himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-11-29 わてら親子どすか?
2001-11-28 忘年会! the 一発芸。
2001-11-27 H好き!
2001-11-25 セーターの行方。
2001-11-24 目黒の練習会
2001-11-23 屋形船
2001-11-22 明日は。(ご隠居写真付き)
2001-11-21 イ゛ヤーン、先゛生゛。
2001-11-20 さて、2次会。
2001-11-20 幻の迷曲になったった。


2001-11-29 わてら親子どすか?

今日仕事中、課長(53歳)に

「あらまっちゃん☆ しらぴょん、これどうすりゃいいの?」

と和亜怒の使い方を尋ねられたので

「ここをこうしてちょいちょいちょいと!」

と操作してプリントアウト。

プリプリプリプリ。。。











課長・俺「すばらしい!」











共有する時間が多いと似てくるもんだ(笑)

先頭 表紙

あっちゃまさま。   おじさまに好かれても・・・・いかがなものかと。。。(笑)   男の友情って奴でしょか?走れメロス?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:07 )
葵さま。   ホント。でもいい人なので、似ても文句は言いませんだよ。おでーかんさまぁ〜。(壊) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:06 )
咲良さま。  は、ハッピーアイスクリーム。。。懐かしい〜。なんか当時、そう言わなくちゃいけない法律(?)が在ったけど、今ではもう忘れちゃってた〜!    ・・・今度使ってみヨット。リバイバルサバイバル(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:05 )
おぴさま。   ふちゅかよいは免れましたよ〜。でも3日目にきたぁ〜〜〜〜〜!ズキズキガンガン。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:02 )
みずのさま。   あぁ。可愛い女の子とユニゾンした〜〜〜い。で、ブルゾン羽織りた〜〜〜い。(オヤジギャグ発症中しかもセクハーラートップ気味。。。) / しらぴょん ( 2001-12-02 14:01 )
Ka^ka さま。    ブルース・ウィルスです。(あぁ、オヤジギャグ感染症が発症しました。。。) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:58 )
ベリーさま。  ベリーさまのところは嫌なひとなのですか?それとも女帝?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:57 )
oggiさま。  オヤジギャグ。。。たまに口をついて出てしまいますねぇ。。。。でもまだ、オヤジギャグと認識しているから大丈夫かなと思ったりなんかし天丼。。。あれ? / しらぴょん ( 2001-12-02 13:56 )
とんぼさま。   座長の席はきまっているそうです(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:54 )
夢樂堂さま。   是非是非、その状況をみたいですわ〜!路上ライブを希望!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:53 )
まやひこさま。   突っ込みでハモるとは。。。円満ですなぁ。。。ウチでは・・・突っ込まれまくってます。「兄ちゃん。それっておかしいよ?」って。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:52 )
あみさま。   自分を鏡で見ているようなんですか?なるほろ〜。そういえば、電車のなかで8歳ぐらいの女の子が兄弟に「ヤメロって言ってんだろ!」って言ってました。  その言葉づかいはやめなさい。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:50 )
おぽぴさま。   もうすでに半分は染まったかな(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:45 )
よっちん。   げっ!血族!       ・・・・・・あぁ。あれが本当のパパなんだ!今度「パパー!PS2買って〜!」って頼んでみよう。そうしようそうしよう。 / しらぴょん ( 2001-12-02 13:44 )
さなえもん。    そいつはどうかな?さなえもんと行動しても俺は美人にはなってないもん(笑)               ・・・・・・どちらかってーと、生きることに長けたかな?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:43 )
プリ雨さま。     わ〜き腹辺りがね♪       ・・・・・・意地悪ゥ〜〜!!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:41 )
usa師匠。   「プリプリ言うてまんがな」「おぉ!そうでんな」「このプラッチックいかれてますな」「おぉやりまんなぁ〜」という感じですかねぇ。         ・・・・・・我ながらボキャブラリー少な。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:40 )
ムフ。(笑) ただいまぁ〜。 / しらぴょん ( 2001-12-02 03:50 )
あらっ、好き合ってるからこそ似てくるのよん。 / あっちゃま ( 2001-12-01 22:00 )
いいトコだけ似てね♪ / ( 2001-12-01 21:54 )
似て来ますよね(笑)私も結構ハッピーアイスクリームなこと多いです。 / 咲良 ( 2001-12-01 18:38 )
しらぴょんおにいちゃん、ふちゅかよいでちゅかぁ?ヽ(´▽`)/ / おぽぴ ( 2001-12-01 07:22 )
よってまふよ〜(笑)  だから今日は文字打つのもいっぱいいっぱい。朝起きたら書きますけど、一言言いたい。  ウサプリ雨もんよっぴあみあみひこ夢ーとんおっじベリベリーかーかずの  さん。つっこみありがちょ〜!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-01 01:28 )
台詞が図らずもユニゾンしちゃった時って、女の子なら嬉しいけど、おっさんは嫌で砂。 / みずの ( 2001-12-01 00:19 )
ウィルスですか...? / Ka~ka ( 2001-12-01 00:06 )
似たくないよなぁ、自分のボスには。 / Strawberry ( 2001-11-30 23:20 )
おやじギャグも? / oggi ( 2001-11-30 21:08 )
課長の席は決まったようなもんね!! / とんぼ ( 2001-11-30 15:12 )
夢樂堂もボスと漫才をやらかしています。 / 夢樂堂@お祝ありがとう・ ( 2001-11-30 09:47 )
今晩はお鍋を突つきに行ってますので遅い時間に帰ってきますです。   ♪忘れたい〜夜ばかぁ〜り〜まいったねぇ。 フレ!(ダッダダ)フレ!(ダッダダ)・・・   ってこれを飲めば忘れたい夜が忘れられるのかなぁぁぁぁ。 / しらぴょん@会社でふ。 ( 2001-11-30 09:17 )
我が家では、誰かに突っ込む時は、必ずと言っていいほど2人以上がハモります。 / まやひこ ( 2001-11-30 08:06 )
うん。しゃべりは似てくる。 うちの子・・・私そっくりの口調で文句を言うんですっげ〜腹立つ!  (笑) / あみ ( 2001-11-30 07:42 )
ということは、課長もしらぴょん家のじーちゃんやおとーさんと似てきて・・・ 会社ごと一族状態に・・・ ぷぷぷ・・・ / おぽぴ ( 2001-11-30 07:09 )
血統っていうんでしょうか、親子って似てないようで似てますよね〜。 / よっちん ( 2001-11-30 04:43 )
つー事は、美人と共に行動したらワタスも美人になれますか? / さなえもん ( 2001-11-30 02:47 )
体型とかも似てくるって本当? / プリティ雨郷 ( 2001-11-30 00:49 )
それってあるよねぇ。相手が関西弁だったりしたら・・・ / usa@ぼちぼちでんなぁ〜 ( 2001-11-30 00:35 )

