himajin top
りえの「癒し犬・キティ/ディモーニ」

我が家のアイドルキティ・ディモーニ&ギャング+@達・大型犬の総勢11匹の家族達♪
ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた

別館→シャオ♪の娘日記♪

HP

おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-01 真紀 VS ランゼ
2006-02-28 ビックリ!!
2006-02-27 復活^^
2006-02-24 インフル到来・・・
2006-02-21 今年も「おこぼれ頂戴隊」参上(笑)
2006-02-21 ディモーニ3歳♪
2006-02-20 甘えんぼ(笑)
2006-02-20 ドッペルゲンガー
2006-02-20 ランその後。
2006-02-17 超寝不足(笑)


2006-03-01 真紀 VS ランゼ


今日私はななの授業参観に行ってたから、真紀が癒し犬の監視役でした。

でね、総フリーにして転がってDSしてたらしいんだけどランゼちゃん、何を思ったか真紀の頭の上のクッションにう○ちくんを・・・。

真紀はなんか臭いなと頭だけをあげてトイレシートを確認。
で、気のせいか?と思ってクッションを引き寄せて再び転がったらしい。
でも、その時にはまだ気づいてなかったらしく(頭で踏んでるのに)やっぱり臭いな・・・と体全部を起こしたら、自分から臭い匂いが・・・(汗)
おそるおそるクッション見たら茶色い汚れ。

そしてまた恐る恐る頭に手を持っていったら緩めのう○ちくんが髪に絡んでいたそうです・・・。

家に帰ったらランゼだけがサークルの中。
お怒りの真紀は私とランゼに大激怒でまだ口をきいてもらっていません(汗)
なんで私まで??

先頭 表紙

TETOママ・そうなのよ!!クッションさえ引き寄せなかったらこんな大惨事にはならなかったのにね(苦笑)って他人事だから笑えるけどもしも自分だったらやっぱりぶちきれるだろうな・・・ / りえりん ( 2006-03-07 19:59 )
Ruriさん・ランがね〜必死に真紀のご機嫌とってたよ(笑)最初のうちは顔も見たくなかったらしいいけど、そのうちその健気さに根負けしたって(笑) / りえりん ( 2006-03-07 19:57 )
ぱぺぽんさん・こういう時の癒し犬は本当に憎ったらしく見えるのよ(苦笑) / りえりん ( 2006-03-07 19:56 )
まりんさん・かなりのご立腹でした(苦笑)クッションさえ引き寄せなかったらねぇ・・・(苦笑) / りえりん ( 2006-03-07 19:55 )
ほのぴ〜さん・ホントやらかしちゃったわ(笑)多分、私が同じことになったら真紀よりキレてるかも(苦笑) / りえりん ( 2006-03-07 19:54 )
クッション、引き寄せちゃったとこがまた悲劇・・・。 / TETOママ ( 2006-03-02 23:19 )
うわ〜っ!!想像したらすごい事に( ̄ω ̄;)!! で、真紀ちゃんのご機嫌は直ったのかな?(^^;;; / Ruri ( 2006-03-02 21:01 )
やっちゃったんだ〜。かわいいけどやっぱりショックかも〜。 / ぱぺぽん ( 2006-03-02 18:35 )
やっちゃったんだ〜。かわいいけどやっぱりショックかも〜。 / ぱぺぽん ( 2006-03-02 18:35 )
ショックだったんでしょうねぇ〜 / まりん ( 2006-03-01 21:13 )
やらかしちゃったね・・・・としか・・・いいようが・・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-03-01 21:02 )

2006-02-28 ビックリ!!


今日、真紀が外に灯油を入れに行った時のこと。

今日はお昼から小雨が降って寒かったの。
だから、ニット帽を深くかぶって灯油を入れてたらしい真紀。
癒し犬は総フリーだったんだけどね、玄関で真紀を待ってたシャオが、突然入ってきた真紀に吠え付き飛びかかって噛み付いたっ!!!(汗)

それにつられてサモハン・スーも真紀に攻撃!(滝汗)

真紀の叫び声で駆けつけた時は3匹とも真紀にぶら下がってるし
めちゃめちゃ恐かったよ!
牙剥きだしにして唸って噛みつく3匹・・・。

帽子をかぶってただけなのに侵入者と思ったのね。
でも、サモ・スーは他人に対しては攻撃的だからその行動が納得できるんだけどシャオもなの・・・?

