himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-14 ひまじんのつながり♪
2004-06-13 垂直飛び!!
2004-06-12 食べないものもあるんだ!!(笑)
2004-06-11 今日の1日
2004-06-10 パワーダウン・・・。
2004-06-09 ↓の日記の画像と比較してみて♪
2004-06-09 あっという間に
2004-06-08 いつまで寝てるの??
2004-06-07 看板犬(笑)
2004-06-06 「水に挿した花」ではなく「ゴミ箱にささった犬」


2004-06-14 ひまじんのつながり♪


去年の11月頃、ひまじんにお世話になり始めて早7ヶ月。
たった7ヶ月の間にいろんな方と知り合えて元気をいっぱい分けてもらったり
悩みの相談してもらったり。

この日記を始めなければ出会うことのなかった皆様。
顔も知らない、逢った事もない皆様がとても親切にしてくれたり相談にのってくれるのが凄く身にしみる今日この頃。

今日は、某ひまじんさんが行き詰ってどうしようもなくなった私のHPをとても親切に教えてくださいました。
全てが初めて聞く言葉ばかりで質問ばっかりしてたのに約3時間という長い時間
お付き合いくださって本当にどうもありがとうございました

おかげでいろんなアイデアもアドバイスいただき、1歩1歩着実に開設に向けて
歩き出すことが出来ました。
名前を挙げてここでお礼を申し上げたかったけど、私ってば許可を取るのを忘れてしまいました(汗)

画像は今現在ソファーでお昼寝中のリンちゃん♪

先頭 表紙

ウフ♪昨日HP出来ました♪かなり嬉しい♪開設できたのもみんなひまじんの方のおかげなの〜〜〜!! / りえりん ( 2004-06-18 12:17 )
私もひまじんに来て、1年2ヶ月。色んな事がありました。泣いたり笑ったり。この出会い大切にしたいわ。 HP、焦らず楽しんで作ってね。 / 葉瀬 ( 2004-06-16 22:13 )
さらりさん・この寝顔で嫌なことも何もかもを癒されてます(笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:34 )
Ruriさん・みんなとっても親切に分かりやすく教えてくれるのに私の脳みそが不良品みたいで理解出来てないの(涙) / りえりん ( 2004-06-16 13:33 )
なんとも かわいい寝姿ですね〜 / さらり ( 2004-06-16 08:21 )
私もひまじんにはお世話になりっぱなし。HPうまく軌道に乗るといいね♪♪私もアドバイス出来るように勉強しなくちゃ(^^;;; / Ruri ( 2004-06-15 18:36 )

2004-06-13 垂直飛び!!


今日は、朝からマンションの臨時役員会があり眠い目をこすりながら参加しました。(苦笑)

その後は、フルーク&スティッチも遊びに来て7匹はベランダで大運動会(笑)
風が強いのも何のそのでひたすら走り回ってました!

「今のうちにご飯食べよう!!」と準備を始めた瞬間7匹全部家の中へ移動してきて
頂戴頂戴攻撃(汗)
今日のお昼はホットケーキで甘い香りに耐えられなかった2匹がフォークめがけて大ジャンプ!!

垂直飛びでこんなに飛べるのね(@_@;)
ちょっとビックリでした(苦笑)

先頭 表紙

kiyomiさん・さあふくん凄い!!っていうかkiyomiさん背が高いのね♪かなり羨ましい〜〜〜!!私は150cm台・・・もっと背が欲しかったわ(笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:50 )
ぴかこさん・なるなる〜!!(笑)少しずつ高くしていくと1匹また1匹と諦めて遠くへ行っちゃうの(苦笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:48 )
にゃんこさん・リンランは体力あるなぁって思うけど他の子は「へたれ」です(爆) / りえりん ( 2004-06-16 13:47 )
ゆめの♪さん・ここに混ざったらあわわじゃ済まないかも(笑)友達なんかは「ひえ〜〜〜っ」って腰が引けてるもん(爆) / りえりん ( 2004-06-16 13:45 )
*りゅうママ*さん・毎日毎日こんな感じです(苦笑)でも、パパがいるとサモ以外みんなお利口さんなの!!私なめられてる? / りえりん ( 2004-06-16 13:44 )
ゆき♪さん・たまに食べるホットケーキって何であんなに美味しいのかしら(笑)もちろん私の分は誰にも渡さずに食べきりました(爆) / りえりん ( 2004-06-16 13:43 )
QOOママ・QOOママのところもいろんな悪戯が始まったみたいね(苦笑)お互い子育て頑張ろうね!! / りえりん ( 2004-06-16 13:42 )
にくだんごさん・リンとランは特に腰が心配なのよ〜!!っていいながら楽しんでる私も私よね・・・(汗) / りえりん ( 2004-06-16 13:40 )
さくらのママちゃん・食べ物の力はホント凄いよね(笑)うちの子達命がけだもん(爆) / りえりん ( 2004-06-16 13:39 )
ぷちモンさん・この中で政雄さんももまれたのよ(爆)一緒にいかが? / りえりん ( 2004-06-16 13:37 )
葉瀬さん・私もそう思ったのぉ〜!!(笑)足が短い割りによく飛ぶなぁって(爆)ランは相変わらずの跳躍力でした!! / りえりん ( 2004-06-16 13:37 )
さらりさん・黒い子がランゼで、もう1匹の飛んでるのはリンゼです♪サモ&ディモは重くて飛べません(爆) / りえりん ( 2004-06-16 13:35 )
Ruriさん・でしょ〜!!トロスケななはいつもターゲットになってるよ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:34 )
ほのぴ〜さん・凄いよ〜!!落ち着いてなんて食べられないわ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:32 )
実家のわんこ、さあふも飛ぶ、飛ぶ。私の顔の位置まで飛びますからねぇ〜。犬の筋肉ってすごいですよね〜。ちなみに私の身長は164cmです…。 / kiyomi ( 2004-06-15 11:17 )
凄いッ!!空中に浮かんでる??よー!!!持ってるのその手、ちょびっとづつ高くしたくならない〜?(笑) / ぴかこ ( 2004-06-14 23:54 )
ウチもジャンプするけど、ここまでしないよ〜。運動神経がいいんだね! / にゃんこ ( 2004-06-14 22:51 )
すごいすごーい! あわわわ状態だわ〜。私が飼ってたら、あわわだわ〜(^-^; / ゆめの♪ ( 2004-06-14 18:28 )
スゴッ〜!ゆっくりお食事出来ませんね(苦笑)りえりんサン毎日こんな生活なの?元気なときは楽しいけど体調悪いときは大変ね・・・。でも混ざりたい気もするなぁ楽しそうだもん♪ / *りゅうママ* ( 2004-06-14 10:30 )
胴がながぁ〜〜〜〜〜〜いい♪∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪ホットケーキがたべたくなっちゃったわ♪おいしかったぁ〜〜〜?人間の口にはいる分は残りましたか?? / ゆき♪ ( 2004-06-14 07:46 )
ワーすごいジャンプ力。賑やかだーー!! / QOOママ ( 2004-06-14 05:49 )
これは壮観。食べ盛りはいいけどあんまり跳ねちゃダメよ〜腰に悪いから… / にくだんご@腰痛持ち ( 2004-06-14 02:37 )
さくらも食べ物の誘惑に勝てず、ジャンプするよ。あれだけ足短いのに、ものすごいジャンプ力!!さすが食べ物の執念は怖いわ(汗) / さくらのママ ( 2004-06-14 01:42 )
うわっ!まさに犬部屋(爆)こりゃ犬好きにはたまらん光景だねぇ(*^▽^*) / ぷちモン ( 2004-06-14 00:25 )
ネコ顔負けだわ〜。足の長さ関係なくジャンプするんだ〜(あ、失礼…笑) / 葉瀬 ( 2004-06-13 22:21 )
すごいジャンプ♪ やはり2匹のうち1匹はランちゃんでしょうか〜? / さらり  ( 2004-06-13 22:00 )
さすがっ!!(笑)しかしこの写真、凄いね〜。これじゃー落ち着いてご飯食べられないのすんごい伝わってくるわ(笑) / Ruri ( 2004-06-13 19:20 )
うわ〜〜〜〜すごそう〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-13 19:16 )

