himajin top
うららんの「こんなコトあんなコト」



新しいDiaryはこちらです♪

ふりぃのかうんた

昨日のご来客 ふりぃのかうんた 人様♪   本日のご来客 ふりぃのかうんた人様♪

ちゃとと♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-05 どちらがお好き?
2004-02-04 小物入れ
2004-02-03 久しぶりのトールペイント
2004-02-02 【GROUNDHOG DAY】
2004-02-01 わくわくお買い物♪
2004-01-30 Special Thanks ・・・
2004-01-29 今日は忙しい(^-^;
2004-01-28 使い捨てソフトコンタクトレンズ
2004-01-25 我が家の新兵器
2004-01-24 寒い夜の夕食アンケート♪


2004-02-05 どちらがお好き?

今日は♡の壁掛けに絵を描いてみました。
えぇ、とりあえず、まだやってます。
そろそろ飽きてきましたが。(笑)

写真の撮り方が下手で、ぶれているし色も汚い・・・
後で撮り直すとしますか・・・(^-^;


私個人としては右のテディぷぅちゃんが好きです。


先頭 表紙

ゆめの♪さま<簡単に自分でカットできたらいうことないんですけどね〜(^-^; / うららん ( 2004-02-13 07:14 )
そうなんですよね〜っ 意外と材料費がかかってしまって、キットとかのほうが安くあがったりしますよねぇ^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-12 00:43 )
えりりんさま<やっぱり右が人気ですね♪左のは黒ぷぅを飼っているお友達にプレゼントしました♪ / うららん ( 2004-02-09 09:14 )
きゃ〜可愛い♪両方可愛いけど、私も右が好きです。それにしてもうららんさん上手ですね。 / えりりん ( 2004-02-07 12:53 )
寸さま<('◇')ゞラジャ♪ (笑) / うららん ( 2004-02-06 10:59 )
kyoさま<このステッチ模様があるのとないのとで、だいぶ印象がかわります。このピンはダイソーのです。(爆) / うららん ( 2004-02-06 10:58 )
ゆめの♪さま<キットというか、カットしてある白木を購入してます。以前は自分で板を切っていましたが、さすがに周りをトリミングする手間を考えると買ったほうが早いし安いです。(^-^; / うららん ( 2004-02-06 10:58 )
ゆめの♪さま<もうすぐ冷める予定です。(爆) / うららん ( 2004-02-06 10:56 )
MOMOさま<やっぱりプードル飼いの人は左なんですね〜(笑) / うららん ( 2004-02-06 10:55 )
ポッキーさま<はまりやすいんです。。。(^-^; HPから来てくださったかただけ、「さくら-独唱」付です。(笑) / うららん ( 2004-02-06 10:55 )
M Yuguさま<上品。。。ま、このプードルのカットはそう見えますね。(笑) / うららん ( 2004-02-06 10:54 )
usakoさま<右人気ですね♪一般受けするでしょうねぇ。左はプードル飼っている人に気に入られるのかも。 / うららん ( 2004-02-06 10:53 )
カーコさま<縁取りは私の好きなウェッジウッドグリーンにしました♪ / うららん ( 2004-02-06 10:52 )
右♪ / ( 2004-02-06 10:19 )
私も右が好き。ハートのフチの白い縫い目っぽい模様がいいなぁ。 あ、留めてあるピンがウチで使ってるのとお揃いだわ(笑)。 / kyo ( 2004-02-06 10:12 )
あ、そう、こういう板は、キットで売ってるものにペイントしてるんですか?それともご自分で切るとこからやってるのですか? / ゆめの♪ ( 2004-02-06 09:08 )
すごい!また新作だあ! 励みになるわあ。趣味熱、冷めてたので えへ。 / ゆめの♪ ( 2004-02-06 09:06 )
左〜☆って、あら・・・・ワタクシ少数派みたいね(^^ゞ / MOMO. ( 2004-02-05 23:36 )
本当にびっくり!次々と(*^_^*)・・・テーマ(プードルという)が決まっているという強みがあるからかな?私はとても次々というわけにはいきません。それからこの「さくら」ピアノが素敵!いつまでも聞いていたいですわ。 / ポッキー ( 2004-02-05 23:15 )
可愛いのは右。上品なのは左かな? / M Yugu ( 2004-02-05 21:28 )
私も右かな!色合いがとっても可愛いです。本当に器用ですねぇ〜! / usako ( 2004-02-05 18:45 )
おおぉぉ!!どちらも素敵♪でもでもどっちかって言えば、私も右かな。ミギノ色合いとかが好きですわ。 / カーコ ( 2004-02-05 17:27 )

2004-02-04 小物入れ

火がつくと止まらない私です。(^-^;

今日は朝から隣の市のクラフトショップに行ってしまいました。
思っていたよりもちょっと高かったかな。
本当は梅田のサンセイに行きたかったのですが
交通費を考えたら結局高くつくのでやめたのでした。(笑)
通販のほうがいいかも。。。
トール用の白木(小物入れ、ハンガー、キーホルダーなど)と、
ちょっとかわいい布地と紐を買いました。
布地のほうは某ひまじんさんにキリ番ゲットの巾着?を作るため。

