himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-20 健康ブーム到来?!
2002-05-17 パンの日。
2002-05-16 THE CONRAN SHOP
2002-05-14 洗濯槽その後。。。
2002-05-13 みなとみらい 8:32pm
2002-05-10 AKARENGA #
2002-05-09 えぶりぃ〜水曜日
2002-05-07 さよならG.W
2002-05-03 ドライブ。
2002-04-30 忙しいG.W・お寿司よさようなら。。。


2002-05-20 健康ブーム到来?!


最近私達夫婦
ペアルックなんです。ウフッ♥
ペアルックといえば
一昔前に流行った
MIK●HOUSEとか
オーストラリアのブランド
KENDON←なんかスペル違うのぉ?
を思い浮かべちゃうんだけど
そんなの時代遅れ!!

我が家のペアルックは
             “背中真っ直ぐベルト!!”
             どう?COOLでしょ。。。ι



少々猫背の彼が先日あるスーパーのチラシを見て
『これ買う?ねぇ?買うこれ?』って聞いてきた。
一体なんのこと?かと思ってたらそれだった。アハッι

買ってきた彼は即装着。
『どう?これでいい?なんかブラみたいじゃない?』なんてちょっと嬉しそう♪
サイズは男女兼用で64〜94cm(確か)とフリーサイズ。
確かにブラの留め金の様に3段階のフック付き。
彼にはピッタリサイズがあったようで効いてる感じ。
一方リヘの方はなんかちょっと緩い。
猫背を治すところか、脇が擦れて痛いι
全然意味ナイじゃぁ〜んιグスンι
コレ以上縮まらないし縫うしかないわ。。。って思ったんだけど
考えたリヘ、ババシャツの上から装着してみたらアラッ?素敵★
結構効いてます!!
背が高いリヘはヤッパリ猫背なのか?肩が内側の方へ入ってるの。
それがそのベルトのお陰で少しづつ真っ直ぐになってる感じする。
肺が圧迫されてないのか?心なしか空気が美味しく感じる。
それに背骨だけでなく、伴って腹筋背筋がピキピキ痛い。
これも心なしか?自然に腹筋が付いてる感じがする!!
効果てき面!素敵じゃな〜い♥
侮るなかれ!!背中真っ直ぐベルト!!

コレに続いて?たまたまいつも行かない遠い所にあるダイソーでダンベルを発見!!
もちろん1本ですが¥100です!!安っ!ちなみに1本760gなんだって。
これは最近気になる二の腕を引き締めるベく買いました
が、運動が大嫌いなリヘに努力あるのみのダンベルは続くかなぁ???
飾って満足しそうな気が。。。イヤ始める前にそんなコト言っちゃイカンイカン!



昨日は冬眠した熊のように寝たよ。
土曜の夜は0時に就寝。
日曜日は昼12時半起床。
夕方18時に寝、22時にトイレに起きまた寝る。
今朝いつもの時間朝7時に起床。。。一体何時間?
なのになのに、風邪は抜けないのよぉ〜
今夜は彼は帰らずなのでご飯は適当にしますです。
アァ〜今夜はキムタクのドラマを観て速攻寝ますわっ★

