ( 2004-10-02 14:10 )
画像左が「イソトマブルー」で右が「ミモザ」ちゃんです♪ / りえりん ( 2004-10-02 13:55 )

2004-10-01 里子ちゃん♪


今日我が家にMOMO★さんちからプニプニで可愛い里子ちゃんがやってきた♪
私、多肉植物育てるの初めてなの〜〜!!

テーブルの上に居座ってた「オリヅルラン」にカウンターへ移動してもらって
テーブルの上が里子ちゃんの定位置になりました♪

MOMO★さん♪ありがとう♪
大事に育てるね!!
っと、忘れるところだった(汗)
この里子ちゃんのお名前を教えてください♪(無知でごめんなさい)

先頭 表紙

*りゅうママ*さん・蘭♪育てるのが凄く難しいお花だって聞いたことがある!!でも、蘭の花ってすっごく綺麗なんだよね〜〜〜!!私でも育てられるような蘭のお花ってあるのかしら・・・ / りえりん ( 2004-10-06 12:25 )
銀にぃさん・メイちゃん♪可愛いよね〜〜〜♪でも、ななが狙ってるのよ(汗) / りえりん ( 2004-10-06 12:23 )
ちあき♪さん・ねね、素敵な名前だよね♪適度に放任・・・適度を見分けないと大変なことになりそうだわ / りえりん ( 2004-10-06 12:22 )
にくだんごさん・「おぼろづき」なんて素敵な名前だろう♪早くおおきくなってほしいな♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:21 )
チャコリンさん・無事に増やすことが出来たら里子ちゃん送るよ♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:20 )
ぴかこさん・そうなの?植物って不思議だよね〜!!なんかのめりこんじゃいそうだわ♪(笑) / りえりん ( 2004-10-06 12:19 )
Ruriさん・多肉植物凄くかわいかったよ♪成長が楽しみなのぉ〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:18 )
MOMO★さん・私が枯らしてしまう一番の要因が水のあげ過ぎだって母にも言われたことがあるの(苦笑)1日に3回くらい上げたこともある(汗)気をつけなくちゃ!! / りえりん ( 2004-10-06 12:16 )
晃子さん・初めての多肉植物♪水をあげすぎないように注意しなくちゃ♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:15 )
鳳雅ママ・私も花咲かせる前によく枯らしたりしてるよ(汗)でも、止められないのよねぇ♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:14 )
葉瀬さん・うんうん♪お部屋の緑があるって本当に素敵!!ななも植物に関心を示すようになってきたし嬉しいわ〜〜♪ / りえりん ( 2004-10-06 12:13 )
葉っぱがお花みたいで可愛いね〜♪ 私サボテン系に憧れてるんですけど相性悪いみたいで・・・ ついお水をあげすぎちゃうんですよねぇ 種類を選べば蘭もお手入れが簡単で良いですよ ウチからも里子が何軒か出ています お送りしましょうか? / *りゅうママ* ( 2004-10-03 15:32 )
あぁ〜、メイだ!・・・手には一杯のトウモコロシ!・・・って、植物には見向きもしない奴です、はい。 / 銀にぃ ( 2004-10-02 12:33 )
サボテンとか多肉植物って可愛いですよね♪適度に放任主義で大切に育ててくださいね。それにしてもきれいな名前! / ちあき♪ ( 2004-10-02 10:54 )
あら可愛い! きれいな名前の植物ですね〜。大きく育てよ。 / にくだんご ( 2004-10-02 01:15 )
いっぱい増えたらさ、うちに里子に来ない?? / チャコリン ( 2004-10-01 21:13 )
メイちゃんのピックも可愛いねぇ(*^_^*)1枚の葉っぱをポチッと土に植えとくだけで増えるもんね〜♪多肉植物の薔薇って雰囲気で素敵〜 / ぴかこ ( 2004-10-01 20:18 )
多肉植物って名前すら、知らなかったかも…Σ( ̄▽ ̄‖ 頑張って育ててねん♪ / Ruri ( 2004-10-01 19:26 )
f(´−`;)。。ひほたらかし?なんて言葉ないです・・ほったらかし、です。ごめんなさい。 / MOMO★ ( 2004-10-01 17:56 )
連絡ありがとう♪名前は『朧月』名前の通りおぼろげな葉の色合いを楽しんでくださいv。。。で、こんなに水を与えちゃダメよ(笑)大切に育ててもダメ!多肉はひほったらかしで乾燥気味が好みだよv土が乾くまでしばらく水はあげないで見てねヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2004-10-01 17:54 )
おお!多肉植物を育てるってなんか、通だよね。かっちょいい〜〜。 / 晃子 ( 2004-10-01 17:37 )
前、うちにも同じのあったよ(多分、、)私は増やすのが苦手で、どの植物も増える前に枯れちゃうのさ〜(涙) / 鳳雅ママ ( 2004-10-01 17:02 )
多肉植物の里子ちゃん♪ いいよね〜。お部屋の中に緑があるのって、心が和みます。育てやすいし、どんどん増やして「増やす楽しみ」を味わってね♪ / 葉瀬 ( 2004-10-01 13:53 )

2004-09-30 駐車場(滝汗)


今日、突然今までお世話になってた駐車場のおばちゃんから今日までで契約が切れるから出て行ってくれといわれた(滝汗)

えっ?契約って??
そんな約束してたっけと思ったけど言い方が冷たかったから私も反撃した。
そしたらね、元々軽専用の駐車場借りてて途中で普通車に変わって同じ場所を普通車料金で借りて使ってたの!

