himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-08 GW後半の記録
2002-05-06 忘れられない友情
2002-05-03 のんびりとGW後半開始(お久しぶりのブルーベリーちゃん)
2002-05-01 楽しいGW前半と苦しいGW中盤
2002-04-27 楽しいGW開幕
2002-04-24 おかげ様で無事に帰ってまいりました
2002-04-22 オチなしの普通の写真日記「ズーラシアとnakata.net cafe」
2002-04-19 実の母との思い出
2002-04-16 実の父ときたら、用意周到と言うか何と言うか…
2002-04-14 男の絆?


2002-05-08 GW後半の記録

楽しかった前半、(久しぶりに?)働いた中盤は御報告した通りです。
後半は・・・

3日: 昼から飲んだくれてゴロゴロ昼寝
4日: ゴロゴロ&植木の手入れ
5日: 午前中ゴロゴロ、午後日本橋高島屋に買物
 ちょっと贅沢して5百円ちょいする木綿豆腐を買ってみました。
 濃厚でチーズの様な密度。「大豆〜」って味がして美味しかったです。
 お勧めできる逸品です。プチ贅沢ですが、是非お試しあれ。

6日: 上野動物園見物&奥さんの両親のメガネ購入にお付き合い

上野動物園には先日のズーラシアで御報告した島教授と行ってきました。
マダガスカル島の動物の研究をしている先生で、上野動物園にいるマダガスカルの動物は
島教授が連れてきたものが多いそうです。
専門は「おさ〜るさ〜んだよ ♪〜」の歌で知られるアイアイの研究。

動物学者と周る動物園めぐりは楽しかったです。
なんとオカピちゃんが2頭も居ました。ズーラシアのオカピちゃんより大人でした。


ゆっくりと4連休を過ごす事ができました。
おかげさまで、週明けは休養十分で眠たくありません。
しかし、食べては寝て、食べては寝ての連続だったので、太ってしまいました。
今週末から3週間、アイスホッケーの大会が東伏見で行われますのでシェイプアップ頑張ります。
(大会前に痩せなさい!って感じですね。)

先頭 表紙

うっち〜さま>ヨダレをたらしながら動物学者はマダガスカル入りするそうですよ。 / むらりょう ( 2002-05-10 09:40 )
庭で亀を飼いたいです(^^) カメレオンが野良猫並みに居るのかなぁ・・・想像しただけでヨダレが・・^^ / うっち〜 ( 2002-05-09 23:33 )
こみゅさま>私もお腹の周りが苦しくて…。普通に生活していてもエコノミークラス症候群になってます。毎日息苦しいです。 / むらりょう ( 2002-05-09 15:49 )
Rさま>な!なんと!5連休ですか!うらやましいです。私だったら何をするだろう・・・。と妄想の世界に突入。。。 / むらりょう ( 2002-05-09 15:47 )
のんちゃん>ぜし。(←江戸っ子バージョン)  本当に美味しい。ちなみに隣りの門前納豆で売っている「できたて納豆」は納豆臭さがマイルドで納豆好きには物足りないです。 / むらりょう ( 2002-05-09 15:45 )
しろねこさま>元気なのがいましたよ。爬虫類館のある西園の不忍口の真ん前です。 / むらりょう ( 2002-05-09 15:43 )
うっちーさん>マダガスカルってガラパゴスを超大きくしたバージョンだそうで、希少種の動物が山ほどいるそうですよ。庭にカメレオンが歩いてるって、どうでしょ??? / むらりょう ( 2002-05-09 15:42 )
連休のんびりして体重が増えてしまって・・・(^^;私の場合、微増、微増で気がついたら・・・まっつぁお・・(T_T) / こみゅ ( 2002-05-09 11:17 )
ズーラシアは、一度行ってみたいところです。上野は美術館のあとに、おやつを持って行くのが定番でした。道ばたでおばあさんが売っている手作りの草餅とか。 / R@今日から5連休! ( 2002-05-09 06:59 )
濃厚なお豆腐、食べてみたいです!!今月はお金を使いすぎたので、来月買ってみようかな〜^^ / のんちゃん ( 2002-05-08 23:35 )
そーいえば、上野動物園にもオカピいるんだよね?この間行った時、気付かなかったな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 23:00 )
マダガスカル!? 魅惑の爬虫類観察。あ〜〜一度は行ってみたい(><) / うっち〜 ( 2002-05-08 22:34 )
レイさま>上野のオカピちゃんはサービス満点でしたよ。よく走りまわってくれました。上野もズーラシアも良かったです。この際、多摩にも行くかな。。。あっ、富士サファリパークは面白いですよ。ほんと。私、初めて動物園フリークと気付きました。 / むらりょう ( 2002-05-08 22:28 )
上野動物園にもオカピちゃんがいるのですか?上野動物園ももう何年も言ってないなぁ。とりあえずはズーラシアから攻めてみたいと思います。 / レイ ( 2002-05-08 22:21 )
oggiさま>そうなんです!これからがカラスとの闘いです。美味しくなる頃に食べに来るんですよ。食べごろを知ってるんですよね! / むらりょう ( 2002-05-08 22:13 )
おぉ・・ズーラシア。ニュースで見て行きたかったところです。ブルーベリー、実家の庭で栽培しています。鳥に狙われて大変みたいです。 / oggi ( 2002-05-08 22:07 )
うらら姉さま>本当に美味しかったですよ。500円超の豆腐なんてちょくちょく買えませんが、また買います。是非、高島屋のB1へ。門前納豆のとなりの豆腐屋です。「特選」ってシールが貼ってあります。 / むらりょう@美味いものは美味い! ( 2002-05-08 21:48 )
えみりさま>それは良かった!簡単ですよ、それなら。きっと幹が細いと思いますが風で折れそうだったら支柱をしましょう! / むらりょう ( 2002-05-08 21:40 )
邪夢猫さま>亀と言ってもお子様では持ち上げられない大きさでんがな。でも、子供が甲羅に乗って遊べると言ってました。背中に乗っけては歩いてくれないそうです。 / むらりょう ( 2002-05-08 21:37 )
美味しいお豆腐はいくらでも食べられますよねぇ!私は絹より木綿が好きです☆ / うらら姉 ( 2002-05-08 20:54 )
ブルーベリーの話なんですけど、ネットで購入のブツは自家受粉できるタイプのほうです。お互い、ベランダ栽培がんばりましょう。 / えみり ( 2002-05-08 18:58 )
え〜っ、それ絶対に見たい〜。うちの娘は今亀を飼いたいと毎日歌っています。マダガスカルに引っ越せばいいんだ。 / 邪夢猫 ( 2002-05-08 18:33 )
邪夢猫さま>島教授によると庭にカメレオンとか陸がめが普通に居るらしいです。 / むらりょう ( 2002-05-08 18:21 )
四日のゴロゴロ&植木っていうのが字面だといかにもオヤジしてます(笑)。息子のお友だちでマダガスカルに転校した子もいます。マダガスカルなんて面白そう。あれもフランス語圏なのですね。 / 邪夢猫 ( 2002-05-08 18:08 )
↓お?にこちゃんマークがでないぞ?ログインしているのに。。。 / むらりょう@こわれたか? ( 2002-05-08 16:23 )
azzurriさま>のんでゴロゴロ。奥さんに「御願い、連休初日だから昼から飲ませて」と頼んで実現した理想卿でした。うがいをたくさんして風邪を治して下さいね。 / むらりょう ( 2002-05-08 16:22 )
ぴょんちゃん>それはそれは混雑激しかったでしょう。子どもは周りを見ないで走るし。 / むらりょう ( 2002-05-08 16:20 )
GWはゆっくり過ごせたんですね!呑んでゴロゴロって理想かも〜♪azzurriは体調管理をしているにも関わらず、風邪が治りません(涙)。 / azzurri ( 2002-05-08 13:17 )
ぴょんは多摩モノレールユーザーなので、GWは多摩動物園行きの家族でごったがえしていて大変でした〜。 / ぴょん ( 2002-05-08 11:43 )
おとじろうさま>最近、美術館めぐりしてませんよ。どうでした?東京都美術館。わたしも大好きな場所なんですが。。。今はプラドでしたっけ? オカピの件、ズーラシアは子ども、上野は大人。両方とも観て比較する事ができます。本当につぶらな瞳でかわいいですよ。 / むらりょう ( 2002-05-08 11:30 )
おおっ!つっこみ宛名を入れ忘れとる!すみませんすみませんすみません。 / むらりょう ( 2002-05-08 11:26 )
私、今から10年ほど前にジャカルタに長期出張してたのですが、大きな動物園があり、2mもある様なワニがウヨウヨ各種いたんですよ。そしたら去年だかに大雨で大洪水になったんですね。ワニがほとんど逃げたそうですよ!コワコワ。 / むらりょう ( 2002-05-08 11:25 )
私は4日の日に上野動物園手前を右折して東京都美術館へ行きました。上野にもオカピがいるなんて知らなかった。 / おとじろう ( 2002-05-08 11:17 )
ワタシは、つい1ヶ月くらい前にひっさびさーに行ってきましたが、おもに観察したのは、「ワニ」の動きです。なぜかというと、人形劇でワニの役をやっているから(^^;)。ちなみに内の夫(HNらいおん丸)は、ライオンにしか興味がなくて、上野のライオンは出産を控えて非公開中のため、まったく関心を示しませんでした。 / きんとと ( 2002-05-08 11:04 )
GWの上野動物園はすごい人出でした。数日前の日経に「来園者がピークの半分になった。他の動物園は閉園を余儀なくされている」と書かれて居たので心配してました。ふれあい広場(羊さんとかにさわれるコーナー)は子ども連れで長〜い列が出来てました。 / むらりょう ( 2002-05-08 10:56 )
ウチのだんなクンはひたすら寝ていました〜☆むらりょうさんの日記読んでたら〜絶対!動物園に行くぞぉ〜っ!!って思いました〜だんなクンにお願いして平日に有休を取ってもらって行くのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-08 10:32 )