2001-11-28 忘年会! the 一発芸。

いよいよあと3日で今年も忘年会シーズン開幕です。

さっそく1日から忘年会が始まるワタス。今年も色々行かなくちゃだワ(笑)

忘年会っていうと一発芸という思い入れが深いワタス。

でも、やったことが無い。




一発芸。。。

やってみたい。





で、考えた。



道具を使わず、

シモでは無く、

楽しく人に毒づける。





そんな夢の一発芸。




あります。ありますよお客さん。



それは





声マネ!





え?一般的すぎ?

いやいや。誰のマネをするかで勝敗が決まるワケでありまして。

さて誰か?


・・・・それはね。

























ジャイアン。










やってみたい。





ジャ「おいの〜び太!納期遅いとギッタギタだからな!」

ジャ「お前のものは俺のもの。わかるな?」



言いたい。言いたい。

でも声質的にムリなのね。

誰かワタスの代わりにやっては頂けませんか?

ぜひとも聞いてみたいのです。生ジャイアン(懇願)




追記:


愛と平和の小包応募しちゃいました。
締切日が29日だったのでギリギリ(汗)

当たるといいなぁ。
当選したらもちろん送るさ!アフガンへ!

先頭 表紙

咲良さま。   え゛!ピカチュウを知らないとは。。。あ、でも、自分のことだと思ったのかもしれない(笑) たまちゃん。。。ツボです(笑)そんなのやられちゃったら笑い死にます!(爆) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:27 )
みずのさま。   ジャイアンだったら「笑」を取りながら上司に毒づけるからなのです。    毒づきたいのだ!(爆) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:25 )
Ka^ka さま。   はい。ドラえもんに頼んでみます。。。。あ、ダメだ。体系がドラえもん型の人は居るのだけど、ポケットが無いです(笑)  ほんと、袖から花を出す手品でも良いから覚えたい(懇願!) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:23 )
みなみさま。    いいなそれ。尾JAL○(←一発変換)の「プリンの歌」を聴きたいです!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:21 )
とんぼさま。    当たるといいですね。とりあえず、今は着なくなった古着を集めている最中です。送ってみようかと。(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:19 )
夢樂堂さま。   いやいや。流行ってしまったらすぐにその風潮も消えちゃうと思うから、個人的にそうするだけで良いんじゃないかと思います。     ・・・でも同じ考えをもった人が増えるといいなぁ。そうすりゃ地球が暖かくなるのに。。 / しらぴょん ( 2001-12-02 13:17 )
あっちゃまさま。   おぉ!花沢さんも笑顔で毒づけるキャラですね!いただきかも!  ジャイアンの声っていうと、タイムボカンのトンズラもそうですよね。スータコーラサッサー! / しらぴょん ( 2001-12-02 13:14 )
おぽぴさま。   しかし、その鼻水ギャグ・・・必死だったんですね。今なら鼻ウガイですっきりという一発芸があるじゃありませんか!    イテ!殴らないでぇ〜!ギゃ〜!!! / しらぴょん ( 2001-12-02 13:13 )
おぽぴさま。   パーマン2号だったらもうすでに・・・・・・・ムキャ?(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:11 )
ベリーさま!    大飲!負けませんよ〜(笑)      ・・・大食も!(爆) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:09 )
keさま。   むむむ。いいなぁ〜。。。ワタシも会社で山田さんの声マネをして電話したら一発でばれました。センスが無いらしいです(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:07 )
よっちんの一発芸。。。ムヒョヒョヒョヒョ(笑)   路上ライブ希望!(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:04 )
↓m−fro   risaさま(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:02 )
「キテレツ〜〜〜!ブタゴリラと勝負ナリよ!」       ・・・言ってみたけど、ゴロスケだった(涙) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:00 )
↓保奈美さま(笑) / しらぴょん ( 2001-12-02 12:58 )
「りか〜〜〜〜〜〜〜〜!」       ・・・言ってみたけど、関根勤氏がマネしている織田裕二だった。。。(涙) / しらぴょん ( 2001-12-02 12:57 )
わたしは「ピカチュウゥ〜!ピッカピ〜★」とピカチュウのモノマネを…でもおじさまがたはピカチュウの声を知らない・・・(涙)あとはちびまる子ちゃんのたまちゃんとか…(それも知らない…) / 咲良 ( 2001-12-01 18:35 )
何故声質が違うのにジャイアンか、それが疑問だ。 / みずの ( 2001-11-30 01:21 )
ドラえもんに頼んでみよう!ってか...?一発芸欲しいぞ〜! / Ka~ka ( 2001-11-29 22:51 )
私はおじゃる丸の電ボで褒められた。昔、カラオケでクリーミーマミの歌を鼻声で歌い、自分的にはかなりイケてたつもりでしたが誰も何もコメントしてくれませんでした……錆すぃ。 / みなみ ( 2001-11-29 22:31 )
当たるといいねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-11-29 21:55 )
アフガンに贈る運動、はやらせますか? / 夢樂堂 ( 2001-11-29 17:23 )
ジャイアン習得したら色々幅が広げられそう。サザエさんの花沢さんとか…「磯野くんたら可愛いんだから、ぐふふ♪」 / あっちゃま ( 2001-11-29 08:54 )
パーマン2号は? 侵入社員(ぐふふ)だったころ、最初の歓迎会でビール瓶を2本鼻に当て、「鼻水〜!」とやったらブーイングの嵐だったっけ・・・(回想)←すな! / おぽぴ ( 2001-11-29 07:16 )
無芸大食の私。あ、大食というより、大飲といった方が適切かも。 / Strawberry ( 2001-11-29 06:21 )
誰の声というわけではないけど、いろんな声を使えます。えへへ / ke ( 2001-11-29 06:16 )
ぼくの一発芸、すごいですよ〜。 まさにブリザードってかんじで。(笑) / よっちん ( 2001-11-29 03:34 )
声質的にのびた行けのびた。 コロスケは?  / さなえもん ( 2001-11-29 01:51 )
「かんち〜〜〜〜〜〜〜〜」ばい東京ラブストーリー / 保奈美に声が似てます ( 2001-11-29 01:18 )

2001-11-27 H好き!

