himajin top
あみすけの「実験日記」でござる。

「あみすけ」の実験日記です(^^;)。

みるみるの「Atelier」でござるはこちらです




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-26 ワナニハマル
2003-02-21 腹時計
2003-02-18 宣言
2003-02-18 二日酔いに朗報
2003-02-17 男も...今日の昼ご飯
2003-02-12 備えあれば...
2003-02-05 人類補完計画
2003-02-04 無線LAN
2003-02-03 赤鬼
2003-02-02 BINGOx3


2003-02-26 ワナニハマル

あみすけです。

今日は久しぶりに持病の膝痛がひどくなり、病院に行ってきました。
診断の結果、悪いほうの左足への負担を避けるために、自然と右足に
体重を掛けていたせいか、肝心の左足の筋力が落ちた為だとか。
確かに言われてみれば、いつも重心が右側にあるなぁ...。
暫く筋トレでもしてどうなるか見守ることにしました。

さて病院の帰り、本屋によりました。
ふと目に付いたのが、
「であ○すてぃーに」の
「カード切り離してバインダーに綴じよう!」シリーズの
「スタートレック版」が積んでありました。

何を隠そう、私は隠れトレッキー^^;。
小学生の頃、夕方に再放送していたのを見て、一気にファンになりました。
で、言うまでもなく買い込みました。

...と、ここまでは良かったのですが、
「であ○すてぃーに」さんの販売方法に感動(号泣)しました。

1.初回号にはご丁寧に専用バインダーがついて値段も安い
  →ここで美味しい思いをさせ

2.毎週火曜日発売だが、毎号ともカードは8枚程度しかついてない
  →途方も泣く収集に時間がかかる

3.最終号は小さく20号と書いてある
  →初回は290円だが、次回からは560円なので、
   残り19冊を買うと、10640円にもなる

4.毎号ともカードの順番が昇順でなく、ランダムである
  →綴じる楽しみはあるが、最後まで歯抜けの状態にある


「であ○すてぃーに」のシリーズは、他にも沢山出ています。
これは美味しい商売だと感心しました。

1.カードを集める楽しみ
2.綴じる楽しみ
3.毎週発行される楽しみ

コレクターにはたまりません!!
し、しかし、気づくと10000円以上も支払わされる!!
みるみる!これだけは計上していいよね?(日記告白^^;)

先頭 表紙

口車大王2号さま、無理してスーパーチャネルがみれる環境にするか、DVDを全シリーズ買うか...。DVD全部かとすごい金額だけど、デ○ゴスティーニ買わなければ買えるかも??(そんなに安くないか^^;) / あみすけ ( 2003-03-11 05:12 )
そうです。「スーパーチャンネル」ですが。CATVまたはスカパーですね。 / 口車大王2号 ( 2003-03-10 08:50 )
和代さま、はじめまして?です(あれ、前にごらんになったような...) その後継続して購入されてますか?。私は断念しました^^;。全部集まったら是非見せてくださいね! / あみすけ ( 2003-03-10 00:20 )
口車大王2号さま、それっともしかして「スーパーTV」ですか?ケーブルのアダプター解約しちゃった...とほほ。 / あみすけ ( 2003-03-10 00:17 )
まったく迷わずに本屋で見つけるなり手に持ってレジに直行でした。家では夫とわれ先にと取り合いでした。(笑) / 和代@はじめまして ( 2003-03-08 09:30 )
どこでですかぁーーー!?byあみすけ / みるみる@代筆 ( 2003-03-05 23:49 )
初期のやつ、今やっていますよ。 / 口車大王2号 ( 2003-03-05 23:46 )
kyoさま、どれだけの人があきらめたのか興味があります、コレの^^;。 / あみすけ ( 2003-03-04 23:02 )
kotarouさま、ディスプレイ大丈夫ですか?いきなり寿命とか? / あみすけ ( 2003-03-04 23:01 )
kotarouさま、私もその口になりそうです^^;。スタートレックは春に劇場版をやるので、それを見て我慢することにします^^;。 / あみすけ ( 2003-03-04 23:01 )
azzuriさま、あまり批判するつもりはありませんが、D社のやり方には少し疑問を感じてます。更に毎月あの値段、最終的に支払う値段を総合しても、納得いきませんよね。 / あみすけ ( 2003-03-04 23:00 )
イワサ博士さま、URLを観ました。欲しいです!!あれはNCC-1701改修モデルですね(劇場版第一作目で登場)。できればTV版の真のNCC-1701が欲しかったなぁー^^;。あ、Aでもいい。 / あみすけ ( 2003-03-04 22:59 )
のんたんさま、旦那様はご購入されてますでしょうか?私はやめました^^;。 / あみすけ ( 2003-03-04 22:55 )
ちゃな坊さま、ばっちりハートをつかまれましたが、あっさりと逃げましたよ^^;。 / あみすけ ( 2003-03-04 22:55 )
♪まるしゃん♪さま、折角始めましたが、あっさりとあきらめました^^;。56,000円もする価値はありません、私には^^;。 / あみすけ ( 2003-03-04 22:53 )
PACHIさま、20号なら良かったんですが、実は100号だったんです...それを知った途端、あきらめましたわ^^;。 / あみすけ ( 2003-03-04 22:51 )
揚水さま、おまけ付のほうがまだいいですね。この本体価格は決して安くないし...。100号×560円=56,000円!!むりっす!! / あみすけ ( 2003-03-04 22:51 )
MOMOさま、みるみるは半ばあきらめていた様子ですが、あっさりと私があきらめました^^;。 / あみすけ ( 2003-03-04 22:49 )
スーパーしえろさま、踏みとどまりました^^;。あぶねーあぶねー^^;。 / あみすけ ( 2003-03-04 22:49 )
口車大王2号さま、焦って新聞を見ました。「トレック」としか書いてないところですね^^;。詳細を調べたら「DS9」だったですー。私は初期のTVシリーズが観たいなぁー。 / あみすけ ( 2003-03-04 22:48 )
八百八六助さま、危なくワナニハマルところでした^^;。ふぅー、セーフ!! / あみすけ ( 2003-03-04 22:47 )
M Yuguさま、次の日記にありますが、さっさと「あきらめ」ました^^;。無理です、100号も続けることは^^;。 / あみすけ ( 2003-03-04 22:46 )
夢樂堂さま、この日記を書いてるときは、年間購読契約をしてでも続けるつもりでしたが、一週間して正気に戻りました^^;。 / あみすけ ( 2003-03-04 22:45 )
みるみる、よく並ぶねぇー、離れて書いてるのに^^;。 / あみすけ ( 2003-03-04 22:44 )
お金よりも期間の長さが…。気の長い話だわ。でも全部揃えちゃう人は揃えちゃうんですよね(笑)。 / 熱しやすく冷めやすいkyo ( 2003-03-01 19:54 )
ぜんぜんカンケーないんだけど、突然ディスプレーの色が変に。幾分黒ずんで画像なんて粗いの。どーして?なんも設定変えてないのに。。。 / kotarou ( 2003-03-01 15:11 )
「であ○すてぃーに」は初刊の時だけ買いました。価格に惹かれて(笑)でもかったるいのと結局お金がかかり置き場所も無いのでそれっきり。。。 / kotarou ( 2003-03-01 10:52 )
このテの雑誌、いつも興味をそそられるものばかりなのですが、やっぱり途方もない時間がかかるので、断念してしまいます。だったら、一括で出してくれ!!・・・と思うのは私だけ? / azzurri ( 2003-02-28 15:02 )
そういえば、もうすぐバンダイのNCC-1701も出ますね。なんか異様にデキいいみたいですよ http://www.zdnet.co.jp/gamespot/g-toys/special/event/02plamodel/01/62.html / イワサ博士@長寿と繁栄を ( 2003-02-27 23:21 )
あら〜、はまっちゃいましたか。たぶんうちのオットも、はまっていると思います。まだブツをみつけてはおりませんが・・・ / のんたん ( 2003-02-27 18:29 )
それは,確実にはまりましたね(笑)。テレビCMの冒頭を見るだけでD社の雑誌だとわかるよね・・・あれ。 / ちゃな坊 ( 2003-02-27 18:17 )
そうそう!そうなんですよネ!1回ごとは数百円なのでいいかな♪な〜んて思いますが、全シリーズ揃える頃には。。。(泣)それでも揃えたくなるのがコレクター心!ちなみに、まるは子供の頃から石が好き♥パワーストーンシリーズが欲しいです。 / ♪まるしゃん♪ ( 2003-02-27 15:14 )
ふ。1万円くらいで終わるならまだいいじゃない。ドールハウスシリーズや中世ヨーロッパシリーズなんて、全100週くらいの予定で、終わるまでには10万円くらいかかるらしいんですよ。 / PACHI ( 2003-02-27 14:37 )
おまけ付きのペットボトルにヨワイです。サザエさん一家やピングーファミリーのストラップなんかにヨワイです。 / 揚水 ( 2003-02-27 12:46 )
・・・・で、予算計上許可なんでしょうか?? / MOMO ( 2003-02-26 23:53 )
結局、買うんかい! / スーパーしえろ ( 2003-02-26 23:38 )
今月末から、スタートレックの全てのシリーズの放送が順次行われるのだ。 / 口車大王2号 ( 2003-02-26 23:02 )
今なら引き返せる! かも / 八百八六助 ( 2003-02-26 22:52 )
夢樂堂さんと同じく最後まで揃ったためしは私もありません。 / M Yugu ( 2003-02-26 21:52 )
この手の雑誌、たくさんあります。買うのは最初だけ、全部揃ったためしはありません。 / 夢樂堂 ( 2003-02-26 21:44 )
ぐ、ぐえぇ・・・  しかもまたトップに並んでしまった・・・ / みるみる@Atelier ( 2003-02-26 21:18 )

2003-02-21 腹時計

あみすけです。

最近酒を断っているせいか、目覚めも悪くない気がします^^;。
仕事でも勘が冴え、いい感じです。このまま永久的に...あり得ません^^;。


さて、禁酒宣言をした頃に、会社のPC(私の机にある)が新しい機種に変わりました。
定期的に行われている、古いリース品の交換時期です。

今度来たPCは、Pentium4-1GHzで快適そのものです!
前に使っていたPCはそれほど古い機種ではありませんが、
やはり新しい物はいいものですね!

