himajin top
たまたまの「ロシア式生き方日記」

ロシアでの多彩な情報をいいかげんにお送りします。
とうとうやってきました。。。。
ルーブルに慣れ、ロシアで楽しもう。。。脳村さんはあいかわらずコンパばかりしているのでしょうか。。。
メールです。

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-24 こんな時期にNY旅行E土曜の朝編
2001-10-23 こんな時期にNY旅行DHくん活躍編
2001-10-22 こんな時期にNY旅行C飲み屋編
2001-10-21 こんな時期にNY旅行Bエンパイア編
2001-10-20 こんな時期にNY旅行A食事編
2001-10-19 こんな時期にNY旅行@チャイナバス編
2001-10-18 しばらく留守にします。っていうか、、、
2001-10-17 バドワイザー事件
2001-10-16 マリナーズこれで、次はリーグ選手権だー。
2001-10-12 ボストン探索 B カラオケ編


2001-10-24 こんな時期にNY旅行E土曜の朝編

昨夜の4時半ころに寝てから、、、起きるまで3時間。

まーー、あのナポレオンでも3時間しか寝なかったので、、こんなことはーーへっちゃらさーーーー。なんかドラゴンボールZを思い出した。

こっちにきて、英語は日曜日、 平日にはスペイン語で ドラゴンボールを見ている。
いまは、あのサタンが大活躍中。地球を救ってくれーーー。 おっと脱線。

今回は、朝に弱いインチキ韓国人がいないのですんなり起床。
もしかして、おれがみんな怖かったのかな(こんなに優しいのに、、)

朝おきて、ホットドックを食いながら地下鉄へ、、まるで、ニューヨーカー。

地下鉄にのり、、10分強。
おりると、人だらけ。。。
警察がいっぱいいる。

純粋な気持ちで、WTCをみてこんな歴史の中に自分はいるんだと思いたくていろいろ中に入ること考えるが、、朝からトラブルはいやだったので、、やめた。
ひとりだったら、絶対はいっただろう。
そこで考えた言い訳。

(1)中にオフィスがあるんです (どうみても観光なので、、無理)
(2)中でレストランを利用したいんです。 (いけそうだが、朝早くて無理)
(3)お●っこしたいです。。。(他にいけと言われそう)
(4)肉親が、、、(そんな嘘はさすがの私でもつけません。つけません。)
(5)中で脳村さんが暴れている。。。(警察官はオカマでなかったので無理)

まー、こうして、わたしのWTCは未知のものになりました。

9月11日が2度と来ないように、、、、、願ってきました(ちょっと、かっこいい)

いまの時間朝10:00
これから自由の女神だーーーーーー。NYへ行きたいカーーー????


先頭 表紙

りるりるさん たまたま結構いいひとっぽいでしょー。 / たまたま ( 2001-10-27 02:20 )
とんぼさん こっちまできたら、いつでも、、、、ついでに脳村さんも連れてきてーー。 / たまたま ( 2001-10-27 02:19 )
あみちゃん いいでしょーーーー!!! / たまたま ( 2001-10-27 02:18 )
Hirokoさん 脳村さんの本当の姿をみたひとはいません。目がくさるとか、あごがはずれるとかいろいろ噂はありますが、、、 / たまたま ( 2001-10-27 02:17 )
雅さん そうなんです。お土産です。でも買いませんでした。。デジカメでとったので、、、 / たまたま ( 2001-10-27 02:16 )
きちすけ あいかわらず少ないコメントだねー。 / たまたま ( 2001-10-27 02:14 )
心のつぶやき、いい味だしてます! / りるりる ( 2001-10-26 23:16 )
つれてって〜  (自力で行くことは出来ないらしい・・・。) / とんぼ ( 2001-10-26 13:20 )
(  )いい〜!   (笑) / あみ ( 2001-10-26 00:53 )
脳村さんのお写真を「ホレッ!!」って見せたらよかったかも。。。。? 美しすぎて(?)失神とか。。。。。ι / Hiroko ( 2001-10-25 21:35 )
NYの景色もずいぶん変わったことでしょうね・・・。写真ですが、これは「お土産」として売ってるんですか??? / 雅(みやび) ( 2001-10-25 21:14 )
おー! / きちすけ ( 2001-10-25 17:43 )
まるるんさん では、東京ドーム集合ですね。 / たまたま ( 2001-10-25 13:05 )
ではまず ●×クイズから・・・。 / まるるん。 ( 2001-10-25 09:37 )

2001-10-23 こんな時期にNY旅行DHくん活躍編

19日(金)が時間の上では20日(土)になったころ、

Tくんを除く3人で暗黙の了解でいく店が決まった。
カナダ(ナイアガラ)の夜をもう一度。。。。。

店は、レースっていう名前。
黒服のお兄さんが堂々と構えている。
入場料を払って、中へ進むと。

そこは、
(1)天国か
(2)地獄か
(3)またまた、NYを好きななってしまった。

カナダのそれとは比べ物にならないほど、綺麗に整理されている。
ビールが10ドルは高いんじゃないか?と思ったけど、そこは飲むところじゃなくアートを楽しむところだからしょうがない。

そこで、カクテルを前の店で3杯頼んでしまった、Hくんは酔ってたのか深みにはまる。
Nothing Special なのに、Hくんは、ボストン〜ニューヨークの往復交通費+1泊分のホテル代と同等額をつかっちゃったのだ。