いらっしゃいませ。

始めて見てくれた人。

タイトルに騙されて見事にひっかかりましたね?

そんな内容はいっさい書いていません(笑)

でも、「やられた〜」でもなんでもいいんでコメントを!

不愉快に思った人はどうぞ「不愉快だ!」の一言を!

ごめんなさい。なんかイタズラがしたい日なのでした(笑)



酔ってます。

今日はワイン3本飲みました。

おかげさんでよい気分です。

飲みたい時ってやっぱりあるよ。


飲んでくれる人募集(爆笑爆笑。)



そんなこんなで

ヘンンリック・シェリングが奏でる

大バッハを聴いて涙する日なのでした。

先頭 表紙

ベリーさま。   なんかこの日は飲めてしまったんですよ(笑)翌日ちょっと辛かったですけどね(爆) / しらぴょん ( 2001-12-02 13:29 )
さなえもん。    むふふふ。あんがと。むぐぐぐぐ。 / しらぴょん ( 2001-12-02 13:28 )
ワイン3本!!!すご過ぎ! / Strawberry ( 2001-11-29 06:22 )
イタズラと言いつつ本心をさらけ出すあなたが大好きです。  / さなえもん ( 2001-11-29 01:48 )
とんぼさま。   ホントのところは・・・ふふふ(ドラえもん笑)  いつも「これで良いや」って買うんで名前とか覚えていないのですが、あたり率75%です。イチローの打率より遥かに良い数字です(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:30 )
oggiさま。  うふふ。(ドラえもん笑)  そっちも好きです。でもよく知らないです。だからoggiさんの日記を読んで勉強しているところなのです(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:27 )
ことがわさま。   んじゃ、今度表参道で見かけたらハンカチを落として起きますね。気が付いたらスタートってことで(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:24 )
夢樂堂さま。   1回ペンションに泊まった時に朝食時に弦楽四重奏の生演奏がついたところがあったのですが、聴き入ってしまってご飯が冷めてしまいました。。。いい音楽も時と場所を選ばねば(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:23 )
あみさま。   どうですか〜?いってますか???いきすぎには注意ですよ〜〜!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:21 )
ぷよんさま。   イヒヒ。ありがと!イヒヒの日。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:20 )
よっちん。   んじゃ、よっちんに一発芸を披露してもらいます!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:19 )
女王さま。    ご期待に添えずにスミマセンスミマセンスミマセン。でもさぁ・・・(笑) / しらぴょん@アンテナ返さなきゃ! ( 2001-11-29 00:18 )
keさま。   ムフフ。正直で砂(笑) でもいつかはHの話を! / しらぴょん@H=ハリー・ポッター(笑) ( 2001-11-29 00:16 )
咲良さま。   繊細で熱い音はいかが?そういう音が好きだったら樫本大進お勧めです!是非是非聴いてみて! / しらぴょん ( 2001-11-29 00:14 )
あっちゃまさま。   ムム。さすがですわ。くやし〜〜〜!クキー!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:11 )
おぽぴさま。   おぽぴさまも飲みますか。飲んで酔っ払って一緒に泣いちゃいましょうか!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:09 )
みずのさま。   いらっしゃい!騙されてくれてサンキューベリ抹茶! / しらぴょん ( 2001-11-29 00:08 )
usa師匠!   はい!でもワタス酔っ払いますがヨロシイ?みんなで介護してくれるかなぁ?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:06 )
ホントのところは・・・・?あ しつれい。 ワインかぁ〜どうもおいしい!!というのに当たりませんわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-28 22:35 )
まったくもー / oggi@Hはエルメスでもあるのよん ( 2001-11-28 20:58 )
じゃあ、今度一緒にHしましょう。………………………ハンカチおとし。たのしいぞう(笑) / ことがわ ( 2001-11-28 11:16 )
バッハを聴きながら朝食にあこがれているだけど、朝から中島みゆきです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-28 08:46 )
お弁当が気になってあんまり飲めなかった。。。涙。 今夜はいくよ〜♪ / あみ ( 2001-11-28 07:32 )
そんなこったろうと思いつつ、だまされてみました♪ イヒ。 / ぷよん ( 2001-11-28 07:24 )
しらぴょんさん、新境地開拓、かと思いました。(笑) 12月に「忘年会オフ」でもやりたいですね〜。 / よっちん ( 2001-11-28 03:30 )
タイトル見て、ワクワクしてぴょんさんの日記を開いたのはゆうまでもない。 / すいませんでした@女王様 ( 2001-11-28 00:02 )
みんな好きなもんなんだよ、奥さん!?エエ? / 元祖下ネタの女王 ( 2001-11-28 00:01 )
僕はてっきり「ハリー・ポッター好き」なのかとおもったぜ。まけおしみ / ke ( 2001-11-27 23:50 )
シェリングのヴァイオリン好きー!!アリアしか聞いたことないけど…繊細な感じの音が好き♪ / 咲良 ( 2001-11-27 23:40 )
うんにゃ!こなんこったろうと思ったさ。くわっくわっくわ! / あっちゃま ( 2001-11-27 23:40 )
そろそろ寝ようかと思ってたのに、見事にひっかかってしまったσ(^◇^;) 3本も! いいなぁ、今日は休肝日なの・・ 飲みたい時、それは毎日いつでも来て!って感じよ♪ いひひ。 / おぽぴ@ほなね〜♪ ( 2001-11-27 23:39 )
そんなことだろうと思いつつ、騙されてみました。 / みずの@初めまして ( 2001-11-27 23:38 )
やられた〜!・・・・・・まんま?^^; / usa@飲みに行こうぜぇ♪ ( 2001-11-27 23:36 )

