himajin top
雅(みやび)の「独り言」

長女アイ(大2)、次女ケイ(高3)と、8歳と0歳の猫との生活のぼやきなどを書いてます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-23 去年のハロウィーン
2001-10-22 お散歩
2001-10-21 フィギュア
2001-10-20 テリトリーの問題
2001-10-19 「恋を何年休んでいますか」
2001-10-18 昨日の日記
2001-10-17 入り待ち&嫉妬&1000ヒット!
2001-10-16 とうとうネタ切れ、苦し紛れに。(笑)
2001-10-15 ウチのご馳走
2001-10-14 実りの秋


2001-10-23 去年のハロウィーン

先週あたりから近所の花屋さんにはかぼちゃがいっぱい置いてあります。
日本でもハロウィーンがメジャーになってきたということでしょうか?
私は去年のハロウィーンの日、デトロイトに住んでいたトモダチの家に一人で遊びに行ってました。トモダチは女手一つで3人の子供を育てているので、その日は交替で、「飴配り係り」と「飴を貰いに行く子供たちの付き添い係」をしました。
まずその家のワンコと一緒に「飴配り係」。実は私は犬がとっても苦手。小さい頃に、噛まれたり、引きずられたことがあるのではっきり言って怖い。(苦笑)でも、こっちが怖がると犬は高飛車に出てくるので、せいぜい虚勢をはってがんばった。トモダチに空港まで出迎えてもらって家にも一緒に入ったので、どうやら仲間と認めてもらえてみたいだし。というか、新たなサブリーダー扱いしてくれた。ふっふっふっ。私の作戦勝ち。
でも、ほんとは怖かったんだよー。だって、コリー+シベリアンハスキーなんだもん。(大型犬)
次に子供たちと一緒に飴をもらいに。
各自、いろんなコスチュームに身を包み、颯爽と歩く。
でも、性格それぞれで、長男は知り合いの家にしか貰いに行かない。次男はなかなか貰いに行けなくて私の影に隠れている。三男はダーッと勝手に走っていって、見知らぬ家から山のようにお菓子をもらって帰ってくる。3人それぞれで同じ親から生まれているのにこんなに個性が違うんだなーっとほほえましく思った。私自身コドモがまだなので、この家のコドモ達は特別愛しい。慕ってくれるから尚更。逆に帰るときが涙、涙になってしまうので、いつも朝一番の飛行機に乗ることにしている。
もう、1年会ってない・・・。
また、会いに行こうかな・・・。


先頭 表紙

HABAちゃん>HABAちゃんはそう言われてみればおっとり長女タイプかも?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-24 22:42 )
くるみちゃん。>どんなチョコがいい?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-24 22:41 )
Blue様>そーなんですよ!あれは忘れもしない小学校1年の時。ランドセルを咥えられてずるずると通学路を引きずられたんですよー。痛くはなかったんですけどね。どこも。ただただびっくりしちゃって・・。 / 雅(みやび) ( 2001-10-24 22:40 )
ハナコ様>学生街を歩くのはちょっと怖いです。実物大の吸血鬼とかドクロが夜ぴいて歩いているので。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-24 22:37 )
mignonne様>「粉と卵」の季節限定「スイートポテト」も私のお気に入りです! / 雅(みやび) ( 2001-10-24 22:36 )
たまたま様>授業がんばってね♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-24 22:34 )
まるるん。様>私もココの真中の子が一番イトオシイ。内緒だけどね! / 雅(みやび) ( 2001-10-24 22:33 )
とんぼ様>私もダダこねて泣く子は苦手ですぅー。 / 雅(みやび) ( 2001-10-24 22:32 )
プリティ雨郷>悪い言葉を教えちゃいけませんぜ〜。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-24 22:31 )
兄弟は下に行くほど要領が良いものです(笑)。(私は4姉妹の長女(^_^;)) / HABA ( 2001-10-24 18:33 )
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ♪チョコ希望(爆) / くるみ ( 2001-10-24 13:53 )
エ〜ンカワイソ(T_T)小さい時に犬にかまれたら私も嫌いになっちゃってたかも。。。ハロウィンは日本ではまだあんまりなじみがないけど、本場のお祭りは楽しいんでしょうね♪ / Blue ( 2001-10-24 11:53 )
楽しそうな光景が目に浮かんできました。秋色のかぼちゃとともに。 / ハナコ ( 2001-10-24 09:36 )
早速ありがとうございますぅ!!まさに!やっぱり大人味なんですね♪やっぱり行ってみよう!他にもおいしいところあったら、ぜひ教えてくださいねっ。 / mignonne ( 2001-10-24 09:11 )
The coming soon. NEMUTA------I! / Tamatama from school ( 2001-10-24 01:29 )
自分が3人兄弟の真ん中だったので3人兄弟を見るとついつい真ん中びいきになってしまいます。何かと我慢が必要なのよ真ん中は・・・。 / まるるん。 ( 2001-10-23 23:10 )
慕ってくれる子はかわいいですよねぇ〜。生意気ちゃんは苦手です。 / とんぼ ( 2001-10-23 23:00 )
プリ雨も子供がいないので、友達の子供がかわいいですぅ。悪い言葉とかこっそり教えてきちゃいますぅ〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-23 22:47 )
mignonne様>それはテ●ブロマのことですか?えっとー。ケーキもチョコも私は好きですね。大人の味。コドモにはやや不評です。(笑) / 雅(みやび)@情報交換大歓迎 ( 2001-10-23 21:28 )
JAI様>読めないようにしたんです〜。心の叫びだったので。それにしても見難かったですね?ハロウィーン色に直してみました。どうでしょ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 21:24 )
夢樂堂 様>まさに、それを模しているんだと思います。 / 雅(みやび) ( 2001-10-23 21:22 )
ごめんなさい、ちょっと横レス気味だけれどお菓子つながりと言うことで・・・ひとつとっても気になるショコラティエがあって、多分みやびさまのお宅のお近くだと思うんです。もしご存知でしたらお味の感じを教えてくださいませんか? / mignonne@スイーツ狂 ( 2001-10-23 21:07 )
↓心臓が欲しいブリキの人形だ〜・・・てブリキじゃないですが(笑)。黄色い字、読めませぬ〜。 / JAI ( 2001-10-23 20:50 )
このロボット、虹の彼方に・・・のみたいです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 20:17 )

