himajin top
うらら姉の『ふだん着のままで』

生きてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-16 「いや〜ん」て声が聞こえる…
2003-02-11 こんなんイヤ。
2003-02-07 ちょっと考えたら
2003-01-28 お風呂が沸きました
2003-01-26 間違いだらけ
2003-01-09 のどガーグル
2003-01-08 大好きな貴女へ
2003-01-07 ビミョ〜にあけました
2002-12-31 締め
2002-12-23 たけはだいじょうぶ?


2003-02-16 「いや〜ん」て声が聞こえる…

「僕食べても食べてもほとんど太らないんです」

と言う中○くんは、確かに細い。

私 「私の憧れの胃下垂かなぁ?」

中○くん 「いや〜、どうでしょ。 もしかして僕のお腹にはサナダ虫がいるのかも」

私 「え!? そ、そうなん?  でも、昔ギョウ虫検査したよねぇ?」

ギャラリー 「サナダ虫とギョウ虫って別物みたいですよ」

私 「そ、そうなんだ…」


中○くん 「なんかうちのトイレの便器に虫がいるのを母親が見たらしいんです」


私 「えっ?!・・・汗。」



その後、サナダ虫はダイエットにいいとかアレルギーにいいとか、サナダ虫が成長し過ぎるとお尻から顔を出すだとか、そしたら割り箸でつまんで引っぱり出すとか…
色々サナダ虫談義に花が咲いたのでした。


そして、「じゃあね。」
と帰ろうとする私の背後で、
「おーい、サ○ダ君、これパソコンで作って♪」
という、きっつい冗談を上司から言われて苦笑いする中○君を見て噴出してしまったのだった。
ぷっ。(゜m゜)




飼ってみよっかなぁ…
(嘘)

先頭 表紙

ぱっちん&まるるん。ちゃん**今ね、うずらにメールしたの。「ダンディ坂野って知ってる?」って。そしたら「わからんけどゲッツ?」って返事がきたーっ!どうやらヤツは知ってるみたいだじぇ。くーっ。 / うらら姉 ( 2003-04-09 15:03 )
まるるん。ちゃん**どうすごいんぢゃーっ?!(爆笑) 笑点かぁ…。これまた見ないんだよなぁ…。なにせあのオープニングの音楽はトラウマなもんで。 / うらら姉 ( 2003-04-09 15:00 )
ぱっちん**爆笑問題は好きだけど「いいとも」は見ないんだよなぁ…。マツキヨのCM?うーん…多分関東と関西じゃ違うんだろうねぇ…。私だけかなぁ知らないの。。(-_-;) / うらら姉 ( 2003-04-09 14:58 )
ゲッツ! ダンディ坂野 この間笑点に出てたのだ♪っで。。。ちなみに石川県出身 すごいやろ?(←なにがやっ!) / まるるん。 ( 2003-04-09 14:17 )
えー!!結構有名だと思った^^; 爆笑問題の太田もこの前の「いいとも春の増刊号」で真似してたよ。←マイナーか?!笑。 えっとねぇ、マツモトキヨシのCMでやってて流行ったのだよー。うん。関東限定だったのか?! / パティ ( 2003-04-09 14:00 )
ぱっち**あのね、調べたさ。「ゲッツ」で検索して。ダンディ坂野っての?しーらーなーい!見たことおへんよ。(←京都弁) お笑い好きな私だけど勉強不足ってか?で、このポーズとってみんなにひかれないんでしょうね…? / うらら姉@元気? ( 2003-04-09 13:15 )
↓やっぱここは近年の流行を生かして、「ゲッツ!」で。笑。 / パティ ( 2003-04-09 11:58 )
なつかし〜♪^0^ んー、どんなポーズがいいかしら…。そういえば、あの「だっちゅーの☆」って人たちどこ行ったんだろうね。 / うらら姉 ( 2003-04-09 08:16 )
体操の後にポーズを決めるのを忘れずに!(^・^) / まるるん。 ( 2003-04-08 23:46 )
まるるん。ちゃん**集合場所はどこじゃ〜? 体操服とブルマ持ってかなくちゃね。仲本工事に怒られちゃう。 / うらら姉 ( 2003-04-07 16:43 )
チャンプルー**脱皮?!つるつるのすべすべ? なんてうらやますぃ〜のかしら。 拝ませて♪ / うらら姉 ( 2003-04-07 16:42 )
どうしてる〜?4月だよ全員集合☆ / まるるん。 ( 2003-04-01 00:43 )
春眠中っすか。。。ワタスは脱皮しちゃったみたい(笑) / チャンプルー ( 2003-03-07 00:55 )
JAIちゃん**3ヶ月、いや1ヶ月でもいいから私のこの胃と交換しよ〜♪(ダンナ様に反対されるっちゅーに。) / うらら姉 ( 2003-02-27 19:21 )
私の胃下垂わけてあげる〜♪>無理 / JAI ( 2003-02-24 19:20 )
ばびちゃん**そうそう。「今日のお天気はどうかしら〜」とか「宿主さんのご機嫌はどうかしら〜」って覗きに顔出すの♪(嘘) / うらら姉 ( 2003-02-24 08:36 )
しらぴょん**寄生虫博物館…色んなとこに顔だすねぇしらぴょんは♪(笑)サナダ〜って腸のヒダヒダにピターッとくっついてどんどん成長するんだってね。ミニチュア犬やミニチュア豚なんかが人気あるからミニチュアサナダーなんか開発してできればいける…かな?どーだろ。。(笑) / うらら姉 ( 2003-02-24 08:33 )
aikaちゃま**お帰り〜♪^0^/  …ありゃ?顔文字どーしても拒否されちゃうみたいねぇ…。いっぱい頑張ってくれてありがとね〜☆ うれしいよ♪^-^ / うらら姉 ( 2003-02-24 08:26 )
おしりから顔出すのぉぉぉぉ!いやぁぁぁぁぁ(笑) / ばぁびぃ ( 2003-02-22 15:13 )
目黒に寄生虫博物館があって行ったことあるけど、スンゴイよ〜!サナダ〜と同じ長さの布っ切れが置いてあるんだけど、ナゲーナゲー。。。あれが腹の中に居たら腹がよじれるくらいまで笑う事は出来ないだろうな・・・などと妙なジョークを1人で考えていました。(笑) / しらぴょん ( 2003-02-22 14:55 )
あらら・・・ やっぱりまたダメだ。顔文字拒否されちゃう。 / aika@無駄に汚してごめんなさい ( 2003-02-20 21:13 )
戻ってまいりました(笑)この前は動揺のあまり叫んでしまったの。 \(o / aika@やっぱりダメだ・・・ ( 2003-02-20 21:11 )
aikaちゃま**おにょ?「オイオイ」って突っ込んでくれてたのかな?(笑) …って動揺したまま行っちゃうんですかぃ〜?!(またまた笑。) / うらら姉 ( 2003-02-20 18:20 )
ひろあちゃま**今の女子高生って怖いもんなしだねぇ…^^; 「汚ギャル」とか言ってお風呂に入らないわ着替えないわ臭いわムシ飼ってるわじゃ…ねぇ…。(汗) / うらら姉 ( 2003-02-20 18:17 )
でぃどちん**中○くんが数匹持ってて、その一匹を取り出して飲んでもムリなのかなぁ…。どうやって取り出してどうやって飲むんじゃ?…うぷっ。。自分で言ってて気持ち悪くなっちゃった。^^; 「空飛ぶ寄生虫」?! やーめーてー。。飛ばんといて―。(T▽T) / うらら姉 ( 2003-02-20 18:14 )
レイちゃま**うふ。私って根っからのいぢわるかしら…☆ ってレイちゃんのお腹の生き物て…(爆笑) すごいよね〜、ママから栄養摂ってどんどん大きくなるんだもんねぇ…。でもママの体重も増えるんだもんねぇ…。神秘だわ。 ^^ / うらら姉 ( 2003-02-20 18:11 )
まるるん。ちゃん**これでもリンク先ナマぬるい物を選んだのぢゃぞ。^^; もっとオゾマシイのがいっぱいあった…。って、このまるるん。ちゃんの友達のジイちゃんの話の方がすごすぎるぅぅ!(><) ぜぇぜぇ…。 / うらら姉 ( 2003-02-20 18:07 )
けり子ちゃま**あ〜、けり子さんは私の憧れの胃下垂なんだ…。数年前に通ってたスポーツジムのすっごいステキな女性のインストラクターも胃下垂だったの。手足がながーくてほっそーいの。でもスポーツ選手にとったら食べても食べても栄養にならならのは辛いって言ってましたわ。 / うらら姉 ( 2003-02-20 18:00 )
うっち〜どん**き、気になってましたか…。^^; もう、花粉症の中でもずば抜けてひどい症状なら「飼ってみるか…」って気になるかもよ。春だけの期間限定飼育♪ってのはどうよ? / うらら姉 ( 2003-02-20 17:58 )
でぃどちん**中○君からもらったら「血を分けた兄弟」ならぬ「ムシを分けた兄弟」になるね。(笑) ミョーに親近感が沸いたりして。。。 / うらら姉 ( 2003-02-20 17:53 )
↓なんじゃこれ?顔文字だったんだけどおかしくなってる。動揺のあまり顔文字まで。 / aika@失礼しましたm(._.)m ( 2003-02-18 23:46 )
\(_ / aika ( 2003-02-18 23:44 )
女子高生が「サナダ虫」を飼ってダイエットしているという噂を聞いたことあるんだけど・・・。お腹気になるけど・・・虫は飼いたくないなぁ。 / ひろあ ( 2003-02-18 12:39 )
リンク先見てきたら分かったけど、中○君にはもらえないんだね。 ちなみにあの文章書いた人の本として紹介されてた「わらうカイチュウ」、高校の図書館にありました。ちなみにその横に置かれてたのが「空飛ぶ寄生虫」だったな。 / でぃど ( 2003-02-17 17:52 )
やられたっ!心の中でやっぱり「いや〜ん」って言ってたよ。レイもお腹の生き物は着々と体重増加中(汗) / レイ ( 2003-02-17 15:09 )
ちぇっ!絶対につられるもんかって思ってたのにリンク先読んでたら「いや〜ん」って言わずにおれんかった 連発しちゃったよ  昔、高校の同級生の祖父ちゃんが亡くなったらしばらくしたら祖父ちゃんのお尻からサナダ虫が自力で出てきたんだって。。。死人じゃ生きていけないってことなんでしょうな〜 思い出しちゃったよゾワゾワ / まるるん。 ( 2003-02-17 00:12 )
えっ?私も食べても食べても太らないから、もしかしたら知らない間にサナダ虫飼ってるのかもしれないわねぇ〜 / けり子@胃下垂なのよ ( 2003-02-16 23:24 )
オイラも花粉症が辛いので、前から気にはなってたんだよねぇぇぇ。 でもサナダ虫を飼うって言われてもなぁ(大汗) / うっち〜 ( 2003-02-16 22:17 )
飼うならまずは入手しないとね! 中○君にもらう??(爆) / でぃど ( 2003-02-16 16:07 )