2004-06-12 食べないものもあるんだ!!(笑)


今日の癒し犬達はランの傍若無人なミントの食べ方のせいでミントが茎だけになってしまい、悩んだ末に「パセリ」に手を出した(汗)

あ〜あこれもやられるのかって思ってたら・・・。
あれ??
誰も食べない!!
匂いかいで「クシュン」ってしてるし(笑)

何でも食べるのかと思ってたら食べないものもあるのね(笑)

本日のりえりんは熱も微熱になり食欲も出てきて元気になりつつあります。
心配してくれた皆さん本当にありがとうございます!!
ご心配おかけしました〜!!

先頭 表紙

にくだんごさん・私も最後まで咳と鼻水が続きました(苦笑)夏風邪は辛いね〜・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:31 )
Ruriさん・ありがと〜♪でも、もう完全復活したよん!みにるりちゃんは大丈夫??それにRuriさんも! / りえりん ( 2004-06-16 13:30 )
ほのぴ〜さん・他のは何でも齧ったりしてるけどパセリだけは無傷(笑)何処が嫌なんだろ??(苦笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:29 )
QOOママ・心配かけてごめんなさい今は完全復活の元気いっぱいです♪ / りえりん ( 2004-06-16 13:28 )
便利屋妻さん・私もやったことあるよ〜!!(笑)でも、うちのはどっちも綺麗に舐めとりました(汗) / りえりん ( 2004-06-16 13:27 )
さらりさん・ありがとう♪少し痩せたからこれを機会にダイエットでもとたくらんでます(爆) / りえりん ( 2004-06-16 13:25 )
ゆき♪さん・セロリは好きみたい(苦笑)好き嫌いの基準がいまいち分からないやつらです(笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:25 )
ぷちモンさん・すっかり元気になりました♪ギャングたちはパセリの匂い嗅いでは「クシュン」ってなってる(笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:23 )
*りゅうママ*さん・不思議だよね〜!!苦い花びらとか平気で食べてるくせにこんなに美味しいもの食べないなんて!(笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:22 )
葉瀬さん・美味しいのにねぇ〜!(笑)でも、安全が確認出来たから良かった♪(笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:21 )
popoさん・心配ありがと〜♪すでに回復して元気モリモリです♪(笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:19 )
銀にぃさん・食欲も回復したからまた銀にぃさんのところに食べに行くね♪ / りえりん ( 2004-06-16 13:18 )
じぇったさん・今もうすっかり回復で元気いっぱいで〜〜〜す♪(笑) / りえりん ( 2004-06-16 13:17 )
きょこちゃんさん・私もパセリ大好きです♪5匹もいるのに誰1人食べなかったわ(笑)好き嫌いは駄目よん!!(爆) / りえりん ( 2004-06-16 13:16 )
夏風邪が流行ってますね。私ももう10日ほど咳が残ってます… / にくだんご ( 2004-06-14 02:38 )
鼻がいい動物だから匂いがきついのは、苦手なのかな?ミントはすっきりするから平気なのかも〜♪ 病み上がりで無理すると、また後でぶり返したら大変だからしっかり治してね。 / Ruri ( 2004-06-13 19:18 )
パセリはにがてなようね?体調大丈夫かな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-13 19:16 )
パセリは苦手なのかな?臭いがあるからかな〜?熱下がってよかったですぅ〜♪ / QOOママ ( 2004-06-13 06:37 )
復活して良かったぁー(^^)v でも急に無理は禁物よぉ☆エル&小雪、カラシは普通に舐めるけどわさびには咳き込むよ(^_^;)←悪い飼い主だw / 便利屋妻 ( 2004-06-13 06:37 )
お熱下がってきてよかった〜。たくさん食べて英気を養ってね / さらり ( 2004-06-13 06:03 )
お熱大丈夫ですか?パセリは食べないんですね。じゃあ、春菊やセロリも大丈夫かな?ヾ(@゜▽゜@)ノあははは匂いのきついのはだめなのね。 / ゆき♪ ( 2004-06-12 22:18 )
チェッ!っていう舌打ちが聞こえてきたよ(爆)大分良くなったみたいで(^_^)無理しちゃだめよ〜 / ぷちモン ( 2004-06-12 21:13 )
わー美味しそうなパセリ♪ウチのはヒョロヒョロ・・・(涙)そうか〜パセリは嫌いなのね、お腹に良いのにね(笑)我が家のお犬様達は「猫じゃらし」の葉っぱを良く食べてますよ。他の植物には興味ないらしい。何が違うんだろう?ヤッパ臭いかなぁ / *りゅうママ* ( 2004-06-12 21:13 )
元気になって良かったね〜。 ギャングはパセリは食べないんだ〜。何でだろうね。 / 葉瀬 ( 2004-06-12 21:09 )
りえりんさん!大丈夫??無理しないでね、、早く元気になってね。(*^.^*) / popo ( 2004-06-12 21:07 )
熱下がって良かったです〜。 / 銀にぃ ( 2004-06-12 21:02 )
具合が良くないときにつっこみ下さってありがとーー♪でも元気になりつつあるらしく良かったね。それにしてもパセリおいしそーーー^^ / じぇった ( 2004-06-12 21:00 )
元気が出てきてよかったね!! パセリ・・たしかに、好き嫌いのある香りかも。 私は好きで〜〜す! / きょこちゃん ( 2004-06-12 20:58 )

2004-06-11 今日の1日


今日、りえりんのお熱は急上昇!!
最高38.9度まで上がりました(汗)
ここまで熱が上がると動き回ることすら出来ない・・・。

せめてもの救いはななは治って幼稚園に行ってくれた事。(苦笑)
帰ってくるまでの時間はゆっくり寝させてもらいました(笑)

が、帰ってきてからというものピアノ弾いたり、棚の上にあるものを1人で取ろうとしてひっくり返したり・・・。
とてもじゃないけどゆっくり寝てなんていられない!!

