himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-15 梅雨の話
2003-06-14 都会で最初の試練
2003-06-12 珍しい事。
2003-06-11 爪のその後。
2003-06-10 気になっちゃうもの 2
2003-06-09 夢の話。
2003-06-08 友達増やせ作戦!
2003-06-08 勉強は好きですか?
2003-06-08
2003-06-07 今考えてる事


2003-06-15 梅雨の話

梅雨の季節です。

関東甲信地方では6月10日に入梅したそうです。

これは去年よりは1日早く、平年よりは2日遅いです。


さて、梅雨って何で起こるのでしょう?

説明出来るかな!?

あれれ? 中学校で習いませんでしたっけ?(笑)


日本は四季が顕著な国です。

様々な地方の空気が流れてこんできます。

この空気の塊を気団と呼びます。

気団と気団がぶつかる時、その温度差により

境界面の状態が不安定となり前線が発生します。

梅雨前線というのはさながら春の空気と夏の空気の境界線ってわけです。


少し詳しく書くと、この時期の日本においては

日本の南海上で勢力を伸ばす小笠原気団と

オホーツク海方面で勢力を伸ばすオホーツク海気団の二つの気団があります。

この二つの気団がちょうど日本付近でぶつかるわけですが、

オホーツク海気団は雪解け水等の効果で冷やされた海面上に出来る

冷涼湿潤な高気圧であるのに対し、

小笠原気団は亜熱帯地方から流れ込んでくる空気により形成される

暖湿な高気圧であると言えます。

この二つの温度差は激しく、境界面には前線が形成されます。

しかも勢力が拮抗しているため、日本付近にしばらくの間居座る事になります。


ちなみにこの梅雨前線、相当温位というものを用いると

非常に顕著に解析されます。

↓に相当温位図をアップしてみました。


梅雨明けの方ですが、各地の平年の梅雨明けは次のようになっています。

沖縄   6月23日頃
奄美   6月28日頃
九州南部 7月13日頃
九州北部 7月18日頃
四国   7月17日頃
中国   7月20日頃
近畿   7月19日頃
東海   7月20日頃
関東甲信 7月20日頃
北陸   7月22日頃
東北南部 7月23日頃
東北北部 7月27日頃


梅雨が明ければ、もう夏です。

夏、好きですか!?


