himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-04 下見^^
2006-04-02 お留守番の癒し犬達は?(笑)
2006-03-26 行って来ます^^
2006-03-26 どっちが凄い?(笑)〜2〜
2006-03-26 どっちが凄い?(笑)〜1〜
2006-03-25 うそ〜〜〜〜っ!!!
2006-03-24 おい飼い主!(笑)
2006-03-23 ヒラメ??
2006-03-22 祝 デビュー♪♪
2006-03-21 美容院へ♪


2006-04-04 下見^^


今日は、ななのシューズや学用品を買いに行ったあと夕方くらいに桜の開花状況見てきた^^

うんうん♪いい感じで咲いてるじゃない♪
もうすぐじじ様も帰って来るし、婆ちゃんのショートステイも終わっちゃうから
その前に、お花見行くか♪

でも今日はもう遅いから明日癒し犬も連れて行っちゃおう^^

って、本当はね、今日行っても良かったんだけど今日は「HEY×3」にドリカムもKAT−TUNも出るから明日にしちゃったのさ(笑)

でも、何だか明日の天気あんまり良くないみたい・・・(汗)
やっぱり今日行っとけば良かったかなぁ・・・

先頭 表紙

便利屋妻さん・まだ咲いてるけどお花見としては行けないや(苦笑)ちょっと足伸ばして散歩の時に歩きの花見しようっと^^(笑) / りえりん ( 2006-04-07 19:13 )
まーこさん・携帯日記読んだよん^^ボンコさんやめいじさんに逢えたんだね♪うらやましいなぁ〜〜〜!! / りえりん ( 2006-04-07 19:05 )
Ruriさん・お花見・・・結局雨で中止(涙)学用品・・・体育館シューズが高くて痛い出費だよ〜! / りえりん ( 2006-04-07 19:04 )
TOMOQさん・私も花見したかったなぁ〜(涙)婆ちゃん帰ってきたから全員で花見行けなくなっちゃって凄く後悔・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-07 19:01 )
ユカリちゃん・ホント!あっという間に葉桜になっちゃうよね!お花見・・・行けば良かったなぁ・・・(残念) / りえりん ( 2006-04-07 19:00 )
私もお花見行けなかったよ〜。雨&風で葉桜になり掛けちゃってるし(泣)。犬の散歩で観賞したから良しとするかぁ! / 便利屋妻 ( 2006-04-05 10:05 )
今朝の長崎は雷なってたよ。↓の日記ゆっくり見るよん えっらい疲れた(-_\) / まーこ ( 2006-04-05 00:36 )
今日は、お花見行ってるのかな?大阪もようやく一杯咲き出したよ〜♪学用品に上靴…冬休み明けに買ったから、今回は無し〜♪ / Ruri ( 2006-04-04 21:05 )
わ〜〜満開ですね〜。でもまた雨ですぐに散ってしまうんでしょうね・・・(><)はやくちゃんとお花見しなくちゃ。 / TOMOQ ( 2006-04-04 18:31 )
静岡も桜きれいだよ〜!でも近くの小学校の桜は既に葉桜・・・散るのも早いね。クスン(ノ_・、) / ユカリ ( 2006-04-04 01:47 )

2006-04-02 お留守番の癒し犬達は?(笑)


大阪旅行の間の癒し犬達はと言うと、

みんなで代わる代わるキティを抱っこし続け、キャリーバッグに入れて斜めがけにして料理を作ったよ!(ばば様談)

あまりにもキティが鳴くからと手作り食を作ってあげたら(全員分)、次の日に全員お腹壊して大変だった!!(真紀談)

ばば様と真紀が買い物中に弟が癒し犬の面倒見てたんだけど、そんな時に限って全員で大運動会始めて、障子(ガラス張りなの)に激突でガラスを割ってそれを片付けてた弟が指から流血騒ぎ・・・(やす談)

などなど、ボス(一応私^^)不在をいいことに悪行の数々だったらしい。
この他にも、粗相・盗み食い・脱走・喧嘩(病院沙汰)の連続で、私とななが帰った時には人間の方がみんなぐったりと疲れきってました(苦笑)

そして今日はみんな良い子♪
今、私の膝の上にはキティ&ディモが丸くなってぐっすりお昼寝してます^^
寂しかったね〜!
今度は「来年まで遠出の旅行はない」から安心してね♪(爆)

