himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-08 くまが必要
2002-04-04 器用?
2002-03-30 脈絡なし。
2002-03-28 ぷってぃ・おふ番外編。誰似?
2002-03-27 ぷってぃ・おふレポート。昨日の続き。
2002-03-26 まるるん。ちゃん一家にお会いしました☆
2002-03-25 あるある?ないない?
2002-03-22 ぱじ
2002-03-20 しんたくんの正体
2002-03-19 横着


2002-04-08 くまが必要

『中国線大増便でらくなったので、目のクマがすっかりとれたパンダ』
(某航空会社の広告より)


人にとっては不必要だけどあなたには是非必要ね!パンダちゃん♪


先頭 表紙

なみまるちゃん**こんなポスターを電車で一人でいるときに見つけた日にゃぁ、笑いが抑えられないかも。(笑) パタリロのそのおばかジョーク結構好きかも♪ツボにくるわ☆ / うらら姉 ( 2002-04-10 14:58 )
しらぴょん殿**間違いさがしみたいよね☆正解は上野動物園にレッツラゴー! 駅でもいいか。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:55 )
ばぁびぃちゃん**「パンダ」からクマをとったら「ナンダ」になっちゃった…って感じでしょうか?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:53 )
おき楽殿**パンダ自身に「どっちのパンダでいたい?」って聞いたらどちらを選ぶのでしょう??(笑) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:51 )
りゃん吉殿**おしろい塗った結果がこの顔じゃ、バカ殿とおんなじだね(笑)。 パンダのことよく「たれ目、たれ目」って言うけどあれは間違いだね。目がたれてる訳じゃなくて模様が垂れてるだけ。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:50 )
さにゃえもんにゃん**それを言っちゃぁ白熊が怒ってくるかも(笑)。「わいらもな、アイスキャンデー毎日食べてのんびりしてるわけちゃうねんで」ってね。(^^) / うらら姉 ( 2002-04-10 14:48 )
レイちゃん**間抜けだよねぇ、パンダには悪いけど(笑)。なかなか広告としてはインパクトがあると思うよ。これ考えた人の感性好きだなわたし☆ / うらら姉 ( 2002-04-10 14:46 )
onoちゃん**パンダ式アイメイク+耳をつければそれなりに…(笑) ついでにしっぽもつけたりなんかして…。まるまると太ってからするとかわいいかも♪ / うらら姉 ( 2002-04-10 14:44 )
しろねこちゃん**なぞなぞみたいだね。(笑)「くまが取れるとくまになるものな〜んだ?」ってね。 / うらら姉 ( 2002-04-10 14:42 )
うっち〜殿**生まれてこのかたパンダを一度も見たことがない人がみたら「かわい〜♪」って思えるのかも。しかしパンダの目がこんなに小さかったとは…。あのクマにだまさせてましたわ。 / うらら姉 ( 2002-04-10 14:41 )
チロりすちゃん**これはおっとが買ってる週刊誌に載ってたの☆ これで眉毛くらいあればまぁ客寄せになるかしら。 / うらら姉 ( 2002-04-10 14:39 )
あ〜これこれ!これだぁ!前に見かけて、なんかヘンなぁと思っていたのでした。目の下のクマといえば、随分昔読んだ漫画「パタリロ」では、パタリロの顔の目の下に本当に熊さんマークを描いているジョークがありましたっけ(笑) 思い出すには、かなり古いんだけど…(^_^;) / なみまる ( 2002-04-10 00:10 )
ウソーーーーーーん!(笑)  ・・・あれ?もともとどういう顔してたっけ? / しらぴょん ( 2002-04-09 23:07 )
あれ?パンダってこんな顔でしたっけ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-04-09 03:51 )
微妙な〜パンダですね〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-09 02:28 )
実は「おしろい」塗ってるって噂もありますが・・随分とつぶらな瞳をしているじゃあーりませんか / りゃん吉 ( 2002-04-09 00:28 )
もっと楽になったら白熊になっちゃうのかな・・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-09 00:20 )
ぷっ。なんか間抜け〜。フレーズは聞いたことあるけど画像を見たのは初めてです。 / レイ ( 2002-04-09 00:15 )
でも人間がパンダ式アイメイクをしてもかわいくないのよね…。 / ono ( 2002-04-09 00:12 )
パンだって、目のクマが取れると、クマになるんだ?←意味不明?(笑) / しろねこ ( 2002-04-09 00:02 )
こうやって見ると改めてパンダはクマなんだな〜〜って思いますね^^ これはこれで可愛いかも(笑) / うっち〜 ( 2002-04-08 23:24 )
おー!(笑)どこで見つけてきたのー?CG処理した後が少し残っていて苦労の後が垣間見れるわ。しかし、間抜け。これでは客寄せにならん。 / チロりす ( 2002-04-08 21:54 )
けり子ちゃま**「かわい〜♪」って言われてるパンダが目の下のクマを取った途端「なにこれ?へーん!」って笑い者になっちゃう。 おそろしい!(笑) / うらら姉 ( 2002-04-08 21:30 )
むらりょう殿**見た瞬間は脳みそが現実を受け入れられないですよね!(笑) しかし、パンだの目がこんなにちいちゃかったとは、誰が想像したことでしょう!?(笑) / うらら姉 ( 2002-04-08 21:28 )
おぽぴちゃん再び**気になるかぁ?!(爆笑!)マダムかぁ?!(爆笑!) それじゃぁ、新宿二丁目でしょうや!(笑) / うらら姉 ( 2002-04-08 21:26 )
みなみん。ちゃん**これは誰が見ても笑えるよねぇ!反則技よねぇ!(^0^) / うらら姉 ( 2002-04-08 21:24 )
おぽぴちゃん**いるいる!(^^) うちの妹のところにはどう見ても「メガネをはずした笑福亭笑瓶」にしか見えない可愛くない「ミニのほほんプーさん」がいるのよ! あ〜、見せたい! / うらら姉 ( 2002-04-08 21:23 )
まるるん。ちゅわん**クマ以下だよね! まりりん。ちゃんに「このパンダちゃんの間違いはどこでしょう?」って聞いたらわかるかなぁ…? / うらら姉 ( 2002-04-08 21:18 )
自転車殿**こわいよ、かわいくないよ、まぬけだよ♪ しかし、パンダにとってクマがどれだけ大事かってことが分かりましたわ☆ / うらら姉 ( 2002-04-08 21:17 )
クマ?くま?面白い。いや〜笑えますわ♪ / けり子 ( 2002-04-08 20:38 )
しばらく「んっ???」って考えちゃいましたよ。おかしすぎます。これ。 / むらりょう ( 2002-04-08 19:28 )
気になってまた見に来た(爆) チャイナ服を着てなが〜いキセルをふかしてるマダムみたい・・・(そうか!?) / おぽぴ ( 2002-04-08 17:24 )
みなみん。もコレ見て笑っちゃったよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-08 17:07 )
ぷっ(^○^) 街中でもよく見かけない? キティちゃん「らしき」目がちっちゃくて離れたネコ、とかポケモン「らしき」怪物、とか。 / おぽぴ ( 2002-04-08 17:06 )
こんなのパンダちゃんじゃな〜い!!★でもね まりりん。呼んでこの写真な〜んだ?って聞いたら「パンダ♪」って即答だったよ(~ヘ~;)・・・白黒だからかな〜(笑) / まるるん。 ( 2002-04-08 17:02 )
こわいような・・かわいいような・・まぬけなような・・。 / 自転車 ( 2002-04-08 16:27 )

2002-04-04 器用?

心が春の嵐に巻き込まれておりました…

なんとか抜け出せそうな気配。

日記はぼちぼちペースでやって行こうと思います。



晩ご飯を食べた後、テーブルにあったレシートでぼんやりしながら鶴を折りました。

(高校一年の冬、好きだった三年生の先輩の大学受験合格祈願に千羽鶴を一人で二週間で折った事あるの)


どこまでちっちゃいのを折れるかなぁ…

と挑戦してみたら、1cm四方の紙片で折れました!


もしかして、私って手先器用?