画像:850hPa面相当温位図 

   直感的にわかるかも知れませんが、線が集中している部分が
   梅雨前線に対応しています。
   
   基準時が14日09時のもので画像はその予想図です。
   左上から順に12時間後、24時間後、36時間後、48時間後となっています。
  


先頭 表紙

こっちこそ、楽しい時間をありがとねー! みゆちゃん、面白いっす♪ かなり笑わせてもらいました(笑) みゆちゃんものんびり休んでねー! おやすみ♪♪ / でぃど ( 2003-06-15 09:12 )
今日(昨日)は長々・・・・とありがとうございましたぁ〜♪初めてこんなに長くレスチャット(と命名。笑)しました(≧∇≦)今日はど〜ぞゆーーーーーーーーーーーっくり休んで下さいね!絶対私は起きないだろうなぁ(笑)ではでは、おやすみなさぁ〜い(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-06-15 09:05 )
おいらも仮眠するかもー!? 爆睡しないように気をつけたいと思いまーす♪♪ / でぃど ( 2003-06-15 09:03 )
どうしましょー。もうすぐアトムが始まっちゃうし・・・(笑) そろそろ仮眠を取ろうかと思いまーす!でぃど君(笑)はどうしますかぁ〜?? / みゅ ( 2003-06-15 08:54 )
はーい! ところで先生、今日は何時まで寝るんですかぁー?(笑) / でぃど ( 2003-06-15 08:53 )
よっし!これは来週までの宿題にしておきま〜す(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ@先生風に ( 2003-06-15 08:44 )
(爆笑) いやーん、却下されちゃったー(^^;)  じゃあ、強制連行された際はもうちっと詳しく説明させてもらうダス! お楽しみに〜♪♪ / でぃど ( 2003-06-15 08:37 )
却ーーーーーーーーーーーーー下!!(゜Д゜=)ノ⌒゜ すごく変なイメージ&キャラになってしまうます・・・いやーん(爆) / みゅ ( 2003-06-15 08:31 )
オッケー♪ 100字もかからないよー。「トンネルの中であひゃひゃと笑うと現れるから。」 ほら、25文字以内で収まっちゃった。でも、この説明じゃ、みゆちゃんって変な人ってイメージだねー(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-06-15 08:29 )
そのときはでぃどさんを連れてきて(強制連行)、100字以内で説明してもらいやす♪(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-06-15 08:21 )
存在感バッチシだよねー! でも、何の日記なのかはさっぱりだったりするけどねー(笑) 絶対始めてきた人に「何でトンネルなの??」って聞かれちゃうよー(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-06-15 08:20 )
大爆笑(笑)バカボンのみゅって語呂はバッチシ!(_≧Д≦)ノ彡☆ いえいえ、でぃどさんに流されないもーん。題名変えないもーん。・・・でもトンネル・・・うずうず(爆) / みゅ ( 2003-06-15 08:17 )
ふふふ、古いネタはしっかり温存しておくのさ〜♪ うんうん、そのうち「バカボンのみゅ」ってHNで定着しちゃうからねー!( ̄▽ ̄) あとあと、こんな日記タイトルいかが?「トンネルみゆのあひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆」←ちょっと悪乗りし過ぎ??(汗) / でぃど ( 2003-06-15 08:13 )
うわうわ!!でぃどさんってばまたまたまたまたそんな古いネタを引っ張りあげて!!トンネルとかバカボンのパパだとか!まったくぅー。も、も、もしかして。またみゆをバカポンにさせる気?!(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-06-15 08:08 )
おう! 言うでー! だってネタになってるもん!(笑) 何が安上がりって実際のところは自然に見つかるのが一番安上がりなんだろうね。学校とか仕事の関係で自然にいいなーって思うってヤツ? どこかで見つけて気を引くために通い詰めたらお金かかるケースも出てくるべさ。 ん? 俺=出会い? そういうみゆちゃん=トンネルあひゃひゃ=バカボンのパパだよね♪ あひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-06-15 08:03 )
おぉ?!まだいうかぁ?!(爆笑)安上がりな出会いって、どんなのなんだろう(_≧Д≦)ノ彡☆もうでぃどさん=出会いだね。決定!(笑) / みゅ ( 2003-06-15 07:57 )
よし! 今日からコンビニ通い詰めだぁーーー!!(爆) …と言いたいところだけど、節約しないとなぁ…(^^;)  安上がりな出会いってないかな!?←コラ!(笑) / でぃど@がんばりっまっしょい♪ ( 2003-06-15 07:54 )
でぃどさんも、コンビニ行ったら出会いあるかも?!(笑)頑張りましょ〜ねん(≧∇≦)ノ / みゅ ( 2003-06-15 07:46 )
うんうん、その気持ちで今日も頑張りましょー♪♪ オモチャを買いに行ったら出会いがあるかも!?(笑) / でぃど ( 2003-06-15 07:44 )
ぎゃふん。負けないのであります!! / みゅ ( 2003-06-15 07:40 )
自爆みゆちゃん出来上がり〜♪ まぁまぁ、お気を確かにぃ〜! ホントの勝負はこれからなりよ〜♪( ̄▽ ̄) / でぃど ( 2003-06-15 07:35 )
くっやすぃ〜〜〜〜〜〜(((((BOMB))))) 自爆。 / みゅ ( 2003-06-15 07:28 )
ふふふ、勝った! あひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆ あひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-06-15 07:23 )
・・・チックしょーーーーーーーーーーーーー(叫) 悔しいぞ、悔しいぞ!また悔しくなってきたぞっ♪ / みゅ ( 2003-06-15 07:20 )
ふふふ、「(_≧」の部分がないから0.7あひゃひゃ位だと思うよん♪ / でぃど ( 2003-06-15 07:18 )
それは1あひゃひゃでしょ(違) / みゅ ( 2003-06-15 07:15 )
えっ? 何か余計だった??(笑) あ、「 Д≦)ノ彡☆ 」の部分が余計だったね♪←それは一言とは言わない(爆) / でぃど ( 2003-06-15 07:14 )
優しい〜でぃどさーん!ってその最後の一言はいらないのだ!(笑) / みゅ ( 2003-06-15 07:09 )
あはは、腹巻連呼より鼻毛連呼の方が攻撃力あるかも!?(爆) 大丈夫、みゆちゃんは女の子らしいよ〜♪…とフォローしておこう!(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-06-15 07:07 )
うんうん!それだ。NHKだ!(笑) うんうん、これでも一応女の子なのですよ〜!腹巻とか連呼してたけど(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-06-15 07:01 )
みゅちゃん うむ、母は強いもんだよー! うちの母さんも絶対NHKの受信料払わないもん(笑) みゆちゃんもそういうのバシっと断れるようにならないとねー♪ でも、断るのが怖い気持ちも分かる。だって女の子だもんねー♪(≧∇≦)ノ / でぃど ( 2003-06-15 06:58 )
払ってません(爆) お母さんに電話したら「それは払わなくても大丈夫なやつなのよ〜」とか言ってて。怖くて自分からいえないので、電話越しに言ってもらいました。恐るべし、母!!(笑) / みゅ ( 2003-06-15 06:54 )
…で、受信料払ってんのー? / でぃど ( 2003-06-15 06:53 )
うわ〜嫌だなぁ。セールスマン苦手・・・断れないし(汗) 私のとこは新聞の勧誘と、TVの人が受信料払って下さ〜いって来たくらいです。 / みゅ ( 2003-06-15 06:52 )
あえて、ってところが面白かったり(笑) 今日も変なセールスマン来たんだよ〜。毎度なにがしたいんだか…。みゆちゃんのとこはセールスは来る?? / でぃど ( 2003-06-15 06:49 )
↑おぉ!更新ですね(^-^)私はあえてあとで突っ込み入れることにしまーす(汗) / みゅ ( 2003-06-15 06:45 )
あひゃひゃ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ もはや無礼講って事で!(爆) / でぃど ( 2003-06-15 06:44 )
うはっ(笑) もう単刀直入に言っちゃいましたね〜(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-06-15 06:38 )
あぅ〜、そんなもんいらないっす!! むしろ、女の子…(以下略(笑)) / でぃど ( 2003-06-15 06:38 )
もちろん、腹巻&鼻毛でしょう!!(≧∇≦)ノ / みゅ ( 2003-06-15 06:34 )
ありがとー! 頑張ったかいがありました♪♪ んで、景品はなんすかー??(≧∇≦)ノ / でぃど ( 2003-06-15 06:28 )
(_≧Д≦)ノ彡☆ししてそこまで戻るのかぁ?!(爆笑) でぃどさん、面白い。今日の特別賞をあげちゃいます♪ / みゅ ( 2003-06-15 06:27 )
やっぱり、慣れってもんがあるんだろうねー。腰はいたわりましょー! 一度いためちゃうと大変だよー。 うん、前に話した話が蓄積されてでぃど君の突っ込みネタは増えていくのだぁー!! だから基本的に初めて会った人とかは話のネタに困る事あるのだ!! これって出会いには不利なんだよね。(汗) / でぃど ( 2003-06-15 06:26 )
畳ですから、私のうち(汗) 椅子は腰が痛い・・・膝が痛い・・・(ヨボヨボ(汗)) あ、またその話を持ち上げてきちゃってるし!でぃどさん、リバースがスキですねぇ(笑) / みゅ ( 2003-06-15 06:21 )
おっ、何か和風な感じ♪ 俺はほとんど椅子に座って作業してるから慣れちゃった。冬になるとコタツ出すから床に座ることも増えるんだけどね。 …で、椅子に座ると疲れちゃうから、た、空地図を書いてるんだね?(爆) / でぃど ( 2003-06-15 06:17 )
そうですねー。だから今は机=PC。テーブル=勉強用ってしてます。これの方がいいのかも・・・あと、何だか椅子に座って勉強すると疲れることが判明。座ってる方が落ち着きます。 / みゅ ( 2003-06-15 06:13 )
机でうつ伏せで朝まで寝れるってすごいね! どうやって寝てるんだろ? 手とか敷いてると手がしびれたりするよね? 何か勉強が出来る体制を作る工夫をした方がいいかもね。俺の場合は電車でいつも勉強してるよ。往復2時間ナリ♪ / でぃど ( 2003-06-15 06:11 )
いやん!(爆)もう元に戻るのだ〜(変身。とぉっ!) ふぅ。いちょあがり♪(≧∇≦) 机にうつ伏せすると、す〜ぐ眠れるのです。起きたら朝とかあったし(汗)ごろごろしながら勉強すると、そのまま寝るし(笑)PCの誘惑にも負けちゃいますねー!って私、全然ダメぢゃん(爆) / みゅ ( 2003-06-15 06:08 )
ふむ、じゃあ、今日からバカボンの研究をして、頑張って創設しないとね♪ …こうしてみゆちゃんはバカボンオタクに…(爆)  机と向き合って居眠り…(汗) それだったら、ちゃんと布団で寝て体力回復してから勉強した方が能率いいと思うよ〜。ちなみに俺は机に向かうとパソコンで遊んじゃって、寝転びながら勉強をしますzzz... / でぃど ( 2003-06-15 06:05 )
残念ながらないのだ・・・みゆが作らないといけないのだ・・・!!(正義感。笑) 家に帰ったら、机と向き合って、ひたすら寝てるのだ(爆) / バカポン ( 2003-06-15 06:02 )
帰宅部かー。「バカボンのパパ研究会」とか入ればいいのに〜♪←んなもんないだろ!(爆) 家帰ってなにしてるの〜? / でぃど ( 2003-06-15 05:58 )
帰宅部なのだ〜♪ なのだは疲れたのだ。ひぃこらひぃこら(;≧Д≦)ノ彡☆ / バカパパ@略 ( 2003-06-15 05:52 )
やっぱ、みゆちゃんも運動不足?? あ、バカボンのパパさんだったっけ?(爆)  そういや、サークルってなにやってるんだっけ?  / でぃど ( 2003-06-15 05:50 )
んじゃぁ待つのだ♪(爆) でも最近運動してないからヤバイのだ・・ヨボヨボなのだ(;△;) ホントに、ご迷惑おかけしておりますなのだ〜m(_"_)m / バカボンのパパ@罰ゲーム中 ( 2003-06-15 05:44 )
みゅちゃん うん、焦っても前にはなかなか進まないんだよねー。諦めた頃にうまく行くなんてよく言う話だし〜。うん、休日にやってるサークルとかあったらいいよねー♪ でも、あんまりうまくないから趣味程度のレベルのところがあるとうれしいんだけどね! あちこちで会話してるから後で誰かが読んでも全容を掴みにくかったり… ここまで読んだひまじんのみなさん、解読出来ましたか?…と問いかけてみたりして(笑) / でぃど ( 2003-06-15 05:41 )
二人でパニくっちゃいましたね(爆笑)私は焦りはするんだけど、全然前に進まないタイプです(^-^; サークル?きゃっ(≧∇≦)出会いですね♪(またこれ(笑))  うわー。何だか恥ずかしい(笑)何の話だぁ?!って感じですよね(笑)3つ(4つ?5つ?)の場所使って交互に会話してる(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-06-15 05:36 )