2003-02-11 こんなんイヤ。

「はうっっ!!
 ん゛ーーーっ!!
 ぐあ゛ーーっ!

 固い!

 開かない!

 ・・・開けて♪」



「ふんっ!

 カチャッ☆

 ほい。」
 

「ありがと☆」




オットがふんばって開けられなかった日本酒のキャップを妻が軽々ひねって開けるのって…


どうなん?

先頭 表紙

けり子ちゃま**さすがさすがけり子さん!含蓄あるわぁ♪ そうよね、そうよね、影で支えてるのよね☆ うふ。 / うらら姉 ( 2003-02-16 11:51 )
aikaちゃま**ふふふ。男前だろ!? 開かないもんがあったらなんでも持ってきな! トンカチで叩き割ったら開くぜぃ。(←それは開けたとは言わないし。) / うらら姉 ( 2003-02-16 11:50 )
ひろあちゃん**そだそだぁぁ!力ばっかりぢゃなくてココを使わなくっちゃねぇ!(指で頭を指してる。 憎たらしい私。。) / うらら姉 ( 2003-02-16 11:48 )
ばびちゃん**だよね、だよね〜。 しかしもしかしたらオットより妻の方が力があるって洗脳しようとしてんのかしら。「だからオレは力仕事はムリだよ〜。頼むね〜。」みたいな…^^; / うらら姉 ( 2003-02-16 11:46 )
しらぴょん**それがさぁ、聞いて〜!随分前から私は焼酎飲んでるからこの日本酒はダンナ専用なのよぉ。 自分で開けろっちゅーに。 / うらら姉 ( 2003-02-16 11:44 )
でぃどちん**コツはないのよ。うでに立派なコブはあるけど。(爆) / うらら姉 ( 2003-02-16 11:43 )
内助の功とは言わないかしら(笑) / けり子 ( 2003-02-13 20:30 )
うらら姉さん、さすがですっ、男らしい!(笑) / aika ( 2003-02-13 15:44 )
きっと「コツ」があって「コツ」を上手に使えたのがうらら姉なのでしょう。 / ひろあ ( 2003-02-12 13:19 )
オットさんがふんばってきっとキャップが緩んでいたんだよぉ〜☆←そう思い込みましょう(笑) / ばぁびぃ ( 2003-02-12 00:38 )
よっぽどうらねぇが日本酒飲みたかったとか・・・(笑) / しらぴょん ( 2003-02-12 00:05 )
何かコツがあるんかな!? / でぃど ( 2003-02-11 23:20 )
JAIちゃん**そうか!これは相互扶助だったのか!ポン♪(手打ち) でもなぜか涙が…。(T▽T) / うらら姉 ( 2003-02-11 23:04 )
相互扶助♪(笑) / JAI ( 2003-02-11 22:41 )

2003-02-07 ちょっと考えたら

ある青年との会話。

青年*「よく○山さんとゲーセン行ってUFOキャッチャーやってるんですよぉ。」

私*「なんか欲しいのあるの?」

青年*「僕は車に飾るプーさんのぬいぐるみが欲しいんですけど、○山さんはプレステ2取りたいって  言うんです。」

私*「え?! 最近のUFOキャッチャーってプレステ2なんかも取れんの?!
  重たいし危なそうやねぇ…」



・・・この私の一言で周りに居たみんなを固まらせました。


えぇ、えぇ、私の頭の中ではあのガニ股ちっくなクレーンがグサッとPS2本体を下から掴む姿が展開されていた訳で。。。




ちょっと、ちょーーーーっと考えたら分かることなのにねぇ…。^^;


なんでも、ある指定されたぬいぐるみを取れば景品としてPS2がもらえるらしい…。


いやさ、長いことゲーセンなんて行ってないからさ、そういうのも出たのかな〜とか思ってさ。
相当頑丈にクレーン作ったのね〜とか思ったりさ。^^;
あは、あは〜。。。


一時“伊勢エビ”がゲットできるのもあったしね。

先頭 表紙

でぃどちん**片や「絶対取れますってば!」って言い張る青年。片や「いや、取れなかったらどうすんねん」と慎重な青年。 でもね、「取れます」って言ってるくせに「お金出してくれたらやりますよ♪」って言って自分では出そうとしないんだよ!(笑) ずるい…。 ステキなステーキ食べたいじょ♪ / うらら姉 ( 2003-02-11 23:02 )
JAIちゃん**だよね〜!知らないよねぇ!あぁ、無性にゲーセン行ってバカしたくなって来た…。うずうず。 / うらら姉 ( 2003-02-11 22:59 )
aikaちゃま**そうだそうだぁ!「私もそう思った…。でも黙ってよ♪」って人、恥ずかしがらずに名を名乗れ〜!(笑) なになに、ボケちゃん4号ぢゃイヤ?リーダーがいい?それともオオボケ党党首になる?(笑) / うらら姉 ( 2003-02-11 22:57 )
うん、取れなかった時のリスクを考えると…。20回といえば、贅沢にステーキを食えるぞ! あら、ステーキ♪ / でぃど ( 2003-02-11 17:54 )
私はゲーセンでそんなもんもらえる可能性があることもしらなかった…。 / JAI ( 2003-02-11 17:43 )
あはっ、お仲間がいっぱ〜い!な〜んて喜んでる場合じゃないじょ。でもでも、言わないだけで思ってる人はまだいっぱいいるはずよっ、ねっ。 / aika@ボケちゃん4号?! ( 2003-02-11 00:04 )
とんぼちゃん**お〜っほっほ♪とんぼちゃんはボケ仲間第5号ね☆^^ そうなのよ。関節とか筋肉が痛くなったってことは高熱出るんぢゃ…って恐れてたんだけどなんだかカッコントウを飲んだら収まったわ。なんだったんだろう…(-_-;  ありがとねー☆ (でも股関節と腰は相変わらず…) / うらら姉 ( 2003-02-09 18:06 )
aikaちゃま**お〜っほっほ♪これでボケ仲間4人目だわ♪(笑) っていうよりここまで多いってことは間違えてもオッケーってことかな?それとも類は友を呼ぶ?(笑) 生き物を娯楽の道具にするのって人間だけだもんね。全く人間てば。。。 / うらら姉 ( 2003-02-09 18:03 )
のびんばちゃま**お〜っほっほ♪ボケ仲間3号♪ それとね、伊勢エビをクレーンにしてエビのハサミでぬいぐるみを取るんぢゃないぞ☆ ふつーのクレーンで伊勢エビを掴むんだよ。(笑) 間違えてないか?^^ / うらら姉 ( 2003-02-09 18:01 )
でぃどっち**お〜っほっほ♪仲間2号♪ なんかね、PS2が景品なのは大き目のピカチューだったんだって。一人は20回もやってたら取れるハズって言うんだけどもう一人はそれで取れなかったらショックって言ってた。(笑) / うらら姉 ( 2003-02-09 17:58 )
まるるん。ちゃん**お〜っほっほ♪ボケ仲間ボケ仲間♪ そうさ、生きた伊勢エビ。「活伊勢海老」だじょ。商店街とかにあったんだよね〜。。今もあんのかな?見に行かなくちゃだわ。 / うらら姉 ( 2003-02-09 17:56 )
しるくしゃん**人間UFOキャッチー?紐でくくられて上から吊られて自分がクレーンになったらあっちこっち痛くなりそうだよね。(笑) なんかね、ナイトスクープの台本の表紙をよく見たら「night」じゃなくて「knight」になってるって円さんがオープニングで言ってたの。みんなは「えー?今頃気づいたん?!」て言ってた。 / うらら姉 ( 2003-02-09 17:54 )
私も一瞬・・・・(汗) 風邪?インフルエンザ?お大事に。 / とんぼ ( 2003-02-09 00:20 )
私も同じこと考えちゃいました・・・。ゲーセンってほとんど行ったことないもんで。伊勢エビは見たことあるけど、これって動物虐待じゃないの〜?って思っちゃいました。 / aika ( 2003-02-08 14:58 )
(爆) ワタクシも あら〜そんなもん入れるんなら よっぽとでっかいクレーンと取り出し口がいるわねぇ。 最近は大型のUFOキャッチャーがあるのね・・・と。 生きてる伊勢えびをほんとに入れて吊り上げるトコ見てみたい気も・・・。 / のびんば ( 2003-02-08 13:44 )
俺も最近ゲーセン行ってないからなぁ。おんなじ事考えたよ(笑) でもPS2をくれるって事はその人形はよっぽど取りにくいのかな!? / でぃどにー。 ( 2003-02-08 02:00 )
あいや〜途中までうらら姉ちゃんと同じこと考えながら読んでたぢょ よっぽど大きいゲームセンターやな〜なんてさ(笑) 伊勢海老!?それ知らないぞ!生きてるやつ? / まるるん。 ( 2003-02-08 00:28 )
首と肩と腰と・・・UFOキャッチャーやって?(笑)伊勢海老キャッチャーあったなあ!PSもらえるのは梅田で見た覚えある。 / しるく@ナイト=騎士は初耳でした(^^; ( 2003-02-08 00:24 )
イタタタタ…。首と肩と腰と股関節と左ふくらはぎが痛いデス。お休みなさい。。。 / うらら姉 ( 2003-02-08 00:17 )