凄く狭い駐車場なのにあらゆるところに線を書き足してドンドン車を止めるから
全部の車が駐車したらほとんどの車が出られなくなるくらいに・・・。

で、軽の駐車場に止めてる私の(パパの)車が頭が出てるから邪魔になったみたい。
でもさぁ、今日の今日でいきなり出て行けって言われても駐車場はどこもいっぱいだしめちゃめちゃ焦って、10時から探し回ったけどやっぱりどこも空き待ちしてる・・・。(汗)
12時ごろにやっとマンションから徒歩7.8分のところにある駐車場を見つけた。
お値段もうんうん♪いい感じ♪
管理人さんも凄くいい人だし、ここを逃す手はないとさっそく契約♪

ななのピアノのレッスンの後に早速新しい駐車場へ♪
が・・・・駐車場探すことだけに気をとられて自分の運転技量の事すっかり忘れてた!!(汗)
駐車場にたどり着くまでがとにかく狭い道!!
両脇は2本の電柱&家でちょっとでもミスしたらブロックに突っ込みそうだし歩道みたいな狭さの中直角カーブ(両端の幅2.5m)
そこにも3本の電柱&植木鉢のオンパレード・・・。
駐車場の入り口から駐車場まで50回以上の切り返しで、駐車してしまうのに40分かかったよ(涙)

入れたが最後私にはもう駐車場から出せそうもありません(号泣)