2002-05-06 忘れられない友情

子供の頃、むらりょう家では白い大きな犬を飼っていた。
その名もシロ。老犬だった。

幼稚園の頃はシロも若かったので、背中に乗っても嫌がらず、タカタカと歩いてくれた。

小学校に入ってからもむらりょうとシロは仲良しだった。
いつも、学校から帰ってくるとシロはふさふさのしっぽを思いっきり振って歓迎してくれた。
頭を撫でるとシロは前足をあげて、むらりょうにおおいかぶさって来るのだ。
その前足を持ってダンスをするのが楽しかった。
シロもそれを期待していた。むらりょうの顔をペロペロなめていた。


むらりょうが5年生になった頃、シロは老齢のせいかひどい病気になった。
よだれがたらたら流れ、苦しそうな声で毎晩鳴いていた。
小屋に毛布を入れたり、水をキレイにしたり、、、治って欲しかった。
学校から帰っても小屋から出てこない日々が続いた。

ある日、むらりょうが学校から帰るとシロは小屋に居なかった。
どんなに探しても、やっぱり居なかった。

むらりょう:「ママ!シロが居ないよ!」
ママ:   「シロはね・・・毎日苦しそうだったでしょ・・・」


シロはお医者さんに注射を打たれ、安らかに眠ったとの事。


むらりょうはものすごく悲しかった。
けれど、これで良かったのかなとも思った。
晩年はとても痛ましい姿で、ダンスをする元気などなかったからだ。

小さいむらりょうは友への情を老犬シロに教わったのだった。

先頭 表紙

さにゃえもんさま>昨日まで遊んでいた相手が冷たく、固くなっているのはショッキングな事だと思いますが、その気持ちが色々な力を与えてくれると思います。と、当初、邪夢猫さまには「定年後」と言っていた私が、犬の飼育を大検討している事に気がつきました。。。 / むらりょう ( 2002-05-08 09:47 )
わんだーさま>そうですね。とっても忠実でした。いつも横でしっぽを振ってました。 / むらりょう ( 2002-05-08 09:43 )
雅さま>3歳以前の記憶がある方がすごいですね!子どもの記憶って計り知れないものがありますよね。(と、筋違いの感心)  / むらりょう ( 2002-05-08 09:39 )
私も子供時代の思い出には愛犬が華を添えてくれています。 今って生死が病院の中の世界になってるから、ペットの死から教えてもらう事がたくさんあるような気がする。 ペットは人の心の奥行きを与えくれる大切な家族だよね。 無心の愛情って忘れられないよね。 / さにゃえもん ( 2002-05-08 01:09 )
おそくなりまして。つっこみ&お祝いのお言葉ありがとうございます。犬は忠実なんですね。 / わんだー ( 2002-05-08 00:26 )
↓3歳にはなってなかった。3歳のときに捨て猫を拾って久々にイキモノを飼いはじめたんだからもっとずっと昔ですね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-07 21:03 )
私が3歳になるまでウチには白い犬がいたそうです。母に負ぶわれてその散歩姿を見ていたのが一番古い記憶ですね。1歳になってたでしょうか? / 雅(みやび) ( 2002-05-07 21:01 )
azzurriさま>それはそれは痛ましかったです。首はうな垂れ、目は白内障。それでヨダレはだらだら。そんな状態でも私が遊びに行くとシロは小屋から出てきてくれてたんです。撫でるとホッペタを寄せて来るんですよ。可愛い犬でした。(泣) / むらりょう ( 2002-05-07 15:57 )
お母さまもシロの苦しむ姿をみていられなかったのでしょうね、、、 / azzurri ( 2002-05-07 15:32 )
ばぁびぃさま>私のせいで泣かせてごめんなさい。実は私もこの文章を書いて居て、ポロポロと涙がこぼれてしまいました。。。 / むらりょう ( 2002-05-07 15:10 )
空。さま>確かに大きかったです。命の大切さをこれから産まれて来る子どもにも教えて行きたいと思います。 / むらりょう ( 2002-05-07 15:07 )
こみゅさま>そのわんちゃんも妹さんと最期のお別れをしたかったんでしょうね。 / むらりょう ( 2002-05-07 15:05 )
えりっちさま>ショックが大きければ大きいほど学ぶものも大きいと思います。私も涙が枯れるまで泣きました。 / むらりょう ( 2002-05-07 15:04 )
六さん>母も安楽死を選ぶのに勇気と決断が必要だったと思います。 / むらりょう ( 2002-05-07 15:01 )
みなさま、しばし突っ込み返し中断です。 / むらりょう ( 2002-05-07 10:56 )
レイさま>悲しい事を学ぶ事も必要だと言う事がわかりました。 / むらりょう ( 2002-05-07 10:55 )
りぃなさま>キャンプ地に行くと必ず捨て犬がいますよね。高級そうなのにボロボロで。どうして自分の家族を捨てる事ができるのか、私にはわかりません。 / むらりょう ( 2002-05-07 10:40 )
mikaさま>たしかに大きい力をもってると思います。 / むらりょう ( 2002-05-07 10:38 )
みなみん。さま>そうですね。悲しさよりも素敵なものをちいさいむらりょうは受けましたよ。最近、命の大切さがわからない若い人(に限らず)が多いので、自分の子どもには正しく育ってもらいたいです。うん。やっぱりわんちゃんを飼おう! / むらりょう ( 2002-05-07 10:33 )
コインさま>是非、ご自分の家庭でカワイイわんちゃんを育てて下さい。 / むらりょう ( 2002-05-07 10:30 )
最近涙もろくて泣いてしまいました。友情って人間だけにあるものではないですよね。 / ばぁびぃ ( 2002-05-07 09:31 )
うぅ・・・悲しい。でも、大事なものを教えてもらえたんですね。。。 / 空。 ( 2002-05-07 09:11 )
妹が大事にしていた犬が、もう死ぬときに、妹が学校から帰ってきてから息を引き取ったことがありました。 / こみゅ@初めまして ( 2002-05-06 23:39 )
うぅ〜涙が;;うちでも飼ってましたが、いなくなったときのショックといったら・・それはそれは大きなものでした。 / えりっち ( 2002-05-06 23:29 )
犬の方が寿命が短いですからね.仕方がないことですね.でも,事実を伝える母親もつらかったでしょうねぇ. / 八百八六助 ( 2002-05-06 22:16 )
レイの父は動物とは別れるのがつらいからと決して飼うことを許してくれませんでした。一人ッ子だった父はペットの犬に死なれてから2度と飼わないと決めたようです。きっとむらりょうさんと同じ気持ちだったのでしょうね。 / レイ ( 2002-05-06 21:55 )
私も、2匹ほど・・・。でも、どちらも私がいない間に亡くなっちゃって。特に2匹めの犬は、性格とか私にそっくりで、本当に妹みたいだっただけにショックでした。だからかな〜。ペットを捨てる人は、最期を見た事がないから出来ないんだ、って思います。 / りぃな@おひさしうございます☆ ( 2002-05-06 15:33 )
涙が出るお話でした。ペットの死によって得る事は確かに大きいと思いました(私も実際経験済み) / mika ( 2002-05-06 14:46 )
家も子供の頃から犬がいました〜亡くなってしまうことはとっても悲しいけど〜それ以上に素敵な何かを与えてくれるのでいつかまた飼いたいと思っています〜☆今はハムちゅたとおさかなを飼っています〜☆ / みなみん。@動物は大好きです〜☆ ( 2002-05-06 10:59 )
切なくも、いい思い出ですね。僕も犬が好きだったんだけど、飼わせてもらえなかったんだよなあ。 / ガス欠コイン ( 2002-05-06 10:06 )
邪夢猫さま>そうですね。犬族ですね。猫も好きですが愛情を裏切られるのが耐えられないのかも。奥さんの実家にはシルバーチンチラが居ます。猫をからかうのは楽しいです。 / むらりょう ( 2002-05-06 03:47 )
ああ、いろいろ人生計画があるのね。楽しそう。やっぱり犬が好きなのですか? / 邪夢猫 ( 2002-05-06 03:33 )
邪夢猫さま>確かにその通りですね。妹を作った後に検討します。そう言えば、中型犬までは飼って良い事になってるんですよ。このマンション。 / むらりょう ( 2002-05-06 03:28 )
でも子どもと動物が一緒に育つのはいいと思います。その意味でうちの猫は子ども達の大切な家族です。猫を可愛がることで感じることもいろいろあるようです。 / 邪夢猫 ( 2002-05-06 03:25 )
邪夢猫さま>お早いつっこみで。私も現場は見てませんが、悲し過ぎたせいか、しばらくはやめて置きます。多分、定年後か子離れ後に飼いはじめるかも。 / むらりょう ( 2002-05-06 03:22 )
背中に乗れるなんて名犬ジョリーみたい。いや、フランダースの犬か。。うちも何代もの犬がいたけれど、私は一回も彼らの死ぬ現場を見ていません。だから未だに動物飼いたい病が治らないのかも。 / 邪夢猫 ( 2002-05-06 03:16 )

2002-05-03 のんびりとGW後半開始(お久しぶりのブルーベリーちゃん)

今朝起きてニュースを見たら、どこの高速道路も40km以上の渋滞。
4連休は家の近辺で過ごそうと考えてしまいました。

ところで、その後、ブルーベリーちゃんは上手に蜂さんと会えたみたいで、実をつけつつあります。
初めの頃に咲いたお花は、まだ寒かったせいか蜂さんと会えなかったみたいで枯れて落ちてしまいました。
しかし、後半に咲いたお花は徐々にプクっと大きくなってきました!
(薄っぺらだったガクの部分が大きくなっているのがわかりますか?)

