himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-22 有馬記念。
2002-12-15 泉岳寺。
2002-12-13 十四代ねぇ。(-_-;
2002-12-11 ただいたたまらなく。
2002-12-08 レィディース エーンド ジェントルビースト?
2002-12-05 しまって行こうぜ!(オ〜オェ〜!!)
2002-12-04 忠臣蔵。
2002-12-02 おめでとう。
2002-12-01 あら、12月!
2002-11-26 あ〜よく寝た。


2002-12-22 有馬記念。

今日は有馬記念の日。

生まれて始めて競馬やってみた!
職場の『THE☆893』さんが今年はガッチガチだよ!試しに買ってみな!
と言っていたので『1-12』『1-9』『9-12』買いました買いました。1万円分。
結果?・・・『1-8』だって。万馬券だってさ(笑)

というわけで、ハズレてしまったので、
来年の元旦に飲むお酒さんに使うお金が減ってしまいました(涙)

でも不味いものは飲みたくない!けど、予算が・・・あぁ・・・なので、

加賀鳶の『極寒純米・無濾過・生』にしました。4号瓶で1100円(消費税別)

試飲でこれのにごり酒を頂いたのですが、んまかったなぁ!
ただ、あんましにごり酒って何杯も飲むものでは無いと思ったので、
にごっていないものにしました。只今冷蔵庫で爆睡中。

にしても元旦は『お酒さん祭り』に近いものがある。親戚連中みな酒好きなもんだから、

何処の者だか分からないけど『なにこれ?旨い!(T_T)』って酒をた〜〜〜くさん持ってくる!

ふふふ。ワタス今物凄いの持ってるよ!

頂きものですが、

羽前桜川の純米大吟醸『雫』

が冷蔵庫で爆睡されております。
来年はまずこいつから飲もうと思うとりますねん。

え?もちろん誰にもやらねぇよ!うひょひょ!

先頭 表紙

じゃいこくん。  あ!それ会社の人もやっているけど、たまにバグが発生するんだってね。お金が増えていたらいいのに・・・(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:28 )
みなみさん。   へぇ〜。競馬場はドッグショーで行ったことがあるよ。競馬はお休みの日だったけど、馬は走っていたよ。アントニオ猪木が来ていたんだぁ。そっかそこで猪木祭りの軍資金を稼いでいたのか!(衝撃的新事実?) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:27 )
うらねぇ。   ふふふ。いいお酒でも量が過ぎると翌日お昼ごろまで響くんだなぁこれが・・・(笑) 何でも適量って言葉を覚えたのはそんなときだったのね(涙) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:25 )
kyoさん。  羽前桜川は山形県のお酒さんです。kyoさん宅も美味そうなお酒を用意していそうですね?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:24 )
みっちさん。  何!んでんでその人は当てたの!ウチの会社の人で買ってた人がいたけど、クリスマスプレゼントで消えたそうな。。。ふふふ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:16 )
団長!  ぬぬ!明日か!ぐぞ〜〜〜〜!明日は行けないよぉ。。今年の踊り収めとして一緒にロボットダンスしたかったのになぁ(注:出来ません 笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 23:14 )
Ka^ka さま。  残すところあと6日。早いもんですねぇ。。。来年は何があるのでしょうかねぇ。楽しみ楽しみ! / しらぴょん ( 2002-12-25 23:13 )
ぽっくんは、せっかく電話投票の会員になってるのに、専用の口座にお金が入ってないから馬券は全然買ってないぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-25 04:01 )
わたしが初めて行った競馬も、有馬記念だったよ。もう4年前かな。ギャンブルはまったく駄目だけど競馬場のあの雰囲気はスキかも、です。アントニオ猪木も来てて楽しかった(笑) / みなみ ( 2002-12-25 00:30 )
いいお酒は翌日響かないからいいよね。 はぁ、うちも正月バージョンでちょいと奮発するか。。 / うらら姉 ( 2002-12-23 16:35 )
純米の大吟醸かぁ。  いかん、クチがしまらん(笑)。羽前桜川って、どこ? / kyo ( 2002-12-23 11:15 )
有馬ねー・・・みっちもやられたよ=3 そういえばかめやのお客で『1から総流しする』って言ったお客がいたなぁ〜・・・ / みっち ( 2002-12-23 10:17 )
26日カメるぜ。やっぱ団長は純米酒男山がイチバンだ。 / ちび団長 ( 2002-12-23 02:16 )
よいお年を!! ちょっと、早いか? / Ka~ka ( 2002-12-22 21:49 )

2002-12-15 泉岳寺。

もう昨日の話になりますが、泉岳寺へ行ってきました。

もんのスゲー人・人・人!

というか、お年を召した方々だらけ。20代の人間なんて俺等以外皆無に等しい状態でした。

今年は討ち入りから300年ということで物凄い盛況ぶりでしたが、

若い連中が忠臣蔵の話を知らなかったり、忠義?何それ?旨いのか?状態だったりするので、

350年の祭りの時にはこの盛況ぶりは無くなるかもしれないな・・・と思いました。

歴史は語り継ぐもの。命は語り継がれるもの。


何かに触れることが出来たような。
よく分からないでしょうが、兎に角色んなことを勉強できた1日でした。


さて、寺の資料館へ行ってみようと足を向けたら

待ってました!とばかりにフジテレビのアナウンサー(Aカッパーズ所属?)に捕まりました。

「どうして今日は泉岳寺にいらしたのですか?」
「忠臣蔵に何か思い入れでもあるのですか?」
「お若い(ウソだろ?)のにどうして参拝をなさったのですか?」
「最後に。あなたにとって忠臣蔵とは何ですか?」

ええ。そりゃもう・・・。

何も考えていなかったので頭の中真っ白けの知っとるけのケ(古)ですよ。
何答えたのかなんて覚えていないですよ。
爆チュー問題ですよ。それは覚えてますよ。
今でも悔やんでますよ。
今ならちゃんと答え用意してますよ。

だからもう一回撮り直しませんか?お願い!

