himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-24 声ノチカラ
2002-01-23 携帯電話と組長
2002-01-22 いろいろあるわなぁ。
2002-01-21 寒いなぁ。
2002-01-20 楽しかったです。
2002-01-17 良かったよぉ
2002-01-16 圧潰深度1000m
2002-01-15 一晩明けて。。。
2002-01-14 半分自棄酒じゃい!
2002-01-13 ただいま〜。


2002-01-24 声ノチカラ

今ドラマを見ていました。(え?タイトル見れば何見てたか分かる?)

思うのですが、

声ってチカラがありますよね。





この声に励まされた。

この声に癒された。





声ノチカラ

言葉の魔術









あ〜あ。

人に安らぎを与えられる声に成りたかったなぁ。

先頭 表紙

しろねこさま。   うん。そうだね。でも、かっこいい声になりたいのだ。渡部篤郎の声になりたいっす! / しらぴょん ( 2002-01-27 21:38 )
Ka^ka さま。   ウシ!いつか絶対にバッハの2つのヴァイオリンの為の協奏曲を弾くもんね!    ・・・って1人じゃだめじゃん!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:34 )
クッチーさま。   あの方。持ちネタ多すぎます。それを披露されるたびに大喜びで大笑いするワタス。一番好きなネタはエレベーターガール!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:32 )
あっちゃまさま    あっはっは。楽しそうですね!俺も電話でおやじーの声と間違えられます。で、いきなり飲みの話になります。親子そろって同じ会話を友達としているようです(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:29 )
夢樂堂さま。  ホッとする声。だから昨日3時間も電話していたのかもしれないです。(汗) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:27 )
ぴょんちゃま。   うん。ワタシャ渡部篤郎の声になりたいよ。あんな声で「これください」なんて注文されたらどう?たまらないでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:26 )
よっちん。  まぁ、そりゃそうだけんど、自分の声は・・・。なんとかならんもんかねぇ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-27 21:24 )
あきえちゃん(あえてチャンづけ 笑)   あなたのお声凄く可愛いじゃないの!ワタスは好きだよ。 / しらぴょん ( 2002-01-27 21:22 )
asariさま。   それ、ワタスのばやいまるっきり逆なんですわ。かーちゃんに電話があったときなんか「奥様いらっしゃいますか?」だもん。おやじーと間違えられることが多々あり。 / しらぴょん ( 2002-01-27 21:14 )
むは!今誰かが後ろに立っていたような・・・・。なんださなえもんかぁ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:12 )
あみボン。   ワタスもそれよくやるよ。「○○ぶっちょうおでんわレス」。。ふふふ。 / しらぴょん ( 2002-01-27 21:11 )
とんぼさま。   おぉ!とんぼさまもでごじゃりますか!とんぼさんはどういうお声をされておるのでしょう? / しらぴょん ( 2002-01-27 21:06 )
oggiさま。   うんうん。可愛い声してますよね。まつ。(笑) あんな声で「うふふ」とか笑われたらもうそれだけで嬉泣きしそう(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 21:00 )
あーちゃん。   俺も俺も!歌声で好きなのは、男だったらエリック・クラプトン。女だったら今井美紀かな(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 20:59 )
みずのさま。   ぶ、ブリリアントぉ。。。★             (笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 20:55 )
ねこふんじゃった♪さま。   ワタスは渡部篤郎の声に憧れますねぇ。フリーダイヤルはしれはしれ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-27 20:54 )
癒される声か…。 好きな人の声だったら、どんな声(性質)でも癒されるな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-01-26 00:06 )
声がイマイチなら、バイオリンでがんばるべしっ!! / Ka~ka ( 2002-01-25 22:44 )
あう、これでは本人のところに行けないでわないか。。。 / 口車大王2号 ( 2002-01-25 22:13 )
声ノチカラと言ったら、やっっぱこれでしょう。 / 口車大王2号 ( 2002-01-25 22:08 )
うちのオットは私と妹の電話の声が聞き分けられないの…たまに妹が私に成りすまして遊んどります。 / あっちゃま ( 2002-01-25 21:06 )
その人の声を聞くだけで、ホッとするそんな人探したいです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-25 12:43 )
たまにメチャメチャいい声してる人いますよね〜。ぴょんもそうなりたかった・・・ / ぴょん ( 2002-01-25 12:26 )
ぼくは、好きな人の声だったら、どんな声でもウットリですよ〜。(笑) / よっちん ( 2002-01-25 04:01 )
あたしなんか声が「you」にそっくりなんだから!笑われる声なんだからねっっ / あきえ ( 2002-01-25 02:56 )
この歳になって、電話に出ると「お母さんいるぅ?!」って聞かれるのは得なのか損なのか。。。 / asari@「いませ〜ん!」でセールス電話を断る私。 ( 2002-01-25 02:33 )
そうか?しらぴょんの声って私好きだよ。結構和むけどねえ・・・。無垢なワンちゃんもそれにだまされて・・・・・げふ!!  / 後ろに立つだけで過剰反応されるさなえもん ( 2002-01-25 01:32 )
私は・・・声はこのままでいいから「電話れす。」って気の抜けた言葉の出ない口が欲しい。  / あみボン。 ( 2002-01-25 00:51 )
私も・・・。 / とんぼ ( 2002-01-25 00:39 )
私は松嶋奈々子嬢のかわいい声になりたかった。 / oggi@わたくしにお任せ下さりませ ( 2002-01-24 23:57 )
あーちゃんはきれいな声で歌が上手に歌える人がうらやましいのだー。 / AHchan ( 2002-01-24 23:50 )
あの〜、何見てたかわかっちゃったんですけど・・・ / みずの ( 2002-01-24 23:40 )
惹かれる声ってありますよね☆う〜ん、私はちなみにお子ちゃま声で、今だに子供に間違えられる時も。。。う〜ん、憧れる声は、だれかな〜 / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-24 23:22 )

2002-01-23 携帯電話と組長

携帯電話の話をしましょう。

ワタスの友人に超コワ面の組長(若しくは「ヒゲ」)と呼んでいる奴がいます。
見た目を簡単に説明すると、


「ちっちゃい アンドレ・ザ・ジャイアント


と言った感じ。

“ちっちゃい”と言っても身長180cm以上あり、
銅色ソフトアフロの頭髪、マサ斉藤のようなヒゲの巨漢。
言っちゃ悪いが背中に

「最強」

と書いてあるかのような奴です。


さてこの男。

以前の日記にも書いたと思いますが、彼女が出来ました。
その彼女はとても寂しがり屋なので、彼氏とは頻繁に連絡を取りたがるタイプの人。
したがって、携帯を持っていない人とはお付き合いが出来ないらしい。

組長。

彼女が出来る前。
飲みに行くときに誘いにくいから携帯買えと言ったところ

「携帯なんかなぁ、必要ねーんだよ。人の使えばいんだ。ばーか」

とワタスに言い放っておられた。

んが、

最近彼女に奨められ携帯を購入したそうな。組長、女性には激弱である。
なんだかんだ言ってメールも頻繁にやり取りしている。
そのメールの一文を彼女にちょっと読ませて貰った。(←いいのか!?)