2001-11-25 セーターの行方。

ダイドードリンコのCM。

抽選に当たってペアのセーターが届き喜ぶ男。

だが、召使らしき男に

「ケドアゲルヒトガイナイ」

と言われ

「ウルヘ〜」

と嘆く。



あげる人がいないなら寄付しなさい。

ジョン・レノンとオノ・ヨーコが世界各国の首脳に

2つのドングリを送った話をモチーフにした

「愛と平和のキャンペーン」なんだから

アフガンの人に送りましょう。

その方がジョン・レノンの思想に合っている。

先頭 表紙

とんぼさま。   見直してくれて光栄ですわ〜。もっと精進しますわ〜(笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:05 )
おぽぴさま。    だって明日が締め切りなんだもん!もうCMやってないでしょう。(残念) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:02 )
ことがわさま。   先程投函してきました。当たりますように! / しらぴょん ( 2001-11-29 00:01 )
usa師匠。   それもこれも師匠のおかげでっす!ジャガイモの皮むきから修行した甲斐があったってもんでっす!(他の人には意味不明でしょうね。 笑) / しらぴょん ( 2001-11-29 00:00 )
さなえもん。     持っていってもいいよ。そんかわし、お直しお願いね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-28 23:59 )
葵さま。   いやいや。褒められたものではありません。そう思っただけですから。 / しらぴょん ( 2001-11-28 23:58 )
Ka^ka さま。   ホントに。ラブ&ピースと叫びまくっていたあの国の人たちはいったいどこに行ったのでしょうね? / しらぴょん ( 2001-11-28 23:56 )
ねこふんじゃった♪さま。    でしょ?んじゃ、さっき投函してきたんで、当たるように祈ってくださいまし!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-28 23:51 )
SUS子さま。   砂砂。ワタスもさっき投函してきましただよ。当たりますように! / しらぴょん ( 2001-11-28 23:49 )
夢樂堂さま。   うむうむ。ぜひとも善意でやって欲しいで砂。 / しらぴょん ( 2001-11-28 23:48 )
あみさま。  う〜〜んどっちでしょうねぇ。でも、応募しているのは女性の方が多いと聞きましたよ。 / しらぴょん ( 2001-11-28 23:44 )
いい考えですわ〜 見直しましたわ〜(あ しつれいしました)このまま だいど〜さんへ転送したい気分・・・。 / とんぼ ( 2001-11-27 22:40 )
CM知らんので昨夜TVつけてたけど見れなかった(><) / おぽぴ ( 2001-11-27 07:18 )
しらぴょんさんも当てましょう。 / ことがわ ( 2001-11-27 06:44 )
ふむふむ・・・さすがあたしの弟子クンだわ♪ / usa@ないすあいであ〜 ( 2001-11-27 01:09 )
アフガンの冬は厳しいと言うし・・・・今度しらぴょん邸に忍び込んでワードロープを片っ端から寄付。きしし・・・・ / さなえもん ( 2001-11-27 01:05 )
物凄くいいアイディアだと感心しましたわ〜。 / ( 2001-11-26 22:33 )
アフガンはこれからすっげ〜寒いんだもんね・・・食べるものもないみたいだし・・・アフガンに落とされたミサイル代や日本の軍事行動に使ったお金を、人々の救済に当ててくれていればよかったのに...。 / Ka~ka ( 2001-11-26 22:27 )
なるほど!いい案です。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-26 18:05 )
で砂。 あたったらそうしましょう。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-26 09:21 )
本当、グッドアイデア。ダイドー、そうすれば企業イメージ上がるのに。 / 夢樂堂 ( 2001-11-26 09:12 )
男物と女物・・・どっちがいっぱい集まるかなあ?? やっぱり女物かなあ。 (笑) / あみ ( 2001-11-26 01:01 )

2001-11-24 目黒の練習会

昨日の話になってしまうのが、惜しいくらいです。

昨日は目黒の大鳥神社側のヤ○ハの建物で
弦楽器クラスの合同練習会みたいなものがあったんですが、


感想は。

















音楽最高!

ヴァイオリン楽しい!





(↑font size=100000 です。)




昔ピアノをやっていたんだけど、
ピアノの時には味わえなかったものがありますね。
それはやっぱりみんなで一つのパートを作るってことかな?
ピアノにもオーケストラと演奏するコンチェルトがあるけれど、
ピアニストはソリストになるわけだし、
まぁまず、そうそう出来るもんじゃないもんねぇ。
だから、昨日はなんだかみんなとお別れするのが寂しくて寂しくて(笑)

演奏した曲は、


午前

ヴィヴァルディ「四季」より「春 第1楽章」

オルフェのサンバ

パッヘルベル「カノンとジーグ」の「カノン」



午後(午後から目黒吹奏楽団が付いてオケ練)


THE EMPIRE STRIKES BACK MEDLEY(スターウォーズのメドレー)

THE PHANTOM OF THE OPERA(オペラ座の怪人のメドレー)



また来年もやるのかな?