先頭 表紙

マヤちゃん★COOLっしょ?ハンズに行ったらもっともっとCOOLな背中真っ直ぐがあって欲しくなっちゃったぁ〜 / リヘ@浮気性ι ( 2002-05-22 20:55 )
りぃなちゃん★やはり案の定ダンベルは飾ったまんま触りもしてないの。。。くぅ〜とりあえず背筋が真っ直ぐしてからかな?腹筋付くよぉ〜帰国したらCHECKしてみてっ! / リヘ ( 2002-05-22 20:54 )
あすかちゃん★そうなの!この画像こそが新種のベルト。。。ιしばらく着用して早めに治したいよぉ〜肩コルし辛いっすι / リヘ ( 2002-05-22 20:52 )
えむちゃん★やっぱし猫背?背が高いと基準が低いから本当に気を付けていないとダメだよねぇ〜治すなら若い内!!見つけたら即GET!! / リヘ ( 2002-05-22 20:50 )
はなちゃん★でしょ?でっしょ?我が夫婦は結構ナウイι←死後ιなのっι / リヘ ( 2002-05-22 20:07 )
レイちゃん★ドラマみたぁ〜?もぉ〜どうなっちゃうのか?グチャグチャだよねぇ〜風邪治らないどころか日々悪化してる感じι今朝はノド痛くなっちゃうしぃ〜悲しいι画像がベルトかと思った?ならば、ダンベルトって名前にしとこうか? / リヘ ( 2002-05-22 20:06 )
雅ちゃん★意識する事が大事!!と思っても腹筋がないリヘはドンドン猫背になってっちゃうの〜このベルトで脱!猫背!! / リヘ ( 2002-05-22 20:04 )
えみりちゃん★町田にはそんな大きいダイソーがあるんだぁ〜スゴイねぇ。リヘもデートと言えばダイソー・オリンピックと安いスーパー巡りばかり。。。だって一緒にお買い物(洋服とか)行ってもつまんないんだも〜んιやっぱりそういうのは女友達とがイイのかもっ! / リヘ ( 2002-05-21 18:16 )
COOL!マヤも最近姿勢が悪くなってきてるのでまっすぐベルト興味あるわっ!微妙な重さのダンベルも気になるんだけど・・・^^。 / マヤ ( 2002-05-21 18:07 )
背筋のばしてると、腹筋にもいいんだって〜♪うちも欲しいな〜☆ダイエット(てか運動)したいしー!ダンベル頑張ってー!! / りぃな ( 2002-05-21 16:37 )
ダンベル見て「ベルト?!」と思ってたら、画像はダンベルでいいのね(笑)猫背は日頃から気をつけてないといけないから大変だよね。治ると良いね! / あすか ( 2002-05-21 13:28 )
私も背が高いからか猫背。肩こりがひどいのよね(涙)そのベルト、見つけたら買っちゃいそう。 / えむ ( 2002-05-21 11:59 )
なかなかビビットなペアルックなのね!うふ / はな ( 2002-05-20 23:12 )
治らないねぇ。レイは上の画像みてこれがベルト?なぜって思ってたんだけど画像はダンベルだったのね^^レイもこれからドラマ見るよ〜。 / レイ ( 2002-05-20 20:45 )
油断してるとだんだん猫背になるよね〜。私も気をつけないと。風邪、お大事にね☆ / 雅(みやび) ( 2002-05-20 20:07 )
りへちゃんお大事にねー。わたしは町田の巨大ダイソーへたまに旦那とでかけるよっ。1階から5階(だか4階)まで楽しめるからねー。で、そばのこれまた巨大ブックオフへ行ったり・・ / えみり@安上がりデート ( 2002-05-20 19:31 )
電ボォ〜さん★欲しいベルト?ディスカウントストアで¥1400くらいだったみたいだよ。今のうちに治さないと後々怖いよね。肩コリもそうだし、お腹出てくるし。。。ιあぁ〜怖いぃ〜〜〜 / リヘ ( 2002-05-20 18:50 )
azzurriちゃん★猫背感じる?リヘも大人になってから余計感じるの。それって腹筋が脂肪に変わってしまったから?イヤァ〜〜〜ι / リヘ ( 2002-05-20 18:48 )
みなみん★猫背治した方がいいよぉ〜まずは意識するだけで大分違うからっ! / リヘ ( 2002-05-20 18:47 )
おおっ、その猫背矯正機は欲しいぞ・・・・。若干猫背気味なのだ・・・。背は高くないし、背筋もあるんだけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-05-20 18:36 )
最近自分でも猫背を感じるazzurri・・・必要かも、、、風邪ひいちゃったんですね。お大事に!! / azzurri ( 2002-05-20 18:26 )
ウチも二人とも猫背なんだよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-20 18:20 )

