himajin top
みるみるの「Atelier」でござる

画像中心の日記です。
普段のなにげない風景や自然・植物・生き物などの
鼓動をウォッチングしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あみすけの「実験日記」も非稼動中です!




こちらはちょっと休憩中...

.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-18 傘さして
2003-06-16 プロローグ 〜1周年
2003-06-15 変わり雑炊 〜『ネバネバ大作戦☆』
2003-06-13 みるにっき☆
2003-06-11 お誕生日だにゃ ママ編
2003-06-10 さいくる
2003-06-09 白餃子御殿へ
2003-06-07 花かんむり 〜第二章
2003-06-03 シリーズ☆山越え アルペンルート黒部平〜大観峰
2003-06-02 dandelion


2003-06-18 傘さして

雨は好きだけど


たまには傘をさして.....








今年もうずまき紫陽花が元気に咲いている。

この紫陽花は私がここにお嫁に来てから

母が実家の庭から挿し木をして持ってきて植えてくれたもの。

何種類か持ってきてくれた花の中でひょろっと小さな1本の白いアジサイ。

最初の何年かは何故か花がつかなかったけど

最近は見事な咲きっぷりです。

白いうずまき紫陽花だったのに、ピンクと薄い青と薄紫の3色に・・・。

土壌の質によって色が変わるというアジサイだけれど3種類だなんて、

本当に不思議なアジサイ。


ずっと咲き続けて欲しいな。

先頭 表紙

kyoさま 私も去年までは梅雨はやだやだ!ばかりだったのですが、アジサイを見るのが嬉しくなってきました。 / みるみる ( 2003-06-19 20:47 )
青さま 最近はピンクもよく見かけますね。私は薄いピンクが好きだなぁ。 / みるみる ( 2003-06-19 20:45 )
えるむさま 不思議なことに同じ株でとなりの枝の花がピンクだったりするのです。不思議です。3色あるんですよ。 / みるみる ( 2003-06-19 20:44 )
M Yuguさま 多分、もう少し青が強い藤色になるのかな思います。途中の薄い色も好きです。 / みるみる ( 2003-06-19 20:42 )
PACHIさま 近所ではこのアジサイは見たことはないですが、母もどこで手に入れたのかしら^^今度聞いてみよう。最近は新しい品種のアジサイもあるようですね。やっぱり可愛いですよね。 / みるみる ( 2003-06-19 20:40 )
V.アシベさま ようこそいらっしゃいませ。雨宿りの蝶だなんて素敵な表現ですね。確かにいくつものガクが羽根のようにも見えますね。 / みるみる ( 2003-06-19 20:38 )
夢楽堂さま 去年はピンク系が多かったです。今年は薄い青、藤色が多いようです。来年も楽しみです。紫に近づいていくのかな。。。 / みるみる ( 2003-06-19 20:33 )
うららんさま 挿し木でよくもまぁ、こんなに大きくなったもんだなぁと思います。実家ではあまりアジサイなんて見ることも無かったのですが^^ 実家では白く咲いているようです。 / みるみる ( 2003-06-19 20:28 )
kotarouさま うふふ♪ありがとうです〜。私もkotaさんのような若々しく、行動的な淑女を目指したいですわ。これからもよろしく〜!^^ / みるみる ( 2003-06-19 20:26 )
葉瀬(ぱせ)さま ありがとうございます。このデジカメは接写イマイチなのでもうちょっといいのが欲しいなぁー。と思っています^^; このアジサイは珍しいと思います。ガクの形が面白いですよね。 / みるみる ( 2003-06-19 20:24 )
なんてきれいなんだろう。梅雨ってうっとぉしくて苦手だけれど、こんな美しい花が咲いてくれるのなら待ち遠しくなっちゃいますね。 / kyo ( 2003-06-19 12:01 )
あじさいって紫のイメージだったけど、いろんな色があるんですよね。 / ( 2003-06-19 11:16 )
ご無沙汰してます〜。なんだか繊細な色合いのアジサイですね。ウチの近くのアジサイはすごくピンク色が強くてキレイです。土がよくないのかな(苦笑) / えるむ ( 2003-06-18 23:19 )
少しずつ色変わり楽しみです。 / M Yugu ( 2003-06-18 20:57 )
可愛い可愛い♪ ちょっと見たらあじさいってすぐにわからないかも。昔ながらのあじさいらしいあじさいも風情があって好きだけど、最近はいろんな変わりあじさいを、歩いていて見つけるのが楽しい♪ / PACHI ( 2003-06-18 17:32 )
あー、ホントだ。傘さしてますね。葉っぱの下で蝶が雨宿りですね。 / V.アシベ@つっこみ、ありがとうデス。 ( 2003-06-18 17:18 )
淡い藤色、キレイですね。来年はどんな色になるのかな?_ / 夢樂堂 ( 2003-06-18 12:05 )
実家から挿し木でやってきたっていうのが、本当にいいですね。みるみるさんと一緒にお嫁に来たのね♪ / うららん ( 2003-06-18 09:11 )
うずまき紫陽花って初めて聞きました。もしかしたらどこかで見てるのかもね。葉瀬さん同様、私もみるみるさんの写真はお人柄そのままに優しくて好きです。もちろんご本人も♪ / kotarou ( 2003-06-18 09:05 )
うずまき紫陽花っていうんですね〜。本当だ、うずを巻いて咲いています。珍しいですね。綺麗な色です。みるみるさんの写真いつも思うけど綺麗だわ〜。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-18 08:49 )

2003-06-16 プロローグ 〜1周年

今日でデジカメを手にひまじん日記を始めて丸1年になりました。

ちょうど去年の今頃から家族が病気になったりと様々な事があり、
楽しいことも辛かったことも日々の生きている証として
記してきました。

辛いときにみんなに励ましのメッセージをいただいたり、
ライターさんとの楽しいオフ会に参加したり、
日記を始めた事で自分の世界も広がりました。

こちらを貸してくださっているひまじん管理組合のみなさま、
いつも画像をアップさせていただき感謝しております。

そしていつも日記を通しておつき合い下さっているみなさん
どうもありがとうございます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