はふー、切実なりねー(^^;) でも、結構マイペースなとこあるから余裕がない限りは↓みたいな事はやんないと思うよん。でも、何か運動したいのは事実だなぁー。テニスサークルとかないかなー♪  うん、無理しない程度に頑張りまっせ! ありがとね♪  ん? つっこみ? 消さないよーん♪ みゆちゃんの発言の記録、ここにあり!!(爆) / でぃど ( 2003-06-15 05:32 )
すごい、でぃどさん。切実な問題になってきましたよ?(笑)ホントに。倒れちゃったら意味ないので、そんなそんな。無理しないでね(キラキラ)  というか、↓全部私のツッコミになっちゃってるし(滝汗)あわわ・・・すいまそん。消しちゃっててOKですからね〜(^-^; / みゅ ( 2003-06-15 05:26 )
じゃあ、その時は病院で腹巻巻いて寝てますわ(笑) んで、腹巻巻いて笑いながら見舞いに来るお客さんを待つ事にするです( ̄▽ ̄) まぁ、計画を実行するかは残業をするようになってから実際に余裕があるかどうかで決めるっす! / でぃど ( 2003-06-15 05:24 )
もう笑うしかないでしょ、そりは(笑)その時は一緒に笑いますよ〜腹巻巻いて♪(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-06-15 05:18 )
まぁ、あんだけ男だらけなら、そんな事も考えるさねー(--;) うん、大変と言えば明らかに大変なんだけどね。日曜日に4、5時間程度って考えると不可能でもないとは思うんだよねー。後は、ジムみたいなところに通うとかね。運動しながら知り合い増やせれば一石二鳥?? 確かに体壊したら… あひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-06-15 05:17 )
魚!煤i ̄□ ̄;)まじで考えてたのですか?(笑)驚き、モモの木、山椒の木(?)でも掛け持ちは本当大変そう・・・出会いのために体調崩すなんて。あひゃひゃ話ですよ?(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-06-15 05:12 )
うーん、そんな事を考えた事もあったよ。←えっ?あったの?(笑) 日曜の晩だけバイトするとかねー。でもさ、それってかなりきついんだよね。んー、でも一年後、一人もんだったらさすがに考えるかも!?(笑) / でぃど ( 2003-06-15 05:09 )
あ、そっか☆その手があった!! でぃどさん、掛け持ちです。お仕事掛け持ちして出会いを増やすんです!(爆爆) / みゅ ( 2003-06-15 05:02 )
んだ♪ 山奥にならないように、頑張って貯めましょー! 忙しくなるまでの間だけでもバイトしてお金溜めてみたらー? バイト先で出会いがあるかもよ?(≧∇≦)ノ / でぃど ( 2003-06-15 05:00 )
いやー(泣)山奥だなんて・・・なんの楽しみもないやぃ(≧へ≦) 貯めます、貯めます・・・貯めなきゃ損損♪(?) / みゅ ( 2003-06-15 04:56 )
高いぞ高いぞ交通費〜♪(交通費の歌 by でぃど) お金増やさないと、ディズニーランド召喚から、高知県のどっかの山奥のトンネルでの召喚になっちゃうぞー!←多少交通費が安いと思う(笑) / でぃど ( 2003-06-15 04:46 )
そうだった・・・私は交通費を稼がなきゃぁあぁあぁぁ(涙) / みゅ ( 2003-06-15 04:40 )
ラッキーチャーンス! レベルが上がる&みゆちゃんとデートまで出来ちゃう♪ってか?(笑) 考えておきまふ( ̄▽ ̄) じゃあ、俺があひゃひゃってやるまでに頑張って交通費集めてねー!(笑) / でぃど ( 2003-06-15 04:39 )
20上がります!(キラリーン) 罰ゲームじゃないない♪ラッキーチャーンス(≧∇≦)bほらほら〜パワーアップのために!(?) / みゅ ( 2003-06-15 04:35 )
あっ、即答だ。花子さんと貞子さんが泣いてるぞー!(爆) えっ? ディズニーランドであひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆っすか? 何かお笑い芸人のバツゲームみたいー!(笑) これをしたらでぃどのレベルは上がるのだろうか…?(謎) / でぃど ( 2003-06-15 04:31 )
嫌です(即答)<トイレ・井戸 ディズニーランド行きたい!でぃどさん、あそこであひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆ってして下さい(爆) / みゅ ( 2003-06-15 04:26 )
とりあえずトンネルモードについてはオプションとしてトイレと井戸がありますが、いかがなりか?(笑) ディズニーランドかー! いいね♪ 俺まだ行ってないっすー(^^;) でも、あれだけ大勢の人の中でうひゃひゃひゃ〜(≧∇≦)ノと力いっぱい叫ぶのはかなり勇気いるなぁ…(爆) / でぃど ( 2003-06-15 04:22 )
いやーーーーーー(叫)幽霊にしないで下さい(;△;)召喚するならディズニーランドで♪(ただ行きたいだけ(爆)) / みゅ ( 2003-06-15 04:18 )
うん、禿げたら自分も悲しいし、頭も悲しい…。そして見てる周りの人も寂しいよねぇ(汗)  ん? どうしてかって? そうそう、トンネルあひゃひゃだからだよん(≧∇≦)ノ そのうち、トンネルと言えば、みゆちゃんだよねー!というわけのわからない噂が広がっちゃったりして… 何か心霊スポットのオバケみたいじゃん!(爆) これはいかん! もっとマシなところで召喚せねば!! どこで召喚されたい??(笑) / でぃど ( 2003-06-15 04:15 )
ウケました(笑)あー・・禿げちゃぁダメですよ。悲しくなります(?) あひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆またまた笑えます。どうしてトンネルで召喚したいのぉ?!(笑)みゆ=トンネルあひゃひゃですか?(意味不明) / みゅ ( 2003-06-15 04:09 )
みゅちゃん ウケタ?(笑) 何かね、満員電車乗ってると禿げてるお方が多いわけさ。皆悩んでるんだろうなーって(爆) うちは禿げる家系じゃないけど、気をつけないとなーって思いまふ。 ふむ、都会で召喚して欲しいってか! でも、都会ってなかなかトンネルないんだよねー。←あくまでそこにこだわる(笑) / でぃど ( 2003-06-15 04:05 )
大爆笑。でぃどさん、最後はいつもあひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆って感じですよ?サイコー(笑) 山奥で召喚されるのはいやだなー。どうせなら都会で召喚しておくれやすぅ(≧∇≦)ノ / みゅ ( 2003-06-15 04:02 )
みゆちゃんを召喚する方法☆ 1.山奥のトンネルに行く。2.うひゃひゃひゃ〜(≧∇≦)ノと力いっぱい叫ぶ。なーんて♪ いろんな事か〜。悩める乙女だにゃ〜♪ そうやって、悩んで悩んで大人になっていくのね!(キラキラ) …で、俺の場合は悩んで悩んで禿げていくのね…。やべ、あんまり悩まないようにしよっと!(爆) / でぃど ( 2003-06-15 04:00 )
本物が来ちゃうよ、絶対(笑)みゆが通報しててあげるよ(≧ー≦) いろんなことが頭を駆け巡って寝れませんや(笑) / みゅ ( 2003-06-15 03:51 )
逮捕しに来るかどうか、今度どっかの山奥のトンネルで叫んでみよーっと♪ …自分が怖がって行けなかったりして(爆) うん、壊れちゃうとそれこそ、10万とか取られたり、廃車になったりするからね。安い車は怖いっす! ん?何に悩んで寝れないの? 車か原付かの事? それともゴニョゴニョゴニョ(謎)のこと? / でぃど ( 2003-06-15 03:47 )
あはは(_≧Д≦)ノ彡☆トンネルの中でそんな叫んじゃ。逮捕です、即逮捕!私が逮捕します!(笑) 安すぎてすぐ壊れちゃうのも困ったものですよねぇ。うーむ・・・今夜は悩んで寝れないや(笑) / みゅ ( 2003-06-15 03:42 )
みゅちゃん そうそう、トンネルの中で停まって、うひゃひゃひゃひゃひゃ〜(≧∇≦)ノって叫ぶとこだったわけさ!←それはタダの変な人(爆)  プラグには気をつけた方がいいよー。何をしてる部品なのかは詳しくはしらないけどね。 ただ大学生活乗れるくらいの軽四とかって考えるなら40万位のを買えば多分大丈夫なんだろーけどねー。それより安いのを買うと運が悪いと高い修理費を取られる事も…(汗) / でぃど ( 2003-06-15 03:37 )
トンネルの中?!怖いねー!うひゃうひゃだよ!溶けてるって・・・そうとうヤバメだったのかなぁ?(^-^; そうなのです。もう4年間しか乗らないんだし。新しいの買うなら車がいいし(けど、桁違い(笑))・・・ / みゅ ( 2003-06-15 03:33 )
みゅちゃん 俺の原付はトンネルを出た瞬間に止った事があるよ。あれがトンネル内だと思うと… ぞっとする(汗) バイク屋に持って行ったら「プラグ溶けてるよ〜。」って言われた(笑) うん、バイク高いよね。特にオシャレなバイクとかになると十万円台後半するもんね。これを買い換えると車を持てる可能性はすごく低くなっちゃいそう… 考えもんだよねー。 / でぃど ( 2003-06-15 03:28 )
みゆのバイクも頂き物(借り物?)なり〜♪もう古くて一回止まっちゃったのよ・・・雨の日に・・・大変でしたぁ。新しいの買おうかな〜って思ったけど、車だし・・・バイク高いから〜・・・悩み中。 / みゅ ( 2003-06-15 03:25 )
みゅちゃん うん、あれはヘルメットについてるからカッコいいってもんだよねー。 うん、初期でぃど原チャはカゴ付き〜♪ その後、カゴ外して乗ってたけど、一年で親に返しちゃったから、今はまだカゴついてると思うよ〜♪ …って言うか、あのバイクもう十年近いんじゃないだろうか…(笑) / でぃど ( 2003-06-15 03:20 )
あひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆ 確かに!ゴーグルしてる人はいないですねぇ!あれするほうが恥ずかしい・・・(*ノ▽ノ) でぃどさんのカゴ付き??うひょー!最高!お荷物たくさん乗せれちゃうよ♪(≧∇≦)b / みゅ ( 2003-06-15 03:14 )
みゅちゃん 実際、ゴーグルを顔につけて運転する事ってあんまないもんねー。オシャレの一環かな!? 俺は親父が乗ってた原付をもらって乗ってたんだけど、友達から前のカゴ外せって言われたよ(笑) ヨボヨボ、わしゃ〜もうダメじゃぁ〜〜ゲホゲホッ… なーんて?(笑) / でぃど ( 2003-06-15 03:11 )
最初はつけてなかったのですよ♪家に放置してたのだ(^-^)でも友達から付けろ!って言われたんで(笑) あ、ホントだ。でぃどさん、ヨボヨボになっちゃいやよ〜(笑) / みゅ ( 2003-06-15 03:06 )
みゅちゃん ちっ! 指差しそこなったわい!(笑) やっぱ、ゴーグルついてるんだねー♪ 若者って感じがしていいのだ!(^^)/ / でぃど@こう書くと自分が年寄りみたい(笑 ( 2003-06-15 03:01 )
実際はそんな黄色いヘルメットなんかぢゃないよー!でぃどさんに指差されてたまるもんかー!(笑) あのね、色はシルバー・ゴーグル(飾り(笑))付きなり! / みゅ ( 2003-06-15 02:57 )
うん、軌道敷でコケタ人ってかなりたくさんいると思うよー。 黄色いヘルメットだったら…、とりあえず指指して笑っちゃおうかなー♪(爆)←ひ、ひどい(笑) でも、あえて黄色いヘルメットだったらネタになって面白いかもね♪ どっかに売ってないのかなー!? ちなみに実際はどんなヘルメット? ゴーグルとかついてるんかな!? / でぃど ( 2003-06-15 02:52 )
うひょー!そりゃぁ危ない!こけたらまぢ危ない! これで黄色いヘルメットだったらどうする〜?(≧ー≦) / みゅ ( 2003-06-15 02:48 )
みゅちゃん すごい滑るよ、軌道敷!! タイヤが瞬間移動しまふ(--;) あれはむっちゃ怖い!! わーい、おっちゃんとお揃い♪ 額の辺りに十字マークついてるー?(ついてるわけねーべ(笑)) / でぃど ( 2003-06-15 02:45 )
そうなんだ、路面電車が通ってるのね!すごく危険なイメージ(爆) あ、それじゃぁ。みゆは工事現場のおっちゃんとお揃いだ♪うひょ(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-15 02:42 )
うん、バイクに乗るのも結構好きだったから、晴れてる日は良かったんだけどねー。雨はシャレにならないっす! 高知って路面電車あるから、線路の上はめちゃくちゃ滑るし(汗) そうそう、工事現場のおっちゃん型、頭だけ隠れるヘルメット♪(笑) / でぃど ( 2003-06-15 02:38 )
片道40分は洒落にならないよー(;△;)みゆは10分です(笑) 半ヘルって?頭だけ隠れるのかな?(意味不明、爆) PC変換って時々面白くなるなる〜(笑) / みゅ ( 2003-06-15 02:28 )
みゅちゃん バイク通学片道40分。おいらは一年でギブアップしたよー。 雨ってあんまり凄いと前にカバーがあるヘルメット使ってもカバーの下から雨が入ってくるんだよねー。あれは凄い!! 雨を防ぐならフルフェイスしかないんだろうね。(さっき、フルフェイスって打ったら降るフェイスって出た。こ、怖い(汗)) みゅちゃんは半ヘルかな!? / でぃど ( 2003-06-15 02:25 )
バイクは辛いよー(・・、)痛い痛い・・・顔にパシパシ当たって!! / みゅ ( 2003-06-15 02:20 )
みゅちゃん そう、雨で大変な梅雨なのねん。俺は駅まで徒歩3分くらいだし、歩きだし、雨ってそんなに問題にならないけど、バイクとかで通ってると雨ってすんごい面倒だよねー。 うん、俺も夏は好きだなー♪ 夏は遊ぶ季節だよねー!( ̄▽ ̄) うむ、お互い頑張らんとねー♪ / でぃど ( 2003-06-15 02:14 )
うわーん。7月の頭までは梅雨なのにぇ(;△;) 夏好きー(≧∇≦)テンションが上がる季節だよね!でぃどさん、お互い頑張ろうね!ね!(謎笑) / みゅ ( 2003-06-15 01:52 )

