himajin top
Hirokoの旅に出たい!!

時間がある時は先立つものがなくて、先立つものがある時には時間がない。
       人生ってうまくいきませんね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-08 旅人が答える100問(5)
2002-07-08 旅人が答える100問(4)
2002-06-26 旅人が答える100問3
2002-06-26 私もやってみた<旅人が答える100問>
2002-06-26 旅人が答える100問
2002-06-22 同じく5月25日撮影
2002-06-15 5月25日撮影
2002-05-18 結果報告
2002-05-01 予定は未定だけど
2002-04-23 いまならお前を愛することも憎むことも・・・


2002-07-08 旅人が答える100問(5)

84 1ヶ月あげます。金額は気にせず、自分なりの旅コースを作成してみなさい。
バンコクに入ってマレーシアまでマレー鉄道で移動するのもいいけど、やっぱり今は
パラオからのダイブクルーズが気分かな。

85 あなたが外国人だとして、初めて日本に来たら、まず何に驚くでしょう?
  漫画と風俗の氾濫。 本分を忘れた学生達の多さ。

86 旅先でお世話になった外国人が自分の町へ遊びにきたら、どうやってもてなす?
  うーん、これが結構難しい。都会はどこも同じだと思っているので、京都と奈良のお寺巡りかな。
あとは箕面の滝でも案内するかな。

87 自分の好きな有名人と旅行できるとしたら、誰とどんな旅をしてみたい?
   ジョージ・クルーニーとゆったりクルーズ(でも釣合わなすぎる・・・泣!)

88 旅先で一文無しに!どうやってお金を作ります?
   誰かに5ドル借りてお米買っておにぎり作って売る。もちろん稼いだお金はまずはじめに返す。

89 どこかの国の伝統文化を習うとしたら、何を習いたい?
   インドネシアの踊りとお供え物の作り方

90 ある風景をスケッチしなければいけないとしたら、どこの国の何を描く?
   ポカラの山々

91 もし海外で殺されることになるなら、どうやって殺されたい?
   どうやっても殺されるのはイヤ!

92 もし、日本の位置を変えられるとしたら、どこへ移動させたい?
   そのまま南

93 あと30分で飛行機が墜落!1通だけ手紙を書くとしたら、誰にどういう内容の手紙を書く?
   両親に「ごめんね」

94 海外の映画をリメイクするとして、もしあなたが演じるなら、何の映画の誰の役をやりたい?
   今思いつかない

95 拉致されるのと暴行されるの、どっちがマシ?
   どっちもいやだけど拉致の方がマシかな?

96 自分の骨を散骨してもらうとしたら、どこがいい?
   沖縄の海

97 もう二度と旅へ行けないのと、どこかへ行ったきり一生帰って来れないのとでは、どちらを選ぶ?
   両親がいる間は我慢するかも。でもその時どちらもいなければ行きっぱなし

98 あなたが90歳になって、最後にとっておきの旅をするとしたら、どこへ行く?
   豪華客船で世界一周

99 ズバリ!あなたにとって旅とはなんですか?
   生きていく上でのスパイス

100 最後になにか一言どうぞ。
   疲れた。。。特にやっと書き終えて登録に失敗したからなおさら。。。苦笑
   はぁ、終わりました。もう二度としません。



あ、こんなところにリンク貼るのもなんなのですが、1,2,3はもう本文限界いっぱいいっぱいなのでどうか許してください。いまから訂正すると、せっかくいただいた突っ込みがちぐはぐになるかもしれませんので・・。すみません
   
旅人が答える100問

先頭 表紙

>リヘ様。 ついでにダイビングも♪ もう今はダイビングに夢中さ! 沖縄万歳!! / Hiroko ( 2002-07-26 01:44 )
>脳村様。 そう、結構苦労しますよね。枠にハメルのに疲れたって気もします。笑 / Hiroko ( 2002-07-26 01:43 )
>とんぼ様。 あんこがないと生きていけません!(爆) お会いできる機会があるといいんですけどねー。ないかなー・・・。 / Hiroko ( 2002-07-26 01:42 )
>りぃな様。 メールするねー。ちょっと待っててねー! 注)私はそんなに飲めません。(量は) 念のため。(笑) / Hiroko ( 2002-07-26 01:41 )
99.この質問に対して1番の〆の言葉だね。本当旅は生きていく上でのスパイスだよっ!! / リヘ ( 2002-07-11 15:53 )
このページで100Qやると順番が難しいですよね…私はまず「メモ帳」に全部書き、それを後ろの方から貼り付けていきました。で3000文字超えたら1問ずつ外す… / 脳村@で何とか4分割に収まった ( 2002-07-11 12:21 )
そっか〜 大阪の方なのね?いつか旅の話を聞くことができたらいいな。 あんこはおいしいやね〜。 / とんぼ ( 2002-07-11 10:16 )
明日からいよいよ!ですね。もう大阪にいてますんで、帰ってきたらご連絡を♪Hirokoさん、お酒強そうなので、今から鍛えておこうかな。毎晩晩酌だー! / りぃな@太るって(笑) ( 2002-07-10 13:40 )

2002-07-08 旅人が答える100問(4)

61 あぁ〜日本人でよかったなぁ、と思うのはどんなとき?
お風呂にゆっくりつかってる時

62 ズバリ、自分に足りないものって何?
   寛容性、寛大さ

63 海外にいるときに、日本の何を恋しく思う?
   あんこ

64 もし海外に長期滞在をすることになって、真っ先に心配するのはどんなこと?
   親のこと もう結構な歳だから

65 海外で大活躍するとしたら、どこでどんな風に活躍したい?
   別に大活躍しなくていい、普通にビジネスができれば・・・。

66 外国人に食事をふるまうとしたら、何を作る?
   たこ焼き もちろん一緒に焼く
   
67 外国人に日本の歌を1曲披露するとしたら、何を歌う?
   苦手なので歌えません

68 外国人に、何か日本語を教えてと言われて、まず教える言葉はなに?
   ありがとう

69 自慢できる日本のもの(こと)ベスト3をあげよ。
   富士山 沖縄 北海道

70 過去に世界で起こった事件の中で、何が一番ショックだった?
   9.11 まだ生々しい記憶が残ってるから(次は関西大震災)

71 旅先で有名人に出会ったことある?あると答えた人→それはどこで誰に?
   旅先で、というより会いに行ったからなぁ・・・

72 自転車の旅かヒッチハイクの旅、するならどっち?
   自転車の旅
  
73 永住するとしたらどこの国がいい?
   オーストラリアかなぁ、やっぱ・・・。
   マレーシアも好きなんだけど。太陽と自然に溢れたところがいい

74 外国の人と恋愛に発展したことある?あると答えた人→どこの国の人?
   ない、ということで・・・。

75 外国人のこんな部分が好き♪どこの国の人のどんな部分?
    感情を身体で表現するところ。ハグ好きだから?ラテン系の人達の陽気な所

76 旅先でのアバンチュールってどう思う?
   あまり興味ない
 
77 日本人以外の誰かと結婚(再婚)しなければいけないとしたら、どこの国の人がいい?
   フィーリングや価値観があえば国籍なんて問題じゃない

78 別の国で生まれ変わるとしたら、どこの国の住人になりたい?
   イタリア

79 イタリア料理、フランス料理、インド料理、中華料理、タイ料理……一生食べ続けなければいけないなら、何料理にする?
   イタリア料理

80 旅の道連れに一匹だけ動物を連れて行くとしたら、何を連れて行く?
   柴犬♪

81 沈没事故、墜落事故、どちらかに遭遇するとしたらどっちを選ぶ?
   沈没事故

82 究極の選択です。1都市1泊ずつの超ハードな世界一周旅行をするのと、2泊3日しかないけど、自分の好きな国に行けるのとではどちらを選ぶ?
   別に究極でもないと思うけど・・・。2泊3日で好きな国かな。