1年目の記念の画像はやっぱり紫陽花

紫陽花に魅せられ、

紫陽花の開花と共に始まった6月でした。

お庭のガクあじさいも1年を迎えました。

今ちょうと花が満開。

大きな花びらに見えるのはガク片が変化したもので

実はアジサイの花はつぶつぶの蕾が咲いた小さな花らしいです。

不思議な花、紫陽花。

今年も幕開けです。


みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします。


先頭 表紙

さにゃえもんさま ありがとう! そうそう、覚えているよ〜^^ 1日違いの夏真っ盛り産まれよね!今年も間もなくだわ〜。だんだん誕生日も微妙な喜びになってきたわ・・・^^; これからもよろしくね♪ / みるみる ( 2003-06-20 08:00 )
青さま ありがとうございます。あっという間の1年でした。これからもよろしく! / みるみる ( 2003-06-20 07:56 )
出遅れちゃった。 一周年おめでとう! お誕生日が近いと知って親近感を覚えたのは8月の初めだったよね? 何だか昔から知ってる気がするよ。 これからも素敵な世界を見せてね。  / さにゃえもん ( 2003-06-20 00:38 )
遅くなったけど、1周年おめでとうございます(^o^) / ( 2003-06-19 11:16 )
うららんさま ありがとうございます!青い星型の小さなお花です。アジサイってたくさんの楽しみ方がありますよね。 これからもどうぞよろしくね! / みるみる ( 2003-06-18 09:16 )
葉瀬(ぱせ)さま あは!アップしたと同時にグットタイミングだったのね^^ 私もアジサイのお陰で梅雨の楽しみかた知りました。やっぱり雨が似合いますよね。 / みるみる ( 2003-06-18 09:14 )
野原すみれさま ありがとうございます!お久し振りですね。こちらこそどうぞよろしくです。すみれさんのHN、素敵ですね!花好きにはたまらないわ^^ / みるみる ( 2003-06-18 09:11 )
おくればせながら、1周年おめでとう!この紫陽花の写真はものすごくかわいいですね。ホレボレ♪ / うららん ( 2003-06-18 09:09 )
まるるん。さま ありがとうございます!日々の画像、記念の1枚になったりもしました。 まりりん。ちゃんには私も和ませてもらっています。これからもよろしくです! / みるみる ( 2003-06-18 09:07 )
働くおばさん@kotarou?さま ありがとうございます。だんだんデジカメも慣れてきました^^ 接写が撮れる性能が良いカメラが欲しい今日この頃です・・・^^;これからもどうぞよろしくです! / みるみる ( 2003-06-18 09:05 )
フローラさま わぁ〜。可愛いだなんて嬉しいな! フローラさんのお写真は文句なしに美しいです。いつもため息が出ていますよ。今年もまたいろんな綺麗に出会いたいですね。これからもどうぞ宜しくお願いします。 / みるみる ( 2003-06-18 09:02 )
ジュリママさま わざわざどうもありがとう!これからもよろしくね♪ 美味しい物たくさん食べに行こうね^^ / みるみる ( 2003-06-18 09:00 )
夢楽堂さま ありがとうございます。夢さまの日記が画像日記を始めるきっかけにもなりました。いつも楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。 / みるみる ( 2003-06-18 08:56 )
葉瀬(ぱせ)さま ありがとうございます。1年、何だか短かったような気がします。葉瀬さんまだ2ヶ月だったのですね!それであんなにたくさんの植物を紹介されていてびっくり!こちらこそこれからも楽しみにしていますね。 / みるみる ( 2003-06-18 08:54 )
PACHIさま ありがとう!そうですね、同じくらいの時期だったと思います。しぇぱーどで盛り上がってましたね^^; 果実酒も作ったよね〜。なんか懐かしい。。これからもどうぞよろしくね! / みるみる ( 2003-06-18 08:52 )
yukoさま 早い物だよねー。去年のサバイバルキャンプはつい最近のようです。また行きたいね!これからもよろしく♪ / みるみる ( 2003-06-18 08:49 )
MOMOさま ありがとう♪ こちらこそよろしくです!次男ちゃんファンの私です^^ / みるみる ( 2003-06-18 08:48 )
kyoさま ありがとうです!こちらこそどうぞよろしくお願いします。去年、アジサイの季節に始めたのもあって特別な花です。いいよね、アジサイ。。。 / みるみる ( 2003-06-18 08:46 )
M Yuguさま 長いようで、短かったです。特に去年はいろいろな出来事があったので、記録をしておいて良かったと思っています。 / みるみる ( 2003-06-18 08:44 )
のんたんさま どうもありがとう!すっかり写真にはまって1年経ってしまいました。これからもどうぞ宜しくお願いします! / みるみる ( 2003-06-18 08:42 )
八百八六助さま ありがとうございます。小さな花、星形でキュートです。どうしても大きな花の方に目がいってしまいがちですよね。これからもよろしくお願いします。 / みるみる ( 2003-06-18 08:41 )
揚水さま てんきゅーべるりんまっち! / みるみる ( 2003-06-18 08:37 )
真冬さま ありがとうございます。ニャンコ達、娘さんも喜んでいただいているのですね。 ひまじん長寿になれるかしら^^; 続けられるだけ続けたいと思います。これからも宜しくです。 / みるみる ( 2003-06-18 08:35 )
わ〜、↑上の…上の写真(タイトル)替わった〜。綺麗よ。爽やか。毎日雨だけど、アジサイは綺麗ね…。雨が似合います。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-18 08:27 )
1周年おめでとうございます♪ホントに見事なアジサイですね!そしてこちらの日記もまた見事です〜これからも楽しみにしております。 / サボってばかりの野原すみれ ( 2003-06-18 00:52 )
一周年おめでとうございます☆ステキな写真でいつも心和ませていただいてるわ〜 これからもたくさんのアートを発信してくださいね(^・^) / まるるん。 ( 2003-06-18 00:08 )
おめでとう〜♪それにしてもみるみるさん、デジカメの腕上げましたねぇ。素晴らしいですわん。これからも和み系画像楽しみにしてます。 / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-17 23:08 )
みるみるちゃんのお花は、明るくてどこか可愛いなあ、と思います。 一周年おめでとう。 またたくさん、きれいなものに会えるといいね。 / フローラ ( 2003-06-17 21:03 )
1周年♪おめでとう☆遅くなっちゃったけど・・ごめんよ〜〜 / ジュリママ ( 2003-06-17 20:14 )
おめでとうございます。これを祝うために存在していたかのようなアジサイ。見事です。 / 夢樂堂 ( 2003-06-17 17:38 )
1年ですか〜、おめでとうございます。私は、2ヶ月です。続くかな〜、ちょっと難しいかも…冬は冬眠しますので(笑)。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-17 11:12 )
1周年おめでとうございます♪ そかー、みるたん日記が始まったのと私がひまじんに引っ越してきたのは、そんなに変わらない時期だったのね。そういえばあの頃も、綺麗なあじさいや可愛いみるあみちゃんたちの写真に惹かれてこちらに……と思ったら、私の初ツッコミは美味しそうな桃の巻だったのだわ〜〜(笑) これからも魅惑的な写真をいっぱい見せてね♪ / PACHI ( 2003-06-17 10:14 )
1周年おめでとう!そっかぁ、1年なんだねぇ。これからも素敵なお写真を拝見させてくださいね。 / yuko ( 2003-06-17 09:46 )
1周年おめでとう〜。*☆゜・*:゜・ミ>pon こちらこそこれからもヨロシクですm(UU)m / MOMO ( 2003-06-17 09:07 )
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪ あじさいって小さな花の集まりなんですね。ひとつひとつの花が笑ってるように見えます。大好き♪ / kyo ( 2003-06-17 08:55 )
1年 早いですか?長かったですか?振り返ると色々ですね。 / M Yugu@あじさい綺麗な色 ( 2003-06-17 07:03 )
一周年おめでとうございます!これからも素敵な写真と日記を楽しみにしています! / のんたん ( 2003-06-16 23:46 )
一周年おめでとうございます.ガクアジサイの小さい方の花って拡大してみるとこんななんだ. / 八百八六助 ( 2003-06-16 23:40 )
こんぐらっちれーしょんず。 / 揚水 ( 2003-06-16 23:34 )
一周年おめでとうございます。いつもみるあみっちゃんの写真楽しみにしています(娘ともども)。ずっと続けてひまじん長寿になってね。 / 真冬@こっちも紫陽花がちらほら。 ( 2003-06-16 23:21 )

