himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-08
2003-06-07 今考えてる事
2003-06-03 でっかいコンピュータを見た日
2003-06-02 靴の災難
2003-06-01 土日の過ごし方
2003-05-29 次の仕事先は…。
2003-05-27 気になっちゃうもの。
2003-05-24 久しぶりに見たもの。
2003-05-24 さて、誕生日。
2003-05-21 アイロン購入!


2003-06-08 車

最近、『車欲しいよ〜(涙)』って、なってます。


実は東京に出てくるまでは車を持ってたんです。

大学1回生の終わりにローン引っ掛けて買ったんですよね。

毎月バイト代を使って必死にお金を返してました(笑)

思い出深い車ですよね〜(^^;)


…で、なぜ車を持って来なかったかというと、

1.出てきた頃は無職だったので維持が出来ない事が分かっていたから。

2.中古車だったので、俺が手放した時にはもう9年目位になってた。

3.ハンドルを切るとカタカタと変な音を立ててた。

…ってな理由があったんですね。


そんなわけで、現在車を購入すべく貯金中なんです。

来年辺りには購入してやろうと考えてます。
(今回は出来ればローンを使わず、堅実に(笑))

そしたら色んな地方の自然を見に行くんだい♪(^^)/

自然好きな方はぜひ一緒に遊びに行きましょうね!←気が早いって!(笑)

先頭 表紙

台風の時のバイクは怖いよねー。無理して運転しない方がいいよ。大学2回生の時、大雨が降って大学が浸かった事があったんだけど、車が浸かるのを恐れて大学の前まで行った後、大学に入らずにそのまま帰ったって事があったよ(笑) 講義より車が大事♪ でも、車よりも命がもっと大事! 無理して行って後悔はしないような決断をする事も時には大事だと思うんだよね! / でぃど ( 2003-06-08 17:41 )
台風のときのバイク・・・吹っ飛ぶ?!って思いましたもん(笑) / みゅ ( 2003-06-08 17:05 )
みゅちゃん そうだよねー! 電車とか乗るわけじゃなかったら雨の日の影響はモロ受けるもんね。俺も高知では車が必須だったよ! / でぃど ( 2003-06-08 16:43 )
翠菜ちゃん そうか、翠菜ちゃんって免許持ってないんだったね! 大学生のうちに取っておく事をお勧めするよ! 仕事就いちゃうと免許どころじゃないっす! / でぃど ( 2003-06-08 16:42 )
みなみん。さん 俺も大学生の時はバイクの免許も欲しかったんだよね。でも、冬場が寒い事を理由に免許代を車代に買えちゃいました(笑) 今欲しい車はekワゴンかな。ホントは普通車でスポーツカー系の車に乗りたいんだけど、維持費の問題があってね、なにぶん新入社員なもんで…(笑) だから次回までは軽四で頑張ろうって思ってます。 / でぃど ( 2003-06-08 16:39 )
私も車欲しい!!雨の日は車じゃないと大変・・・(;△;) / みゅ ( 2003-06-08 15:45 )
車、やっぱ欲しいなぁ…☆ってか免許ほしぃ。。。 / 翠菜 ( 2003-06-08 15:44 )
車もバイクも好きだから免許欲しいんだよね〜ホントは。。でぃど君が欲しい車ってなに?私はスズキのLapinが欲しいな、あと他にも乗ってみたい車は色々あるけどね。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-06-08 15:43 )
みなみん。さん あれれ? 免許持ってないんだ? 確かに30万は高いもんねー(笑) でも、取る機会があるなら早めに取っておいた方がいいと思うよ。歳取ってから免許取るのって大変らしいしね。ま、免許はなくても大丈夫よん! 人数多い場合はパティに運転してもらうからね♪ …って言うか、早く欲しい車が安くならないかな〜(笑) / でぃど ( 2003-06-08 14:58 )
ごめんちゃいちゃい!!私ってば普通免許持ってないのぉ〜☆欲しいんだけどね、、約30万って思うと悩んじゃう。。 / みなみん。@未ログイン ( 2003-06-08 14:52 )
みなみん。さん みなみん。さんは運転オッケー? オッケーなら2台で大人数で遊びに行けちゃったりするかも!?だね♪ / でぃど@気が早いけど(笑) ( 2003-06-08 14:29 )
(´▽`)/〜♪はあ〜い、立候補しまぁ〜す!!ドライブ大好きぃ〜☆ / みなみん。@未ログイン ( 2003-06-08 14:08 )

2003-06-07 今考えてる事

最近、考えている色んな事を書き出してみようと思いまふ。


☆遊び

東京に出てきたのが1月の初めなので

今だいだい5ヶ月ってところです。

…で! 正直思うのが

『友達が少ない!』

って事です。

もうちょっと友達が増えたら遊びの幅も広がるのになぁ…。

これが今の感想かな。


そんなこんなで、

ひまじんで知り合い集めてカラオケ大会とかやってみたいですね!(笑)