うーん、●欲とは怖いものだ。

うちらのは旅行は、 食欲>●欲>睡眠欲といつも相場が決まっている。

初日は4時まで遊んじゃった。
明日(20日(土))は、ヤンキーズやっつけて、NYオフ会だーーー。

2泊3日のうち、たった最初の半日しか経ってないのに、、、これからは、、、、

次回に続く。


先頭 表紙

Hirokoさん 暇なしごといいなーーー。そんな仕事があるとしたら、それは脳村さんかも、、、、、 / たまたま ( 2001-10-27 02:13 )
真賀さん 脳村さんは真賀さんより1つか2つ餓えです。 / たまたま ( 2001-10-27 02:13 )
脳村さん 脳村さんの自宅っていったことないなー。どんな格好でいるのかな?? / たまたま ( 2001-10-27 02:12 )
きちすけ きちすけも中に入りなさい、、、、 / たまたま ( 2001-10-27 02:11 )
Hirokoさん 脳村さんにそんなに会いたいひとがいるとは、、、、、一回で十分ですよ。きっと。0.5回でもいいくらい。 / たまたま ( 2001-10-27 02:10 )
真賀さん そんな簡単にOKだして、、、(笑) / たまたま ( 2001-10-27 02:09 )
↓あ、これ、砂州子さまへ。。。 / Hiroko ( 2001-10-26 17:08 )
ANY TIME OK!! よ〜ん♪ / Hiroko@仕事ヒマだから ( 2001-10-26 17:01 )
脳村さん!まじっすか! >Hiroko嬢、 どうしはりますぅ?? いつにしますぅ?(笑) / 真賀砂州子 ( 2001-10-26 16:34 )
私の観察会ってどこでやるの???人に見られるような仕事ではないから仕事中でないことは確からしいけど… / 脳村@別に私の家でもいいけど… ( 2001-10-26 00:13 )
きちすけは外で待ってようかな。。。 / きちすけ ( 2001-10-25 17:41 )
砂州賀、砂州子錠〜♪ 連れてって〜♪  あーーん、たまたまはんの意地悪〜ッ!! / Hiroko@大隙 砂州子たま。 ( 2001-10-25 17:37 )
なんで私の???でも、Hiroko嬢ならOKで砂。(笑) / 真賀砂州子 ( 2001-10-25 14:38 )
Hirokoさん 資格はいまのところないでーす。真賀さんの推薦状が必要です。 / たまたま ( 2001-10-25 06:12 )
脳村さん観察する会、行きたい! □有り? じゃなくて、資格有り? / Hiroko ( 2001-10-25 03:31 )
あみちゃん レトルトはいやだーーー。泣くぞーー。 / たまたま ( 2001-10-25 03:25 )
ほっしー。じゃー住所と行き方伝授するなり。。。 / たまたま ( 2001-10-25 03:23 )
ほっしー どこのつっこみと間違えたんだ? / たまたま ( 2001-10-25 03:22 )
ごめん!ごめん!カレー遅れて。。。 今日のカレーは、えーっと。。。カレー作らなかったから、レトルトで〜〜♪ ホラっ、言うでしょ! 女心と秋の空!  (笑) / あみ ( 2001-10-25 01:07 )
下のツッコミ間違いました・・・。っていうか、この店行きます。 / ほっしー ( 2001-10-25 00:18 )
車内は、どうん匂いがするんでしょうか?カビ臭そうですね・・・。 / ほっしー ( 2001-10-25 00:17 )
これから試験なので、、、、4,5時間後からまた更新しますーーーー。それまでですよーーーー。じゃーーー。 / たまたま ( 2001-10-24 21:17 )
真賀さん なんなら爪を切っておくりましょうか?それを、脳村さん観察会のチケットにしようかな。 Are you ready for 脳村さんをみて笑わないこと!! 練習しといたほうがいいですよ。 / たまたま ( 2001-10-24 21:16 )
つめ、きれいですね。お手入れがいきとどいています。 ●欲の●が気になりますな。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 14:11 )
みなさん @から最後までつっこみをいれきった方にはお得なチャイナバスの情報、NYのデジカメ写真、たまたま帰国後の脳村さんを観察する会の招待状がもらえます。いらないってか????? / たまたま ( 2001-10-24 06:47 )
Hirokoさん ルールを破る子にはおしおきを、、、、悪い子ですね!! 月にかわってお仕置きよー。(きしょくてごめん<でもきしょいの好きって聞いたから、、、笑) / たまたま ( 2001-10-24 06:45 )
ゆーさん 若いから!!でも、これからまさか3日間3時間づつしか寝ないとはこのときまだ思っていませんでした。 / たまたま ( 2001-10-24 06:43 )
雅さん ほんとーはわかるくせに、、、かわいこぶっちゃーダメダメ!  ←これってもう死語?? / たまたま ( 2001-10-24 06:42 )
りゃんさん これがあの有名なキングコングです。でも、下の車が異常に大きい!! / たまたま ( 2001-10-24 06:41 )
まるるんさん おじちゃんいましたよ。でも、鼻血だして倒れてました。。。 / たまたま ( 2001-10-24 06:40 )
仙川さん マリナーズの試合にいく前に負けちゃいましたね。また来年!でも、日記はかきまっせー。 / たまたま ( 2001-10-24 06:40 )
makiさん 女性には見えないように(わからないように)細工してあるんです。 / たまたま ( 2001-10-24 06:39 )
夢さま キングゴングの映画またみたーーーい! / たまたま ( 2001-10-24 06:38 )
一応、女じゃないかとは思ってるんだけど、6がなかったので5に来て見ました。 ●は「物」が入るのかなー? / Hiroko ( 2001-10-23 23:15 )
4時まで〜〜☆体力あるなあ〜〜たまたまさ〜ん。 / ゆー ( 2001-10-23 21:14 )
私もわかんないぞー!ぶーぶー!←相当、期待してきたらしい。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 16:52 )
何ですか横のゴリラは? かわいい顔してますね。 / りゃん ( 2001-10-23 16:46 )
ウチのじいちゃんまたいましたかね。楽しそうでしたかね〜。 / まるるん。 ( 2001-10-23 16:38 )
しくしく〜★ マリナ〜ズ負けちゃいましたね〜★ 応援していたのに〜残念〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 14:09 )
女性なんですが、来ちゃいました(; ̄ー ̄A あはは。意味がよく分からないのはあたしだけかな・・・。 / maki ( 2001-10-23 13:24 )
お〜、キングコングだ。ゴリラ・フェチの夢樂堂は先代のゴリラが好きなのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 13:15 )