2003-06-14 都会で最初の試練

今は昔、でぃどというもんがおった。

彼は高知県からほとんど出た事がなくてのぅ。

大学三回生の夏、岡山で自動改札機を見てビビッたそうなんじゃ…。


…ってなわけで今日は自動改札機のお話。


実は高知県には自動改札機なるものはありません。

東京に住んでる人にこの話をしたら大抵驚かれるんです。


「えっ? じゃあ、どうやって回収してるの?」


駅員さんが手で回収しているんですよ。


「切符はもしかして今だに切ってるの?」


いえいえ、切符には赤い判子を押されるんです♪


こんな会話がよく交わされます。


そんな高知県出身なもんですから、

初めて自動改札機を見た時対応に困りました。

何せ、初体験は新幹線の改札機♪

「二枚重ねてねー♪(はーと)」

という容赦のない要求が僕に下されます。

困った僕は駅員さんに

「たしけて〜〜(T△T)」


さて、何度か大阪に行き、そして東京に出て来て

すっかりエセ都会もんになった僕ですが、

今日、自動改札機に引っかかりました。


定期の効果がない駅で切符を買って電車に乗って

途中から定期の効果のある区間に入り地元の駅にたどりついたわけですが、

ここで定期のみを入れると追い返されちゃったんです。


駅員さんに聞くと定期と切符を同時に入れてくださいとの事。


どうやら、安い切符で定期区間に入った後、定期で改札を

抜けるというズル防止機能みたいです(途中の区間分がタダになるズル。)


以前は普通に定期だけで通れてたような…。


そういえば、前に西武新宿線から山の手線に乗り換える際、

切符と定期を同時に入れたら、改札機がフリーズしました(笑)


改札機、まだまだ謎が多し!!

 

先頭 表紙

うひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆ / でぃど ( 2003-06-15 03:38 )
あひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ ( 2003-06-15 03:33 )
みゅちゃん うんうん、お互いがんばろーねー(≧∇≦)ノ 目標は国家試験総なめだい!!←ウソ。 / でぃど ( 2003-06-15 03:30 )
うんうん。でぃどさんも頑張って〜!お互い頑張りましょーね(≧∇≦)ノ / みゅ ( 2003-06-15 03:26 )
みゅちゃん うん、勉強がんばらなくちゃね♪ …明日から(爆) 俺も最近勉強時間かなり落ちてるよー! 会社から帰って勉強するのは大変なりよ! でも、秋の国試は何としても通りたい!!(^^;) / でぃど ( 2003-06-15 03:22 )
してません、だから私は親不孝もの〜(汗) はい、勉強しますとも。・・・・明日から♪(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-15 03:17 )
みゅちゃん うんうん。国試合格して、親に幸せな老後かぁー。いい考えじゃん! 両親もいい娘を持って幸せだねー♪ ん?みゅちゃん勉強してないのー? まぁ、やる時にやっとけばいいっしょ!(笑) / でぃど ( 2003-06-15 03:04 )
ん、まぁ煤i ̄□ ̄)喜んじゃってるー(泣) うんうん。ちゃんと国試合格して、親に幸せな老後を過ごしてもらいます・・・(爆) ならいい加減に勉強しろって〜??(≧∇≦)うひゃひゃ〜☆ / みゅ ( 2003-06-15 02:54 )
みゅちゃん わーい、親不孝ー♪←よろこぶな!(爆) その辺はあんまり気にしなくていいんじゃない? みゅちゃんみたく両親にちゃんと恩を感じてたら大丈夫だよ♪ 将来、コツコツと親孝行していけば、バッチリ! おつりだってくるよん♪(≧∇≦)ノ 後は大学でしっかり勉強する事も親孝行の一つだと思うよ! ちなみにその辺は俺は親不孝だったのかもしれないけど。←寝てばっかだったし(笑) / でぃど ( 2003-06-15 02:50 )
はい、お金のない貧しい家庭の子のくせに、無理して私立行きました・・・私は親不孝ものです(涙) / みゅ ( 2003-06-15 02:40 )
みゅちゃん 国立大も独立法人化とか言ってるしねぇ。不景気なのはわかるけど、国立の大学なくしちゃったらお金のない家庭の子供はますます大学に行きづらくなっちゃうよね。 / でぃど ( 2003-06-15 02:12 )
うんうん。そうなのだ、きっと! / みゅ ( 2003-06-15 01:35 )
飛び飛び河童さん そうですね、定期入れから定期を一々出さなければいけないのは少し面倒に感じたりしますよね。suicaみたくタッチするだけでいいようにならないのかな?と思ったりしますね。 / でぃど ( 2003-06-15 01:04 )
8年間でした。それ私の地元でも改札が自動化されたのがまでは、同じように赤いハンコを押されて。そのとき高校生だった私はイチイチ改札とおるために定期を定期入れから出さなければならなくなったのが面倒になって、嫌だと思った記憶があります。それまでは駅員さんに見せるだけでよかったのに。。 / 飛び飛び河童@はじめまして ( 2003-06-15 00:53 )
みゅちゃん やっぱり提携してるんだねー。大学もそういう戦略をしないと生きていけない時代って事かな。 / でぃど ( 2003-06-15 00:29 )
銀行と仲良くやってるみたいですよ(?)結構大学にお金出してくれてるみたいだし・・・(^-^; / みゅ ( 2003-06-14 22:37 )
みゅちゃん 最近は色んなところでそういう自動化が進んでるよねー。みゅちゃんの学校、学生証にクレジット機能を付ける代わりにクレジット会社からお金でももらってるんかね〜。 / でぃど ( 2003-06-14 20:51 )
みなみさん うん、あれは面白いよねー! 前に自動改札機にかんするテレビを見た事あるけど、あれって裏返すのにすんごい微小だけど時間がかかるんだとか。お急ぎの時には表向きに入れましょう(笑) / でぃど ( 2003-06-14 20:49 )
そうなんだー!そんなカードって、高速でなら使ってるのを見たことあるかも。そだね、落としたら危ないのにね。困ったもんだぁ〜! / みゅ ( 2003-06-14 20:30 )
自動改札のスゴイところは、切符を裏を上にして入れてもちゃんと表が上になってもどってくるところ♪ 初めて気付いたときは感動しました(笑) / みなみ ( 2003-06-14 18:22 )
みゅちゃん 俺も出てきた時はスイカって何だ?って思ったよ。多分何かの略で出来た名前なんだろうけどね。で、スイカって言うのはカード内にお金をチャージしておけるのだ。つまり、1000円お金を入れておけば、その千円を使い切っちゃうまではカードを自動改札機に当てるだけで通れちゃうから、切符を買う手間が省けるんだよ! 何で学生証にそういう効果をつける必要があるかどうかはちと謎なんだよねー。あんまり一つの物に機能をたくさん付けちゃうと落とした時のリスクが上がっちゃうんだよね。 / でぃど ( 2003-06-14 16:35 )
ドキッ!スイカ?って思いました(笑)suicaは知らないですねー!どんなのでしょう? 私の学校の学生証は、銀行のカードと一緒になってるんですよ、クレジットカード。落としたら一発アウトです(爆) / みゅ ( 2003-06-14 04:13 )
みゅちゃん 福岡の方には自動改札機ってないのかなぁ…!? ちなみに四国は全域でないと思う(^^;) 大学の図書館って最近は機械ついてるよねー。カードにお金をチャージ出来て大学内ならそれで買い物が出来る、なーんてところもあるらしいよ。JR東日本のsuicaみたいなもんだね。知ってる? suica。夏に食べる赤い食べ物じゃないよ♪ ああいう機械は慣れだね。そのうち何とも思わなくなっちゃう(笑) / でぃど ( 2003-06-14 03:47 )
↓機会→機械なり(^-^; / みゅ ( 2003-06-14 03:28 )
ほらほら、こちらにも自動改札機なんてないですよ?(笑)あーいう機会はどーも苦手・・・学校の図書室にあんなのがあるんだけど、通れなかったらどうしよう・・とか、拒否されたらどうしよう・・とか考えてしまって、いつも入るのに勇気がいるのです。都会はやっぱりすごいねー(笑) / みゅ@田舎っぺ ( 2003-06-14 03:28 )

