himajin top
Hirokoの旅に出たい!!

時間がある時は先立つものがなくて、先立つものがある時には時間がない。
       人生ってうまくいきませんね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-14 動物が好きなんです
2002-01-14 好奇心旺盛
2002-01-09 物思いに耽る岩
2002-01-09 不思議な岩に続く道
2001-12-28 今年もあと少し
2001-12-28 好きだった人達
2001-12-27 お礼が言いたくて
2001-12-27 矛盾
2001-12-21 reiさんと・・・。
2001-12-21 ニューヨーク♪


2002-01-14 動物が好きなんです


カンガルー島の〆は大好きな鳥さんで。

結構お気に入りの写真。
これは何て言う鳥なんだろう。ペリカン?
違うよね?

帰りの船着場の近くで撮った物。

湿地も載せたかったんだけどなー。。
一見草原なのに、歩くと靴の下からジワーッって
水が滲んでくるなんて経験、したことなかったし。
(まぁ、雨上がりの草原って言えばそれまでだけど・・)
自分が写ってる写真しかないんだよね。。クスン

先頭 表紙

>Hidey様。 私は生まれ変るなら「鳥」か「クジラ」がいいなって思ってます。ヘンですか? / Hiroko ( 2002-01-26 01:36 )
>もんたーにゃ様。 うーーん、私は月から地球を見てみたい♪ いっそのこと彗星になるのもいいかなー! / Hiroko ( 2002-01-26 01:35 )
>砂州子嬢。 あまさんですか?言われてみるとそう見えてくるな♪ 実はこの写真に写ってるのよ。探してみてー!(笑) / Hiroko ( 2002-01-26 01:34 )
>雅さま。 でも日記を書き始めるとその方が便利ね♪ / Hiroko ( 2002-01-26 01:32 )
>まるるん。様。 あー、なるほど、スポンジって近いかも。スポンジの上にちょっと草を乗せて歩いた感じかな? / Hiroko ( 2002-01-26 01:31 )
>くるみ様。 地球だけど、南半球です。 反対側よね。 / Hiroko ( 2002-01-26 01:29 )
>ransyu様。 一応、人も住んでるんですけどね、、、苦笑。 確かに殺風景ですよね。 / Hiroko ( 2002-01-26 01:28 )
>ゆーちゃま。 ごめ〜ん! みつけにくかった? そういえば一番右の岩間の棒みたいなの、鳥の首に見えたりするね。 / Hiroko ( 2002-01-26 01:27 )
>たらママ様。 心が洗われれば洗われるほど、社会復帰が難しいのですー! / Hiroko ( 2002-01-26 01:25 )
>なっかー様。 家で雉飼ってるのー? これはスゴイ!! 写真見せて! / Hiroko ( 2002-01-26 01:23 )
>夢様。 ありがとうございます! じゃぁ、名付け親は夢様で!! / Hiroko ( 2002-01-26 01:22 )
>俺様様。 それがいいんじゃな〜い♪アングルいいでしょ! ペンギンと名づけました(笑) / Hiroko ( 2002-01-26 01:21 )
>仙川様。 でもでも、貧乏旅行なんですよー! / Hiroko ( 2002-01-26 01:20 )
鳥が好きなんですか?根っからの自由人なのかな?Hirokoさんらしいね。 / Hidey ( 2002-01-19 15:22 )
青いねえ…地球って…♪鳥の目で見てみたいなあ / もんたーにゃ ( 2002-01-19 15:14 )
あまさんがいはるみたいで砂。で、Hiroko嬢がうつってはる写真でええんとちがいますか?にひ。あかんのですやろか? / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-16 01:38 )
私は逆に自分が写ってる写真がほとんどないよ。くすん。 / 雅(みやび) ( 2002-01-15 18:19 )
スポンジの上歩いているみたいなのかな〜。人口はどれぐらいなんかな〜カンガルー島。 / まるるん。 ( 2002-01-14 23:34 )
地球だけど、地球じゃないみたい・・。 / くるみ ( 2002-01-14 20:04 )
しかし、殺風景で不思議な島ですね。 / ransyu ( 2002-01-14 19:30 )
Hirokoちゃん、鳥どこよ??鳥〜〜〜!!あ、これざんすね。羽根が黒いの?くちばしも長いのかな。たしかにペリカンぽい。 / ゆー ( 2002-01-14 17:08 )
やっぱり異国の海、という雰囲気がすごくよく出てます。心洗われる風景に出会えてよかったですね。 / たらママ ( 2002-01-14 10:18 )
私の家に飼ってる「雉くん」よりシュールで素晴らしい(^-^; / なっかー ( 2002-01-14 10:00 )
この際、ヒロヒロ鳥と名付けましょう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 09:35 )
ごめん、鳥がちっちゃくてよくわかんないYO!(笑)この鳥にはなんて名前を付けたんですか?カエルとか・・・(謎) / 俺様 ( 2002-01-14 07:22 )
何という〜鳥なんでしょうね〜☆ 渡り鳥さんかな〜☆ 楽しい旅行〜♪ いいな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-14 01:18 )

2002-01-14 好奇心旺盛


ちょっと、この子可愛くない!?

カンガルー島って、本当にいろんな顔を持っていて
下の日記にもあるように変わった岩もあれば
砂漠もあったり湿地もある。(載せないけど)
もちろん人の住んでる街もあるんだけど。。。

そしてここは「シールズ・ベイ」って言って
何日も餌を摂るために泳いで疲れきった
オットセイ(だよね?)達が陸に上がって
ダラダラ〜って休むところ。
(南極はすぐそこ! だったはず。)

皆死んだようにゴロンゴロン浜で寝てるの。
何十頭も。。。

環境を守るために私達は彼らから6mは離れて歩かないといけないんだけど、
(なんで6mなんだろ?  あちこちに寝てるから6mをキープするのが結構大変)
このこはまだ子供で危険とかわからないっていうか、好奇心旺盛なので
自分から私たちに寄って来たの。
まるで赤ちゃんのヨタヨタ歩きみたいに両手(?前足デスカ??)を使って
ヨッタヨッタ私達の足の間を歩き回るの。

そこでチャーーンス♪とばかりに撮った写真がコレなのです。
ラブリーでしょ?