2002-05-17 パンの日。


今日は月に1度のお楽しみパンの日♪って、お楽しみなクセにスッカリ忘れていたリヘ、せっせと仕事をしている時にリヘママから帰って来なさいコールを受け慌てて会場へ?!向かった。今回はパン2種+ケーキを1種。画像右下より時計回りに先生手作りのお土産アーモンドフロランタン・円い真中に切れ込みが入ったパンは玉子&ミックスベジタブルの入ったエッグバンズ・左上の大きなパンはコンデンスミルクタップリのほんのり甘いミルヒブロード・ハム&玉ねぎのマヨネーズにパセリを散らしたパンはエッグバンズの生地を使ったハム入りパン←(特に名前なしι)最後の右上のアーモンドを乗せたケーキが中に細かく刻んだオレンジピールの入ったオレンジケーキです★毎月思うコトですが、こねて丸めてバンバン叩いてストレス解消してふっくら美味しい焼き立てのパンを食べれるのが嬉しいね♪楽しいのね♪ただ今回は姉Buleが体調を壊し欠席だったのが残念だったな。来月は一緒に作ろうねっ♪





思えば今日は金曜日。
毎週金曜日は1人大掃除の日!!!
お洗濯は溜まれば平日も洗濯するけど、掃除機他々はお仕事をしてる事も有り
毎週金曜日にまとめてするんです。
本当は1日置きとかにできたらいいんだケド
お家に居る時間が少ないから汚れないんだよね。
と良い訳しちゃってまする。。。ι
なので、これからお掃除大会!!するっす。
夕飯は昨夜彼が帰って来なかったので、そのままソックリ出しちゃうの。
もうカレコレ4日位煮込んだとろっとろの豚の角煮と、納豆・漬物・キノコの味噌汁
サラダをチャチャと作って終わり。カナリ手抜きですがお許しを!!!

風邪はうぅ〜んなんとも言えないね。
mignonneちゃんの噂する
季節ハズレのインフルエンザじゃなきゃ良いケド。。。
今週もあと1日頑張れば休みだぁ〜〜〜!!!