帰ってから、ちょちょいと巾着を作りました。
といいながら、実はミシン針を2本も折ってしまいましたが。(^-^;


小物入れには、今日は黒ぷぅもどきちゃんを描いてみました。
芸がないので、色違いなだけです。
うらちびも同じ小物入れに絵を描きたいと叫んでいます。
うぅ。。。。。。ちょっと白木がもったいないような。。。(笑)
そんなに高いものでもないのに、私って最近貧乏性だわ。。。

てなわけで、今回はいつまでこの熱が冷めないでいられるでしょう??
冷めるのも早いぞぉ〜♪



追加画像〜
 うらちびとの共同作業の小箱。うらちびはベタ塗り担当です。(笑)


先頭 表紙

ピースママさま<ありがとう〜〜♪ピースママは下のほうが好みね♪私もテディぷぅちゃんが好きかも?(笑) / うららん ( 2004-02-05 19:20 )
ケリコママさま<いいところついてるね(笑)今日2つ作ったので、そろそろ。。。。。。(爆) / うららん ( 2004-02-05 19:19 )
み〜さま<箱の形がかわいいんです。手前がちょっと低くて。。。それでよけいにかわいく見えます(爆) / うららん ( 2004-02-05 19:18 )
usakoさま<そんな、尊敬されるほどのデキではないんですよぉ。(^^ゞ / うららん ( 2004-02-05 19:17 )
ゆめの♪さま<うらちびはお絵かきが大好きです。私に似たみたい(笑) / うららん ( 2004-02-05 19:16 )
すみれさま<(/。\)イヤン!ハズカシイ 間近で見ると汚いかもぉ〜(^-^; / うららん ( 2004-02-05 19:16 )
M Yuguさま<もうすぐ飽きそうです。(笑)次は↑です。(爆) / うららん ( 2004-02-05 19:15 )
もみょさま<えっとえっと。。。(^-^; じゃんけん・・・・・・・また次回ってことで・・・(^-^;(^-^;(^-^; / うららん ( 2004-02-05 19:14 )
うららんさん 上手〜〜♪うらちびちゃんとの共同のめっちゃかわいいぞ〜 / ピースママ ( 2004-02-05 17:07 )
うららんは絵が書けるから いいわね〜(^O^)  漫画も上手だったもんね♪  さてあと2つくらい作ったら冷めるかな?(笑) / ケリコママ ( 2004-02-05 16:02 )
かわいいくてあったかい感じですね(o^v^o) この曲線の感じがまたいいです(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-05 15:15 )
これまた可愛い!ホントお上手ですね。尊敬! / usako ( 2004-02-05 09:32 )
(*/∇\*)キャ やっぱほんわかあったかなステキな絵ですね〜♪ うらちびちゃんのベタ塗りも、上手うううう〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ / ゆめの♪ ( 2004-02-05 09:27 )
ステキですぅ♪絵心あるのんって、うらやましいな / ちんすこう班すみれ ( 2004-02-05 09:09 )
乗ってきましたね(笑)。さて次はどんな作品になるのかな? / M Yugu ( 2004-02-05 07:15 )
かわいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!じゃんけんがんばる!え?ちがうって? / もみょ ( 2004-02-05 05:53 )

2004-02-03 久しぶりのトールペイント

ものすごぉ〜〜〜く久しぶりに筆を持ちました。
下地の処理からして忘れてしまっているありさま。
適当にメモ帳に下書きを描いて、ま、こんなもんかな?と
そのままトレーシングペーパーも使わずに写しこんで描きました。
手が震えるのを抑えつつ?(笑)
ハンガーが1時間半ほどで完成いたしました。
また、小箱やリモコンボックスなどの白木が買いたくなってきました。
本当に波がある私の趣味です。(^-^;




