himajin top
りゃんキチの子育て予備軍

はじめた頃が非常に懐かしい。
2001年に始めてそろそろ9年生(笑)

たまにはメールの交換でもいかがすか?↓
りゃん吉のメールアドレス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-25 爆走族100デシベル
2002-01-23 雪男雨男
2002-01-22 初心へ帰り事務員さん
2002-01-21 愛娘ハルちゃん
2002-01-17 感謝バザールでござーる
2002-01-17 心雑
2002-01-16 ささやかな挑戦状
2002-01-14 素晴らしい復帰
2002-01-14 成人式
2002-01-09 シャネルズ 改 ラッツアンドスタ−


2002-01-25 爆走族100デシベル

ぜんぜん表題は関係ないんだけど、「音」が似ているというだけ。。
俺の愛車「スバル・フォレスターS20」のドアがおかしい。集中ドア(リモート・ドアロック)で重宝しているけど壊れそう。以外に精密な機械ほど「繊細で壊れやすい」らしいな。カギを開ける時「バリバリバリ」または「バリバリバリギャー」ってすさまじいすごい音がする。人のいる所、および静かな所では大変気を使うんだこれが。。多分モーターの部分が故障したんだろう。あと一ヶ月で4年目を迎えるから仕方なしだね。すでに5万キロ走ってきたから最後まで乗るつもりだ。感謝をこめて。よって、今週末修理に出すことを決定。

先頭 表紙

あっちゃま、そうかー??でも女の子は修理出せないよ(笑) / りゃん ( 2002-01-25 21:59 )
KEIさん、今日はレガシィで行ってきます。旧式GTです / りゃん ( 2002-01-25 21:56 )
こいんさん、やっぱアメ車希望ですけどグランドチェロキーあたりです。あくまでもお金の機嫌次第ですわ・・・ / りゃん ( 2002-01-25 21:55 )
かずさん、半分のスピードでも飲○ドライブは違法です!?(笑) / りゃん ( 2002-01-25 21:52 )
一台の車を大事に乗る人って女の人も一人の人を大事にするんだって☆ / あっちゃま ( 2002-01-25 21:51 )
あみぼん、名前は何連合だった〜?これ以上は自主規制 / りゃん ( 2002-01-25 21:49 )
仙さん、10万キロって案外あっと言う間なんでしょうね / りゃん ( 2002-01-25 21:48 )
私のレガシィも明日から入院です。まだまだ乗るからしっかり治さないと / KEI ( 2002-01-25 12:22 )
乗り潰すんだ、りやんちゃん。カッコいいじゃん。次は何がいいの? / ガス欠コイン ( 2002-01-25 01:47 )
私は来月、沖縄で暴走してくるよ。いや、半分のスピードのほうがいいかな…(笑) / かず@日記もう飽きた ( 2002-01-25 01:08 )
私のお腹も・・・昨夜、暴走族が・・・。 ふぅ〜っ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-01-25 00:33 )
愛着ある乗り物は〜♪ ず〜っと乗っていたいですね〜♪ 目指せ〜10万キロ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-25 00:33 )

2002-01-23 雪男雨男

今週お仕事が暇だから突然っぽいが土曜に日帰りでスキー初滑り行けそうですわ!仕事の神様ありがとう〜。早速お友達(28歳千葉県民)に連絡いれた。面子は集まりそうだから心配ナッシング。場所は苗場方面。今からワクワクしてます。ふざけた名前のゴンドラ「ドラゴンドラ」に乗ってやろうかと計画中です。

(付録)俺には忌わしい記録がある。

1、大雪が降ってスキーせず温泉だけ浸かって帰ってきた回数・・3回位
2、雨が降ってきていやな思いをした・・2回位 
3、迷子になった・・2回
4、始めたばっかりのころにリフトを降りたら転んで自分で足技をかけた
  経験・・1回

