himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-15 私がバカでした
2003-09-14 しそうでしない優勝
2003-09-11 しつこいようですが。。。「ウォーターボーイズ」最終回のビデオを見ながら思ったこと。
2003-09-10 復活☆芦屋の料理講習会♪
2003-09-08 ボート試乗会
2003-09-06 作り物?
2003-09-05 サボテン
2003-09-04 給食万歳! ─── 楽しいランチタイム♪
2003-09-03 溶けるぅ〜〜〜
2003-09-01 残暑厳しい新学期


2003-09-15 私がバカでした

阪神ファンに節度と常識を期待した私がバカでございました。ハイ。
わざわざ水着まで着て飛び込むおばさんがいるとは。。。。。。。。。
開いた口がふさがりませんでした。

。。(o_ _)o ドテッ!

先頭 表紙

M Yuguさま<そうですね、あーいう人はサッカーの時も飛び込んできたのかも。 / うららん ( 2003-09-21 05:24 )
飛び込む人は阪神ファンじゃないと思います。ただのお祭り好き? / M Yugu ( 2003-09-20 19:28 )
aikaさま<私もあまりわからないの。音楽のファンっていうのはわかるんだけど、何故野球にあそこまで熱くなれるんでしょうね。 / うららん ( 2003-09-20 07:40 )
暁さま<本当にすごいよね。でも、あそこに集まった人たちは、「便乗騒ぎ」も多いかもしれません。 / うららん ( 2003-09-20 07:39 )
私、野球に興味ないからあそこまで熱くなるのかがわからないの。。それにしてもすごい騒ぎだったようですね。うらだんさんもお疲れさまです。 / aika ( 2003-09-17 12:32 )
新聞で読みました。ほんと、大変だったみたいですね。うら旦さんお疲れ様です。私の後輩(大阪出身)は北海道からわざわざ甲子園まで駆けつけたようで。阪神ファンってすごい。 / 暁 ( 2003-09-17 09:53 )
ぷちモンさま<素敵なページ拝見いたしましたわ(笑) なんだかんだいいながら、1時過ぎまでテレビを見てしまったわたしって。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-09-16 16:18 )
えりりんさま<私ね、小さい頃は巨人ファンだったの。結婚前も両親が応援してたけど別になんとも思わなかったけど、結婚したらうらだんやらじじばばが阪神ファンで、だんだん阪神に目が慣れていきました。(笑)阪神は嫌いではないの。阪神ファンも正統派は言いと思います。ただ、やっぱり、バカ騒ぎして人に迷惑かける人は苦手。。。 / うららん ( 2003-09-16 16:16 )
優勝して嬉しい気持ちはわかるけど・・。橋にパンツいっちょでへばりついて、飛び込むならトットと飛び込め〜 って違うか(笑) / ぷちモン@おっといけねぇHNが・・・ ( 2003-09-16 15:06 )
阪神の優勝すごかったですね・・。だけど本当にずーと応援していて、涙している人を見ると良かったなぁって思うけど、ただ騒ぎたいだけ・・っていう人(W杯の時もいましたよね)あーいう人はちょっといただけない感じですね。飛び込んだ人はどうやって帰ったのかなぁ??一緒の電車に乗りたくないなぁ・・。 / えりりん ( 2003-09-16 13:25 )
りょうさま<本当におひさ♪生きててよかった(笑) そそ、あのはしご?あれいらないよね。でもさ、やっぱり見殺しにはできないんだろうね。あれで死者がでたりしたら、「飛び込んだ人が悪い」とは言われずに、そばにいっぱい警察官がいたのにってそっちに矛先が向くんだろうね。助けようとしてまた飛び込む人もいるだろうしねぇ。。。むずかしいよね。ていうか、たくさん入院すると思うよ。下痢してさ(爆) / うららん ( 2003-09-16 07:01 )
らりほさま<そこの店長が、たぶん、きっと虎ファンなのでは?違うかなぁ。(笑) / うららん ( 2003-09-16 06:57 )
ウラぱぱ大変かしら〜心配していたワタシです!あれだけ報道していても飛び込むんだねぇ・・・。てゆか、あの階段は誰が用意しているんだろうね。階段ないほうが、、登れないからやばいと思って飛び込まないと思うんだけど・・・。あ、でもなければないで危ないしなあ・・・(苦笑) / りょう@ご無沙汰! ( 2003-09-16 02:04 )
あ。それが。なぜか。新宿。卍(^-^;   なんでだー巛(^-^) / らりほ ( 2003-09-16 01:28 )
あ、(爆)って笑っていられない。あの中にうらだんがお仕事でいるんだった。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-09-16 00:39 )
らりほさま<優勝したから売れているかも。でもどこで売っていたの?関東?こっち?こっちは今暴動状態だよ(爆) / うららん ( 2003-09-16 00:38 )
あ。そうだ! あのキーボード。売れてるかどうか。見に行かないと! 巛(^-^) / らりほ ( 2003-09-16 00:23 )
甲子園から帰る?ヘリコプターが2階の窓から見えましたわ。甲子園のどよめきまでは聞こえなかったけど。 / うららん@風のある日は太鼓の音が。 ( 2003-09-15 23:57 )