2003-06-12 珍しい事。

今日、近所の西友で晩御飯の買い物をしたんです。

5、6品買ったかな。

そしたら税込みで1000円ジャストでした♪

ね、めずらしいっしょ?(笑)

先頭 表紙

プッペンさん じゃあ、出るまで買い物をしまくろう!←大赤字でんがなぁ〜(汗) / でぃど ( 2003-06-14 02:23 )
ばびちゃん 一品とかならまだしもスーパーで色んなものを買いながらの1000円ジャストを狙うとなると計算してて頭痛くなりそうだね(笑) / でぃど ( 2003-06-14 02:22 )
あみボン。さん あはは、あみボン。さんらしい答えだね。5656円なんて超感動でしょ!?(笑) / でぃど ( 2003-06-14 02:21 )
ケロリンさん それはかなり怖いねー。ってか残金足らなくて品物返す事になったらかなり恥ずかしい思いしそう…(^^;) / でぃど ( 2003-06-14 00:11 )
1000円ジャストですか?!すごいですね!!私もそんな数字出してみたい!! / プッペン ( 2003-06-13 18:20 )
ジャストってなかなかないよね〜(笑)計算しながらでも難しいのに(爆) / ばぁびぃ ( 2003-06-13 17:05 )
私は『56』って数字を見ると感動する。 ^^ / あみボン。 ( 2003-06-13 01:19 )
うひょひょ どっちもめずらしー!狙っても出せないしね。ケロはお昼ご飯買ったら手持ちピッタリだったことがありました。あと1円でもオーバーしてたら・・・ひぃ / ケロリン ( 2003-06-12 23:57 )
みゅちゃん 狙って出したわけじゃないところが凄いよね! この運を宝くじにまわしたひ…(笑) / でぃど ( 2003-06-12 21:21 )
うひょ(≧∇≦)それはすごい!私はこの間777円で大興奮しましたー(笑) / みゅ ( 2003-06-12 20:43 )

2003-06-11 爪のその後。

えーっと、一応以前日記には書いたんですが、

覚えてる方はいらっしゃいますでしょうか?

入社したての4月、会社の合宿の際にフットサルをしたら、

足の爪を傷めちゃったんです。


その時の状態は爪が根元から剥がれたけど、

かろうじて皮膚と爪はくっついてる状態。

爪と皮膚の間は真っ黒でしたが…(汗)


…で、この時は新しい爪がちゃんと生えてくるか

結構心配でした。


それから2ヶ月ちょい。

ちゃんと爪が生えてきました(^^)/


でもね、まだ黒い爪はついたままなんだな。

ちゃんとした爪はまだ1mmちょいと言ったところ。

その先は全て真っ黒い爪(汗)


俺の親指の爪が全部綺麗に生え変わるのはいつの事になるのだろう…?


みなさんも爪の伸ばしすぎには注意してくださいね!
 

先頭 表紙

しのさん お母さんはドジな方?(笑) 半年…確かにそれくらいかかりそうだよ。 / でぃど ( 2003-06-12 21:22 )
ちゃなさん あー、踏んづけられたら無茶苦茶痛いと思うよー!(汗) でも、俺の母さんが足怪我してた時、定期的に踏んづけてたからなぁ…(わざとではないが。) / でぃど ( 2003-06-12 21:20 )
母はよく指をつめて(ドアにです)爪が死にます(真っ黒になるのをこういうのだ)多分半年も経ったらよくなると思いますよ。それまでの間はあまり足に負担をかけないようにね / しの ( 2003-06-12 11:09 )
ちゃな彼の爪も似たようなことになっていて,それを知らずに踏みつけてものすごく怒られました(^^; / ちゃな坊 ( 2003-06-12 00:15 )
ケロリン♪さん いたそーでしょ!?(笑) 今はもうまったく平気なんだけどね。見た目が悪いって問題以外はね。外反母趾かぁー。ヒールとか履くとそうなっちゃうよねー。重度になると痛いらしいので気をつけてねー。 / でぃど ( 2003-06-12 00:13 )
みゅちゃん うわー、痛そうー! 完全に治ってないって事は割と最近のことかな!? 足の爪っておろそかになり勝ちだけど、気をつけないとダメだよね! / でぃど ( 2003-06-12 00:10 )
マッキ〜さん うん、爪の根元の皮膚よりも爪のある部分の皮膚の方が盛り上がってからね。剥がれてたのは間違いないと思うよ。けどね、そんなに言うほど痛くなかったんだよね。さすがに物が当たると痛かったけど。遅いか早いかは分からないけど、剥がれた爪が邪魔をする分、伸びるのは遅いかも知れないね。でも、現状でもあんまり困ってないからいいんだけどね。 / でぃど ( 2003-06-12 00:09 )
ひぃ痛そーだケロ でも足の爪ってどーも切り忘れるのよね ケロのあんよは外反母趾気味なので小指の爪の角が薬指にささって痛くなっちゃうのです キレーに生えるのをしばし待たなくては・・・ / ケロリン♪ ( 2003-06-11 23:36 )
私、巻き爪で親指の爪ぜーんぶ剥がされる、という痛ーい経験ありです。まだ爪が完全に治ってないし・・・ホント、爪はマメに手入れしなきゃダメですね。 / みゅ ( 2003-06-11 23:32 )
それって剥がれてるんだと思う。。痛かったでしょう?早い段階で医者にいって、爪を剥がれたほうが新しい爪が生えてくるのは早かったんじゃないかな〜?というのは、マッキ〜は手の指でそうなったことがあるから。足の指だと伸びるのが遅いかしら?? / マッキ〜 ( 2003-06-11 23:25 )

2003-06-10 気になっちゃうもの 2

今日、電車で帰る途中の事。

俺の前の椅子に眠たそうなオバサンが座った。


俺はそのオバサンの前で立って本を読んでいたのですが、

オバサンってば、口から何やら音を出すんです。


空気を舌に溜めて押し出してる感じな音かな。


もう耳障りで耳障りで!


俺はまだしも隣に座ってたおじさんとかは

もっと迷惑だったんじゃないかなぁ…。


少しずーつ、その人の所から本を読みつつ離れました(笑)

やっぱりああいう空間では人の迷惑を考えないとね!


話は変わって、今日は大手町をウロウロしてました。

…で、王様のアイディアに寄ったんですが、

「迷惑電話防止装置」ってもんがありました。


電車とかで電話をしてる人がいた時に

それを起動させると装置から発せられる電波が

携帯の電波を妨害をする事によって

電話がつながらなくなるんだそうな。

ちょっと面白い。


これならペースメーカーの人も!!




と思ったが、妨害するために出してるのが

『電波』なわけだから、これ使ったら自殺もんですよね(汗)

 
ああいうアイディア商品、結構好きなんですよねー!