スキーは楽しくやろう。

先頭 表紙

出た〜〜。あっちゃま伝説(笑) 想像力がUPしてしまいますわ。 / りゃん ( 2002-01-25 22:01 )
なに!スキー?是非ポールをビヨヨ〜ンと… / あっちゃま ( 2002-01-25 21:48 )
仙さん、、巧みに交わしたあと転ぶ。これも技だよね!?? / りゃん ( 2002-01-25 21:46 )
あみぼん、大変だよね子供つれてのスキーは、、ママは強し / りゃん ( 2002-01-25 21:45 )
死ぬ気で〜♪ ボ〜ダを〜巧みに交わして〜しっかり〜♪ 転びます〜♪ しゅごごごご〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-25 00:34 )
苗場しばらく行ってないぞぉ〜。 子供ゲレンデでミニラを支えて滑って以来かも・・・。 腰がぷるぷる。  / あみボン。 ( 2002-01-25 00:30 )
くるみちゃん、大丈夫お父さん。。(笑) / りゃん ( 2002-01-25 00:06 )
あさ姉、元気でした〜??年齢と所在地が一致していたなんてね。。偶然ですな / りゃん ( 2002-01-25 00:05 )
しのやん、一回行ってみたいね。そのお嬢さんと(笑) / りゃん ( 2002-01-25 00:03 )
おうっ!ふぉちゃんも気をつけて行ってらっしゃい。いいな〜箱根 / りゃん ( 2002-01-24 23:59 )
しろねこちゃん、ありがと〜。気をつけます / りゃん ( 2002-01-24 23:58 )
仙川さん、やっぱり。。のんびり滑るんでしょうか??(笑) / りゃん ( 2002-01-24 23:57 )
夕っちゃん、すべれば思い出すでしょ。。最近はお芝居行ってる?? / りゃん ( 2002-01-24 23:56 )
かずさん、寒いの嫌い??4月のハマスタも寒い。。警備員がある意味怖い / りゃん ( 2002-01-24 23:53 )
リフトに乗ったら降りるとき父親が降ってきた・・・1回。 / くるみ ( 2002-01-24 23:06 )
28歳千葉県民… / あさ ( 2002-01-24 22:34 )
私の友人の友人(一緒にスキーにいってくれる)は嵐を呼ぶ女です。ので滑っている間はまだしも、帰りにスキーバスが遅れまくり結構焦ったりします、 / しの ( 2002-01-24 18:49 )
楽しいスキーができるよう、箱根から祈っておくよ〜。りゃんちんのため! / foxy ( 2002-01-24 13:25 )
スキー、楽しんできて下さい〜。 ケガには気を付けてね〜。 / しろねこ ( 2002-01-23 23:43 )
最近〜スキ〜してないです〜☆ たまには〜♪ 思いっきり〜♪ 転びたいな〜♪(ん?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 22:15 )
雪国出身のくせにスキー嫌い。かれこれ10年以上やってないからもう滑れないかも。 / 夕 ( 2002-01-23 21:53 )
スキーは一度もやったことない。寒いのキライ。リフトが怖い(笑) / かず ( 2002-01-23 21:27 )

2002-01-22 初心へ帰り事務員さん

ごめん仕事話許してね。今日俺は久しぶりに完全内勤だった。でもCAD製図のノルマも終わってるので苦手とするデスクワーク(業務)をしていた。納品書発行、売り上げ処理、受注確認・・etc細かい仕事が苦手でイライラしちゃうよだから落ち着きのない性格がバレバレ・・(笑)今日一つだけ収穫があった。「エクセル」は何でもできるソフトだと分かった。表計算類が楽チンで出来てしまう。初めてさわったけど面白かったよ。体重の管理とか、一日のカロリー計算など健康管理方面とかで役立ちそう(仕事で使わないのかよ)

先頭 表紙

ぷよんさん、毎日さわってると確かに覚えます。やっぱ体で覚えなきゃね。。。でもヲレはパオンチ(パソコン音痴)ですから / りゃん ( 2002-01-24 23:51 )
夕っちゃん、元気だった?まじめに仕事してるところ見たいな〜 / りゃん ( 2002-01-24 23:48 )
Excelちゃんは、実際に仕事で直面しないと覚えないですねぇ(爆)。かくいう私もそうでした。ええ。会社でいろいろとやってくうちにちょっとずつって感じですし。まだまだえくせる野郎にはなれません<ヲレ / ぷよん ( 2002-01-23 21:59 )
1日の仕事の大半をエクセルと共に過ごしている私。でも実はあんまりできないらしい?! / 夕 ( 2002-01-23 21:51 )
KEIさん、エクセルで楽譜は保存できないですかね・・? / りゃん ( 2002-01-23 20:34 )
しのやん、健康方面で使ってるんだ(笑) 俺もまだワードとエクセルの区別はつかないよさすがに・・便利だということはちょっと分かった / りゃん ( 2002-01-23 20:32 )
ナライフさん、俺も基本的にはPC苦手なんすが。。 / りゃん ( 2002-01-23 20:30 )
夢樂堂さん、結構用途ありますよね〜 / りゃん ( 2002-01-23 20:29 )
仙川さん、家計簿の中から粉飾決算がたくさん出てきそう / りゃん ( 2002-01-23 20:28 )
ながい、せめてドルくらいつけて。ウォンでもいいや / りゃん ( 2002-01-23 20:26 )
あみボン、エースだねえ / りゃん ( 2002-01-23 20:24 )
ぷよんさん、さてはかなり使いこんでますね?教えてくださいよ〜 / りゃん@工業系 ( 2002-01-23 20:21 )
ほっしー、家系ラーメンはカロリー高いぞ。 / りゃん ( 2002-01-23 20:19 )
ほっしー、奥が深そうだもんね。覚えたら武器になるだろうな / りゃん ( 2002-01-23 20:18 )
かずさん、簿記は教本は購入済み。あとはやる気根気!? / りゃん ( 2002-01-23 20:16 )
エクセル、まだ3回程度しか使っていないけどいろいろなモノに応用出来るからいいですよね / KEI ( 2002-01-23 12:15 )
エクセルってほんとうにエクセレントですよね。家じゃ体重と基礎体温の管理しかしてないけど。でもねえ、会社じゃみんなもったいない使い方してるよー。wordとエクセルの区別がつかない人も居るし>単体だと結構高いソフトなのに) / しの ( 2002-01-23 11:55 )
確かにエクセル、万能なんですよねえ。でも僕は苦手です。 / ナライフ ( 2002-01-23 09:53 )
エクセル、もっと活用してやらないとかわいそうだな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-23 06:58 )
家計簿にも〜♪ ばっちり〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-23 05:19 )
りゃん造お前は何でも屋か?今度俺の所もよろしく。そのかわり時給500円ポッキリでな / ながい ( 2002-01-23 00:58 )
私はりっぱなパートの事務員♪ 日々お世話になってるよ。  / あみボン。 ( 2002-01-23 00:27 )
Excelは、表計算式をきっちり理解して入れられるようになると無敵っすね。事務系のお仕事じゃまいくろそふとさんのソフトが必須ですからねー。 / ぷよん@事務系 ( 2002-01-23 00:09 )
僕もカロリー計算しちゃおうかなー。 / ほっしー ( 2002-01-23 00:00 )
エクセルって本当に凄い。1回、エクセルを極める系の本を読みふけたことがありました。マジで凄い。 / ほっしー ( 2002-01-22 23:59 )
事務職にはエクセルとワードは必須だもんね〜。私はそんなもん一切知らない♪ 簿記の勉強はしてる〜?! / かず@いちおう事務職 ( 2002-01-22 23:47 )