早速、プログラムの再インストールとファイルの移行を実施。
朝一から初めて、3時間ほどで移行も完了。
準備万端、心機一転!さ、仕事がはかどるぞ!!





さ、それでは仕事すっかな...



あれ?



なんか腹減ったなぁ...



今何時だろう?
PCの時計をみると、まだ10:00前...



んんんん?????


確か9:00頃に始めた移行作業...
未だに10:00前のはずはないが...



(腕時計を見る...)




ががぁーーーーーん!!
とっくに昼過ぎてるっ!!!












その後原因が判明しました。
な、なんと!!
新しく来たPCの内蔵時計が故障していて、
時間が4、5秒で1秒しか進まないことが判明しました^^;。


ああ、世の中どんどん進化してますが、なによりも正確なのは...

私の腹時計...ちゃんちゃん!?~~;。


(追伸)
どーでもよいが、いきなし初期不良かいっ!!
あー、仕事にならんわ...とほほ。

先頭 表紙

kyoさま、インコちゃんも正確なのね!やっぱお腹がすくと、ぴーーーーっと鳴くのですか? / あみすけ ( 2003-02-26 21:44 )
イワサ博士さま、え?壊れたって体調不良なんですか? / あみすけ ( 2003-02-26 21:43 )
MOMOさま、あはは、てれるなぁー(ちゃうか^^;) / あみすけ ( 2003-02-26 21:42 )
ちゃな坊さま、うちもチャイムは鳴るのですが、やはり没頭していたのでしょう、全く気づきませんでした。これが仕事だったら...(仕事には違いないのですが)...きっとチャイムと同時にサヨウナラですね^^;。 / あみすけ ( 2003-02-26 21:42 )
azzurriさま、そーですよねぇー、折角ある程度までインストールしたのに...時間単価で返金してくりー!!(あ、確定申告で返納でもよし^^;) / あみすけ ( 2003-02-26 21:40 )
揚水さま、おお、そうだったのね!大変なお仕事でご苦労様です。時間も不規則みたいなので、腹時計の要求には逆らわずに答えてあげてね^^;。 / あみすけ ( 2003-02-26 21:38 )
走る酔人(PAO)さま、私も欲しいー!「食いすぎ飲みすぎアラーム」を^^;。 / あみすけ ( 2003-02-26 21:37 )
八百八六助さま、もうすでに、機械が心をもち、人間社会に報復活動をしているのでしょうか...ああ、映画で見た世界を間近で体験した私は貴重?(んなわけないか^^;) / あみすけ ( 2003-02-26 21:36 )
kotarouさま、「ロー撮る」ってのがいいですね!^^; うちの漢字変換では、「ロー撮る」...あ、同じだ!!^^; / あみすけ ( 2003-02-26 21:34 )
青さま、二、二三日経ってもお腹がすかないことがあるんですか!? わ、私は一食抜いただけで不機嫌になりますよ^^;。 / あみすけ ( 2003-02-26 21:33 )
夢樂堂さま、きっと時間がゆっくりになると、きっとそれにあわせてやることもゆっくりになるのでしょうね。結局相対的に変化なし^^;。 / あみすけ ( 2003-02-26 21:32 )
スーパーしえろさま、ま、まだ大丈夫です^^;。で、でもそろそろ禁断症状が...うううう^^;。 / あみすけ ( 2003-02-26 21:31 )
M Yuguさま、これまで私は初期不良に当たった経験がほとんどありません。なので今回は結構ショックでした。もっとも会社の設備なのでそれほどでショックではありませんでした。これが個人投資だったら...即くれーまーくれーまーに変身します^^;。 / あみすけ ( 2003-02-26 21:30 )
みるみる、確かに彼女らの腹時計は、原子時計より性格かも^^;。 / あみすけ ( 2003-02-26 21:28 )
マッキィ。さま、インストール時間は約3時間です。ま、基本的に固有データはサーバに置いてるので、アプリの再インストールだけですみます。結局この件は、月末に装置交換でけりがつきました。 / あみすけ@レスが遅れてすみませんでした ( 2003-02-26 21:27 )
ウチのセキセイインコ時計、かなり正確ですよ♪ お昼の12時〜12時半までの間に昼食、2時前にお昼寝、5時半ごろ夕食…と、ほぼ毎日同じサイクルです。それに合わせて人間がご飯の準備をしています(笑)。 / kyo ( 2003-02-25 13:44 )
今日、久々に体内時計が壊れました。 / イワサ博士@午前半休 ( 2003-02-24 23:55 )
腹時計・・・・“すばらしい!!”の一言ですm(UU)m / MOMO ( 2003-02-24 20:12 )
それだけ仕事に没頭していたということにしておきましょう(笑)!うちの場合は,チャイムが鳴るからわかりやすいんですけどね。 / ちゃな坊 ( 2003-02-24 17:29 )
正確すぎです・・・(笑)!それにしても、初期不良ってホントに頭にきますよね!迷惑掛けた料として、いくらかキャッシュ・バックして欲しいと思うセコさは私だけ??? / azzurri ( 2003-02-24 12:00 )
実は今までひまじん上では言ってませんが、タクシーの運転手になったんすよ。んでもって今は無線室で働いてんすよ。別に内緒にしてたわけでもないんですがね、なんとなくずっと書きそびれたから。10時〜22時、22時〜10時、17時〜5時の三勤態。んで生活不規則なもんで、お腹が空いたら食べてますねえ。欲するときに食す、みたいな(笑)。腹時計は狂ってるだろうなあ。 / 揚水 ( 2003-02-23 22:35 )
私の腹時計もかなり正確である。これで食いすぎ飲み過ぎのアラームがついていれば言うことないのだが・・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-23 20:52 )
IT業界,進化が速すぎるんで,反逆でしょう.そのPCは正直者です. / 808 ( 2003-02-23 09:01 )
私も快適マシーンが欲しいなぁ・・・。環境整えてやっても本体がロー撮るじゃね。今私の腹時計のハトも鳴いてます。。ポッポポッポ腹減った・・・と。 / kotarou ( 2003-02-22 09:09 )
σ(^o^)の腹時計は年中狂ってます。2日くらい食べなくても空腹にならないかと思ったら、2合・3号と飯食べた直後に「お腹すいたなあ」ってな具合(_ _;)  野性の本能がないやつです / ( 2003-02-22 00:22 )
こんなに時間がゆっくり過ぎるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-02-21 23:29 )
呑んだらあかんぜよ〜 / スーパーしえろ@男に二言はないな ( 2003-02-21 21:09 )
初期不良ってあるんですね。って私も多く経験しております。ハイ / M Yugu@一応PC販売もしている ( 2003-02-21 19:13 )
うわ。いつの間にか日記上げてるし。。。一番正確な腹時計はやっぱりみるあみちゃんよね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-21 18:40 )
1時間でインストール等の作業が終わるなんて早い!!!って思ったら(笑) 初期不良ってことは、またやり直しですか? / マッキィ。 ( 2003-02-21 18:36 )

2003-02-18 宣言

あみすけです。

一つ前にしょうもない日記をあげてしまいました。
一歩間違えれば...だったかもしれません。
最近飲みすぎと感じておりましたが、昨日は度を越えました。
そこで宣言します。


禁酒します!!

期間限定で2週間!ただし会社の行事は除く^^;

これは人生最大の実験だ!!^^;


