himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-18 じじ様 VS 弟
2006-04-17 うぅ〜〜〜ん・・・。
2006-04-15 どういう風の吹き回し?
2006-04-14 きた〜〜〜〜〜っ!!!でもまぁいっか(笑)
2006-04-13 延びた♪^^
2006-04-11 大掃除!
2006-04-07 楽しい事♪第二弾^^
2006-04-07 ついつい・・・(恥)
2006-04-05 お花見行けなかった(涙)
2006-04-04 下見^^


2006-04-18 じじ様 VS 弟


こうなることは分かってけどやっぱり・・・。

あまりの意見の違いに家族全員困惑する中とうとうそれまで黙って聞いてた弟がキレちゃった・・・。

まず、部屋割りのこと。
画像の赤文字がじじ様が考えた部屋割りで緑文字が弟が考えた部屋割りなんだけど、
弟は和室が好きで「これだけは譲れない!」って言ってたにもかかわらず却下されてるでしょ!
しかも真紀の部屋は「納戸」だし(苦笑)

で、バリヤフリーとか手すりのこと。
これは、酷いかもしれないけど正直、弟も私ももう婆ちゃんの傍若無人さに耐えられそうもなく、できれば婆ちゃんから離れて生活をしたかった。
それに在宅介護も既に限界のところにまできてるのにそれでもじじ様は在宅介護にこだわり続けてるみたい。(↑長男の見栄・プライド)
だからと言ってなぜ弟が買う家に弟が拒否してる手すりとかの取りつけ工事を強引にさせようとするのか・・・。

そして、犬のこと。
ご存知の通り我が家には大小含めて11匹の癒し犬がいるんだけど、じじ様曰く
「新しい家に傷がつくのは許せん!!だから全部処分する」と!(大激怒)
この言葉には家族全員が猛反対&猛反撃!!

そしてとうとう弟は「もし審査が通って家を買えたとしても親父とは暮らさん(怒)親父が船に乗ってる間婆さんの傍若無人さにぶちキレてるお袋や姉ちゃん達を慰めてくれたのはこいつら(癒し犬)なんだぞ!何考えてるんだ!(激怒)」ってはっきり言ってくれたよ!
いや〜気持ちよかった^^(喜)もしも弟が言ってなかったら私が言ってたわ(苦笑)

が・・・その途端表情が一変。
それまで保証人やら、手付金の援助やら頼んでもいないことを自分から言い出して銀行にも掛け合ってたくせに本日朝から銀行に「保証人にはならん(怒)それにあいつが働いてる会社は多額の負債を抱えてるからいつリストラされるか分からんぞ!そう言うやつに金は貸すな!」だと・・・(呆)

親子間でなんで足引っ張るかなぁ・・・。(激怒)
ばば様はなんとか争いが大きくなるのを止めようと「私は外犬(じじ様の犬)と一緒にここに残るよ!だからあんた達は自分の家族(キティ&ディモ・リン・サモ・ラン・シャオ)を連れて行きなさい。それで問題はないんだから!」と。