先頭 表紙

>もんたーにゃ様。 持ってかえったら「ゴマちゃん」になっちゃったー♪ いつも一緒なのー♪ / Hiroko ( 2002-01-23 15:29 )
>りぃな様。 ホント、ラッキーでした〜♪ りぃなさんの時は「皆様」ごろごろなさってたのですね〜♪ 死んでるのかな?って思いませんでした?私は思ったよ。 / Hiroko ( 2002-01-23 15:26 )
>oggi様。 寸胴なところがお好きじゃないのかしら、、、?私もおっとせいとかあしかの区別がつかないのー、、。 / Hiroko ( 2002-01-23 15:23 )
>JAI様。 そうそう、可愛いよね〜!人間も動物も。無邪気でさ〜♪ / Hiroko ( 2002-01-23 15:16 )
>奈緒子様。 動いてるとまだいいけど、たいがいゴロゴロ〜って死んだみたいに転がってるから驚かない?私はビックリしたよー! / Hiroko ( 2002-01-23 15:13 )
>まるるん。様。うん、距離なんてテキトーだよね!(笑) この子はホント、足元まで来てくれて、サービス精神旺盛でした♪ / Hiroko ( 2002-01-23 14:55 )
>なっかー様。 可愛いでしょ♪実は持ってかえって家で飼ってるんだー!っなーーんてねーッ!!私は日本人ですョ。どーして? / Hiroko ( 2002-01-23 14:51 )
>にゃんまげ殿。 離れなきゃいけないらしいです。でもこの子はほんの足元まで寄ってきてくれたの〜!じゃれじゃれ〜ッ♪ってな感じで、、、。 / Hiroko ( 2002-01-23 14:45 )
>夢様。 一緒に散歩、してみた〜い♪ / Hiroko ( 2002-01-23 14:41 )
先日は途中でタイムアウトになって遅くなりました。すみませーん。 / Hiroko ( 2002-01-23 14:38 )
>俺様様。 でもでもカンガルー島なのに、カンガルーを見なかったような気が・・・・・するのよ? / Hiroko ( 2002-01-20 13:03 )
>おこしゃま&仙猫様。くりくりお目めがたまらなくラブリーでしょぉー♪ / Hiroko ( 2002-01-20 12:59 )
>ゆーちゃま。ナデナデ、したかったんだけどねー!できなかったよー。。。動物って、子供って、見てるとほっっっっとするよねー♪ / Hiroko ( 2002-01-20 12:56 )
抱えてもって帰りたいくらい いいお顔してますな。いっしょに寝たい〜 / もんたーにゃ ( 2002-01-19 15:13 )
うわ〜、こんなに近いよ〜!いいなぁぁぁぁ(TT) 私が訪れた頃は、皆様、思い思いにごろごろなさってました(笑) / りぃな ( 2002-01-18 18:31 )
オットセイ、結構苦手だったりするけど、この子は可愛いですね♪正確にはこの種類かしら。。 / oggi ( 2002-01-15 23:07 )
か、かわいい〜!なんてつぶらな瞳。やっぱり子供って可愛いですねえ、人間も動物も。 / JAI ( 2002-01-15 11:48 )
子供はかわいいねー。私は階段のすぐ下に2メートルはありそうな大人がいて驚かされました! でも向こうが寄ってくるのはOKなのかなって(笑) / 奈緒子 ( 2002-01-15 03:11 )
目で測る6メートルって微妙で難しいね〜。誰も見てなかったらずーっと近くで見つめていたいよね〜 / まるるん。 ( 2002-01-14 23:32 )
実家の雉くんや猫の「ぐーちゃん」よりプリティ〜!!そう言えば、Hirokoさんは大阪人なんですかぁ?? / なっかー@実家は茨城 ( 2002-01-14 16:45 )
超かわいいでげす。でも6m離れなくちゃいけないのかぁ〜。 / にゃんまげ ( 2002-01-14 16:45 )
一緒に散歩に連れていきたいですね。ラブリーラブリー。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 09:37 )
なんか、スゴイ良さそうなところだね、カンガルー島。名前も素敵だ! / 俺様 ( 2002-01-14 07:20 )
お目めが〜和むでしゅ〜♪ じゃれるにゃ〜♪ こどもなんでしゅね〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-14 01:04 )
ナデナデ♪(←は、できないのか、、、6メートルだもんね) 動物の表情みてるとほっとするなあ。 / ゆー ( 2002-01-14 01:03 )