(追伸)
軽はずみな日記を書きましたことをお詫びします。

先頭 表紙

ちゃな坊さま、ちなみに今月一杯が禁酒宣言期間なのですが、解禁と同時に会社の行事で飲むことが決まってます。ああ、無理せぬようにしないと...。次の週が待ってますからね!(楽しみ!) / あみすけ@レスが遅れてすみませんでした ( 2003-02-26 21:20 )
揚水さま、あーわーもーりーは、ちぃーときつくて駄目なんです^^;。最近乾燥しているせいか、喉が渇きます。ああ、水でも飲んで紛らわすか^^;。 / あみすけ@レスが遅れてすみませんでした ( 2003-02-26 21:19 )
青さま、若い頃はそーでもなかったのですが、最近二日酔いになるケースが多々あります。そういう意味でも今回の禁酒宣言は良かったかと。ああ、そろそろ禁断症状が...^^;。 / あみすけ@レスが遅れてすみませんでした ( 2003-02-26 21:18 )
ふと気付いたのですが,禁酒宣言の終わりの日って・・・もしかして(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-24 17:37 )
あーわーもーりー、うーまーいーよー(笑)。 / 揚水@小酩酊 ( 2003-02-23 22:45 )
朝までノンストップで呑んでも、吐いてもめったに二日酔にはならないσ(^_^; どんだけ呑んでも、翌朝は気分爽快、平常より食欲旺盛(笑) そんなふうに二日酔に免疫がないので・・・二日酔になると、まじ死にます(_ _;)  今まで・・・2〜3回経験した(爆) / ( 2003-02-22 00:20 )
のんたんさま、なんだかんだいって、もう残すところ一週間です。大した事無いですよ、二週間くらい。ちょっと今日、誘惑攻撃でほんのちょっとぐらついたけどね^^;。詳細はみるみるの日記をご覧アレ^^;。 / あみすけ ( 2003-02-21 23:45 )
ちゃな坊さま、宣言が「冬」で良かったとつくづく思います。「夏」だったら間違いなく宣言しません(きっぱり^^;)。 / あみすけ ( 2003-02-21 23:43 )
kyoさま、まさにそのとおり^^;。こっそりと冷蔵庫にあるチョコを...あ、やばい!ばれる!? / あみすけ ( 2003-02-21 23:41 )
みるみるー、確かにこの会社のイベントは恐ろしそうだ...ツワモノガ全員集合なのだから。今の私なら大丈夫さ!こないだの経験を身体が覚えてるので^^;。 / あみすけ ( 2003-02-21 23:41 )
パンドラさま、ちょっと今回はやりすぎました。なんで反省の意味をこめて自分を戒めております。3/1は解禁日ですが、無理しないように気をつけたいと思ってます。気をつけましょう!お互いに???^^; / あみすけ ( 2003-02-21 23:33 )
揚水さま、ですから14日間だけですってばサー^^;。 / あみすけ ( 2003-02-21 23:31 )
まるるん。さま、やってみると意外と大した事無いです。ただ、今が冬だからだとは思いますけどね^^;。夏なら間違いなく30分でゲームオーバーです^^;。 / あみすけ ( 2003-02-21 23:30 )
2週間!そりは長いのでは??がんばっておくれやす〜。草葉の陰で応援させていただきやす。 / のんたん ( 2003-02-21 01:20 )
私は絶対守れないわ(笑)。 / ちゃな坊@みろぐいーん&酔っ払い中 ( 2003-02-20 21:30 )
甘いものに走るような気が……☆ / kyo ( 2003-02-20 13:59 )
↓Pさま。。。この会社のイベントというのが曲者なのですよ。先日もそのイベント(聞こえはいいが)だったんですもん。でね、今度のイベントは丁度2週間後に、しかも泊まりで!!なんですよ。あー、恐ろしや恐ろしや・・・(ーー;) / みるみる@Atelier ( 2003-02-20 10:29 )
2週間。。。むむむ。。。。。。スゴイ決意でアル。 ま、カイシャの行事はオッケーってことだし、みるみるちゃんも心配してるから、クリアできるのかな。 むーーーー。。。。それにしてもスゴイ。 / P@ただただ感心? ( 2003-02-20 07:45 )
ということはあなたのこれからの人生はずっと休肝日!? ←いぢわる(笑)。 / 揚水 ( 2003-02-20 00:50 )
あはは。第三者的には楽しい日記です(笑) もしこれがウチのダンナなら恐ろしい結末が待っていただろうに・・・☆ / まるるん。 ( 2003-02-20 00:10 )
azzurriさま、この日記は「まじ」です^^;。今のところ禁断症状も出てないし...^^;。 / あみすけ ( 2003-02-19 23:21 )
鬼嫁さま、はじめまして...ぢゃないっちゅうーの!^^; ビールオフでもどんとこいっ!!ウーロン茶で食べまくるぞ!!(まじ) / あみすけ ( 2003-02-19 23:20 )
♪まるしゃん♪さま、あの恐怖体験は二度としたくないので、今回は達成しそうです...たぶん^^;。 / あみすけ ( 2003-02-19 23:18 )
PACHIさま、酒を止めると反動が怖いんっすよ。その分食べるから...ぶくぶくになるカモ?! / あみすけ ( 2003-02-19 23:17 )
MOMOさま、えーっとそのメモ、次の燃えるごみの日に捨ててください...^^;。 / あみすけ ( 2003-02-19 23:16 )
kotarouさま、今回は頑張りますぞ!取りあえず今月一杯は絶対呑まないぞぉー!!えいえいおー!(気合十分^^;) / あみすけ ( 2003-02-19 23:16 )
しのママさま、頑張ってやりぬきますよぉー!!うまくいったらお慰み^^;。 / あみすけ ( 2003-02-19 23:15 )
ぷち山さま、一つ前の日記をご覧いただければ、私の無謀実験の醜態がわかりますよ^^;。 / あみすけ ( 2003-02-19 23:14 )
夢樂堂さま、もしかしてそれ、Pさんにも言ってます?^^; / あみすけ ( 2003-02-19 23:13 )
M Yuguさま、考えてみれば再検もいかにゃならんのです...丁度良い休肝日になりそうです。 / あみすけ ( 2003-02-19 23:12 )
八百八六助さま、えーーん、おいてかないでくりーーーー^^;。 / あみすけ ( 2003-02-19 23:11 )
みるみる、今回は守れそうな気がするよ。あ、でも近々会社の行事があるんだけど、それはカウントなしね^^;。 / あみすけ ( 2003-02-19 23:11 )
イワサ博士さま、もう特訓しすぎてからだボロボロです^^;。少し体を休めてから、たしなむ程度に呑もうと思ってます。たしなむ程度がどの程度かは...いまいち不明ですが^^;。 / あみすけ ( 2003-02-19 23:10 )
走る酔人(PAO)さま、20時間...うーむ魅力だなぁー...なんていいません! なんとか宣言してから24H経過です^^;。今回はまじよ。 / あみすけ ( 2003-02-19 23:09 )
この日記の方が軽はずみだったりして、、、そうならないことを祈ります。 / azzurri ( 2003-02-19 12:52 )
六さん!それではビールオフを計画してください。(ほぼ本気。あみどんはウーロン茶で。)←というくらい心配したのじゃ。 / 鬼嫁 ( 2003-02-19 12:06 )
禁酒宣言!了解致しました∠( ̄∧ ̄)ピシッ!無理のナイ程度に・・・頑張って下さ〜い(笑) / ♪まるしゃん♪ ( 2003-02-19 11:55 )
1週間くらいなら、つきあいでもなければ飲まなくてもどうってことないな。2週間はちょっと淋しくなるかな。え、私のことじゃないか。 / PACHI ( 2003-02-19 11:12 )
なるほど・・・・・メモメモm(。。)φ / MOMO ( 2003-02-19 10:25 )
ほほぉ〜 禁酒ね しっかと覚えておきませう・・・・ ( ̄一* ̄) / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-02-19 09:51 )
辛い目にあうとそういう気持ちになるんでしょうね。いつまでもつかな・・・?(笑)ここで宣言したからにはやりぬかなければ!でしょ? / しのママ ( 2003-02-19 09:26 )
相変わらずですのね(^^;。私は最近、ひまじんの時流?が全くわかっていないような状態なのですが、時間のあるとき、読みだめさせていただきますわね。では行ってきまーす。 / ぷち山 ( 2003-02-19 08:35 )
お〜毎日禁酒してください。 / 夢樂堂 ( 2003-02-19 08:23 )
良い結果が出ることを期待しています(笑)。 / M Yugu ( 2003-02-19 08:12 )
みるみるさん,こんな人置いて飲み行きましょうか(うそ) / 八百八六助 ( 2003-02-19 00:53 )
い、いーのかなぁー。こんな事書いて!2週間って長いよ?時間にすると336時間よ。わ、私は飲むじょ。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-18 23:31 )
抵抗は無意味だ。 特訓せよ! / イワサ博士 ( 2003-02-18 23:24 )
宣言 私は時間限定で禁酒いたします。20時間くらいでどう? / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-18 23:12 )

2003-02-18 二日酔いに朗報

あみすけです。

二軒三軒と飲み屋をハシゴした翌日、間違いなく二日酔いになりますよね。
そんな日に限って休めない!大事な会議がある!
...そんな方に朗報です。



1.翌朝起きたら、頭を振って二日酔い度を確認してください

  一振りで頭痛がするようであれば、それは重傷です。


2.風呂を沸かしてください

  今は寒いので、熱めに沸かしてください。


3.風呂に入ってください

  二日酔いの時は体温が下がってます。
  熱い湯船に浸かっても寒気がすると思いますので、温まるまで浸かってください。
  そして身体を洗い、最後にしっかりと湯船で温まってください。


4.頭を乾かしてください

  ここが重要です!ちゃんと乾かさないと風邪をひきます!

  尚、この頃になると心臓がバクバク脈を打ち、呼吸も乱れます。
  手足が小刻みに震えます。立っていることもままなりませんので、
  脱衣所にベタンと座り込んで頭を乾かした方が良いでしょう。


5.寝間着に着替えてください

  きちんと乾かした後は、一旦寝間着に着替えてください。
  この状態で布団に潜り込み、30分休んでください。
  確実に落ち着くまで布団からでないで下さい。

  尚、この頃になると心拍が乱れ、呼吸が激しくなります。
  立つと確実に倒れます。移動する際は、芋虫のように這い蹲ってください。


6.布団から出れば二日酔い解消!!