それでもじじ様は言い続ける「新しい家に犬は絶対に許さん!俺の目の黒いうちはそんな勝手なことはさせん」と・・・。

この先いったいどうなるんだ・・・。

先頭 表紙

皆様へ・じじ様にはまともな意見は通らないことが分かってもらえたでしょうか?(苦笑)自分のすること、いうことが全て正しいと思ってる人なので何を言っても言葉が通じないのです・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-23 18:43 )
弟さん、偉い!大人ですねー。 / denko ( 2006-04-20 13:17 )
家の中に手すりとか着けると安心.....てイメージあるけど、それをたよりにフラフラ歩き回られると、それはそれで危ないんですよねぇ。ウチは今、姑が老ホームに入れてるからイイけど、一時期は離婚覚悟で実家に帰ってましたから。ちなみにウチはリフォームして数ヵ月後には壁紙をウサに齧られました^^ゞ / おにぎり ( 2006-04-20 11:28 )
おまえのものは俺のもの、俺のものは俺のもの!ジャイヤン式おとうさまですね。 / ( 2006-04-20 01:06 )
じじ様は屋根裏部屋に・・・・(笑) / とらちゃ ( 2006-04-19 11:19 )
へ…変わったお父さんだね…。ってかこの話はナシにしてジジイが船に乗ってる時に引っ越してしまえばw 場所も教えずにw / めいじ ( 2006-04-19 08:06 )
爺様、頭金でも出してやろうというのかなぁ?でもあんまりだよ・・・ / ボンコ ( 2006-04-18 23:03 )
えっ…?なぜに?じじ様よぉ〜。 / ぱぺぽん ( 2006-04-18 22:25 )
ははは。ほんと納戸はあんまりだね〜・・・(^^;) / TOMOQ ( 2006-04-18 20:51 )
真紀さん、納戸はヒドイよ〜ワンコちゃん達も処分だなんて〜 ひどいよ(泣) 絶対絶対負けちゃだめだよ!!! / ピピママ ( 2006-04-18 17:55 )
真紀ちゃんの納戸はあんまりだぁ(;д;)ノ 弟さんが実家を継いでくれると思ってて、独立する事に反対してるのかな?口出されないようにお金も出してもらわない方向で行くってのはどう? / 便利屋妻 ( 2006-04-18 16:34 )
じじ様にとってワンは家族ではないのかな・・悲しいです。私の父も家族のウサギに嫌われていて「返してくる」といった時私は「おまえがどっかいけ!」と家で暴れて壁を殴ったりして反撃しました。それを思うとりえりんさんはやさしいなと感じました。私って凶暴だわ・・ / 桜魚 ( 2006-04-18 16:24 )
?? 弟さんの家になぜ?? / 日女 ( 2006-04-18 16:02 )
おかしな話だな・・・・へんだぞ・・・爺魔法にかからぬよう・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 15:46 )
え〜っと・・弟君の家を買うんだよねぇ?爺様・・ / まりん ( 2006-04-18 14:21 )
高い買い物だし、妥協して買ってもぜーーーーったいに後々引き摺る事になるんだから、弟くんが納得いくような話になるまではまだまだ我慢しなきゃなのかもねぇ…。殆ど家に居ないのに自分の部屋を要求するんだね(^^;;; 家を2階建てとか3階建てとかに建て替えるってのは出来ないんかな?2世帯住宅みたいに玄関も別のん。 / Ruri ( 2006-04-18 13:41 )

2006-04-17 うぅ〜〜〜ん・・・。


我が家ではまたまた一悶着が・・・。

って言っても私とじじ様ではないのよ!じじ様と弟なの(苦笑)
弟も今年30才という節目の年だから「一軒家」でも買おうかという話が出てました。
でね、実家は狭いし姉ちゃん(私)とななは、兄さん(パパ)が帰ってくるまで俺の家に住まないか?って誘ってくれたんだ♪(ってまだ契約すらしてないけどね・(笑))

で、そこにしゃしゃり出てきたのがじじ様!!
「買ってもいい」って二つ返事で承諾したのはいいんだけど、なんか変なのさ!
じ「おまえが家買ったらみんなで引っ越さなきゃならんから部屋数が多い方がいいだろう」とか「婆さんがいるんだから全部に手すり&バリヤフリーにせんといかんな」とか・・・。

えっ???みんなで引っ越し??
この家は??

弟は縦2畳の縁側に住んでる私達を不憫に思ったのと、癒し犬達をじじ様の魔の手から救いたいのと、自分の部屋がなくて倉庫に寝てる自分のために家買うって言ってるのにどんどん変な話になっていく・・・。
それになにより、弟よりじじ様が住む気満々なのはなぜ??

おまけに弟が買うと言ってるのは中古物件で2階建ての4LDKなのね?
で、実家は平屋の4DK・・・。
ってことは全部で引っ越したら今の状況と何も変わりはないんですけど・・・。

それを追求したら、じじ様なんて言ったと思う?
じ「じゃ〜おまえは新しい家のローンを組め!そして俺達が引っ越すからおまえにはこの家をやる!それで丸く収まるやろう」と・・・。

いやいや!!それだと弟が損するだけだと思う。
実家くれるって言ったってさぁ〜湿気が酷くてジャンプしただけで床が抜ける家だよ!(昔書いた日記に床抜けたって言う日記がある)

弟は買う気をなくしつつあるのに、今日も朝から銀行まわりさせられてる・・・。
じじ様、あなたは何がやりたいんだ??

