himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-30 今日はばーちゃんの誕生日なのだが・・・
2002-05-27 おはようございます。
2002-05-22 眠っせやなぁ自分。(矢部風)
2002-05-21 旨そうな奴
2002-05-19 美味しいびーるを飲みましょう。
2002-05-16 ホドホドにね!
2002-05-15 毎日眠い理由
2002-05-13 今日は非常に眠いのね。
2002-05-11 予定は未定に成ったらしい。
2002-05-09 父悩む #1


2002-05-30 今日はばーちゃんの誕生日なのだが・・・

今にっきを記入できているということは、

会社をオヤスミさせて頂いたわけであります。

なんか、風邪だかインフルエンザに好かれたみたい。(夫婦に成るのは嫌!)

昨日の朝から隊長不良気味だったんです。

でもどーーーーしてもお役所さんに届出を済ませたかったので

むりからもんもん行ってきました。

家帰ってユンケル飲んでパブロン飲んで寝たら

おぉワッツア39.5度出てけつかんねん。

一生懸命免疫くん達が戦っている証拠。

でも、扁桃腺が腫れるのはなんとかしてもらえないでしょうか?

バナナジュースしか飲めない(涙)

んで、タイトルにある通り、今日はばーちゃんの誕生日。

でも、世話ばっかかけちゃってます。申し訳ねぇ。

明日回復したら会社帰りにケーキ買ってくるからな!許してケロ。

ではこれからお医者に行ってきます。

先頭 表紙

風邪ひいた。しらぴょんのがうつったのかも ♥ / 電ボ屋 ( 2002-06-01 19:59 )
だだ・大丈夫ですか〜。いや大丈夫じゃないんですね。この時期は体調を崩しやすいみたいですからね。お大事にね。喉のはれがひいたらねぎとかにんにくとかにらを食べるとよいですよ。 / しまお ( 2002-06-01 14:43 )
うちの娘もそれで1週間寝込んで、2、5キロも痩せたのだ。 いい子で寝てると治るのだ。  / あみボンママ。 ( 2002-06-01 00:37 )
今日はソウルが熱かったですが、こちらの扁桃腺も熱いですぞ!あははあはは。   ・・・まだ死合続行なの?トホホ。。。 / しらぴょん ( 2002-05-31 22:47 )
隊長って・・はは / ちび団長 ( 2002-05-31 16:58 )
死合ってアンタ…(汗) / AHchan ( 2002-05-31 14:25 )
ぶり返さないようにお気をつけください。お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-05-31 09:14 )
平熱に戻ったので行ってくるっす!ではでは! / しらぴょん ( 2002-05-31 06:54 )
扁桃腺、切り取っちゃいましょう! それしかない! そうしたら二度と腫れない!! / asari ( 2002-05-31 00:55 )
マンガで見るようなスンゲーでかい静脈注射を打ってもらって、頓服飲んで多少楽に成りましたけど、まだ熱が引かんのね。水不足で顔はかっさかさだし、体重も4月と比べてですが、2kg落ちてる。でも、明日は出たいんですけど。。。頼むぜmy body(笑)  ウィルスとの対戦途中経過でした。さて、もう一死合がんばります。オヤスミナサイ。 / しらぴょん ( 2002-05-31 00:31 )
釈は上智短大でてるらしいよ!頭いいんだよー アホな振りしてるだけだよ / す ( 2002-05-31 00:29 )
どうかなー、まだ熱あるかなー。 扁桃腺だと2.3日つらいかもしれないね。汗かいたら着がえてね。はやく治りますように。 / おぽぴ ( 2002-05-30 23:22 )
それだけ熱があると寒いやら暑いやらボ〜ッとして凄い大変なはずなんだけど… 無理しないでゆっくり休んでよ〜? / AHchan ( 2002-05-30 23:16 )
そこまであがるとかえって元気出てきたりして・・・・。お大事に。 / とんぼ ( 2002-05-30 22:09 )
お大事に♪ / けり子 ( 2002-05-30 21:48 )
あのぅ・・トップの釈ネタですが・・なんで??それは 釈人形が出たのと何か関係でも??カラダ気をつけておくれ!! / ちび団長 ( 2002-05-30 15:16 )
わー、隊長、不良なんですねっ。ああ、禁酒、禁酒だー。でも、スゴクいい孫ですね。ケーキ買ってあげるなんて。きっと、喜びますよ。 / じゃむぽんずう ( 2002-05-30 15:02 )
ありゃりゃー。では気を送ります。用意はいい!?      んはっっ!! がーはっっ!! でえええぇえぇぇぇぇぇーーっっっっ!!    あっ倒してもうた・・・ / おぽぴ@首の後ろ冷やすと気持ちいいよ。 ( 2002-05-30 13:43 )
体調崩してる人おおいね〜。むりしないでちゃんと寝るのよ! / はな ( 2002-05-30 12:31 )
水分とって、栄養も取って、しっかり寝て、治してくださいね。 / マッキ〜 ( 2002-05-30 10:52 )
ばーちゃんには、水まんじゅうの方がいいんでない? それとも洋菓子の好きなハイカラばーちゃんなのかい? とにかく、熱が出すぎているので安静にしてないとね。お大事に〜。 / kyo ( 2002-05-30 10:47 )
お尻のホッペにちう〜っ!と一発お注してもらっといで〜☆ / うらら姉 ( 2002-05-30 09:41 )
おお、それは一大事。。。ワシも今日は休み。。。というわけで、今日はしらぴょん寝ているべし。 / 電ボ屋 ( 2002-05-30 09:37 )

2002-05-27 おはようございます。

永い眠りから目覚めました。

口の中?チーズは出来ていないです。(ホッ)



音楽:

部屋にあるCDプレイヤーの調子が悪いです。

ディスクの情報を読み込めないみたい。恐らくレンズ部が汚れているからだろう。

掃除すればいいのにメンドクサイもんだから車で聞くことにする。

最近お気に入りなのはSWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINEの『TOWA TEI』



メール:

ちょっと前、けろっこデメタンの映像ってレンタル又は販売は行っていないのですか?

という内容のメールを勢い任せでタツノコプロの営業部に出したら、今日返事が返って来ました。

けろっこデメタンのDVD化が決定だそうです。HPにはこれから載せるそうですが、

いち早く教えてくれたみたいです。こういう心遣いって嬉しいです。



TV:

最近ドラマを見ていない。1億に深津絵里が出ているから見たいけど、

木村拓哉の演技が嫌いなので見ない。

どうして木村拓哉って『木村拓哉』っていう演技しかしないんだろう?