先頭 表紙

ねこふんじゃった♪さま★パンも角煮も美味しかったです★もうスッカリ食べちゃった。アハッ。風邪はなかなか抜けなくて悲しいですι今週は晴れ続きだから治したいよぉ〜 / リヘ ( 2002-05-20 18:46 )
けいこちゃん★実はゴメンナサイι金曜日は風邪&食べ過ぎお腹いっぱいでお掃除しなかったのιなので、これからしようかな?と思ってま〜す!!まずは洗濯干しからよん。 / リヘ ( 2002-05-20 18:44 )
えむちゃん★おっと!10時じゃお腹グーグーの時よね?失礼ι角煮簡単だよぉ〜バラブロックをただとろ火に掛けて煮込むだけ!是非時間のある時にTryしてみて〜 / リヘ ( 2002-05-20 18:43 )
あすかちゃん★さすが。。。の続きに先生!!と付けて下され!だって、実はもうかれこれ2年近くパン習ってて1度も1人で作ったコトないのぉ〜ιでも着実に叩くのは上手くなってるんだけど。。。 / リヘ ( 2002-05-20 18:41 )
スーパーしえろさま★ごめぇ〜んιもう食べちった。我ながら旨かったっす! / リヘ ( 2002-05-20 18:39 )
とんぼさま★おこちゃまはスグどこからから風邪をもらってきますよね。リヘもまだまだ治ってませんがお嬢&お坊ちゃまも早くなおりますよぉ〜に★ / リヘ ( 2002-05-20 18:38 )
Hirokoちゃん★おしさしぶりでっす!マコプラズマ肺炎。。。名前からして怖いよぉ〜とりあえずセキはしてないから大丈夫かな?頭痛&気持ち悪い&微熱があるの。。。パンも角煮ももうゼ〜ンブ食べちゃった★ / リヘ ( 2002-05-20 18:37 )
再びのんちゃん★そう!色変えたのっ!気づいてくれて嬉しいわ♪微妙なこういう色って好きなんだっ★ / リヘ ( 2002-05-20 18:35 )
マヤちゃま★美味しそうでしょ?だって美味しかったも〜ん!!エヘッ。のんちゃんに続きオレンジケーキ気になるでしょ?某国でも材料が手に入れば簡単なのでこんどレシピUPするねっ。角煮も美味しかったぁ〜マヤちゃんも作ったんでしょ?もちろん美味しかった? / リヘ ( 2002-05-20 18:34 )
のんちゃん★醗酵時間が長いパンの時はチョコチョコってケーキやクッキーを作って暇つぶししてくれるのっ。オレンジのはとっても簡単だから今度レシピUPしようか?のんちゃん家も週1のお掃除なのね。やっぱ働く主婦はそうでなくっちゃねっ! / リヘ ( 2002-05-20 18:32 )
レイちゃん★結構ね沢山あって大変そうでしょ?でもでも、簡単アレンジなのでやってみるとそーでもなかったるするんだっ。えぇ〜手抜きじゃない?そっかそっかってココで納得すると手抜きエスカレートしちゃいそうι / リヘ ( 2002-05-20 18:30 )
アキちゃん★さすが!お目が高い!!先生の手作り見た目もイイよねぇ〜 / リヘ ( 2002-05-20 18:28 )
はぁ〜い!!お届っ! / リヘ ( 2002-05-20 18:27 )
今日も肌寒いけど、リヘさん大丈夫?4日煮込んだ角煮は絶品だろな〜♪パンも種類豊富でおいしそ〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-20 12:48 )
今回もパンいっぱい作ったんだね。どれも美味しそうで一つに選べないわぁ。全部食べた〜い。パクパクパク。リヘちゃんは金曜日がお掃除デーなのね。私は土日。掃除機を1週間かけないとかなりゴミ君いっぱいいるんだよねぇ。お仕事終わった後にエラいっ。お疲れ様でしたぁ! / けいこ ( 2002-05-20 12:32 )
ひ〜〜っ!りへちゃま、この空腹絶好調の時間にこの画像は目に毒よっ!は〜、おなかすいた・・。豚の角煮だいすきー!・・けど自分で作ったことないの。4日間も煮込んだらとろっとろだろうなぁ〜。うへぇ〜〜(垂涎) / えむ ( 2002-05-20 10:48 )
4日も煮込んだ角煮なんて美味しそう〜!!あすかも食べたいなぁ・・・・パンも美味しそう。さすが!! / あすか ( 2002-05-20 10:10 )
とろっとろの角煮・・・食べたいです。じゅるっ。 / スーパーしえろ ( 2002-05-19 22:30 )
子供達も風邪ひいてます。最近暑かったり寒かったり体調壊しやすいですね。お大事に。 / とんぼ ( 2002-05-19 13:59 )
写真のパンもとろっとろの角煮もむっちゃくちゃおいしいそう♪ ところで今「マイコプラズマ肺炎(通称オリンピック風邪)」が流行ってるらしいですね。お気をつけてね。 / Hiroko ( 2002-05-19 01:14 )
色変えたんだね!素敵☆何度見ても美味しそうだわ〜^^ / のんちゃん@再び ( 2002-05-18 23:06 )
美味しそうなのいっぱい作ったね〜!マヤもオレンジケーキ気になるぅ♪ミルヒブロードも4日煮込んだとろっとろの角煮も♥ / マヤ@お大事に!! ( 2002-05-18 01:18 )
パンとケーキを同時に教えてくれるってスゴイね!!オレンジケーキ、気になるぅ☆うちも洗濯以外は週1だよ^^夜にお掃除、エライなぁ〜。 / のんちゃん ( 2002-05-17 23:14 )
レイはオレンジ・ピールのがいい♪すごいねぇ、一度にこんなにたくさんできちゃうなんて!リヘちゃんのご飯全然手抜きじゃないよ! / レイ@ここ2週間平日炊事してない奴 ( 2002-05-17 22:00 )
すごいね〜!お店で売ってるみたいだねぇ。アーモンドプランタンってすごい美味しそう〜♪ / アキ ( 2002-05-17 19:40 )
ひとつご馳走してください〜☆((^0^ )アーン / みなみん。 ( 2002-05-17 19:34 )
azzurriちゃん★ノンノン!これは先生が居るから出来るコト!それを言うならmignonneちゃんだよぉ〜でも、褒められるって嬉しいなっ! / リヘ ( 2002-05-17 19:32 )
mignonneちゃん★早やっ!やっぱ環境良くなったからmignonneちゃんの環境も良くなったのかしら? なんで〜?!嬉しいのわかるけど雨の日は新しい靴は下ろさないのぉ〜次回からお家の中で楽しんでっ! / リヘ ( 2002-05-17 19:31 )
はなちゃん★リヘもこの日記をUPしながらお腹空いてUP後スグにご飯食べちゃったぁ〜ι / リヘ ( 2002-05-17 19:29 )
えみりちゃん★パセリのがイイ?ほんの少しパラッとかけただけなのにグ〜ンと美味しそうになるよね。色彩ってすばらしい!!えみりちゃん家もパンなのね。今日は寒いからパンと一緒にシチューが食べたいかな? / リヘ ( 2002-05-17 19:28 )
美味しそう♪パン屋さんで売ってるようなパンが作れちゃうなんてすごーい!ひまじんライターの方々はホントにパン作りがお上手!! / azzurri ( 2002-05-17 19:21 )
毎日本当に寒いもんね・・・私なんてバカだから(自爆)今日雨ふるって分かってるのに昨日ゲットしたサンダル履いていってもう帰りはびしょぬれ(号泣)お風呂は行って温まらなくっちゃ・・・りへちゃんもあったかくしてね。 / mignonne@今メール読んだよ★ ( 2002-05-17 19:20 )
ぬあ〜〜〜〜美味しそう!!お腹減った〜〜〜 / はな ( 2002-05-17 18:58 )
手作りパンおいしそうー。わたしがいつも作るのはパン焼き機使用のインチキ手作りだからねー。さっき、そのパン焼き機くんから食パンが焼きあがりました。今日はパンの夕飯かなっ。 / えみり@パセリのがいいな ( 2002-05-17 18:51 )