2002-01-21 愛娘ハルちゃん

いつも言ってることだけどワシは外回りの仕事もやってる関係上人との出会いが結構ある(しかし女の子との出会いは少ねえんだよ・・)地元の自営業のお客さんに2歳の女の子がいる、名前は「ハルちゃん」。この娘は上に2人のお兄ちゃん(小学生高学年)がいて末っ子。前にこの社長(実は元暴○族)は本音を吐いていた「間違って的中したみたいだな・・(笑)」ハルちゃんは宇宙人のように工場内をブラブラと歩いて遊んでいて何でも興味津々で触っている。最近おれにも興味深々みたいで手を握ってくる。安心してるから触ってくるのかな?ということで今日ジョークを飛ばしてみた。

り:「ハルちゃんかわいいですよ〜。ハルちゃん美人になりますよ多分。将来私のお嫁さんにくれませんか??」

客:「あはは!おめえだけにはやらねえよ(笑)」

お客さん冗談ですよ〜。ハルちゃん自分でカッコイイお婿さん見つけるのだぞ!

先頭 表紙

ハナコちゃん、20年。。。結構長いぞ〜  / りゃん ( 2002-01-23 00:14 )
あみボン、怖いよ〜 / りゃん ( 2002-01-23 00:12 )
ぽんさん、パパ「柴田恭平似」ママ「戸田菜穂似」でもう資格もってるような気がするんだこれが / りゃん ( 2002-01-23 00:09 )
しのやん、自覚はないけれど成長してるんだよね。最近ハルちゃん「パパ」とか言い出したみたいだが。。 / りゃん ( 2002-01-23 00:06 )
しろねこちゃん、言われたらうれしいね、、コラコラ(爆) / りゃん ( 2002-01-23 00:03 )
仙川さん、歴史に名を残しましょうか?(笑) / りゃん ( 2002-01-23 00:02 )
こいんさん、まじめになると考えものですので冗談で止めますえ。。 / りゃん ( 2002-01-22 23:59 )
うっ!きちさん。疑うな〜 / りゃん ( 2002-01-22 23:57 )
あっちゃま、そんなまじめに考えなくても。。  / りゃん ( 2002-01-22 23:55 )
かずさん、おかえりなさい。プロジェクトXでも実行します? / りゃん ( 2002-01-22 23:53 )
夢樂堂さん冗談ですから・・度がすぎちゃいましたか? / りゃん ( 2002-01-22 23:52 )
りゃんくん、実は本気だったんじゃないの〜?20年待てばきっと素敵な女性に変身するはずよ。 / ハナコ ( 2002-01-22 22:22 )
父にとって娘は永遠の恋人♪ うちの夫もミニラはやらない!っていうだろうなあ。 私も息子はその辺のねえちゃんにはやらん!  / あみボン。 ( 2002-01-22 21:11 )
私は1日中パソコンと向き合ってるので出会いが無さすぎでりゃん様がうらやましいです。ハルちゃん、まじで美人に成長したらどうします〜? / ぽん ( 2002-01-22 10:27 )
子供の成長はとっても早いので、この間あったと思ってた子がすっかり大きくなってびっくり。自分は変わらないつもりだけどきっと成長(?)してるんでしょうね。 / しの ( 2002-01-22 09:20 )
ハルちゃんが、もう少し大きくなったら、「わたちを、お嫁しゃんに、してくだちゃい。」なんて言うかも…? / しろねこ ( 2002-01-22 01:11 )
光源氏計画〜♪ ふっふっふ〜♪(笑) 出会いは〜♪ いつも〜♪ 突然に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-22 01:07 )
りゃんちゃん、もう2.3回やってみたら?後のことは知らないけど(爆)。 / ガス欠コイン ( 2002-01-22 00:16 )
りゃんさん、ロリコンもそこまで行くと人格疑われます。せめてランドセル背負ってからにして下さい。 / きちすけ ( 2002-01-21 23:50 )
ハルちゃんがある年齢を超えても一人だと「頼むからもらってくれ」ってお父さんが頼んでくるかも。 / あっちゃま ( 2002-01-21 22:55 )
あっという間に復活でござ〜る。 / かず ( 2002-01-21 21:09 )
2歳くらいが一番かわいいよね〜♪ そうそう、復活する予定。もしかして同じこと考えてる?(笑) / かず ( 2002-01-21 19:41 )
いやいや、脅威を感じたからいった言葉。あとで父親の嫉妬にあっても知らない。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 19:29 )