愛情?:

ドルチェがますます大きく成ってきています。

この間はじめてシャンプーしました。シャワーやドライヤーが大嫌い。

まだまだビビリです。





反省:

ワイは非常に頭が悪い。だから思ったことをすぐに口に出してしまう。

言うべきことでは無かったと反省している。

『口を開くな、目を開け』とはとても良い言葉だと思った。





哀悼:

今日は哀しいお知らせがありましたね。

俳優の伊藤俊人さんが24日にお亡くなりに成っていました。

本物の役者がまた1人死んでしまいました。

ものすごく残念です。これからますます凄くなる人だったのに・・・。

本人もきっと残念だったでしょうね。

あの世でも役者でいてください。ご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

伊藤さんのいないさんま御殿なんてつまらないよー!かなしい・・・ / すぐるこ ( 2002-05-30 11:59 )
地味な演技だが、でも「世の中って捨てたもんじゃないなと思わせる演技の出来る俳優」という三谷幸喜のコメントに、ジーンときた一人です。 / ( 2002-05-29 23:25 )
確かに木村拓哉って『木村拓哉』っていう演技しか・・・(^^; というか、きっと彼は職業が『木村拓也』。 / はな ( 2002-05-29 13:29 )
伊藤俊人さんの事はビックリでした。まだ信じられません。 / とんぼ ( 2002-05-28 23:26 )
伊藤俊人さん、本当に残念です。まだまだ見てみたかった。あんだけ個性的な人って、なかなか出てこないと思うから。 / しまお@先日はお疲れさま! ( 2002-05-28 22:53 )
伊藤さん、残念でなりません。さんま御殿では元気だったのになぁ・・・。 / こまち娘。 ( 2002-05-28 13:31 )
サンシャインボーイズ今度の新宿公演 ひとりかけてしまいましたね・・ 代役出願してみますわ・・ナンツッテ☆ / ちび団長 ( 2002-05-28 12:52 )
CDはねぇ、我が家のプレーヤも聞けなくなってレンズをしっかり掃除したけどダメだった。つーか思ったことをそのまま口に出すのもたまには大切?な気もするこのごろ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 12:02 )
つい2、3日前、伊藤俊人さん今どうしているのかなぁと思っていた所だったので、余計に驚いています。最後に見たのはお昼の『ごきげんよう』のゲストで。…まだ信じられません。 / kyo ( 2002-05-28 07:57 )
伊藤俊人氏、ほんとに残念です。 40って・・ 合掌。 / おぽぴ ( 2002-05-28 06:58 )
伊藤俊人さん、ビックリしたね〜。踊るさんま御殿ではすっごく元気そうだったのに・・・人間って分からないなあ。って思ったよ。 / あみボン。 ( 2002-05-28 01:13 )
思ったことをすぐ口に出せるのは素晴らしいことだと思うんだけど。わたしはそれができないときが多いから。 伊藤俊人さん、わたしもショックー。だってショムニが始まるのに。。。 / マッキ〜 ( 2002-05-28 00:36 )

2002-05-22 眠っせやなぁ自分。(矢部風)

表題にもあるとおり、ここんとこ眠いのですだ。

だから今日はもう寝ようかと思いますだぁ。

つっこみするのも返すのもママ鳴らずにゴメン候。

会社でもパソコン睨みながら船を漕ぐ始末でして。。。不味いねぇ。

で、早く寝るにはどうすれば良いのか?と会社で話をしていたら

ある人が言うには寝る前にホットミルクを飲むと良いらしい。

でも、ひっかかったのが、寝る前にでしょ?

つーことは飲んだらすぐに寝るのか?

そんなことしたら





次の日、口の中でチーズが出来ちまうぞ?





いや、なんでもないです。

オヤスミなさい。

先頭 表紙

電ボ屋さん。   きっと生え変わる人達なのでしょう。羨ましい。(いえ、うそです。歯は磨きたいです!) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:49 )
あーちゃん。   スイカ好きなので種飲み込みます。うそです。 つーか、スイカもそんなに好きじゃないし(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:47 )
Jundoさま   それで限界まで眠らせてくれると良いのですが・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:45 )
ねこふんじゃった♪さま。   鼻呼吸ですか。なるほどぉ。ちょっと試してみヨット。 あ、でも、寝るときに呼吸を意識しちゃうと今吸ったのか吐いたのか分からなくなっちゃって気になって眠れなかったことがありますなぁ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:43 )
とんぼさま。  眠りすぎてしばらく見ないうちにドルチェがちょっと大きく成ってました(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:41 )
さにゃえもん。   それ、分からんでもない。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:41 )
はなさま。  ウガイ中、シェイクが出来たりして。。。(ギャ〜〜!!) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:39 )
ちび団長。  そうかジョーがね。毎日午前まで起きているから『あしたのジョー』なんだね。なるほどぉ。(違) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:38 )
ジャムポン酢。   あとねぇ、ヘソに土と種詰めて本当に発芽をさせた人の話とか・・・作ってみてはいかがでしょう?ウソップ物語!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:37 )
しろねこさま。  これも一重に春だから?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:35 )
asariさま。    夜鳴きが無いぶんまだマシだわさ。  朝はメチャクチャ早いけど・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:35 )
あみボン!  ワタスも一応お昼休み中にちょっと昼寝をしてるだよ。でも全然足りんのだ。。。ちゃんと布団ひいて昼寝が出来たら違うんだろうけど・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:34 )
kyoさま。  んじゃ、1人チーズ大国でも作ってみよう。    ・・・やっぱりいやです。普通のチーズが食べたいです。(懇願/笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:32 )
こまち娘さま。   あなたは毎日慣れない場所行って面接受けているからストレスで疲れが溜まっているんだわよ。よく寝るだよ〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:30 )
Ka^ka さま。   ・・・かもしれないです(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:27 )
マッキ〜  それでいいのだ。つまらない映画を見ているときの正しいリアクションなのだ!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:27 )
おぽぴさま。   いい夢見ましたよ!うふふ。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:26 )
歯磨きしないで寝る人の神経がわかりません。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 12:04 )
チーズ好きなので、寝る前にミルク飲みます。うそです。 / AHchan ( 2002-05-27 16:56 )
私は本気で眠くならないとベッドに入っても眠れないんで、、、限界まで起きてます(^^; / Jundo ( 2002-05-26 00:55 )
早く眠るのに、鼻で呼吸するといいですよ〜♪鼻がつまっている日は無理ですが〜♪私も眠いよ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 00:19 )
ゆっくり寝られてますかぁ〜?おいおい よだれついとるよ〜(笑) / とんぼ ( 2002-05-26 00:06 )
二日酔いの朝はブルーチーズ・・・・・・ / さにゃえもん ( 2002-05-25 02:05 )
飲み込んでください(^^; そして軽くうがいで砂。 / はな ( 2002-05-24 07:01 )
わかるわかる。だって最近 いい陽気だもんね。寝貯めは出来ないから 毎日数時間ずつ睡眠をへらしていってカラダつくるって言ってた。ジョーが・・ / ちび団長 ( 2002-05-23 18:44 )
聞かなかったことにしよう。。。そして、そのネタはいただくことにしよう。。。メモメモ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-23 12:34 )
私も、最近、眠くて仕方ない…。 zzzZZZ / しろねこ ( 2002-05-23 03:12 )
子育てって大変ね〜(涙) / asari ( 2002-05-23 01:40 )
私は寝ない! だって昼寝をしたから・・・。 (笑) / あみボン。 ( 2002-05-23 01:04 )
クチの中にできたチーズ、少し残しておくんですよ。そしたら翌日にはまたいっぱいできてるからね♪ / kyo@どっかの国の民話であったっけ。 ( 2002-05-23 00:25 )
わたしも最近スキあらば寝てます・・・。なんで眠いんだろう・・・。 おやすみなさい、良い夢を☆ / こまち娘。 ( 2002-05-22 23:40 )
育児疲れ?ホント赤ちゃんって、かぁちゃんを寝不足にしてくれるわ。。。ごゆっくりお休みください。 / Ka~ka ( 2002-05-22 23:18 )
わたくし、本日映画を見ながら舟漕いでました。。。映画がだんだんつまんなくなっていったってことで・・・ / マッキ〜 ( 2002-05-22 22:36 )
おやすみ(^^)  いい夢見ろよっ!(古・・・) / おぽぴ ( 2002-05-22 22:24 )

