himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-09 出産報告でぇ〜すv(*^ー^*) PART2
2004-09-09 出産報告でぇ〜すv(*^ー^*)
2004-09-01 陣痛来てます!産んできます!
2004-09-01 出産予定日から10日過ぎた(-ι_- )
2004-08-31 出産予定日から9日過ぎたllllll(-_-;)llllll ずーん
2004-08-30 出産予定日から8日過ぎたllllll(-_-;)llllll ずーん
2004-08-29 出産予定日から7日過ぎたllllll(-_-;)llllll ずーん
2004-08-28 出産予定日から6日過ぎたllllll(-_-;)llllll ずーん
2004-08-27 出産予定日から5日過ぎたllllll(-_-;)llllll ずーん
2004-08-26 出産予定日から4日過ぎた(T_T)


2004-09-09 出産報告でぇ〜すv(*^ー^*) PART2

慌てて私に酸素マスクをしてすごく大きく切開して先生がお腹を押して助産婦さんが赤ちゃんを手でひっぱってる感じでした。でも、赤ちゃんの頭(こめかみの辺)でつっかえたままかなりの時間がかかっちゃってこの後産まれてもしばらく泣かなくて分娩室はただならぬ雰囲気・・・。でも私も半分気絶状態でどうも赤ちゃんの様子がおかしいってのはわかるんだけどなんの感情も沸いてこなくて無言だった。赤ちゃんは心臓マッサージをされたり酸素マスクをされたり体中を叩かれたりしてた。顔色も赤ちゃんのはずなのに青紫でパンパンに張れあがってお世辞でもカワイイとは言えないし。なんとか産声を上げたけどしばらくするとまた心拍が低下しちゃって叩かれての繰り返し。「あぁ、上手に産んであげられなくてごめんなさい」って心の中で謝ってたよ。産まれてきた赤ちゃんは3500gもあって私の体格では無理があったみたい。推定体重は3100gくらいだったからねぇ。でも、分娩時間は2時間50分という超スピード出産。一般的に言えば超安産なんだろうねぇ。痛みもなくて時間も短くて。でも私には死ぬほどツライお産でした。もう絶対に出産はしないぞぉって思っちゃったもん。怖すぎる・・・。でも旦那さんは三人目作るゾォって言ってる。代理母を探しておくれよ。

その後、赤ちゃんは心拍も安定して心配いらない状態になったんだけど顔面うっ血とむくみがすごくてかなりみにくいお顔をしておりました。少し落ちついてきたけどまだちょっと腫れたような顔してる。目も白目の部分が赤くて可哀想・・・。でも毎日少しずつ詩稀の産まれたてに近づいてる気がします。

先頭 表紙

まりんさん。そうなの。今回は本当に心から「もう絶対に死んでも産まない!」って思ったのにもう忘れかけちゃってるもん。もう一人産んでもいいかなぁ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-09-11 20:57 )
産んだ後ってもう二度とこんな思いしたくない・・って思うよね〜暫くすると忘れるんだけど・・人間って凄いわ〜 / まりん ( 2004-09-11 11:54 )
さいかちん。私も泣いたよ〜。声を上げて泣いちゃった。私の場合は赤ちゃんがあまりにもひどい顔になってたから痛々しくて涙が出た。新生児室にもあまり見に行けなかったし。他のかわいい赤ちゃんに並んで自分の産んだ子があまりにもふびんでさぁ・・・。顔面うっ血がすごかったから。でも今はだいぶ引いてきてよかった。やっぱり五体満足が一番の願いだね。 / まゆち ( 2004-09-09 22:03 )
ゆめのさん。早めに産んだ方がいいよ、絶対!本当に私も誘発してでも早く産めばよかったって後悔したもん。三人目は理想では欲しいけど現実的には無理っぽいなぁ。なにより出産が怖いしね〜。 / まゆち ( 2004-09-09 21:59 )
まさかそんな状態だったとは!ことちゃんもよくがんばってくれたんだね〜。こんなに小さいのに、一生懸命生きようとしている姿を見ると、涙出ちゃわない?病室で何度もないたよ〜。さーちゃんは黄疸くらいだったんだけど・・(笑)さーちゃんは心拍が下がらなくて看護婦さんにすごいね。って言われながら生まれてきたけれど、私はやっぱり泣かなくて、いっぱい叩かれたらしい。私の母も、まゆちさんみたいに辛い気持ちとかになってたのかな。でも無事でよかった! / さいか140 ( 2004-09-09 19:18 )
切開後の傷の治りは順調かな。。 しかし、旦那さん、すごいね。もう三人目作るって言ってるなんて^^  私の身長でも3200gくらいまでだって主治医に言われてる・・・ なので早めに促進剤を使うんだって・・ / ゆめの ( 2004-09-09 12:12 )

2004-09-09 出産報告でぇ〜すv(*^ー^*)

ただいま〜!なんとか2児の母になりました!みんなの応援がとっても心強かったよ、ありがとね♪では、早速みんなが聞きたいであろう出産のお話・・・。

あれから陣痛は不規則に来てたんだけどそんなに強くもなく旦那さんの実家で様子を見てたの。で、お風呂に入ったら大量に出血!きっとおしるしだろうと思って放置(笑)。陣痛を気にしながら朝を迎えました。もう「今日産むんだ」って思ったら怖くてドキドキで3回も逃げ出そうとしてみんなに捕まったよ(笑)。どっか遠くへ逃げようと考えてた私は相当頭がパニクッてたらしい(笑)。遠くに行ったって出産からは逃げれないのに。で、朝8時に病院へ。内診に剃毛や浣腸で一通り大騒ぎしてから分娩台へ。旦那さんも給食当番みたいな格好で隣に座ってたよ。詩稀の時もだったけど陣痛室を味わうことなくいきなり分娩台だもんなぁ。LDRだから最初はベッド型してるんだけどね。結構強い陣痛が来てるんだけど痛みはほとんどなくて「これは楽勝!無痛にしなくてもいけるか!?」って思ってたんだけど破水させた途端「うげげっ!」って激痛!でも声が出るほどではなくて顔がちょっとゆがむ程度ね。旦那さんも見てるしちょっと大げさに顔をゆがめて「腰さすって!」って言ってみたり(笑)。で、すぐ無痛分娩の処置をしてもらったよ。腰にチューブを入れるんだけど麻酔するから全然痛みナシ!で、詩稀の時もだったんだけど私って無痛分娩が合う人みたいで麻酔するとあっという間に子宮口が全開するの。この時も「この後すごい早い人だと1時間弱で全開することもあるんだよ〜」なんて看護婦さんが言ってたんだけど私なんて30分も経たずに全開!もういきみたくて死にそうで大騒ぎ!痛みは全くないんだけどいきみは強烈!あまりの豹変ぶりに旦那さんがビビッてた。無痛であんなに叫ぶ人って私くらいだろうなぁ。で、ベッドが分娩台になっていきみOKになったんだけどいきんでもいきんでも出ない。詩稀の時はすぐ出たのに。で、私も呼吸困難、赤ちゃんも心拍低下でとっても危険な状態に・・・。

先頭 表紙

まりんさん。私の場合はかなりいきみが強く感じるけど無痛だといきめないって人もいるみたい。 / まゆち ( 2004-09-11 20:56 )
そっか。無痛でもいきみを我慢する苦労はあるのよね・・ / まりん ( 2004-09-11 11:52 )
さいかちん。剃毛も浣腸もしなかったんだ〜!浣腸しないと違う物が出そうで不安(笑)。無痛も私はオススメだな。痛みがない分、リアルに出てくる感触だとかがわかるよ。がんばって3人産んでよ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-09-09 21:57 )
ゆめのさん。ありがとーう♪わかってくれるぅ〜?心の準備っていつまでたってもできないもんだねぇ(笑)。一番がんばってくれたのはやっぱり赤ちゃんだったよ。がんばって産まれてきてくれて感謝しなくちゃ。 / まゆち ( 2004-09-09 21:55 )
Ruriさん。ありがとーう♪仕事の前の忙しい時なのにありがとね♪ / まゆち ( 2004-09-09 21:51 )
おつかれさまでした!逃げちゃうまゆちさんかわいいわ!(笑)剃毛や浣腸したんだね〜。うちはそういうのをしない病院だったので、切開もしなかったから裂傷しちゃったし、かなり自然分娩だったよ。無痛どんな感覚なんだろう。ちょっと興味があります。でももう一度普通に産んでみたいから、無痛もするなら3人産まなくちゃ・・・。やだな・・。(笑) / さいか140 ( 2004-09-09 19:15 )
ほんとおめでとー♡♡ わかってはいても、いざ本番だ!ってなったときのパニック・・・わかる・わかりすぎるう・・! わたしもおちびのとき、2時間くらいで出産になったので、あれよあれよでした。 約3500gの立派な赤ちゃん、ママちゃんと一緒に頑張って生まれてきたんだね^^ / ゆめの ( 2004-09-09 12:10 )
おめでとぉぉぉ。今から仕事だから帰ってからゆっくり読ませて貰いまーすっ♪♪ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ / Ruri ( 2004-09-09 10:50 )

2004-09-01 陣痛来てます!産んできます!