2001-10-22 こんな時期にNY旅行C飲み屋編

エンパイア・ステート・ビルに登りました。

地上381m(塔の高さまで443m)

86階からは外に出れて、吹きさらしですごく気持ちよかった。

なんかすべてを忘れて吸い込まれそうになった。

NYバンザイ。 夜景バンザイ。

みんなに少しだけ、この贅沢をわけてあげる。これみて、感慨にふけてください。




ということで、ビルからおりて、ブロードウェイを北(アップ)へ歩き途中で飲み屋に入りました。
飲み屋は普通の飲み屋。ここでHくん(第一回に説明)がやってくれました。
スィートカクテルを作ってくれと頼んだのはずなのに、バーテンが3つもカクテルつくっちゃった。
スィートとスリー。日本語でもだいぶ違うよね。
SWEET と THREE  彼(Hくん)は、やっぱり脳村ちゃんに好かれそうだ。

ここで、かなり気持ちよくなってしまい、時間も24:00.初日の疲れはあったが、金曜の夜はここからまた始まる。

次は、待ってましたの、男性企画。(女性のひと、女性だと思う人は次回DはとばしてEへ進むように、、、)

次に続く。


先頭 表紙

脳村ちゃん 会いたいとは思わないが、馬鹿にはしたい。。恋心。。。 / たまたま ( 2001-10-25 03:20 )
ほっしー ブロードウェイから徒歩1分のところで泊まったのさー。ホテルはどこだい? / たまたま ( 2001-10-25 03:17 )
最近何しているのでしょうか(笑) / 脳村@はまっています… ( 2001-10-25 00:47 )
ここ行きます。ブロードウェイは行かなかったんですか?? / ほっしー ( 2001-10-25 00:17 )
真賀さん あいかわらず、頭のよい方だーー。やられたーーー。京都とか大阪に住んでいる人といつも仲良くなるのは、ここらへんがちがうのかな!? 脳村さんも真賀さんに会いたがっています。そういえば、最近脳村さん何しているのかな??知ってます? / たまたま ( 2001-10-24 20:32 )
たらママさん わたしは、32カ国の国にいったことあり、アメリカも10回くらい(トータル1年以上)なんですが、NYは初めてだったんです。うちのおばあちゃんでさえ行っているのに、、、、 / たまたま ( 2001-10-24 20:29 )
マイケルさん NY詳しすぎーー。また行くと思うので教えてください。いろいろと、、、 / たまたま ( 2001-10-24 20:28 )
男性企画の所にもつっこまないと プレゼントもらえないんでしょ? つっこまないと.... / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 14:10 )
私も初めてNYに行った時、このビルに昇ってここから写真取りました。昼間でしたが。 / たらママ ( 2001-10-24 10:22 )
ちなみにウルトラクイズの決勝は旧パンナムビル(現メットライフビル)です。 / マイケル ( 2001-10-24 09:18 )
Hirokoさん あいかわらず意地悪ですね。大阪では、お好み焼きとフグが食べれればいいです。高層ビルはもういらない!! / たまたま ( 2001-10-24 06:37 )
とんぼさん いくらでもみていいですよ。1年間1000円です。観覧費は。。。(笑) / たまたま ( 2001-10-24 06:36 )
HABAさん SHIHOって歌手のジプシークイーンって歌があるんだけど、それを聞きたい感じ。かなりマイナーでだれも知らんとおもうが、、、 / たまたま ( 2001-10-24 06:35 )
雅さん だめでしょーー。おんなのこが次へいっちゃーーー。 / たまたま ( 2001-10-24 06:34 )
りゃんさん まーそういわずにもう一歩前へ、、、 / たまたま ( 2001-10-24 06:33 )
NYへ行きたいかーって叫びました。マジで、、、ウルトラクイズはかなり好きな番組だす。還ってこないかな!! / たまたま ( 2001-10-24 06:32 )
仙川さん 綺麗でしょーー。女の子といっしょだったらもっと綺麗なんだろうなーー。だれか、相手してください(笑) / たまたま ( 2001-10-24 06:31 )
あれー、高所恐怖症じゃなかったー? じゃぁ、大阪デートはスカイビルに決まりだねー♪ / Hiroko@ほほほ ( 2001-10-23 23:13 )
きれ〜ですね〜みとれました・・・。 / とんぼ ( 2001-10-23 22:22 )
わーキレイ!摩天楼からの眺めですね〜!!宝石箱みたい♪ / HABA ( 2001-10-23 18:07 )
は〜い♪ 次回参加しま〜す♪(ワクワク) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 16:51 )
うわ−奇麗だけど高い。。辞退させて頂きます。。 / りゃん ( 2001-10-23 16:44 )
アメリカ横断ウルトラクイズのトコですか? / まるるん。 ( 2001-10-23 16:36 )
綺麗な夜景〜♪ 高層ビルの〜眺めはよき眺めかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-23 14:11 )

2001-10-21 こんな時期にNY旅行Bエンパイア編

ホテルは、タイムズスクエアーから徒歩3分。

ミッドタウンのど真ん中。

でも、1泊33ドル!!

