himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-16 海 Meer
2002-08-14 サンバ?
2002-08-13 お気に入りのマニー
2002-08-11 家路へ
2002-08-09 大空のキャンパスに
2002-08-05 決戦にそなえて
2002-08-04 帰省
2002-08-04 生と死
2002-08-03 天の花
2002-08-02 お誕生日ディナー


2002-08-16 海 Meer

何年かぶりに海を見に行った。

ほんと、何年振りだろうか。

久しぶりの海は
とても優しく大きかった。

爽やかな風と香りのなかで
ずっと息をしていた。
あたりまえすぎる自然の営み。



小さな一つの命だけど

海に比べたらあまりに小さすぎるけど

その大きさに包まれて少し寄りかかってみよう。

とても優しく大きかった。

気持ち良かったよ。

先頭 表紙

ゆうりさま 気持ち良かったですよ!しかもそんなに暑くなかったし♪水着を持っていたら泳ぎたかったです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-19 22:20 )
あー素足で海・・・なんかすっごぉおおおく 気持ち良さそうです♥ / ゆうり ( 2002-08-19 10:37 )
PACHIさま そうそう、その国の言葉によって冠詞の使い方は違いますね。誰がきめたんだらふ。。。そうそう、空は男性。太陽は女性です。ドイツ語の場合。うーーむ、いまさらですが、謎ですわ。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-19 08:19 )
イタリア語は「イル・マーレ」で男性形だそうですね……文化の差でしょうか。興味深いわ。フム。 / PACHI ( 2002-08-19 01:07 )
あみどん げっ!?またお腹を成長させるものをたらふく食べたのね!!(って人のこといえないけどさ) / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:45 )
のびんばさま ↑の日記の事情で帰れなかったのです(爆)なんて情けないのかしら。。。。はぁーー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:43 )
しのママさま ありがとー!これからも撮り続けるわー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:40 )
のびんばさま ええ。全身を洗い流されたかったです。この壮大な海に!なんだか足が綺麗といわれたの初めてなので恥ずかしいです。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:39 )
スーパーしえろさま そうです!下のスカートは違いますけど上はそうでーす。あのスカートはいていたらもっと短くたくし上げていたかも。。。(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:37 )
夢樂堂さま 本当に壮大で優しい海でした。これも無限に広がるんですよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:35 )
空。さま あはは、ありがとうございます。足がほめられるとは思ってませんでした(笑)でもね、間近で見ると大きくてそうでもないのです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:34 )
はなさま 透き通っていて本当に綺麗でしたよ。久しぶりに海を見たので癒されました。今度は泳いでみよう! / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:32 )
PACHIさま あら!泳げなくていらっしゃるのね。でも浸かるだけでも気持ちいいですよね。そうかー、母の文字があるねー。なぜかドイツ語は中性名詞なんですよね。Seeのほうも男性。なんでだろ? / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:31 )
ぷち山お嬢様 うふ。おどーたま?おどーたま?おほほほ♪らるらんらん〜♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:28 )
勇者パオラさま 明日帰ったら楽譜みてみますー。(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:26 )
勇者パオラさま あははーー、なんーーと未だに思い出せない奴です。(おばか)そうそうSeeは「海」の意味もあるよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:25 )
のんたんさま そうでーす!上は先日アップしたものです。スカートは白いスカートでした。海に行くのは急に決めたのでこんな格好!(笑)びしょびしょになりました。でも気持ち良かったよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:21 )
あみどん k市だよ。綺麗な海でした。今度一緒に行こうね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:18 )
ちょろぎさま 気分転換できました!とても気持ち良かったです。やっぱり自然はいいですね。あは、足がほめられるなんて思ってもみませんでした(笑)どうもです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-18 23:17 )
↓あまりに量が多いので、小分けして冷凍しとくね!あ、ちなみに冷凍庫がいっぱいだったから、中にあったアイス食べて減らしておいたよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-18 19:48 )
みるみるさま、明日はだんなさまの手作りカレーが待ってますね。お気をつけてお帰りください。(^^) / のびんば ( 2002-08-18 18:56 )
みるみるさん、写真上手!すてき・:*:・゜★,。・:*:・゜ / しのママ ( 2002-08-17 23:59 )
白い脚に、この可憐なお洋服がとってもよくお似合い♪きれいな水に汚れた(?)心が洗われるようですわ。ほほほ。 / のびんば ( 2002-08-17 22:52 )
あ、もしかして、このお洋服こないだ買ったやつ? / スーパーしえろ ( 2002-08-17 17:43 )
海は母、そんな感じがするね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-17 13:15 )
透明できれいな水ですね♪みるみるちゃまの足もね白くてきれい♪とっても、す・て・きぃ♪ / 空。 ( 2002-08-17 11:05 )
足元の水の澄んでいること!!ワタクシもこの水のようになりたひ。 / はな ( 2002-08-17 03:56 )
フランス語では海はラ・メール……「おかあさん」の語につながるんでしたっけ。漢字の「海」の中にも「母」があって……これは単なる偶然ではないのだと思ってしまう。海に抱かれるとき、人は安心するんですね。……って、私はカナヅチなの。。。( ̄ー ̄;;; / PACHI ( 2002-08-17 00:23 )
いい感じに撮れたね!(写真) 深窓のお嬢たまみたい。 / ぷち山 ( 2002-08-16 23:32 )
↓Goeteの詩で、Schubert,op.92-2。知ってるよね? / 勇者パオラ ( 2002-08-16 23:11 )
タイトルを見て、「Und frische Nahrung, neues Blut ,Saug ich aus freier Welt・・・・・・」が浮かんできて、なんかおかしい、なんかおかしい、ってよく考えたら、「Auf dem See」だったわ。汗。海と湖の区別もつかんようになったらおしましだわね。オーッホッホッ(やけくそ)。 / 勇者パオラ ( 2002-08-16 23:00 )
おみ足もきれい!そして御洋服も素敵〜!!先日の日記にアップされていた御洋服ですか? / のんたん ( 2002-08-16 22:58 )
およ、これどこ?T市?K市? / あみすけ ( 2002-08-16 22:55 )
みるみるさまの足。。真っ白でキレイだわ♥それにすごくキレイな海。気分転換できましたか?^^ / ちょろぎ ( 2002-08-16 22:53 )

2002-08-14 サンバ?

☆お詫び☆

昨日の日記を誤って削除してしまい、
みなさまの貴重なつっこみを消してしまって
ごめんなさい。。。

以後気をつけますので、許してくださいませ。m(_ _)m



☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日見た面白いもの。

これ、何だと思います?

何だか変わったものでしょ!?

でも案外わかっちゃうかな?




それでは、正解です!


じゃかじゃん!!!


ブローチ。。。



ではなくて、



マグネット。。。


でもなくて、

なんと......



チョコレート



でしたーー!!


正解された方おめでとうっ!
でも、何ももらえません。。。
どんな味がするのか想像する権利を与えます〜♪

妹がもらってきた、スイスのチョコレートらしいです。
味は、美味しかったです。むちゃ!