2002-05-21 旨そうな奴

見るたびに






旨そうだなぁ君。







と思ってしまう。


先頭 表紙

チビ団長!  ウナのワナの語呂で爆笑してしまいましたであります!(笑)  緑の血かぁ。RH-よりも不足していそうですよね。 / しらぴょん ( 2002-05-29 00:25 )
あみボンが入れるもの・・・・  なんか怖いなぁ。ものすごっく強い酒のような気もする。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:23 )
こまち娘さま。   昨日この突っ込み読んで『なぜ?なぜなんだ?』と夜も眠れなかったです。どうしてどうして???  名前が宇菜子とか???(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:21 )
電ボ屋さん。  ほほぉ。これがホタルイカの新種ですか?確かに沖縄の海のような色をしていますねぇ。教授? たぶん体液はリステリンで出来ているハズです。酒のつまみには成れませんなぁ。注意注意! / しらぴょん ( 2002-05-29 00:20 )
ジャムポン酢。  いいでしょ〜?これ?欲しい?  あげな〜〜い!(大人気無しのワタス/笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:18 )
↓とんぼさま。 / しらぴょん ( 2002-05-29 00:17 )
飲んだ。 / しらぴょん ( 2002-05-29 00:16 )
kyoさま。   体液!そうかウナクールは体液で出来ているのですね博士!(違) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:16 )
おぽぴさま。  昔だけど、ガムって味が無くなった奴を一晩冷蔵庫で寝かすと味が復活していてよくやった覚えがあ  ・・・うぉっほん。失敬。(笑) / しらぴょん@幼稚園の頃の話ね。(笑) ( 2002-05-29 00:14 )
はなさま。  最近ドルチェが彼のことを狙っているんです。どうしましょう。みのもんたに相談しようかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:12 )
ひよこどん!  たぶんお腹のあたりに旨味がたっぷしだよ。うんうん。 / しらぴょん ( 2002-05-29 00:10 )
よっちん。  あんたも好きねぇ。食べる?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:09 )
ぷりぷり所長。   たぶん、フリスクよりも強力です。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:08 )
らいむさま。   それって喰えと言っている?言っているよね?よね?(笑)  喰ったらとりあえず口内炎は治りそう。  ・・・かも?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:06 )
これきっと ウナのワナです。気をつけて 。 口にすると 緑の血になります。 / ちび団長 ( 2002-05-23 18:47 )
ソーダ味のグミ? 中に何か入れたらもっと美味しくなるなあ。 ^^ / あみボン。 ( 2002-05-23 01:03 )
わたしのあだ名に、「ウナコーワ」がありました(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-22 23:38 )
たぶんホタルイカの食感に似てるはずです。 / 電ボ屋 ( 2002-05-22 18:47 )
どうしてこういうの載せるのー。おかしくて、オナカよじれちゃうじゃないの。、。。うぷぷ。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-22 15:58 )
もう食べた? / とんぼ ( 2002-05-22 15:31 )
この流し目、このスタイル、見覚えあるなと思ったら、やっぱりウナコーワのコよねぇ(笑)。クールだっけ?中に水がたまってそうじゃない?ガブッ☆と噛んだらプチン☆とはじけて体液出てきそうだねー♪ / kyo ( 2002-05-22 08:54 )
グミでできてるんでしょ? 甘いものが欲しいときにぐにぐにして、納得したらペッ、と何度でも使え・・・・ 汚いわ。すみましぇん。 / おぽぴ ( 2002-05-22 07:44 )
噛むと口の中で「うにうに」しそう(笑) / はな ( 2002-05-22 03:54 )
うそーん(笑)うまそうにみえないよ、なんか腹こわしそう(笑)。 / ひよこ ( 2002-05-22 02:44 )
ホントおいしそうですね〜。 携帯に、イングランド代表の監督の名前発見! エリクソン!!(笑) / よっちん ( 2002-05-22 02:40 )
うーん、おいらとしてはソーダ味希望。でもやっぱりミント味かな?  / ぷりぷり所長 ( 2002-05-22 01:42 )
喰ったらどんな味がするんでしょうか……興味深いです(笑)グミとかにありそうですよねこの形といい質感といい…… / らいむ ( 2002-05-22 01:25 )
ウナコーワクール(ウナクール?)についていた奴らしいです。「喰ってくれ」と言わんばかりの流し目です。どきゅーん! / しらぴょん ( 2002-05-22 01:20 )

2002-05-19 美味しいびーるを飲みましょう。

さて土曜日のことです。

ワタスの勤務地に程近い





楽園へ行ってきました。





前にばーべきゅーぱーちー(予約しておくと肉とか用意してくれるのだ!)で行ったことはあるのですが、

工場見学をしたことは無かったので行ってみることにした。・・・無料だしね(笑)

見学内容は、びーるの歴史から製造工程の説明。もちろん製造現場を窓越しに見ることが出来るわけですが、

残念ながらメンテナンス日だったため『瓶詰め』『缶詰め』の工程は動いていませんでした。

しっかしながら、窓越しに見える設備に使われているステンレスの質がメチャクチャ良い。ぴっかぴかでございます。

高いだろうなぁ。。。

さらには製造途中の「子びーる」(ホントは若ビール)まで頂けるなんて・・・。

日本のビール工場でこの「子びーる」ちゃんが飲めるのは名古屋と横浜だけなんだそうですよ奥さん!

お酒さん好きにはタマリマセヌナ〜。のォ〜。

極めつけは見学後に生びーるが頂けること。しかも2杯も頂けるなんて!

美味しい。美味し過ぎるぞ!そりゃぁ、ジャージにつっかけで来るおじさんが居るわけだ。

どう見ても近所に住む常連さん(笑)