荷物をおいてラーメン食べに、日本食レストラン ハカ●!!!へいきました。

なんとなく、スシ イナカで食べた不味いすき焼きのニオイがしました。

注文した、めんたいことんこつラーメンが来ました。
見た目は悪くありません。

一口食べると、、、、
(1)めんたいこありません。
(2)しょうゆラーメンです。
(3)麺がインスタントラーメンっぽい。

これが15ドル。約1800円
マイリマシタ!私が悪かったです。ただ、謝るしかない味でした。
いつものように店員にきくと、これはラーメンの名前だそうです。いわゆる、固有名詞だということ言われたら、文句のつけようもありません。

俳句風に、、、、、気をつけよう うまそうな名前と 外人に (字余り)

気分を切り替えて、 エンパイア・ステート・ビルに向かいます。

ただいま、19日(金)22:00

次回につづく。


先頭 表紙

真賀さんは、さすがです。。。 じゃーー1万円くらいかかったんですねー。 / たまたま ( 2001-10-25 03:12 )
1999年から2000年にかけて泊まったよぅ。 一ドル550円の頃だよぅ。(プラザ合意とか無視で砂。) / 真賀砂州子 ( 2001-10-25 01:43 )
真賀さん 18ドル? さすがですねーー。何十年前ですか? 1ドル=360円時代?? こっちはマイケルさんのつっこみのとおりのホテルです。 地球の歩き方でも探せるみたい!! / たまたま ( 2001-10-24 20:27 )
マイケルさん そのホテルは立派すぎ(笑) うちら貧乏学生になっているので、、、日本の銀行にはお金あると思うんだけど、、、、こっちにきちゃったら、送金できないじゃん!!(馬鹿、、、笑) そうそう、泊まったのはその大きな林檎です。 / たまたま ( 2001-10-24 20:25 )
前にとまったところは18ドルだったなぁ。 ぜひぜひおしらせいただきたいですな。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 14:09 )
僕が泊まるのはここです。たまたまさんの泊まったのってまさかBig Apple Hostel? / マイケル ( 2001-10-24 09:16 )
Hirokoさん そうですよ。でも、いっしょにビールとかも飲んじゃったから、、、 / たまたま ( 2001-10-24 06:30 )
とんぼさん そうなんです。見た目はとんこつ。でも、しゅうゆの味しかしない。。粉スープ(?)にしゅうゆをたらしているような作り方なのかと思った!! / たまたま ( 2001-10-24 06:29 )
雅さん もちろん、シャワーもトイレもありますよ。シャンプーもあったし、、、寝るだけなら問題ないです。隣の部屋には若い女の子のグループもいましたし、、、 / たまたま ( 2001-10-24 06:27 )
まるるんさん そんなおいしいもの思いださせたなーーー。罰として、送ってください(笑) / たまたま ( 2001-10-24 06:26 )
マイケルさん 45th stで6番街と7番街の間のホテルです。なかなかいいですよーー。そのマイケルさんの泊まるホテルがいくらですか? / たまたま ( 2001-10-24 06:25 )
ラーメンで15ドルとはっ! 1日の宿泊料の半額やん! / Hiroko ( 2001-10-23 23:11 )
下の写真のラーメンですかぁ〜?見た目はとんこつみたいだけど・・・・? / とんぼ ( 2001-10-23 22:20 )
NYで33ドル?!シャワーついてました?! / 雅(みやび) ( 2001-10-23 16:49 )
しょうゆラ〜メンは出前●丁が一番でしょう。 / まるるん。 ( 2001-10-23 16:36 )
ホテルはどこに泊まったのですか? 僕はいつもPortland Square Hotel (47th Street の6thと7th Avの間)によく泊まってました。 / マイケル ( 2001-10-23 12:55 )

2001-10-20 こんな時期にNY旅行A食事編

さー、旅の続きです。

14:00出発のバスが30分ほど、遅れて出発。
ハイウェイにのり40分くらいたったころ、事件はおこった。

いきなり、運転手が携帯で電話して叫んでいる。
そう思うと、発狂した感じで「アーイヤー」と叫んでいる。

バスにのっていたアメリカ人はもちろん、中国語なんて分からない。
うちらに何が起こったか確かめてほしいような顔をしているが、そんなのできるわけない。運転手と漢字で筆談でもしろというのか。

突然、ハイウェイをおりた。なーーんだ、ガソリンがないだけかと思ったら、ガソリンスタンドも通り過ぎた。で、一般道でUターンすること6回。Uターンの度に切り返しがうまくできなく(レベル:ドラエモンのいないのび太レベル)対向車を足止めしてクラクションの雨霰状態。何が起こった????

これって新手のバスジャック!!?

まさか道に迷った?

そこで迷うこと30分。やっとハイウェイに戻ったと思ったら、5分くらい走って、路肩に止まった。そこで、バスの扉が開き中国人2人が乗ってきた。あー、バスジャック??
運転手もグルかーー?

ただ、実際は途中から乗ってきただけ!彼らもNYにいっしょにいくだけだった。それにしても、中国人の神経はわからん。全く説明もなく、またこんなルール違反のような飛び乗りができるのだろうか?