画像・・膝の取り合い(笑)

先頭 表紙

皆様へ・まとめてごめんなさい(汗)真紀は幸いジーンズはいてたからかすり傷でした(笑)が・・・改めて我が子の凶暴性に家族会議。ドッグスクールに入れるべきか悩んでます・・・ / りえりん ( 2006-03-06 20:35 )
うわぁ、真紀さん、災難でしたね。うちは、白いレインコートがコワイらしくて、腰引き気味で様子見てますよ。 / denko ( 2006-03-01 17:04 )
へぇ・・匂いで識別じゃないのか・・?灯油の匂いで解からなかったのかな・・? / まりん ( 2006-02-28 23:39 )
私もスクーターでヘルメットかぶったまま玄関入ると、2匹に吠えまくられる事あるよ(;д;)ノ 見慣れないと本能出ちゃうのかなぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-02-28 22:34 )
すげ〜〜〜な・・・・ははは・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-28 21:35 )
むちゅめが頭にバスタオルかぶってた時にフリーじゃなくて良かった…と今思った( ̄ω ̄;)!! でも本能だから仕方無い…よね。 / Ruri ( 2006-02-28 20:09 )
まきおねいさんおケガございませんか? みんなカフンショで鼻つばりばしたか? / ( 2006-02-28 18:38 )

2006-02-27 復活^^


りえりんファミリーに到来した「インフル」ちゃん。
他に移ることなく通過したみたいです^^(ホッ)

もう春だしまさかかかっちゃうとは(苦笑)

今日は、私の宝物のウォークマンに曲をダウンロードするために「NET CASH」を買いに行きました。

今までは、CD買ってそれを転送してたんだけどね、ネットサーフィンしてたら1曲200円で買えるみたいで、それならわざわざCD買わなくても済むじゃん♪ってことで初体験^^

EXILEの「ただ・・逢いたくて」1曲購入♪

自分のウォークマンにそんな機能がついてるとは思わなかったわ(笑)
購入ボタン押したら1分もかからずにウォークマンに転送されるのぉ!!
凄い進化だね!

先頭 表紙

び〜ちゃん・私も肉布団巻きつけてるよ^^特にお腹回りにね!(爆) / りえりん ( 2006-03-05 21:15 )
便利屋妻さん・このウォークマン買う時はただ単に売り出しだったのと店員さんに進められて買っただけだから、いろんなこと出来ると聞いて「得した気分」になったよ(笑) / りえりん ( 2006-03-05 21:14 )
Ruriさん・私はいまだにMDは見たことも触ったこともなし^^そして私のウォークマンも買った当初からほとんど使うことがなくてやっと触れるようになった(笑)っていってもまだ操作方法がいまいちわかんないのよ(苦笑) / りえりん ( 2006-03-05 21:12 )
ほのぴ〜さん・私もまだちょっとよくわかってないかも(苦笑)説明書読む習慣がないから操作方法が全然わかんない(汗) / りえりん ( 2006-03-05 21:10 )
ながびかずお元気になてよかったです。うちのおねちゃんは肉布団まきつけてるからカゼひかない。 / ( 2006-02-28 18:35 )
家電に着いていけなくなったら終わりだなと思ってたけど・・・ありゃ!へ〜そんな事出来るんだぁ・・・。ほぉ〜・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-02-28 14:10 )
復活おめでと♪でも病み上がりに無理しちゃダメよ?へぇぇ。今のウォークマンって凄いのね〜。私のはネットには繋げられない昔のMDウォークマンだす。雨の日しか使わないからいいのん♪ / Ruri ( 2006-02-27 20:02 )
わたし、いまだよくわからなくってしたことないの・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-27 19:47 )

2006-02-24 インフル到来・・・


3日前。
弟が何だかだるいと言い出して、熱を測ってみたら38.4℃。
市販薬飲んで様子を見ることにして病院へは行かず。

そして昨日、今度は私がだるいのと何とも言えない具合の悪さで、同じく市販薬飲んで病院へは行かず。

んでもって今日、一向に熱が下がらず具合が悪い私と弟は2人揃って病院へ。

結果・・・「A型インフルエンザ」ですと・・・。

とうとう我が家にもインフル到来か・・・(涙)
ななだけでも予防接種しといてよかった〜〜(ホッ)