先頭 表紙

にくだんごさん・パパの車に傷が付くだけならそんなに気にはならないんだけど、ぶつける場所がよそ様のブロック塀だと思うとすくんじゃうの(涙) / りえりん ( 2004-10-04 20:53 )
QOOママ・私は本気で泣いちゃったわよ〜!!何回も切り替えしてるうちにだんだん訳がわかんなくなってきてパニック起こしちゃったし・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-04 20:51 )
さらりさん・他のところ・・・全部空き待ちだったのよぉ〜!!(涙)もっと早く言ってくれてたらこんなことにはならなかったのにぃ〜!! / りえりん ( 2004-10-04 20:50 )
ほのぴ〜さん・既に車は放置状態です(汗)この前チャレンジしてみたけどギブアップだったわ(涙) / りえりん ( 2004-10-04 20:49 )
鳳雅ママ・あぅ・・・うちはぶつけたら離婚といわれてたよ(苦笑)隣の人がいい人で本当に良かったね♪ / りえりん ( 2004-10-04 20:47 )
うちの近くにも「どうやって車を入れてるの!?」っていうお宅、ありますよ〜。りえりんさん運転頑張ってくださいね。しかし今日の今日で契約終了なんて駐車場の小母さんもひどいなー! / にくだんご ( 2004-10-02 01:18 )
ウワ〜大変だこりゃ!私狭いとこ苦手!いっぱいいっぱいの駐車場には停められないわ。出すとき入れるとき泣きたくなったもの / QOOママ ( 2004-10-01 21:01 )
たいへんだったら別の駐車場あたってみるのもいいかもね、りえりんさんの焦っている姿見て、ななちゃん心配したかも。 / さらり ( 2004-10-01 21:00 )
うわ〜〜〜〜たいへんそうだ・・・・・こっち、障害物なくってよかった・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 20:39 )
私、こないだ、隣の車にぶつけたよ…買ってまだ3ヶ月だったからパパにこっ酷く叱られました(涙)隣の人がいい人でよかったよ〜っ(汗)でも、急に言われても困るわな、、、 / 鳳雅ママ ( 2004-10-01 16:58 )
便利屋妻さん・多分そうだと思う。他のところと比べると4.5千円安かったもん。前のとこの軽の料金より安いし。でも、出れなかったら一緒よね(涙) / りえりん ( 2004-10-01 14:10 )
ぴかこさん・今日朝からななを病院へ連れて行こうと頑張って駐車場から出そうとしたけど結局怖くて出せずタクシーで行きました(号泣)この先どうしよう(汗) / りえりん ( 2004-10-01 14:08 )
まーこさん・冷や汗出た出た!!大放出よ!(汗)ついでに切羽詰って目からも大量に汗が出たわ(涙)もう出せん・・・ / りえりん ( 2004-10-01 14:07 )
ever-blueさん・マジでちょっとあんまりじゃないかって思ったよ!!(怒)だって急に言ったって慎重に探す暇さえないじゃんねぇ〜!ホント訴えてやりたいわ!! / りえりん ( 2004-10-01 14:05 )
チャコリンさん・もっと慎重に駐車場選びすればよかったんだけどね・・・なんせ焦ってたから。怖いよ〜〜〜(涙) / りえりん ( 2004-10-01 14:00 )
葉瀬さん・入るときは前進だからいいんだけど出るときはバックで出なくちゃいけないのよ!!(涙)私には出来ない・・・(滝汗) / りえりん ( 2004-10-01 13:30 )
kotarou(♀)何を隠そうきょうななを病院へ連れて行くとき駐車場から出せずにタクシーで行きました。(汗) / りえりん ( 2004-10-01 13:28 )
きょこちゃん・めちゃめちゃ怖いよ〜〜〜!!これが私の車(軽)なら楽々通るのにパパの車だから車幅とか全然違うし怖くてたまらないよ!! / りえりん ( 2004-10-01 13:27 )
ピピママさん・免許とって早13年!久しぶりに初心者になった気分だったよ!どのくらいで慣れるかなぁ・・・(心配) / りえりん ( 2004-10-01 13:25 )
Ruriさん・しかも!徒歩は行きがけは下り坂で帰りは上り坂なの!!荷物がいっぱいの時とか大変そう・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-01 13:23 )
れいさん・それすっごくよく分かる〜〜〜!!昨日の私もまさしくそんな状態だったよ!前にも後ろにも動けなくなってホント泣きそうになったよ(涙) / りえりん ( 2004-10-01 13:22 )
道が狭い所にある駐車場だからお手頃価格だったのかな?…にしても元の駐車場のオバちゃんはヤな感じだね 儲け主義にも程がある!!! / 便利屋妻 ( 2004-10-01 09:13 )
突然そんな事言われたら焦るよねー!!その日のうちに駐車場見つかって良かったね^^今日は車出せたかな〜? / ぴかこ ( 2004-10-01 08:49 )
冷や汗(^^;タラタラ噴出した?アタシが運転しなくなった1番の理由はダ・・が うるさくてソノ嫌味聞くの嫌だったから・・・今はしなくなったけど、爪楊枝で車の文字んとこ掃除する人やったんよ。マジに電柱にワザとブツケテやろうって思ったわょ。お疲れ様♪ / まーこ ( 2004-10-01 00:48 )
狭い道って、怖いよね。。。 でも、おかげで、どんな道でも運転できるようになるかもよ? おばちゃん!!!訴えてやる!!! / ever-blue ( 2004-10-01 00:16 )
そのおばさん、思いっきり契約違反だよね!契約更新には、決まった日にち前に通達しないといけないのにね(怒)新しい駐車場見つかったけど、狭い道だなんて大変だよね。狭い道は緊張するよね〜頑張って!!! / チャコリン ( 2004-09-30 23:41 )
私は、駐車場に止めるの苦手〜。気持ちわかるな〜。でも、何回も練習したらすっごく上手になるかも…。慎重に、練習を重ねて上手になってね♪ / 葉瀬 ( 2004-09-30 23:41 )
だから私は車に乗らないのよ〜♪修理代よりタクシー使った方が絶対安いもん(爆) / kotarou(♀) ( 2004-09-30 23:38 )
りえりんさん、がんばれ〜! 私も車庫入れは苦手(^^ゞ 去年、駐車場内で、隣の車にぶつけちゃった。  / きょこちゃん ( 2004-09-30 22:56 )
きゃ〜私だったら40分どころじゃないな〜、きっと。りえりんさん、頑張って〜ななちゃんもワンコ達も応援してるよ! / ピピママ ( 2004-09-30 22:31 )
うあぁ。そのおばちゃん何か嫌な感じだね〜。数ヶ月前とかせめて数日前に言ってよねぇ(=_=;) 家から7.8分って雨だったりすると結構大変だねぇ…。がんばれ(T_T) / Ruri ( 2004-09-30 22:25 )
ひゃーー40分ですか( ̄⊥ ̄lll。。。ウチの駐車場も私にとってはすんごい入れずらくて、この間なんて途中で断念してとんでもない状態で旦那にパスしちゃったw / れい ( 2004-09-30 21:23 )

2004-09-29 ここにも白目ちゃんが(苦笑)


我が家のワンコ(ななもだけど)は何故か白目で寝てることが多い。(汗)

眠る様子を見てるとね、だんだん目がうつろになってきて黒眼が下のほうに移動し始めて白目ちゃんになってるよ(苦笑)

一番怖い白目ちゃんはランなの!!
でも、ランはカメラのジーって音に敏感に反応するからなかなか白目が撮れません。(笑)