2002-01-09 物思いに耽る岩


この岩、こんなところに佇んで一体何を
思っているのでしょう。。

リマーカブル・ロックの一員です。


ほら、ここにも微かに道が見えます。

先頭 表紙

>りぃな様。 感動するところまで似てたりするのかしらー? / Hiroko ( 2002-01-20 12:52 )
同じ岩で写真を取りました〜!!! びっくりしちゃいました☆ / りぃな ( 2002-01-18 18:09 )
>なっかー様。 どうも初めまして!! オーストラリアは変わった形の造形物が多くて面白いところですよ。 / Hiroko ( 2002-01-14 13:57 )
>Hidey様。 かくれんぼも楽しいかもしれないです(笑)  あ、崖には気をつけないと! / Hiroko ( 2002-01-14 13:55 )
>雅ちゃま。 自然のアトです♪(笑) / Hiroko ( 2002-01-14 13:54 )
>砂州子嬢。 そつくりなので砂。どのへんがどすか? くねくねまがったあたりですか? / Hiroko ( 2002-01-14 13:53 )
>奈緒子様。 なんかひよこまんじゅうが好評みたい♪ / Hiroko ( 2002-01-14 13:52 )
>しるく様。 こちらこそ今年もヨロシクねー♪ / Hiroko ( 2002-01-14 13:51 )
>ransyu様。 地球上の全てをここに凝縮したような島でした。 砂漠あり、湿地あり、森林あり。。。。 / Hiroko ( 2002-01-14 13:50 )
>くるみ様。 もしかすると赤茶けて見えるのは、・・・・・・血!? / Hiroko ( 2002-01-14 13:48 )
>ゆー様。 ついでにテーブルも欲しくなってくる。 / Hiroko ( 2002-01-14 13:47 )
>ナライフ様。 確かに鳩サブレにも見えますねー。 私も食べ物に見えてきたー!(爆) / Hiroko ( 2002-01-14 13:47 )
>まるるん。様。 ホント、ひよこまんじゅうに見えてきた。。。お腹がすいたよー。 / Hiroko ( 2002-01-14 13:45 )
>夢様。 私は鳥かクジラに生まれ変って自由にのほほ〜んと旅したい。 / Hiroko ( 2002-01-14 13:45 )
>仙川様。 アシカとオットセイの区別がつかないんですが、上の日記にオットセイ登場♪です / Hiroko ( 2002-01-14 13:43 )
はじめまして。面白い形ですね。私は海外行ったことないので、いつかきっと… / なっかー ( 2002-01-13 19:20 )
座るにはよさそう。地球って不思議だよね。 / Hidey ( 2002-01-12 23:07 )
自然のアート? / 雅(みやび) ( 2002-01-10 01:01 )
私の肘のあたりにそつくりで砂。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-10 00:13 )
ひよこまんじゅうに一票(笑)  / 奈緒子 ( 2002-01-09 23:04 )
まるるんさんと同様、ひよこまんじゅうに見えた♪遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪今年もよろしゅうに(^^ / しるく ( 2002-01-09 22:18 )
仙さまと同じくアシカに見えます。厳しい環境ですねー。今年もよろしく。 / ransyu ( 2002-01-09 17:33 )
アステカかなんかの・・・生贄の石に似てますね。形が。儀式の心臓置くヤツ。 / くるみ ( 2002-01-09 14:10 )
どっこらしょ♪休憩に座ってしまいそう。。。 / ゆー ( 2002-01-09 10:32 )
僕は鳩サブレーをイメージしてしまいました。おいしそう。 / ナライフ ( 2002-01-09 09:30 )
ひよこまんじゅうみだいだね★ / まるるん。 ( 2002-01-09 09:22 )
こんな風に岩になって、ずっと海と空を眺めていたい気分です。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 04:58 )
な〜んとなく〜♪ 海を眺める〜アシカのような〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 01:25 )

2002-01-09 不思議な岩に続く道


皆様、すーーーーっかり遅くなってしまいましたが、

新年明けまして

   おめでとうございます!


最近は更新もすーーーっかりご無沙汰してまして、
本日も(もう昨日か・・。)某嬢からお電話を戴きました。
(「更新ないんですけっどーーっ!」と。
 心配掛けてたのならごめんなさい。
 ただルーズなだけなんです。。。)
こんなヤツですが、皆様、本年も呆れずに、見放さずに
いてやってください。  どうぞ宜しく!



で、レイオフやらUSAやらでこれまたすーーーっかり忘れていた(?)
オーストラリア旅行記。 思い出したので書こうと思います。

いつだったかなー、、、。ヘンな岩(リマーカブル・ロック)の写真をUPしたんだけど、
そこに続く道、見えるかなー? 右端のほうにちょこんとあるんだけど。。。
この写真だとクネクネした道に見えるけど、実際走ってみると
まーーーっすぐどこまでも続いてるような道なんです。

でも上下にはクネクネしてて、道端に車を止めてボーーッと道の先っぽ(地平線?)を
見てると白ーい、砂煙が見えてくるの。ボヤーッとね。。。
それをまたジーーーーッと見てたらブルルっていう音と共に車が突然手前の下り坂(?)
から現われてくるの。(うまく表現できないけど、伝わるかなー??)

その光景って、まるで映画みたい。

先頭 表紙

>oggi様。 こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。 私もこんなに続けられるとは思ってもみませんでした。それもこれも皆さんのお陰なんですよね♪ / Hiroko ( 2002-01-14 01:27 )
>砂州子嬢。 何に見えま舌か?気になりま砂。 「肝」デスカ?  / Hiroko ( 2002-01-14 01:25 )
>たらママ様。 こちらこそよろしくお願いいたします♪ オーストラリアは偉大な田舎なんです♪ / Hiroko ( 2002-01-14 01:23 )
>奈緒子様。 わー、わかってもらえて嬉しいー♪ 映画に出てくるような景色だったでしょ? オーストラリアでは揺れっぱなしでしたよー!(爆) / Hiroko ( 2002-01-14 01:22 )
>ゆー様。 そうそう、もともと旅日記ですもんね、ここはー! 楽しくなくっちゃー!! お互い海にドボンには気をつけましょうね。 / Hiroko ( 2002-01-14 01:20 )
>まるるん。様。 はい、すーーっかり忘れておりました。 いえ、覚えてはいたのですが、、、。苦笑 / Hiroko ( 2002-01-14 01:19 )
>夢様。 こちらこそ、あらためて、おめでとうございます。本年も遊びに行かせて戴きます。 / Hiroko ( 2002-01-14 01:17 )
>仙川様。 遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!  本年もどうかよろしゅー♪  / Hiroko ( 2002-01-14 01:16 )
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。私も三日坊主にならずに、日記を続けてます。今年もよろしく〜 / oggi ( 2002-01-10 23:30 )
ブルルッ♪ 本年もよろしくお願いいたしますで諏訪。 オーストラリアの風景って独特で砂。 じーっとみつめると 食べ物にみえてきま酢。(私だけで砂。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-10 00:12 )
今年もどうぞよろしくお願いいたします。大自然ですね。 / たらママ ( 2002-01-09 23:00 )
懐かしい、上下にクネクネした道(笑)走ってくる車が途中で消えるんですよね! 車がよく揺れる道だったなー。 / 奈緒子 ( 2002-01-09 22:52 )
そうよ、そうよ、旅行記!途中だったぢゃないの〜〜。この道こそ、突っ走ったら海につっこみそうで酢。 / ゆー ( 2002-01-09 10:34 )
今年もよろしくね〜。そうだったね〜オーストラリア♪ / まるるん。 ( 2002-01-09 09:21 )
あらためて、おめでとう。今年もよろしく。 / 夢樂堂 ( 2002-01-09 04:59 )
明けまして〜おめでとです〜♪ 今年も〜の〜んびりつっこみで〜お邪魔致しますので〜♪ ヨロシクお願い致します〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-09 01:14 )

2001-12-28 今年もあと少し


ひまじんを始めてからもう4ケ月になろうとしてます。

3日坊主で続けられるかどうか心配だったけど、
皆さんのあったかい突っ込みのお陰で続けることが
出来ました。うれしー♪

どうもありがとうございますー!