☆仕事

うちの会社には大きく分けて2種類(オープンとメインフレーム)の仕事があるんです。

…で、今はメインフレームの方で仕事をしているのですが、

元々仕事をしてみたかったのはオープンの方。

出来れば移りたいと思うのですが、

果たしてどっちがより自分の力となるのか…。

これがはっきり分からないのでちょっとした悩みの種になっています。

(オープンの先輩には

「人が足らなくなったらいつでも引き抜いて下さいね!」

 と伝えてあるけど、どうなんだろ?(笑))


ちなみに、将来的にはやっぱり気象予報士としての仕事をしたいと思っています。

今は、情報の専門能力をつけておいて、

将来的には気象と情報の二点を併せたような仕事が出来れば理想的ですね。


☆おまけ。

一人ぼっちは寂しいです。

マイペースな俺でも『彼女ほしいなー。』と思う今日この頃…。

職場は男だらけ。

世の中って厳しいーーー!!(T△T)

…って男だらけなの分かってて、

この業界選んだんだから仕方ないと言えば

仕方ないんだけどね(笑)

 
これが今考えている事ですね。

何か問題点ばっか(笑)

どうすれば、この状況を打開出来るのか!?

何かいい案あります〜??(^^)ゞ

先頭 表紙

翠菜ちゃん やっぱ大学生活って楽しいよね! 俺の中では大学生活が一番楽しかった時期だと思うよ。今は…、もうちっと友達欲しいかな(笑) 翠菜ちゃんもお金にゆとり出来たら遊びに来てねー♪ 俺も車買ったら、翠菜ちゃんとたまちゃんのとこに遊びに行ってみたいな♪  相手は保留なの? 大学は後に行けば行くほど余り物になっちゃう怖い空間だから(笑)、頑張らないとね! 応援してまーす♪ / でぃど ( 2003-06-08 16:37 )
大学は思ってたより断然忙しいけど、楽しいっ♪ …相手は…保留。。(笑 / 翠菜 ( 2003-06-08 15:45 )
翠菜ちゃん 翠菜ちゃん、おひさ〜♪ 大学生活はどう? 忙しいのかな? 一人暮らしって時々凄く寂しく感じる事があるからねー。 よし! じゃあ、何なら俺の部屋の合鍵もあげようではないか!←やめい!!(笑) …で、翠菜ちゃんは合鍵をもらいたいような相手見つかったのかな!?(笑) / でぃど ( 2003-06-08 14:03 )
早月さん おっ! 早月さんはカラオケ好きっすか? 機会があれば、関東周辺のひまじんさん集めてカラオケ行きませんか?(笑) / でぃど ( 2003-06-08 13:59 )
えみさん 来てくれてありがとうです♪ 前はオフ会とか色々してたんですけど、最近はあんまりしてないので色んな人を集めて、また楽しみたいな!って思ってます(^^)ゞ 東京周辺のひまじんの友達を増やしたい今日この頃です♪ おっ! えみさんの周りって女だらけなんですか? もしや、えみさんのとこって女子高?? 女の子を少し分けてくださいよー! …なーんて♪(爆) あ、初対面で変な事書いちゃってごめんなさい(笑) これからもよろしく♪ / でぃど ( 2003-06-08 13:57 )
一人暮らしの友達が、「寂しいから合鍵あげる♪いつでも会いに来て♪」と言ってました…いらんわ(笑) / 翠菜 ( 2003-06-08 13:39 )
カラオケー!!そういえば最近カラオケ行ってないなぁ。この前、友達と遊んだ時に行こうと思ってたのに、行き忘れてしまいました・・・。(泣) / 早月 ( 2003-06-08 12:34 )
つっこみありがとうございましたー。という事で出没|ω=)コソ。ひまじんカラオケ大会とかって面白そうですねー(笑)大丈夫うちも周り女だらけっけ(つД`) / えみ@ハジメマシテ★ ( 2003-06-08 12:08 )
マッキ〜さん おひさです♪ 引越ししたんですか?? 今はどこに住んでいるのかな!? 俺の場合は知り合いそのものがほとんどいない状態だからね。連絡取ろうにも…って状態(笑) まずは地道な友達作りからってヤツだね! ところで仕事の方はどんな感じ!? / でぃど ( 2003-06-08 00:26 )
マッキ〜も引っ越して友達がいないな〜と思うこのごろです。だから一人遊びをしてます。近々大学の友達とも連絡をとって遊びたいと思ってるし、食べ&飲み友達ともご飯食べに行きたいと思ってるし、高校の友達で上京組で飲み会したいと思ってる。とにかく自分から動くしかないんだな〜と思ってます。 / マッキ〜 ( 2003-06-08 00:08 )

2003-06-03 でっかいコンピュータを見た日

この日は実地研修2日目。

前日はお客さんが来ていて入れなかったマシン室に連れて行ってもらいました。


さて、ここでマシン室とはなんじゃらほい?