でも裁縫は苦手だす。

機械系の方が好きかな。



↓爪楊枝でさしてるのが極ミニ鶴。


先頭 表紙

再びばぁびぃちゃん**↓フォントミス発見(涙) 「物」としては届かなくても「心」は届いたです。「物」が抜けちゃったみたい。度々失礼しました。 / うらら姉 ( 2002-04-11 08:18 )
ばぁびぃちゃ〜んここ、ここ**私、オオボケレスしてたみたい…。レスし直します。 その先生はご病気か何かだったんだね。それでみんなで回復を祈って鶴を折ってたんだよね。でもお届けする前に先生は旅立たれた…。としては届かなくてもは先生に届いたよね!大切な人のために鶴を折る…。美しい行為だよね☆ / うらら姉 ( 2002-04-11 08:15 )
JAIちゃん**あれはホントにすごかったよね〜! わたしはこれが限界っす(^^; でも今度もうちっと小さいのがんばってみよっかな♪ / うらら姉 ( 2002-04-08 16:20 )
探偵ナイトスクープで無茶苦茶小さいの折ってる人いましたね。うらら姉さまももっと小さいのにチャレンジ!(笑) / JAI ( 2002-04-08 08:35 )
くすのき燕殿**「まーきばーはー♪みーどーり〜♪」「ブレーネリ、あなーたの、おうちはどこ〜♪」「さかで〜、うまれた〜、女やーさかい〜♪」 …お願い、引かないで。(^^; / うらら姉 ( 2002-04-07 14:10 )
おお! / くすのき燕 ( 2002-04-06 06:26 )
チロりすちゃん**悲しいかな、わたくし絵の方はものすごいの…。地球人が描いたものとは思えない…。違う意味で腰抜かすかもよ。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:38 )
けり子ちゃま**ノンノン!繕いものはダメダメよ〜!家庭科の宿題の浴衣も姉にほとんどやってもらったし…(^^; なにが違うのかなぁ…? / うらら姉 ( 2002-04-05 22:36 )
むらりょう殿**ゴマ粒アートなんかやってみようかしらん♪ あっ、でも絵は苦手なんだ…。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:32 )
kyoちゃん**器用な部分と不器用な部分が極端な人間なのよ私って。 手先だけでなくて性格もカモ。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:30 )
まるるん。ちゃん**やっとこさ更新したよ☆ こうしてみんながつっこみ入れてくれることに感激しておりまする。 パワー全快のまりりん。ちゃんのお供で一日終わっちゃうよねぇ☆でもお休みもあとちょっとだね☆ / うらら姉 ( 2002-04-05 22:29 )
おぽぴちゃん**春なんだからピンクで行きたいんだけどねぇ…。 寝よっか?って誘うでな〜い!一度寝たらいつ起きるか分からんぞよ、わたしは!(^^; 強力なチュー♪がないとね。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:26 )
おぽぴちゃん**反対に体育館くらいのサイズの紙で折ってみるってのはどうでしょ?折り紙の角持って、「でや〜っ!」と走る!! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:23 )
しろねこちゃん**たまたま紙をちぎって折ってみて後で何センチか計ったら1cmで驚いたよ! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:22 )
しらぴょん殿**職人かぁ!憧れかも♪ このミニ鶴ちゃん、ぴろっと広げたけどさすがにプーッと空気は入れられなかったあるよ! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:20 )
うっち〜殿**スゴイ?(^^)  でも案外やってみたら出来るかも☆ ただその気になるかどうかが問題だ…。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:18 )
ひゃーーー!鶴が大小二羽かと思ったら、なに?五円玉の真ん中にもいるじゃ〜ないの!驚いて腰が抜けそうになったわ!うらら姉ちゃん、今度米粒にも絵を描いてみて!! / チロりす@是非に! ( 2002-04-05 21:52 )
すごい器用♪小人さんに頼まないで今度はうらら姉様に繕いものなどお願いしようかしら。 / けり子 ( 2002-04-05 21:34 )
千羽鶴。小学生の時担任の先生の為に折ってました。みんなで折っていたのですが届かぬうちに(涙)あれから何年折ってないかなあ? / ばぁびぃ ( 2002-04-05 15:34 )
す、すっごい。。。次は何に挑戦ですか? / むらりょう ( 2002-04-05 13:30 )
めちゃ器用じゃないですか!羽の内側の折り、大変だったでしょう?すごい〜☆ / kyo ( 2002-04-05 12:46 )
おぉ!やっと更新したな(笑) って私も自分のページもチョボチョボ。。。。人さまのところへは読みにはいっているけどなかなかつっこむほどの余裕は無くってよ〜。ゆっくりやりますかね〜♪ / まるるん。 ( 2002-04-05 09:55 )
追加。ワタクシもちょっとブルー気味だけど、ぼちぼち行こうね。ていうか、一緒に寝ようか(笑) / おぽぴ ( 2002-04-05 07:52 )
すごい器用〜! ワタクシならば、爪楊枝じゃなくて、アメリカンドッグの棒程度でもできるかどうか怪しいわ。 / おぽぴ ( 2002-04-05 07:51 )
凄いな〜。私も、昔(?)挑戦したことあるけど、ここまで(1cm)はできなかったな…。 / しろねこ ( 2002-04-05 03:03 )
凄い〜〜!伝統工芸職人みたいだぁ!次は米粒に顔を書いてみましょう!(笑)   にしても、ちゃんと中に空気が入っていますもんね。すげー! / しらぴょん ( 2002-04-05 01:21 )
う〜〜〜ん。マヂでスゴイかも^^ 機械関係は得意なんだけどな〜〜これは絶対に作れそうにないな^^ / うっち〜 ( 2002-04-05 00:08 )
みなみん。ちゃん**そうそう?(^^) でも何故にお裁縫はダメなのかしら私…(涙) / うらら姉 ( 2002-04-04 23:39 )
うずらいも**「ふんっ!」やる前に息吸い込んだら鼻に入っちゃいそうよね、この鶴。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:38 )
うずらたま**トンで♪トンで♪トンで♪回って、回って、まわ〜るぅ〜♪ / うらら姉 ( 2002-04-04 23:38 )
うずらどん**爆笑!「ふんっ!」てそっぽ向かれて「どう?」って聞かれて「ブタだ?」って尋ねられて…なんのこっちゃと思ったよ! しばらく考えて分かったけど。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:36 )
レイちゃん**結構自分でもびっくりしたよ。 でもねぇ、これじゃギネスはムリだわ。この前すっごくちっさいの折ってる人テレビで見たよ。それはもうすごかった!この四分の一より小さかったんじゃないかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:34 )
レイちゃん**見られたか!なはは。(^^; 日記書くの久しぶりなもんで画像添付するのすっかり忘れてた。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:31 )
うんうん〜それは器用だと思います〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-04 23:28 )
↓いや〜ん!飛んだ?よ! / うずら ( 2002-04-04 23:28 )
ふんっ!どう?豚だ? / うずら ( 2002-04-04 23:27 )
あ、見えた!!5円玉の穴くらいなんだぁ。すごっ! / レイ ( 2002-04-04 23:25 )
早すぎた?画像が見えないの。1cm平方の鶴ってすごくないですか?うらら姉さま、このままギネスに挑戦よっ! / レイ@不器用なんだよね ( 2002-04-04 23:25 )

2002-03-30 脈絡なし。

こちらは今が桜満開♪
今日、明日がお花見日和。

毎年お花見時期におもしろいなぁと思うこと。
木から木へ紐を渡し、四角を囲って
『この場所取ってます! ここでお花見します!』
の意思表示。
あとは青いシートを敷くわけでもなく、誰がいるわけでもなく…

それでもみんな、
「あー、ここは誰か場所取ってるのね。 じゃぁ別のところにしましょ。」
と素直に思う。

誰が決めたルールでも無いのに…

なんてかわいいのかしらニッポンジン。



フランクフルト焼いてる屋台でアブトロニックも売ってた。
なんで??



カメって冬眠するの?
どこでするの?

