himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-02-11 毎日さむいです〜〜
2008-01-21 ふ〜〜〜〜
2008-01-18 ありがと〜〜〜
2008-01-15 先代の猫のあとに
2008-01-15 従姉妹んち
2008-01-15 オペすきなの
2008-01-14 バック
2008-01-07 冷やすにはこれ
2008-01-06 休みも
2007-12-30 今夜は


2008-02-11 毎日さむいです〜〜


こんばんは。
3連休も終わっちゃいますね・・・・

皆さん
3連休は楽しかったですか?

ほのぴ〜はなんとか
元気にしてます〜〜

老犬べるも
最近は老いが進み
ちょっとおばあちゃんになってしまったけど
元気ですよ。

あみも、ますます黒光りして
元気です。


今頃なぜ、サンタ服を?
って思うでしょ?
実は・・・目があまりみえなくなり
車をよけることをしなくなり
車からはっきりとわかってもらえるように
この服を最近きてます。

先頭 表紙

お散歩に行っても目立つようにですか!かわいいですd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2008-02-15 23:42 )
そんなに寒くってもお外で遊べるんだ? あ〜うちのワン子達鍛えてないから数分で固まるな〜 ほのぴ〜さんも元気で何より〜〜v(^^)v / ぴー・ぽっぽ ( 2008-02-15 11:15 )
こっちも寒いよ〜。って、そっちよりは、マシか(^^; ほのぴ〜さん、なんか、痩せてない? 前より顔がほっそりしてるような。 / ebi ( 2008-02-15 09:54 )
ほのぴ〜さまは、相変わらずきれいだよねー。それに引き換えあたしは、ブクブクと・・。 / もんちゃ ( 2008-02-14 20:42 )
写真の女性はほのぴ〜さんですか? 美人ですねvv べるちゃん、元気で長生きしてくれるといいですね / 霜月 透子 ( 2008-02-14 11:24 )
優しい心遣いなんですね。仕事に連休関係ないです。 / まりん ( 2008-02-13 23:31 )
そっか!雪にまぎれちゃうんだなぁ〜。。。 / とらちゃ ( 2008-02-12 10:30 )
ただ過ぎていった3連休でした... 赤い色が似合ってますね^^ 元気で長生きしてくれますように! / ファイト ( 2008-02-12 07:41 )
そう、大切にね♪ / 秋葉原行商人 ( 2008-02-11 22:21 )
あれれ・・ほのぴ〜さん・・顔出てますよ??(;>_<;) / マーキン隊長 ( 2008-02-11 22:21 )
毎日寒いですね〜。 命に対するこういう気遣いって大切ですね。 なんだか温かくなる♪ / み〜 ( 2008-02-11 22:18 )
大事に大事にしてあげてね〜♪ / マーガレット ( 2008-02-11 20:22 )
そっかぁ・・・いいアイデアだね。 / ぼんちゃん ( 2008-02-11 20:08 )

2008-01-21 ふ〜〜〜〜


ここ数日とんでもなく
冷えます。
冷えるでなく凍っちゃだわ
マイナス32度が最高だった・・
でも、ほのぴ村より冷えているところがあるんだから
ひえ〜〜〜〜〜〜ってかんじです。