2002-01-17 感謝バザールでござーる

皆さんいつもツッコミありがとうございます。
10,000HIT達成です!!お金の1円玉を1万枚貯めるのは大変ですが
日記の1万件は楽しくて苦労などない、書き甲斐があります
三日坊主も出ません(笑)8月から初めて5ヶ月色々なこと書いてきましたが
これからも書いていきますのでどうぞ宜しく〜

2002年吉日  りゃん造より

先頭 表紙

るかちゃんありがとう。週気でもOK!そうとう面白いゲームらしいね・・ / りゃん ( 2002-01-21 19:31 )
咲良ちゃん、ありがと&ごぶさた。わしは9800台で発見してしまったよ(笑) / りゃん ( 2002-01-21 19:29 )
まさやーんさん、ありがとうで御座る!さ、さ熱燗でトボトボ。。 / りゃん ( 2002-01-21 19:24 )
なっかーさん、引越しお疲れ様です / りゃん ( 2002-01-21 19:23 )
あみちゃん、ありがとう〜。復活してくれてよかったよ / りゃん ( 2002-01-21 19:22 )
しろねこさん、そんなそんな。。ワシはマイペースですから / りゃん ( 2002-01-21 19:20 )
かずさん、最近また面白くなってきたような気がしますけど、、復活しません?? / りゃん ( 2002-01-21 19:19 )
あっちゃま、特典は「俺を一日貸切権」  ヤダ??(笑) / りゃん ( 2002-01-21 19:18 )
ながい殿、ありがとうございます〜。「彼女」の一言、余計なお世話です / りゃん ( 2002-01-21 19:16 )
ふぉちゃん、サッカーの練習でも始める気か??(笑) / りゃん ( 2002-01-21 19:13 )
しのやん、ありがとう!ギブアップするまでツッコミ頼む / りゃん ( 2002-01-21 19:12 )
夢樂堂さん、継続は力なりですんね。ありがとう! / りゃん ( 2002-01-21 19:11 )
セナちゃん、あんがとね〜。 / りゃん ( 2002-01-21 19:09 )
仙ねこさん、ありがとうでしゅ〜 / りゃん ( 2002-01-21 19:08 )
おめでとうございます(≧∀≦) すごいですね10,000hit♪ 私はゲームにはまってしまって日記が・・・週記にw / ルカ。 ( 2002-01-21 10:09 )
おめでとうございます〜♪確かに1円玉で10000円ためるのは大変だ(笑)私自分のヒット数あんまりチェックしてないので今どのくらいなのかわからず○○ヒットしました!っていうのができない〜〜(^^;) / 咲良 ( 2002-01-21 01:05 )
おめでとうで御座る!さあさあ、カンパイで御座るぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 23:29 )
おめでとう!引越し完了したし、落ち着いたら、久々に総監どのもお招きして、ココで宴会でもいかがでしょう?そうお頼みするにゃ、ちと歪みが深すぎるかなぁ…?? / なっかー@埼・千連合発起切望 ( 2002-01-20 23:10 )
おめでとう&ありがとう。 くよくよするのは止めたよ。 成る様にしか成らないからね。  / あみ@ありがとう♪の旅 ( 2002-01-19 07:25 )
そうですよね? みんなが見てると思うと、3日坊主ってわけにはいかないよね…?(笑) / しろねこ ( 2002-01-18 23:43 )
私はすぐに飽きちゃったからなぁ…これからも頑張って。 / かず ( 2002-01-18 18:51 )
うわーい!なんか特典は?(笑) うっかり八兵衛て…(笑) / あっちゃま ( 2002-01-18 16:49 )
おめでとう。10000ヒットもいいが彼女もヒットしろ。がんばれ / ながい茨城坊主 ( 2002-01-18 14:13 )
そういえば、「500円玉で20万円たまる貯金箱」という黒い缶を昔ビンゴ大会で貰って蹴り飛ばしたことを思い出しました・・・。 / foxy ( 2002-01-18 13:50 )
おめでとうございます。これからもどんどん”つっこみ”入れさせていただきますね。よろしくお願いします。♪ / しの ( 2002-01-18 09:30 )
おめでとうございます。続ければ、自ずと道は開ける。そうですよねよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-18 07:55 )
おめでとうございます〜!お互い、目指せ二万ヒット!! / 瀬名 ( 2002-01-18 00:41 )
ばざ〜るで〜ごじゃ〜る〜♪(笑でしゅ) おめでとうだにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 23:37 )