冬の間全く見られなかったカメが池にウヨウヨいた。
また見られるね、カメの集団甲羅干し。



…春だね〜♪


先頭 表紙

とんぼちゃん**ぷははは!霧吹きで噴くて…(笑) あれ以上乾燥してひび割れたら「ぼんち揚げ」みたいになっちゃうね! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:15 )
うずらっち**老後の趣味は「カメラ」にしよーかしらん。で、ついでに「カメ」も連れて出かける。(?) お麩はふやかしてからあげるのかなぁ、カタカタのままかなぁ。 今度やってみよ♪ / うらら姉 ( 2002-04-05 22:13 )
さにゃえもんにゃん**やっぱ冬眠するんだ?! わたしも勝手に命名したカメ池は三方がコンクリだから、あの土の部分にみんなで穴掘って寝てるんだ!うー、今冬掘ってみよ☆ モホワールド、覗いてみたいよーな、みたくないよーな…。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:11 )
まるるん。ちゃん**ぼちぼちさ〜♪お散歩中、道聞かれたけどバカ正直に丁寧にお答えしちゃったわ〜。←それでいいんだよ! / うらら姉 ( 2002-04-05 22:08 )
けり子ちゃま**わたくしは一年中ネムイっす。 お布団だーい好き☆ / うらら姉 ( 2002-04-05 22:06 )
おき楽殿**んまぁ、お美しい歌♪桜吹雪の下舞を踊りたいですわ☆ / うらら姉 ( 2002-04-05 22:05 )
ぴょんちゃん**なんでしょか、それは??何ニックって? どこの肉? / うらら姉 ( 2002-04-05 22:04 )
むらりょう殿**そ、それは怖い(^^; さすがに拝借できないわ☆ 「○○大学ミスコンOG会」って書いておいたらすっごい人が集まっちゃうかなぁ…。 / うらら姉 ( 2002-04-05 22:03 )
ばぁびぃちゃん**翌々日見に行ったら一個もなかったよ☆ まさか完売…?(^^; / うらら姉 ( 2002-04-05 22:00 )
チロりすちゃん**アブトロ買う前にフランク食べるのガマンしなさい!って感じよね。 アメリカ人もアブトロ使ってんのかなぁ(^^) / うらら姉 ( 2002-04-05 21:59 )
しらぴょん殿**餃子とビール、おいしかった?(^^)  低周波どないだ? / うらら姉 ( 2002-04-05 21:57 )
しろねこちゃん**実はこの川はあんましキレイじゃないんだけどね(^^; なんだか思いのほかうまく撮れちゃったわ☆やっぱりお天気が良かったのが良かったのかも♪おてんとさまありがとー♪ / うらら姉 ( 2002-04-05 21:56 )
お返し、ちょっと待っててね〜☆ / うらら姉 ( 2002-04-04 23:28 )
職場の子持ちママさん 亀を飼ってて冬眠してると思っておいてたら乾燥してたそうです。たまには霧吹きで水分補給も必要らしい。 / とんぼ ( 2002-04-03 00:07 )
お〜!この写真ね♪おにしにゃかにゃかやるよの〜。 今日もかめさんたちいっぱいいたよね♪そういえばかめってお麩食べるよね今度持っていってみようっか?かめかめ、うようよって寄ってくるかもよ。 / うずら ( 2002-04-02 23:48 )
うちの近所の神社の池(別名カメ池)はね、水際に穴掘って冬眠してたよ。掘ったら出てきたって言ってたもん。 私も桜見て来たよ。ついでに2丁目でホモの世界も見て来たよ。 濃かったわ・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-04-02 01:27 )
元気〜〜?4/1は上手なウソがつけたかしらん?私は考えていただけで一日終わっちゃったよん。 / まるるん。 ( 2002-04-02 01:06 )
春ですわねぇ〜♪わたくし、春眠暁を覚えずですの(~0~)ネムイ / けり子 ( 2002-04-01 00:02 )
水景色〜♪ 桜舞い散る〜♪ 花模様〜♪ / おき楽 ( 2002-03-31 23:22 )
うららねえちゃん、アブジムニックって知ってる?(笑) / ぴょん ( 2002-03-31 19:53 )
2,3年前馬事公苑に花見に行ったら絶好の位置にビニールシート。誰も居ないので利用しちゃおうかなっと思ったら「国士舘大学空手部OB会」って書いてあったの。「ほんものか?」と思いながらも退散しました。 / むらりょう ( 2002-03-31 13:36 )
アブトロニック、買った人いるのかなあ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-31 03:57 )
なぜにフランク君のとなりにアブトロ??カタカナつながりか??どちらもアメリカ人が良く好みます、か? / チロりす ( 2002-03-31 02:27 )
明日はこっちでも楽しめるかなぁ?  ・・・って別に桜が咲いていなくても飲むんですけどね(笑) / しらぴょん@低周波チャレンジ中(笑) ( 2002-03-31 01:04 )
水辺の桜って、綺麗だな〜。 / しろねこ ( 2002-03-31 00:10 )
まるるん。ちゃん**そっかぁ、まるるん。ちゃんの所はこれからね(^^)。なに?咳が出る?大阪がまるるん。ちゃんを呼んでるのか〜?!おいでおいで!しかし、そうなるとジイちゃんも来るよなぁきっと…。 / うらら姉 ( 2002-03-30 23:34 )
レイちゃん**この川沿い、ずーっと遠くまで桜満開よ☆すっごくキレイよ〜☆直ちに来るべし!(^^) / うらら姉 ( 2002-03-30 23:31 )
うっち〜殿**うれしいお言葉!♪ありがとーです☆ アブトロねぇ…フランクフルト自体あんまり売れてないようだったんですけど…(^^; / うらら姉 ( 2002-03-30 23:30 )
こちらももうすぐ花見の季節ね♪でも外に出ると咳が止まらなくなっちゃう。。。なぜ?大阪にいるときは調子良かったのに〜〜移住しようかしらん★ / まるるん。 ( 2002-03-30 22:30 )
水辺の桜、きれいですね。うらら姉さまのところではまだまだお花見できる?ではレイも桜を探しに出かけてにようかな。 / レイ@関東人 ( 2002-03-30 21:58 )
いいアングルで撮れてるね〜♪ 波加減が美しいす(^^) しかし・・アブトロ買う人 居るのかね^^ / うっち〜 ( 2002-03-30 21:34 )

2002-03-28 ぷってぃ・おふ番外編。誰似?

ここにまるるん。ちゃん作のだんな様の絵がありますので参照してください。


楽しくお話ししてる間も気になる…。

私「だんな様誰かに似てるのよねぇ…誰だろう???」

まるるん。ちゃん「昔はギバちゃんに似てるって言われたんや」
私&うずら   「ギ、ギバちゃん…?う〜む…」
だんな様    「ほら、ここが…」
と、おでこに皺を作って見せてくれるだんな様。

私「そ、そんな局所的な…(笑)。んー、まぁ確かに…。でももっと他の誰か!!」

まるるん。ちゃん「あとは、田中律子」

た、田中のりっちゃん…?薬用ソフレ? う〜む…おなごときたか…。

まるるん。ちゃん「あと、志の輔とか」

おうおう♪立川志の輔ね。ガッテンガッテン。
うんうん、ちょっとそれは入ってる感じ。

まるるん。ちゃん「あとは岡本信人」

ん?誰それ?

まるるん。ちゃん「渡る世間の幸楽で働いてる人や」
うずら      「あ〜♪幸楽の聖子ちゃんのだんなさんね!似てる似てる!」

私は渡る世間は見てないけど、なんとなく誰かは分かってきて…うん、確かに似てるけど…
私が捜してる人とはちがう…
信人よりだんな様の方がよっぽど若いし。

まるるん。ちゃん「あと椎名吉平…」

私&うずら 「シイナキッペイ!!??



それはない!!(キッパリ。)」



お別れの時が近づいて結局誰に似てるか結論が出せず手を振り合った私たち。
今日は寝られないかも…

お昼を買って一旦うずらと私の家へ。

お昼も食べ、リビングでなんやかやとしゃべっていると…
私の横に視線を動かしたうずらの目が輝いた!

私「???」

うずら「まるるん。ちゃんのだんなさん!」

うずらが向けた視線の先を追うとそこには…
私が愛してやまない“のほほんプーさん”が! まったりと! 転がってる!

私「キャ〜〜!だんなさん♪」
そっかぁ、このプーさんにそっくりやったんや〜〜!!

私&うずら「あはははは♪」
うれし〜うれし〜☆ルン・ラ・ルン・ラ・ルン☆


「だんなさん!どーしたん?!電車乗らへんかったん?一緒に石川帰らへんかったん?!」
とプーさんをガクガク揺する、うずらと私。
アルカイックスマイルのだんなプーさん。

いやぁ、まさかうちに居たとは…。
なんかこれでスッキリしました。

要はね、このプーさんみたいに癒し系なの、だんな様。
このプーさんを嫌う人っていないでしょ?
そんなキャラなのだんな様。
あっでも、まったりとかのほほんとかはしてないのよ。ちゃんとした細身のジェントルマンでした☆


と、いうことでこれからオットと私はまるるん。ちゃんのだんな様と三人(?)で仲良く暮らすことになりましたとさ。


↓だんな様。 じゃなくてプーさん♪


先頭 表紙

とんぼちゃん**おっ、ここに確かな証人が!(^^) / うらら姉 ( 2002-04-04 23:27 )
喜久蔵殿**私?私は私の姉ちゃんに激似です。キャッ、ぶたないで。 おっとはね、「さるとびえっちゃん」て言うの。←わかんないよねぇ。 / うらら姉 ( 2002-04-04 23:26 )
納得・・・・。 / とんぼ ( 2002-04-03 00:09 )
いいですねーおふ会。うらら姉さんは誰に似てるのですか? / 喜久蔵 ( 2002-03-31 23:29 )
ばぁびぃちゃん**ぬいぐるみよ♪頭に敷いちゃいや〜っ!(^^) もしお時間があれば私の過去の日記の1/13〜1/18日に横顔やら後姿やら撮った写真載せてるから見てみて☆  / うらら姉 ( 2002-03-30 16:43 )
これ、プーさんのなあに?(笑)クッション?枕!?かわいいー! / ばぁびぃ ( 2002-03-30 16:25 )
うっち〜殿**世界的人気者!グローバルだわ☆ / うらら姉 ( 2002-03-30 10:43 )
レイちゃん**一つの法則できそうだね。プーさん似の人は椎名吉平に似てると言われたことがあるらしい。しかし信じてもらえないことが多い…(^^)  のほほんプーさんカワイイでしょ☆良かったら私の日記の1/13日から4日間ほど色んな角度から撮ったプーさんも見てね。 / うらら姉 ( 2002-03-30 10:42 )
POOHさんは国際的愛玩キャラ(オイラが決めた)だからな〜〜♪ 人気者ネ(^^)♪ / うっち〜 ( 2002-03-30 02:50 )
クマPoohはレイの上司がそっくり。そして夫は椎名桔平に似ているといわれることがあります。全然似てないけど。この二人はまったくの別物。どうやったら融合するのか悩みます。 / レイ@のほほんプーさんかわいい♪ ( 2002-03-30 00:05 )
けり子ちゃま**もしお会いできたとしても一緒に連れて帰れませんことよ!借りるだけならできる…かも…? 楽しんでいただけました?それはうれしい!こちらこそありがと〜☆ / うらら姉 ( 2002-03-29 21:28 )
プーさんに似てるなんて、わたくし、是非会いたくなりましたわ。楽しいレポートありがとう♪ / けり子 ( 2002-03-29 17:10 )
チロりすちゃん**あら、このプーさんチロりすちゃんちにもいるの?幸せ運び人だにゃ。 / うらら姉 ( 2002-03-29 16:45 )
JAIちゃん**脚色なしよ☆(^^) 特に笑顔がよく似てらっしゃるの。うんうん、とてもフレンドリーだったよ。 / うらら姉 ( 2002-03-29 16:43 )
おぽぴちゃん**う○ちしといで!! 違うか。 腹筋割れた?(^^) / うらら姉 ( 2002-03-29 16:39 )
しろねこちゃん**しろねこちゃんの元彼もそうだったの?(^^) なんか安心できるよねぇ。 / うらら姉 ( 2002-03-29 16:37 )
さにゃえもんにゃん**だんな様、耳は頭のてっぺんには無いし、黄色く無いし、髪の毛もちゃんとあるからね☆ / うらら姉 ( 2002-03-29 16:34 )
まるるん。ちゃん**ほんと?だんな様もそうおっしゃってた?(^^) 気を悪くされてなかったかしら…。 写真大丈夫よ。急がないで☆ しかし飲み会で泊まり?やっぱ交通手段の関係かしら。 / うらら姉 ( 2002-03-29 16:33 )
うずらっち**ラッキーだよね、私たち。いつでも会えるんだもん♪ / うらら姉 ( 2002-03-29 16:28 )
うちにもいるな。まるるん。のダンナはん。 / チロりす ( 2002-03-29 10:56 )
ぷぷぷぷぷ。書き方が面白くて笑っちゃうけど、このプーさんに似てるなら、フレンドリーでかわいらしい人なんですねえ♪ / JAI ( 2002-03-29 09:13 )
朝からハラがいてぇ・・・ / おぽぴ ( 2002-03-29 08:12 )
プーさんみたいな旦那さんって、なんか、ほのぼのした感じでいいですね〜。 そーいえば、元彼もプーさん似で、それが気に入ってたっけ?(笑)←私事ですみません…。 オフ会、楽しくって良かったですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-29 02:51 )
細身のジェントルプー・・・(妄想中)  むむ?しゅてき。 / さにゃえもん ( 2002-03-29 00:29 )
昨日ね。うらら姉ちゃんの過去日記でダンナと二人でプーさん確認したのよ。自分でも似てるかもしれんっていってたよ(笑)。今日はヤツは飲み会で泊まり。写真少し待ってね〜なかなかダンナに時間が出来ないの〜。 / まるるん。 ( 2002-03-29 00:24 )
あっ、ダンナさん♪先日はどーも♪  / うずら ( 2002-03-29 00:21 )