2003-01-28 お風呂が沸きました

うちのお風呂には「自動お湯張り機能」がついてます。
(今は大抵ついてますかね。)

ピッ♪
とボタンを押すと希望の温度でお湯が張られます。

お風呂が沸くと新幹線が駅に到着するときにかかる音楽にそっくりなメロディが流れ、女性の声で、
「お風呂が沸きました」
と知らせてくれます。

「はいはい、ご苦労さん♪」
と普段は答えるのですが。


今日はいつものこの
「お風呂が沸きました♪」
の音声が、
「ホクロが脇の下♪」
に聞こえてしまいました。

腕を上げて脇の下を覗き込んだりして。

(これに近いものでトラックがバックするときの
「ピ〜♪ピ〜♪ピ〜♪ バックします♪」
の声が、
「ピ〜♪ピ〜♪ピ〜♪ ガッツ石松♪」
と聞こえという話は結構知られてます…よね?)


それにしてもこんなおバカな風に聞こえるなんて。。
そして、そんな自分をクスッと笑ったり。。
かなりヤバイ??
きてる??

まぁ、こんな風に聞こえるのは気分的に‘楽’の状態の証拠。(のハズ。)
だからよいのだ!
と思うことにしよう。

しかし、一人でクスッと笑うのって、よーく考えると「ちびまる子ちゃん」に出てくる“野口さん”が「クックック♪」って笑う姿にも通づる気がしないでもない。(-_-;