やってほしいな。

来年はE.T.やりたいな。





↓んでこれは帰りに皆で飲みに行って上機嫌な状態の図。


先頭 表紙

さなえもん。    もちろん!                                             でません。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-28 00:25 )
あっちゃまさま。   これは、スタコラサッサ〜で有名なマージョ一家のトンズラさんです。(同じポーズなのです  笑) / しらぴょん ( 2001-11-28 00:24 )
でむぼ屋さま。   いえいえ。でむぼ様に褒められて光栄ですわ!(笑)      でも、似てるかねぇ。。。 / しらぴょん ( 2001-11-28 00:22 )
プリ雨さま。   あ、そうか!すっかり忘れてました(笑)  ちなみにこの富士額は着脱式です(ウソよね〜  笑) / しらぴょん ( 2001-11-28 00:21 )
よっちん。   やぁ〜!今度は絶対に飲もう!兄同士でね! / しらぴょん ( 2001-11-28 00:19 )
スグル子さま。   え〜〜!そう??? / しらぴょん@ミートちゃん元気??? ( 2001-11-28 00:18 )
あみさま。    やあ。しらぴょんです!始めまして!(?)   (笑) / しらぴょん ( 2001-11-28 00:17 )
Ka^ka さま。    ピアノが音痴。。。むむ〜。今のおいらじゃ、100年掛かってもその答えには辿り着けません。精進精進。。。(笑) / しらぴょん@でもなんとなく分かる(笑) ( 2001-11-28 00:16 )
夢樂堂さま。   え!ほんまでっか?んじゃ、いつか夢樂堂さまのお顔も拝見しとうござる。。。 / しらぴょん ( 2001-11-28 00:13 )
usa師匠。  うん。いつか聴かしたる!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-28 00:12 )
とんぼさま。  「星に願いを」は発表会で弾きましたわ〜! / しらぴょん@でも上手ではないのです(笑) ( 2001-11-28 00:12 )
葵さま。  こんなメガネブサイクの艶とハリでよければムムム〜。念念念。。。 / しらぴょん ( 2001-11-28 00:11 )
おぽぴさま。  あっはは。ホントによかったです。今でも仕事中にファントムの美味しいところを思い出して泣きそうになるんですよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-28 00:09 )
パッヘルベル好き。四季は夏を聞くとチビッコ時代にタイムスリップ。いつか聞かせてくれい。 ご満悦ウニしらぴょんは素敵だねー。 ひたいから割ったらウニ出てくるの? / さなえもん ( 2001-11-27 01:02 )
しらぴょんの前にいるちっちゃいおじさんを紹介して〜! / あっちゃま ( 2001-11-26 22:24 )
音楽はすばらしいで砂。大江千里に似ているので砂♪好青年で砂。(ヤロウに誉められてもうれしくないってか笑)。 / でぼむ屋 ( 2001-11-26 20:20 )
あ、近所にきてはったんで砂。富士額が美しいで砂。うらやましいで砂。 / プリティ雨郷 ( 2001-11-26 13:28 )
あ、どうも〜。(笑) この間はお世話になりました・・・。 / よっちん ( 2001-11-26 06:08 )
やっぱり大江千里に似ているわ! / スグル子 ( 2001-11-26 01:14 )
あ〜しらぴょんだあ〜。本人だよね? やあ〜! (笑) / あみ ( 2001-11-26 00:59 )
ピアノは音痴だからいけません(主人のウケウリ)!ヴァイオリンはそりゃぁ、すばらしい楽器ですよ。私的には弦楽四重奏がお好きですが...。 / Ka~ka ( 2001-11-25 23:00 )
満足度が顔に出ていて、こちらも嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2001-11-25 22:38 )
楽しそう〜!^^ これからもがんばってねぇ / usa ( 2001-11-25 22:35 )
「星に願いを」をリクエストしたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-25 22:31 )
ほんとうにつやつや〜!その艶とハリ少し分けて欲しいわ・・・ / ( 2001-11-25 19:35 )
楽しく弾けてほんまによかっただすな。ゴキゲンさんでお肌ツヤツヤ♪(^o^) / おぽぴ@ただいま ( 2001-11-25 17:18 )

2001-11-23 屋形船

楽しかったですな。
美味しかったですな。
でも、ビールばかり飲んでおったので
料理にはあまり手をつけていないのですね。

なんでかっていうと
じーちゃんが下の日記の写真の通り熱唱した後、
自己紹介をしちゃったもんだから有名人になってしまい、
色んな席からご指名(?)がかかり、
グラスにビールをガンガン注がれ。


30分でこの量はヤバイかも・・・



と思ったので屋根の上に逃げるように上がって(上がれるタイプの船だった)

横浜の風は冷たいねぇ。

と黄昏。。。




むふ。。。♪



酔いが抜けてきたのでまた下へ行きご指名かかり飲んで上がって飲んで上がって。


むっふふ。。。♪


そんな舟遊びでした(笑)


帰りに、ばーちゃんが観覧車に乗りたいというので、
和気藹々割烹をアルコール臭を放ちながらかきわけて
乗りました。



満足してくれただろうかねぇ。。。



追記:

出されたビールがキリンのクラシックラガーだったのですが、
今のラガーよりちょっと苦い感じかな?ですね。
オヤジ味といったところでしょか。





↓んで、オヤジ。(他部門の部長さん)歌っているのは「ろくでなし」(笑)


先頭 表紙

おぽぴさま。   た、確かに会社では雷さまかも・・・(^^;  (笑) / しらぴょん ( 2001-11-26 01:14 )
あっちゃまさま。   その下の段もビールです。さて何本飲んだでしょ?(覚えていません。 笑) / しらぴょん ( 2001-11-26 01:13 )
SUS子さま。  凄いでしょ?これ。(笑)  これで巻き舌で「ろぉっく〜でなっし〜」ですもん。鼻にグリーン豆を詰めて飛ばしておけば良かった(笑)  全然孝行なんかじゃないですよ。ただ安いから(笑) / しらぴょん ( 2001-11-26 01:12 )
高木ブーの雷様のヅラつけてみたいデス茄。 / おぽぴ ( 2001-11-25 17:16 )
右後ろの冷蔵庫の真ん中の段、実はビールで一杯だったとか??? / あっちゃま ( 2001-11-25 13:47 )
一瞬、おじいさまがマクドナルドのドナルドさんにおなりになったのかと思いまし棚。 いい孝行をなさいましたな。ええおまごさんだす。(あ、妹さんにはいいおにいちゃんで砂。) / 真賀砂州子 ( 2001-11-25 12:10 )

2001-11-22 明日は。(ご隠居写真付き)

屋形船に乗るんです。

会社の組合行事とかでして、そんなもん今まで参加したことが無かったんですけど、

毎月お金を払っているわけだし、しかも、安かったので、

じー&ばーちゃんも連れて行ってみようかと思ったしだいです。

ただ、妹までくっついてくるとは予想外でしたけど。。。(あぁ、出費が嵩む・・・)



つーわけなので、明日は屋形船を見ても

石を投げたり、

ロケット花火を発射したり

風車を投げてご隠居に報告

等をしないようにお願いします。



あぁ、真下から見るランドマークって会社から見えるのとは違うんだろうなぁ。。。


うふ。(酒)