先頭 表紙

皆様へ♪結局、じじ様の大暴走は止まらず弟が呆れはてこの中古物件購入の話はお流れになりました・・・・。じじ様・・・白紙に戻したことでもブチキレ、毎日八つ当たりの数々です・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-23 18:41 )
もう一度どういう目的で買おうとしているのか話し合ってみたら?それかじじ様船に戻ってから話をすすめちゃうとか。このままでは後悔しちゃうとおもうし、一生もんだからきちんと整理しないと弟さんがかわいそうっす… / ユカリ ( 2006-04-18 08:20 )
おとさまちょっぴり寂しんぼさん?ツンデレとうさま? / ( 2006-04-18 00:47 )
ん〜爺様暴走中〜弟君自分の意思は強く持とうね〜うやむやに押し切られないように・・ / まりん ( 2006-04-17 23:43 )
じ、じじ様ぁ…弟君大変ですね。どこまで本気か?じじ様。 / ぱぺぽん ( 2006-04-17 23:40 )
じじ様・・・家族が自分から離れてく様で寂しいのかな? / 便利屋妻 ( 2006-04-17 21:45 )
ローンだけ組んで、何で古い家に住まなきゃなのだぁぁ。じーちゃん(^^;;; そりゃ買う気無くなるわ…。 / Ruri ( 2006-04-17 19:26 )
じじさま。面白いね〜。っていう場合じゃなくて・・。弟くん買う気なくなってしまうよね。ローンを組むのは弟君だもんね・・。 / QOOママ ( 2006-04-17 17:35 )
わぉ〜〜っ弟さんの善意がどこかに消えてしまうやん?じじ様、どう言う気持ちなんじゃろ???? ・・・今うちも引っ越そうとしてるじじばばさん、マジ不可解なの〜よ〜。2人で7DKの家なんだよ! ボロピアノは送料もバカらしいから断った。調律してないんだもん。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-17 17:06 )
弟さん・・・絶対断固反対しないと・・。新しい家のローンだけ組んで今までの家に住むなんて・・・ムチャクチャやん。 / まーこ ( 2006-04-17 14:27 )

2006-04-15 どういう風の吹き回し?


昨日、家へ帰ってゆっくりする間もなくじじ様は、親戚の兄ちゃんが迎えに来て飲みに行きました。
だから、のんびりお風呂に入ってTV見てたんだけどね、じじ様から電話がかかってきて「今から○○って店に来い!」だって!

早いなぁ〜〜もう帰ってくるのかと、真紀と2人迎えに行ったら!
「おぉ〜来たか。ここへ座れ!」とスナックのカウンターへ。
で、カウンターのお姉さんに「これ、ワシの彼女!」ですと・・・
私は即座に「親子ですっ!!!(怒)」

で、何か作ってやってくれと言い「カクテル」が目の前に。
ここまで機嫌がいいとめちゃめちゃ怖いんですけど・・・(汗)
親戚の兄ちゃんは既に泥酔で何言ってるのかわかんない上にやたらと絡んでくるし参ったよ。

そして11時ごろに兄ちゃん送って帰って来ました。
お会計は25400円也!(ボラれてないのか??)
その間、怒られないし文句も言われないしで逆にドキドキ(苦笑)

何でなんだ?何でこんなに機嫌がいいんだ??
気味悪いよ・・・(汗)

画像・・・私のサボテン^^もうすぐ咲きそう♪

先頭 表紙

QOOママ・ありがと〜〜〜^^じじ様・・・やっぱり帰って来ない方が良かったと家族全員が落胆してるよ(苦笑) / りえりん ( 2006-04-23 18:39 )
にゃんこさん・じじ様の辞書に「反省」とか「自分の非」って言う言葉はないかもしれない・・・。だって何でも自分が正しいって人だからね(苦笑) / りえりん ( 2006-04-23 18:37 )
こたろさん・うんうん。上機嫌だったかと思えば今は毎日めちゃめちゃ不機嫌なのよ・・・(汗) / りえりん ( 2006-04-23 18:35 )
Ruriさん・想像どおりやっぱり長続きはしなかったよ(苦笑)でも、今回はじじ様VS弟なの・・・(汗) / りえりん ( 2006-04-23 18:33 )
ほのぴ〜さん・やっぱり機嫌がいいのは長くは続かなかったよ・・・。やっぱりこの家嫌だ・・(涙) / りえりん ( 2006-04-23 18:29 )
機嫌がいい=何か企んでる。っていうのはうちのパパだけど(汗)お誕生日おめでとー! / QOOママ ( 2006-04-17 17:38 )
もーーーしかして、船の上で波に揺られてるうちに少し反省したとか・・・違うかな〜〜 / にゃんこ ( 2006-04-16 20:58 )
お誕生日だったのね。おめでとう♪有り得ないほどの上機嫌でこっちが気を抜いてるとそこをすかさず察知されてドッカ〜ン!うちはそんなのしょっちゅう(^^; / こたろ ( 2006-04-15 23:54 )
誕生日だもんね♪でも、正月も機嫌よかったんだよね?んで、やつぱり長続きはしなかったんだよね?確か(笑) / Ruri ( 2006-04-15 20:38 )
一応、父なりにおだやかに。という気持ちがあるのか?我が家はいま、その逆で私のパニック障害で家族はなんだかへんです。苦笑 / ほのぴ〜 ( 2006-04-15 19:47 )