2001-10-22 お散歩

私は東京の渋谷区に住んでいます。
この辺りは代々木公園も近くにあるせいか、意外と緑に恵まれていて、お散歩コースに事欠きません。昨日は久しぶりに東京ジャーミィに行って、写真を撮ってきました。ここは都内唯一のイスラム寺院だとか。建設されてからまだ、そう経ってなかったと思います。トルコ共和国の全面協力を得て作られたそれはオスマントルコ方式とやらで、内装等はすべてトルコ人の職人さん達の手によるもの。(立て札より)
とても美しいです。
今回は外から写真を撮っただけでしたが、夏に行った時は内部まで見学させてもらいました。女性はミニスカートはNG。礼拝堂の見学のためにはスカーフを渡されて髪の毛を隠さなくてはいけません。もちろん、行き先は男女別々。都内にいながらにして異国情緒を楽しめる場所でもあります。
前もって予約をすれば、ガイドさんもつけてくれるそうです。
近くには美味しいケーキ屋さんも何軒かあるので、ちょっと変わったデートを楽しめるかもしれません。(笑)


先頭 表紙

たまたまさん>公園は・・・詳しくないっす。ケーキ屋さんなら・・・。(笑) 住所をお教えいただければ、写真とってきますよ?近いので。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:26 )
夢樂堂 様>やっぱりアスファルトとは違いますよね? / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:24 )
ほたての肝殿>羊羹、美味しく頂きました。代々木公園は良いお散歩コースです。でも、原宿に抜けるとちょっとドキドキします。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:23 )
まさや〜ん殿>東京におこしの際は是非。地酒「代々木」をご用意して待ってます。あれ?ビールしか飲まれないんでしたっけ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:22 )
まるるん。さま>そうですよね。私にも心のふるさとがいっぱいあります。 / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:21 )
HABAちゃん>お祈りをする場所が違うだけ。あとは一緒に歩けるよん。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:20 )
とんぼ様>大きなスカーフを腰に巻くのですよ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:19 )
夢樂堂 様>福生駅の写真に触発されて撮りに行ったんですよ?でも、てっぺんのお月様がこの大きさでも見難いですよねぇ・・。残念。実物は数倍綺麗です。 / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:18 )
mignonne様>私はトルコにはまだ行った事ないです。老後の楽しみにとってあります。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:17 )
こーのちゃん>おっけ♪今度、東京に出てきたら、いろんなとこ引っ張りまわしたる!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:16 )
自分も学生時代、渋谷に住んでました。富ヶ谷2丁目です。よく、代々木八幡(小田急)と代々木公園(千代田線)を使ってました。いまでも、松涛のあの公園あるかな?いまでも、あの東京ラブストーリーででてきた公園(カンチがリカに追いつく公園)あるかな? / たまたま ( 2001-10-23 12:30 )
おはよう。代々木公園ではよくマラソンの練習をやりました。ここは土の上も走ることができるからいいですよね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 07:54 )
代々木公園なつかしいざんす。・・昔のデートスポット・・芝生にねこおがりながら・・よく空をみていたざんす。・・・ほい夢〜どんからもらた・・羊羹おすそわけざんす。・・たべてくんなまし・・おっはよう! / ほたての肝 ( 2001-10-23 06:34 )
ほんとに日本で御座るか?実際に行ってみたいものです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-23 00:15 )
ホント日本ではないようですね。転勤族の楽しみには新しい町を探検する時に感じますよね。まったく知らない町から少しずつ自分の居心地のいい場所を見つけるのはなかなか楽しいです。 / まるるん。 ( 2001-10-22 21:56 )
この写真だけ見てると、とても日本とは思えませんね…男女別々のデートって…かなり変わってるかも(笑)。 / HABA ( 2001-10-22 21:12 )
ミニスカートで行ったら衣装もかしてくれるのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-10-22 20:10 )
やっぱ、わが福生駅とは違う。何人かモスレムを知っていますが、今度の事件では頭を痛めています。 / 夢樂堂 ( 2001-10-22 19:10 )
たまたま完成式の時?にこの前を車で通りかかって、ものすごい数のムスリムたちが入っていくのを見ました。建てている時から何かな〜とは思っていたけれど・・・。トルコには、美しいジャミィがたくさんありました。 / mignonne@はじめまして  ( 2001-10-22 18:58 )
私をデートに連れてって〜(笑) / こーの←今日は間違いナシ ( 2001-10-22 18:35 )

2001-10-21 フィギュア

今日、お散歩の途中にガチャガチヤをみかけた。
正式名称はガシャポンというらしいですね。
なんと、先週から始まったサイボーグ009シリーズがすでに並んでいるではないか!
かつて「犬夜叉」モノに惹かれながらも恥ずかしくて買えないうちに何時の間にか見かけなくなってしまっていたという悲しい記憶があるので、思い切って何十年ぶりかでトライしてみることにした。
200円を投入。
ガチャガチャ  ポンッ!
緑色のカプセルがでてきた。わくわくしながら開けてみる。
が〜ん。007だった。(涙)
009か、003がいいな♪でも、まあ002も好きだからいっか。005でもOK、て思ってたのになんで4/5の確率にはずれるの?
そう言えば・・・昔からこういうのは絶対、はずすんだった。
暗い記憶。
半年くらい前にはじめて見かけて衝動買いしてしまった、おまけつきお菓子「永井豪の世界」。デビルマンが当たればいいな♪キューティハニーでも嬉しいかも?ま、ドロロン閻魔くんでもOK♪とワクワクしながらあけて出てきたソレは「バイオレンスジャック」だった!!!なんじゃそれー?全8種類中、それだけが「いらない」フィギュアだった。(涙)
あんまり悲しかったので、映像のっけます。
そんなことでもないかぎり組み立てなさそうだから。
ちなみにバイオレンスジャックも一緒に今日、組み立ててあげました。
見てるうちに可愛く思えてくる日がきますように・・・。(笑)


