himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-07 フウセンカズラの種
2002-08-07 お盆休みって?
2002-08-06 コンテスト結果報告
2002-08-05 「ありがとう」のひとこと
2002-08-05 うらだんの怪我&手作り
2002-08-03 流血事件
2002-08-02 発見!!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
2002-08-02 夏を感じて。
2002-07-31 ただいま♪その5
2002-07-31 ただいま♪その4


2002-08-07 フウセンカズラの種

獲れました。種が。

見たかった方、お待たせしました。
ちょっとピンぼけだけど、わかるかな?






そう。黒い種に、薄いベージュで ♥のマークが入っているのです。
信じられないでしょう?
かわいいでしょ


先頭 表紙

ゆうりさま>どこかの畑でみつけたら、いただいてくる?(笑) / うららん ( 2002-08-09 11:20 )
いやぁーーーーん♥ 可愛いいいーーーーーっ 初めて見ましたわっっ。 欲しいいいいい。。へへへ / ゆうり ( 2002-08-08 22:19 )
むらりょうさま>恋の味かもよ。。。(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-08-08 08:04 )
もんたーにゃさま>ほんと、かわいいよねぇ〜♪今でも宝物にしたいくらい♥ / うららん ( 2002-08-08 08:03 )
きむみさま>食べちゃったら、体にはーとのマークがたくさん出てくるかも?(んなわけないっちゅーの) / うららん ( 2002-08-08 08:02 )
えみりさま>理科の教材にちょうどいいですよね。子供たちはこの種を宝物のように大事にしますよ!私もしたいくらい♪恋のお守りにいいかも?('-'*)フフ / うららん ( 2002-08-08 08:01 )
はなさま>そうだね!イヤリングにしてもかわいらしいかもね!耳にイカリングは下げないでね!!(笑) / うららん ( 2002-08-08 07:59 )
みいりすさま>お花はね、白いちっちゃなお花で、とっても地味なんですよぉ。だから、このギャップがたまらない!!(*^。^*) / うららん ( 2002-08-08 07:58 )
ダンディーYさま>どっからそういう発想が。。。。。でも、笑わせてもらったわ☆彡 ぷぷぷぷぷ / うららん ( 2002-08-08 07:57 )
のびんばさま>(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 是非育てて、恋を実らせてください!(笑) あ、必要なかったのかしら?? / うららん ( 2002-08-08 07:56 )
くーにんさま>佐○急便の飛脚マークってこんなのでしたっけ?う。。。思い出せない。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-08 07:53 )
シュウさま>ね、ね、かわいいでしょ?信じられないくらい。一度育ててみない?(*^。^*) / うららん ( 2002-08-08 07:52 )
本宮さま>そうですよね、作り物みたいでしょ?でも、こんなのが袋からでてくるんですよ!驚きです! / うららん ( 2002-08-08 07:51 )
空。ちゃま>想い、届けてみる?(*u_u) ウフッ (爆) / うららん ( 2002-08-08 07:50 )
いちご味がしそう。。。 / むらりょう ( 2002-08-07 19:00 )
あ、種とれたんだ♪やっぱりかわいいねえ〜コドモのころはこのタネを「ハートのたね」と呼んで宝物にしてましたよ。なつかしい♪ / もんたーにゃ ( 2002-08-07 16:05 )
チョコレートみたい♥ パクリ  ん ま〜んっうん←昔のサザエさん風 / きむみ ( 2002-08-07 14:18 )
なんか昔見たことがある、遠い記憶が。。。小学校時代かなあ。  ハートなんて、かわいい! / えみり ( 2002-08-07 14:08 )
イヤリングにしたいぜ!イカリングにあらず / はな ( 2002-08-07 13:25 )
うわ。かわいい〜!どんなお花が咲いていたのかしら。 / みいりす@つっこみ、ありがとうございます ( 2002-08-07 13:16 )
モモレンジャーのさらし首かと思ったわよ。ああ、なんて恐ろしいんでしょう。今回はこれぐらいで勘弁しといてやるか♪フッ☆←って、何が?(笑) / ダンディーY ( 2002-08-07 12:42 )
にゃ〜♪かわいいので〜す♪これを植えて育てると、恋が実りそうだわん。 / のびんば ( 2002-08-07 12:30 )
佐○急便の飛脚マークに見えたのは私だけ???? / くーにん ( 2002-08-07 12:16 )
すごいかわいい〜。こんなのあるなんて知らなかったじょぅぅ。 / シュウ ( 2002-08-07 10:49 )
おぉ作り物みたいだけど本物ですよね。凄いぞ自然!! / 本宮 ( 2002-08-07 10:42 )
ほんとに・・・はぁとの模様なんだね♪今の空。にぴったりこんだわぁ♪(爆) かわいい種だね♪想いが届きそうな気持ちになるなぁ♪ / 空。 ( 2002-08-07 10:39 )
うららさんがたくさん♪こちらこそよろしくです。実は読み逃げしてたんです。日記。。。。(〃∇〃) てれっ☆ またつっこみに行きますね♪ / うららん ( 2002-08-07 10:36 )
フウセンカズラ、私も大好きです。この種がまた、、、ねぇ、、かわいいですよねぇ。「うらら」繋がりで、よろしくね。 / マダムうらら@お初 ( 2002-08-07 10:26 )

2002-08-07 お盆休みって?

みんなあるのかなぁ?どこかへいったりしますか?
うちはもちろん、お盆休みなんて固まった休暇はありません。

それにお盆にはご先祖さまがお帰りになりますからね・・・
主におばーちゃんがしてくれますが、一応お手伝いを。。。

13日の早朝お墓に迎えにいって、3度の食事、お茶
で、15日の早朝に、お墓にお送りします。
毎年めんどくさいのよね。。。。。。。
実家の宗派はこんなことしなかったから、楽チンだったけど。。。
う〜。。。