という疑問が生じると思うので、

そこにどんなものがあるかを軽く説明しちゃいましょう。


マシン室にはでっかいコンピュータがあるんです。

イメージとしては100人位の人が机を持って仕事が

出来る位の大きさの部屋(ちょっと大げさかな!?(笑))に

でーんと色んな機械がおいてあるって感じですかね。

おかれているのは以下のようなもの。

クラスタ…これが主なコンピュータって言うべきかな!?
     処理装置だよね。

SVPM…クラスタの制御装置。

ダスド…補助記憶装置。

MTL…外部記憶装置。

SURE…外部とのネットワーク用。

CMT…手動でデータの出し入れが出来る外部記憶装置。

プリンタ…これは普通にプリンタ(笑)

コンソール…ここから人間が命令を出したり、情報を見たりします。


まぁ、多少の知識がある方ならパッと見て分かると思いますが、

普通のパソコンにあるものとさして変わりません。

簡単な話100部屋サイズの巨大パソコンってとこですか(笑)

…全部で○億するらしいですよ(笑)


…で、これは大量のデータを処理したりするのに使われます。

例えば… 銀行の顧客データを一元管理したりとかね。

それだけに変な事をしちゃうと銀行のATMが

ストップしちゃったりする可能性も…

ミスると新聞にも載りかねません(汗)


初めて見せてもらったマシン室、結構興味深かったです。

滅多に見られるものじゃないですしね!







…と言う話を6月6日の飲み会で先輩に言ったところ、






「そうかぁー? あれってタダの箱みたいなもんだろー?」



…もう見飽きちゃったみたいです(笑)

そりゃあ、8年も働いてれば珍しくもなんともないもんね(笑)

先頭 表紙

しのさん うん、外から見ると何のためにあるのか分からないタダの箱だよね、あれって(笑) でも、ああいうの見るの結構好きなんですよねー。 / でぃど@好奇心旺盛??(笑) ( 2003-06-07 23:18 )
みなみさん まぁ、スーパーコンピュータなんだろうね。まだ詳しくは分かってないところも多いんだけどね。 / でぃど ( 2003-06-07 23:17 )
私もテレビで見かけたことがある。私もただの箱?と思いました。まあそのときはPCのこと何にも知らなかったしね。 / しの ( 2003-06-07 18:01 )
これがつまりスーパーコンピュータ? 確かに中身は普通のパソコンと同じようなんだね……でも呼び方が違う? / みなみ ( 2003-06-07 13:37 )

2003-06-02 靴の災難

初めて西葛西の仕事場に出向く日。

どんなところか分からない以上、しっかりした格好でいかないと!

と思い家を出た。


そして電車の中…

揺れに耐えるために足を踏ん張ると、

それは何となく革靴の感覚ではない。

ん?

と思い下を見た俺。






運動靴じゃん!!(爆)



ゲロゲロ!(滝汗)

これはかなりの失態である。

仕事一日目からスーツに運動靴か!?

これではタダのボケキャラではないか!


そこで、でぃどは考えた!!


「高田馬場で確か革靴を売っていたな。」


どーせ、靴も古くなってきているし、

そこで買えばいいな、ってな事で開き直ってみた。







…が!



こういう展開の日に限って靴屋は休みなのである。




役立たねー(T△T)



そこで!

次に考えたのが、山手線でそのまま田町駅まで行き、

靴屋に寄る手である。

田町駅とは本社最寄のJRの駅なのだが、

俺の家からだと遠いので普段は使わないところ。


…が、そんな事は言ってられない!


てなわけでいつも降りる駅で降りずに田町駅に向かう。

そうする間にも時間は刻々過ぎていく…。


田町駅に着いたら猛ダッシュで靴屋へ。

そして靴屋のおじさんに






「一番安い革靴下さい!」


の一声!!(--;)


そうして手に入れたのは4500円の革靴。


その後、会社に走る走る!!

9時30分までに行かなければ行けないのだ!







結局、到着したのは28分だった。

ふー、一見落着♪










…でも、

俺が行ったオフィス、

皆、サンダルとかスリッパだったんですよね〜(T△T)
 

先頭 表紙

まるるん。さん あはは、室内用にわざわざ運動靴を履くのも結構謎な感じしますけどねー(笑) 先輩からは新しい職場に行く時に新しい靴を買ってくるなんて、すごい意気込みだ!! とかってからかわれました(笑) / でぃど ( 2003-06-07 12:04 )
ケロリン♪さん 俺もちゃんとした職場が決定したら会社に履物を常備しておこうかなぁー(笑) 運動靴と気付いたとき、あれはホント、ドキっとするよ(汗) / でぃど ( 2003-06-07 12:02 )
ちゃなさん うん、革靴は皆持ってるみたいです。でもオフィスについたとたんに皆好きな靴に履き替えちゃうんです。…で、偉い手さんと挨拶をするのもオフィスの中だから、特にどんな靴を履いてても気にされないってわけなのだ! / でぃど ( 2003-06-07 12:01 )
みゅちゃん うん、ホント電車で足元みた時、ぎょっとしたよ。ウケ狙いもなしではないけどさ、ウケどころか怒られる可能性もあるからね(汗) / でぃど ( 2003-06-07 12:00 )
こそでやっぱり負けじと革靴から運動靴に履き替えないと・・・室内用に持ってきたもんね〜みたいな顔しないと(笑) / まるるん。 ( 2003-06-06 14:04 )
うひゃあ運動靴で通勤!ケロも「遊びに行く用」のヒールの靴で行ったことあったりして・・・会社に行って即サンダルに履き替えました サンダルはロッカーの中に常備してあるのです / ケロリン♪ ( 2003-06-05 23:06 )
いや,でも案外革靴がロッカー中に入っていたりするかもよ。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-05 18:45 )
やられたー!って感じですね(笑)いや、初日からウケ狙いでもOKだったかも?!(爆) / みゅ ( 2003-06-04 18:45 )