先頭 表紙

夢樂堂 様>えー!本当ですか?ありがとうございます!ちなみに私の母が茶道と華道の先生です。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:15 )
よしよし、ヒマに任せて探索してくるでごんす。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 07:53 )
くるみちゃん>何かきっかけがないと意外にやらないものよね?ノリよ。ノリ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:20 )
たまたま様>公式サイトで確認してきました。001=イワン・ウイスキー=テレキセス、サイコバリア、テレポーテーション、予知能力等あらゆる能力を使うそうです。確かに強いかも?でも・・・0歳!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:19 )
ほたての肝殿>え?そんなにタイムラグがあるんですか???でも、良いものが出るとはまりそうですよね?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:14 )
モノカキ様>はじめまして!如月ハニーもはずれですか?でも、逆にアタリだったら今頃はまってしまっていたかもしれないから、実はよかったのかも?1個で終わって。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:13 )
とんぼ様>そ・・・そうですかね?(汗) 癒し系??? / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:10 )
HABAちゃん>えー?放送してないの?そういえば、テレビ東京だった。(汗) / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:10 )
JAI様>はじめまして!さ・・・さしあげましょうか?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:09 )
まるるん。さま>それ、良い手かも?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:08 )
まさや〜ん様>確かに買ってる現場を見られるのは恥ずかしいです。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:08 )
咲良ちゃん>15年前は何歳だったか計算しちゃったじゃない! / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:07 )
夢樂堂 様>「犬夜叉」シリーズはもう、生産されてないのでしょうか??? て、ご存知だったらすごいかも?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:06 )
ガチャガチャって1回もやったことない。おもしろそう。 / くるみ ( 2001-10-22 16:49 )
おれは、やっぱ001が好き。一番つよいんだもん。っていうかあこがれー。これから、加速装置で宿題しないと、、、NYのつけが、、、 / たまたま ( 2001-10-22 14:38 )
なんかなつかしい・・キャラ達で・・あちきも・・がちゃぽん・・やってしまいそうだす。・・・・・でも・・こんなど田舎じゃぁ〜・・来年だべな。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 23:28 )
俺も「永井豪の世界」買ってた・・・。キューティーハニー(変身前)とバイオレンスジャックはどうやらハズレらしい。それぞれ四つくらいダブった(泣) / モノカキ ( 2001-10-21 22:58 )
ある意味あたりなのでは・・・・?     / とんぼ ( 2001-10-21 22:40 )
こっちでは「サイボーグ009」の放送してないの(涙)。009大好き。観たいなぁ…。 / HABA ( 2001-10-21 21:40 )
おじゃましまーす。私007好きですよ〜♪今日、テレビでやってましたね♪ / JAI ( 2001-10-21 20:58 )
子供が見ている前だといつもやりたいって癖になりそうで「ママは使い方が良くわからないの」っといって逃げてます。でも私も欲しくなっちゃうシリーズもあるんでしゅ。『ハム太郎』とか、そんな時は私一人で買い物に行ったときに「お店の人にお願いして空けてもらったのよ〜」なんていって持ち帰ってます。いつまで通用するでしょうか。 / まるるん。 ( 2001-10-21 20:26 )
たまに欲しくなりますが恥ずかしいので買わないのです。次ぎに買う時は孫が出来てからかな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 20:06 )
ちょっとルパンにも似てるような・・・(笑)私、15年くらい前に「スライム」を買ったのが最後かも。ガシャポン。 / 咲良 ( 2001-10-21 19:53 )
会社の近くにバンダイのアンテナショップがあります。ここはガシャポンだらけです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-21 19:48 )

2001-10-20 テリトリーの問題

ウチは引越しの多い家庭である。
だいたい、2.3年置きにアメリカと日本を行ったり来たりしてきた。アメリカだと、たいてい2LDK(100平米)の広いところに住めるので、そのたびに電化製品はもちろん、家具も買い換えなければならなかった。会社からはある程度の補助も出るが、結局贅沢をしてしまうのでいつも引越し貧乏だ。新しいものを使えるので気分は良いのだけれど。
それからアメリカは車社会なので、車も買わなくてはいけない。これも日本とは違い、数年乗っても割と良い値で引き取ってくれるのであまり文句は言えない。
それより何より困るのは広いアメリカの家から狭い日本のアパートに戻ってきたとき。多分、広さ的には1/3くらいだと思うのだけど、家具があるので、実質、比べられないほど住居スペースが狭く感じる。帰国当初は動くたびに家具にぶつかっては青痣を拵えていた。そして・・・。狭い空間に2人の人間が生活していることに酷く息苦しさを感じるのだ。些細なことで喧嘩がはじまり、必ずどちらかがプチ家出をした。(笑)
これがアメリカの家だったら違う部屋に移ればよいだけのことだけど、日本だと、ほぼワンルームのような感覚なので逃げ場がないのだ。そういうとき人間もやっぱり動物なのかなーとかって思ったりもする。持っていたテリトリーの広さを維持しようとする、本能てやつですか?これも、その狭さに慣れるまでの辛抱。今じゃ、お互い上手にテリトリーを共有できていると思っている。少なくとも私は。(笑)

そこで、今日の写真。うちの近所のボス猫です。
この辺は都会にもかかわらず庭付きの1軒家が多いので、野良猫や飼い猫がけっこう生息している。その中でも毎年この猫にそっくりな子猫が春になるとちょろちょとしているので、多分、一番強いんだと思う。カメラを向けても無視。ただ、あんまり私がしつこいので一瞬睨んできたその瞬間がこの写真。
「ごめんねー。キミのテリトリーを侵すつもりじゃなかったのよー。あんまり威風堂々としていたので、その姿を写し取りたかっただけなの。」