ギャング達もさっきまでのおとなしさがなくなって「ワンワン」「ギャンギャン」いって走り回ってるし。(涙)

寝るのは諦めてみんなでベランダへ。
トマトの添え木を買うまでのつなぎに割り箸を刺してたらいつの間にかギャング達が引き抜いて遊んでる!?

良かった♪トマトは無事だった(笑)
ぼんやり頭で書いてるせいか、何書いてるかみんなに意味通じるか心配です・・・。

6時から、友達に誘われたビアパーティーへパパを送っていかなくちゃ・・・。

先頭 表紙

kiyomiさん・まさしくその通り!!!パパは仕事してるけど必ず週1で休みがある。それなのに主婦には休みがない!!自分が休みのときくらいちょっと変わって欲しいわ・・・。(苦笑) / りえりん ( 2004-06-13 20:19 )
ぴかこさん・そうそう!1具合が悪くても変わってくれる人がいないしね(苦笑)優しい言葉1つでもくれたら頑張れる時だってあるのに・・・ / りえりん ( 2004-06-13 20:17 )
☆桜子♪さん・いろんなことから開放されて2,3日眠り続けられたらどんなに幸せだろうと想像してしまった(苦笑) / りえりん ( 2004-06-13 20:16 )
きょこちゃん・私と同じで口に入るものは全部食べ物だと思ってると思うわ(笑)飼い主に似たのね(爆) / りえりん ( 2004-06-13 20:14 )
蘭ままさん・このとき、3匹ともめちゃめちゃ唸りあってました(苦笑)でも、見てて飽きなくて面白かった♪(笑) / りえりん ( 2004-06-13 20:13 )
ピピママさん・ありがとう♪だいぶ体調もよくなりました♪心配かけてごめんなさい(苦笑) / りえりん ( 2004-06-13 20:11 )
ちづぞーさん・ありり・・・(汗)冷たいもんばっかり口にしてましたわ・・。どうりで頭痛が増すと思った・・・(T_T) / りえりん ( 2004-06-13 20:09 )
QOOママ・昨日今日はやけに氷が美味しく感じたよ(笑)食欲ないけどお腹がなってるのは本能かしら?(爆) / りえりん ( 2004-06-13 20:08 )
便利屋さん・ご飯食べてる時にはしにじゃれついてくるのよ(汗)食べにくいったらありゃしない!!(苦笑) / りえりん ( 2004-06-13 20:06 )
ほのぴ〜さん・もっと言ってやって〜〜!!ついでに優しくしてやってとも言ってくれ!(笑) / りえりん ( 2004-06-13 20:05 )
葉瀬さん・ワンは悪戯しなかったのにね、風が茎を折ってくれた・・・(涙) / りえりん ( 2004-06-13 20:03 )
銀にぃさん・銀にぃさんのおまじないのおかげでしばらく熱が下がったんだよ!!(ホントに!)でも、おまじないきれたみたい・・。またお願い!!(笑) / りえりん ( 2004-06-13 20:01 )
*りゅうママ*さん・どっちかというとななよりパパに手がかかるの(汗)自分のことを自分で全然しないもの!(怒) / りえりん ( 2004-06-13 20:00 )
Ruriさん・書いてることが支離滅裂になってない?意識がボ〜ってしてたときにかいたのよ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-13 19:59 )
MOMO☆さん・こじらせちゃった・・・(T_T)一度は復活したのにまた熱出ちゃった(汗)早く治さねば! / りえりん ( 2004-06-13 19:57 )
とらちゃん・もしも送っていかずに飲んで帰ってきたらと思うと考えるだけで恐ろしかったのぉ!! / りえりん ( 2004-06-13 19:55 )
まーこさん・自分で行ったとしてもパパは必ず飲む・・。何かあったときに怖いからね・・(汗) / りえりん ( 2004-06-13 19:54 )
ボンコさん・熱さえ引けば動けるんだけど熱に弱い私は家事も育児も全部放棄です(苦笑) / りえりん ( 2004-06-13 19:53 )
りえりん様、体調は戻られましたか??熱が出ても寝込めない…主婦は大変ですよねぇ〜。何でしんどいって言ってるのに家事をしなくちゃいけないんだ?なーんて思うときがあります。今はのんびりゆっくりしてくださいねぇ〜(^o^)丿 / kiyomi ( 2004-06-13 13:24 )
主婦って、具合悪くてもついつい自分のことは後回しになってしまうね(ノ_・。)眠れる時は、ゆっくり眠ってね。。お大事にね(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-12 20:42 )
☆りえりんさま〜♪〜お風邪・・大丈夫ですか〜?お熱があるようですね。。風邪はよ〜く眠る事でしょうか? / ☆桜子♪@お大事に☆ ( 2004-06-12 19:50 )
あははヽ(^o^)丿 みんなどんなこと考えながら、かじってるのかしら? / きょこちゃん ( 2004-06-12 19:06 )
このワンちゃん達、みんなで引っ張り合い、可愛い〜可愛い〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-12 16:58 )
熱は下がりましたか? お大事になさってください。わんこ達も心配しているよ。 / ピピママ ( 2004-06-12 16:34 )
水分補給はつめたくないもんを〜。ポカリとか、いいんですけど。。カロリーがきになるなら、半分水でうすめて。 / ちづぞー。はやくよくなりますように。 ( 2004-06-12 12:23 )
どうだい?具合熱下がったかな?水分いっぱいとって早く元気になれ〜♪ / QOOママ ( 2004-06-12 10:49 )
パパには自分で行って欲しいけど、出掛けてくれるだけ助かるかも???(^^)v わんこって棒好きだよねぇー。エルも子供の頃、公園に落ちてる枝に執着して、家まで咥えて持って帰って来てたもん! / 便利屋妻 ( 2004-06-12 08:38 )
なぬ〜〜〜〜そんなに熱が高いのに!!!!パパりんは子供じゃないんだから一人で行かせなさ〜〜〜い!!! / ほのぴ〜 ( 2004-06-12 07:32 )
大丈夫かな〜。ちゃんと寝てなくちゃダメだよ〜。 トマト無事でよかったね。 / 葉瀬 ( 2004-06-12 04:11 )
これ、銀にぃには『綱引き』に見えた。・・・テクマクマヤコン(古っ!)、りえりんママの熱よ下がれ〜! / 銀にぃ@おだいじに ( 2004-06-12 01:50 )
りえりんサン大丈夫?こういう時主婦って大変よね・・・。ゆっくり寝ても居られない(^_^;) せめてダンナくらいは自分のことは自分で・・・・ねえ。お大事にね! / *りゅうママ* ( 2004-06-11 23:47 )
うわわわ。高熱じゃないっ!!!それでも日記書いてるって凄いかも( ̄Д ̄;; 無理してこじらせないようにね。 / Ruri ( 2004-06-11 21:08 )
ちゃんと通じてる文章だよ〜ってパパの送り迎えはパスしなきゃダメだよ!!こじらせると大変だよ。 / MOMO☆ ( 2004-06-11 17:56 )
大変じゃん!その熱〜〜!! パパには自力で行ってもらいなされ〜・・・つーか、無理だよ・・・・送って行くのは。 / とらちゃ ( 2004-06-11 17:08 )
え〜?そんなに熱あるのに パパ送って行くの?  だ・だ・大丈夫? / まーこ ( 2004-06-11 16:37 )
早く熱が引くとよいですね。お大事に。 / ボンコ ( 2004-06-11 16:26 )