まだ陣痛は規則的じゃないし弱いんだけど夕方の検診で確認してまいりました!このまま強くなれば夜中にでも入院します。で、もしまた消えちゃったり弱いままだとしても明日の朝8時に入院して陣痛促進剤で産んじゃうことになりました。子宮口は3cm開いてるからお昼には産まれちゃうんじゃないかってことです。頑張ってくるね!今晩は旦那さんの実家に泊まるので更新は退院してきてからになります。応援しててね〜♪

先頭 表紙

えむちゃん。いやぁ〜ん、夢の中の私はちゃんとおめかししてたかしら(笑)。でも、いつか本当に会いたいよね〜♪出産はなんとか終わったけどめちゃめちゃ大変だった。でもえむちゃんよりはマシかな・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-09-09 09:53 )
まーこさん。ありがとね〜!無事、産まれたよ。ん?無事・・・かなぁ(笑)。 / まゆち ( 2004-09-09 09:51 )
まりんさん。あい、出産いたしましたがな〜。続報をお楽しみに〜♪ / まゆち ( 2004-09-09 09:51 )
花美ちゃん。ありがとね〜!頑張ってきたよ!とっても大変でした〜。 / まゆち ( 2004-09-09 09:50 )
うはちゃさん。うん、なにがあっても一言報告してから産もうって思ってたんだ。だってみんなにすごく応援してもらったからさ。 / まゆち ( 2004-09-09 09:49 )
くーにんさん。ありがとね〜♪なんとか産んでみたよ・・・。大変だったぁ。 / まゆち ( 2004-09-09 09:48 )
ぴよぴよさん。おぉ、まさにこの時間は一番必死だった頃だな。頭が出かかてる時かなぁ? / まゆち ( 2004-09-09 09:48 )
ふぅかぁさん。なんとか希望した2日に生まれたよ〜。ありがとね〜♪ / まゆち ( 2004-09-09 09:46 )
ゆめのさん。この時間はまだ産まれてなかったなぁ〜。緊張し過ぎてドキドキしてたよ。こちらこそ、メールで応援してくれてありがとね!心強かったよん。 / まゆち ( 2004-09-09 09:45 )
さいかちん。色々とありがとね〜!入院中もメールに付き合ってくれてありがとね♪ / まゆち ( 2004-09-09 09:42 )
み〜さん。この時間にはまだ産まれてなかったなぁ〜。でも無事2日に産まれたよ。ありがとね♪ / まゆち ( 2004-09-09 09:40 )
mayomayoさん。応援ありがとね〜!ちゃんと応援のエール届いてたよ♪ / まゆち ( 2004-09-09 09:39 )
小豆さん。ありがとね〜!大変長らくワクワクドキドキさせてしまったね〜。 / まゆち ( 2004-09-09 09:37 )
Ruriさん。ちゃんと2日に産まれたよ〜。旦那さんは大満足だけど私はもっと早く産めば良かった・・・って思ったよ(笑)。 / まゆち ( 2004-09-09 09:36 )
てじおさん。ホント、どーしても9月がよかったらしいねぇ(笑)。 / まゆち ( 2004-09-09 09:35 )
レイさん。ありがとーう!なんとか産んで帰ってこれましたぁ〜。 / まゆち ( 2004-09-09 09:34 )
こぶさん。ありがとーう!4人家族になって帰ってきたよ〜。 / まゆち ( 2004-09-09 09:33 )
くるみさん。ありがとね〜!がんばって産み落としてまいりました! / まゆち ( 2004-09-09 09:33 )
やまお君。ありがとね〜!必死過ぎて旦那さんに甘える余裕もなかったなぁ。 / まゆち ( 2004-09-09 09:32 )
カーコさん。ありがとね〜!頑張ってきたよ!ちゃんと2日生まれになって旦那さんも大満足です♪ / まゆち ( 2004-09-09 09:31 )
ゆとりさん。がんばってきたよ〜! / まゆち ( 2004-09-09 09:30 )
実はちょうどこの日にまゆちちゃんと会ってお話した夢を見たんだよー。(会ったことないけど、写真で顔を知ってるのですっかり知り合いのようになっていた・笑) 無事出産がすんでいることを祈っています!退院して落ち着いたらまた日記復活してね! / ☆えむ☆ ( 2004-09-06 16:15 )
生まれたカナぁー?応援してるよん♪ / まーこ ( 2004-09-06 00:30 )
大!その後の更新が無いところを見ると、無事に出産ですね!?続報が楽しみ・・ / まりん ( 2004-09-05 22:59 )
きゃーいよいよですね!!頑張ってください!!!! / 花美 ( 2004-09-03 20:20 )
おお〜〜最後の最後まで報告があった!みんなが状況みまもってたのね〜(笑  / うはちゃさん ( 2004-09-03 09:58 )
いよいよね〜っっっっっ! 頑張って〜!!! ( ̄ー ̄)ノ~~ / くーにん ( 2004-09-02 23:09 )
いってらっしゃぁい♪・・・・ってもう生まれてる? / ぴよぴよ ( 2004-09-02 12:09 )
おぉ!!台風去るまで待ってしかも旦那様の希望日!!がんばってきてくださーい!! / ふぅかぁ ( 2004-09-02 08:04 )
んぁ〜〜〜 どうかなぁ〜〜 もう生まれたかなぁぁぁ 陣痛の合間のメール、ありがとー! 無事安産であること 祈ってます♡  詩稀ちゃん おねぇちゃんだね♫ / ゆめの ( 2004-09-02 07:28 )
ベビーちゃんのお披露目たのしみにしてま〜す♪がんばって! / さいか140 ( 2004-09-02 06:38 )
いまごろもう産まれたかな?(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-02 05:56 )
いよいよベビーに会えるんだね〜♪まゆちさんも赤ちゃんも頑張ってネ!と〜い空の下でフレー・フレーって菜那と応援してるからネ〜\(^o^)/旦那さんも詩稀ちゃんも頑張ってネ! / mayomayo ( 2004-09-02 02:02 )
わぁ〜〜 いよいよですか?? ワクワクドキドキしてますぅo(*^▽^*)o~♪ 頑張って下さいね〜〜  / 小豆 ( 2004-09-02 00:47 )
旦那さんの願いの9/2に生まれる可能性大きくなったね〜♪~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~♪♪まゆちさんも、赤ちゃんも頑張って〜〜♪あぁ近くなら飛んで行きた〜いっ♪ / Ruri ( 2004-09-01 22:44 )
やっぱり9月を待ってたんじゃない^^ がんばってきてねー / てじお ( 2004-09-01 22:40 )
んまぁ!ついになのね!!応援してま〜す♪♪♪ / レイ ( 2004-09-01 22:00 )
いよいよですね。赤ちゃんとだんなさまと詩稀ちゃんとみんなと一緒にがんばってください!かわいい赤ちゃんと帰ってくるの待ってます / こぶ ( 2004-09-01 21:40 )
いよいよだね〜今日か、明日か、とにかくがんばって!!ベビーの誕生楽しみにまってま〜す♪ / くるみ ( 2004-09-01 21:14 )
ファイトでし!! だんなにあまえてこいよ〜〜♪ / やまお君 ( 2004-09-01 21:10 )
きゃーきゃーきゃー!!!ついにですか〜〜!!やはり旦那様のご希望通り、2日生まれになるのかな?とにかく頑張ってきてください!!可愛いベビーちゃんに会えるのも、もうすぐだね(*^_^*)京都から応援しています。。。 / カーコ ( 2004-09-01 21:08 )
きゃーっ!!がんばってきてね!! / ゆとり ( 2004-09-01 21:04 )

2004-09-01 出産予定日から10日過ぎた(-ι_- )

ハイ、9月です。本当に9月まで持ちこたえるなんて将来は大物ですな、赤ちゃん。心の奥底で「早く産みたかったけどここまで来ちゃったら夏休みの宿題に追われて誰も遊んでくれない8月最後より9月生まれがいいなぁ」って思ってた私の気持ちが赤ちゃんに届いたのかな?旦那さんは9月2日がいいらしい。自分が7月2日生まれだから。私はもういつでもいいわ。でもできれば4日はイヤだなぁ。ソレ以外ならいつでもどーぞ。

台風が来ると気圧の関係でお産が増える・・・。そう聞いてたけど私は何もなくて「ウソじゃーん」って思ってたら昨日、親友の妹が男の子を出産!まだ予定日まで10日くらいあったらしいんだけど突然始まったらしい。なんで予定日越えまくりも私になにも起きなくてまだまだの人が生まれるゥ!?でね、それだけじゃないの。私のいとこも昨日女の子を出産!予定日まであと2,3日あったのに。台風が一番近づいた時にいきなり始まったらしい。台風ってすごーい!本当なんだなぁって感心しちゃった。今日、お見舞いに行ってくるわ。私の方が予定日が早かったからまさか大きなお腹でお見舞いに行くとは夢にも思ってなかったよ(^^ゞどんどん抜かされていく私・・・。昨日の夜はちょっと泣きそうになってしまった(T_T)とほほ。

今日は検診です。なんて言われるかなぁ。入院して誘発分娩になるんかなぁ?ドキドキ。今も友達から「どう?」って電話があって長電話をしてたんだけどみんなが気にしてくれてて嬉しい&ヤキモキさせて申し訳ない気分。もう少し待っててちょ。

【写真】
生まれたての詩稀。小さいなぁ。泣き顔は今も一緒(^.^)早くこんな新生児を抱っこしたいなぁ。もうすぐ生まれると思うと詩稀の赤ちゃんの頃の写真やビデオをいっぱい見たくなった。