ところで、何ていう名前なんだろね。

このチョコ。(^^)/


先頭 表紙

あみどん 飲んじゃだめよーーん。それは!!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 23:05 )
フローラさま まぁ!!お食べになったのですね。美味しいですよね。日本でも手に入るのですね。今度是非探してみます! / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 23:03 )
きむみさま にっこり〜☆ 一目で気に入りましたわん!じゃなくてにゃん! / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 22:57 )
なかなか開けられないと言えば、冷蔵庫に眠る「SUICAジュース」(^^;)。なんか勿体なくて開けられないんです、今でも(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-16 22:56 )
ひデあさま 良くあるの?私は今回お初だったのでぎょぎょ!!っとしまたわ。。。てんとう虫チョコ美味しいよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 22:54 )
のんたんさま そーーなのですよー。美味しいんだけどなかなか包みを破けない私。だってね、開けるにくくってとても悲惨な結末になるのです(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 22:52 )
あみすけさま 直しましたわ。何だかよく分からないけど消えてしまってました(汗) / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 22:49 )
ちゃな坊さま 素敵なお父様!いいな、そういうイメージ想像力がある男の人って素敵だと思います。聞いたこちら側がうふふ。。。と思ってもね!赤くなくて星が少ないのは『悪い天道虫』っていう噂があるんだけど知ってる?・・・そんなのも関係ないか(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 22:48 )
PACHIさま うふふ。かわいいですよね!・・・・というかこれは触覚だったのねん。でもかわいくてなかなか食べられない今日この頃です! / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 22:44 )
さにゃえもんさま お店にあるんですね!しかもやっぱり名前があるのですな。さにゃえもんさま!!思い出したら是非教えてくださいね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 22:41 )
まあ! これ食べたことあります。 近所の自然食品のお店でゲットしました。 ひとつずつがこんなおちゃめなお菓子ってウレシイですよね。^^ / フローラ ( 2002-08-16 15:48 )
笑ってる〜☆ / きむみ ( 2002-08-16 14:19 )
間違って消す・・・良くあることです・・(笑)てんとう虫チョコ?(笑) / ひデあ ( 2002-08-16 11:05 )
食べられるものだったのね〜!!でもかわいくて、包み紙を破きたくないですね! / のんたん ( 2002-08-16 10:09 )
あれ?写真のリンクが切れてるよ? / あみすけ ( 2002-08-16 06:57 )
うちの父は社長室に大量のてんとう虫がいても,「飼ってるから」と言い張る。なんか,幸せを呼んでくれるんだって。意外なことに,そういうのすごく信じるんですよね・・・父の方が。 / ちゃな坊 ( 2002-08-16 02:15 )
わわっ。正面から見たら顔がカワイイ!! ……でも顔の下に触覚があるのがちょっとシュールね(笑) / PACHI ( 2002-08-16 00:30 )
えっとね。これ、何て言ったかなー・・・えっと・・・ソニプラとか輸入雑貨のお店にあるよね。 なんだっけなあ・・・・あー!!何だっけなー!!!!  / ここまで来てるのに〜!さにゃえもん ( 2002-08-15 23:52 )
ぷちやまくん ぶっぶーー、不正解!!でもねー、これがかえるだったらあみすけは泣いて喜ぶだろうね!でさ、食べないでずーーーっとそのままにしておいて腐らせるか、それか中身は食べて中に何かを詰めて保存するか・・・。またもや実験ですわ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-15 23:20 )
のびんばさま 確かにかわゆいのです♪しかも美味しいとくればこれはもうラッキーとしか言えませんね!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-15 23:18 )
夢樂堂さま えへへ。実は食べ物だったのです!私も一瞬見たとき、なんじゃ!?と思いましたが、食べてみると美味しかったです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-15 23:16 )
PACHIさま !!!!すごい想像力ですわ!わたしもそれがいいです。虫型スパイマシン。なかなか万能な生き物っぽくていいです!しかし、食べたあとは悲惨な状態でした(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-15 23:15 )
みるこさま はじめまして、ようこそです!そしていきなり正解です。知っているのでしょうか。食べたことあります? / みるみる@Atelier ( 2002-08-15 23:13 )
あみどん 正解です。おめでとう!以上。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-15 23:11 )
スーパーしえろさま あはは。意味ありげではないようですよ。紙でできているんですが、食べるときにぺロっとあっけなく取って、銀紙をはがして食べるんです。結構づらいです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-15 23:08 )
のんたんさま うふふ。。。なんと、食べ物でした!しかも美味しいチョコでした♪なんでこんな形なのかは不明です。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-15 23:06 )
マグネットにしか見えん。。でもさ、こんなに足を広げたいなら、あみさんの好きなカエルにした方が・・? / ぷち山 ( 2002-08-15 22:04 )
にゃんだか かわゆい〜♪これがなんであろうと、欲しくなっちゃうカワイサですわね。 / のびんば ( 2002-08-15 09:39 )
そうか、てんとうむしのサンバだったんですね。食べ物ではないね、単にマグネットということもないしね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-15 08:14 )
これはズバリ、虫型スパイマシン・てんとうくん1号2号ですわねっ!特技は盗聴・盗撮。 なんちて。でも↓でチョコレートと言っているから、チョコに見えてきた〜。 / PACHI ( 2002-08-15 03:42 )
こんにちは。名前が似ているので来てみました。チョコレートですね、かわいらしい赤。 / みるこ ( 2002-08-14 23:07 )
なんかチョコレートにも見えるね。なにこれ? / あみすけ ( 2002-08-14 22:22 )
何か長い足が意味ありげ〜。 / スーパーしえろ ( 2002-08-14 22:14 )
なんだろ〜。たべられるもの・・・ぢゃぁないですよね?? / のんたん@空腹中 ( 2002-08-14 22:02 )

2002-08-13 お気に入りのマニー

うふふ。。。



わいわーい!!!(@^ー^@)/



嬉しいことがありました♪


昨日のお昼にICUから出て回復室に移りました。
みなさまどうもありがとうございました。
一山は無事に越えました。まだ先は長いですが、
取りあえず安心しています。応援ありがとう!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


気分転換に好きな雑貨屋さんに行きました。

私は雑貨を集めるのが好きなのですが、ここのお店は
お気に入りのマニー製品がたくさんおいてありました。
しかも!珍しくツーピースが置いてあり、
そしてセールで3割引きというお得さ!!


ラッキー♪


今はどこにも見られなくなった陶器の「エルブ」シリーズ
(すずらんの模様)も揃っていました。
早速、キャニスターとマグカップをゲット!!
ティーポットとカップ&ソーサーに仲間ができました。

東京では手に入らないものなので、喜びはひとしおです。


注:あみすけはひもじい思いをしているみたいだけど、こちらで
  美味しいものを食べているとか、自慢するつもりはありません。
  あぁー、もうちょっと頑張っておくれー。(懇願)