2003-06-15 変わり雑炊 〜『ネバネバ大作戦☆』

腸炎のあみどんはようやく良くなってきました。
やっとお粥、うどん、パンから普通の食事に戻そうと言うところです。
でもアルコホルと油物、生ものはまだ禁止!

そこで変わり雑炊を開発☆

題して・・・『ネバネバ大作戦』

どこかのTV番組でめかぶが整腸作用があって消化によく体にも良いと
言うことでネバネバ系の食べ物をメインに雑炊を作ってみることに・・・。

しかーし、近所のスーパーに行ってみるとTVの影響で
めかぶが売り切れ状態!!
3件目でやっと手に入れました。TVの影響ってすごい^^


さて、そのネバネバ雑炊はというと

和風ベースのお出汁にご飯、椎茸、ネギ、に溶き卵を。

次にネバネバ軍団の登場。

めかぶ、ナメコ、オクラを入れて更にぐつぐつ煮ます。

最後に三つ葉を添えて出来上がり。

初作品なので果たしてお味は・・・!?と言うところですが

これがなかなか美味しかったです。


ちょっとお腹が痛いときや食欲が無いとき、2日酔いの時など

ネバネバ効果は抜群です。


・・・ただね・・・

喉ごしが良すぎるので一気に食べると咽せるから

気を付けてください^^


先頭 表紙

働くおばさん@kotarou?さま そうそう、お腹が疲れているときにいいですよ。胃の粘膜も守ってくれそうですし。これからは2日酔いのメニューにしようと思ってます(違)^^; / みるみる ( 2003-06-18 09:20 )
PACHIさま ありがとう。もう完治したようです。早速昨日飲み会があって飲んできた模様です。ナメコは私も大好き!お味噌汁に入れる位だったんだけど雑炊もいいですね。 / みるみる ( 2003-06-18 09:18 )
ネバネバのチュルチュルで、本当に喉ごしが良さそうです。お腹が疲れているときなんかいいんでないですか?あぁ、にほいがしてきそう・・・・ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-06-17 23:06 )
遅れ馳せだけれど、あみすけさん、おなかの調子はよくなったかな? それにしてもこれは、ナメコ大好きな私にはたまりませんわ〜。じゅるる。 / PACHI ( 2003-06-17 10:17 )
ウサ子さま お!ウサ子さんも具合悪いの?今風邪はやっているしね、お大事にね。。ではでは作ってあげようか♪ / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:51 )
のんたんさま つるつるっと行き過ぎてちょっとむせます。でも美味しかったです。お腹の具合が良くないときに試してみてください。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:48 )
あっこさま だはは〜。さすがにあ〜んはしませんでしたわ・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:41 )
M Yuguさま 私もお陰で調子いいです。これは2日酔いの後にもいいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:40 )
kyoさま もしや納豆はお嫌いで?? 入れてみようかとちょっと考えたのですが、とどまりました。でも納豆粥美味しいよ^^ 納豆嫌いの人にはとんでもないだろうけど・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:35 )
葉瀬(ぱせ)さま 結構汗かきました。これは体に良いみたいです。お試しアレ!ビールもごくごく・・・・ってこれは違いますね^^; / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:30 )
揚水さま 近所のスーパーでは売り切れ続出でしたよ。びっくり!でも美味しいですね、今まであまり口にしなかったけど。でもお父さんが取ってきてくれる採りたてのワカメのメカブ、美味しそうですね。 / みるみる@ネバネバやってみてね。 ( 2003-06-16 23:18 )
ど〜にゃさま はっ!その手があったか!! ちょっと遅いけど、今日からアルコホル消毒始めました。え?やっぱり遅い!?^^; / みるみる@Atelier ( 2003-06-16 23:15 )
おいしそう!今の私にも最適かも〜。みるみるさんつくりにきて〜〜☆ / ウサ子 ( 2003-06-16 17:58 )
ねばねばだけど、ツルツル!といけそうですね!おいしそう!! / のんたん ( 2003-06-16 14:38 )
夫婦愛ですな ( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん / あっこ ( 2003-06-15 20:58 )
お腹に良さそう! / M Yugu ( 2003-06-15 20:57 )
うわぁ、てっきり納豆の雑炊かと思ってヒヤヒヤしてたら…おいしそ〜♪ あみすけさん早く全快してお酒飲めるようになるといいですね。 / kyo ( 2003-06-15 17:42 )
ネバネバ好き〜!体に良さそうです。暑い時熱いもの食べて、汗いっぱいかいていいよね。お大事に。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-15 11:30 )
美味そー。メカブと言えばガキの頃ワカメは父親が潜ってそこいらへんから採ってくるものでした。だから刻んでパッケージしてるメカブはいまだに食べられない。テレビないから知らなかったけど、メカブってそんなに話題の一品なんですか。へー。 / 揚水@なんちゅう美味そうな ( 2003-06-15 10:44 )
アルコホル消毒じゃあ!がはははは。 / ど〜にゃ ( 2003-06-15 10:27 )