夕方もうひとつ、大人サイズのハンガーにお絵かきしました。
朝描いたのは子供サイズです。


先頭 表紙

kyoさ<お、裏のことを考えましたか?にゃはは〜裏はベタ塗りしただけです。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2004-02-04 17:26 )
ジェリー・リーさま<時としてこの、行動派ってところが玉に傷になることもしばしば。。。(^-^; / うららん ( 2004-02-04 17:24 )
えりりんさま<下のほうの地の色はウェッジウッドグリーンといって、私の好きな色です。実用的なのかどうかはわかりませ〜ん。(笑) / うららん ( 2004-02-04 17:23 )
ポッキーさま<あ、恥ずかしい〜〜〜。とっても簡単だから、時間はかからなかったですよ。ドライヤーで乾かしながらぺたぺた〜です。(笑) / うららん ( 2004-02-04 17:21 )
ゆめの♪さま<そのとおり、いてもたっても。。。の状態になりました。毎度ながら、自分に疲れそうです。(笑) / うららん ( 2004-02-04 17:19 )
usakoさま<ありがとう〜、でもね、よく見ると汚いのよぉ〜(^-^; / うららん ( 2004-02-04 17:18 )
素敵♪ 服を掛けるのが楽しくなりそうですね。 これって裏側はどうなってるんですか? / kyo ( 2004-02-04 10:20 )
ステキ、とても可愛いですねぇ。なんでもすぐに行動起こしちゃうなんて私にはとても出来ない。 / ジェリー・リー ( 2004-02-04 01:22 )
わぁ〜可愛い。そして色が春っぽくて綺麗ですね・・うちのハンガーも全部こんな可愛かったらいいなぁ〜。 / えりりん ( 2004-02-03 22:52 )
おお、うららんさまはアメリカン・トールペイントなんですね。とってもかわいくできましたね!!でも、時間がかかったでしょ?2本作って凄いわ〜 / ポッキー ( 2004-02-03 20:56 )
いいですね〜♪私も趣味っこと、ムラありっすぎですが、やりたいことは、いてもたってもいられなくなりますよねぇ(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-03 18:11 )
すごいですね・・・可愛い!!!こんなに手先が器用だったらネイルアートとかも自分で出来そう! / usako ( 2004-02-03 13:00 )

2004-02-02 【GROUNDHOG DAY】

ず〜〜っと以前に兄に借りっぱなしで、見てもいないビデオがありました。
うらちびが生まれてまだ手のかかる時期で
貸してといったわけでなくて、見ろといって渡されたものでした。
そんなんゆっくりビデオなんて見ている時間がないわ!って思って
ほったらかしにして、でも気にはなっていたものの、
なかなか手がつけられず、放置状態でした。

もう兄も忘れたかな。。。どうしよう。。。と思っていたら
今年になって急に、あのビデオどないした?と聞かれて、冷や汗をかきました。
「あるある、見てないけど。(^-^;」

ま、そういうこともあって、やっとこさ今日見たのでした。(かなり遅すぎ)
想像をしていた映画とまったく違っていて、なかなか面白かったです。
いけすかないテレビのレポーターであり天気予報士の主人公が
なぜか何度も何度も同じ日を繰り返していく中で、
人間的に成長してとてもいい人になるというものでした。
そんなことあるわけないんですが。

最初のうちは何度起きても同じ日が同じように繰り返されて
自暴自棄になって自殺を何度もしてみたりしても
それでもやっぱり同じ日の朝6:00に目が覚める。
それがなぜか偶然、今日と同じ2月2日でした。(^-^;

最後はとってもいい人になって、「明日」を迎えることができるのです。
オチを言ってしまいましたが、見ていない人は一度ご覧になってみてください。
といっても私もビデオを渡されながら、6年ほど見てなかったんですが。(爆)


あ、これって邦題で【恋はデジャ・ブ】といって有名な映画だったんですね。
その題名なら聞いたことがあったわ〜〜〜(^-^;

先頭 表紙

えりりんさま<ずっと放置プレイしていた私が言うのもなんですが、レンタルして見てみてくださいね♪参考になるかどうかは?(笑) / うららん ( 2004-02-03 11:48 )
kyoさま<漫画でもあったの?漫画がマネっこなのかな?映画館でゆっくりみたいねぇ。最近見たのは「ニモ」です。(^-^; / うららん@途中で寝ました ( 2004-02-03 11:47 )
み〜ちゃん<そうなの?わぁ、ますます見たいなぁ〜〜〜 / うららん ( 2004-02-03 11:46 )
ぽかさま<「ラスト・サムライ」何かと話題ですねぇ。私も見たい〜 / うららん ( 2004-02-03 11:45 )
カーコさま<私も映画見ないときはさっぱり見ません。ちょっと見るともっとみたくなりますね。はい、兄が1匹おります。(爆) / うららん ( 2004-02-03 11:44 )
面白そうですね・・私もレンタルして見ます。私も毎日同じような日々を送っているから参考になるかな・・(笑) / えりりん ( 2004-02-03 11:10 )
毎日が同じ日ってネタ、昔読んだ漫画でありました。『世にも奇妙な物語』っぽかったような。。。映画はハッピーエンドだとほっとします。あぁ、また観たくなってきたな。 / kyo@最近観たのは『34丁目の奇跡』 ( 2004-02-03 00:32 )
「ラストサムライ」良かったよ〜♪ あれってどうみても主役は渡辺謙だな・・・(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-02 17:42 )
私も最近は全然映画を見てませんね。。。「ラスト・サムライ」くらいは見に行きたいんですが。 / ぽか。 ( 2004-02-02 17:40 )
映画って最近全然観てませんわ。ゆっくり何か観たいなぁぁ★うららんさんもお兄さんがおられるのね!! / カーコ ( 2004-02-02 16:48 )

2004-02-01 わくわくお買い物♪

昨日、大型電気店で、ヤフーBBの申し込みをしました。
そこで申し込むと、そこでのお買い物が1万円割り引きになるそうです。
うちは光収容なので、もしかしたらADSLが使えないかもしれないのですが
それでも1万円分がただになるというので、ウハウハ買い物カゴに色々入れてしまいました。