今朝は出勤時
マイナス17度でした
暖かく感じる北国の私。

今週も始まったよ
がんばるか・・・ふ〜〜〜〜

先頭 表紙

まとめつっこみですみません・・・・寒さは2月なので毎日ほぼマイナス20度以下の世界です・・・我が家はトイレとかには暖房がありません。なので、げり族には大変厳しい季節です。さむすぎ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-02-11 19:00 )
寒いんでしょ・・ベル?? / マーキン隊長 ( 2008-02-08 19:19 )
最近の私は寒さには耐えられなくなってきている気がするの。すごいわ、ほのぴ〜さんって。 / マーガレット ( 2008-02-07 13:01 )
もうどんな世界なのか想像できない〜^^ マイナス17度とマイナス32度の違いってやっぱりあるのね^^ 千葉で朝の気温が0度でも寒くてブルブルしているわたし^^ なんだか申し訳ない^^ / み〜 ( 2008-01-29 01:43 )
寒中お見舞い申し上げます。++; この間、しばれる北海道では凍らない為に冷蔵庫に入れるとTVで、言ってました。 大阪本日ムチャ寒いですがマイナスの世界ではないです。雪もチラチラしただけ・・・・ / ぴ〜・ぽっぽ ( 2008-01-25 14:06 )
寒いんだろな???う~~寒い / マーキン隊長 ( 2008-01-24 20:34 )
うっぐぅぅぅぅぅ!!!-32℃!! 想像つきません(滝汗 -17℃でも暖かく感じるんですね〜。こりゃぁ〜つっち〜が「関東で寒い」何て言ってる場合じゃないですね(反省) べるちゃん、お元気そうですね(^-^) / ★つっち〜★ ( 2008-01-24 11:28 )
この間、TVで『今日は昨日より10℃高い−20℃です♪』って・・・   どんだけ〜っ!! / とらちゃ ( 2008-01-24 09:37 )
う〜ん・・その気温は想像できない・・ / まりん ( 2008-01-23 23:07 )
マイナス32℃よりも、やっぱりマイナス17℃の方が暖かく感じるのですね。変なところに感心^^; / てじお ( 2008-01-22 22:52 )
マ、マイナス32? マイナス17? 世界が想像できません。プラスの7だってめげてるのに・・。 / 霜月 透子 ( 2008-01-22 19:11 )
−30℃超えって言うのが体感ないから なんか不思議な感じ。 / まーこ ( 2008-01-22 09:11 )
↓、トイレにもヒーター常備です。。。ということでした。失礼しました(汗) / suzu ( 2008-01-22 07:18 )
う・・・さむッ・・・そういえば、秋に盛岡の叔母のところに行ったとき、ヒーターがあったよ。冬場は寒いから、一日中つけてるらしい^^; / suzu ( 2008-01-22 07:17 )
今朝は雪が降るかと思っていたら空振り!それにしてもマイナス度合いが違う! / 秋葉原行商人 ( 2008-01-21 23:28 )
ひょ〜寒いねぇ。 / もえっち ( 2008-01-21 23:02 )
どひぇ〜!出勤時にはまさに眉毛も凍っちゃうねー/(><)\うひゃ〜 / みー ( 2008-01-21 22:33 )
マイナス32度!想像できない寒さです・・・ / みい ( 2008-01-21 22:09 )
がんばろ〜^^! けど氷点下と聞いただけでもしそんなに寒かったらとても無理です〜>< / ファイト ( 2008-01-21 20:00 )
ねーー、家中暖房してるの?なんかトイレとか、暖房がなかったら我慢していけなそう・・。 / もんちゃ ( 2008-01-21 19:44 )

2008-01-18 ありがと〜〜〜


ありがとね。

おいしく頂いています。

これね、ほのぴママに大好評なの。

あんこがねおいしいもんね。

御餅もすごくやわらかくって

おいしいんだ〜〜〜〜

色合いもすきなの。

先頭 表紙

これもまとめつっこみですみません・・・このお菓子はもんちゃちゃんがいうとおり糸きり餅!あんこが塩味きいててほんとうにおいしいです〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-02-11 19:01 )
あ!!!!!!!!!!!これは私の大好きな、糸切り餅ーーーー。 これ超うまいよねーー。塩味がきいてて、おいしいよねーーーー。滋賀までこれだけ買いにいつかは行ってみたいもんだ。 / もんちゃ ( 2008-01-21 19:46 )
謎! / 秋葉原行商人 ( 2008-01-19 19:29 )
あら、ホントに似てる♪こういう感じで、生麩もあるよね。 / もえっち ( 2008-01-19 18:17 )
なんだろう〜・・・おいしそう^^ / suzu ( 2008-01-19 17:18 )
最近、冬場にはなんと、これをてんぷらにして売ってたりするのです^^! / ファイト ( 2008-01-19 10:17 )
おぉ、なんだかふんにゃぁ〜ってやわらかくてほんのり甘そうネ。渋いお茶と合いそう?な感じ(*^-^*) / みー ( 2008-01-18 23:33 )
おお!本当に似て居る・・ / まりん ( 2008-01-18 21:41 )
初めて見るよ。どこのなんちゅう菓子?おせーてぇ / ぼんちゃん ( 2008-01-18 21:21 )

2008-01-15 先代の猫のあとに


さくねんから新しい猫がいとこんちにいます
白いみけちゃんは
人間不信でだっかおすらできません。
いちど、私はふいにだっこしたものだから
それから、私のことが嫌いなようです