2003-09-14 しそうでしない優勝

おかげさまでうらだんは毎日出勤です。
昨日のニュースを見ていても、まだ優勝していないのに
道頓堀川に飛び込んでいるバカがいる。
あの川に飛び込むのは、「肥溜め」に飛び込むのと同じくらいだと
あれだけ言われているのに バカが絶えない・・・・・
だから阪神ファンが苦手なのです。
ま、一部の人だけなんだろうけど。

新聞のコラムにありました。
「道楽息子に急に親孝行されたみたい」(料理店を営む女性談)
なるほどねぇ・・・・(笑)

とにかくミナミであまり暴れないでいただきたいと思います。(^ー^)ノ ヨロシク 

先頭 表紙

らりほさま<ようこそおこしやす。そのパフォーマンスなら私も見たいかもしれません。でも後者のほうは、いわゆるドザエモンっちゅーやつですか、見たくねぇ〜てかんじですわね(笑)で、そのキーボード、売れるんでしょうか。 / うららん ( 2003-09-15 21:53 )
kyoさま<明日はお買い物にいけるね^^ / うららん ( 2003-09-15 21:49 )
ぺんぺんさま<決まりましたね。明日の新聞とニュースが楽しみです。<をい。 / うららん ( 2003-09-15 21:48 )
エスカルゴさま<そうですね、きっと。そうあってもらいたいです。 / うららん ( 2003-09-15 21:47 )
M Yuguさま<そうなんですよね。暴動起こしてどないするんでしょうか。 / うららん ( 2003-09-15 21:44 )
えーと。こないだ楽器屋さんを覗いたら。ひときわ目を惹くキーボードがあって。なんと。阪神タイガースのキーボード。ボディがきれいにトラ模様にペイントされていて。けっこうインパクトがありました。コレを弾きながら。道頓堀川の底から浮上してくるというパフォーマンスなんかは。イケるのではないかと。あ。イケませんねどう考えても。パフォーマンスを演じる前に。水中で感電しそうです。ま。浮上してくることだけは。同じですが。ははは。 / らりほ ( 2003-09-14 19:45 )
ついつい買い控えしてしまいます。優勝セールになったら5%引きになるしなぁと思うとね(笑)。 / kyo ( 2003-09-14 19:44 )
あら、まだ優勝決まってなかったのね。ま、経済活性化には良いけど。くれぐれも死傷者が出ないようにお祝いしていただきたいです。 / ぺんぺん ( 2003-09-14 17:34 )
今日もダメだ・・・。甲子園に帰って来い!!(涙)真の阪神ファンは飛び込んだりしません。 / エスカルゴ ( 2003-09-14 17:11 )
嬉しいのは分かるけど、前みたいにタクシー壊さないようにして欲しいものですね。 / M Yugu ( 2003-09-14 15:36 )

2003-09-11 しつこいようですが。。。「ウォーターボーイズ」最終回のビデオを見ながら思ったこと。

いや、何度も見ちゃってます。(^^ゞ
前夜に海パンを燃やしちゃったりするところ、ぎりぎりまで細かいアクシデントを用意していて、
なかなか楽しませてくれますね〜。

先日「ズームイン」で本家、川越高校のシンクロを放送していました。
素人っぽくってなかなかよかったです。
やっぱりテレビのほうは、プロの振付師がついているんでしょうね。
出演者もたくさんのオーディションから選ばれたんだろうなぁ。。。
そりゃ質のいいものができるよなぁ。。。なんて思ってしまいましたが
でもやっぱり、見ごたえがあって楽しいです。ま、ドラマだからね、しかもフジだし。

ダンスシーンで、いつも睨み顔をしている「高原くん」がめっちゃ笑顔で躍っているのが
妙に違和感があったりして(爆)

プロミスのCMを見るたびに、「田中だ〜!田中だ〜!」と喜ぶうらちびです(爆)