2002-05-16 THE CONRAN SHOP


5月4日の話。
先日新宿のジミーちゃん展に行った後、ブラブラ歩いてフラッと入ったCONRAN SHOPで買ったのだ。我が家には急須という日本人には欠かせない茶器がなく、運命の出会いを待っていた。ビビッと来たこのステン製の急須&茶筒はいかが?茶筒は見るからに色気もヘッタクレもなくただのステンの円中。まぁ、シンプルなココが気に入ったんだけど。急須は手持ち部分に籐がまかれている。ちょっぴりアジア〜ンなテイストでタマランのだっ!










期待して行ったジミーちゃん展の感想は。。。
絵を観て人それぞれ思うことは違うと思うんだけど、
リヘにはちょっとイマサンって感じに思えたのよι
それに、リヘの見たかった絵が少なくいいなぁ〜と思っていた絵が
80万で売約済みになっていたのも悲しかったι
これからのジミーちゃんに期待したいが、リヘにはあの先に見えるモノはなかったι
頑張れ!!ジミー!!!

その後母の日1週間前だったのですがその夜彼ママ宅へお泊り予定だったし
母の日当日は会えない予定だったのでかの有名な城へ潜入!!
閉店後だったのに店主は快く目の前でアレンジのパフォーマンスをしてくれ
感動感動!!
昔CMであった歌、ママ〜の手は魔法の手♪なんでも出来ちゃう不思議な手♪の
ママ部分を店主の名前に替えた替え歌が脳裏にBGM。。。
残念ながらデジカメを持ち合わせてなかったので画像はないのι
でもねリヘの脳裏にあの歌と共に焼き付いてるよ!

彼ママは、スゴク喜んでくれました!!
               ありがと★店主!!