2006-04-14 きた〜〜〜〜〜っ!!!でもまぁいっか(笑)


今日、突然じじ様から電話。
「今、福岡からJRに乗った。そっちには4時につくから迎えに来い!」と・・・。
しばらく帰って来ないんじゃなかったのかっ???(汗)

ってことでギャング達をサークルの中に押し込んで迎えに行きました。

なんだよ〜!しばらく帰って来ないって言ってたから余裕こいてたのにさぁ・・・。
で、予定通りの時刻にじじ様到着。

ん??じじ様ちょっと機嫌がいいぞ?(それもまた怖いが)

じ「おまえ今日誕生日か?今年でいくつだ?」
り「21」
じ「何回目の?」
り「覚えとらん」

これが最初に交わした会話(苦笑)
そして、家に帰ってる途中でスーパーへ寄ると言い出すじじ様。

お刺身やブリのカマなんか買いだめして、向かった先はケーキやさん。
もしかして!!
店員に「丸いケーキはないのか?」と聞くじじ様。
ないと分かると、なんとそこに陳列してあったカットケーキ全部買っちゃったよ(汗)
って言っても12個しかなかったんだけどね(笑)

で、無言で私にくれた・・・。

ちょっとウルッときたよ(苦笑)
だって、今日が誕生日ってこと誰か気づくかな?って誰にも言わないでいたら
一番気付かないだろうと思ってたじじ様が黙ってケーキ買ってくれたんだもん!!

1ヶ月間この感動がもちますように!!
そしたら喧嘩しなくて済むね^^

画像・・・桃の花♪

先頭 表紙

皆様へ♪嬉しいお祝いの言葉ありがとう♪毎年たくさんの方に「おめでとう♪」って言ってもらえて凄くすごくありがたいし幸せです^^じじ様・・・やっぱり何かを起こしてくれる人でしたわ・・・(汗) / りえりん ( 2006-04-17 14:34 )
お誕生日おめでとう(*^o^*) 覚えててくれる人がいるって嬉しいよねー。お父さんからケーキなんて・・・私の記憶には無いぞぅ!良かったねぇ〜★ / 便利屋妻 ( 2006-04-15 15:06 )
えええっ〜?りえりんさん!4/14お誕生日????工藤静香と同じじゃん!? と・・・うちのボンボンも誕生日だったわよ〜〜〜ん。偶然ダブル(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう!!SMAPの拓哉も祝福してくれる日ですね。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-15 11:21 )
おめでと〜〜!意外な人からのお祝いってほんとに嬉しいですよね〜。 / TOMOQ ( 2006-04-15 02:55 )
お誕生日おめでとぉぉぉ〜〜っ♪♪父親ってのは、いつまで経っても「娘」は可愛いんだよね♪ / Ruri ( 2006-04-14 23:00 )
お誕生日おめでとうございます!じじ様、やるなー!!うちの父はすっとぼけている(憎めない・・・)ので、多分本気で娘の誕生日なんて忘れていると思います。ついで孫も。というか、自分の誕生日も言われないと気が付かないんじゃないかしら。 / ゆとり ( 2006-04-14 22:42 )
おめでとう御座います♪爺様、その為に何が何でも帰ってきたのかな?ずっと機嫌が良いと良いですね♪ / まりん ( 2006-04-14 22:29 )
誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!やっぱり父さんだねっ! / ユカリ ( 2006-04-14 22:27 )
うちの父親は。。。私の誕生日はおぼえとらんな・・・おめでとう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-14 22:14 )
おたんじょびおめでとございます ^Å^ ∠PAN。.:*:・'゜☆。.:*:・' ゜ さんかくケーキまるくならべましたか? / ( 2006-04-14 21:48 )
なんだかんだ言っても やっぱ父さんだね(o^-^o)b 誕生日おめでとう / まーこ ( 2006-04-14 21:44 )
お誕生日おめでとう〜!じじ様やるじゃん!一番先に気づいてくれるとは。1ヶ月うまくいくといいね〜! / のん ( 2006-04-14 21:24 )

2006-04-13 延びた♪^^


本当は今日から憂鬱な日になるはずだったけど、じじ様の下船が延びた♪
むふふ^^
このまま帰ってこなくてもいいんだよ〜〜〜っ!(笑)

でもさぁ・・・じじ様、帰ってきてもほとんど毎日1日中パチンコ通いで
家族と会話するわけでもないのに、何が楽しくて帰って来るんだか・・・。
そのパチンコだって都会の方がよく出るとか、こっちは絞めまくってるから負け勝負ばっかりとか言ってるのにね・・・。