こんなこっぱずかしい事は皆には絶対内緒だ。
でも映ってたかどうかはチェックした方が月曜日の為。
言い訳考えることも出来るし・・・。(と言っても『違う人ですよ!』ぐらいしか無い。)
と思い、妹にチェックを依頼する。

さて。ウチに帰ったら

「テレビ映ってたよぉ!たまたま皆で見てたら、あら、なおじゃないか!びーっくりしたよぉ!」

ってじーちゃんに言われました。近所に自慢したらしいです。

ヤメレ!ヤメテクデ!(涙)

先頭 表紙

↓ばっちり7時だか7時半だかのゴールデンタイムのニュースに放送されたらしいぞ。自分で見てなくてよかった〜。 / asari ( 2003-01-01 09:31 )
咲良さん。   ぎょえぇ〜〜〜〜〜咲良さんも見てたの!あまりにも似ているって・・・・ってことはバレバレだったってことね。ガクーーー(−。−; / しらぴょん ( 2002-12-25 23:00 )
ポンままさん!   ギクゥ〜〜〜〜〜!! 見てたの?ぐわぁ〜!!  当分皆で飲んでいるときの笑いのネタにされそうだ(笑)  そういえば、学校の時になんかそんな話をしていたような気がするよ。懐かしいぃ。。。 / しらぴょん ( 2002-12-25 22:58 )
kyoさん。   へぇ〜そんなことをしている所もあるんだぁ。そりゃいいですね。ホントはじーちゃんばーちゃんから色々昔のことを聞いたりするのが良いことだなぁと思っているのですが、今の世の中なかなか難しいですもんねぇ。少しでも日本ぽいところが残ると良いんですけどね。 / しらぴょん ( 2002-12-25 22:55 )
じゃむぽん。  家族で一緒に歌える歌かぁ。何だろ?いいともの歌とか・・・って歌詞が分からね〜!! / しらぴょん ( 2002-12-25 22:53 )
asariさん。   うわわ。んで、それってテレビでオンエアされたんすか?ひょっとしたら見ていたかも。なんとなーくそのインタビューに覚えが・・・。 / しらぴょん ( 2002-12-25 22:50 )
夢樂堂さん。  ワタスだったら1個3億円の餃子が食いたい!って言う。でって言う。(謎) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:47 )
うららんさん。   ワタス、元来人と話をすることが苦手なのかもしれません。面接とか苦手だし・・・(汗) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:45 )
Jundoさん。   う〜〜〜〜〜〜っと、青い淵の眼鏡をかけた片手に一升瓶を持っている人がそうです。(眼鏡はホント) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:42 )
電ボ屋さん。   梅○アナだったよ。後に成って気が着いたので「Aカッパーズの方ですよね?」って言いそびれてしまったワィ。言っておきたかったなぁ。そうすりゃ増刊号でネタに成っただろうに・・・( ̄ー ̄) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:40 )
こまち娘。さま。   むむむ。ここのところ飲みが重なってじゃっかん微乳に成って来たかも?(涙) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:38 )
マッキ〜  ふふふ。見れません!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:37 )
カイワレさん  ははは。インタビュー中、爆チュー問題っておぃ!って思ってたよ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:36 )
あみボン。  フジテレビの土曜日午後5時くらいからやっているニュース番組だってさ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-25 22:35 )
あれやっぱり本人!?(笑)あまりに似てたのですっごい似てる人が出てましたよ〜って言おうと思ってたの(笑) / 咲良 ( 2002-12-18 23:05 )
私もテレビ映っているの見た!!見た!!見たよ!!旦那さんと一緒に驚いたと同時に爆笑でした(←コレいい意味でね)。コメントきちんと答えられてたよ。私も一度NHKで映った事があるけど、友人がビデオを撮っていたので見せてもらったら自分で自分を見るのって結構恥ずかしいものがあるね。 / ポンの ( 2002-12-18 13:32 )
地元の小学校では忠臣蔵教育をしているらしいよ。押し絵の絵本や紙芝居で「正しい忠臣蔵のお話」を広めているそうです。せめて地元だけでも受け継いでほしいものね。 / kyo ( 2002-12-17 18:06 )
うっそーーー!チョーいいじゃーん!映っちゃったんでしょ?うわー♪うわー♪昔新宿で、「家族で歌える歌って、なんだと思いますか?」っていんたびゅーされたことある!だけど、そのとき一緒にいた人がテレビ嫌いで、「知りません」って言って逃げちゃったもんで、チャンスを逃したんだよー。 / じゃむポポポン ( 2002-12-17 10:32 )
エイズの感染経路をご存じですか?って質問されたことがあります。嫁入り前の乙女には答え辛かったわ。(^^; / asari ( 2002-12-17 00:56 )
ずっと前、近くの橋で『3億円あったら何をするか?』というインタビューを受けたことがあります。『今は昼飯のことで頭がいっぱい、3億円が目の前にあってから考える』と答えました。 / 夢樂堂 ( 2002-12-16 13:29 )
インタビューっていきなりされたら、何もわかんなくなりますよね〜。 / うららん@されたことないけど。 ( 2002-12-16 09:40 )
うぅ、、、見たかった。。。見ても誰だか判らなかっただろうけど、、、。うむぅ。。。 / Jundo ( 2002-12-16 02:10 )
Aカッパーズってことは、あの人とあの人と・・・・(妄想)。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-16 00:27 )
まさか、しらぴょんさまもAカッパーズにお入りになるのですか・・・・?(謎 / こまち娘。わたしは入りません(謎 ( 2002-12-15 23:39 )
見たかった!!! 今度泉岳寺行くわ! / マッキ〜 ( 2002-12-15 23:30 )
ハハハ!爆チュー問題って言ったのはアタチよぉ。資料館を見るのはすごく好き。きっかけになって興味を持てるし。 / 俺等のカタワレ ( 2002-12-15 23:22 )
何でやったの〜? 見たかったなあ。。。 ^^ / あみボン。 ( 2002-12-15 23:13 )