本日のリヘ。
なんかかここ2・3日前から風邪を引き微熱〜38℃を行ったり来たりι
漢方を飲んでいたから風邪薬を自粛していたのが治らかったのかな?
昨日は水曜日病院へ行ってきたよ。
肌の調子はここ1週間でカナリいいみたい。
治りつつある?希望が見えてきた。
先生も良くなっている肌を見て喜んでくれた★嬉しい!!
今週はステロイドも一番弱いのに切り替え。
漢方はいつものマズイのプラス&同じく漢方の風邪薬をもらった。

今夜は週に1度のお楽しみ♪フラワーアレンジメントの日でしたが
風邪なのでお休みします。。。
早く治して来週は行くぞぉ〜

先頭 表紙

けいこちゃん★我が家もズットティーポットだったの。なんか普通の急須じゃイヤでやっと巡り会えたって感じよ♪風邪はなかなか抜けませんι / リヘ ( 2002-05-20 17:35 )
クールな感じでカッコいいね〜。我が家も急須がなくてティーポットでいれてるの。いい感じの急須ってなかなか見つからないのよねぇ。お風邪はもう大丈夫かな?寒い日が続くから本当にお大事にネ♪ / けいこ ( 2002-05-20 12:27 )
ままぁ〜ん★我が家のキッチンは無機質なモノばかりなの。棚はステンのシェルフだしっ!ラブリー系は嫌いじゃないけどリヘのキャラじゃないわっ!コンランは高い物も多いけど、お手ごろも探すと結構あるのよっ! / リヘ ( 2002-05-17 19:26 )
はぁ〜なぁ〜★風邪引いちったよっι栄養タップリっていうか、風邪引くと甘いモノを無償に食べたくなるリヘ、昨日はケーキ3個も食べちったι / リヘ ( 2002-05-17 19:23 )
フローラちゃん★コンランショップは新宿のビル郡の中だよ!新宿駅からはカナリ歩くの。都庁の左裏にある新宿パークタワー3・4Fです!是非行って見て!見るだけでも幸せな気分になれると思うよっ!! / リヘ ( 2002-05-17 19:21 )
レイちゃん★流行ってるの風邪?リヘって意外と万年風邪タイプな人でここのところ調子イイと思っていたのにぃ〜悲しいι 急須イイッしょ?カッコイイッっしょ?コンランショップへ行くと誘惑がいっぱい!お財布の紐が緩むのはコンランマジック?! / リヘ ( 2002-05-17 19:18 )
みなみん★ありがとう!!でもこの雨にリヘ負けそうだわぁ〜明日もお仕事だしιうぅ〜辛いっすι / リヘ ( 2002-05-17 19:16 )
mignonneちゃん★あったよ!南部鉄!!リヘも欲しいなぁ〜って思ってたんだけど、とりあえずまだまだ手がでないのでこっちをしばらく可愛がるわっ★インフルエンザが猛威を?!ヤダァ〜だったらどう〜しよぉ〜ι / リヘ ( 2002-05-17 19:15 )
雅ちゃん★ありがとう!!きっとカビのせいだよねっ!ココのところ調子いいからキレイになった洗濯機でジャブジャブ洗って週末は晴れらしいのでお布団を干そうかな?絶対治すぞぉ〜オォ〜!!! / リヘ ( 2002-05-17 19:13 )
えみりちゃん★リヘもコーヒーか紅茶バカリだったの。これから緑茶タイムが楽しくなりそうよっ!でもね、我が家にはまだ湯のみがナイのですι / リヘ ( 2002-05-17 19:11 )
SHOPはちょっと遠いですよね。でも遠いからいいのかな?って気もしないでもなかったり。新宿の歌舞伎町側は苦手。ビル郡は大好きなので、フラフラお散歩するのが楽しいの♪風邪の方はまだ平行線上ι早く治ってリフレッシュしたいなっ! / リヘ ( 2002-05-17 19:10 )
ステキ〜♪ラヴリーなものもキライじゃないんだけど(笑)キッチンには無機質な印象の物があるとかっこいいと思うッ。コンランはお高いので眺めるだけですが…^^ / ゆうな@お大事に。 ( 2002-05-17 16:57 )
お風邪なのね?暖かくして栄養とってたっぷり寝て・・・はやく元気になってね! / はな ( 2002-05-17 03:42 )
コンラン・ショップ!^^ ここは何処のですか? 雑貨見るの大好き。行きたいなあ〜〜^^ ところで、風邪お大事にね。38度くらいの熱ってぐったりして辛いもんねえ。早く治りますように。たっぷり眠っておいしいもの食べてね。カイカイの調子よくって、よかったね。 / フローラ@お城のお話にもうっとり♪ ( 2002-05-16 23:42 )
あらあら。風邪はやってるみたいだね。お大事に。急須、かっこいいじゃない。久しぶりにコンラン・ショップにも行きたくなっちゃいました。 / レイ ( 2002-05-16 21:58 )
ココのところお天気が変だから悪化しないように気を付けてね〜☆お大事にしてくださいな〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-16 21:55 )
なんか季節外れのインフルエンザが猛威をふるってるって噂だよ。気をつけなくっちゃね〜〜!!手洗いうがい励行よ。私ね、今南部鉄のが欲しいんだぁ・・・コンランのあるフロアになかった?私が行った時はあったんだけど・・・ / mignonne ( 2002-05-16 20:38 )
ウチも洗濯機のカビのニュース見てから気になってたの。そんなに出てくるんだ?でも、リヘちゃんのアトピーももしかしてそれが原因だったのかもね?治るかも?だから治るよ!きっと。 / 雅(みやび) ( 2002-05-16 19:33 )
おっしゃれーな急須。いいねぇ。緑茶はやっぱこういうのでいれなきゃ。普段は紅茶だけど、たまーに飲みたくなるな。緑茶って。 / えみり ( 2002-05-16 19:14 )
CONRAN SHOPは駅からもうちょっと近いといいんだけどなぁ。体調の方は大丈夫ですか?今日はちょっと肌寒かったから、温かくして寝てね! / あろう ( 2002-05-16 18:57 )
azzurriちゃん★そうそう!リヘは1日早かったんだよねぇ〜もし同じ日だったらと思うと、なんだか嬉しくなちゃう♪急須の現物見てくれたのですね。そういうのもいいなぁ〜不思議な感じっ! / リヘ ( 2002-05-16 18:30 )
azzurriはりへ様が行かれた後、一日遅れで同じようなルートを♪この急須ちゃんたちももちろん見ましたよ! / azzurri ( 2002-05-16 18:11 )