もうみなさんは年賀状書きました?
私、まだです。。。。


2001年はどんな年でした?
私は激動の一年だったけど・・・・(苦笑)
刺激的で楽しい年でもありました。あちこちでいろんな出会いもあったし。
2002年は皆さんにとってよい年でありますように・・・。

また新しい年にお会いしましょうねー♪




今「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」を久し振りに見てるんだけど、、、、、窪塚君がせつない!!(笑)

先頭 表紙

>まるるん。様。 明けましておめでとう!  本年もどうぞよろしくねー♪  「七草粥」デスカ!?  食べてまへん・・・・ι  食べはったの?? / Hiroko ( 2002-01-09 02:11 )
>本年もよろしくお願いいたしま砂真賀砂州子嬢。 長〜い。。。。(苦笑)   もちろんもちろん、いい年にしますぇぇぇぇえええぇぇぇぇえええぇぇぇぇえ!!  見てておくれやすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううぅぅぅぅううううぅぅぅう!!/声に出して読んでね♪ / Hiroko ( 2002-01-09 02:09 )
>oggi様。 「ほぼ同期」だったんですねー♪ 素敵なoggi様とだなんて、光栄です♪ 窪塚君の新ドラマ、楽しみにしてるんですよー♪ / Hiroko ( 2002-01-09 02:06 )
>たらママ様。 いつも有難うございます! 本年もどうぞ宜しくお願いいたします! / Hiroko ( 2002-01-09 02:05 )
>yutan37様。 明けましておめでとうございます! 新しい気持ちでスタートしましょうー!! 本年もどうぞ宜しくお願いします! / Hiroko ( 2002-01-09 02:04 )
>peach様。 あけましておめでとうございます! 今は日本です。っていうか、お正月のことでしょうか? 航空券代の高い時、人が多い時は旅には出ませんのー。 日本は関西の出身です。peachさんは?  こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます! / Hiroko ( 2002-01-09 02:02 )
>でびさん!!  嬉しいーー! でびさん、元気!? でびさんも素敵な年にしてね!! 今年もどうぞよろしくねー♪ / Hiroko ( 2002-01-09 02:00 )
>夢様。 あけましておめでとうございます!! でも私は夢様の日記の情緒溢れる日本の風情が大好きです。  / Hiroko ( 2002-01-09 01:56 )
>俺様様。  良いお年を!  お迎えですか?  本年もどうぞ宜しくですー!! / Hiroko ( 2002-01-09 01:54 )
>奈緒子様。 奈緒子さんもJ・アーチャー好きなのねん♪ なんか嬉しいー! 本年もどうぞよろしくー! / Hiroko ( 2002-01-09 01:54 )
>ほたての肝様。 それ、いいですね。来た人にしか書かないので、出すのは来年。。。あ、でも私のいつものパターンでしたかも、、、それ。。(苦笑)  本年もどうぞ宜しくお願いします! / Hiroko ( 2002-01-09 01:52 )
>桃子様。 まぁ、羨ましい♪ 私は激動の年でしたわん(爆)  でも今年はそれをバネに躍動の年にしてみせるのー! お互い頑張りましょー! 本年もどうぞよろしくねー♪ / Hiroko ( 2002-01-09 01:50 )
>もんたーにゃ様。  おー、やってやるわ! やってやりましょーーー!!  実は前の会社の課長と賭けをしてたりするのー♪ 本年もどうぞよろしくねー♪ / Hiroko ( 2002-01-09 01:48 )
>夢様。 ボーーーッとしているうちに1ケ月以上経ってしまいました。。。そして○重は増えました。。。今年は増量の年なんだろうか。。。。苦笑       本年もどうぞ宜しくお願いします♪ / Hiroko ( 2002-01-09 01:47 )
>浦島りぃな・・・(爆)様。 やっぱりそーだったかー!! こんなことってあるもんなんだねー。 充実した時間ほど去るのは早いもの。。。もっと充実させましょうね♪  本年もどうぞよろしくー!! / Hiroko ( 2002-01-09 01:45 )
>パンドラ様。 去年よ、さようなら。  新年よ、こんにちわ♪  こんな感じで常にポジティブです(笑)  本年もどうぞよろしくねー!! / Hiroko ( 2002-01-09 01:42 )
>ransyu様。 年賀状、いつ出したか忘れました。。。苦笑。  多分29日、、、、ι。  翼の下の街はボストンです。  本年もどうぞ宜しくお願いします。 / Hiroko ( 2002-01-09 01:41 )
>しるく嬢。 ・・・・笑。 一緒に年越すって、、、なんかやらしい。。。。爆! でも本当、本年も宜しくお願いしますねー! / Hiroko ( 2002-01-09 01:39 )
>こみゅ様。 私も最近更新怠ってます。。。今年は、、、絶対いい年にしてみます!!  頑張ろうね!  本年もどうぞ宜しくねーーー!! / Hiroko ( 2002-01-09 01:38 )
>雅ちゃま。 本年もよろしくねー!  ちょっとお話があるので(自慢話♪)メール送ります。   / Hiroko@浮気常習犯 ( 2002-01-09 01:36 )