2002-03-27 ぷってぃ・おふレポート。昨日の続き。

まりりんちゃんの色んなところ、触っちゃった♪

やわやわほっぺでしょ、つるつるおでこでしょ、くるくる髪の毛でしょ、あと、首もおてても、お腹も背中も♪

おしりもズボンめくって触っちゃろうかと思ったけど、だんな様が
「キャッ、ハズカシイ…」
って言うから止めておきました。

まりりんちゃんの、あっちこっちを触ってるのを見ただんな様が一言。
「まりりん、トゲヌキ地蔵状態やなぁ…」

ナーイスツッコミ! 確かに悪いところ治りそうな気がするわ♪


“大きくなったらセーラームーンになる!”
と、決意の固いまりりんちゃんに、
「ポーズ、とって」
と、うずらと一緒にお願いしたら、全く躊躇することなくスックと立ち上がり、
左手を腰に、右手で横Vを作っておでこに当てるお決まりのポーズをビシッ!と決めてくれた。
らぶり〜だわ〜♪


以下、一部箇条書き入ります。。。


・JAIちゃんがまるるん。ちゃんの携帯に電話してきてくれました☆
 まるるん。ちゃんの携帯の着信音は“アル…の、ほしぞ…”
 ごふ、ごふっ!ふんがぁ、ふんがぁ…。
 (まるるん。ちゃんに後ろから羽交い絞めにされたので、言えず。。。)

・まるるん。ちゃんの住んでるところはちょっとしたいなか。
 でも住所に「字(あざ)」は付かないらしい。

・ジィちゃんはまりりんちゃんをかなり溺愛している。
 きっといつかジイちゃんは自分の車の屋根に拡声器をつけて、どこか外でまりりんちゃんを見つけたらどんな遠くからでも
 「まりり〜〜〜ん!!」
 と叫べるようにするだろうと、わたしはみた。

・たこ焼きを焼くのはまだまだ修行が必要のようだ。

・電車の自動改札を通るのはドキドキ緊張する一家。


金沢という比較的まだ都会の町に住んでいたまるるん。ちゃんが結婚して最初に新居をかまえたのが超ド級のいなか。
ホームシックにかかり、むしょーにファストフードを食べたくなった新妻まるるん。ちゃんが、
「ファストフード食べた〜〜〜いっ!!」
と泣いて暴れ、そんな妻のためにだんな様が走る!

「待っとれや〜〜〜!」
と家を飛び出し買って帰ってきたものは
たこ焼き……。

「こんなんファストフードちぐわぁ〜〜う!!」
と、また暴れるまるるん。ちゃん。

あ〜、やっぱりオモシロイフウフ。

・“田舎に住んでる人は心も広いしイイ人なんや!”
 と思い込みだんな様と結婚してしまったと、のたまうまるるん。ちゃん。

・ジイちゃんの前では無口になると言うまるるん。ちゃん。
 「俺の実家では人間変わるもんな」
 とだんな様。

・「今日石川に帰ったら夜飲み会に参加しよかなぁ」
 と言うだんな様に
 「あん?飲み会? あっそ。行けば?じゃぁ。」
 とクールにのたまうまるるん。ちゃん。

ね、こんなこと言い合えるお二人…
夫婦の間にかべがないでしょ?


そんなこんなであっという間に時は過ぎ…

ケーキセットで12時まで粘りました。
さすがにお店の人がお皿を片付けに来て、ふと周りを見回すとランチを食べるお客さんでいっぱい。

仕方ない、出るとするか…
と喫茶を出るわたしたち。

そして泊まってもいないホテルのロビーで記念撮影をするのでした♪


ホテルを出るとそこはJR大阪駅中央コンコース。

早足で歩く大勢の大阪人のなかを手をつないでゆーっくりと歩く親子三人。

ゆ〜っくり、ゆ〜っくり、階段を上り、徐々に人混みに消えていく三人を、手を振りながら見送るうずらと私でした。

以上、番外編へつづく。。。

先頭 表紙

チロりすちゃん**それは又すっごいお金かかりそうね。(笑)でもって、大島監督に今お願いするのは酷かも。たしかご病気療養中では?(^^; / うらら姉 ( 2002-03-29 16:29 )
ご要望の動画を取るには、熟練した2カメさんと3カメさんを呼んで、大島渚も呼ばないと無理ねー。なにせ、動きが素早くて・・?? / チロりす ( 2002-03-29 10:56 )
うっち〜殿**その夫婦それぞれが気持ちのいい生活できるのが一番ですよね☆うっち〜家にとってはそれが幸せなんだと思います!素晴らしい奥様ですね♪(^^)うっち〜さんも素晴らしいだんな様なんだ☆  / うらら姉 ( 2002-03-28 22:25 )
ウチの嫁さんは公共の場ではオイラをたてちゃうんです^^ まるるん。さんみたいのもイイな〜〜って思った(^^) / うっち〜 ( 2002-03-28 21:29 )
さにゃえもんにゃん**でしょ〜♪なんでもさらっと言い合えてそれが重くならないの。スバラスィ〜。 まりりんちゃんの型を取らせてもらって銅像作ろうかしら☆ / うらら姉 ( 2002-03-28 08:39 )
しろねこちゃん**まりりんちゃんはね、すっごくお利口さんで大人同士が話してる間も全然わがまま言わず自分で何か見つけていられる良い子ちゃんだったよぉ☆ラブラブよ。 写真公開?ぶんぶん!(首を大きく振る)編集で全員に動物のかぶりものをすっぽりかぶせたりしていいんだったら…。(誰かさっぱり分からないように。) / うらら姉 ( 2002-03-28 08:35 )
レイちゃん**いやいや、さすがに喫茶店ではまるるん。ちゃんをさわりまくる訳には…。(どこだったら触ってたんだ?) そうよねぇ、お肌移植させてもらいたいわ☆ / うらら姉 ( 2002-03-28 08:31 )
まるるん。ちゃん**じゃぁ、お言葉に甘えちゃおっかなぁ☆でもね、読んで「なんぢゃこりゃ〜っ!」って思ったら即削除命令だしてね。 チロりすちゃん、まるるん。ちゃんが↓だって♪私も賛成〜☆ / うらら姉 ( 2002-03-28 08:29 )
なんて素敵な夫婦なんだ!! 私もまりりん地蔵様にあやかりたいわん。 / さにゃえもん ( 2002-03-28 00:19 )
大人も子供も楽しそうですね〜。 そうそう、みんなで写ってる画像公開して〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-27 23:18 )
レイ、最初ママのまるるんさまをぺたぺた触ったのかと思って「え?」って思ったけどお子ちゃまのほうだったのですね。小さい子のお肌ってすべすべなんですよね。楽しい時間が伝わってきます。あ、JAIさまも同じこと書いてる(笑) / レイ ( 2002-03-27 22:18 )
ダンナネタ良いよ〜☆本人に聞いてないけど私が許可します(笑)。チロりすちゃんのカーテンの閉まってない部屋でガー!って着替えてて慌ててカーテンを閉めてるカリブさんの動く画像を送ってくれるなら許すかも〜〜★ / まるるん。 ( 2002-03-27 19:38 )
チロりすちゃん**3ショットぢゃなくて6ショット☆通りかかったホテルの従業員にデジカメ渡して「この液晶画面みながらシャッター押して」とお願いしたの。おのぼりさん状態よ。え〜?チロりすちゃんとカリブさんとぶちやゃんの入浴シーン送ってくれるなら考えても…でもきっとまるるん。ちゃんがダメーッて言うと思うよ。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-27 19:31 )
おおお。楽しそうでんな。うずらさんとうら姉と、まるるん。の3ショットは公開しないの?なんなら、メール添付で送って。私は「ぶ」の写真送ったげるから / チロりす@え?いらん? ( 2002-03-27 19:20 )
まるるん。ちゃん**いや、ギバちゃんはさわりだけで…(笑)あ〜だんな様怒ったらどーしよー…。やっぱまずいかなぁ。だんな様にも聞いてみて。 ひゃ〜失礼しました!早速訂正いたしましたっ。 / うらら姉 ( 2002-03-27 19:13 )
ばぁびぃちゃん**ん?オフのベテランなのですね☆ワタクシはなにもかも初心者で…。暴走してました。 まだまだ今年はこれからよ、ばぁびぃちゃん☆ / うらら姉 ( 2002-03-27 19:11 )
JAIちゃん**「まるるん。ちゃん触らせて〜」とお願いしたら聞いてくれるかもよ、JAIちゃんなら(^^) そうとってもフレンドリーだったよ☆ …なんで「うちと違って…」なのぢゃ?のんのん! / うらら姉 ( 2002-03-27 19:10 )
ギバちゃんの話?(笑)OKよ〜〜番外編楽しみやわ〜どんな表現されるんやろ〜〜(爆.!)★訂正をいくつか・・・・着メロはメリ〜・・・ではなく「★空の〜♪コレタンス?(←英語で言ってみよう。わかるかな〜?)だったのですね〜☆あとジイチャンの前では無口になるけれど・・・おとなしいかどうかは まだまだ疑問が残るざんす(笑) いつかジイチャンを「ギャフン」と言わせようとギラギラした目をした嫁でござる★ / まるるん。 ( 2002-03-27 18:54 )
去年はオフ会目白押しだったのに今年はさっぱりです(笑)したいー! / ばぁびぃ ( 2002-03-27 17:55 )
まるるん。ちゃまを触ったのかとドキドキしてしまった間抜けな私(笑)。うちのダンナと違ってフレンドリーでステキな感じのだんな様ですねえ♪ / JAI ( 2002-03-27 15:25 )