先頭 表紙

kiyomiさん・正真正銘の白目だよん!(笑)ころんちゃんは白目になったりしない? / りえりん ( 2004-10-01 13:20 )
kotarou(♀)さん・うちのたまごちゃん・・・見る影もなくボロボロ。しかもものの5分と持たなかったよ(涙)後ろで寝てる子はほたるちゃん?それともがんちゃん? / りえりん ( 2004-10-01 13:18 )
ほのぴ〜さん・ほのぴ〜さんも白目になっちゃうのね(笑)ななもいつも白目だよ! / りえりん ( 2004-10-01 13:17 )
QOOママ・ちゃんと見たことなかったわ!今度注意して見てみようっと♪(笑) / りえりん ( 2004-10-01 13:16 )
葉瀬さん・うちの子はほぼ全員白目で寝るよ!(苦笑)にゃんこちゃんの白目・・・想像したらめちゃめちゃ怖いかも!!(汗) / りえりん ( 2004-10-01 13:13 )
pokkeさん・そうそう!!怖いよね〜〜!!でも、起こしたくならい? / りえりん ( 2004-10-01 13:12 )
チャコリンさん・目をつぶった方がゆっくり眠れそうなのにね(苦笑)みんなにランの白目を見せたいわ〜〜〜!!ホントに凄いんだよ〜〜!! / りえりん ( 2004-10-01 13:11 )
にくだんごさん・beeさんも白目仲間だったのね♪beeさんの白目見てみたいわ(笑) / りえりん ( 2004-10-01 13:09 )
Ruriさん・そういえばみにるりちゃんの白目も凄かった!!(笑)可愛いお顔が台無しになってたもんね!! / りえりん ( 2004-10-01 13:08 )
ぴかこさん・そうなのよ!!(笑)寝言や寝動きなんかしょっちゅうだわ(爆) / りえりん ( 2004-10-01 13:07 )
めろちゃん♪・お手入れ・・・サボりっぱなしよ〜〜!シャンプーした時にしかコームを通さない無精飼い主です(苦笑) / りえりん ( 2004-10-01 13:05 )
ゆかっち・レオン君も白目仲間だぁ〜〜♪でも、レオン君のイメージがぁぁぁ(笑) / りえりん ( 2004-10-01 13:03 )
めいじさん・うちは夜中白目ばっかりだよ(汗)寝るときくらいまともに寝てくれ〜〜!! / りえりん ( 2004-10-01 13:02 )
これって寝てるの…??ですよねぇ〜。頭の上の家具に引っかかって白目になってるのかと思っちゃった。 / kiyomi ( 2004-10-01 00:02 )
「たまごちゃん」やっと注文したっ!●天でポイント2倍セールだったのと、教えてもらったところより送料が安かったから思わずポチしちゃった(爆)明日届くのが楽しみ楽しみ(^-^)今うしろでこんな顔で寝てる奴が一匹・・・ / kotarou(♀) ( 2004-09-30 14:14 )
ほのぴ〜自身目あいてねているそうな なので おそらくこんな感じでねている模様 / ほのぴ〜 ( 2004-09-30 13:19 )
(爆)ここにも白目君がいた〜!白目でクルクル目を回して寝てない?うちのCOCOはそうよ! / QOOママ ( 2004-09-30 12:48 )
え〜?え〜? ワン子は白目で寝るの〜? ネコは…見たことないな〜。 / 葉瀬 ( 2004-09-30 01:02 )
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン白目でねるよね!!こわいんだよね〜! / pokke ( 2004-09-29 23:46 )
うちのちぃ@ウサギは、大抵白目で寝てるんだよね〜(笑)だんだんと、りえりんさんちの子達の白目にも馴れてきたよ(* ̄m ̄) / チャコリン ( 2004-09-29 23:34 )
うちのワンもよく白目で寝てますよ〜。でもって夢見て手足をカチャカチャ動かしてます / にくだんご@さぼり中 ( 2004-09-29 22:06 )
むちゅめが大爆笑してるんすけど(笑)自分も白目剥いて寝てる癖にねぇ(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-09-29 21:22 )
きゃはは♪そうそう〜(*^_^*)このあと、夢を見ているのか、手や足がぴくぴくしてかっかっかっって動く(走ってるつもり?かなぁ??)のよねぇ(笑)時々なんかしゃべってる?時もあるよ〜♪ / ぴかこ ( 2004-09-29 19:43 )
WINもたまに白目になってます・・・それにしてもワンコの毛並みが綺麗♪いつもお手入れしてるんだね〜〜 / めろでぃ♪ ( 2004-09-29 19:27 )
ぎゃはは。最高!レオンも白めで寝ますv / ゆかっち ( 2004-09-29 19:05 )
よかった、うちの子は白目で寝ない>< こんなの夜中見たら怖いよぉ〜! / めいじ ( 2004-09-29 16:03 )

2004-09-29 誰とだ〜れだ?(笑)


久々の名前当てクイズ♪

まーこさんとRuriさんは完璧に見破っちゃうからちょっと一工夫してみたよ(笑)