    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :
    :


皆様、この方法は絶対試さないでください!!
今朝私が実証しましたが、生きた心地がしませんでした^^;。
尋常ではない呼吸状態に陥り、呼びかけに対しても答える
余裕すらありませんでした。
荒治療どころか、絶対身体に良くありません。

こうなる前に、二日酔いにならないように努力してください>あみすけ
※自問自答^^;。

先頭 表紙

八百八六助さま、皆様の貴重な体験談、肝に銘じたいと思います。対象官報胃腸薬(馬鹿FEP!)もよさそうですね! / あみすけ ( 2003-02-19 23:07 )
tomohikoさま、はじめまして! 私は酔うと酔拳ではなく、睡拳になります...爆睡!!^^;。 あ、くれぐれもお試しにならないようにお願いします!! / あみすけ ( 2003-02-19 23:03 )
イワサ博士さま、私は極限状態のときは水分補給できない体質です...少しでも飲めればいいんですけどね。今度努力します。 / あみすけ ( 2003-02-19 23:01 )
アミノ酸入りの飲料がいいんだってよ.少なくとも,寝る前に水分をとる.これが死なないこつ(?) あと,飲む前の大正漢方胃腸薬も結構効きます.逆に酔えなくてつまらないこともあり.そんなときには眠る前に飲む.八百八の上司(酒飲み)はハイチオールC,黒丸,ウコンといろいろ試してましたよ. / 八百八六助 ( 2003-02-19 00:53 )
はじめまして。最近、酔拳ができるレベルまで飲んでおりますが、最後まで読まなかったらきっと私もやってしまっていたと思います。酒は弱いがほとんどアル中。 / tomohiko ( 2003-02-19 00:38 )
ワタシは、ヤバいと思った日はコンビニでペットボトル水500mlをハシゴ。1.5リットル位飲めちゃうのが逆に不思議です。あと、帰宅してからコンビニのとろろそばとか食べてます。 / イワサ博士 ( 2003-02-18 23:28 )
MOMOさま、本当に病院送りにならなくて良かったです。運のよさに感謝しております。あー、反省反省!! / あみすけ ( 2003-02-18 22:13 )
パンドラさま、ご心配かけましたが、この日記にあるとおり最後はぱっとしたんです。それ以降は普通にしております。ただ負担がかかったのは事実なので、少し安静にしたいと思います。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:12 )
摩人さま、けさはきっと血中にアルコールが溶け出したのだろうなぁー...。風呂上りはどうしようかと思いましたから。湯船で一杯程度なら大丈夫でしょうね。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:11 )
摩人さま、今朝、気分は悪かったのですが、不思議と吐くほどではなかったのです。でもま、4時間前まで飲んでいた身体に風呂はどう考えても無謀の一言でした。はぁー、馬鹿やりました。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:09 )
M Yuguさま、なかなかやめられないのが難点ですよね...酒。流石に今回はこりました。次の日記に宣言させていただきます、はい。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:06 )
口車大王さま、本当にすみません!!今朝はあまりに気分が悪かったので、ちょっと目覚ましのつもりで入ったのですが...。こんな日記書いて皆様に心配かけて申し訳ありません! あと、水分補給の件は参考にいたします。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:05 )
しのママさま、いいかげん我々もいい年なので、昔のような無茶は出来ないようです^^;。暫く酒は止めます、マジで。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:03 )
kyoさま、泥酔状態での入浴は、真冬の海に飛び込むのと一緒のようです。本当に危険ですから冗談でも真似しないようにしてください(反省モード)。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:02 )
PACHIさま、今更ながら危険な実験だったと大反省しております。少々呑んだときなどは平気なのですが、今朝は尋常な量ではなかったので、ある程度は予想がついてました(まさかこんなに酷いとは思いませんでしたが)。絶対こんな無理はしないと誓います。まだ数々の実験をしなければいけないので...^^;。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:01 )
摩人さま、さ、流石に朝から酒はキツイカト^^;。要するに呑みすぎなければ良いわけですね^^;。ま、水分補給は一理ありますので、次回は(まだやる気か?!)水分補給したいと思います。 / あみすけ ( 2003-02-18 21:58 )
azzurriさま、申し訳ありません!若い頃はこれでも何とも無かったのですが、流石に今は無理でした。これを肝に銘じて無茶しない宣言します、はい^^;。 / あみすけ ( 2003-02-18 21:55 )
夢樂堂さま、パンドラさまのお噂は少々聞いております^^;。酒は呑んでものまれるな!ですね! / あみすけ ( 2003-02-18 21:53 )
♪まるしゃん♪さま、絶対にこれを教えては駄目でよ!まじで危険です!! こんなこと書いて反省してます...皆様ごめんなさい。 / あみすけ ( 2003-02-18 21:52 )
みるみるー、今回は本当に反省しております。次の日記で重大発表をするのでお許しを。 / あみすけ ( 2003-02-18 21:51 )
読んでるだけで頭の血管がプツンとイキそう・・・・・・病院のお世話にならなくてヨカッタですね^^ / MOMO ( 2003-02-18 21:49 )
一字一句読んだよ! まるで教科書のごとく(笑) ところで、もうダイジョウブなの?  / パンドラ@お気持ちはよおくわかる(爆) ( 2003-02-18 20:57 )
アルコールは肝臓で分解されますが分解しきれないものは血液中へ。酔っ払っている時にお風呂に入ると血の巡りがよくなりアルコールが全身に廻ります。よって心臓の負担も大! でも、雪の露天風呂で飲む『にごり酒』は最高にダイスキです♪ / 摩人 ( 2003-02-18 20:20 )
アルコールの分解を促進させる為に果物に含まれている果糖(特にグレープフルーツは多く含む)を摂取すると良いでしょう。胃の中にまだ残っているようであれば吐いて体内からアセトアルデヒドをより多く排出するのがベターではないでしょうか。  / 摩人 ( 2003-02-18 20:00 )
やっぱりお休みするのが一番かな? どうしても休めない日は呑まないこれが一番でしょう! でもこれが出来れば苦労しないですよね。 / M Yugu ( 2003-02-18 19:29 )
下にビールを飲んで水分補給とありますが、これは大きな間違い。ビールもアルコールなので、脱水症状を悪化させます。とにかく、寝る前にスポーツドリンクでなくても、コップ一杯水を飲んで寝るだけで、全然違います。しかし、死ぬよ、こんなことしたら。 / 口車大王 ( 2003-02-18 18:48 )
呑まないので二日酔いはなったこと無いんですが、この治療は死にそうですね。お気を付けて・・・ / しのママ ( 2003-02-18 18:08 )
そっか、お風呂はいけないんですね。危うく旦那にメールするところでした(笑)。 / kyo ( 2003-02-18 16:54 )
むー、なんかおかしいなあと思ったら。だめですよ、お風呂は。心臓発作起こしますよ。二日酔いは、なる前のケアがけっこう後を左右するかな。飲んできたその夜(朝)、とにかくスポーツドリンクを500ml以上飲んでおく。これで一眠りすると寝起き時かなり違います。 / PACHI ( 2003-02-18 16:21 )
朝起きて、とりあえずビールを飲んで水分補給♪ 二日酔いにはこれが効きますね? / 摩人 ( 2003-02-18 14:58 )
読んでいる途中で気づきました・・・飲みすぎた後の入浴は絶対にいけません!!!何度も死の淵を目撃しました。。。お大事に / azzurri ( 2003-02-18 14:38 )
パンドラに一字一句読んでもらいましょう(笑)。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 14:37 )
えっ?えっ?素早く二日酔いを治す方法♪ではなかったのですか。。。大酒飲みの友人に教えるトコでした(^^;アハハハッ お大事なさ〜い。 / ♪まるしゃん♪ ( 2003-02-18 14:30 )
をいをい。。。わたしゃ、マジに救急車を呼ぼうとしましたわ!もう平気なの?もうこれっきりにして下さい!! / みるみる@嘆願 ( 2003-02-18 14:16 )

2003-02-17 男も...今日の昼ご飯

あみすけです。

夢さんのキャッチを真似しようかとも思いましたが、
中身の貧弱さから敢えて断念しました^^;。

普段私は、みるみるの作る豪華な食事を食している贅沢者なわけですが、
極稀に、
本当に稀に、
天変地異が起きるかのごとく稀に、
1万m上空から針の穴に糸を通すくらい稀に、
...私が作るときがあります^^;。

これでも一人暮らしをしていた頃は、自炊してたんです。
無論、華やかな食事であるわけもなく、レパートリーは片手で数えられるくらい。
...と前置きはこのくらいにして^^;。



なんの変哲も無いおにぎりと味噌汁。
我が家ではこれを「おにぎり定食」と呼んでいます。
みるみるが忙しいときなどに登場する定番メニューです。
ああ、芸が無い^^;。

ちなみにこの味噌汁、私ではなくみるみるが作りました。
ネギだけのシンプル味噌汁。シンプルisBEST!

いつも美味しいものばかり作ってくれるみるみるへの感謝の気持ち。
こんな程度かぁーーーいっ!!...と罵声が飛びそうですね^^;。


日曜の昼下がり、満足した二人でした。


(追伸)
ああ、ほんとに日記になってしまった^^;。
実験日記はどこに...???