83 “ここが変だよ外国人”というお題で、好きなことを述べてください。
   どうでもいいけど、シャワー浴びてから裸足で歩いてベッドに入るのはよしましょう!
   せっかく洗ったのに足の裏ゴミだらけ。。笑

先頭 表紙

>リヘ様。 あ! それ以前に外国人はみんな「同じ」にみえるので恋愛は無理ど砂。笑 / Hiroko ( 2002-07-26 01:27 )
>リヘ様。 いまだに外国人は「遊んでそう」に見えるので、敬遠なんかしたりしてます・・・。・・・? / Hiroko ( 2002-07-26 01:26 )
>ちょろぎ様。 どうもいらっしゃいません。お初ですよね♪ 沈没はないけど漂流はありました。笑えません・・・・。笑 / Hiroko ( 2002-07-26 01:24 )
>真賀様。 まぁ・・・、あなたも・・・・・?(笑) / Hiroko ( 2002-07-26 01:22 )
76.アバンチュールはなぁ〜本当に恋に落ちるならいいかもっ!ってリヘ結婚1年目だわっ。アハッ! ちなみに今までに2度ココが変だよ日本人に出てるアメリカ人のケインを見た。1.六本木2表参道。。。やっぱ遊び人? / リヘ ( 2002-07-11 15:51 )
沈没はないけど、転覆はありますよ♪(マジで冗談抜きに、笑えませんでした) / ちょろぎ ( 2002-07-09 09:37 )
83  いえてま砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-07-09 00:21 )

2002-06-26 旅人が答える100問3

44 こんな人とだけは一緒に旅をしたくない、というのはどんな人?
   1人で何も出来ない人、人任せな人、ツアーで行きたがる人
   お金にも時間にも部屋の使い方もルーズな人
45 旅仲間と旅先でケンカしたことがある?あると答えた人→それはどうして?
   ある。お金の使い方と興味を持つものが違いすぎた。  
   行きたいところ、したいところにズレが出る。
46 自分が憧れる、夢の“新婚旅行”を思う存分語ってちょーだい。
   大きく分けて2つあるんだけど、ひとつはケニアのマサイマラにある
   某超高級リゾートに何日も泊まってサファリツアーに参加したり、
   気球に乗ったり、草原を眼下に見ながらオープンエアのバーでお酒を飲む。
   もしくはアマンでのリゾートライフ三昧♪ ダイブ・クルーズもいいなー。
47 人にぜひおすすめしたい、というオプショナルな旅があれば教えて。
   ドイツのお城巡り<ヘレンキームゼー城とリンダーホフ城>
48 “世界うるるん滞在記”に出演するとしたら、どこでどんなことにチャンレンジしたい?
   インドで瞑想したい
49 今までで見た中で一番美しい風景は、どこのどんな風景?
   いっぱいありすぎて答えられません
50 旅行中に食べた、忘れられない食べ物と言えば?
   マレーシアのハーミーとドリアン、もちろん大好き
   ボストンで食べたロブスターもおいしかった
51 旅行中泣いたことがある?“ある”と答えた人→それはなぜ?
   ある。子供の頃から夢に見ていたエアーズ・ロックを初めて見た時。
   思わず涙がこぼれてきた。
52 旅行中、怪我や病気をしたことがあれば、その状況を教えて。
   特になし
53 旅行中、怖い思いをしたことある?あれば紹介して。
   特に無し
54 旅でこんなドジしちゃった、ってことがあれば教えて。
   うーん、きっといっぱいやってるんだろうけど、思い出せない
55 海外でしちゃった悪いことがあれば、こっそり教えて。
   品行方正であるからして・・・
56 旅で出会った人の中で、印象的だった人物の話を1つ聞かせて。
   仕事もプライベートもすっごく苦労しているのに、とっても明るい女性で
   その上、彼女はすごく珍しい血液を持っているらしく、旅行にでる度に
   お医者さんに惜しまれ、呼び出されて献血してから出発するという人
   その血で何人も人助けをしてるんだなーって、エライなーって思った
57 外国人に、日本ってどんなところ?と尋ねられたら、どうやって説明する?
   四季があって美しい国
58 外国人に、日本のこんなところを見習って欲しい!って思うのはどんな部分?
   時間に確かなところ
59 日本人としてはずかしいよ〜っていう日本特有のあんなこと、こんなことを語って♪
   むらがること。
60 旅先で手に入るもので、なにかコレクションしているものがあれば教えて。
   特に無し

先頭 表紙

>口車様。 ご無沙汰しています。「旅の思い出」ですね。実は先日寄せていただいたのですが、読み逃げしてしまいました。すみません。今度は足跡残しますね。 / Hiroko ( 2002-07-26 00:58 )
>たらママ様。 あー、すみません。すっかりご無沙汰しています。なんかこの頃ひまじんから遠ざかってました。もうちょっと日記書くペースあげないと、みんなから忘れられそうですね。ちょっと前のことになってしまっていると思いますが、一度読ませていただきます。 / Hiroko ( 2002-07-26 00:56 )
>なっかー様。 で、どうでした?なんとか100問こなしてはみたのですが・・、感想聞かせてくださーい!! / Hiroko ( 2002-07-26 00:51 )
>Hidey様。 ご無沙汰してます! 最近「何か書く」とか「書き込む」というのがすっかりおっくうになっています。またペースあげなくては!! 今頃ヨーロッパですか?充実した休日をおくってください。 / Hiroko ( 2002-07-26 00:50 )
>レイ様。 ついでに沖縄日記も楽しみにしててねー♪ / Hiroko ( 2002-07-25 23:53 )
>夢様。 きっと1人じゃ何もできないんでしょうね。これも島国体質!? / Hiroko ( 2002-07-25 23:51 )
>リへ様。 そう、旅の道連れは同じようなペースで楽しめる人がいいよね! / Hiroko ( 2002-07-25 23:49 )
>345様。 まぁ、せっかく買われたドリアンちゃん、若かったのですね。若いから・・・・・サッパリしすぎ? 薄味だったのかな? ま、ドリアンは王様だけあってちょっと熟したほうがおいしいってことなのかしら・・・? うしし♪ / Hiroko ( 2002-07-25 23:47 )
をを,ギョウカイの方だったんですな。最近別室の「旅のおもいで」で,ギョウカイ内輪ネタなんてのも書いております。なお,口車はギョウカイの人ではありません。 / 口車大王2号 ( 2002-07-01 13:03 )
そうか、四季がない国もありますね。私も100問やってみました。 / たらママ ( 2002-06-30 00:50 )
こういう視点からの『100質』も凄いですね〜☆ / なっかー ( 2002-06-29 19:09 )
ご無沙汰です。ボストンのロブスターを挙げていただいて光栄です!僕も今度はヨーロッパ。少し気持ちを落ち着けてから色々計画したいと思います。 / Hidey ( 2002-06-29 07:41 )
100問に挑戦!とは。さすが旅好きなHirokoさま♪と思ったらスペシャリストでらしたのね。続きも楽しみにしてます♪ / レイ ( 2002-06-29 00:17 )
確かに日本人は群がるの好きですね。悪事まで群がる、ホント、最低という気分になる。 / 夢樂堂 ( 2002-06-27 22:36 )
旅で我慢していたのでケンカにはならなかったけど2度一緒に行くもんか!と思った人はやっぱりHirokoちゃんと同じく人任せな人でした。旅は仲良く楽しまないとねぇ〜あぁ〜いつかはリヘもオススメのドイツへ城廻。。。 / リヘ ( 2002-06-27 15:03 )
つづきも楽しみ! ドリアン、このあいだ、ジャスコで安かったので買ったんですけど.......  まだ若かったみたいでした......  濃厚なドリアン、食べたーい! / 345 ( 2002-06-27 00:11 )
かなり疲れたので続きはまた次回! リンクも・・・。 / Hiroko ( 2002-06-26 23:58 )