んー、正直ここんとこ、いや、ここ何ヶ月も情緒不安定なんだよね。

今日も12時過ぎにお布団に入ったものの涙がポロポロこぼれて止まらなくなり、仕方なく起き上がりここに来てる訳で。



今夜は風がものすごく強いですね。
ひゅーひゅー、ごーごー、ひゅーごーごー♪


明日は寒いんだろうなぁ…

風邪にも気をつけなくっちゃね☆

先頭 表紙

けり子ちゃま**あはは〜♪(笑) もう少ししたらその一言一言に「はいはい、ありがとう」とか「分かってるよ」とか答えるようになっちゃうと見た!^^ / うらら姉 ( 2003-02-09 15:42 )
りゃんきっちゃん**OK牧場!!(笑) 決してよそでそれ言っちゃダメだよ−☆ りゃんちゃんの胸で泣かせてくれんの?鼻水だーだーでも? こらっ、逃げるな! / うらら姉 ( 2003-02-09 15:40 )
ゆいママちゃま**かわいいね〜、ゆいたん♪姪っ子のゆめたんちはお風呂が沸いたら「ちゃらららん♪ちゃらららん♪」て音が鳴るんだけどお風呂好きなゆめたんはこれ聞いた途端「あっ♪」って言ってサッサと洋服脱ぎだすんだって。^^ / うらら姉 ( 2003-02-09 15:37 )
のびんばちゃま**そうなのよ♪好みの湯量に設定できるからだーだー溢れないのよん。 ちなみにちゃんと湯船の栓ができてないのにお風呂沸かそうとしたらそれも「ピッピッピ!」って呼んで教えてくれましたわん☆ / うらら姉 ( 2003-02-09 15:35 )
ぷっちゃん**最近はいろんなモンがしゃべんのねぇ…。親切っちゃぁ親切なんだけどねぇ。怖いっちゃぁ怖いよね。^^; / うらら姉 ( 2003-02-09 15:33 )
まるるん。ちゃん**誰もいないはずのお風呂で誰が呼んでるのさ…。ぶるぶる。。  うちも台所で操作したり聞こえたりするけどお風呂から“こっちゃ来ーい、こっちゃ来ーい…”って手招きはされないよ。いや、呼ばれない。^^; / うらら姉 ( 2003-02-09 15:31 )
「あつく」「ぬるく」「給湯温度が変更出来ます」「給湯温度が変更になりました」って言うのね。この間、家のお風呂に張り付いてずーと聞いてみたのよ(^^) / けり子@ひまじん ( 2003-02-07 16:52 )
うらら姉ちゃん・・思い切り空耳あわーだねそりゃ〜。ガッツ石松じゃなくて「OK牧場!」だったりして。 / りゃん吉@涙は俺の胸の中で流せ(爆) ( 2003-02-06 23:11 )
ゆいたんはこの音声が大好き!!どんなに遠い所からでも飛んできます! / ゆいママ ( 2003-02-06 21:20 )
すごーい!!最近のお風呂ってそうなの?うちのお風呂はとってもレトロなので・・・ いつもだーだー溢れて だんなに怒られてる・・・。(笑) / のびんば ( 2003-02-06 09:37 )
すごい聞き違いの羅列だわ(笑)!・・・そうか、この記事に触発されたんだった。すんまへん。うちでも聞き違い系ネタです。ちなみにうちのお風呂は「ピッピッ」が合図だよん。パソコンは「バッテリーの充電が完了しました!」って毎回女の人が言うよ・・・。あれ、ナシにできないのかしらん。結構一人の時ビビルのだ。 / ぷち山 ( 2003-02-06 08:09 )
「お風呂で呼んでいます」ってのは?お風呂で押すとウチの場合リビングにその声が聞こえるようになってるの 同じ? / まるるん。 ( 2003-02-06 00:10 )
しらぴょんぴょん**ゆうゆう! 押し続けたら「もう出来ません」て言うかなぁと思ってやってみたけど言わなかったわ。^^ゞ あとさぁ、今まで使ったことないんだけど「たっぷり♪」ってセリフもあるのね。^^ たっぷり…♪ / うらら姉 ( 2003-02-05 21:11 )
しるくっち**そうなのだ!これはナイトスクープで見たネタなのだ。^^ ところで「ナイトスクープ」の「ナイト」って“夜”の「ナイト」じゃなくって“騎士”の「ナイト」だって知ってた?私はついこの前、円さんが言ってたのを聞いて知ったのだった。 / うらら姉 ( 2003-02-05 21:08 )
『急湯温度が変更出来ます』も言う?そしたら完全に一緒だ!(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 21:55 )
ガッツ石松はナイトスクープでもやってたね(^^あ、バースデーツッコミあんがと♪ / しるく ( 2003-02-03 20:25 )
しらぴょん**そう、それそれ!たららん、たららん、たららん、らん♪たららん、たらたん、たん、たん♪すちゃら、ちゃ、ちゃん♪・・・お風呂が沸きまひた。こんな感じ。 あと「あつく」と「ぬるく」も言うよ☆ / うらら姉 ( 2003-02-03 20:07 )
うららんちゃま**そう。そしてこう答えて下さい。「脇の下にホクロがあったらなんだっていうのぉ?!」と。^^ / うらら姉 ( 2003-02-03 20:05 )
JAIちゃん**頭まですっぽりもぐり込んだらカメさんだね。^^ (でもこれは暑くて気持ちよくないのだ。) / うらら姉 ( 2003-02-03 20:02 )
まるるん。ちゃん**一寸法師…カワイイ〜☆ ちっちゃくなってお椀に入り込んで泣く姿想像してしまった…♪ めちゃ気に入ったんですけどぉ、この光景♪ ^^ / うらら姉 ( 2003-02-03 20:00 )
あ!たぶんお風呂の音一緒だ!たららん、たららん、たららん、らん♪たららん、たらたん、たん、たん♪でしょ?(分かりづれ〜/笑) / しらぴょん ( 2003-02-02 22:52 )
きっとこれから私もそのアナウンスがあるたびに、そう聞こえるにちがいないです。。。(^^; / うららん@お祝いメッセージありがとう! ( 2003-01-30 11:22 )
首までおこたにもぐってるコタツムリなので大丈夫♪(笑) / JAI ( 2003-01-30 11:09 )
姉ちゃん一寸法師かいっ!!(笑) / まるるん。 ( 2003-01-30 01:19 )
usakoちゃま**初めましてこんばんわ〜☆^^ 是非usakoちゃまの空耳っぷり聞かせてくださーい。ぜしぜし♪ / うらら姉 ( 2003-01-30 00:17 )
みるみるちゃま**ありがとーですぅ♪みんなに会いにきてモリモリ元気でましたよん☆ 次の空耳お楽しみに♪^^ / うらら姉 ( 2003-01-30 00:15 )
ひろあちゃま**お風呂のお釜から声がするんぢゃないよ。スイッチのとこだよ。^^ 一度お風呂の栓がちゃんと出来てなくてお湯張りしたら「ピピピ!」って知らせてくれたの♪ / うらら姉 ( 2003-01-30 00:13 )
けり子ちゃま**「あつく。」「ぬるく。」も言いますよん☆ 沸いたこと知らせてるのになかなか入らなくて「沸きましたってば」って怒り口調で言ったら怖いですね。^^ / うらら姉 ( 2003-01-30 00:10 )
まるるん。ちゃん**「私のおわんの中でお泣き☆」かと思った。輪○塗りだけに。^^; お尻にホクロ?きゃーっ、せくすぃ〜♪^0^ / うらら姉 ( 2003-01-30 00:08 )
JAIちゃん**なんかああいう機械的な音声ってたまに突拍子もないものに聞こえることあるよね〜。^^ おコタでお昼寝、肩冷やさないよーにねぇ♪ / うらら姉 ( 2003-01-30 00:06 )
初めまして〜!空耳あわーですね!私もよくあります。 / usako ( 2003-01-29 14:51 )
うぷぷぷ^^私も笑っちゃいました!空耳アワーですねん。寒いとほんと気持ち的にも後ろ向きになりますよね。元気出してくださいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-29 11:11 )
^m^ぷぷぷーっパソちゃんの前で吹きだしちゃいました。お風呂がしゃべるんだ!!最近はお風呂も親切なんだなぁ。 / ひろあ ( 2003-01-28 22:16 )
まあ、我が家のお風呂も同じだわ。ではさっそく今夜、お風呂がしゃべるのを聞いて見よう(^^) / けり子 ( 2003-01-28 17:36 )
泣くときは私の腕の中でお泣きよ★ウチのお風呂と一緒だぜ〜コレからお風呂が沸くたびにわきの下を確認しちゃうじゃないか お尻のほっぺたにホクロがあるのはウチの娘♪ / まるるん。 ( 2003-01-28 15:26 )
私も昨日寝づらかった〜…って私の場合は単に昼寝のしすぎかも(^^;。ホクロが脇の下…ガッツ石松…言われてみたら語呂が似てますね〜(笑) / JAI ( 2003-01-28 15:07 )
kyoちゃん**おはよ〜☆ あははは!あるんだホクロ! いっそのこと脇に「hokuro」ってタトゥー入れとく? / うらら姉 ( 2003-01-28 08:47 )
いやん、ワタシの脇の下のコトね(笑)。あるんですよ、ホクロ。脇の下が見える格好(水着やノースリーブ)の時はご用心なの。一瞬見た人には毛?と思われるみたいでね^^;)。じっくり見せて「ホクロ」と認識してもらうようにしてます(笑)。 / kyo ( 2003-01-28 08:22 )
aikaちゃま**「もうすぐ沸きます」って知らせてくれるのですか?んまぁなんて親切なんでしょ♪ うちのはとりあえず「もうすぐよ♪」の合図は「ピピピ♪」の音で知らせてくれます。^^   / うらら姉@はじめまして〜♪ ( 2003-01-28 08:21 )
ヾ(@^▽^@)ノわはは 「ホクロが脇の下」って聞こえないこともないような気が。うちのと同じ機種でしょうか、沸きあがる少し前には「もうすぐお風呂が沸きます。」沸きあがると「お風呂が沸きました」っていうんですけど。 / aika@はじめまして♪ ( 2003-01-28 02:31 )

2003-01-26 間違いだらけ

隊長!
ワタクシ、意味を間違って覚えておりましたぁっ!


『チャンピオンの面目躍如たる勝ちっぷり』

この“面目躍如”。

「今まで期待されてたにもかかわらず失敗などをしてがっかりさせられてた人が名誉挽回的な結果を出すこと。」
みたいに思ってたのです。

ホントは
「いかにもその人の名誉を高めるさま」
「よ、さすがはチャンピオン!」
てことだったようで。

まったくの逆でした。
とほほ…


そして隊長!
ワタクシ、間違って使いましたぁ!

妹との会話。

私「この前ね、○○ちゃんのダンナさんが“××”って言って○○ちゃんのぎゃくりんに 触れてんて。」

妹「ぎゃくりん?! げきりんちゃうん?!」

私「・・・ぶぅー。」


きっと頭の中で「ぎゃくじょう」と「げきりん」が混ざったんだとおもいます。
(めちゃ言い訳)

でもこれ“ぎゃくりん”だからまだ可愛い(?)けど間違って“ぜつりん”て言っちゃったら恥ずかしいよね。
「昨日さぁ、夫の“ぜつりん”に触れちゃってさぁ…」なんて言った日にゃぁ。

聞いた相手も
「えっ?」
って固まってきっと、
「それをいうならげきりん…」て突っ込むことさえも、はばかれることでせう。


そして隊長!
ワタクシ、この意味知りませんでしたぁ!

“犬もあるけば棒にあたる”

これは元々は江戸時代に、庶民を「犬」に、むやみに刀を振り回す浪人を「棒」に例えて、浪人から身を守るための心構えを
『犬が町をぶらついて棒で追われる光景』にみたてて詠ったものだったんだって。

「余計なことをすると災難にあう」
という意味で使われていたものが、武士の力が弱まって以降は
「なにかやっているうちに思わぬ幸運にめぐり合う」
という解釈が生まれて、今ではマイナス思考の「災難」説からプラス思考の「幸運説」で使われるほうが多いそうです。


はぁ。。
「犬は下ばっかり見てクンクン臭い嗅ぎまわってるから電柱に頭ぶつけるのよ。ばかねぇ。。」
って思ってた私って・・・。



そういえばかなり大人になるまで
「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」
の意味も知らなかったなぁ。

「どういう意味か知ってる?}
って聞くオットに
「どういう意味って 稲が実ったら穂先が重くなって垂れ下がるね〜って言ってんねんやん。
 松島やああ松島や松島やだって奇麗なぁって感動の歌で、意味ってないでしょ?」
って言ってのけてオットを爆笑させたっけなぁ…

「本当に偉い人は謙虚で控えめである」
「立場が上になる程謙虚でいるべき」
って意味なんだけどねぇ。


ほえ〜。。。


ま、
「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」
ってことで。^^
(ん?この使い方あってんのか??)