2002-03-26 まるるん。ちゃん一家にお会いしました☆

今日は大阪旅行に来られていたまるるん。ちゃん一家と妹のうずら(ゆめたん付き)とでぷってぃ・オフしてきました。

午前10時半に待ち合わせ。
昨夜は11時過ぎにはお布団に入りましたの。
モチロンお肌のために☆

待ち合わせ時間のかなり前に着いてしまった私たち。
あ〜、じっとしてると余計キンチョーするぅ〜…
どきどき、ドキドキ、dokidoki…

もう、口から心臓飛び出して顔から血噴出しそうだった。
(顔から火か…。)

“ちゃんと、ここの場所わかるだろうか、別の入り口のところにおりゃせんか…?”

あ〜心配性の血がさわぐぅぅぅ。

「ちょっと、見てくる!」
と、多分こっちから来るであろうと予想していた方に行ってみる。

ん?もしかしてあの三人???
あ…こっちの方角指差してるけど…行っちゃった…
後を追ってみたけどいない。
違ったのか…。

ドキドキ、土器土器…


ホントはね、妹のうずらと二人でベビーカーを押してる姿で登場してまるるん。ちゃんに
「さて、どちらがうららで、どちらがうずらでせう?」
って聞くつもりだったの。

それか、紙に“どっちがドッチでしょう?”って書いて何も言わずに差し出す。。。

でも相当舞い上がってたのか、
“多分あれがそうだ♪”
と思われる親子連れを見つけた私は無意識にベビーカーから手を離し、ターッと一人で駆け寄ってしまった…。
(さっき後を追った親子連れであってた)


うっ…。こんなペースで書いてたら相当長くなるぞ…


と、いうことでホテルの喫茶店でケーキセットやらパフェを食べながら楽しく、ワイワイ、ガヤガヤおしゃべりしましたとさ♪



…ん?だめ?許せん?



いや〜、なんというか、とっても気持ちのいい親子でした☆

まるるん。ちゃんとだんな様の間には壁が無く、まりりんちゃんはパパ、ママをはじめ、たくさんの人から愛されて育ってるんだなぁということがすっごく感じられた♪


まるるん。ちゃん、ノリが良くて、ケラケラとよく笑って、全く気を使わないでいい楽しいママちゃんでした♪
大阪旅行の前の日幼稚園の役員の打ち上げで三次会のカラオケまで行き、帰宅したのが午前2時を過ぎていた…というパワフルなことをやってのけてしまうお人だということが納得できました☆

正直ね、だんな様にお会いするということは更にキンチョー度が増す要因だったの。
でも、それは全くいらぬ心配でした。

もう、お互いためぐちに近い口調でしゃべるしゃべる!(ゴメンナサイ…)
でも、それも許してもらえちゃう気がする位、話しやすくて、おもしろくて、やさしくて、素敵なだんな様だった♪
(注 椎名吉平には似てないぞ!(^^))

これにて今日は第一部終了ということで。

先頭 表紙

しろねこちゃん**ちゃんと伝わったかしら…。なにせこういうことは初体験なもんで、かなり舞い上がって暴走してたと思うんだ私。はぁ恥ずかしい。 / うらら姉 ( 2002-03-27 15:14 )
むらりょう殿**なんとも「結婚披露宴のスピーチ」を彷彿とさせるそのお言葉。(^^) 幸せ一番!人類皆兄弟! / うらら姉 ( 2002-03-27 15:12 )
まるるん。ちゃん**鼻血くらいなら助けてあげられるけど、それ以外の何かが鼻から出ても助けてあげられないかもしれないから、鼻しっかり抑えててね。モチロン続くわよ〜。あっでもお願い、私たちのことは飛ばして。 / うらら姉 ( 2002-03-27 15:11 )
JAIちゃん**JAIちゃんはなんと言っても同郷の強みがあるもんね☆会えるよきっと。ダンナ様いぢめちゃダメよ〜。「寂しかったわんわんわん♪」としっぽを振って向かえてあげましょう!(^^) / うらら姉 ( 2002-03-27 15:09 )
まりあ♪ちゃま**はい、明るいっす。豪快っす。まりあ♪ちゃまも是非能登へ! / うらら姉 ( 2002-03-27 15:05 )
さにゃえもんにゃん**是非能登へ!じいちゃんこみで会うのも面白いかも。いや、こわいかも。(^^) わ、私は射的は好きだしステーキも好きだけど…あふっ。見ないで。 / うらら姉 ( 2002-03-27 15:03 )
レイちゃん**いや、それが、お茶しながらだいぶ時間が経ってから「どっちがどっちかすぐ分かった?」って聞いてる私がおりました。 娘さんの幼稚園が春休みなので思い出作りに来られたのですね☆ / うらら姉 ( 2002-03-27 15:00 )
楽しそうなのが伝わってきますね〜。 第二部、楽しみにしてるよ〜。 / しろねこ ( 2002-03-27 00:25 )
お互いが素敵な家族だって事ですよ。きっと。これからも幸せたっぷりの家族で居てくださいね! / むらりょう ( 2002-03-27 00:19 )
うひゃうひゃ〜〜★かなり恥ずかしいぞ〜〜!!なんか鼻血がでてきそうなくらい恥ずかしいぞ!!こんな恥ずかしいのが・・・第一部終了って・・・明日も続くんかい!!(#^^#) / まるるん。 ( 2002-03-26 23:44 )
気があったんですねえ(笑)。いいな、ステキだなー。行きたかったな。ちくしょーダンナめ、いぢめたろー! / JAI ( 2002-03-26 23:43 )
いいなー。まるるん。様にお会いしたんですねー。日記通りの明るいママさまなのですねー。ふむふむ。 / まりあ♪ ( 2002-03-26 23:26 )
私も会ってみたいなあ!!日記も素敵だからきっと素敵な人だね! そんなあなたにも会ってみたいっす。 きっと素敵な女性とみた。 あ。地味〜に改名いたしました。よろしくねんねんねん。 / さにゃえもん ( 2002-03-26 23:13 )
肝心の質問はできたのでしょうか?春休みのご旅行だったのですか? / レイ ( 2002-03-26 22:59 )

2002-03-25 あるある?ないない?

あ…忘れてた。。。



スーパーで見てこようと思ってたのに…

















シジミが売り切れてるかどーか…。




マチャアキとみのさんの影響はすごいからなぁ…


シジミの中に含まれる「ほにゃららチン」ていう成分が脂肪燃焼効果が高くてダイエットにいいって言ってたから、健康食品会社も慌ててサプリメント作ってるかも。


でもって、見つけたら買っちゃう鴨♪



だぁれぇ?影響されてんの!?