先頭 表紙

くるみちゃん>うん。そう。全然相手にされてないっていうか・・・。なめられまくり?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:03 )
いや、でもこの子首の毛立ってないから怒ってないよ。大丈夫。 / くるみ ( 2001-10-22 16:50 )
奈緒子様>そーなのよ。なぜかカウンターは回ってる。いったいどんなヒトが読んでくれてるのでしょう??? / 雅(みやび) ( 2001-10-21 02:03 )
にゃんまげ様>うちと逆ですー。うちは私のほうが威張ってるらしいです。でもって先に家出をするのは向こうです。でも、お財布とか持っていかずに身ひとつで出て行くので、割とすぐに戻ってきます。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-21 02:02 )
1400番GET♪カウンター順調に廻っているね。本日0って??(笑) / 奈緒子 ( 2001-10-21 00:22 )
モノは確実に私の方がたくさんあるし、テリトリーは大きいのですが、威張っているのはほぼ身ひとつの彼氏の方だ・・・。そしてケンカをすると居場所がなくなるのは私の方なのだ・・・・なんで? / にゃんまげ ( 2001-10-20 23:10 )
HABAちゃん>どっちも有りじゃない?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 22:56 )
プリティ雨郷様>空間て大切ですよね?しみじみ。 / 雅(みやび) ( 2001-10-20 22:55 )
らいむ様>そーでしょ?コレ撮ったあと、私も「にゃうー」って媚び売っちゃいました。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 22:54 )
咲良ちゃん>そーなの。ちょっとビビりました。ワタクシ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 22:54 )
夢樂堂 さま>そちらの猫のほうがさらに貫禄が。東京の猫はスマートなんでしょうか?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 22:53 )
まるるん。様>やっぱり!ウチだけじゃないんですね?でも、会話が減るのも寂しいですよねー。難しい問題だ! / 雅(みやび) ( 2001-10-20 22:52 )
とんぼ様>そーなんですよねー。同じ家賃でも東京で住める広さは何分の一。 / 雅(みやび) ( 2001-10-20 22:51 )
そういえば、ウチも2DK時代にはよくケンカしたなあ…。ケンカしなくなったのは人間が丸くなったせいかと思ってたけど、テリトリーのせいだったのかも(笑)? / HABA ( 2001-10-20 21:43 )
プリ雨。実家から今の家に嫁いできただけですごいストレスで大変だったですよ(笑)。自分一人の空間がないってつらいんですよね。  ところでこの猫、たよりがいがありそう(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-10-20 21:37 )
あ、ボスって感じですね。うにゃん。 / らいむ ( 2001-10-20 20:53 )
あぁ!ボスだ!なんかボスっぽい顔してるーっ!!(笑)なんや?姉ちゃん。何か用か?って感じ? / 咲良 ( 2001-10-20 20:05 )
ボス猫、夢樂堂も好きです。松山に仲の良いのがいる(12月の日記にアップしています)。健在ならいいけど。 / 夢樂堂 ( 2001-10-20 19:16 )
やっぱり人間にもテリトリーが大切なのだと先日テレビで言ってたよ。ウチもひとりになれるスペースがない分ついつい時間差でリビングを独り占めすることで何とか満足してます・・・・が、ますます私夜型 ダンナ朝型 会話する時間が少なくなりつつありますわ。 / まるるん。 ( 2001-10-20 18:44 )
なかなか堂々としておりますな〜。 田舎から都会に来たときも「これが家なの?」と思ってしまいました・・・土地が無いから仕方ないのよね〜。 / とんぼ ( 2001-10-20 17:50 )

2001-10-19 「恋を何年休んでいますか」

今日から始まるドラマ、「恋を何年休んでいますか」。
「主婦の恋愛」がテーマらしいです。普段なら絶対見ないジャンルなんだけど、出演俳優さん達がワタシ的にはとても豪華なので、とりあえず第1回目の今日は見てみようと思っています。
ん、ル、と揃ってたら見ないわけにはいけないっしょ。ね?ワタシ。(笑)
全然関係ないけど、どうして山口祐一郎さんには「フルネーム+さん」、仲村トオルは「呼びつけ」、伊藤君は「君」なんでしょ?(笑)
特に仲村トオルはデビュウ当時からファンでした。当時は「睨んだ顔」だけが好きだったんだけど、今では全部好きですね。こんなに素敵な俳優さんになるとは思っていませんでした。人間の成長って素晴らしい。
女優陣も大人のイイオンナが揃っているから目の保養になるかもしれません。

それにしても・・・恋。
したいですね。特にこの季節は。
せめてドラマのなかででも。

たまには女性らしい日記も良いんじゃないかと思い書いてみました。
どうでしょ???


先頭 表紙

くるみちゃん>「あぶない刑事」の最初の頃って演技ヘタじゃなかった?3枚目だからよかったものの。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-22 18:01 )
仲村トオル!!かっこい〜い!大好き〜!でもあの人はどうしても「あぶない刑事」のトオル君のへなちょこイメージが・・(笑)スーツ着た伊藤さんはやっぱいいわあ♪ / くるみ ( 2001-10-22 16:48 )
らいむさん>山口祐一郎さん、お声が素敵ですよねー。で、仲村トオルはいかがでしょう?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-21 02:05 )
……忘れていました;;伊藤くんが出るとは聞いていたのですが、山口さんと聞いて!来週は録画を……;; / らいむ@四季時代からのファンだす。 ( 2001-10-20 20:53 )
パンドラ様>素敵なお誕生日になりましたか?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:34 )
シズカさま>ありがとう。私は美味そうだ・・・と思って撮ったんですけど。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:34 )
奈緒子様>ファッションとか、参考になりそうよ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:33 )
まるるん。さま>中村じゃなくて仲村です。(笑) ごめんね。ファンはうるさくて。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:32 )
とんぼさん>いい役者さんが揃っていたので見ごたえはありました。 / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:31 )
HABAちゃん>似てる似てる。原田知世。でも、雰囲気はきょんきょんだよね?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:13 )
たまたま様>あの画像じゃお気に召さない?すっごい貴重な画像なんだけどなぁー。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:12 )
夢樂堂 様>そうですよねー?女性の場合、お肌のハリとかにも出てきますからね。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:11 )
予告だけを見ました(笑) どんな感じになりそうですか?・・・恋はいつも・・・そばにいるよね。 / パンドラ@誕生日メッセージありがとう! ( 2001-10-20 14:55 )
見ました。黒木瞳大好き♪やっぱかわいい。 スカっとした秋晴れの、いい写真ですね。心もスカっとさわやかになりました。 / シズカ ( 2001-10-20 03:23 )
I君が出なかったら見ないな・・確かにι、ビデオに撮ったんで週末にみます♪ / 奈緒子 ( 2001-10-20 01:51 )
見たよ〜なんてったってアイドルが7歳と8歳のお母さん役なんだね。中村トオルカッコいい!でも浮気はダメよん Rって誰よまさか森尾由美? 来週も見ることになるかな〜? / まるるん。 ( 2001-10-19 23:19 )
終わった時間ぐらいに気がつきました・・・面白かったですかぁ〜? / とんぼ ( 2001-10-19 23:09 )
もうすぐ”恋何”始まるわ〜♪楽しみ楽しみぃ〜♪私は高校時代原田知世に似てるって言われましたぁ・・・全然関係無いけど(笑)。 / HABA ( 2001-10-19 21:53 )
中学校のときは、仲村とおるに似てるって言われました。いまでは、面影ないけど、、、、(笑)それに近い写真をアップしてみました。内緒だけど、、、で、例のお返し(生写真)は、、、しつこいか(爆) / たまたま ( 2001-10-19 20:47 )
恋、一日足りとも休みたくないね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 18:12 )