先頭 表紙

フローラさま 私も花柄には弱いのです!色も淡い色でいい感じでした。お花はやっぱり好きですね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-16 23:08 )
可愛いツーピース! このタイプ、大好きです。 きっと、オツカレサマ、のごほうびですよね。  / フローラ ( 2002-08-16 14:20 )
はなさま なんちゃってシロガネーゼ!?でもでも、あのお茶会は素敵なイメージでしたわよ!きっともうちょっと素敵な大人な感じなのですね。私は年甲斐もなくこっち系に走っています(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 21:02 )
PACHIさま 本当にごめんなさいね!m(__)m 2回目の突込みをみてはっ!としました。そ、そんな、3グラムだなんて!(どういう計り方なのかしら・・・) もう、そろそろ夏のセールも終わりですね。次は秋物かぁー。早いなぁー。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 20:59 )
のんたんさま お久しぶりですー!!帰ってこられましたか?どうもありがとう。取りあえずホッとしました。でもこれからも頑張りますね。応援ありがとう! / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 20:54 )
きむみちゃん わーい!わーい!ありがとねん!早速お気に入りの洋服になりました。スカートはまだはいていないけどね♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 20:51 )
わお、ラブリー♪ワタクシには似合わなそうだけど。ほら、なんちゃってシロガネーゼだから? / はな ( 2002-08-14 19:02 )
あっ、そんなこと、気にしてくださらなくてもよかったのにぃ。 うふ。でも3グラムくらいは「読んでくれてたかな?」って期待をこめて、記憶を再現してみましたの(笑)。試すようなつっこみしちゃってごめんなさい。 私も新しいお洋服が欲しいな〜。 / PACHI ( 2002-08-14 18:35 )
よかった〜!!本当によかったね〜!!そしてこれからも、がんばれぇ!!とエールを送ってます!! / のんたん ( 2002-08-14 16:38 )
わーい!! わーい!! 良かったね〜♪   ラブリーワンピース素敵だよ!! / きむみ ( 2002-08-14 15:27 )
はーあぁーー、しかも顔マークが満面の笑みを浮かべているし・・・。だめだーー!修行しなおしだ!重ね重ねごめんなさい。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 13:58 )
はっ!!私ったらPACHIさまの突っ込みを抜かしたかしら・・・。ごめんね、PACHIさん!脳が脳が・・・、健忘してゆく〜〜。そうそう、好きなものや好きな洋服を身につけるとやっぱり爽やかな気分になって気分転換になりますよね。ちょっと小休憩です。。。あぁー、これに懲りずに今後ともよろしゅうにm(_ _)mぺこり / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 13:56 )
可愛いツーピース♪花柄がお上品ですね。 きれいなものを買ったり身に着けたりって、気持ちが明るくなりますね! ま、あみすけさんには、もすこしガマンしていただいて。(酷) / PACHI ( 2002-08-14 13:49 )
ぷっちゃまん ひぃーーー!!あせっただよ。もう滝汗だーだーだったよ!見ていたのだね?そうかー。いやー、やってしまったよ。ぶっ・・・・・って思うよね。あはは(^^;) / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 13:30 )
あ、のびんばさま!あみすけのひもじい様子は本家日記にあみすけがかいておりますので、もし良かったら見てやってくださいね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 13:28 )
もし、見落としていたりしていたらごめんなさい。これからは気をつけます。失礼しました! / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 13:26 )
あみどん そうそう、その連絡だったのよ。またレアもの発見!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 13:25 )
夢樂堂さま さわやかな洋服を着て少し気分転換して、また頑張ります! / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 13:24 )
さにゃえもんさま そうそう!知らない街の雑貨屋さんは絶対に入ります!!で、わざわざ探しに行くこともあります。実は雑貨屋さんめぐりが大好きなのです!そして都会では売り切れごめんのレアものが結構あったりするんですよね!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 13:22 )
ひデあさま うひひ。。。そりはマネーでしょ!?マネー(^^;) / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 13:20 )
のびんばさま 心配ありがとうございます。大分みんな落ち着いてきました。これからですが頑張ります。実は花柄が好きなのですー! / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 13:18 )
昨日、今日とつっこみをしていただいた皆様へ みなさまの突っ込みは記憶されておりますのでつっこみ返ししますね。内容がどっちらけだったらごめんなさい! / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 13:15 )
ぶ・・・。 そうそう、「あれー、さっきまであったのに、日記がないぞ?」と思ってたとこなの。ぶっ・・・。問題の画像が上のだね? / ぷち山 ( 2002-08-14 10:44 )
のびんばさま、ひデあさま、さにゃえもんさま、夢樂堂さま、あみどん、申し訳ございませんでした!!皆様の貴重なお言葉を・・・。バカバカ>自分 / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 10:41 )
あああ!!!!皆様!!!!画像を付け足そうとしていじっているうちに誤って日記を削除してしまいました(T-T)ごめんなさい・・・・・。みなさんのメッセージがぁ・・・。なんてオバカな私。。。許してくださいー!!(滝涙) / みるみる@Atelier ( 2002-08-14 10:38 )

2002-08-11 家路へ

今しがた、あみすけはあみちゃんとみるちゃんを連れて
自宅に向けて出発しました。

心配事:

<その1> 車のフロントガラスは大丈夫だろうか・・・。
        5時間以上の長距離に耐えられるんだろうか。
        帰宅時には何センチ伸びているんだろう。
        
        あぁ、気になる。
        
<その2> 睡魔人あみすけは無事に眠りこけることなく辿りつける
        だろうか。
        とりあえずこんな時なので休憩ごとに連絡をもらう事に。
        一週間、ありがとう。
    
        あぁ、気になる。
    
<その3> 自宅は暑さで腐ってやしないだろうか。

        あぁ、気になる。
   
            
☆ ☆ ☆ ☆ ☆


私はもうしばらくこちらにいます。

もうそろそろICUを出られるらしく、回復は順調です。
自らリハビリと言って足や手を動かしています。

早く復帰をしたいと言う願いで少し焦りも見えます。
先は長い。
ゆっくり行きましょう。


とりあえず、


あみすけよ、無事に帰宅しておくれーー!!!(懇願)


 

あみちゃん、みるちゃんです。
どっちかもうお分かりですよね(笑)

さてさて、道中長いけど頑張ってね!

かつおぶしが待ってるからね。
 

☆御礼☆ みなさま、心強い応援をありがとうございます。
      みなさんのやさしいお心が私の心を癒してくれます。
      いつもいつもありがとう。
      心から感謝します。