2004-06-10 パワーダウン・・・。


今日は私が風邪引いた(汗)
だからお犬様方には勝手にベランダで遊んでもらって散歩はなし!

薬のせいかだるいのと眠いのとで1日中布団に潜ってたんだけど
どうしたことか今日に限っていろいろな品物が届く日だった・・・。

その中でも最高にでかいお届け物到着。
パパが一目惚れした「クワズイモ」!!
葉瀬さん!クワズイモは木ですか??ってなくらい大きいです!!

いくらなんでもこの「クワズイモ」ちゃんだけはギャング達も手出しが出来ないだろうね(苦笑)

元気だったらもっと大喜びするとこだけど、あいにく今日は喜べません・・・。
それよりもゆっくり私を寝かせておくれ!!

先頭 表紙

銀にぃさん・パパが優しく?絶対してくれません・・・(T_T)どうせ私は嫌われてるのよ(涙) / りえりん ( 2004-06-13 19:52 )
とらちゃん・うちにも幸福の木と青年の木があるよ♪(笑)でも、まだ30cmくらい♪大きくなるのが楽しみだわ♪♪ / りえりん ( 2004-06-13 19:51 )
ぴかこさん・この時期の風邪は治りにくいから気をつけて!! / りえりん ( 2004-06-13 19:49 )
ぴかこさん・えっ!?そうなの??うちも気をつけなくちゃ!教えてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-06-13 19:48 )
きょこちゃんさん・食べるものに困ったらこのイモ食えってパパが言ってたの(笑)パパにだけ食べさせようかな(爆) / りえりん ( 2004-06-13 19:47 )
QOOママ・ワンコだけでも手一杯なのにこんなに大きい子まで・・・(汗)でも、見てて元気になるわ♪(笑) / りえりん ( 2004-06-13 19:46 )
葉瀬さん・パパもこれ見たときに「ななの傘にいい♪」って思ったんだって!で、うちに着いた途端一番大きい葉っぱを切り落とそうとしました(怒)まったく!!信じられん!!(怒) / りえりん ( 2004-06-13 19:45 )
ほのぴ〜さん・パパはそこまで考えてなかったみたいで、「大きくなったらどうすんの?」って聞いたら「知らん(キッパリ)」だと・・・困ったぞ・・・(汗) / りえりん ( 2004-06-13 19:43 )
便利屋妻さん・これってまだ大きくなるの??私はどちらかというと小ぶりなのが好きなんだけどパパはでかければでかいほどいいっていう人なのよ・・・(苦笑)買ってくるだけで世話はいつも私さ!(汗) / りえりん ( 2004-06-13 19:41 )
晃子さん・この時期に風邪なんて2人ともついてないね(苦笑)今は調子はだいぶいいけど鼻水とせきが止まらなくてちり紙のそばから離れられません・・・ / りえりん ( 2004-06-13 19:39 )
Ruriさん・パパは私が具合悪いと不機嫌になる人なの(T_T)だからなかなかゆっくり出来ないの・・・(涙) / りえりん ( 2004-06-13 19:37 )
仲良さそな、クワズイモですね。パパさんに優しくして貰おうね。 / 銀にぃ ( 2004-06-12 01:53 )
ありゃ・・・ななちゃんの次はえりりんちゃんかい〜。 早く良くなってね〜*^-^*   うちは5年前に購入したドラセナがグングン育って天井につきそうだよ。(ドラセナは「幸福の木」とも申しますが、幸福をもたらすのではなく、うちの幸福を吸い取ってるような気なしてならない・・・) / とらちゃ ( 2004-06-11 14:40 )
あっ、書き忘れ(ぺこり)お風邪具合は如何ですか?私も何だか喉がイガイガ・・・早く良くなってね(*^。^*)お大事に♪ / ぴかこ ( 2004-06-11 14:10 )
りえりんさま、うちのヂヂ君は観葉植物の大きな鉢の土掘って、なんとオシ○コしてくれます(ノ_・。)仕方ないので、鉢の上部前面を両面テープ(大)で覆っています。。お気をつけあそばせ〜〜(号泣) / ぴかこ ( 2004-06-11 14:08 )
大きな木ですね〜。もっと成長するんですよね???(*_*) 天井につきそう・・・  クワズイモ・・食べちゃいけない(食べられない)お芋に似た実がなるのかしら?(・・?    お大事にね・・・ / きょこちゃん ( 2004-06-10 23:20 )
クワイズモ。観葉植物なんだね〜♪天気がコロコロ変わるから風邪ひいちゃったのね。大事にしてね。 / QOOママ ( 2004-06-10 21:15 )
クワズイモ。初めて見ました。調べたら2メートルを越える事もあるとか…。ななちゃんの傘にいいんじゃない?(笑) 観葉植物で丈夫らしいです。木ですよね…たぶん。(←いい加減です、わたし。) りえりんさん、風邪お大事にね。無理しないように、ゆっくり寝てください。 / 葉瀬 ( 2004-06-10 20:30 )
体調だいじょうぶですか〜〜〜?。無理しないでね。あと・・・すでにこの大きさ・・・・成長するんだよね?ちょっと怖いものが・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-10 20:20 )
体調気を付けて下さいね♪わんこ達も心配してるんじゃない???ところでこれデカ過ぎ!!!前にはなまるマーケットに出てたゲストが『貰った植物がどんどん大きくなってこんなんなっちゃいました』って言ってたけど、それ、『クワズイモ』だった気がするxxx( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2004-06-10 19:10 )
りえりんさ〜ん、風邪なの〜?私もよ〜、なかまっ!だるいのはそういう症状みたいよー。咳が出るのが流行ってて、娘が大変だったの。お互い大事にして早く直そ!これはイモでも立派な木だよね〜。観葉植物なのではないのかしらん。天井までとどきそ! / 晃子 ( 2004-06-10 18:26 )
でかっ!(笑)これってまだ伸びたりするのかな? ところでりえりんさんまで風邪大丈夫?9時以降にはさすがに物も届かないだろうから、ゆっくりおやすみ〜。無理しちゃダメだよっ! / Ruri ( 2004-06-10 18:19 )

2004-06-09 ↓の日記の画像と比較してみて♪


最初はこんなに小さかったのにね♪

もうそろそろリン・ランにもヒートが来る季節になってきたのね(苦笑)
サモ対策考えなくちゃ!!