Paint Shop Pro8(7400円)、プリンターの黒インク、名刺用のプリント紙などなど。
なんだか、こんなことしてもいいのかしら〜〜??ってなかんじ♪(^_-)vブイブイッ

それから、おととしの11月に機種変更したばかりなのに、もう新しい携帯を予約してしまいました。
帰ったらすぐに電話が入り、午後の便で予約した携帯が届くといわれ、
今日取りに行って来ました。
今までのと同じNシリーズ。11万画素から一気に130万画素へ♪うほほ♪
それでとったら、今までの画像とはさすがに雲泥の差でした。


先頭 表紙

yapa-akiさま<写真で見るとおとなしくてかわいいですよね。(爆) / うららん ( 2004-02-03 11:32 )
み〜ちゃん<おかえりなさい。ゆっくりぼちぼち楽しもうね♪ / うららん ( 2004-02-03 11:31 )
えりりんさま<ぜんぜん使いこなせていません。(^-^; ま、電話とメールとカメラとスケジュールくらいしか使わないんですが。 / うららん ( 2004-02-03 11:31 )
ぬいぐるみみたい、かーわいいですねぇ! / yapa-aki ( 2004-02-02 20:31 )
こんにちわ♪ おひさ♪ つっこみありがとうね♪ 日記復活しました(o^v^o) またよろしくおねがいします(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-02 12:25 )
やっぱりISはぜんぜん違うんですね・・値段がまだまだ高いので、もう少し我慢して変えたい・・。私ったら、いまだにカメラなしを使ってます(笑) / えりりん ( 2004-02-02 10:32 )
寸さま<う。。。。。そんなこと言われると気になりますよね。当たらないはずだと思っていてもケチをつけられたような。。。携帯変えてみますか?(^-^; / うららん ( 2004-02-02 08:44 )
ゆめの♪さま<そうなの、よくデジカメ忘れちゃうので、とても便利だと思います。本格的な写真は(撮れないけど)やっぱりデジカメでしょうが。。。ちょっとしたときに便利ですよね♪ / うららん ( 2004-02-02 08:43 )
M Yuguさま<たった1年で携帯の進化に驚きました。 / うららん ( 2004-02-02 08:41 )
こないだ、雑誌の携帯番号占いしたら・・・「寂しさを招く数字。一日も早く番号を変えるように」と出て、携帯変えようかどうか迷ってます(_ _; / ( 2004-02-02 07:40 )
もうこれでおでかけ時に デジカメを忘れても安心ですね(笑) / ゆめの♪ ( 2004-02-02 06:23 )
デジカメレベルになりましたね。 / M Yugu ( 2004-02-01 19:30 )
すみれさま<高いですよね。。。。。電気屋さんのポイントを1万円分使いました。でないともったいなくて。。。(^-^; / うららん@これで旦那ともめるかも? ( 2004-02-01 15:17 )
すみれも携帯買い替えたいです。Nの新しいやつですね・・・高いなぁ・・・うらやましいです。 / ちんすこう班すみれ ( 2004-02-01 15:06 )

2004-01-30 Special Thanks ・・・

昨日はバタバタしましたが
自分で自分の好きなケーキを買いに行きました。
自分で作る時間もなかったし、作る気もしなかったし。(笑)
うらだんは、小さな花束を買ってきてくれました。
ちょっと驚き(笑) でも、ありがとう。

ケーキはあまり甘くなくて、とてもとてもおいしかったです。


先頭 表紙

寸さま<ありがとうございますぅ〜。一瞬誰だろう?って思いましたわ。(笑) / うららん ( 2004-02-02 08:41 )
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ / ( 2004-02-02 07:39 )
と〜の〜さま<ありがとう♪ケーキかわいいでしょ。食べるのがもったいないくらい。。。。といってもバクバク食べたけど(爆) / うららん ( 2004-02-01 14:23 )
うらら♪さま<これからは遠慮せずに、自分のお誕生日にもおいしいケーキを食べましょう♪ / うららん ( 2004-02-01 14:22 )
HAPPY BIRTHDAY!!いい1年にしてくださいね。ケーキかわいい〜。 / と〜の〜 ( 2004-02-01 00:52 )
可愛い〜〜!!。自分の誕生日にケーキ・・もう何年もないな〜。 / うらら♪ ( 2004-01-31 11:03 )
ゆめの♪さま<これは子供には受けますよ。どうぞトライしてみてね! / うららん ( 2004-01-31 09:12 )
あおネェさま<よく覚えておられましたね。 パン以外にもいろいろがんばってるのかな? / うららん ( 2004-01-31 09:12 )
ぺんぺんさま<そそ!これってかわいいでしょ!?↓にも書いたけど、ちょうど2年前、みるみるさんが作っておられました♪ / うららん ( 2004-01-31 09:11 )
須木成さま<おいしいんですよ、あまり甘くなくて!イチゴの目は最初からです。でも、以前ひまじんのみるみるさんが作っておられたのを真似て作ったことがあります。^^ / うららん ( 2004-01-31 09:10 )
ちょうど上のヘタがお髪みたいでかわいいですね♪ アイデアがポンポン浮かんでくるヤワラカイ頭になりたひ〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-01-31 08:52 )
このイチゴさん、前にも登場しましたね〜♡ 最近は、私もいろいろTRYしています(^^)ヽ / あおネェ ( 2004-01-31 08:26 )
可愛い〜っ!苺に顔があるっ。これ、いいアイデアですね♪ / ぺんぺん ( 2004-01-30 23:13 )
おいしそうなケーキ♪ して、この苺の目は、はじめから入っていたんですか? ←かわいすぎぃ〜〜〜 / 須木成 ( 2004-01-30 22:49 )
ぐるぐるさま<遅れてもうれしいです。ありがとう!このケーキすっごくおいしかったのよ〜♪ / うららん ( 2004-01-30 15:32 )
お誕生日おめでとうございま〜す(出遅れた、汗)フルーツたっぷりのケーキ、おいしそう♪いちごの表情がかわいいわ〜 / ぐるぐる ( 2004-01-30 15:28 )