先頭 表紙

皆様へ♪心配かけてごめんなさい。でももう完全復活です^^大阪旅行の前に済ませといてよかった(笑)幸いななに移ることもなく過ぎ去ってくれて一安心です♪心配してくれて本当にありがとうございました♪ / りえりん ( 2006-03-03 23:24 )
わ〜あたしも気をつけよ〜。でもその前に花粉症がはじまったみたい(><) / TOMOQ ( 2006-02-27 19:38 )
おっ?インフルで?来年は予防接種しましょう〜〜っ元気なインフル患者になれるわよ〜〜!!(>y<) ぶっ  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-27 16:22 )
うちはなんとかショウ止まりだったらしく、他は今のところ無事。   お大事に / とらちゃ ( 2006-02-27 00:03 )
そろそろピークだね〜、お大事に。ななちゃんは予防接種しておいて良かったね / にゃんこ ( 2006-02-26 21:38 )
お大事にね。ななちゃんは予防接種したんだね。うちも去年大変だったから、あたしとヒロは予防接種したよ。 / のん ( 2006-02-26 21:34 )
インフルエンザって辛いみたいですよね。高熱に加えて節々が痛いとか?お大事にネ。 / 便利屋妻 ( 2006-02-26 17:21 )
うちは家族全員毎年受けてます。受ける前は毎年インフルで死ぬような目にあっていましたが、受けるようになってから一度も移ってません。でも、予防接種しても移る人もいるし、賭けみたいなもんですよね・・・。とにかくお大事になさってくださいね。 / ゆとり ( 2006-02-26 16:32 )
まさかインフルだと思わないから、病院になかなか行けないよね(;´Д`A ```私も来シーズンは絶対に受けようと思ったよ。毎年掛かっちゃうし(^^;;; お大事にね。 / Ruri ( 2006-02-26 13:09 )
早く良くなりますように・・・お大事にね。 / ピピママ ( 2006-02-26 11:39 )
熱はつらいでしょう。お大事にね! / ぱぺぽん ( 2006-02-26 00:14 )
りえりんお大事にね〜。 / QOOママ ( 2006-02-25 16:43 )
わぁ、お大事に!つい、市販の薬でと思っちゃいますよね。 / denko ( 2006-02-25 11:57 )
予防接種しても掛かる事も有るので気をつけてくださいね〜お大事に・・ / まりん ( 2006-02-25 11:34 )
結構前に旦那ちゃんがインフルにかかったとき私にはうつらなかったなぁ。体力がある人でも辛そうでした。早く治りますようにビーム!!! / 桜魚 ( 2006-02-25 00:37 )
私は昨年予防接種を受けておきました。職場でインフルエンザがはやったときにも一応無事でした。(^^;ゞ一応効果があったようです。 / 深希 ( 2006-02-25 00:25 )

2006-02-21 今年も「おこぼれ頂戴隊」参上(笑)


見ての通り、みんなで仲良く食べました^^

ディモーニ♪
お誕生日おめでとう!!!

これからもずっとずっと我が家のムードメーカー役よろしくね♪

先頭 表紙

Ruriさん・便利屋妻さん・まゆちさん・とらちゃん・ピピママさん・ボンコさん・のんちゃん・桜魚さん・チャコリンさん・ゆき♪ちゃん・ぴー・ぽっぽさん・まりんさん・まーこさん・び〜ちゃん・QOOママさん・きょこちゃんへ^^皆さん、おめでとうの言葉ありがとう♪♪1歳の誕生日の時からずっとみんなに祝ってもらえて私は幸せです♪本当にありがとう♪♪ / ディモーニ ( 2006-02-28 17:06 )
おそくなりましたぁ〜!オメデトウ!!ってどの子が誕生日か検討つきません。(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-27 16:24 )
うまうまぁ〜〜〜〜♪って食べていますね。ディもたんお誕生日おめでとさん♪そうそう、ちょこもたくさんありがとう♪おいしくいただいてましゅ。 / ゆき♪ ( 2006-02-24 06:53 )
ディモ〜〜〜!お誕生日おめでとう゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ / チャコリン ( 2006-02-23 20:12 )
わ〜!おいしそう!!お誕生日おめでとう!また一年元気に過ごしてね! / 桜魚 ( 2006-02-23 03:02 )
みんなおいしそうに食べてるね! / のん ( 2006-02-22 18:37 )
ワー3歳になりましたか、ディモっち!手作りケーキなんて頑張ったわね! / ボンコ ( 2006-02-22 17:15 )
ディモちゃん、お誕生日おめでとう。 みんなもケーキあってよかったネ。 みんな嬉しそうに食べてるわ〜(*^o^*) / ピピママ ( 2006-02-22 11:39 )
ディモ♡ おめでとう♪♪ ディモのおとぼけぶりが大好きだよん*^-^* もっともっと笑わせてくれ〜〜〜(笑) / とらちゃ ( 2006-02-22 00:17 )
すごーい!ちゃんとみんなの分があるんだねぇ。ちゃんとみんな完食したかな? / まゆち ( 2006-02-21 23:12 )
あは☆ みんな美味しそうに食べてる♪食べ方に性格出ちゃってない?! / 便利屋妻 ( 2006-02-21 22:47 )
これだけ居ると作りがいがあるよね♪ほんと、おめでとo(*^▽^*)o~♪ / Ruri ( 2006-02-21 22:04 )