先頭 表紙

銀にぃさん・この頃はあのサモだって手乗りだったのよん♪(笑)今じゃ片手でなんて絶対もてないわ(汗) / りえりん ( 2004-06-13 19:36 )
桜魚さん・このたるみね、結構触らせてもらいました(笑)何とも言えない感触よ! / りえりん ( 2004-06-13 19:35 )
葉瀬さん・隔離しないと大変なことに(苦笑)ここでサモと結婚できるのはディモただ1人なの〜!! / りえりん ( 2004-06-13 19:33 )
kotarouさん・落としたことを知ってる母と妹にいつまでもチクチクやられてます(苦笑) / りえりん ( 2004-06-13 19:31 )
信じれられないくらい、ちっこちゃいんだね。 / 銀にぃ ( 2004-06-12 01:56 )
こーんなにウヨウヨしているのねー!かわゆいなぁ。すっかり大きくなったね。背中のたるみにさわってみたいなぁ。 / 桜魚 ( 2004-06-10 23:15 )
こんなに小さかったのね〜。サモちゃん、隔離? / 葉瀬 ( 2004-06-10 20:32 )
ランちゃん、よくぞご無事で・・・ こんなに大きくなっておばちゃんは嬉しいよ〜涙 / kotarou ( 2004-06-10 19:17 )
ぴかこさん・大きくなるのめちゃめちゃ早いです!!(笑)悪戯だってパワーアップしてくるしね(困)早く落ち着いてくれないかなぁ〜(苦笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:50 )
さらりさん・こうしてみんな揃って成長を見届けられるって幸せなことだよね♪ずっとずっと見守ってやりたいです♪ / りえりん ( 2004-06-10 18:48 )
QOOママ・QOOママのところのbabyたちもスクスク大きくなってもうお耳も立ってなんかあっという間だね!(笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:47 )
ゆき♪さん・既にもう今は立派な犬に見えるでしょ?(笑)ミミたんもこんな風に大きくなっていくのね♪成長が楽しみ!! / りえりん ( 2004-06-10 18:45 )
*りゅうママ*さん・気にしないで〜!!それよりいろいろ教えてくれてありがとう!!感謝してるよ♪ / りえりん ( 2004-06-10 18:43 )
kiyomiさん・この頃は目の中に入れても痛くないほど可愛くて「この子達を怒る事が出来るのかしら?」って思ってたのに今じゃ〜怒鳴りまくりヨ!(笑)サモのお腹見せてあげたいわ♪食べ応えあるわよ〜(爆) / りえりん ( 2004-06-10 18:42 )
Ruriさん・動物はたった1年で大人になってしまうから成長も見逃してしまうくらい早いよね!でも、私の中ではまだまだ赤ちゃんっていう気持ちが抜けません(笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:39 )
kotarouさん・今だから話すけど、実は私生まれた次の日にランを落っことしちゃったの!!(滝汗)「絶対死ぬな」ってくらいの高さからね。両手のひらに乗っけて私の顔のところに持ってきて眺めてる時に「ボトッ」とやっちゃった(汗)多分高さ130cmくらいから落としちゃったわ(汗)生きてて良かった(苦笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:37 )
ボンコさん・最初はリン・サモが同じ色でスティッチは明るかったのに今ではみんな同じ色になっちゃった(苦笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:32 )
MOMO☆さん・我が家のレディー達にヒートが来たらサモは第2の家にお泊まりしてもらうようにしてる(苦笑)それと同様にフルークにヒートが来たらスティッチが我が家へ(笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:31 )
うららんさん・この頃は私も触るのが怖かったわ(苦笑)なんか今にも壊れそうだったのよ!!で、ディモがよく咥えて逃げてたの思い出したわ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:29 )
まーこさん・そうだったね(笑)まーこさんには夜中にもかかわらずリアルタイムで実況中継してたね(苦笑)懐かしい!! / りえりん ( 2004-06-10 18:27 )
便利屋妻さん・この頃は「ぴ〜ぴ〜」鳴いて可愛かったのに今は「ワンワン」売るさいったらありゃしない!!特に人が来たら落ち着くまではうるさいの!!4匹で(ディモ以外)吠えまくるから騒音よ(汗) / りえりん ( 2004-06-10 18:25 )
☆桜子♪さん・我が家ではいつもあのまま大きくならなかったら良かったのにねって言う会話が時々出ます(苦笑)でも、小さくても大きくてもやっぱ可愛いね♪(親ばか) / りえりん ( 2004-06-10 18:22 )
きょこちゃんさん・確かに(笑)生まれたての赤ちゃんの時って顔が可愛いっていうよりも小さくて可愛いだったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:20 )
ほのぴ〜さん・こんなに小さかったのが今ではイッチョ前に悪戯してる(苦笑)でも、めちゃめちゃ可愛いよ♪(笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:19 )
いやぁ〜〜ん♪きゃわいい(*^。^*)大きくなるのって早いですよね―(笑) / ぴかこ ( 2004-06-10 11:59 )
小さかったんですね〜。身体を寄せ合って寝ているね。兄弟がいていいな。 / さらり ( 2004-06-10 07:23 )
小さい!産まれたころはこんなに小さかったのよね〜でそろそろヒートですか?うーーん成長は早いね〜♪ / QOOママ ( 2004-06-10 06:47 )
いやん♪ちっちゃい♪かわいいなぁ〜〜〜〜〜。こうしてだんだん犬らしくなってきたのよね。(o^^o)ふふっ♪ / ゆき♪ ( 2004-06-09 23:01 )
去年の暮れはこんなに小さかったのね・・・で、もうヒート?女の子って大変ね〜。サモちゃんは実家にでも預けるの?ところで私のせいで写真が大変な事になっちゃってゴメンね!どうしよう・・・ / *りゅうママ* ( 2004-06-09 21:25 )
ぷくぷくのおしりとお腹…。食べちゃいたいです♪ / kiyomi ( 2004-06-09 20:55 )
ちっちゃーいっ♪ほんとあっと言う間だったね〜。もう大人になるのね…。 / Ruri ( 2004-06-09 19:50 )
あんあん〜 こんな虫みたいなのが今じゃハーブをムシャムシャするのねぇ(笑)アッという間に大きくなっちゃうんだわね。手なんてポキッって折れちゃいそう。。。 / kotarou ( 2004-06-09 17:43 )
うそ〜ほんとにぃ?ちっさ〜い・・・でも色はそれぞれなんだね♪ / ボンコ ( 2004-06-09 17:15 )
可愛いの一言に尽きるね。。。☆。。。で、サモちゃんの対策って如何するの?興味津々!! / MOMO★ ( 2004-06-09 16:20 )
うきゃ〜♪小さい♪かわいい♪こわいくらいだわ〜 / うららん ( 2004-06-09 15:24 )
あの夜中のメールが 昨日の事みたいだね。時が経つのは 早いなぁ^^。 / まーこ ( 2004-06-09 15:02 )
ホント!ちっちゃいねー(^_-) やっぱりみんな引っ付いてる♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-09 13:52 )
☆可愛いね〜♪このまま大きくならなかったら〜って。。のも・・困るしね〜*** / ☆桜子♪ ( 2004-06-09 13:07 )
ほんとだねぇ。。小さいねえ。犬の赤ちゃん(生まれたて)って一度しか見たことないけど、ぶたみたいだった。^^ / きょこちゃん ( 2004-06-09 12:42 )
あはは〜〜ほんとだほんとだ。ちいさ〜〜い / ほのぴ〜 ( 2004-06-09 12:34 )