2001-10-18 昨日の日記

昨日は書きたいことがあまりにも多すぎて、逆にそっけない日記になってしまいました。ちょっと反省。だから、今日は「昨日の日記の解説」をしてみようと思います。(笑)

昨日は新宿Dayでした。
最初に向かったのはALTA。はい。もう番組名はお分かりですね?
それから私が応援している俳優さんがわからないという方は日曜日にその番組の総集編をやっているので、そちらで確認していただけると幸いです。
昨日、日記を書いたあとにその番組のビデオを見たのですが・・・はっきり言ってヘンな髪型でした。う〜む。あの帽子の中はあんな頭だったのか・・・。

昼食はAGIOというイタリアンレストランでした。
ここは昔、アメリカから帰国したばかりの私が、日本のレストランで初めてロメインレタスをつかったシ−ザーサラダを口にできたお店でした。近頃は大きなスーパーに行けば手に入るものですが、その頃(7年くらい前?)は日本でロメインレタスを手に入れるのは至難の技でした。

そして、「とあるドラマ」を知りたい方はこちらをご覧下さい。メインのページでアメジストのイヤリング、Fashionの00「製作発表」でルビー&ダイヤのネックレスを本上さんがつけています。このネックレスは映画『プリティウーマン』の2人が一緒にオペラを観に行く場面でも披露されています。

以上。

ちなみに、今日はなんの変哲もない一日でした。
夕ご飯は今期はじめてのおでん。
鍋物が美味しい季節になりましたね。

※イヤリングがちゃんと見えるように画像も入れなおしてみました。
多分、期間限定。製作協力HABAちゃん♪


先頭 表紙

咲良ちゃん>実物より数倍綺麗に修正してもらったの。いいでしょ?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-20 17:10 )
おぉ(笑)目がおっきくなってるー。そして眉毛も両さん並に・・・(笑) / 咲良 ( 2001-10-20 15:42 )
HABAちゃん>中じゃアメジスト見えないのよー。大じゃないと。さすがに大じゃ・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 19:01 )
たまたまさん>画像送りましたよー。とびっきり美しいのを。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 19:00 )
つっこみが消えたのは気にしてないけど…画像、「中」くらいに大きく出来ないぃ〜(笑)? / HABA ( 2001-10-19 11:40 )
雅さん せっかくの綺麗な顔を隠して、、、こまったもんだ。処理してないの、送ってくださいよ。。お願い。 / たまたま ( 2001-10-19 09:59 )
ばびちゃん>このへんでやめとかないとえらいことに。(笑) / 雅(みやび)@お調子者 ( 2001-10-19 08:21 )
ねこさんが→様>褒められて・・・ますよね?それ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 08:20 )
ほたての肝殿>めーをーみーたーらーいーしーにーなーる。(笑) / 雅(みやび)@ギリシャ神話? ( 2001-10-19 08:19 )
あっ!昨日よりバージョンアップしてる(笑) / ばび ( 2001-10-19 03:32 )
おお〜〜ぺこちゃんが大人になったら美人です!(笑)ってな感じ♪ / ねこさんが→ ( 2001-10-19 00:57 )
今度・・目だけで・・いいですから・・アップしてくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:37 )
こーのちゃん>ひげバージョンも実はあったりして。でも、おそうじって何の意味??? / 雅(みやび) ( 2001-10-19 00:20 )
彩紀 >それは・・・ホメ言葉と取っていいのかい?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 00:19 )
とんぼ様>気に入っていただけて何より。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 00:18 )
まるるん。さま>眉こいのは事実。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 00:17 )
リヘ様>HABAさんはとてもチャーミングな方ですよ〜♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-19 00:16 )
くるみちゃん>でも、肩が凝ったわ。ルビーのほうは。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 00:15 )
まさや〜ん殿>まさや〜んの男前さには負けますわ♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-19 00:14 )
夢樂堂 様>かなり修正が・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 00:13 )
↓誰やねん『おそうじ』って…わたしです☆ / おそうじ(笑) ( 2001-10-18 23:19 )
ひげもかいていいかな?(笑) / おそうじ ( 2001-10-18 23:17 )
不二家のペコちゃんみたぁぁぁいっ☆>雅  舌も描いてぇぇぇんっ!(笑)>HABAちゃま / 彩紀 ( 2001-10-18 23:09 )
おっきな瞳にすいこまれそうですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-18 22:34 )
あっ!ごめんιゴメンιHABAさんじゃなく雅ちゃん!!おキレイですぅ〜 / 再びリヘ ( 2001-10-18 22:16 )
キャ〜みやびちゃん美人じゃ〜ん可愛いじゃん。眉こいやん。 / まるるん。 ( 2001-10-18 22:15 )
えぇ〜お目目も見たかったぁ〜それでもHABAさんて、とっても美人!!惚れそうだよぉ〜 / リヘ ( 2001-10-18 22:15 )
カウンタ1166。微妙(笑) / くるみ ( 2001-10-18 22:12 )
一瞬ちょっとビックリしました(笑) いいなあ。私もつけたい。 / くるみ ( 2001-10-18 22:12 )
おお!なんと瞳が黒いのでしょうか。。美人じゃん! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 21:37 )
AHA,随分と黒目がちだ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-18 21:10 )
HABAちゃん>画像をいじっていたらせっかくの突っ込み消してしまいました。ごめんね〜。でも、やっぱり恥ずかしいから小サイズで。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:03 )

2001-10-17 入り待ち&嫉妬&1000ヒット!