2002-06-26 私もやってみた<旅人が答える100問>

夢楽堂さんのところで面白いことをやってらっしゃったので、私も答えてみることに
した。私もこういう質問には答えたりしないつもりだったんだけど・・・(笑)


1 お名前、性別、生年月日、血液型をどーぞ。
  Hiroko  女  謎年8月19日 A型
2 あなたのお仕事はなんですか?
  旅がしたい!っていう方のお手伝いをしております。
3 出身地と現在住んでいる場所を教えて。
  奈良県 大阪
4 もし海外で暮らしたことがあるなら、それはどこ?どのくらいの期間?
  シドニーに1年弱
5 年に何回くらい海外旅行をしていますか?
  だいたい3回くらいかな?
6 暑い国と寒い国、どちらが得意?
  もちろん暑い国!
7 自分に、海外でも通用するもう1つの名前をつけるとしたら何にする?
  ブレンダ  でもサニーもいいな。太陽が好きだから
8 外国人に自分のどんな部分をアピールしたい?
  あなたの国の食べ物もきっと私、気に入るわ♪
9 今まで行ったことのある国と回数を教えて。
  イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、韓国、中国、マレーシア、インドネシア、オーストラリア、
  アメリカ本土、グアムかな?
  なんか忘れてるような気がする・・・。気に入った国には何度も行くので、回数までは
  もうわかりません。
10 どんな旅のスタイルが得意?
  なにも決めずにふらふらと・・・。思いつくままの旅が好き。
  観光するなら一人旅。リゾートには友人と行ってプールサイドで本を
  読んだり、いねむりするのが好き。あとはダイビング。
11 旅に出ると私は○○になります。○○をうめよ。(文字数無制限)
  リゾートなら「たれパンダ」  ダイビングなら「お魚」
  一人旅なら「糸の切れた凧」
12 今後行ってみたい国はどこ?
  チュニジア、イラン、ケニア、コロンビア、メキシコ、ベリーズ、パラオ、タイ、モルディブ
13 初めての海外旅行はいつ、どこだった?
  大学生の時、卒業旅行で行ったロンドン、パリ、ローマ
  なんかベタ。。。(苦笑)
14 初めて海外に降り立ったときの感想を一言。
  「来たー!!」
15 あなたがむしょーに旅立ちたくなるときってどんなとき?
  ストレスから開放されたい時、海に抱かれたい時、おいしいもの食べたくなった時
16 愛用のガイドブックは?
  「個人旅行」
17 よくお世話になる旅行会社は?
  自分で全部手配します
18 お気に入りの航空会社は?
  アメリカン(なんたって広いし、パーソナルTVがあるから)、
  アリタリア(ミールがなかなかイケた)、大韓航空(安くてアクセスよくて
  ミールのビビンバはもう最高!)、もうないけどアンセットもよかった!!
19 旅にどんな機種のカメラを持って行く?
  ソニーのDSC−S75、 PENTAX ESPIO140
20 今までに行った国の中で、あなたのベストはどこ?
  難しいなー。思いを遂げて有意義な休暇だった、というならドイツだし、
  私の生き方や価値観に影響を与えてくれた、というならオーストラリア
なんだけど・・・、 でもマレーシアのコタキナバル!
  あそこで見た真っ紅に染まる綺麗な夕焼けが忘れられない♪
  でも海外じゃなくていいなら、沖縄の宮古島♪
21 今までに行った国の中で、もう2度と行くことはないだろう、と思う国があれば教えて。
  中国。なんでも食べるけど、トイレの汚い(ドアがない)のはダメだから

先頭 表紙

>脳村様。 やっぱり最初の海外旅行の定番なんでしょうね。もうどこにも行かないの? / Hiroko ( 2002-07-09 00:38 )
>リヘ様。 大変遅くなりましたがようやく100までUPいたしました。 / Hiroko ( 2002-07-09 00:37 )
>345様。 私も三高になるお言葉が聞きたいざます!・・・・・?  / Hiroko ( 2002-07-09 00:36 )
13は私も全く同じです。ただ私の場合それが最初で最後ですが… / 脳村@私も"100Q"2回やりました ( 2002-07-06 11:42 )
フムフムなかなかタメになる!続きも読むねっ! / リヘ ( 2002-06-27 14:57 )
参考になるお答えがいっぱいざますっ! / 345 ( 2002-06-27 00:09 )

2002-06-26 旅人が答える100問

22 死ぬまでに絶対行かなくては、と思う国を1つ教えて。
   コロンビア  ワーホリ時代のお父さんとお母さんに会いに行きたい
23 飛行機の中での過ごし方を教えて。
   映画を観る。食べる。ワインを飲んで寝る。あと、これから行く国のガイドブックのチェック
24 飛行機でこれができたら嬉しいのにな〜っていう、非現実的なことって何?
   テニス
25 飛行機の中で、こんな人の隣には座りたくない、というのはどんな人?
   デカい人、脚の長い人(トイレに行く時、大変!)、いびきをかく人、
   香水のキツイ人
26 旅行中、なにをいちばん恐れてる?
   家族の健康の変化、悪報
27 どーしても馴染めない外国の習慣って何?
   トイレの汚いところ(これって習慣?)
28 海外の友達に日本からお土産を持っていくとしたら、何を持参する?
   あんこ 米がなくても平気なくせに、あんこがなくて淋しい思いをしたから。
     中国人が作るあんこはぱさぱさなの。
29 旅先で、これは買ってよかった!と自慢したくなるようなものはある?それは何?
    バティック(何枚もある)。腰に巻いてスカートにしたり、リゾートでは水着の上に羽織って
ドレス仕様にしたり、旅に出た時、薄いブランケット代わりにも使えちゃう(笑)
ちなみに今も腰に巻いて部屋着として使ってます
30 なんでこんなもの買ってきちゃったんだろう?という1品を紹介して。
   特になし。思い出せないだけかな?
31 本当は人に言いたくないんだけど・・・という旅の裏ワザがあれば教えて。
   いつも安くで旅に出たいなら業界に就職すべし
32 海外旅行は大好きなんだけど、これがちょっとイヤなんだよねーってことがあればどーぞ。  
   トイレを探す。トイレが汚い。レートの変動(カードを使うから)
33 旅にはどんなカバンで行きますか?
   ジムに行くような片手で持てるもの。それ自体は軽くないといけない
   もちろん機内に持ち込みます。
34 旅の計画を立てるとき、旅行中、パソコンをどのように活用させている?
   特に役立ててません。
35 旅先で出会ったことがきっかけで、いまだに仲良くしている人は何人くらいいる?
   6人くらいかな?
36 ホテルを選ぶときの基準、注意点は?
   一人旅の時は清潔感、安さ、利便性。リゾートの時は快適性、
   ホスピタリティー、評判
37 今まで泊まった宿の中で、最も思い出深い宿は?また、その理由も。
   これも難しい・・・。ケアンズのグリーンアイランド・リゾート
   グレート・バリア・リーフの中に浮かぶ珊瑚で出来た島に立つ
   エコロジーを考えたリゾートで、すごく綺麗だったから。
   周りにも海以外何もないから夜、本当に満天の星が振ってきそうで
   感動したし、この時初めて「天の川」を見た。それになんといっても
   家族全員がいたから。
38 旅行中、何を着て寝てる?
   Tシャツ
39 旅にはどのような薬を持参する?
   頭痛薬、消化薬
40 日本から食べ物を1品持って行くとしたら何?
   何もいらない   でも長期ならあんこ
41 旅に1冊の本(雑誌orマンガ)を持っていくとしたら何?
   その旅行の目的による
42 1回の旅の予算はどのくらい?
   その旅行の目的による。でも基本的に貧乏旅行なのと、
   名刺一枚でお得!な料金が手に入るので一回10万くらいかなー。(笑)
43 旅に必ず持っていきたい物ベスト3をあげよ。(必需品以外で)
   カメラ、それ以外は今思いつかない