NYに着いたわたしたちはホテルにチェックインして、ラーメンを求めて、ハカ●にいくのである。そこで味わったものは、、、、

次回に続く。


先頭 表紙

ほっしー 思い出したくない。セロリではなかったと思うけど、、、 / たまたま ( 2001-10-25 03:08 )
トッピングされたいる緑色の具は、チンゲン菜ですか??アボガドですか? / ほっしー ( 2001-10-25 00:16 )
真賀さん ちなみにスープの温度は常温+5度くらい。そう、お風呂よりゆるいくらい。。。やばいよーーー。 / たまたま ( 2001-10-24 20:21 )
エビまではいってますね。おいしそうですけど、おいしくないんだろうなぁ...... / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 14:08 )
このページのつっこみ少ないなー↑書いてー。。。 / たまたま ( 2001-10-24 06:24 )
Hirokoさん 写真だと確かに、、、もう一回だまされそう。。 / たまたま ( 2001-10-24 06:23 )
とんぼさん 中国人同士ですから、、彼らは通じていますよ。。。 / たまたま ( 2001-10-24 06:22 )
雅さん マジで食いたい。うまいなら30ドルだしてもいいくらい!!つくって送って!!!宅急便で、、 / たまたま ( 2001-10-24 06:21 )
まるるんさん 8番ラーメン食いたい。。 / たまたま ( 2001-10-24 06:20 )
写真では美味しそうだけど? 見掛け倒し?? / Hiroko ( 2001-10-23 23:09 )
言葉が通じなくても電話する・・・すごいですねぇ〜。 / とんぼ ( 2001-10-23 22:18 )
お!ラーメン。去年は日本の「美味い」という噂のラーメン屋に毎週末並んだぞ!アメリカにいると美味いラーメン恋しくなりませんか?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 16:48 )
これは何?18番ラーメン? / まるるん。 ( 2001-10-23 16:39 )

2001-10-19 こんな時期にNY旅行@チャイナバス編

19日(金)12:00に学校の授業を終え、アンドーバーからタクシーでボストンまで向かいました。携帯で、イエローキャブを呼びました。

待つこと10分。Tシャツにジーンズのタクシードライバー。タクシーの色は黄色だけど、トランクは開けない。こっちで開けると中にはタイヤやガラクタがいっぱい。
時間のない、うちらはとりあえず乗りました。

うちらとは、、、下の3名含めて4名です。
Tくん 大人しい。好青年。下ネタで顔が赤くなり、マイクで人が変わる日本人
Dくん 一見、沖縄風の顔立ちはっきり系。しっかりしてるんだけど、、、、、
Hくん かわいい顔してる(たぶん、脳村さんのタイプ)エロねたはほっしーといい勝負

タクシーらしくない、タクシーにのるとボストン市内で道に迷う。チャイナタウンくらい分かれよー。(アンドーバーが田舎だということを案に言っている訳でない)
ドライバーは、スパニッシュ系で英語が苦手だった。英語レベル(スライム)。
ちなみに、Hくんの英語レベル(ホイミスライム)
ドライバーはお金を吹っ掛けてきたが、チャイナタウンに行くのに迷ってバツが悪くなり、またそこをわたしにつっこまれ、最後はこっちの言い値になりました。。。


なんとか着いたチャイナタウンから、ボストン〜ニューヨーク間往復45ドルの格安チャイナバスに乗りました。(飛行機で往復234ドル、電車でも150ドルくらいかかるんだよ。)ここで、またドライバーが英語通じず。おい、ここはアメリカでないのか?
ドライバーの英語レベル(バイクに乗ってない本田巡査 FROM こち亀)

このドライバーとの奇妙な旅がここから始まる。

次回につづく(NY編は長期になります。たのしみのオフ会は5,6回目くらいかな。)

写真↓(アップデートしました)このバスです。


先頭 表紙

真賀さん アメリカで漢字の勉強できるって、いい感じ。 / たまたま ( 2001-10-24 20:20 )
漢字の勉強になりました。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-24 14:06 )
Hirokoさん このバスはたのしかったよーーー。記憶がないけど、、寝ていて。 / たまたま ( 2001-10-24 06:19 )
おもしろい!! 紐約=ニューヨーク、 波士頓=ボストン〜〜〜ッ!!! / Hiroko@さすが中国人、バカうけ! ( 2001-10-23 23:08 )
あみちゃん もちろん、いろいろありましたが、、、、今夜、元気があったら2,3個くらい更新しますよ。写真つきで、、、 / たまたま ( 2001-10-23 06:30 )
reiさん もちろん、書きますよー。正直に誇張して、あることないこと!!reiさんのイメージをアップ(変えるくらいの激しいの、、)書けるかなーーー。 / たまたま ( 2001-10-23 06:29 )
Hiroko ねこバスのほうがいいかも。。。トトロよりトロがいい!!いまは、、、(笑) / たまたま ( 2001-10-23 06:27 )
雅さん まだまだいろいろありますよー。 / たまたま ( 2001-10-23 06:26 )
おかえり〜♪ 楽しい旅だった? 私の英語は、スライムにも劣りそうだなあ。 (汗) / あみ ( 2001-10-22 23:44 )
なーんでも書いて下さい。怒りませんよー。楽しかったねー。 / rei ( 2001-10-22 23:42 )
ねこバス、想像してしもたー!!(笑) / Hiroko@ニャ〜ン♪ ( 2001-10-22 22:20 )
ひっぱりますねー!次はマ○ナーズネタですか?あ。まだそこまで行かないか。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-22 21:52 )
HABAさん 期待通りの展開になりますよー。でも、期待以上だったら、ごめんなさい。珍獣中でした。 / たまたま ( 2001-10-22 21:20 )
とんぼさん 自分でもこれからの物語がすべて現実でおこったとはいまも信じられません。 / たまたま ( 2001-10-22 21:19 )
りゃんさん すごいバスでっせ。あとで、写真をのせますから、、、 / たまたま ( 2001-10-22 21:18 )
まるるんさん 今夜にでもちょっと仕込みますか、、でも、ロブスター食べにいくんだ。今夜。。ふふふ。毎日遊びすぎ。。 / たまたま ( 2001-10-22 21:18 )
makiさん 1歳児でもうすぐ2歳の1歳(たとえば1歳と11ヶ月)とかだと結構ヒアリングできますよー。英語科かーー。いいなー。自分は数学科でした。。。 / たまたま ( 2001-10-22 21:17 )
ゆーさん わたしのオフ会報告はかなり過激にいきまっせ。reiさんにいじめられるかも、、、 / たまたま ( 2001-10-22 21:15 )
なんだか珍道中になりそうな予感…(笑)?続きが楽しみ♪ / HABA ( 2001-10-22 21:08 )
出だしからドキドキわくわく・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-22 20:49 )
いいですね! どんなバスなんでしょ・・・ / りゃん ( 2001-10-22 17:10 )
早く続き書いて〜〜!! / まるるん。 ( 2001-10-22 16:51 )
あたしの英語レベルは、1歳児レベル級。。。あぁ、これで英語科にいたとはとてもいえましぇーん。 / maki ( 2001-10-22 15:30 )
rei様のところで読んできました〜♪オフ会楽しかったみたいだねっ!!! たまたまさんの目線からのオフ会報告も楽しみにしてるね!!! / ゆー ( 2001-10-22 14:45 )

2001-10-18 しばらく留守にします。っていうか、、、

こんばんはー。

マリナーズ負けている!!!