2003-06-13 みるにっき☆

めずらしくおにいちゃんがお腹が痛いって。。。

うんうん唸って痛そうだったにゃ。

病院に行ったらお腹の風邪だったみたいで

腸炎だって。

会社も休んでいたんだけど

今日は行って来ますって出かけていったよ。

まだちょっとお腹痛いみたいだけど、良かった良かった。


ママにゃの誕生日でにぼしスティックをもらってはしゃいでいたんだけど

わたちもしばらく大人しくしてました。まる。

 
くぅ〜〜〜。(=^・^=)


                               byみるく


先頭 表紙

揚水さま ありがとう。後はビールですな。今日からご飯になりました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:46 )
パンドラさま ありがとうです。パンドラさんもビール飲めるようになって良かったですね。おにいちゃんはもうちょっと我慢です。お腹めったに壊さないから痛かったみたいです。お互いに用心しましょうね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:45 )
MOMOさま ふふふ・・・謎のおにいちゃん。。。ありがとうございます。大分よくなりました。後はビールを飲めるようになるだけですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:42 )
さにゃえもんさま 私は腸炎になったことがあるので、これは普通の風邪じゃないなとにらんでいたのですが、本人はなかなか病院に行こうとしなかったので怒られてました。ちょっとだけあみちゃんが心配してました。みるちゃんは私が具合悪いときはずーっと一緒にベットにいるんだけどね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:40 )
夢楽堂さま お陰様で良くなりました。美女様も良かったですね。それほどひどい腸炎ではなかったのですが普段からあまりお腹を壊さないので辛かったみたいです。もちろん、お酒はお預けですね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:36 )
kyoさま うふふ☆キュートでしょ。ミルクが好きだからという安易な理由からなんですけどね(笑) / みるみる@おねいちゃんは私 ( 2003-06-15 20:34 )
7voyageさま ありがとう〜。なんとか復活しました。でもお酒はまだだめー!と言い渡しています。ふふ・・・恐妻・・・。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:32 )
揚水さま あは、全然恥ずかしくないのよ。だってずーっとみるちゃんって言ってましたし^^今回初めて本名を明かしましたの。今後もよろしゅうに! / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:30 )
M Yuguさま ありがとうございます。お陰様で良くなってきました。今日から普通に炊いたご飯です。ビールは来週からかな?^^; / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:28 )
JAIさま JAIさんもお腹の風邪だったのですね。今流行っているみたいですね。梅雨時ですし、またお互い気をつけましょう。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 20:27 )
あみさんお大事に。 / 揚水 ( 2003-06-15 08:53 )
え〜ん、かわいそう。。。。おねいちゃんもみるちゃんも、心配だったでしょう。 おにいちゃんが元気じゃないと、しょんぼりだよねえ。  無理しないでね、っておにいちゃんに伝えてね。 / パンドラ ( 2003-06-14 23:34 )
ん?ん?お兄ちゃんって・・・・・・・一瞬、考えちゃった〜(爆)けど、お腹にくる風邪ですか、キツそうです。お大事に☆とお伝えください。 / MOMO ( 2003-06-14 18:50 )
あらら。 体調大丈夫? 心配したでしょう。 いい奥さま&かわいいネコちゃんに癒されてよくなったのかしら。 私も経験者だけど腸炎はつらいよね。 みるみるさんもビックリしたでしょう。 / さにゃえもん ( 2003-06-14 00:20 )
美女の腸炎だったようだ。あみすけさん、当分、酒抜きですね。 / 夢樂堂@かわいそうに ( 2003-06-13 14:21 )
はじめて、みるちゃんのフルネームを知りました(笑)。 / kyo@おにいちゃんて誰?(笑) ( 2003-06-13 09:57 )
おにいちゃん元気になってよかったねぇ〜〜!おねえちゃんが愛で治したんだって / 7voyage。 ( 2003-06-13 09:07 )
恥ずかしながらみるちゃんは「みるく」ちゃんであったのかと今の今知った次第。 / 揚水 ( 2003-06-13 08:11 )
大丈夫ですか? お大事にして下さい。 / M Yugu ( 2003-06-13 07:52 )
私と似た感じの風邪(?)だったんですねえ。あれはつらい…。早く完治するといいですね。お大事に〜。みるちゃんらぶり〜♪ / みろぐいん@じゃい ( 2003-06-13 07:48 )

2003-06-11 お誕生日だにゃ ママ編

今日はわたちのママの9歳のお誕生日にゃの☆

ママはわたちを産むとき大変だったんだよね。
帝王切開だったから、おっぱいもきちんとあげられないんじゃ
ないかってみるみるおねいちゃんも心配してました。
でも、たったひとつだけ出るおっぱいをあたちに飲ませてくれたんだよね

いつも可愛がってくれてありがとにゃんいつまでも元気でにゃ☆

                   
                    みるくより(←本名だったりする....)