ともかく工場見学万歳!なわけでして。今度はお菓子会社にでも潜入しようかと・・・。



んで、今日。

ドルチェをちょっと外で放して遊んでみる。

ん〜。まだまだビビリですなぁ。ドルチェから離れると、

「まっでぇ〜〜〜〜〜〜〜(涙)」とでも訴えているのか、ダッシュ!!で追いかけてくる。

で、しゃがんで待っていると、お尻の下に潜りこみ「こんばんわ」と顔を出す。

そんな目で見られても・・・という写真なわけです。


先頭 表紙

マッキ〜。  ちっちゃいっしょ?足のサイズは38センチあるんだけど、ホントにちっちゃいよね〜♪ / ウソ。ホントは26.5cm ( 2002-05-29 00:02 )
ひよこちん!  それじゃ!それ問題なんじゃ!子犬も酔っ払いが嫌いみたいなんじゃ!ダッコしようもんなら狂ったように大暴れ。。。ヨヨヨ(涙) / しらぴょん ( 2002-05-29 00:00 )
みなみさま。   もちろんやります。(笑)  アノ表情たまらなくイトオシイ!! グッと来てしまうね!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-28 23:58 )
あーちゃん。    それ勿体無いよ。三ツ矢サイダーばっかり飲んでたんでしょ?勿体無いよ〜。オウオウオウオウ(涙) / しらぴょん ( 2002-05-28 23:57 )
さにゃえもん。  びーる園には定期で行ったのよ。電車よ電車。あったりまえっす!(ホントかよって思ったでしょ?/笑)だって会社の近くだもん。しっかり飲みたいしね!(そんなところでジュースは拒絶!/笑) / しらぴょん ( 2002-05-28 23:55 )
あみボン!   極生!まだ飲んだことが無いのですが、あみ巨匠。星いくつですか?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-28 23:53 )
ドルチェ。    飲むのは良いけど(←いいのか?)後で君が嫌いな歯磨きは絶対するからね。覚悟してください。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-28 23:52 )
おぽぴさま。   おぉ。さっぽろびーる園!ヤヴァイじゃないですか!そりゃツアー組まないと!   ・・・企画しちゃおうかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-28 23:50 )
しろねこさま。   ほほぉ。お主も行ける口ですね?むふふ。 いやぁ、照れるっていうかどうすりゃいいのか困るね(笑) / しらぴょん ( 2002-05-28 23:48 )
Jundoさま。  おぉぉぉぉぉぉ。是非是非やりたいですねぇ。そのツアー! (←えぇ?ツアーなんですかぁ?)  はてさて何処の酒蔵に行きましょうかねぇ。 (←ははぁ〜なるほど。今度は日本酒なんですねぇ〜?) / しらぴょん&おしおきだべーの人 ( 2002-05-28 23:47 )
はなさま。   すげ!そうなんすか!空気がチョコなんすか!スゲー!社員みんなが鼻に詰め物しながら仕事してるんだぁ。すげーすげー!!(違) / 人の話を良く聞けと叱られる人=ワタス。 ( 2002-05-28 23:44 )
kyoさま。  あはは。んじゃ、逆立ちして見るのはどうでしょう?これだったら全然おかしくないでしょ?ただし、パソコンに向かって倒れて壊れちゃっても責任は負いません。スイマセン。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-28 23:40 )
とんぼさま。   もちろん!     出来るわけがない!(笑) その後しっかり地ビール(スプリングバレー)を飲んで帰りましたとさ。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-28 23:39 )
こまち娘さま。  絶対びーるは美味しく飲めるぞ!昔はワタスも飲めなかったんだから!ホントだよウソじゃないよ!(笑)    この子の目。そうだんです。足をかじられても怒るに怒れないんです。  ・・・困った。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-28 23:37 )
マッキ〜。    ・・・ウグゥ。 / しらぴょん ( 2002-05-28 23:35 )
靴のサイズからすると、本当にドルちゃんってまだ小さいんだね〜。 / マッキ〜 ( 2002-05-23 23:38 )
ドルチェちん、映像が出るまで頭の中で想像してた以上のかわいさにどっきゅん。のんだくれ父さんに酔ってからまれるなよ。。。 / ひよこ ( 2002-05-22 02:48 )
子犬を散歩につれていって、隠れて見てるとオモシロイ。「どこいったのぉ〜」と必死で探すんだよね(笑) ←いぢわる。 / みなみ ( 2002-05-22 01:03 )
あーちゃんは飲めないけど、仕事の関係で茨城のアサヒビール工場へ行ったことが。ビールじゃなくてえびせんばっかり食べていた。しらぴょんにしたらもったいないお話でしょうな。 / AHchan ( 2002-05-21 10:30 )
ビールえんにはお車で? おほほほ。飲酒運転? おほほほほほ。 笑って聞きにくい事を聞いてみた。 どるちぇちゃん。よっぱのパパはどんな感じ? / さにゃえもん ( 2002-05-21 00:18 )
お宅のお嬢さんはかわいいね〜♪ ああ〜楽園が私を呼んでいる〜! (笑) / あみボン@毎晩極生飲んでるのだ。 ( 2002-05-20 21:05 )
アタシも1杯いただきまーす♪ぐびぐび。ふへ〜。てやんでぇやってられっか犬なんてよぉ・・・(以下受信不能)。 / ドルチェ ( 2002-05-20 14:52 )
ドルちゃんかわいいので食べる! 止めないで! がぶ!    千葉に来たらサッポロビール園があるでよー。 / おぽぴ ( 2002-05-20 09:08 )
ビール工場、一度行ってみたいな〜。(笑) ドルチェちゃんに、そんなに見つめられたら照れるよね…? / しろねこ ( 2002-05-20 00:56 )
非常に有意義な社会勉強の場でありますな。是非ともビール工場見学オフの幹事をやってもらいたいです(^^; / 写真、微笑ましいッス。。。可愛いなぁ(^^) / Jundo ( 2002-05-20 00:43 )
お菓子工場は薦めません!モリ○ガに行きましたが、しばらくチョコ食いたくなくなるぐらい空気が甘かったです。 / はな ( 2002-05-20 00:08 )
かーわいいねぇ、ドルチェちゃん♪何度もカオを逆さまにして映像見てたら、旦那に気味悪がられちゃった☆ / kyo ( 2002-05-19 23:29 )
一日で何回も入ったりしなかった?ちゃんと2杯で我慢できたのかしら? / とんぼ ( 2002-05-19 23:21 )
いつかビールをおいしくいただけるようになりたいわ(笑)  嗚呼、ドルちゃん、かわいすぎる。こんな目で甘えられたらなんでも言うこと聞いてしまうわ・・・・。 / こまち娘。 ( 2002-05-19 23:11 )
無料!には惹かれるよね。何度も行く価値アリだわ。 ドルちゃん可愛いわ〜。私もこんな眼をして甘えてみたいものだ。(笑) / マッキ〜 ( 2002-05-19 23:04 )

2002-05-16 ホドホドにね!

帰りの電車にて。

ANAの電車広告で、中居氏にプリンを食べさせている人の手に見とれていた。

ワタスは手が綺麗な人が好きで、ついつい見とれてしまうのであった。

ふと視線を下げると、猛烈に絡み合っているお2人が視野に入ってきた。

おぉ。おぉぉぉ。女の頭にキスしたぞこの男。おぉ。おぉぉぉ。

ワタスには理解できない。つーか、ホントにお前武士の居た国の人?と問いたい。

お?なんか誰かに似ているなぁ。この男。誰だろ?




あ、








笑福亭笑瓶だ!





なんかニンマリしてしまった。

その笑顔に気が付いたのか、こっちを睨んでいる。

でも、笑福亭笑瓶なので凄味が無い。

さらにニンマリしてしまう。いや、ホントに申し訳ない。

でも、笑福亭笑瓶なんだからしょうがない。

気を悪くしたのか次の停車駅で降りてしまった。

ホントに申し訳ないことをしたな。笑福亭笑瓶




家に着き、ドルチェの寝床のシーツをゴシゴシ洗濯してご飯を食べさせていると、

ゆとちんから電話が。「久しぶりにナーガ(インド料理屋)行ってのまねーか?」

「う、うぅぅぅ。持ち合わせが無いんよ。ゴメン来月にしない?」

「金なら俺が持っているからいいよ」







行カセテ頂キマス隊長様ァ!




久しぶりに行った。知らない女の子がバイトで入っていた。

でも、ワタスのことを知っていた。マスターやゆとちんやヒゲ野郎から話を聞いていたらしい。








でっち上げの造り話をね!




にしてもやっぱりこの店美味しいです。

塩って重要な食材ですねぇ。

久しぶりに行ったついでに「グッとくるねぇ」を流行らせてきた。

なんかマスターがハマったらしく、妙なところで使うので面白かった。

「この肉のスジ。グッとくるでしょ?」・・・・ね?なんか間違ってるでしょ?(笑)

帰りはいつもの生協のカップ自販機でココア飲んで話こんでしまいこの時間。(午前1時だよ!)