田舎に嫁いだからね、諦めなくっちゃ。。。

今日もいい天気になりそうです。

みなさまにとっても、いい1日でありますように・・・・・・・


先頭 表紙

きむみさま>じゃあ、夏休みの宿題は、口笛を吹けるようになることだね!(笑) / うららん ( 2002-08-08 07:38 )
混むし、、、どこも行かないよ〜♫ 口笛でも吹いて〜♪ 空でも眺める〜♪ あっ★ 口笛吹けなかった。。。てへへ♪ / きむみ ( 2002-08-07 14:16 )
みいりすさま>3日間みっちり嫁もたいへんね。うちは母屋にじじばばがいるので、逆になにもしない手抜き嫁しちゃってます(笑) / うららん ( 2002-08-07 14:09 )
ダンディーHさま(←しつこい?)>大切にしてる?感謝してる?ご先祖様にも、ワイフにも、私にも(爆) / うららん ( 2002-08-07 14:08 )
シュウさま>疲れるだけのお盆休みっていやですねぇ〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-07 14:06 )
空。ちゃま>そうだね、いやなこと、うっとおしこと、むかつくこと(笑)、全部すっきり洗い流してくれるよね♪ / うららん ( 2002-08-07 14:04 )
私もあさってから3日間、嫁やります〜。大変だよね。 / みいりす ( 2002-08-07 13:40 )
↓じゃなかった、感謝の気持ちを忘れずに!だった・・・・・・・・・フッ☆ / ダンディーY ( 2002-08-07 12:39 )
ご先祖様は大切に! 合掌♪ / ダンディーY ( 2002-08-07 12:38 )
お盆休みって、いつも混んでる中一生懸命実家に帰って亭主のみが疲れて戻ってくるという展開(汗) / シュウ ( 2002-08-07 10:51 )
きれいきれいな空だね。気持ちがスッキリと・・・洗われそうだよ♪(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! / 空。 ( 2002-08-07 10:40 )
本宮さま>なかなかお墓参りっていけそうでいけないですよね。私もなかなか父の墓参りにいけない。。。。(ノ_・。) / うららん ( 2002-08-07 10:38 )
はなさま>そうだね、仕事が増えるってのは、わかるわ(笑)はやく9月になって欲しいです(爆) / うららん ( 2002-08-07 10:37 )
母の実家で墓参り&祖母のお見舞いですね。こういうときじゃないと会わないし・・・ホントは良くないんだろうけど。 / 本宮 ( 2002-08-07 09:19 )
お盆休みは5日間くらいだったかな?でも旦那は休めても、ワタクシは仕事が増えるだけなんだけど(^^; / はな ( 2002-08-07 08:58 )

2002-08-06 コンテスト結果報告

先日ご協力いただきました「笑顔写真コンテスト」の結果が発表されました。
ラムはおかげさまで第3位でした。こんな結果です♪
あんなにたくさんのわんちゃんの中で3位に入賞したことは
とても信じられないことです。だってみんなものすごくかわいかったもの。
(ちなみに1位は知り合いの白のトイプーちゃんでした!おめでとう♪)

みなさまのおかげです。


(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!



それから、その前の、犬吉猫吉のコンテストのプレゼントが先日送付されました。
写真を撮る前にラムにあげてしまったのですが
モカシンの形のワンコのガムでした。

すでにぼろぼろですが、一応アップします(爆)


先頭 表紙

くーにんさま>ありがとうございます。わんこって本当に表情豊かですよね♪ / うららん ( 2002-08-07 13:17 )
おめでとうございます〜! しかしあの当選発表ページはかなり笑わせる写真もあって、とても楽しめました(笑) / くーにん ( 2002-08-07 12:17 )
空。ちゃま>そんなこといってくれるのは、空。ちゃまとだんで〜だけだわ♥(←違) / うららん ( 2002-08-07 11:40 )
やっぱり・・・飼い主に似てかわいいからだね♪(爆) おめでとう〜♪ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイーイ♪ / 空。 ( 2002-08-07 10:41 )
ひであさま>食べる?食べてみる?ラムの食べ残しでよかったら、あげるわよん♪おにゅ〜がよかったら、買って送ろうか?(笑) / うららん ( 2002-08-07 08:02 )
ももなさま>☆⌒(*^-゜)v Thanks!! ももなちゃまの お・か・げ♥ / うららん ( 2002-08-07 08:01 )
fukuさま>以前は骨の形のしかなかったんですが、最近いろんなものが出ているみたいです。犬ってスリッパとか靴とか好きですからね。よく考えてあるなって思います(笑) / うららん ( 2002-08-07 08:00 )
本宮さま>ありがとうございます!!そういっていただけるだけで、とってもうれしいです♥ / うららん ( 2002-08-07 07:59 )
ダンディーHさま>ケンカ売ってるのは、やっぱりあーたのほうでしょう。。。また調子に乗ってきたわね??(フフン☆彡) / うららん ( 2002-08-07 07:58 )
はなさま>きれいなうちに写真を撮ればよかったわ。。。(;^_^A アセアセ・・・でも、これだから笑えるような気もする(笑) / うららん ( 2002-08-07 07:57 )
雛さま>三枚卸し。。。。(爆)座布団あげましょう♪ ラムには大きいかとおもいましたが、とても喜んでいるようです(笑) / うららん ( 2002-08-07 07:56 )
ちび団長さま>ありがとね!ボコちゃんは何をもらうのかしら? アレ、鼻血でたでしょ?団長は私のこと、女王なんていわないでね。私が書いたわけではないんだから。。。 / うららん ( 2002-08-07 07:55 )
MOMOさま>ありがと〜〜♪しばらく引越しでばたばた忙しいですものね。落ち着いたら、トイプー仲間になりましょう♪あ、でも怪獣がいるから、大変かなぁ。。。(笑) / うららん ( 2002-08-07 07:53 )
ひろあさま>ありがとうございます♪このころのかわいさっていうのは、独特ですよね。今はすでに子犬のかわいさがなくなってきたような・・・(爆) / うららん ( 2002-08-07 07:52 )
きむみさま>石鹸入れ。。。ほうほう。そういうようにも見えるね(笑)ありがとうね♪ / うららん ( 2002-08-07 07:51 )
シュウさま>うん。。。ガム。。。だよね?ガムだと思うんだけど?(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-07 07:50 )
ケリコママさま>どうして影も形もなくなるの??食った? / うららん ( 2002-08-07 07:49 )
きんととさま>わーい!ありがと〜〜〜〜!!! / うららん ( 2002-08-07 07:49 )
人間も食べれるの?これ / ひであ ( 2002-08-06 19:57 )
強敵ぞろいの中、第三位おめでとうございました♪ / ももな ( 2002-08-06 19:19 )
これはガムですか。。。渋い??!! / fuku ( 2002-08-06 19:09 )
おめでとうございます。3位かぁ。私的にはダントツ優勝なんだけどなぁ(笑) / 本宮 ( 2002-08-06 19:09 )
あーたの抜け殻?にしちゃーかわいいか?(笑) / ダンディーY ( 2002-08-06 18:32 )
お!何だコリャ。弁当箱かァ!?(ウソウソ) / はな ( 2002-08-06 17:46 )
靴の三枚卸し、ですね〜ラムちゃんにとって、なによりのプレゼントでしたね♪ / ( 2002-08-06 17:04 )
あらぁ。。。おめでとうね。。そして 例のアレ ありがとう、、こっそり行っちゃった・・ムフ♥ / ちび団長 ( 2002-08-06 16:28 )
おめでと☆やっぱり、トイの子供は可愛い♥やっぱり、、また犬飼いたいよ〜>< / MOMO@しばらくムリそう ( 2002-08-06 15:15 )
「天使の微笑み」その通りのかわいいラムちゃん。ちょっと首をかしげているところがまたニクイわ〜おめでとうございます。 / ひろあ ( 2002-08-06 13:44 )
石鹸入れかと思ったよ(汗)  よかったね☆ / きむみ ( 2002-08-06 11:58 )
ガムだったのか・・こりは・・(笑) / シュウ ( 2002-08-06 10:58 )
私のときは、「犬吉猫吉」って書いたハンカチでした。もう、影も形もないけどね(笑) / ケリコママ ( 2002-08-06 10:21 )
わーい!おめでとーーー!!! / きんとと ( 2002-08-06 10:09 )

2002-08-05 「ありがとう」のひとこと

不本意ですが、ちょっとだけ。。。愚痴ってもいいですか?