先頭 表紙

のんちゃん・ばば様達は常におやつくれるけど、私はお利口にしてないとあげないから私の前ではいつもお利口のフリしてるのさ(笑) / りえりん ( 2006-04-07 18:57 )
QOOママ・久しぶりに癒し犬なしの生活したらね、凄くのんびり1日が流れてたよ(笑)いつもがやたらバタバタしてるからかな?(笑) / りえりん ( 2006-04-07 18:56 )
めろちゃん♪・うん^^いっぱい楽しい思い出作ってきたよ♪旅行って本当に楽しいことがいっぱいだよね^^ / りえりん ( 2006-04-07 18:55 )
び〜ちゃん・みんな口々に「キティが軽くて助かった」って言ってたよ(苦笑)キティがフルークの体重だったらきっと誰も抱っこし続けてくれなかっただろうな(重くて・爆) / りえりん ( 2006-04-07 18:54 )
便利屋妻さん・まぁ〜予想はしてたけどガラスまで割っちゃうとは(汗)じじ様ももうすぐ帰ってくるからばれる前に修理しなくちゃ(涙) / りえりん ( 2006-04-07 18:51 )
ユカリちゃん・そうぞうしいいけどやっぱり癒し犬がいる生活はいいよね^^でも、久しぶりに旅行行ってわんこなしの生活したら時間がのんびり流れたような気がするよ(笑) / りえりん ( 2006-04-07 18:50 )
Ruriさん・何度も電話かけてたんだって!私、大阪でも携帯持ち歩いてなかったみたい(Ruriさんちに置きっぱなしで出かけてた)「何のための携帯よ!」って怒られちゃった(笑) / りえりん ( 2006-04-07 18:31 )
ほのぴ〜さん・みんなめちゃめちゃ甘えんぼさんになってたよ(笑)その中で1人だけ拗ねてる子がいたけどね(爆)←しましまの女の子さ(笑) / りえりん ( 2006-04-07 18:29 )
まりんさん・私がいると現行犯で捕まえて叱られるから怖いのかも(笑)お尻ペンペンされるからね(笑) / りえりん ( 2006-04-07 18:27 )
こたろさん・何かね、野菜やおからに火を通してドッグフードと混ぜたらしいんだけど何が原因でお腹壊したのかは不明(笑)真紀が「失礼しちゃう!もう作らんっ!!」って怒ってたよ(爆) / りえりん ( 2006-04-07 18:25 )
denkoさん・私達はいっぱい楽しんでたけど家では大変だったみたい(苦笑)でも今はとりあえずは良い子ちゃんです(笑) / りえりん ( 2006-04-07 18:23 )
みんな寂しかったのかな。いろんなことやってくれたんだねぇ〜。ボスのお帰りでまた良い子に戻ります。(笑) / のん ( 2006-04-04 15:34 )
りえりんお帰り〜♪置いていかれた腹いせ?にみんな悪戯しちゃったのね♪りえりんが帰って来たからさぞかしみんな安心しているんだろうな〜♪ / QOOママ ( 2006-04-03 13:06 )
おかえりなさい! 楽しい思い出はできましたか?私も旅行したいなぁ〜! / めろでぃ♪ ( 2006-04-03 10:58 )
みなさんルスバンがんばったですね。キティちゃんやさしいご家族にだこしてもらってよかったです。 / ( 2006-04-03 00:37 )
あらー、皆やっぱりボス(りえりんさん)がいないと置いてかれた悔しさでわざとイタズラするのね!!!皆寂しかったんだよねー! / 便利屋妻 ( 2006-04-02 22:58 )
ここぞとばかりにみんなイタズラしたんだろ〜なぁ(笑) でも私も一度で良いからいっぱいのわんちゃんに囲まれてみたい! / ユカリ ( 2006-04-02 22:27 )
やっぱり大変だったみたいだね(笑)ビデオに撮って「こらー」っての流してて貰ったらよかったかな?(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2006-04-02 19:30 )
今日からリーダーが戻ったことなので・・いたずらはできませんよ。笑。いっぱい甘えてね / ほのぴ〜 ( 2006-04-02 19:15 )
ボスの存在は偉大なのね〜 / まりん ( 2006-04-02 18:17 )
お疲れ様・・・皆さん(爆)全員がお腹壊す手作り料理って一体・・・(^^; / こたろ ( 2006-04-02 18:08 )
お帰りなさい。キティちゃん、良かったね&家族の方々大変でしたね。平安な日々が続きますように。 / denko ( 2006-04-02 17:52 )

2006-03-26 行って来ます^^


いよいよ明日、大阪へ出発です♪
凄く楽しみなんだけど、心配事が一つ・・・。

それはキティのこと・・・。
キティを飼ってから、私とキティは2泊以上の時間離れ離れになったことがないんだよね。(入院の時を除いて)

ほかの子はいいのよ!
私がいなくても他に人がいれば平気なの!