あと、
「リカノカンムリ」
これは知らない人多いでしょう??
特に若い人は。
(自分が知らなかったからって人も知らないハズってとこがすでに間違いとも言う。^^;)

先頭 表紙

まるるん。ちゃん**あはは〜♪私も生きてこれた☆(笑) あとねぇ、インスタント焼きそばの「UFO」ってね、「うまい、太い、大きい」って意味なんだって☆ (うーん、これはちっとも知的ぢゃないぞ。) / うらら姉 ( 2003-01-28 23:18 )
kyoちゃん**うっすらでも偉い〜♪ 私は全く「なんじゃそりゃ?」って感じだったよ。^^ゞ うんうん唸ってる姿を見る時のオットの嬉しそうな表情が目に焼きついてる…。^^; / うらら姉 ( 2003-01-28 23:16 )
しるくどの**ソウアルヨ。ニホンゴムズカシアルヨ。 これは読めるー♪きれうりわり☆ 「雲雀丘花屋敷」は昔「うんじゃくおかはなやしき」と読んだなぁ…。^^; じゃぁこれは何て読むの?「遠里小野」に「布忍」。 / うらら姉@マジわからにゃい。 ( 2003-01-28 23:13 )
うずらん**なんじゃそりゃ。お金がかかるっちゅーことかえ?^^ 「リカは〜、宝石がぁ〜、ばり好きなのぉ〜。だから買って〜♪」って話か?(笑) / うらら姉 ( 2003-01-28 23:07 )
みなみん。ちゃん**よかった〜、なるほど〜って思ってもらえて♪^^  そうだよね、普段何気に使ってても語源とか知らない言葉っていっぱいあるよね。 でも知るとなかなか面白いのだ。^^ / うらら姉 ( 2003-01-28 23:04 )
ぷっちゃん**さっすがぁ♪かっこい〜♪(ほれぼれ。)  他になんかぷっちゃん用に仕入れてこようかな。^^ / うらら姉 ( 2003-01-28 22:58 )
JAIちゃん**はーい、↓こんな意味でした〜☆ 主に政治家や経営者みたいに人の上に立つ人に使われる格言みたいよ。^^ / うらら姉 ( 2003-01-28 22:56 )
李下の冠…中国の故事に基づく格言。「李下の冠、瓜田の履」 君子たるもの、実の垂れ下がる李(すもも)の木の下で手を上に上げて曲がった冠を直したり瓜の実がころがる畑で靴を履き直したり、他人の目には盗みに見えても仕方ないような真似は慎むべし。嫌疑を受けるような行為はするなという戒め。でーす☆^^ / うらら姉 ( 2003-01-28 22:54 )
知的派日記だじょ 李下の冠!!ウチのPCちゃんは一発変換できたのだ♪持ち主に似ておりこうさんなのだ・・・でも意味は知らなかったよ〜〜でも今まで生きてこれたぞ!!(負け惜しみ (Y)oo(Y)  ) / まるるん。 ( 2003-01-28 15:30 )
ウチのパソコンでは「理科の冠」と出ました(笑)。「リカニカンムリヲタダサズ」で習った記憶があるんだけど、意味はうっすらとしか覚えてないなぁ…。 / kyo ( 2003-01-28 08:31 )
日本語は難しいです。ハナテンも読めません(笑)大阪の地名・・・「喜連瓜破」は読める? / しるく ( 2003-01-27 19:28 )
リカちゃんは冠(ティアラ・ジュエリー)が好き♪だからリカと言う名前の女性には気をつけろ!という意味さっ!さささささ… 逃げろ〜い / うずら@はい、ばっかで〜す ( 2003-01-27 00:33 )
なるほど〜って思いながら読んでいました・・・(^^; ちゃんとした意味を答えろと言われたら分らない言葉っていっぱいあるかも。。。 / みなみん。 ( 2003-01-26 12:11 )
「怪しまれるようなことはするな」って意味じゃなかったっけ? も一個、「靴紐を直すな」って姉妹語もあったはず・・。「瓜田に履を納れず」だ。 / ぷち山 ( 2003-01-26 11:43 )
リカノカンムリ…変換したらricaのカンムリって(笑)。李下に冠を正さずが正確だそうで。はい、私は知りません(笑)。どんな意味でしょ? / JAI ( 2003-01-26 10:48 )

2003-01-09 のどガーグル

昨日今日と寒さが緩んでとってもいい感じ♪

お正月明けてからの大寒波ではどうなることかと思った…
(雪国のみなさんごめんなさーい、これしきで…)


私はまず風邪を引くと喉をやられます。
なので冬になるとコサジンガーグルで一日に何回もガラガラします。
(姿かたちは“○ソジン”そのままで、キャラクターがカバでなくキリンさん親子でちょと安いコサジン♪)


外から帰ったらまず洋服を着替え、洗面所に直行しガラガラの後キレイキレイで手を入念に洗う!
洗う洗う洗う…!

…んー、なんかおトイレ行きたくなってきた。。。

せっかくラスカルも真っ青なくらいごしごし洗ってるのに?
トイレ行く??

あー、でも我慢できない!

おもいっきり、ててを除菌したところなのに、私ってば…


ぐーやーじ〜っ!!


と、思うわけです。

でも出たがるものはしょうがない。

そしておトイレの中では
「これからはぜったい!帰ってきてからまずおトイレにいくぞ!
それから手を洗うぞ!だってもったいないもんね」
と固く固く誓うのです。

でもねぇ、毎回この行動を繰り返してるのよ。
私ってサル以下?


以前、
「お風呂 → パンツ → トイレ」
という行動を取るオットにダメ出しした私。。。


言う資格なーし!! 

         トボトボトボ…



喉をやられると微熱が出てそしてお腹を壊すのが毎回のパターン。

でもね、3日前から
「まずい!
のど痛い…」
って状態だったんだけど、ガーグルと寝るときのマスクでどうやら乗り切ったようです☆

勝ったわ♪
( ̄^ ̄)v

いやいや、まだまだ油断は禁物ね。

うがいは大事!
ってたまにうがいできない人いますよね、オエッてなるって。^^;