「今、仕事仲間と飲んでいるところ。もう眠いよぉ。










ムニャムニャ。(-.-)Zzz 」








あの組長がムニャムニャ。言ってる。(ぷぷ)

しかも顔文字使ってる!(ぷぷぷ)

・・・恋は病ですな!(ぶわぁ〜っはっはっはっは)





今では顔を合わす度に心の中で

「おはよう。ムニャムニャ君」とつぶやいているのは言うまでもない。

先頭 表紙

おほ!チック・コリアでしたか。いいなぁ〜。 / しらぴょん ( 2002-01-27 11:45 )
えっとね、白人です。おーーーーーー、思い出した!チック・コリアだ。 / 口車大王2号 ( 2002-01-26 20:56 )
クッチーさま。   アフロのジャズピアニストといえばハービー・ハンコックだわさ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-25 23:21 )
あそこ、一応テニスコートなんですが、最後の頃はテニスの試合なんかやっていなかったな。かつてはデビスカップもやっていたのですが。その後、目の前通っている電車の工事で半分亡くなって飯場になって、今はさらに何もなくなって、更地になっているな。マンション建てるとか言う噂ですが。 / 口車大王2号 ( 2002-01-25 22:03 )
えと、口車が聞きに行ったのは、パコ・デ・ルシアとジャズピアニストの、、、えと、ジャズピアニストの、、、ほらアフロヘアで、、、キース・ジャレットじゃなくって、、、あ、くそ、でてこない。で、とにかく、途中で田園コロシアム恒例土砂降りの雷雨。舞台にざーっと雨が流れ込んで、スタッフまっ青になっていたな、感電するんじゃないかと。 / 口車大王2号 ( 2002-01-25 22:00 )
しろねこさま。   いやいや。こちらこそ押し付けがましかったみたいでごめんね〜。 / しらぴょん ( 2002-01-24 23:11 )
提供してくれたテーマ、使わせてもらったよ〜(アレンジしてだけどね)。 ありがと〜。 / しろねこ ( 2002-01-24 22:42 )
けり子さま     あいつも幸せだなぁ。みんなから可愛いって言われて。。。(ぷぷぷ。) / しらぴょん ( 2002-01-24 21:26 )
おぽぴさま。   え、そうなの???  なんでなんで?4日前にくにぷりにメール送ったんだけど、まだ届いていないって。     ひょっとして受信拒否か???(涙) / しらぴょん ( 2002-01-24 21:24 )
asariさま。   ひょっとしたらもう既に使っているかもしれません。  かなり重症らしいです(笑) / しらぴょん ( 2002-01-24 21:22 )
さなえもん。   「ぴゅ」て。。。チカラが入りやすいのかなぁ。  俺は「クイッ」の方がいいなぁ。 / しらぴょん ( 2002-01-24 21:21 )
乳弾さま。     ブリリアント。。。 / 柴田純(ジーパン ・・・違!) ( 2002-01-24 21:19 )
みなみさま。    よっぱらったラッタッタ。ラ〜ッタッタタ。つったかた〜つったかた〜。     ってばかぁ。(笑) / のりおちゃんポン! ( 2002-01-24 21:16 )
よっちん。   眠いんじゃワレェ〜。。。か。。。いや、違うな。あなたはムニャムニャ言っていい人だよ。 / しらぴょん ( 2002-01-24 21:13 )
あーちゃん。   あっはっはっはっは。ムニャムニャアフロ(笑)  なんかね、彼女と居るときも、しょっちゅうムニャムニャ言っているんだってさ(爆) / しらぴょん ( 2002-01-24 21:06 )
しろねこさま。   ま〜さ〜かあんなにデレデレに成るとは思わなかった。でもきっと、みんなそういうもんなんだろうなぁ。。。(え?俺?俺は・・・。どうなんでしょ?  笑) / しらぴょん ( 2002-01-24 21:03 )
ぴょんさま。   そうだよ。つい最近病にかかったのでよく分かるのだ!(汗) / しらぴょん@おかえり! ( 2002-01-24 21:00 )
クッチーさま。   ウッソ!あのV.S.O.P.のですよねぇ??? なんて運がいい人なんだ!チクショー!! キィーッ!           ・・・はあはあ。すいません。取り乱しました(笑) アンコール凄かったでしょうね♪ / しらぴょん ( 2002-01-24 20:59 )
おぽぴさま。   いえいえ。全然可愛くありませぬ。だって、見た目がアンドレですよ?アンドレ。アンドレカンドレでは無いのですよ。(それもどうかと思うけど。。。 笑) / しらぴょん ( 2002-01-24 20:54 )
ムニャ組長(ぷ。)    それは(ぷぷぷ)どういう返信をしたの?? / しらぴょん ( 2002-01-24 20:52 )
恋する組長って可愛い♪ / けり子 ( 2002-01-24 16:47 )
今日休みだからサーバーに問い合わせてみたら、ワタクシの携帯の場合、先週の修理の際に受信設定が初期化されてたことがわかったの。で、もう一回設定し直して問題なく使用可になった♪ ラッキ〜v(^^)v ちなみにサーバー側では障害情報は出てないって(?) / おぽぴ ( 2002-01-24 15:42 )
むひひ。そのうち赤ちゃん言葉を使い始めるかも。「早く○○タンに会いたいでちゅ〜」とか。。。←勝手に想像中 / asari ( 2002-01-24 01:58 )
ごつい男のぷりてぃ部分はつっこみ甲斐あるよね。 ジムのビルダーはダンベル持ち上げるとき「ぴゅ。」ってかわいい声が出る。 ひそかに気に入ってたりする。「ぴゅ。」 程よく気持ち悪くて。 / さなえもん ( 2002-01-24 01:16 )
刑事魂・・・・ですね。 / 実はケイゾクニアな乳弾 ( 2002-01-24 01:06 )
ぶふふ。眠れないよぉ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-24 00:54 )
柴田?お前頭クセーよ。 不謹慎だよ。不謹慎だよ? / しらぴょん ( 2002-01-24 00:54 )
真山は素敵よね!!!あたしは柴田になりたい・・・ / ココではこれから秋江で@スグル子 ( 2002-01-24 00:35 )
うひょひょ、あきまへん。片目開けていないと寝ちゃいそうです。      ・・・・あ、ダメだ。寝ちゃおうっと。おやすみ〜〜〜。 / しらぴょん ( 2002-01-24 00:24 )
くっちーさま。  それが、行けなかったのですよ。でも地酒屋さんを発見したので、そこで地酒を買い込んで部屋で飲んでました。(貧乏だからと言う話も・・・笑) / しらぴょん ( 2002-01-24 00:23 )
わーいよっぱよっぱー。♪♪  / みなみ ( 2002-01-24 00:18 )
ところで、味の花(↓参照)行って来たっすか? / 口車大王2号 ( 2002-01-24 00:00 )
あかん。ヨッパーなので上手く突っ込めないっす。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。 / しらぴょん@明日突っ込むだわよ! ( 2002-01-23 23:51 )
じゃあ、ぼくはメールでは逆に『眠いんじゃワレェ〜!』とか書こうかなぁ。(笑) / よっちん ( 2002-01-23 23:40 )
組長さん、頭もムニャムニャアフロね。キャワイイ! / AHchan ( 2002-01-23 23:09 )
怖そうな人ほど(?)、女には弱いんだよね…?(笑) 組長さん、可愛いね〜。 / しろねこ@昨日は心配かけて、ごめん。 ( 2002-01-23 22:54 )
アハハハ☆恋は乙女だけでなく男性も変えてしまうんですね♪ホント病ですね〜☆ / ぴょん@お久しぶりです ( 2002-01-23 21:58 )
をを、田園コロシアムがとても広く見える。そういや、昔はよくやっていたなぁ。結局「ライブ・アンダー・ザ・スカイ」しか見に行かなかったな。 / 口車大王2号 ( 2002-01-23 21:56 )
ぷっ! かわい〜('-'*)組長♪ ところで直ったハズの携帯、やっぱり不調なの。友人からのEメールが着信しなくて、数時間後にセンターから「受信していないメールがあります」ってメールが来るの。なんだこれは! また修理か!? / おぽぴ ( 2002-01-23 21:55 )
わしはね、友達が自分の彼女宛てに送ったメールが、間違って送信したらしくわしのところに来て、ぷぷぷという感じだった。 / ムニャムニャ組長 ( 2002-01-23 21:50 )