↓ウチのご隠居(じーちゃん)熱唱中。。。嗚呼。。。


先頭 表紙

おぽぴさま。  血かなぁ。。。。(心配。。  笑) / しらぴょん ( 2001-11-26 01:09 )
SUS子さま。  結構口うるさいくておせっかい焼きな人ですが、良いですか?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-26 01:09 )
しろねこさま。   「娘」っていう演歌を熱唱してました。ちなみに、ワタスは「およげ!たいやき君」を歌ったのでした。こんな席で歌うには超意味深で(笑)です。 / しらぴょん ( 2001-11-26 01:08 )
さなえもん。   会ってみたい??でも会うと、戦時中の話が3時間は続くよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-26 01:06 )
あみさま。  身長も150cm以下のミニモニサイズで可愛いんだわ。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-26 01:05 )
ナイスなパパりんの、そのまたお父様なのよね? 血だ・・・(笑) / おぽぴ ( 2001-11-25 17:15 )
おじいさま、かっこいいで砂。 「理想の男性は?」ときかれたら「しらぴょん氏のおじいさま。」と答えるようにします。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-25 12:09 )
おじいちゃん、熱唱してるね〜。 / しろねこ ( 2001-11-25 03:43 )
なんてゴージャスなスペゲス・・・・ぽ。(はぁと) / さなえもん ( 2001-11-25 01:51 )
おじいちゃん〜かわいい〜♪  / あみ ( 2001-11-25 01:35 )
弥七。   ウチのご隠居だったらいつでも話を聞いてくれるよ。若い人としゃべるのが好きなんだってさ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-25 01:26 )
まー坊さま。  あと2人かぁ。ご隠居と相談だな。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-25 01:24 )
けり子さま。   はい。メインはテンプラでした。でも、船盛り、鍋、キンメ鯛の煮付けだとかが食いきれないほど出てきました。 / しらぴょん ( 2001-11-25 01:23 )
ベリーさん。  そうですよ。飲んだり食べたり歌ったり語ったり夜景を見たり出来るのです。島国の海の国の人の楽しみ方ですねぇ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-25 01:21 )
おぽぴさま。  はい。食いきれないほどのテンプラ&ご馳走が出てきました。でも、ビールばっか飲んでしまい、結局お土産でジーちゃんバーちゃんが持って帰ってきました! / しらぴょん ( 2001-11-25 01:18 )
しろねこさま。   わたくしこれで2度目です。でも、やっぱり友達で乗るのが一番楽しいと思うでよ!でも、たった2時間ちょいなんだけどね。。。 / しらぴょん ( 2001-11-25 01:16 )
あっちゃまさま。   いやいや。たまたま安かったからなのよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-25 01:15 )
よっちん。   おっしい!昨日の3時頃桜木町に来ていれば・・・!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-25 01:15 )
さなえもん!   楽しかったでよ。コマセ?俺はイナセになってたね(ウソ) まぁ、これからその時の日記を書くから見て頂戴! / しらぴょん ( 2001-11-25 01:14 )
なんだ〜。ご隠居に風車で知らせたいことがあったのに。 / 弥七 ( 2001-11-25 00:40 )
2、2人目追加で・・・。 だ、大丈夫ですよね♪2人くらい!! / まー坊 ( 2001-11-24 02:59 )
風流だわねぇ。屋形船・・・天ぷらかしらお料理は。 / けり子 ( 2001-11-23 23:22 )
屋形船って、何するところなんです?飲んだり、食べたり出来るの???(ものすごく無知な私。書いてて、恥ずかしくなってきた) / Strawberry ( 2001-11-23 22:28 )
どうだった?(^o^) 屋形船って天ぷら食べるんでしょ?(誤解) / おぽぴ ( 2001-11-23 21:33 )
屋形船か…。いいな〜。一度乗ってみたいな〜。 / しろねこ ( 2001-11-23 12:55 )
じーちゃん、ばーちゃん孝行な孫だねぇ。ぐすん。しらぴょんくんの爪の垢下され。自分で飲むだ。 / あっちゃま ( 2001-11-23 10:32 )
1人追加でおねがいします。(笑) / よっちん ( 2001-11-23 04:23 )
船酔いしちゃう人はつらいんだよねー。コマセ捲くんじゃない〜!!って感じ。 家族みんなで屋形船っていいね〜。楽しんでおいで。 / さなえもん ( 2001-11-23 01:48 )

2001-11-21 イ゛ヤーン、先゛生゛。

も〜う3回寝ると〜目黒で練習会〜♪

というわけで、時間が無いのにちっとも出来てない。

そんな状態なので、今日は特別に先生がレッスンを開いてくれました。

しかも、他のクラスの人達と一緒です。

他のクラスの人達とやると、空気が違ってよろしいよろしい。

やっぱり音楽は楽しいねぇ。いいねぇいいねぇ。美味しいねぇ。

と思っていたら顔が




風俗ネタを振られた時の

上島竜平の顔





の様になってることに気がついた。

そんな状態を先生に見られてしまい、


「どうしたんですか?」


と尋ねられてしまいました。





イ゛ヤーン先゛生゛。イ゛ゲズ〜。(さんま風)




もうちょっとだ。がんばろっと!

先頭 表紙

まー坊さま。  はい。そうです。おもわずヨダレが垂れそうになってしまいました(笑) / しらぴょん ( 2001-11-25 01:12 )
風俗ネタを振られた時の上島竜平の顔とは、人生において、決して人にみせたくない表情ですね。(笑) / まー坊 ( 2001-11-24 02:58 )
Ka^ka さま。  音は不味いです。メロディーが美味しいの〜。         ムフ。               ・・・ほら、この顔!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 01:07 )
おぽぴさま。   ホリケンサイズですか?(笑)     あ、ここは湖ではなく底無し沼だった。。。た〜すけて〜!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 01:06 )
夢樂堂さま。    あの顔の?うむ〜。とったらレンズが割れますよ?(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 01:05 )
あっちゃまさま。   がまん?    ムリです。美味しいから〜♪             ダラーー。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 01:04 )
とんぼさま。   口当たりがクリーミーで美味しいの♪  (ホントは聞かせどころって意味です  笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 01:02 )
よっちん。  アドリブがきかないので・・・(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 01:01 )
あみさま。    ありましたねぇ。(笑)  あと、「ごめんちゃいちゃいチャイチャイチャイニーズ♪」ってのもありました。でも、2回しか見たことがない。。。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 01:00 )
usa師匠!  え?竜平ちっくな時の顔を?むふふ。じゃぁ、今度ね!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:58 )
羅万茶さま。   がんばりゅわ〜♪寄生虫博物館の側で(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:57 )
美味しいねぇ・・・のせいでそういう顔になっちゃったわけ...?「美味しい音」ってどんなかなぁ・・・聴いてみたい。 / Ka~ka ( 2001-11-22 23:10 )
湖から浮上した?(笑)  個人的にはネプのホリケンが好き♪ / おぽぴ ( 2001-11-22 08:57 )
セルフ ポートレート公開すべし。 / 夢樂堂 ( 2001-11-22 08:38 )
よだれに注意ですー! / あっちゃま ( 2001-11-22 07:56 )
美味しいの?(笑) / とんぼ ( 2001-11-22 01:30 )
ど、どんな顔だろ・・・。 でも、せっぱ詰まってるってかんじは何となく分かります〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-22 01:06 )
イケズでごめ〜んねっ! (笑)  こんなギャグあったよね・・・? / あみ ( 2001-11-22 01:02 )
ははは^^  がんばってくれたまえ! / usa@その顔見てみたい・・・。 ( 2001-11-22 01:00 )
いや〜ん、がんばって〜ん♪ / lamancha ( 2001-11-22 00:39 )