2003-06-01 土日の過ごし方

うちの会社は完全週休二日制。

そんで土日が休みです。

まぁ、土日にしか出来ない事なんかがあると

土日出勤になる事もあるのですが、これはちょっとした例外。

そんなわけで土日、2連休の過ごし方が凄く大事なのです。

最近の傾向としては土曜日に爆睡、起きたら昼過ぎってケースです。

気分的には休みが一日しかない感じ。

これはあまりよくない休日の過ごし方ですよねー。

もうちょい時間を有効利用したいものです。


なので…

『土日をしっかり遊び倒す!!』

これが当面の目標です(笑)


今週は目標達成かな♪(^^;)


さてはて、週休二日である場合、

二連休な場合と何日かおき(水・日が休みとか)に休みがある場合とありますよね?

皆さんはどっちの休み方がいいと思いますか!?

 

先頭 表紙

ばびちゃん 火曜日っていうのが何とも中途半端だよねー(笑) 遠出とか旅行って場合は2連休って有利だよねー! / でぃど ( 2003-06-04 01:14 )
プッペンさん あ、休み日曜日しかないの? それは辛いねー! でも、それに負けじと遊びたいよね♪ 若いうちは多少の無茶は大丈夫!ってか!?(笑) / でぃど ( 2003-06-04 01:13 )
ケロリン♪さん うん、勿体ないよねー。でも、寝るのが結構好きなもんだから、ついね(笑) やっぱ、慣れない職場で緊張もあるせいか、疲れやすいみたいです。家に帰ったら眠いです(笑) / でぃど ( 2003-06-04 00:58 )
さにゃさん うーんと、機会があったら、ってとこですかにぃ〜(^^;) いいなー。休日が充実してる!って俺も言えるようになりたいな♪ / でぃど ( 2003-06-04 00:56 )
ちゃなさん ちゃなさんやっぱり大変そうー! 土日寝ちゃうと遊べないよねー! でも、爆睡もしたい!! 最近もっと寝たい願望に駆られてます。負けないように頑張らないと!! / でぃど ( 2003-06-04 00:55 )
みゅちゃん 二連休の良さはそこだよね! 次の日が休みな日は朝から晩まで無茶が出来る! あ、今週の土曜日何しようかなー♪ / でぃど ( 2003-06-04 00:53 )
ばびは日曜と火曜がお休みでとってもイヤ(爆)どうせなら日曜と水曜がいいよん。でも、やっぱり旅行とか行きたいから連休がいいなぁ〜ん。 / ばぁびぃ ( 2003-06-03 16:28 )
土日休みってうらやましいです。私は日曜だけで・・・。日曜に遊んだら次の日に死にました(笑) / プッペン ( 2003-06-02 22:48 )
起きたら昼過ぎなんてもったいない!でも始めのうちは体力温存ってことでそれもアリかな ケロはだらけないように何かしら予定を入れるようにしてます / ケロリン♪ ( 2003-06-02 00:17 )
なにぃ? しっかり遊ぶだと? ねえねえ、一緒にフットサルしない? だめ? 一緒にしようよー。 私は平日&日曜休みなの。 お買い物や観光スポットは平日の方がすいてて対応が細やかで好き。 日曜はみんなに会えたりして嬉しいよね。 自営業なので普通の人より日数がずーっと少ないけど、その分充実させるようにしてますよん。 / さにゃえもん ( 2003-06-01 23:21 )
何にもなければ土曜日は私も爆睡してます。ついでに言うと日曜日も爆睡するけど・・・だって,ねだめしておかないとさー。 でも,今の時期は基本的に学会が目白押しで土曜日も仕事してるようなもんだよ・・・(泣)。 / ちゃな坊 ( 2003-06-01 21:41 )
私はA連休がいいですね(^-^)『次の日も休みだから♪』っていうのが好き☆ / みゅ ( 2003-06-01 21:23 )

2003-05-29 次の仕事先は…。

さて、本社研修も今月で終わり。

来月からは外に出て仕事を行います。

まず来月はOJT(訓練期間ってとこかな。)で

その後本配属と言う形になります。

OJTと本配属で場所が変わる事もあるらしいですが、

同じ場所でそのまま勤める可能性が大との事です。


…で本日、OJTの場所が発表となりました。

場所は西葛西です。


えーっと、気分的には東京を毎日横断する気持ちかな!?