2002-01-22 いろいろあるわなぁ。

人間だもの。

いろいろあるわなぁ。





昔じーちゃんいいこと言うた。






木を見てごらん。

でっかいだろ?

木がでっかいのはな、

葉っぱと根っこがたくさんあるからさ。

だからな、

友達は大切にな。






当時何を言っていたのか全然分からなかった。

今思うといいこと言っている。

先頭 表紙

まとめて返事しちゃいますね。  最近色々あってホントに友達がいてよかったな。って思ったのです。もちろんここで知り合った(といっても顔を見たことが無い人がほとんどだけんども)人達にも色々支えられちゃって。ホントにホントにありがとう。みんな友達って呼んでもいいかな? / しらぴょん ( 2002-01-24 21:48 )
心に染み入りますわ・・・・・・・ / けり子 ( 2002-01-23 21:05 )
じいちゃ〜〜〜〜〜ん!!しみじみ・・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 17:31 )
老人のいうことには知恵がたっぷり、あとになってハッとしますよね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-23 08:40 )
すごいな〜。その例えがすごいですよ。家訓になりますな。 / asari ( 2002-01-23 02:10 )
じーちゃん。屋形船ではじけてるだけじゃなかったのですね。 政治家のじーちゃんだったらその後に「いい実を収穫したかったら、根回しも必要さ」と呟くのであろう。 ああ。私って汚れた大人。 / さなえもん ( 2002-01-23 00:35 )
すんごいじいさまでよかったね。本当にすごいってわかるまで、人はケッコウ時間がかかるもんかもしれませんね。 / Ka~ka ( 2002-01-22 23:45 )
そんな深い一言を今思い出して考えるしらぴょんさんも偉い。 / みずの ( 2002-01-22 23:14 )
じいちゃん・・・惚れた♪ 後家に入る。 紹介して。  / あみボン。 ( 2002-01-22 22:16 )
奥深い・・・ じーちゃん、そのとき言ってくれてよかったねえ。その時わからなくても後になってしみじみわかること。うれしいね^^ / おぽぴ ( 2002-01-22 21:43 )

2002-01-21 寒いなぁ。

はなまるマーケットを見てしまった。

アノ番組のクイズママダス(でしたっけ?)っていうクイズコーナー。

一般視聴者の主婦が参加するコーナーなのですが、

ちょっと考えてしまった。(おぉ、ひまじんだわ。)