良かった良かった。

P.S.ズーラシアで味をしめたむらりょう夫婦は4連休最終日に上野動物園に行く予定です。


先頭 表紙

azzurriさま>最近、寒暖の差が激しいので温度管理をしっかりとして、身体を治して下さいね。健康第一です! / むらりょう ( 2002-05-08 10:08 )
azzurriは多摩動物園に行く予定だったのですが、体調を崩してしまいました、、、 / azzurri ( 2002-05-07 15:31 )
みなみん。さま>お互い、カラスとの闘いの日々ですね!針金をまわりに張ると効果あるようですよ。 / むらりょう ( 2002-05-07 10:29 )
家もミニミニトマトが実ったよ〜まだ青いからこれからが楽しみです〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-06 10:55 )
うっち〜さま>ライオンなんかは多摩の方が広々といきいきしてますね。 / むらりょう ( 2002-05-06 03:01 )
上野と多摩 どっちが良いって事もないけど〜〜多摩の方が子供は喜ぶのかなぁ〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-05-06 01:03 )
あすかさま>私もブルーベリー大好きです。大昔、短期留学した時も禁断症状が出ないようにロッテ「ブルーベリーガム」を箱で持っていったぐらいです。(笑) ちなみにうちにあるのは苗と言うよりも木に近いです。腰の高さぐらいあります。 / むらりょう ( 2002-05-06 00:43 )
ブルーベリー大好き!生のが一番好きだけど、冷凍は欠かさず冷凍庫に入ってます。いいなぁ、苗。 / あすか ( 2002-05-05 23:18 )
Hideyさま>あともうちょっと頑張って下さいね。Degreeを取ったら、こちらの勝ちです。人生の高速道路か、はたまた光ファイバーか! / むらりょう ( 2002-05-05 17:06 )
misatoさま>ブルーベリーちゃんはA型の人の健康にもいいんですね!奥さんもA型なので夫婦揃って健康体に。って、そんなに大量に取れるわけではないので、スーパーで買ってきます。 / むらりょう ( 2002-05-05 17:01 )
えみりさま>ブルーベリーちゃんはベランダ住まいです。種類についてはあまり詳しくないですが、大きくは2種類あるそうです。片方は自家受粉するけど他方はもう一本近くに木がなくてはいけないそうです。ネット検索すると詳しく書いてあるところありますよ。 / むらりょう ( 2002-05-05 17:00 )
しのさま>お友達と行くのも楽しいですよ。お連れができてからの下見ってことで。。。 / むらりょう ( 2002-05-05 16:58 )
しろねこさま>この前のズーラシアは大雨の中だったのでガラスキでしたが、昨晩のニュースで4重、5重になっている人垣を見てビビリました。さすがにGW最終日の上野動物園は空いているだろうって勝手に考えてますが。どうなることやら。 / むらりょう ( 2002-05-05 16:56 )
空。さま>あとはカラスとの闘いの日々・・・。負けないぞぅ。 / むらりょう ( 2002-05-05 16:53 )
えりっちさま>私も渋滞怖いので、昼間に運転する事がほとんどありません。子供ができるとそうもいかないと思いますが。お昼に走っているお父さんは偉いと思います。 / むらりょう ( 2002-05-05 16:51 )
のんちゃんさま>いらっしゃいませ。育てるのは楽しいですが、時間がかかりますわ。錠剤の方が楽チンです。 / むらりょう ( 2002-05-05 16:49 )
レイさま>農園用に売ってるらしいですよ。蜂さん。一般家庭で買っても、そのまま逃げちゃいますからね。。。 / むらりょう ( 2002-05-05 16:48 )
まるるん。さま>おこちゃまを連れて行くには動物園は楽しいと思いますよ。でも、わざわざ東京まで来て動物園に行かなくてもいいかなって思いますけど。。。 / むらりょう ( 2002-05-05 16:46 )
邪夢猫さま>GW後半は睡眠あるのみ。今日はT島屋に行って来ましたが。顔マークも睡眠モードにしてみました。 / むらりょう ( 2002-05-05 16:42 )
八百八六助さま>パンダちゃんはメキシコに行ってたのですか!知りませんでした。でも、今回のメインは猿関係なんです。 / むらりょう ( 2002-05-05 16:40 )
リヘさま>今朝、ジミーちゃん展をTVでレポートしてました。最高値は125万円のリトグラフだとか。ジミーちゃんと言って初めはバカにする人もいましたが、あの絵は普通の人には描けませんよね。私はとても感心しました。 / むらりょう ( 2002-05-05 16:37 )
mikaさま>そんなにバクバク食べるほどはできませんが、ベランダでけなげに育っているって言うのが可愛いんですぅ。 / むらりょう ( 2002-05-05 16:35 )
ご無沙汰しました。ゆっくりされているようで何よりです。こちらは佳境。たまには酒など飲みたいところですが、帰国まではお預けの模様。残りのお休みも楽しんでください。 / Hidey ( 2002-05-05 06:57 )
久々のブルーベリーのお写真〜♪ところで、例の血液型健康法によると、A型はブルーベリーを摂る事、体にとてもよいのですって!一緒にブルーベリー摂取しましょうね(笑) / misato ( 2002-05-04 23:27 )
なんと、ついこの前ブルーベリーの苗をネットショッピングしたんです。ブルーベリー・サンシャインブルーって種類ですよ。どこで育ててますか?我が家はベランダにてなのですが。大丈夫かな。 / えみり ( 2002-05-04 23:08 )
上野動物園ってパンダいるんですよね。神戸の王子動物園にもいるらしいんで見に行こうと思うのですが、なんせ連れ(♂)がいないもんで(笑) / しの ( 2002-05-04 17:02 )
動物園でのんびりするのっていいですよね〜。だた、GWは人が多いのが玉に瑕だけど…。 私も、2日に東山動物園に行ってきました〜。あっ、その前には、多摩、上野動物園にも行ってたな…。最近、動物園巡りしているな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-04 16:47 )
わぁ・・・なんだか、まるっこくなってきてますね♪実のるのが楽しみですね♪わくわく♪ / 空。 ( 2002-05-04 12:16 )
渋滞とはほぼ無縁の所に住んでいるので、毎年TVを見ながら「すごいね〜」と言ってマス。 / えりっち@復活しました ( 2002-05-04 11:31 )
ブルーベリーには日々お世話になってます。錠剤ですけど。。。お家でも育てられるんですね〜。私もやってみたいです。 / のんちゃん@はじめまして ( 2002-05-03 23:04 )
素晴らしい!家庭菜園でブルーベリーが収穫できるなんて。レイはこれのために蜂、飼おうかと思っちゃいました。 / レイ@渋滞にはまってきた人 ( 2002-05-03 22:36 )
上野動物園は修学旅行の自由行動のプランの中で行ってきたよん♪いままで東京に行っても動物園っていかなかったけど・・・次回はいいかもな☆ / まるるん。 ( 2002-05-03 22:26 )
きょうはどこかへ行ったの?せっかくのお休み、うちんなかでゴロゴロじゃもったいなくない? それもまた、いいのかな。 / 邪夢猫 ( 2002-05-03 22:10 )
上野のパンダ,メキシコから帰ってきたんですかねぇ. / 八百八六助 ( 2002-05-03 21:17 )
おぉ〜ブルーベリーちゃん★早くたわわに実りますよ〜にっ。UENO・ZOOいいなぁ〜都美館でシャガール展もやってるねっ。リヘは明日新宿のジミーちゃん展へ行くんだぁ〜♪ / リヘ ( 2002-05-03 15:42 )
ブルーベリー!私の大好きな物の中の一つです(笑)甘酸っぱくて美味しいですよね。以前カナダに居た時にホストファミリーとブルーベリー摘みに行った事を思い出しました。 P.S 週末の日記お休みしますね / mika ( 2002-05-03 15:31 )

2002-05-01 楽しいGW前半と苦しいGW中盤

笑点で開幕したGW。
前半の3連休は楽しい行事ばかりでした。

27日 昼:笑点 夜:奥さん実家でお泊まり(義父と飲み狂う)
28日 昼:庭でバーベキュー 夜:引き続きお泊まり(義父と飲み狂う)
29日 昼:自宅着
   夕方:奥さんの友人2人が来て、韓国料理を作ってくれた
    夜:アイスホッケーの練習(2ゴール)


中盤は仕事。GWだと言うのに本日午後も1時間超の会議が3つあった。

30日午前:部内会議(1時間半)
   午後:社内会議(1時間)
 1日午後:来客&会議(1時間)
      部内会議(1時間半)
      社内会議(1時間)
     (↑が終わり、現在ひまじんで息抜き。)

この会議以外の時間は明日の会議の資料を作って居りました。

明日は私が会議のメインスピーカーで3元中継の会議です。

  東京本社−大阪支社−社外IT会社

インターネットを使って3ヶ所の会議室のパソコンを接続して同時会議をします。
結構、偉い方々も出席されるので緊張です。

GW後半の4連休が楽しくなればいいな。
皆さんも楽しいGWになりますように!