先頭 表紙

やまお君。自分の子じゃないとやっぱり新生児は抱くの怖いよ〜。 / まゆち ( 2004-09-09 09:29 )
ゆめのさん。さすがぁ〜!私の気配まで感じ取ってくれたのね(^.^)一緒にヒッヒッフーしてくれた? / まゆち ( 2004-09-09 09:29 )
ゆとりさん。おぉ〜!本当に2日でしたわ。すばらしい生命の神秘! / まゆち ( 2004-09-09 09:27 )
Ruriさん。なんとか4日生まれではなくてホッとしたよ(笑)。もっと興奮することをしなくちゃいかんかったなぁ〜。 / まゆち ( 2004-09-09 09:26 )
こぶさん。まさしく希望通りの2日に出てきました〜!けど誘発してでももっと早く産めばよかった・・・(T_T) / まゆち ( 2004-09-09 09:25 )
mayomayoさん。あはは!ビックリさせちゃった!?妹さん、なかなかいいこと言うねぇ〜。でもうちの赤ちゃんはマジでおっさんかと思うような顔でビビッたよ(笑)。 / まゆち ( 2004-09-09 09:24 )
ふぅかぁさん。ホント、この予定日ってあってたのかねぇ?お見舞いに行って来たら本当に陣痛が来たよ。恐るべし! / まゆち ( 2004-09-09 09:22 )
えむちゃん。ほーんと、詩稀も小さいと思ってたけどやっぱりこうやって赤ちゃんの頃を見ると成長したなぁって思うね。無事(?)9月2日生まれになったよ〜。旦那さん、大満足(笑)。 / まゆち ( 2004-09-09 09:21 )
カーコさん。新生児のニオイっていいよねぇ〜♪なんか男の子の新生児の頭からはむちゃくちゃいいニオイがするらしいね。うちは女の子のニオイしかしらないけどこれよりいいニオイなんてかいでみたーい! / まゆち ( 2004-09-09 09:19 )
さいかちん。長い長い1ヶ月だったよ・・・(T_T)誘発してでも早く産めばよかった・・・(T_T) / まゆち ( 2004-09-09 09:18 )
み〜さん。大変長らくお待たせしましたって感じだね(笑)。やっとこのタイトルから解放されました〜♪ / まゆち ( 2004-09-09 09:16 )
うはちゃさん。ちっこいでしょ〜?全てが標準以下のチビだったからねぇ〜。 / まゆち ( 2004-09-09 09:14 )
新生児って 抱くの怖いよ〜 姉の子 だけなかったもん おとしそうで^^ / やまお君 ( 2004-09-01 19:26 )
んと・・・もしかして、朝から まゆちしゃんの気配を感じないんですけど・・・ も・もしや? だといいな〜★ 今晩も空にはまんまるお月様〜! 生まれた赤ちゃん抱っこするんも、感無量なんじゃないんかな〜^^ 待ち遠しかったもんね♪ / ゆめの ( 2004-09-01 19:17 )
あかちゃんって、希望した日に生まれるっていうし、2日かな? / ゆとり ( 2004-09-01 18:07 )
あ、また顔が変わってる(^^;;; ここまで遅れるとこっちも楽しくなってきちゃってたり♪4日は嫌だ〜とか思ってるとそうなるかもよ?私3月生まれは嫌だ〜ってやってたら、3月に生まれたし…(-_-;)←私が興奮したせいだけど…って事で興奮する事見つけるのぢゃ〜っ! / Ruri ( 2004-09-01 17:07 )
希望通り2日だったりするかも!赤ちゃんのほうも心の準備があるのかもね。いつかな〜まだかな〜って待たれている赤ちゃんは幸せだね♪ / こぶ ( 2004-09-01 16:49 )
ビックリしたよ〜。日記読む前に詩稀ちゃんの写真が飛び込んできたもんだから、軽〜いパニック状態になりました。PCの前でオロオロした自分が笑える。。。4日を避けて産まれてきてくれるといいね!赤ちゃんのこのぎゅッ!となる姿とぎこちなく背伸びする姿って可愛いよネ〜♪赤ちゃんは何故、小さくて可愛く産まれてくるのかは、お母さんをはじめ色んな人から愛情をたくさん貰う為なんだよ!って菜那が生まれた時、うちの妹が言ってたけどなるほどな〜と思ったよ!おっさん見たいのが産まれてきたら怖いもんネ! / mayomayo ( 2004-09-01 14:22 )
なんだか予定日が間違っているような気がしてきた…。お見舞いに行ったらおなかの子が少しは出る気になるかな。 / ふぅかぁ ( 2004-09-01 12:46 )
きやー、ちっちゃーい!<詩稀ちゃん そんな小さかった詩稀ちゃんがいまや立派なおねえちゃんだもんね。子供の成長って偉大だわ・・。とうとう赤ちゃん9月生まれになったのね。9月2日になると良いねー。うちも期せずして同じ10日生まれ(私は2月10日)になったよー!覚えやすくて良いかも!(って自分の子供の誕生日くらいそんなのなくても覚えるって) / ☆えむ☆ ( 2004-09-01 11:23 )
9月に入ったねぇぇ。本当の本当に、もうすぐ出産だね〜(笑)新生児って可愛いよね。あのニオイも好きだわー♪旦那様の希望通り2日に生まれたりして・・・?? / カーコ ( 2004-09-01 11:00 )
ほんと。そろそろ産みたいわ〜って言っていた頃からひと月たっちゃったね。いっぱい一緒にいられてラッキー?(笑)胎盤の機能が衰えないうちに出てきてくれる気になるといいねぇ〜。 / さいか140 ( 2004-09-01 10:08 )
とうとう9月ですね(o^v^o) 今日あたりかな〜っていつも思いながら日記を開けるんだけど「出産予定日から**日過ぎた〜」ってあると、まだなんだな〜って思っちゃう(o^v^o) なんかこっちまでドキドキしてきちゃった(o^v^o) / み〜 ( 2004-09-01 10:04 )
おーちびこぃ@◇@ / うはちゃさん@ありゃ10日め ( 2004-09-01 10:03 )

2004-08-31 出産予定日から9日過ぎたllllll(-_-;)llllll ずーん

台風が来ると気圧の関係で出産が増える・・・って聞いたからワクワクドキドキしてたけど何事もなく過ぎてしまった・・・。もう8月終わるじゃん!!!本当に9月生まれになるつもり!?信じられなーい。まぁ、ここまで来たら好きにしてくれ!

昨日の台風は愛知県は全然上陸してないのにものすごい風で怖かった〜!でもそんな中、旦那さんと詩稀は外へ出て二人で大爆笑しながら風に吹っ飛ばされて遊んでたよ(^^ゞ看板とか飛んできて激突したらどーずんじゃ!って思ったけどあまりにも楽しそうだったからほっといた(笑)。

今日は午後からダイワハウスの人が来る予定。この前の6ヶ月点検で2階のトイレの棚にちょっと不具合があったからソレの修理。その修理が終わるまでは陣痛は来ないで頂こう(笑)。っていつもこっちの都合でわがまま言ってるから産まれないのかなぁ?