やっぱり控え室みたいなところがあるんだろうな。

参加する主婦にも色々なタイプがいるのだろうな。

過去ヤンキーで、ものすごっく肝が座っている人。

緊張のあまり顔色が優れない小心者の人。

サイパン旅行を家族から期待されて俄然やる気のある人。

何を勘違いしてしまったのか参考書を持ってきて勉強している人。

等々。

とにもかくにもその控え室。









殺伐とした空間。









なんだろうな。

などと考える午前中。

冷たい雨は降り止まず。



↓幸せそうな奴。


先頭 表紙

みなみさま。   熱が出た時にはいいかもね。 / しらぴょん ( 2002-01-24 21:41 )
とんぼさま。     ほんとだ。気がつかなかった(笑) / しらぴょん ( 2002-01-24 21:39 )
冷たそう(笑) / みなみ ( 2002-01-24 00:18 )
しあわせそうだわ〜。みかんのつやとおでこのつやと・・・同じですね・・・。 / とんぼ ( 2002-01-23 17:34 )
あみボン。  美味しそうな名前だね。(笑)残念ながらタンコブみかんは彼の胃の中へ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-22 21:29 )
よっちん。  そういうときはいつものアレをやればいいのだ。ほら、アレですよアレ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-22 21:27 )
おいしそうな・・・みかんなのだ。 タンコブみかんがいいのだ。 欲しいのだ。 / あみボン。 ( 2002-01-22 21:15 )
口をきかないのも気まずいし、話そうにも話題が無いし・・・って、ぼくだったら本番以上に緊張してそうです。(笑) / よっちん ( 2002-01-22 03:25 )
しろねこさま。  化粧をされたことがあります。で、起きて鏡を見てびっくり。唇がつやつやしてる。肌色がめっちゃ良い、まぶたにゃシャドーまで入れてるし、しかも眉毛くっきり。ホントはビューラーとマスカラもやろうかと思ったんだけどね。。。だってさ。 ということで経験済みなのね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-22 01:22 )
しらぴょんさんも、酔いつぶれた行く末は、同じようにされてたりして…? / しろねこ ( 2002-01-22 01:07 )
asariさま。  でも、そのお菓子の取り合いからバトルは始まっているのかもしれません。 ・・・仲良くして行きたいもんですな(笑) / しらぴょん ( 2002-01-22 00:31 )
案外、控え室で御菓子かなんか出されちゃったりして楽しく過ごしてるかも(笑) / asari ( 2002-01-22 00:24 )
クッチーさま。   凄く貴重な情報です。ありがとうありがとうありがとうございます!なんか読んでいてほぼ想像どおりで1人で笑っていました(笑)また見るのが楽しみです! / しらぴょん ( 2002-01-22 00:17 )
あう、リンク先間違えちゃった。この方のところざんす。ま、たまたま微妙にあっているのですがね。 / 口車大王2号 ( 2002-01-22 00:04 )
やっぱ、このネタはこの方に登場していただかないと。ただし、わけありなので突っ込みはなし。。。 / 口車大王2号 ( 2002-01-21 23:55 )
さなえもん。  あれはサスペンダーではありません。サスペンスです。お昼の連続殺人事件なのです。 / しらぴょん ( 2002-01-21 23:29 )
葵さま。   ウゴウゴくん。       ・・・ではないですが名前が似ています。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 23:22 )
あの主婦達のコメントって面白いよね。全国区で流れてるのに自慢が小さな台所ネタだったりして。 接点のない世界が広がっていておもしろい〜。やっくんの「作られたいいパパ感」がたまらんなこりゃ。 ママダスアナウンサーのサスペンダー。なんとかならんもんかね。 / さなえもん ( 2002-01-21 23:19 )
咲良さま。  もちろん覚えていますわよ。ちなみに言うと、オデコに乗っかっているのが王様で演説中という設定。 顔を書いておけばよかったね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 23:18 )
ねこふん♪さま。   でしょでしょ?ちなみにこのミカン。彼のお母様に頂いたミカンです。まさか息子がミカンに襲われるとは思わなかったハズ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 23:16 )
さすこさま。   「熱は無いみたいね」とか言われている夢ね。。。俺が見たいっす!俺もミカンを頭に載せて今晩寝てみよっかな♪(そうじゃないだろ! 笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 23:15 )
あっちゃまさま。  朝起きてこの写真を本人に見せたら全然知らないって言ってました。ただ、夢の中でミカン狩りに出かける夢を見ていたらしいです。。。確かに逝っていたみたい(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 23:12 )
あーちゃん。(早速ね)   イチゴでね。ん。いいかも。んじゃ、ミルクもかけなくちゃ!朝起きたらベトベトさ。何ていってごまかそうか考え中。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 23:11 )
↓   お、おぼえてる! みかん星人!  もしかしてその後のウゴウゴくんですか?    / ( 2002-01-21 22:36 )
これがみんな「みかん星人」だったらすっごいこわいですね。・・・なんとなく思い出してみた。(覚えてます??) / 咲良 ( 2002-01-21 21:25 )
インパクトがある、写真ですね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-21 19:53 )
おでこにさ、きっと 好きな人の冷たい手がのっている夢を見ているだよ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-21 19:23 )
なんだか遠いところにある花園に逝っちゃっててる感じ。シアワセソ〜♪ / あっちゃま ( 2002-01-21 19:15 )
これってすっごい幸せな図じゃない!いいなあ。うふふ。 / AH "いちごでやりたい" ( 2002-01-21 16:47 )
夢樂堂さま。  残念。これワタスじゃありません念。お笑いを目指している友人gです。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 14:34 )
おぽぴさま。   ムフフ。まだまだ序の口。こいつ面白いことに口にミカンを1房咥えさせたらムニャムニャ言いながら食べたのです(!)凄くたのしかったので、ミカンを一個たべさせちゃいました(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 14:32 )
う〜む、未完のしらぴょんさんだね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 14:28 )
これ以上アップにしないで〜(><)(ToT)( ̄□ ̄;)!! (笑)スミマセンスミマセンスミマセン。 / おぽぴ ( 2002-01-21 14:08 )

2002-01-20 楽しかったです。

じつは今オヤジどのと1.4升飲んでもうすでに酔っ払ってます。

えっと、帰ってきたのは20日の午前1時なんですけどね。

あ、ただいま〜!

なんかともかく楽しかったですよ。

お酒飲んでグデグデってのもあるんですけどね。(笑)

行ったときはすげー雪。チェーン規制とかで大変でした。

スキー場はめっちゃくちゃ寒いし。

でもね、雪だるまを作るにはうってつけのコンディションだったので

結構大きめのものをこさえてきました。

神立高原スキー場に作ったんだけど、分かったかな?咲良さん?(笑)

で、やっぱり夜は飲むことになったんだけど、

この画像の野郎、買出しに行っている最中に寝てやがる!

頭にきたのでさっはくを頭に乗っけて撮ってやりました。

結局、一緒にきた女性人3名の彼氏に対する悩みごとやらの相談を受けたあと、

自分がふられた話をすることになり、待て居ましたとばかりに突っ込みを入れられ、

ケチョンケチョンにされました。

もう恐いものはありません(笑)

2日目は最高のコンディション。

もう、すげージャンプしてました。背中痛いんですけど(笑)

明日も休みだ!楽しいな!


先頭 表紙

咲良さま。   あぁ。なんか一回だけスノボやったときそうだった気がする。手首が縮んだような痛みっていうのかなぁ。当分取れなかったような気がするよ。どうでもいいけど、コケたときってなんで変な声が出るんだろうね。「グヘっ」とか「ヌェっ」とか言うよねぇ。    ・・・え?言わない?あらま。ははは。 / しらぴょん ( 2002-01-21 23:09 )
私、手をつくなというのに手をついてしまうので手首がじぃぃ〜〜んとしてます。背中から、はないなぁ・・・頭からつっこむのはあったけど。どっちにしろ危険・・・・ / 咲良 ( 2002-01-21 21:24 )
よっちん。  高速道路であの大量の雪は初めてでびっくりしたよ。スタッドレス履いていて良かったさ。スタッドレス。無いに越したことは無いよ。使わなかったらワタスにクレ。売って来るから。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 15:43 )
asariさま。  じつはそれやろうかなとか思ったんですけど、化粧が勿体無いとのことで中止になりました(ケチ! 笑) 雪だるまって作っているウチに本気に成りますね。思わず魂込めてしまいました。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 15:37 )
しろねこさま。  ただいま〜!無事帰ってくることが出来たよ。色々あったから夜はきっと荒れるだろうなぁとか思っていたんだけど全然平気だったよ。良いお酒と良い友達は一生付き合っていきたいな。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 15:36 )
kyoさま。   この大源太っていう酒は越後流お酒を作らせたらこの人の上に立つひとは居ないといわれる杜氏さんに酒屋さんがお願いをして作られたお酒さんです。醸造アルコール(大吟醸酒)が入っているのでブレンド酒なんですけど、香りが良く、口当たりにコクがあり、飲み込んだ時に重みが無いという素晴らしいお酒さんでした。一緒に行った女性達も飲める日本酒ですので、誰にでも愛されるお酒さんだと思います。 / しらぴょん ( 2002-01-21 15:34 )
keさま。  いいなぁ〜。今シーズンの予定は今のところここまでなんですよ。もっと行きたい〜〜! / しらぴょん ( 2002-01-21 15:28 )
咲良さま。   えーーっとねぇ、サイズ的には人が腰掛けたときに「いらっしゃ〜〜い」って両手広げて迎えるように作ったからそんなに大きくないのだよ。でも結構、細部は本格的に作ってみた。 ワタクシなんだか背中から落ちることが多く、息が出来なくなるときが多々ありましたワ!(笑)お風呂に入りながらのマッサージとストレッチは効くよ〜! / しらぴょん ( 2002-01-21 15:26 )
おぽぴさま。  小太りじーさん。   ・・・じゃなかった。 コブ取りじーさんでしたね。このはっさく超冷え冷えのところに置いておいたのですごく冷たいのに、顔に乗せても起きない。 かなりのツワモノです。(笑)  こいつの分も飲めたからいいのですが。うひひ。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 15:23 )
Ka^ka さま。  楽しいお休みのはずなのですが、雨と風が邪魔ですねぇ。結局どこにも行きそうに無いです(飲んでよっかな。  笑) / しらぴょん ( 2002-01-21 15:20 )
今夜は、埼玉でももしかしたら雪が降るかもしれない、って聞いたので、スタッドレスタイヤを買ってきましたよ〜。 そしたら、雨でした。(笑) / よっちん ( 2002-01-21 03:41 )
あぁ、彼の瞼に目を描いて欲しかったわ。。。←いぢわる 今はスキーをする若さはないけど、雪だるまは作りたいなぁ〜。 / asari ( 2002-01-21 01:09 )
お帰り〜。楽しんできたようで良かったです〜。 でも、飲み過ぎには注意!(笑)←私、前にも、これ言ったかな?(笑) / しろねこ ( 2002-01-21 00:22 )
僕も来週は神鍋 来月は安比に滑りにいってきま〜す。kyoが写真のお酒を気にしてます。 / ke ( 2002-01-21 00:15 )
スキー場(名前忘れた・・・)でほんとに巨大雪だるまを発見しました(笑)あれはしらぴょんさんの作品だったのかしら!?かなり本格的でした。私今かなり筋肉痛でバリバリです。 / 咲良 ( 2002-01-20 23:16 )
おっかえり〜! 骨は折れてないようだね、よしよし。このはっさく、ほっぺたに巨大こぶ&でこにたんこぶみたい。1個ぽろりととれた・・・ / おぽぴ ( 2002-01-20 22:36 )
おおっ!とっても幸せそうねぇ...。楽しいお休みを!! / Ka~ka ( 2002-01-20 22:34 )