2004-06-09 あっという間に


ギャング達が生まれて早5ヶ月。
ホントあっという間に大きくなって赤ちゃんから立派な犬になってる(笑)
この5ヶ月間ってたった1ヶ月くらいにしか感じなかったわ(苦笑)

最近やっと、留守番させてもトイレシートびりびりにしなくなったし
トイレの粗相も減った(0ではないけど・・・)

病気や怪我もなくずっとずっと元気な「癒し犬」達でいて欲しいです♪

先頭 表紙

QOOママ・あっという間だったよ!!もう赤ちゃんでは通用しない大きさになっちゃったけど私の中ではまだまだみんな赤ちゃんなの♪(笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:17 )
*りゅうママ*さん・そうなのよ!!私も信じられないわ!!(苦笑)生まれた時はスティッチが一番大きかったのに今じゃサモの1人勝ち(爆) / りえりん ( 2004-06-10 18:16 )
Ruriさん・えっとねぇ、真ん中がキティで、耳が裏返ってるのがサモ。んで、一番右に写ってるのがリンだよ♪たまに私もこの3匹の名前呼び間違えることがあります(苦笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:14 )
kotarouさん・これぞまさしく遠近法(笑)我が家で一番大きい子はディモです♪ランはパパから怒られて私の部屋に逃亡中なの(苦笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:12 )
momo☆さん・キティとサモは特徴的な座り方するの!(笑)私はいつも専属カメラマンだよん♪ / りえりん ( 2004-06-10 18:11 )
うららんさん・ね、大きくなったでしょ〜♪(笑)でも、先生が言うにはみんな小ぶりなんだって♪ / りえりん ( 2004-06-10 18:10 )
まーこさん・サモくびれがないのよ!!(爆)パパが「あんた(私)にそっくりたい」って言ってるわ(怒) / りえりん ( 2004-06-10 18:09 )
便利屋妻さん・シート噛みつくたびにジャラジャラを首からさげてたから怖くて出来なくなったのかも(苦笑) / りえりん ( 2004-06-10 18:08 )
☆桜子♪さん・あっという間の5ヶ月でした(笑)でも、日に日に悪戯がひどくなる・・・(悩) / りえりん ( 2004-06-10 18:07 )
ほのぴ〜さん・でしょ〜♪もうみんなキティと変わらなくなっちゃった(笑)今月の体重測定が楽しみだわ♪ / りえりん ( 2004-06-10 18:06 )
お腹ポックリしてるぅ〜!!5ヶ月大きくなったね〜♪あっというまの5ヶ月だったかな?? / QOOママ ( 2004-06-10 06:46 )
思わず見つめてしまった・・・このお腹はサモちゃん?食べ盛りだもんね〜 お隣のキティちゃんのお腹から出てきたなんて信じられないね(笑) / *りゅうママ* ( 2004-06-09 21:21 )
見分けがつきませんねんけど…( ̄Д ̄;; 大きくなったね〜みんな♪ / Ruri ( 2004-06-09 19:49 )
こうして見ると、ディモちゃんはあまり大きくないの?ってか他がデカイのか?ランちゃんはどこ行ったぁ〜 / kotarou ( 2004-06-09 17:44 )
カメラマンはりえりんママ?ってことは。。ななちゃんのアンヨとパパ?(笑)。。なに見てんじゃ!!  面白い座りかたしてるよね(?。?;) / MOMO★ ( 2004-06-09 16:19 )
5ヶ月でこんなに大きいんですね。すご〜い♪毛並みつやつや♪ / うららん ( 2004-06-09 15:23 )
ゴメン・・サモ♪ 足と腹に・・笑ってしまった・・。 / まーこ ( 2004-06-09 15:01 )
え!5ヶ月でシートびりびりしなくなってるの?!エルなんてもうすぐ5歳なのに止めないよー(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2004-06-09 13:50 )
☆まだ・・5ヶ月なのですね〜♪もっともっと大きいと思ってましたあ〜***ホント二!ご苦労さまです♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-09 13:05 )
本当おおきくなったね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-09 12:33 )

2004-06-08 いつまで寝てるの??


今日は、天気も悪くななちゃんもお熱・・・。
ってことでりえりんファミリーはぐ〜たら過しています。

それにしてもディモさん!
ちょっと態度がでかすぎでは?(爆)

先頭 表紙

ever-blue さん・枕・・・うちも使ってるよ〜!!(笑)先に犬が寝て後から寝に行くと枕真ん中使って優雅に寝てます(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 12:49 )
きょこちゃんさん・顔の方見るとねぇ薄目で寝てるから白目が見えてるよ(爆) / りえりん ( 2004-06-09 12:47 )
ほのぴ〜さん・うちではディモが一番毛が多いの(笑)キティとランはスムースかもって思うくらい毛がない!っていうか物凄く毛が短いです(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 12:46 )
MOMO☆さん・最初は上から撮ってたんだけどいまいち・・・で、こっちから撮ったら凄いアングルになっちゃった(笑) / りえりん ( 2004-06-09 12:44 )
Ruriさん・女の子にしとくのもったいないくらいの豪快な寝方でしょ(爆)結構場所とるのよねぇ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 12:42 )
QOOママ・寝るときはいつもこの格好なの(笑)手なんか真っ直ぐ「きをつけ〜」ってしてるのよん(爆)んで、いつも薄目開けて寝てます(怖) / りえりん ( 2004-06-09 12:41 )
たんさん・特にディモの行動はおもしろいのぉ!!暇な時はいつもディモ見て時間をつぶしてます(笑) / りえりん ( 2004-06-09 12:39 )
便利屋妻さん・うちも毎日お犬様にためにエアコン稼働中です(笑)これから先の電気代が心配だわ(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 12:37 )
うちのタンクも常にこの寝方、、、人間って、思ってる? まくらまで使ったりしてます。 / ever-blue ( 2004-06-09 11:23 )
どうなってるの?^^ 足としっぽは・・・わかります。笑。 爆睡のお手本のような画像ですね〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-09 10:18 )
あはは〜〜〜しかし、あみにくらべ、毛がうすく感じる。あみ・・・すごいの今、毛代わりで / ほのぴ〜 ( 2004-06-08 20:55 )
お腹が見えてるんだよね。。何所が顔??(^^ゞりえりんママ凄いアングルですポッvv; / MOMO★ ( 2004-06-08 19:46 )
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ディモたんったら女の子がそんなぁぁ(笑) / Ruri ( 2004-06-08 18:44 )
ワー人間みたいに仰向けになって寝てるぞ〜!!こっちも雨振りでジメジメしてるわ〜 / QOOママ ( 2004-06-08 18:05 )
わっはっは。かわい〜い。犬のしぐさってあきないよね。寝てても起きててもかわいーい(笑) / たん ( 2004-06-08 14:12 )
お腹出しちゃって安心しきってるんだね(^^)v 今日は風があるけど蒸し暑くてわんこがハァハァしてるからエアコン入れてるよー。お犬様の為に…☆ / 便利屋妻 ( 2004-06-08 13:43 )