【写真】
今朝、庭を見たらとんでもないことになってた・・・。


先頭 表紙

さいかちん。なんだか今年は台風の当たり年みたいで恐ろしいねぇ。こっちは上陸はしないけどそれでもやっぱり風が強いし怖いよ〜。 / まゆち ( 2004-09-09 09:12 )
うちのベランダも、ハッポースチロールさんやら、ゾウキンさんやら、お客様がたくさんいらしたよ!部屋には雨水さんもおいでになりました。満員御礼って感じ。 / さいか140 ( 2004-09-01 10:10 )
Ruriさん。9月って一番多いんだ〜!知らなかったわ。確かに友達に9月生まれって多いな。まりも君はクリスマスイヴイヴの子なのね♪なぜイヴじゃない!? / まゆち ( 2004-09-01 09:30 )
小豆さん。スゴイ風だったよね〜。ケガはなかったけど詩稀が滑り台を見て泣いてた(笑)。 / まゆち ( 2004-09-01 09:29 )
ゆめのさん。いやぁ〜ん、心強いわぁ♪一緒に頑張ってひっひっふぅ〜しよう(笑)。もう9月になったし夏休みじゃなくなったから産まれてくるんじゃないかなぁ? / まゆち ( 2004-09-01 09:28 )
一番多いのも9月じゃなかったかな?それも23日とかその辺(^^;;; まりもは…12/23の子…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-09-01 07:45 )
もう9月になりましたよぉ〜〜  風、こちらも凄かったです。重い私でも飛ばされるかと思いました。軽い人は飛ばされてた・・・(^^ゞ   滑り台も飛ばされたの??怪我はなかった?? / 小豆 ( 2004-09-01 00:58 )
んぁ とうとう9月ですねっ。 いよいよ本番ですじょ。まゆち様。 陣痛を乗り切るとき 私も一緒に ひーひーふぅ するから(←だめかw) / ゆめの ( 2004-09-01 00:55 )
ゆとりさん。うん、私も同じ意見かも。私自身が密かに「夏休み中の誕生日はかわいそうだなぁ。どうせなら9月がいいのになぁ」って思ってたのが赤ちゃんに伝わってたのかも!? / まゆち ( 2004-09-01 00:21 )
くーにんさん。バーツできましたか!日本円にしていくらでしょう???台風の気圧にも負けなかった赤ちゃんはかなりたくましい子かもしれないなぁ。詩稀の頑固なワガママでもつらいのにソレ以上だったら耐えられない(T_T) / まゆち ( 2004-09-01 00:20 )
やまお君。愛知県でござるよ〜!庭はめっちゃ広いよ!一応100坪ありますから・・・。でも宝の持ち腐れで庭でほとんど遊んでないけど(^^ゞ / まゆち ( 2004-09-01 00:18 )
Ruriさん。21日ぃぃぃ!?そりゃ間違いなく帝王切開だねぇ(笑)。ちなみに日本で一番多い誕生日っていつなんだろう?クリスマスとかバレンタインとかから10ヶ月後かしら(笑)。 / まゆち ( 2004-09-01 00:16 )
花美ちゃん。こんなもんじゃないだろうねぇ、花美ちゃんのところは。弟が飛ばされるくらいだもんね(笑)。私も密かに夏休み中の誕生日ってイヤだなぁって思ってたからちょっと嬉しかったりする♪ / まゆち ( 2004-09-01 00:14 )
レイさん。そうそう、「あんたはなかなか出てこなかった!」ってエピソードで語り継がれるでしょう(笑)。私もいつまでこのタイトルが続くのか楽しみになってきたもん。 / まゆち ( 2004-09-01 00:12 )
まりんさん。まぁ、ここまで遅れたらいつでもいい気分になってくるね。ただ赤ちゃんが弱ってきたりしないかが心配だけど。 / まゆち ( 2004-09-01 00:10 )
じゃ、私は9月生まれになりたかった!に座布団1枚! / ゆとり ( 2004-08-31 20:07 )
やっぱり台風がいなくなるのを待っていたに違いない!  に10000バーツ。 / くーにん ( 2004-08-31 19:06 )
あれれ? まゆち殿の おうちは 何県? しかし・・・ 広いな・・・ラジコンできそう!! / やまお君 ( 2004-08-31 18:54 )
きゃは。今日は朝一シフトだから帰ってきてももしかしたら更新無いかも…って思ってたんだけど(笑)まりもが21日生まれ。日本で2番目に多い誕生日なんだって。同じ日まで…ど?(笑) / Ruri ( 2004-08-31 18:26 )
ひょひょひょ…うちのベランダはこんなもんじゃあなかった(笑)ってゆーか、ホントに9月ですね!!でも、学校行き出したら、学校あってる間の誕生日が嬉しいですよ、きっと♪ / 花美 ( 2004-08-31 17:36 )
がんばるね〜♪毎日まゆちさんの日記を見つけるのが密かにうれしい私だったりして^^こんな日々もきっといい思い出になるよね♪ / レイ ( 2004-08-31 17:12 )
正しく台風一過ですね〜病院で、羊水とかに問題なかったんだったらまあ遅れても・・ / まりん ( 2004-08-31 17:05 )
おふみさん。いらっしゃーい♪始めまして♪気にしてくれてすっごく嬉しいです!早く出産報告をしたいんだけどねぇ・・・。いつになるやらです。 / まゆち ( 2004-08-31 14:11 )
み〜さん。結構、雨戸の音って大きいからね〜。うちもすごい雨戸の音を聞きながら寝たよ。詩稀が夜中に泣くんじゃないかって心配したけど平気でした。 / まゆち ( 2004-08-31 14:10 )
がんこさん。うちも他になんか飛んでなくなってるかも〜!?くもの巣がきれいになくなってたのが嬉しかったわ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-31 14:08 )
ふぅかぁさん。詩稀が庭を見て「しきの滑り台がぁ〜・・・」って泣いてた(笑)。確かに台風の最中に陣痛がこなくてよかったよ。あんな強風の中、病院へ行くのは大変だもん。 / まゆち ( 2004-08-31 14:07 )
こぶさん。もう赤ちゃんに任せるしかないね。一番いい時を見計らってくれることを願ってます。ありがとうね〜♪ / まゆち ( 2004-08-31 14:05 )
てじおさん。本当に9月狙いみたいだねぇ(^^ゞでも台風の真っ最中に陣痛が来なくてよかったけど・・・。 / まゆち ( 2004-08-31 14:03 )
毎日ずーんが増えていきますね。なんとなく気になって毎日見てしまいます。早く産まれてきますように。9/1ってのも覚えやすくていいいかも。 / おふみ ( 2004-08-31 13:28 )
千葉でもすごかったよ〜(o*_*o) 雨戸が風でガチャガチャ、雨が当ればバチバチってうるさかった〜(o*_*o) 雨戸と扉の間に防音壁欲しいと思った(o*_*o) いよいよ9月出産ですね(o^v^o) がんばっていこう(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-31 11:50 )
チャバ台風はでっかいねぇ〜!うちの近所さんもテラスのラティスが飛んでました。しっかり固定ですな。ウチは物干しを倒しておいたからセーフだったよぉ〜(でもジョロが行方不明…) / がんこ☆彡 ( 2004-08-31 11:19 )
台風、大変だったんだねー。滑り台が倒れてるって…。物干し竿でなくてよかったねー…。それよりおなかの子。台風過ぎるまで待っていたのかも?? / ふぅかぁ ( 2004-08-31 10:22 )
予定日ってあるからそわそわするんだよね〜。べびちゃんなりにタイミングを見計らってるのね。安産を祈ってます! / こぶ ( 2004-08-31 09:46 )
獅子座から乙女座になっちゃった?^^ 9月生まれになりたいのかもねー / てじお ( 2004-08-31 09:40 )

2004-08-30 出産予定日から8日過ぎたllllll(-_-;)llllll ずーん

またこの大きなお腹で迎える月曜日が来ました〜。まぁ、ここまできたら開き直って妊婦を満喫するわ。なんか逆にどこまで記録が伸びるか楽しみになってきたわ(ヤケクソ)。大きな台風が来るけど嵐と共に産まれてくるのかなぁ?病院へ行くのが大変じゃん(*_*)早め早めに行動しなくてわ!まだまだ愛知県からは遠い台風なのに外はすごい強風!大丈夫かなぁ?留守の間に大きな台風がくるなんて不安だから台風が去ってから生まれてもらおうかな(笑)。こうやって思ってるとすぐ陣痛が来たりしてね。

うちの旦那さん、歯ぎしりするの。付き合い出して初めてお泊まりした時に初めて聞く歯ぎしりの音にビックリして「ナニナニ!?なんの音〜(T_T)」ってかなり怖い思いをしたのが懐かしい(笑)。でね、それは今でも健在なんだけど詩稀も歯ぎしりするの!ソックリな音で。歯ぎしりって遺伝するのかなぁ?もうね、睡眠が浅い妊婦にはたまらん!二人が奏でる歯ぎしりのハーモニーが気になって寝不足ですわ。なんとか歯ぎしりをやめさせる方法はないものかしらねぇ?