きっとじじ様は「なな」だけに逢いに帰ってきてるんだろうな(苦笑)

って笑って話せるのも今のうち!
鬼のいぬ間にゴロゴロしとこ(笑)

画像・・・私の桜の木にさくらんぼが♪

先頭 表紙

皆様へ♪今のところ私とじじ様はトラブってはいません(笑)でも、やっぱり静かな暮らしは出来てないです^^さんらんぼ♪もちろん食べれるよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-04-17 14:30 )
ふふ。お父さんのびっくり作戦だったのかもね(笑)このさくらんぼって食べられるのん?さくらんぼ好き〜〜♪ / Ruri ( 2006-04-14 23:01 )
お誕生日、おめでとうございます♪ / さらり ( 2006-04-14 14:23 )
Happy Birthday! / 織姫 ( 2006-04-14 14:02 )
さくらんぼだぁ〜我が家のさくらんぼも今年はたくさん実をつけました。楽しみですよね。 / 深希 ( 2006-04-13 23:14 )
このさくらんぼは食べれるの???(食い気かぃ!) じじ様、無事帰って来れて、ななちゃんは勿論みんなと会えてきっと嬉しいよね☆  / 便利屋妻 ( 2006-04-13 22:17 )
さくらんぼ、美味しくなるといいね♪ / 日女 ( 2006-04-13 17:23 )
やっぱり我が家は良いのかな? / まりん ( 2006-04-13 16:46 )

2006-04-11 大掃除!


私達がコンサートで大興奮して入る間に、じじ様から家へ「13日に帰る」と連絡が入って、昨日今日と大掃除^^

また、窮屈な1ヶ月が始まるのね・・・(涙)

心配なのはリンとサモ・・・。
最近また吠え癖が凄くってほんのちょっとの物音でも大騒ぎ。
どうしたらいいのやら・・・。(悩)

先頭 表紙

とらちゃん・今日は帰って来ないのさ♪だから今日は気持ちがゆったりしてるの(笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:48 )
ユカリちゃん・リンサモは明らかに要求吠え&攻撃吠え・・・。この子達もじじ様が帰ってくるの感ずいてるのかしら・・・? / りえりん ( 2006-04-13 17:47 )
び〜ちゃん・じじ様がいない時は少々鳴いたって構わないんだけど、じじ様がいる時は一声鳴くのでも怒られるんだよ・・・・(汗)それにね、遊ばせると興奮して余計に吠えるから困ったもん・・・ / りえりん ( 2006-04-13 17:44 )
りゃん吉さん・一番左はキティだよ^^この服ね〜もともとディモの服でオクで買ったの^^ / りえりん ( 2006-04-13 17:42 )
ほのぴ〜さん・最初はね(笑)でも、最後はかならずフルとシャオが他の子の分食べ歩きしてるよ(苦笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:40 )
Ruriさん確かに未だに余韻に浸ってるかも(爆)しかも毎日KAT−TUNのDVD見てそのたびに興奮してるよ(笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:39 )
おっ、今日やん、13日。 耐え抜くのじゃ〜(笑) / とらちゃ ( 2006-04-13 14:43 )
なにか敏感になってるのかね〜…ストレス?チョビも一時期すごい吠えてたけど、くつろげる場所を変えてやったら吠えなくなったの。チョビの場合はストレスだった模様。 / ユカリ ( 2006-04-13 09:34 )
リンたんサモたんはセンサイなのですね。ゴンゴンあそんで疲れておいてはどうですか。 / ( 2006-04-12 19:32 )
ちょっとおもったんですが、一番左のワンコは浜崎あゆみみたいな衣装を着ていますね(笑)   / りゃん吉@お久しぶりです。 ( 2006-04-11 21:48 )
ちゃんとおりこうに自分のお皿でたべとるね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-11 19:11 )
大掃除してたのね。興奮しすぎて寝込んでるんじゃ?って心配してたのよ(笑) / Ruri ( 2006-04-11 18:26 )

2006-04-07 楽しい事♪第二弾^^


大阪旅行に引き続き、明日は楽しみにしてたKAT−TUNのコンサートの日♪
全曲暗記は出来なかったけど、練習のおかげで口ずさむことは出来そうだ(笑)

私が申し込んだのは「親子席」だから当日まで座席がわかんないんだよなぁ・・・

どうかどうか最前列でありますようにっ!!