2002-01-17 良かったよぉ

今日、くにぷりのところに行ってきました。

明後日には退院できるそうです。ホントに良かった。

でも、ムカついたのは、たまたま会社の上司が来ていたのですが、

やさしい言葉をかけるわけでもなく、

「2週間で休まれちゃ困るんだよね」

「専務が自己管理が出来ていないと怒っていたよ」

「ホントは辞めてもらおうかと思っていたんだ」


こいつ。

くにぷりの上司じゃなかったらそのまま病院送りにしてもよろしいか?

と思った。

世の中人の気持ちが読めない人っているけど、

こいつの存在には驚かされた。

でも部長なんだって。学歴社会が産んだ恥部ですな。


とにもかくにもくにぷりが元気でよかった。

それだけで、自分にも元気が出ているのが分かった。


さて、これから雪山に出発です。

気分を変えて行ってきます!

湯沢だから日本酒いぱーーーい飲めるよね♪

うふふ。

先頭 表紙

嫌な奴っているよね。 病院送り・・・手伝いたいなあ。  / あみ@ありがとう♪の旅 ( 2002-01-19 07:42 )
2人ともよくなって良かった〜。 嫌な上司ってどこにでもいますよね…?うちの会社にも、そういうのいるし。(笑) / しろねこ ( 2002-01-19 00:29 )
良かったぁ!くにぷりさんもしらぴょんも♪ 雪とお酒にまみれて更にパワーアップだぁ!いぇーい! / あっちゃま ( 2002-01-18 22:41 )
いってらっしゃーい!(もうお帰りなさいですよね?!)それにしても、嫌な上司ですね。くにぷりさん本当良かった〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-18 09:48 )
病院送りにするときは声をかけてやってください。発狂させてあげます。 / 夢樂堂@怒ったぞ ( 2002-01-18 09:06 )
よかったぁ〜〜!! くにぷり一安心で、しらぴょんも♪ おいしいお酒のんできてね。飲み過ぎはチューイだよ! / おぽぴ ( 2002-01-18 07:33 )
昨日、テレビで日本酒をちょっとお風呂に入れると、お肌がスベスベになるって言ってましたよ〜。 試してみてはどうでしょうか?(笑) / よっちん ( 2002-01-18 04:04 )
うぅ〜むぅ、、こういう上司に限って、ミスは部下のせいにして、成功は全部自分のものにしたがるんだよねぇ。。。でも責任追及されたりした時に誰も助け船出してくれないのだな、、、。もう今後は事務的に付き合うだけに徹するしかないですな。 / Jundo ( 2002-01-18 04:00 )
ああ、もう遅いか。味の花の地図見つけたのに。。。 / 口車大王 ( 2002-01-18 02:29 )
それではいてーきます!みなさん。ホントにホントにありがと〜〜〜〜〜!帰ったらちゃんと突っ込むからね!愛してるぜ〜〜〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-18 01:53 )
オレならそのまま霊安室に行ってもらうところです。よく空気が読めない人間だと言われます。>オレ 湯沢はいいね。蕎麦で日本酒が最高。 / カル ( 2002-01-18 01:48 )
越後湯沢の駅の、新幹線口をでて、駅前広場を右の方に沿って歩いていって、温泉街に入ってすぐ右手にまた駅に向かって路地があるのですが、そこに「味の花」という赤ちょうちんがあります。駅から歩いて50メートルかな。すげいです。 / 口車大王 ( 2002-01-18 01:19 )
くにぶりくん一安心ですね。でも退院してから仕事で無理することにならなければ良いけど・・・・。雪国楽しんできてください!!お土産はお酒で〜!! / とんぼ ( 2002-01-18 01:18 )
そんな上司がいる会社こっちから辞めてやらあ!って感じですねー。感じ悪いっ!ところで、私も湯沢ですわー。奇遇!じゃあ雪だるま前で待ち合わせということで???(笑) / 咲良 ( 2002-01-18 01:10 )
こう言う立場の楯を使う人って、気づいたら誰もついてこなくなるんだよね。つまんねー奴だ。 相手にしても仕方ないよ。 大事にならなくて本当によかったね。よかったね。 / さなえもん ( 2002-01-18 00:55 )
ん?旅行?仕事?いずれにしても、楽しんできてね〜っ!! / AHchan ( 2002-01-18 00:49 )
くにぷりくん、がんばれぇ〜! とお伝えください。 / usa@飲み過ぎて遭難しないでね〜 ( 2002-01-18 00:44 )
雪見酒、い〜なぁ〜〜〜!!! くにぷり様の会社、よほど余裕のない運営をされている、ピリピリした職場なのかもしれませんね。ここでめげずに、ちゃんと体調を整えて、中年をフッ飛ばすくらいの勢いで復帰できますように。 / asari ( 2002-01-18 00:43 )
二人とも元気になってよかったよかった♪    その上司みたいな奴、ウチの社にも一人います。   腹立つよね〜! / ( 2002-01-18 00:37 )