山手線よりだいぶ西に住んでて、通うのは山手線より東だし。


この話を聞いた人に

「今より遠くなったでしょ!?」

と言われましたね(笑)


俺も配属を聞いた時には

「げっ、絶対遠い!」

と思ったんですが、

実際調べてみると今、本社に通っている時間と大差ないようです。


高田馬場から東西線で一本〜♪

乗り換えも少なくなってるしね。


後は出勤時間が問題です。

今より早起きしなくても良い事を願ってます(笑)

 

先頭 表紙

ちゃなさん 通勤ラッシュって苦痛な人にはホント苦痛ですもんね。俺は苦痛と言うほどでもないけど、やっぱり空いてるのが一番だもんなぁ。体力が落ちる歳になっても満員電車って言うのはちとつらいなぁ。 / でぃど ( 2003-06-01 21:01 )
PAOさん 俺も高知に住んでいればそんな感じだったかも!? まぁ、今の生活に後悔はありませんけどね♪ / でぃど ( 2003-06-01 21:00 )
鳥さん 鳥さんも早起きだねー! 俺はいつも7時起きっす! 朝に勉強会かぁ…。つ、辛いなぁ(汗) / でぃど ( 2003-06-01 20:59 )
とんぼさん 確かに早く帰れるのは嬉しいですね♪ 7時半って早いですねー! 俺の場合だったら5時起きとかになっちゃいそう(汗) / でぃど ( 2003-06-01 20:57 )
プッペンさん あー、座れるんだー。いいねー! 俺も理想は座ってのんびり勉強でもしながら通勤する事だけど、現状では厳しいねー! / でぃど ( 2003-06-01 20:56 )
ばびちゃん 仕事に遊びにがんばるぜぃ!  / でぃど ( 2003-06-01 20:55 )
みゅちゃん 東京にいる間は無理なのかも!? まぁ、今の所はそんなに苦痛に感じないからいいんだけどね。ただ、禿げてる人が多いのは気になる。あれは通勤電車の苦痛を現しているのであろうか…!? / でぃど ( 2003-06-01 20:54 )
こっちでは渋滞はあっても通勤ラッシュはないので,通勤ラッシュのあるところにはあんまり住みたくないです。 / ちゃな坊 ( 2003-06-01 19:04 )
私は家から仕事場まで車で10分。ふふふ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 21:42 )
東京の通勤ってラッシュが大変そう・・・。私のところは朝、勉強会とか会議とかが入ることが多いので、7時すぎに家を出ます。朝何もない日は、遅くても7:20に出ればギリギリ着く・・かな。夏はいいんだけど、冬は起きれないっ / ( 2003-05-31 15:15 )
私の出勤時間は7:30朝ははやい(?)けど帰りも早い みんなが仕事してるうちに帰れるのは嬉しいですね。 / とんぼ ( 2003-05-31 15:01 )
早起きはつらいですよね・・・通勤ラッシュはもっとつらい!!私は横浜と逆方向なのでいつも座れるんですけどね♪ / プッペン ( 2003-05-29 19:53 )
ほうほう、高田馬場から乗るんだ〜。リーマン頑張れ☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-05-29 14:40 )
早起きもだけど、もっと静かな中で通勤できるといいですね(笑)って朝の通勤ラッシュはどこも大変なのかな・・? / みゅ ( 2003-05-29 00:49 )

2003-05-27 気になっちゃうもの。

最近つい気になっちゃうもの。

それは満員電車の中での会話である。

帰りの電車に乗っているとたまに大声で話し続ける人がいる。

そういう人達の会話って、嫌でも耳に入ってくるもんだ。

…で、本を読んでても気が散って諦めちゃう事もよくある。


割とよく聞くのが、女の子の『彼氏が〜』とか言う話だが、

今日に至っては、ヤッターマンシリーズについて熱く語り続ける二人組の話だった。

…ってーか、あんたら詳しすぎ!(爆)


で、その話を聞いていた俺の後ろにいた二人組まで

なぜかヤッターマンがどうのって話を始めちゃう始末(笑)


今日の帰り、俺の頭の中はヤッターマンで埋め尽くされていた…(--;)

 
あー、勉強進まねー。

耳栓でも買おうかなぁ(笑)
 

先頭 表紙

mikaさん だよねー。自分が知ってる事で隣で悩まれると教えたくなるよね(笑) / でぃど ( 2003-05-28 23:57 )
みゅちゃん うん、そうだねー。100円ショップの耳栓かな(笑) 今日は電車が混みすぎてて勉強できなかったよ(ToT) / でぃど ( 2003-05-28 23:56 )
わかる(笑) 電車やバスの中での会話気になりますよね〜 しかもその話題について少し知ってたりすると思わず突っ込みたくなる(笑) / mika ( 2003-05-28 20:17 )
あーそっか。勉強するにはちょっとダメかぁ。そしたらやっぱり耳栓が一番かもですね☆(笑) / みゅ ( 2003-05-28 02:46 )
みゅちゃん MDも一時考えたんだけど、音楽かけちゃうと勉強に集中出来ないのだ(ToT) もう一つ! 実はウォークマンを母さんに上げちゃったから自分のウォークマンが無い…(ToT) / でぃど ( 2003-05-28 00:11 )
ホント、人の話は気になってしかたがない(笑)聞きたくなくても聞こえちゃうってこともあるのだけど(^-^;MDとかはどうでしょ? / みゅ ( 2003-05-28 00:09 )
ケロリン♪さん …で、その話を聞いてて笑いそうになった俺がいたのであった(笑) / でぃど ( 2003-05-28 00:08 )
あぁ、ヤッターマンで頭埋め尽くされちゃう気持ち凄くよくわかる。ついでに「後ろにいた二人組」の気持ちもよくわかる・・・ / ケロリン♪ ( 2003-05-28 00:06 )

2003-05-24 久しぶりに見たもの。

昨日は会社の飲み会でした。


…で、飲み会が終わっての事。

『二千円徴収!』

と言われて財布を見ると、

あったのは五千円札。

『おつりもらえますかー。』

と先輩に言ったら

札が二枚帰ってきた。


渡したのは五千円。徴収されたのは二千円。

つまり、帰ってくるお札は千円札三枚のはず!!