先頭 表紙

揚げさん あら、見分けがつかなくなっちゃった?久しぶりだと無理もないかー!上がみるちゃんで下が母親あみちゃんでーーす。あー、元気にしてるかなー。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-15 23:22 )
しばらく来ていなかったので母娘の区別が付かない成長しない大馬鹿野郎は、あたしです。 / 揚水 ( 2002-08-15 00:04 )
はなさま 昨日出られました!良かったです。どうもありがとう。さて、あみすけは一人で何をやらかすかちょっぴり怖いですわ。。。ひもの切れた凧のようにひゅるひゅると。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 23:08 )
揚水さま おひさーー!!復帰されたのですね。私たちも大分落ち着きました。応援どうもありがとう!とても力になります。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 23:06 )
PACHIさま 今日の夕飯を見るに・・・、何も行われてないような気がして怖いのであります。。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 23:04 )
PACHIさま おひさですー!!お元気そうでなによりです。こちらも落ち着いてきました。ただ、みんな眠いのです〜!昨日もなんと午後9時半には気絶・・・といった具合です。とほほ。ちょっとホッとしたので休憩してます! / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 23:03 )
ちゃな坊さま どうもありがとう。取りあえずみんな落ち着きました。まだこれからがありますが、小休憩を取っています。ちゃな坊先生も忙しそうなのでお体は大切にしてくださいね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 23:00 )
あみどん お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。って仕事忙しいのか。あ、明日はゴミの日ですので、よろしく! / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 22:57 )
さにゃえもんさま 昨日ICUから出られたので、みんなで喜んでいます。ちょっと張り切りすぎて疲れが出たようでぐっすりと寝ています。焦りは禁物ですよね。今は夏休み中ですかね。楽しい夏休みを! / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 22:55 )
夢樂堂さま ネコの手も借りたい!とはこのことです。無事に帰ったようで良かったです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 22:53 )
のびんばさま いつも応援ありがとうです。大分落ち着いてきました。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-13 22:49 )
順調のようですね!はやくICUから出られるといいな。あみすけ様は無事帰還し、なにやらロボット作成のご様子? / はな ( 2002-08-13 02:58 )
僕がお邪魔していないうちに大変なことがあったようですね。月並みですが、あまり事情も判らない今、頑張ってくださいとしか言えません。どうやらしっかり乗り切られたようで僕などの出る幕ではないようですが。 / 揚水 ( 2002-08-12 17:03 )
あみすけさん、それに、みるちゃん、あみちゃんも、お疲れ様でした〜。冷蔵庫は早く見なくちゃだめですよう〜。 / PACHI ( 2002-08-12 14:19 )
夏休みモードでご無沙汰しておりましたが、とりあえずの朗報に安堵しました。ここまでの分、お疲れ様でした。そしてこれからもうひと踏ん張り、がんばってくださいね。 / PACHI ( 2002-08-12 14:17 )
おお,6時間の運転お疲れ様です。それと,遅れましたが心配事が何とか一段楽してよかったですね。これからも,お大事に。 / ちゃな坊 ( 2002-08-12 09:47 )
昨日は15時に家に着きました。6時間のドライブです。幸いにも渋滞もなく、更にフロントガラスのヒビも成長せずに無事帰れました(^^;)。ただ家は無茶苦茶暑く、冷蔵庫の中身も心配です...が、暫く見て見ぬ振りしたいと思います(^^;)。そそ、あみちゃんとみるちゃんは元気だよ! / あみすけ ( 2002-08-12 07:00 )
5時間かー結構な距離だね。 千葉〜岩手が6時間だす。 今年の夏休みは東北だす。 ICUから出られるとひと安心だね。 看病してくれる人が体をさすってくれると精神的にも楽なんだよね。 元気なオーラが注ぎ込まれる感じ。 やってみて。 / さにゃえもん ( 2002-08-12 00:24 )
ネコが運転するといいのにね。本当にネコの手を借りたい。無理せず、あみすけさんが帰ってくるといいね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-11 14:09 )
あみちゃん、みるちゃん、あみすけさん、頑張って帰ってね♪そしてみるみるさん、お母様も。その「前向きな気持ち」が病気に勝てるもうひとつのお薬だとおもいます。 / のびんば ( 2002-08-11 12:46 )
綺羅さま 久々にあみちゃん登場です。鰹節は大好物なんですよ。そのまま食べます。あと、あみちゃんはたらみの桃ゼリーが好きです。変な子(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 11:40 )
あみちゃん♪みるちゃんもかわいいのね(^^) かつおぶしって、猫まんまということですか?(・・) / 綺羅 ( 2002-08-11 10:51 )

2002-08-09 大空のキャンパスに

田舎はやはり空が大きい。

視界に入る半分は空。

ふと見上げるといつも空。
都会にいたときは
こんなに空を見上げたかな。

空いっぱいをキャンパスにして
感じるままに絵を描いたら
いろんな表情が見えてくる。
毎日毎日違ったスケッチ。

それをするのは自然の力。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

もう9日なのですね。

あまりに慌しい毎日で曜日の感覚も失っている今日この頃です。
取りあえず落ち着いたので今日一日実家に戻りました。

皆様にはご心配、また応援メッセージをいただき
ありがとうございました。

無事に大きな山を越えることができ、家族一同
喜んでいます。病室を出てから面会ができるまで
まさに16時間でした。

ある覚悟と重苦しい空気の中、決戦に向かうまえの最後の言葉。

すべての記録をとっておいてほしい。と。

私がやります。とあみすけ。
最後まで強気で前向きでした。
無事に戻ってきて本当によかったです。

闘病はこれからです。
つらく厳しいことはたくさんあると思いますが
みんなで力を合わせて行きたいと思います。

みなさん、本当にありがとう。

先頭 表紙

みなさん、本当にありがとうございます。みなさんの『気』をいただいて運がこちらの方向にきっと向いてくると思います。私のよりどころになります。本当に感謝です。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 10:05 )
ぷっちゃん ありがとう。私の糧になっています。これからもよろしくね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 10:01 )
自転車さま 本当にありがとうございます。力になります。頑張りますね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 10:00 )
夢樂堂さま ありがとうございます。このつっこみをたまたま携帯でみたのですが、うる・・っときてしまいました。心強いです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 09:58 )
さにゃえもんさま そうですね。正念場ですね。これから先はどうなるか誰にもわかりません。見えないものとどう向き合うか。それはやはり人生になるのでしょうか。頭はしっかりしているしイライラしているみたいだけど前面受け止め状態で見守ります。私は入院をしたことがないのですが、大変でしたね。応援ありがとう。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 09:57 )
ひであさま 山が視界いっぱいに見えるのも素敵ですね。綺麗な空気でいっぱい。これからが大変なので見守って行こうと思います。どうもありがとう。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 09:54 )
うさ子さま どうもありがとう。私たちは元気です。こんなときですがバリバリ食べています。こちらが参ったら本末転倒ですものね。うさ子さんも夏バテには気をつけてね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 09:52 )
ゆうりさま ありがとう。こんなときに家族は大事ですね。私も上の雲は鳳凰のように、火の鳥の白いバージョンか、そんな風に見えました。雲と太陽、不思議ですよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 09:50 )
ちょろぎさま どうもありがとうございます。ここまできたら祈るしかないですね。これからどうなるかも、運命なのでしょうね。 やはりさえぎるものが少ないので本当に空が大きいです。地平線も見えそうですし。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 09:48 )
あみどん 来週は忙しいそうだけど体調に気をつけて。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-11 09:43 )
ほんじゃ、わたしも・・。 / ぷち山 ( 2002-08-10 23:09 )
私も入れて下さい。 / 自転車 ( 2002-08-10 20:36 )
みんなのなかに夢樂堂も入れてください。何にも出来ないけど祈ることは出来るからね。 / 夢樂堂 ( 2002-08-10 15:44 )
当人も見守る人も正念場だね。。。 私は入院ばかりの子供時代でした。 なんだかんだ言って、やっぱりそばにいてくれる事はすごく力になったよ。 自分の辛さを八つ当たりでぶつけちゃったりしたけどね。 あなたの笑顔が救いになるよ。一人の時間は張り詰めた心のヒモを緩めてね。 無理しないでがんばっていこう。 応援してるよ! / さにゃえもん ( 2002-08-10 02:48 )
ひであの家の周りは山ばかり・・(笑)闘病は大変だと思うけど、あたたかく見守ってあげてくださいね / ひであ ( 2002-08-10 01:15 )
太陽の光がとてもきれいですね!みるみるさまにあみすけさまもお元気そうで何よりです!皆さんのお幸せを微力ながらお祈りいたします! / ウサ子 ( 2002-08-10 00:27 )
うん!家族だからこそできる事・・かもしれませんよね。 素晴しいです。 上の画像はまるで鳳凰が飛んでいる様に見えて、したのは本当に何かが天から舞い降りて来るかのようです・・・ / ゆうり@あみすけさんも頑張ってね! ( 2002-08-10 00:18 )
何もできませんが、一緒に祈らせてください。必ずよくなりますように。田舎は本当に空が大きいです。建物が低いからでしょうか。(笑) / ちょろぎ ( 2002-08-09 23:07 )
あみすけです。私も元気です!日記の完全復帰は来週以降になりそうです。 / あみすけ ( 2002-08-09 21:56 )
ご心配をおかけしていますが私は元気です。食欲もあるし病人本人の苦しみに比べたらなんでも耐えられます。もりもり食べているし、夏バテもありません! / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 21:47 )

2002-08-05 決戦にそなえて

今日の夕飯はスリランカ料理。

ちょっと面白いお店があると言うので明日の
鋭気を養うため行ってみることに。

まず入って驚いた!!