うらだんが怪我をしています。うらだんの不注意です。
でも、私は心配して、できる限りのことをしているつもり。
ケンタの散歩も朝早くから行ってるし、もちろんラムの世話も。
ま、それはいいのですが。


痛いだろうと思って、シャワーを浴びるのを手伝っています。
体を洗うのもシャンプーも、体を拭くこともして
うらちびも入れて、自分も洗って。


でも、「ありがとう」の一言がない。どうして?
あたりまえなの?


暑いし、疲れるし、つい 「どうしてありがとうのひとこともないのかなぁ」
と、(-。-) ボソッっていってしまいました。

うらだんはもちろん、逆切れするような人ではありませんが

「ダンケ!あしたもよろしく!」と、軽い返事が。。。


気持ちがこもっていないような。。。。。。。

あたしは、家政婦さんじゃなぁい!!って思ってしまったのだけど、
これって、私のわがまま?
「ありがとう」の、素直なひとことを期待してはいけないのでしょうか。

これ以上痩せたらどうしてくれるんだよぉぉぉ!(ノ_・。)


愚痴るのは今日だけね。(笑)

先頭 表紙

みいりすさま>(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン 絶対言ってもらったほうが、お互い気持ちよく暮らせるはずだぁ! / うららん ( 2002-08-08 07:48 )
そーだよね。「ありがとう」ってちゃんと言ってほしいよね! / みいりす ( 2002-08-07 13:35 )
マダムうららさま>いいなぁいいなぁ、私もそんな人探そう♪(爆) / うららん ( 2002-08-07 13:19 )
ここで書くのもなんですが、ダンナも彼もやたら「ありがとう」を言う人たちです・・・爆。そういう人を好きになるのかなぁ・・・私もよく言うしな。 / マダムうらら ( 2002-08-07 13:13 )
くーにんさま>国民性は関係ないのね。。。。。いやぁね。。。。。。困ったもんだわ / うららん ( 2002-08-07 13:11 )
ウチのダンナはイギリス人ですが、結婚してから自ら「ありがとう」と言うのを滅多に聞いたことがありません。やってもらって当然顔ですよ〜。ひどいひどい! / くーにん ( 2002-08-07 12:13 )
夕べは言ってくれたよ。「ありが10匹ありがとう」って。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-07 11:16 )
きっと・・・言葉で言わなくても、わかってるって思われてるのかもしれないけど・・・言って欲しいものだよね。。。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン。。。 / 空。 ( 2002-08-07 10:42 )
くんちゃん>なかなかケンタが登場できなくてごめんね。秋になってすずしくなったら、もう少しは。。。。たぶん。。。。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-07 07:48 )
くんちゃんは、わかっていますよ!ところで、ケンタを見れたのでダーは嬉しがっていました。 / くんちゃん ( 2002-08-06 23:01 )
ケリコママさま>あたしのことだから、ほったらかし、とはいかに!?こんなに献身的なのに(爆) / うららん ( 2002-08-06 13:31 )
くんちゃん>いいたくなることあるよね・・・・わかってもらいたいのよね。。。 / うららん ( 2002-08-06 13:30 )
奈広。さま>すんなり、自然にそのコトバがでるひとは、素敵だと思うんだけどなぁ・・・・・・・ / うららん ( 2002-08-06 13:26 )
マキーノさま>(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ウンウン そうなのよね。生活する上での潤滑油になるのにね。お互いが気持ちよくすごせるのにね。(ノ_・。) / うららん ( 2002-08-06 12:44 )
綺羅さま>同じだね。なんでだろうね。なんでもあたりまえって思われるのは悲しいよね。。。 / うららん ( 2002-08-06 12:43 )
うっち〜さま>だめなの、そういうのは!ちゃんとももなちゃまにも、ありがとうっていってあげてよね!!(笑) / うららん ( 2002-08-06 12:41 )
くーにんさま>日本人男性から、「ありがとう」というのが恥ずかしいという感覚をなくしてほしいものですわ。これも文化なのかなぁ。 / うららん ( 2002-08-06 12:40 )
はなさま>そうなの。。。お世話するのがいやなのではないのです。でも、いえばわかってくれるかなぁ。 / うららん ( 2002-08-06 12:37 )
わかるわかる。「ありがとう」とか「ご苦労さん」とか言ってもらいたいのよね、女って♪ うららんのことだから、放ったらかしか?と思ったけど、意外と献身的にやってるじゃない!うらだん、また甘えるよん(笑) / ケリコママ ( 2002-08-06 10:19 )
やせないでよー。家政婦でないと思っているだけだったらいいよー。くんちゃんは時々言っている・・これはダメかも・・。怪我しているとイライラするのもあるからね。うちのダーがそうだったからね。 / くんちゃん ( 2002-08-06 10:15 )
「ありがとう」って言葉は、気付きにくい上に照れくさい言葉だとおもうんス。心の中では感謝してても、口をついては中々出てこない。……どうしたらいっかなあ…(耳から煙) / 奈広。 ( 2002-08-06 01:26 )
期待してもいいと思います。感謝・謝罪・挨拶の言葉って、ホント、大事ですよね。一言だけでいいのに‥って思うことあります。。 / マキーノ ( 2002-08-06 00:26 )
「ありがとう」って、たった5文字の言葉なのに、それを言えない人、いますよね。うちの相方にも、アトピーの薬を毎朝塗ってあげているにも関わらず、「ありがとう」とは聞いたことありません。なんだか、むかつく朝・・(笑) / 綺羅 ( 2002-08-06 00:23 )
照れてるだけでしょう(^^) 心の中では感謝感謝に決まってますって♪ 夫婦って意外に照れくさい時も有るじゃ無いですか(^^) / うっち〜 ( 2002-08-06 00:23 )
なんか改めてお礼を言うのを、照れてらっしゃるんじゃないでしょうか? せめて「ダンケ」のあとに「シェーン!」を付けて・・・ってそういう問題でもない・・・・? / くーにん ( 2002-08-06 00:21 )
ちょっとした感謝の気持ち、本当に思っていても言動に出してくれなきゃ思ってないのと同じよね。べつに世話するのがイヤってんじゃなくて、当然のように受けられてるのがむかつくわけですわ。解ります解ります。うんうん。 / はな ( 2002-08-05 23:34 )

2002-08-05 うらだんの怪我&手作り

うらだんの去年の怪我の話。

去年いきなり、足の指に包帯を巻いて
サンダル履きで帰ってきたことがありました。

どうしたのかと聞くと

「職場の門で轢かれた」 という。(ほら、あの学校の門のような、鉄製の重い門ね)

「え?誰にされたの!?守衛さんか誰か?」

「・・・・・自分でやった・・・・」


   Σ(・ω・ノ)ノ!