2002-05-14 洗濯槽その後。。。


カビ画像は撮ってないし
あえて載せません。っていうか、
誰しも見たくないし好き好んで
撮りたくないよぉ〜
ってコトで画像はリヘのお掃除ルック
お気にギャルソンエプロンです★
リヘはデカイだけに人よりも腰位置高いし
胸からのエプロンだと暑くってねっ。
と、こんな恰好でご飯作ったり・掃除を
してるのだっちゃ★
ちなみに最近買ったこの子(エプロン)
はミニプ●にて、
いちにぃ〜でした!安いっしょ?
よっ!お買い物上手!!


本題に戻ります。
予定通り昨夜洗濯槽掃除第2弾を決行したんだがとにかくスゴカッタァ〜ι
宿敵カビ野郎は気味悪いほど出てきた・出てきた!!!
第1弾目よりもデカイ・デカイ!!!
思わず身震いしちゃったよっ。
採取したカビ野郎を大事に袋に収集し、彼にも見せてあげたら
予想以上のリアクション!
かなりビビってましたι

きっとまだ生息してるであろう宿敵カビ野郎との次回の決戦の日を2週間後に決め
初対決後初のお洗濯を今夜行ないます。

あぁ〜きっとキレイに仕上がるハズのお洗濯物に黒い物体が
付着しちゃうんだろうなぁ〜ι
            ビェ〜ンι   悲しいぃ〜ι



★本日のリヘ★

昨日はサブかったケド今日は久々に暖かいね。
江ノ電乗り口が見えるTU●LY’Sでランチをしてたら
仕事放棄したくなっちゃったよっ!
さらに江ノ電乗りたい禁断症状が増す今日この頃でありまする。。。

今夜の夕飯はおいなりさん。
晩ご飯っていうか?ピクニックか?!