はぁ。また寝不足確定。。。ズコー。

でも気分が良いので良し。

先頭 表紙

マッキ〜。  そこのインド料理うめーぞ!ホントに塩が命なんだぞー!うふふ(笑) / しらぴょん ( 2002-05-20 02:22 )
ひよこちん。   おぉ!えら〜い!その心意気グッとくるねぇ。んじゃ、ワタスも美肌に励んでみようか・し・ら? ・・・ってもう2時回ってるよ!オイ!(汗) / しらぴょん ( 2002-05-20 02:12 )
はなさま。   なんつーか、髪の毛が伸びた笑瓶だったです。だから余計にぎぼぢばどぅいの。(気持ち悪いの/笑)   男×男ですか。。。耳にフッとかやってんのくぁ。にょー!!  そういえば、二丁目で見たのも凄かったなぁ。男に振られて少女のように泣く男。。。 / しらぴょん ( 2002-05-20 02:04 )
日本人がベタベタ人前でくっついてるのって、絵にならないよね。前、地下鉄で外人が濃厚なキスをしていたがあれは絵になったんだよな〜。不思議。 インド料理食べたい。。。 / マッキ〜@食欲が・・・ ( 2002-05-19 17:12 )
グッとくるねぇ。かなりツボ。使う。グッときた。今日から「日付を越えない生活」を目標としました!すべては美肌のため。。。 / ひよこ ( 2002-05-18 11:50 )
笑福亭笑瓶、本物だったらもっとにやけるねぇ(笑)。イチャツク姿がかっこよくてスマートなら許すけど、ぐはぁっ(吐血)ってカンジのカップルだと公害。あ、友人は男×男カップルが電車でいちゃついてるのを目撃したそうです。面白かったそうです。見た目普通なのに「いやぁ〜ん(はぁと)」っと。 / はな ( 2002-05-18 02:44 )
しろねこさま。   そいうこと!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 02:13 )
Ka^ka さま。   是非、「よ゛しこちゃんよ゛〜」をやっていただきたい。  ・・・へ?ボッコボコのギッタギタ?いや〜ん♪(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 02:10 )
うらねぇさま。   うぷ。なるほどなるほど。そういう顔なのね。 くつろぐ姿。茶飲んでまったりしている姿・・・うぷぷぷぷ(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 02:08 )
kyoさま。   是非是非!参考例として、keさま「今日の昼、ラーメン食べに行かないか?」 kyoさま「ラーメン?グッとくるねぇ!」  が良い例です。 / しらぴょん ( 2002-05-18 02:06 )
ジャムポン酢。  プロフィールで「ものまね?」って書くのも中々考えていらっしゃる(笑)あと、「健康でいられれば・・・」の「・・・」が気に成る。健康でいられれば何なのだろう?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 02:04 )
ねこふんじゃった♪さま。    昨晩はホントに寒かったですねぇ。外のベンチで飲んでいたんですけど、寒さが身にしみました(笑) 是非是非「グッとくるねぇ」を使ってみてください。例えば、生徒さんの演奏を聴いて良いところ褒めるときに使うとか。。。「ここのところでグッっときたよ!すばらしい!花丸あげよう!」とか・・・使えないって?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 02:01 )
おぽぴさま。   深夜にお好み・・・。ソース万歳!ビール万歳!  いいないいなやりたいな!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:58 )
電ボ屋さん。  『ヘコー』 もつぼ? / しらぴょん ( 2002-05-18 01:57 )
asariさま。   おっしゃるとおり、しっかり眠れました。でも、仕事がつまらなかったので、凄く眠かったです(笑)  その『グッ』は嫌です(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:56 )
「気分が良ければ、すべて良し」だよね〜。 ←それを言うから、「終り良ければ、すべて良し」だろ〜って? / しろねこ ( 2002-05-18 01:17 )
わたくし、なにをかくそう「突ガバ」の大ファンでした。ヤンキーな弟がいますがそいつも似てるぜ・・・笑瓶様に。。。 / Ka~ka ( 2002-05-18 00:12 )
妹の家にある「のほほんプーさん」のミニミニ版はワタシから言わせると、どーヒイキメで見ても「自宅でメガネをはずしてくつろぐ笑福亭笑瓶」なの。かわいくないの。(あんまり言うと妹に怒られるな。) / うらら姉 ( 2002-05-17 23:24 )
「グッとくるねぇ」いいねぇ♪楽しくパクらせていただきま〜す♪グット・グッド〜♪ / kyo ( 2002-05-17 13:06 )
やだー、リンクはらないでよお。おもしろすぎ。としひろしっていうんだ、、、本名。あーおかしい、おかしすぎる。。。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-17 09:42 )
この肉のスジ。グッとくるでしょう?にウケテシマッテマス☆昨日は寒かったから、ココアもさぞ美味しく感じたでしょ♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-17 08:43 )
あーなんか楽しくなってきた!ヽ(´▽`)/  ワタシも深夜にお好み焼きたいー! そういう生活カムバーック!  / おぽぴ ( 2002-05-17 07:59 )
ズコー、が妙につぼ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-17 02:02 )
うまいもの喰った後は熟睡! 少々睡眠時間が短くてもふか〜く寝られることでせう♪ あ、でも口にモノを入れたまま寝ちゃダメよ。グッとくるから。(笑) / asari ( 2002-05-17 01:40 )

2002-05-15 毎日眠い理由

朝4:30に起こされること。

頼むからあと30分は眠らせて欲しいよ。愛娘!(←犬のこと)




で、今日は馬車道にある関内ホールで説明会&講演会を聞きに行ってたんだけど、

ひでー睡魔でスイマセン状態。

船が出るぞ〜〜!という前に船漕いで出港してました。



いけません。



なんか、帰りにスタバよってお茶しようとか考えていたのですが、

人がたっくさんおって、ゆっくりしようなんて気も失せてしまった。




いけませんいけません。




ホントは今週末は会社の友人達と「ばぁべきゅぅ」をやる予定だったのですが、

週間予報では『雨』なので延期にしてしまいました。





いけませんいけませんいけません。





というわけで、だれか美味しいビールを飲ませてください!

先頭 表紙

スーテキな稲ボンさま。    いいなぁ。1時間昼寝。会社でお昼寝の時間作ってくれないかなぁ。。。そうすりゃもっと働くのにぃ(ホントか?) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:53 )
けり子さま。   日の出を見るのって非常に辛いですよね。とりあえず、日が昇ってから起こしてもらいたいです(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:51 )
マッキ〜。  いっぱい寝ようと思うんだけど、なんか寝ている時間が勿体無いような気に成っちゃうんだよね。寝ている時間に何か面白いことがあったら勿体無いじゃん。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:49 )
kyoさま。   あはは。「朝だよ!んじゃもうちょっと寝るね!オヤスミ〜!」ってどこかの奥様にも居そう(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:48 )
はなさま。  この前新宿行ったときには店がとんでもないことに成ってました。人気あるのは良いけれど、雰囲気は守って欲しいなと思いました。 / しらぴょん ( 2002-05-18 01:45 )
asariさま。   そっか!ナンパされるとただ酒飲めるのくゎぁぁぁぁx。女に生まれたかったわい。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:42 )
しろねこさま。  ビールどころか、ウィスキー飲んじゃってました。スイマセンスイマセン。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:40 )
今日も1時間昼寝したなんて・・・いけませんいけません。 (笑) / 稲。 ( 2002-05-16 19:47 )
わたくしも柴犬よっちゃんのおかげで4時起きですわ。さあ、これから寝ましょう。 / けり子 ( 2002-05-16 08:50 )
眠いのは、私みたいに毎日6時間以上寝てないからよ!仕事忙しいんでしょうね。いっぱい寝てください。 / マッキ〜 ( 2002-05-16 08:31 )
犬って、どうしてあんなに早起きなんでしょうね。旦那の実家にもいるけど、家族中を起こして回るのはコイツだそうです。で、自分はまたすぐ寝ちゃうらしい(笑)。 / kyo ( 2002-05-16 08:23 )
スタバ人気で、なかなかくつろげないのが痛いよね〜。特に都心に行くほどそう。 / はな ( 2002-05-16 02:37 )
馬車道でナンパされたことがあります。(^^; 男所帯の会社で下っ端が切羽詰まってたみたい。かわいそうだったけど断っちゃった。今にして思えばタダ酒が飲める絶好のチャンスだったわ。 / asari@我が家はワイン ( 2002-05-16 02:29 )
ビールは、いけません、いけません、いけません。(笑) / しろねこ ( 2002-05-16 02:18 )

2002-05-13 今日は非常に眠いのね。

はーいみなさんこんばんわ!