でもキティは「分離不安」って言う厄介な病気持ち・・・。
私の気配がないと、食事とらなかったり玄関から動かなかったり奇声を発して攻撃的になったり・・・。

何で行く前日になってこんなこと思うのかって?
なんかキティ、私たちが出かけるのを察したみたいで私のそばから離れないの!
今日1日トイレにもお風呂にもすべてついて来るし、ちょっと買い物に行っただけで「ギャインギャイン」鳴いてたらしい。

ごめんよキティ。
6日間耐えておくれ!
ママはどうしても行かねばならぬのだ・・・。

ってことで大阪旅行行って来ま〜〜〜す^^

先頭 表紙

皆様へ^^ご心配おかけしたキティは大阪旅行の間ずっと誰かに抱っこされて酷いストレスを起こすこともなく5日間乗り切ってくれました♪が・・・他の癒し犬は悪行の数々だったようで・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-04-07 18:14 )
キティちゃん、お目目が見ずらいのできっとよけい不安なんだね。でも子供達がそばにいるからね。がんばれ! / にゃんこ ( 2006-04-02 11:36 )
びは正月1週間ホテル暮らししたらこえがでなくなりました。カゼじゃなく友達ときゃあきゃあ騒ぎすぎてノドがかれたのだ〜 / ( 2006-03-29 00:14 )
キティちゃん、ちゃっとお留守番してるかなぁ〜 / 深希 ( 2006-03-28 07:37 )
キティちゃん頑張れ!!うちのキキも応援してるよ! / aika ( 2006-03-27 20:45 )
ううう・・・・ベルと一緒だね・・・べる三日のまず食わずでがまんするらしいがそのあとはのどが渇くらしく吹っ切れるらしいけど・・・でも、やはり老体にはこたえるらしい。電話で声をきかせるとね?余計まつから声は聞かせないほうがいいよ・・・ベルの場合ね・・・帰ってきたらたくさん甘えさせてあげてね。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-27 19:39 )
うん。うん。キティちゃん頑張って!ラッテもやっぱり私達夫婦以外だと食事なかなかしてくれないらしいから・・・みなさんが言っているようにりえりんさんのニオイがついたものをキティちゃんに与えるのがいいかと思います。(^^)大阪楽しんでくださいね! / ムム ( 2006-03-27 14:03 )
キティは目みえないっていうのもあって分離不安大変そうだね。何事もなければいいけど。ごはんちゃんと食べてくれるかなぁ〜私も心配・・ / ユカリ ( 2006-03-27 08:23 )
キティ・・前も大変だったものね。でも今度はマキちゃんも弟さんもお母さんもいるから乗り越えてくれるかもしれんよ。ウチのサリーも何だか感じ取ってるみたいなの。ほんとうに入れ違いだね。大阪通る時、目を皿のようにして見てようかな / まーこ ( 2006-03-27 01:12 )
キティちゃんかわいそうだな〜。桜魚さん>はじめまして!いい考えですね〜!?うちのモコちゃんも靴下や、タオルそこら辺の洗濯物くわえてゲージ内で枕にして寝ていますよ。やっぱ、寂しいのかな〜。脱ぎたての息子のパジャマの上はダイスキですね〜。りえりんさんお洗濯せずおいといたら?  大阪でお待ちしておりますぅ!!(^_^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-27 00:30 )
キティちゃん不安そうですね…れもんも分離不安だったのでファ○ケルの「ストレス対策」ってサプリとかラベンダーの香りとか試しました。最近注目しているのはヌイグルミに心音の機械をいれて落ち着いてもらおうってグッツがあるみたいなのでそれを試したいなと思っています。りえりんさんの脱ぎたての服なんかを置いてみたりしてはどうですか?旦那ちゃんの実家のワンは洗濯物が溜まっている中から旦那ちゃんのTシャツを探して一枚拝借してひいて寝ていたってことがあったみたいです。 / 桜魚 ( 2006-03-26 23:46 )
キティたん頑張っておくれぇ〜〜〜〜〜〜!!あしたこっそりと抜け出られるといいね。 / ゆき♪ ( 2006-03-26 22:53 )
うぅ。連れておいで〜って言いたい(T_T)けど、ごめんよ〜。わんこを受け入れる体勢が整っておらんのよ(;_q))クスン / Ruri ( 2006-03-26 21:42 )
頑張れキティ! / まりん ( 2006-03-26 21:36 )

2006-03-26 どっちが凄い?(笑)〜2〜


ディモバウアー(笑)