それじゃ〜明日も楽しんできます♪

先頭 表紙

おにぎりさん・KAT−TUNのファンって若い子がいっぱいで浮いてたけどでも、その若い子に負けないくらい弾けて来ちゃった(笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:36 )
ぴー・ぽっぽさん・KAT−TUNもやっとファンクラブが出来て初日に登録してきたよ^^親子席!!マジでサイコーの席だよ!!サイン色紙やボールの飛んで来る確立が非常に高いのなんのって!! / りえりん ( 2006-04-13 17:34 )
denkoさん・めちゃめちゃ練習して暗記したのに大型モニターで歌詞が出てて拍子抜けしちゃったよ(苦笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:32 )
まゆちさん・行ってきたよ〜〜♪お手振りありミラクルありで一生記憶に残るコンサートだったよ♪(笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:31 )
Ruriさん・めちゃめちゃ声出して歌いまくってきたよ(笑)最高にすんばらしいコンサートだった♪ / りえりん ( 2006-04-13 17:30 )
X-Japanのコンサートにしか行ったこと無いけど、あれはある意味「仮装パーティー」みたいでした。 / おにぎり ( 2006-04-10 16:48 )
いいな〜〜〜〜〜!!わたしゃ1回もSMAPのライブ当らないのよ〜! お隣のおねーさんに偶然分けてもらって行けただけ・・・今年も外れそうだけど、会員の更新はした。 新譜の予約もした。 当れ〜〜!!!親子席のほうが確率高いのか・・・今年限りだな('(ェ)';)う〜ん…ボンの前ではしゃげなしな〜。。。。。。(-。-; ぼそっ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-10 15:24 )
ウォークマンで練習?した成果が出るといいですね。 / denko ( 2006-04-08 10:18 )
いいなぁ〜^^大好きなアーティストのライブ前日のあのワクワク感を久しぶりに思い出したわ^^思いっきり楽しんできてね! / まゆち ( 2006-04-07 20:50 )
コンサートでは思う存分「声出して」歌っておいで♪(笑)私も次のツアーでは、絶対に行こう〜っと♪もちろん徳ちゃんのね♪ / Ruri ( 2006-04-07 20:33 )

2006-04-07 ついつい・・・(恥)


今日は、朝から家の大掃除!
紙系のごみを家の裏で焼却したり、粗相だらけの絨毯を洗ったり^^
でね、8日&9日はKAT−TUNのコンサートに行くからウォークマン聞きながら歌の練習&掃除してたんだけど、気がついたら声に出して唄ってた(苦笑)

でも、唄う場所が悪かった(冷汗)
絨毯洗いながら大声で歌ってたんだけど、草むしりしてる近所のおじさんおばさんに笑われてたよ(恥)
自分は音楽が聞こえてるけど、おじさんおばさんからしたらアカペラでしかも思いっきり大声で歌ってたように思われてたたの〜〜(涙)

気付いた時には時既に遅く、2人に「歌上手いね〜(失笑)その歌おじさんもTVで聞いたことあるよ」とか言われちゃった。

ウォークマンを外で聞いてるとついついやっちゃうこの癖・・・。
あぁ・・恥ずかしい・・・(涙)