最近色々な人に顔割れしているワタクスめです。

誰にかは教えられないなぁ。それは秘密でし。ムヒヒ。



そうそう。最近オヤジが面白い。まぁ、前からかなりキテイル人なのですが・・・。

今朝も今朝でオヤジがトーストを焼く係りなのだが、

自分のが焼きあがったので先に食べていた。


オヤジ「かーちゃんは食べる?」

かーちゃん「んじゃ、半分でいいよ」


次いでかーちゃんのが焼きあがった。

バターを塗り食べる。

もぐもぐもぐ・・・


















オヤジ「あ゛!俺が食べちゃった!」





オヤジ殿自分で「ヤベ、ボケ始まった?」って思ったらしく、

ただひたすらかーちゃんにペコペコ頭を下げていたのには笑えた。

そんな51歳である。


子供のころよく言われたことがある。

「注射を打たれたら風呂には入るな。なぜって?穴からバイキン入るから。」

こういう人である。

変わった人の子に成ったもんである。

ありがたやありがたや。

先頭 表紙

バニーさま。  んまかったなぁ〜。また飲みたいぞ!つーか、ぜってーワタスもお茶会やるぞ!そんときは来てたもれ!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:39 )
さにゃえもん。   何でもそうなの。採血されてもそう。「針が太いから2日はあけないとな」だって。(笑)   ドルチェ・・・。すでに天然ぶり発揮中だよ。ご飯をあげているとき、ステンレスの食器に写る自分を見てビックリして手で『このヤロ!このヤロ!』ってやってた(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:38 )
稲ボンさま。    う!どうやって突っ込んで良いものか・・・。悩みます。     ・・・ウソ。しっかり幸せだと思うじょ!爆笑かーちゃん最高!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:33 )
はなさま。   まさにそんな感じ。。。 ♪ホンワカパッパ〜ホンワカパッパ〜ホンジャラホンジャラ毛。   ・・・毛? / しらぴょん ( 2002-05-18 01:32 )
あーちゃん。  サンポールは触っちゃいけないんだよ!あれ触ると手が腐るんでしょ? / しらぴょん ( 2002-05-18 01:28 )
カル氏。  ひょっとして経験者?(何のだ?オイ!) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:27 )
しろねこさま。    むむ。大体分かったぞ!しかし気が付いても手遅れ。その傾向はもう出ていたりして・・・。 / しらぴょん ( 2002-05-18 01:26 )
Jundoさま。    自慢じゃないですが、ウチで笑が起こらない日はありません。福の神はいないけど、どうやら笑の神様は降りているみたいです(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:25 )
バニーさま。   パン屋の焼きたてバケットの臭いをかいだらもう食べなきゃいかんです。これは酒様法第26条1項に書かれていますです。タラモ乗っけてそれをつまんでワイン飲みませう。 / しらぴょん ( 2002-05-18 01:22 )
ジャムポン酢。  う〜〜ん。楽しい。けど、ボケばっかで大変。もちろんワタスもボケるから大変。家族みんながボケ。突っ込めるのは・・・・居ないかも。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:18 )
kyoさま。   ぷふふ。ウチのドルチェと一緒だわ〜♪(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:15 )
おぽぴさま。   おぽぴさんの分を焼いてもたぶん食べちゃうと思う。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:14 )
マッキ〜。  なんか昔からパンを焼く係りだったよ。あと、インスタントコーヒーを入れる係りでもある。ワタスは食べる係り。でも、最近では朝起きるのが遅いもんだから、それすら口にせず出勤。。。悪循環だわぁ寝不足って。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:13 )
asariさま。   もしや、asariさんところもバイキン進入説???(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:11 )
ひよこちん。  毎回 !? 突っ込みいれるのも『やれやれ ┐(´-`)┌ 』 って感じなんだろうね(笑) / しらぴょん ( 2002-05-18 01:08 )
こまち娘さま。   あぁ。ワタスもそうなってしまうのかしら。かしら。。。 / しらぴょん ( 2002-05-18 01:06 )
あのお酒さんうまかったよなー。俺の目に狂いはないのだー!うはうは! / バニー ( 2002-05-16 17:14 )
インフルエンザ注射はお風呂ダメだって言わなかった? うった事ないけど。 ドルチェちゃんも天然の道が開かれているのですね。 天然美人。こりゃ大もてだね。 / さにゃえもん ( 2002-05-16 00:29 )
じゃあ、うちの子も幸せなんだね〜♪ よかった♪よかった♪ ^^ / 稲。 ( 2002-05-15 21:30 )
吉本新喜劇の、♪ホンワカパッパ〜ホンワカパッパ〜って曲が流れていそうなオヤジさま。(ドラえもんと曲がかぶる?) / はな ( 2002-05-15 18:11 )
↓カルキチさまは何の注射のことを言っているのでしょうか。   でもね、あーちゃんはそういうの素直に信じちゃう人だったのさ。サンポールを触っちゃいけない言いつけを高校生まで守ったし。 / AHchan ( 2002-05-15 02:00 )
注射打った日は入らないよ風呂。バイキンが入るじゃんいろいろな穴から。 / カル ( 2002-05-15 01:58 )
いや、面白いお父さんだよね〜。だから、しらぴょんさんも…。←何が言いたいんだ、って?(笑) / しろねこ ( 2002-05-14 23:47 )
愉快な家族は良いことじゃん。明るい家庭が一番でござる。 / Jundo ( 2002-05-14 17:52 )
くわっ!!焼き立てのパンとかトーストたべたーい!!最近自粛してるの。もちろん酒は飲むけども(笑) / バニー ( 2002-05-14 14:43 )
あはは、、、おもしろっ!アナからばい菌ねえ。。。怖いわ。でも、一緒にいて楽しそうな家族ですねー。51歳じゃ、うちの両親と同じくらいだー。 / ジャムポン酢 ( 2002-05-14 09:27 )
食べ物見ると、つい食べちゃうよね。「持ってて」と言われて渡されたパンやおかし、何回食べちゃったことか。しかも全部!被害者はほとんど旦那。どこの夫婦も同じだねぇ♪ / kyo ( 2002-05-14 07:45 )
ワタクシも朝はぼーっとしてるから、一緒に座ってたら焼いてくださるかしら。わくわく。 / おぽぴ ( 2002-05-14 06:57 )
父上がパンを焼く係りなんて、素敵〜!うちなんて絶対やらないよ。わたしたちもやらないくらいだし。^^; 最近ねー、私も眠くって。11時過ぎるともうダメね。その代わり朝早起きになって規則正しいぞ! / マッキ〜 ( 2002-05-14 06:31 )
そういえば注射をうった日はお風呂に入っちゃいけないって子供の頃言われた覚えがある。。。なんでだったかな。。。 / asari ( 2002-05-14 03:07 )
先輩に、今何時ですか?って聞くと、ん?って腕時計みて、そのまま自分ひとり納得して時間教えるのを忘れてる人がいたなぁ。しかも毎回。 / ひよこ ( 2002-05-14 01:09 )
楽しい父上さまですね。おもしろい!この注射のハナシは小学生のときに、クラスの誰かが言っていたような気がします。  わたしの父は54です。健康診断で胃の検査して胃の細胞取って、医者に「今日だけは酒を飲んではいけません」と言われたのを無視して帰宅して飲んでました(汗) / こまち娘。 ( 2002-05-14 01:03 )