先頭 表紙

>りぃな様。 どうやらそのようです(笑)。もちろん、今はデジカメですね♪ / Hiroko ( 2002-07-16 05:30 )
24が面白いです♪走り回りたくなるんですね、きっと。トイレは最大の問題ですよねっ。カメラはやっぱりデジカメですか?? / りぃな ( 2002-07-13 13:19 )
>リヘ様。 うーーん、というよりも・・・。   うふふ / Hiroko ( 2002-06-27 22:02 )
>345様。 うんこ万歳!!(爆) / Hiroko ( 2002-06-27 21:59 )
旅行関係のお仕事だと超激安ツアーが舞い込んでくるらしいですよねぇ〜うぅ〜ん羨ましい!! / リヘ ( 2002-06-27 15:00 )
あんこ万歳! / 345 ( 2002-06-27 00:09 )

2002-06-22 同じく5月25日撮影


 それは不思議な花でした。

 大きな三つ葉の真ん中で

 妖精が踊っているような。。。

先頭 表紙

>345様。 じゃぁ、私も背中に羽生えるよう、頑張るわ! / Hiroko ( 2002-06-27 21:58 )
>クマ様。 本当に花に限らず自然ってスゴイです。鳥にしても動物にしても、なんとも言えない綺麗な姿形、色彩を持ってますもん。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:57 )
>レイ様。 まだまだ考えててください♪ / Hiroko ( 2002-06-27 21:55 )
>こみゅ様。 今回の旅はたくさんの妖精たちと出会える旅でした♪ また行きたい♪ / Hiroko ( 2002-06-27 21:55 )
>夢様。 なっかーさんのつっこみにあったように、クリオネに似てますよね♪ / Hiroko ( 2002-06-27 21:54 )
>りぃな様。 さらに黄色いのが本当の花だったりしてね(笑)。だってそういうの、結構あるでしょ?(^ー^ / Hiroko ( 2002-06-27 21:53 )
>なっかー様。 おしい!! それは「クリオネ」ですね。でも別名「ハダカカメダイ」というのを知りませんでした。有難う♪ / Hiroko ( 2002-06-27 21:52 )
背中の羽の位置といい、絶妙! はぐはぐしたいわ!  / 345 ( 2002-06-25 00:44 )
ハナというものは何なのだろう・・・・なんであのようなキレイな人間の心をうつ形・色をしているのだろう・・・・ / クマ ( 2002-06-24 01:39 )
ほんとに不思議なお花。どこ〜〜? / レイ ( 2002-06-22 23:41 )
ほんとだね、妖精が踊っているようです。 / こみゅ ( 2002-06-22 22:02 )
ホント、かわいい花。というより生き物みたいだね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-22 13:47 )
おっきい葉っぱ・・・ですよね? 大きい葉っぱに小さいお花。なんかカンジいいなー。 / りぃな ( 2002-06-22 08:19 )
”妖精”のような生物…なら、TVで見ました☆『クリネオ』って言います(^o^)別名:ハダカカメガイ。 / なっかー@生命の神秘っすね(^-^) ( 2002-06-22 03:38 )

2002-06-15 5月25日撮影


摂氏0度

耳がちぎれるほど痛かったです。

先頭 表紙

>たらママ様。 実は去年のアメリカ行き、そういうの期待してたんだけど、さっぱり暖冬でした。この(日記の)日は寒い用の格好をしてなかったから辛かった。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:48 )
>クマ様。 へっへっへ。。。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:41 )
>なっかー様。 だ〜か〜ら〜、極寒だってー。。。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:40 )
>とんぼ様。 そういえば最近、妙に寒くありません? ご家族の健康にお気をつけ下さいますよう。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:39 )
>はな様。 すずしいなんてもんじゃーない!!わよ!(笑) 雷鳥、会えませんでした。あ、ヒントになってしまったー。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:38 )
>レイ様。 寒そうどころじゃなかったのだ。なんていったって、あまりの寒さでちぎれた耳がゴロゴロと・・・。(笑) / Hiroko ( 2002-06-27 21:36 )
>ransyu様。 うーん、教えて差し上げたいけど、まだです! 今度ねー!/沖縄の写真、素敵過ぎますぅ!! / Hiroko ( 2002-06-27 21:35 )
>みずの取締られ役様。 でもオカマは映ってませんでした。それはそれは綺麗な緑色だったんだけど、うまく色がでてませんね。/素敵な名前だわ♪ / Hiroko ( 2002-06-27 21:32 )
>リヘ様。 さてどこかな? 当ててみてー!! ぐへへぇ♪ / Hiroko ( 2002-06-27 21:29 )
>夢様。 ついでに鼻水も・・・。いえいえ、汚いこと言ってすみませんすみませんすみません。 / Hiroko ( 2002-06-27 21:27 )
>魔人様。 いいとこついてるぅ(笑)  でもホントは??? / Hiroko ( 2002-06-27 21:26 )
>りぃな様。 ごめんねー。私も結構悩んで、これでもわかりやすい写真を選んだつもりなの。。。確かに空と雲に見えますよね。(苦笑) / Hiroko ( 2002-06-27 21:25 )
>口車大王様。 私もまさかこんな寒いとは思ってもなかったんさー。Tシャツとジージャンしか着てなかったの。とほほ / Hiroko ( 2002-06-27 21:22 )
>さすうこ様。 さぁて、どこどこ?もっと浦山氏がってほしいのでまだまだ内緒〜♪(笑) / Hiroko ( 2002-06-27 21:20 )
耳がちぎれ、鼻が凍りつく寒さ・・・そういうのありました、厳寒のNYで。 / たらママ ( 2002-06-23 19:16 )
・・・・・ニュージーランド?! / クマ ( 2002-06-21 01:19 )
お、涼しいさ伝わってきやすぅ、どちらのお山〜? / なっかー ( 2002-06-17 00:03 )
どこかしら?今日も暑かった!でも涼みに行くには寒すぎね? / とんぼ ( 2002-06-17 00:02 )
すずしげ〜♪雷鳥とかいそう / はな ( 2002-06-16 04:21 )
どこどこ〜?雪が積もってるよ。寒そうだ。 / レイ ( 2002-06-15 23:59 )
うーん、どこでしょうねー、教えてくださいな。 / ransyu ( 2002-06-15 19:36 )
白根山などにある「お釜」にしき池が映ってますが。 / みずの取締まられ役 ( 2002-06-15 14:59 )
南国が雪山化???ここはどこ? / リヘ ( 2002-06-15 13:53 )
う〜む、耳がたくさん落ちている。 / 夢樂堂 ( 2002-06-15 10:44 )
白馬の八方池??? / 魔人 ( 2002-06-15 09:56 )
えー、何なに??すっごく不思議な風景・・・と思ったら雪山??うちのPCだと、黒いのが空に浮かんでるみたいに見えてるよー。 / りぃな@かっちょヴー(死語) ( 2002-06-15 04:44 )
タイのビーチリゾートが雪山になっているぅ。 / 口車大王 ( 2002-06-15 02:17 )
どこ?? どこって書いてないから さらに気になって うらやましさ倍増よ! / さすうこ ( 2002-06-15 01:45 )