2002-01-16 圧潰深度1000m

もう落ち込んだ話はおしまいにしよう。

日記に書いてしまうと、どうしても考えてしまって
自ら追い込んでしまっているようで大変息苦しいことに気が付いた。

だから今日はコロッケパンの話をしようと思っていた矢先、

組長、ゆとちんからメールが入りました。

くにぷり緊急入院。。。

なんか、心がグラグラ来ている時だったので、

悪い方悪い方へ考えちゃって思わず号泣。

まったくこのポンコツ潜水艦はいったいいつまで沈むつもりだ。

吸水した水を吐き出せないらしい。

両舷のブロー弁が壊れているみたいだ。

圧潰深度に達する前に修理しなくちゃなぁ。

とりあえず、明日はフレックスを使って

お見舞いに行ってこようと思う。




・・・ちゃんちゃん。(マネマネ)

先頭 表紙

カル氏。  どざえもん。(ぷっ) / しらぴょん@プカプカ ( 2002-01-17 23:48 )
AHさま。   お待たせしました。やっと元気に成りましたよ! / しらぴょん@浮上中! ( 2002-01-17 23:46 )
葵さま。   ようやく日が出てきたみたいです。早く朝ごはんが食べたいです(笑) / しらぴょん@浮上中! ( 2002-01-17 23:46 )
keさま。   なんか、ソナーが壊れていたみたいで浅瀬で路頭に迷っているだけだったようです。元気が出てきました! / しらぴょん@浮上中! ( 2002-01-17 23:45 )
しろねこさま。   ありがとう。ありがとう。元気が出てきたよ! / しらぴょん@浮上中! ( 2002-01-17 23:44 )
asariさま。  くにぷり。くにぷりのストレス源を今日見てしまいました。非常にむかつきました! / しらぴょん@浮上中! ( 2002-01-17 23:43 )
おぽぴさま。  はい。くにぷりも元気になりそうです! / しらぴょん@浮上中! ( 2002-01-17 23:41 )
↓とんぼさま! / しらぴょん@浮上中! ( 2002-01-17 23:41 )
はい。元気出てきましたよ〜! / しらぴょん@浮上中! ( 2002-01-17 23:40 )
そんなときはお酒でも呑んでパーっと忘れちゃってくださあ、呑んだんだっけ? まあ、沈むとこまでいっちゃえばあとは浮くだけなんで。時間が経てば、アレですよ。 / カル ( 2002-01-17 01:49 )
くにぷりさん大丈夫かな?しらぴょんさんもくにぷりさんも急浮上できますように〜!! / AHchan ( 2002-01-17 00:14 )
落ち込むだけ落ち込んだらすっきりして、あとは上がるだけさ〜!   「明けない夜は無い」・・・友達が私にくれた言葉です。  / ( 2002-01-17 00:12 )
大丈夫大丈夫!深海には深海魚が元気に泳ぎまわっていますよ。底なんてそうそう見えませんぜよ。ガンバガンバ! / ke ( 2002-01-17 00:11 )
嫌なことって、続く時は続くんだよね…。←これって、今の私にも言えることだけど。(笑) 大変だけど、前向きな気持ちだけは忘れないでね。 / しろねこ ( 2002-01-16 23:51 )
あらら。くにぷり様、新入社員研修で疲れが溜まったのかしら?! しらぴょん様もきっちり心身を休めて静養してくださいね。 / asari ( 2002-01-16 23:50 )
大丈夫だよ!! 信じれば通じるんだよ!! くにぷり、元気になって!! / おぽぴ ( 2002-01-16 23:40 )
くにぶりくん大丈夫?しらぴょん〜元気出せよ〜!! / とんぼ ( 2002-01-16 23:39 )

2002-01-15 一晩明けて。。。

 昨晩は結局5時までウダウダ飲んでいて、1時間ほど寝て、
目が覚めてようやく「あ、俺、ふられたんだな。」っていう
実感が芽生えて来ました。

 なんだか心臓の上の辺りに大きな穴がポッカリと開いたみ
たいで、下手するとその穴から魂が抜けてしまいそうな気分
です。そんなに大きな存在だったんですかねぇ。お酒飲みに
行ったり、遊びに行ったりしていただけなのになぁ。そこま
でやられていたのかと思うと、なんか悔しいな。。。





ははは。





 それにしても自棄酒なんてするもんじゃない。残るのは楽
しい気分ではなくアセトアルデヒドだけ。


 ギボヂバドゥイ(気持ち悪い)。


 業者の人が来て話していても

「元気無いですねぇ。また設備が故障しましたか?」(違います。)

 同期の女の子に仕事の電話してても

「あれれ?なんか元気ないねぇ。ふられたの?」(図星です。)

 とか言われる始末。情けない。

 それにしても女性は恐ろしい。なぜ分かったんだ?

 たぶんこれから二人でってことは無いにしても、友達と集まって
飲みに行く機会があると思う。

 いつも通りにしゃべれると良いなぁ。

 こんなにウダウダ書いているけど、言ってみたことを
後悔はしていないのだ。それだけが救いと言っておこう。



 あ〜あ。早くこの穴塞がらねぇかなぁ。(笑)