【写真】
詩稀を産んだときに病院から頂いた写真。早くもう一つ並べたいのになぁ。


先頭 表紙

こぶさん。「まだかな〜」って思いだしてからは1日が長いんだよね〜。私も予定日より早く産むつもりでいたからもうすぐ1ヶ月になるよ。長すぎる・・・。 / まゆち ( 2004-08-31 04:24 )
くーにんさん。二人でやられるとたまんないよね〜(T_T)気になりだすともう寝られないもん。でももしかしたら気付いてないだけで私達も参加してたりしてね(笑)。 / まゆち ( 2004-08-31 04:23 )
てじおさん。あら、ダブル攻撃とは奥さんも大変だぁ(笑)。そのうち寝室が別にされちゃうよ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-08-31 04:21 )
さいかちん。あの音はまさか人間の口から出てる音とは思えないよね〜(笑)。また歯ぎしりをしてるときの顔がすごい必死そうなんだよぉ。記念品って病院によって色々あっておもしろいよね。産まれた瞬間の産声を録音したものとかもあるらしいよ。 / まゆち ( 2004-08-31 04:20 )
mayomaayoさん。このプレートとたくさんある中から好きな物を選んでプレゼントもあるんだよ〜♪それにしても産まれてすぐの爪って貴重かも!?だってお腹の中で育ってた爪なんだもんね。私も最初の爪ほしい!!! / まゆち ( 2004-08-31 04:18 )
ゆめのさん。そうそう!歯ぎしりしてるときの顔ってすごい苦しそうな眉間にしわ寄せたような顔してるよね〜。1回、ビデオで撮って本人に見せてみたいわ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-31 04:16 )
やまお君。彼女にお願いしなさーい!応援ありがとね!頑張るから早く陣痛来てくれ〜! / まゆち ( 2004-08-31 04:14 )
ゆとりさん。聞くよね〜!嵐と共にやってくる恐ろしいベビーになってしまうのか・・・!?でもなんだか産まれなさそう・・・。 / まゆち ( 2004-08-31 04:12 )
うはちゃさん。寝つきがいいのはうらやましい・・・。でもこっちが話してる最中に寝られるとむなしい気もするね(笑)。 / まゆち ( 2004-08-31 04:11 )
ふぅかぁさん。このほかにもまだプレゼントがあったあんだよ〜。好きなものが選べるんだけど私はすごい高級そうな子供の食器セットをもらった。まだ箱に入ったまま・・・。だって陶器だから割れそうだもん(笑)。一応、割れにくい陶器らしいけど・・・。 / まゆち ( 2004-08-31 04:10 )
えむちゃん。これももらえるしたくさんあるお祝いの中から好きな物を選んでプレゼントしてくれるよ〜♪病院によって色々あるよね〜。 / まゆち ( 2004-08-31 04:08 )
私は予定日より前に産まれたけど、それでもまだかな〜まだかな〜と思ってたの。ママのお腹の中の居心地がいいんだろうね。 / こぶ ( 2004-08-31 00:00 )
ウチはイビキ父娘です・・・(ーー;) 全く同じ音・・・。 やっぱり親子は骨格も似てるから同じような音がでるんでしょうね〜。あの2人と一緒には寝られませんわ。 / くーにん ( 2004-08-30 23:57 )
私。歯ぎしり&イビキ両方です^^; 最近は歯ぎしりはしないみたい。歯が弱ってんのかも^^;  / てじお ( 2004-08-30 23:44 )
歯軋りってすごい負担かかるんだってね〜。寝ててもきちんと睡眠が取れてなかったりもするみたい。あたしは最近になって会社の同僚のこの歯軋りをはじめて聞いたよ。やっぱりびっくりして怖かった!(笑)朝になって他の子から歯軋りだった教えてもらってびっくりした!ほんとすごい音だよね〜。詩稀ちゃんは女の子だからなおるといいねぇ。うちの病院はガラス製のフォトフレームにサンドブレス加工で足型と名前と体重とかを入れてくれるやつをもらったよ〜。 / さいか140 ( 2004-08-30 22:49 )
うわぁ〜素敵な記念品♪うちの産婦人科は、ベビーダイアリーのプレゼントでした。担当の助産婦さんが、生まれた日の事を記入してくれて、何枚かの写真と手形・足型!1番印象に残ってるのは、産まれてすぐに赤ちゃんを綺麗にしてあげるのに爪も切るらしーんだけど、その切った爪を几帳面に両手分綺麗に貼り付けてあった事!あんな小さな爪を。。。私だったら、切ってる最中に飛ばしてしまってなくしそ〜(笑)もう1つは、もうすぐ並ぶネ!こんなの見てると幸せな気持ちになってくるヨ! / mayomayo ( 2004-08-30 20:49 )
↓なんつうこと言っとんのじゃ。やまお(笑)  歯ぎしりだけど、うちはパパさんとおねぇが たまーにしてる・・・ 遺伝だったりして(笑) おねぇの歯ぎしりしてる姿見てると、なんだか苦しそうで^^; 日ごろのストレスがたまってるからかなあ。 気をつけてあげよっと / ゆめの ( 2004-08-30 19:41 )
子 ほしいなぁ〜 生んでくれる人 公開募集 やまおの日記に 「産みたい」 の一言よろしく!! ( ´,_ゝ`)プッ    まゆちファイトじゃらぁ〜〜 / やまお君 ( 2004-08-30 19:28 )
台風の日って、気圧の関係か、よくうまれるって聞いたことがありますよー!もしや、今日、明日? / ゆとり ( 2004-08-30 17:52 )
のひょー8日かぁ〜歯軋り うちのだーさんもちょっとするけど初めて聴いたときはびっくりしたなぁ それよりも即効ねつきのよさにびっくりしたが( ̄m ̄〃) / うはちゃ@会話最中にねてる!?みたいな ( 2004-08-30 17:03 )
すごい立派な記念品だねー。良いなぁ。家は…。生まれたときの写真だけだったよー。2枚だったから両家に行っちゃったけどさ。 / ふぅかぁ ( 2004-08-30 16:37 )
病院でこんなに立派なものくれるの?!いいなーーー。うちは足型が押してある出産証明書一枚だけだよー。ベビちゃん、8月生まれなるか?!?! / ☆えむ☆ ( 2004-08-30 14:55 )
レイさん。と言うことは今日、明日あたりがあやしい感じだねぇ〜♪夏休みの最後の最後に誕生日なんて夏休みの宿題に追われてるうちに誕生日が過ぎちゃいそうだね(笑)。 / まゆち ( 2004-08-30 14:17 )
カーコさん。ほっといて治ったんだ!詩稀も治るといいけどな〜。女の子でいつか彼氏とお泊まりして歯ぎしりがひどかったら可哀想だし(笑)。 / まゆち ( 2004-08-30 14:15 )
み〜さん。まだなのぉ〜(T_T)本当に5000gとかになったらギネスブックに載れるよね〜(笑)。ここまで引っ張ってくれるとは赤ちゃんは大物になるかもね〜。 / まゆち ( 2004-08-30 14:14 )
Ruriさん。うはは!すっごいにぎやかな寝室!?夜中に泥棒が入ってもビックリして逃げてくかもね(笑)。 / まゆち ( 2004-08-30 14:12 )
花美ちゃん。いや〜な音だよぉ。ホントに初めて聞いたときは人間の口から出てる音とは思わなかったもん。 / まゆち ( 2004-08-30 14:10 )
まりんさん。簡易マウスピースってのがあるんだ〜。詩稀はやってくれないだろうけど旦那さんには使えるかも。確かにすごい力こもってそうな顔しながらやってるわ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-30 14:09 )
台風や大雪の日に出産が多いのは気圧の関係とも言われてるけどまゆちさんみたいに「早めに行動しないと」とかそういう不安心理が陣痛を呼ぶんじゃないかって私がかかってた先生は言ってた。ということは?! / レイ ( 2004-08-30 13:39 )
息子も歯ぎしりしてたけど、放っておいたら自然に治ったよ〜!!ほんと、あの音気になりだしたら、すーーっと耳について離れないよね・・・。 / カーコ ( 2004-08-30 13:30 )
まだ産まれてない(o^v^o) このまま5000gぐらいなってから産まれるのかも(o^v^o) そういえばa-nationにも妊婦さん来ていたな〜(o^v^o) がんば(o^v^o) / み〜 ( 2004-08-30 12:51 )
むちゅめも歯軋りするのー(T_T)で、旦那とまりもはいびき(まりものは気にならんけど旦那のは…蹴飛ばすと少しの間止まるw)、んで私は寝言…凄い家族かも知れない(^^;;; / Ruri ( 2004-08-30 11:59 )
歯ぎしりって音聞いたことないかもです!!どんな音がするんだろ…。 / 花美 ( 2004-08-30 11:13 )
簡易マウスピースをすると良いみたいよ?歯ぎしりって凄い力でするから顎の骨に良くないとかって聞きます。 / まりん ( 2004-08-30 09:38 )

2004-08-29 出産予定日から7日過ぎたllllll(-_-;)llllll ずーん

一週間ですよぉ〜?マジですか?こんなに遅れてても平気なものなんでしょうか?なんか不安になってくる。昨日は検診だったんだけど相変わらずの状態で「今晩産まれても不思議じゃない状態ですよ。どうして産まれないんでしょうねぇ?」って感じだった。陣痛促進剤とか子宮口を柔らかくする薬とか先生が指で子宮口をグリグリ広げる・・・ってのは一切なし。とりあえず自然に陣痛が来るのを待ってていいんだってさ。赤ちゃんは3100gちょっと。でも予定日越えてくると推定体重の誤差が大きくなるらしいからあまりあてにならんみたい(^^ゞめちゃでかかったらどーしよう!?

検診から帰ってきて、詩稀と旦那さんは公園で遊んでくるって言ってたので私は家でお留守番。なんか微妙にお腹痛くてさ。旦那さんは携帯を持ってないから非常事態に備えて私の携帯を持ってってもらったよ。お陰で私はゴロゴロさせてもらった♪で、夕方になって二人が帰って来てからルームランナーで1時間汗だくになって歩きました。いつもの事なんだけどルームランナーの後はすごいお腹が張るしお腹も痛くなるんだけど寝ると消えちゃう程度なんだよねぇ。もう絶対にこのまま陣痛になると思ったのに。次の検診は9月1日の水曜日だけど「絶対にこの検診はないでしょー」って笑いながら先生と話したけどなんだか行ってそうな自分が怖い・・・。

【写真】
うちの冷蔵庫のマグネット達。ぬいぐるみっぽいのは干支なんだよ。毎年お正月に伊勢神宮で売ってるの。いつもお願いして知り合いに買ってきてもらってる。早く十二支そろえたいな♪