2006-02-21 ディモーニ3歳♪


今日はディモの誕生日^^
下手くそだけどななと私でケーキを作りました♪

この日のために図書館でワンコの手作りおやつ&ご飯の本借りて頑張ったんだ^^
オーブンはやっぱり恐くて真紀に頼んだけど無事にケーキ出来た(ホッ)

ディモももう3歳かぁ〜
真っ黒で小さくて、悪戯ばっかりして困らせてくれたディモが3歳!!
少しは大人になってくれたのかな?(笑)

先頭 表紙

きょこちゃん・ありがとう♪♪私もきょこちゃんくらいいろんな物作れたらこんなの楽勝って思うだろうけどいや〜〜〜っ難しかったよ(笑) / りえりん ( 2006-02-28 16:57 )
QOOママ・ありがとう♪^^ケーキ・・味も見た目もいまいちだけど頑張ってみた(笑) / りえりん ( 2006-02-28 16:53 )
のんちゃん・今までは頼んで作ってもらったり通販で買ったりしてたけど、今回はお金もないし安く済むように手作りにしちゃった^^味はいまいちだったし生クリームもユルユルだったけど満足だったよ♪ / りえりん ( 2006-02-28 16:49 )
び〜ちゃん・び〜ちゃん♪りえママからはプレゼントはなかったけどケーキ美味しかった♪食べもののプレゼントは食べたらなくなっちゃうけど大好き♪(笑) / ディモ ( 2006-02-28 16:46 )
まーこさん・ありがとう♪まーこさんにはディモを飼う前から相談してたもんね〜(笑)あれからもう3年だよ!早いね〜〜! / りえりん ( 2006-02-28 16:38 )
便利屋妻さん・ホールケーキは人間用で作ってカットケーキが犬用なのよ^^犬用デコレはおやつなの(笑) / りえりん ( 2006-02-28 16:27 )
まりんさん・「犬ごはん」の本って結構あるんだよ^^アレルギーの子とかは手作り食したりするからかな?でも本のおかげで助かった^^ / りえりん ( 2006-02-28 16:26 )
Ruriさん・ありがとう♪相変わらずディモが一番の悪戯の主犯だよ^^家が狭くて余計なものが写っちゃうから写真撮れないのが残念(涙) / りえりん ( 2006-02-28 16:24 )
すっご〜い!! 手作りなの? 美味しそうだし、きれいだし〜。 おめでと〜! / きょこ ( 2006-02-27 21:59 )
ディモっちお誕生日おめでとー!美味しそうなケーキだね〜♪ / QOOママ ( 2006-02-23 07:03 )
ディモっち、おめでとさ〜ん!手作りケーキなんてりえりんとななちゃんがんばったね! / のん ( 2006-02-22 18:37 )
いちにちおそくなっちゃったけど3ちゃいのおたんじょびおめでとございます。ゴジャスなケーキうっとり。 / ( 2006-02-22 12:13 )
ディモ〜誕生日おめでとう♪ / まーこ ( 2006-02-21 23:36 )
ディモっちお誕生日おめでとう♪美味しそうなケーキだぁぁぁ(*^o^*) ワンコ用のおやつ本なんてあるんだね。人間も美味しく食べれそう☆彡 / 便利屋妻 ( 2006-02-21 22:45 )
ワンコ用のお菓子の本まで有るんだ〜凄い! / まりん ( 2006-02-21 22:38 )
きゃ〜♪ディモたん3歳おめでとぉぉ♪♪最近いたずらの話題無いようで一番話題あるのディモたんな気がするわよ?(笑) / Ruri ( 2006-02-21 22:03 )