(写真はお約束?のオカピ@ズーラシアです。)


先頭 表紙

レイさま>いえいえ、喜びを分かち合いたかっただけでございます。 / むらりょう ( 2002-05-04 16:44 )
ありがとー!! / レイ ( 2002-05-03 22:38 )
ばぁびぃさま>バーベキューって焼きはじめだけ争いが生じるんですよね。その後、そっぽを向かれてしまう。。。今回もそうでした。私は燻製を作っていたので、時間がかかってしまい、誰も見向きもしてくれなかったです。かなP。 / むらりょう ( 2002-05-02 20:42 )
azzurriさま>まだ仕事が終わりません。中日の方が忙しい様です。この部署。私は飲むし飲まれます。過去の日記を御参照下さい。(--;)  / むらりょう ( 2002-05-02 20:18 )
バーベキューいいですね〜、何年やってないだろう・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-05-02 17:09 )
GWの中日は会社にも客先にも誰もいなくて・・・まったりしてしまっています。むらりょう様はかなり呑まれるんでしょうか??? / azzurri ( 2002-05-02 16:33 )
皆様>おかげ様で会議は滞りなく終了いたしました。気が抜けまくってます。写真のオカピの気分と一緒かも。。。 / むらりょう ( 2002-05-02 16:05 )
空。さん>今週はメリハリありすぎでした。いつもはの〜んび〜り、お〜気楽〜なのですが。。。(んっ?キャラが違う!) / むらりょう ( 2002-05-02 16:04 )
前半のんびり・・・中盤お仕事・・・後半のんびり♪のメリハリのある生活をされてるような感じします。いかがですか? / 空。 ( 2002-05-02 15:57 )
みなみん。さま>この日は大雨で寒かったので、オカピちゃんは小屋であったかライトを浴びてヌクヌクしてました。ズーラシアは最寄りの駅から無料送迎バスがあると聞いてますよ。 / むらりょう ( 2002-05-02 11:10 )
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪オカピちゃんだぁ〜!!かわいいですね〜☆ズーラシア面白そ〜今度連れっててもらお〜っと!!休みちうは混むだろうから平日有休を取ってもらって行きたいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-02 10:29 )
コインさま>後半のお休みはどの様にお過ごしですか?私はくつろぎたいです。混雑の観光地はイヤです。 / むらりょう ( 2002-05-02 10:20 )
邪夢猫さま>そう言えばVACATIONがありましたね。夏の暑い日に働くのはシンドイですよね。日本のジメジメの暑さは健康に悪いです。 / むらりょう ( 2002-05-02 10:18 )
僕はやっと、後半だけ、休めそうです。 / ガス欠コイン ( 2002-05-02 09:27 )
昇天節のお休み(木曜休みだから正式には飛び石?)が来週末にあるけれどね。その前は復活祭だったから。でも十連休っていうのは無いかも。そのかわり皆長い夏休みとか取っているものね。 / 邪夢猫 ( 2002-05-02 00:43 )
邪夢猫さま>はい。今週だけ仕事してます。後半の4連休は何をしようか楽しみです。そちらではGWのような連休はないのですか? / むらりょう ( 2002-05-02 00:03 )
八百八六助さま>あらま!お休みとは意外!しかし、勉強とは何の勉強?5月は土曜の良い時間帯にホッケーの大会があります。お暇でしたら是非。かなり熱い大会です。 / むらりょう ( 2002-05-02 00:01 )
レイさま>御要望におこたえして、若干大きくしました。お仕事頑張って下さい。私は「苦しい」と書きましたが充実して楽しいです。 / むらりょう ( 2002-05-01 23:57 )
やっぱり皆さんお仕事しっかりやってらっしゃるのね。お疲れ様です。後半の4連休楽しめますように。 / 邪夢猫@全然連休じゃない ( 2002-05-01 23:05 )
会議ご苦労様です.八百八はお休み続きです. / 八百八@でも勉強中.つらひ ( 2002-05-01 22:54 )
お疲れさまで〜す。レイも出勤してます。オカピもっとアップでみたいよぉ!! / レイ ( 2002-05-01 21:57 )

2002-04-27 楽しいGW開幕

GW初日の本日。
行ってまいりました、笑点。
後楽園ホールでの収録でした。

むらりょうは、昔からの笑点ファン。
日曜日の夕方にテレビが近くにないと不安になるほどです。

収録は2本撮りだったのですが、1本目の漫才は中田カフス・ボタンさん。(先日の中田つながりだっ!)
2本目はマジック。ナポレオンズさんでした。

実はナポレオンズのボナ植木さん(大きい方)とは行きつけのお寿司屋さんが同じなので、お話しした事があったのでした。
初めて行った笑点にナポレオンズさんが出演とは、偶然ってあるんだなと思いました。

大喜利も2本撮りなので盛りだくさんでした。
まじめに大笑いしました。
6月9日放送分の締めは林家木久蔵さんが言ったギャグだったのですが、木久蔵さん快心のヒットでした。
観客席が笑いの渦に包まれたままのお開き。
是非、6月9日の放送はお見逃しなく!


先頭 表紙

雅さま>無表情はいけませんな。笑点やthe Simpsons、裸の銃を持つ男、ものまね王座決定戦をご覧になるのがよろしいかと。。。私はこれらがあれば一人でも大笑いしてます。 / むらりょう ( 2002-04-30 23:23 )
声を出して「笑うこと」って健康にすごく良いみたいですね!うちの彼ももっと笑って欲しいな。最近仕事のストレスの所為か、無表情な事が多くて心配です。 / 雅(みやび) ( 2002-04-30 22:02 )
えりっちさま>いろいろと大変そうで。。。PCはやく直るといいですね。 / むらりょう ( 2002-04-30 16:45 )
azzurriさま>はい。観覧希望のハガキを送りました。いや、まじ、面白かったですよ。 / むらりょう ( 2002-04-30 16:41 )
オヒサです!完全復活ではないのですが・・・私も笑点は大好きですね〜。今年で36周年ですよね? / えりっち@実家 ( 2002-04-30 13:55 )
な・なつかしい!昔、亡くなった祖父とよく観ていました。観覧は抽選ですか? / azzurri ( 2002-04-30 11:54 )
八百八六助さま>奥さんは別でした。高校の時からの友人夫婦と行きました。お笑い好きグループのメンバーです。 / むらりょう ( 2002-04-29 17:03 )
ITUKAさま>「和む」ってわかりますね。時代劇にも通じるものがあると思うのですが、パターン化していて安心できるんですよね。 / むらりょう ( 2002-04-29 17:00 )
しろねこさま>是非、観覧希望を出してください。結構クセになるかも。 / むらりょう ( 2002-04-29 16:46 )
レイさま>馬券を買わないのにそわそわしなくてもいいのにねぇ。。。前世が競走馬だったりして。。。 / むらりょう ( 2002-04-29 16:45 )
まるるん。さま>当たりの時とそうでない時はありますよ。当たりで良かったですね。 / むらりょう ( 2002-04-29 16:38 )
邪夢猫さま>メンバーは変わってないと思いますよ。円楽さん、歌丸さん、こん平さん、木久蔵さん、好楽さん、小遊三さん、楽太郎さんと山田隆夫さん(元ずうとるび)です。帰国にあわせて招待券とりましょうか? / むらりょう ( 2002-04-29 16:33 )
みなみん。さま>ごめんなさいです。是非次回をお待ち下さい。 / むらりょう ( 2002-04-29 16:17 )
鳥さま>木久蔵ラーメンは実在しますよ。一時期はニューヨークにもあり、行った事もあります。西麻布にもあったのですが。現在は関空とかにあるのは知ってます。 / むらりょう ( 2002-04-29 16:17 )
JAIさん>ボナさんってとっても性格良い人ですよー。面白いし、ファンになる価値ありですよ。 / むらりょう ( 2002-04-29 16:14 )
GWに笑点とは.良いですね.奥さんと一緒? 笑いすぎてお腹おかしくしませんでした? / 八百八六助 ( 2002-04-28 08:26 )
笑点は私も好きです。最近は見てないけど・・。なんかほのぼのした笑いで、和みます。 / ITUKA ( 2002-04-28 01:32 )
笑点、私も大好きだな〜。でも、まだ生で見たことないな…。(笑)いつかは、生で見てみたいな〜。 / しろねこ ( 2002-04-28 01:20 )
笑点かぁ、ずいぶん見てないですね。ちなみにレイ夫は日曜日の競馬中継の時間にテレビの近くにいないとそわそわします。そのくせ馬券は買わないのです。 / レイ ( 2002-04-27 22:38 )
最近久々に見たのよ!!こんなに面白かったっけ?なんて思いながら大笑いしました。生笑点☆見てみたいな〜。 / まるるん。 ( 2002-04-27 21:40 )
父がいつも観ていたので子どもの頃は私もお相伴して「笑点」観てました。もう私の知らない人ばっかりなのかなぁ。中田カフスボタンは知ってるけど。 / 邪夢猫 ( 2002-04-27 18:35 )
ちょっぴり残念だけど次回を楽しみにしています〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-27 17:39 )
笑点!!いいなぁ。楽しそう。木久蔵さんって、ほんとにラーメン屋さんを持ってるんですかねぇ? / ( 2002-04-27 17:36 )
ナポレオンズ大好き〜♪ / JAI ( 2002-04-27 17:25 )
みなみん。さま>も、もうしわけありません。画像の貼り方に失敗しました。オカピは次回にします。 / むらりょう ( 2002-04-27 17:03 )
ばぁびぃさま>山田君いわく「TOKIOの城島君が次期ざぶとん運びを狙ってる」そうです。確かに似合ってるかも。 / むらりょう ( 2002-04-27 17:01 )
おりょりょ〜ん???画像が見えませんよぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-27 16:57 )
お!座布団が凄いですね〜。山田くぅ〜ん♪ / ばぁびぃ ( 2002-04-27 16:48 )