2004-01-29 今日は忙しい(^-^;

朝から登校時の立ち当番、ごみ出し。
お昼から参観日、学級懇談会。
4時から、来年度のPTA執行部役員さんになってもらうためのお願いに行かないと。

でも今日は特別な日。大切にすごしたい。
「お母さん、私を生んでくれてありがとう♪」という感謝の日。

先頭 表紙

Jundoさま<ありがとうございま〜〜す♪ / うららん ( 2004-01-30 15:32 )
ぺんぺんさま<ありがとうございます。楽しい1年にしたいです♪ / うららん ( 2004-01-30 15:31 )
kyopee & Locoままさま<ありがとう〜〜♪忙しかったけど、おもしろかったよ〜。 / うららん ( 2004-01-30 15:18 )
らりほさま<ありがとう♪参観日は全学年、性教育でした。まだ2年生だから、心と体。赤ちゃんはどこからくるの?がテーマ。うらちびはうれしそうに、後ろを気にしておりました。(^-^; / うららん ( 2004-01-30 15:16 )
こっしーさま<ありがとうございます。こちらこそ御無沙汰です。(^^ゞ / うららん ( 2004-01-30 15:15 )
エスカルゴさま<苦しゅうない。(笑)来年は精進したまえ。(うそ)(爆) ありがとう♪ / うららん ( 2004-01-30 15:14 )
ぴかぶさま<ありがと〜〜〜!こちらこそ御無沙汰(^-^; / うららん ( 2004-01-30 15:13 )
カーコさま<ありがとうございます。お祝いっていうほどのもんではありませんでしたが。しみじみ、年をとっちゃったなぁ。。。って(^-^; / うららん ( 2004-01-30 15:12 )
ケリコママさま<いやだけど追いついちゃったわ。こればっかりはとめられないね〜。(^-^; もっともっとゆっくりしたかった〜 / うららん ( 2004-01-30 15:11 )
すみれさま<ありがとうございます。でもね、子供の誕生日は「出産記念日」なんですよ。(爆) / うららん ( 2004-01-30 15:10 )
usakoさま<ありがとうございます。もうこれ以上年はとりたくないんですが。(爆) / うららん ( 2004-01-30 15:09 )
えりりんさま<ありがとうございます。そんなにゆっくりはできなかったですが、それなりにいい1日でした。^^ / うららん ( 2004-01-30 15:08 )
ゆめの♪さま<ありがとうございます。とてもよい日でしたよ。^^ / うららん ( 2004-01-30 15:07 )
aikaさま<自分では作りませんでした。でも、買ってきたケーキ、おいしかった・・・♪ / うららん ( 2004-01-30 15:06 )
MOMOさま<(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!なのだ!(笑) / うららん ( 2004-01-30 15:05 )
あおネェさま<ありがとうございます♪ / うららん ( 2004-01-30 15:05 )
M Yuguさま<ありがとうございます。奥様もたしか同じ日でしたね。おめでとうございます。 / うららん ( 2004-01-30 15:04 )
うらら♪さま<学年部の役員はそれほど忙しくはないんですが・・・でも学校のことがちょっとはわかったかな?? / うららん ( 2004-01-30 15:03 )
kyoさま<充実してましたがやっぱりバタバタでした。(笑)ありがとうございました。 / うららん ( 2004-01-30 15:02 )
空。ちゃま<さくさんのおめでとうをありがとう(笑)忙しかったけど、楽しかったです。 / うららん ( 2004-01-30 15:01 )
誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますよぉ〜に! / Jundo ( 2004-01-30 00:53 )