2006-02-20 甘えんぼ(笑)


今日は、男の子軍団と女の子軍団に分けてお散歩に行きました^^

みんな甘えんぼだけど、うちの男の子軍団は特に凄いの!!
女の子達はね、誰に対してでも甘えんぼなんだけど男の子達は特定の人に執着する傾向が(笑)
シャオは弟でしょ、スティッチはばば様、そしてサモハンはこの通り(画像)

私よりもななが好きみたいで、すぐに「抱っこぉ〜〜〜♪」って甘えに行きます(笑)

近くに空き地があるっていいね〜!
ボール投げたり、思いっきり走り回れるし♪

今日は昨日の雨で道がちょっと乾ききってなかったからみんな泥だらけになったけどみんな凄く楽しそうだった^^

先頭 表紙

Ruriさん・我が家も同じく(笑)なんかね〜昔より今の方が甘えっこさんになってるなな^^手も繋いでくれるようになったよ♪ / りえりん ( 2006-02-28 15:59 )
チャコリンさん・うん^^走り回る場所はたくさんある♪あとはじじ様がいる時のストレスがなくなればいいんだけどね〜(苦笑) / りえりん ( 2006-02-28 15:57 )
うちにも、だっこぉぉぉって朝起こした時に部屋まで運んでくれーって奴が一匹?おりますでし(笑) / Ruri ( 2006-02-21 22:02 )
走り回れる環境があるっていいことだよね〜^^癒し犬たちも思いっきり走り回れたらストレス発散になるだろうしね^^ / チャコリン ( 2006-02-21 18:01 )
ムムさん・それ分かる〜〜〜〜っ!!今出こそディモは私に甘えてくるけどパパがいたら私のこと知らん振りだったもん(笑) / りえりん ( 2006-02-21 17:48 )
桜魚さん・特定の人に甘えてるとさぁ〜甘えられる方も何だかひいき目になるって(笑)そりゃそうだよね^^ / りえりん ( 2006-02-21 17:47 )
のんちゃん・うちのすぐ近くに空き地があるんだ^^だから最近はいつもここで遊んでるのよ♪ / りえりん ( 2006-02-21 17:46 )
チワワってワンオーナーらしいんだけど、うちはどっちにも懐いているかなぁ〜でもダンナが会社から帰ってくると狂ったように喜ぶからダンナなのかも・・・ちょっとジェラシー(笑) / ムム ( 2006-02-21 11:23 )
ラー王子も一番はこの人〜♪って決まってるなぁ。ラー王子も抱っこ犬になりました。 / 桜魚 ( 2006-02-21 04:18 )
思いっきり走り回って散歩できるところがあっていいね〜!いい環境で恵まれたワンちゃん達だね。 / のん ( 2006-02-21 00:37 )

2006-02-20 ドッペルゲンガー

Ruriさんとこから拾って来ちゃった(笑)
きっかけが「ハチ公」ってとこが笑える(やっぱり私には犬がついてまわるのね)
今現在はRuriさんと同じく道頓堀で怖いお兄さんにからまれてるらしいけど、もうすぐ大阪旅行!
もちろん道頓堀も行くわけで・・・(汗)
気をつけとこうね!Ruriさん(笑)

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:りえさん 19○○年4月14日生まれ


 りえさんの分身は、現在、道頓堀でこわいおにいさんにからまれて泣いています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、忠犬ハチ公のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の銭湯で富士山の絵を書き直すバイトをしていましたが、その後、「道頓堀りえ」と名前を変え、ロケット製造の修行のために、カナダへ行き、現地の中華料理店で出前持ちのバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、おできにかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「アボカドりえ」に改名して、現在は道頓堀でこわいおにいさんにからまれて泣いています。そして、大河ドラマを毎週かかさず見ています。 時には、赤穂浪士のかっこうをして、ママちゃりに乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、部屋中にダニがわいて、体中がかゆくてかゆくて仕方ないことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、26%苦労しています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・11人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「商店街の福引きで、私の二人前に並んでいた人が、一等のハワイ旅行を当ててしまいました。私はたわし一個でした。悔しくて夜も眠れません。」


--------------------------------------------------------------------------------
 あなたの分身を見つけるまでに、181日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。