キャストのページ♪

先頭 表紙

M Yuguさま<かしこいはずなんですが(笑) / うららん ( 2003-09-15 21:42 )
じゃ留年してるんですね?(笑) / M Yugu ( 2003-09-14 15:35 )
エスカルゴさま<映画の時よりほくろ成長してた?そこまで見てなかったなぁ〜。こんどロッカーズだっけ、陣内さんの映画に出るみたいだね、玉木宏くん(笑) / うららん ( 2003-09-14 12:55 )
たけうちさま<私はこのドラマ以外見てなかったので。。。(^^ゞ / うららん ( 2003-09-14 12:54 )
kyoさま<嫌いな人もいるかもしれませんが、私は個人的に好きでした、はい、はまりました(爆) 再放送をお楽しみに!スペシャルもあるという噂♪ / うららん ( 2003-09-14 12:53 )
mikaさま<見れなかったの?あらら〜〜。またきっと再放送しますよ。立松くんのキャラ、私も好きです。('-'*)フフ / うららん ( 2003-09-14 12:52 )
暁さま<きっとそうでしょうね♪これからの活躍が楽しみです。^^ / うららん ( 2003-09-14 12:51 )
M Yuguさま<田中君は実際には結構年齢がいっているんでしょう(爆) / うららん ( 2003-09-14 12:50 )
僕は先輩役で出ていた玉木宏のホクロと髪型にウケました。 / エスカルゴ ( 2003-09-13 20:06 )
1回も見ませんでした。話についていけないので見とけば良かったかな?(笑) / たけうち ( 2003-09-13 08:56 )
そーか、そんなに面白いドラマだったんだ。。。見そこねました☆ 再放送、早くやってくれないかな? / kyo ( 2003-09-13 08:49 )
ガー――――(・д・|||)―――――ン もしや前回のが最終回でしたか?ちゃんと見てれば良かった〜。・゜・(ノД`)・゜・。  私は立松役の子が結構好きです^^ / mika ( 2003-09-12 20:38 )
映画に出ていた人達は今、大活躍ですよね。このドラマに出てた人達も1,2年後にはブレイクしてるのかな。 / ( 2003-09-12 09:31 )
高校生がサラ金屋でお金借りていいのかな?(笑) / M Yugu ( 2003-09-11 21:28 )
えりりんさま<お気に入りは特になかったんですよ。妻夫木君が好きだし(笑)素直に青春ドラマとして見ていました^^ 麻子役は別の人に演じてもらいたかったような。。。(^^; / うららん ( 2003-09-11 16:32 )
ケリコママさま<ええ、見てましたとも♪でも子供はまだ小さいので参考にはならないわ(笑)なんだか自分が高校生に戻った気分で見ていました。いい身体、確かに。でも変な目では見て無かったよ(爆) / うららん ( 2003-09-11 16:30 )
私も一応ビデオは撮ったんだけど、放送が見れたので見直してないです(笑)本当楽しかったですね。うららんさんは誰がお気に入りだったんですか??私は山田くんも可愛いけど、田中も好きなタイプかも・・♪またあーいうドラマやって欲しいですよねっ。 / えりりん ( 2003-09-11 14:42 )
あなたも見てたのね(笑) ワタシも1回目を見て以来 楽しみに見ていました。高校生をもつ親なので、参考になるしさ。みな、いい体してるし〜(笑) / ケリコママ ( 2003-09-11 13:08 )

2003-09-10 復活☆芦屋の料理講習会♪

今日は久し振りに講習会に参加することができました。
しばらくの間、一般公開?されていなかったのですが、また復活したのです。
お友達に声をかけてもらって、激しい雨が降る中、行ってきました。

今日のお献立
・アスパラガスと貝柱のクリームソース添え
・寄せとろろ
・和風サラダ
・ふわふわ清汁
・きのこプルーンご飯
・レモンかん

クリームソースのには生クリームは使っていますが、バターなどの油脂は使われていません。
コンソメも使わず、かつおと昆布の和風おだしに、ガラムマサラとコリアンダーなどの香辛料を使っていました。
今日のメインはつくね芋と大和芋。
澄まし汁の椀だねも鶏のつくねに大和芋を混ぜたもので、本当にふわふわでした。
「寄せとろろ」と和風サラダにかけるものには、ゴマをすり鉢でねっとりするまで練り上げたゴマとお味噌を使ってありますが、
あとに混ぜるものが少し違うので、また味わいが違いました。
それにしても、和風サラダは6種類の野菜を細く細く千切り。。。。その幅1ミリ!
(大根、人参、長ネギ、しょうが、みょうが、きゅうり)それを全部水にさらします。

見た目は少なそうなんですが、とろろ芋なので、お腹にずっしり収まりました。
1週間のうち今日だけうらちびが4時間なので、食い逃げのようにして帰って来ました。(^^;
今回は材料費がちょっとかかってしまった、とのことで、お値段は1000円でした。


※余談♪
 昨日の「ウォーターボーイズ」最終回よかったです。
 映画も良かったけど、なんだかみんなかわいくっていいねぇ〜
 あぁいう爽やか系の青春っぽいのって、実は好きです(〃∇〃) てれっ☆