2002-12-13 十四代ねぇ。(-_-;

近頃ワタスは貧乏Bさんなのでお酒はオウチで飲んでます。

そして

近頃妹さんは金持ちAさんなので金曜日はじーちゃん風に言うところの一杯会の日。

先ほども家でボヘ〜っとしているところに金持ちAさんからお電話が。




「もぃもひ〜。あのね、今桜木町の焼き鳥屋で飲んでんだ」

ふ〜ん。

「十四代飲んじゃった十四代!」

ふ〜ん。旨かったの?

「え?うぇ?聞こえない?」

旨かったかって聞いてんの!

「うぇ?よく聞こえないから代わるね!」

・・・あぁ、これ俺と同じクセじゃんか!(酔うと人に電話して勝手に周りの人間と交代する 汗)

「もぃもひ〜!臼井(仮名)です〜。いっつもか○りどんを連れまわしてすみませんねへ〜」


だってさ。
なんか知らないけど臼井(仮名)さんと話ちゃった。
臼井(仮名)さんは妹さん勤務先の隣の席の人で、妹さんとはしょっちゅう飲みに行っているいわゆる飲み仲間。
毎回面白いエピソードを届けてくれる。いつか絶対に話をしてみたいと思っていたんだけど、
こんなことで。しかも臼井さん(仮名)も相当酔ってるしでスゲー面白かった(笑)

なんか得した気分!


とか思っていたら、妹さん・・・


「帰りは終電になるから起きていてクレクレだコラ。」







あの、ものすごっく眠いんですけど?(-_-;

先頭 表紙

asariさん。  ん〜そりゃ勿体無い!あ、でもこんな話を聞いたことがありますよ。人間って一生に飲めるお酒の量ってのは皆一緒で、飲めるようになる時期が人それぞれ違うんですって。若いうちから飲めるようになる人も居れば、年を召してから飲めるように成る人もいるんだとか・・・。気を見てまたトライで砂! / しらぴょん ( 2002-12-19 00:28 )
マッキ〜!  いいよなぁ。米所に生まれてた日にゃ、あたしゃどうなっていただろうか??? / しらぴょん ( 2002-12-19 00:26 )
みっちさん!  おぉ!焼酎!じつはかめやで飲んだのがきっかけで芋焼酎に嵌りました!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-19 00:24 )
みなみさん。  十四代旨いよね。 ・・・ワタスが金持ちAさんだった頃の話。よく行っていた居酒屋さんがあるんだけど、そこの店主が利酒師で、利酒師になったきっかけってのが十四代を飲んだからなんだって。脱サラしてしまったくらいなんだよ。今もワザワザ酒造まで買い付けに出向くんだ。だからその店で色々貴重な十四代を飲んだよ。当時はね。当時は!(涙) / しらぴょん ( 2002-12-19 00:22 )
電ボ屋さん。  ディタグレープ飲みましたか。んじゃ次はパッソアオレンジに行ってみよう!ワタスはパッソアの方が好き!(え?そんなこと聞いてない?) どうっすか?見た目で乳酸菌摂取できちゃうような配色かなぁ?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-19 00:16 )
kyoさん。  そうです日本酒・焼酎の名前です。一代目。。。どうなんでしょうかね?あったら味見してみたいなぁ。 / しらぴょん ( 2002-12-19 00:14 )
お酒も味がわかるとうまいらしいね〜。下戸の私にはどんなにいいお酒も料理酒になってしまうんだけど。 / asari ( 2002-12-15 16:19 )
十四代、今度飲んでみよ〜。新潟のレア酒なら任して! / マッキ〜 ( 2002-12-14 07:08 )
えぇ?!レ、レアぢゃん?かめやも仕入れにトライしてみたけど駄目だった(涙)うちは焼酎で勝負ぢゃ!・・・例の焼酎もレアだじょ?好みはあるが。。。 / 馬場でも飲めるところあるらしい?みっち ( 2002-12-14 06:20 )
十四代うまい。あと一歩踏みこむと地酒臭くなる、ギリギリのラインで踏みとどまってるそのバランスが良いと思う! 一度飲んだきりだけど。。。 / みなみ ( 2002-12-14 00:35 )
この前ディタグレープ飲んだよ〜。甘かったけど美味かったよ。酒というよりジュースとして飲んでもいいぞみたいな。あ〜、おなかがゴロゴロ。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-13 23:42 )
十四代って…日本酒の名前? 一代目からず〜っとあるのかしら?気になるわ(笑)。 / kyo ( 2002-12-13 23:40 )
妹さんダウンだって(笑) これから横浜まで迎えに行ってきま〜す!(滝涙) / しらぴょん ( 2002-12-13 23:36 )
電ボ屋さん。  快便作用を施してありますゆえ・・・(プ。   リ?) / しらぴょん ( 2002-12-13 23:32 )
なんか知らないけど、この日記の背景色見てたらおなかがゴロゴロしてきたんですけど? / 電ボ屋 ( 2002-12-13 23:30 )