え!?あ、あなた誰???







なかなかこんなの置いているお店は珍しいですよね。

オブジェもインド風のものが多くなかなか雰囲気の
あるお店でした。

食べたメニューは「タンドリーチキンセット」
骨付きのタンドリーチキンをカレーで少し煮込み、
肉をくずしながらご飯にのせてその上からまたカレーを
かけて食べるというちょっと変わったカレーでした。



ナンも香ばしく美味しかったです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

病院から帰って来ました。
今日は執刀に関する説明を聞いてきました。
やはり大きなものになりそうです。

ただ、本人はとても強く大変積極的で前向き。
主治医のお話の後、専門書を広げみんなと
病気についての話し合いを持った。
一致団結して望み、前向きに進む。
私はこんなみる家の血を継いだことを
とても誇りに思いました。

決戦は明日。

ただひたすら祈ろうと思います。

頑張れ!!

辛かったのはやはり少し前の告知の時。
現実と向き合う覚悟も出き、今は前向きで、
至って元気ですのでみなさん今まで通りのお付き合いを
よろしくお願い致します!

皆様にはご心配頂き
本当にありがとうございます。

先頭 表紙

勇者パオラさま ありがとう。頑張ります。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 22:20 )
ゆうりさま そうでしたか。でもしっかりと社会復帰されているのですね。頼もしいです、そんな話を聞くと。。。私も頑張って支えます。いろいろどうもありがとうございました。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 22:18 )
くまちゃん 連絡遅くなってごめんね。心配かけちゃって・・・。私はまだいるからこんどお茶でも付き合ってね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 22:16 )
ちょろぎさま 話を聞いて理解するのと、実際長時間待ってみてわかる大変さとが交叉した待ち時間でした。応援どうもありがとう! / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 22:15 )
まるるん。さま どうもありがとう。私は今のところ元気です。自宅に戻ったら案外どっと疲れがでるのでしょうか。でも自然体を目指します。日記も無理はしませんので安心してください! / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 22:13 )
itasanさま そうでうね、取りあえず一安心です。でも本当にこれからなのです。これから次第でまだまだわかりません。今後に期待です! / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 22:11 )
のびんばさま ありがとうございます。母もだいぶん疲れています。でも一番つらいのは病人です。支えられる人が前面に支えて行こうと思います。頑張ります! / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 22:09 )
ぷっちゃん いろいろありがとう。無事に終わりました。今聞くとやはりとても不安だったようです。それはそうだよね、命がかかっているんだから・・・。生命力ってすごいね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 22:06 )
夢樂堂さま ありがとうございます。応援はやはり嬉しく、力強いものです! / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 22:04 )
ひであさま ありがとう。決戦は無事に終えました。後は優勝決定戦! / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 22:02 )
ちび団長さま およよ。団長さまもそちらのご出身だったのか!?これ見てすこしびっくりしました。少しね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 22:01 )
PACHIさま ありがとう。84才の祖母も含めみんな前向きで元気です。東京は暑いですか?こちらもカンカン照りです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 21:59 )
きむみさま ええ!?君の実家だったのかーー。ご挨拶しておけば良かった・・・。なんちて。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 21:57 )
まるるん。さま 祈りはとどきました。どうもありがとうございました。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 21:56 )
綺羅さま 応援ありがとう。こんなにも人間は前向きになれるものなんだと思い知りました。私もそうありたいです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 21:55 )
しのママさま ありがとう。無事でした。本当によかったです。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 21:53 )
がんばって乗り越えてください。 / 勇者パオラ ( 2002-08-09 00:34 )
みるみるサンには突込み頂いてたのに来れなくッてゴメンナサイ。大変な思いをされたのでしょうね。。。でも、成功して、本当に本当におめでとうデス!!! 人間の生命力って本当に凄いですよ、ワタクシの母も血液があまり作れない病気で治りませんが 今でもガンガン働いちゃってます。長時間の戦いを終えてきっと心身ともにお疲れでしょうが皆の笑顔を見れてお母様よかったですね。 / ゆうり ( 2002-08-08 22:27 )
よかった、ほんとに良かった!!よかったよ・・・。 / くまちゃん ( 2002-08-08 20:03 )
大変な手術、とりあえずはお疲れ様でした。看病もすごく疲れると思いますが、みるみるサマも身体に気をつけて。 / ちょろぎ ( 2002-08-08 11:54 )
つっこみ返しムリしなくていいからね 時々みるみるちゃんが元気かどうか知らせてもらえればそれでいいからね。これからだから・・・ムリしないで! / まるるん。 ( 2002-08-07 22:53 )
取りあえずお疲れさまでした。よかったですね。でも、まだまだこれからがありますので頑張って下さい。 / itasan@ひと安心ですね。 ( 2002-08-07 21:22 )
取りあえず今は今後の準備をしにいったん自宅に戻りましたが、また病院近くに戻ります。落ち着いたらつっこみ返しをします! / みるみる@Atelier ( 2002-08-07 15:31 )
お陰様で無事に終わりました。みなさま応援ありがとうございました。今日、深夜2時にすべてを終えました。朝病室を出てICUに入るまでが16時間という長い時間でした。意識はお昼頃戻り、元気です。闘病はこれからです。でも取りあえず難しい手術の成功が嬉しいです。みなさんどうもありがとう。感謝します。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-07 15:29 )
こういう時の家族の団結は何よりも強いと思います。そしてお母様にとってこれほど心強いものはないでしょう。お母様の心の支えになってあげてください。応援しています。 / のびんば ( 2002-08-07 02:14 )
あのマネキンは、わらかしてくれるなぁ。。 もうそろそろ、無事すんだ頃かな?励ましてあげて! / ぷち山 ( 2002-08-06 22:31 )
頑張れの波動が広がるといい。頑張れ頑張れ、夢樂堂も応援します。 / 夢樂堂 ( 2002-08-06 22:13 )
決戦は金曜日(?)だ!がんばれ!! / ひであ ( 2002-08-06 20:10 )
団長コレ着てたの・・フフ・・見せたかったわ・・キラ〜〜ン / ちび団長 ( 2002-08-06 16:40 )
暑い国のお料理には、さすが暑い国ならではの知恵がつまっていると思いますね。美味しいお料理に元気をもらって、みんながんばれ! / PACHI ( 2002-08-06 14:28 )
ああ〜 ビックリした〜 お店、、きむちむのオウチかと、、思ったよ== / きむみ ( 2002-08-06 13:09 )
祈ってます! / まるるん。 ( 2002-08-06 09:06 )
前向きに前を見ようとする人には、幸せが幸せなことが訪れるでしょう。きっとうまくいく、そう信じてます。 / 綺羅 ( 2002-08-06 07:21 )
手術の成功をお祈りしています。がんばれ! / しのママ ( 2002-08-06 07:18 )
応援どうもありがとう。病院が隣の県にあって、今日は夜中までかかるので泊まりになります。では行ってきます! / みるみる@Atelier ( 2002-08-06 05:11 )
サクラさま どうもありがとうございます。みんなで前向きに祈りたいと思います。猫さん間違いは気にしないでね!私達でも間違えるんだから(笑)スリランカ料理は力が付きました! / みるみる@Atelier ( 2002-08-06 05:09 )
はなさま どうもありがとうございます。熱くて長い1日になりそうです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-06 05:06 )
みるさんのことあみさんて言っちゃってごめんなさい〜。。(><)スリランカ料理、私もこちらで行ったことあるよ。スパイシーでおいしいですよね。ご家族の手術成功すること、お祈りしてます。 / サクラ@今日はコムタンでした。 ( 2002-08-06 03:33 )
決戦がうまくいくように、埼玉の空の下から祈ってます。むは〜アナタニゲンキヲオクルマチ〜!! / はな ( 2002-08-06 01:28 )