先頭 表紙

ユカリちゃん・ディモは骨なし犬なのよ(爆)で、フルはガチガチに体が硬い犬(笑)ふふ^^さすがユカリちゃん!シャオのプリチーなお尻が写り込んでるわ(爆) / りえりん ( 2006-04-02 19:02 )
Ruriさん・集合写真とかとるためにカメラ目線をおやつで仕込んでたから何やられててもカメラ目線なのよ(笑)サモの表情・・・めちゃめちゃアホ犬っぽくない?(爆) / りえりん ( 2006-04-02 19:00 )
まりんさん・確かに信頼してくれてるけど、人間の方が裏切って急に手を離してコカしてる気がする(爆) / りえりん ( 2006-04-02 18:59 )
ほのぴ〜さん・ディモは自分の体支えるのも全部人任せだから抱っこしたりすると「だら〜〜〜ん」って骨なし犬になっちゃうのよ(笑) / りえりん ( 2006-04-02 18:58 )
ディモっち体柔らかいのね(笑)片隅に写ってるのはシャオ??? / ユカリ ( 2006-03-27 08:20 )
反り具合は、ディモたん♪でも表情はサモたんが♪ / Ruri ( 2006-03-26 21:40 )
この安心しきった態度・・信頼関係ですね♪ / まりん ( 2006-03-26 21:35 )
こちらのほうがしなやかさがあるように・・笑。しかし・・片手でささえられるなんていいな・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-26 18:53 )

2006-03-26 どっちが凄い?(笑)〜1〜


サモバウアー(笑)

先頭 表紙

kiyomiさん・そうなのよ〜〜!!カメラの作動音(ピピッ)って音がしたらすぐにカメラ目線なの(笑)だから隠し撮りしにくいのよ(笑) / りえりん ( 2006-04-02 18:56 )
↓ユカリさんだって^^なんかかしこまってるね(笑)ユカリちゃんへ♪ / りえりん ( 2006-04-02 18:55 )
ユカリさん・一人だけフッサフサよ〜(笑)その反面スーとランはつんつるてん・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-02 18:54 )
ぴー。ぽっぽさん・ぴ〜ちゃんのバウアーは可愛かった^^うちの子達のバウアー・・・何故かアホっぽい(爆) / りえりん ( 2006-04-02 18:53 )
ぶぶっ♪笑えます。カメラ目線…。ころんもコロバウアーいたします…(笑) / kiyomi@職場 ( 2006-03-31 13:08 )
やっぱサモたんは一番毛がふさふさしてて美男犬だわぁ〜♪ / ユカリ ( 2006-03-27 08:18 )
あははっ、どちらもかわいいよ〜!ぴ〜のバウワーもすごいでしょ?バウワーって犬のバウワウから来てるのか?(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-27 00:25 )

2006-03-25 うそ〜〜〜〜っ!!!


今日の癒し犬は、1匹ずつ外で遊ばせました^^
でね、リンの番になった時にちょうちょが飛んできてリンとななはちょうちょ追いかけて走り回ってました(笑)

「なんかいいわ〜〜♪こういうの♪」なんて和やかに見てたんだけどね、
ななが網で捕まえたちょうちょをリンったらこのまえのディモ同様「ばくっ」とやっちゃったのよ〜〜〜!!(汗)

慌てて「リン!!!出しなさい!!(汗)」って言ったものの、出てきたちょうちょは・・・。

ちょうちょさんごめんなさい・・・(合掌)

先頭 表紙

知らないところで・・・・ありそうで恐い(苦笑)セミ・・・ディモが一番にがてな虫なのよ(笑) / りえりん ( 2006-03-26 20:50 )
エルがもう死に掛けて道路に落っこちちゃった『セミ』に興味を示してた事があるけど・・・。私の知らない所で何かパックンしてるかもなぁ〜(-_-;) / 便利屋妻 ( 2006-03-26 17:04 )
まりんさん・バクってする時の早さって凄いよね!!止めるのが間に合わないもん!!(汗)私もいいかげん予測して止めないとって思うけど、これがまたタイミングが難しい・・・ / りえりん ( 2006-03-26 14:57 )
日女さん・来てくれてありがとう♪うちの場合は多人数でもてあそぶからほとんど生きてたことがない・・(涙)これも野生の血と諦めるしかないのかしら・・・(悩) / りえりん ( 2006-03-26 14:54 )
び〜ちゃん・ディモは鈍臭いからいまだかつて虫は捕まえたことないのよ(爆)逆に自分めがけて飛んで来たりしたら慌てて逃げてるのさ(笑) / りえりん ( 2006-03-26 14:52 )
まゆちさん・虫の場合は食べてしまうことはないんだけど散々弄んで「ペッ」っと出す・・・。出した物を片付けるのは私なんだぞぉ!!って思うとこのさいそのまま食べちゃってくれた方が・・・いや!やっぱりそれも嫌だ!!(苦笑) / りえりん ( 2006-03-26 14:50 )
ピピママ・いきなりバクっ!!だから驚いたよ(汗)でも、これも野生の血なのよね(苦笑) / りえりん ( 2006-03-26 14:48 )
ぱぺぽんさん・せっかく捕まえたちょうちょをバクってやられた瞬間のなな・・・虫捕りあみ放り出して「リンが食べた〜〜〜!!」って大騒ぎしてたよ(苦笑)子供には見せたくない場面だったわ(汗) / りえりん ( 2006-03-26 14:47 )
Ruriさん・原っぱに散歩に行った時もバッタとかカマキリとかバクってやっちゃうのよ!!そのたびにもう絶対あんた達とはチューしないからね!!って思っちゃうの(苦笑) / りえりん ( 2006-03-26 14:45 )
あっという間に口が出ちゃうのよね・・私も焦った事有ります。 / まりん ( 2006-03-26 14:27 )
うさこもベランダにやってきたちょうちょをばくってしたことある……。何とか生きていたけど羽に穴が開いていてもう飛ぶことは不可能なので、飼ってました。ごめんなさいです。 / 日女@はじめまして ( 2006-03-26 12:27 )
リンちゃんすばやいですね。びはハトとかおいかけますがいつも逃げられます。 / ( 2006-03-26 11:41 )
さすがにゴックンはしないんだね^^;どんな味がするんだろう・・・^^; / まゆち ( 2006-03-26 11:18 )
「アルプスの少女ハイジ」でヨーゼフがかたつむりをパクリとしてたのを思い出しました・・・(^^ゞ / ピピママ ( 2006-03-26 11:06 )
あはっ…ちょっと悲しげな習性。でも仕方ないよ〜。 / ぱぺぽん ( 2006-03-25 21:44 )
動いてるものは食べてしまうとか、習性があるのかな?(^^;;; 我が子たちの虫捕り編み持ってる姿って一度も見たことがにゃい…。 / Ruri ( 2006-03-25 19:47 )