先頭 表紙

ぐあぁ。スティッチ君が出てきてたとはぁぁΣ( ̄▽ ̄‖ 絶対に完璧に見分けられるように頑張るぞぉっ!わんこ飼った事無いし、かなり不安かも(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-10-01 19:25 )
rinママ・私ね、ずっと気になることがあったの!!うちの子達キティ以外はみんな写真撮ると赤目になるけどキティだけは緑目になるのよ〜〜!! / りえりん ( 2004-10-01 13:01 )
葉瀬さん・大正解(爆)確かにディモではない!(笑)そういう答え方もあったのね♪ / りえりん ( 2004-10-01 12:59 )
Ruriさん・フフ♪実際に見たらサモはまったく似てないからすぐに分かるよ♪でもキティ&スー&リンは似てるから難しいかも!(笑) / りえりん ( 2004-10-01 12:58 )
まーこさん・今回はスーに協力してもらったのさ♪(笑)正解はスー&リンでした♪ / りえりん ( 2004-10-01 12:57 )
めいじさん・いいとこついてくるね〜〜!!正解は左スティで右はリンだよ! / りえりん ( 2004-10-01 12:56 )
・・・・・・。分からん!!目がモンスターボールだ〜〜(笑) / rinママ ( 2004-09-30 21:04 )
え〜と。ディモちゃんじゃないって事はわかるけど…(笑)。 わからん。 / 葉瀬 ( 2004-09-30 01:05 )
うお。左がサモたんで、右がリンちゃんかな〜?あぁぁぁ。やっぱり実物見て見分け自信無しかも(笑) / Ruri ( 2004-09-29 21:21 )
こんなん判るわけねぇ〜(爆) 左がリンで 右がキティ! / まーこ ( 2004-09-29 20:54 )
左がリンで右がサモ!ってか全然わからん…左はスティッチかなとも思ったがマジ全然わかんないですw / めいじ ( 2004-09-29 16:02 )

2004-09-28 怖いよ!


ディモっちは今日急に甘えんぼになって私についてまわってた(苦笑)
今日は幼稚園の役員会でお出かけしたからきっと私までいなくなったと思ったのね(苦笑)

抱っこをせがみペロペロ攻撃(嬉しい♪)
下では4匹が順番待ち(爆)

大丈夫!!私はいなくなったりしないよ〜!!

でも、安心して爆睡するのはいいけど凄く怖い顔になってるよ!!(汗)

先頭 表紙

QOOママ・QOOママのところも白目軍団になるのね(笑)でも、何しても可愛いよね♪ / りえりん ( 2004-10-01 12:55 )
鳳雅ママ・私の中ではねRくんは紳士のイメージがあるのよ!だから白目になるなんて想像できないわ(笑) / りえりん ( 2004-10-01 12:54 )
ケロちゃん・うちの子達も白目で手足バタバタさせたりワン!!って言うことあるよ(笑)どんな夢見てるのか気になるよね〜〜!! / りえりん ( 2004-10-01 12:52 )
Ruriさん・我が家は白目オンパレードよ(爆)1回白目軍団並べて写真撮りたいわ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-10-01 12:50 )
kotarou(♀)さん・白目のときに脅かすと下のほうからギョロって黒目が現れるよ(苦笑)それはそれで怖い!!(爆) / りえりん ( 2004-10-01 12:49 )
葉瀬さん・白目になるときはだいたいいびきかいてるよ(苦笑)怖い顔だけどやっぱり可愛いわ〜〜♪(笑) / りえりん ( 2004-10-01 12:48 )
まーこさん・ディモは本当においしいキャラクターよね!(笑) / りえりん ( 2004-10-01 12:46 )
きょこちゃん・うん!爆睡中なの〜!!ねね、怖いよね!! / りえりん ( 2004-10-01 12:45 )
チャコリンさん・たまに意地悪して白目に息を吹きかけてる私(苦笑)目が乾いたりしないのかといつも思うよ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-01 12:44 )
うちもみんな白目で寝るよ!ディモちゃん心細くなっちゃったんだね〜 / QOOママ ( 2004-09-30 12:46 )
うわぁ〜っ!今度はディモちゃんだ〜(汗)怖いA…Rのこんな画像もあるよ〜、、三角お目目になってるの… / 鳳雅ママ ( 2004-09-29 11:06 )
う、ちょっと怖いかも。。。ウチのも白目むいて寝てる時あるですよ〜。一番怖いのは白目むいてキョロキョロしながら足バタバタさせて唸ってる時。・・・夢見てるらしいです。。どんな夢だか。。 / ケロリン ( 2004-09-29 07:57 )
これ寝てるの?むちゅめの半目開きより凄いやんっ(笑) / Ruri ( 2004-09-29 07:41 )
ディモちん・・・せっかくの美人さんが・・・(爆)いや、きっといつパパが帰ってきてもパチッと目を開けて「寝ないで待ってたのよ〜」って言うつもりなんだよ(^-^)えぇ話やないかい・・・涙ホロホロ / kotarou(♀) ( 2004-09-29 00:44 )
え?安心して寝ているの? 心配で目を開けたまま、寝ちゃったのかと思いました(笑)。 / 葉瀬 ( 2004-09-29 00:42 )
ごめんディモ、爆笑してもうた! / まーこ ( 2004-09-29 00:14 )
え? これ、爆睡中なの??? 怖いよ〜〜。笑。 / きょこちゃん ( 2004-09-28 23:51 )
うぅ、ディモったら本当にいじらしいね〜〜。この写真、寝てるんだ・・・・起きているのかと思ったよ。目が開いているんだもん!!白目だけど(笑 / チャコリン ( 2004-09-28 23:46 )