自分で閉めて、自分の足を轢いたのか・・・・・・

それは誰にも文句が言えないわね・・・・・・・・

この怪我は、約1年治らなかったのです。今回の傷もどうなることやら。。。(;^_^A アセアセ・・・



このようにとても鈍臭いところのある うらだんですが
日曜大工は、まあまあお得意。

以前、私のリクエストに答えて、野菜ストッカーを作ってくれました。
ステンシルをしたのは、私ですが。
ケンタの犬小屋も、うらだんの作品です。

一応フォローね(爆)


先頭 表紙

空。ちゃま>あげようか?(爆) / うららん ( 2002-08-07 11:15 )
こんな器用なダンナさまが、欲しいです♪(爆) / 空。 ( 2002-08-07 10:42 )
くーにんさま>そうよね。うらだんってすごい人なんだね(笑) / うららん ( 2002-08-06 07:31 )
ちび団長さま>そっかぁ・・・残念だね。(笑) 近かったらきっと、花壇つくりにいってくれたのにね。ネットで知り合ったのは内緒でね(爆) / うららん ( 2002-08-06 07:30 )
全治1年のキズを自分でつくるなんて、ある意味すごいッス( ̄ー ̄;; / くーにん ( 2002-08-05 16:49 )
会社だから接続制御かかってるのかなぁ。。。シクシク・・今度うらだんに花壇つくってほちいの・・ウフ / ちび団長 ( 2002-08-05 16:22 )
fukuさま>システムキッチン??うちにも、新しいきれいなのを取り付けに来てぇ〜〜〜♥ / うららん ( 2002-08-05 15:48 )
シュウさま>ホースもつなげないのは、ちと辛いかもね・・・・(笑) / うららん ( 2002-08-05 15:47 )
そそそさま>まぁまぁではしかられる?もうちょっと誉めなくちゃだめかしら。いえ、ちゃんと本人には、「パパすご〜〜い!!」っておだててますよ(笑) / うららん ( 2002-08-05 15:46 )
ダンディーYさま>私に似て!なのよ!健気っていったの、あーたじゃないの。(どうせまたアルツなんでしょうYO!)(笑) / うららん@うらちびはあたしから出たのだ。 ( 2002-08-05 15:45 )
ケリコママさま>そうそう。ケンタ若いでしょう(笑) できれば自分で作りたかったんだけど、うらだんのほうが上手なもので。。。 / うららん ( 2002-08-05 15:43 )
きむみさま>残念ながら出張はないのよ。かわいいカントリータイプのものをいろいろ作って欲しかったけど、部屋に似合わないし、置くところがないので、断念しましたわ。あ、でも出窓に飾りだなつけてもらったよ。♥のくりぬきつきでね♪ / うららん ( 2002-08-05 15:42 )
うまいですねえー。明日あっしはシステムキッチンを取り付けます。。。 / fuku ( 2002-08-05 15:30 )
いいなぁ〜旦那ちゃんがいろいろできると〜。ウチのなんか洗濯機ホースさえ繋げなかったんですぜぇ(涙) / シュウ ( 2002-08-05 15:04 )
まあまあ?これ!まあまあどころじゃないでしょー!うげー!すごいうらだーん☆ / そそそ ( 2002-08-05 14:47 )
イイ旦那様じゃ。うらちびちゃんも本当にうらだんさんに似て、よかったよかった♪健気なハズやわ☆ / ダンディーY ( 2002-08-05 14:40 )
いやん、ケンタ、若い!かわいい!  しかし、よろしいやないの、リクエストに答えてくれる器用なダンナさんがいて♪ わたしゃ〜、知らん間にマイ道具箱もってる。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-08-05 14:36 )
ウラダン出張とかする?? きむちむのテーブルとか、、棚とか作って欲しい・・モチロン、、ステンシルでエンジェルの絵もね♥ / きむみ ( 2002-08-05 14:21 )

2002-08-03 流血事件

うらちびがうらだんに、木で何かおもちゃ?を作ってもらうんだといって
とっても楽しみにしていた。

汽車のようなものが作ってもらいたいらしい。

ほいほい、つくってもらっておいで。
あたしゃ、その間にちとネットで遊んで。。。。。。

しばらくすると、

うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

叫び声とともにうらだんが洗面所に走りこんできた。


げ!!血だらけじゃんか!!!!!!!


カンナを使っていて指先を削ったらしい!

あ、足が震えるぅぅぅぅぅぅ  o(;△;)o


泣き叫ぶうらちび。

「あたしが作ってっていったから〜〜〜!あ〜〜ん!!あ〜〜〜ん!!」

時間は14時前。土曜日だし、病院も終わっている。

でもとりあえず、整形外科に電話してみる。
幸い先生がおられて、すぐおいでとのこと。よかった。。。。。。。


きっと指先欠けてるわね。。。。。

いやん、恐ろしい。。。

夜勤明けに、無理はご禁物!!!