先頭 表紙

えりりんさま<本当に本格的すぎて、なかなか家では作れません〜(意味ないじゃん)私の夏も終わっちゃった気分。(笑)まだ余韻に浸りたくて、また同じネタで日記アップしちゃいました。↑(爆) / うららん ( 2003-09-11 11:29 )
kyoさま<サラダすっごくおいしかったですよ!イカも海老も茹ですぎないからすっごくやわらかいの!千切りも芸術品☆すり鉢はあるといいかもね。 / うららん ( 2003-09-11 11:27 )
M Yuguさま<実践。。。。。今回のは厳しそう。。。野菜の千切りはかなり太くなりそうだし、まずここまでゴマを擦れません〜。少量だったらがんばれるかな??(^^; / うららん ( 2003-09-11 11:26 )
たけうちさま<材料費が千円なのかな?そんなにはしないと思うのですが。先生とスタッフの方の労力がすごいです。なのにこの値段。 / うららん ( 2003-09-11 11:25 )
aikaさま<プルーンご飯簡単に作れると思いますよ。今回はシメジがはいっていますが、普通に炊いて、プルーンエキスと、ゴマ、混ぜ込みわかめなどの塩気のあるものを混ぜるだけです。ジャコでも可ですよ。お試しあれ♪ / うららん ( 2003-09-11 11:23 )
MOMOさま<見逃したの??それは残念!! 絶対誰か録画してると思うから、借りて見てね♪ / うららん ( 2003-09-11 11:21 )
ぐるぐるさま<私も(T^T)ウルウルモードで見ていました。うらだんは全く見ないでいつも先に寝ていました。(早いんちゃうの?) / うららん ( 2003-09-11 11:19 )
すごい〜。いつ見ても本格的なお料理ですね。ウォーターボーイズ終わっちゃいましたね。私の夏の青春も終わった感じ(笑)がしています。楽しい番組でしたよねっ。 / えりりん ( 2003-09-11 09:41 )
いつもながら素敵だわぁ〜♪ サラダがすっごくおいしそう。とろろを上手に使うのって憧れるわ。すり鉢、やっぱり買おうかなぁ・・・。 / kyo ( 2003-09-11 09:07 )
楽しみながら料理をする。そして楽しい会話をしながらの食事会。なんとも言えません。後は家で実践するのみ? / M Yugu ( 2003-09-11 08:56 )
いいなぁ〜、いつもおいしそうで。これで材料費1000円? / たけうち ( 2003-09-11 08:24 )
この品数でこの会費?ビックリです!前からずっとなんだけど、プルーンご飯がやっぱり気になります。 / aika ( 2003-09-11 01:11 )
まあ!!またまた上品で美味しそう♪♪ウォーターボーイズ・・・・・最終回、見逃した(T∇T)ラストのシンクロ楽しみにしてたのに・・・・・ / MOMO ( 2003-09-11 00:07 )
ウォーターボーイズよかった〜勘九郎のお母さんのようにウルウルしながら見ちゃいました。でも主人はその横で「これホントにやってんの?」とか「これウソっぽいじゃん」とか・・ウルウル半減! / ぐるぐる@余談につっこむ、そしてグチる ( 2003-09-10 23:48 )
yooさま<あ。タイプミスしてた。。。斜メールだって(爆)「写メール」だよね(^^; / うららん ( 2003-09-10 22:53 )
ぴーすのママさま<ヾ(¬。¬ ) デショデショ (笑) / うららん ( 2003-09-10 22:51 )
yooさま<ごめんね。今すっごく大変で疲れているのね。yooちゃんの斜メール日記とても素敵。私ももっときれいに撮れる携帯がほしくなっちゃうわ。←贅沢もん / うららん ( 2003-09-10 22:51 )
わたしも、“ウオーターボーイズ”好きでした(笑) / ぴーすのママ ( 2003-09-10 22:17 )
・・仕事でいっぱいいっぱいになると、「トマトとチーズとキューリをかじって紅茶を飲む。」などという親が聞いたらすぐさま実家に連れ戻しそうな食生活をしているので、、日記を読み返してしばらく画像に見入ってしまいました、おいしそ〜だ〜。明日は休みだからがんばってちゃんとしたご飯作ろっと(・・、) / yoo ( 2003-09-10 22:04 )

2003-09-08 ボート試乗会

前回ボート試乗会に行った時にアンケートを記入したので、それからちょくちょく案内が来るようになりました。
また試乗会があるとのことで、うれしそーに参加することにしました。
うらちびが行きたいと言い出したので行くことにしたのにもかかわらず
結局うらちびはお友達と遊びたいと言いだして、行かないことに。
お友達とおばーちゃんにうらちびを頼んで、うらだんと行ってきました。

ヨットハーバーまでは車で30分足らず。
ところがうらだんったら、「どこにあるねん?」
Σ(・ω・ノ)ノ!  一緒に行ったことなかった???
ありゃりゃ〜〜(^^;

そういえば、最初に行った時は、地図を見ながら、うろうろ探して行ったのだった。
その後は、いつも、うらちびとワンコと一緒に行っていたんだった・・・・・・

道はほとんど一本道で簡単に行けるので、すんなりと到着。
そしてまた簡単なアンケートを記入して、試乗となりました。
最初は上の操縦席のあるところに乗りました。
沖まで出てから、なんとうらだんが操縦することに!
えぇ、一応釣りのために?船舶4級免許を持っているのは知っていました。
でもなんだか怖いやんかぁ〜〜〜

なんとか転覆することもなく、無事に終わりましたわ。
今回はちょっと揺れたなぁ〜〜〜

降りてから、営業さんに「いかがですか?お安くなってますよ」と言われましたが
「あんた、2000万以上するボート、安いなんていわないでよぉ!」と、ココロの中で叫びました。
でもそんなボートにタダで乗せてもらったわけだから、ニコニコしながらその場をあとにしました。

同じ浜でぷぅちゃんたちがミニオフしていたのに参加できなかったのが残念でした。(T∇T)