2006-03-24 おい飼い主!(笑)


今日は、毎月恒例の「大量買い」の日^^
いつもの如くホームセンターやお肉やさん・スーパーをはしごして、車に乗り切れないほどの買い物をして来ました(笑)

でね、犬用の物を買ってる時に、私の心をとんでもなくときめかすもの発見!!!
画像の奴なんだけどね、その時は我慢して買わずに帰ってきたけど
今になって「買っとけばよかったかな〜・・・」なんてちびっと後悔してたりして(笑)

きっとうちの癒し犬もじじ様に対してこう思ってるんだろうなって思ったら
もうすぐじじ様も帰って来るし、これ着せといたら胸が傷んで叩かないかな?な〜〜んてね(笑)

先頭 表紙

はっ!!そこまで考えてなかった(汗)私が帰ってくるまでどうか売れ残ってますように〜〜!! / りえりん ( 2006-03-26 20:48 )
笑える〜〜〜!!!大阪後に買いに行って、まだ売ってるといいね♪じじ様、気付いてくれると良いけど・・・(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-03-26 17:02 )
まりんさん・いいでしょ〜〜〜!!マジで欲しいんだよ〜〜〜♪でも大阪行った後じゃないと買えないわ(苦笑) / りえりん ( 2006-03-25 16:08 )
チャコリンさん・そう!犬用の服だよ^^これで、人間用があるならお揃いで着てもいいんだけどな(笑) / りえりん ( 2006-03-25 16:07 )
Ruriさん・だってこの服見た瞬間私の手が勝手にデジカメ探してたし(爆)いつなんどきこんな面白写真が撮れるかわかんないから、常にポッケに入ってるのよ!(笑) / りえりん ( 2006-03-25 16:05 )
QOOママ・今日もね、やっぱり買いに行こうかなぁ〜とかいや駄目だ!飼うなら大阪行った後にしないと!って葛藤してたよ(笑)でも、ちとばかし高いんだよなぁ・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-03-25 16:04 )
ほのぴ〜さん・これ作った人も良く考えたよね〜(笑)ちゃんと犬の気持ち代弁してるし(爆) / りえりん ( 2006-03-25 16:03 )
良いかも♪ / まりん ( 2006-03-25 01:05 )
あははは〜面白いね〜服だよね? / チャコリン ( 2006-03-25 00:20 )
わはっ(笑)買わなくても写真だけは撮ってるってのが笑える(笑)人間もわんこも、やっぱり叩いちゃいけんよね。ななちゃんの写真めーっけ♪ / Ruri ( 2006-03-24 23:34 )
可愛いね〜!私も探してみようかな〜(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-03-24 21:02 )
爺様にはいいかもしれん・・・・・・いてえ〜〜んだよ。叩くなよ。まじ、いてえんだよ!って伝わるしね。 / ほのぴ〜 ( 2006-03-24 19:54 )

2006-03-23 ヒラメ??