2002-04-24 おかげ様で無事に帰ってまいりました

皆様にご心配をおかけしておりましたが、
昨晩、むらりょう実母から電話があり、無事帰国したそうです。

「お父さんがバスに跳ねられそうになったりしたけど楽しかったよ!」

母は幼少の頃、むらりょう祖父の仕事の関係で北京に住んでいた事がありました。

今回、その地域には行けたそうですが、北京は近年、オリンピック誘致の為に
道路整備などを行ったとの事で、まっすぐなぶっとい道が走ってしまい
あたりの景色はまるっきり違うものになったそうです。
ま、数十年も歳月が経っているので、景色が変わるのは当たり前と言えば
当たり前なのですが、ここ数年で一気に変わったらしいです。
(そこらへんに40年住んでいると言う通りがかりのおばさんにガイドさんが聞いたそうです。)

むらりょう的に考えると、母が歴史を振り返る旅に出たと言うのは
若干複雑な気持ちです。
きっと、母は自分の人生は長くないから自分で歩けるうちに見ておこうって
考えていると思うんですよ。

今度会った時には肩でももんであげようかな。親孝行しなくっちゃ。

先頭 表紙

小麦さま>私なんて、子どもの頃に暮らした家を見るだけで目頭が熱くなるのに、母親は北京で何を思ったのでしょうねぇ。 / むらりょう ( 2002-04-26 17:25 )
mikaさま>うちの父親は日本に居る時には偏屈でまじめなおやじなのですが、海外にいくとズッコケ観光客になるんですよ。ま、これはいつか、ひまじん上でご紹介するとします。←まだ家族の恥をさらすのか! / むらりょう ( 2002-04-26 17:24 )
KATSUMIさま>両親同士が仲が良いって子どもとしては嬉しいですよね。お遍路さまですか。。。どの様な意味があるのか。。。とりあえず、親孝行頑張りましょう。 / むらりょう ( 2002-04-26 17:20 )
歴史を振返る旅ですか・・・複雑なお気持ちよくわかります、親にはいつまでも元気でいて欲しいですものね / 小麦 ( 2002-04-26 16:54 )
お父様バスにはねられそうになったのですか??!!!煤i`□´|||) でも無事に帰国なによりです▼。´ェ`。▼  / mika ( 2002-04-26 14:33 )
うちでも私が家を出てから、両親で旅行が増えました。お遍路に出たりしてるんですが、そういう意味があるんですかね。私も親孝行します。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-04-26 14:16 )
ばぁびぃさま>ぜひ。喜びますよ。きっと。 / むらりょう ( 2002-04-26 11:06 )
八百八六助さま>六助さんが連れて行ってあげたら喜ぶんじゃないですか。尾瀬巡りだとか。うちの父は偏屈なので、その手の話に乗ってきませんが。 / むらりょう ( 2002-04-26 11:04 )
親孝行、ばびもしなくちゃ。 / ばぁびぃ ( 2002-04-26 01:00 )
元気そうな両親で良いですね.うちはもうほとんど遠出しなくなったなぁ... / 八百八六助 ( 2002-04-25 20:18 )
リヘさま>母に聞いてみたら、やはり食卓の上に通帳だとか印鑑だとか土地の権利書などの場所を書いた紙を置いていったそうです。空き巣天国になってしまうのでやめて欲しいです。 / むらりょう ( 2002-04-25 16:23 )
無事の帰国何よりです。遺書FAX,は無効ねっ★お母様の気持ち伝わりますね。。。振り返るのも勇気が要りますね。 / リヘ ( 2002-04-25 15:27 )
azzurriさま>しばらく親の愛情シリーズの日記になってしまいました。なんだか、とっても会いたくなってしまいました。嫁が身重なので会いに行きづらいんですが。。。 / むらりょう ( 2002-04-25 13:34 )
おとじろうさま>1年ほど前、父親の買物に付き合った帰り、両親を駅に送ったんです。その時、両親が手をつないで帰って行くのを見て、涙が出るほどうれしいって感じました。 / むらりょう ( 2002-04-25 13:32 )
空。さま>楽しかったみたいですよ。本当に。お茶好きのむらりょうに「猿茶」と言う茶葉をお土産に買ってきてくれたそうな。知ってます? / むらりょう ( 2002-04-25 13:30 )
邪夢猫さま>「肩モミ」とすると老人扱いになってしまいそうなので「スポーツマッサージ」に訂正いたします。(笑) お母様との旅行、ゆったりとした旅程にしたら如何ですか?リゾートとか。 / むらりょう ( 2002-04-25 13:28 )
しろねこさま>父親の事も思ってるんですけど。。。でも、男は母親の事が好きですよね。ビートたけしさんなんかも言ってましたけど、うなずけます。 / むらりょう ( 2002-04-25 13:26 )
misatoさま>両親は父が会社を定年退職した後、静岡に家を建てて引っ越してしまったのです。母はまだ東京に仕事があるのでちょくちょく会う機会がありますが、父親にはなかなか会えません。母はむらりょう家に来るのがうれしいみたいです。 / むらりょう ( 2002-04-25 13:24 )
レイさま>中国って日本と違って、完全に政府主導だから行動早いみたいですよ。 / むらりょう ( 2002-04-25 13:21 )
まるるん。さま>お互い、親孝行していきましょう。 / むらりょう ( 2002-04-25 13:19 )
みなみん。さま>優しいのかなぁ。優しいんだろうなぁ。って親が長くないって思ったら、優しくなりますよね。 / むらりょう ( 2002-04-25 13:12 )
ゆうなさま>ま、小さい頃からいたずらっ子だったので母には特に迷惑をかけていますから。 / むらりょう ( 2002-04-25 13:11 )
雅さま>すごく楽しかったみたいですよ。向こうに留学中の知り合いとも会ったみたいです。 / むらりょう ( 2002-04-25 13:09 )
そう思うと、なんだか切ないですね、、、azzurriは両親が心配になって電話しても、いつも両親にそっけなくされてしまうので頭にきて電話を切ってしまいます、、、 / azzurri ( 2002-04-25 11:35 )
手をつないで昔を思い出して一緒にスキップしてみますか? / おとじろう ( 2002-04-25 09:01 )
優しい優しいむらりょうちゃま♪お母さまもきっと感慨ひとしおだったでしょうね。。。でも、きっといい旅だつたはずだと思います♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-25 08:49 )
だめだよ、肩なんか揉んで老人扱いしたら(笑)。うちの母は父の死後随分たくさん旅行していたのですが、このごろは疲れるから、と遠出をしなくなりました。もう二、三度どこかへ連れて行ってあげたいのだけれど。 / 邪夢猫 ( 2002-04-25 03:50 )
お母さん思いなのが伝わってきます〜。 / しろねこ ( 2002-04-25 01:25 )
お母様、かなり感慨深かったのではないでしょうか。最後の文章、じーんときちゃった・・・。充分に親孝行されてると思います。 / misato ( 2002-04-24 23:39 )
お父様の伝言が単なる伝言で済んでよかった☆中国の変わりようはすごいみたいですね。 / レイ ( 2002-04-24 22:05 )
私の母は時々自分の両親や若くして亡くなった妹(私の祖父母や叔母のことですね)の事を思い出しては語ります。そんな時 母は自分自身の人生を振り返っているのかなっと何ともいえない気分にさせられます。。。。明日 電話してみようかな〜★ / まるるん。 ( 2002-04-24 22:03 )
むらりょうさまってば優しいんですね〜きっとお母さまも喜びますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-24 21:19 )
えらいッ!やさしい息子さんですね〜♪お母さまも楽しい旅行だったようで、よかったですね。^^ / ゆうな@来てくださってありがとう☆ ( 2002-04-24 21:08 )
うちの父も子供の頃満州に住んでたそうです。思い入れも深いみたい。お母さまステキな旅になったみたいで何よりです。 / 雅(みやび) ( 2002-04-24 20:23 )
おお、あややん。あなたとも離れて、私はさびしい。ひさびさのつっこみ、ありがとう。忙しいと思うけど、あややんの日記も楽しみにしてるよん。 / むらりょう ( 2002-04-24 20:11 )
ただしい!離れてるとホントにそう思う。 / あやや ( 2002-04-24 20:00 )

2002-04-22 オチなしの普通の写真日記「ズーラシアとnakata.net cafe」

昨日、坂本龍一さんが横浜動物園(通称ズーラシア)でトークショウ&演奏をすると言うので初ズーラシアした。
実は昨日は坂本氏の「ELEFANTISM」と言う作品の発表会で、それを象の前で演奏すると言う面白い企画だったので期待して行ったのだが、あいにくの大雨で演奏は中止になってしまった。
トークショウの方は、TBSの動物奇想天外でおなじみの(千石教授の先生でもある)島教授とであった。(そんな関係か司会はTBSの小島慶子アナ。)お互いアフリカで研究をしていたが、休日に出会って意気投合したとの事。