先頭 表紙

きちすけさま。   うす。遊ぶっす!また雪山行ってくるっす!楽しいっす!楽しいっす!楽しいっす! / しらぴょん ( 2002-01-17 01:11 )
電ボ子さま。   んじゃ、良質の音楽でお願いします。 そういえば、電波子ってどうなったんだっけ?? / しらぴょん ( 2002-01-17 01:10 )
asariさま。    ケーキバイキングですか。行ってみようかな。。 / しらぴょん ( 2002-01-17 01:09 )
よっちん。  んじゃ、大盛り ねぎだく ギョク でお願いします。(笑) / しらぴょん@あんがと! ( 2002-01-17 01:07 )
カル氏。   びっくりした。おとうとのご飯粒なのかと思ったよ。(笑) / しらぴょん@ありがと! ( 2002-01-17 01:06 )
とんぼさま。  はい。金曜日からまた雪山いってお酒さん連れて帰ってきます。楽しみです! / しらぴょん ( 2002-01-17 01:05 )
みずのさま。    あまり慣れたくな〜〜〜い! こればっかりは(笑) / しらぴょん ( 2002-01-17 01:04 )
oggiさま。   ところが、メールがバンバン来るのです。ふられる前よりも頻繁です。いったいどういうこと?教えてください! / しらぴょん ( 2002-01-17 01:03 )
みなみさま。    はい。楽しいことを見つけて精進してみます(笑) / しらぴょん ( 2002-01-17 01:01 )
しろねこさま。   俺、しろねこさんに偉そうなことを言っているから、早く気持ちを切り替えようとしているんだけど。。。好きな人の存在って意外と大きかったようで。ほんの些細なことならズボラだからすぐに忘れるんだけど・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-01-17 00:59 )
AHさま。   見てらっしゃい!ドラマのような恋をしてやる!(笑) / しらぴょん@ありがと! ( 2002-01-17 00:56 )
クッチーさま。   明日には吹っ切れているといいんですけど。。。そうもいかないみたいです(笑) / しらぴょん ( 2002-01-17 00:55 )
あっちゃまさま。   ありがとう。でもきっと思いが足りなかったんだろうなと思います。今付き合っている彼の方がずっと彼女のことを思ってるからだと思います。  ・・・悔しいけどさ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-17 00:53 )
おぽぴさま。   ありがとう。待っている人とは上手く行くといいなぁ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-17 00:49 )
おぱ、さ、遊び行くぞ! / きちすけ ( 2002-01-16 16:42 )
アタシが埋めてもよくってよ♪ / 電ボ子 ( 2002-01-16 03:13 )
女の子だったら、ケーキバイキングに一回行けばかなりふさがるんだろうけど。。。 / asari@ログアウト中 ( 2002-01-16 02:26 )
こんな時に、何て言ったらいいのか分からないですけど、今度、牛丼でも食べに行きましょう! ぼくがおごりますよ〜。 卵付きで。 / よっちん ( 2002-01-16 02:12 )
ご飯粒つめといてやります。おとといのだけど。 / カル ( 2002-01-16 01:25 )
いっぱい遊びましょう!!後悔していないというのが良いですわ〜。 / とんぼ ( 2002-01-16 00:08 )
それが当たり前になると「またかよ、おい。」みたいなね(笑)。習うより慣れろ! / みずの ( 2002-01-15 23:36 )
女の勘は鋭いもの。すぐには喋れないだろうけど時間が解決してくれますよ。きっと。 / oggi ( 2002-01-15 23:05 )
後悔していないならオーケーやね。つらいだろうけど穴塞がるまでがんばれ。 / みなみ ( 2002-01-15 22:25 )
きっと、しらぴょんさんにふさわしい人が現れると思うよ…。そう信じていこう〜。←なんかお決まりのセリフでごめん…。 それに私、人にはこう言っときながら、自分は、なかなか立ち直れなかったりするんだよね…。←言ってることと、やってることが違うじゃないか〜って言わないでね。(笑) / しろねこ ( 2002-01-15 22:09 )
早く素敵な恋が訪れますように。 / AH "今はつらいだろうけれど…。" ( 2002-01-15 21:51 )
口車、18の時から5年付きあっていた相手に振られて、その後3年間引きずっていました。でも、3年後のある日突然、ふっと「いったい何やってたんだろな。」と思い、いきなり吹っ切れてしまいました。 / 口車大王 ( 2002-01-15 21:06 )
昨日私が「もったいない」って言ったのはお酒さんのことぢゃない。しらぴょんをふったってことに対してだ。←きっぱり。  / あっちゃま ( 2002-01-15 21:06 )
しらぴょんとの出逢いを待ってるひとが絶対いるよ。 言ってみたことを後悔してないっていうしらぴょんが好き(^-^) / おぽぴ ( 2002-01-15 20:36 )

2002-01-14 半分自棄酒じゃい!

笑ってください。たった今





ふられました〜〜〜〜!!





あ〜っはっはっはっは!

彼氏が居るのは知っていたんだけど、

な〜んか心が「今行け!今行け!」って騒いだもんだから

行ってみたら






玉砕。轟沈。







でもいいや。

結果がどうあれ悪いことではなかったような気がするから。

ふられたのに気分がいいや。

よし。ノモノモ(笑)



写真:
これが、さっき日記で書いた驚くべきお酒です。真澄の兄弟で
「花まる」といいます。純米酒です。味がですねぇ、なんと果実酒!
米と米こうじのみで作っているのになんで?教えて?という味です。
妹に言わせると梅酒に近い味だそうな。食前酒として、キンキンに冷やし
ワイングラスで飲むとメチャクチャ旨いです。一度お試しあれ!
ちなみパンダ君が持ってますが、もう空っぽです(笑)