そこでママの大好物シリーズ☆


あたちは大嫌いなんだけどママはブラッシングが大好き。
ほおっておくとずーっとやっているのであたちはちょっと心配です。





わたちも大好物なんだけど、おねいちゃんがコーヒーに入れた後の
ポーションミルクをなめることが大好き♪
ちょっとしかないんだけど仲良くなめあっているの。
でも、いつもわたちの方がいっぱいなめてごめんね☆
それなのにあたちを必ずなめてくれるの
そんな優しいママが大好きだにゃ☆
.


先頭 表紙

kyoさま ありがとう☆ うふふ・・・見た目はアミちゃんの方がおこちゃまなんだけど、実は先輩なの^^ 9歳は人間の52歳に当たります。いつの間にか越されちゃった^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:45 )
7voyageさま ぷぷ・・・。ニャンコでも学校にいこうに出られるの?・・・だったらチャーーンス☆ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:43 )
MOMOさま ありがとう☆(=´∇`=)にゃん 猫の9歳は人間でいうと52歳です。淑女なのよ、あみちゃんは。あみちゃんの本名は「アミ」です。ふふ、そのまんま^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:41 )
揚水さま のほほほほ。ありがとう(=^・^=) / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:40 )
kotarouさま ありがとうにゃん☆ あみちゃんの誕生日でした〜! そうそう。おねいちゃんなの、おねいちゃん! / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:38 )
ちゃな坊さま 通称みるちゃんがあまりに世間に知られすぎて、本名に驚かれた方がたくさんですね^^ あみちゃんはそのままあみちゃんでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:36 )
まるるん。さま ありがとう!きゃーん。アダルトチック!人間で言えば52歳です。立派な大人ですよね。見た目はまだまだ子供チックなんですけどね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:33 )
パンドラさま ありがとにゃん♪ ふふふ・・・たまに喧嘩するところもそっくりだわ^^ あみちゃんの本名は「あみ」です。あやうくおにいちゃんに「アビ」と付けられるところでした(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:31 )
M Yuguさま ほんと、そうですね。いつまでも仲むつまじく。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:26 )
yukoさま ありがと(=´∇`=)にゃん ところでyukoちゃんもお腹どうかしらその後・・・。お腹の風邪流行っているよね。お大事にね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:24 )
あみどん ほんと、心配したよねー。みるちゃんが産まれるときは。。。いつまでも元気でいて欲しいわね。 / みるみる ( 2003-06-15 09:22 )
きんととさま 2匹で仲良くしているのを見ていると本当に和みます。可愛い子達です。(親ばか^^) / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:20 )
もここさま 一日ひとなめのポーションミルクが至福の2匹です^^ みるくの名前の由来は、ミルクが大好き!だからです(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:18 )
JAIさま ありがとにゃん☆ 通称みるちゃんがメインになっていますが、実は本名はみるくだったの^^ でもやっぱりみるちゃんって呼んでいるんだけどね。で、あみちゃんはこのままの「あみ」ですよん。でもたまに「あみ子」って呼ぶのよ(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:15 )
葉瀬(ぱせ)さま うんうん。私も猫がいない生活は考えられません。この子達もずっと長生きして欲しいな。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:12 )
◆ひまわり◆さま ありがとうございます。あみちゃんは最初、あみすけがアビシニアンのアビを取ってアビちゃんにしよう。と言ったのですがあまりにそのままなので「あみ」になりました^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:10 )
夢楽堂さま たまにじゃれ合って喧嘩に発展することがあるのですが、そこでもやっぱりあみちゃんは手加減しているんです。そんな時、やっぱり母猫なんだなと思います。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:08 )
あみちゃん、お誕生日おめでとう♪ おねいちゃんとどっちが年上なの?(笑) / kyo ( 2003-06-13 10:00 )
姉妹親子・・・仲良し親子・・しかも美人で・・学校にいこうに出れそう・・・・ / 7voyage。 ( 2003-06-13 09:06 )
メッセージありがとうございます。つっこみ返し少し遅れます。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-13 07:39 )
Happy Birthday to あみちゃん〜・。*☆゜*・ミ>pon 猫の9歳って人間でいうといくつくらいなのかな??ところで、あみちゃんにも本名ってあるの?? / MOMO ( 2003-06-12 23:48 )
おめでとうございます。のほほほほ。 / 揚水 ( 2003-06-12 10:19 )
みるちゃん、お誕生日なのね。おめでとう(~▽~@)♪♪♪みるくちゃんかぁ・・・・で、みるみるおねいちゃん? / kotarou ( 2003-06-12 00:23 )
みるちゃんの本名がわかって,うれしいちゃな坊です(笑)。あみちゃんは・・・? / ちゃな坊 ( 2003-06-12 00:04 )
あみちゃんの誕生日おめでとう♪ 9歳だなんてアダルトちっくだわ〜☆ / まるるん。 ( 2003-06-11 23:10 )
あみちゃん、お誕生日おめでとう〜♪  アアかわいいにゃあ、仲良しはおねいちゃんとおにいちゃんと、よく似ているよね?^^   それにしても、「みるくちゃん」だったとは! あみちゃんは、さてさて? / パンドラ ( 2003-06-11 22:33 )
2人仲良くですね / M Yugu ( 2003-06-11 21:26 )
あみちゃん、おめでとうにゃ。ヽ(=^‥^=)丿 / yuko ( 2003-06-11 21:05 )
あみちゃん、お誕生日おめでとう!みるちゃんが生まれるとき、本当に心配したよ。ちょっとおとぼけだけど、これからも長生きしてね。 / あみすけ@風邪でダウン中 ( 2003-06-11 19:04 )
どれも愛くるしいですね〜♪ / きんとと ( 2003-06-11 16:21 )
我が家のわんこもポーションミルク大好きです。みるくちゃんってお名前だったのね。キュート / もここ ( 2003-06-11 14:56 )
かあいいにゃかあいいにゃ〜♪みるちゃん、みるくちゃんだったのね〜。あみちゃんも本名あるのかな?あみママちゃん、おたんじょうびおめでとうにゃんにゃん! / JAI ( 2003-06-11 14:26 )
あ〜、可愛い…。ねこは本当可愛いです。猫のいない生活なんて考えられません。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-11 14:21 )
、、良いデスネ 親子って・・・ どんな生き物でもねぇ・・・ おめでとう あみちゃん!(本名は何??) / ◆ひまわり◆ ( 2003-06-11 13:57 )
親子だね。ホント、画像を見ていると実感できます。誰でも、仲が良いのは素敵だね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-11 13:44 )

2003-06-10 さいくる

日曜日、有意義な夕食が終わり外に出る


久し振りに月に出会った

そしてやっぱりいつもの半月


さてさて始動開始

.