2002-08-04 帰省

無事に実家に着きました。

今回はこんな時の帰省なので真夜中の
運転はやめて朝ゆっくりと出ました。
今回は、6時間半かかりました(ー_ー)/
最近飛行機での移動が多かったので疲れました。ふはぁー!!

みるちゃん、あみちゃんは実は車は嫌い。
というか、キャリアバックが嫌いなのです。
普段は狭いところが大好きなくせにこの場合は
キャリアに入れること自体が大変。
でも、今日は案外素直に入ってくれてそして車中でもいい子でした。
みるちゃんはやっぱりキャリアから出たくて私の膝の上にいました(笑)



・・・・・

そして途中、事件発生・・・・。

 ※詳細は...あみすけが記事にします。


は〜〜!!ここで思わぬ出費になろうとは(TT)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日出がけに玄関先の花壇に目をやると最後の八重咲き紫陽花が
咲いていました。本場夏到来なのに元気に咲いていました。

実はこの紫陽花は私が結婚してここに来る時に母が実家の庭の
この紫陽花を挿し木にし、育てた苗を持ってきて植えてくれた
紫陽花なのです。最初の内は安定しなかったのですが今年は満開でした。

しばらく留守にするし、独りで咲くのも寂しいかと
そして母に見せようと持ち帰りました。

鮮やかなピンク色なのですが、
こんな色になったのねと驚き、そして喜んでいました。

先頭 表紙

ゆうりさま ほんと、自然が成すものにはかないませんね。それをつかむかどうかはやはり出会いでしょうか。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-09 21:41 )
凄い美しさですね。。。自然の色って本当に凄い。 人間には出来ない美しさっていう感じ・・・ / ゆうり ( 2002-08-08 22:24 )
PACHIさま そう!赤い茎がとても気になってこんな画像になりました。まるで血が通っているみたいで躍動感を感じたのです。そしてみるちゃん、あみちゃんがいると退屈しないし、癒されますね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:34 )
itasanさま わざわざありがとうございます! / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:32 )
itasanさま ありがとうございます。これからが頑張り時です。はぁーー、車の10万は真面目にツライです!!奇跡よ起これ!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:31 )
うさ子さま そそ、訴えています。でもね、カメラ目線にしてあげてんのよ。と言うところでしょうか。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:29 )
ちゃな坊さま ぴんぽ〜ん!!これであなたは見分けのプロです(どんなんや!) / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:28 )
ちび団長さま 実はバックは空なんだけどどうしてこんな風になったかは謎です。1枚しか撮れませんでした。私も不思議に思います。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:27 )
kyoさま ああ、そうですね。鳥さんの場合だとバタバタと跳んでしまうから止まり木から振り落とされないように静かに運転しないと・・・、ですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:25 )
サクラさま どうもありがとう!最近はデジカメは必需品です。写真を撮っているとなぜか落ち着くんです。ちなみにこの子はみるちゃんです。(よく似ているので見分けにくいです。笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:23 )
はなさま あはは。これはね、ちょっとご機嫌悪いです。ちょっと訴えていますね(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:21 )
ぷっちゃん これも奇跡の一枚です。もう2度と撮れませんでした。だからこそ魅力的でそして気に入るんでしょうね。ぷっちゃんにほめられるとうれしいわー!! / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:20 )
長い道中お疲れ様でした。でもみるちゃんとあみちゃんも一緒だったら、案外退屈しなかったでしょうか?事件もあったようですし……(汗) 夏も終わりに近づいてなお、紫陽花きれいですね。茎の赤さがはっとします。 / PACHI ( 2002-08-05 21:29 )
↓失礼そました。ご実家に到着でしたね。(^^ゞ / itasan ( 2002-08-05 18:19 )
お帰りなさい。肉親の方の手術といい、車の破損といい、大変でしたね。ゆっくりと体と心を回復させて下さい。 / itasan ( 2002-08-05 18:17 )
まさに「にゃんだよー」のお顔?!でもかわいい〜。 / ウサ子 ( 2002-08-05 17:52 )
ほんの少しだけ,不満げですね。みるちゃん(であってますよね〜?) / ちゃな坊 ( 2002-08-05 17:01 )
バックが白だからなんだか また一味違って美しいね・・ / ちび団長 ( 2002-08-05 16:59 )
動物を連れての車の移動って、気を使いますよね。うちもインコと一緒の時はkeにそぉっと運転してもらってます(笑)。 / kyo ( 2002-08-05 11:16 )
あみちゃん、すっごくかわいいですね!(^^)そして、みるみるさん写真うまい!!花火の写真もきれい・・。 / サクラ ( 2002-08-05 04:29 )
みるちゃん、相変わらずの眼力。「なによ〜ぅ。文句あるぅ?」って顔が素敵。 / はな ( 2002-08-05 04:15 )
この写真、絵みたいだね。押し花のようにも見えた。随分接写が上手く言ったね。光の加減も。感動ー。 / ぷち山@車でだったのね。お疲れ様 ( 2002-08-05 00:33 )
綺羅さま 謎の美女・・・。あみちゃんファンの綺羅さんには申し訳ないのだけど、これがなかなかむずいんですわ。すぐに顔をそらすし・・・。でも彼女実家ではお姫様モードでご機嫌だからトライしてみます。 / みるみる@どんなのがお好み? ( 2002-08-04 23:38 )
あみどん ただひたすら寒いドス・・・。北風ぴゅーぴゅーです。。。泣 / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 23:36 )
あみちゃ〜〜ん(^^;)いつも、ひまじん登場にならない謎の美女ですわね(笑) / 綺羅 ( 2002-08-04 23:06 )
ああ、こんな出費がかさむーーーーーー!!? / あみすけ ( 2002-08-04 22:49 )

2002-08-04 生と死

これから実家に帰ります。


実は私の肉親が命の宣告を受け
生命を賭けた大きな手術をする事になりました。

成功率はあまり高くなく大変危険な手術です。
あみすけ共々応援に行きます。

私にとって31日の誕生日は本当ならば花を咲かせる
はずでした。しかしながら演奏をするという事は
精神的に左右される事も多く、この一ヶ月ちょっとは
自分にとって大変辛く厳しい日々となりました。