2002-01-17 心雑

友達(タメ)から昨日(15日夜)電話掛かってきて、「もう別れるかもしれない」との話を聞いた。そいつもう結婚してるしな、、寝てた時だったからあんまり話聞けなかった。。。今週末あたり軽く酒の席で詳しく聴こうじゃないか。おかげで今夜は寝不足だ。  おやスマなさい〜

先頭 表紙

KEIさん、分かりましたがんばります / りゃん ( 2002-01-18 00:46 )
まさやーんさん、ほんとですよ・・他人事ですが大変気になります / りゃん ( 2002-01-18 00:45 )
しのやんらしいね。。おやスマに反応した〜 / りゃん ( 2002-01-18 00:43 )
あっちゃま、話してくれれば糸口見つかるはずですよね・・ / りゃん ( 2002-01-18 00:40 )
夢樂堂さん、ぎりぎりでも回避できれば最善の結果と言えますが / りゃん ( 2002-01-18 00:39 )
なっかーさん、そうですね / りゃん ( 2002-01-18 00:37 )
しろねこさん、お酒入ったら少しはプレッシャから解放されるかと。。そんな作戦です / りゃん ( 2002-01-18 00:37 )
仙川さん、お酒だったら朝まででも。。それと仕事の徹夜は進んでやりましょう / りゃん ( 2002-01-18 00:35 )
そういうときは友人がホントに力になります。助けてあげてください / KEI@経験者 ( 2002-01-18 00:31 )
なるほど、それは大変だ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 23:16 )
友の電話って眠くても聞いちゃうんですよね。友情を感じます、? / しの@おやスマにとっても反応 ( 2002-01-17 12:08 )
人に話してるうちに自分で解決策見つけるって事もありますしね☆  / あっちゃま ( 2002-01-17 07:34 )
かも知れない・・・、そんな不幸話は嫌ですよ。ジックリ話を聴いて元気付けてください。 / 夢樂堂 ( 2002-01-17 06:54 )
人生いろいろありますがな。。。 / なっかー@タクシー帰還 ( 2002-01-17 03:19 )
どうしたのかな〜? まあ、飲みながら、話を聞いてあげよう〜。 / しろねこ ( 2002-01-17 00:46 )
ん〜※ どうしたのでしょうね〜※ お酒の席だと〜一晩中付き合わされるかも〜☆  / 仙川亭おき楽@お休みなさい〜♪ ( 2002-01-17 00:41 )

2002-01-16 ささやかな挑戦状

今日仕事中遅い昼飯から帰ってきたら、俺の机に白い紙切れが一枚ありました。
何だろうと見てみたらお題には「第20回居酒屋○○○月例ボーリング大会開催」
・・居酒屋の貴美子姉さんが作ったらしくかわいい招待状です。その後おれの目を疑わせる数字が目に入りました。「りゃん(仮名)くん HDCP(ハンデ)=100」うそだろ??俺に優勝しろってことか?仮に90でも190行っちゃうんだぞ!これは立派な挑戦状と受け取りリベンジします。仮に135(自分のハイスコア)出したら235です。優勝間違えなし!今から景品を楽しみにしている単純な男りゃん。。。(前回22位)