先頭 表紙

夢樂堂さま、さりげなくパワーのおすそ分けありがとうございます^^;。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:31 )
kyoさま、私の作る味噌汁は、もっとシンプルです!だって具なしですもの^^;。 おにぎりの具は、焼きたらこと塩こぶです。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:31 )
揚水さま、こういった実験日記も続けてみようかな^^;。あみすけの「ゲテモノ実験日記」とか^^;。審査員は揚水さんですよ^^;。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:30 )
kotarouさま、意外と三角になるんですよ。手の形がいいのか、ただ偶然なのかはわかりませぬが^^;。でもハンバーグを作るときには困りものなんです^^;。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:28 )
azzurriさま、今回の味の決め手は「塩加減」でした。何度やっても「味がしないおにぎり」でしたので、今回は塩加減にこだわりました。次回はにぎりにこだわりたいと思います。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:27 )
しのママさま、おにぎりくらいでしたらいつでもおっけーですよ...といいながらも、今回も重い腰を上げるのに時間がかかったことは秘密です^^;。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:26 )
PACHIさま、あれ?おにぎりって三角に握るのムズイんだ...何気にやってたけど^^;。でも大きさがマチマチで見た目は最悪ですよね^^;。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:25 )
まるるん。さま、意外と器用なのだと自負しております^^;。餃子を包むのも得意なんですよ^^;。でも焼きは駄目ですけど^^;。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:23 )
M Yuguさま、中身は「塩こぶ」と「焼きたらこ」です。おにぎりには塩っけたっぷりの具が合いますよね!梅干もばっちぐー! でも鮭が一番のお気に入りです!どんな具が好きですか? / あみすけ ( 2003-02-18 22:22 )
ちゃな坊さま、日記にあるとおり、本当に「稀」なことですから、分母を付き合った日数とすれば、分子は一ケタなので誤差のうちです^^;。あとカレーも得意です...って、誰でも出来るか^^;。 / あみすけ ( 2003-02-18 22:20 )
朝はこれが一番。ちなみに、朝は美女に作ってもらったお結びを持って出勤です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 14:38 )
あはは…。お味噌汁、おいしそう♪って書こうかなと思いながら読んでいたら、作ったのはみるみるさんだったんですね^^;)。おにぎりもおいしそうですよ♪で、具は???(笑) / kyo ( 2003-02-18 10:49 )
おーなか空いたぁよー! とここでも言ってみる(笑)。ふだんはみる日記に対する定番つっこみですが。 / 揚水 ( 2003-02-18 00:40 )
美味しそうです。温もりいっぱいのおにぎり。しかもちゃんと立ってるし(笑) / kotarou@本日もごちそうさまでした ( 2003-02-17 22:20 )
普段滅多に作らないからこそ、余計に美味しいのでは?なんといっても愛情たっぷりですし♪ / azzurri ( 2003-02-17 14:07 )
作ろうという気になるだけでもすばらしいです。おにぎりも上手ですね。みるみるさんがうらやましい・・・ / しのママ ( 2003-02-17 13:19 )
私、お恥ずかしながら、三角おむすび握れないんですよ。あみすけさんはすばらしいわ。 / PACHI ( 2003-02-17 10:50 )
おにぎりが三角になっているだけで素晴らしい♪愛情100%が一番です(^・^) / まるるん。 ( 2003-02-17 08:06 )
Simple is Best! ですね。心がこもったおにぎりは美味しいです。 / M Yugu@中身は何だったんだろう? ( 2003-02-17 08:01 )
おにぎり作るなんて立派ですよ,あみすけさん。ちゃな彼なんて私がいるとほんとーに何にも作らないんですよ!! / ちゃな坊 ( 2003-02-17 00:29 )

2003-02-12 備えあれば...

あみすけです。

日記ご無沙汰です^^;。
実は実験が忙しかったのもありますが、ちょっとした事件が
ありまして、お陰で不眠不休の作業に明け暮れてました。


今週の月曜日の出来事。

前置きですが、私は事務所のサーバを管理してます。
このサーバは、メール、共有資源、プリンタ、DNS等の要のサーバとして
運用しており、毎日メンテを行ってます。

いつものように会社に出かけ、いつものように仕事をしてました。
そしてお昼休みに入りました。

その日はあるソフトのバージョンアップを行っていたので、
設定を反映する為、リブートを行いました。
するとどうでしょう...


「システムエラー...」


突然、サーバが立ち上がらなくなってしまいました。

何が起きたのだろう??
焦って幾度かリブートを試みますが、状況変わらず。

昼休み中は余り目立ちませんでしたが、午後の就業を迎える頃には
あちこちで雄叫びが鳴り響いてました。
その度に私は「びくっと」するのでした^^;。

深夜までファイル復旧を行い、残りは家から遠隔で設定を継続。
結局サーバが復旧したのは、翌日の朝5時。
非常に疲れました。


−−−

こうなることを予想していたのか?
バックアップは重要だと。

いつもは適当に気が向いたときだけバックアップをとってました。
しかしその前の週の金曜日は、何故か使命感に燃えバックアップを...。
野生の勘?


備えあれば...。
人類補完計画の工期も圧縮せねばと痛感した今日この頃でした^^;。


(追伸)
結局サーバのファイル損傷の原因は不明ですが、RAID構成ファイルが
飛んでいたことから、ライトキャッシュバックに失敗したのではないかと
推測してます。あーこわ。


先頭 表紙

kotarouさま、余り声は大きくなかったんですが、見えないプレッシャーがザクザクッと背中に刺さってました^^;。 / あみすけ ( 2003-02-17 00:29 )
ちゃな坊さま、プログラムにはBUGはつきもの。本当に予想しないところに潜んでいる...。BUG潰しは結構楽しいけど、時間がかかるよね。ああ、会社のファイルぶっ飛びのBUG(元凶)は私かも??? / あみすけ ( 2003-02-17 00:28 )
事務所内にこだまする雄叫びの数々!おぉ〜 まい がー ですな。お疲れ様でした。。。 / kotarou ( 2003-02-14 20:19 )
虫の知らせ・・・かもしれません。ええ,バグという名の(汗)。      ・・・バグはイヤ(涙)。 / ちゃな坊@誕生日つっこみありがとう ( 2003-02-14 19:40 )
揚水さま、あははは、綿菓子製造器をみましたか^^;。私もたまに見て思い出し笑いをしてます^^;。あんなアホな実験、そうそう出来ないので、結構お気に入りなんですよ、あはは^^;。 / あみすけ ( 2003-02-14 00:22 )
走る酔人(PAO) さま、バックアップしても、その中から必要なものだけをリストアするのが大変なのでは...^^;。 / あみすけ ( 2003-02-14 00:21 )
PACHIさま、その昔、ドラクエ(ファミコン)のセーブデータが、暗号化された文字だったのを思い出しました。都合よく「復活の呪文」などと呼ばれてましたが、やたらに不規則な文字羅列で、どこか一文字間違えて復活できなくて悲しい思いをしたものです^^;。 あの頃でさえ50文字程度の文字羅列だったので、最近のゲームだったら1000文字くらいの暗号になるかもね^^;。あーおそろし。 / あみすけ ( 2003-02-14 00:20 )
azzurriさま、今回の真の原因はよくわかってません。ただRAID攻勢が壊れていたのは確かです。正常にリブートさせただけなのに...RAIDボードが故障してるのかなぁー。 それはともかく、もう少しこまめにバックアップしよっと。 / あみすけ ( 2003-02-14 00:17 )
口車大王さま、ほんとRAIDは信用なりませぬなぁー^^;。それでもRAID5+1の構成に変更しました...どんどん重くなる...^^;。 / あみすけ ( 2003-02-14 00:15 )
MOMOさま、変な話、故障したのが月曜日でよかったです。火曜日が休みだったので被害は最小限に食い止められましたから。ああ、これが週の真中とか、月末の締め時期に起きたらと思うと...おーこわ^^;。 / あみすけ ( 2003-02-14 00:13 )
M Yuguさま、今回はほとほと困りました。自分で管理しているとはいえ、私が不在のときはどうするのだろう...と恐怖を感じました。現在ほぼ元の状態に戻りましたが、今後は最悪のケースを避けられるような仕組み作りをしてみようと考えてます。備えあれば...ですね! / あみすけ ( 2003-02-14 00:12 )
揚水さま、なはは、私にしてみれば上の写真の無造作に見えるケーブルも芸術です^^;。左の小さな基盤に付けたLEDが、赤く光っているところなどは更に興奮します...おひおひ^^;。 / あみすけ ( 2003-02-14 00:10 )
しのママさま、あ、そういえばBBSが...でしたね。世の中何も保証されたことはないということですね。 / あみすけ ( 2003-02-14 00:08 )
夢樂堂さま、今回の事故は大変教訓になりました。今週末もバックアップしようと思ってます。バックアップした日に限って...何も起きないんですよね^^;。 / あみすけ ( 2003-02-14 00:07 )
更新をさぼっていた頃はひまじん全体をさぼっていたのです、白状しますならば。そんなこんなでやっと綿菓子製造器観たのですよん。イヤー、感動。 / 揚水 ( 2003-02-14 00:02 )
わ、わたしは、じ、自分のノーミソのバックアップとれないかと、思ってるんですが。私の高級な脳みその深い皺に記憶が引っかかって出てこんことがよくあるのよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-13 20:49 )
最近はパソコンの容量も大きくなってきたから、バックアップやスキャンディスクなんかにもものすごい時間かかるようになりましたね……。それでもやらなくちゃ。お疲れさまでした。 / PACHI ( 2003-02-13 14:43 )
昔の会社でサーバーが古く、バックアップを取るだけで一人がベタで1週間ぐらいかかるものがありました。サーバー管理者の一人だったazzurriのちょっとした動作により、死んでしまい・・・みなに責めたてられたのですが、メーカーの人の一言「古過ぎです!!素人がちょっといじったぐらいではここまではなりません!」・・・ちょっとだけ安心しました。 / azzurri ( 2003-02-13 14:36 )
RAIDは、信用したらいかん。 / 口車大王 ( 2003-02-13 11:42 )
うわ〜、バックアップ取ってあってヨカッタですね^^ それでも朝5時まで・・・・・・お疲れ様でした。 / MOMO ( 2003-02-13 09:24 )
バックアップを取らないと思っているときに限ってトラブルが発生することが多いですよね。何故なんだろう? / M Yugu@以前自社サーバーを立ち上げていましたがメンテを怠っていたためクラッカーによりシステムダウン。今はレンタルサーバー ( 2003-02-13 08:32 )
みるさんの視線が切り取る光景に心潤されながらどうして無造作に放り出されたコードに心魅かれるのでしょう? ある意味両極、それは矛盾。矛盾を矛盾ともせず同居するお互いに同居する好き同士の男女。そして矛盾を矛盾ともせずどちらともが見せてくれる写真に喜んでいるわたくし。そうした矛盾こそもまた人間、なんつって。 / 揚水 ( 2003-02-13 05:38 )
バックアップは必要ですね。最近つくづく感じる今日この頃・・・σ(^_^;) / しのママ ( 2003-02-12 22:52 )
バックアップ必要なことを知っていながら取らないことが多い。何度か大失敗をやらかしています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-12 22:34 )