2002-05-18 結果報告

いろいろありましたが・・・、
結局行けませんでした・・・・・海外旅行。。。。。くすん

友人も休みを取るために頑張って仕事をこなしていたみたいなんだけど、
結局休めなかったのだ。


いつもなら1人でも出かけてしまうんだけど、リゾートに1人では、
さすがにねぇ。。。(苦笑)

                            ↓これわかりました?

私が行こうとしていた島は元野球選手の島、でもなくて、      田尾、タオ?笑
広島ファンと巨人ファンの夫婦が作った島でもなくて、       カープアイランド
タイのタオ島。
行き方もちゃんと調べていたの。
バンコク乗り継ぎでサムイ島に行ってそこから船で渡るか、
バンコク乗り継ぎでスラーターニーまで行ってそのからナイトフェリーに乗って
行くか。。。

一応泊まるところもあるんだけど、まだまだ人の少ない島で
緑がいっぱいのところです。
濃い緑と青い海と真っ青な空ですっごい綺麗なところらしいのです。
もちろんダイビングスポットも満載です。
私は珊瑚の多いタオ島もいいけど、隣にある地形にとんだパンガン島にも
魅力を感じていたりして・・・。

あー、映像が今手元にないのが残念・・・。


あまり知られていない島だと思っていたんだけど、この間、友人がここで
ダイビングのライセンスを取ったらしいし、前の会社の人にタオ島が大好きな人が
いた。。。なのでそんなに無名の島でもないみたい。。。(苦笑)


結局休めない、という知らせがきたので(もうとっくに諦めてたけど・・・)、
あまりに悔しいから今日タイ料理、たらふく食べてきました。あー、おいしかった♪

先頭 表紙

>りぃな様。 祈っててください。ごめんね。 / Hiroko ( 2002-06-26 23:17 )
いえいえ、そんなにお気になさらずに♪キャンセル出るように祈っておきますねっ☆ (-||-)なむなむ / りぃな ( 2002-06-22 08:24 )
>クマ様。 魚は食べるより観るほうが好き、かな・・・。骨が苦手・・・。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:13 )
>Hidey様。 3ケ月の夏休み、楽しそうですね。なんかショッピング旅行になりそうですね。それもいいかも。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:11 )
>ほっしー様。 タオ島はミーハー観光客はいないかもしれないけど(行ったって何もないからね)、世界各国のダイバー達に溢れているそうです。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:09 )
>とんぼ様。 本当にねー。 プライベートあっての仕事なのに・・・。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:07 )
>りり様。 はい! また10月か11月くらいにでもリベンジ挑戦いたします! その時は連絡、連絡・・・、と。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:06 )
>みずの取締役様。 うん、最近国内の素敵なとこにはまってる♪ ご用命って・・・、キャンセル待ちでも取れる!?なーんて・・。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:05 )
>雅様。 私もおなかが重たいのー。 でも外出してやるわ! / Hiroko ( 2002-06-22 02:03 )
>なっかー様。 ADSL開通おめでとうございます!! 快適でしょう? / Hiroko ( 2002-06-22 02:02 )
>ともきち様。 そう、食べ物に騙される。。。苦笑  でもって、食べ物に釣られる私・・・。 / Hiroko ( 2002-06-22 02:01 )
>りぃな様。 うーん、上に突込み返ししてるんだけど、申し込んだ時既にキャンセル待ちだったの。今回はお誘いできなくてごめんね。次回は是非!! / Hiroko ( 2002-06-22 02:00 )
>レイ様。 別にできなくてもいいんですけどね、できるならしたいかな。 夏休みはもう予定立てられたんですか? / Hiroko ( 2002-06-22 01:58 )
>夢様。 うぅーん、そう祈っておいて下さい! 神様ー!! / Hiroko ( 2002-06-22 01:56 )
>リヘ様。 そうよねそうよね、タオ島は逃げないわよね! 今は本屋さんにタオ島の特集しているダイビング雑誌があってそれ漁って満足するようにしています。でもかえってそそられるばかり。。。苦笑 / Hiroko ( 2002-06-22 01:55 )
>まるるん。様。 その後、北海道はどうなった? 行けるといいね♪ / Hiroko ( 2002-06-22 01:52 )
>たらママ様。 私も行けそうでなかなか行けそうにありません。時間はあるのにね。 / Hiroko ( 2002-06-22 01:51 )
>こみゅ様。 私も綺麗な海で心の洗濯がしたい〜♪ / Hiroko ( 2002-06-22 01:48 )
>ransyu様。 メンバー。。。たった一人を待ってただけなのに・・・、ダメな時はダメなんですねー。 / Hiroko ( 2002-06-22 01:44 )
>ちょろぎ様。 はじめまして! タイに一ヶ月!! 羨ましい限り! 私も一ヶ月あればタイから鉄道でマレーシアの果てまで行ってみたいです。(シンガポールは好きじゃない)/あまり更新してませんが忘れないでね。 / Hiroko ( 2002-06-22 01:42 )
>はな様。 うん、ショック!今回も決めた旅行がキャンセル待ち。くぅぅぅー、どこまでもついてないぞー! でも負けない! / Hiroko ( 2002-06-22 01:39 )
>なっかー様。 23日、大阪ドームに行く予定だったけど、いけなさそう。残念。恋、頑張っておくれやす! / Hiroko ( 2002-06-22 01:38 )
綺麗な海・・・・・・・でも魚は北の海の方が美味いのだ・・・・つーわしは食い気のみ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! / クマ ( 2002-06-02 07:19 )
ご無沙汰です。旅行、残念でしたね。僕はこのあと母と伯母を連れてNY、ボストン。7月は妻とヨーロッパ(オーストリア、ドイツ、イタリア、フランス)へ行く予定にしています。最初で最後の3ヶ月の夏休み。満喫します。 / Hidey ( 2002-06-01 23:13 )
悔しさを辛いタイ料理にぶつけたんですね。んー、残念。でも、ミーハー観光客の居ない土地って憧れます。タオ島も良い雰囲気なんでしょうね・・・。 / ほっしー ( 2002-05-29 21:58 )
残念でしたね!まだまだ仕事一番の日本ですね。 / とんぼ ( 2002-05-25 23:17 )
タオ島って知らなかった。アジアにいながら無知? リベンジの際にはご一報を! / りり ( 2002-05-25 14:24 )
国内でも、まだまだいいところがあります。ぜひご用命を(笑)。 / みずの取締役 ( 2002-05-24 23:21 )
広い空〜♪青い海〜♪でも、おなかが重くてもう遠出はできないー。ぐすん。 / 雅(みやび) ( 2002-05-23 21:38 )
またまた突っ込みっす☆ADSL開通しやしたぁ(^o^;♪ / なっかー ( 2002-05-22 22:56 )
残念でしたね~(TωT)~ 私達もベトナムに行けなくて、しょうがないからベトナム料理をたらふく食べました。みんな悔しさの果てにやることは同じなんだなぁ(笑) / ともきち ( 2002-05-22 16:37 )
タイですって〜!そうだったのねっ☆うちも行きたいよぉぉ。スキューバもやってみたいし〜!近々のリベンジに期待、だね☆ / りぃな ( 2002-05-22 10:35 )
やっぱりリゾートはダイビングできないとダメですかねぇ。夫はそれを立てに夏休みリゾート計画をヨーロッパに持っていこうとしています(泣)働いてるとなかなか時間がねぇ。今回は残念でしたが次はぜひ!! / レイ ( 2002-05-21 16:52 )
まだまだチャンスはありますよ。しばらくしたら、タオ島の旅行レポートが・・・ / 夢樂堂 ( 2002-05-21 08:17 )
そっかぁ〜残念だったね。でもでも、タオ島は逃げないわっ!絶対いつかリベンジ!!素敵な写真楽しみに待ってるよぉ〜 / リヘ ( 2002-05-20 12:22 )
私はとりあえず北海道に行きたい!!秋頃希望とダンナに申し出ているのだけど。。。どうなのかな〜??? / まるるん。 ( 2002-05-20 00:21 )
私も海外旅行、行きたいけど行けそうにありません。 / たらママ ( 2002-05-19 20:20 )
おお、それは残念でした。なんだかがっくりとなりますね。でも、そんなきれいなところ・・・行ってみたいなぁ・。 / こみゅ ( 2002-05-19 15:13 )
あるんですよね。メンバーがそろわない時が。残念でしたねー。 / ransyu ( 2002-05-19 11:22 )
残念でしたね・・・。旅行の計画がおじゃんになるのって悲しいですよね。最近ドコにも行ってないので、どこか行きたいです。昔ダイビングをしてたことがあって、タオ島のことも聞いたことあります。すごいらしいですね〜。前にタイに1ヶ月くらいいたことがあって、パンガンも行こうと思ってたんだけど、予定が変わって行けなかったんです。 / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-05-19 09:38 )
旅行がおじゃんになっちゃうのって、かなりショックですよね。がんばれ〜負けんな〜 / はな ( 2002-05-19 02:09 )
あっしは、仕事に、国内旅行(と言いつつ”野球観戦の遠征”か!?)に、頑張っておりやす☆今度は、、、恋の方も頑張ろうかのう(^o^; / なっかー@お久週ッス☆ ( 2002-05-19 00:16 )