先頭 表紙

きむみさま>あたしも、泣きそうだったよぉ(ノ_・。) / うららん ( 2002-08-05 15:49 )
きむちむ・・・・・泣いちゃう〜〜おろろろろ〜  お気をつけあそばせ〜 / きむみ ( 2002-08-05 14:22 )
あるまじろさま>得意な人はいないと思いますが。。。。。本当にいやですね〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-05 10:06 )
空。ちゃま>いいのよ、無理につっこまなくて。。。(笑)ありがとうね♪ / うららん ( 2002-08-05 10:05 )
さとー遊さま>我が家には大工道具結構揃ってますよ。ケンタの犬小屋も、うらだんが作りました。野菜ストッカーもうらだんに作ってもらったし。あ、アップしてみよう♪ / うららん ( 2002-08-05 10:04 )
マキーノさま>そう。見ているほうが足が震えたというか。。。いえ、本人はもっとだったんでしょうけれど。うらちびのそのときのショックが思いやられます。。。 / うららん ( 2002-08-05 10:02 )
くんちゃん>ありがと。早く治って欲しいです。見ているほうも辛いし、うっとおしい。。。なんていうと怒られるね(笑) / うららん ( 2002-08-05 10:01 )
itasanさま>ありがとうございます。化膿すると長引きますからね。。。今夜はシャンプーしてあげなくっちゃ(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-05 10:00 )
えみりさま>スライサーって結構怖いんですね。カンナと似たようなものだし、似たような傷なのかしら。。。怖い怖い(^^; / うららん ( 2002-08-05 09:59 )
むらりょうさま>え〜〜〜!!指先2つ割り!!??ひょえ〜〜!!そのほうが怖いかも(^^; / うららん ( 2002-08-05 09:57 )
こっしーさま>肉、復活するかしら。。。時間かかるでしょうね。年いってるし〜(笑) / うららん ( 2002-08-05 09:56 )
fukuさま>仕事柄切っちゃうんですか?気をつけてくださいね。うらだんは、痛みに人一倍弱いみたいで、大変ですぅ。(^^; / うららん ( 2002-08-05 09:55 )
金木犀さま>私もじっと傷口をみていないので、なんともいえませんが。。。本当に、時間外だけど診てもらえてよかったと思います。 / うららん ( 2002-08-05 09:54 )
MOMOさま>ありがとう。今日たまたま休みを取っていたので、今お医者さんに行っています。たぶん。。。止血用のスポンジをはずすとき痛いと思う。。。。・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・: / うららん ( 2002-08-05 09:53 )
奈広。さま>そうですね。うらだんの場合、なんだかいつも、長引くのですよね・・・去年の怪我も1年くらいひきずっていたし。。。少しでも早く治ってもらいたいです。 / うららん ( 2002-08-05 09:52 )
ぴえろさま>いや、私の意見は参考にならないかも。。。(笑)子供もいるし、今となっては泊まりの日が待ち遠しい。。。にゃはははは♪ / うららん@亭主元気で・・・ ( 2002-08-05 09:49 )
魔人さま>痛そうですぅ。。。男の人って痛みに弱いみたいだから、うるさくって・・・・(笑)やっぱり男に出産はできないでしょうね。 / うららん@ありがとう♪ ( 2002-08-05 09:48 )
mikaさま>怖いよね怖いよね!うらちびは、その瞬間を見たようなのですが。。。きゃー! / うららん ( 2002-08-05 09:46 )
ダンディーYさま>ハジキなんて、そうそう使うものじゃないだろうし、普段は手続き関係のところに今いるので、大丈夫じゃないのかな。よくわかんないけど。ちびは、私に似て健気に、うらだんがトイレに行くときはドアをあけて、電気をつけて、つくしておりました、当日だけ。 / うららん ( 2002-08-05 09:45 )
ケリコママさま>くっつくとかいう以前に、削れた肉片は行方不明。肉が盛ってくるのを待つしかないようです。ふぇ〜(^^; / うららん ( 2002-08-05 09:42 )
うっち〜さま>こっちも足が震えましたよ!あのね、どうやら左手で木片を持って、削ろうとしたようです。不注意なんだよね。。。(^^; / うららん ( 2002-08-05 09:40 )
僕はそういう血の話、すげー怖い。うわ〜っ!! / あるまじろ ( 2002-08-05 09:35 )
読んでたんだけど・・・想像すると怖くて、つっこみできませんでしたぁ・・・。本当に本当にお大事にね〜♪ / 空。 ( 2002-08-05 09:27 )
旦那さん日曜大工でもするの?うららんさん家には、かんながあるんですね。旦那さん指、大丈夫ですか? / さとー遊 ( 2002-08-05 02:18 )
はぅ、、痛そうで痛そうで‥お腹の辺りがキュ〜っとしてきました(謎) 指先をケガすると不便ですよね。早く、キレイに治るといいですね、、お大事に! / マキーノ ( 2002-08-04 18:18 )
指先だし、余計に血が・・。早く治ることを祈っています。読んでいてドキドキでした。 / くんちゃん ( 2002-08-04 16:35 )
指先の傷ってけっこう痛みがあるんですよね、お大事に!特に夏場の傷、くれぐれも化膿などなさいませんように! / itasan ( 2002-08-04 15:59 )
わたしも野菜のスライサーで右人差し指の腹をシュシュッ・・と。しかも会社でやったから労災。跡は残ってるけど、やっぱ無事に肉がつきました〜。ホッ。 / えみり ( 2002-08-04 13:32 )
指先は神経が集中しているところなので痛かったでしょうに。私もカッターナイフで指先を2つに割った事あります。ばい菌が入らないように気を付けて治してください。。。お大事に。 / むらりょう ( 2002-08-04 13:31 )
あっしもちょっと指先をライスしたことありますが、ちゃんと肉がよみがえりました。 / こっしー ( 2002-08-04 13:09 )
それは痛いことでしょう・・・。私も仕事柄よく切りますがショックですよね。 / fuku ( 2002-08-04 11:13 )
病院に電話してすぐおいでと言ってもらえてよかったですね。指先欠けたんですか〜?ホントですか〜?。(><)。うえ〜ん! / 金木犀と指輪 ( 2002-08-04 08:56 )
だんな様、その後いかがですか??お大事に。。。。 / MOMO ( 2002-08-04 00:44 )
カンナ…う゛〜痛いなぁ…(泣) あまり大変な事にならないことを祈ります。 / 奈広。 ( 2002-08-03 23:38 )
うわ〜・早く治るといいですね♪&夜勤の仕事をしてる旦那さんを持つ奥様の心境って・・・聞いてみたい♪(ぴえろも夜勤の仕事なので・・・) / ぴえろ ( 2002-08-03 21:38 )
とっても痛いそうですね。読んでいたこっちが痛くなってしまいました(涙)はやく治ると良いですね / 魔人@お大事に ( 2002-08-03 19:52 )
カンナで指を削ったぁ??ガー――――(・д・|||)―――――ン 怖いですねぇ・・・ 痛そうです・・・。 / mika ( 2002-08-03 16:11 )
業務に支障をきたすのでは?ハジキ使えないんじゃないの?一番うらちびがかわいそうね!おお、よちよち♪ / ダンディーY ( 2002-08-03 16:08 )
あらら 大変! うちの兄も野菜のスライサーで指先スライスしたの。でもちゃんと治ったから、きっとうらだんも大丈夫よ!かんなだからキレイに削れてるだろうし、くっつくよ。 / ケリコママ ( 2002-08-03 15:26 )
あいたた・・・聞いてるこっちも力が抜けてきた^^ しかし・・・カンナで指って・・^^ アレって下向きに使うから当たらないハズ?^^ / うっち〜 ( 2002-08-03 15:24 )

2002-08-02 発見!!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

ごめんなさい。
嘘つきました。っていうか。。。。。。。。


あったのよ!まだ!!