がんばれーー。

明日から、、ふふふ

きょうは早く寝ないと、、ははは

しばらく留守にしまーーす。

(脳村さんの得意技) 
一人野球拳。右手と左手でじゃんけんして負けたら脱いでいく。でも、これって、単なるストリップショーだと思うのに、、、

きょうの写真は、面白いですよー。

さーー、なんでしょー。感想もお待ちしています。

(1) 脳村さんがまだ人間だったときの写真
(2) 脳村さんの初恋の相手の写真
(3) 脳村さんが敵わない人の写真

それでは、また会う日まで、、、、

どこにいくのかな。わくわく。遠足の前の気分だー。


先頭 表紙

ツケられて、ヤバイことでもしてんの〜!? / Hiroko@ニヤニヤ ( 2001-10-22 22:21 )
まるるんさん なぜ知っているんだー。やばい、ツケラレタカーーー!! / たまたま ( 2001-10-22 11:02 )
とんぼさん おしい。ただいまーーー。 / たまたま ( 2001-10-22 11:01 )
ほっしー。 サンクス。またメールで詳しく書きますよ。明日はロブスターだーー。 / たまたま ( 2001-10-22 11:00 )
パンドラさん わたしのおかげで大勝。いつもそうなんです。応援しにみにいくと勝ちます!!! / たまたま ( 2001-10-22 11:00 )
みかりんさん かえってきました。みかりんさんが相手してくれなかったので、あそびに行ってきました。更新する日記に楽しく書きますよー。 / たまたま ( 2001-10-22 10:59 )
あみちゃん 帰ってきたよ。ほんとー?寂しかった!!帰ってきたから、、いつでもまたおいで。。 / たまたま ( 2001-10-22 10:57 )
脳村さん 人間だなく、脳村だー。最高。 また特集してあげる。。 / たまたま ( 2001-10-22 10:56 )
雅さん オリジナルだと格好よすぎて、惚れるひとが続出するので、、ぼかしいれないと、、(冗談ですよー) / たまたま ( 2001-10-22 10:55 )
お帰り。楽しかったようでよかったね。 / まるるん。 ( 2001-10-22 10:52 )
(1)かしら・・・?お帰りやす。 / とんぼ ( 2001-10-21 23:28 )
これは、脳村さんの彼氏でしたっけ?? / ほっしー ( 2001-10-21 23:10 )
がんばってオウエンしておいで〜〜〜GOGO!!! 誕生日メッセありがとね! / パンドラ ( 2001-10-20 14:06 )
何処行っちゃったの?ぐすん。。。 / みかりん ( 2001-10-20 10:23 )
どこ行くの〜? 寂しいじゃん。急に口調変わったじゃん>私。。。 (笑) / あみ@気を付けて行っておいで〜♪ ( 2001-10-20 00:55 )
私は男は嫌いです。従って(2)は多分違うと思う… / 脳村@人間でなければ今は何だ!? ( 2001-10-20 00:15 )
写真、小さすぎて見えません!オリジナルの大きさで載せてください!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 20:50 )
行ってきますーーーーーー。(本家、脳村さん、つまらないつっこみはしちゃだめだよーーー。あくまで、、、、大人でいこう。この写真がわかるよな発言はやめなちゃい。脳村ちゃん) / たまたま ( 2001-10-19 20:28 )
akemiさん ギクッ! いつも遊んでいるわけではないですよ。説得力0. この日記だけみると遊んでないって主張すること自体おかしいだろうけど、、、 / たまたま ( 2001-10-19 20:27 )
Hideyさん 今回はイチローのせいで急に決めたので、、、すいません。今年中にあと2,3回行きたいと思っているので次回あごいっしょしましょう。あt、NYオフ会のあとは、ボストンオフ会を考えています。11月4日か5日。日本からひまじん仲間が二人くる予定です。もちろん、はらぽ〜んさんも呼んでやりましょう。NYの方も誘ってきます。 / たまたま ( 2001-10-19 20:25 )
Hiroko 行ってきます。たんそ菌をみつけたら、二酸化炭素にしてきます。意味不明 / たまたま ( 2001-10-19 20:21 )
おでかけ多いな〜(笑)うんとね、(3)だと思います。…で、この人は昔のたまたま。。 / akemi ( 2001-10-19 14:34 )
Joinできなくてとても残念です。まあ、今週末は予定が入ってたので無理だったけど。今は全然余裕もないし。お二人によろしくお伝えください。そうそう、不精をしてましたがようやく今日ボストンオフの写真を取ってきました。ハーバー前の写真はよく取れてますよ。今度会ったらお渡しします。 / Hidey ( 2001-10-19 14:18 )
(2)!! いいですなー。NYオフ。。。楽しんできてくだされ! 例の粉にはお気をつけて! / Hiroko@続け続け〜(笑) ( 2001-10-19 13:31 )
ゆーさん まだ20代キープ来年は、、、、脳村は年寄りです。もうねますーー。 / たまたま ( 2001-10-19 13:30 )
おお、きゃわいい野球少年です。(1)でわ??オフ楽しそうです、いいな。NYの皆様にどうぞよろしゅう〜〜。 / ゆー@三十路おんなが続いてます ( 2001-10-19 12:40 )
真賀砂州子さん ひさしぶり。ずっと、真賀さんの住んでいるところ誤解していました。 どうかって? 目黒>世田谷>アメリカ>大阪>鳥取砂丘>脳村さんのお隣 実際は??あと年上だったんだー。。先輩!!! / たまたま ( 2001-10-19 11:59 )
をを!NYプチオフで砂!いってらっしゃいませ♪ 楽しんできてくださいね。 んで、写真は、(2)で砂。脳村さんってすごいね。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-19 11:04 )