俺も何か発明してみようかなー♪

ネタないけど(^^)ゞ

先頭 表紙

みゅちゃん あ、笑ってごまかしてるー!!(笑) / でぃど ( 2003-06-12 00:06 )
仮面ライターさん あー、なるほどー。俺も自分の携帯のピッピッの音は気にならないけど、他人の音は気になるかも!?←自分勝手(笑) / でぃど ( 2003-06-12 00:05 )
・・・あひゃひゃ(_≧Д≦)ノ彡☆ / みゅ@ひとまず笑う(爆) ( 2003-06-11 23:33 )
俺は携帯自体は気にしないんだけど、携帯のピッピッの音が嫌なのよぉ。細かいことってきになるよねぇ / 仮面ライター ( 2003-06-11 23:03 )
かまくらさん 以前テトリスをやり過ぎて目をつぶると画面が現れてブロックがクルクル回ってました(笑) 王様のアイディアって、ホントに効果があるのか疑問ないかがわしいものとかあるよね(笑) / でぃど ( 2003-06-11 22:25 )
ばびちゃん うん、もちろんメール受け取れないね(笑) だから、自分が携帯使わない時だけ、それを使うんだよ♪←自分勝手なヤツ(--;) / でぃど ( 2003-06-11 22:23 )
みゅちゃん そうそう、あの電波の途切れ方はおかしい! わざと通らないようにしてるんじゃないかなぁ…。 ちなみに本日食堂の端っこの窓に携帯をくっ付けると電波が立つって事が判明!(笑) 山分けはいいっすが、みゅちゃん…著作権じゃなくて特許権なのでは…!?(爆) / でぃど ( 2003-06-11 22:21 )
そうそう、変な音とか、行動とかって目に付くとつらいよねぇ。あと、CMとかの歌が頭から離れないときとか・・。ってちがうか、あはは!王様のアイデアって面白いよね。怪しさ満点の店内。ぷ。今度久しぶりに行ってみようかな。 / かまくら ( 2003-06-11 20:39 )
そんな便利なものがあるのね〜。でも、ある意味自爆になるかもん。メール受け取れないよね?(笑)←ヒマだとメル打ってる人 / ばぁびぃ ( 2003-06-11 15:29 )
ライバル社は建物内から消そうって作戦ですな?!(違) おぉ!そりはいい考えかもです☆著作権も忘れずに(?)お金持ちになったら山分けして下さーい(爆爆) / みゅ ( 2003-06-11 03:01 )
まぁ、何が問題ってその建物NTT関係の建物なんだよー。だからドコモは入りまくり!! 百円で強力アンテナを作ろうか♪ うん、これで大金持ちだ!!(爆) / でぃど ( 2003-06-11 01:46 )
うわーそりゃ不便すぎますね!!建物にauアンテナないのかな?(爆) ほらほら、でぃどさん、作って下さい♪そして100円以下で売って下さーい(≧∇≦) / みゅ ( 2003-06-11 01:22 )
みゅちゃん 不便さを感じたのはあの建物の中が初めてなんだけどねー。朝職場に行くと帰るまでメールが見れないなんて… 不便じゃーー!!  100円以下って…お菓子とか文房具くらいしか買えませんがなー!(笑) / でぃど ( 2003-06-11 01:00 )
auは電波悪いですか?私前使ってたんだけど、どーも調子が悪かった・・・(汗) あはは!みんな平等かも!ん〜1万円以下は高いですぞぉ。100円以下なら(はぁと) / みゅ ( 2003-06-11 00:15 )
みゅちゃん 今の職場で使ってみようかなー。うちの職場、なぜかAUだけ入らないのだ(涙) これで皆平等♪(笑) まぁ、高いって言っても1万円以下だよ。(でも、やっぱ高い(笑))  電流流すやつはね、ピリピリ来るって位のもんだよ。ちょっとした刺激になって面白いよ。 / でぃど ( 2003-06-10 23:17 )
たまちゃん うん、やっぱり最低限のマナーは守って欲しいよねー! 暴言なんて吐いちゃ、カッコ悪いよね。本人は気付いてないかもしれないけど。 / でぃど ( 2003-06-10 23:15 )
やっぱり?(笑)でぃどさんも同じ匂いがしたもんなー(≧▽≦)うひょ♪ 高いのですかー??ならば宝くじ当てて・・・☆ 電気流すやつ?!危なくないですか??あーでも少しの電流かぁ!肩こりに効きそうかも(笑) / みゅ ( 2003-06-10 23:10 )
もうさ、電車でマナー悪い人見ると腹立たしい!この前私と同じくらいの若者がおじいちゃんに暴言はいてて悲しくなりました。同じ世代として情けないっす。。 / たま ( 2003-06-10 22:42 )
みゅちゃん 俺も人の邪魔をして遊びそう!(笑) でも、問題は結構高い事なんだよなー。 手で握れるくらいの大きさの物体にボタンがついてて、それを押すと微弱な電気が流れるってヤツも欲しかったな。低周波治療器みたいな気分かな!?(笑) / でぃど ( 2003-06-10 22:11 )
すごーい!そんなのがあるのですね!私だったら電話してる人全員に試してしまいそうだなぉ(爆) / みゅ@いたずらっ子 ( 2003-06-10 22:06 )

2003-06-09 夢の話。

今日は夢の話でもしましょうか。

もし、


3億円があたったら、


あなたはどうしますか??


とりあえず俺だったら

車買って、旅行行って、後はとりあえず貯蓄かな♪


仕事は自分がしたい仕事をえり好みしまくってする!

ま、一応ボケ防止と趣味の一環みたいな感じで(笑)


歳取ったら田舎に移り住んで自然いっぱいのところに

家を建ててのーんびり暮らす♪


まぁ、所詮夢の話…


でも、宝くじって誰かには当たってるわけだから

現実にはこんな生活も起こりうる!!





…が、

普段買わん俺には絶対ありえん話なのだ!(笑)

先頭 表紙

ワープしたでござる! 大変でござったなー! でも、まだまだこれから♪ 頑張ろうねー(^^)/ / でぃど ( 2003-06-11 22:18 )
でぃどしゃーーーーーーん(泣)はい、私の日記にワープするでござる! / みゅ ( 2003-06-11 03:00 )
みゅちゃん な、何だ、何があったんだーーー!!(爆) もしよければお兄さんに聞かせてみそ!?(笑) / でぃど ( 2003-06-11 01:47 )
で、で、できないかも(汗)ちょーっと今微妙な感じで・・・(^-^;うふ☆ / みゅ ( 2003-06-11 01:21 )
みゅちゃん でしょ!? 諦めて実力でいとしの彼にアタックしなされ♪ まぁ、宝くじが当たる可能性を考えたら、お金攻撃が出来る可能性なんて…(笑)  / でぃど ( 2003-06-11 01:01 )
あわわ・・・絶対ダメです。お金目当てなんて・・・悲しすぎるぅ(;△;)あぅ / みゅ ( 2003-06-11 00:13 )
みゅちゃん でしょ!?(笑)  おっ! お金で釣ると来たか!!(爆) まさしく、金持ちにしか出来ない芸当じゃん! でも、金目当てで付き合われるのって何かやだねぇ(汗) / でぃど ( 2003-06-10 23:13 )
がちょーん(*´ロ`)うわーん。学校辞めちゃダメダメですね!!(汗) 最終手段・・・お金で釣っちゃう?(爆爆) / みゅ ( 2003-06-10 23:07 )
タマさん おっ! 手堅いですね! 3億あったら家と土地を買っても十分一生暮らせますよね! あー、ほしいなぁ。 / でぃど ( 2003-06-10 22:24 )
たまちゃん おっ! 貯金っすか! たまちゃんは結構堅実派じゃん! でも、散財しちゃうよりはそれが賢いけどね♪ / でぃど ( 2003-06-10 22:22 )
みゅちゃん 学校辞めちゃったら、大好きな彼に会えなくなっちゃうぞー! イヒヒ♪ でも、好きな事ばっかりやって人生過ごせたらすごくいいよね! あこがれるー!! / でぃど ( 2003-06-10 22:21 )
ばびちゃん 500円!(爆) マンション買って経営するのー? やっぱ世界一周旅行はしてみたいよね♪ / でぃど ( 2003-06-10 22:19 )
みなみん。さん 当たったら宴会をしましょう♪(笑) / でぃど ( 2003-06-10 22:18 )
さにゃさん うーん、その答え面白いです! 皆とは視点が違うのですなぁ(笑) でも確かにニヤニヤはしてそうだな、俺も。 / でぃど ( 2003-06-10 22:17 )
PAOさん 100分の1は確かに宝くじより確率は高いけど、何をするんだろ? うーん、考えても考えてもPAOさんと言うとお酒しか…(爆) / でぃど ( 2003-06-10 22:16 )
日記つっこみありがとう わたしなら永住の家と土地かな 手堅く 笑 これからもよろしくですー / タマ ( 2003-06-10 21:56 )
え!!どうしよう!とりあえず貯金とか!?あぁ、せっこい自分(笑) / たま ( 2003-06-10 20:30 )
もう学校やめちゃうかも(爆) いやー好きなことやって暮らしたぁ〜い☆  こんな欲深い私は、宝くじなんて当たらないにょ(;△;) / みゅ ( 2003-06-10 10:46 )
マンション買うー!(笑)あとあと、旅行しまくって仕事休みたい(笑)あとは貯蓄かな。←さて、いくら残るでしょう? / ばぁびぃ ( 2003-06-10 02:57 )
私はちょっとだけど買っちゃったよ、宝くじ。。。ムフッ♪ / みなみん。 ( 2003-06-10 01:13 )
えっとね、当ったらね。 当選金が振り込まれた通帳を眺めて一晩中ニヤーっと笑いたいと思います。 裸電球の下でニヤーっと・・・・でへへ・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-06-09 23:58 )
宝くじ買うくらいならワシに投資してみんか?100分の一くらいの確率でいい目見させてあげるよ。宝くじより確率ずっと高いぞ−−。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-06-09 22:54 )

2003-06-08 友達増やせ作戦!

…が発動しました!(笑)


実は数日前、高知に居た時に勤めていたうどん屋で一番仲の良かったヤツが

埼玉の方に仕事を見つけて出てきたんですよね。

…で、今は出てきたばっかりでお金がないそうなんですが、

今月末からは普通に遊べそうな感じです。


「頑張って友達増やそう!」


を目標に協力して行こうと思ってます♪


身近なところに友達が一人増えるだけでも心強いもんだよね!