今日は、朝5時から「朝市」に出かけました^^
大阪に持って行く「かんころ餅」GETしに行ってきたのさ(笑)

でね、かんころ餅買って、小さいイカ1kg(700円)買って、可愛い鉢植えの花買って帰って来ました。

そして夕食の準備してたら、イカの中に小さいカニさん・エビさん、そしてヒラメ(カレイ?)発見!!^^

で、写真撮りながら癒し犬に見せてたら!
ディモが「バクっ」とやっちゃった・・・。

りえりんファミリーだってヒラメなんて高くて滅多に食べられないのにディモってば一口でしかも一飲みだし!

ちゃんと味あわないともったいないじゃん!!(笑)

先頭 表紙

Ruriさん・小さい頃から飼ってたらきっと大きくなっても情がわいて食べられなさそうよね(笑)もうちょっと観察した飼ったのにディモが一口で食べちゃった(苦笑) / りえりん ( 2006-03-25 16:02 )
ムムさん・私も初めて見てビックリよ〜!小さい頃からそのまんまの形なのね〜!(笑)なんか可愛いよね^^ / りえりん ( 2006-03-25 16:00 )
QOOママ・うん^^透明だったよ^^生きてたら水槽に入れて飼って見たかった(笑) / りえりん ( 2006-03-25 15:58 )
ユカリちゃん・そうそう!!(笑)魚さばくと何かしら小魚出て来るよね!(笑)で、「あたり♪」とか喜んじゃう^^ / りえりん ( 2006-03-25 15:57 )
のんちゃん・かんころ餅ってね簡単に言うと「餅と干したサツマイモと一緒につき上げたモノ」なのよ^^ほんのり甘くて美味しいんだよ〜〜〜♪ / りえりん ( 2006-03-25 15:56 )
まーこさん・かんころ餅♪ホント美味しいんだよね^^普通のお餅より私はかんころの方が好き♪ / りえりん ( 2006-03-25 15:54 )
ゆとりさん・私もイカからヒラメが出てくるの初めて見た(笑)ヒラメって小さい頃からヒラメの形してるんだね〜!ってななと観察しちゃったよ(笑) / りえりん ( 2006-03-25 15:52 )
便利屋妻さん・ピーマンから青虫!?そっちは恐いね〜〜〜(汗)冷蔵庫に入れてても青虫って生きてるんだね!(驚) / りえりん ( 2006-03-25 15:51 )
ゆき♪ちゃん・入ってた!!(笑)でもまさかイカからヒラメが出てくるとは!(笑)そしてそれを写真撮ってる自分にもウケちゃった^^ / りえりん ( 2006-03-25 13:33 )
ほのぴ〜さん・小さいでしょ^^私もこんなに小さいヒラメ見たの初めてよ! / りえりん ( 2006-03-25 13:32 )
ピピママさん・うんうん^^なんか嬉しくなっちゃうよね(笑)でも、ヒラメにはビックリ!!(笑) / りえりん ( 2006-03-25 13:31 )
うわぁ〜♪こんなちっちゃいの初めて見たぁ(笑)生きてたら飼育してみても面白かったかも♪もちろん大きくなったら食べるのよ(笑) / Ruri ( 2006-03-24 19:21 )
ひらめってちっちゃいころからひらめっなんですね!ひらめの子供初めてみた!透けてるんだ〜! / ムム ( 2006-03-24 18:39 )
小さい!お腹が透けて見えるね(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-03-24 10:36 )
これは初めて見たよ〜チビひらめw しらすに入ってるでっかいしらす?とかならわかるけど・・・あと魚をさばくと中から小魚がでてきたり^^; / ユカリ ( 2006-03-24 08:08 )
かんころ餅って何???おせーて〜!(笑) ヒラメ、大きくしてから食べたかったね。(笑) / のん ( 2006-03-24 00:42 )
かんころ餅美味しいよね。私あれ大好き。帰省できたら買って食べようっと! / まーこ ( 2006-03-24 00:14 )
んまぁ、グルメなワンちゃんだこと!!しかし小さいですね。よくシラスにまじって小さなカニとかを見ますけど、ひらめははじめてみました!! / ゆとり ( 2006-03-23 23:50 )
イカから何か出て来た事ないなぁ!こ〜んなチビひらめ?初めて見たよ♪そういえば以前買って来たピーマンを冷蔵庫に入れて、翌日料理しようと半分に切ったら中に青虫がいて、ウニウニ動いてた・・・\(◎o◎)/! 暫くピーマン怖かったよぅ! / 便利屋妻 ( 2006-03-23 23:10 )
うわぁ〜〜〜ちっちゃい!!昔よくしらすに小さいえびとかはいっていませんでしたか?? / ゆき♪ ( 2006-03-23 22:11 )
小さいね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-03-23 21:52 )
なんか出てくると嬉しいですよね! 私もあさりからカニが出てきたらラッキーと思っちゃうんです。 / ピピママ ( 2006-03-23 21:34 )