先頭 表紙

小豆さん。ヘビ、リアルでしょー?まだこれは可愛い方だよ。もっとリアルなウロコみたいな模様のヘビもあったんだから(^^ゞちなみに私はヘビ年です。詩稀もヘビ。執念深いのよ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-08-30 08:53 )
ゆめのさん。詩稀が小さかったから今度の赤ちゃんはすごいしっかりした感じがするだろうなぁ〜。生まれた瞬間に歩き出したらどうしよう(笑)。「お風呂、行ってきますわ」なんてしゃべり出したりしてさ(怖いって)。 / まゆち ( 2004-08-30 08:51 )
花美ちゃん。丸1日の出産なんてお母さん、大変だったねぇ。お産の感じは遺伝するって聞いたことあるけど本当なら花美ちゃんも超難産かもよ〜!? / まゆち ( 2004-08-30 08:49 )
レイさん。一応、予定日の後2週間は正産期だもんね〜。私もあんまり気にしないようにするわ。あれこれ考えたって出てこないしね。わんわんとうーたん、かわいいでしょー?ふうかちゃんだけないんだよねぇ。 / まゆち ( 2004-08-30 08:47 )
お腹の中が気持ちよいのでしょうね。早く、お顔みたいなぁ〜〜   マグネットのヘビが・・・・(@_@) あ、来年の干支は私の干支だわ(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-08-30 00:05 )
そいえば、llllll(-_-;)llllll ずーん になってる^^;  べビちゃんは おなかの中に できるたけいたほうが きちんと育ちあがって生まれてくるから そのほがいいんよね^^ んだけど、産むほーからしてみると 早目が理想w  居心地がいいのはわかったよ〜〜 でもそろそろ こっちにおいでよ〜ん べビちゃん♪ / ゆめの ( 2004-08-29 23:16 )
1週間ですかー。普通は皆様どれくらいに生まれるのか謎なので、親に「あたしはどーやった?」って聞いたら、「予定日に陣痛きたけど、出産に丸1日くらいかかったから、誕生日は1日ずれてるよ。」って言われました…。自分が超難産だったってことを初めて知った(爆笑) / 花美 ( 2004-08-29 16:01 )
ワンワンとうーたん発見☆えーっと私も確か予定日過ぎたときに予定日を過ぎて2週間以内に90%だか95%だかが生まれるって説明されたよ。だからあんまり気にしなくていいでしょうって。先生がまだ誘発分娩の話をなさらないならそのほうがいいよね。のんびり屋さんなのかしら?第二子の風格?! / レイ ( 2004-08-29 13:03 )
Ruriさん。違うじゃん、Ruriさんは永遠の20代でしょ♪ / まゆち ( 2004-08-29 11:58 )
Ruriさん。ハワイってだけでなんかステキって思っちゃう田舎モノの私(笑)。干支マグネット、かわいいでしょー?私も絶対に十二支集めたくてしかたないもーん。あと5年もかかるのか・・・。 / まゆち ( 2004-08-29 11:57 )
mayomayoさん。菜那ちゃんは指差してる所と全然違う所を見る?それとも微妙にずれてる程度?詩稀も同じようなことあるけど私が指差してる所と微妙にずれてる程度でクドクド説明してるとなんとかわかってくれて取ってくれるよ。でも一発では無理。かなり時間かかるよ。私のお友達の子も同じような心配してたけどこの時期はみんなこんなもんみたいだよ!大丈夫♪ / まゆち ( 2004-08-29 11:54 )
mayomayoさん。そうそう、絶対に冷蔵庫にマグネットはあるよね。それ見れば子供の好みのキャラがよくわかる。うちはNHKモノがおおいかなぁ?ハウステンボスのマグネットってすごいカワイイっぽい♪ / まゆち ( 2004-08-29 11:50 )
まりんさん。干支マグネット、かわいいでしょー?来年は鳥。どんなかわいい鳥のマグネットか楽しみだわ〜♪選んで生んだってことは計画分娩だったのかな?私も最後はそうなるかもなぁ〜。 / まゆち ( 2004-08-29 11:48 )
ゆとりさん。確かに夏休み中のお誕生日って寂しい感じもするからね〜。でももう私のお腹がパンク寸前ですわ。 / まゆち ( 2004-08-29 11:47 )
カーコさん。どこの家の冷蔵庫もマグネットがあるよね〜。そのマグネットで好みのキャラがよくわかるし♪ / まゆち ( 2004-08-29 11:46 )
ふぅかぁさん。本当に9月まで頑張るつもりかなぁ?頼むわぁ〜。緑色のは竜で右端のは猿。一応、順番に並んでるんだよ〜。来年は鳥だ〜。 / まゆち ( 2004-08-29 11:44 )
↓mayomayoさん♪遊びに行ったら2歳なのねん♪だいじょぶ。みんなそんなもんよ♪私なんて3○歳になっても同じ事してるし(*≧m≦*)ププッ / Ruri ( 2004-08-29 10:09 )
うちもマグネット一杯くっついてるけど、可愛いのが殆ど無い。ハワイの変なのとかばかり(笑)干支マグネット、私も欲しい〜♪伊勢神宮…遠いな…(-_-;) / Ruri ( 2004-08-29 10:07 )
まゆちさ〜ん。あのねー。私事で申し訳ないんだけど、ちょっと聞いて良い?菜那にね、動きたくない時に「それとってー」とか言いながら指差しするんだけど、指を差してるとこと全然違う所を見るの。。。物の名前がわかる時は、伝わるんだけど菜那の知らないモノだったりすると色や形で表現したりして、でも全然ダメ!最後には、私も菜那もキレてる!詩稀ちゃんは、指差す方向とかちゃんと分かる?菜那は、やっぱりおバカさんなのかなー。最近、この事がまゆちさんのお産くらいに気になって気になって。大丈夫なのかな〜? / mayomayo ( 2004-08-29 09:56 )
冷蔵庫のマグネットって、子供のいるおうちは、当たり前のようにあるよネ〜でそこの家々で違いがあったりして「これ可愛い〜♪」「あーそれ○○スーパーのガチャポン!」とか言う会話をしたりしてる。うちは、アンパンマン!プーさん!ハウステンボス物!のマグネットが多いな〜。最近ポケモンも増えてきてる。 / mayomayo ( 2004-08-29 09:49 )
干支マグネット良いネェ〜家のベィビィブラザーは私が選んで2/1に生んだわ〜 / まりん ( 2004-08-29 09:21 )
9月を待っているのかな?新学期になってからのお誕生日なら、みんなにプレゼントもらえるし! / ゆとり ( 2004-08-29 08:55 )
もうここまできたら、ゆっく〜〜り構えて陣痛待ちましょう(*^_^*)うちの冷蔵庫にもマグネットだらけです〜。アンパンマンが多いですわー。 / カーコ ( 2004-08-29 07:42 )
…9月生まれを狙っているんかなぁ、おなかの子は…。干支マグネットかわいい。緑色と右端のは?他はわかったんだけど…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-29 07:40 )

2004-08-28 出産予定日から6日過ぎたllllll(-_-;)llllll ずーん

6日ってすごくない!?私のまわりではこんなに過ぎた人ってあんまりいないなぁ。しかも経産婦で。もしかしてベビちゃんは9月生まれを狙ってるんじゃ・・・(*_*)無理だからあきらめてくれぇ〜!確かに夏休み中に誕生日ってちょっと可哀想かなって思うけどコレ以上大きくなったら普通に生めるか自信ないぞぉ。

今日は検診です。先生もこの検診の前には生まれてるような感じでいたからビックリだろうなぁ。さすがに今日の検診でもまだまだな感じだと誘発分娩の話がでるかもしれないなぁ。覚悟して行かなくちゃ。今日こそ最後の検診でありますように・・・。

昨日は久々にルームランナーで頑張った。「陣痛が来るまで何時間でも、徹夜ででも歩きつづけてやるぅ!クッソー!」とナゼか怒りモードで始めたんだけど結局1時間10分で終了。終わった後はよくお腹も張るしいい感じだったんだけど結局陣痛にはならなかったな。かなり敵はしぶといらしい。←敵ってなんだ!?

【写真】
このアイス、私が超ウルトラスーパーハマってるアイス。ファミマで売ってるんだけど買い占めるために近所のファミマを全部はしごしたよ。でも結構このミルク味だけ完売してるんだよねぇ。かごいっぱいにこのアイスを買ったらレジの人が目を丸くしてたよ(笑)。でも食べ過ぎてうちももう完売寸前。買いに行かなくちゃ!


先頭 表紙

Ruriさん。うそ!?マジで!?でっけぇ〜!!!予定日までお腹にいたら4kg越えだよね。私みたいに予定日1週間以上越えてたらギネスブックに載れたかも(笑)。 / まゆち ( 2004-08-30 08:44 )
ゆめのさん。私、ミルク味のアイスが大好きなんだけどクリーミーなのじゃなくてシャクシャクした歯ごたえのミルクアイスが好きなの♪まさしくこれがそう!ミルクアイスって結構バニラっぽいクリーミーなのが多いんだよね〜。 / まゆち ( 2004-08-30 08:42 )
まりんさん。ですよね〜(笑)。 / まゆち ( 2004-08-30 08:41 )
私は2週間くらい早く生まれた癖に3820gぢゃったそうな…(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-08-30 00:25 )
お!ウルトラスーパーはまる アイスとは どんなもんだべ! ファミマにあるのね"φ(・ェ・o)~メモメモ〜〜〜〜 / ゆめの ( 2004-08-29 23:17 )
おう!失礼・・kgって・・gです!勿論。お馬鹿です・・ / まりん ( 2004-08-29 09:26 )
mayomayoさん。そんな遅い時間からの外食は太りそうだね〜。でもそれこそ子供がいない時しかできないね。居酒屋って好きなんだ〜♪でも詩稀がいるからなかなかいけないんだけど。でも結構居酒屋メニューって子供も喜ぶかもね?今気付いたわ。検診の体重は自己申告なの?いいなぁ、ごまかせて。 / まゆち ( 2004-08-29 06:27 )
花美ちゃん。確かに9月1日は覚えやすそう♪でも私のお腹がパンクする可能性も・・・(T_T) / まゆち ( 2004-08-29 06:24 )
まりんさん。3740kg(”ロ";)きっと3740gの間違いだよね(笑)。いくらパワフルまりんさんでも無理でしょう(笑)。それにしても大きいね〜!3500g越えるとちょっと不安。でもこの調子で行くと私も3500g超えそうだなぁ。 / まゆち ( 2004-08-29 06:23 )
敵=陣痛?私、菜那が産まれる2週間前まで普通に仕事してて、予定日が近いからって事で私も毎日外食してた。仕事が終わるが10時くらいだからそれから行くとなるとモスか居酒屋になってしまって、体重は増えたネ〜産んだ日の検診時には、怒られるのが怖くて1キロ減らして記入したよ。。。アイスおいしそ〜今度ファミマ行った時買ってみよ〜。私は妊婦の時に、ゆずアイスにハマったな。。。懐かしい。 / mayomayo ( 2004-08-29 00:36 )
でも、誕生日が9月1日とかだと、みんなに覚えてもらえそうですよね♪…でも、それは無理か;;; / 花美 ( 2004-08-28 20:59 )
今度探してみよう・・大丈夫よ〜私も二人目で1週間過ぎて3740sの子を産んだわ〜 / まりん ( 2004-08-28 20:49 )
Ruriさん。頑張り過ぎだよね〜(笑)。もっと出てくることに頑張ってもらいたいわ。このアイス、めちゃめちゃおいしいよ〜♪ゼヒ買い占めてください(笑)。 / まゆち ( 2004-08-28 11:17 )
がんこさん。破水から始まったんだ〜。たしかもうすぐ満月だから私も期待してるんだけどなぁ。でもできれば破水からじゃなくて陣痛からがいいけど・・・。でもここまで来たら贅沢言ってられないけどね。 / まゆち ( 2004-08-28 11:16 )
くるみさん。まだなんですぅ〜(T_T)本当に陣痛待ちって感じで陣痛さえ来てくれれば早いと思うんだけどねぇ。 / まゆち ( 2004-08-28 11:14 )
カーコさん。私も二人目は予定日より絶対に早いと思ってた。まさか遅れるなんて・・・。できれば誘発はしたくないんだけどなぁ・・・。 / まゆち ( 2004-08-28 11:13 )
ふぅかぁさん。ソレあるかも!「陣痛来い〜。早くしろ〜」って思いすぎなのかもね。もういいやって思うとあっさり来るかもね〜。このアイス、知ってる?めちゃめちゃおいしいよ〜♪ぜひ見かけたらどーぞ! / まゆち ( 2004-08-28 11:12 )
赤ちゃん頑張るな〜(笑)頑張ってくれるのはいいけど、大きくなりすぎると、ちょっと大変だよね(^^;;; アイス食べたくなってきた〜。ファミマに売ってるのね?行ってこよ(笑) / Ruri ( 2004-08-28 10:49 )
弟の嫁じょは二人目のとき、予定日がきても陣痛がきませんでした。んで、「明日満月だから生まれるかもよ」と母が話してたら、陣痛こないのに破水!と夜連絡が入り、夜明けごろ無事生まれましたのよ。まゆちちゃま、心配ないっちゃ。 / がんこ☆彡 ( 2004-08-28 09:10 )
まだ産まれてないんですね〜。でも今月中には産まれるんじゃないかなぁ〜?陣痛さえくれば二人目はお産は早く進むし、あっというまに産まれちゃうよ。がんばれ〜!! / くるみ ( 2004-08-28 08:34 )
誘発分娩か〜〜。どんな話になるか、ドキドキだねー。2人目って、予定よりも早く生まれるもんだとばかり思ってたけど、そうでもないんだね!9月に突入かも??? / カーコ ( 2004-08-28 08:17 )
おなかのこと意地合戦してるよ(^^;)以外に何もしなかったほうが陣痛きたりして。そのアイスキャンディー、見たことあるけど、食べたことないなぁ。今度チャレンジしてみようっと。 / ふぅかぁ ( 2004-08-28 07:54 )