先頭 表紙

あみちゃんの料理はハンデいらないぜ!食べたことないけど。。 / りゃん ( 2002-01-18 00:59 )
kEIさん、景品だけは期待してください。。 / りゃん ( 2002-01-18 00:58 )
そうだな〜その店割引券出してくれないんよ。ママはケチな人間だから。。面白い店でしょ?ふぉちゃん / りゃん ( 2002-01-18 00:56 )
あっちゃま、それは無理(笑) 今回だけは狙っていきます!。。そのつもりで / りゃん ( 2002-01-18 00:53 )
きちさんもやろうよ。ニギリ(賭け)で。楽しいよ / りゃん ( 2002-01-18 00:51 )
夢樂堂さん、トータルで300だったらどーしよう・・ / りゃん ( 2002-01-18 00:50 )
仙川さん、いうとおり3ゲームトータル100です。勘違いですわ / りゃん ( 2002-01-18 00:49 )
こいんさん、B対決しましょうオフ会で / りゃん ( 2002-01-18 00:47 )
いいなあ、何貰えるんだろうね。 私の料理にもハンデ100付けて欲しいなあ。  / あみ ( 2002-01-16 16:42 )
相変わらずボーリングに接していない私です。うらやましい〜〜。景品に期待せず楽しんでくださいね。 / KEI ( 2002-01-16 16:33 )
そんなときに限って景品は居酒屋割引券とかだったりする。そして割引券を使わないときより散在させられたりする・・・ / 悪魔のささやき ( 2002-01-16 12:11 )
無欲でいけ〜! / あっちゃま ( 2002-01-16 08:45 )
ほっしーはハンデ120あげてもいい勝負♪ / きちすけ ( 2002-01-16 08:00 )
WAHAHA、何が起こるか判らないよ。300取るつもりでやっておくれ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-16 07:53 )
もしかして〜☆ 3回のと〜たるが〜100だけとか〜☆ 頑張って〜優勝して下さいね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-16 02:45 )
これで駄目だったら、やめるしかないな(爆)。頑張れ〜。 / ガス欠コイン ( 2002-01-16 00:29 )

2002-01-14 素晴らしい復帰

さっきまで○ジTV見てた。なかなか立派じゃないか稲垣吾郎!
たった一つのあやまちで謹慎処分していた彼。143日ぶりに復帰して
いきなりの生放送、それにソロ出演でかなり緊張していたみたいだね。
涙がこぼれそうになってもこらえていた。言葉少なな奴が自分の気持ち
をしっかり伝えていた。ただ謝るのは簡単なことだけど今日のは見ていて気持ちが
伝わってきたよ。男のけじめってやつだったのかな?しかしTV局は酷なことするね。。視聴率狙いか?(笑)
「何事も言葉より気持ちが肝心だ」

先頭 表紙

しのやん、いやいや身内に近いのでは??(笑) / りゃん ( 2002-01-18 00:33 )
どういたしまして。 / りゃん ( 2002-01-18 00:32 )
ナライフさん、登場を番組の後半までよく引っ張っていたものですよね。。視聴率が人気の証なんでしょうね / りゃん ( 2002-01-18 00:31 )
なでしこちゃん、なにやってんの(笑) / りゃん ( 2002-01-18 00:29 )
しろねこさん、最近4人を見慣れていたから不思議でしたよね / りゃん ( 2002-01-18 00:28 )
KEIさん、おれもそう思いますよ。覚せい剤は絶対だめです / りゃん ( 2002-01-18 00:26 )
ふぉちゃん、さすが”めんくい”・・ / りゃん ( 2002-01-18 00:25 )
夢樂堂さん、ほんと!胸張ってほしいですよね / りゃん ( 2002-01-18 00:24 )
こいん師匠にも期待してますよ〜(笑) / りゃん ( 2002-01-18 00:23 )
仙ねこさん、、よかったにゃ〜 / りゃん ( 2002-01-18 00:21 )
ぽんさん、いらっしゃいませ!俺も芸能人にならなくてよかった・・ / りゃん ( 2002-01-18 00:20 )
あみちゃん、親戚のお方??名前は稲垣あみさん??(笑) / りゃん ( 2002-01-18 00:18 )
るなちゃん、ゴロふぁんですか? / りゃん ( 2002-01-18 00:17 )
JAIさん、トンでもないっすよ〜 / りゃん ( 2002-01-18 00:16 )
↓変なところでエンター押したらお礼だけになってしまいました。身内でもないのに恥ずかしい・・・ところで、バックの色タイトル一新されたんですね。男らしくていい感じですよ / しの@今日はお祝い(ゴローの) ( 2002-01-17 12:05 )
ありがとうございます / しの ( 2002-01-17 12:04 )
TV局の狙いにはちょっとうんざりしましたが、彼そのものは素晴らしい言動を取っていたと思いました。今後頑張って欲しいですね。 / ナライフ ( 2002-01-16 13:29 )
そのときはよっぱらいでした。 / 撫子@祝!成人 ( 2002-01-16 02:33 )
復帰できて良かったよね〜。ホント、男のけじめって感じだよね〜。 それと、SMAPはやっぱ5人じゃないと寂しいよね…。 / しろねこ ( 2002-01-15 22:45 )
彼の謹慎をみると、覚醒剤などで捕まった人間はそれこそもっと厳しい処置が必要だと思いますけどね・・・。 / KEI ( 2002-01-15 20:46 )
前よりビミョーに不細工になっていたところに心労を感じました。ゴローちゃん / foxy ( 2002-01-15 15:09 )
これからだよ、これからだよ。思い切り頑張って、胸を張れ!! / 夢樂堂 ( 2002-01-15 10:31 )
良かったね、彼。TVの狙いはもちろんそうでしょう。今後の彼に期待。 / ガス欠コイン ( 2002-01-15 01:00 )
気持ちは大切でしゅね〜♪ よかったにゃ〜♪ ふぁんなんでしゅか〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-15 00:58 )
御意!(稲垣の番組は観てないけど…) / nakkar ( 2002-01-15 00:44 )
やっぱりちょっと視聴率ねらいなのはバレバレでしたね。人気者はつらいなー、って思いました。でも、帰ってきてくれただけでなんかもう…感無量。 / ぽん☆はじめまして ( 2002-01-15 00:05 )
よう言ってくれました。 私が彼の代わりにお礼を・・・。  / あみ@親戚のお姉さん ( 2002-01-14 23:59 )
途中から見ましたけど、ゴロちゃん復帰良かったです。 なんか嬉しくなってしまいました。 / るな ( 2002-01-14 23:56 )
そう言っていただけるのってすごく嬉しいです〜。 / JAI@ファンです ( 2002-01-14 23:52 )