まさか自分の身内が生と死と向き合うことになるとは
思ってもおらず、私にとっては今までに味わったこと
のない悲しさと虚しさ、そして世の中どうしようも
無いことがあると言うことを現実に叩きつけられ
涙する日々でした。

でもこの人生においての試練の中でひまじんの皆さんに
出会えたことは私にとって支えの一つでもありました。
何もしていないと考え込んでしまうので一人の時は
いつもみなさんに勇気づけられていました。

そして、あの辛い31日もあのような沢山のお祝いメッセージを
頂いて本当に嬉しかったのです。
あの日が無事に終わったのも、あみすけをはじめ友人やそして
何よりもひまじんの皆さんとの交流が支えになっていたのは
言うまでもありません。

後ろ向きに何度もなりましたが、やはり前向きにいかないと
いけないと本来の本質に戻ることもできました。

たくさん泣きました。

戦いはこれから。

そして一番大変なのは闘病する本人です。
少しでも良い方向に人生を楽しめることが出来るように
支えていかなければなりません。

頑張ります。

それでは行ってきます。
みなさん、良い週末を。


そしてみなさん本当にありがとう。


先頭 表紙

PACHIさま つっこみにくい内容にメッセージをありがとうございます。今日、手術の説明があったのですがみんなで聞いて納得して安心しました。どうもありがとう♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:17 )
kyoさま ありがとうございます。こんなつっこみづらい内容の日記にメッセージをいただいてありがとうございます。ちょっと苦しい時の日記に、いつもkyoさんが声をかけてくれるので心強いです。どうもありがとう♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:16 )
こんなときにかけるべき言葉も見つからないのですが……ただ、辛い中にも一筋の光がありますように。それだけをお祈りしています。 / PACHI ( 2002-08-05 21:24 )
私は神さまってよくわからないのですが…祈りたい気持ちになりました。 / kyo ( 2002-08-05 11:20 )

2002-08-03 天の花

今日は花火大会に行って来ました。
ここは今年で70周年だそうです。
そして土手を挟んだこちら側と向こう側で花火が上がるため
両方楽しむことが出来ます。

涼しい風が心地よかったです。





天から降ってくる火と光の滝。圧巻でした。




そしてここの見所のナイアガラ。
今回は目の前で見ることが出来ました。




花火の大きさと体中に響く音を感じながら、
これから起こるであろう現実と向き合っていた。

もう十分流したはずなのにやっぱり人々の歓声とどよめきの
中に、大きな空に埋もれてちっぽけになっていた。

明日から元気でいるためにしばし美しさと壮大さに寄りかかっていた。

先頭 表紙

PACHIさま もう、その号泣ったらありませんでした。でもそこかしこで泣き声が聞こえたような気もしました。2歳女子と4歳男子の兄弟がいたのですが、お兄ちゃんの方が泣き叫んでいました! / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:14 )
私の姪(2歳)も花火見ていて泣いてしまいました。花火がきれいに開いている時はご機嫌だったんですが、雲に隠れて光る雷雲みたいなものだけになってしまったら怖かったようです。 / PACHI ( 2002-08-05 21:19 )
しのママさま きっと初めてでびっくりしたんだよね。でもこれも経験!来年も行くと思うよ、彼らは! / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 23:13 )
子供は泣いちゃったけど屈することなく最後まで見て良かった!近くで見るナイアガラは最高でした。来年も行けるといいなぁ・・・ / しのママ ( 2002-08-04 21:39 )
itasanさま 迫力ありました。美しさと壮大さと音!やっぱりいいですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 06:36 )
さにゃえもんさま これからですね!昨日は涼しくもあったし良かったです。本当に星が降ってくるようでした。楽しんでくださいね! / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 06:35 )
kyoさま kyoさまのところもナイアガラがあるんですか?いいですよね。赤い光からだんだん白くなってその移り変わりがとても綺麗でした。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 06:34 )
ぷっちゃん 笑・・・。負けだなんて!競争じゃないんだから(笑)でもね、花火も難しかったよ。タイミングが。だから沢山撮った割には少ない枚数です。でね、本家のような画像も多々(爆) / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 06:32 )
花火、やっぱり迫力ありますねぇ〜!(^o^) / itasan ( 2002-08-04 05:03 )
満点の星が降り注ぐ感じだね。 うちの地元の花火はお盆です。 マンションのベランダが特等席。 友達呼んで花火鑑賞だす。 / さにゃえもん ( 2002-08-04 01:08 )
おおおっ!火の粉が降ってきそうですね!そして、やっぱりラストはナイヤガラでなくちゃ!(笑) / kyo ( 2002-08-04 00:12 )
花火、すんごく上手く撮れたじゃん!!私もね、花火大会行ってきたのよ(地元)。写真撮ったけど、負けだよ!負け!完敗だね。(笑) / ぷち山@先ほどはすまんかった!陳謝! ( 2002-08-04 00:06 )

2002-08-02 お誕生日ディナー

2日遅れの誕生日ディナーに行ってきました。

鉄人、フレンチ坂井の「ラ・ロシェル」!!

実は去年の誕生日にも行きました。
その時あみすけは私に内緒で誕生日プレートを頼んでくれて
想像もしていなかった私を驚かせてくれました。

さて今日のメニューはオリジナルコースです。

まずはシャンパンで乾杯!!



今日のメニュー

☆突き出し  :スッポンのポワレ 
☆冷前菜   :魚介と野菜のゼリー寄せ 真っ赤なザリガニ添え 
☆温前菜   :鴨とフォアグラと野菜の竹包み
☆スープ   :胡瓜のピューレ入りビシソワーズ
☆お魚メイン :コチのローストウニソース※ここで思いも寄らぬギャグが...このネタは本家
☆お口直し  :ブラッドオレンジのグラニテ
☆お肉メイン :前沢牛のステーキ本わさびソース
☆チーズワゴン:数種のチーズの中から私は3種の山羊チーズをチョイス。
☆デザートワゴン:7種類のケーキとアイスクリームの中から好きなだけ選べる
           かなり嬉しいワゴン。4種をチョイス。

さて、去年頼んだ特別な誕生日プレートは1800円もするので今回はいいよね。
と頼まず、デザートワゴンの前のデザートより心は既にデザートワゴン!
とその瞬間.....

遠くからHappy Birthdayのオルゴールの音が聞こえてきました。

おお。きっと今日お誕生日の人いるんだね。やってるやってる♪
と去年の事を思いだすみるあみ。

.....

え?え??

それはなんと私の前に止まった。

みる:「え?今年も頼んだのー?あみすけ。」

あみ:「え?頼んでないよ。」

とそこに、唖然としている私達を前にまるでマジックの様に
Happy Birthdayプレートが出現。

「当店からですよ。」と支配人...

え、えぇ!?