先頭 表紙

おぽぴちゃん**ひゃっはっは〜!(笑)やっぱし間違いかぁ!これじゃぁ、妹のアサリよりも随分ちっちゃい姉ちゃんになっちゃうよ〜!それに「しじみ」なんて地味な名前つけた親うらむし。(^0^) / うらら姉 ( 2002-03-27 08:13 )
わははは! そ〜だった〜〜〜!!!(爆笑) なんじゃそりゃ、しじみちゃんて〜〜!! ←自分やん(^_^;) / おぽぴ ( 2002-03-27 00:02 )
おぽびちゃん**タタミちゃんじゃなくて?(笑) / うらら姉 ( 2002-03-26 23:56 )
アサリのねーちゃんだもんねえ(爆) / おぽぴ ( 2002-03-26 23:47 )
おぽぴちゃん**たしかに毎日は絶対ムリだと思う…。(笑)茶碗蒸にしろだの、クリームスープにしろだの言ってたけどねぇ。シジミはシジミだもんねぇ…。(^^; / うらら姉 ( 2002-03-26 23:00 )
ちなみにさぁ、ヨーグルトはまだ毎日食べてるんだけど、シジミは絶対続かない自信あるんだ、ワタシ(笑) 飽きるってば、ねえ。 / おぽぴ ( 2002-03-26 22:53 )
おぽぴちゃん**あーっ!明日もあさっても食べるのよ〜!私又買うの忘れてた!でもさぁ、あれって冷凍した方がいいらしいから買っても一日オアズケなのよねぇ…。ワン☆ / うらら姉 ( 2002-03-26 22:52 )
しろねこちゃん**そりゃもうすごいのなんの!納豆!と言われれば納豆山積み。ヨーグルト!と言われればヨーグルト山積み。スーパーも必死よ。 / うらら姉 ( 2002-03-26 22:50 )
さなえもんちゃま**お年寄りのみのさん信仰はすごいよねぇ。はっきり言って「みのさん、あんたが健康に気をつけろよ!」と言いたいわ。シジミちゃん爪?あら可愛らしいこと♪縦に短いのかしら☆ / うらら姉 ( 2002-03-26 22:48 )
うらら姉ちゃん! 今日はシジミのみそ汁作って食べたよ! どう? すっごい影響されてんの!(爆) / おぽぴ ( 2002-03-26 22:46 )
とんぼちゃん**とにかく、シジミを塩抜きし、一日冷凍してから食べるべし!あら、予想通りだった?(^^) ベル○ァを知ってるとか? / うらら姉 ( 2002-03-26 22:45 )
けり子ちゃま**なんでも、韓国や台湾ではカラオケ歌いながらシジミをつまんだり、喫茶店でシジミの鍋が食べられる位お肌にいいらしいの。それ以外にも色々と… / うらら姉@マチャアキ達が言ってた ( 2002-03-26 22:43 )
テレビの影響って大きいですよね。テレビでやると、その直後から、みんな買いに来るらしいし。 / しろねこ ( 2002-03-26 00:31 )
うちの近所のスーパーは年寄りだらけ。「あるあるで出た!!」とか「みのもんたお勧め!!」ってポップ書きが乱立してますわ。 私ね、手足が小さいの。昔友達から『爪がしじみみたい』って言われた(涙)  / さなえもん ( 2002-03-25 23:58 )
私も見てなかったわ〜 M・・・ま・み・む・め・も・・・?私に聞かれても美味しいお店は知りませんですはい(爆) / とんぼ@予想道理ですよ。 ( 2002-03-25 23:53 )
えっ、しじみ?昨日TV見なかったわ(涙) / けり子 ( 2002-03-25 22:48 )
レイちゃん**そうなのよねぇ。アサリなんか塩抜きしてても「ちょっと飲んでくる」って電話が二日も続いたりなんかして…。もう、貝から口みたいなのがデロ〜ンと出っぱなしになってコンコンて叩いてもひっこまなくなってたらショックなんだよねぇ… / うらら姉 ( 2002-03-25 22:29 )
kyoちゃん**しっかり砂を吐かせたつもりなのに「ジャリッ!」っとなるとすっごい嫌なのよねぇ。 シジミはみのさんちゃうよ。まちゃーき、まちゃーき☆ / うらら姉 ( 2002-03-25 22:27 )
クマ殿**あの、ちまちまちっちゃい身を食べるのおもしろいですよね。モチロン味もおいしくてよ☆ / うらら姉 ( 2002-03-25 22:25 )
JAIちゃん**そう、いよいよ明日☆今日は早く寝ることにするわ〜☆ 酒飲みに必須。ぢゃ、絶対に飲まなくちゃだわ♪ / うらら姉 ( 2002-03-25 22:24 )
おぽぴちゃん**み〜っけ♪またまた食べなきゃいけないものが増えたね☆ずーっとは続けられないわさ。 / うらら姉 ( 2002-03-25 22:22 )
シジミとかアサリって買いたいのですが二人だと食べきるのが・・・。コンスタントにご飯を作れる保障があるときのみ買う!?サボらなければいいのですが・・・。 / レイ ( 2002-03-25 22:15 )
貝類って、砂吐かせるのが面倒であまり買わないなぁ。でも、そうか、みのさんが言うのなら私も買いに走ろうかなぁ♪ / kyo ( 2002-03-25 22:02 )
シジミのみそ汁は大好きです / クマ ( 2002-03-25 20:37 )
明日ですねえ♪いいないいな。シジミは肝臓にいいですよ〜♪酒飲みにも必須。 / JAI ( 2002-03-25 19:02 )
ワタクシです。今日は帰りにコンビニでシジミのみそ汁を買いました。 / おぽぴ ( 2002-03-25 18:39 )

2002-03-22 ぱじ

ぱじ。

妹が買って、読んでみぃ〜!と貸してくれたコミック。


「お父さんがコロリと死んでお母さんがポロリと死んで、ももちゃんはおじいちゃんと二人暮しです。パパ代わりなのでももちゃんはおじいちゃんを“ぱじ”と呼んでいます。」

↑これを読んだだけで色んな事を想像してしまってジーン…とくる。

中身を読んでみてやっぱりジーン…とくる。。。
でも、ほのぼの笑えるところもいっぱいある。



「ほらほら、これ妹が貸してくれたぱじ。読んでみ。」

「あとで。」
と言うおっとの横に無理やり張り付きホロリとくるページを指でなぞりながら、読んで聞かせる。
で、二人してウルウルきてるメオト。

私たちって…ヘン?