2002-12-11 ただいたたまらなく。

そりゃ溜まるのね。
色々とね。



いvjなういぉッ剛毅G9オウ掘るてょwg田尾sjんえrはういhろいrg剛力あc



喧嘩上等なのよね。
色々とね。



オsmgv死slj、vksdjf、lgんうぃkr5M期mgkんdkfmkんv



言ってみっか。
色々とね。



の言うSンfjcsdkchふぁmksんgkッじぇbrhfkmンS重vkmdg



自然の成り行き。
いたたまらなく。
ただ過ごすだけ。
いたたまらなく。



鬼亜ヴィ絵オイmrdckcんjsrhjkgm期MンJK背ぉmsvdgんもl



届いておらず。
ただいたたまらなく。



Hンプv背rtfm期jkfjtン毛JHッ紀gsjんrhkfjヴjwkfv重



ただいたたまらなく。
潮騒とともに消えうせる。






『?』

先頭 表紙

夢樂堂さん。  綺麗なワンコならほれココに!(ドルチェのことですが・・・笑) / しらぴょん ( 2002-12-19 00:11 )
まやひこさん。  おhkjshdkそlmtfhらwjmfrjlrくkhskrthsm文rhmgt字lfk化twgmけrmじゃmg;r、無いlwjgmltですtylwlよ〜。 / しらぴょん ( 2002-12-19 00:10 )
asariさん。   そうそう。jpsvjmrpついmtヴぁl、clj。mtjj、lvmkjm、。)笑( / しらぴょん ( 2002-12-19 00:08 )
マッキ〜。 すまねぇ。月曜日は火星までぶっ飛んでたみたい。どうやって帰ってきたのか記憶に無いんだよねコレが(笑) / しらぴょん ( 2002-12-19 00:08 )
kyoさん。  ぶひ。くらげかぁ。そいえば、昔職場に『浜クラゲ』って呼ばれていた人がいたっけなぁ。もう辞めて他行ったみたいだけど、今ごろどうしているんでしょうか・・・。 / しらぴょん ( 2002-12-19 00:07 )
みっちさん。   実は本人読んでも意味不明だったりするんですわコレが。歌ではないみたいです。(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:56 )
なながえるさん。   あっはっは。酔っ払った勢い文章っす!気にしないでね!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:55 )
山野衛門。(←一発変換!)  おう!気をつけている・・・つもりなんだけど、今週の月曜日。やっぱ飲んでいたんだけど、実はどうやって帰ったのか記憶に無い(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:55 )
あみボン!  今日もお酒の神様と仲良しですか?(笑)ワタスは明日!でもねでもね・・・あんまし気が乗らないんだよぉ。。(ボソリ) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:52 )
あみボンがいうようにキレイな○ん○は出たのか? / 夢樂堂 ( 2002-12-13 17:07 )
文字化け?じゃ無いですよね〜?? / まやひこ ( 2002-12-13 10:57 )
そうなのよね。じゃ塩fっjふぃろあじdvじfだいじ字gじjふぃる肢fごりそdf。 / asari ( 2002-12-13 00:14 )
宇宙語ね! マッキ〜も宇宙語話せるくらい酔っ払ってみたい(憧) / マッキ〜 ( 2002-12-12 10:06 )
くらげ? 潮騒とともに消えうせるの? / kyo ( 2002-12-12 09:50 )
?なんの歌? / みっち ( 2002-12-12 05:13 )
ほえ? / なながえる ( 2002-12-12 01:13 )
・・・・そろそろ手の震えが出てきてないかい? 飲みすぎには気をつけろよー。 / さにゃえもん ( 2002-12-12 00:48 )
酒飲んで眠いから読めないぞぉ〜! でもキレイな黄色じゃあ〜明日はキレイな○ん○が出そうなのだ。 (笑) / あみボン@お下品れでぃ。 ( 2002-12-12 00:15 )
わ〜っはっは。焼酎飲んで酔ってるのよほぉ〜? / しらぴょん ( 2002-12-11 23:27 )

2002-12-08 レィディース エーンド ジェントルビースト?

金曜日の忘年会に出席した人の8割風邪っぴきだったもんね。

「しら○君よぉ、キミが一番若いんだからね。これからも宜しく頼むよ。ゴホゴホ。」

頼む。咳するときは口を抑えてくれ=3


んで、土曜日。目が覚めて変な声だったもんだからイソジンで嗽。

うぉ〜キチー!! 悪化しちゃったじゃないかぁ!治りかけてたのにさぁ=3

でも、今日は結婚式に出席しなくちゃ!つか外サム〜〜。

会場着いて30分ぐらい時間があったので、薄い水割り4杯飲んだ。やっと身体が暖まってきた。

結婚式&披露宴ってやっぱいいねぇ。

結構出席しているけど(←ここ笑うとこ)どれ一つとして同じ演出を見たことが無い。

毎回新鮮で、毎回いいな〜と思わされる。人柄が出てる。ありゃ一生に一度は経験したいイベントだやね。

んで新郎くんがバンドをやっているとかで、バンド演奏を披露。

なんか同い年なのに『若い』と思った。(笑)

んで、二次会。1人披露宴の時に飲みすぎたのか、気分良く酔っ払ってた女子がいました。

結構美人さん。

んで、その子をなんとかしようと野郎共は一生懸命。

まさに二次会!これぞ二次会!あぁ二次会!