2002-01-14 成人式

今日からMyノートpcで打ってまっせ。自宅回線開通しました。よろしこ。

今日は成人式で振り袖の女の子とか歩いてるね。俺も6年前はハタチだった。
成人式のあと調子に乗って高校の同期と朝まで飲んで次の日ひどい顔で仕事していた。先輩に一喝入れられた思い出が・・若気の至りってやつだね(笑)
最近はテレビで「荒れる成人式」ってやってるね。式典で壇上のおっさんが
長々とスピーチしていて会場の若者が真剣に聞いているわけが無いでしょ??
と思うのだけど。もっと自治体も工夫するとかしたらどう??と思う・・・

これからブラブラ節買い物行ってきますわ。

先頭 表紙

そうだよほっしー。市長もボキャブラリーが必要な時代だよな / りゃん ( 2002-01-15 00:04 )
仙川さん、手紙もいいですよね〜。でも市長ラブレターは勘弁してほしいな(笑) / りゃん ( 2002-01-15 00:02 )
あみちゃん、リリアです! 何で俺知しってんねん・・ / りゃん ( 2002-01-15 00:00 )
夢樂堂さん、昔と今じゃ変わってきたようですね。お役所の頭の使い所ですね・・ / りゃん ( 2002-01-14 23:58 )
なっかーさん、そうですよねえ / りゃん ( 2002-01-14 23:56 )
フィー子さん、成人式もう時代が古いんですかね・・。晴れ着は美しいのですが。。 / りゃん ( 2002-01-14 23:54 )
しろねこさん、いらっしゃいませ。わしは、もう四捨五入すると・・です / りゃん ( 2002-01-14 23:52 )
趣旨は、新成人を祝うこと。形式ばったスピーチは、お祝いじゃなくて、嫌がらせですよね! / ほっしー ( 2002-01-14 23:16 )
どうせなら〜集めて式をやるより〜☆ お祝いの言葉を添えて〜手紙で送るとか〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-14 21:20 )
その頃ってグリーンセンターだった? 今はリリアかなあ。 駅前にいっぱいいたけど。  / あみ ( 2002-01-14 19:32 )
成人式、警備でカネがかかるなんてアホくさい。成人式、考えて欲しいよね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 18:06 )
我が舎弟の成人式(つくば市)は、さぞ地味だったんだろうなぁと。ディズニーのキャラ達と踊ってた愉快な地域もあったのにねぇ。 / nakkar ( 2002-01-14 18:04 )
毎年情けなくなるニュースですよね。自治体がやる必要ないような気がするんだけど、あった方がいいっていう人多いんですかね? / フィー子 ( 2002-01-14 15:57 )
りゃんさんが今年、成人式なのかと思った…。 あ、申し遅れました…、初めまして〜。 / しろねこ ( 2002-01-14 15:21 )

2002-01-09 シャネルズ 改 ラッツアンドスタ−

突然ですが年が明けてからある髪型を保持してる。
かなりいい感じである♪「プチ・リ−ゼントヘア」

「相川翔、三浦大輔(ベイスタ−ズ投手)、宇崎竜童、城島茂、鈴木雅之」5大巨匠らには全くかなわないけどさ・・。朝起きて髪軽くぬらしてサイドからドライヤ−かける丁度しっくりいくんだこれが!仕事柄外回りもあるからやっていいのか迷ったけど・・でも誰も何も言わないんだよ(笑)さて私の普段の髪型はどれでしょう?