2001-11-20 さて、2次会。

の前に、まだ時間があったので式場内をウロウロしていたら

次に行われる結婚式の席順表を発見。

え、220席だとぉ〜!

どうやらどっかのお寺の御曹司の結婚式らしく、坊さんやら檀家と思われる人々の名が連なっていました。

すごいなぁ。友達じゃないけど、100人以上集められるのはホントに凄いなぁ。

さらにウロウロしていると、ウェディングプラン屋があったので、

外から腫れぼったい目で眺めていました。こういうのを見ているとなんだかやっぱり

一世一代の大舞台なんだなぁと思いますね。凄く楽しそうです。

女性達はウェディングドレスに目が行っていたみたいで、

あのデザインがいいとかなんとか言ってました。おぉ、やっぱり女の人だったんですね!


さて、時間になったので、2次会へ。

泉北駅近くの居酒屋さんで行いました。

カラオケ付きの部屋だったんでカラオケをしながらの2次会。

まずは、新郎新婦が「男と女のラブゲーム」を歌い(何で今?って思ったんだけど。 笑)

続いて続々と仲間達が歌って行きます。

そんな中ワタスは飲み飲みのみの方針でいたのですが、

結局歌わされるハメになり、選曲されたのが、







加山雄三。




海よ〜俺の母よ〜〜〜♪









だってさ(笑)

サビしか知らない歌でしたが大熱唱。

そして、帰りの電車の時間に成ってしまったので私達関東組みは切り上げに。

あ、そうそう、一泊って話も合同練習曲がままならない為に無しに成ったのでした。

仙台駅で急いで買い物!

萩の月、ずんだ饅頭を買って帰りました。旨かった。

ずんだ饅頭を買った売店のおばさんが、



おばさん「あんた、結婚式帰り?」

俺「あ、はい。」

おばさん「24・5ってところでしょ?」

俺「あ、はい。」

おばさん「まだまだ結婚しなくていいんだよ。30からだよ30から」



とわけもわからず慰められてしまったのでした。



なんでなんでぇ????


顔に何かの相が出ている?





そして帰りの新幹線では席がバラバラになったのでおとなしく帰れましたとさ。

きっと隣の席に座った人は酒臭くて嫌だっただろうなぁ。。。わっはっは。



〜おしまい〜


以下結婚式1日の飲酒量

    シャンパン            1杯
    ワイン(白)           1杯 
    ビール中ビン           7本
    ビール中ジョッキ         1杯
    ワイン(ボジョレー 赤)     1本
    なんとかサワー          3杯


だったと思う。。。

新幹線で寝てしまい、起きたらちょっと頭が痛かった(笑)

先頭 表紙

ひよこさま。   ふぁいと〜!お〜! / しらぴょん@まだまだ精進精進! ( 2001-11-23 00:45 )
とんぼさま。   今なら全部歌えますよ〜!教えましょうか??   さんはい! / しらぴょん ( 2001-11-23 00:44 )
まー坊さま。  注がれたら飲みほす。これ礼儀。。。。。ってのはウソで喜んで飲んでいただけ(汗) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:43 )
葵さま。  ええまぁ。酒強いですから。がはっはっはっはっは・・・・・・・・ってのはウソで、東京駅が終点だっただけ。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:42 )
ねこふんじゃった♪さま。  ほへ〜。そりゃ、沢山の人に祝ってもらいたいけど、知らない人を呼んでもお互い「?」って感じになりそうですね(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:40 )
おぽぴさま。  消し方が分からないし、面白いのでこのままにします!(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:38 )
あっちゃまさま。   たぶん、膨らし粉が入っているんですよ。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:37 )
あっちゃまさま。   生どらやき?  フムフム。今度買ってきますねん!(っていつになるだろう???  笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:36 )
おぽぴさま。  いいなぁ〜。ピンクの白衣で忘年会?   ムフ。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:35 )
でむぼ屋さま。  ただ試食をしていただけなのにさぁ、なんだってそんな慰めを?って思っただよ(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:34 )
よっちん。   遊ぶ?・・・・・遊ぶねぇ。。。遊ぶかぁ。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:33 )
usa師匠!  さ、300人!!ギネスに挑戦ですか? / しらぴょん ( 2001-11-23 00:32 )
あみさま。  美味しかったですよ〜。うふふ。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:31 )
幸せな人をみてるとこっちも幸せになるよねえ。てか、売店のおばちゃんの言葉が胸に沁みる25歳です。 / ひよこ@まだまだこれからよ。。。 ( 2001-11-22 00:38 )
あ 私もさびのところしか知らないわ〜。 / とんぼ ( 2001-11-21 22:06 )
す、すっげぇ。結婚式、ハードっすねぇ・・・。 / まー坊 ( 2001-11-21 20:17 )
しぶいね〜加山雄三。新幹線は乗り過ごさなかったのね。。。 / ( 2001-11-21 19:02 )
加山雄三って、盛り上がりそうですね!人数の多い結婚式、ある人は町内会の人にも来ていただいたとか。。。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-21 18:16 )
いや〜ごめん(;^_^A ワタシが3コ下でヘンなタグ使っちゃって皆さん太字にしてしまったのです。消しといてね♪ / おぽぴ ( 2001-11-21 08:41 )
↓なして皆は太字なの?なして私はならないの?ちょっと待ったら太くなるのかしら…待ってみよ。ジィーーーッ。 / あっちゃま ( 2001-11-21 08:28 )
しまった〜っ!“生どらやき”頼むの忘れてた〜っ!美味しいのよん。 / あっちゃま ( 2001-11-21 08:21 )
おばちゃんではないが/b結婚はホントに急いだらアカンて(語ると長くなるらしい)  ま〜よく飲むわ〜 ええなぁ〜 おぽぴも忘年会行こうっと♪ / おぽぴ ( 2001-11-21 07:24 )
よく呑みましたなぁ〜(驚)。結婚式に出るのは好きなんだけど、ご祝儀が痛くて(笑)。しかし、その売店のオバチャン、達観してま砂。 / でぼむ屋@年近いですね ( 2001-11-21 04:05 )
きっと「今のうちに遊んどけ!」って事ですよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-11-21 02:30 )
遥か昔(数年前だけどね・・・)300席の席順表を作成したっけなぁ。。。 / usa@本人達知らない人ばかり・・・。 ( 2001-11-21 01:19 )
「萩の月」欲しかったなあ。。。   (笑) / あみ@おねだり作戦。 ( 2001-11-21 00:40 )