エロ日記。。。。。。。。。。。。。
うひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





読みたい人は、自分でさがそう(爆)


<ヒント>秘密の扉から入ってごらん。黒板をのぞくと答えがあるよ♪




感想はここにつっこんでね。(爆)(爆)(爆)

先頭 表紙

団長さま>え〜〜!!だめだった?じゃぁ待っててね♪ / うららん ( 2002-08-05 15:20 )
入れなかったの・・キムに聞いてみるの・・泪 / 団長 ( 2002-08-05 10:53 )
さとー遊さま>自主規制ができなくなる?????(爆) / うららん ( 2002-08-05 09:16 )
・・・。エ、エロイ。遊さんは自粛しているっていうのに。。。 / さとー遊 ( 2002-08-05 02:19 )
ケリコママさま>ちゃうちゃう。。。(^^; そんなこと言ってないって。。。気持ちが通じなかったわ・・・・怖いよ〜怖いよ〜(ノ_・。) / うららん ( 2002-08-03 19:38 )
それ、どーゆーことよ!私はコソコソ密会しなくてもいい身よ!  でもちょっと羨ましかったりして〜(爆) / ケリコママ ( 2002-08-03 17:43 )
ダンディーYさま>どっちにころんでも、私を怒らせるようなことしか、言わないくせに。。。。。。(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-08-03 17:33 )
ケリコママさま>あの日記を見て ある意味一番喜ぶのは、あーただと思っていたわ。。。(爆) / うららん ( 2002-08-03 17:32 )
fukuさま>あぁ。私のキャラが。。。。。。。もしかして疑われる?(^^; / うららん ( 2002-08-03 17:31 )
なに?ひまわりネタにつっこんでいいの?きっとまた怒ると思うんだけどな・・・・・・・・・・(ニヤリ☆) / ダンディーY ( 2002-08-03 16:01 )
私の言わんとしてることが お判りのようで。。。(^.^) さすがは長年の友だ!(笑) / ケリコママ ( 2002-08-03 15:33 )
わかりましたよ〜〜。。すんごい。 / fuku ( 2002-08-03 11:00 )
マキーノさま>スイマセン。。。と思っても、書いてアップしちゃうんだもん。。。読まれて困るなら、書かないでしょう(笑)でも、こんな形でひろめちゃって、ごめんなさい。って、どこで謝ってるんだ(>自分)わはは♪ / うららん ( 2002-08-03 06:50 )
ぴえろさま>1時間は、ちょっと、あーた、長すぎやしませんか?(爆)そこまでして。。。。。。|ω・)プッ / うららん ( 2002-08-03 06:48 )
奈広。さま>あら、自制したの?男の名が。。。って普通、男の方のほうがお好きなのでは。。。?でも、つっこみ見る限り、そうでもなさそうね!(笑) / うららん ( 2002-08-03 06:47 )
うっち〜さま>こらこら。。。。違いますよ。って当たり前(爆)ご夫婦で堪能してください(爆) / うららん ( 2002-08-03 06:46 )
見つけちゃいました。なぜか見つけちゃってスイマセンって気分になっちゃいました‥‥でもしっかり読みました(爆) / マキーノ ( 2002-08-03 01:54 )
わ〜い♪1時間かけてやっと見つかった!! / ぴえろ ( 2002-08-03 01:29 )
…エロ日記…?興味はあるが、ここで、ここで行ってしまっては、男の名が…!! / 奈広。 ( 2002-08-03 00:41 )
え??うららんさんの別部屋?(爆) いや失礼^^ 今後の日記に(僕ちゃんに?(笑))期待♪ / うっち〜 ( 2002-08-02 23:38 )
えみりさま>旅行帰りに、いきなり。。。ごめんね(爆) / うららん ( 2002-08-02 22:21 )
たまこさま>うはははは。。。つい。。。ね(笑) / うららん ( 2002-08-02 22:20 )
fukuさま>何といって教えてあげればよいのやら。。。でも↑をよーく見れば、きっとわかるはず。。。。わかってくださいね♪ / うららん ( 2002-08-02 22:19 )
ケリコママさま>なに?なに?なにか言いたいことがおありのようね。。。。。(笑) / うららん ( 2002-08-02 22:18 )
金木犀さま>だって、あっちにつっこむ勇気ある???(爆) / うららん ( 2002-08-02 22:17 )
ちび団長さま>わかんない?メールもしたけど、わからなかったら、きむみちゃんに相談してみてね♪ / うららん ( 2002-08-02 22:16 )
ダンディーYさま>興味がないといながら、ひまわりネタには突っ込まずに、こっちにだけ突っ込んでいること自体、興味ありあり!ってことよ!!ジョーだけのせいにするなぁ!(爆) / うららん ( 2002-08-02 22:15 )
はなさま>うはは。でもあーた、初日にちゃんとつっこみ入れてるじゃぁ、あーりませんか!(爆) / うららん ( 2002-08-02 22:09 )
ももなさま>日課って・・・(笑)毎日更新されてないじょ。でも、毎日読むの?(爆) / うららん ( 2002-08-02 22:08 )
はなさま>飛ばされそうだ。。。。鼻息で。(爆) / うららん ( 2002-08-02 22:07 )
空。ちゃま>あなたのキャラをどんどんお下劣に?しているのは、私かもしれない。。。。。(爆) / うららん ( 2002-08-02 22:06 )
フフ、私もひマーク(^m^)。後でゆっくり読んでみよう(笑) / えみり ( 2002-08-02 16:03 )
つい、みちゃった・・・。 / たまこ@未ログイン ( 2002-08-02 15:19 )
え?え?わかんなーい・・。 / fuku ( 2002-08-02 15:01 )
ほう〜、そーゆー内容でしたか。なぁるほどなるほどぉ(←意味ありげに読んでね) / ケリコママ ( 2002-08-02 14:05 )
はぁ〜ん・・・若い男と・・・(ニマニマ)とある現象おめでとう(ニマニマ)ってココでつっこんでもいいんですかぁ〜!(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-02 13:57 )
ん?ドコドコ?秘密の扉?ドコドコ?黒板?どこなんだよぅ、、、わかんなぁぃ、、、涙 / ちび団長 ( 2002-08-02 13:52 )
あたいは、一切興味ないね。なぁ ジョー?・・・・・・お・おい・・・・・・ジョーおおおおおおおおお!! / ダンディーY ( 2002-08-02 13:22 )
ひ、ひま〜くしてしまった(汗) しかも真中の、ちとエロ笑いしてるマークで / はな ( 2002-08-02 12:37 )
読んだよ。毎日の日課になりそう♪ / ももな ( 2002-08-02 12:29 )
むはっ(鼻息ぶおおお〜ん) / はな ( 2002-08-02 12:27 )
黒板クリックしてしまいました。はい♪出来心です。(爆) で・・・・・・・・(*u_u) ウフッ♪恥ずかしいでしゅ♪(爆) / 空。 ( 2002-08-02 12:21 )