2004-09-27 相変わらず・・・。


ディモっちは最近寝る場所が変わりました。

今まではパパのお布団でパパの腕枕で寝てたけど、パパがいなくなってからは
玄関が見える場所で玄関のほう見て寝てます。(涙)

私やななはパパ不在にも慣れてきて、いつもの日常に戻りつつあるけど
ディモはパパがいないのが本当に寂しいのね・・・。(悲)

先頭 表紙

にゃんこさん・きっとこれ知ったら今まで以上にディモびいきになるわ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-29 00:38 )
さらりさん・パパもディモのことが一番好きだったからディモがこういうことになってるって知ったら帰ってきてくれないかなと期待を抱きつつ無理かぁ・・・って落胆してる毎日です(涙) / りえりん ( 2004-09-29 00:37 )
ほのぴ〜さん・キティも私がいないと死んじゃうと言われてます。ディモはとりあえずはご飯は食べるようになってきたけど、相変わらず寝る場所だけはここだと決めて動きません(涙) / りえりん ( 2004-09-29 00:35 )
のびんばさん・ディモの爪の垢なんか飲ませちゃったら物凄い悪戯するよ〜〜〜!!(苦笑) / りえりん ( 2004-09-29 00:34 )
便利屋妻さん・パパは2年後にしか帰ってこないのにディモは2年間こうしてるのかな・・・なんか切なすぎる!!(涙) / りえりん ( 2004-09-29 00:33 )
ピピママさん・毎日毎日この光景見るたびにディモ辛いだろうなぁって泣きそうになるよ(涙) / りえりん ( 2004-09-29 00:32 )
ぴかこさん・ぴかこさんのつっこみ読んでからディモが寝る場所にワン用シーツを敷いてあげました。気づかなかったわ!!(汗)教えてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-09-29 00:31 )
葉瀬さん・あらためてディモがいかにパパのこと好きだったか思い知らされたようなきがしたよ!(苦笑)パパも連絡さえしてくれたら電話越しにディモにパパの声聞かせてあげられるのに〜〜!! / りえりん ( 2004-09-29 00:29 )
ゆき♪さん・ディモがパパ不在に慣れる日が早く来てくれることを願うばかりだよ(涙)だって見てるこっちが辛くなるんだもん!! / りえりん ( 2004-09-29 00:27 )
Ruriさん・そういえば最近ディモ悪戯しなくなったような気がする・・・それはそれで寂しいね・・・(涙) / りえりん ( 2004-09-29 00:26 )
チャコリンさん・間近で見てると本当に切なくなるよ!!(涙)ワンコには単身赴任が理解できないからね・・・ / りえりん ( 2004-09-29 00:22 )
kotarou(♀)さん・私のことが大好きなはずのキティは私が出かけてもベッドに潜って寝てておかえり〜に出遅れてるよ(苦笑)その点ディモはその場から動いてないのか必ず一番におかえり〜ってしてくれます♪ / りえりん ( 2004-09-29 00:21 )
嬌ちゃん・パパが単身赴任になって既に20日もたつのにディモはまだ諦めきれないみたい(涙) / りえりん ( 2004-09-29 00:19 )
忠犬ディモちゃんなんだ〜!!いじらしい〜〜。パパさん見たら感激するだろうな〜 / にゃんこ ( 2004-09-28 21:18 )
ディモちゃんかわいいね、パパさんも幸せ、パパさんお仕事頑張ってくださいね / さらり ( 2004-09-28 19:03 )
ほのぴ〜の家族の間でも私が何かあり家にもどれないようなことがあったらベルはすぐ死ぬわというのです。私にべったりもうれしいけど心配。 早くパパかえってこれるといいね! / ほのぴ〜 ( 2004-09-28 16:11 )
(T-T) う・・・うちのうさぎどもに ディモさんの爪の垢でも・・・ うらやましいぜ。(TOT)  ママやななちゃんといっしょに頑張って待つのだふぁいと。 / のびんば ( 2004-09-28 14:48 )
ディモっちー(ToT)/~~~ パパの転勤終了までずっとずーっとこうして待ってるのかな?切な過ぎるxxx(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2004-09-28 14:14 )
ディモちゃん、パパさんが玄関から帰ってくるの、知っているのね・・・胸がキューっとなりました。 / ピピママ ( 2004-09-28 10:08 )
これから寒くなっていくと、フローリングは冷えるよね。。ディモちゃんお風邪ひかない様に。切ないなぁ〜 / ぴかこ ( 2004-09-28 09:29 )
ディモちゃんは、パパさんを待っているのね。なんか切ないわ〜。 うちのネコも、そんな風にしてくれるかしら? / 葉瀬 ( 2004-09-27 23:54 )
ディモたん、、、、切ないなぁ〜〜〜〜〜〜。家のo(^・x・^)o ミャァ♪も窓の所で毎日お出迎えして、玄関に急いで回ってくるよ。動物は信頼を裏切らないからなぁ〜〜〜〜。いじらしいね。 / ゆき♪ ( 2004-09-27 23:39 )
(/TДT)/あうぅ・・・・何だか、見てて可哀想だよね(T_T)いたずらしてても元気なディモたんに早く戻って欲しいなぁ。後片付けするりえりんさんは大変だろうけど(^^;;; / Ruri ( 2004-09-27 23:33 )
なんだか、『忠犬はち』を思い出しちゃうよ。ディモの姿が涙を誘うわ。。。 / チャコリン ( 2004-09-27 23:22 )
ほたるもね、私が出かけたり一号が帰っちゃった後は玄関が見えるところでジッと戻ってくるの待ってるよ。おいでって言ってもしばらくはそこを離れない。それ判ってるから私も出かけると帰りは駆け足だよ(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-27 23:18 )
ディモちん、元気がないとは聞いてたけど、こんな様子見ると涙が出そうになっちゃう!パパさん、ディモちんの為にも早く帰ってきてあげてくだされ〜!! / 嬌 ( 2004-09-27 23:09 )