先頭 表紙

でしょ〜(笑)偶然とはいえ分身も犬がからんでるところに笑ってしまったよ / りえりん ( 2006-02-21 17:45 )
忠犬ハチ公や、ダニで、やっぱ犬がらみ!?(笑)アボガドりえの方がりえりんより26%も苦労してるんだね〜〜(笑) / のん ( 2006-02-21 00:35 )
Ruriさん・正直な話赤穂浪士の格好でママチャリ、やってみたかったりして(笑) / りえりん ( 2006-02-21 00:34 )
チャコリンさん・そうなのよ〜〜!行ったこともない道頓堀で泣かされてるのよ(笑) / りえりん ( 2006-02-21 00:33 )
道頓堀綺麗になったし、きっと大丈夫よ(笑)赤穂浪士の格好してママチャリ…(笑) / Ruri ( 2006-02-20 20:41 )
りえりんさんの分身も道頓堀で絡まれててんね〜(笑 / チャコリン ( 2006-02-20 20:37 )

2006-02-20 ランその後。


今日はディモの誕生日のプレゼントや手作りケーキの材料買いに行きました。
今日はディモ&フル&ランでお出かけしたんだけど、ランちゃん大人気(笑)

逢う人逢う人に「赤ちゃんですか?」とか「今何ヶ月ですか?」って聞かれて撫でられまくり^^
で、「もう2歳なんです」っていう言葉にみんな驚いてました(笑)

そのホームセンターにはペットショップも入ってるんだけど、そのショ−ケースの中にいる3ヶ月のダックスよりもランの方が小さかったわ(笑)

さてさて、ランちゃんの脱毛ですが凄い勢いで広がってきています・・・(滝汗)
塗り薬に加え飲み薬、病院食で治療しているにもかかわらずです・・・(涙)
耳の端の毛も頭を振るとポロポロ落ちてる・・。

検査結果が出るまでの間に全部抜け落ちちゃったらどうしよう・・・。

先頭 表紙

Ruriさん・うちも塗り薬塗るのやめたのよ!だって塗りだしてからも相変わらず抜けてるからちょっと心配になってね(汗)早く検査結果出ないと心配なんだけどな〜〜! / りえりん ( 2006-02-21 00:31 )
めいじさん・これね、買ったんだよ^^サークルの中のがもう限界で3割引になってたから飛びついちゃった(笑) / りえりん ( 2006-02-21 00:29 )
TOMOQさん・試寝は出来ないんだけど、これは買うこと決定した時点で入れて見た^^もちろん現品買ったよ♪(3割引だったの♪) / りえりん ( 2006-02-21 00:28 )
薬が合わなかったら、酷くなる事あるかもね?前にちびさんの全身湿疹の時のん絶対薬のせいだと思ってるんだよね(T_T)よく綺麗に戻ってくれた。早く良くなりますように…。 / Ruri ( 2006-02-20 20:39 )
おぃおぃ、店のサンプルに犬入れてもいいの?でもラン、脱毛みたいだし私の感覚だとチョットだめやぞ。 / めいじ ( 2006-02-20 16:26 )
こ、こっれは試食みたいな感じの試寝(←こんなのあるのか知らないけど)ですか?(笑) / TOMOQ ( 2006-02-20 08:26 )

2006-02-17 超寝不足(笑)


こんばんは^^
超寝不足のりえりんです(苦笑)
この4日間の睡眠時間8時間程度なのに私もタフだわ(笑)

フィギュアスケートの高橋選手!!
惜しかった〜〜〜〜っ!!!(涙)
で、プルシェンコ選手・・・強すぎる!!!

でも、頑張ってる人ってなんであんなにカッコいいんだろうね!
今回初めてショートトラックの競技見て、アメリカ代表のアポロ・アントン・オーノ選手(このオリンピックで私が一番男前と判断した人です(笑)の活躍に、一瞬自分が日本人であることを忘れてアメリカの応援してましたわ(苦笑)

ってそんなことは置いといて、我が家の一番ちび「ランちゃん」・・・。
アレルギーが出てスティッチと同じくお腹側の毛がなくなりました(涙)
それだけならまだしも痒がって掻き少し引っかき傷ができちゃった・・・。
ななの病院の後すぐにどうぶつ病院へ。
今日はアレルギーの検査して結果は3週間後とのこと。
その間は塗り薬で様子を見ることに・・・。