今日は、私の応援している俳優さんが久しぶりにテレビの生放送にでると聞いて、雨の中生まれて初めて入り待ちというものをしてみた。確かに・・・見れました。エレベーターに乗る一瞬。彼のかぶった帽子だけ。(涙)
そのあと、ネットで知り合った友人(?)と落ち合い、新宿伊勢丹で食事。そして、本日最大の目的、ジュエリー売り場へと向かった。
そこで、あるドラマの製作発表で主演の女優さんがつけていた2800万円のジュエリーと、実際の撮影でつかったアメジストのセットを無料で試着&写真撮影というイベントをやっていると聞いていたので。こんなことでもない限り経験できないと思い、チャレンジ。気分だけはプリティウーマン♪♪
そして、先ほど帰宅。
見たらこの日記が1000ヒット!!!
読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。(笑)

お礼に今日撮っていただいたポートレートを載せようと思ったのですが、恥ずかしいので、ジュエリーのところだけということで。悪しからず。(笑)


先頭 表紙

リヘ様>リクエストにお答えしました。期間限定ですのでお急ぎください! / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:18 )
シズカ様>イヤリング重かったですよ〜。 / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:18 )
HABAちゃん>ありがとう!でも、首の長さが女優さんとは・・。(涙) / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:17 )
ハナコ様>ありがとうございます。でも、来月ハワイに行くので・・・(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:16 )
ばぁびぃ様>初つっこみありがと。ちゃんと(?)つけておいたよ!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:15 )
とんぼ様>この催しに行けたのはホント、ラッキーでした。最終日だったし。 / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:13 )
まさや〜ん殿>まさや〜んwith太鼓に対抗してみたんですが・・・。玉砕!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:12 )
プリティ雨郷さま>むか〜し、むか〜し着ていた服をひっぱりだしてきました。 / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:10 )
まるるん。様>ピンポ〜ン♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:07 )
くるみちゃん>つけている間はしゃべり方も上品だったわ。ワタクシ。 / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:06 )
たまたまさん>行ってらっしゃい!&写真とは言ってませんよー。画像です。しばしお待ちを・(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-18 21:04 )
彩紀 >日曜日の総集編をお楽しみに! / 雅(みやび) ( 2001-10-18 20:49 )
こーのちゃん>お嬢様のお間違えでは?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-18 20:47 )
ええ〜もうちょっと上上〜!! お気に入りの俳優さんって誰なんですか? / リヘ ( 2001-10-18 13:08 )
おお〜、実際に身につけられたのですか。いいですねー。あのイヤリングはメイキングを見て応募した誰かに当たったのですよね。当たった人、めっちゃうらやましいぞ。 / シズカ ( 2001-10-18 13:03 )
まるで女優さんみたいです〜(笑)♪ステキ!! / HABA ( 2001-10-18 10:41 )
2800万ですって!いい記念になりましたね。それにしても色白でうらやましいわ。 / ハナコ ( 2001-10-18 10:39 )
初つっこみ(笑)入リ待ち?お疲れさん(笑)ジュエリ〜綺麗ねぇ〜〜〜(うっとり)誰かくれっ(笑) / ばぁびぃ ( 2001-10-18 00:59 )
すご〜〜〜い!!私も体験してみたいですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-17 22:30 )
おお!いや、お顔が見えなくともお美しさが分かります。うーん。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:16 )
お洋服も自前ですかぁ?素敵。このジュエリーが胸元で生えますね〜〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-17 21:55 )
誰〜?某俳優さんって〜?↓髪の毛逆立て過ぎってもしかして・・・いいとも〜!ってやつにでてました? / まるるん。 ( 2001-10-17 21:32 )
髪の毛逆立て過ぎじゃなかった?(笑)<某俳優 / くるみ ( 2001-10-17 21:25 )
わー!素敵ー!いいなー(笑) / くるみ ( 2001-10-17 21:23 )
約束の写真をメール↓でちょうだいなー。お返しもしますよ。(爆) / たまたま ( 2001-10-17 21:19 )
おはよー。これから学校です。 / たまたま ( 2001-10-17 21:18 )
すげぇ、ゴージャスじゃんっ☆ って今日行ったんだぁぁぁっ!いいなぁっ!!!ってビデオ撮るの忘れてるし・・・。今日はともかく、昨日が惜しまれるっ!(笑)<あれっ!?違う?? / 彩紀 ( 2001-10-17 21:16 )
ステキですわ☆奥様♪おほほほほ… / こーの ( 2001-10-17 20:31 )

2001-10-16 とうとうネタ切れ、苦し紛れに。(笑)

ココに日記を書くようになってから、街の景色が変わったような気がする。
道を歩いていても、季節の花や、生き物たちに目が行くようになった。
いままで、いかに無意識に通り過ぎてきたことか。
「何かに気をとめる」ということはボケ防止に役立つと聞いたので、きっとこれは良いこと。
これからも、続けようと思う。
私は面倒くさがりなので、一日休むとそれで終わりになってしまうような気がするので、今日もなんとかスペースを埋めてみました。あしからず(笑)