先頭 表紙

ひろあちゃま**なんかねぇ、習慣にしちゃうと反対に外から帰ってきてうがいしないと落ち着かないの。クセってすごいよね。 寝るときのマスク…うん。正直邪魔。^^ゞ 夜中無意識にはずして布団の脇にほっぽってることあるよ。(苦笑) / うらら姉 ( 2003-01-23 08:51 )
りゃん吉どの**ん。今年もよろしくです。^^ うがい苦手?(笑) うちの1歳10ヶ月の姪っ子は私がうがいすると自分も上を向いて「ロレロレロレロレ〜♪」って器用に舌を動かして真似するの。面白いんだよ〜。^^ りゃん吉くんの細胞はきっと強靭なんだね。ええこっちゃ! / うらら姉 ( 2003-01-23 08:49 )
自転車どの**マ、マイナスきゅーど!!? ありえない! こっちではありえましぇ〜ん! もうそれ位になねると「寒い」というより「痛い」ですよねぇ…。ぶるぶる。_ / うらら姉 ( 2003-01-23 08:43 )
この時期は普段からうがいをしたほうがいいですよねぇ。ってめんどくさがりの私はしてないんで風邪もらいました。寝るときのマスクって息するのに苦しくはないですか? / ひろあ@お祝いメッセージありがとう! ( 2003-01-21 22:11 )
今年もよろしくです。俺もね・・うがいすごい苦手なんですよ。しかしよく風邪引かないなぁ / りゃん吉 ( 2003-01-19 15:00 )
きのうの朝はね、こっちはマイナス9度だったんだけれど、これはそちらでは寒い方なの?それとも、まだまだ・・なの? / 自転車@おだいじに ( 2003-01-17 23:19 )
けり子ちゃま**ふぇ〜ん。ありがとーです〜!なんとか熱やらお腹痛やらおこさずに堪えました〜!さぁて、気合い入れ直さなくちゃだわ! / うらら姉 ( 2003-01-16 08:34 )
ぷっちゃん**偉いぞ偉いぞ! ひょっとしてスッポンポンで乾布摩擦なんかしたりしてんじゃないの〜?(笑) 7年といわずどんどん記録更新目指すべし! / うらら姉 ( 2003-01-16 08:31 )
ばぁびぃちゃん**舌磨きは来るよね〜!特に奥の方…あぁ今想像しただけでもちょっと来そう…うっぷ。 / うらら姉 ( 2003-01-16 08:28 )
とんぼちゃん**ありがと〜☆ なんかゆっくりし過ぎで体がなまってるのがよく分かる…^^; / うらら姉 ( 2003-01-16 08:26 )
とんぼちゃん**それ分かる分かる!紅茶とか緑茶でうがいするといいって言われてるけどガラガラガラ〜ってしながら「これ吐き出すのもったいないな…」とか考えてるし。(アカンアカン!) / うらら姉 ( 2003-01-16 08:25 )
JAIちゃん**そうなの!いつも喉にくるのよね〜。で弱い腹にくる。。。でも今回はお腹に来なかったんだ♪もしかしてこれはヤク○トぶっかけヨーグルト食べてるお陰かしら…なんてちょっと思ってる私。笑。 / うらら姉@ありがとね〜☆ ( 2003-01-16 08:23 )
なみまるちゃま**コサ○ンとイ○ジンは成分は変わり無いから味もほぼ一緒だよ〜。^^ 替えても新鮮味は期待できないじょ。(笑) キャラクターが前はキリンさんだったんだけどおサルさんのもあるみたい。^^ / うらら姉@元気そうで良かった! ( 2003-01-16 08:20 )
のびんばちゃま**加湿器〜!一度超音波式のを買ってすごいことになったよ。あっちこっちが真っ白になっちゃうの。今は気化式のを買うか迷ってるところ。目をつけてるのは高いんだよね〜。とりあえず毎日洗濯物を部屋に干してしのいでおりますだ。あと卓上コンロでお湯沸かしたりね。あ〜貧しい…。 / うらら姉 ( 2003-01-16 08:17 )
レイちゃま**風邪で声変わりしたときって上手に歌が歌える気がしない?^^ お腹に赤ちゃんができると味覚とか色々変わるんだねぇ…。 メンソールかぁ。スーーッとしそうだね。チェックチェック。 / うらら姉 ( 2003-01-16 08:14 )
しらぴょんどの**あいや〜…今のところ遠慮しときますわ。^^; 我慢できなくなったらジャポニカ学習帳買って行くよ。 / うらら姉 ( 2003-01-16 08:11 )
みるみるちゃま**マスクっていいんだけどヒモの跡がびーっとつくところが悲しかったりする。^^ゞ オエッはね、ガラガラ〜…ペッ。ガラガラ〜…ペッ。ガラガラ〜…オエッ。ってなぜか三回目になるとオエッと来る私。(笑) / うらら姉 ( 2003-01-16 08:09 )
しるくどの**「えぇ声〜♪」を保つには乾燥は大敵だよね。第九に備えて喉と腹筋を鍛える!だよね?^^ / うらら姉 ( 2003-01-16 08:07 )
まるるん。ちゃん**師匠、参りました。 ところで「ヴィックスヴェポラップ」ってローマ字入力で打ちにくくなかった?(笑)前に妹と話してたんだ。「打ちにくい〜っ」って。段々打ってるうちに口でも言いにくくなってくるって「ヴぃっくすヴえぽらっぷ。」唇が前に出るよーな。^^ / うらら姉 ( 2003-01-16 08:04 )
みなみん。ちゃま**みなみん。ちゃんはずっとお仕事で大変だったもんね〜。疲れが出ちゃったんだね。もうすっかりいいのかな?^^ / うらら姉 ( 2003-01-16 08:02 )
けり子ちゃま**そうなのです!成分は○ソジンとら変わらないのに安い☆やっぱ宣伝費かけてないからなんでしょうね〜。^^ / うらら姉 ( 2003-01-16 08:01 )
いかがですか?お大事に。 / けり子 ( 2003-01-14 23:41 )
私は殆ど風邪ってひかないんだよなー。もう7年くらいはひいていないぞ(たぶん)。ええ、バカですもん・・。 / ぷち山 ( 2003-01-14 23:23 )
うがいではならないけど、舌をみがくとオエッってなる〜(笑) / ばぁびぃ ( 2003-01-14 13:37 )
ゆっくり休んで早く治してちょーだいね。おだいじに。 / とんぼ ( 2003-01-13 23:11 )
「うがいしぃや〜」と子供に言うとまず水を飲んでからうがいしてた・・・だめじゃん! / とんぼ ( 2003-01-13 23:09 )
喉から来ると高熱でやすくてイヤですよね。大丈夫だといいな。お大事に。 / JAI@腹に来た人 ( 2003-01-13 10:57 )
コサジンガーグル…て「イソジン」とびみょーに名前が違うんですね。(笑) はじめて知りました。 最近イソジンに飽きてきたので(うがい薬に飽きるっていうのもヘンですが…)今度買ってみようかな。どうぞお大事にね。新年のご挨拶が遅れましてごめんなさい。今年もよろしくお願いします。m(__)m / なみまる ( 2003-01-11 23:10 )
私もアデノイド(扁桃腺)持ちなので、ノドが大変なことに。年中 うがい薬はかかせません。それと冬は加湿器。 これがけっこう効くみたいで、しばらく風邪はひいてませんが、気をつけなきゃです!! / のびんば ( 2003-01-11 22:08 )
大丈夫かな?レイも最初から最後までのどに来るの。最後は必ず声変わりして終わります。今年はうがい手洗いがんばってるんだぁ>でも調子悪いときうがいするとすぐ気持ち悪くなるの。イソジンとかヨード系のうがい薬も妊娠前は平気だったのにあれを使うとバイキン殺す前に自分が死んでしまうので山之内のメンソールの奴使ってます。 / レイ ( 2003-01-11 15:42 )
まだ完全に勝ったわけじゃなかったようです…。なーんかイヤな感じ。。。今日は(も)早く寝よう。。ゴホッゴホッ。 / うらら姉 ( 2003-01-10 22:01 )
扁桃腺取ると楽チンだよ♪(笑) / しらぴょん ( 2003-01-09 22:41 )
そんなうがい薬があるんだー!私もこの間の風邪で喉をやられたときうがいとマスク重宝しました。マスクして寝るのっていいよね。あ、私もオエってなる派^^ / みるみる@Atelier ( 2003-01-09 22:07 )
合唱やってた時はのどは異常なくらい気をつけていましたが、今は・・・冬場は鼻炎がひどいため、明け方にはのどガラガラ(泣) / しるく ( 2003-01-09 21:47 )
ウチはイソジンにのどぬーるスプレー それからヴィックスドロップ ヴィックスヴェポラップ っでマスクっす 私扁桃腺切っちゃって持ってないから風邪引くと長引いちゃって大変なの とにかくかからないこと!なんだよね〜 / まるるん。 ( 2003-01-09 21:16 )
私はお正月休み最後に油断してしまってしっかり風邪を引きました。。。(^^;) / みなみん。 ( 2003-01-09 21:05 )
コサジンガーグルって安いのね。一家5人で○ソジン使うから・・・明日○ツキヨ行ってきましょう(^^) / けり子@大事になさってね ( 2003-01-09 20:41 )

2003-01-08 大好きな貴女へ

“便りがないのは無事な証拠”

この言葉今日嫌いになりました


昨年のお正月に一家で目標を出し合って笑ってたこと
貴女のお誕生日に最愛の子供たちが開いてくれたパーティのこと
きょうこちゃんを想いきょうこちゃん一家の幸せを祈るあなたのこと

みんなハッキリと覚えてますよ


笑ってる時のあなたも
怒ってる時のあなたも
おどけモードのあなたも

どんな時のあなたも大好きでした


悲しくて悲しくて

涙を流しながら電話をかけ
目を腫らして銀行に行く私を笑ってくれますか?

悲しくて切なくて
胃がキリキリと痛むのに

それでも「なにか食べろ くちに入れろ」
と自らの身体が音を鳴らして要求してくる
こんな私を微笑んで見ててくれますか?


月を見て
星を見て

花を見て
風を感じて
あなたのことを想います


これからも大好きです

ずっとずっと

大好きです

先頭 表紙

まるるん。ちゃん**ね、大好きだよね。今夜は彼女の日記を最初から読んでお腹がいっぱいになったよ☆楽しかった〜♪ / うらら姉 ( 2003-01-08 23:39 )
kyoちゃん**うんうん、そうなの。顔も声も知らないけど大切な心の友。 私も一生懸命祈ります。 / うらら姉 ( 2003-01-08 23:38 )
私も大好き ずっと好き ずっとずっと大好き  今日はお星様がきれいだよ / まるるん。 ( 2003-01-08 20:06 )
うららネエのとても大切な人なんですね。    ご冥福をお祈りします。 / kyo ( 2003-01-08 19:50 )

2003-01-07 ビミョ〜にあけました

明けましたぁ〜♪
・・・遅っ。

空けました!!
・・・酒瓶ごろごろ。

開けました?!
・・・鏡開きにはもう少し。

飽きました。。
・・・まだ煮しめがちょこっと残ってる。


七草粥食べました?
うちの今日の晩ご飯は全く関係なく長崎皿うどん♪
あんかけかた焼きそばですな。
今ちょっとしたマイブームなのです。
・・・支離滅裂。

では、支離滅裂ついでに年明けそうそうちょっとビミョ〜な気持ちになったことを2つだけ☆

その1
実家の父に
「まんてんて、お前の子供の頃にそっくりと思わへんか?」
と言われたこと。

わたくし「まんてん」は拝見しておりませんのでよくは分からないんですけど。。。

ちなみに我が妹の子供の頃は「双子のまなちゃんかなちゃん」にそっくりです。
これ言うと妹嫌がるんですけどね。
あと、似てるって言うともっと怒るのが「み○○○よ○○…」
書くと我が身がどうなるかわからないので書けません。^^;
すごいカワイイ人なんですよ!!
でも本人は気に入らないらしい…
贅沢な!!