お誕生日おめでと〜!楽しい1年でありますように! / ぺんぺん ( 2004-01-30 00:42 )
うららんさん、お誕生日おめでとうございます〜♪ 忙しい一日だったんですね。 素敵な歳となりますように!! / kyopee&Locoまま ( 2004-01-29 23:28 )
★HAPPY☆BIRTHDAY★ うららんちゃん。お誕生日。おめでとう! 盛りだくさんの一日だな〜。授業参観。うらちびちゃんの様子はどうだった? 巛(^-^)   / らりほ ( 2004-01-29 21:15 )
はっぴ〜ば〜すで〜♪ 素敵な記念日になりますよう ! / こっしー@ごぶさたしてます ( 2004-01-29 21:01 )
すみません、師匠。出遅れました。お誕生日おめでとうございます!! / エスカルゴ ( 2004-01-29 19:20 )
↓ダブルつっこみ、ごめんなさい。 / ぴかぶ ( 2004-01-29 17:17 )
おめでと〜♥ / ぴかぶ@お久です〜 ( 2004-01-29 17:16 )
おめでと〜♥ / ぴかぶ@お久です〜 ( 2004-01-29 17:16 )
おめでとうございます!!あわただしい1日みたいですが、夜はゆっくりお祝いするのかな??? / カーコ ( 2004-01-29 16:49 )
おいついたわね、おほほほほ〜(^O^)  お誕生日おめでとう! 夜はゆっくりまったりしてください。 / ケリコママ ( 2004-01-29 14:35 )
うわー♪おめでとうございます♪「私を生んでくれてありがとう」その気持ちステキです!!すみれも見習います!!よい1年になりますように・・・ / ちんすこう班すみれ ( 2004-01-29 10:40 )
おおお!お誕生日おめでとうございます〜☆素敵な1日になるといいですね〜☆ / usako ( 2004-01-29 10:30 )
お誕生日おめでとうございます。今日はお忙しそうですね。夜はゆっくり出来そうですか? / えりりん ( 2004-01-29 09:37 )
おたんじょうび、おめでとうございます川*'O')ノ 良い日になりますように〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-01-29 09:05 )
お誕生日おめでとうございま〜す。良い一年になりますように。。ケーキは自分で作られるのかな?素敵なお誕生日をお過ごし下さいね♪ / aika ( 2004-01-29 09:03 )
お誕生日おめでとう〜.;*。☆゜\(^o^)/゜☆。*;.なのダ☆ / MOMO. ( 2004-01-29 09:02 )
Happy Birthday to うららんさん ♡ / あおネェ@ご無沙汰しています ( 2004-01-29 08:43 )
お誕生日おめでとうございます。夜はゆったり出来るといいですね。 / M Yugu ( 2004-01-29 08:15 )
私にもあったわ〜こんな日々が・・・・。忙しかったけれど確かに充実してた。いやいやなった役員も終ってみると「やってよかった!」。色々な意味でお勉強になりましたもの。 / うらら♪ ( 2004-01-29 08:14 )
お誕生日おめでとうございます♪ ホントに忙しい一日になりそうですね。日々充実してますね(笑)。 / kyo ( 2004-01-29 08:05 )
ここにいたら、新しい日記がアップされたので、ここにもペッタン!(爆)お誕生日 ・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ〜〜・:*。・:*:・゜'☆今日は多忙なのね...でも、大事な日だね。イイ日になりますように♪ / 空。 ( 2004-01-29 08:00 )