色んな人と遊びの輪を広げて行きたいな(^^)/

先頭 表紙

みゅちゃん 笑ってる暇はないぞい! この今瞬間も競争は続いているのだ!! …という俺はのんびりくつろいでいたりする(笑) / でぃど ( 2003-06-10 22:14 )
大爆笑(_≧Д≦)ノ彡☆あひゃひゃ / みゅ ( 2003-06-10 10:45 )
かまくらさん そうですよねー! 色んな友達増やして色んな発見をして行きたいな♪って思ってます!(^^)/ / でぃど ( 2003-06-09 20:05 )
ケロリン♪さん 今は東京に友達少ないですからねー! 頑張って友達増やして行かないとね♪ 友達作りも努力なり!(笑) やっぱかなり家近いんだねー! ひまじんで何かイベントする時はお呼び出し申し上げまーす♪(笑) もしよければ、PCメアド教えてケロ! / でぃど ( 2003-06-09 20:04 )
みゅちゃん じゃあ、競争なのだ!(笑) 先に友達100人連れて富士山登った方が勝ちって事で♪←一生無理だ。 / でぃど ( 2003-06-09 20:01 )
ども!おはつっこみです。友達増やせ作戦!(・∀・)イイ 友達って増えてるようで固定しちゃったりするから、新しい友達と新たな発見があるといいねぇ♪ / かまくら ( 2003-06-09 11:43 )
わぁお トモダチ100人できるかな♪な勢いですね つーかホント家が近いかも・・・ケロも新宿線沿線に住んでます / ケロリン@ログインしわすれた ( 2003-06-09 10:47 )
でぃどさんに負けないくらいお友達作っちゃいますよ〜!!(笑) / みゅ@おやすみなさぁい☆ ( 2003-06-09 02:22 )
えみさん 発動開始っすよー♪ やっぱ友達たくさんいないとね!(^^)/  うん、東京のね、西武新宿線沿いに住んでます! えみさんの学校ってどの辺にあるのかな!?  おお! 女子高なんだー!? すごいすごい♪(笑) 分けて分けてー!←オイッ! 機会があったらぜひ一緒に遊びましょ!(^^)/ / でぃど ( 2003-06-09 00:40 )
お、発動開始ですな(笑)うちも開始ービビビッ(謎)でぃど殿東京なんだねーうちも東京なんだ(笑)えーとつっこみのお返事:分けてもOK、女子高なので分けられまっせ☆(ヲイw / えみ ( 2003-06-08 23:54 )
みゅちゃん うん、みゅちゃんも頑張って友達増やしてね! お互いがんばろー♪ / でぃど ( 2003-06-08 23:12 )
パティどん おう! 力を合わせてじゃんじゃん友達作って行こうね!! 将来、ここに住んでてよかったなって思えるように頑張って行きたいな! / でぃど ( 2003-06-08 23:11 )
みなみん。さん だよねー!! いろんな友達作って色んな遊びをしたいです♪ / でぃど ( 2003-06-08 23:09 )
翠菜ちゃん うん、ちょっとした出会いを大切にしたいよね! それが後々すごく大切な友達を作るきっかけになってる事も少なくないもんね! / でぃど ( 2003-06-08 23:09 )
うんうん、いいことですね〜(^-^)私も友達増やそっと! / みゅ ( 2003-06-08 23:08 )
おいっす!お久しぶりでーす。友達増やす作戦、頑張ってね!俺も微力ながら・・・・・・力になりたいな★ / パティ ( 2003-06-08 23:02 )
私も増やしたいです〜!! / みなみん。@未ログイン ( 2003-06-08 19:58 )
小さなことから友達になったりするもんだしね〜♪ がんばって(^o^) / 翠菜 ( 2003-06-08 19:20 )

2003-06-08 勉強は好きですか?

…という質問をすると大半の人から

『えーっ! もちろん嫌いだよー!』

って答えが返ってきそうですよね(笑)

何でそうなんでしょうね?


そんなわけで今回は自分の体験に基づく

勉強に対する持論みたいなものについて書いて行こうと思います。



・親は道標


うちの両親、『勉強しろ!』って言った事がありません。

習い事に関しても『何かしろ!』って言われた事がないので

僕が行った事のある習い事は自分から行きたいと

行って行かせてもらったスイミングスクールのみです。


…と、一見子供の勉強には無頓着な両親でしたが、

両親の取る行動そのものが勉強になっていたと思っています。


現に今俺の趣味や知識は両親の影響をかなり受けていて、

気象予報士の資格を持っている元々の要因、

つまり、気象に興味を持ったのだって、父親が天気図を

書いていたからなんです。


その他にも小さい頃は父親が虫取りをしていたから

趣味は虫取りだったし、父親が釣りを始めれば

俺の趣味も釣りになりました。


両親って道標だと思うんですよね。

だからこそ、子供と接してる時間は多くなくちゃならないって思います。

僕の場合は塾等に行っていなかった分両親と接する時間が増やせた事で

こういう知識の吸収が出来たところも大きかったんではないかって思うんです。

何も勉強になる事って学校で学ぶ事だけじゃないですもんね。


ちなみに余談ですが『勉強しなさい!』って言葉は嫌いです。

すごく押し付けがましいし、何よりも『ただ強制してるだけの

無責任な言葉』だと思いませんか!?

だって、言ってる本人はただ言うだけでいいんですもん。

さらに自分が子供の時に勉強してなかった人が言う場合、

最高に説得力ないです(笑)


誰だって押し付けられるのは嫌に決まってるわけです。

勉強=面白くないもの。

の図式を成り立たせる典型的な文句ではないでしょうか?

一番良い事は色んな事を見せて興味の種を植える事だと思います。

自分でしたいって思ってする勉強に受身の勉強は敵いませんよね!



・小学校で焦る必要ないんじゃない??


実は僕、登校拒否児でした。

小学校なんて無茶苦茶休みまくって、週1回とかしか行かない事や

一ヶ月の2/3も行ってない事も普通でした。

でも、今、別に困ってません。

高校も県内の公立でトップの学校だったし、大学も一応国立です。

僕の場合は中学校に入った頃から、気象学に興味を持ったので

勉強をするようになりました。

小学校の教育にいくらゆとりが出来たって、

やる気次第で挽回出来るんじゃないかな!?

って思ってます。

だって、登校拒否してた人が

中学校の勉強にちゃんとついて行けてるわけだし(笑)



・受身の勉強


僕が行った高校。実は無茶苦茶勉強をさせるところでした。

朝行くと、昨日何時間勉強したかを紙に書かせるんです。

その他、週末は模試。

月曜日は早朝に行って確認テストって感じだったかな。

すぐに勉強が嫌いになりましたね(笑)

あの時は家に帰ると午前2時までゲームして

朝の勉強量を書く紙には平気で2、3時間とかって書いてました(爆)

何のために勉強をするのか?

自分の中で目的意識がはっきりしていないと勉強って

とたんに面白くなくなるものです。




…結局、勉強に大切なのは

本人のやる気と勉強に対する興味だと思います。

興味を持って自分から進んで出来る事を見つけられたら最高ですよね!
 

先頭 表紙

パティ 勉強に全てをそそいじゃってる人って人生をすごく損しているな、って思うんだよね。何も人生の全てが勉強で決まるわけじゃないし、学校の勉強だけでは学べないものもたくさんある。周りを見る事はとても大切だと思うよ。押し付け教育って学校終わってからも家で何時間も予習復習を強要するけど、あれではホントに大切な事は学べないと思うよ。 / でぃど ( 2003-06-08 23:25 )
くっちーさん 勉強って大学に行くためにするもんじゃないですよね。むしろ、勉強したいから大学に行くはずなんですよね。でも、今の親の教育の仕方は『大学行くために勉強する』の方になってしまっている。これじゃあ勉強が面白いなんて思えないですよね。たとえいい大学を出ても自分が何をしたいのかが分からないっていうんじゃどうにもならないですし、もっと自発的に行動の出来る人間を養って欲しいですね。 / でぃど ( 2003-06-08 23:18 )
みゆちゃんに同じく、大学受験をやって思うのは、嫌いな教科や先生を作らないことだと思いました。なんでもわかる楽しさを目指していくのと、勉強に命を注がないことだな。笑。勉強ってキリがないからそれ自体を目的にすると滅入ると思うのだ。だから、勉強はあくまで手段であっていつも視線は周りを見てるといいと思うのです。その周りを見せることをやらないのが押し付け教育だよね〜。 / パティ ( 2003-06-08 23:05 )
「勉強しなさい」という親にしてみれば「いい大学でて」ということなんでしょうが、どこの大学を卒業したしたかなんてことは、それは親とその親に洗脳された本人の見得でしかない。勉強とは自分のためにするものであって、そんなことのためにするものではありません。ところが、そこを勘違いして子供を潰していっている親がなんと多いことか。勉強できるかどうか、もっと言えば入試で合格できるかどうかは、集中力の問題です。集中力は周りから強制されて発揮できるものではありません。 / 口車大王 ( 2003-06-08 21:33 )
翠菜ちゃん そういえば、英検とかTOEICとかの話題もしてたもんね! / でぃど ( 2003-06-08 18:53 )
大学は思いっきり英語系です…一般教養程度の生物♪ もちろん、英語の科目は楽しいよ〜!! / 翠菜 ( 2003-06-08 17:48 )
みゅちゃん うん、苦手な先生=苦手な科目って印象づいちゃう事もあるもんね! かなり大きな鍵だと思うよ。 ちなみに俺は小学校入ったばっかりの時に宿題忘れて、無茶苦茶怒られて以来、小学校が嫌いになりました(笑) やっぱり先生の影響って大きいよ。 / でぃど ( 2003-06-08 17:38 )
翠菜ちゃん だよねー。やっぱり自分で見つけたしたい事ならやろうって思うよね! ん? 大学では生物系なの? / でぃど ( 2003-06-08 17:36 )
楽しいですよ(≧∇≦)でも難しいー。学校の雰囲気もいいし、そのお陰で楽しめてるんだと思うけど・・・苦手な先生を作らないっていうのが、勉強を理解するので結構鍵を握ってます。 / みゅ ( 2003-06-08 17:04 )
うちの両親も「勉強しろ」とは言ったことありません。だからこそ、「やろっかな〜」って思う。 うちは、暗記の勉強は嫌い。だけど、考え方を教えて貰って自分で考えながらやってく勉強は好きだな♪数学はダメだけどね…生物とか好きだったなぁ〜♪そして大学でも生物学好き♪ / 翠菜 ( 2003-06-08 16:58 )
みゅちゃん うん、先生の影響は大きいね! その分、先生って職業って責任が重い仕事なはずなんだけど、それを分からずやってる人って結構多いよね。 みゅちゃんはどう? 勉強楽しい??(^^) / でぃど ( 2003-06-08 16:45 )
そうですねー。教科の先生の好き嫌いでも変わるものだし・・・やる気が大切だなぁ(^-^) / みゅ ( 2003-06-08 16:38 )