トークショウが終わり、ズーラシア探検をしたが、久しぶりの動物園は面白かった。
まぁ、雨だったし寒かったので、ホッキョクグマ/ペンギン以外の動物は元気がなかったが、大人4人(義理の両親と奥さんとむらりょう)でも十分楽しめた。
入場料600円は十分に取り返したと思う。
猿の種類が多かったのが印象的だった。

赤ちゃんが産まれたら、また来ようと思った。


全く話しは違うが中田つながりで(苦しい…)、本日は、東京国際フォーラムに先週末にOpenしたばかりの「nakata.net cafe」を偵察した。
なかなか良心的な価格。サンドウィッチ350円。カプチーノ350円などなど。

中田選手が「自分自身が海外でもてなされたように、海外からのゲストをもてなしたい」と言うコンセプトとの事。「世界のNAKATA」の商品価値のすごさを再認識した。
何の事はないカフェであるが、壁のモニターには中田選手の活躍する姿が映し出され、キャラクターグッズも販売されていた。
ワールドカップが始まったら、サポーター達がここで応援するんだろうなって思った。


先頭 表紙

azzurriさま>徳のある人は何をやっても成功してしまうんですよね。 / むらりょう ( 2002-04-26 17:22 )
おとじろうさま>では、今度、脈絡無しに「おかぴ」載せます。 / むらりょう ( 2002-04-26 17:21 )
うーん・・・ヒデ、サッカーを辞めてもビジネス・センスありそうですよね〜。azzurriも行ってみなくちゃ! / azzurri ( 2002-04-25 11:33 )
ぜひ。 / おとじろう ( 2002-04-25 08:59 )
小麦さま>ズーラシアは確かに広いですが、急坂はないのでラクチンです。車椅子の方でも大丈夫なぐらいです。中田つながりにつっこんで頂いて感激!「北極送り」かと思ってました。(←会社の若い子につまらないダジャレを言うと「北極送り。」って冷たく言われるんです。シベリア送りや網走送りなどの姉妹品があります。) / むらりょう ( 2002-04-24 16:01 )
ズーラシア、脚力要りそうですね。動物と動物の間が開いてる気がして・・でも、良い運動ですね。中田つながりは・・・ごめんなさい、さっきわかりました。(笑) / 小麦 ( 2002-04-24 10:27 )
ばぁびぃさま>よっぽどの中田ファンか目新しい場所好きでなければ、ココを目標に来る必要はないと思いますよ。何かのついでに来るには良い場所です。 / むらりょう ( 2002-04-23 23:01 )
レイさま>私どもは「大雨だったけど楽しかったね」ってニコニコしてましたよ。動物園に何を期待しているかが問題です。ワイルドさは足りません。が、キレイです。 / むらりょう ( 2002-04-23 22:58 )
坂本龍一さんって昔から変わらない気がするのはなんででしょう?今度東京国際フォーラムってみようかな? / ばぁびぃ ( 2002-04-23 22:47 )
ズーラシアっておもしろいのですか?連休夫にほっとかれるって言ったら会社の先輩(♀)にズーラシア行かない?って誘われました。オカピーが見たいのだとか。おばさんツアーに入るかなぁ。 / レイ@立派な構成員 ( 2002-04-23 21:40 )
misatoさま>え〜っ!サファリでライオン???も、もしやあなたは松嶋トモ子さん?よく生きてましたね。 / むらりょう ( 2002-04-23 18:34 )
mikaさま>私も久々の動物園だったのですが、楽しめましたよ。ぜひお勧めします。 / むらりょう ( 2002-04-23 18:32 )
動物つながりなんですけど、ミサト、サファリでライオンに追いかけられたことあったんです。ちょっとこわかったです・・。中田選手は本当垢抜けて素敵になりましたよね。 / misato ( 2002-04-23 16:41 )
動物園最近いってないなぁ・・・・(ボソッ) / mika ( 2002-04-23 13:39 )
おとじろうさま>オカピ、可愛かったですよ。写真も撮ったので載せようかとも思ったんですが。。。リクエストあれば載せます。 / むらりょう ( 2002-04-23 13:02 )
ズーラシアって「オカピー」がいる所ですよね。一度行って見たい。象の前でやってほしかったですね。 / おとじろう ( 2002-04-23 12:37 )
邪夢猫さま>あっ!すみません。書き終えた時に「何かが違う」と思っていたのですが龍の字が竜になってたんですね!直しておきました。名前の漢字を待ちが割れるのはムっときますよね。 / むらりょう ( 2002-04-23 09:37 )
しろねこさま>留学していた時、フィラデルフィア動物園に行ったのですが、その時は猛暑でした。動物は日陰で一切動かず、じーっとしてました。つまらなかったですよー。 / むらりょう ( 2002-04-23 09:34 )
リヘさま>前日に読売新聞などで宣伝していたみたいですよ。私は(遠いけど)親族なもので呼ばれて行きましたが。島教授の方のです。 / むらりょう ( 2002-04-23 09:33 )
すみません、竜の字が気になります。というのもその昔(坂本)龍一さんと(村上)龍さんがこの字に対する思い入れを語っておられたので。字は龍が本物の漢字で竜は略字だそうです。ところでズーラシアは友人と行った事があります。結構たくさん動物がいて楽しかった記憶。おみやげショップでしろくまTシャツを買いました。 / 邪夢猫 ( 2002-04-23 06:54 )
雨だと、動物も元気ないですよね…? / しろねこ ( 2002-04-23 00:45 )
あぁ〜龍一さま羨ましい!!ズーラシアだったら意外と近かったのにぃ〜昨日は都内に行っちゃった。。。アフリカの象はもう良い!!って言うくらい見たよ!あのつぶらな瞳がいとおしい。。。 / リヘ ( 2002-04-22 20:18 )
みなみん。さま>どっちにですか?まさか、アフリカ!?と、冗談はさておき、どちらもきれいでおしゃれです。 / むらりょう ( 2002-04-22 19:36 )
みなみん。も、行ってみようと思ってたんだ〜今度行ってみることにします〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-22 19:23 )

2002-04-19 実の母との思い出

前回の日記で実の父のボクトツさを暴露した直後ではあるが、母との忘れられない思い出がある。


むらりょうが幼稚園に入った頃だったかと思う。
むらりょうはスキップが理解できなかった。
スキップはわかってしまえば簡単であるが、どうしても幼少のむらりょうには理解できなかった。
大またで右、左、右、左・・・
何度やっても、右、左、右、左・・・
子供ながらに「ち、違う・・・」と感じていた。
他の子供は全員できていた。
(今考えると、それが3月生まれの寂しいところなのだと思う。)

ある日、むらりょうはママ(あえて、当時の呼び方。。)に打ち明けた。

むらりょう:「スキップってどうやるの?」
(むらりょう、やってみせる。右、左、右、左・・・)
ママ:   「じゃ、いっしょにやろう。おててつないで!」
      「はいっ、右っ、右っ、左っ・・・ちがうよ。2回ずつトントンってやるの」
      「右っ、右っ、左っ、左っ。ほらっ、出来た!」
むらりょう:「スキップ、できた!」
      「右っ、右っ、左っ、左っ、右っ、右っ、左っ、左っ・・・」
ママ:   「できたね!じゃ、スキップして行こう!」
むらりょう:「うん。右っ、右っ、左っ、左っ、右っ、右っ、左っ、左っ・・・」