俺の想像している二次会ってまさにコレよ!(浅はかでスミマセン 笑)

とまぁ、お酒の神様が良い感じに降りてきているようで、楽しい二次会だったです。

その後三次会もあったのだけど、ちょっと疲れが出てきたので

先々週結婚式を挙げたあの大福夫婦(笑)と茶をしばいて帰りました。

しっかし、二次会であの状態でしょ?どんな三次会だったのだろう。。。ちょっと気に成る(笑)

そういえば、ドラマ『やまとなでしこ』の主人公も言っていたっけ。

『結婚式の二次会は合コンの場よ!』

なるほどねぇ〜。

先頭 表紙

うららんさん!  やっぱそうですよね!ん〜なんつーか新鮮なんですよね。知らない人と話をする機会! / しらぴょん ( 2002-12-18 23:50 )
kyoさん。  え?そういうもんなんですか?あぁ、でも前に先輩に声を掛けてこいって言われて声を掛けた人が新婦の姉で既婚者だった時は笑うしかなかったっけなぁ。もちろん今じゃ笑い話!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:49 )
夢樂堂さん   ですよね。でもね、ワタスの周りには居ないんですよ。だからホントかなぁ?と思っていたんです。ホントで良かったぁ〜! / しらぴょん ( 2002-12-18 23:45 )
なながえるさん!  わっはっはっは!そんな花嫁さんが居てもワシは良いと思うのですが。・・・ダメ?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-18 23:44 )
みっちさん!  な〜に言っちゃってんですか!(笑) 結婚式じゃないと食えないものとかありますしねぇ。フォアグラとかキャビアとか・・・。 / しらぴょん ( 2002-12-17 23:19 )
じゃむぽん!  そっか。まだ若いもんねぇ。たぶんあと3年もしたら寿貧乏を体験するから安心して!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-17 23:11 )
こまち娘さん。   そうであります。なので気合入れて行く必要がある人もいるのです!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-17 23:10 )
ワタスもあの人に声かけて来いよ!と先輩に言われ、声をかけたのはいいのですが、新婦の姉(既婚者)だったいう・・・。(汗) / しらぴょん ( 2002-12-17 23:07 )
マッキ〜。 何言っちゃってン之?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-17 23:02 )
二次会って((o(^ー^)o))ワクワクしたよなぁ。。。。。(遠い目) / うららん ( 2002-12-12 08:49 )
旦那持ちだと二次会までお呼ばれすること少なくて…さみしいわよ。たまに参加できても既婚者だと分かると男も女も引いていくのよね〜。なんでじゃ? / kyo ( 2002-12-12 01:36 )
確かに、結婚式で知り合ったカップルってたくさんいますね。 / 夢樂堂@お祝いメッセージありがとう ( 2002-12-11 17:15 )
私は昔「結婚式ではウエディングドレス着てドラム叩くからな!」と宣言したことがある。パパがえるはいまだに信じてるらしい・・・・。するかっちゅうの! / なながえる ( 2002-12-11 15:16 )
おぉ!!結婚式行きてーなー。。この年になるとなかなかお呼ばれされないのよね(涙)ってか周りが結婚する気無し? / みっち ( 2002-12-11 04:05 )
なるほどね・・・・。メモメモ。むふむふ。っていうか、誰の結婚式にも行ったことないよー。呼んでクレー。 / じゃむポポポン ( 2002-12-10 08:24 )
二次会は合コンの場なのかー。勉強になりました(笑) / こまち娘。 ( 2002-12-09 12:03 )
そうそう、二次会って結構合コンっぽくなるのよね。新婦に斡旋された私はたまらなく嫌だったわ。←彼氏がいなかったことをくやしく思っていたりする。 / asari ( 2002-12-09 11:34 )
あんたも若いよ。。。(-_-;) / マッキ〜 ( 2002-12-09 07:58 )
咲良さん!   そうそう!ワタスも今までこういった感じ(?)の二次会って無かったんだけどね、結婚式の二次会で知り合って結婚したなんて言う話をよく聞くもんだからさぁ。あぁ、コレなんだって思ったのさ(笑) 咲良さんがよろけたら30人の野郎共が受け止めるデヨ! / しらぴょん ( 2002-12-09 00:19 )
二次会って、二次会ってそうなのっ!?私毎回何事もなく健やかに帰って来ています(^^;火を・・・つけられるものならつけてみたーい!どうすればいいのっ!?よろけるの!?よろよろ。(よけられそうです。) / 咲良 ( 2002-12-09 00:12 )
どちらかって〜と、その子が野郎共に火をつけているように見えた。よろけて野郎に抱きついちゃったりね(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:09 )

2002-12-05 しまって行こうぜ!(オ〜オェ〜!!)