2004-08-27 出産予定日から5日過ぎたllllll(-_-;)llllll ずーん

まさかここまで産まれないとは・・・(T_T)しかもなんか前駆陣痛っぽいのも減ったような気がするし。あんまりお腹も張らないような気がする。大丈夫でしょうか、私。もうコレ以上体重が増えるのも妊娠線が増えるのもマズイんだけどなぁ。明日はまた検診。もしかしたら入院して誘発分娩って話になるかもしれないなぁ。

昨日はお昼に私のお父さんが来てご飯を食べに連れてってくれたよ♪詩稀も大喜びでした。お父さんも「赤ん坊はどうなっとるんだ?」って言ってたけど私もどうなっとるのか知りたいわって感じ。みんなが今か今かと待っててくれてるのにマイペースな子だな。夜はモスでテイクアウトして家で食べました。毎日、「外食も今晩で最後。明日には入院してるぞ」って言いながら食べてるけど何日連続で外食してるんだ?もう食べ尽くしたよ。

さ、今日は産まれるかな〜?朝からにぶーいお腹の痛みがあるけどなんか下痢っぽい感じだし・・・(笑)。トイレ行ったらスッキリ治っちゃいそうだな。

【写真】
五平餅を買ってハイチーズ・・・のはずが虫がいて「怖いねぇ」って言ってる写真になってしまった。この大きなお腹とついに13kg以上も太った体重とおさらばしたい・・・。


先頭 表紙

mayomayoさん。もっちろん詩稀が虫を発見!めちゃめちゃ細かいところまでよく見てるよね〜。なのに目の前にあるモノに気付かずに必死で探してる時もあるけど(^^ゞ / まゆち ( 2004-08-29 06:19 )
最初に画像見たから何?ッて思ったら、虫がいたんだね〜。もちろん詩稀ちゃんが見つけたんでしょう?子供って色んなもの見つける天才だから!見つけなくていい物見つけるのも天才だから困るけど。。。 / mayomayo ( 2004-08-29 00:25 )
ゆめのさん。予定日過ぎたら1週間に2回も検診があるから大出費(T_T)正面からお腹はわかりにくいね。でも肩幅とか腕がたくましい・・・(T_T)母乳、ちゃんと出てくれるかなぁ?母乳ダイエットができないと体重戻す自身がないわ。意地でも搾り出さねば! / まゆち ( 2004-08-28 07:06 )
小豆さん。毎日外食って最初は天国だぁ〜って思ったけどやっぱり飽きるねぇ。毎日違う物食べてるのに。画像の銅像は五平餅の銅像(笑)。縁起は大して良くなさそうだよ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-28 07:04 )
がりおんさん。きっともう狭いだろうにどうしてこんなにお腹の中がいいんだろうねぇ?外にはコワイお姉ちゃんが待ってるからかなぁ(笑)。 / まゆち ( 2004-08-28 07:02 )
レイさん。楽しみにしてくれてて本当に嬉しい♪早くみんなの期待に答えたいんだけど赤ちゃんがもったいぶってるらしい(笑)。 / まゆち ( 2004-08-28 07:00 )
まーこさん。すっごーい!20kg増えて産んで10kg減って産んだの!?マンガみたい(笑)。そうそう、産まれてからの方が絶対に大変なの知ってるんだけどねぇ。だからお腹に長くいるのは「ママ、いまのうちにゆっくりして」って親孝行なのかも!? / まゆち ( 2004-08-28 06:59 )
ふぅかぁさん。どうやらふぅかぁさんの言った通りになってしまいそう・・・(T_T)確かに体型戻しはすっごい大変そうだよねぇ。えらいなぁ、ちゃんと先のことを考えて10kg以内にしたなんて。私も頭ではわかってるんだけどついつい今が良ければいいさって感じでねぇ・・・。 / まゆち ( 2004-08-28 06:56 )
検診は、最後のほうは 頻繁になってくるよね^^; 検診代も嵩むし、できるったけ早めのほうが嬉しいね^^ お洋服が黒っぽいからかなぁ・・私のが おなかぽんぽこり〜ん に見える(笑) やっぱあれでしょー。母乳ダイエットっしょ(笑) お互いにねw / ゆめの ( 2004-08-28 05:42 )
お腹の中が気持ちよいのかな??  確かに外食が続くと飽きちゃうよね。たまに食べるのが良いのよね〜 画像の銅像はなんでしょ?縁起物かしら? / 小豆 ( 2004-08-28 01:22 )
赤ちゃん、お腹の中の居心地がいいみたいですね。(*^_^*) 赤ちゃん〜〜!お外もみんなで待ってるよぉーー。 / がりおん ( 2004-08-27 19:06 )
楽しみ♪楽しみ♪♪これだけみなさんが楽しみにしてるからベビちゃんはみなさんにドキドキを分けてくれてるのね〜☆ / レイ ( 2004-08-27 16:33 )
長男は20kg以上太って生み、次男は10kg減って生んだワァー(◎o◎;) 早くすっきりしたいよねぇー。まぁ、生まれてからも 大変だけどね♪ / まーこ ( 2004-08-27 16:21 )
前回の突込みが本当になってしまいそう??満月が近いならそろそろだね。私は体重を戻すのがしんどいと言うことで意地で10KG以内にしてました。ダイエットが楽だったらもっといってたかも…。 / ふぅかぁ ( 2004-08-27 15:51 )
てじおさん。マジマジ!?なんかすんごい嬉しいかも。こりゃ期待しちゃうぞぉ♪満月も近いことだしがんばるぞぉ! / まゆち ( 2004-08-27 15:43 )
ぴよぴよさん。よっぽど居心地がいいみたい・・・。それかよっぽど外の世界が不安なのかしら?詩稀のおたけびを聞いてビビッてるのかも(笑)。 / まゆち ( 2004-08-27 15:41 )
Ruriさん。めちゃめちゃ体重制限が厳しいよねぇ〜。みんなどうして太らないんだろう?えらいなぁ。私は妊娠中の間食がハンパじゃないもんな。 / まゆち ( 2004-08-27 15:40 )
まりんさん。なんか下痢から陣痛って多いらしいね。私もちょっと期待したんだけど・・・今の所よくわからん状態。たまににぶく痛いんだけど・・・。 / まゆち ( 2004-08-27 15:38 )
カーコさん。モスおいしかったよ〜♪バーガーならモスが一番好きだな〜。もしかしたらもう13kgどころか14kgくらい増えちゃってるかも!?外食ばっかりで一気に増えてしまった・・・。 / まゆち ( 2004-08-27 15:37 )
くーにんさん。いらっしゃーい♪つっこみありがとう♪ゆとりさんと1日違いなの!?すごーい!本当にギリギリ早産だ!あと1日頑張ってくれたらねぇ。私はギリギリ過期産になったりして(T_T) / まゆち ( 2004-08-27 15:35 )
いや、今日か明日かって気がするよ(根拠レスだけど^^;) 来週には、詩稀ちゃんはお姉ちゃんだ〜 / てじお ( 2004-08-27 13:02 )
まゆちさんのお腹は居心地がいいのねぇ。でも、あんまり遅れるのも心配だし、大きくなっちゃうとこれまた大変だし。。。おぉ〜い、もうそろそろどう?お外も結構楽しいよぉ!! / ぴよぴよ ( 2004-08-27 12:51 )
ずーん…に変わってる(^^;;; 13kg増でも昔なら別に少し多いくらいやんだったのに最近は厳しいよねぇ。まりもの時は10kg以内って言われてたよ。7kg増だったけど。お腹痛いの陣痛だといいね〜。 / Ruri ( 2004-08-27 10:25 )
下痢と思って力んだら陣痛だった・・とか聞きますよ〜 / まりん ( 2004-08-27 09:52 )
13キロ以上太ったように見えないよ〜!!おーーい赤ちゃん〜、みんなが待ってるよ〜♪何かこの日記読んで久々にモス食べたくなってきたー。 / カーコ ( 2004-08-27 09:50 )
初めまして♪えむ様&ゆとり様のところから飛んできました〜。私も先月二人目出産しました(ゆとりさんと1日違い)。予定日超えちゃったんですか!私は36w6wでギリギリ早産だったんです。でもデカかったから早くて助かりました(^^; あまり大きくならないウチに出てきてくれるといいですね。 / くーにん ( 2004-08-27 09:48 )

2004-08-26 出産予定日から4日過ぎた(T_T)

ハイ、まだ産まれてませんがね。もう私はこの際いつでもいいわって感じになってるんだけど旦那さんがかなり憂鬱そう・・・。なんか会社に行くたびにみんなに「まだなの?」って言われることがものすごい苦痛になってるらしい。今朝は「今日も聞かれたらキレそう・・・」て言ってた(^^ゞよっぽど頭にきてるらしい。頑張れよ、パパ!