むらりょうは、そんな両親の愛情のもとで育ちました。

おとなになった今でもスキップするたびに母の愛情を思い出す。
右っ、右っ、左っ、左っ、右っ、右っ、左っ、左っ・・・

先頭 表紙

azzurriさま>いや、うちも怖かったですよ。私はイタズラ坊主でしたので。。。 / むらりょう ( 2002-04-22 17:39 )
優しいお母さまですね〜・・・azzurriママは超厳しかったので、幼少の頃はとても怖い存在でした。 / azzurri ( 2002-04-22 16:52 )
邪夢猫さま>私本人は真剣だったり格好良いつもりでいたのですが、親がニコニコしてたので、恥ずかしくなりましたよ。ま、嬉しいものですけど。。。 / むらりょう ( 2002-04-22 11:26 )
JAIさま>うちの両親は基本的に愛情たっぷりなんですが、ほかの家庭とは常識が違うみたいで、子どもの頃から戸惑う事ばかりでした。自分を納得させる方法は「うちの両親は芸術家だから他の家庭と感性が違うのら」と心の中で唱えるのです。現実逃避です。はい。 / むらりょう ( 2002-04-22 11:25 )
ぴょんちゃん>具合はどうだい?初めて歩いた時の写真か。ご両親、うれしかっただろうなぁ。私もはやく、うちの赤ちゃんが歩くのをみたいな。まだ産まれてないけど。。。 / むらりょう ( 2002-04-22 11:22 )
ITUKAさま>スキップってわかるまでが難しいですよね。私なんてどうしても大またでムーンウォークに…なんてないですね。つくりすぎ。 / むらりょう ( 2002-04-22 11:20 )
Hideyさま>3月生まればかりのクラスって言うのは初めて聞きました。大規模な幼稚園なんですね!午前中だけで泣いてしまう気持ち、わかります。 / むらりょう ( 2002-04-22 11:18 )
雅さまへのつっこみ返しに笑っちゃった。子どもの顔って基本的には赤ちゃんの頃と変わらなくて、ふとした横顔とかに赤ちゃんの面影を見つけてニマニマしてしまうものなのですよ、母親って。息子にしてみれば迷惑? / 邪夢猫 ( 2002-04-22 03:04 )
前日の日記とあわせて、スゴく素敵なご両親ですねえ(笑)。遺書まがいのFAXはちょっと…ですが(笑)。愛情たっぷり♪ / JAI ( 2002-04-21 18:52 )
ぴょんは初めて歩いたとき、ぴょんはモコモコのはんてんを着ていたそうです・・・証拠写真もバッチリと・・・両親の愛が・・・くぅっ(涙) / ぴょん ( 2002-04-21 00:11 )
私もスキップができませんでした。なぜか、ツーステップになってたりして・・。 / ITUKA ( 2002-04-20 23:29 )
僕も三月生まれらしい思い出があります。というかその三月生まればかりの幼稚園のクラスの中でもひときわ引っ込み思案だった僕は、どうしても午前中だけで母が恋しくなってしまい泣き出しては女の子に慰められるという日々を送っていました。でもスキップ、いい思い出ですね。 / Hidey ( 2002-04-20 21:46 )
空。さま>そうですね。死ぬまで忘れないと思います。 / むらりょう ( 2002-04-20 18:11 )
雅さま>女の子とでも一緒に出来ると思いますが。。。でも、大学の時、レース用自転車をこいでいる私の黄色い帽子を見て、幼稚園の時を思い出すって、母が微笑んでいたのを覚えています。そう言う関係って男の子としか出来ないかも知れませんね。 / むらりょう ( 2002-04-20 18:09 )
しろねこさま>もう迷わないですよ。右っ、右っ、左っ、左っ。ほらね。 / むらりょう ( 2002-04-20 18:01 )
りるりるさま>母親は何歳になっても甘えられる存在なのかも知れません。マザコンではないですが、大好きです。 / むらりょう ( 2002-04-20 18:00 )
レイさま>最近は、ゴールを決めた後だったと思います。スケートを履いてのスキップは難しかったです。 / むらりょう ( 2002-04-20 17:58 )
八百八六助さま>右足の時には右手は・・・前です。家でスキップしちゃったじゃないですかっ!(笑) / むらりょう ( 2002-04-20 17:57 )
素敵だなぁ♪そぉいうのっていつまでも忘れない大切な思い出ですよね♪ / 空。 ( 2002-04-20 16:34 )
男の子が欲しいっ! / 雅(みやび) ( 2002-04-20 16:10 )
スキップって、あまり考えすぎると、できなくなったりする…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-20 04:11 )
男性が母親を想う気持ちって、いいですよね。そういうお話を伺うとほんわかしちゃいます。 / りるりる ( 2002-04-20 01:08 )
いいお話ですね。でももうすぐパパのむらりょうさま、今ではどんなときにスキップするのですか? / レイ ( 2002-04-20 00:19 )
あれっ? スキップってどうやるんだっけ.右っ,右っ,の時は左腕が前? / 八百八六助 ( 2002-04-20 00:09 )
あすかさま>そうですね。親ばなれして遠くになったと思ってたら逆に心は強く結びついてたりしてね。。。 / むらりょう ( 2002-04-19 23:13 )
邪夢猫さま>8は私の背番号です。 / むらりょう ( 2002-04-19 23:11 )
ふとした時に思い出すことありますよね。あすかはアジサイを見た時とか、大根のお味噌汁とか・・・・結婚して更に深いものになるんだよね。スキップ、あすかも上手だって褒められてたなぁー。ふふふ。 / あすか ( 2002-04-19 23:07 )
あははっ、可愛い。ところでメアドの8っていうのは何の意味? / 邪夢猫 ( 2002-04-19 23:00 )
みなみん。さま>その日から、毎日飽きもせずスキップばっかりしてました。私もたくさん学びました。やはり母は偉大ですね。 / むらりょう ( 2002-04-19 22:58 )
邪夢猫さまアゲイン>嬉しかった時とか・・・、はずかしぃ。 / むらりょう ( 2002-04-19 22:54 )
みなみん。も、母にはいろんなことを教わりました〜だからむらりょうさまのその気持ちちょびっと分かります〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-19 22:51 )
えっ?たまに、どんなとき? / 邪夢猫 ( 2002-04-19 22:49 )
邪夢猫さま>た、たまに。。。右っ、右っ、左っ、左っ・・・(←逃げている様子) / むらりょう ( 2002-04-19 22:48 )
可愛いよ〜。幼少むらりょうさまに逢ってみたい。でも、いまでもスキップするの?ふ〜ん。 / 邪夢猫 ( 2002-04-19 22:45 )

2002-04-16 実の父ときたら、用意周到と言うか何と言うか…

義理の父と親睦を深めたむらりょうであるが、実の父を放ったらかしにしていた。
かわいそうかな?、、、連絡を取ってあげなくっちゃ!って思っていたら…。

会社から帰宅したら、父からFAXが届いていた。

「水曜日から北京に行きます。
(中略)
事故でも起きたらいつも言っているように落ちついて、皆で協力して、仲良く処理する事。」


「落ちついて、皆で協力して、仲良く処理」って???
遺産分配をか?

仲良く分配してどうする?
(そんな事、言われなくても、なにげに兄弟は仲が良い。)

まぁ、毎度の事なんだけど、旅行のたびに遺書まがいのFAXを送るのは止めてくれ!

先頭 表紙

あすかさま>電話しようと思ったんですけど、タイミングが悪く、電話できなかったんですよ。無事に帰ってきたら「楽しかったよ!」って電話が来るでしょう。 / むらりょう ( 2002-04-19 22:46 )
旅行は常に心配ですよね。行く方は良いけど、待ってるほうが・・・・お父様に電話したのかな?声が聞きたいのかなぁー!?って、ちょっと思っちゃった☆家の父が寂しがりやだから! / あすか ( 2002-04-19 22:19 )
空。さま>おはようございます。いつ帰って来るんだろう???書いてあったっけな???10日間ぐらいの旅行だと思いますけど。 / むらりょう ( 2002-04-19 11:33 )
いつ、お帰りになるんでしょうか?お父さま♪ただいま♪ってFAXくるのかな?(笑) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-19 08:22 )
ricaさま>そんなに心配だったら旅行に行くなと言いたい。。。 / むらりょう ( 2002-04-18 17:30 )
リヘさま>文章の構成が遺書なんですよ。しかもFAXだからムラムラな色でしょ。おどろおどろしいんですよ。 / むらりょう ( 2002-04-18 17:29 )
ははは、なんだかとても心温まるお話ですね!いいなあ、ステキなお父様じゃないですか! / rica ( 2002-04-18 11:54 )
フフフッ!思わず笑みがこぼれちゃう。素敵なお父様じゃないですか!遺書まがいのFAXって所が笑いのつぼでした!!ぷっ / リヘ ( 2002-04-18 11:45 )
misatoさま>でも、実際問題「仲良く」財産をわけてたらコワイですよね。「はーい、お姉ちゃんには○◇円ね。」「あー、ずるいぞぉ。もうちょっとちょうだいよ。」「ははは、仕方ないなぁ。じゃ、これだけだよぉ」なんて…言わないよね。 / むらりょう ( 2002-04-18 10:07 )
とってもいいお父様ですね♪そうゆうお父様って好きです〜。仲良く処理っていうところなんかたまらないです(笑) / misato ( 2002-04-17 18:27 )
空。さま>仲良くと言われても、、、ねぇ。そんだけ用意周到なのだったら相続税対策でもして欲しいですわ。 / むらりょう ( 2002-04-17 16:24 )
ごめんなさい。読んだら・・・ついつい吹き出してしまいました♪素敵なお父さまだわぁ♪ / 空。 ( 2002-04-17 11:20 )
おとじろうさま>毎回ドキっとしてます。(笑)旅行に行くのも知りませんでしたよ。ちゃんと遺言でも残してくれた方が仲良く分配できるのにって思います。生前贈与とか。あっ、うちには分ける財産がないんだった。 / むらりょう ( 2002-04-17 11:07 )
最初はドキッとしましたが、毎回と聞くとなんかお父様っておちゃめ、と思ってしまいます。 / おとじろう ( 2002-04-17 10:11 )
邪夢猫さま>人の家の壁に「邪夢猫参上」とか書いてあったり???なんか「邪」の文字が美しいイメージと異なるんですよね。。。御自身の勝手ですが。 / むらりょう ( 2002-04-17 09:37 )
しろねこさま>ま、ヒマですからね。もう隠居ですから。 / むらりょう ( 2002-04-17 09:32 )
八百八六助さま>葬式でしか会わない親戚(だと思う人)っていますよね。「大きくなったわね」とか言われて「本当に知ってるの?」って言いたくなっちゃいます。 / むらりょう ( 2002-04-17 09:31 )
悪役いいかも。 / 邪夢猫 ( 2002-04-17 03:38 )
でも、絶えず、家族のことを思ってる証拠だよ〜。いいお父様だな〜。 / しろねこ ( 2002-04-16 22:57 )
遺産を分配するとなると,どこからともなく知らない親戚が出てくるものです.こじれますよ?! / 八百八六助 ( 2002-04-16 22:36 )
雅さま>え、え〜っ?遺書ですか。落ち付くんじゃしょうがないですねぇ。私は考えた事もなかったです。 / むらりょう ( 2002-04-16 21:45 )
あ。そう言えば久しく遺書を書いてないことに気がつきました。あれって、書くとなんか落ち着くのよね。旅行前とか。 / 雅(みやび) ( 2002-04-16 19:17 )
マイケルさま>確かにそれは助かりますね。金融機関なんて山ほどありますからね。しかし父の様に留守宅の机の上に置くべきではないですよね。空き巣のワンダーランドになってしまいます。 / むらりょう ( 2002-04-16 14:20 )
うちの母は生前、家計簿の隅の方に各種金融機関の預貯金残高や満期を毎月更新で書いていました。そのおかげで、彼女が突然亡くなった際にも、うちの財産(と言えるほどのものではありませんけど)が一目瞭然でとても助かりました。こういう用意周到は見習うべきだなと思ってます。 / マイケル ( 2002-04-16 14:06 )
まるるん。さま>FAXなんて送れなくても生きていけますよ。うちのFAX付き電話なんてほとんどFAX機能を使った事無いですよ。年に1回も無いかも知れない…。 / むらりょう ( 2002-04-16 13:06 )
実は私の父も現在香港へ旅行中でして今回の航空機の事故にはかなりドキッとさせられてます。。。。それにしても父は未だにFAXの送り方を理解してくれません(涙)。 / まるるん。 ( 2002-04-16 10:35 )
みなみん。さま>確かにねぇ。航空機の事故は何故か続きますしね。父はかねがね「同じ死ぬなら航空機事故」と言ってます。保証金が大きいからだそうです。 / むらりょう ( 2002-04-16 09:57 )
mikaさま>ま、いつもだから慣れっ子なんだけど。旅行に行ってる本人は楽しいかも知れないけど、待ってる身としてはたくさん不安を抱えて待っているわけですから。。。 / むらりょう ( 2002-04-16 09:54 )
おけいさま>「なにげに」とは(私の解釈ではありますが)「何気に」→「何の気なしに」→「特に明確な理由があるわけではないが」って事だと思います。従って「(そうは見えないかも知れないけど)特に理由はないが仲が良い」と言ってると思って下さい。 / むらりょう@解釈に自信なし ( 2002-04-16 09:52 )
邪夢猫さま>HNが変わったら悪役になったみたいですね。うちの父は寄生虫が怖いと刺し身を自主的には食べませんが高い木に登ったりします。どちらがキケンなんだか…。1年ほど前は木から落ちて死にかけました。 / むらりょう ( 2002-04-16 09:45 )
お父様って心配性なんですね〜☆でも、こんな事故があるとなおさら心配にもなりますね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-16 08:23 )
ははは、遺書まがいのFAXて・・・“いってきま〜す”と元気に旅に出てほしいものですね。(笑) / mika ( 2002-04-16 06:51 )
このときの、「なにげに〜」って、どんな意味。引っ越してきた私は、ときどき聞くこの言い方が、いまひとつ分らなくて。 / おけい ( 2002-04-16 03:45 )
気持ちはわかるなぁ。うちの母なんか、いつもそんな話しかしないよ。自分が死んだらって話好きみたい。まぁ結局すごく心配なんだろうね。でもFAX送るお父様、毎度のことなんてすごい。 / 邪夢猫 ( 2002-04-16 03:19 )
レイさま>「待ち遠しい」って、まだ出発してないんですが…。多分、実家に行くと机の上に「通帳は○△にあります。保険は□※に…」って書いた紙があるんですよ。空き巣が入ったらどうするの!? / むらりょう ( 2002-04-16 00:34 )
冗談半分、本気半分かしら?でも中国機の事故なんかのニュースなんかみちゃうと不安になられたのかも。元気なお帰りが待ち遠しいですね。 / レイ ( 2002-04-16 00:23 )
おおお!バニーさまぁ。モーニングコール?それは起きたかどうか心配なんじゃ? / むらりょう ( 2002-04-16 00:15 )
いいお父さんじゃん!うちはモーニングコールが多いかな? / バニー ( 2002-04-16 00:11 )