明日は開幕戦です。(忘年会の。)

翌日は結婚式に出席です。

その後は二次会です。

ふぅ。って倒れこんだら、加湿器倒れた。辺りはびしょびしょっス。

・・・し、しまって行こうぜ!(オ〜オェ〜。。。)

先頭 表紙

咲良さん。  ほ〜んとシーズン到来です!最近お酒飲む機会を減らしているので何となく恋しかったのだ!(爆)   二日酔いきつかったでしょ?すっぱい梅干しをいれたお茶を飲むのが良いんだけど、二日酔いの時ってそれを飲むことすら嫌なんだよね。二日酔いとはお友達に成りたくないよ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:30 )
けり子さん。   えへへ。楽しいお酒だから良いんですけどね。事務所の忘年会が嫌なんだよなぁ。頭カッチンカッチンのうるせーじじぃが居るんです。(怒) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:24 )
マッキ〜  昨日は結構飲んだよ。12時から8時ぐらいまでづーーーっと。でも時間が長いからあまり酔わなかったんだけどね。良かったよ。(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:22 )
みっちさん!  なんとか今週は持ちましたよ〜!ガスター10の世話にならずにすんだけど、カコナールには世話に成りそうデス(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:21 )
シーズン到来ですねっ!おいしいお酒が飲めるように体調には注意してガンガン行きましょう(笑) / 咲良@二日酔い明け。 ( 2002-12-08 02:15 )
いいな〜お酒飲めて。うらやましい・・・ / けり子 ( 2002-12-06 19:51 )
お酒いっぱい飲めていいんじゃない(笑) / マッキ〜 ( 2002-12-06 07:13 )
頑張れ〜!!かめやは常時『ガスター10』をご用意しております♥ / みっち ( 2002-12-06 04:14 )

2002-12-04 忠臣蔵。

さて、12月14日って何の日だかご存知ですか?

忠臣蔵で有名な赤穂浪士が吉良邸に討ち入りした日なんです。

んで、なんと今年は討ち入りから調度300年目なのだそうです。

だもんで日記をちょっと忠臣蔵色にしてみました。



知っている風に書いていますが、

「あ、そういえば忠臣蔵って今年はドラマやらないのか?」

ってふと思い出したので、ちょっと調べてみたらそういうことだったという・・・。

棚から牡丹餅的な世界ふしぎ発見ボッシュート。

以上日記ではない記述でした。

おやすみなさいまし!

先頭 表紙

電ボ屋くん。  そういわれると、なんか言った覚えがあるような無いような・・・。(笑) / しらぴょん ( 2002-12-09 00:12 )
↓まじで???     ワシ、しらぴょんが上司と呑みにいって酔いつぶれて、「セ、センパフィ〜(先輩)・・・おぇ」って倒れてる声だと思ったんだけど(真面目です)。 / 電ボ屋 ( 2002-12-06 11:37 )
なながえるさん!  「Semper fi!」がホントで、「センパーファイ!」と読みます。意味は「生涯忠誠!」です。海兵隊とかイギリスの特殊空挺部隊なんかが使う言葉らしいです。 / しらぴょん ( 2002-12-05 23:35 )
うらねぇ、ないぞうのすけ???そりゃすげぇ!前日に焼肉屋行ってミノだとかホルモン系食ったから内臓が頭から離れなかったんか?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-05 23:31 )
電ボ屋くん。  あ、今年もやるんだ!そっかそっか。(ってその程度だたのか? 笑) / しらぴょん ( 2002-12-05 23:28 )
なんかやっぱし色変えました(笑) / しらぴょん ( 2002-12-05 23:26 )
あら。青くなってる。上のはどういう意味ですかぁ? / なながえる ( 2002-12-05 21:28 )
以前こっちのTVの女性アシスタントが大石内蔵之助を「おおいし ないぞうのすけ」って読んでたことがあったよ。^^ 紳助に大笑いされてた。  / うらら姉 ( 2002-12-05 08:10 )
で、結局やるんだっけ、忠臣蔵のドラマ。             待てよ、朝の巧みの紙が上川隆也だった気がするぞ。 / 電ボ屋 ( 2002-12-05 00:56 )

2002-12-02 おめでとう。

ねーさんおめでと。

今日の今日まで黙ってやがってコノヤロ!(笑)

俺ホントに尊敬しているぞ。あんたかっこよすぎるぞ!

旦那になる人が羨ましいくらいだ!

よく飲みにいったっけ?

最近行ってないからなんか懐かしいよな。

つかよ、式挙げる前にKBに飲みに行きてーぞ!・・・まぁムリか(笑)


今じゃ笑い話だけど、ノストラダムスの大予言がありえる日とかいう?

1999年8月13日(金)だったっけ?

13日の金曜日だから覚えているんだけどさ、その時も2人で飲んでいたよな。

んで、思わず告白しちゃったんだよな。あんたの事好きだって。

だってさ、そんな日だ。死ぬ前に言っておきたいじゃんか(笑)

けど、見事に断られたっけ。9歳も差があるもんな。そりゃそうだ(爆)

それでもいい仲間で居られたのはあんたの人柄だ。

だって、あんたと話していると最高に楽しいからね。

兎に角おめでとう。笑の絶えない幸せな家庭を築いて頂戴!