2004-06-07 看板犬(笑)


毎日ななちゃんの幼稚園バスを下まで送り迎えするディモ。
いつの間にかたくさんの人に可愛がってもらえるように♪
特に、フロントの管理人さん(男の人と女の人)がディモを凄く気に入ってくれて
「マンションの看板犬になってみないか?」っていうほど(笑)

誰にでもフレンドリーで小さい子供にもみくちゃにされても
常に尻尾を振って喜ぶディモっち!

こういうとき、愛嬌のある犬って得だよねって思う。
同じようにほかの子を連れて行っても人の対応は変わらないけど
ワンの方が私のそばに隠れてたり唸ったり・・・(苦笑)

このマンションはペットOKだけどやっぱり嫌いな人もいる。
でも、そんな人もディモに触れて「動物っていいもんだね」って言ってくれるのを見てると何だか嬉しくなります♪

先頭 表紙

☆桜子♪さん・ディモは本当に誰からも愛されてる幸せものです / りえりん ( 2004-06-11 15:57 )
↓ さくらのママちゃんへ / りえりん ( 2004-06-11 15:56 )
ペット可じゃなかったらここ買ってないわ(笑)でも、マンションって人付き合いが難しい・・・。 / りえりん ( 2004-06-11 15:56 )
看板犬ディモちゃん可愛い〜(*^-^*)同じマンションでもペット可・不可ってあるんだよね。ちなみに、妹のマンションはペット不可です。もしペット可なら連れていけるのにね(涙) / さくらのママ ( 2004-06-09 15:49 )
☆可愛い〜♪って・・それだけで宝だよね☆・・みんなから愛されるよね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-09 12:58 )
きょこちゃんさんはおやつくれる人について行っちゃ駄目よ〜(笑)ディモはついていきそうになってるの(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 12:52 )
そっか♪ 見習えば、お外でおやつなんてもらえるんだ!! 私もほんとに見習おう。笑。 / きょこちゃん ( 2004-06-09 12:40 )
便利屋妻さん・うちはビビリが少しでも治って欲しい・・・(苦笑)お外が怖くて散歩に行きたがらないのよ〜!! / りえりん ( 2004-06-09 12:00 )
葉瀬さん・ディモはみんなに「可愛い可愛い」言われてるから最近可愛いっていうだけで自分のことだと思って駆け寄ってきてます(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 11:59 )
きあさん・ここも引っ越してくる時にいた頭数だけっていわれたの!でも、「買った訳じゃなくてお腹から出てきたんです〜」っていったら快諾してくれたよ(笑) / りえりん ( 2004-06-09 11:57 )
まーこさん・ギャラはみんなからのなでなでです(笑)撫でてもらうだけでディモは大喜びしてるよ(爆)欲がないのね♪ / りえりん ( 2004-06-09 11:56 )
にゃんこさん・ディモの爪の垢なんか飲んだら今度は悪戯して大変な騒ぎになっちゃうよぉ〜!!(笑) / りえりん ( 2004-06-09 11:54 )
*りゅうママ*さん・うちのはそんなに吠えはしないけど内弁慶のビビリばっかりで家から出たがらなくて困ってるのよ・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 11:53 )
Ruriさん・私も人見知りしない子だったの(笑)でも、妹は物凄い人見知りでいつも損ばっかりしてます(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 11:52 )
たんさん・来てくれてありがとう♪うちはドタバタ日記が多いからちょっと恥ずかしいです(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 11:50 )
晃子さん・みんなディモの性格だったら犬嫌いの人だっていなくなるのにね(苦笑)それよりもサモの究極ビビリを何とかしなくちゃ(悩) / りえりん ( 2004-06-09 11:49 )
きょこちゃんさん・そうなの〜♪だからディモはいろんな人から可愛がられるしおやつ貰ったりすることも(笑)私も見習おうっと♪ / りえりん ( 2004-06-09 11:47 )
ぴかこさん・ディモ以外の子は外に出ると尻尾丸めちゃって人の手から逃げ惑うから可愛げないのヨ(苦笑)ディモは我が家の期待の星です(爆) / りえりん ( 2004-06-09 11:45 )
ほのぴ〜さん・うちの子達はピンポンなった時とか物音がしたときくらいしか鳴かないのよ(笑)鳴くよりもビビッて逃げる方が先みたい(苦笑) / りえりん ( 2004-06-09 11:43 )
そうだね。愛嬌あるとそれだけで可愛がってもらえるよね♪家のわんこ達は無理だわ(^_^;) せめて吠えなければxxx(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-06-08 13:46 )
ディモちゃん、ますます好きになっちゃったわ♪ 人懐っこいワンちゃんって、可愛いよね。みんなに可愛がってもらえて得だと思うわ。マンションの看板犬ディモちゃ〜ん。可愛いよっ♪  / 葉瀬 ( 2004-06-08 08:30 )
えっ!!りえりんさんとこって、マンションだったの?一軒家だとおもってたよ。すごいっす。なぜかというと、私が住んでるマンションはペットは1匹しか飼ってはいけない規則だということをつい最近知ったから!た、多頭飼いの夢が・・・(泣) / きあ ( 2004-06-08 00:59 )
ふふ、毎朝フロントに ご出勤っていいかもぅ♪ んで、ギャラは・・・。 / まーこ ( 2004-06-08 00:23 )
いいな〜、ディモちゃん!ウチのガウガウワン達に爪のあかをちょうだいな! / にゃんこ ( 2004-06-07 22:26 )
ディモちゃんイイ子だね。それに引き替え我が家の野郎どもは吠えまくり(-_-;) 吠えない・・・我が家のワンコにとっては永遠の課題です(苦笑) / *りゅうママ* ( 2004-06-07 22:19 )
人見知りしない子ってやっぱり得だよね〜♪むちゅめとか、本当に羨ましいもん♪まりもも最近は何故か人見知りしないけど(^^;;;幼稚園の頃は人見知り大王でやっぱりあんまり他所の人に可愛がられなかったもんね…。心閉ざしてたんだよね。幼稚園の先生たちのせいで。気付いて上げられずずっと通わせちゃって激しく後悔…。 / Ruri ( 2004-06-07 19:51 )
こんにちはー!すごくかわい〜〜〜い。日記さかのぼって読ませてもらいまーす / たん ( 2004-06-07 17:27 )
おお〜!いいねぇ。ディモちゃん看板犬似あってるよー。愛嬌があるのが一番だー。いいねー。 / 晃子 ( 2004-06-07 17:13 )
うんうん♪ わんちゃんでも、人間でも、いつもニコニコ愛嬌のある子は、やっぱり、周りを明るくするし、好かれるものね。私、今日から、ディモちゃんを見習います^^ / きょこちゃん ( 2004-06-07 15:04 )
しっぽブンブン振ってくれると、よそのU^ェ^Uちゃんでもむちゃむちゃ可愛い♪看板犬デビュー、楽しみですぅ(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-06-07 12:35 )
いい子なんだね〜〜〜。あみは、吠えっぱなしさ・・・・恐怖吠えともいう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-07 12:27 )