>Hidey様。 こちらこそ、お忙しいのにお時間を作っていただけてとっても嬉しかったです。 居酒屋、いいですねぇー。大好きなんです。是非・・・♪ / Hiroko ( 2002-01-09 01:35 )
>ゆー様。 私の日記はデジカメ撮影と写真をマクロで撮ったものがまじってますよー。 そっかー、ゆーちゃま同期だったのねん♪  嬉しいわん♪ 本年も宜しくねん♪ / Hiroko@もう5ケ月目になりました ( 2002-01-09 01:33 )
>ナライフ様。 どうぞこちらこそ、本年もよろしくお願いします!  / Hiroko ( 2002-01-09 01:30 )
今年もよろしく〜〜♪七草粥食べたぁ〜? / まるるん。 ( 2002-01-08 12:32 )
Hiroko嬢ぅぅぅぅううう あけましておめでとうございますですぅぅぅうううう。 いい年になりますようにぃぃいいいいい。 / 本年もよろしくお願いいたしま砂真賀砂州子 ( 2002-01-07 23:47 )
私は9月から日記を始めたと思うので、同期(笑)くらい?私も窪塚君、お気に入りです。若くてパワーがあっていいですね。 / oggi ( 2002-01-06 00:52 )
Hirokoさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。素敵な旅の日記いつも楽しみにしています。 / たらママ ( 2002-01-05 00:18 )
Hirokoさん明けましておめでとう。2002年新しい気持ちでスタートしようと思ってますが・・・。今年もよろしくお願いします。 / yutan37 ( 2002-01-03 22:05 )
あけましておめでとうございます。Hiroko様、いまどちらに?日本国内のご出身地も気になる所です。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 / peach ( 2002-01-03 14:17 )
あけましておめでとう!Hirokoさんにとって素敵な年になりますように。。。 / でび ( 2002-01-02 10:18 )
あけましておめでとう。夢樂堂もそろそろ日本脱出ですかね。でも、まだまだ行きたい所あるしね。 / 夢樂堂 ( 2002-01-01 20:51 )
良いお年を! / 俺様@来年もよろしゅう ( 2001-12-31 04:33 )
おかえりなさ〜い。すっかりご無沙汰してしまいましたι 、J・アーチャー私も大好きなんです♪ つっこみに間に合わなくて残念ι 来年もよろしくお願いします。 / 奈緒子 ( 2001-12-30 17:46 )
年賀状書くどころか・・・今レイアウト中であります。なんとか・・間にあうでしょう。来た人にしか書かないので・・出すのは来年ですから・・。よいお年をお迎え下さい。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 16:24 )
今年はいろいろあったけど、今考えると安定した良い1年だった気がします☆ / 桃子 ( 2001-12-29 16:49 )
2001年は光のごとく足早にすぎさりし。 2002年はきっと光のごとく輝く年となろう。やったるわー! Hirokoさんも良い年にしてね〜☆ / もんたーにゃ ( 2001-12-29 15:59 )
ボーっとしているうちに1年が経ちました。来年もきっとそうなんだろうか。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 13:06 )
飛行機も同じで、現在地も近いんですよね、確か(笑) これまた同じく、年賀状がまだです・・・。この1年は短かったです。この1月が、もう2,3年くらい前のことみたい・・・。来年は、お互いに、もっと充実した年になりますようにv / 浦島りぃな・・・(爆) ( 2001-12-29 04:57 )
ちいさく遠ざかる風景がすてきね。新しい年もどんどん先へ走り出したいな。どうぞ、よいお年をね。 / パンドラ ( 2001-12-29 03:45 )
年賀状、今日出しました、やったー。ところで翼のしたの街はどこですか。 / ransyu ( 2001-12-28 22:19 )
数少ない同日デビュー組としては、一緒に年越せるのがうれしいですわ♪来年もよろしくです(^^ / しるく ( 2001-12-28 22:02 )
4ヶ月ですか、そういえば私もそろそろ3ヶ月・・しかしあまり更新ができてないかな。パスワード忘れたこともあるぐらいで(^^;来年がよい年になるとよいですね。 / こみゅ ( 2001-12-28 20:55 )
窪塚くん、なんかちょっと気になるよね?でも、私は伊藤君のファン♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-28 20:38 )
Hirokoさんとお会いできたのは今年の収穫でした。また近いうちに再会したいですね。今度は居酒屋みたいなところもいいかな?それではよいお年を。 / Hidey ( 2001-12-28 19:50 )
およ?機内でデジカメ使ったわけじゃないよね???Hiroko嬢も4ヶ月なのねん(妊婦みたい)。同期同期〜〜♪来年もよろしくぅ♪ / ゆー ( 2001-12-28 17:00 )
来年もよろしくお願いしまーす。 / ナライフ ( 2001-12-28 14:20 )