2003-06-08 車

最近、『車欲しいよ〜(涙)』って、なってます。


実は東京に出てくるまでは車を持ってたんです。

大学1回生の終わりにローン引っ掛けて買ったんですよね。

毎月バイト代を使って必死にお金を返してました(笑)

思い出深い車ですよね〜(^^;)


…で、なぜ車を持って来なかったかというと、

1.出てきた頃は無職だったので維持が出来ない事が分かっていたから。

2.中古車だったので、俺が手放した時にはもう9年目位になってた。

3.ハンドルを切るとカタカタと変な音を立ててた。

…ってな理由があったんですね。


そんなわけで、現在車を購入すべく貯金中なんです。

来年辺りには購入してやろうと考えてます。
(今回は出来ればローンを使わず、堅実に(笑))

そしたら色んな地方の自然を見に行くんだい♪(^^)/

自然好きな方はぜひ一緒に遊びに行きましょうね!←気が早いって!(笑)

先頭 表紙

台風の時のバイクは怖いよねー。無理して運転しない方がいいよ。大学2回生の時、大雨が降って大学が浸かった事があったんだけど、車が浸かるのを恐れて大学の前まで行った後、大学に入らずにそのまま帰ったって事があったよ(笑) 講義より車が大事♪ でも、車よりも命がもっと大事! 無理して行って後悔はしないような決断をする事も時には大事だと思うんだよね! / でぃど ( 2003-06-08 17:41 )
台風のときのバイク・・・吹っ飛ぶ?!って思いましたもん(笑) / みゅ ( 2003-06-08 17:05 )
みゅちゃん そうだよねー! 電車とか乗るわけじゃなかったら雨の日の影響はモロ受けるもんね。俺も高知では車が必須だったよ! / でぃど ( 2003-06-08 16:43 )
翠菜ちゃん そうか、翠菜ちゃんって免許持ってないんだったね! 大学生のうちに取っておく事をお勧めするよ! 仕事就いちゃうと免許どころじゃないっす! / でぃど ( 2003-06-08 16:42 )
みなみん。さん 俺も大学生の時はバイクの免許も欲しかったんだよね。でも、冬場が寒い事を理由に免許代を車代に買えちゃいました(笑) 今欲しい車はekワゴンかな。ホントは普通車でスポーツカー系の車に乗りたいんだけど、維持費の問題があってね、なにぶん新入社員なもんで…(笑) だから次回までは軽四で頑張ろうって思ってます。 / でぃど ( 2003-06-08 16:39 )
私も車欲しい!!雨の日は車じゃないと大変・・・(;△;) / みゅ ( 2003-06-08 15:45 )
車、やっぱ欲しいなぁ…☆ってか免許ほしぃ。。。 / 翠菜 ( 2003-06-08 15:44 )
車もバイクも好きだから免許欲しいんだよね〜ホントは。。でぃど君が欲しい車ってなに?私はスズキのLapinが欲しいな、あと他にも乗ってみたい車は色々あるけどね。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-06-08 15:43 )
みなみん。さん あれれ? 免許持ってないんだ? 確かに30万は高いもんねー(笑) でも、取る機会があるなら早めに取っておいた方がいいと思うよ。歳取ってから免許取るのって大変らしいしね。ま、免許はなくても大丈夫よん! 人数多い場合はパティに運転してもらうからね♪ …って言うか、早く欲しい車が安くならないかな〜(笑) / でぃど ( 2003-06-08 14:58 )
ごめんちゃいちゃい!!私ってば普通免許持ってないのぉ〜☆欲しいんだけどね、、約30万って思うと悩んじゃう。。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-06-08 14:52 )
みなみん。さん みなみん。さんは運転オッケー? オッケーなら2台で大人数で遊びに行けちゃったりするかも!?だね♪ / でぃど@気が早いけど(笑) ( 2003-06-08 14:29 )
(´▽`)/〜♪はあ〜い、立候補しまぁ〜す!!ドライブ大好きぃ〜☆ / みなみん。@未ログイン ( 2003-06-08 14:08 )

2003-06-07 今考えてる事

最近、考えている色んな事を書き出してみようと思いまふ。


☆遊び

東京に出てきたのが1月の初めなので

今だいだい5ヶ月ってところです。

…で! 正直思うのが

『友達が少ない!』

って事です。

もうちょっと友達が増えたら遊びの幅も広がるのになぁ…。

これが今の感想かな。


そんなこんなで、

ひまじんで知り合い集めてカラオケ大会とかやってみたいですね!(笑)


☆仕事

うちの会社には大きく分けて2種類(オープンとメインフレーム)の仕事があるんです。

…で、今はメインフレームの方で仕事をしているのですが、

元々仕事をしてみたかったのはオープンの方。

出来れば移りたいと思うのですが、

果たしてどっちがより自分の力となるのか…。

これがはっきり分からないのでちょっとした悩みの種になっています。

(オープンの先輩には

「人が足らなくなったらいつでも引き抜いて下さいね!」

 と伝えてあるけど、どうなんだろ?(笑))


ちなみに、将来的にはやっぱり気象予報士としての仕事をしたいと思っています。

今は、情報の専門能力をつけておいて、

将来的には気象と情報の二点を併せたような仕事が出来れば理想的ですね。


☆おまけ。

一人ぼっちは寂しいです。

マイペースな俺でも『彼女ほしいなー。』と思う今日この頃…。

職場は男だらけ。

世の中って厳しいーーー!!(T△T)

…って男だらけなの分かってて、

この業界選んだんだから仕方ないと言えば

仕方ないんだけどね(笑)

 
これが今考えている事ですね。

何か問題点ばっか(笑)

どうすれば、この状況を打開出来るのか!?

何かいい案あります〜??(^^)ゞ

先頭 表紙

翠菜ちゃん やっぱ大学生活って楽しいよね! 俺の中では大学生活が一番楽しかった時期だと思うよ。今は…、もうちっと友達欲しいかな(笑) 翠菜ちゃんもお金にゆとり出来たら遊びに来てねー♪ 俺も車買ったら、翠菜ちゃんとたまちゃんのとこに遊びに行ってみたいな♪  相手は保留なの? 大学は後に行けば行くほど余り物になっちゃう怖い空間だから(笑)、頑張らないとね! 応援してまーす♪ / でぃど ( 2003-06-08 16:37 )
大学は思ってたより断然忙しいけど、楽しいっ♪ …相手は…保留。。(笑 / 翠菜 ( 2003-06-08 15:45 )
翠菜ちゃん 翠菜ちゃん、おひさ〜♪ 大学生活はどう? 忙しいのかな? 一人暮らしって時々凄く寂しく感じる事があるからねー。 よし! じゃあ、何なら俺の部屋の合鍵もあげようではないか!←やめい!!(笑) …で、翠菜ちゃんは合鍵をもらいたいような相手見つかったのかな!?(笑) / でぃど ( 2003-06-08 14:03 )
早月さん おっ! 早月さんはカラオケ好きっすか? 機会があれば、関東周辺のひまじんさん集めてカラオケ行きませんか?(笑) / でぃど ( 2003-06-08 13:59 )
えみさん 来てくれてありがとうです♪ 前はオフ会とか色々してたんですけど、最近はあんまりしてないので色んな人を集めて、また楽しみたいな!って思ってます(^^)ゞ 東京周辺のひまじんの友達を増やしたい今日この頃です♪ おっ! えみさんの周りって女だらけなんですか? もしや、えみさんのとこって女子高?? 女の子を少し分けてくださいよー! …なーんて♪(爆) あ、初対面で変な事書いちゃってごめんなさい(笑) これからもよろしく♪ / でぃど ( 2003-06-08 13:57 )
一人暮らしの友達が、「寂しいから合鍵あげる♪いつでも会いに来て♪」と言ってました…いらんわ(笑) / 翠菜 ( 2003-06-08 13:39 )
カラオケー!!そういえば最近カラオケ行ってないなぁ。この前、友達と遊んだ時に行こうと思ってたのに、行き忘れてしまいました・・・。(泣) / 早月 ( 2003-06-08 12:34 )
つっこみありがとうございましたー。という事で出没|ω=)コソ。ひまじんカラオケ大会とかって面白そうですねー(笑)大丈夫うちも周り女だらけっけ(つД`) / えみ@ハジメマシテ★ ( 2003-06-08 12:08 )
マッキ〜さん おひさです♪ 引越ししたんですか?? 今はどこに住んでいるのかな!? 俺の場合は知り合いそのものがほとんどいない状態だからね。連絡取ろうにも…って状態(笑) まずは地道な友達作りからってヤツだね! ところで仕事の方はどんな感じ!? / でぃど ( 2003-06-08 00:26 )
マッキ〜も引っ越して友達がいないな〜と思うこのごろです。だから一人遊びをしてます。近々大学の友達とも連絡をとって遊びたいと思ってるし、食べ&飲み友達ともご飯食べに行きたいと思ってるし、高校の友達で上京組で飲み会したいと思ってる。とにかく自分から動くしかないんだな〜と思ってます。 / マッキ〜 ( 2003-06-08 00:08 )

[次の10件を表示] (総目次)