なんて。ねーさん見てないの知っていて書いているんだ。

ワタスの尊敬して止まないねーさんが結婚するんだってさ。

おめでと。

先頭 表紙

さにゃえもん。  ホントに良かったよぉ。一時期「私結婚しなくてもいいや!その方が楽だもん」とか言っていたんだけどね。・・・結婚ってどうやって転がり込んでくるのか分からないもんだね(笑) / しらぴょん ( 2002-12-04 23:42 )
こまち娘。さん。  んとね、忠臣蔵色。(期間限定 笑) / しらぴょん ( 2002-12-04 23:40 )
その人がここを見ていなくても、君がそう思ってくれてる事は伝わってるだろうね。 心から祝ってくれる友達がいる人って幸せが待ってる気がする。 本当によかったね。 / さにゃえもん ( 2002-12-04 23:31 )
あら、模様がえですか?一瞬、間違えたのかと思いましたわ(大ボケ) これは何色ですか?白は雪の色? / こまち娘。 ( 2002-12-04 23:25 )
あみボン!  うん。まさにその通りだよ。その幸せワシにも分けろ!って感じだよ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-04 01:05 )
Ka^ka さま。   やっぱ好きだった人だからねぇ。話を聞いたときは少々寂しい気もしました。けど、今は嬉しいですよ! / しらぴょん ( 2002-12-04 01:04 )
マッキ〜  うん。ねーさんとはこれからも飲みにいけるといいなと思っているんだ。 / しらぴょん ( 2002-12-04 00:57 )
なながえるさん。  いいっしょ?これからもずっと仲間でいたい人です! / しらぴょん ( 2002-12-04 00:54 )
みなみさん。  うん。最高の友達だね。今まで色んなこと話ているからね。 / しらぴょん ( 2002-12-04 00:51 )
電ボ屋さん。  いや、女々しいところ多々ありだよ。精進精進(笑) / しらぴょん ( 2002-12-04 00:50 )
好きな人が幸せ♪って嬉しいね。 また旨い酒が飲める〜 ^^ / あみボン。 ( 2002-12-03 23:50 )
ちょいと寂しいような気もするかい?ゆっくり飲んで思い出に浸る? / Ka~ka ( 2002-12-03 22:01 )
あなたたちの関係はステキだね。おめでとう。 / マッキ〜 ( 2002-12-03 05:48 )
そういう仲間いるのっていいな〜。 / なながえる ( 2002-12-03 05:41 )
よめでと。いい仲間、よいね。 / みなみ ( 2002-12-03 02:06 )
アンタ男だね。 / 電ボ屋 ( 2002-12-03 01:48 )
kyoさん。  ありがと〜〜〜〜!ホントに尊敬できる人なんだ〜!(笑)  ん〜なでなではしてもらいたい=3(爆) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:26 )
乾杯☆  なでなで…♪ / kyo ( 2002-12-03 00:11 )
んで、芋焼酎4合飲んで酔っているんだな。既に眠い。ジジィだぁ?   ・・・そうかもね(涙) / しらぴょん ( 2002-12-02 23:55 )

2002-12-01 あら、12月!

うぃ〜うぃっしゅ ゆあ めり くりすます♪
うぃ〜うぃっしゅ ゆあ めり くりすます♪
うぃ〜うぃっしゅ ゆあ めり くりすます♪

この部分のメロディーが大好きです。
半音階上昇下降が大好きなので。
だもんで、最近のCM見ていると涙が出そうに成ります。

クリスマスは好きです。
大体1人で過ごすという年が多いのですが。。。
それでも懲りずに好きですねぇ(笑)

バイトしていたときはクリスモスに成ると
事務所の冷蔵庫に誰かしらがケーキを買ってきていて、
それを夜みんなで食べたんだよな。あれは楽しかった。
今みんなどうしてんだろ?


実は仕事で担当していた実機試験中のものが一時中止に成りました。
その他にもトラブル続きで仕事面ではあまり上手く行ってません。

やれやれ ┐(´-`)┌  です(笑)

一応あの手この手で対策はやってみたのですが、どれも芳しくない。
まぁね。こうなっちゃったらもう良くも悪くも風を待つしか無いかなと。


ここは太平洋のど真ん中。そこに帆船がポツリと一隻。


みたいな状態。転覆丸は避けたいでス(笑)

先頭 表紙

みなみさん。  もちろんワザと。(笑)  なんじゃ仕事か?つっても今年は平日だもんね。。。 / しらぴょん ( 2002-12-03 00:23 )
マッキ〜   ある意味あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いクリスマス?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:22 )
みっちさん。  んじゃ、お邪魔しようかな(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:21 )
なながえるさん。  とりあえず、ケーキとシャンパンは必要です!=3 自分の為だもの。特別美味しいものを選べるのも良いところだと思うのですよ!ワシ実際そうだったもん! / しらぴょん ( 2002-12-03 00:20 )
電ボ屋さん。   ニヒひ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:18 )
クリスモスって、誤字? わざと? わたしはイブもクリスマスも仕事☆ 仕事☆ しかも研修でテストだぁ〜。ンガググ…… / みなみ ( 2002-12-02 23:08 )
トップスのチョコレートケーキをぺろりと食べ、スパークリングワインを一本空けたクリスマスを経験したマッキ〜です。 / マッキ〜 ( 2002-12-02 17:08 )
去年のかめやはクリスマスにカップル限定でワインを振舞ったな〜・・でも。。従業員&シングルさん達で売り切れになったよ(笑) / みっち ( 2002-12-02 05:47 )
クリスマスに仕事はむなしいけど、休みで1人で過ごすのもまた虚しい・・・。今年は24・25休みなのよね。何しよう・・・。 / なながえる ( 2002-12-02 03:06 )
今年のクリスマスはさぁ。 / 電ボ屋 ( 2002-12-02 01:20 )

2002-11-26 あ〜よく寝た。

昨日は午後1時ぐらいに帰宅して、家着に着替えてベッドに転がったら
爆発睡眠に入りました。気が付いたら午前5時半。支度しなきゃだわ。(汗)

乾杯のあいさつ。
今後の参考の為にダメ出ししてもらいたいので書きます。
文章を用意していかなかったので、思い出し思い出し書きますね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〇〇さん。〇〇さん。ご結婚おめでとうございます。

二人並んだ姿は居酒屋でよく見ているのですが、この場だとやっぱり違いますね。
お二人ともお美しいですよ!