画像・・・本棚の整理^^

先頭 表紙

深希さん・外に聞こえてる?ヤバイ!!私今までものすごく熱唱しまくってたよ(汗) / りえりん ( 2006-04-13 17:28 )
Ruriさん・これね〜KAT−TUNのプライベートや裏話が詰まった本なのさ^^写真もなく文字ばっかりなの(笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:27 )
denkoさん・私は車の中では終始歌いっぱなしよ(笑)でも、信号で止まったりすると歌いずらいよね(笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:26 )
おにぎりさん・車の中はいつもカラオケボックス状態よ(爆)今日はスーパーでななと2人有線で流れてくるKAT−TUNのデビュー曲歌ってしまいました(笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:25 )
まゆちさん・うん♪大好き!!パパよりも好きかも(爆) / りえりん ( 2006-04-13 17:24 )
便利屋妻さん・なんかみんなやってるって聞いたら安心する(笑)でも年が年だけに恥ずかしいよぉ〜〜〜(赤面) / りえりん ( 2006-04-13 17:23 )
まーこさん・この本ね、真紀と2人でお金半分ずつ出しあって買ったの♪(笑)でも、真紀はほとんど読まずに私から内容と聞こうとする(笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:22 )
ユカリちゃん・ほんと恥ずかしかったよ(赤面)ついついやっちゃう癖って恐ろしいよね(汗) / りえりん ( 2006-04-13 17:20 )
まりんさん・めちゃめちゃ恥ずかしかったよ〜〜!!覚えてない歌詞のとことか日本語にもなってなかったはずなのに平気で歌ってたからさぁ・・・(恥) / りえりん ( 2006-04-13 17:19 )
日女さん・何故か気がついたら歌い出してるんだよね〜(苦笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:18 )
私も車の中で大きな声で歌ってます。意外に外に聞こえているんですよね〜(^^;ゞ / 深希 ( 2006-04-09 00:01 )
私も昔、お風呂屋さんのでっかいドライヤーの中に入って?て、歌ってて母に「うるさい」って言われた(笑)これ。漫画?色々出てるんだね〜〜♪ / Ruri ( 2006-04-07 20:32 )
車の中で歌うことはあるけど、信号で停まったとき、ふと視線を感じたりして……。 / denko ( 2006-04-07 18:35 )
すれ違った車の運転手が目を細めて大熱唱していました。危ないっつーのよねぇ。 / おにぎり ( 2006-04-07 17:27 )
す、すごーい!KATーTUN関係の本がずらりだ〜!!!本当に大好きなんだね♪ / まゆち ( 2006-04-07 16:43 )
あはは☆ そういう自転車の高校生見掛けた事あるよ〜。 / 便利屋妻 ( 2006-04-07 15:29 )
しっかし・・コノ本の数(◎o◎;) よく集めたね / まーこ ( 2006-04-07 10:30 )
失笑ってところが恥ずかしいよね・・・私もよくあるわ(笑) / ユカリ ( 2006-04-07 08:32 )
あははは〜でも褒められたんだし・・ / まりん ( 2006-04-07 08:24 )
私も、それよくやります(苦笑)。 / 日女 ( 2006-04-07 05:50 )

2006-04-05 お花見行けなかった(涙)


今日は、昨日の予報どおり「雨」・・・。
しかも雷までなってるし・・・。
やっぱり昨日行っておくべきだった(涙)

明日は婆ちゃんがショートステイから帰ってくるからみんなで行くことはもう出来なくなっちゃった。

癒し犬達は今日の雷で異常に興奮して「ワンワン」「キャンキャン」うるさいし、
リンとランは喧嘩しちゃうしで家の中ドタバタだったよ(汗)

もうすぐじじ様が帰って来るし、その前にコンサートにも行くしで明日からは少しずつ掃除しなくちゃ・・・。

あ〜ぁ・・・また憂鬱な1ヶ月が始まるのかぁ・・・。

画像・・見えるかなぁ?
リンとランが喧嘩して、ランは耳が少し切れてリンは鼻怪我しちゃった。

先頭 表紙

おにぎりさん・在宅介護・・・本当に難しいよね・・・。しかも婆ちゃんが物凄く意地悪で性格悪いからもうお手上げだよ!(汗) / りえりん ( 2006-04-13 17:18 )
QOOママ・うちの子は弱虫ばっかりよ(苦笑)シャオなんて他の子のまたの間に顔突っ込んで震えてるんだよ(笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:16 )
のんちゃん・かなり痛かったみたいだよ(苦笑)で、今は傷が残ってるのぉ・・・ / りえりん ( 2006-04-13 17:15 )
Ruriさん・こっちはもうほとんど葉桜になっちゃった・・・。桜は駄目だったけど今度はつつじの花見できたらいいな^^ / りえりん ( 2006-04-13 17:14 )
TOMOQさん・かなり痛かったみたいでリンはギャンギャン鳴いてた(苦笑)そしてランはダラダラ血をたらしながらも一言も鳴かず・・・。どうやってもランに勝てる子はキティしかいないのよ(笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:12 )
ユカリちゃん・見た感じではわかんないけどね、かなり深い傷なのよ(汗)自分で喧嘩仕掛けに行ってりんが酷い怪我しちゃってるのよ〜(苦笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:11 )
denkoさん・スティッチがね、サークルの間から鼻先突き出してガリガリやってたら鼻の頭がはげちゃったよ(苦笑) / りえりん ( 2006-04-13 17:09 )
便利屋妻さん・あの服・・・この前行った時には既に合うサイズがなかった・・(涙) / りえりん ( 2006-04-13 17:03 )
便利屋妻さん・リンね、自分で仕掛けて行って怪我した上に痛い痛い大騒ぎしたよ(苦笑)そのてんランは怪我して血が出てても一言も鳴かないんだよ! / りえりん ( 2006-04-13 17:03 )
深希さん・もう既にどこも葉桜になってるよ・・・。残念・・・(涙)今年は花見できなかったなぁ・・・ / りえりん ( 2006-04-13 16:59 )
今年の桜見物は病院の中から&退院の帰路車中だけになりそうです。ウチもウサギ同士が喧嘩して耳を少し切ってしまったけど、気が付いたら元通りです。その鼻は痛々しい(*〜*;)ウチも姑がやっと老ホーム入れたからいいけど....在宅介護を続けてたら育児どころじゃなかっただろうな。。。 / おにぎり ( 2006-04-06 20:58 )
ほんとだ!鼻のとこ引っかき傷になってるね。雷、飛行機の音にブルブル震えているのはCOCO。他の子は大丈夫なんだけどね〜。 / QOOママ ( 2006-04-06 07:24 )
わわっ!(◎o◎) こういう傷って、人間でも相当痛いよねぇ。お大事に〜! / のん ( 2006-04-06 01:30 )
お花見ダメだったのね。大阪も晩はかなり強く降ってたなぁ。リンちゃん・ランちゃん…元の仲良し姉妹に戻ってくれるといいね。痛そう(T_T) / Ruri ( 2006-04-05 21:24 )
あらら・・・痛そう(><) / TOMOQ ( 2006-04-05 16:41 )
えぐれちゃってますね・・・^^;痛そう〜! / ユカリ ( 2006-04-05 12:43 )
あらら、痛そう。うちも、時々掘れない場所をほじほじして擦りむいてます。 / denko ( 2006-04-05 11:07 )
リンちゃん大丈夫?鼻先って痛そうだよねxxx(;д;)ノ この前雨の中お散歩行ったら、急に大雨&雷になっちゃって2匹は嫌そうにトボトボ歩くだけ!光る雷におびえてたみたいだよ(^_^;) ところでこの前の『いてぇんだよ!』のワンコ服、買った???お父さん帰ってくる前に入手かな(^_^)v / 便利屋妻 ( 2006-04-05 10:11 )
リンちゃんお鼻いたそう〜、お花見もこの雨で散ってしまうのでしょうか?花の命は短いですね。 / 深希 ( 2006-04-05 07:10 )