ぱじ、ヤンジャンで連載されてるらしいから良かったら本屋さんで、すたんでぃんぐ・りーど(長嶋さん風)してみて。


先頭 表紙

うっち〜殿**う、うれしい…。泣けるし笑えるし…ね。でも「巻」が進むにつれて村上たかしのおもしろさがどんどん出てきてる気が…。それも又楽しいのだけれど☆ 是非日記のネタにして下さーい!私もうっちーさんが書いた日記見てつっこみ入れたいです! / うらら姉 ( 2002-03-27 08:08 )
この漫画、初回からずっと読んでるけど〜〜〜〜仕事中の休憩中なのに涙ぐんだりしちゃった^^ 実はオイラも近いウチに日記のネタにしようと思ってたんだよねぇ(笑) / うっち〜 ( 2002-03-27 00:49 )
おき楽殿**そうなのよ。この作者、「大阪人の笑いを凝縮」したようなセンス持ってるの。まさかこんないい話を書けるとは…。おじいちゃんいいでしょ〜♪近所でも人気者なの☆ / うらら姉 ( 2002-03-25 08:17 )
さなえもんちゃん**売り切れてないのか、最初っから置いてないのか…。あんなにいいコミックを置いてないなんてぇ!本屋の風上にも置けねーぜ。って妹も取り寄せたらしいけど。昨日も読んで泣き笑いしてしまった…。 / うらら姉 ( 2002-03-25 08:15 )
とんぼちゃん**盛り上がってた場所?? ちなみに私はM区。わっかるかな〜? / うらら姉 ( 2002-03-25 08:12 )
この作者の顔も〜♪ インパクトあるような〜♪(笑) ほのぼのしてそうな〜おじぃちゃま〜♪ / おき楽 ( 2002-03-25 03:47 )
今日行ったお店にはなかった・・・(涙) あした他のところに行ってきますだ。 本屋めぐりって楽しい〜♪ / さなえもん ( 2002-03-25 00:41 )
そうそう この前盛り上がってた場所の近くだす!!離れてるっすか? / とんぼ ( 2002-03-24 22:53 )
喜久蔵殿**もう和みまくりよぉ☆ 今日も読みながら泣き笑いしちゃったさ。  / うらら姉@シンプルいずベスト♪ ( 2002-03-24 22:24 )
優しい顔してますね。和む漫画ですな。何よりも題名がシンプルです / 喜久蔵 ( 2002-03-24 21:53 )
さなえもんちゃん**きゃい〜ん♪ お取り寄せになるかもしれないけど、ぜし!1巻から読んでねぇ☆ / うらら姉 ( 2002-03-24 11:23 )
kyoちゃん**きょぇ〜♪うれし〜☆4巻まで出てるらしいよ。謎の杉村さん、いいよねぇ。悪人が出てこない漫画が好き☆kyoちゃん、ハルさんみたいなおばあちゃんになれるよ☆だってお茶目だもん♪ / うらら姉 ( 2002-03-24 11:21 )
チロりすちゃん**タイプ6かぁ。(^^) 外ではスマートちゃんなのね☆ うちは私には極力逆らわないように努力してるみたい。すねられると面倒だからね。 / うらら姉 ( 2002-03-24 11:18 )
ばぁびぃちゃん**え?っと思って正解。(^^) この著者「なまけものがみてた」っていう動物達を主人公にしたちょっとお下劣な笑いのエッセンスも入ったおもしろ〜い漫画も書いてるの。だから私も「同じ人が書いたとは思えない…」っていっつも思ってるよ☆ / うらら姉 ( 2002-03-24 11:15 )
ぴょんちゃん**板長の次はおじいちゃん。(笑) この著者前にぴょんちゃんのところに突っ込みいれた「なまけものがみてた」を書いた人なんだよ〜。 / うらら姉 ( 2002-03-24 11:13 )
しろねこちゃん**「旅のぱじは掻き捨て」?(笑)「ぱじらい」「ぱじっかき」「ぱじかし〜。」 おそまつ様でした。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-24 11:11 )
とんぼちゃん**そうなのよぉ。とってもやさしいの♪ H区。。。近くに長○競技場あるところ?たまにおっとが大会で行くからついて行くことあるわ〜。うちのもっとそばかと思ったけどそうでもないのかしら☆ / うらら姉 ( 2002-03-24 11:08 )
レイちゃん**ん〜、いわゆる一つの、グランドファーザァとグランドドーターのラブですか〜。ホットですぅ。byちょーさん。 / うらら姉 ( 2002-03-24 11:06 )
まるるん。ちゃん**おぅ!よろぴく☆ って言うかさっきメール見たら宴会から帰って来たの2時半だったんだって?(笑)で今日から旅行…。パ、パワフルぢゃ! / うらら姉 ( 2002-03-24 10:57 )
みなみん。ちゃん**四コマまんがで面白い話もいっぱいなんだよ〜☆ / うらら姉 ( 2002-03-24 10:56 )
まるるん。ちゃん**「最後の一葉」って童話知らないって言うからすっごく掻い摘んで話して聞かせただけで泣くおっとなの。(笑) ももちゃんとまりりんちゃんがだぶって絶対撃沈すると思うよ〜。 / うらら姉 ( 2002-03-24 10:55 )
JAIちゃん**笑えるところも満載なんだけどね。でも泣くところも満載なの。本に鼻水垂らしたら大変だもんね。昔子供の頃「楳図かずお」の「洗礼」を立ち読みして不気味さと気持ち悪さで倒れそうになったことあるよ。 / うらら姉 ( 2002-03-24 10:52 )
すっごく読みたい!!マジで明日本屋に走ります!! 有力情報ありがとね。 楽しみ♪ / さなえもん ( 2002-03-23 23:16 )
きゃあ〜ん、ぱじ♪単行本になってたのねぇ。うち、旦那がヤンジャン買ってるから初回から読んでるわよん♪ももちゃんのお友達やご近所さんたちも大好きです。ああ、春さんになりたい♪ / kyo ( 2002-03-23 16:00 )
カリブなんて、横に張り付いて朗読したところで「別に・・」って言って絶対読まないんだと思う・・。だってタイプ6だし・・。 / チロりす ( 2002-03-23 13:59 )
なんだか読んだだけで妄想して心が締め付けられる感じがしたんですが、作者さんの画像を見て「え??」って思った私は嫌なヤツですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-23 02:18 )
ぱじに惚れそう・・・ぽっ☆ / ぴょん ( 2002-03-23 01:18 )
ぱじ、なんですよね。はじ、って読んじゃった…。(恥) / しろねこ ( 2002-03-23 00:42 )
ぱじの顔がなんとも言えずやさしいわ〜 / とんぼ@H区だす。 ( 2002-03-23 00:32 )
すたんでぃんぐ・りーどには向かない内容かもしれませんね。 / レイ ( 2002-03-23 00:07 )
メル今から読んでくるよん。 / まるるん。 ( 2002-03-22 23:34 )
なんだか泣いちゃいそうな本だね〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-22 23:33 )
いいメオトやな〜☆「ぱじ」か今度立ち読みしちゃおう。。。私は負けず嫌いだから泣かないのだ。 / まるるん。 ( 2002-03-22 23:33 )
うーん、立ち読みはできないかも。涙腺弱いから泣いちゃいそう(笑)。 / JAI@脱・コタツムリ ( 2002-03-22 23:30 )

2002-03-20 しんたくんの正体

花粉症で目がクシャクシャするので目薬を買いました。

キャップを開けようとしたら…き、きつい!
だ〜れ〜?こんなにきつく作ったの?!
毒でも入ってんのか?

おもいっきり、んがーっ!っと力入れようにも親指と人差し指だけじゃそんなに力入れられないし…

そうだわ!うちには「しんたくん」という頼もしい味方がいるんだった!
(××信託銀行からもらったしんたくん)

しんたくーん♪おねがいしまーす☆


あ〜ん?又かい!
んだば、オレをしっかり持ってキャップにあてんしゃい。行くで。
ほい♪
どや、開いたやろ?


いやん、相変わらず力強いわ♪
どんなにきつく閉まったフタもしんたくんにかかったらイチコロね☆

ありがとー、しんたくん!



前回の日記は↑というお話を書くつもりだったのでした♪
ごめんなさいねぇ☆


それにしても、みーんなほんっっっとに!面白い♪
思った通りだったわ☆
楽しませてくれてありがと〜♪
だーいすき☆


↓こう載せてたらわかったかな?


先頭 表紙

onoちゃん**これが3Dに見えて遊べるonoちゃん、器用ね♪(笑) あーっ!私が力持ちでしょ!ってつっこみ、誰か入れるんじゃないか〜と恐れてたけどonoちゃんだったか…。(^^; ちがうちがう!お橋より重いもの持ったことございませんの☆ / うらら姉@どこの橋? ( 2002-03-26 23:45 )
ああ、まためまいが…。え?3Dじゃない…。しんたくんて力持ちだったのね。ていうかうらら姉さん力持ちじゃなかったっけ?(爆) / ono ( 2002-03-26 02:39 )
まるるん。ちゃん**読んだよん♪そして私からも入れたよん♪ / うらら姉 ( 2002-03-22 22:37 )
メール入れたよん♪ / まるるん。 ( 2002-03-22 22:34 )
喜久蔵殿**こんどはちみつのビン開けてみるわ☆(^^) / うらら姉 ( 2002-03-22 21:12 )
しらぴょん殿**確かにすっごい愛想のいいカエルに見える〜♪ でもスーパーひとしくん、ぽっしゅーと!(笑) / うらら姉 ( 2002-03-22 21:10 )
チロりすちゃん**うん、これコースターにも使えるよきっと☆ でもこれにグラス乗っけてお茶なんか出されたら反応に困らないか?(笑) / うらら姉 ( 2002-03-22 21:09 )
とんぼちゃん**誠に残念だけどお仕事じゃしょうがない…(涙) 24日「通りすがりの旅の者」ごっこ出来るといいね☆ そうなんだよねぇ、きっと近いんだよ。もしかしてすれ違ってたりして…(^^) / うらら姉@M区かなA区かな? ( 2002-03-22 21:07 )
とんぼちゃん**あかん、あかん!しんたくん大ヤケドの巻〜☆になっちゃう!(笑) / うらら姉 ( 2002-03-22 21:04 )
なみまるちゃん**実はもう一枚しんた君あったんだけど、ムチャして破けちゃったのだ。…泣く?(笑) / うらら姉 ( 2002-03-22 21:03 )
しろねこちゃん**座布団10枚…ぴょんちゃん一家4人プラスモコちゃんで、一人に付き二枚だね☆ ねぇ、ぴょんちゃん頭の回転速いよねぇ☆ / うらら姉 ( 2002-03-22 21:02 )
けり子ちゃま**そ、そうね。や、やわな、け、けり子ちゃまにはぜ、是非必要鴨。←今回は敢えて逆らわないでおこう。。。 / うらら姉 ( 2002-03-22 21:00 )
まるるん。ちゃん**まりりんちゃん「だ〜れ〜?」って言ってなかった?(笑) とんぼちゃんに会える鴨!しれないんだぁ☆ 実現できるといいねぇ☆ ブルーベリーは目にいいって言うし。ジャム、点してみるか! アカンアカン。 / うらら姉 ( 2002-03-22 20:58 )
コタツムリちゃん**そうそう♪ よくひょうたん型したゴムのとか売ってるよねぇ。自分ではなかなか買おうとは思わないけどあったら便利、って物をもらえるとうれしいよね☆ / うらら姉 ( 2002-03-22 20:56 )
ぴょんちゃん**ジャムよりオマケの方が大きくなっとるがな!(笑) / うらら姉 ( 2002-03-22 20:54 )
レイちゃん**信託銀行の景品としては面白いでしょ?ラップとかもまぁうれしいけど、もうひとひねり欲しいよね☆ / うらら姉 ( 2002-03-22 20:53 )
おき楽殿**ありがと〜☆ うん、もうジャブジャブ洗ってるよ。「大容量サイズ」買っちゃって扱いにくいにくい!キャップに注ぐのに勢いつき過ぎてこぼれちゃうの(笑) / うらら姉 ( 2002-03-22 20:51 )
みなみん。ちゃん**そうなのでした☆ もったいぶっちゃってゴメンネ〜(^^) / うらら姉 ( 2002-03-22 20:49 )
甘いもの好きのくまさんだったりして・・それはくまのプー太郎。。 / 喜久蔵 ( 2002-03-21 18:40 )
耳を目だと思ってみると、カエルが笑っているようにも見える。不思議発見!ボッシュート? / しらぴょん ( 2002-03-21 12:21 )
あ、これ、コースターでしょ??ジャムの? / チロりす@序じょ、じょ〜だんですぅ〜・・ ( 2002-03-21 10:42 )
26日は残念だす。24日にまるるん一家の前を通りすがれたらいいな・・・と考え中なの。うらら姉さん達とはどうも近くらしいからまた機会作ってくださいな。 / とんぼ ( 2002-03-21 08:17 )
あ〜そっか 鍋敷きね・・・・(爆) / とんぼ ( 2002-03-21 08:13 )
やほ!また見れた!しんたくん! こんなにカワイイのに、蓋あけるとき、ぐにゃぐにゃになっちゃうんだよね〜。かわいそ〜(T_T) / なみまる ( 2002-03-21 01:51 )
↓ぴょんちゃんに、座布団10枚〜。(笑) ぴょんちゃんのつっこみ、面白い〜。なんか気に入ってる…。 / しろねこ ( 2002-03-21 00:20 )
まあ、そいう品物だったのね。柔なわたくしには必要だわねぇ(笑) / けり子 ( 2002-03-20 23:25 )
まりりん寝たよ〜☆とんぼちゃんからも連絡あり。もしかしたら24日にあえるかも〜かも〜かも〜かも〜〜〜???★目薬と間違えてジャム目に指さないように気をつけてね!! / まるるん。 ( 2002-03-20 23:23 )
ふたにかぶせて使うとすべらない、って感じかな?おもしろいですねえ♪欲しいかも♪ / コタツムリ@れすしました〜 ( 2002-03-20 23:20 )
う〜〜ん・・・ジャムと、それを買ったときにもらったオマケ? / ぴょん@まだ言ってる(笑) ( 2002-03-20 22:58 )
そういうお道具だったのですね!それで今日はジャムのビンと。納得です。でもこんな使えるものもあったんですね。 / レイ ( 2002-03-20 22:51 )
眼球の洗浄薬な〜んてのは〜いかがです〜♪ けっこう評判いいらしいですよ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-20 22:45 )
かた〜い蓋をあける時に使うものだったんだぁ〜なるほどぉ〜☆ / みなみん。☆修行中!! ( 2002-03-20 22:34 )