さて、この乾杯のあいさつは、およそひと月程前に依頼されていたのですが、
若干26歳、結局今日の今日まで何も名文句が浮かびませんでした。
どうもスミマセン。

お詫びと言っては何ですが、
私の好きな言葉と目に見えないプレゼントを二人にしたいと思います。
宜しいでしょうか?

私の好きな言葉は、【笑う門には福来る】です。
私これとても良い言葉だと思うのです。
ですので、みなさんもこれから楽しい歓談が始まりますので、
今日は遠慮せずに大きな声で笑ってください。
そして、大きな福をお二人にプレゼントしようじゃないですか!

・・・と言っても目に見えない物は嫌だと言いそうなので、
コレ(と言って紅白の大福をポケットから取り出す)をお二人には差し上げます。

それでは準備も整ったようなので、乾杯に移りたいと思います。

〇〇さん〇〇さん。ご結婚おめでとう!

乾杯!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と言ったように覚えています。
これって良かったのかな?と今でも自問自答しているのですが、
・・・ポンママ。たっくにみやむ〜さんどうだったかねぇ?

さて、予想通り乾杯の後は後頭部にあるスイッチが『カチッ』と入った音が聞こえ、
飲んで飲んで飲んで→???・・・・という状態。。。

緊張状態なんて久しぶりだったもんだからつい(^^;
あ、でも迷惑はかけてませんよ!安心して!

先頭 表紙

電ボくん。  ニヒ(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:17 )
こまち娘。さん。   いいえ。ワタシは香港次郎! ムフ=3 / しらぴょん ( 2002-12-03 00:16 )
あーちゃん。  そりゃ晩酌が付けば文句無いさ。(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:11 )
なながえるさん。   イエェ〜〜〜〜〜〜〜〜ス!ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ピ〜ス! / しらぴょん ( 2002-12-03 00:10 )
あみぼ〜ん!  照れるぜ〜!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:09 )
みやむ〜さん!   だってさ、普段ならやらない行動もしちゃうぐらい酔ってたもんね?(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:08 )
まぁぼうさん。  スピーチしたあともしばらくは箸が振るえていたのは内緒之助!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:07 )
kyoさん。  きっと笑の耐えない家庭に成ること間違い無しです!だって俺が友達だし(なんてね! 笑) 兎に角幸せになって欲しいっス! / しらぴょん ( 2002-12-03 00:06 )
じゃむぽん!  そうさね。どんなに苦労していても、笑がなくちゃいけないのよ。笑って過ごすことが出来れば幸せさ!あんたもムリすんなよ? / しらぴょん ( 2002-12-03 00:04 )
マッキ〜!  なるほど。それ使えるなぁ。んで、どうやってやんの?ムギュ!ムギュ? / しらぴょん ( 2002-12-03 00:02 )
みっちさん! もっちろぉん!使ってみて頂戴!大福出すタイミングが重要です!(笑) / しらぴょん ( 2002-12-03 00:01 )
↓ワシもそう思ってた>上海太郎 / 電ボ屋 ( 2002-12-02 01:19 )
ヘッドラインの中国の諺は「恋のからさわぎ」の上海太郎? / こまち娘。 ( 2002-12-01 00:39 )
あーちゃんは夕飯が一番うまいね。(何に対してつっこみ入れてるんだ>自分) / AHchan ( 2002-11-29 03:59 )
よろしいかとおもいま〜す! / なながえる ( 2002-11-29 01:01 )
パチパチパチ〜 ス・テ・キ♪ ^^ / あみボン。 ( 2002-11-28 07:39 )
僕はスピーチの前と後での君のテンションのギャップが見てて面白かったよ(笑) / みやむ〜 ( 2002-11-27 22:24 )
立派なスピーチです!!あたしゃだったら、ステージに立って、貧血起こしそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・どもりそうだし(爆)オホホホッ / まあぼう ( 2002-11-27 22:13 )
素敵なスピーチじゃない(笑)。お二人とも美しいってトコロが笑えたよ。笑顔いっぱいの家庭になるといいね♪ / kyo ( 2002-11-27 12:17 )
ステキです♪しばらくぶりに聞きました、その言葉。でも、たしかにそうだよね。笑う門には福きたる☆☆前向きにいかなきゃね♪^^ありがとうーしらぴょん!! / じゃむポポポン ( 2002-11-27 10:09 )
昨日の朝、はなまるマーケット見てて、手品をやっていたのね。赤と白のハンカチが一瞬で結ばれるの。「結婚式のスピーチなんかで使うといいですね〜」と言ってたわ。面白いスピーチのほうが場が和んでいいんじゃないかしら? / マッキ〜 ( 2002-11-27 06:57 )
おぉー!!すげー!!今度このスピーチぱくらせて頂きます( ̄+ー ̄)キラーン / みっち ( 2002-11-27 06:21 )

[次の10件を表示] (総目次)