2002-08-02 夏を感じて。

もう、2年前のことですが
はじめて日帰りバスツアーに参加しました。

ずっと、ローカルニュースとかでみて、行ってみたかったところ・・・
ちょうど、その日も、中継がきていましたが、終わった後でした。




またいきたいな。
今度はマイカーで。



私たちがいないほうが、よかったみたい。。。この画像(爆)


先頭 表紙

うはは♪元気すぎてちと、恥ずかしい(〃∇〃) てれっ☆ / うららん ( 2002-08-05 15:50 )
合成みたいだ!! 元気なショット☆  う〜ん 合格☆ / きむみ ( 2002-08-05 14:16 )
金木犀さま>一度行ったらもういいわ、っていうのではなくて、あぁまた行きたい!って思えるんですよ〜♪ / うららん ( 2002-08-02 16:06 )
たまこさま>ここにちゃんと、迷路コーナーもつくられていたんですよ♥ / うららん ( 2002-08-02 16:04 )
ケリコママさま>そうなの、去年かとおもったらおととしだったわ。。。見たことあるって言われると思っていたわよ(笑)これは、兵庫県の南光町だよ。 / うららん ( 2002-08-02 16:03 )
そう、きれいでしょう!ひまわりが!(爆) / うららん ( 2002-08-02 16:02 )
すご〜い!一面の・・ひまわり!しかも涼しげ。ステキな写真じゃないですか〜♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-08-02 14:01 )
すごーい!この中を走り回りたい・・・。最近自然に触れていない気が・・・。 / たまこ ( 2002-08-02 11:05 )
え〜!もう2年前になるの〜!確かこの写真(うららんだけのん)見た記憶が。。。私も日帰りバスツアー行きた〜い!!ワンコいるから日帰りしかムリだしね。で、ここどこ? / ケリコママ ( 2002-08-02 10:54 )
すっっっっっっっっっっっっっっごぉい〜♪合成写真みたいな素敵な画像だねぇ♪ひまわりいっぱい!すっごいいいね♪ / 空。 ( 2002-08-02 10:46 )

2002-07-31 ただいま♪その5

しつこい?(笑)