2004-06-06 「水に挿した花」ではなく「ゴミ箱にささった犬」


今日、リン・ランコンビはテーブルに置いておいた開封前のシュークリームを
ビリビリにして食べてました(汗)
もちろんリビングはその部分だけツヤツヤ(苦笑)

実は食べちゃったシュークリームはパパがお風呂上りに食べようと楽しみにしていたやつなの!!
しかも1個200円ちょっとのやつ!!

お風呂から上がってきたパパは大激怒(苦笑)
「もうお前たちは捨ててやる〜〜〜!!」とリンとランをゴミ箱に捨てて(!?)ました(爆)

リン・ランも逃げればいいのにゴミ箱の中で固まったまんま(超爆)

先頭 表紙

いつでも何処でも寝むれる子犬っていいよね!わたしなんか最近眠いのに寝むれない日が続いてます / りえりん ( 2004-06-08 13:40 )
プゥー(≧w≦)、 よくゴミ箱倒れないで・・・んで、居眠り? ゎはははっ、シュークリーム残念でした。。。 / まーこ ( 2004-06-08 00:25 )
ever−blue さん・昔ね、ゴミ袋で遊んでたディもがそのまま寝ちゃって気づかずに袋を閉めちゃったことがあるのよ(汗)うっかり捨てたら大変だわ(笑) / りえりん ( 2004-06-07 13:10 )
銀にぃさん・ランと、この前日記で登場した銀にぃの格好がだぶって見えるわ(笑) / りえりん ( 2004-06-07 13:06 )
葉瀬さん・葉瀬さんはどちらがお好み?(笑)どっちが行っても葉瀬さんちのお花が餌食になるのね(苦笑) / りえりん ( 2004-06-07 13:04 )
ピピママさん・この後ね、逃げ出すの忘れてコックリコックリと居眠りしてました(笑)おもしろかったよ♪ / りえりん ( 2004-06-07 13:02 )
にゃんこさん・で、今日は私が怒ってます(苦笑)冷蔵庫の中の私のシュークリームが行方不明になっちゃったのぉ!!(涙) / りえりん ( 2004-06-07 13:01 )
ちびこさん・私も自分で買うのはいっぱい入って100円のだよ♪もらい物でしか高級シュークリームなんか食べられないわ(笑) / りえりん ( 2004-06-07 12:59 )
QOOママ・ついでに私のシュークリームも行方不明なの(涙)冷蔵庫に入れてたのにぃ〜!!私はパパだと睨んでる(苦笑)もしも私のを食べたのがパパだったらパパをゴミ箱に捨ててやる!!(爆) / りえりん ( 2004-06-07 12:58 )
ほのぴ〜さん・あみちゃん何ともなくて良かったぁ〜!!お互い油断大敵ね!(笑) / りえりん ( 2004-06-07 12:56 )
便利屋妻さん・誰かからのお土産だったのよ!!パパはリンランに食べられ私はパパかななに食べられた・・・(涙) / りえりん ( 2004-06-07 12:55 )
きょこちゃんさん・私もシュークリーム食べれなかったの〜!!確かに確かに冷蔵庫に入れてたのに今日見たらなくなってた・・(涙) / りえりん ( 2004-06-07 12:52 )
めちゃくちゃ、かわいい!!! でも、捨てちゃうって、言って、ゴミ箱に捨ててしまうご主人の方がかわいいかも、、、 / ever−blue ( 2004-06-07 11:29 )
めちゃくちゃ、かわいい!!! でも、捨てちゃうって、言って、ゴミ箱に捨ててしまうご主人の方がかわいいかも、、、 / ever−blue ( 2004-06-07 11:29 )
せんせ、どっちにした?・・・そゆわけで、送ってくらはい。・・・パパさん、ありがと。 / 銀にぃ ( 2004-06-07 00:04 )
え?ゴミ箱に捨てたの?いいの?いいの? さ、どっちをもらおうかな〜♪ でも、おとなしく入っているところが可愛いねぇ。 / 葉瀬 ( 2004-06-06 23:10 )
200円のシュークリーム!私も食べたかった! ゴミ箱にささったリン・ランちゃんがなんとな〜く嬉しそうに見えるのは、わたしだけかな? / ピピママ ( 2004-06-06 22:01 )
そのシュークリーム美味しかっただろうね。固まったリンランコンビの表情でパパさんの怒りがわかるわ〜 / にゃんこ ( 2004-06-06 21:26 )
あれまぁ。高級シュークリームを〜〜(^^;;; うちは20個くらい入って100円のベビーシューが人気♪ / ちびこ ( 2004-06-06 20:47 )
200円のシュークリームがリンちゃんとランちゃんのお腹に入っちゃったのね(*´∇`*) / QOOママ ( 2004-06-06 20:17 )
あはは〜〜〜〜いやしんぼうは・・・・しかたないですね〜〜〜・。あみのように・・・いけないもの口にしなうようにね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-06 18:38 )
怒られてるのが分かって固まっちゃってるのね(^_^メ) 200円以上するシュークリームなんて…私も頂きたい♪ / 便利屋妻 ( 2004-06-06 18:02 )
ううう。混ざって食べたかった〜。笑。しゅーくりーむ〜〜〜!! でも、ゴミ箱に刺さるのはいや〜。 / きょこちゃん ( 2004-06-06 17:45 )
ランは体は小さいけど胴が物凄く伸びてきて長さはディモと変わりません(苦笑) / りえりん ( 2004-06-06 17:18 )

[次の10件を表示] (総目次)