2003-02-05 人類補完計画

あみすけです。

暫く控えていた実験ですが、そろそろ再開したいと思います。



これは秘密裏に計画されている、極秘回路図と部品たちです。
久しぶりに昔を思い出し、回路図を引いてみました。
これでみるあみ家の安全が確保されることを期待し、
日夜眠い目を擦りながら開発中です。


...と前振りだけで、この実験は非公開です。
使用目的の性格上、公には出来ませんので。あしからず^^;。


(追伸)
昔のガラクタ箱を空けたら、1983年...と書いたものが出てきました。
もう20年も前だ...。懐かしい!!^^;

先頭 表紙

azzurriさま、あ、え、う、で...ひ、秘密です^^;。 / あみすけ ( 2003-02-12 21:58 )
ぷち山さま、我ながら多趣味であることに驚きを隠せません^^;。昔とった杵柄とは怖いもの。戸惑いなく作業が進行する姿を振り返ると、自分でも「まにあっくやなぁー」と微笑んでしまいまする^^;。 / あみすけ ( 2003-02-12 21:58 )
のんたんさま、非公開と言いながらも、不定期で写真を載せてきたいと思います。でも真の目的は...???^^; / あみすけ ( 2003-02-12 21:56 )
防犯装置!? / azzurri ( 2003-02-12 12:57 )
予想はつくが・・・すごいシステム図(?)だな。ギブソンには到底できまいよ。 / ぷち山 ( 2003-02-11 21:36 )
ウム?何ができたんでしょ。知りたい・・・・。あれ?非公開なんですの??? / のんたん ( 2003-02-11 16:07 )
茶チャット管理人さま、それほど試されてもダメでしたか。うーむ、確かに依存しそうな作りなので、りんごでは無理かもしれませんね。ごめんなさい。 / あみすけ ( 2003-02-07 23:27 )
ブラウザ四種類を最新バージョンで試したけれど、入室許可がおりませぬ(泣) プラットフォームの問題なのでしょうね。 / 茶チャット管理人 ( 2003-02-07 22:43 )
さにゃえもんさま、UFOとまではいきませんが、空を飛ぶことには...わけないっす^^;。出来ても地味にひっそりとものも言わずにじっとしている装置です^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:38 )
イワサ博士さま、当たらずとも遠からず。あのカプセルに関係している部分も...あるわけないか^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:36 )
ウサ子さま、おお、見逃したぁーーー!ホワイト餃子の番組をーー!! 実験に没頭している場合ではないな^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:36 )
茶チャット管理人さま、おお、おひさです! あ、チャットのりんご対応ですか。うーむ、りんごが無いので評価が出来ませんが、IE5以上ならば問題ないはず...と思います。あのチャットの動作条件は、iframeタグ、javascript、java、cookiesが使えることです。ねすけではiframeが使えないのでNGです。どれかに該当しますか? / あみすけ ( 2003-02-07 22:35 )
夢樂堂さま、人類の役に立つかどうかは不安です^^;。しかも、出来たところで公開してもおもろくないですね^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:31 )
みるみるー、そこまでいわんでもいいやん^^;。にゃはは! / あみすけ ( 2003-02-07 22:30 )
kotarouさま、あはは!あれは私の独断で始めたことです^^;。こんな変な人はいないだろうなぁーと自負する私^^;。ADSLで見れるようになってよかったですね! / あみすけ ( 2003-02-07 22:29 )
kotarouさま、みるあみちゃん(ねこ)は、全く無関心なので安心してます^^;。それよか久しぶりのはんだの臭いで、自分が参ってますが^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:28 )
MOMOさま、ああ、ありますよねぇー、大きな音で脅かすの。あれもどの程度効果があるやら...。ま、それに類似するものだとご想像ください^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:27 )
きんととさま、え?見たいですか?もっともまだ何も形はありませんよ^^;。実験の副産物で面白いものが出来たら紹介しますね! / あみすけ ( 2003-02-07 22:25 )
M Yuguさま、今回の実験は、いわば我が家の防衛ですんで、失敗は許されません^^;。明日は気合を入れてつくろっと!! / あみすけ ( 2003-02-07 22:24 )
kyoさま、なんかのCMみたいに、「日付が昭和です。学会で発表しよう!」となたなくてよかったです。あ、1983年は完璧に昭和だ!!^^; / あみすけ ( 2003-02-07 22:23 )
PACHIさま、偵察衛星は無駄です。だって秘密基地で作ってるから...なわけないっす^^;。もし本当に国連の人たちがきたら、お酒で歓迎しますよ^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:19 )
まるるん。さま、人造人間化計画...我ながら出来の悪い複製が出来そうですね^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:18 )
走る酔人(PAO) さま、ふふふ...世界征服なんて...ふふふ...キラリ^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:16 )
しのママさま、「てっとりばやく...」とは、私の本性を知っていただく近道のリンクです^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:16 )
みるみるー、これも我が家の安全のため。しばし秋葉原通いが続くと思うけどお許しを^^;。 / あみすけ ( 2003-02-07 22:15 )
秘密裏の極秘実験・・・・ま・・・まじぇすてぃっくとうぇるぶ・・・・・・  綿アメ製造機に見せかけてUFO作ってたのか!? / さにゃえもん ( 2003-02-07 02:37 )
人類補完計画…てっきり、カプセルに入ってるモノのことかと(笑) / イワサ博士 ( 2003-02-07 00:00 )
あみすけさま!い、いまテレビにホワイト餃子が!!(笑) / ウサ子@関係なくってすいません(^^; ( 2003-02-06 23:14 )
その前に、チャットをりんご対応のversion upの実験をしていただきたく… / 茶チャット管理人@おひさでございます ( 2003-02-06 22:47 )
うむうむ。これは人類のために役立つ大実験になりそうだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 13:42 )
↓kotaしゃん、私は全然力なんて注いでないわよ^^あしからず。ほぼ、呆れ顔。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-06 11:16 )
予断だすが、以前は見られなかった綿あめ製造機のフラッシュ。ADSLにしてやっと見られました(笑)なんだかんだと言っても二人がどれほどアレに力を注いでいたか「もどし豆」の缶を見てよ〜くわかりました(笑) / kotarou ( 2003-02-06 11:11 )
実験の成果が発揮されることを願っております。みるあねちゃんたち、イタズラしちゃ駄目よぉ〜! / kotarou ( 2003-02-06 11:06 )
むむ・・・・というと“ブ〜〜!!!”とか大っきな音するヤツかな?? / MOMO@成功を祈る☆ ( 2003-02-06 10:37 )
え・・・非公開・・・そんなぁ。。。期待もたせてぇ〜・・・。ほんのちょっとだけでもいいから、見せて。(^^)V / きんとと ( 2003-02-06 09:51 )
実験再開お慶び申し上げます。実験の成功をお祈りしています。 / M Yugu ( 2003-02-06 08:40 )
1983年物…負けたわ。こないだ物置の奥から出てきたカイロは使用期限1998年でした。必死にもんだら少しだけ温かくなりました。 / kyo ( 2003-02-06 08:29 )
国連による査察団を派遣しませう。それともスパイ衛星を飛ばして……。 / PACHI ( 2003-02-06 02:10 )
なになに?あみすけさんの人造人間化!? / まるるん。 ( 2003-02-06 00:02 )
ひょっとして世界制服をたくらんでいるのか? / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-05 22:43 )
タイトルの下の、てっとりばやく・・・って何? / しのママ ( 2003-02-05 22:21 )
これは人類補完計画というよりはみるあみ補完計画でしょうが。あ〜マニアックだぁ。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-02-05 21:48 )

2003-02-04 無線LAN

あみすけです。

我が家ではケーブルインターネットを導入してます。
2台のPCで共有するために無線LAN環境を導入しました。
一昔前までLANと言えばUTPケーブルが必須でしたが、時代は進んだものです。

さて、我が家では更に進化した無線LAN環境があります。




※これを見てぴぃーんと来る方は若干一名だと思います^^;。




実はこれ、先週の土曜日のn次会の時に食べたメニューの材料なのです。
そのメニューは簡単な材料でありながら、その場にいた3人を唸らせるものでした。
で、いつか家で作ろう!...と話していたんです。

そして今日、私は無性にそれが食べたくなり、帰宅途中に買い込んできました。
そして家に入るやいなや、満面の笑みを浮かべて材料を見せると...