ここんとこみんなついてないなぁ・・・

先頭 表紙

TOMOQさん・凄く痒いみたいで足で掻いたり口で噛み噛みしたり・・・。そんなことしたらますます抜けるから洋服着せたり痒いところ優しく撫でてあげたりしてるよ / りえりん ( 2006-02-21 00:26 )
ボンコさん・私は今年は花粉大丈夫みたい(ホッ)いつもなら鼻水と目の痒さで大変なことになってるとこだったよ!(汗) / りえりん ( 2006-02-21 00:25 )
にゃんこさん・兄弟でもアレルギー出ることでない子がいるんだね〜。サモもリンもふっさふさなのにスーとランは・・・。早く何とかしてあげたいわ! / りえりん ( 2006-02-21 00:22 )
ピピママさん・私ね、今度のオリンピックも「ヤグディン選手」が出ると思ってたから「プルシェンコVSヤグディン」楽しみにしてたのに、いつの間にか引退してた(涙)今年はプルシェンコ選手の独走だったね! / りえりん ( 2006-02-21 00:21 )
ほのぴ〜さん・うん・・・日に日に少なくなっていくお腹の毛・・・。早く何とかしなければ・・・ / りえりん ( 2006-02-21 00:19 )
QOOママ・掻き掻きしたとこがかさぶたになってきたよ。カビかぁ・・そっちでも検査してもらおうかな・・・これ以上抜けたら可哀想だもん / りえりん ( 2006-02-21 00:18 )
び〜ちゃん・検査結果が出るまではいろいろ食べちゃいけないって言われて今は病院食食べてるんだよ。でも美味しくないのか食が細くなっちゃった・・・(涙) / りえりん ( 2006-02-21 00:16 )
便利屋妻さん・うんうん!!本当に綺麗だったよね!!転んでもすぐに起き上がってさ!本当に頑張ってるんだなぁって思ったよ / りえりん ( 2006-02-21 00:15 )
Ruriさん・スーはおなかの毛、もうツンツルテンよ・・・(涙)魚介類は一切与えてないんだけどなぁ・・・ランも多分魚介類アレルギーかも・・・ / りえりん ( 2006-02-21 00:13 )
ぴー・ぽっぽさん・なんかね、酷くなってるから塗り薬やめた。スーは魚介類アレルギーだったからランもそうなのかも・・・ / りえりん ( 2006-02-21 00:12 )
あらら〜〜お大事にね。それにしても痒そう・・・(><) / TOMOQ ( 2006-02-20 08:27 )
わたしゃ、花粉に要注意! / ボンコ ( 2006-02-19 23:02 )
アレルギー、心配だね〜。ウチはタル坊がアレルギー体質なの。シェリーが似なくてほっとしてるの / にゃんこ ( 2006-02-19 21:47 )
ランちゃん、よっぽど痒かったんだね・・・早く良くなりますようお祈りしています。 プルシェンコ選手、4年前の王子様から逞しくなっていたからびっくりしちゃった(^o^) / ピピママ ( 2006-02-19 18:01 )
おなかの毛・・・ほんとうないね。。。。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 13:53 )
ほんとだね〜。赤くなってるぽくない?カサブタもできてるのかな?ロイもそんな感じで皮膚がボロボロになって(フケみたいに)そしたらカビの一種だって。今は塗り薬つけて様子見してるとこ。季節の変わり目っていうのも関係してるのかな〜・・。 / QOOママ ( 2006-02-18 18:51 )
ランゼちゃんおなかむれましたか? ゴハンとかがゲイーンだったらこまっちゃうね。びはフロにはいらなすぎてかゆくなったことが…(恥 / ( 2006-02-18 12:21 )
高橋大輔選手、残念だったねー!でも見てたら『綺麗・・・♪』って思った。フィギアスケートって女性がメインみたいに思ってたけど、男性でも素敵だね! / 便利屋妻 ( 2006-02-18 11:23 )
あららら。ランちゃんまで(T_T)やっぱり兄弟って体質とかも似るのかな?早く良くなるといいね。 / Ruri ( 2006-02-18 08:41 )
あらま〜〜!?うちの子達はおなかは産毛程度なんだけどね〜。背中がこの様になったら・・・やばいわ・・・飼い主の顔見られそう〜〜っ(パパよ。) / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-17 23:30 )

[次の10件を表示] (総目次)