あれよあれよという間にポラロイドカメラで写真を撮り蝋燭を消す。

感涙でした。
ボーイさんが総動員で「おめでとうございます♪」と拍手。

(TT)うるうる...。

「今年はプレートを頼まなかったんですね」と一人の方。

「は、はい。ワゴンデザートに専念しようと...。」とアホな回答をする私。

そしてまだ驚きが。
後でポラロイド写真付きカードには私の名前が。。。

「○○○さんですよね?」

二重の驚きと感動。



そして気さくに皆さんでお話をしてとても素敵な夜になりました。
皆さんどうもありがとう。
ひまじんの方々もそうですが、見知らぬ人に思いもかけずお祝いをして
もらうのは嬉しいですね。心が暖かくなりました。
やっぱり人って好きです。そして人との交流の大切さを改めて素晴らしく
大事で必要な事だと感じました。この世でこんな技が出来るのも人間なのですから。

確かにサービスの一環かもしれない。でも実際それを考えて驚かそうと
楽しそうにしているスタッフがいて、そして実際感動した私達がいる。
そこに交流は確かに存在するのです。

今日ディナーの前に会っていたみる友が会話の中で

「レストランに例えると常連も大事にして、そして新しいお客さんも増やしていかないと
いけないのと同じで、人間も今までの関係を大事にしつつ、新しい人との出会いも
大事にしていきたいね。」

と言った言葉を思い出しました。それを肌で感じた夜でした。

先頭 表紙

うさ子さま きっとうさ子さんは気に入ると思いました。これはマジパンでできているそうですが食べられないそうですよ(悔しい!) / みるみる@Atelier ( 2002-08-05 23:12 )
うさかわいい〜〜〜!いいなぁ!かわいいよ〜〜!! / ウサ子 ( 2002-08-05 17:53 )
スーパーしえろさま ええ。私も人と関わる仕事をしているので分かります。そして人の心に触れるようなものを生み出していきたいと思います。見習いたいです。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 23:12 )
すごおい!よかったねえ。人に対することの難しさ、身にしみてます。ほんと、見習いたいです。 / スーパーしえろ ( 2002-08-04 11:31 )
綺羅さま そうですか。では手作りケーキとか如何ですか?私はいろいろ作りますがやっぱりショートケーキが良いみたいですよ。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 06:30 )
kyoさま 私も胸にきました。。。うるうるものでした。そう、そしてその前に友人と話をしていただけに強く実感することが出来たのです。これも一つの出会いですよね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-04 06:28 )
相方の誕生日プレゼントケーキをどれにしようかかなり迷い中の綺羅です(−−;) もうすぐなんですよ〜〜(泣) / 綺羅 ( 2002-08-04 04:06 )
すんばらしい!!いいお店ですね〜!!サーヴィスって、こういうのを言うんですね。お友達の言葉と相まって、いっそう胸にきました。私まで嬉しくなってきちゃいましたよ♪ / kyo ( 2002-08-04 00:19 )
しのママさま もうちょっとお子ちゃまが大きくなったら行けるよ!ランチもあるよ。美味しいし、サービスも満点! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 23:50 )
はぁぁぁうらやましぃ〜 / しのママ ( 2002-08-03 22:56 )
ぷっちゃん そうね、人が人にしか出来ないCSを目指したいね。ほんと、昨日は皆さんプロでした。そして私も客としての醍醐味を味わいました(なんなんだ?)でも見習いたいと思ったよ。頑張ろう! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 15:42 )
ニクイ演出だわ・・。それがCS、それがプロの心意気ってもんよ。CSとは感動をプロデュースすること。それが例え仕組まれたものでも。演出も思いやりなのだから。 / ぷち山 ( 2002-08-03 14:53 )
ちょろぎさま きっと顧客リストみたいのがあると思うし、実際は覚えてはいないと思うけど、でもそれでもやらなくても済むことを素敵な形で感動させてくれたと言うのは感激でした。お料理だけでも十分楽しめるのですから! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 13:22 )
MOMOさま 確か、サプライズって言う番組ありましたよね。一瞬、またあみすけが仕組んだのかと思ったら違っていました。粋なはからいでした! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 13:20 )
のびんばさま ほんと、うるりんこ(可愛い表現♪)でした。まさか、予期せず嬉事は素敵なことですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 13:18 )
お店の人もちゃんと覚えててくれるなんて、すごいね〜♥大感激のディナーみたいで良かったね! / ちょろぎ ( 2002-08-03 13:11 )
ステキなBirthdayディナー♥こういうサプライズは、大歓迎だよね。 / MOMO ( 2002-08-03 10:44 )
よかったですねぇ。ほんと心に残る素晴らしいお誕生日でしたねぇ。のびんばもちょっとうるりんこ。 / のびんば ( 2002-08-03 10:37 )
FLAPさま ようこそです。そしてお祝いメッセーッジありがとうございます!本当にうるうるきちゃいました。。。きっと忘れないでしょう。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 10:04 )
サクラさま ありがとうございます!忘れられないバースデーディナーになりました。美味しかったですし。。。サクラさんもご帰国の際には是非行ってみてください! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 10:02 )
夢樂堂さま びっくりしました。でもこの驚きようにもみんな嬉しそうでした。知らない人同士がお互いに嬉しい。。。そんな関係は素敵ですね。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 10:00 )
PACHIさま いくら営業みたいなものと言え、人間捨てた物じゃないな。と思いました。フランス料理って気取った雰囲気があるけど、そんなことはなくボーイさんとおしゃべりしながらの楽しい食事でした。何を質問しても返ってくるし(笑) / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 09:58 )
itasanさま 印象に残りました。去年よりも。。。お店の人が覚えている(まぁ、きっと情報としてあるのだと思いますが)のがやはりニクイですね。だって、別に頼まなかったからしなくても良い事なんですから。嬉しさはひとしおでした! / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 09:56 )
プルーさま 是非行ってみてください。そんなに高くないんですよ。8500円からあります。久しぶりにサービスというか、コミュニティーを感じました。味も美味しいし、流石1流。スタッフも自信を持っているんだなと思いました。 / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 09:52 )
ステキな誕生日ですね。おめでとうございます。びっくりさせる演出に涙っす。 / FLAP ( 2002-08-03 09:41 )
さにゃえもんさま お義兄さん、フレンチのシェフだなんて素敵過ぎます。こちらも楽しかったです。素敵な一年を目指しましょう♪ / みるみる@Atelier ( 2002-08-03 09:38 )
みるみるさん、素敵な誕生日迎えられたみたいでおめでとうです!(^^)なんだかとてもおいしそうですね。 / サクラ ( 2002-08-03 08:27 )
こういうサービスを何気なくやってくれるのが嬉しいですよ。これもセンスの一つなんでしょう。あらためて、おめでとう。 / 夢樂堂 ( 2002-08-03 08:22 )
ステキ・ステキ・ステキ〜〜! ただ一流店というだけでなく、サービスを超えた「温かさ」を感じられるレストラン。本当に素敵。素晴らしいバースデーを、あらためて、おめでとうございます。(^^) / PACHI ( 2002-08-03 07:06 )
印象に残る誕生祝いとなってホント良かったですね。(^_-) 改めておめでとう、これからも素晴らしい人生を歩んでくださいね。(^o^)丿 / itasan ( 2002-08-03 04:26 )
素晴らしいサービスですね。アメリカのレストランではここまではないように思います。楽しい誕生日でしたね。おめでとうございます。しかし、アミューズがスッポンとは、、、面白い。今度帰国したとき行きたいです。。。 / プルー ( 2002-08-03 03:12 )
素敵なディナーだね♪ 私は家族でパーチーしました♪ フレンチシェフの義兄が腕を振るってくれたお陰で楽しい夜でしたよ。 お互い素敵な一年にしましょうね。 / さにゃえもん ( 2002-08-03 02:49 )

[次の10件を表示] (総目次)