先頭 表紙

M Yuguさま<私としては試乗会で十分です。Yuguさんには物足りないでしょうね(笑) / うららん ( 2003-09-10 15:35 )
kyoさま<私もおもったよ〜<マンション 手漕ぎボートの試乗会とは、あまり聞かないような(笑) / うららん ( 2003-09-10 15:34 )
ケリコママさま<なにいってんの!買わせないわよ!維持費が高いって!そんなん買うなら、いい車に買い換えるわ(笑) / うららん ( 2003-09-10 15:33 )
ふくたろうさま<神戸は海も山もあるので、とても大好きです。ヨットハーバーに六甲。。。六甲も長い間いってないなぁ。また行きたいな。^^ / うららん ( 2003-09-10 15:32 )
たけうちさま<確かにそっち方面にはなさそうですね。いいでしょ??たまに行くととっても解放感があります^^ / うららん ( 2003-09-10 15:31 )
fukuさま<本当に高くてびっくりよ〜。水上生活。。。酔いそうだわ(笑) / うららん ( 2003-09-10 15:30 )
mikaさま<バンクーバーを知らないから〜(笑)でも、神戸方面って異国情緒があっていいよね^^ / うららん ( 2003-09-10 15:29 )
aikaさま<免許持っているの?すごいね!船って本当に維持費がかかるみたい。ハーバーに停泊してくのも年間すっごい高いみたい〜〜(^^; / うららん ( 2003-09-10 15:27 )
えりりんさま<西宮です。大阪と神戸の間になります。意外と試乗会って探せばあるかも〜(笑) / うららん ( 2003-09-10 15:26 )
試乗でも十分楽しめるのかな?それとも購入しないと楽しめないのかな? / M Yugu ( 2003-09-09 18:49 )
2000万!小さなマンション買えちゃうわ!! ボートって言うからてっきり、公園の池に浮かんでる手漕ぎボートかと思ってましたよ☆ びっくり☆ / kyo ( 2003-09-09 17:55 )
そんなこと言いながら、うらだんだったら買いそう。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-09-09 11:22 )
海のないとこに住んでる私には、近くにこういう場所があるってことだけでも羨ましいです。(ヨットは船酔いするので乗れないんで、ひたすら見てるだけですけど・・・笑) / ふくたろう ( 2003-09-09 10:03 )
綺麗な景色です。こんなところはこっちにはないなぁ〜、車30分で行けるとは羨ましい! / たけうち ( 2003-09-08 17:49 )
2000万!!!ですか・・・・。そんなするんだ〜。水上生活者覚悟ならいいかも?! / fuku ( 2003-09-08 16:43 )
わ〜 留学中に見たバンクーバーのヨットハーバーみたい(*´▽`*)  そう言えば1か月ぶりに日記の更新再開です^^; / mika ( 2003-09-08 15:17 )
4級船舶免許、私も持ってるけど活用したことはないです。おそらくこれからも。(;^_^A 船はかなり維持費がかかるから、それがネックですね。 / aika ( 2003-09-08 14:53 )
わぁ〜素敵なハーバーですね。神戸の方ですか?外国みたいですね。私も乗ってみたいです。こぐものしか乗ったことないです(笑) / えりりん ( 2003-09-08 11:53 )

2003-09-06 作り物?

夕べなかなか眠れなくて、その代わりお昼寝で爆睡している間に
うらだんとうらちびが、川にいってスジエビかヌマエビらしきものをわんさかと、
そしてとぼけた顔の魚(たぶんドンコ)を獲ってきました。
それからどこかのお店で熱帯魚を買ってきましたが、
それがどうみても、人工着色料使用ってかんじの色です。
赤、オレンジ、パープル、ブルーグリーン。。。。。
色をつけてあるみたい。注射器で注入してあるのかなぁ???

画像はその不思議な魚と以前買ったヤマトヌマエビ。手前のはお腹に卵を抱いています。


先頭 表紙

aikaさま<信じるものは救われるでしょうか。(爆) / うららん ( 2003-09-10 14:56 )
えりりんさま<別の水槽ですよ。色がかわいすぎて、おもちゃみたいなんです(笑) / うららん ( 2003-09-10 14:54 )
え〜っ?そうだとしたらショックだわ。私は天然物だと信じることにします(笑) / aika ( 2003-09-08 14:51 )
このピンクの魚綺麗ですね。色が可愛い〜♪うーちゃんとは別の水槽ですか?? / えりりん ( 2003-09-08 11:55 )
chikoriさま<あったあった(笑)でも魚に色をつけるって難しそうだよね。 サボテンはやっぱり楽ちんなのね(笑) / うららん ( 2003-09-08 10:12 )
エスカルゴさま<うん。かなり深い眠りだったよ。(-。-) ボソッ / うららん ( 2003-09-08 10:10 )
ココアママさま<武庫川だよぉ〜。甲部橋のあたりでとったらしいよ。ココアプリンちゃん、またうらちびと是非遊んでやって〜〜♪一人っ子だからうれしいわ♪川魚3年ってすごいなぁ〜 / うららん ( 2003-09-08 10:10 )
M Yuguさま<どうなんでしょう。天然色に見えますか?? / うららん ( 2003-09-08 10:08 )
kyoさま<ドロップで育てるなんてかわいい発想よね♪うちにいる動物?う〜〜ん、とにかくいっぱいよね。。。お世話はうらだんと半分っこかな。うらちびにも参加させなくちゃ。。。 / うららん ( 2003-09-08 10:07 )
おにぎりさま<ヾ(¬。¬ ) デショデショ 私ももしかしたら同じのを見たのかもしれない〜。蛍光色を注入してラインが入っていたよねぇ?でもこれってラインじゃないんだよなぁ。。。 / うららん ( 2003-09-08 10:05 )
あるまじろさま<言われてみれば、本当にそうですね〜。うらちびはとってもいい環境で育っているようです。^^ / うららん ( 2003-09-08 10:04 )
ぐるぐるさま<どうなんでしょう。確かめたわけではないんですが、なんだか人工的な色なのよねぇ・・・。ワンちゃんの耳の毛を染めているのはサーカスとかで見かけましたよね(笑) / うららん ( 2003-09-08 10:03 )
その昔、カラーひよこっていうのが夜店で売ってましたが(笑)サボテン↓は、私も全然水遣りしてませんでした〜!移植したのは今のところ順調みたい。 / chikori ( 2003-09-07 22:50 )
お昼寝で爆睡・・・(核爆)。 / エスカルゴ ( 2003-09-07 17:16 )
何処の川?家の娘たちもすきなのよ〜お魚とったり育てたりするの。〜ココアプリンはまたうらちびちゃんと遊びたいって♪以前三田で捕って来た川魚3年育てたよ。10センチ位にになったもん。 / ココアママ ( 2003-09-07 13:40 )
カラフルな色ですね。天然物じゃないのですか? / M Yugu ( 2003-09-07 08:14 )
ザリガニにサバを食べさせたら青くなるんだから・・・水の中にカラフルなドロップを蒔いて育てたのかもしれない(笑)。 いやそれにしても、うららんさんってどんなけ動物飼ってるの??? 世話だけでも大変そ〜っ☆ / kyo@うららん王国に興味津々♪ ( 2003-09-07 07:25 )
確かに中国だかドコかの国では、色素を注射で注入して売ってるらしいですね。以前TVで見ました。 / おにぎり ( 2003-09-06 21:11 )
近くにエビのいる川があるなんてうらやますぃ〜。。。 / あるまじろ ( 2003-09-06 20:59 )
えっ?この熱帯魚は天然色じゃないの?今ワンちゃんでもピンクや黄色にカラーリングしてる子たち見かけますけど、スゴイですよね〜 / ぐるぐる ( 2003-09-06 18:45 )