2002-05-01 予定は未定だけど

4月23日の日記ではご心配をお掛けしました。
ふと思い出してはうじうじすることがあるのです。
でも基本的には元気ですので、ご心配くださった方、すみませんでした。
みなさんから有り難いお言葉を戴き、かなり慰められました。
本当に有難うございます。



実は今月、ほとんど知られていない島に行くかも。
目的はもちろんダイビング♪
実現するように祈っておいて下さい。

先頭 表紙

>りぃな様。 うぅぅぅ! せっかく返事もらってるのに・・・。既にキャンセル待ちなのですよ。非常にタイトらしく、他の便は既にクローズなのだそうな・・・。おそるべし、7月の沖縄。 / Hiroko ( 2002-06-22 01:17 )
・・・ぎりぎり間に合ってしまうじゃないですか!本当に構わないようでしたら、ご連絡をお待ちしております(笑) / りぃな ( 2002-06-18 13:20 )
>リヘ様。 今度機会があれば写真UPしますね。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:24 )
>脳村様。 たばこの吸いすぎか何かですか? お大事に・・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:24 )
>はな様。 濃い緑と真っ青な海が溢れてます。(行けなかったけど) / Hiroko ( 2002-06-15 11:23 )
>peach様。 そういうpeachさんこそ今どこに旅に行ってるのー? / Hiroko ( 2002-06-15 11:22 )
>oggi様。 私なんてまだほとんど何も持ってません(笑) 海外でちょっと潜るくらいならそのほうが安くつくんです(笑)  日本ならレンタルだけでも高くつくけど、海外ならレンタル込みで2ボートダイブ100ドルくらいかな? / Hiroko ( 2002-06-15 11:21 )
>ほっしー様。 ダイバー メイド イン JAPAN はたくさんいるみたいです。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:19 )
>Jundo様。 結構慌しく過ごしてました。なかなか休暇は取れそうで遠い夢のようです。くすん / Hiroko ( 2002-06-15 11:18 )
>ransyu様。 くぅ・・・。残念無念でした・・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:17 )
>Hidey様。 Hideyさんにもそんな人がいるんですかー?羨ましい(笑)どんな女性なんだろう・・・。Hideyさんはいままでどんなところに1人で行かれたんですか? / Hiroko ( 2002-06-15 11:16 )
>とんぼ様。 はじめは私も怖かったんだけど、いざやってみると人生観変わるくらい素敵ですよ♪ / Hiroko ( 2002-06-15 11:14 )
>yutan37様。 水中写真って難しいんですよねー。。。なんたって、水中は暗いし、流れがあるからブレたりするから。ところで日記辞められたんですか?残念・・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:13 )
>りぃな様。 7月10日頃から沖縄に行く予定なんだけど、一緒に行く?(笑) 今回は友人がライセンスを取るというので離島ではなく沖縄本島になりそうな感じです(でも予定は未定) / Hiroko ( 2002-06-15 11:11 )
>雅様。 そうよね、形のないものほど記憶に残るもの。。。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:09 )
>和様。 実は今度は沖縄の話もでていたりして・・・。また実現しないかもしれないから、内緒ね(笑) / Hiroko ( 2002-06-15 11:08 )
>レイ様。 そうそう、リゾートに行って本読んだりエステしたりしたいですよね! リゾートに行って毎日いっぱい予定入れてる人の気が知れない。。。。リゾートに行ってヒマとか退屈ってのが理解できないの。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:07 )
>おき楽様。 無人島、というよりはヨーロピアン&ダイバーの島、という感じですね。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:05 )
>りり様。 今回は”残念でした”の巻でした。。。ちゃんちゃん。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:04 )
>空様。 ありがとう。でももう大丈夫です。って・・・、もう一ヶ月以上も昔のことですもん、当たり前・・?(笑)   うううううー、ダイビング、無念でした。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:03 )
>魔人様。 うーむ、バレましたか・・・(笑) もう脱落しました、なんちて・・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:01 )
>夢様。 港は商業の匂いが漂っているからでしょうか?せめて個人のレジャー用の船が集まる港ならそうでもないのかもしれないけれど・・。 / Hiroko ( 2002-06-15 11:00 )
モチ!願うよっ!あまり知られていない島なんて素敵だねっ★どこなんだろう??? / リヘ ( 2002-05-14 15:30 )
私は1年前肺を手術したのでダイビングはできません(- -;) / 脳村@でも楽しそう・・・ ( 2002-05-13 23:19 )
知られていない島・・・自然があふれてそうですね♪ / はな ( 2002-05-10 05:26 )
ねぇ!?若しかして、今旅に出掛けていらっしゃるのかしら??? / peach ( 2002-05-09 06:20 )
ダイビング!バリでライセンスを取ってきた友人の話を聞いて、やりたかったところです。でもグッズを揃えたり、色々とお金がかかりそうだから迷っています。どうせリゾートに行くなら潜りたいわ。 / oggi ( 2002-05-08 22:13 )
実現しましたかぁ?日本人がいないリゾートって憧れます。 / ほっしー ( 2002-05-07 01:59 )
今頃は島でのんびりお過ごしなんでしょうか? 海辺でブラブラするのは好きなんですが、、、泳いだり潜ったりって苦手です(笑) 泳げるんだけどね、、。 / Jundo ( 2002-05-06 03:45 )
しばらく日がたってるから、どこかの島へ行ったのかな。 / ransyu ( 2002-05-05 20:22 )
僕も最近はあまりないけど、どうしても終りにできなかった思いって存在しますよね。ふとした折に蘇ってしまうもの。切ないですね。僕も久しぶりに一人旅がしてみたいな。 / Hidey ( 2002-05-05 06:39 )
実現すると良いですね。ダイビングしたことないけど 楽しいんでしょうね。 / とんぼ ( 2002-05-04 14:53 )
いいな〜〜〜。海の中の散歩。羨ましい。水中写真一度でいい撮りたいなぁ〜。Hirokoさん、是非水中写真紹介してね。 / yutan37 ( 2002-05-02 21:06 )
ダイビング、羨ましすぎですっ☆いつかやりたいんですよね〜。実現するように祈っておいて下さい☆ / りぃな@文章をぱくっちゃイケマセン。 ( 2002-05-02 08:24 )
私も昔、好きだった人のことを不意に思い出してセンチメンタルになることあるよ。匂いとかって特にきっかけになるよね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-02 00:20 )
↓の日記、よくわかります・・・私の場合はもうどうでもいいんだけど思い出しちゃう(笑) 島か〜いいなぁ〜!私は沖縄本島で満足しちゃうくらいなんだけどね(^^;) / 和(かず) ( 2002-05-02 00:20 )
レイも島に行きたいっ。島でなんにもしないで本たくさん持ち込んでおこもりエステとかするのっ。う〜。お出かけ実現するといいですね。 / レイ ( 2002-05-01 23:00 )
知らない島〜もしや無人島〜♪? / おき楽 ( 2002-05-01 22:26 )
素敵な旅になるよう、お祈りしています。きれいな島なんでしょうね…。 / りり ( 2002-05-01 15:56 )
Hirokoちゃまの所にも、乱入なのら〜〜〜〜〜〜〜♪きゃんきゃん☆(爆) / 空。 ( 2002-05-01 15:35 )
ふと思い出す昔のことってあるよね。また・・・書きたくなったら・・・ここに書くといいよ。たまには、思い出して・・・浸るのもいいよ。。。ダイビングできるといいね♪ / 空。 ( 2002-05-01 15:29 )
もしや、「サバイバー」の撮影ですか???(爆) / 魔人 ( 2002-05-01 14:12 )
海と友だちなんていいな。この前、横浜に行きましたが、港は海という感じはしないです。 / 夢樂堂 ( 2002-05-01 12:31 )