2004-09-26 やっぱりこれが一番♪


今日7時頃、ななと癒し犬たちが帰ってきた!
今まで凄く静かだった部屋が一瞬で明るくなったよ♪

帰ってきてみんな一斉に私のところへ飛んできて、よろけるくらいの熱烈歓迎してくれた♪
特にキティは鳴き叫びながらまとわりついてしばらく離れてくれなかったよ(苦笑)

うるさくても散らかっても、悪戯されてもやっぱりこれが一番いい!!

この3日間鳴いてばかりで寝てなかったらしいキティは熱烈歓迎の後死んだように眠りこけてました(苦笑)

みんなおかえり〜〜〜〜!!

先頭 表紙

*りゅうママ*さん・そうだよね♪一度一緒に暮らしちゃうともうワンのいない生活なんて考えられないよ!! / りえりん ( 2004-09-29 00:17 )
チャコリンさん・おかえり〜〜♪感動の再会と思いきやごめん!ちょっと笑っちゃったよ(笑) / りえりん ( 2004-09-29 00:15 )
鳳雅ママ・ホントそうだよ!!賑やかが一番!!もうこの子達なしの生活なんて考えられないわ!! / りえりん ( 2004-09-29 00:14 )
ほのぴ〜さん・キティの白目はまだ可愛いよん!(苦笑)ディモとサモの白目は夢見るくらい凄いから!! / りえりん ( 2004-09-29 00:12 )
きょこちゃん・そう♪みんな大切な私の家族♪誰一人離せないわ〜〜!! / りえりん ( 2004-09-29 00:11 )
Ruriさん・そうなのよ〜!!夜が怖くて思わず電気つけたまま寝ちゃったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-29 00:10 )
とらちゃん・本当にこの子たちにいつも救われてる私。この子達のためにも頑張らなくちゃね! / りえりん ( 2004-09-29 00:09 )
kotarou(♀)さん・キティの白目は可愛い方!!(苦笑)ディモやさもはもっと怖いよ〜〜!! / りえりん ( 2004-09-29 00:07 )
まーこさん・いつも以上に甘えるキティに嬉しくてしつこいくらいスリスリしちゃった(笑) / りえりん ( 2004-09-29 00:06 )
やっぱり我が家が一番だね!散らかそうが悪戯しようがワン達の居ない生活なんて考えられないね / *りゅうママ* ( 2004-09-28 21:00 )
白目になってるよ〜、怖いよキティ。。。やっぱり、うるさくても、悪戯しまくっても、一緒が一番だよねo(*^▽^*)o / チャコリン@こっちもただいま^^ ( 2004-09-27 22:12 )
キティちゃん寝てるの〜??白目だ〜(汗)なんと言っても賑やかが一番☆ / 鳳雅ママ ( 2004-09-27 21:58 )
あははは〜〜〜〜白目白目 / ほのぴ〜 ( 2004-09-27 20:50 )
みんなおかえり〜。みんな家族だものね♪ / きょこちゃん ( 2004-09-27 20:19 )
いつも賑やかだから静か過ぎると怖いよね。なかなか寝付けなかったりもするし。ほんと、みんなおかえり〜〜〜!! / Ruri ( 2004-09-27 18:20 )
やっぱ、みんなママが大好き♪なんだよね〜*^-^* だからりえりんちゃんもニコニコで!がんばりましょう〜〜〜〜♪ / とらちゃ ( 2004-09-27 09:39 )
キティちゃん、疲れ果ての図(^_^)白目剥いてるし・・・ / kotarou(♀) ( 2004-09-27 09:06 )
キティどん良かったねぇー(*´∇`*) ママと会って安心したんだねぇー♪ / まーこ ( 2004-09-27 01:11 )