2003-09-05 サボテン

chikoriさんの日記を見て思い出しました、うちにもサボテンがあったことを(爆)
普段テレビの上に置いてあるから、気がつきそうなものなのに
ついつい忘れてしまうのです、その存在を。
気がついたら全く水をあげていませんでした。
それでもちゃんと枯れずにいるのは、湿気が多かったからでしょうか?
砂漠で育つんだからそうだよね。(;^_^A アセアセ・・・
水をやりすぎても根腐れしそうだし、水遣り加減は難しいです。<してないくせに




昨日うらちびの新しいピアノの曲集のことで、先生から電話をいただきました。
この間の発表会、うらちびの演奏がとても評判がよかったそうです。
たくさん間違えたけれど、先生の選曲がよかったのでしょうね。
リズミカルな曲だったし、特に「踏まれた猫の逆襲」はかわいい曲でした。
お聴かせしたいくらいだわ。(笑)
とにかく、誉められると言うことはとってもうれしいことです(*^^*)

先頭 表紙

ぺんぺんさま<聞かせてあげたい〜〜。でもどうしたらいいかわからないわん。。。ホームコンサートなんて素敵ね♪ピアノ習っているお友達がしているらしい。いいよね、そういうのって♪ / うららん ( 2003-09-07 10:26 )
たけうちさま<そうなの、うらちびが真剣になっている姿はめったに見られないから、それだけでもうれしいです(笑) / うららん ( 2003-09-07 10:24 )
M Yuguさま<サボテンもこういうのならお手ごろ価格です。是非ゲットしてくださいね♪^^ / うららん ( 2003-09-07 10:23 )
さるこさま<ようこそ♪かわいいサボテン探して、ゲットしたら日記にアップしてくださいね! / うららん ( 2003-09-07 10:23 )
usakoさま<サボテンは手間いらずでおすすめよん♪ / うららん ( 2003-09-07 10:22 )
えりりんさま<サボテンって、地味だけどかわいいですよね。^^ / うららん ( 2003-09-07 10:21 )
ゆずさま<どんな逆襲でしょうね。顔に五線譜書かれるかもしれませんね。 / うららん ( 2003-09-07 10:21 )
ぜひ聞いてみたいなぁ、その曲。今年の春は、SARSの影響で、先生が予定していたホームコンサートが流れちゃったの。あ、ムスメの話ですが。 / ぺんぺん ( 2003-09-05 23:48 )
うらちびさん、褒められて良かったですね。間違えても一生懸命やっている姿っていいもんです。 / たけうち ( 2003-09-05 22:25 )
本当は写真のようなサボテンが欲しかったのです。 / M Yugu ( 2003-09-05 14:29 )
初めまして!サボテン可愛いなぁ〜私もサボテン欲しいんですよね*^^* / さるこ ( 2003-09-05 12:53 )
サボテン可愛いなぁ〜っ!昔サボテン園でサボテン買いましたっ。。。 / usako ( 2003-09-05 10:58 )
サボテン可愛いですね。元気に育ってますよね(笑) / えりりん ( 2003-09-05 10:45 )
「踏まれた猫の逆襲」?!想像するに余りあるシチュエーションですな(笑) / ゆず@逆襲された奴もいる ( 2003-09-05 09:56 )

2003-09-04 給食万歳! ─── 楽しいランチタイム♪

今日からやっと給食が始まりました。
待ってましたとばかりに、お友達からランチのお誘い♪
市内のイタメシにしようかと言っていましたが、
苦楽園にある安いイタリアン・バイキングのお店を検索サイトで発見したので
行ってみようかということになりました。

値段は安いです。大人が1180円。ドリンク、デザート付き。
そんなにいうほど量は食べられませんが、そこそこのお味でした。
お手ごろだからか、お昼過ぎにはもう女性客で溢れ返っておりました。
ファミリー向きなので小さいお子様連れも。
ちょっと「おしゃれ」という感じではないし、苦楽園の割に「きれい」とは言えないけど
このお値段ですから我慢しましょうって感じ。(実はイスがみんな汚かったの)