2002-03-19 横着

この写真だけを載せて文章を書かなかったら、見た人は何を思ったりどんなことを連想するだろう。。。



右のくまの名前は「しんたくん」。
私が勝手に付けたんじゃないよ☆


先頭 表紙

まるるん。ちゃん**いやん♪お恥ずかし〜♪もう、興奮して部屋中ウロウロしながらしゃべっちゃった☆あふあふ。まだ興奮冷めやらないわ〜☆まりりんちゃんもかわいかったぁ☆もう益々楽しみ♪ / うらら姉 ( 2002-03-20 22:33 )
うへうへ〜^m^ さっきはどうも♪今日はダンナ飲み会でまりりんと二人っきりだったのだ〜。今夜はまりりんは明日お休みだから10時まで起きてても良い日だったんだ〜☆ウフ♥ / まるるん。 ( 2002-03-20 22:08 )
まるるん。ちゃん**そうだねぇ、残念だよねぇ…。「仕事さぼって!」って言うわけいいかないもんねぇ。。。又会えるよね!♪ / うらら姉 ( 2002-03-20 21:26 )
onoちゃん**おいおい、一緒に見なくてもよいぞ〜。3Dじゃないぞ〜。酔うぞ〜。(笑) / うらら姉 ( 2002-03-20 21:24 )
なみまるちゃん**あら〜、気に入ってもらえた?(笑) なんだかのほほんとしてるよね☆ / うらら姉 ( 2002-03-20 21:20 )
なみまるちゃん**ん〜、この目薬は花粉症対策に買ったものなの☆ そうねぇ、確かにこのしんたくん、マウスパッドを薄〜くしたかんじよ☆ゴムゴム! / うらら姉 ( 2002-03-20 21:16 )
ばぁびぃちゃん**何故か布ナフキンと蓋をバカッと開けたらチキンの丸焼きとかが入ってる、あれなの。この絵の意味がわかんないの。(笑) / うらら姉 ( 2002-03-20 21:14 )
おき楽殿**うんうん、いい感じ♪花粉症という言葉。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-20 21:13 )
しらぴょん殿**くまちゃんが目薬に変身するんじゃなくて?(笑) やっぱり面白いよなぁ、しらぴょんの想像力は。(^^) / うらら姉 ( 2002-03-20 21:12 )
とんぼちゃん**うーん、何とかならないか?(TT)ムチャ言っちゃだめだね… / うらら姉 ( 2002-03-20 21:10 )
とんぼちゃん**これはうちのテーブルの上なのだ。(^^) しんたくんが持ってるのは布ナフキンとパカッと蓋を取ったらチキンの丸焼きとかが入ってるやつなの。でもこれには何の意味もない…。(^^; / うらら姉 ( 2002-03-20 21:09 )
え〜ん(T_T) とんぼちゃんの仕事だったんだね〜(涙)。レスに気づかないで今朝またメール送っちゃったよ。。。(汗)ひまじんサボるとみんなのことがよく見えなくっていけませんな〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-03-20 09:19 )
あや〜、立ってるしんたくんと横にしてる目薬?を同時にじ〜っと見ていたら平衡感覚がおかしくなるう。(@_@) / ono ( 2002-03-20 03:31 )
それにしても、このしんたくん、めちゃめちゃカワイイ!ツボです!ずっと見ていたい。(笑) / なみまる ( 2002-03-20 01:49 )
うらら姉さんがひまじん日記書くときの必需品?でいつもPCの前に置いてあるもの。今日はそれを写して見ました!という意味かしらん?! しんたくんはマウスパッドに見えるんだもん〜。 / なみまる ( 2002-03-20 01:47 )
しんたくんが持っている物はなんでしょう?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-03-20 01:20 )
う〜む〜☆ この時期から〜推理すると〜・・・ピン☆ 花粉症にて〜一休み〜☆ / 迷探偵おき楽 ( 2002-03-20 00:26 )
目薬君が想像している自分の本当の姿。 / しらぴょん ( 2002-03-20 00:19 )
が〜ん!!がっくし・・・。26日は仕事だすぅ〜。(滝涙) / とんぼ ( 2002-03-19 23:38 )
何故か扉に貼り付けてあるように見える。しんたくんが持ってるのは帽子とパンツか?(笑) / とんぼ ( 2002-03-19 23:18 )
しろねこちゃん**とうとう横着者の私の本性が現れてきちゃった(^^; みんなに呆れられないようにしなくちゃだわ☆ / うらら姉 ( 2002-03-19 22:54 )
レイちゃん**そう!××信託銀行でオットが昔もらってきたのこれ。この目薬は花粉症の私がこの前買ったの。 ミニカバちゃん生きてらっしゃるのよぉ☆すごい元気に動き回ってたよ(^^) もしお人形だったらそれ作った人の発想ってすごいよね☆ / うらら姉 ( 2002-03-19 22:53 )
けり子ちゃま**そんなん持ってない!(爆笑)すごい強力そうな目薬だわ(^^) クマに目薬差すのたいへんそー。 / うらら姉 ( 2002-03-19 22:50 )
みなみん。ちゃん**(催眠術)はーい。あなたはなんにも見ていない…ぴょんちゃんのレスは見ていない…。どう?(^^) / うらら姉 ( 2002-03-19 22:48 )
しるく殿**そうかい?なんかふつーの生活してるなぁ…って感じじゃない? あ〜面白いこの回答♪楽しいなぁ☆ 引越しは結構してるから荷作りならお茶の子サイサイなんだけどなぁ。。。手続きが面倒っちいんだよねぇ。彼女さんとはちょっと近くなったね(^^)がんばれ!  / うらら姉 ( 2002-03-19 22:47 )
写真だけで文章無し、ってのもたまにはいいかも…? 私も最近、ネタ切れが多いから、そうしようかと何度も思ったし。(笑) / しろねこ ( 2002-03-19 22:45 )
コタツムリちゃん**あはは!刺激されたんかい?!(笑)はい、ぴょんちゃんのレスは忘れて〜☆ / うらら姉 ( 2002-03-19 22:43 )
ぴょんちゃん**オマケ正解☆でも薬局でもらったんじゃないんだ〜。ぴょんちゃんの発想っていつもほんとに面白いよねぇ☆ / うらら姉 ( 2002-03-19 22:42 )
↓やっぱりみんな面白い♪もうちょっと待ってみよっと。 / うらら姉 ( 2002-03-19 22:20 )
しんたくんっていまはなきXX信託のキャラクターですよね。しんたくん&目薬。うーん、アレルギーかな。ところで下のミニカバ(?)ちゃん、生きてるんですか?お人形かと思った。 / レイ ( 2002-03-19 21:56 )
クマでも使う目薬とか(笑) / けり子 ( 2002-03-19 20:31 )
みなみん。も、ぴょんチャンのつっこみ読んでなるほど〜なんて思っちゃったりして〜な〜んも思い付かなくなっちゃった〜☆(^^;) / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-19 13:31 )
久々にザーッと日記見てみるとあっちゃま・・・じゃねえやうらら姉の日記面白いんだよねェ。目薬とクマ・・・寝不足で目の下にクマできてるから目薬差さなきゃ(笑) / しるく@引越し準備中 ( 2002-03-19 12:59 )
面白いですねえ。想像力が刺激されます…ってなんにも想像できてなかったり(笑)。ぴょんちゃんの見たらそうとしか思えなくなっちゃった(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-19 12:36 )
う〜〜ん・・・目薬と、それを買ったときにもらったオマケ? / ぴょん ( 2002-03-19 12:34 )
設定変えたら↓の日記の写真まで位置が変わっちゃった…。(汗) / うらら姉 ( 2002-03-19 11:56 )

[次の10件を表示] (総目次)