2006-03-22 祝 デビュー♪♪


今日は、待ちに待ったKAT−TUNのデビューの日!!
売り切れ続出のDVDBOXも早々と20日の日にGET済み^^

デビューまで5年もかかちゃってCD欲しくてもTV音源やら密録しか買えなかったけど、これからはオークションではなく堂々とお店でCDもDVDも買えるのね♪

大阪旅行まではあと5日!そして福岡コンまでは17日♪♪
大好きな季節にワクワクなことがいっぱいだぁ〜〜^^

先頭 表紙

まりんさん・もしも私がその場にいあわせたらトラックの写真撮ってしばらくついて走るかも(爆) / りえりん ( 2006-03-25 13:30 )
のんちゃん・うんうん♪亀ちゃんカッコいい〜〜〜♪歌もいっぱいオリジナルのあるけど、ほとんどJrにおいてきちゃったみたいでちょっと悲しいの〜〜〜!!(涙) / りえりん ( 2006-03-25 13:29 )
↓22日に発売されただった / りえりん ( 2006-03-25 13:28 )
ゆとりさん・私は今度のコンサートで一緒に歌うために2日に発売されたシングル&アルバムの歌必死で練習中(爆) / りえりん ( 2006-03-25 13:27 )
ぴー・ぽっぽさん・去年行ったコンサートでは前も後ろも中・高生ばっかりだったよ!で、グッズ買う時は小学生に囲まれてた!!!だから、なんか子共についてきた保護者状態だったよ(笑)きっと今度のコンサートもそんな感じだろうな・・。ただ・・・若い子が多くてマナーの問題がね〜(困)KAT−TUNのファンはマナーがなってないっていつも非難されるのが悲しい(涙) / りえりん ( 2006-03-25 13:26 )
TOMOQさん・わたしねSMAPにも夢中になってた頃があってデビューシングル買った記憶が(笑)結局私いつまでたっても「男前」好きなのよね(苦笑) / りえりん ( 2006-03-25 13:23 )
ユカリちゃん・私も最後はSMAPだったんだけど、なんか最近やたらジャニーズに目が行っちゃって(爆)歳甲斐もなくコンサートとか行ってるよ(苦笑)まわりは小・中学生が多くてちょっと引くけどね(笑) / りえりん ( 2006-03-25 13:21 )
ゆきちゃん・久しぶり〜〜〜♪関ジャニは「丸ちゃん」が好きなのよ(笑)NEWSは「まっすー」(笑)この年になってジャニーズ大スキ人間になってしまったわ(笑)ブログ♪あとで遊びに行くね♪ / りえりん ( 2006-03-25 13:19 )
Ruriさん・大阪行ったらみにるりちゃんと「亀ちゃん」話で盛り上がろうっと♪(笑) / りえりん ( 2006-03-25 13:17 )
ああ!これか〜一昨日銀座の交差点でこの子達の写真を車体に書いた宣伝トラックが音楽かけながら横切っていったのよね・・ / まりん ( 2006-03-25 01:04 )
TVにたくさん出だして歌歌ってるし、もうデビューしたかと思ってた〜〜〜。亀ちゃんかっこいいよね♪ / のん ( 2006-03-24 00:44 )
KA-TUN、たくさんテレビに出てますよね〜。すっかり私も歌を覚えてしまいました。 / ゆとり ( 2006-03-23 23:51 )
祝デビュ〜〜(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】おめでとう  KAT-TUNのファンは若いかな〜?SMAPはもう、若い子探すのは難しい位高齢でござる。安心よ〜〜ん(^_^)v 実際、私のジャニーズデビュー?はフォーリーブス、郷ひろみだったわ〜〜〜!!この間フォーリーブスの追っかけがダイエットしてたな〜(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-03-23 17:18 )
あたしも、実は今のジャニーズ全くわかんない・・・・スマップまでくらいかな・・・あ〜〜年って恐ろしい(><) / TOMOQ ( 2006-03-23 01:01 )
ジャニーズは小学校のとき夢中だったけど今は・・・・??って感じ(笑)誰がなんのグループかわからんくって^^; / ユカリ ( 2006-03-22 21:19 )
りえりん、久しぶり〜♪そしてKAT−TUNデビューおめでとう☆あたしは関ジャニのすばるくんが好きだから特になんともありませんがっ!笑。ブログお引越ししました〜!!またヒマな時にでものぞいてね☆http://syakotandax.5.dtiblog.com/ / ゆき ( 2006-03-22 17:54 )
朝、テレビでやってたやってた(笑)むちゅめも何時の間にやら、歌を知ってるからびっくり(^^;;; 「修二」って呼ぶんだけどね?(^^;;; / Ruri ( 2006-03-22 15:33 )