1.カワイイ刈り上げドングリ頭(たまにオ−ルバック)
2.さっぱり頭
3.パンク頭

ファイナルアンサ−?

先頭 表紙

くるみちゃん、それよりも顔が似てる。。。(笑) / りゃん ( 2002-01-14 13:48 )
ながいさんことよろ。いとうかずえ似の奥さん元気??(笑)あの問題はね。。お前が霞が浦でブラックバス上げる瞬間を見るよりも簡単なんだけどさ、、、あとは本人が解ってくれなきゃ / りゃん ( 2002-01-14 13:46 )
なっかーさん、どーも / りゃん ( 2002-01-14 13:42 )
カエルちゃん、気持ちがリーゼント!意味不明・・・・ / りゃん ( 2002-01-14 13:41 )
あみちゃん、そんなに駄々こねなくても、、 / りゃん ( 2002-01-14 13:39 )
かんじさん、お初です。最後の審判が??アウト・セーフよよいのよい / りゃん ( 2002-01-14 13:38 )
KEIさん、こちらこそ〜。今年はライブで会いましょう / りゃん ( 2002-01-14 13:37 )
ナライフさん、それは、、、勘弁してください / りゃん ( 2002-01-14 13:35 )
ハナコしゃん、けっこういいね。この髪型 / りゃん ( 2002-01-14 13:33 )
コインさん、1と2かなり近い! / りゃん ( 2002-01-14 13:31 )
きちさん、あなたの頭には勝てません / りゃん ( 2002-01-14 13:30 )
しのちゃん、一番でしょ?くっくっく・・・暗く笑う中島さん / りゃん ( 2002-01-14 13:29 )
ゆきちゃん、そいつにはかなわないね〜気合がある意味入ってそうだ / りゃん ( 2002-01-14 13:27 )
仙川さん、星野阪神が優勝したらやります / りゃん ( 2002-01-14 13:26 )
夢樂堂さん、うまい!山田君座布団3枚持ってきて! / りゃん ( 2002-01-14 13:24 )
あっちゃま、スーパーハードで固めれば可能だぞにゴリラじゃなく 5リラ  / りゃん ( 2002-01-14 13:22 )
プチリーゼント。以前バラエティでオダジョーがしていたあの頭??(笑) / くるみ ( 2002-01-12 17:25 )
あけよろ!今年もよろしくな。お前の悩みのタネ?解決しに来てやったぜ。どーやらまだかなり重傷らしいな。りゃんがひたすら耐えろ!お前のリーゼントなら怖くて逃げていくよ、、多分な / ながい坊頭@Mr土浦 ( 2002-01-12 00:13 )
お久しぶりです。年賀どうもでした。あっしはこの通り、飄々としております(^-^; / なっかー ( 2002-01-11 01:42 )
本当はいつもリーゼントなんでしょう? / カエル ( 2002-01-10 23:44 )
絶対1番! じゃあなきゃ嫌〜!  / あみ@またまた自己中。 ( 2002-01-10 20:35 )
りゃんさん,3番てとこですか?ファ,ファ,ファイナルジャッジ! / かんじ ( 2002-01-10 16:09 )
やっとこネットに完全復帰しました遅れましたが本年もよろしくお願いします。 / KEI ( 2002-01-10 15:29 )
田代まさしヘアかな? / ナライフ ( 2002-01-10 09:42 )
3だったらおもしろいのにね。ってウケを狙ってるわけじゃないか。 / ハナコ ( 2002-01-10 01:07 )
りゃんちゃん、これは2でしょう。曖昧すぎて、何でも通じるもん。 / ガス欠コイン ( 2002-01-10 01:02 )
3です。間違いない! / きちすけ ( 2002-01-10 00:41 )
ずばり、1番でしょう>BY 丸尾末男<ふるー(笑い)> / しの ( 2002-01-10 00:20 )
1番??これが伸びるとリーゼントにできるよね。今日の所さんの笑ってこらえてにすっごいリーゼントの15歳大工見習いが出ていました。 / ゆき♪ ( 2002-01-09 23:49 )
丸刈りも〜なかなか〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 21:56 )
頭にタイヤを乗せるパンク頭、 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 21:34 )
タイトル変わった!♪ / あっちゃま ( 2002-01-09 21:28 )
スーパーサイア人みたいなのにして欲しいな…に200リラ。 / あっちゃま ( 2002-01-09 21:27 )
何言ってんね−ん(ペシッ) ふぉちゃん / りゃん ( 2002-01-09 19:56 )
ゴスペラーズのサングラスの人の頭に100ペセタ / foxy ( 2002-01-09 19:20 )

[次の10件を表示] (総目次)