2004-01-28 使い捨てソフトコンタクトレンズ

今日はうらちびのピアノの先生がめがねとコンタクトレンズを買いにいくと言ったので
一緒に行って、お試し無料の使いしてコンタクトレンズをもらいました。
ソフトコンタクトは初めてなので、o(^o^)oドキドキ
コンタクト自体、以前右をなくしてしまってからもう何年も使っていませんでした。
指でつまんで取り出すのも怖いし、黒目より大きなレンズを入れるのも大変!
でも、硬くて違和感があるハードよりもずっと楽ですねぇ。


無事に装着の練習も終わって、1Dayの使い捨てを5日分ゲットいたしました。
そのあとおいしいスパゲティ屋さんで楽しくランチをして
テレビの話やら昔読んだ漫画の話やら、いろんな話で盛り上がっていたら
あっという間に2時過ぎ。
あらら、そろそろ帰らなくっちゃ。
「えっと、レッスンの時間は大丈夫ですか?」
「今日はうらちびちゃんが一番最初のレッスンの日だから」
てな話までしてからようやく、今日はうらちびの帰宅時間が
2時頃であることに気がつきました。ひゃ〜〜〜〜!!
げげげ!しかも、かぎは私のポケットに入っている。。。(;^_^A アセアセ・・・

結局うらちびはおばーちゃんに鍵をあけてもらって家に無事入ったようで。
あぁ、なんと情けないママでしょうか。
はい、今日はとっても\(__ ) ハンセィしました。

先頭 表紙

らりほさま<いや、なかなか進みが遅いのよね。。。やめたいってしょっちゅう言ってるし。(^-^; / うららん ( 2004-01-30 08:21 )
りょうかい! じゃあもうけっこう進んでるんだな♪  / らりほ ( 2004-01-29 21:17 )
空。ちゃま<いつもありがとう。でも、最近くすんでいるような。(^-^; 自分の誕生日に自分でケーキ焼くのもさみしいよね。(笑)それに今日は時間がないわ〜 / うららん ( 2004-01-29 08:28 )
と〜の〜さま<私は個人的にはメガネが似合う男の人は好きです。使いわけするのもいいのでは?^^ / うららん ( 2004-01-29 08:25 )
らりほさま<あ、文章がへたくそでした。ピアノは年長さんから習っているのよ。水曜日のレッスンのトップバッターがうらちびなの。(^^ゞ / うららん ( 2004-01-29 08:24 )
MOMOさま<そうなんだぁ。それはつらいね。いつか親戚の結婚式なんかで正装とかしたらメガネいやだな、って思って使い捨ていいかなって思ったの。うらちびが早いのは水曜だけなのに忘れるなんてね。(^-^; / うららん ( 2004-01-29 08:23 )
M Yuguさま<違和感はやっぱりありますが、ハードほどではありません。ハードでごみが入ったときは目にガラスでも突き刺さっているのかと思ったほど痛かったです。(T.T) / うららん ( 2004-01-29 08:21 )
usakoさま<初めてのときって、勇気いりますよね。目の中に異物をいれるなんて考えられないもんね、まつげが入ってもあれだけ痛いんだから〜。 / うららん ( 2004-01-29 08:20 )
お誕生日おめでとう♪いつもいつも輝いてるうららんちゃまが、ますます素敵にすごせますように♪(~o~)ケーキは焼くのかな?また、お話ししましょうね♪本当に・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / 空。 ( 2004-01-29 07:53 )
今、メガネからコンタクトにかえようかどうかまよっているところです…。 / と〜の〜 ( 2004-01-29 01:25 )
うらちびちゃん。今日からピアノを習い始めたのかな。でも。ちょっと。出バナをくじかれたモヨウ…(^-^; ははは。  / らりほ ( 2004-01-28 21:34 )
いいなぁ・・・・ワタクシ、涙の量が不足しててハードもソフトも断念><メガネONLYの生活を強いられておりますの(UU)=3 * ところで、ワタクシも良く娘の帰宅時間を忘れそうになるので、携帯のアラームを鳴らしてるよん(^^;) / MOMO. ( 2004-01-28 17:58 )
私も昔コンタクトでしたが、結局違和感で止めちゃいました。 / M Yugu@今のはいいのかな? ( 2004-01-28 17:14 )
コンタクトレンズって一度も使ったことがありません。でも最近視力が低下してきたのでチャレンジしてみたいなぁなんて・・・でも怖い、、、 / usako ( 2004-01-28 16:18 )

2004-01-25 我が家の新兵器

今日は近所のドッグカフェでプードルの新春オフがありました。
土曜日がとまり勤務だったうらだんが帰ってくるやいなや
「行ってきま〜す」とうらちびと2匹のワンコを連れて遊びに行った悪い嫁です。

23ぷぅと31人?ほどの(いい加減)犬と人間が集まって
おいしい和食とともに楽しく過ごすことができました。
写真はこちらで見ることができます。

家に帰ると新兵器が部屋の真ん中においてありました。
もうすぐ誕生日の私のために、うらだんが買って来てくれたのでした。
以前から欲しいといっていた、フットマッサージャー。
立ち仕事しているわけでもないのに、どうしてかふくらはぎがだるくて
CMとか見るたびに気持ちよさそうだなぁ〜と思っていたのでした。
買ってやるとは言ってもらっていたものの、自転車を新しくするか悩んでいたのでした。
さっそく使ってみると、やっぱり気持ちがいい〜〜〜♪
足の裏もまたよし。
思わず、「極楽♪極楽♪」とつぶやいてしましましたわ♡

夜は母屋のおごりで御寿司(回るものですが)を食べに行ったので楽ちんできた
し、
夜にラムに右手の人差し指をかまれてしまったこと以外は
とっても素敵な一日でした。
楽をしすぎてバチがあたったのかなぁ。。。。(;^_^A アセアセ・・・