2006-03-21 美容院へ♪


今日は、いつも行く美容院から「お誕生日月50%OFF券」付きの葉書がきました^^
半額だし、ちょうど大阪やコンサートに行くからちょうどいいや♪と早速、受け取ったばかりの半額券片手に行って来ました美容院♪

今日は、カラーが目的^^(笑)
だって、すんごいプリンちゃんになってたんだ〜〜!
だから落ち着いたカラーにチェンジ^^
でね、シャンプーの時にあまりの気持ちよさに居眠り・・・(恥)

ブローの段階で、一番長い部分の髪がパサパサに痛んでるってことだったので、10cmカット!
でね、眉も小奇麗にカットしてもらっちゃった♪(サービスらしい♪)

ってことで、カラーとカット(←これもサービスしてもらった♪)で4000円なり〜〜〜♪
1万以内で済んだのここ数年で初めてじゃないかしら?
髪もスッキリさっぱりしたし、何だか得した気分なりえりんでした(笑)

画像・・ばば様〜〜っ!早くおいでよ〜〜!

先頭 表紙

深希さん・だよね〜〜^^半額の時に行かないとなかなか美容院なんていかないんだよ(苦笑)どこに行っても「ロング料金」がついてまわるのよ〜〜(涙) / りえりん ( 2006-03-25 13:16 )
50%OFFは魅力的ですね〜これは利用しない手はないですよね。10%OFFでも利用しちゃうかも〜(^^;ゞ / 深希 ( 2006-03-22 20:51 )
うんうん♪半額サイコー!!(笑)私も髪の毛長いのに毎朝寝癖と格闘してるよ(苦笑) / りえりん ( 2006-03-22 15:49 )
半額はいいよね〜♪私もこの間、半額だったからパーマしたくらいだし(笑)でも…自分でまとめられなくて、お出掛け前とかは、お風呂入って洗っちゃう。うちに来た時も、多分朝っぱらから風呂入ってるけど、気にしないでね(笑) / Ruri ( 2006-03-22 15:32 )
チャコリンさん・わたしも12・3cmのプリン頭だったよ!でも半額券のおかげですっきり〜〜〜♪(笑)ちょっと暗すぎになっちゃったけどまぁいっか^^(笑) / りえりん ( 2006-03-22 15:26 )
mo★moさん・そうなのぉ〜〜〜♪♪今日が記念すべきデビューの日!!(大喜♪)KAT−TUNがTVに出る度にみんなが私を連想するくらい熱狂的な応援行ってくる♪(爆) / りえりん ( 2006-03-22 15:24 )
ピピママさん・うん^^この前矯正に行った時に大阪旅行の話してたから少し早く葉書出してくれたんだって♪おかげでプリン頭で大阪に行かずに済んでよかった♪(笑) / りえりん ( 2006-03-22 15:22 )
まーこさん・半額じゃなかったら・・・とても行けない(苦笑)だから毎年半額券が来るの楽しみに待ってるんだ(笑) / りえりん ( 2006-03-22 15:21 )
まりんさん・私は結構な常習犯でして(苦笑)なんであんなに気持ちいいんだろうね〜(笑) / りえりん ( 2006-03-22 15:20 )
にゃんこさん・私もカットにはほとんど行かないわ^^で、カラーはこの半額券がきた時にしかいかないから1年おきだし、矯正はお金に余裕がある時にしかいかないわ(笑) / りえりん ( 2006-03-22 15:18 )
さゑこさん・そうなのよ〜〜!!50%OFFはかなりありがたいの^^だからカラーはこの半額券葉書が来た時にしかいかないから1年ぶりよ(笑) / りえりん ( 2006-03-22 15:17 )
半額!羨ましい♦私はかなりプリン状態(;´▽`A`` / チャコリン ( 2006-03-22 14:30 )
(〃⌒ー⌒)ノ どもっ♪おひさvりえりん嬉しい日だねvデビュー♪d('-^o)☆おめでとう☆(o^-')bライブ楽しみだねvv / mo★mo ( 2006-03-22 12:32 )
半額は魅力的! きれいきれいになって大阪旅行もますます楽しみですね! / ピピママ ( 2006-03-22 11:11 )
美容院・・私も行きたいよぉ。安いっ / まーこ ( 2006-03-22 00:44 )
シャンプーが気持ちよくて寝られるなんて羨ましい・・私は苦手で・・ / まりん ( 2006-03-22 00:06 )
いいな〜、わたしも美容院だいぶいっていないな〜〜 / にゃんこ ( 2006-03-21 22:39 )
50%オフって大きいですよね!そして美容院でしてもらうシャンプーの気持ちいいこと・・・♪ 写真、なんだかとても味がありますね! / さゑこ ( 2006-03-21 21:55 )

[次の10件を表示] (総目次)