「あーーーー!!昨日買ってきたのにぃー−−−!!」




...二人して同じ物を買ってました。
しかも全く同じ商品を...^^;。

これはきっと、無線LANの究極の進化系では?...なわけないか^^;。


(追伸)
先週の土曜日に吸収したパワーが、未だに衰えてない証拠だ^^;。

先頭 表紙

揚水さま、ぜしぜし行ってみてください! / あみすけ ( 2003-02-14 00:23 )
おお、そうじゃ、せっかくADSL環境になったのだから夢楽堂さんの処にお邪魔せねば。以前は画像が重すぎて断念していたのです。 / 揚水 ( 2003-02-13 23:44 )
揚水さま、夢パンさまから発するオーラには適いません^^;。 / あみすけ ( 2003-02-12 21:59 )
1、2を争うわしら(笑)。 / 揚水 ( 2003-02-12 18:53 )
揚水さま、なはは、「友の会」会員番号2番。1番は揚水さん!?^^; / あみすけ ( 2003-02-07 22:20 )
わしらおのろけ友の会(笑)。 / 揚水 ( 2003-02-06 15:06 )
口車大王2号さま、おお、これを口実に、夢パン家に乱入しましょうか!^^; / あみすけ ( 2003-02-05 22:02 )
口車大王2号さま、お粗末な日記でごめんなさい^^;。 / あみすけ ( 2003-02-05 22:01 )
MOMOさま、どういたしまして^^;。 / あみすけ ( 2003-02-05 22:00 )
azzurriさま、のほほほっ、久々にやってしまいました^^;。 / あみすけ ( 2003-02-05 22:00 )
夢樂堂さま、窓とリンゴですか、それは悩ましいですね!よもやAPPLETALKではないですよね??? / あみすけ ( 2003-02-05 21:59 )
M Yuguさま(レスの順番が前後してごめんなさい)、既に二人は、LCLの海の中に溶け込んでるのかも(意味不明^^;)。 / あみすけ ( 2003-02-05 21:58 )
まるるん。さま、本日試しました。レシピはみるみるの方で公開予定です。ぜしおためしを! / あみすけ ( 2003-02-05 21:56 )
パンドラさま、いえいえ、夢パンさまの光線には適いませんよ^^;。 / あみすけ ( 2003-02-05 21:56 )
摩人さま、エントリープラグに亀裂が入り、シンクロ率が400%を超えたようです^^;。 / あみすけ ( 2003-02-05 21:55 )
揚水さま、無線LAN=愛し合う...あーこっぱずかしい^^;。でも合ってます^^;。 / あみすけ ( 2003-02-05 21:54 )
若干一名さま^^;、お、おのろけなんてーーいけずぅーーー^^;。あ、今日試したけど結構いけましたよ! / あみすけ ( 2003-02-05 21:53 )
kotarouさま、どうですか?無線LAN化してみませんか?結構便利ですよ。ご用命はあみすけ本舗にご依頼ください^^;。 / あみすけ ( 2003-02-05 21:52 )
ちゃな坊さま、あ、確かに左右対称になっている^^;。 / あみすけ ( 2003-02-05 21:51 )
なみまるさま、なはは、これは無線LANではありませんね^^;。どちらかというと、予知夢かな?^^; ということで、本日食しました。みるみるの方で公開すると思います。 / あみすけ ( 2003-02-05 21:50 )
八百八六助さま、エスパーほど崇高なものではありませんよ^^;。ただ考えてることが一緒なだけです^^;。 / あみすけ ( 2003-02-05 21:48 )
PAOさま、本日一組を食しましたので安心してください^^;。あ、もう一組を処理してくれる旅でも構いませんよ^^;。 / あみすけ ( 2003-02-05 21:47 )
結婚祝いに、無償で設定やって差し上げますぞ。 / 口車大王2号 ( 2003-02-05 21:09 )
夢樂堂さま、ルータを使って接続することになると思いますが、インターネットにそれぞれ接続するだけなら何の問題なし、リンゴ君がOS Xだったら、ちょっといじればお互い同士でアクセスすることができるようになります。 / 口車大王2号 ( 2003-02-05 21:08 )
をを! / 口車大王2号 ( 2003-02-05 21:06 )
お〜!!以心伝心〜☆ごちそうさまでした〜♪♪ / MOMO ( 2003-02-05 21:00 )
いやだわ!そんなところで、ラブラブ度をさりげなくアピールされて(笑)! / azzurri ( 2003-02-05 15:08 )
我が家は無線LANの導入を考えていますが、一方が窓で、一方がリンゴ。少し頭を痛めています。 / 夢樂堂 ( 2003-02-05 09:57 )
その簡単メニューの作り方 教えて教えて〜★ / まるるん。 ( 2003-02-05 07:47 )
完全に頭の中が「シンクロ」? しかし素晴らしい!! / M Yugu ( 2003-02-05 07:30 )
まあ! らぶらぶだわっ、らぶらぶ♪!(喜) / パンドラ@おはよう ( 2003-02-05 05:59 )
シンクロ率高いですね♪ シンジ君を超えましたな(^^; / 摩人 ( 2003-02-05 01:05 )
えーと。無線LAN=愛し合う男女間の精神感応及び共時性、という話題ですよね、多分(笑)。 / 揚水 ( 2003-02-05 00:31 )
くふふふふ。そりはなんだかんだいっても、ずばり単なるオノロケでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ 私も明日買ってこよう♪ / 若干1名 ( 2003-02-05 00:26 )
うちでもADSLの前はその無線LANちゅうもんでしたが今は長〜いケーブルで繋がっております。ほたるに噛まれないようスパイラルでガードしてるけど、ADSLで進化したはずなのに壁沿いにはそのケーブルが(笑)しかしね今夜もまた「ごちそう様ネタ」でしたね♪チェッ・・・ / kotarou@仲良きことは美しきかな ( 2003-02-05 00:07 )
無線LANというよりは,シンメトリーですね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-05 00:02 )
文末にいれたはずの「しかし、無線LANとはこれまたウマイ!」の挿入箇所が違ってました。すみません。(滝汗) / なみまる@m(__)m ( 2003-02-04 23:24 )
おー。我家でもこういうことありました。しかし、無線LANとはこれまたウマイ!!ただし、オットが買ってくるのは「調理済」品に限ります。あみすけさんはまだ調理前の「材料」をちゃんと買って来ているのだから、すばらしい!!  / なみまる ( 2003-02-04 23:22 )
ESPERですね. / 八百八六助 ( 2003-02-04 23:22 )
このまま行くとすべてのものが2つづつ揃ってしまいますね。余ったものあれば私が引き取りましょう(笑) / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-04 23:15 )

2003-02-03 赤鬼

あみすけです。

今年の我が家では年末の厄を払うために、派手に豆まきを
することにしました。毎年やっているのですが、今年は特に入念に^^;。

今年は赤鬼とおたふくの面を買ってきました。
無論私が赤鬼役^^;。
おたふくの面を被ったみるみるが、掛け声に合わせて
赤鬼の面に目掛けて豆をまきます。
豆が面に当たると、乾いたプラスチックの音がパチパチと響きます...




日本昔話には必ず登場する赤鬼。
実際はどんな人物だったのでしょう?

鬼は、ボブサップくらいの体つきだということは、大体の人の思うところ。
そんな人が、豆を投げつけられただけで嫌がるのか?
鬼と言えば金棒を持っているはず。
あんなものを振り回す人が、豆ごときで逃げるのか?

鬼は怖いものの象徴とされてますが、本当は心優しい人だったのではと。
鬼は優しい人間を脅かしましたが他意はなく、少し悪ふざけが
過ぎたことを反省し、豆に当たって痛い振りをして逃げたのではと。

私はこんな赤鬼になりたいな...




...と、豆が面に当たる瞬間、そう感じるのでした^^;。






(追伸)
ああ、部屋が豆だらけだよぉー!?^^;