2004-09-25 ちょっと寂しいかも・・・


23日からななも癒し犬たちもみんなわたしの実家にお泊まりに行って
凄く静かな毎日。

意地張らないでやっぱり一緒に行けば良かったかなぁと思いつつ
衣替えや大掃除もしなくちゃいけないしって思って残ったけど
寂しい・・・(涙)

みんな一緒にいる時は、1人暮らししてたころが懐かしいとか部屋が散らからなくて良い♪なんて言ってたけど、いざ誰もいなくなってみると部屋はやたら広いし
あまりにも静かで、静か過ぎて逆に耳鳴りがしそうだった・・・。

だから、ショッピングでもと出かけたけどやっぱり何か足りない。
服も買ったし靴も買った。
でも楽しくなかった・・・。

明日にはみんなに逢える!
それまでは我慢我慢。

先頭 表紙

きょこちゃん・毎日写真撮ってたから被写体がなくなって何撮ったらいいのかわかんなかった(苦笑)で、夕焼け撮って寂しくなってました(汗) / りえりん ( 2004-09-27 23:37 )
Ruriさん・1人暮らしは寂しいけど自由があってよかったのよね〜!でも、久しぶりの1人暮らしは寂しくてしょうがなかったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-27 23:35 )
桜魚さん・ワンコって嬉しさを直球で表してくれるから嬉しいよね〜〜♪ / りえりん ( 2004-09-27 23:33 )
とらちゃん・私も昔は同意見だったよ(苦笑)でも実際不在になったら結構寂しいものなのね・・・(汗) / りえりん ( 2004-09-27 23:33 )
kotarou(♀)さん・ゆき♪さんに借りた「ハリポタ」読んで時間つぶそうとしたけど結局連休中に読んだのは2ページだけだったわ(汗) / りえりん ( 2004-09-27 23:32 )
まーこさん・ほんとそう!なんかね、静か過ぎて違和感があって落ち着かなかったよ!(苦笑) / りえりん ( 2004-09-27 23:31 )
みんな帰ってきてよかったね〜。ひとりで、こんなきれいな空見てたら、さみしくて泣けちゃうよね・・ / きょこちゃん ( 2004-09-27 20:20 )
寂しいよね〜。私は一人暮らしの経験が無いから、子供が生まれる前は、出張の度に実家に行ってたよ。会社も近いし。 / Ruri ( 2004-09-27 18:19 )
うんうん〜寂しいよ〜!!でも会えた時の歓迎が楽しみ〜! / 桜魚 ( 2004-09-27 15:29 )
↓同意見・・・ / とらちゃ ( 2004-09-27 09:38 )
そそそ、変に静かで結局なんもしなかったりするんだよね。私の場合ホントにいなくなっていいのは一人だけ・・・おっと、問題発言? / kotarou(♀) ( 2004-09-27 09:04 )
静かすぎると かえって落ちつかないよねぇー。 / まーこ ( 2004-09-27 01:10 )

2004-09-24 ママ〜〜〜!!


あたしキティ。
昨日からななちゃんと私たち5人はママの実家にお泊まりしてるの
ママはパパから電話があるかもって1人お家に残っちゃってあたしは寂しい・・・(涙)

あたしはね、ママがいないとストレスですぐに病気になっちゃうんだ・・・。
凄く寂しくてキュンキュン鳴いてたら「うるさいなぁ!!」って怒られちゃった(涙)
おまけにレタスをくれるって言ったのに意地悪してなかなか食べさせてくれないんだもん・・・

ママに逢いたいよぅ・・・

先頭 表紙

ゆき♪さん・まーこさんの日記で洋服見たよ〜〜!!凄いね!もしかしてハンドメイド? / りえりん ( 2004-09-27 23:39 )
うぉ!!!ヾ(@゜▽゜@)ノあははは眉間にレタスが、、、、、おとなしくポーズをつくっている、キティちゃん、、。可愛いなぁ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-09-27 23:36 )
Ruriさん・信じられないかもしれないけどうちの実家は携帯の電波が届きません(汗)だからお泊まり出来なかったのぉ〜〜(涙) / りえりん ( 2004-09-27 23:30 )
kotarou(♀)さん・キティはね〜私の弟にもよく悪戯されてます(苦笑)最近目と鼻が利かなくなってきてるせいかなかなか探せないみたいなのよ(汗) / りえりん ( 2004-09-27 23:28 )
まーこさん・ホント!キティは私がいないと駄目な子なのよ(汗)でも、それがまた可愛かったり嬉しかったり(笑) / りえりん ( 2004-09-27 23:26 )
ままも寂しかったんだって。ママも携帯あるんだし、お泊まりしたら良かったのにね〜キティちゃん♪ / Ruri ( 2004-09-27 18:17 )
あはは♪ほたるもレタス大好きだよ。今度やってみよ〜(^-^) / kotarou(♀) ( 2004-09-27 09:03 )
この黄色いのレタスだったの?黄色のビニールテープかと思った!キティはママっ子だもんね。 / まーこ ( 2004-09-27 00:44 )

[次の10件を表示] (総目次)