2001-10-17 バドワイザー事件

先週の金曜日

学校のアクティビティ担当の教師が、わたし(たまたま)の為の企画をしてくれました。

名づけて、ただでバドワイザー飲むツアー(副題;ただしバドガールはいなかった)

バドワイザーの門、昨日の写真なんですよ。気づきました?
今日のは、バド車。

見学をすませて(1行でごめん、ごめんちゃい、ごめんくさい)

試飲に突入。まずい。でもうまい。ただはうまい。一人2杯までの制限をうまくかわして4杯いただきました。いろんな種類を、、、「水みたいでうまいなー、このビールは」って皮肉ったのに、アメ理科人は単純なのかうれしそうに、Thank you って答えていました
これが世界一のマーケットのビールですっと、、、

で、事件は現場でおこらなかった。学校に帰ってきて、友達のひとりが車がないと喚いている。で、レッカー移動されたもんだと思い、警察へ、、(自分は待ってた。)
なかなか来ない、しょうがないから警察にいったら、全然会話になっていない。
友達は、レッカー移動した車はどこだ?って聞くが、警察官はレッカー移動してないっていうんだ。たまたま登場で警察官もにんまり、やっと会話ができるように、、、、、、
もしかしてーー。 車盗まれた???
2,3時間警察とともにいろいろ情報収集、盗難車情報も含めてしたあとに、、
友達がホストファミリーに電話しないとと、、(だってこの車きょう、一日彼が借りてたんだから)
で、電話したら、ありました!!!車!!!
思わず、ホストファミリーに、マ●ー●ァ●クっていいそうだった。

でもでも、悪いのは、友達でした。彼はいまいちどころか英語がわかりません。
で、聞き取りできなかったらしい(車は午後にもっていくから帰るとき電話しなさいっていうのが、、、)

俺はなんなのさ???????(なんか脳村レベルだった、この事件)


先頭 表紙

週末、サラベスのオレンジマーマレード、お土産に買って来てください。(笑)←冗談。でも私の大好物なのだ。 / 雅(みやび) ( 2001-10-19 08:24 )
新宿のバドありました。今日そのビル(Oriental Wave)の別フロアで飲んできました。 / 脳村@ビールは飲まなかったけど ( 2001-10-18 23:40 )
なんにしても盗まれたんじゃなくて良かったですね。 PS着たことあります、バドガール(極めて内輪の宴会で) 人生最大のミスでした。 / 純@お久しぶりです ( 2001-10-18 10:58 )
バドガール姿の脳村さんにお会いしたいです!!(爆) / Hiroko ( 2001-10-18 07:42 )
遊び人たまたまちゃん。早く寝なさい。バド私は好き。だって水みたいで飲みやすいもん。重いのは苦手。 / まるるん。 ( 2001-10-17 23:58 )
まぁとにかく車あってよかった・・・ということにしましょう。 / とんぼ ( 2001-10-17 23:53 )
(横レス)えっ!?新宿のバドなくなったの!? / 脳村@違うか…(笑) ( 2001-10-17 23:16 )
ご想像の通り、私はバドガールの服着たことあります。今より5kgほど少なかった時代に… / 脳村@はや7,8年前かなあ… ( 2001-10-17 23:14 )
水みたいって誉め言葉ですよ、だって彼らは、水みたいなビール大好き。だから、Asahi スーパードライも好きですもの。 / プルー ( 2001-10-17 22:43 )
本場のバドは日本とは味が違うらしいですね。期待してます♪ / きちすけ ( 2001-10-17 22:39 )
なんか、最近突っ込み返し少ないことない? / Hiroko@遊びor勉強?(笑) ( 2001-10-17 21:20 )
我がオット、バドガールしてました、、、どこぞの2次会で。。。あほ。 / ゆー ( 2001-10-17 19:57 )
バドガ−ルは日本の特許ってやつですか? 特に無くなったけど新○店とか・・ / りゃん ( 2001-10-17 19:25 )
野望・・・ですか?(笑) とりあえず、お礼おば。ありがとうございます!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:07 )
そういえば最近飲んでないな〜。ばど。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:47 )
↓野望達成おめでとうございます(笑)!!パチパチパチ〜(拍手)! / HABA ( 2001-10-17 16:54 )
バドは確かに「水みたい!」だね(笑)でも車、無事発見されて良かったです。うちは昔レストランで食事している最中にレッカーされてたことありました。タクシーで取りに行きました。とほほ・・ / えむ ( 2001-10-17 16:53 )
雅さん くる前につっこみ返し。今週末はもっとすごい野望を抱いています。 / たまたま ( 2001-10-17 16:41 )
KEIさん バドガールは得意なんですけど、、脳村さんが変身しそうで怖い。 / たまたま ( 2001-10-17 16:40 )
無事発見?出来てよかったですね。バド、私も苦手かな。 / KEI ( 2001-10-17 16:31 )

2001-10-16 マリナーズこれで、次はリーグ選手権だー。

勝ったーー。
いままで応援してたよー。

イチローが打って、佐々木がしめる。
佐々木は今日含めて完璧な抑え。
きょうもゴンザレスの2球つづけて空ぶらせたフォークはさすが、、、

イチローは、5試合シリーズで最多タイに並ぶ12本のヒット。やってくれますねー。

これから、NYヤンキーズとオークランドアスレチックの試合あるし、勝者が相手だねー。

NYが勝ったら、今週末試合NYであるのかな?
調べよう。
もしかして、いきなり行くかも。。。

みんな野球楽しいよ。
日本も日本シリーズ盛り上がっている。

読売が勝たなくてほんとーによかった。よかった。みんな同意???