それでも久し振りのお友達とのランチだったし、楽しくお話も出来ました。
いつもの友達は朝誘ったら、昨日から寝ていないというので、また次回ってことに。

話と食べるのに夢中で、携帯で写真を撮ることすらいたしませんでした。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

またいろんなところを見つけて行ってみたいわ♪
これって有閑マダムっていうのかしら。間違ってもセレブとは言えないわ(-。-) ボソッ
↑単なる暇な主婦ってことね。(;^_^A アセアセ・・・

先頭 表紙

M Yuguさま<主婦って働いている夫より優雅に楽しくしているかも?そんな人ばかりじゃないですけど。(家にいる時はお茶漬けかパンかじってます(^^; ) / うららん ( 2003-09-07 10:19 )
お昼時ランチは主婦でいっぱいですね。とても1180円のランチは食べられません(苦笑)。 / M Yugu@ほとんど398円のおべんとう ( 2003-09-05 14:32 )
えりりんさま<追伸。時間制限はなかったですよ〜 / うららん ( 2003-09-05 09:12 )
たけうちさま<中華バイキングはたくさん食べられそうもありませんね。こっちは洋食が多いかな?でもそのイタメシ屋さん、ざるうどんやラーメンまでありましたよ、食べてないけど(笑) / うららん ( 2003-09-05 09:12 )
ぺんぺんさま<お弁当作り御苦労様です。中学になるまではp弁当からも開放されて楽しみます(笑) / うららん ( 2003-09-05 09:11 )
kotarouそのとおり!!食べた後くらいの時間、お店の中めっちゃくちゃうるさかったですわ(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-09-05 09:10 )
ココアママさま<やっぱし。。。(笑)1000円は安いね〜。でもそれはバイキングではないのかな?神戸は安くておいしいところがたくさんありそうですね〜 / うららん ( 2003-09-05 09:09 )
chikoriさま<みんな同じ穴のムジナですわ(笑) / うららん ( 2003-09-05 09:08 )
ぴーすのママさま<ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!一緒ですね!映画まで。。。それは素晴らしい!! / うららん ( 2003-09-05 09:07 )
えりりんさま<そういう生活を送ると太るようです。でも、何故か夏休みの間に太りました。なせ??(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2003-09-05 09:06 )
バイキングと言えば何故か中華しか浮かんでこない。イタリアンもバイキングあるんですね。仙台にもそういうお店出来ないかな。 / たけうち ( 2003-09-05 08:46 )
皆、子供の一日授業再開を待ち焦がれていたのね(笑)。こちらはお弁当なのがカナシイけど、昼間自由なのは嬉しいですよね〜♪ / ぺんぺん ( 2003-09-05 02:19 )
バイキングでこのお値段は安い!やっぱ主婦のランチは「安い」「美味い」「長居できる」よね(笑) / kotarou ( 2003-09-04 22:07 )
昨日から給食だったから、速攻ランチ行って来ました〜〜1000円だったよん。 / ココアママ ( 2003-09-04 22:02 )
昨日のお昼時に打ち合わせでファミレスに行ったら、9割方主婦でした。みんな、給食を待ってたのね〜(笑) / chikori@私もだけど ( 2003-09-04 21:28 )
私も、今日は友達と 映画&ランチでした。 給食万歳!!  / ぴーすのママ ( 2003-09-04 19:43 )
羨ましいです。私もそういう生活を送りたいです(笑)そのお店とても安いですね・・。時間の制限とかはあるんですか?? / えりりん ( 2003-09-04 14:36 )

2003-09-03 溶けるぅ〜〜〜

昨日の大阪の最高気温は35.5度だったらしい。。。
今日も同じくらいあったと思う。何?このうだる暑さ。

じーちゃん、ばーちゃんは月曜日から北海道に行っていて、明日帰ってくる。
札幌の最高気温を見ると23度と書いてあった。。。
10度の差は年寄りにはきついのではないでしょうか〜〜
夏は涼しかったのに、今になって24時間クーラーなしではいられない。
あぁ、もう、どうにかして。。。(T∇T)