2002-05-11 予定は未定に成ったらしい。

こんばんわ。

今日は部屋の模様替えをする予定でした。

部屋に家(娘の小屋)がある状態なんで。。。

でもなんとなく遅く起きてしまったらやる気が出ない。

天気も何となく冴えないしねぇ。(言い訳だと思いますか?はいそうです。)

んで昼をこさえて食べて買い物に付き合わされて帰ってきて

さてそろそろやるか!と思ったら親友くにぷりから電話が。

彼は黄金週間中、療養のため入院していました。

く「お見舞いのお返しにクッキーでも買って会社に配りたいんだぁ。一緒に選んでくれないか?」

ワ「え?なぜにワシが?」

く「だって甘いもの好きだろ?」







あぁ。大好きです。


最近デパ地下率高めで


しょうがない人です。








つーわけで買い物に行く。ヨックモックにした。定番の方が良いと思ったので。

んで、モスで茶をしばいて帰ると夕飯の時間。

娘にも夕飯をあげて・・・とかやっていたら今の時間に。。。

あーあ。こりゃだめだぁ。模様替えはまた来月だね。┐(´-`)┌

明日は朝早いです。起きられるかなぁ?・・・心配です。






↓食べたらハミガキ!良い子の諸君!忘れずに!


先頭 表紙

ジャムポン酢!  もはや見られることなど恐れておらず・・・ただ旨いものを求めて彷徨い歩くワタス。ふふふ。 / しらぴょん ( 2002-05-14 23:26 )
はなさま。  あぁ。オイラもそうなっちゃうのかもなぁ。なんかこのままでもいいかもとか思ってしまってます。ひひ。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 23:24 )
さにゃえもん。歯だけは磨いて寝るよ。お風呂は翌朝ってのが多いけどね・・・(恥) / しらぴょん ( 2002-05-14 23:19 )
Jundoさま。   優しい子ですよ〜。寝ているとそばに寄ってきてオデコをペロペロ舐めてきます。でも、コレって優しいのか?まだ眠いんですけど・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 23:19 )
おぽぴさま。   ね。見たいでしょ?見たいでしょ?見たいでしょ?ホワホワだよ。ホワホワだよ。ホワホワだよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 23:12 )
とんぼさま。   なんとか間に合いました。二度寝しちゃいましたが・・・(笑)  予定は・・・いつになるんでしょう??? / しらぴょん ( 2002-05-14 23:12 )
kyoさま。  白ワインでおはぎ行けるかもしれない。まだやったことないです。でもビールにチョコは好き!(友人は不味いと言っていたけど・・・) ケーキにシャンパンも好き! / しらぴょん ( 2002-05-14 23:10 )
電ボ屋さま。   む。お主には渡さん。嫁にもやらん!だが、だっこはOK。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 23:08 )
しろねこさま。  そうだよ〜。歳をとった犬って歯石だらけで、歯はグラグラ。そうなったらまた離乳食に逆戻り。。。大変だからねぇ。 / しらぴょん ( 2002-05-14 23:04 )
マッキ〜。  溺愛しすぎて溺れ死ぬかも・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 23:00 )
あーちゃん。  お化粧ねぇ。お化粧。。。(爆) / しらぴょん ( 2002-05-14 22:58 )
こまち娘さま。   ほんとに虫歯になったら大変だからねぇ。まだまだ乳歯だけど、今から歯磨きするくせをつけておかないと!ね! / しらぴょん ( 2002-05-14 22:57 )
鼻がキャワユイ♪ところでわたしもデパ地下大好き。試食をほおばっているところを知り合いに見られたのはショックだったなー。(涙) / ジャムポン酢 ( 2002-05-13 11:55 )
あ・・・そういえばうちも模様替えの途中です。年末から。 / はな@半年も! ( 2002-05-13 04:18 )
ヨッパで帰った後もきちんと歯磨きしてる?  / さにゃえもん ( 2002-05-13 01:28 )
うぅ、、可愛いぃ〜! 優しそうな目をした子ですな。 / Jundo ( 2002-05-13 00:53 )
つぶらなおめめ・・・ □∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ / おぽぴ ( 2002-05-12 17:24 )
起きれましたか?あくまでも予定だからまた今度でいいのよね。 / とんぼ ( 2002-05-12 14:19 )
しらぴょんさんて、おはぎでワインいける人だったんだ…(笑)。わんこも歯磨きするんだ…。発見の多い今日の日記だったよ。 / kyo ( 2002-05-12 10:26 )
さすがは我が娘。 / 電ボ屋 ( 2002-05-12 03:09 )
そうだね。歯磨きしないとね。犬だって虫歯になるんだしね…。 / しろねこ ( 2002-05-12 02:59 )
ぬぁ!もう3時じゃん!ダメじゃん!6時半には起きる予定なのにぃ!! オヤスミナサ〜〜イ。 / しらぴょん ( 2002-05-12 02:53 )
可愛いね〜、ほんと。溺愛しちゃうのが少しわかる気がする。 / マッキ〜 ( 2002-05-12 02:31 )
しっかし、かわいいのぅ〜♪ ドルチェちゃんって名前も可愛いし。 お化粧してるお顔みたいなんだなぁ〜♪ / AHchan ( 2002-05-12 01:29 )
そうそう。虫歯になったら大変ですもの〜。ああ、いつ見てもかわいいお嬢さんね。毛並みがホワホワで素敵。抱きごこちもいいでしょう?パパりん♪ / こまち娘。 ( 2002-05-12 01:07 )
asariさま。   アハハ〜。ばれました?玩具だと思っているらしく、ガジガジやってちっとも磨けない。。。でも今日から始めたことなので、これでいいのダ!そのうち自分から磨くように成るでしょう!(え?) / しらぴょん ( 2002-05-12 01:05 )
歯ブラシもガシガシ噛めば歯茎も健康になれるってものよね♪ / asari ( 2002-05-12 01:01 )

2002-05-09 父悩む #1

我が娘。ウチに来て早いもので4日間が経過しています。
『ドルチェ』という名前は年老いた人達には呼び辛いようで、

『ドルちゃん!ドルちゃん!百万ドルちゃん!こっち向いて笑って!』

・・・とリズミカルに呼んでいる。
そんな変なふぁみりぃの一員に彼女も成ったワケである ┐(´-`)┌

がしかし、それでも言い辛いのかGちゃんは『だるちゃん』と呼んでいる。
『だる』=『だるま』と勝手に介錯し始めているらしい。嫌だ。凄く嫌だ。
頼むから隣近所に『だるちゃん』という名です!と言わないで欲しい。

だいたいそんな名前付けるワケ無いでしょグァ!

『ティファニー』という名の犬が居た時は『せファニー』だったっけ。
何度教えてもいいとこ『ふぇふぁにー』だった。ふにゃふにゃだった。
だから日本人に読みやすい『萬寿』が良かったんだよなぁ。。。
でもきっと『杏樹』に成ってしまうことが容易に予想できるので
ま、このままでいっか。。。と思います。

さて、ここんところの苦労はトイレのしつけ。

トイレというか、“指定した場所で用を済ます”ことを教えるのはしつけの第一歩。
過去に20匹は育てているので、大したことでは無いと高を括っていたのです。

んが、

この子は本当におとなしい子でして、なんとこの4日間で「ワン」と吠えたのを
聞いたことが無い。なので、あんまり叱ってしまうと人間を恐がってしまう可能性大
なので、加減が非常に難しい。

昨日もカーペットでソソウをしてしまったので、いつもやっているとおり
首を持ってソソウに鼻っ柱を近づけて「ここではダメ!」と叱ると



ガタガタ震えてしばらく近寄って来なかった。。。(涙)



とうちゃん悲しいずらよ。
なんかこっちが悪いことをした気に成っちまうずらぁ・・・

さて今日で生後49日目。
今日は何をやらかしてくれるでしょう?