感の良い方はもうお気づきかもしれないが、

返って来たお金は二千円札一枚と千円札一枚だったのである。


その時、

『最近二千円札って見なくなったなぁ…』

としみじみ思ったとか。


二千円と言えば、この前見た駐車場代支払機、

千円札と二千円札はオーケーだが、五千円と一万円は不可ってヤツだった。

不便だ…。

その他、ちょこちょこ二千円札に対応させた機械ってありますよね。

対応させる必要性はどれくらいあったんだろうね??

 

先頭 表紙

みゅちゃん うん、諭吉さんは高級感漂うよねー♪(笑) / でぃど ( 2003-06-01 20:53 )
あ、それは淋しいかも(笑)<お札2枚 やっぱり愉吉さんが一番〜♪ / みゅ ( 2003-05-29 00:48 )
みゅちゃん もし、給料が手取りのとこがあって、10万円札とかで配られたら、どうだろう? 20万の給料もらっても札が二枚。…何か、かなしい〜!(笑) / でぃど ( 2003-05-28 23:56 )
10万円札?!私は一生持つことないかもしれない・・・(笑) / みゅ ( 2003-05-28 02:46 )
みゅちゃん 何かお札の柄を一新するって話があったような…。いつからだったか忘れたけどねー。後、10万円札を作ろうなんて話も以前聞いたことがあったけど、実用化の話は聞いたこと無いんだよねー。 / でぃど ( 2003-05-28 00:13 )
記念にお金作っちゃうのもすごい話ですよね(笑)次のお札はどんなのにんるんだろ〜楽しみ〜(^-^) / みゅ ( 2003-05-28 00:10 )
うらら姉ちゃん うん、まだピチピチ♪(笑) 何か製造番号が早いもの程お宝度が高いらしいよね! 何かアルファベットがAであるとか…。 / でぃど@ありがと♪ ( 2003-05-28 00:10 )
志穂さん 以前もらった2千円札は財布に入れっぱなしにしてたんですよ〜。そしたらお金がなくて困った事があってその時に使っちゃいました(笑) 2千円札を使ったのって2回位かなぁ。 / でぃど ( 2003-05-28 00:07 )
ちゃなさん なるほど、千円二枚よりは珍しいから喜ばれるかも!? / でぃど ( 2003-05-28 00:06 )
ばびちゃん じゃあ、今回手に入れた2千円札を今度見せてあげよう。そうすれば、3回目(笑) ほとんど世の中に出回ってないよね。前聞いた話によれば流通せずに金庫でたくさん眠ってるとか…。 / でぃど ( 2003-05-28 00:05 )
みゅちゃん レジしてるとさすがにちょくちょく見そうだよね。滅多に見ないお札って紛らわしいよねぇ。うーん、サミットかどうかは知らないけど、2000年に出したんだっけ?←うろ覚え(笑) / でぃど ( 2003-05-28 00:04 )
翠菜ちゃん ありがとー♪ うん、堂々とおつりとして出せないような代物なんだね(笑) 出た当初はもうちょい見かけたんだけどね。最近はホント見なくなったや。 / でぃど ( 2003-05-28 00:03 )
遅れ過ぎ!だけど24歳誕生日おめでと☆ いーねー24歳。ピッチピチ♪ 2千円札。とりあえず新札一枚はとってあるんだけど・・・。 / うらら姉 ( 2003-05-27 18:30 )
いまだに2千円札使ってないや・・・w / 志穂 ( 2003-05-27 16:41 )
お年玉で使ったことあるなぁ・・・二千円札。 / ちゃな坊 ( 2003-05-27 02:22 )
ばびは今だかつて2回しか見たこと無くてほんとに世の中出回ってるの〜?って思うよ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-05-26 10:06 )
バイトのレジしてると、時々だけど2千円札登場します。5千円とかと間違いそうになって焦るー。2千円札って、サミット記念みたいな感じでしたよねー?(違?) / みゅ ( 2003-05-25 19:27 )
遅れちゃったけど誕生日おめでとうございます♪   友達がコンビニでバイトしてて、支払いのときに「二千円札いいですか…?」って確認されたそうです。そういや、あんま使ってる人見ないなぁ〜。。 / 翠菜 ( 2003-05-25 14:57 )
ありがとうございます! うーん、どんな一年になるんでしょ? 出来る限り充実したものにしたいですね! あっ、歳一緒なんですか♪ 同じ歳同士、これからもよろしくお願いしますね! / でぃど ( 2003-05-25 11:13 )
みなみさん そうそう、俺も『一枚少ないぞ?』って思いましたよ。 / でぃど@ありがとうです♪ ( 2003-05-25 11:12 )
1日遅れですが、お誕生日おめでとー!どんな1年になるのかしら。どきどき・・・って歳一緒なのね / ケロリン♪ ( 2003-05-25 10:08 )
約40分おくれだけど、お誕生日おめでとう! そうそう、2千円札っておつりでもらうとドキッとする。「一枚少ない!」って。。。 / みなみ ( 2003-05-25 00:32 )
たまちゃん ありがとー♪ 頑張って充実した一年にして行きまーす!! / でぃど ( 2003-05-24 23:47 )
遅れながら、HAPPY BIRTHDAY!!(≧w≦) ステキな素敵な年にしてくーださい♪ / たま ( 2003-05-24 23:44 )