ってことは姉妹そろってNHKのヒロイン顔?!
うれちくない。。。
それって年配者には喜ばれる顔ってことやん。
「健康そうでいいじゃない〜」
ってね。-_-;

・・・ビミョ〜。


その2
オットと今時の子供たちの塾事情について話してた時、
お兄ちゃんが子供の頃って塾行ってる子の方が珍しかったんでしょ?」
とサラッと言ってしまったこと。

いくら飲んでたとはいえ我がオットに向かってあまりにも自然に「お兄ちゃん♪」て…。(汗)

・・・ビミョ〜。

さずがにオットも
「誰がお兄ちゃんやーーーっ!?」
って叫んでおりました。
ごめん、ごめん。


あ、もう1個あった!
うちのオットの妹さんに11歳年下の彼氏ができたこと☆

よーく考えるとそれはうちの妹婿と私の姉が付き合うのとほぼ同じ…

・・・ビミョ〜。

しかしやるねぃ♪^^


そんなこんなで今年も更にボチボチモードになることが決定的な私ですがよろしくお願いします☆

先頭 表紙

ぷっちゅな**←打ちまちがえた! ぷっちゃんの弟?(笑) そういえば思い出した!前にオットに向かって「ねぇ、くりんぢゃなくてゆめたんじゃなくてタケ…」って猫と姪っ子の名前呼んだこともあったなぁ…。^^ゞ / うらら姉 ( 2003-01-09 22:25 )
kyoちゃん**お姉ちゃんかぁ!!笑!怒ったときも?「もう!だからお姉ちゃんが言ったでしょ!?」って?^O^ 楽しい楽しい♪ / うらら姉 ( 2003-01-09 22:22 )
JAIちゃん**わーわー。しーしー。(汗々) …当たり(小さい声で)^^; ねぇ、キレイだよねぇ!アイドルだよねぇオジサンの…やばいやばい。墓穴ほっちゃう。あせあせ。 掘ちえみだってカワイイよねぇ!でもやっぱ好き好きだから本人にはあんまり言わない方がいいのかもね。「○○に似てる」って。^^ゞ / うらら姉 ( 2003-01-09 22:09 )
まるるん。ちゃん**ってことは私の子供の頃とななちゃんのママは似てるかもしれないんだ…(笑)って言うか今度見てみよっとまんてんちゃん☆ 昨日の朝はどうもね☆ごめんね、私ボロボロで言ってることちゃんと聞き取れなかったよね。^^ゞ / うらら姉 ( 2003-01-09 22:01 )
でぃどっち**なんかビミョーだよね、その「気象予報っていったらまんてん」ての。^^; 塾行ってない方が珍しい!?んー時代ぢゃ。私が子供の頃は「しんけーんゼミ♪チャチャチャ♪」をやってる子が羨望の的だった。。 / うらら姉 ( 2003-01-09 21:54 )
うずらん**二つ日記更新したけど…ダメ?? / うらら姉 ( 2003-01-09 21:43 )
うずらん**じゃあさ、うずらんは読まなかったことにすればいいのだ。うん、そうだ。この日記のことは今すぐ忘れなさい。 隠し文字にする? / うらら姉 ( 2003-01-09 21:42 )
うずらん**来たぁ!!ホンに目ざとい耳ざとい鼻ざといヤツめ。ったく油断も隙もありゃしねぇやい。(なんで江戸ッ子?そしてなんで逆開きなおり。。なわたし。) / うらら姉 ( 2003-01-09 21:38 )
みなみん。ちゃま**やっと今日煮しめがなくなった…^^ゞ お雑煮!そういえば今年は食べてないや。お餅もオットしか食べてなーい!今度の休みは餅づくしだな。 / うらら姉 ( 2003-01-09 21:34 )
ゆいママちゃま**おぉ!カステラ一番電話は二番♪麻布は十番傷にはキューキューバン…♪ 「み○○…」見当つかない?…良かったぁ♪ばれたら妹にバズーカ砲うちこまれるかもだもん。^^; / うらら姉 ( 2003-01-09 21:32 )
私はとっさのとき、ギブソンを弟の名前で呼びました。弟でよかった・・ってーか、呼ぼうにも、他は思いつかん。 / ぷち山 ( 2003-01-09 11:43 )
ウチは姉さん女房なもんで、私は自分のことを「おねーちゃん」と言うよ(笑)。いつまでおねーちゃんやねん!ってツッコミが入るけど☆ / kyo ( 2003-01-08 19:38 )
み○○○よ○○…もしかして三つ目の○はき?最後はこ?>聞くなって(笑)。でも彼女ならキレイだとおもふ。うちの姉は堀ちえみに似てるといわれてイヤがってたことがあったなあ。大昔。 / JAI ( 2003-01-08 19:28 )
ウチの子がお友達のママに「ななちゃんのママはまんてんに似てるね」って言ったら(土曜日にBSで一週間分やってるヤツ ダンナが見てるのよ)本人はやっぱり「喜んでいいのか・・・ビミョ〜だわ〜(笑)」って反応だったわ 若く見られたんだからOKだと思うんだけどな(笑) / まるるん。@今朝はどうもありがと ( 2003-01-08 11:05 )
俺もまんてん見てないんだけど最近、「気象予報士って言ったらまんてんだよね?」とかって言われる…。まぁ、いいんだけどさ。でぃど君が子供の頃も塾行ってないよ〜♪ 行ってない人の方が珍しかったけどさ(笑) / でぃど ( 2003-01-08 07:19 )
あのね、いくら字をちっちゃくしてもみ〜んな読むのよ! / うずら ( 2003-01-08 00:02 )
くぉら〜〜〜!!ひさびさに覗いてみたら何を書いてるのじゃ〜!ホレ消しなされ!んもうぅ、嫌やって言ってるのにどーして言うかなぁ…。 / うずら ( 2003-01-07 23:55 )
ホ〜ントあけちゃったよね。。。我が家ではまだお雑煮を食べてますよ〜☆ 今年もよろしくね〜ん! / みなみん。 ( 2003-01-07 22:14 )
やった、1番!今年も楽しく読ませていただきます☆ところで、「み○○○よ○○」って。全く見当がつかない。。 / ゆいママ ( 2003-01-07 22:10 )
ふぅ、直った。。 久しぶりの更新だからね。 以上独り言でした。 / うらら姉 ( 2003-01-07 22:01 )
字がちっこくなってない!!あせあせ。 / うらら姉 ( 2003-01-07 21:58 )

2002-12-31 締め

今年最後の日記をどんな言葉で締めよう…

考えて考えて・・・



いっぱい考え、いっぱい笑い、いっぱい出逢い、いっぱい語り合った、
そんな1年だったのかな。

世の中まだまだ捨てたもんじゃない。
いやいや、ぜんぜん大丈夫!!


あなたの笑顔に、言葉に、想いに、感謝☆




みなさまにとって来る年も愛溢れる一年でありますよーに。

先頭 表紙

ひろあちゃん**ありがと〜☆ と思わず言ってしまいたくなる位遅くなりましたな…^^ゞ 今年も笑えるネタにいっぱいぶつかるといいなぁ☆  / うらら姉 ( 2003-01-07 17:46 )
ばびちゃん**無事あけましておめでと〜☆ 愛!ほ、ほすぃ〜♪ぷり〜ず♪(すっかり飢えてるらしい…) / うらら姉 ( 2003-01-07 17:43 )
まるるん。ちゃん**あけましておめでと〜☆って遅すぎ…(汗) 今年もよろしこねー。 ワタクシの場合、これ以上のんびりやっても怒られない?^^; 喉イタイよぉ。(泣) / うらら姉 ( 2003-01-07 17:42 )
おめでとうございます!今年もうらら姉の日記を楽しく読ませてください。 / ひろあ@今年もよろしくね♪ ( 2003-01-07 13:18 )
明けましておめでとう御座います☆今年も宜しくお願い致します!!うらら姉さんにとっても愛溢れる一年でありますように☆ / ばぁびぃ ( 2003-01-06 14:14 )
あけましておめでとう★またよろしく 今年もお互い「のんびりやりましょう年」にしよう(笑) / まるるん。 ( 2003-01-06 11:43 )
JAIちゃん**すっかり明けましておめでと〜♪そうだねぇ…今年の年末も・・・幸せいっぱいで迎えたいな♪って今始まったばかりぢゃん!^^ 今年もよろしくぅ☆ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:46 )
レイちゃま**明けましておめでと〜。酔っ払い同士の歳末助け合い…微笑ましいね♪^^ お互いちゃんと覚えてるんだろうか…(笑) 今年もヨロシク♪  / うらら姉 ( 2003-01-05 15:43 )
しのちゃま**明けましておめでとー。おひさしぶり♪オフではどうもありがとね☆今年どーぞよろしく♪ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:39 )
みるみるちゃま**ほんとに、とうの昔に明けました♪^^ 今年もどうぞヨロシクです〜♪ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:36 )
しるくどの**お酒もすっかり空けましたわおめでと〜♪今日は大阪もメチャ寒いね!今年もよろしくね。 / うらら姉 ( 2003-01-05 15:35 )
みなみん。ちゃん**遅ればせながら明けましておめでと〜♪^^ 今年もみなみん。ちゃんの手料理の数々楽しみにしてるね☆よろしく♪ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:32 )
でぃどくん**とっくに明けましておめでと〜♪(笑) 今年もスカッと爽やかコカコーラの笑顔でよろしく! / うらら姉 ( 2003-01-05 15:30 )
kyoちゃん**うんうん、それそれ♪その笑顔を今年もよろしく!でも、げっへっへ〜の時のヨダレは勘弁ね♪^^ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:28 )
ちょろぎちゃん**ちょろぎちゃん、あけおめ♪今年もちょろぎちゃんらしくホッとさせてくれるあなたで居ておくれ☆^^ / うらら姉 ( 2003-01-05 15:23 )
あけましておめでとうございます♪今年も年末にこのようなことが言える年になるといいですね♪ / JAI ( 2003-01-04 15:14 )
世の中捨てたもんじゃない!レイは年末酔っ払い同士の助け合い(?)を見てそう思いました。自分もへべれけなのに赤の他人の酔っ払いが終電で乗り越さないように降りる駅まで付き合ってあげてるの。「乗り過ごすと大変だからな」とか言いながら。酔ってないとできないか(笑) / レイ ( 2003-01-04 13:56 )
オフ会のときはおあいできてうれしかったです。今年もよろしくお願いします。 / しの ( 2003-01-03 16:50 )
明けました!今年もどうぞよろしくね♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-01 01:50 )
あけましておめでとうございます(^^充実した1年だったという事ですね♪今年も仲良くしてやってください(^^vよろしくおねがいします / しるく ( 2003-01-01 00:50 )
あけましておめでとうで〜す!! 今年もよろしくおねがいします。。。 / みなみん。 ( 2003-01-01 00:21 )
明けましておめでとうございます♪ 今年も笑顔な一年になるといいな! / でぃど ( 2003-01-01 00:07 )
うっふっふ〜♪ げっへっへ〜♪ こんな笑顔でよかったらいつでもお届けしますわ(笑)。よいお年をお迎えくださいネ〜♪ / kyo ( 2002-12-31 23:32 )
姉ちゃん、お久しぶりです。^^元気そうで。(笑)今年はひまじんを始めて本当にいろんな人に出会えた一年でした。来年もよろしくお願いします♪ / ちょろぎ ( 2002-12-31 23:15 )