先頭 表紙

ありゃーー、葉瀬さん!呼び捨てにしちゃってました。ごめんなさいね^^; / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 14:19 )
JAIさま きゃぁ!JAIちゃんごめんね。ちょっと間違えちゃった^^; / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 13:36 )
あれ?お誕生日編が?? / JAI ( 2003-06-11 13:32 )
さにゃえもんさま ホワイト餃子の月!いいですね。 私は偶然出会う月は不思議といつも半月なのです。何か意味はあるのかなぁ。でも楽しい時間の後での出会い、やっぱり良いですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:30 )
M Yuguさま 私も久し振りに見た月です。空の色がとても印象的でした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:28 )
Hideyさま 私もつっこみご無沙汰しています。もう後4日でご帰国なのですね。ご両親もさぞかしうれしいでしょうね。そしてご卒業おめでとうございます!帰国もまた楽しみですね。どうぞお気をつけて。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:26 )
夢楽堂さま 月光の変化、美しいですよね。この空が青い時は午後7時過ぎ・・・日も長くなりました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:24 )
パンドラさま 首を傾げたお月さまも好きです。次は偶然に満月に出会えるといいな。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:22 )
揚水さま 私達が帰宅する頃にはやっぱり黄色みがかった月でした。すごく幻想的で・・。そんな中逢瀬されたのね。なんだか素敵だわ。。。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:19 )
葉瀬(ぱせ) 私も久々に見ました。見ようと思って探さない出会いだけど、日曜日はグッドタイミングでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 10:16 )
おぉ!ホワイト餃子みたいなお月様だわ! 楽しい時間の後で、美しい月との出会いって素敵だね。 / さにゃえもん ( 2003-06-10 23:49 )
綺麗ですね。 / M Yugu@最近月見ていないな〜 ( 2003-06-10 21:42 )
卒業式近辺で両親が来たのと帰国準備等ですっかりつっこみから遠ざかってしまいましたが、黒部の美しい風景はすべて見させていただいていました。あと4日で帰国ですがこのところボストンは天気が悪くて残念。でも昨日の夜からいい天気になりました。月も久しぶりに見ましたよ。 / Hidey ( 2003-06-10 20:32 )
薄闇から闇に変わる空、その間の月の光の変化を楽しんでいました。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 12:58 )
きれいね。 夕べのお月さまは、ほんの少し小首をかしげていました。 今夜も会えるかしら。 / パンドラ ( 2003-06-10 09:47 )
一昨晩、うす雲の向こうの半月は白っぽく黄味がかった橙色。僕はその雲に見張られながら海月の部屋に忍んで行ったのです。 / 揚水 ( 2003-06-10 09:26 )
綺麗ね〜。最近、お月様見ていません。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-10 09:24 )

2003-06-09 白餃子御殿へ

白餃子総本山こと、ホワイト餃子本店へ行って来ました。

ご一緒したのはあのいつも多忙なお二人。
なんと4月に日程をすり合わせてやっと昨日実現したというものです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、南柏に午後5時に集合した総本山襲撃一行。
とそこで営業時間を確かめると。。。
な、なんと、午後5時から8時までと言うことが判明!
もしや混んでいたりしたら食べられないのでは・・・・
途中、餃子の○将があるのを確認し、最悪の場合はここで。
とこれもまたオチつきオフ会になるのかと少々不安が過ぎる。

しかし本店に到着後、建物を見てやや興奮。
これがかの有名な餃子御殿か!
そして幸運な事に空いていた。

ふむ・・・この建物は一体なんだろう?
マンション?旅館?

とちょっと不思議な外観でした。




中に入ると入って右手にレジがあり、そこで注文。はい、、、注文、

というか!メニューは

餃子と漬け物と飲み物のみ

のメニューでした。

いや、さすが本店だけあってこれが何かのこだわりなのか
ご飯も無ければスープやキムチもない。

これが総本山ゆえの気合いの入れようなのか。
少しおののき覚悟を決める。

取りあえず、餃子50個と漬け物2皿、ビール3本を注文。

1階か2階(座敷)どちらが良いかと聞かれ、2階が空いているというので
2階を頼む。

「えーとね、2階ね。じゃ、赤の部屋に行ってください。」

とちょっと派手な出で立ちの女将?さん


あかのへや....??

なんだそりゃ?


これが本店のこだわり2なのか!?

何となく「はい」と返事をし、「なんだろうねぇ。」と一行。

赤い食券をもらって上に上がってみる。

そこはなんと和室が何部屋もあって以前旅館か料亭座敷?
を思わせるような雰囲気・・・・


とそこで赤の部屋を見つける





ほぉぉぉ・・・・・・・

ため息が出る不思議な空間


・・・と、部屋を見つけたと同時に餃子到着!

は、はや!

あわわ、あわわとしている時間も数分で

早速乾杯!


しばしこの建物、注文の仕方、餃子の味について論議が交わされる。

いやはや、有意義な時間で御座いました。

肝心の餃子のお味はと言うとやはり本店、総本山だけのことはある。
焼くというより、揚げるホワイト餃子だが油っぽくなく、
皮もぱりっとしていて中身はジューシーでとても美味しかったです。
(実は50個では足りないのでは・・・とみるあみであったが残念ながら追加20個を
注文する事が出来ず。しかしながら、なぜか後でお腹がふくらみしまいには満腹満腹!)


そしてこの謎のお漬け物。。。

これが本店餃子にどのようなスパイスになるのかイマイチ分からなかったのですが
店員さんに尋ねてみることも忘れるほど美味しかったので良しとしましょう。

日曜の夜と言うことで次の日は全員お仕事と言うことでゆっくりできませんでしたが
総本山の味を一緒に楽しみ、同じ時間を過ごした事はあの時、
あの場所でしか出来ない体験。
車を出して案内してくれたウサ子さん、滞在時間より移動時間の方が
長かった?ちょっと遠方からいらっしゃったちゃなちゃん、お疲れさまでした。
そしてどうもありがとうございました。


いやはや、いろんな意味で面白い白餃子本店オフでした!