2002-04-14 男の絆?

今日は義理の父と2人で自動車のディーラーめぐりをした。
初めての2人きりの行動。

私の高校、大学の大先輩でもある義父が車を買いかえたいとの事で
私が自動車に詳しいとの事で誘ってくれたのだ。

男2人だけの6時間だったが幸せを感じた。

先頭 表紙

リヘさま>つっこみに気付きませんでした。遅くなってすみません。裏はない…かな?ないと思います。男から見ると、女の人は変なとこにこだわって、変なとこに無頓着なんですよ。。。 / むらりょう ( 2002-04-23 13:05 )
男同士って仲良しって女同士よりも微笑ましい★だって、裏がないでしょ?男性ってっ。どんな車になるのかな?選んでいる過程がまた楽しいですよね? / リヘ ( 2002-04-18 11:47 )
うちはまだまだ遠慮がありますけどね。私の実の母は、奥さんと仲良くしたがっています。 / むらりょう ( 2002-04-16 00:12 )
うちも男同士仲良しです。そして・・・イチローは女かもしれないことが今日、判明しました。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 22:51 )
まるるん。さま>いやいや、どういたしまして。(^_^;ゞ なんちって! 義父はなんとなく同じ感性を持ってる様な気がします。結構気があいます。 / むらりょう ( 2002-04-15 20:16 )
↓皆さんおっしゃってますがね ダンナが自分の父と2人で出かけて行ってその時間が有意義だったなどと言われると大変嬉しく感じます。奥様気持ちになって・・・ありがとう♪ / まるるん。 ( 2002-04-15 14:33 )
まゆ猫さま>おはようさんさんです。今朝もさわやかに目覚められました。仕事がんばるぞ!って、会社でひまじんにアクセスしてる場合じゃないですな!ではでは。。。 / むらりょう ( 2002-04-15 10:10 )
おやすみなさい。 / まゆ猫 ( 2002-04-15 02:37 )
まゆ猫さま>私もです。お気を付けて御帰国下さい。 / むらりょう ( 2002-04-15 02:33 )
楽しみにしているわね。 / まゆ猫 ( 2002-04-15 02:27 )
まゆ猫さま>たまたままとまったお金があった時に、気の迷いがあって購入してしまったのですが、やはり身分不相応で大借金時代に突入しました。って事は「間違い」って事なのでしょう。詳しくは御帰国の際に説明いたします。 / むらりょう ( 2002-04-15 02:24 )
そういうの、間違いって言うの?おかしい(笑) / まゆ猫 ( 2002-04-15 02:18 )
まゆ猫さま>間違ってベンツの500SLって車を買ってしまったんですよ。今は身分相応の庶民の車に乗ってます。 / むらりょう ( 2002-04-15 02:06 )
カーキチあこがれの車って何なの?改造とかしてあるの? / まゆ猫 ( 2002-04-15 02:00 )
まゆ猫さま>自分では全くカーキチとは思ってませんが、ちょっと前までカーキチのあこがれの車に乗っていたので彼らからは同朋と思われているみたいです。何故か車のチューンナップの月刊誌が月に2冊も送ってきます。もちろんお金は払ってません。 / むらりょう ( 2002-04-15 01:56 )
レイさま>3代目が生まれたら義父と3代で旅にでも行きますかね!ものすごく喜ぶだろうなぁ。 / むらりょう ( 2002-04-15 01:50 )
うらら姉さま>本当は奥さんと一緒にお花を買いに行こうと言っていたので、奥さんは初め多少ムっとしてたみたいですが、やはり嬉しかったみたいです。私が居なかった時間、睡眠をたっぷり取ってたみたいですし、お腹の赤ちゃんも喜んでいたに違いないです。 / むらりょう ( 2002-04-15 01:48 )
しろねこさま>義父とは歩んで来た道が似てるので、とってもしっくり来ます。都会育ちで高校・大学・学部まで一緒で、通ったフランス語の専門学校まで同じなんですよ。 / むらりょう ( 2002-04-15 01:44 )
黒猫さま>そうですね。なんか「新しい息子」と認めてくれているようなうれしさを感じます。 / むらりょう ( 2002-04-15 01:32 )
ばぁびぃさま>男の付き合いの方が女のより簡単でしょうね。過去を引きずらないとか、グループを作らないとかね。 / むらりょう ( 2002-04-15 01:30 )
mikaさま>義父は自分の息子を呼ばずに私を呼んだところに嬉しさがあるわけですな。その道では信用されてると言うか信頼される部分があると言うか…。 / むらりょう ( 2002-04-15 01:28 )
こういう話を聞くと奥様の方が嬉しくなると思います。自分の父親と夫が楽しい時間を過ごしてくれるなんて、とても嬉しいことです。むらりょうさまカーキチ(死語)? うちの夫はすごいです。 / まゆ猫 ( 2002-04-14 23:53 )
そう言っていただけたらお義父さまもうれしいでしょうね。夏には3代目も加わるんですね。 / レイ ( 2002-04-14 21:45 )
そう言ってくれるおっと様をお持ちの奥様も幸せを感じてるに違いない! あったかいなぁ…♪ / うらら姉 ( 2002-04-14 21:11 )
男同士の会話って、結構通じ合うものがあるんだよね…?男性ならではの考えもあるし。 / しろねこ ( 2002-04-14 16:57 )
男の人同士というのもいいですよね。 / 黒猫 ( 2002-04-14 13:37 )
男の人の絆って女同士には無いものがありますよね。勿論それは、女同士にも男の人同士にはないものがあるのですが、たまに男の人同士の絆がうらやましいと思うことがあります。 / ばぁびぃ ( 2002-04-14 11:20 )
素敵な時間が過ごせたようで、良かったじゃないですか!お父さん(義父さん)との絆もいっそう深まったことでしょう・・・ / mika ( 2002-04-14 10:26 )

[次の10件を表示] (総目次)