2001-12-28 好きだった人達


この間夜ひとりで車を運転している時、
ふと柳ジョージを聴きたくなった。
なんかシブイよね<柳ジョージ>・・・(笑)

昔々、付き合ってた人からもらったテープなの。
あの頃はMDとかなかったから、、、<テープ>(笑)

もう何年も聴いてなかったのに、やっぱり覚えてるんだねー。
メロディーも歌詞も。。。


懐かしい曲を聴きながら車流してると、それまで付き合ってきた人達の顔が次々と
頭に浮かんできた。
懐かしいなー。 若い頃って無鉄砲っていうか、頑張ってたなーって。


私は1人で車運転しながら好きな曲を聴いてる時、昔のこととか、好きだった人のこと
たまに思い出したりするんだけど、皆さんはどんな時にそんな時間に浸ったりするの?
聞いてみたいなー。。。


あー、こんな時、本当は車はミッションの方がいいんだけど。。。。笑

先頭 表紙

>桃子様。 いろいろ思い出したら、「あ〜、あの頃はよかったなー。。。。ι」とか思ったりしない? / Hiroko ( 2002-01-09 01:28 )
↓下の突っ込み返しはこみゅ様へ。。。 / Hiroko ( 2002-01-09 01:26 )
>こんなことしていたからか、その当時の彼が夢に出てきてしまいました。。。笑  もう10年も前のことなのに。。。  この彼だけはしつこく夢に出てくるのです。。。苦笑 / Hiroko ( 2002-01-09 01:25 )
>雅ちゃま。 あ、わかるーー!! 好きな人の吸っていたたばこの匂いとか、ローションの匂いとか、、、。  営業さんのつけてたクール・ウォーターで○○君思い出したり・・・・?(笑) / Hiroko ( 2002-01-09 01:22 )
>ナライフ様。 懐かしい曲を聴くとその頃の思い出が頭の中を巡っていきますよねー♪ 音楽って、、、形のないものって逆に記憶に残りやすいんでしょうね♪ / Hiroko ( 2002-01-09 01:19 )
>仙川様。 いつもお早い突っ込み有難うございます。嬉しいデス。なんかいつも見守られているような気分です♪  仙川様のお好きな音楽って何ですか? / Hiroko ( 2002-01-09 01:17 )
懐かしい曲・・・うんうん♪いろいろ思い出すよねぇ〜☆ / 桃子 ( 2001-12-29 16:47 )
そうですよね。歌にもいろいろ思い出がありますわ〜。 / こみゅ ( 2001-12-28 20:53 )
やっぱり、当時の音楽とか、その人がまとっていた香りを不意に雑踏で嗅いだときとか? / 雅(みやび) ( 2001-12-28 20:37 )
僕も先日実家の大掃除して懐かしいテープが出てきました〜。自分で編集したやつ。いやあ懐かしい懐かしい。 / ナライフ ( 2001-12-28 14:21 )
静かなサウンドを〜聴きながら〜♪ 緩やかな気持ちに〜包まれて〜の〜んびりと〜りらっくす〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 13:34 )

2001-12-27 お礼が言いたくて


ちょっと間があいてしまって、なんか妙な気がするけど
皆さんにお礼が言いたかったのでUPします!



翌日、ペンステーションからアムトラックでボストンに向かった。
(ペンステーションの場所がわからなくて苦労したなー・・ι)

ボストンに約4時間で到着。
まるでヨーロッパみたいな街並みなんだねー。
 
この日は待ちに待ったボストンオフ会!
Hideyさん、たまたまさん、たまたまさんのお友達のタカさん、ヒロさんとで
おいしいシーフードのお店に連れてってもらいました。

 ボストン名物のクラムチャウダー、生はまぐり、生カキ、そしてロブスター、カツオ(と思ったらまぐろ??)
ホンットにおいしかったー!!  ジュルッ!

生ハマグリって、食べたことあります!?
私はなかったなー!っていうか、そんな「生」ハマグリなんてものがあるなんてこと自体
知らなかったもん。
生カキは大好物だし、ロブスターはもう思い出すだけで。。。笑

この日のこのおいしいディナー、ほとんどみなさんに出していただいたのでした。
どうもありがとうございます!!  あの味とあの素敵な時間、忘れませーーん!!
それにカラオケ代まで、、、。

本当のこというと、なんか夢でも見ていたような気分なのです。
なにせ、4泊6日ニューヨーク&ボストンでしょ!正味3日しかない!
アメリカに行ってたこと自体がなんか現実でないような・・・・(苦笑)
もしかすると、思いっきりお酒に酔っていたのかもしれません(苦笑)
醜態をさらしていたような気も・・・・・・ι


話題のPHOもたまたまさんにおごってもらいました。
たまたまさん、ごちそうさまです。アリガトね!


皆さんにお礼言うの、すっかり遅くなっちゃいました。 
  素敵な時間をどうもありがとう!!

先頭 表紙

お次は砂州子ちゃんと会いたいわー♪ / Hiroko@こっそり ( 2002-01-09 00:49 )
生ハマ、おいしそうで砂。覆面してこっそり参加するふりをして テーブルの下から手をのばして 生ハマを食べたかったです。 いやはや、オフも楽しそうでよござんすなぁ。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-31 09:49 )
>夢様。 「パパ」でもいないと行けませんよね(苦笑)。 食べ比べできるくらい、いろんな種類があるんですかー? / Hiroko ( 2001-12-28 14:01 )
>にゃんまげ様。 クラムチャウダー、おいしかったですよー♪ おいしいものに目がない♪ 来年は某家のオフ会あるんですか? 一度は参加してお会いしたいなー♪ / Hiroko ( 2001-12-28 13:59 )
>仙川様。 いつか〜、お会いしましょうね〜♪ / Hiroko ( 2001-12-28 13:58 )
>まるるん。様。 もちろん、英語です。 ジョークです。(笑) 私が行ったところはボストンという名の日本でした。(笑) / Hiroko ( 2001-12-28 13:57 )
>くるみ様。 鶏肉も焼けたか生か、わかりにくいよねー・・・(苦笑) / Hiroko ( 2001-12-28 13:54 )
>ゆーちゃま。 確かに忙しかったなー。でも私、時差ボケってないのよねー・・・ι / Hiroko ( 2001-12-28 13:53 )
うわ〜っ、このメニュー。こちらで食べたら相当高そうだ。シカゴで牡蠣の食べ比べ、みな少し味が違っていました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-28 09:29 )
おーー!Hirokoさんも旅に出ていたのですねー。お帰りなさい。ボストンのクラムチャウダーおいしそう!外国でオフ会なんて素敵ですね!! / にゃんまげ ( 2001-12-28 01:16 )
素敵なお時間〜♪ 良かったですね〜♪ いつか〜♪ 私も〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-28 00:14 )
外国のカラオケって画面に出てくる歌詞はやはり英語なのかななんて素朴な疑問でした。 / まるるん。 ( 2001-12-27 23:57 )
半生はまぐりなら、中3の修旅で食べたことあります。焼き具合が判らず半生にした友人からもらいました。・・・自分で食べろよっ(笑)>友 / くるみ ( 2001-12-27 23:49 )
怒涛の正味3日間だったね〜〜!時差も感じないくらい忙しかったんじゃない??? / ゆー ( 2001-12-27 23:42 )
>雅ちゃん。 あー、さすが雅ちゃん! 早いよー!!(笑)  怪しいですか??  マレーシアのハーミーの方が怪しさでは勝ちだと思うけど・・・。 / Hiroko@PHOはおいしかった♪ ( 2001-12-27 23:34 )
あー。PHO食べてきたんだ?日本じゃあの怪しい味は食べられないのよ。 / 雅(みやび) ( 2001-12-27 23:25 )