犬たちは、老犬はまったく猫をむし

だっくは、自分もこわいからほえるほえる

そんなんんで、ふだんぴったりくっつかないけれど
なかよそさおうにくっついています

かたまっているともいってもいいんだけどね

先頭 表紙

私が遊びに行くと、一瞬にしてにげていってしまうんだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2008-01-18 21:48 )
確かにとっても警戒しているようだ・・・。ヒゲが全部前を向いている。かわいいけれど。 / 霜月 透子 ( 2008-01-18 13:07 )
絶対ネコ飼うんだ、決めてるんだからぁぁーーー。 / もんちゃ ( 2008-01-17 23:47 )
可愛いね〜^^くっついていると暖かそうでいいね☆ / チャコリン ( 2008-01-17 19:33 )
カレンダーの絵になりそう〜♪^^ 手がそろっていてかわいい^^ / み〜 ( 2008-01-16 23:48 )
ぬくぬく…飼いニャンコさんは優しいのでおいかけても怒らないのですきです。 / にゃんこストーカーび ( 2008-01-16 01:31 )
ほんと、モデルのよう! キャットフードのCMにいけそう^^! / ファイト ( 2008-01-16 00:15 )
うん、確かに固まってる・・・でも、二匹とも、きれいな顔立ちしてるね^^ / suzu ( 2008-01-15 21:39 )
かわいいなぁ。猫のモデルさんみたいだよ! / ぼんちゃん ( 2008-01-15 21:04 )

2008-01-15 従姉妹んち


ほとんど姉妹のような関係

で、年下の私はいつも甘えん坊で頼ります。

今回は白髪染めをしてもらったよ

ひるはたこを持参して

たこ焼きをつくってもらったの。

おいしかった〜〜〜〜


また、すぐ遊びに行きたい

ちまみにいつも夜の量は

一人6本がノルマです

すぐなくなります

先頭 表紙

ノルマは6コまでよね?6コ以上食べちゃ〜だめ?(^0^) / もえっち ( 2008-01-15 22:11 )
おいしそう〜^^ / suzu ( 2008-01-15 21:38 )
出来立てのたこ焼きはうまいね! / ぼんちゃん ( 2008-01-15 21:02 )
タイガ君、大きくなったね〜〜 / とらちゃ ( 2008-01-15 13:13 )

2008-01-15 オペすきなの


タイガパパの耳の下にこんなできものが

普通のにきびならすぐにオペをしたがる



しかし・・・どうみてもしぼるあながないので

素人ではなかなかできない・・

もっと早い段階でおぺができていたら

こんなにおおきくならなかったかも?

ちなみに、みなさん私のおぺを嫌がります

これ・・だいじょうぶかな?

先頭 表紙

その後・・・どうなったのかはわかりませんが・・本人病院嫌いですから / ほのぴ〜 ( 2008-01-18 21:47 )
いたそ〜>< はやく病院いってください〜 / ファイト ( 2008-01-16 00:14 )
はじめまして。これは粉瘤(ふんりゅう)ですね。早くお医者さんに行って切開して中の膿袋出した方がいいですよ。赤くなって大きく腫れてきたら炎症のしるしです。そうすると炎症治るまで切開出来ませんから。ちなみに旦那はこれで4回ほど手術してます。 / おねえ ( 2008-01-15 09:34 )

2008-01-14 バック


旅行バック買って見ました〜〜
お気に入りです

先頭 表紙

トイザラスでかいました〜〜〜〜 一応相方にこれどうおもう〜〜と聞いたら似合うんじゃないとの答えでかってしまった。相方はおおきなバイクのおもちゃがほしかったらしいが、遊ぶ場所がないしな・・と、半分かうきだったらしい / ほのぴ〜 ( 2008-01-15 09:05 )
この大きさで収まるとは羨ましい〜。でもなにげにかわいい・・・。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-14 23:38 )
どこに旅行いくのかなあ〜^^? / ファイト ( 2008-01-14 21:34 )
イスに座ってる!かわいい〜♪ / みい ( 2008-01-14 20:42 )
か、可愛い〜〜 / まりん ( 2008-01-14 20:37 )
え〜旅行用なのう?ほのぴ〜らしくって、ほのぼの系だね。 / ぼんちゃん ( 2008-01-14 20:32 )