先頭 表紙

空。ちゃま<受けてくれてありがとう。(爆)(爆)(爆) / うららん ( 2004-01-29 08:19 )
↓ 優しい自分に酔ってるのかな?<嘘 (爆)(爆) (爆) (爆) (爆) (^o^) / 空。 ( 2004-01-29 07:54 )
らりほさま<うん、いいような気がする。でも、まだ買ってから、めちゃくちゃだるくてたまらんって日がないのでそういう時にしてみないとね〜^^ / うららん ( 2004-01-29 07:49 )
おお。これだよこれ。おれもふくらはぎがダルくなるんだよな〜。ヒドいときは。夜寝つけないときがあったりなんかして…。やっぱり「ダルさ」はトレる?  / らりほ ( 2004-01-28 21:32 )
ゆめの♪さま<オフは楽しいですよ。プードルのオフは毛も舞わないし匂いも少ないし、アトピーの私には助かります。(笑)欲しいものがもらえるのがやっぱり一番ですね♪ / うららん ( 2004-01-28 21:00 )
ケリコママさま<電気店でお試しができるはずです。試してみなはれ♪ / うららん ( 2004-01-28 20:59 )
空。ちゃま<どうなんでしょ?やっぱりやさしいのかな?優しい自分に酔ってるのかな?<嘘 (爆) / うららん ( 2004-01-28 20:58 )
aikaさま<何度かふくらはぎとか揉んでもらったんだけど、強すぎたり、すぐに指が痛いとかいったりするので、機械のほうが気楽でいいです。(笑) / うららん ( 2004-01-28 20:57 )
たけうちさま<どうなんでしょう?ピンからキリまであるみたいですが。値段は聞いていません。。。たぶん特売品だと思いますが。 / うららん ( 2004-01-28 20:56 )
ぴーすのママさま<お勧めです^^ / うららん ( 2004-01-28 20:55 )
M Yuguさま<でっかいマッサージ機は昔敬老の日にじじばばにプレゼントしたので母屋にあるんです。たまに借ります。(爆) / うららん ( 2004-01-28 20:55 )
オフ、楽しそうですね〜♪ フットマッサージャーで、一日の疲れがすっ飛んだでしょうかぁ。旦那さまの心遣いが嬉しいですね♪ / ゆめの♪ ( 2004-01-28 03:08 )
極楽?試してみたいな〜。 だんなさん、気がきくやん! / ケリコママ ( 2004-01-27 14:37 )
なんだか、やっぱり!優しいうらだんさまですね♪うららんちゃま、愛されてるのね。(爆) (^o^) / 空。 ( 2004-01-27 11:39 )
ちょっと早いお誕生日プレゼントなんですね。う〜ん、機械もいいけど、人力?だったらさらに嬉しいんだけど(笑) / aika ( 2004-01-27 06:40 )
高級感が漂ってます。お高いのでは? / たけうち ( 2004-01-26 21:26 )
気持ちよさそ〜。 わたしもほしい・・・・。 / ぴーすのママ ( 2004-01-26 19:15 )
私は肩たたきが欲しいです... / M Yugu ( 2004-01-26 18:30 )
kyoさま<確かに!!(爆)いきなり見たら驚くよね!ヾ(@^▽^@)ノわはは楽しかったよ〜 / うららん ( 2004-01-26 12:29 )
のっぺらぼうマダムズとプードルズにびっくりよぉっ(笑)。 楽しそうですね。こっそり覗き見したいな♪ / kyo ( 2004-01-26 12:27 )

2004-01-24 寒い夜の夕食アンケート♪

毎日寒いですね。
2日前の寒さよりはましですが。
てなわけで、4年ほど前に初めてPCを買ってネットにつないだ頃に
お世話になっていたコミュニティサイトでアンケートをこしらえてみました。
お暇な方、投票してくださいね♪



選択肢がちょっとつまらなかったんだけど〜(^-^;

先頭 表紙

らりほさま<メアドは知ってるって。メールでモノは送れないじゃん。。。(笑) / うららん ( 2004-01-30 08:20 )
あ。アレって。うーちゃんのランキングかと…。ははは。メルアドはBBSに入れてるよ〜ん。って。なんか。お誕生日に。こういうことお願いするのも。ちと気が引けるんだけど…。まいっかー♪ 巛(^-^)   / らりほ ( 2004-01-29 21:19 )
らりほさま<アレ??アレってなんだろう。キリプレはいつもその相手によって変えてますよ。送り先メールくれたら、何かつまらないものになるかもしれないけど、送るよ♪ / うららん ( 2004-01-29 08:26 )
欲しい欲しい♪ そりゃもう♪ って。もしかしたらアレだったのかな…。  / らりほ ( 2004-01-28 21:28 )
らりほさま<いや、やたら会員登録なんてしたくないものです。56000ゲットありがとう!キリプレ欲しい?(笑) / うららん ( 2004-01-26 09:00 )
味噌煮込みうどん!!それもいいですね。やっぱり東海だからかな? / うららん ( 2004-01-26 08:59 )
いえいえ。メンドーがってごめん♪ あ。関係ないけど。↑のカウンター。「56000」のキリ番GET! 巛(^-^)   / らりほ ( 2004-01-25 11:22 )
私だったら味噌煮込みうどんです。 / M Yugu ( 2004-01-25 10:42 )
らりほさま&kyoさま<あらららら。(^-^; 会員専用だったのね。。。。またアンケート作り直すとすっかな。ごめんなさ〜い。m(._.)m ペコッ / うららん ( 2004-01-24 16:03 )
↓私もログインでとまどって投票しなかったの☆ 私が思ったのは1位のメニューでした。よく煮えた大根が好きなの。それと餅入り巾着♪ / kyo ( 2004-01-24 15:03 )
あら。なんか。投票しようとしたら。ログインとか出てきたんだけど…。鍋物がイイ♪ ←ひとりじゃする気にナラない…(^-^;  / らりほ ( 2004-01-24 14:20 )

[次の10件を表示] (総目次)