2001-12-27 矛盾


貧しいと言われる国の子供達のほうが「平和」を望み、
豊かと言われる国の子供達のほうが「お金」とか
「物質的なもの」を望む。

貧しいと言われる国の子供達のほうが「戦争」を憎み、
豊かと言われる国の子供のほうが「先生」とか
「思うとおりにならないこと」を憎む。


豊かと言われる国の子供達の方が貧しいと言われる国の
子供達より心が貧しい。


世の中の矛盾。







ああー、こんなこと考えてる私って、やっぱ可愛くないなー。。。。

先頭 表紙

2001-12-21 reiさんと・・・。


reiさんのイメージとオフ会の内容は下の日記に書いたので・・。

たぶん、暗い顔をしてたんじゃないかと心配。
しんどかったから。
reiさんには私が行きたかったところに案内
してもらった。

ロックフェラーセンターのツリーと
サックス5thアベニューのウィンドー巡り。
結構街をあげて盛り上げてくれるから、
なんかいいよねー♪
で、アメリカンに来たよーー!!って感じが
ムンムンするレストランでお食事。
結構、あーゆーの好きだったりする♪
胃が万全だったらもっと楽しめたのになー・・・。くすん。
 
reiさん、どうも有難う♪

先頭 表紙

>ゆー様。 素敵な誕生日過ごせたかなー? / Hiroko ( 2001-12-28 01:01 )
>たらママ様。 私も懐かしいって思える時期がくるのはいつかなーー。。。 / Hiroko ( 2001-12-28 01:01 )
>俺様様。 (と、なるのでせうか・?) ロス、私も連れてってー! / Hiroko ( 2001-12-28 00:58 )
>Hidey様。 NYだとオーラを発揮されるようです(笑)。 日本の一部はホワイトクリスマスだったようなんですが・・・。 でもどーしてあの日は雨とか曇りだったんでしょー? / Hiroko ( 2001-12-28 00:56 )
>くるみ様。 え?誰と一緒なの??  / Hiroko ( 2001-12-28 00:52 )
>ransyu様。 楽しかったデスよー♪ 胃さえ・・・・・・ι / Hiroko ( 2001-12-28 00:51 )
>もんた様。 またちょくちょく来てね〜♪ なるべく更新していくからー♪ / Hiroko ( 2001-12-28 00:43 )
>雅ちゃん。 もちろん、次回のお楽しみよー♪(笑) 一緒に行ってくれるー!? / Hiroko ( 2001-12-28 00:41 )
>しるくさま。 横浜も羨ましいよー! / Hiroko ( 2001-12-28 00:39 )
>ほっしー様。 あいかわらずやることデカイんでしょー、きっと。(笑) / Hiroko ( 2001-12-28 00:37 )
>R様。 私もまたアメリカ行ってリベンジしたいですー! / Hiroko ( 2001-12-28 00:35 )
>こみゅ様。 日数の問題もあったかもー! / Hiroko ( 2001-12-28 00:33 )
>たらママ様。 素敵なNYを存分に味わうことなく帰ってきちゃいました。クスン。 / Hiroko ( 2001-12-28 00:31 )
>yutan37様。 はーい! また行くことにしまーーす!(笑) / Hiroko ( 2001-12-28 00:28 )
>ゆーちゃま。 うーーん、残念。 ウィンドーのみですー。 胃の調子の悪さもあって、人の多さにちょっと疲れてたし。 / Hiroko ( 2001-12-28 00:26 )
>夢様。 ホントー、そんなときに人の優しさが心に染みます。 エマージェンシーに連れて行ってもらったこともあるなー・・・・。 / Hiroko ( 2001-12-28 00:24 )
>仙川様。 いつか月まで広がるかも!? / Hiroko ( 2001-12-28 00:22 )
>まるるん。様。 そうそう、ロコ達にまじってカフェでお茶したりするのが好きなのー♪  実はありきたりの観光は苦手・・・(苦笑) 素敵な方との素敵な旅行はいつになることやら?(笑) / Hiroko ( 2001-12-28 00:22 )
>たまたま様。 ねー、久し振りの突っ込みでそれだけなのー!?(笑) / Hiroko ( 2001-12-28 00:19 )
Hiroko嬢、お祝に来てくれてどうもありがとう♪♪ / ゆー ( 2001-12-24 22:04 )
懐かしいロックフェラーセンター前のツリー!もう9年前かな、見たのは。華やいだNYですね、この時期。 / たらママ ( 2001-12-24 10:04 )
遊びに来ちまいました。旅は良いですな〜。NY楽しかったようですね!俺様は2月にロスに行く予定です♪たのちみ。 / 俺様@今後ともよろしゅう ( 2001-12-24 01:35 )
今度は僕もオーラを発するreiさんを見てみたい!(笑) クリスマス前のNYを見られたなんて、羨ましいです。ボストンはまだホワイトクリスマスの気配は全然感じられません。今日もピーカンです。 / Hidey ( 2001-12-22 23:26 )
ビックリした・・・。姉と同じ名前(笑) / くるみ ( 2001-12-22 22:56 )
体調をくずした以外はいろんな人に会えて充実した旅だったようですね。 / ransyu ( 2001-12-22 18:31 )
素敵〜☆一度クリスマス時期のアメリカって行ってみたいもんです☆バースデイつっこみありがとね!これからもちょくちょく遊びに来ます! / もんたーにゃ@おはつです ( 2001-12-22 17:12 )
NYは美味しいレストランいっぱいあるのに残念だったね〜。次回のお楽しみ? / 雅(みやび) ( 2001-12-21 23:06 )
一通り読んできました。おかえり〜♪ハードな旅だったみたいで・・・アメリカかあ、行ってみたいなあ・・・ / しるく ( 2001-12-21 22:58 )
ロックフェラーのツリーは、例年より地味になったと聞きましたけど、凄いスケールで奇麗ですね。 / ほっしー ( 2001-12-21 19:50 )
お帰りなさい。わたしはNYしか行ったことがないけど、あの街は大好き。素敵な出会いもあって、印象深い旅になりましたね。いいな! / R@4月に行くかも??? ( 2001-12-21 11:10 )
お帰りなさいませ〜。体調悪くて大変でしたね。 / こみゅ ( 2001-12-21 10:41 )
お帰りなさい。はじめてのアメリカがNYなんて、最高じゃないですか。 / たらママ ( 2001-12-21 09:31 )
お帰りなさい。色々あったみたいだけど、結構楽しんだみたいで何よりでした。また行く口実も出来たし・・・。また行ってらっしゃい。 / yutan37 ( 2001-12-21 09:16 )
サックス内の人いきれムンムンも、もち、味わってきた??? / ゆー ( 2001-12-21 08:59 )
旅先で体調崩すと辛いよね。過去2度倒れました。その旅に人の親切が身に染みる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-21 08:50 )
ひまじんの輪は〜世界全国に〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-21 08:50 )
海外へ行ったら・・・外国!って感じなところっで時間過ごすの楽しいよね。っで素敵な方と一緒ならもっと楽しいいいよね〜。 / まるるん。 ( 2001-12-21 08:08 )
reiさんはいま飛行機の上です。 / たまたま ( 2001-12-21 04:20 )