2003-05-24 さて、誕生日。

今さっきまで爆睡しちゃいました(笑)

疲れた体に睡眠をプレゼントってか!?

さぁーて、これから何をしようかな〜?(^^;)


昨日は会社のバドミントン大会でした。

…で、僕の同期は空振りばっかり。

先輩方は呆れ顔。

どうやら、右目と左目の視力に差があり過ぎて

立体視が出来てないらしい。

だから距離感がつかめないのでラケットに羽が当たらないってわけだ。


試合が終わって、普通に『全敗だったよ〜。』と言ってた心中は

いかなるもんだったんだろう?

俺だったらかなり悔しいと思う。


でも、これってそう簡単にどうにかなるもんではない。

周りが理解してあげるしかないんだろうね。
 

先頭 表紙

口車大王さん あり、がと、ござ、いま、す。 / でぃど ( 2003-05-24 23:46 )
咲良さん あらら、それは修行が必要ですね。今度はどこぞの公園でバドミントン大会でもするかい?(笑) / でぃど ( 2003-05-24 23:45 )
みやびさん ありがとうございます♪ はい、頑張って磨きます! じゃあ、とりあえず歯ブラシでも使って磨きますか(?) / でぃど ( 2003-05-24 23:44 )
Miewさん ありがとう♪ 気持ちだけで十分ですよ! …にしても、そこで買うのがピアスな辺りがMiewさんらしいね(笑) / でぃど ( 2003-05-24 23:43 )
PAOさん ありがとうございます♪ おおっ、視力アップですか! それはきっとお酒の効果!!←それはない(笑)  / でぃど ( 2003-05-24 23:42 )
お、たんじょび、おめでと、ございます。 / 口車大王 ( 2003-05-24 22:31 )
お誕生日おめでとう〜vv私、コンタクトで目は普通に見えるけどカラダがついていかなくて空振りばっかりだよ(笑)トホ。 / 咲良 ( 2003-05-24 21:54 )
お誕生日おめでとう!ますます男を磨いてね? / 雅(みやび) ( 2003-05-24 20:56 )
遅くなりました。おめでとうございます!お祝いの気持ちをいっぱい持ちながら、私自身のピアスを買ってました。(ぉ / Miew ( 2003-05-24 20:40 )
じゃいじゃい 何で未ログインなのー? この日行ったのは先輩とのダブルス。自分が出来なくて負けちゃったら、普通気にするもんでしょ。 / でぃど ( 2003-05-24 18:21 )
おめでとーー!この前健康診断があって視力かなりアップしてた・・・・・これって老眼の兆し。。。。。。? / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-24 18:18 )
みなみん。さん ありがとうです! あらら、みなみん。さんも空振りですかい? 運動不足に気をつけましょー♪ / でぃど ( 2003-05-24 18:16 )
なにを理解してあげるの?バトミントンできないで見下げられるわけでもナイでしょ。その心情を察してあげるってことかい?あと、世の中にはそういう勝敗にはさほどこだわらない人間もいるよね。仕事とは関係ないことだしね。 / じゃいじゃい ( 2003-05-24 18:07 )
改めて〜おたんじょうびぃ〜 \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆(/⌒∇)/ さん〜☆ この間、私もバトミントンやったんだけどビックリするくらい空振りしてました〜ぽりぽり (f*^_^) / みなみん。 ( 2003-05-24 16:47 )

2003-05-21 アイロン購入!

今日は新宿のドンキホーテでアイロンを購入♪

…で、先ほど『寝る前にアイロンかけておこうかな〜。』と

思ったら、


















アイロン台を買ってない事に気付いた(T△T)



ま、まぬけだ…。

 