2002-04-23 いまならお前を愛することも憎むことも・・・

今でもたま〜に思い出す人がいる。
その人は今でもたまに私の夢に出てくる。


もう随分昔のことなのに、まるで昨日のことのように。


一緒に行った海の思い出とか、一緒に飲みに行ったお店とか、スキーに連れて行って
くれたこととか、ほんのかすかなきっかけでふと思い出してしまう。


懐かしいお店であったり、煙草の煙だったり、彼がつけてた整髪料(ムースかなぁ、
スプレーだったのかなー?)のレモンによく似た香りとか・・・。


もう随分と時間は経つのに。
彼の笑顔が大好きだった。
煙草を吸う仕草が好きだった。



ずっとずっと思い続けてようやく付き合いだした私達。
好きで好きで好きで、あまりに好きすぎて、ぎこちなかった私。
不器用だったなぁ。


彼とはとっても歳が離れていて、聴く音楽すら全部違ってた。

J−WALK、柳ジョージ、憂歌団(?漢字がわからない)
こういう趣味は彼から私に伝染したもの。
(最近でこそ、あまり聴くことも少なくなったけど)

今、久し振りにJ-WALKを聴いている。

懐かしい曲。

今日、また彼が夢に出てくるかもしれないな。(笑)



タイミングって、とっても重要。


     彼とはタイミングがあわなかった。

 
     幸せな家庭を築いていますか?



今日は思いっきり泣いて、そして寝よう。
そうしたら明日はすっきり目覚めることができるかもしれないから。



私、あれからもう本気で人を好きになることを忘れてしまったのかもしれない。
たま〜に好きになることがあっても、すぐに冷めちゃう。
とにかく、エネルギーが持続しない。


設定変えついでに期間限定で彼のイメージカラーにしようかなって思ったら
それは「青色」だった。(笑)
どうしてか考えたら、あなたの着ていたつなぎが真っ青な色だったね。
そして出会った頃、乗っていたあの車も青色だったしね。
サーキットで熱い思いを語ったあなたを私は忘れることができません。