2002-12-23 たけはだいじょうぶ?

大○百貨店の20%割引セールにオットとビジネスコートを買いに行ってきました。

カシミアの黒のロングコートを探してたのですが、年配の男性ベテラン店員さんに色々教えて頂きました。

あれやこれやと鏡の前でアドバイスをもらい、そろそろ決めるか…って時に私が、
「タケはどう?これでいいの?」
と声を掛けました。

ハイ、私はうちでオットのことを「タケ」と呼んでいるのです。
(犬コロ同然の呼ばれ方だぁ!とちょっと本人不満のようですが。)

それを聞いた店員さん。

「タケはこれでいいです。大丈夫です。これじゃないとだめです。
と言うのはですね、これ以上短いと反対に…」
とまたまた長ーい説明が始まりました。

えぇ、店員さんは私が「丈」の長さの心配をしてると思っちゃったんですねぇ。。。^^ゞ

事情が読めた私たち夫婦はチラッと視線を交わし、吹き出しつつ又真剣に「丈」の説明を始める店員さんに微笑みながら付き合うことになったのでした。

たけはたけでもあぁたけ違い…。

ま、店員さんが悪いわけではないのでね。^^

先頭 表紙

しらぴょ〜んどの**ピ〜ヒャララ〜♪(ふえつながりで。) 飲み過ぎてひっくりかえって怪我なんかするんぢゃないよー!^^ 明日もあさっても飲まなきゃなんだからね〜♪ 来年もよろしく♪ / うらら姉 ( 2002-12-31 22:15 )
まるるん。ちゃん**ちっとも、ちっとも〜!ブンブン!こちらこそまるるん。ちゃんには頭が下がることばっかりでいっぱい色んな事教えてもらった一年だったよ。今日から一週間弱、がんばり過ぎないで頑張ってきてね〜。(携帯も通じない所での隔離に涙。)来年もヨロシク☆ / うらら姉 ( 2002-12-31 22:13 )
ふえふえふえ!これから飲みに行ってきま〜〜〜〜す!来年もよろしくぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! / しらぴょん ( 2002-12-31 16:02 )
今年一年たくさん愚痴を聞いてもらっちゃったわね 嬉しかったしありがたかったよん 来年も聞いてもらっちゃうからねん(笑)またヨロシクね うらら姉ちゃんにとって来年はシアワセな年でありますように★ / まるるん。 ( 2002-12-31 09:57 )
kyoちゃん**なるほどー。^^ デパ地下は阪急だけどゆっくり落ち着いて買い物するなら断然大○だね♪ 今日梅田のデパート3つ顔出したんだけど阪急の地下は身動き取れない位の人だったよ。それに引きかえ大○の地下は・・・。 / うらら姉 ( 2002-12-29 15:45 )
私は大○とは親密ってほどじゃないけど、母がね、大○ファンなの(笑)。私は就職活動用にパンプスを買いに行って以来の仲よ。すっごく丁寧に付き合ってくれて満足のいく買い物ができたの。高かったケド☆ / kyo ( 2002-12-28 16:45 )
ひろあちゃん**うん、全く一緒だったのよ!^^ 「ビートたけし」の「し」をのけたイントネーションで「たけ」って言ってみて。…そう、それそれ。(笑) ひろあちゃんも良いお年を♪ / うらら姉 ( 2002-12-27 22:13 )
しるくどの**そうなのよ。責められないのだよ。^^ ハタで見ててもうちのオットが「タケ」って知らなかったらただ単に「丈の長さの心配をする妻」と「親切な店員さん」の会話だよね。(笑) ほーっ!「くまた」と「まった」!?なんて「また好き」な!(違) くまたとまった…チックとタック、ぐりとぐら、おすぎとぴーこ…。(激しく違う!) / うらら姉@そりゃ読めまへん ( 2002-12-27 22:10 )
ばぁびぃちゃん**うちだってサンタさんもヨンタさんもゴンタさんも来なかったよ。(さぶ。) セールかぁ…福袋とかどうなんだろうね☆毎年みんな行列してるよね。 / うらら姉 ( 2002-12-27 22:03 )
まるるん。ちゃん**そうよ、発音も一緒だったのさ。ありゃ?関西弁の「丈」と標準語の「丈」では音が違ったか? ヨッシ−かわいい〜♪身体緑色って感じ☆←オイ。 / うらら姉 ( 2002-12-27 22:00 )
ぷち山くん**そう言えばヨーゼフとかセバスチャンとか言ってたね!(笑) おタケさんて。なんかお盆の唄みたい。♪しんだハズだよおタケさん〜♪てか☆(お富さんぢゃ。) / うらら姉 ( 2002-12-27 21:20 )
JAIちゃん**あい。ありがたーく拝聴いたちまちた☆^^ 何週間か前に「今日からたけ○さんと呼びます!」宣言したハズなんだけどねぇ…自分ねぇ…呼んでないねぇ…^^ゞ / うらら姉 ( 2002-12-27 21:17 )
しらぴょんどの**なんか一休さんのとんちみたいだよね。「ハシを渡るなぁ!」って言われて「橋の真ん中」を堂々と歩いて「端は歩いてません」みたいな…^^ / うらら姉 ( 2002-12-27 21:07 )
kyoちゃん**そうなの♪今までなんとなーく大○って足運ばなかったんだけど、今回は大○のあっちこっち見て廻ってすっかり大○派になっちゃったよ。ちゃっかりカードまで作ったし。^^; あれ?kyoちゃんて大○と親密だったっけ…か? / うらら姉 ( 2002-12-27 21:05 )
丈のイントネーションはいっしょなのかしら?まるるん。ちゃんのツッコミを見て私も思ったよん。 / ひろあ@良いお年を! ( 2002-12-27 20:48 )
それは店員さんを責めてはいけない(笑)でもハタでみたい光景やなァ(^^ちなみに「杭全」と「茨田」の読み方は→ / しるく@「くまた」と「まった」と読みます ( 2002-12-25 17:59 )
サンタさんが来ないのでセール行こうかと思う今日この頃(爆) / ばぁびぃ ( 2002-12-25 01:32 )
発音も「丈」だったの?ちなみに家のダンナはその昔ヨッシーだった 恐竜みたいでしょ(笑) / まるるん。 ( 2002-12-24 23:54 )
タケ・・さんだったのか! おタケさんと呼ばせていただきます! / ぷち山 ( 2002-12-24 10:17 )
それはありがたく拝聴するしかないですねえ(笑)。私もダンナが嫌がる呼び方よくします。イヤがるのが楽しいから♪>鬼 / JAI ( 2002-12-23 23:57 )
ぷぷぷ。丈違い。ぷぷぷ。 / しらぴょん ( 2002-12-23 23:54 )
大○の店員さんは、全体的に親切で丁寧ですよね(笑)。うん、丁寧…うふふ。 / kyo ( 2002-12-23 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)