先頭 表紙

揚水さま、なるほど、鬼=異人ですか。そうかもしれませんね。特に日本人は異人をはっきりとわけて考える人種なので、昔々はそれはそーとーな違和感を抱いたのでしょうね。勉強になるなぁー!! / あみすけ ( 2003-02-05 21:46 )
鬼、すなわち異人です。自分たちとは異なる存在。神として崇めることも畏怖することも、そして嫌悪することもすべからく同根の存在です。同一のコミュニティに属さない者、定住しない集団はそれまで自分たちの知らなかった新しい情報や技術をもたらしもし、それと同時に当然恐怖も運んできたでしょう。邂逅が平和裡に為されれば技術者、暴力的であれば侵略者といったぐあいに。中国で「鬼」とは確か日本で言う「幽霊」みたいなものだったかな? / 揚水 ( 2003-02-05 00:42 )
訂正。「気の」→「嫌悪」です。すいません。偉そうに長ったらしく書いておきながらマチガイ。 / 揚水 ( 2003-02-05 00:41 )
鬼、すなわち異人です。自分たちとは異なる存在。神として崇めることも畏怖することも、そして気のすることもすべからく同根の存在です。同一のコミュニティに属さない者、定住しない集団はそれまで自分たちの知らなかった新しい情報や技術をもたらしもし、それと同時に当然恐怖も運んできたでしょう。邂逅が平和裡に為されれば技術者、暴力的であれば侵略者といったぐあいに。中国で「鬼」とは確か日本で言う「幽霊」みたいなものだったかな? / 揚水 ( 2003-02-05 00:38 )
夢樂堂さま、なるほど、都合の良い人間だからこそやりそうなことですね^^;。実は鬼とは、実に素晴らしい能力を持った人の象徴で、尊敬に値する存在とも読めるかな...??? / あみすけ ( 2003-02-04 23:28 )
PACHIさま、うちの赤鬼(わたし)は、泣くどころかヘラヘラ笑いながら豆攻撃を受けてました^^;。なんか童心に返る瞬間ですよね。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:26 )
azzurriさま、ここでは始めまして! 土曜日は緊張していて全員に挨拶できずに申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いしますです。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:25 )
kyoさま、うちの場合はきっと、みるあみ(猫達)が、隙間に入った豆を引っ張り出して驚くパターンだろうなぁー^^;。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:24 )
MOMOさま、なるほど、そーいう意味があったのか!(メモメモ) ふと思ったのですが、豆、いわゆる食べるものを投げるのってどーなんでしょうね、今更ですが^^;。そのうち正月の鏡餅のように、投げるのはプラスチック製で、食べるのは別の包装になったりして...なわけないか^^;。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:22 )
M Yuguさま、逃げるので精一杯でしたか...それはそーとー凄い光景だったのでしょうね^^;。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:19 )
kotarouさま、これで全部の厄が払えるとは思ってませんが、気は持ちようですよね。今年は更に前向きに行こうと思います! / あみすけ ( 2003-02-04 23:17 )
さにゃえもんさま、こ、怖すぎる−−−ーー!!^^; それで最近、鳩を見かけなくなったのかも...きょ、きょわい!?^^; / あみすけ ( 2003-02-04 23:15 )
イワサ博士さま、最近やたらとボブサップを見る機会がありますよね。彼は日本に帰化したほうが良いのでは?^^; / あみすけ ( 2003-02-04 23:13 )
八百八六助さま、うーん、歳の数食べなきゃいけないんでしょうが、そんなに食べてませんねぇー。ほとんど投げてしまったし^^;。八百八六助さんは食べました?豆を。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:12 )
みるー、ほんと大騒ぎだったね^^;。きっと、みるあみ(猫)は、なにやってるんだろうと呆れてたんだろうね^^;。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:10 )
スーパーしえろさま、最初はコロコロと遊んでましたが、すぐに飽きて見向きもしなくなりました^^;。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:09 )
鬼瓦をみていると守り神という気が起こっています。自分たちにとって好ましくない者を鬼といってたと生臭坊主から聞いたことがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-02-04 17:11 )
『泣いた赤鬼』を思い出しちゃいます。多神教ではだいたいどこでもそうだけれど、いわゆる鬼や悪魔も「神様」の1つなのよね。貧乏神とか疫病神とか、嫌がりながらも畏れ敬ってるというのが、日本人の災厄のとらえ方を暗示してるみたいで面白い。 / PACHI ( 2003-02-04 14:14 )
夫婦で仲良く豆まきなんて、楽しそう!でも、お掃除は???土曜日はお話しできませんでしたが、これからもよろしくお願いします。 / azzurri ( 2003-02-04 12:36 )
その豆が数ヵ月後に見つかったりして驚くんですよね…しかも踏み潰して気付いたりして…ふふふ(涙)。 / kyo ( 2003-02-04 11:32 )
豆まきは確か、鞍馬山の鬼がせめてきた時に豆をまいて目を潰したのが起源だったと・・・・・それと立春の前夜祭的な意味合いもあるんだろうね。ヤなことは追い出して春を迎えようっていう古人の知恵なのかな?? / MOMO ( 2003-02-04 09:55 )
鬼のお面を付けたら鬼の気持ちになれたのですね。私も鬼役でしたが子供たちが思いっきり豆を投げてきたので逃げ回るのが精いっぱいでした。(^.^) / M Yugu@うちも家の中はまめだらけ ( 2003-02-04 07:57 )
鬼はきっと我々人間の弱い心や妬んでしまう心などを変わりに受け止めてくれる存在だったのではと思います。厄がぜ〜んぶ吹っ飛んでくれたらいいですねぇ。うちで今やったらみるあみちゃん同様ほたるとがんちゃんが大騒ぎすると思います(笑) / kotarou ( 2003-02-04 01:00 )
赤鬼ってノスタルジックな存在だよね。 えっとね、近所のおじいちゃんがね、白髪の天然パーマ&酒やけの赤ら顔で赤鬼みたいなの。 いっつも公園で新聞読んでるんだけど、咳払いするときの顔はまさにオニ。 きっと見えないところで火を吹いてハト焼いて食べてるんじゃないかと思われる。 どう?未来像できた? / さにゃえもん ( 2003-02-04 00:53 )
本当に嫌いなら、わざわざお面まで作りませんよね。人間もやさしさに気付いていたのでは? ボブサップも、みれば見るほどいい人っぽくて好きです。 / イワサ博士 ( 2003-02-04 00:48 )
豆は何粒,食べたのでしょう? / 八百八六助 ( 2003-02-04 00:09 )
↓いや、まいた豆を追っかけてそれは大騒ぎでした!外に出て行かないかひやひやもの^^ / みるみる@Atelier ( 2003-02-03 23:49 )
みるあみちゃんは?豆、興味ないか〜 / スーパーしえろ ( 2003-02-03 23:38 )

2003-02-02 BINGOx3

あみすけです。

昨日は大変有意義なパーチーに参加でき、非常に満足であります^^;。
お二人とも、本当にお似合いでした! 末永くお幸せに!!

さて、昨日のぱーちーで、恒例のBINGO大会がありました。
みるみる&あみすけは、な、なんと二人ともBINGOで商品をいただきました。
ありがとうございます!!

さて、あみすけは今日も別の結婚式の二次会があり参加しました。

うーん、あまり大きな声ではいえませんが、昨日の二次会(三次会?)が
終わった後、次に電車に乗ったのは始発だった...^^;。


で、今日の二次会でもBINGO大会があったのですが、そこでも
見事商品をいただきました^^;。昨日から続けて3連ちゃん!!
ああ、早くも今年の運を使い果たしたのか?!

これもすべて、あのお二方のらぶらぶ光線のお陰かと、
感謝感激雨あられでござります^^;。これからもよろしくします!

先頭 表紙

みなみさま、こんなに当たったのは初めてです!今年はきっと良い歳になりそうな予感が!! これからもよろしくします!! / あみすけ ( 2003-02-04 23:18 )
すごいですね〜。わたしはビンゴって一度も当たったことがありません。でもらぶらぶ光線にいっぱい当てられたからそれはそれでよしとします(笑) / みなみ ( 2003-02-04 00:28 )
口車大王さま、さ、三万円のほうがびっぐです!!^^; あ、あの唇は、そのお金で買ったのですか?!^^; / あみすけ ( 2003-02-03 23:55 )
PACHIさま、n次会はお疲れ様でした。途中、いくばの時間気を失って申し訳ありません^^;。またこっそりとやりましょう!! / あみすけ ( 2003-02-03 23:54 )
ちゃな坊さま、私もびっくりしてます。これまでBINGOに当たったことなどありませんので。本当は、宝くじに当たって欲しいのですが...贅沢と言うものか^^;。 / あみすけ ( 2003-02-03 23:53 )
ガス欠コインさま、ご苦労様でした!!あの帽子が印象的でした^^;。BINGOできなかったのが残念でしたね。今度、オンラインBINGOゲームを作ったら、ぜしぜし参加してください^^;。 / あみすけ ( 2003-02-03 23:52 )
あややさま、大変ご苦労様でした!! 似てました?あのいちごに^^;。またよろしくします!! / あみすけ ( 2003-02-03 23:50 )
夢樂堂さま、お会いできて光栄です!正直美男美女が入場されたときはビツクリしました!!^^; ラブラブ光線のおすそ分け、またいつかもらいに行きますね^^;。 / あみすけ ( 2003-02-03 23:49 )
M Yuguさま、去年末のジャンボは大外れでした。あ、そうすると今年のジャンボは...期待していいでしょうか!??! / あみすけ ( 2003-02-03 23:47 )
パンドラさま、いえいえ、夢パンさまの光線には到底かないません!!^^;。今度どこかで気を失うまで飲みましょう!(とはいったものの、私がかなうはずも無いか^^;)。 / あみすけ ( 2003-02-03 23:46 )
マッキ〜さま、確か初っ端の大当たりを引きましたよね^^;。今年はこの勢いに乗って、バンバン行くぞぉー! / あみすけ ( 2003-02-03 23:44 )
PAOさま、オフでお会いしたら、とってもナイスガイで赤面しました(ちと大げさか^^;)。今度はおうちにでも来てください!ぜしぜし(まねしてごめんなさい^^;) / あみすけ ( 2003-02-03 23:43 )
ビンゴあたらなかった。。。ま、年末に抽選で3万円当たったから、いっか。どもでした。 / 口車大王 ( 2003-02-03 20:56 )
お疲れ様でした〜。ちゃんと行けたみたいでよかったです。……って、またビンゴ当たったんかい!すごすぎ。 / PACHI ( 2003-02-03 20:20 )
ビ,ビンゴ運分けてくださいませ・・・(笑)。というか,ビンゴとかクジって当たる人はとことん当たりますよね・・・。うちの母親がそうなんですよ。 / ちゃな坊 ( 2003-02-03 18:06 )
素晴らしい!ビンゴ、本音を言うと参加したかった(笑)。 / ガス欠コイン@また、お会いしましょう。 ( 2003-02-03 12:50 )
新郎新婦と同じくらい、すてきなご夫婦でした!イチゴはやっぱり、あみすけさんと似てました! / あやや ( 2003-02-03 10:23 )
先日はありがとうございました。幸せになる。この気持ちがあればラブラブ交戦は半永久的です。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 09:43 )
今年はついていますね。その勢いで宝くじも... / M Yugu ( 2003-02-03 08:08 )
いえいえ、ますます上昇気流に乗ってください。 で、ワタシたちも乗せてね(笑) 楽しい夜をご一緒できて、本当にうれしかった。ありがとう! これからもお互いらぶらぶ光線を磨きあいましょうね♪ / パンドラ@たくさんありがとう ( 2003-02-03 07:18 )
夫婦ですごい!今年は当たり年かもしれないですね〜。 / マッキ〜@初っ端からあたり!!! ( 2003-02-02 23:59 )
きのうはお話ができてとても嬉しかったです。またどこかでお会いできるといいですね。   ところでビンゴ運ワシにも分けてくれい。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-02 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)