※写真は夕暮れ時の仙台駅前の光景


先頭 表紙

たまたま様>1000ヒットありがとうございます。なんか水増し・・・って気もしないではありませんが、その情熱には敬服いたしました。(笑) 記念に私の画像、送りましょうか?←嘘 / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:37 )
リヘ様>言われてみれば、一瞬、そう見えるかも?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:34 )
nyanさん>仙台でタクシーには乗らなかったんですよ。観光にはるーぷるで充分だったので。 / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:33 )
プリティ雨郷さま>知人の日記でお見かけしていたので、つい突っ込みをいれてしまいました。来てくださってありがとうございます。 / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:32 )
ハナコ様>そうそう。ある程度開き直って。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:30 )
らいむさん>お加減はいかがですか?ムリしないで下さいね? / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:30 )
奈緒子様>一緒にがんばりましょう♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:29 )
まるるん。様>そう言っていただけると、嬉しいわー! / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:28 )
とんぼ様>ネタはあっても書いちゃいけないネタだったり。ネットでの日記って思ったより難しいです。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:27 )
HABAちゃん>ありがとう。なんとか、がんばるわ。えーっと、10000位までは。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:26 )
まさや〜ん様>一瞬ギョっとしましたよ。東京では見られない光景。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:25 )
夢樂堂 様>出張が多い方には確かにそうかもしれませんね?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:23 )
こーのちゃん>初つっこみありがとう。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:22 )
やったーーーーーーー!!!999ヒット、1000ヒット、1001ヒットしました。大きく載せてください!!!永久保存版で、、、978からHABAさんが一回カウンターうごかしただけです。きっと / たまたま ( 2001-10-17 16:49 )
あれ?たまたまさん…私がつっこみ入れてる間に990hit(笑)!? / HABA ( 2001-10-17 16:49 )
こんなに沢山居るタクシー達も、終電が無くなった途端に数が激減しますよ…。今、980hit(笑)! / HABA ( 2001-10-17 16:48 )
990です。ずっと更新しました。努力もんです。眠いのに、、これで最後に1000番だれかにとられたら悲しい。 / たまたま ( 2001-10-17 16:47 )
まだ979ヒットです。だれも来ない。ボストンは深夜3:45だというのに、、、 / たまたま ( 2001-10-17 16:44 )
978番です。仙台ですきなのは、七夕まつり、太助、喜助の牛舌!!!ハゲの月です。 / たまたま ( 2001-10-17 16:43 )
いま977ヒットです。1000番までがんばります。 / たまたま ( 2001-10-17 16:42 )
TAXIかぁ〜ナウシカのオウムの大群かと思ったよぉ〜ι / リヘ ( 2001-10-17 14:33 )
仙台のタクシーでまだオースチンは走っているのでしょうか?ソフト帽を被ったジイチャンと乗った事があります。(似合いすぎ?) / nyan ( 2001-10-17 14:32 )
すごい、この写真、、、自動車教習場かと思いましたぁ。  / プリティ雨郷 ( 2001-10-17 11:54 )
本当に。私も季節の移り変わりや景色を気にかけるようになりました。感じたことを書ければいいよね。 / ハナコ ( 2001-10-17 11:14 )
おお。すごーい。こんな光景見た事って大阪でしかないかも!大都会だなあ…… / らいむ@しょっちゅうさぼってます; ( 2001-10-17 02:41 )
頑張って〜〜(笑)  沢山並んでいるものって、面白いよね♪ / 奈緒子 ( 2001-10-17 02:36 )
あーこれタクシーなんだ!すごいね!画像だけで十分ネタだよ。すごいすごい!タクシ〜でクリスマスツリー作れそうだね〜。(私ノー天気?) / まるるん。 ( 2001-10-16 22:50 )
私も結構悩む時ありますよ〜ぼ〜っとしてるとないのよね〜ネタ・・・・。 / とんぼ ( 2001-10-16 22:47 )
私なんてネタ切れで、日記なんてしょっちゅうお休みしてるよ。毎日欠かさず書いてるってスゴイ事だよぉ〜!頑張っておくんなさい(笑)! / HABA ( 2001-10-16 20:17 )
おおおお!このタクシーは行進の練習でもしてるので御座るか?ふーむ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 20:02 )
今はこういう光景が珍しくなくなった。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 19:23 )
がんばれ〜わはははは←他人事です(笑) / こーの ( 2001-10-16 19:17 )

2001-10-15 ウチのご馳走

どこの家でも「特別なメニュウ」というものがあると思うが、我が家にとってのソレはお好み焼きだ。このところ、外で食べる機会が何回かあったが、やっぱり家で食べるお好み焼きが一番だと思う。
微妙な材料の配分とかもあるのかもしれないけれど、TV見ながら、ビールを飲みながらくつろいで食べるのがいいのかな?
そろぞれの役割分担があって、私は材料を切るのと、食べるのと、後片付けをする係。
人に焼いてもらうから美味しいのかなぁー?(笑)
とにかく、きのうの夕食はお好み焼きでした。(笑)

そうそう、その時なんとなくつけていたTVの続きで「サイボーグ009」の第1話を見てしまいました。懐かしかったなぁー。コドモの頃に夢中で見てた覚えが・・・。(トシばれますね?)
これから毎週見てしまいそうな予感がします。(笑)