昨日は検診でした。まさかこの検診を本当に大きなお腹のまま受けることになるとは思ってなかったよ(笑)。夕方に詩稀を旦那さんのお母さんの家に預けてから行ってきました。子宮口は2cm開いてるし今、お産がはじまっても不思議じゃないくらいの状態なのに陣痛だけが来ないみたい。先生も「なんでかねぇ?」って不思議そうだった。赤ちゃんは3000g前後だって。あんまり大きくならないで欲しいなぁ。私の体重がえらいことになってしまった!増え過ぎでやばーい!最近、「もう今日にでも産まれるだろうし♪」って毎日思ってるからアイスやチョコを食べまくってるもんな。まさかこんなに産まれないなんて・・・。

【写真】
五兵餅にかぶりつく私と詩稀。


先頭 表紙

koedaさん。予定日をそんなに過ぎても3000gとは!やっぱり周期の関係で本当の予定日はもう少し後だったんだろうね。お腹は結構下がってきてるんだけど陣痛だけがこないんだよねぇ。子宮口も開いてきてるのに・・・。 / まゆち ( 2004-08-27 18:29 )
実は予定日の時は、看護婦さんがお腹をさわってまだ2500gくらいだから、もう少しお腹に入れておきなさいって言われ生まれた時は3000g弱、尿検査でまだ生まれなくても大丈夫かどうかわかるみたい。これは一週間すぎると検査するんだっけな。↑写真見るとお腹も下がってきているみたいだし。そろそろみたいだね。 / koeda ( 2004-08-27 15:59 )
がんこさん。llllll(-_-;)llllll きてませぇぇぇん・・・。よっぽど私のお腹は居心地がいいみたいだわ。こうなりゃ出たくなっても出してやらんぞーって気分(笑)。 / まゆち ( 2004-08-27 09:16 )
まりんさん。私も毎日必ず1人〜3人くらいには「まだ!?」ってメールや電話があるけど苦痛には感じないんだなぁ。逆に「気にかけててくれて嬉しい」って思っちゃう(笑)。旦那さんと正反対だ。 / まゆち ( 2004-08-27 09:14 )
えむちゃん。もし予定日通りだったら4000g近かったのかもね(笑)。いいなぁ〜、えむちゃんはもう産み終わって育児に励んでるんだもんなぁ。私も早く産みたいよぉぉぉ! / まゆち ( 2004-08-27 09:12 )
レイさん。みんな悪気があるわけじゃなくて気にかけてくれてるからって頭ではわかってるみたいなんだけど「まだ?」って言われるとムッとくるみたい。安産を祈っててね〜♪ / まゆち ( 2004-08-27 09:10 )
花美ちゃん。ご安心くだされ。花美ちゃんの為に産まないで我慢してたよ(ウソ)。 / まゆち ( 2004-08-27 09:08 )
ペコちゃん。でしょー?私もとっくに産んでると思ってた(笑)。今の所、私は入院の予定はないんだけど明日の検診でもしかしたら入院して誘発分娩になっちゃうかも!?できれば自然に陣痛が来るのを待ちたいんだけどなぁ。応援ありがとーう! / まゆち ( 2004-08-27 09:07 )
カーコさん。まだですわ〜。まだまだ私の日記は更新されるみたいよ(笑)。入院したら詩稀と旦那さんは旦那さんの実家でお世話になるよ〜♪旦那さんのお母さんが専業主婦でよかった(^.^) / まゆち ( 2004-08-27 09:05 )
まーこさん。サリーちゃんとどっちが先か勝負してたつもりだったけどお話にならないくらいの完敗ですわ(笑)。まさかここまで産まれないとは夢にも思わなかったなぁ。 / まゆち ( 2004-08-27 09:03 )
うはちゃさん。ムダな栄養をとりまくりですわ(笑)。お菓子にジュースにアイスに・・・。こりゃいかんわ。 / まゆち ( 2004-08-27 09:01 )
更新されてない!つうことは…いよいよ…キタ━━━━ヽ('∀' *)ノ━━━━!!!!かな? / がんこ☆彡 ( 2004-08-27 05:49 )
まだ?って聞かれてストレス感じるのはママの方かと思ってた〜 / まりん ( 2004-08-26 20:19 )
それでもまだ3000gくらいなんだー?うちなんて2週間も早く生まれたのに3144g・・・。もし予定日通りだったら恐ろしいことになってたかも?!でも子宮口も開いてきているみたいだし、あと少しだよ!大きなおなか、大変だと思うけど・・・。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-26 17:35 )
だんなさまの気持ちわかるわ〜。息子の時、早めに生まれるだろうって言われてて1週間くらい前から実家の母が「まだ?まだ?」って電話でうるさくって・・・。自分で決められるものなら決めるわいってイライラするんだよねぇ、あれ。ちゃんとゆっくりfだけど子宮口も開いてるみたいだし安産の予感が☆ / レイ ( 2004-08-26 17:34 )
おひさしぶりです☆生まれちゃってたらどーしようかと思ってました(笑) / 花美 ( 2004-08-26 16:17 )
わーお、もうそろそろ産まれているのかなのかなぁって思ってました。 後どれくらいで産まれてくるのかな。楽しみだなぁ(笑^▽^)出産間近の妊婦さんって病院に入院するものだと思ってたよ。まゆちさん頑張れ〜(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-08-26 15:30 )
まだだったか〜!!でも、まゆちさんの日記が読めるし嬉しい気も・・・♪入院したらシキちゃんはどうするの??旦那さんの実家かな???一緒に入院?? / カーコ ( 2004-08-26 12:17 )
今か今かと私も先週そうーじゃった・・(笑)我が家は3人のガキんちょがいるけど・・・長男なんて もう高3だから・・・先週サリーが出産した時 自分が生んだアノ頃を思い出しちゃった・・。五平餅おいしそうやなぁ〜♪ / まーこ ( 2004-08-26 11:11 )
栄養とりまくってる(?、お母さんのおなか はなれたがらないのかしらー笑 / うはちゃさん ( 2004-08-26 10:55 )
koedaさん。つっこみありがとー♪3人お子さんがいるんだ!私の理想だわ♪現実は二人でいっぱいいっぱいだけど(T_T)16日ってすごい!私の知ってる中でトップだ!40日周期の私はさらに遅れるとか!?えぇ〜?それはちょっと困る・・・。16日遅れると赤ちゃんの体重はどれくらいだったんですか?私、いつでもいいんだけど赤ちゃんがあまり大きいと大変そうで不安なの。一人目が2600gで小さかったから・・・。 / まゆち ( 2004-08-26 10:18 )
ふぅかぁさん。今週末じゃ遅い(笑)。土曜日の検診は受けるつもりないもーん。って毎回思ってるんだけどね(笑)。もう旦那さんは笑って答えれるような状況ではないらしい・・・。 / まゆち ( 2004-08-26 10:13 )
ゆとりさん。うちの旦那さんも同じこと言ってたわ。「産まれてないからこうやって会社に来てるのがわからんのかぁ!!!」って(笑)。だれよりも待ってるのは親である私達なんだもんねぇ。 / まゆち ( 2004-08-26 10:12 )
mayomayoさん。同じ思いをした旦那さんがここにもいた!9日間かぁ・・・。こりゃ確かに長いなぁ。でもどうしようもないしねぇ。ひたすら待つのみ!応援ありがとー!がんばるわー♪ / まゆち ( 2004-08-26 10:10 )
Ruriさん。あんまり聞かれ過ぎると苦痛になるよねぇ。みんなにしてみたら楽しみで気にしてくれてるからなんだろうけど。詩稀も2600gで産まれたからしわくちゃなガッツ石松だったよ〜(笑)。 / まゆち ( 2004-08-26 10:07 )
私は三人の子ども全員一週間以上遅れました。一人目は夫がこれ以上は仕事で来れなくなるって言われた日の次の日の朝生まれ(十日目)。次の子は十六日目。さすがにちょっと焦ったかな。チョコパフェを食べに渋谷まで行った日の夜生まれました。私も38日型だからこれでも正常範囲らしい。 / koeda ( 2004-08-26 09:55 )
2cmってことは今週末には生まれるよねー。<遅いって??旦那さん、憂鬱って言うのわるー。ほっといて!!って思うよねー。あまり言われると笑って答えられなくなっちゃうよ、私だったら。 / ふぅかぁ ( 2004-08-26 09:34 )
だんなさんの気持ち、わかるー。私も本当に毎日何人もから「まだ?」って電話とか来て、「まだだから家におるんじゃー!!!」と切れそうだったもん・・・ / ゆとり ( 2004-08-26 09:34 )
今でも、産まれるかも。。。という妊婦さんがこの写真。笑えます!でも元気だから安心して笑えるヨ!旦那さんツライだろうね〜。うちのも予定日過ぎてから9日間毎日言われ続けて、なんで「予定日なんてあるとや〜」って叫んでました。でも予定日ないと準備に困るよって言ったらあっさり、「あ〜そっか!」て言ってた。(笑)旦那さんガンバレ!詩稀ちゃんもお姉ちゃん!ガンバレ!まゆちさんも頑張って!そして1番頑張るのは、赤ちゃんだよ〜ガンバレー!! / mayomayo ( 2004-08-26 09:21 )
あは。旦那さんの気持ち解かるぅ。結婚したら『赤ちゃんまだ?』一人目生んだら『二人目まだ?』って言われるのと同じ気分なんじゃないかな〜?(^^;;; 3000になると、赤んぼも生まれたてから可愛いよね♪むちゅめしわくちゃの梅干みたいだったもんなぁ…(笑) / Ruri ( 2004-08-26 09:17 )

[次の10件を表示] (総目次)