先頭 表紙

あーちゃん。ポメ野郎って(ツボ/笑)  ウチはそんな高級シートなんか使ったことが無い。いつも、新聞屋さんに行って古新聞を届けてもらってるんだ。その間悪いからってスポーツ新聞も取るようになるんだけどさ。(意味ねーじゃん/笑)   もちろん家庭用なのでエッチな所は抜いている ・・・チッ。 / しらぴょん ( 2002-05-14 00:14 )
kyoさま。  へぇ〜。kyoさまは鳥が好きなんですね!動物大好き仲間ですね!  今日からドルチェは外に出ることが出来るようになりました!早速ミックに合わせたらもうガッタガタに振るえていましたよ!    ・・・ミックも(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 00:11 )
乳弾さま。   この色の成犬を見たことありますが、クールな感じの子が多いですよ。でも、ウチで育ったらどうかなぁ。ひょうきんな子に成ってもらわないと困るなぁ。(なぜ?/笑)  おぉ!犬日記!そりゃぜひぜひ読ませていただきたいです! / しらぴょん ( 2002-05-14 00:09 )
電ボ屋さま。  うむ。ご苦労であった。尚、出張ドルチェはいつでも可能じゃ!もちろん報酬は。分かっておるな。 うひひ。 / しらぴょん@日本酒2升で! ( 2002-05-14 00:06 )
asariさま。  ママに成る。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 00:05 )
よっちん。  そりゃ災難でしたねぇ。あたしゃぁ、過去、子犬のウンチを素足で踏んじゃって一人で悲鳴をあげてた事があるさ。はぁ。懐かしい。今でもその感触を覚えているさ。。。 / しらぴょん ( 2002-05-14 00:04 )
はなさま。  毛色も何となく白樺ちっくだし。(笑) / しらぴょん ( 2002-05-14 00:01 )
咲良さま。  おぅ!そうなのかも・・・。だんだん片鱗が見えてきたかもしれませぬ。最近はイタズラっ子で大変! ・・・でも可愛い(親バカバカ) / しらぴょん ( 2002-05-14 00:00 )
reiさま。  もうねぇ。みんなに見せて上げたいです。寝ている姿を間近で見せて上げたいです。非常に可愛いですのよ。おほほ!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:59 )
しろねこさま。  くぁわうぃうぃよほほ〜。毎日見とれているもん!(親バクァ) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:57 )
さにゃえもんも色々飼っていたのねぇ。オールドのか弱い姿・・・。なんだか可愛いじゃないの!でも、大人に成ったらだっこは出来ないねぇ。。。 / しらぴょん ( 2002-05-13 23:56 )
とんぼさま。  かぼちゃんはワタスの友達におるよ!でも、ぼの方にアクセント付けてるけどね(笑)  蹴らないよぉ。こんな可愛くて良い子を!(親ばか。。。) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:53 )
稲ちゃんぼん。  た〜〜るるるるるるるる。って呼んであげて。・・・それでも来るから(爆) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:51 )
おぽぴさま。  なんだかだんだん匂ってきたよ。そろそろドライシャンプーでもしてみようかな?(笑) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:50 )
Ka^ka さま。  只今おてんばぶりを発揮中!トイレットペーパーが大好きみたい!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:49 )
こまち娘さま。   そりゃぁ、もう。毎日帰るのが楽しいっす!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:47 )
自転車さま。   うふ。もうドルチェで覚えてくれたもんね!(でも、じーちゃんが「だる」って呼ぶと振り向くのですが・・・) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:47 )
マッキ〜。  娘は毎晩よく寝ています。良い子です。良い子!(笑) / しらぴょん ( 2002-05-13 23:46 )
ウチの実家のポメ野郎は、せっかくシート式おトイレを用意してあげたにもかかわらずいつも新聞紙の上でばかりそそうするので、ひらきなおってトイレに古新聞を置くようにしたらまんまと古新聞にするようになった。飼い主に似て安上がりな犬だ。 / AHchan ( 2002-05-12 01:24 )
うちのインコも1羽がビビリでねぇ。今まで10羽以上飼ってるけど、こんな気弱、初めてってタイプだよ。お互い、気長にいこう…。ポンッ(肩をたたく音) / kyo ( 2002-05-11 10:29 )
かわいいね・・・三毛犬って感じで・・・また大きくなったらどんな感じになるんだろう・・・すごく恥じらいを持っている犬に見える。私よそで犬日記やっています。今度メールしますので良かったら見に来てください。 / 乳弾 ( 2002-05-11 01:59 )
団地でワンコは飼えないので、ドルチェの次くらいに可愛いぬいぐるみを買って母の日にプレゼント致したところであります、隊長殿! / 電ボ屋 ( 2002-05-10 16:33 )
トイレ訓練は大変よね(涙)。そのうち「ママが欲しい!」って泣き始めたらどうするの?(笑) / asari ( 2002-05-10 10:31 )
この日記を読みながら、はなこちゃんに●ンコをひっかけられた事を思い出したりしてます。(笑) / よっちん ( 2002-05-10 05:13 )
なんだか、薄幸な少女のようなタイプなのですね。白樺林で読書にふけるような。 / はな ( 2002-05-10 04:27 )
あぁ、ドルチェちゃんたら内気なんですねー。そこもまた愛しいですねー。おぅ(涙)うちの子も、うちに来て2ヶ月くらい全然吠えなくて、そういう子なのかと思ってたら慣れてきたらちゃんと人が来るたびに吠えまくりです。人見知りする子なのかもv / 咲良 ( 2002-05-10 03:46 )
はかなげな表情に黄色の靴下。なんかいいですねぇ。ドルチェちゃん、すごい愛しい。 / rei ( 2002-05-10 03:11 )
可愛い、ワンちゃん〜。 見入っちゃった…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-10 01:34 )
オールドイングリッシュシープドックの子犬が生れた時、一匹がそうでねえ。。。他の五匹にごはん取られちゃうし、怯えてそそうしちゃうし大変だった。 他の犬より倍かかったよ・・・・。叔父の家に貰われて行った時は不安で仕方なかったけど、今になっては一番幸せな生涯をすごした犬でした。 ペースが遅いだけさ〜。優しいとうちゃんがいるからきっと大丈夫だね。 / さにゃえもん ( 2002-05-10 00:45 )
お嬢は加護ちゃんを「かぼちゃん」といってるそれも「か」の方にアクセントつけて・・・。この足で蹴るのか!?やめて〜〜〜〜〜!(笑) / とんぼ ( 2002-05-10 00:42 )
かわいいね〜だるちゃん♪ あれっ、違う?たるちゃん? (笑)  / 稲ちゃん@推定年齢90歳。 ( 2002-05-10 00:12 )
たまらん! かわいすぎる!! ほわほわの中に鼻つっこんでくんくんしたい〜!! / おぽぴ ( 2002-05-09 23:18 )
う〜、気の弱い子もいるんだよねぇ...じっくり付き合ってあげてね。 / Ka~ka ( 2002-05-09 22:28 )
かわいい♪パパりんも育て甲斐がありますね。 / こまち娘。 ( 2002-05-09 22:03 )
だるちゃんて、かわいいじゃないですか〜。だるちゃんにしちゃえ(笑) / 自転車 ( 2002-05-09 20:27 )
パパは娘抱えて悩んで夜も眠れないのね。(笑) / マッキ〜 ( 2002-05-09 19:03 )

[次の10件を表示] (総目次)