今日ももうひとついいことあったんだー。
テストのなどの結果が返って来た。

Reading & Writing   95点
Pronunciation   97点
Speaking & Listening 99点
Presentation 98点

いいでしょー。
問題が簡単なんだよーー。それとも毎日必至に勉強しているからかな。。

それでは、

また脳村特集(2)やろうかな??


先頭 表紙

たまたま様、奥の手の企業チケットをゲットしちゃえばナマ・イチロー選手が間近で見れちゃいますよ!!チャンスですよね。彼のオ〜ラは凄いです!! / peach ( 2001-10-18 18:52 )
はじめまして!テストの成績グーですね。すごい、おめでとうございます。 / キャンディ@ぴぴんちのワンワン ( 2001-10-17 07:10 )
やっぱり〜マリナ〜ズは強い〜♪ さ〜すが〜♪ イチロ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-17 01:27 )
お利口ちゃんでチュね〜(笑)! その調子で頑張りまちょー♪ / Hiroko ( 2001-10-16 23:26 )
私の特集期待しています♪ / 脳村@別に無理しなくてもいいけど… ( 2001-10-16 22:34 )
やったー!嬉しいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:53 )
かぼちゃでっけえ(笑) 惜しいですね〜99点は・・・ / りゃん ( 2001-10-16 19:00 )
大量点差で負けた時はどうしようかと思ったけど、今日、勝ってよかった! ところでもうすぐハロウィーンですね。(とーい目) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:25 )
ねっねっ、勝ったねぇ〜スゴイよ!ICHIRO&大魔人!! / リヘ ( 2001-10-16 14:29 )
おお、スバラシイ成績でス。オットに飲ませたいから、「つめのあか」送ってくれる? / ゆー ( 2001-10-16 10:02 )
よっしゃ、勝ちましたか。次も期待したいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 09:26 )

2001-10-12 ボストン探索 B カラオケ編

地ビールで気持ちよくなった5名は、愛コンタクト
で、

次なる場所へ、

名前は、 ♪ドレミ♪

1時間30ドル、ただし、1分単位のカラオケボックス。

部屋は15名くらいは入れそう。すごい広い。
まるで、金沢のカラオケボックスみたいだー。カラオケJIN JIN まだあるかな?
ちなみに、金沢のこのカラオケJIN JINは約12年前にできて、わたしは未だ会員カードもってるんだー。会員ナンバー6番です。もう1万番以上こえているのに、、、

さーー、カラオケタイム。

まず、最初に歌うのはだれでしょーーー。
もちろん、たまたま!!!

曲も決まっている。


♪遠い夜空にこだまする♪♪♪

この曲分かる人は、ひまじん日記サイトにごまんといそうで怖い。しかもみんな歌えそうで、、


先頭 表紙

1分単位ですか、早送りで歌わなければ!ですね♪ / どんちゃん ( 2001-10-16 00:51 )
中日が野村取って巨人が前田幸狙っているとか。野村は中日なら再生しそう。阿波野や入来兄のように… / 脳村@9000番get!!! ( 2001-10-15 23:06 )
たまたまさんが不調だから、コ−スケが教育リ−グで成長してますよ♪ / りゃん@前原かなり渋い ( 2001-10-15 16:07 )
つっこみポイント10傑陥落寸前だから、また突っ込んじゃえ、頑張れ、たまたまさん。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-15 13:08 )
関係ないんだけど、ときどき日本を味わう日記の残像が残ってるんだよね。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-15 13:06 )
最近カラオケボックス行ってないなぁ。ちなみに私は○クル○ファン! / ( 2001-10-15 05:36 )
僕も唄えまっせ。♪龍の叫びを耳にして ナゴヤドームにつめかけた ぼくらをじぃーんとしびれさす♪ 「1人で長くやることはオレの人生観に反する」と語る星野が再度監督就任するのか、注目してはいるのですが... いいですね。男の中の男だなぁ。 / はらぽ〜ん ( 2001-10-15 00:03 )
歌詞に出てくる選手によって年齢がバレるね!昔は必ず「六甲おろし」歌ってました…。 / Kazu ( 2001-10-14 21:13 )
下の過去日記に心理テストのコメントしておきました。みなさんお待たせしました。いま朝の5時半です。 / たまたま ( 2001-10-14 17:41 )
がはははは!これ歌うとひんしゅく買うのだ。おのれ巨○ファン目! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:07 )
惜しい!!カウンター8889でした。 / 脳村@最近カラオケ行っていないかも… ( 2001-10-14 13:49 )
あら、うちの近所の「コーヒー喫茶ドレミ」じゃなくて?? / ゆー ( 2001-10-14 11:58 )
ふ〜〜〜ん・・・・・。わからん<遠い夜空にこだまする>。でも名古屋ドームって綺麗だよね。 / Hiroko ( 2001-10-14 11:43 )
カラオケJINJINなつかし〜よく行ってたよん・・・そこで会ったことあったかもしれないねぇ。 / まるるん。 ( 2001-10-14 09:55 )
JINJINって、私も行ったことあるところかな… / 脳村@ミニスカポリス♪ ( 2001-10-14 09:06 )
わかるけど…一緒にいった4人はわかったのでしょうか… / 脳村@燃えよド●ゴンズでしょ!? ( 2001-10-14 09:00 )

[次の10件を表示] (総目次)