2008-01-07 冷やすにはこれ


あっという間にこの時期
冷えます。

先頭 表紙

寒さが一段ときびしくなってきました。外に出さなくても玄関で十分にひえています / ほのぴ〜 ( 2008-01-15 09:06 )
ぅわぁぁ!!これはすごい!一気に冷えそうですね♪ / ★つっち〜★ ( 2008-01-13 20:19 )
もうすぐ雪まつりも始まるね〜♪^^ ほのぴ〜さんが冷えないよう気をつけてね♪^^ / み〜 ( 2008-01-12 12:29 )
うわ〜、すごい。でも、忘れて一晩中置いちゃったらきっと破裂しちゃうね / 霜月 透子 ( 2008-01-10 12:07 )
そういえば、札幌時代生クリームをあわ立てるときは雪の上でやってました。冷蔵庫代わりに肉をいれていたら、庭に離してた犬に食べられちゃったことも… / YIN ( 2008-01-09 01:51 )
遅くなりましたが、今年もヨロシクです。あー、ビールがキンキンに冷えそう! / てじお ( 2008-01-08 21:02 )
その昔・・・実家では自分の部屋の外でいつもこうやってました・・・ 当時未成年だったからジュースとかみかんとかだったケド(笑) / とらちゃ ( 2008-01-08 16:11 )
外に出るのも面倒くさいから2重サッシの窓の間に 置いているよ〜(^m^) / ねんねこ先生 ( 2008-01-08 10:21 )
1ダース飲み干したら大トラになってそう〜^^(笑) / ファイト ( 2008-01-08 03:35 )
冷えるを通り越して凍っちゃったりはしないんでしょうか〜   / うつぎ@今年もよろしくです♪ ( 2008-01-07 22:35 )
明けましておめでとーさん♪ 雪には埋めないけど、ウチも冷蔵庫よりも外の方がよく冷えるかも〜 / ebi ( 2008-01-07 22:25 )
スキー場でよくやりました。リフトの一番上のところの脇に埋め。一本滑るごとに一本(笑) / 秋葉原行商人 ( 2008-01-07 21:52 )
つうか急に冷やさなきゃいけない量がこんなにって、すっごいのねーー。お客さんが来たのかしら? / もんちゃ ( 2008-01-07 21:44 )
おお〜天然の冷蔵庫だぁ〜^^; / suzu ( 2008-01-07 20:53 )

2008-01-06 休みも


今日でおわっちゃう〜〜〜〜
遅れましたが
みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね。

写真は
おやつもくれないのに
お手しなきゃだめなの?
っていう、不満顔のあみちゃん

先頭 表紙

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。あみちゃんの表情、実感こもってる! / denko ( 2008-01-08 12:06 )
あけまして、おめでと〜。初日は、仕事場で振舞酒とかないの〜? / もえっち ( 2008-01-07 17:29 )
あけましておめでとう♪♪    あ〜〜!仕事だぁ〜(泣)  でも雇ってもらってるだけありがたい・・・かな(笑) / とらちゃ ( 2008-01-07 12:51 )
ことしもよろしく〜仕事だねぇ・・・^^; / suzu ( 2008-01-07 08:15 )
あけましておめでとう〜♪^^ 月曜日から頑張りましょう^^ / み〜 ( 2008-01-07 00:23 )
私的には、今日はもうお正月休みじゃなくて、バースディ休みなの。 / まりん ( 2008-01-06 23:25 )
おめでとうねぇ〜。 / 秋葉原行商人 ( 2008-01-06 18:38 )
ほんまおわっちゃうねぇ〜(´д`;) あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。 / うはちゃさん ( 2008-01-06 18:16 )
あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。あみちゃん、『お手したのに、なんにもくれないの?』って顔にも見えます。 / 霜月 透子 ( 2008-01-06 17:16 )

2007-12-30 今夜は


たちなべにしました〜〜
たち大好きです

先頭 表紙

あけおめ〜 今年もよろしく〜 今年は去年より良いことが多くありますように〜 / kazun ( 2008-01-05 13:56 )
体が温まりますね♪ 今年も宜しくお願いします。 / ★つっち〜★ ( 2008-01-04 22:26 )
明けましておめでとうございます。鍋、暖まりますよねぇ〜♪ / ゆめっち ( 2008-01-03 20:48 )
お?味噌仕立てですか?真タラのたちは最高だよねぇ。 / ねんねこ先生 ( 2008-01-03 09:58 )
ん〜おいしそう… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2008-01-02 01:24 )
すきっ歯の私は「水菜」が歯に挟まりまくります、「えのき茸」もね。 / おにぎり ( 2008-01-01 16:43 )
あ!よいお年をお迎えください。 / 秋葉原行商人 ( 2007-12-31 22:28 )
おいしそう〜♪^^ 雪は大丈夫ですか? 温かくしてくださいね♪^^ / み〜 ( 2007-12-31 18:49 )
おいしそう〜やっぱり北海道ならではのお鍋なのかなぁ〜。初めてみました・・・ところで「たち」って? / suzu ( 2007-12-31 09:31 )
きっとおいしいんでしょうねえ〜^^ 北海道の味? / ファイト ( 2007-12-31 04:07 )
水菜と白子は見えるけど〜白子が、たち? / もえっち ( 2007-12-30 23:11 )
太刀魚をなべにするのかい?こちらでは刺身か焼き魚です。鍋はフグといきたいが怖いので、あんこうかな。でも高級でなかなか食べられないよ。 / ぼんちゃん ( 2007-12-30 21:46 )
何だろう・・?見る限り、白子・・? / まりん ( 2007-12-30 20:04 )
たちなべって何? / 秋葉原行商人 ( 2007-12-30 19:26 )

[次の10件を表示] (総目次)