先頭 表紙

シズカ様>いらっしゃいませ〜♪あそこからいらしたんですね?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:22 )
らいむ様>私もカラー世代ですよぉー!←力説(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:21 )
奈緒子様>見たの?さすが同世代♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-17 19:20 )
見損ねた!いっとう好きな009なのにぃ〜(泣)誰かビデオ撮ってませんかぁ〜。 / シズカ@こんにちは♪ ( 2001-10-17 12:43 )
わたしもちらっと見ました。一番最初の白黒のじゃなくて2度目にカラーでリメークされた時のがリアルタイムでした。 / らいむ ( 2001-10-17 02:43 )
私も見た!懐かしいね009(笑) うちは「具だくさんシチュー」かな♪ お好み焼きはご飯です(笑)  / 奈緒子 ( 2001-10-17 02:17 )
りへさん>実は私もあんまり覚えていない。(汗) 声は井上和彦さんだったことくらい・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:49 )
あやいちさん>私たち、気があう?(笑) でも、キムチは入れたことないなー。うーん、各家庭それぞれなのねー。 / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:48 )
夢樂堂 様>コーンビーフシチュー???どっかにレシピ載せていらしゃいます?コーンビーフって缶詰しか思い当たらないんですが?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:47 )
HABAちゃん>チヂミ美味しいよねー。家でつくったことないけど・・・じゃあ、今度挑戦してみます! / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:45 )
まるるん。様>えー?焼くのが楽しいのにねー?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:44 )
とんぼさん>ツレが京都出身なので、お好み焼き。私は東京なのでもんじゃ。うちはいつも2種類用意してますよー。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:43 )
咲良ちゃん>宝くじ当たって、豪邸に住めるようになったら是非、遊びに来てください!(笑) ←いつ?いつ? / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:42 )
くるみちゃん>わかってるって。(笑) 餃子も外で美味しくないの食べるとすんごくがっかりするわよねー?それぞれの家庭の味ってあるかも? / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:41 )
まさや〜ん殿>うちは焼きそばを乗っけてひっくり返して焼きパリパリ感を楽しみます。それぞれの家庭の味ってあるんでしょうね?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 17:39 )
009懐かしいぃ〜でも、内容覚えてないι 我が家のスペシャルメニューは何だろう?ハンバーグかなぁ? / リヘ ( 2001-10-16 15:30 )
奇遇!うちも昨日の夕食お好み焼きだったー。母たっての希望で(笑) 。具もたくさん用意したけど、キムチがとってもおいしかった♪ / あやいち ( 2001-10-16 13:31 )
うちの特別メニューはコーンビーフシチュー、体が温まる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 12:27 )
最近、韓国の「チヂミ」にはまっています。COOPの「韓国風お好み焼き粉」を使ってます。「たれ」が美味しいのよ。 / HABA ( 2001-10-16 09:16 )
切る、作る、焼く、食べる、あとかたずけ。全部私の係りです。食べるところしか手伝ってくれませんダンナ。「ちょっとひっくり返して」って言っただけで「え〜おれが〜」って言う。そんなヤツは食うな〜〜!!でもおこのも焼きは好き。 / まるるん。 ( 2001-10-16 07:12 )
お好み焼きが夕ご飯?と思ってたけどその土地になじんでしまうのですね〜。今では立派な夕ご飯ですわ〜。 / とんぼ ( 2001-10-15 22:43 )
まぁ、おいしそうなネコちゃん(笑)←違ι 私お好み焼き嫌いだったんだけど(ソース嫌いでι)最近克服★雅さんちのご馳走になりに行きたいわぁ(笑) / 咲良 ( 2001-10-15 22:05 )
↓あ、くるみです。 / くるみ ( 2001-10-15 22:04 )
びっくりした。この猫ちゃんが御馳走なのかと(爆) うちは・・・なんだろ?餃子かな? / Chika ( 2001-10-15 22:03 )
拙者のうちもお好み焼きが特別メニューで御座る。やっぱり拙者が焼く係なのです。ビールとメリケン粉でお腹は破裂しそうになります。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 22:03 )
彩紀 さま>「フニ〜〜〜っ」としたそのおなかを、こちょこちょしたい♪(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-15 21:24 )
お好み焼き・・・。唯一量が食えないブツだぁぁっ!でも、美味いから好きっ☆(どっちなんだよっ!)写真のニャンコのように私も「フニ〜〜〜っ」ってしたいっ!(笑) / 彩紀 ( 2001-10-15 20:17 )

2001-10-14 実りの秋

父がゴルフ場で栗を拾って帰ってきた。
「お土産だ!」と渡されたのは今年2回目。
確かに栗ごはんは大好きだけど、栗の皮剥くのって大変。(溜息)
この間は全部剥くのに1時間かかりました。
それで、栗剥き器を買おうと思っていたんだけど、けっこう高いんでやめちゃった過去が。こんなことなら買っておけばよかったぁ〜。

それから・・・隣の家の裏には美味しそうな柿が成っています。
食べたい〜!
でも、かなり高い位置なので熟しているのはみんな鳥のご馳走に。

実りの秋ですねー。


先頭 表紙

奈緒子様>ピンポ〜ン♪ 塩釜で食した牡蠣でーす。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-15 08:53 )
あろう様>うちの実家にも渋柿あります。干し柿にして食べてまーす。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-15 08:50 )
ハナコさん>本能的に脂肪を溜め込もうとしますすねー。要注意だわ(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-15 08:49 )
咲良ちゃん>柿の写真撮ろうと思ったんだけどねー、ちょっと遠くてよくわかんなくなりそうだったので、手抜きして牡蠣。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-15 08:47 )
まるるん。様>私も買うときは剥き身よー。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-15 08:45 )
HABAちゃん>砂糖と塩で全部煮ちゃったわ。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-15 08:45 )
まさや〜ん様>牡蠣はあんまり好きじゃないんですが、コレは新鮮だったし小粒だったのでイケましたよー。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-15 08:44 )
松島か塩釜かなこの牡蠣は♪ 栗ご飯を作ったから食べに来ないかと、母から電話が・・でも行けない(T_T)、季節ですね〜。 / 奈緒子@栗子餅未発見ι ( 2001-10-15 01:57 )
秋は美味しいものが沢山あって大好き♪栗も牡蠣も柿も好き好き〜☆実家の柿は今年は不作。渋柿なんだけど、焼酎にヘタをつけておくと甘くなるので、いつももらってくるんですよぉ。 / あろう ( 2001-10-14 20:37 )
好き嫌いがないから栗も牡蠣も何でも食べたいです。秋って誘惑の季節ね。 / ハナコ ( 2001-10-14 20:31 )
柿がなっています。で画面が牡蠣(笑)栗粉餅、いいかもよ♪おいしそー。 / 咲良 ( 2001-10-14 18:39 )
キャ〜♪牡蠣大好物よ〜ん。おいしそ〜。栗も好きだけど同じくめんどくさいよね。近頃は剥き身を買ってきちゃってます。実りの秋ワンダフル〜♪ / まるるん。 ( 2001-10-14 17:05 )
栗は茹で栗にして、半分に切ってスプーンで中身を掻きだし、お餅にまぶして『栗粉餅』にするっていうのはどう(笑)?栗を剥かなくて済むよォ〜(笑)! / HABA ( 2001-10-14 15:52 )
おお!牡蠣で御座るな。こいつで一杯やりたいで御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:29 )

[次の10件を表示] (総目次)