2001-11-20 幻の迷曲になったった。

ということで18日(日)は仙台にて結婚式だったわけでして。

その結婚式でワタスめがヴァイオリンでは始めて作った曲が演奏される

予定だったのです。

が、

24日に控えます合同練習会の曲が、相変わらず

「ママ〜。鳴らないよ?」(ままならない)状態なので、

急遽、式2週間前に「演奏できません。」という形になってしまいお蔵入り。

さようなら〜〜〜♪

でも、ウチのクラスの曲にするんだって。・・・いつ演奏するんだろう?(笑)



さて式当日。曲を演奏しない代わりに、新郎新婦の緊張をほぐす為ということで、

行きの新幹線の中、女性3人でニコニコしながら俺の眉毛を書き出すは、

俺の爪にマニキュア(ラメ入り)を塗りだす始末。

おまけに、口紅まで出してきたので、




「俺は玩具か?頼むから男として出席させてくれ!」




ということで、そこまでで終わりました。

しかし、3人とも不服顔。

まったくもう。。。そんなに男に化粧をしたいのか?



そんなこんなしているウチに仙台に到着。

やっぱりちょっと寒かった。でも、仙台栄えている〜。

駅を出てびっくりしました。横須賀はやっぱ田舎です。

どうりで星が沢山見えるわけだ(苦笑)


仙台から地下鉄に乗り、終点まで行きそこからまた送迎バスに乗って行ったのですが、

その式場が凄かった。






お城。






お城ですよ奥様!

あんな式場、四半世紀生きてるけど見たこと無かった。

中に入ってまたビックリ。豪華なつくりでビックリビックリ。

ワタス、豪華なつくりのところに行くと必ずすることはトイレを見るんですけど(え?しない?)、

そのトイレがまた豪華だった。。。でも、目黒雅叙園には負けるけど(笑)


会場がまた天井が高い高〜い!

入って席ついてずーーーっと上を見上げていました(笑)

さて、式の始まりです。

二人ともなんだか幸せそうで、こんちくしょーな感じがとても良いです(笑)

なんなんですかね、あの「僕達今幸せです」オーラは。

あの背景の金屏風に光を当てて反射させると

「幸せ」波長の光線に成って帰ってくるのでしょうかね?



しっかし困ったのが、歓談の時に飲み物を注ぎにご家族の方が来るじゃないですか。

その時はグラスを持って注いでもらいますよね?

そうすると、









マニキュアが見えちゃうんです。






注ぎに来た人達にいちいち説明しなくちゃいけないのがめんどくさかった。

それを見ている3人の顔。。。今でも忘れられません(怒笑)



さて、

結婚式で6人のスピーチを聞いていて思ったのですが、

引用した言葉は臭い。思った言葉が一番響く

でした。やっぱりこれも「魂」なんですね。

そして、新郎の義理のお兄さんの言葉にめちゃくちゃ感動してしまい、

涙がダァーーーッと出てしまいました。

またそれを見ている3人の顔。。。今でも忘れられません。

笑ってないで一緒に泣いてください、頼むから(笑)


2次会に続く。。。

先頭 表紙

とんぼさま。   新郎のいいところを切々と語っていました。で、間の取り方が上手で聞きやすかったんですね。 / しらぴょん ( 2001-11-23 00:56 )
まー坊さま。   わらかし担当みたいです。ワタスに何かやらせて(笑)をとる。芸人さんですね。この人達は。。。(泣) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:54 )
政宗メイク。。。片目パンダってことかな?むむむ。。。 / しらぴょん ( 2001-11-23 00:52 )
おぽぴさま。  そそ、青葉城。      違う違う(笑)  正解は、ロイヤルパークホテルでした! / しらぴょん ( 2001-11-23 00:51 )
よっちん。  い〜いスピーチだったさ。グッっときたよ。(笑) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:47 )
さなえもん。   入ってない。入れられたんだい!(泣) / しらぴょん ( 2001-11-23 00:47 )
あみさま。  じつは、ビューラーもマスカラも付けられそうに成りました。。。ワタスっていったい? / しらぴょん ( 2001-11-23 00:46 )
義理のお兄さんはなんていったのかしら〜? / とんぼ ( 2001-11-21 22:02 )
皆の人気者なんですねぇ〜(^^) / まー坊 ( 2001-11-21 20:19 )
青葉城? 10年帰ってないので忘れた(;^_^A 伊達政宗のメイク(?)してけばバッチリだったのに〜 / おぽぴ ( 2001-11-21 07:28 )
ぼくも涙もろいし、よくおもちゃにされるので、何だか気持ちがわかりますよ〜。 ぼくも、その場にいたら泣いてたと思います。 / よっちん ( 2001-11-21 02:28 )
ぬふふ。スグル子さんに頼んでみんなで女装パブ行く? 爪から入るなんてあなたもマニアね♪ / さなえもん ( 2001-11-21 01:57 )
ビューラーでまつ毛クルンってしたいなあ。。。 / あみ@おねだり作戦U。 ( 2001-11-21 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)