先頭 表紙

ちゃなさん ありがとうです♪ へー、シート状のアイロン台ってあるんだねー。でも、もう普通の買っちまったい!(汗) この前、東京に来てたんだねー。捕獲失敗しちゃったっす! また熱い話を聞きたいな(笑) / でぃど ( 2003-05-27 23:57 )
遅くなったけど,誕生日おめでとう。 アイロン台って,シート状のやつありますよ。あれ場所をとらないから,独り暮らしにはオススメ。 / ちゃな坊 ( 2003-05-27 02:21 )
未ログインって名前の色が変わらないから気付きにくいよ。…にしても、未ログインの時はちゃんとHNを書いてくださいませ。 / でぃど ( 2003-05-25 11:08 )
無視された(T−T) / 未ログインだから? ( 2003-05-25 01:40 )
みゅちゃん 24歳だよー! うひょー!!(笑) / でぃど@ありがとー♪ ( 2003-05-24 23:39 )
みなみん。さん うーむ。誰からもらおう??(笑) 誰かアイロン台プリーズ!!(爆) …というのは冗談で明日には買いに行きます。 / でぃど ( 2003-05-24 23:38 )
ぷりぷり所長さん ありがとうございます♪ うちの会社はスーツなので、やっぱりシワシワだと目立っちゃうんですよねー。夏場会社内で上着脱げないのはやっぱり嫌だし。というわけでアイロンさいきょー♪(笑) / でぃど ( 2003-05-24 23:37 )
kotarouさん ありがとうございます♪ アイロン台は明日にでも購入しようと思ってます。 / でぃど ( 2003-05-24 23:35 )
ばびちゃん ケーキ? 何それ? 食べれるの? …ってつっこみたくなる位ケーキとは無縁な誕生日ですな(笑) / でぃど@ありがとー♪ ( 2003-05-24 23:34 )
まるるん。さん えーっと、取りに行きたいのは山々なんですが、多分旅費の方がかかるかと…(笑) ふむふむ、参考になるまふ。俺もアイロンかけの名人を目指さねば!!(笑) / でぃど ( 2003-05-24 23:32 )
ばびちゃん ドンキって色んなものがあるよねー。今度また変わったものを見に行ってみようと思ってまーす♪ / でぃど ( 2003-05-24 23:30 )
★あみあみ★さん ウケテいただいて嬉しいっす!! こういうボケは定期的にやってますよ(笑) / でぃど ( 2003-05-24 23:29 )
みゅちゃん 気にしない気にしない♪ / でぃど ( 2003-05-24 23:28 )
プッペンさん そうですね。明日辺りアイロン台を購入に行こうと計画してます! / でぃど ( 2003-05-24 23:28 )
ケロリン♪さん あはは、そーなるかも!?(笑) / でぃど ( 2003-05-24 14:56 )
じゃいじゃい どーせ、ドジだい!(ToT)  いんや、これから毎回しなければいけない事だから、ちゃんと台を買うよ。 / でぃど ( 2003-05-24 14:56 )
みなみん。さん ふむふむ、そんな手もあるんだね! / でぃど ( 2003-05-24 14:55 )
たまちゃん 笑えるっしょ!? ちなみに今だに台買ってません(笑) / でぃど ( 2003-05-24 14:54 )
お誕生日おめでと〜です!!(≧∇≦)24才??うひょー! / みゅ ( 2003-05-24 14:17 )
おたんじょ〜びおめでと〜☆(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆ プレゼントにアイロン台をもらうってのはどう?(笑) / みなみん。 ( 2003-05-24 14:14 )
Yシャツの形状安定って意外にアテにならないし、やっぱりアイロン最強!ですかねぇ。おいら変な折り目作っちゃうので苦手。最近は諦めて作業服で仕事してます。  お誕生日おめでとう〜。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-24 13:18 )
はぴばすでーとーゆー / ( ̄^ ̄)エッヘン ( 2003-05-24 11:33 )
お誕生日なんですねぇ。おめでとうございます♪アイロン台早く入手しましょう(笑) / kotarou ( 2003-05-24 11:15 )
お誕生日おめでとう☆彡ケーキ食べるのかな? / ばぁびぃ ( 2003-05-24 10:59 )
お誕生日おめでとう!!お誕生日プレゼントにアイロン台を上げる〜〜〜取りに来てくれる???(笑)ウチのアイロンは13歳★洗濯機でキーピ●グ(洗濯機で出来る糊付けですな)をしてからアイロンを掛けるとパリッとして気持ちがよいのだ(^・^) 形状安定ワイシャツなら掛けるのラクチンさ〜♪  / まるるん。 ( 2003-05-24 07:12 )
ドンキへGO☆←そこだけかよ!? / ばぁびぃ ( 2003-05-22 10:17 )
(爆笑)ごめんなさい!あまりのおもしろさに思わずツッコンデしまいましたよ♪ / ★あみあみ★ ( 2003-05-22 04:59 )
うぁ。ココへのツッコミを↓の日記に書いちゃいました・・・うわーん(汗) / みゅ@ペコソm(_"_)m ( 2003-05-22 01:49 )
そ・それは大変ですね!!ぜひアイロン台も買わなくては!! / プッペン ( 2003-05-22 00:09 )
じゃ明日はアイロン台を買いにドンキホーテへ・・・。 / ケロリン♪ ( 2003-05-21 23:43 )
やーいどじどじ!みなみん。ちゃまもかいてらっしゃるけど、布団敷いてかけたらあ? / JAI ( 2003-05-21 23:17 )
家は通勤はカジュアルな服装なのでアイロンは使わないの。。でも使う時は座ぶとんの上にアイロン用のシートみたいの敷いて使ってます。。。 / みなみん。 ( 2003-05-21 23:00 )
でぃどさん!!笑えますそれ! / たま@読み逃げ中に立ち寄り ( 2003-05-21 22:52 )

[次の10件を表示] (総目次)