2001-12-21 ニューヨーク♪


ラガーディア空港に着いて、友人が待つ
ホテルに向かった。

もともとツインで取っていたホテルにこっそり
潜り込もうっていう話になっていたのに
出発前に友人に確認すると、案の定、
ロビーが狭すぎてできそうもない!とのこと。
安いホテルだから仕方が無いけど。。。

2泊だけだし交渉しようと意気込んでいったら、
  「もともと4人用の部屋だから
  泊まりたかったら勝手に泊まっていいよ!」
とのこと。しかもトリプルとしてもチャージも無し。
     なんか拍子抜け・・・。
でも、どんな部屋かと思ったら、これが狭い!! 
どーやってここに4人も泊めるつもりなんだろー!?
まぁ、いいけどさー・・・・。

部屋で寛ぎはじめると、なにやら友人が怒り狂ってる!
どうやらテロの加減であちこちの観光ルートがクローズになっているらしい。

私の行きたかった「エリス島」も「自由の女神」も行けない。
しかも翌日はすごい霧のため、フェリーから見ようと思った自由の女神も
膝から下しか見れなかった。

        あ〜あ。。。。


一応、私は旅に出るときは何かテーマを持っている。
    今回は私の大好きな「ケインとアベル」
大好きで大好きで4回くらい読んで、しかも英語の本まで手を出してしまった作品。
(ドイツのお城巡りもある本をテーマにして周ってきたし。)

島と自由の女神はなんとしても見たかったなー・・・。
悔しいからまた行ってやるーーーーー!!

このあとはパワフルな旅をする友人に連れられてトリニティー教会へ。
この日はなんかコンサートをやっていた。
これが結構感動もん。よかったー。

でもこのあたりから段々また胃の調子を崩しだして、、、、ダウン。
なんとか気力で歩いてはいたものの、友人達には心配も迷惑も掛けるし、
本当にごめんねー。。。

一旦ホテルに帰ってちょっと調子を整えてから、reiさんとの約束の場所に
向かいました。
reiさん、遅刻してごめんなさい!

先頭 表紙

>peachさま。 DVDはさすがにないんでしょうねー・・・・。とほほ。 じゃぁ、peachさんとのオフ会はどこかEURの街で「ケインとアベル」のビデオ観ながらルートヴィッヒについて語るってことで・・・・・笑 / Hiroko ( 2001-12-28 00:17 )
>雅ちゃん。 うーーん、と。それでもNYは素敵でした。と思う。(しんどくてあまり記憶に無かったりして) / Hiroko ( 2001-12-28 00:15 )
Hiroko様、同じモノだったらビデオ化されているのですが、カナリ古いみたいで探し回らなくてはいけないと想う。。。デモ本当に、好み見が似ている感じですよね。実際これにも驚きましたわ!! / peach ( 2001-12-24 19:29 )
そっかー。私の知っていたNYとは景色も違うんだもんね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-21 23:05 )
>peach様。 私が「ケインとアベル」の話をしたらHideyさんもそのドラマの話をされてました。  あーー、観てみたい!! でも原作もいいから読んでみてーーー!!  ホント、peachさんとは好みが合うよねー♪ / Hiroko ( 2001-12-21 14:31 )
>ゆー様。 えーーっ、再開したのー!?  ずるーーーーいい!! 空港、アーミーがいっぱいいたよー・・・!! / Hiroko ( 2001-12-21 14:30 )
>仙川様。 でもreiさんに会えたからよかったなーって思ってます。 彼女は私に刺激を与えてくれました♪  自由の女神はまた行くからいいのー!(笑) / Hiroko ( 2001-12-21 14:29 )
>夢様。 あー、一緒ですねー。 もともと私の胃は(子供の頃から)弱くて、食後に立ってるだけで消化しなくなります。 旅は自分のペースでゆーーーったりいくか、消化薬必携です。 / Hiroko ( 2001-12-21 14:27 )
>まるるん。様 おまけに霧がずーーーっと深いままだったから、高いところにも登らず・・・・。  一体N.Y.で何を見てきたんだ!? / Hiroko ( 2001-12-21 14:25 )
>パンドラ様。 うん、絶対行く!! 待ってろー、アメリカ!!って感じーーー♪(笑) / Hiroko ( 2001-12-21 14:24 )
この、ケインとアベルって銀行家とホテルの創始者のお話!?もしもそうだったら、サム・ニールの遣ったドラマの時に観て大好きでした。好みが似てるのかな? / peach ( 2001-12-21 13:30 )
フェリー再開したみたいだね、ズームインスー●ーでやってたわ。空港並みの警備の厳しさのようだった・・・。 / ゆー ( 2001-12-21 08:58 )
え〜※ 自由の女神様も〜観れないとは〜悲しいです〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-21 08:48 )
ダメな時は又ねという気分でね。旅では調子がよかろうが悪かろうが胃薬を飲んでいます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-21 08:47 )
膝から下だけの自由の女神って悲しいね。なんか覗きやってるんじゃないよ〜〜って感じだ。↓ホントだぜひまた行かないとね〜。 / まるるん。 ( 2001-12-21 08:02 )
ウン、またおいで、ってことだよ・・・・きっとね^^ / パンドラ ( 2001-12-21 03:35 )

[次の10件を表示] (総目次)