さて帰る日、朝のうちにうらちびと二人で大山放牧場へいきました。
雲が多くて大山は上まで見えなかったけれど
のんびり草をはむ牛たちが モォ〜〜〜とご挨拶。

お店が10時開店するのを待って、おいしいソフトクリームを食べて戻りました。

その間うらだんは、おうちのお片づけ。
ご苦労様♪
ごめんね、何も手伝わなくて〜(笑)
あ、でも掃除機はかけましたよ (^^ゞ

というわけで、岐路へとついたのでありました。


きれいな自然と空気は、心も体もリフレッシュさせてくれました。


先頭 表紙

奈広。さま>よかった、ちょっと元気になってきたみたいで。小さなシアワセをちょっとずつ、細く長く・・・・・・・♪ / うららん ( 2002-08-02 10:46 )
うらら♪さま>子供が大きくなったら、私もそうなっちゃうのかもしれませんね。今を楽しみたいです。 / うららん ( 2002-08-02 10:45 )
itasanさま>この季節が一番いろんな顔を見せてくれるのかもしれません。秋は紅葉がきれいですが、それだけになっちゃいますからね。久米さんのネタは内緒にしておきましょう(爆) / うららん ( 2002-08-02 10:44 )
リフレッシュしたい…何だこの暑さわ!死ぬっての。や、幸せそうでなによりです。…ちょっと僕も幸せになりました。thanks!! / 奈広。 ( 2002-08-01 23:57 )
そうか〜、夏休みだったんだ〜。塾だ・部活だって子達に振り回されていて、今、夏休み中だってこと、忘れてた〜〜(笑)。 / うらら♪ ( 2002-08-01 20:27 )
大仙の別荘での避暑生活その1〜5まで読ませていただきました(^o^)丿。素敵ですね、羨ましいです。(-_-;) 以前、大仙の麓に「久米桜」というお酒を造っている蔵元を訪ねた事があります。そこでの話、毎年贈答時季になると久米宏(あのニュースステーションのキャスター)さんから酒樽のオーダーが入るそうです。おそらく自分の名前の入ったお酒を親しい人たちに贈るのでしょう、と話されてました。この話題、私のオハコですので他ではしないようにネ!(^_-) (←そんな大層なものか。) / itasan@いい思い出作り出来ましたね ( 2002-08-01 18:08 )
FLAPさま>是非お近くで探していってみては?? / うららん ( 2002-08-01 14:46 )
シュウさま>あはははは(;^_^A アセアセ・・・さわやかなのか、何なのか…(爆) / うららん ( 2002-08-01 14:45 )
みるみるさま>画像で満足?そういわずに、どこかに行ってきてね♪ / うららん ( 2002-08-01 14:44 )
ダンディーYさま>よかったよ♪ / うららん ( 2002-08-01 14:43 )
綺羅さま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン おいしいよ!(笑) / うららん ( 2002-08-01 14:42 )
夢樂堂さま>北海道ですてきな写真を撮ってきてくださいね! / うららん ( 2002-08-01 14:41 )
のんちゃんさま>自然がもうひとつおいしくさせてくれるようですね♪ / うららん ( 2002-08-01 14:40 )
マキーノさま>そうですね、旅行へいくのはいいことかもしれませんね。。。 / うららん ( 2002-08-01 14:39 )
暁さま>休みがないの?大変なんだね!体壊さない程度にがんばってね! / うららん ( 2002-08-01 14:38 )
あるまじろさま>牛さんは、いたってマイペースでございました。。。(笑) / うららん ( 2002-08-01 14:37 )
くーにんさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 全てがきれいだったよぉ〜 / うららん ( 2002-08-01 14:36 )
ちび団長さま>ねえ、イラってわかんないの。刺すの?イラってどんなの??クラゲはいたみたいだよ。 / うららん ( 2002-08-01 14:35 )
写真ではおとなしいね(笑)でも、比較的いい子でした。北海道、いいね。また行きますよ!へへへ♪ / うららん ( 2002-08-01 14:34 )
むらりょうさま>私も、久しぶりに見ることができましたよ。 / うららん ( 2002-08-01 14:33 )
本宮さま>ゲーセンがもう少し、うるさくなかったら。。。。(爆) / うららん ( 2002-08-01 14:32 )
fukuさま>今日はもう一度戻りたい気分です。現実逃避か(爆) / うららん ( 2002-08-01 14:31 )
はなさま>そうなの!街のソフトクリームとは、ちょっとちがうのよね♪ / うららん ( 2002-08-01 14:30 )
キャスパーママさま>空の青さと、草木の緑。さわやかですよねぇ / うららん ( 2002-08-01 14:29 )
空。ちゃま>うらだん抜きでいけたらいいけど、うらだんがいなかったら、水も電気もガスもわかんない。。。。(爆) / うららん ( 2002-08-01 14:28 )
放牧場かぁ、すごいきれいなこと...いいですね。はぁリフレッシュしたくなりました。 / FLAP ( 2002-08-01 12:01 )
アハハ、ラムちんぬいぐるみみたい(笑)いいなぁ、牧場〜さわやかなウシのにおい〜(爆) / シュウ ( 2002-08-01 11:28 )
ご旅行に行っていたのですね!素敵ーー。私も休みに行きたい♪でも画像で満足です。お祝いメッセージありがとうございました!これからもよろしく♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-01 09:33 )
よかったね♪ / ダンディーY ( 2002-08-01 09:23 )
牧場アイス、おいしそうですね(^^) / 綺羅 ( 2002-08-01 07:45 )
夏があったり、秋があったり、なかなかいい旅でしたね。夢樂堂も日曜から北海道に行ってきます。 / 夢樂堂 ( 2002-08-01 07:38 )
きゃは!ラムちゃ〜ん♥牧場のソフトクリーム、濃厚で最高に美味しいですよね♪久々に食べたいなっ^^ / のんちゃん ( 2002-07-31 23:49 )
良いリフレッシュ休暇を過ごせたんですね♪どの写真を見てもキレイだし、楽しそうだし。私も旅行に行きたくなりました〜(笑) / マキーノ ( 2002-07-31 21:36 )
ほんと楽しい夏休みだったのですね。私も早く休みが来ないかなぁ。今はゼミ前で地獄です。今日は徹夜覚悟。 / ( 2002-07-31 20:23 )
一番左の牛さんは食べるのに夢中で気にも掛けない。左から二番目は流し目で気になる様子。 / あるまじろ ( 2002-07-31 19:33 )
いいな〜、いいな〜、大自然での〜んびり、うらやまぴ〜!海も空も緑もきれい〜! / くーにん ( 2002-07-31 16:18 )
海はイラとかクラゲさされなかった?団長アトピーは海に行くといいらしいと聞いたからいってきたんだけど早速イラに刺されて左足ボロボロよ・・涙 / ちび団長 ( 2002-07-31 15:46 )
しつこくないですよー。ラムがいたー本当におとなしそう!この風景を見ていると北海道を思い出しました。とても良いお天気で良かったですね。 / くんちゃん ( 2002-07-31 14:08 )
よどみのない青空、最近見ておりません。自然に接したいです。 / むらりょう ( 2002-07-31 12:58 )
山と海を堪能できるバカンスしてみたいです。私の避暑はもっぱらゲームセンターさて、今日も宇宙にでも行こうかな? / 本宮 ( 2002-07-31 12:35 )
いいなー、自然がいっぱい。。うらやましーです。 / fuku ( 2002-07-31 10:35 )
牧場のソフトクリームって、なんであんなにウマァいのでしょう♪濃厚(^^) / はな ( 2002-07-31 10:31 )
すっごくキレイなところですね。朝から暑くてうだうだしてたけど、今だけ爽やかな気分!! / キャスパーママ ( 2002-07-31 09:53 )
別荘持ち・・・いいなぁ♪(爆) いつか連れてってね♪ままぁ〜♪(爆) きれいなとこだね。画像もとっても綺麗だよぉ♪ / 空。 ( 2002-07-31 08:42 )

2002-07-31 ただいま♪その4

7/29月曜日 うらだんとうらちびは島根県まで海水浴に。
なんだかとってもとってもきれいな海岸を発見した模様。
名もない海岸だといっていたけれど、知らないだけでしょ?それって。(笑)


私はラムとお留守番。
車もないので、どこへもいけず、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

そのあと、管理人さんのところへ、管理費を払いに。。。
奥さんが一人でお留守番をされていて、12時まで話し込むことに(笑)
年がひとつ違いということが判明し、マンガやらドラマの話で盛り上がってしまう。


午後からは、別荘地内で開かれているという
版画展に足を運びました。
小さな小さなログハウスでしたが、ラムをかばんに入れていっても怒られなかったし
写真もどうぞということで、撮らせていただきました。
「メゾチント」という技法の版画で、昔高校の美術でやった、エッチングにちょっぴり似ていました。もっともっと複雑ですが。

銅版に傷をつけるような形で絵柄を掘り込んでいきます。
木版画は、彫ったところが白くなりますが
エッチングやメゾチントは、黒くしたいところを彫るのです。
背景が黒いので、まず 背景作りからはじめるそうです。
気の遠くなるような作業ですね。


先頭 表紙

のんちゃんさま>海水浴、時間を見つけていってみてくださいね。 / うららん ( 2002-08-01 14:26 )
暁さま>本当にきれいだったみたいよ!いけなくて、ちょっと残念だったかも。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-01 14:25 )
たまこさま>(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン 日本海のほうが絶対きれいね!(たぶん)(笑) / うららん ( 2002-08-01 14:24 )
キャスパーママさま>砂もさらさらでとってもきれいだったらしいですよ! / うららん ( 2002-08-01 14:24 )
空。ちゃま>今年は水着はやめておきました。(笑)きれいな海だったみたいので、ちょっと残念だけどね。 / うららん ( 2002-08-01 14:23 )
水が透き通ってて、綺麗ですね〜。海水浴、今年は行けるのかなぁ? / のんちゃん ( 2002-07-31 23:48 )
海には今年まだ行ってません。それにしてもすごくきれい!南国の海みたいですね。カメラ技術のたまものでしょうか。 / ( 2002-07-31 20:22 )
すごいきれいだなー。たまこのおばあちゃん家島根だよ。日本海って太平洋よりきれいらしいねー♪あぁ、バカンスって感じ! / たまこ ( 2002-07-31 10:28 )
それにしても名もない海岸キレイですよねぇ。もう〜すべてが羨ましい〜!! / キャスパーママ ( 2002-07-31 10:09 )
おはよう♪うわぁ・・・きれいな海〜♪それにとっても、おしゃれな雰囲気のとこで、版画みたんだね。。。すっっっごい素敵だよぉ♪なんだか、外国みたいね。。。うららんちゃまは、水着にはならなかったの?('-'*)フフ / 空。 ( 2002-07-31 08:40 )

[次の10件を表示] (総目次)