先頭 表紙

7voyageさま 美味しいですよね、ホワイト餃子。それにしても7さま、餃子のエロティシズムってどんなんですの?^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-15 09:06 )
うちのそばにもホワイトあるよ・・・・なんともぎょうざのエロティシズム感じるのは私だけ? / 7voyage。 ( 2003-06-13 09:05 )
あっこさま 餃子パン!なるほど、ナイスな突っ込みです。息子さんも一緒に日記見ているのね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:35 )
kyoさま そこがこだわりなのですな!この餃子、一口では無理ですね。私は大体2口かな。タレをたくさん付けるの^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:33 )
夢楽堂さま 最初は足りなくて、食べた後に20個追加注文したのですが最初に頼まなきゃいけなかったようです^^;でもだんだんとお腹がふくれてきて帰宅後、おやつも食べられませんでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:32 )
MOMOさま ですよね!?漬け物・・・と聞いて、キムチ?と思ったのですが普通のぬか漬けでした。しかも若芽が付いているのですよ^^でも美味しかったです。キュウリ1本入っているし200円は安いですよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:29 )
葉瀬(ぱせ)さま そう!私達はご飯を食べながらお酒を飲むので(太るって^^;)そう言いたくなりました。でもま、これがこだわりらしくなかなかオツでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:26 )
M Yuguさま 地方発送もしているようです。気になるようでしたら是非取り寄せては!?Yuguさんだったらきっとうまく焼けると思います。http://www.white-gyouza.co.jp/ / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:24 )
yukoさま 今度近所に行きましょう!ちょっと狭くて餃子が出てくるのに時間掛かるけど早めに行けば大丈夫よ。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:20 )
パンみたいだねぇ 餃子パン? by我が息子 / あっこ ( 2003-06-10 16:55 )
これでゴハンがないなんて、何故??? とことん餃子を堪能できそうですね。それにしても大きいわ〜☆ / kyo ( 2003-06-10 11:23 )
50個で足りましたか。これなら、どんどんいけそうだ。学生時代、神戸で二人で20皿食べたことがあります。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 09:09 )
餃子にお漬物・・・・・・なかなかない取り合わせですね。でも、食べてみた〜い☆ / MOMO ( 2003-06-10 08:32 )
結構ボリュームありそうですね。お漬物が美味しそう。ごはんください! / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-09 22:38 )
これが本店のギョウザですか?見れば見るほど食べてみたい。そのおまんじゅうみたいなギョウザ。 / M Yugu@たしかにお腹ふくれそうですね。 ( 2003-06-09 22:05 )
くひたひ・・・近所のも5時からじゃない? / yuko ( 2003-06-09 21:58 )

2003-06-07 花かんむり 〜第二章

.
はなかんむりのせて.....


あしたは


どんなゆめをみるの

.


先頭 表紙

なはは^^そういう笑いでしたのね。可愛らしいものを見たときの笑いね。のほほほ。。海月ちゃん見ていつも笑っているのね^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-11 09:19 )
可愛らしいものを見た時に抑えられずに出る笑い。あははにならない中くらいに開いた口の笑い。のほほ。 / 揚水 ( 2003-06-10 09:28 )
揚水さま (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 大口開けて笑うって、どんな笑いですの・・・? / みるみる@Atelier ( 2003-06-10 09:19 )
M Yuguさま これはガクアジサイなので周りだけ花が咲きます。あともう少し花がついて濃い紫に色づきます。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-10 09:18 )
だーって、笑えてきちゃうんですもの。微笑むというよか大口、いや中くらいかな、口開けて。のほほ。 / 揚水 ( 2003-06-10 07:18 )
周りから咲いていくんですね。初めて知りました。 / M Yugu ( 2003-06-09 22:06 )
夢楽堂さま 生で見るとほんと、可愛いです。私もお気に入りです。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 21:56 )
揚水さま ふふ・・・微笑んでいるの? / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 21:55 )
◆ひまわり◆ かんむりって思うとお花も違った可愛さを感じますよね。小さい頃に戻ったように、そっとはなかんむり乗せてみたいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 21:54 )
葉瀬(ぱせ)さま 私もお気に入りの紫陽花です。去年と変わらず良い色していました。ずーーっと咲き続けて欲しいです。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 21:52 )
青紫の部分がとても好きです。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 10:22 )
のほほほほ。 / 揚水 ( 2003-06-09 05:18 )
かぶりたい・・コレを頭にそっと乗せて 夢の世界へ行きたいです・・・ スッゴイ キレイ / ◆ひまわり◆ ( 2003-06-08 00:00 )
初々しい。綺麗な紫陽花です。髪飾りにしたいな。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-07 23:09 )