2006-04-04 下見^^


今日は、ななのシューズや学用品を買いに行ったあと夕方くらいに桜の開花状況見てきた^^

うんうん♪いい感じで咲いてるじゃない♪
もうすぐじじ様も帰って来るし、婆ちゃんのショートステイも終わっちゃうから
その前に、お花見行くか♪

でも今日はもう遅いから明日癒し犬も連れて行っちゃおう^^

って、本当はね、今日行っても良かったんだけど今日は「HEY×3」にドリカムもKAT−TUNも出るから明日にしちゃったのさ(笑)

でも、何だか明日の天気あんまり良くないみたい・・・(汗)
やっぱり今日行っとけば良かったかなぁ・・・

先頭 表紙

便利屋妻さん・まだ咲いてるけどお花見としては行けないや(苦笑)ちょっと足伸ばして散歩の時に歩きの花見しようっと^^(笑) / りえりん ( 2006-04-07 19:13 )
まーこさん・携帯日記読んだよん^^ボンコさんやめいじさんに逢えたんだね♪うらやましいなぁ〜〜〜!! / りえりん ( 2006-04-07 19:05 )
Ruriさん・お花見・・・結局雨で中止(涙)学用品・・・体育館シューズが高くて痛い出費だよ〜! / りえりん ( 2006-04-07 19:04 )
TOMOQさん・私も花見したかったなぁ〜(涙)婆ちゃん帰ってきたから全員で花見行けなくなっちゃって凄く後悔・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-07 19:01 )
ユカリちゃん・ホント!あっという間に葉桜になっちゃうよね!お花見・・・行けば良かったなぁ・・・(残念) / りえりん ( 2006-04-07 19:00 )
私もお花見行けなかったよ〜。雨&風で葉桜になり掛けちゃってるし(泣)。犬の散歩で観賞したから良しとするかぁ! / 便利屋妻 ( 2006-04-05 10:05 )
今朝の長崎は雷なってたよ。↓の日記ゆっくり見るよん えっらい疲れた(-_\) / まーこ ( 2006-04-05 00:36 )
今日は、お花見行ってるのかな?大阪もようやく一杯咲き出したよ〜♪学用品に上靴…冬休み明けに買ったから、今回は無し〜♪ / Ruri ( 2006-04-04 21:05 )
わ〜〜満開ですね〜。でもまた雨ですぐに散ってしまうんでしょうね・・・(><)はやくちゃんとお花見しなくちゃ。 / TOMOQ ( 2006-04-04 18:31 )
静岡も桜きれいだよ〜!でも近くの小学校の桜は既に葉桜・・・散るのも早いね。クスン(ノ_・、) / ユカリ ( 2006-04-04 01:47 )

[次の10件を表示] (総目次)