今週末が阪神の最短胴上げらしい。
うらだん、お仕事忙しくなるね。御苦労様。


先頭 表紙

くんちゃん<ドロドロです。でもそちらのほうが高いのね。驚きです。いやになるよね〜 / うららん ( 2003-09-05 09:05 )
本当に溶けそうですねー こっちは36℃超えていました(汗) / くんちゃん ( 2003-09-04 15:45 )
暁さま<そばに来られるのも暑苦しくっていやです。ラムは特にひっついてくるので。サッカーでもあんなんだったんだから、阪神優勝なんてしたらえらいこっちゃ。。。ですわ。 / うららん ( 2003-09-04 13:41 )
kyoさま<御堂筋パレード。。。。18年前ってパレードしたの??? 日本シリーズの頃は異動してることを願っているうらだんです。 / うららん ( 2003-09-04 13:39 )
たけうちさま<季節によって各地方を移動して暮らしたいと思います。 / うららん ( 2003-09-04 13:37 )
MOMOさま<子供がランドセルを背負って汗だくで一番暑い時間に帰ってくるのがかわいそうだよね〜。 / うららん ( 2003-09-04 13:36 )
カーコさま<京都は冬寒くて夏は暑いですものね。電気代のことは考えないようにしています。(^^; / うららん ( 2003-09-04 13:36 )
M Yuguさま<そちらも暑いですか。だったら仕方ないのかなぁ・・・ / うららん ( 2003-09-04 13:34 )
ラムちゃんとシェリーちゃん、もこもこの毛はかわいいけど、夏は暑くて大変そうですね。阪神が優勝したら大阪はすごいことになりそう〜。旦那さま頑張れ〜〜。 / ( 2003-09-04 09:01 )
阪神が優勝したら御堂筋パレードやるんだろうなぁ。これで日本シリーズでも勝っちゃったりしたら・・・☆ 旦那さん、休む間もありませんね。おつかれさま〜^^;)。 / kyo@うだる暑さだ〜☆ ( 2003-09-04 07:23 )
今年、自宅でエアコンをつけたのは2日だけ。よかった!仙台に居て。(笑) / たけうち ( 2003-09-04 00:00 )
夏休みの間、ほとんどエアコンを使わずにいたのに・・・・今夜は一晩中お世話になりそう>< / MOMO ( 2003-09-03 23:55 )
京都、めちゃめちゃ暑かったです(T_T)ほんと、朝からクーラーガンガンですね。電気代が怖いですぅぅ。 / カーコ ( 2003-09-03 22:29 )
残暑厳し〜いですね。岐阜も暑いです。 / M Yugu ( 2003-09-03 21:17 )

2003-09-01 残暑厳しい新学期

めちゃくちゃ暑い中、汗だくで登校したうらちび。
じじばばは親戚たちと北海道へ旅行へ。
私に久し振りの静かで平和な時間が戻ってきました。
ばんざ〜い \(^o^)/

お昼寝もできましたわ (*u_u) ウフッ
明日と明後日は12時下校ですが、木曜日から給食も始まります。
お友達とランチに行く時間も復活だぁ!(*゜ー゜*)イヒヒ



水槽のグッピーが全滅して、水槽にいるのはヤマトヌマエビとタニシとボウフラになってしまった。
くやしいのでボウフラを箸でつまんでベタの入れ物に入れてみたら、あっという間に食べちゃった。ざまーみろ!

先頭 表紙

暁さま<☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 廃業できるのはいつのことやら。(笑)でもそうなったらそうなったで淋しいかもね。 / うららん ( 2003-09-03 19:27 )
夏休みの母業、お疲れ様でした。うちの母は母業を廃業したらしく、毎日趣味に生きているご様子です。 / ( 2003-09-03 09:16 )
ココアママさま<三宮でランチとかいうなら行きますわよ〜〜 ξ^▽〆オーホッホッホ / うららん ( 2003-09-02 14:39 )
chikoriさま<お互いに楽しいと言うことはいいことだ。明日から給食なんてうらやましい〜(^O^) / うららん ( 2003-09-02 14:36 )
ケリコママさま<あららら。。。。。知恵熱ですか?(笑) / うららん ( 2003-09-02 14:35 )
えりりんさま<なんだかお恥ずかしい。。。。。(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2003-09-02 14:34 )
たけうちさま<そんなにたくさんはお昼寝しませんのでご安心くださいませ。(笑) / うららん ( 2003-09-02 14:33 )
キキさま<そうなのよね〜〜。そのとおりだわ〜〜(笑) / うららん ( 2003-09-02 14:32 )
kyoさま<男の子が3人も。。。なんてうちでは考えられないわ〜(^^; / うららん ( 2003-09-02 14:32 )
aikaさま<いいなぁ〜。うらやましいです。 / うららん ( 2003-09-02 14:31 )
M Yuguさま<それもあると思います。(T∇T) / うららん ( 2003-09-02 14:30 )
家は明日から給食♪お昼も今日までだわ♪ランチ〜〜いい響きだねぇ(*^。^*) / ココアママ ( 2003-09-02 13:50 )
昨日の長女の第一声「やっぱり学校は楽しかったぁ〜!」親子共々、幸せな時間が戻ってきたということね(笑)ちなみにうちは明日から給食開始なのだ。 / chikori ( 2003-09-02 13:29 )
うちは息子が始業式から熱で休んでおります。 あんなけ長い休みあったのに、なんでやねん!(怒) / ケリコママ ( 2003-09-02 13:11 )
うららんさんの幸せがこちらにも伝わってきています(笑) / えりりん ( 2003-09-02 11:31 )
本当にうれしそうですね。でも、あまり昼寝すると夜眠れなくなりますのでご注意。(笑) / たけうち ( 2003-09-02 09:08 )
ほんと、たかだか数時間なのに「あ〜、静か。平和が戻ってきた〜♪」って感じました。ソファでうとうとしてしまいました。 / キキ ( 2003-09-02 08:20 )
あはは、どこのお母さまも同じようなコト言ってました。男の子3人を持つお母さまは「部屋が広々して嬉しくて♪」だって(笑)。 / kyo ( 2003-09-02 07:40 )
こちらはそれほど暑くなく過ごしやすい1日でした〜。 / aika ( 2003-09-01 23:48 )
水温が上がりすぎたのかな? / M Yugu ( 2003-09-01 17:55 )

[次の10件を表示] (総目次)