先頭 表紙

oggiさま。   だって好きだったんだもの!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-16 00:28 )
彼氏がいるのにあたって砕けろとは、アンタえらい!!! / oggi ( 2002-01-15 23:06 )
さすこさま。    ありがとう〜〜〜!なんか嬉しいっす!今度おんどり家へいきましょね!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 22:03 )
だ、だれよ!しらぴょん氏をふったなんて! も、もったいないっ!!!!!!!! / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-15 21:32 )
AHさま。    でもね、一晩明けたら実感しちゃったんだよね。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 20:28 )
夢樂堂さま。   さて、どういう人が現れるかなぁ?楽しみ楽しみ。。。 / しらぴょん ( 2002-01-15 20:27 )
あっちゃまさま。    そうですよね。こんなことで美味しいお酒さん飲んじゃったのは勿体無かったかなぁ。と今思っても遅いか・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 20:25 )
Jundoさま。   それて米焼酎で作った梅酒なんですかねぇ??ワタスもよく分からないですな。なんだろう??? / しらぴょん ( 2002-01-15 20:23 )
ホントは相当辛いはずだけど、元気にふるまえて偉いなぁ、男だなぁと思います。応援しますわ。 / AHchan ( 2002-01-15 18:35 )
まあ、しらぴょんさんにふさわしい人が出てくるわな。ふった数よりふられた数が圧倒的に多い夢樂堂がいうから間違いないぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-15 12:42 )
えっ?!そんな、もったいない… / あっちゃま ( 2002-01-15 08:48 )
先日の新年会で行った店(二次会)には、、謎の「純米梅酒」ってのが置いてありました。。。飲まなかったけど、純米の梅酒って、、、ナニ?(^^; / Jundo ( 2002-01-15 02:53 )
まやひこさま。   ありがとうございます。なんかこの時間に成ったらガッツが出てきました。   絶対にこっちに来てもらうぞ〜〜〜!(壊) / しらぴょん ( 2002-01-15 02:26 )
彼女の件については、ご愁傷様です。 / まやひこ ( 2002-01-15 02:21 )
良く出来た日本酒は、果物の様な香りがします。他にもワイン酵母を使って作ると、それっぽい味になりますよ。 / まやひこ ( 2002-01-15 02:20 )
咲良さま。   すんげー好きだったんだよ。話も合うし、一緒に居て楽だし、気兼ねが要らないし、お酒飲めるし。  ・・・あ〜あ(笑)     アメリカ国防ショウショウ。あらホントだわ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 02:10 )
さなえもん。  ありがとう!ホントそうだよね。それまで背中に羽がついて飛んでいたんだからさぁ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 02:06 )
とんぼさま。   次。2年後かな。(長) 一つ足りませんなぁ。きっと引っこ抜かれて食べられちゃったんでしょうね(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 02:04 )
彼氏いるのわかっててもアタックしたいくらい人を好きになれるって羨ましいです♪私も片思いでもいいから恋したいなあ。関係ないですが私は「アメリカ国防総省」が言えません。(酔わなくても)マサチューセッツ州なんて当然言えません。手術中、もね。 / 咲良 ( 2002-01-15 02:03 )
電ボ屋氏。   あっちゃいました(笑)俺もダイエット部に参加しようかな。。。(違) / しらぴょん ( 2002-01-15 02:02 )
大丈夫かい? 想いが届かなかった瞬間って心に鉛が落ちるよね。 飲みすぎないでね。落ち込んで落ち着いたら元気出せ。 / さなえもん ( 2002-01-15 02:01 )
よっちん。  それじゃ、付き合ってもらうよ。三途の川までね。イ〜ッヒッヒッヒ(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:59 )
いっぱい飲んでまた次頑張りましょう!! 「あいの歌」歌詞は完璧でしたただ・・・・「ピグニン」と言ってます一つ少ないわけです。 / とんぼ ( 2002-01-15 01:25 )
そんな日もあるよね・・・。Keep on, keeping on.....で砂。。 / 電ボ屋 ( 2002-01-15 01:17 )
それは・・・。 今夜は徹夜で飲みましょう! つきあいますよ〜。 / よっちん ( 2002-01-15 01:15 )
asariさま!  asariさんに言えば良かった〜(ウソ)  でも、それって時と場合と好き度(?)にもよるでしょ?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:55 )
カル氏。  こあいよぉ。プリケツ隊の方がいいなぁ。。。最近プリケツなのさ(笑)あっはっはっはっはひひぃ(逝) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:52 )
彼氏がいるのわかっててぶつかってこられたら、私ならなびぃちゃうなぁ〜。 え?そんな尻軽オンナはキライ?? / asari ( 2002-01-15 00:51 )
どんちゃんさま。  いやいや。これからお子さんの成長にドキドキさせられるんですよ。きっと(笑) / しらぴょん@はじめまして〜♪ ( 2002-01-15 00:49 )
さあ、あなたもこれで死ね死ね団♪こあくないよ。さあおいで♪ / カル ( 2002-01-15 00:46 )
結婚しちまった私にとっては「ふる」「ふられる」なんてドキドキしたこと、ちょっとうらやましかったりして…。へん? / どんちゃん@いっつも覗き見してました♪ ( 2002-01-15 00:37 )
みずのさま。  え!仲間なの?んじゃ、一献どうぞどうぞ!とくとくとくとく・・・。俺マンセー!みずのさんマンセー!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:27 )
keさま。  ありがとうございます〜!こりゃ絶対いけるでしょ?とか思っていたんですけどねぇ。。。思っていただけのようでした。はっはっは。(笑) でも行って正解だったかも!もやもやして路頭に迷うよりは気分がいいもの!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:25 )
おぽぴさま。  んじゃ、おぽぴさんも!ほれ!とくとくとくぅ〜〜〜。  おぽぴさんには宣言したばっかりにこの結果はちと残念だったですわ〜(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:22 )
仲間仲間(笑)。撃沈マンセー!! / みずの ( 2002-01-15 00:19 )
あみねーさま。   ありがとね。でも泣かないのさ!クヨクヨしててもカップラーメンは三分間で出来ちゃうからさ!つまり、時間は待ってはくれないから、ドンドン先を見るのだ!未来は俺のもの!わっはっは!(壊) / しらぴょん ( 2002-01-15 00:19 )
言ってふられるなら最高!言わずに振られるならどうしょうもない。僕も言う派!撃沈乾杯!! / ke ( 2002-01-15 00:14 )
とくとくとくとく・・・・・ ぽんぽん(肩を叩いております) / おぽぴ ( 2002-01-15 00:05 )
よし! 飲め! そしてお泣き!  私も少し泣いてる。(うれし泣き) / あみ姉さん ( 2002-01-14 23:45 )
usa師匠!  ありがとう!ノモノモ!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-14 23:38 )
よっしゃあ〜〜〜! 飲むぞぃ!!! / usa ( 2002-01-14 23:35 )

2002-01-13 ただいま〜。

楽しかったですよ。



滑り飲み!



考えてみたら、踊り食いって自分が踊りながら食べるワケじゃないから

ちょっと意味が変になるのね。気が付かなかったワ。

今回行ったのは菅平です。

綿串、阿呆なので当日まで「カンダイラ」って読んでいましたワ。あはは。

さてさて、晩になり、お楽しみの買出し時間!

もちろん「地酒」とデカデカ書いているお土産屋さんへ直行してきました。

なんとラッキーなことにワイン&日本酒の試飲会が行われていたので

いろんな種類を飲ませてもらいました。

その中でも驚く純米酒があったのでそれは次回ご紹介しますね。(今晩飲む予定なのさ!)



そして選んだお酒さんは皆さんよくご存知の




真澄さん




でした。

え〜っと、「吟醸 家伝手造り 真澄 鳳城桂氣開五雲」って書いてあります。(これもウチ用に買った)

醸造アルコールが入ってはいるのですが、嫌な臭いはほとんどせず、

とても上品な味でした。これを雪に埋めてキンキンに冷やしていたので

ステキなお味になられて最高な晩になりました。ありがとう真澄さん。

ほろほろ酔いになっているときにテレビを見ると

ワイナリーのCMが流れていて(さすがローカルだわ)

よく見ると、さっき試飲会でお酒をくれたおじさんが写ってました。

社長さんだったのか。。。

ごちそうさま。



↓ホテルの駐車場に作られた雪男の生首。


先頭 表紙

電ボ屋氏。   「酔えればいい」の間違いでは?(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:14 )
あみさま。  み、見てみたい!そういえば友達も「この顔どこかで見たことがある」って言ってました。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:09 )
みずのさま。  うんうん。分かりますわ〜!なんというか、醸造アルコールの字を読むと、職人さんが汗水たらして働く姿が見えてこないんですよね。。。 / しらぴょん ( 2002-01-15 01:07 )
夢樂堂さま。  腹減りだるま。そういえば「何か頂戴!」といっているようにも見えま砂!(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:05 )
さすこさま。  滑っていて危うくラグビーのポールにトライしてノーゲームになるところでした。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 01:04 )
おぽぴさま。   キャラが合う?この雪男とですか?(笑) / しらぴょん@違いま砂(笑) ( 2002-01-15 01:02 )
ん〜、日本酒は「甘い」か「辛い」の違いしかわかんない。。。ビールも昔はうるさかったけど、最近は「呑めればいい」。はぁ、欲がなくなってきたということは、年をとったということですか?涙 / 電ボ屋 ( 2002-01-14 20:59 )
うちの子の友達のお母さんに、こういうお顔の人いるんだけど・・・。 私じゃあないぞーっ! 念のため ^^;  / あみ ( 2002-01-14 19:30 )
醸造アルコールも使いようかなって思う時はあるね。でも、基本的には純米に限る! / みずの ( 2002-01-14 18:09 )
生首というより腹減りのだるまさんみたいだな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 17:56 )
おかえりなさいまし。やはりカンダイラではラグビーをなさったのですよね? で、雪男はん、              あんまりオトコマエとちがいま砂。 / 真賀砂州子一周年(マガサスコ) ( 2002-01-14 16:29 )
ひょえ〜、楽しそう! よかったね〜(^^) 最初から岡田真澄氏の顔がちらついてるんだけど、なんだか妙にキャラが合うような気もするな〜。 / おぽぴ@ピグモン? ( 2002-01-14 16:06 )

[次の10件を表示] (総目次)