先頭 表紙

>絵りりん様。 いつまでも「好き」を継続するのは難しいかもしれないけど、例え昔のことでもそういう経験があるってこと自体が幸せなのかもしれませんね。あー、いつまでもトキメキ続けたいわー。 / Hiroko ( 2002-06-15 10:57 )
>邪夢猫様。 うーん、でもそんなこと言ってみたい気も・・・。国際結婚した友人も、ケンカしたとき相手の言っていることが100%わからないところがかえっていいのかもしれない、なんて言ってました。 / Hiroko ( 2002-06-15 10:55 )
あまりにも好きすぎてっていうの、わかります。そういう経験が出来るのは辛いけどとっても幸せなことですものね。 / 絵りりん ( 2002-05-06 16:07 )
じゃなくて、本当に愛した人とは結婚しないほうが正解(経験者は語る)。・・・夫は日本語読めません。 / 邪夢猫 ( 2002-05-05 04:42 )
>りぃな様。 はい、その通りです。その人です。でも「去りし人」は他にもいたりするのだけど、その他の人はあまり気にもとめてないみたいです(苦笑)。夢にも出てこないので(爆)。 子供みたいに真っ白な気持ちで人を好きになれたらいいのにね。 / Hiroko ( 2002-05-05 02:11 )
>邪夢猫様。 「本当に全てのエネルギーを傾けて好きになった人」と添い遂げられたら幸せなんだろうけど、なかなかそうはいかないものですよね。 なんでも本当に一番好きな人とは結婚できないものなのだとか・・・? どう思われます? / Hiroko ( 2002-05-05 02:07 )
>なっかー様。 近頃CMでやっている「自分だけじゃなくて、自分の半径50cmにいる人の幸せ」ってヤツですね? 私も何もしないで後悔するより、して後悔したいと思っているので、行動に起こすタイプです。なんか似てますね。 / Hiroko ( 2002-05-05 02:03 )
>peach様。 そうですよね。今を大切に、前を見ていないとね。過去があってこその今の自分だから、大切にしたい気もするし、でも振り返りすぎるのもよくないし・・・、あぁ、難しい・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 02:00 )
>プルー様。 有難うございます。ずっと引きずってるわけではないんですけどね。たまに思い出す程度(でも深い)。ちゃんと恋もしてるんですよ。(でも浅い)        あ、やっぱ、引きずってるってことですか???   /プルーさんはどんな恋をされてるのかしら。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:55 )
>AHchan様。 だから、というわけじゃないんですけどね。彼と知り合うずーーーーっと前から知ってましたから<ヨンテンシキ>。だから知り合ったというか・・・。AHchanのお言葉になんか納得! でもね、あれから焦がすような恋をしてないの・・・・。くすん / Hiroko ( 2002-05-05 01:52 )
>はるぴょん様。 いえぇぇ、優しいってわけじゃありませんよ。(笑)  思い出はどんどん美化されていくからです(苦笑) / Hiroko ( 2002-05-05 01:48 )
>まるるん。様。 ホント、お久し振りー! そうかぁ! タイミングの次にあるものって、努力なのね!? 努力も足りなかったのかも・・・。あと、自分の気持ちを素直に表現する自分。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:46 )
>リヘ様。 それもきっとタイミングのはず! タイミングがすぐにくるのか、ずーーっと後にくるか、人によって異なるはず。だからタイミングって難しい・・・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:44 )
>レイ様。 その次に有るもの・・・・。なんでしょう? 気になります。。。。。空気感とか? / Hiroko ( 2002-05-05 01:40 )
>こみゅ様。 タイミングって、計算とかのない、勢いなんだけど、それが案外難しいものだったりするんですよねぇ・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:38 )
>夢様。 私もあの時、あ〜だったら、とかこうだったらって考えるんですけど、過ぎてしまってはいくら考えても戻ってこないんだし、よかったことも悪かったことも含めて、〜だったから今の自分があるって考えるようにしています。 でもたまにね、こんな時もあったりして・・・。苦笑 / Hiroko ( 2002-05-05 01:36 )
>たらママ様。 すみません、突っ込みにくいこと書いちゃって・・・。なんかずっとこんな悩みしょってるように思われたのでは? 普段はとっても元気で、周りにビックリされるほど超ポジティブ人間なんです(笑) すみません! / Hiroko ( 2002-05-05 01:33 )
>rei様。 何がきっかけになって、何がよかったかなんて、後にならないとわからないもんね。reiさんもその時はとっても辛かっただろうし、ひょっとすると今もそのことを思い出すと苦しいのかもしれないけど、そのお陰で今のreiさんがあるんだから結果的にはよかったのでは? 私ももし彼と結婚していたら今の仕事には巡り合っていなかったんだし、今の自分はなかったと思うの。そして多分、離婚してたかも・・・苦笑 / Hiroko ( 2002-05-05 01:30 )
>おき楽様。 そうですか、おき楽さんにとってはJ-WALKも柳ジョージも落ち着く曲なんですね? 私が懐かしいと思う彼らの曲はもっと激しい、ロック系(?)の男のドラマのような曲なのです。 それこそ夕暮れ時や夜明け前にミッションの車で1人ドライブしている時なんかに聴くような・・・。/いつの間にかポップス系になってしまいましたが・・・。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:26 )
>魔人様。 初めまして! 魔人さんも同じような思い出を持ってらっしゃるのかしら・・・。最近のこと? 私はもう何年も何年も前のことなんですが・・・。 大切にしましょうね。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:20 )
>空。様。 うん、いつもいつもその人のこと考えてるわけじゃないけど、たま〜に、ふとしたキッカケで思い出したりするのよね。思い出は色褪せたりしないし、かえって綺麗に見えたりする。思い出は誰のものでもない。大切にしたいです。 / Hiroko ( 2002-05-05 01:17 )
以前のつっこみでも、言ってはった方のことなんでしょか?私も、去りし人は特別ですね・・・。思い出さないようにしてるけど、彼との出来事は、もう夢の中のことみたいです。今思い出すと、バカみたいな程好きでしたけど、あれ位純粋に人を好きになれるのかな?って思っちゃいます。 / りぃな ( 2002-05-02 08:28 )
でもね、一生に一度、本当に全てのエネルギーを傾けて人を好きになる、そういう恋ってきっとあると思うの。その後はどんな恋もそれにはかなわないの、でもそれでいいの。 / 邪夢猫 ( 2002-05-01 15:24 )
あっしも昔は、恋はがむしゃらに突っ走ってましたが、大事なのは「相手がある事」って事に気付き、今では相手の事も考えて行動するようにしてます。でも、決して後悔のないようにだけはしていますよ。やらなかった後悔は一生残りますからね(^-^; / なっかー ( 2002-04-30 01:15 )
音楽や香りや感触までもが、懐かしい大切な思い出に繋がって行ってしまうのでしょうか?キッとこうして大切な昔を懐かしんで、十分に味わい尽くして堪能したら過去に生きるのではなくて、素晴らしい未来に生きて行く女性に成れるのでしょうか…。引きずっていても背負っていても、眼と気持だけは前を向いてシッカリと見詰めていないと、大切な物を見落としちゃったり、見過ごしちゃったり気が付かなかったりしてしまうかも!? / peach ( 2002-04-29 17:21 )
いえいえきっとまたうーんと好きな人が出来るかも。でも昔のことを引きずっているとちょっと難しいかも。それを忘れさせるくらいのひと、現れるといいですね。。 / プルー ( 2002-04-29 02:10 )
…だから「ヨンテンシキ」という言葉をご存知だったのね。本気で人を好きになることを忘れちゃったんじゃなくて、本気で人を好きになれるからこそ、思いっきり泣けちゃうんだと思うわ。 / AHchan ( 2002-04-27 14:25 )
別れた彼への文句を今でもたまに言ってしまう私(笑)少し辛い思い出をこんなふうに思い出せるHirokoさんは優しいね。 / はるぴょん ( 2002-04-25 16:41 )
お久しぶり♪タイミング・・・大縄跳びの大波小波にも入れない タイミングを取ることができないの(涙) 私がダンナと知り合って家族になってしまった・・・大波だったのか小波だったのかは時間を置いても良くわからないけどタイミングのあとには努力ってのも必要なのだと知ったわ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-25 11:23 )
何事もタイミングってありますよね。いつかきっと新たな素敵な方と良いタイミングで出会えるハズですよっ!タイミングで思い出したけど、付合って約10年で結婚した私達ιそれもタイミングだったのかな? / リヘ ( 2002-04-24 20:57 )
タイミングかぁ。ふーっ。エネルギーを持続させるってわかる気がします。でもその次になんか違うものがある気がするかも。よくわかんないけど。 / レイ ( 2002-04-23 23:46 )
なんか、そうですよねぇ・・・タイミングってある。思い出はいつも心の引き出しにしまってある。 / こみゅ ( 2002-04-23 20:34 )
う〜む、確かにタイミングだね。あの時、あ〜だったら・・・、そんなことを考えるときもあります。 / 夢樂堂 ( 2002-04-23 12:34 )
言葉にできません。 / たらママ ( 2002-04-23 10:59 )
タイミングがすべてだったりする時って結構あるよね。余談だけど、私は高校生の時に初めて本気で恋をした男の子に結構ひどい振られ方をして、すごく彼が憎かったのと同時に、彼と一緒に過ごした空気の匂いや温度が忘れられなくて、ものすごく苦しかったのを思い出しました。アメリカに来たきっかけは?とよく聞かれるのだけど、ずばりこの失恋がきっかけだったんだよね。(笑)恋愛の影響力にはいつも驚かされるよ。 / rei ( 2002-04-23 09:36 )
J〜WALK&柳ジョ〜ジ〜♪ いいですね〜♪ 聴いていて〜落ちつきます〜♪ / おき楽 ( 2002-04-23 09:19 )
同感です(涙) / 魔人@はじめまして ( 2002-04-23 08:44 )
すごくよくわかります。時間の経過で気持ちは落ち着いてきてるけど・・・想い出は色褪せることないんだよね。空。も同じような想い出あるよ。大切にしたいよね。。。 / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-23 08:03 )

[次の10件を表示] (総目次)