2003-06-03 シリーズ☆山越え アルペンルート黒部平〜大観峰

黒部平から更に上へ

ここから立大観峰までのロープウェイから望む景色には圧巻。

この立山ロープウェイは支柱が1本もないという日本唯一のもの。





目の前に広がる山々の展望を

パノラマで観る素晴らしさはただ眺めるだけで十分。。





雪野原と山々を眺めて


先頭 表紙

yukoさま ごめんなさい。レスを抜かしてしまいました。。。 最近、更新を怠っております。でも楽しみにしててね! / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 21:58 )
パンドラさま お帰りなさい!大事にいたらなくて良かったですね。 私も高いところ好きだから気にならないんだけど苦手な人はやっぱりダメなのかなぁ。。。そんなに高い!というよりも壮大な景色と言う感じです。いつかお二人で行けるといいですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:46 )
のんたんさま だんだん暑くなってきたので私もたまに見て涼んでいます(笑) / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:42 )
空さま 今度は夏から秋にかけて行ってみたいなと思いました。緑や紅葉はまた違った美しさでしょうね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:41 )
夢楽堂さま 真下を見なければ大丈夫です!ってそういう問題じゃないのかなぁ。でもいつか行ってみてくださいな^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:38 )
PACHIさま ふふ^^私も乗り物系大好きなのよ。スピード出るともっといいのに(をいをい!)ここはまだ序の口の寒さでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:36 )
確かに支柱は無かったのですが怖いと言うよりは壮大な景色に圧倒されているうちに駅に着いてしまいました^^旅ってやっぱりいいよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:34 )
イワサ博士さま ふふふ。。。さすがお酒好きな博士の想像力!これで赤ければ正に高級霜降り牛肉ですね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:31 )
葉瀬(ぱせ)さま ここはまだそれほど寒くありませんでした。ずーっと外にいるわけでもないし屋内に入るとすぐに体温戻りますしね。でもこれが冬だったらと思うとぞっとします。。私も寒いのは嫌いなので^^ / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:30 )
M Yuguさま 怖くなかったですよ。そんなに大したものでもないのですよ^^ほんの数分乗るだけですし。。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:26 )
気持ちよさそうな白! いいなあ、私は高いところオッケーだもん!(笑) ダンナさまと一緒に登るのは無理そうだから、ここで、みるみるちゃんのお写真楽しませてもらってます(笑) / パンドラ@お見舞いありがとうね ( 2003-06-07 20:47 )
とても暑い日だったので、こちらの写真で涼んでいま〜す。 / のんたん ( 2003-06-06 21:39 )
ロープウエイの景色も懐かしく思い出されました。山々の迫力があって緑の美しい景色でした。 / ( 2003-06-06 12:26 )
絶景、でも怖いです。高所恐怖症にはたまらん。 / 夢樂堂 ( 2003-06-05 22:02 )
太平洋側はここがてっぺんなのよね。わたしはそこまでしか行ったことないのよ〜この先が楽しみ!(*'ー'*)ふふっ♪ / yuko ( 2003-06-05 21:01 )
ロープウェイも遊園地の乗り物みたいで大好き。う〜ん、今日は暑かったけれど、ここはまだすごーく寒そうですね。日本も広いわ。 / PACHI ( 2003-06-05 18:51 )
この前,テレビでこのロープの張り替え作業を見ました。また,黒部行きたいなぁ・・・とまたしても思いました。ちなみに,うちの実家の犬の名は「黒部」だったりします。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-05 18:27 )
支柱が1本もないって。。怖そう、、でも乗ってみたい。本当にみるみるちゃんは今回素敵な経験をした旅にでてたんだね。まるも旅にでたいわ。 / まるな ( 2003-06-04 18:20 )
この山肌、霜降り牛に似てる… 何故かそう思いました。 / イワサ博士 ( 2003-06-03 23:57 )
あ〜寒そう、凍えそう・・・冷え性の私には辛いわ〜、でも行きたい! / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-03 21:58 )
ロープウェイ恐くないですか? / M Yugu ( 2003-06-03 20:06 )

2003-06-02 dandelion

何かを忘れてきたような気になって


どこから来たの 

なにかを置き忘れて

ここまで飛んできたのかな



標高1470mで出会った

ちいさなたんぽぽ

.


先頭 表紙

M Yuguさま このたんぽぽの綿毛は次にはどこに行くのだろうって考えました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:15 )
まるなさま なんだか、小さく咲いていたのだけど、印象的でした。どうやってここまできたんだろうなって^^ どこにでも咲いているたんぽぽだけどココにこうして咲いているっていうのが大事だよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:14 )
ばぁびぃさま そうそう。私も思い出しました。そう言えばロケがあったのですよね。どこで撮影されたのかは分かりませんでしたが映画で観たように壮大なダムでした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:12 )
夢楽堂さま ほんと、小さな花ですが大きな命ですね。ここまでやってきた過程を考えると感慨深いです。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:11 )
PACHIさま タンポポ、この辺りじゃもう見られませんね。野に咲く一面のたんぽぽ見てみたいですね。野生のたんぽぽ。この展望台の上に一つだけ咲いていました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-07 21:09 )
たくましいですね。 / M Yugu ( 2003-06-03 20:04 )
みるみるちゃん。なんか今日書いてあった言葉が短いなりに心に響くような感じ。。なんだろうね。ちょっとジーンとしちゃった。たんぽぽも頑張ってるんだよなあ / まるな ( 2003-06-03 16:53 )
どこかで聞いたダムだなぁと思ったらホワイトアウトですね(笑)タンポポの綿毛で遊びたいなぁ。 / ばぁびぃ ( 2003-06-03 16:22 )
ふとであった小さな花、会うべくして会えた大きな命。 / 夢樂堂 ( 2003-06-03 14:36 )
タンポポって可憐なのに丈夫で、コンクリートの壁や舗装路の隙間にちんまり咲いているのを見ると、生命力の強さに元気付けられます。でも、野に咲く一面のタンポポも見たいなあ。 / PACHI ( 2003-06-03 11:40 )
フローラさま どうやってここにたどり着いたのか。。。名札がついた若い低山植物の中で、花壇のはじっこにちいさく咲いていました。これこそ自然なのかなととりに戻りました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 10:31 )
葉瀬(ぱせ)さま ちょっと時間を戻した感じですよね。 このタンポポの綿毛は次はどこに飛んでいくのかな。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 10:28 )
のんたんさま ちいさなちいさなタンポポでしたよ。こんなところに1輪・・・印象的でした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 10:26 )
空さま ダムの展望台を降りたところに小さな花壇があって低山植物が植えてあったのですがそこにひっそりと咲いていました。茎も短くて地面にぴったりとくっついていました。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-03 10:24 )
岩間にのぞいた、小さな忘れ物。 なぜだろう、胸がぎゅんとつかまれるような思いがします。 / フローラ ( 2003-06-03 09:54 )
綺麗な色…、来年にならないと見られない可愛いお花、ココでは咲いているんですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-03 07:52 )
ユーミンの歌にありますよね。可憐なタンポポ。とても素敵です。 / のんたん ( 2003-06-02 23:08 )
風に乗ってこんなに高いとこまでやってきたんでしょうね。でも、花色が薄いような気がします。 / ( 2003-06-02 21:51 )

[次の10件を表示] (総目次)