先頭 表紙

うちも、ほんっと物凄いの!夏帰ったら、ものぐさマミィの代わりにこっそりやろうかなっ☆やった直後、黒い物体は出ましたか〜? / りぃな ( 2002-05-21 16:42 )
おっ!おやっさん★おひさ!観たTV?!物凄い汚れだよねぇ〜月に1度はしなければと、新たな我が家の家訓に取り入れるコトにしたわっ!あれ以来洗濯機の中は空っぽに&開けっぱにし、週末はランドリーケースを探しに街に出掛ける予定よっ! / リヘ ( 2002-05-17 17:12 )
その番組、見たよ!すっごく汚れてるんだってね。だから、★月に1度の洗濯槽の掃除★ってとっても大切らしい。ちなみに洗濯終わったら洗濯機のフタは、閉めてはいけないっていってた。カビは乾燥に弱いからみたいだよ。 / おやっさん ( 2002-05-16 22:18 )
あろうさま★そうなんですかぁ〜確かその整体のお陰でアトピーも調子良くなったのでしたよね?TU〜のサンドウィッチ早く全部制覇した〜い!!リヘはフンダンに入ったチーズのがいいかなぁ? / リヘ ( 2002-05-16 19:56 )
整体は江ノ電沿線なのです。あろうもサンドウィッチ好きです♪グリル野菜が挟んであるヤツがお気に入り♪ / あろう ( 2002-05-16 18:54 )
あろうさま★やってみたのですね。1ヶ月でも汚れがでるなんて。。。我が家の洗濯機もステンなのですが、付くですねぇ〜憎っくきカビ菌達!あろうさんの整体ってあそこの近くなんですか?TULLY’Sはサンドウィッチが豊富で嬉しい♪ / リヘ ( 2002-05-16 18:28 )
oggiさま★最近洗濯槽の掃除の事TVでやってたみたい。リヘママの洗剤を買いにさっきダイソーに行ったら残りは最後の1つ!危うく買えなかったところでした!今週末にでも是非試して見てねっ!怖いよぉ〜 / リヘ ( 2002-05-16 18:24 )
Rちゃん★ランドリーは怖いねぇ〜怖いけど洗ってみたかったりする。。。スタイルにはクラクラするなかれ!会った日にゃぁ〜違う意味で倒れるかもっ!! / リヘ ( 2002-05-16 18:22 )
はなちゃん★やってみた?怖いよぉ〜ιひぇ〜〜〜〜ιって叫んじゃう! / リヘ ( 2002-05-16 18:20 )
レイちゃん★カワイイっしょ?ミニプ●にディスプレーされてたのを見てスグに買っちゃったのっ♪クククッ!レイちゃん家からそう遠くないし江ノ電乗りにおいでぇ〜これからあじさいの季節だからこれまた見所いっぱいよっ! / リヘ ( 2002-05-16 18:19 )
フローラちゃん★カビ菌が原因だったらいいなぁ〜昨日今まで通り洗濯しても目に見える黒いカビ菌はくっ付かなかったの。これから肌の結果が出てくるから楽しみだわっ!エプロン可愛いっしょ?フフフッ!足は細いか?どうか?それは秘密っ! / リヘ ( 2002-05-16 18:16 )
スーパーしえろさま★本当ぉ〜!!!買って見る!!どこで売ってるかな?ハン●とかにあるかな?カビ菌をやっつけろ!! / リヘ ( 2002-05-16 18:14 )
アキちゃん★安いのに可愛いでしょ?フフフッ!これでお料理も楽しくなるわっ。 カビ怖いよぉ〜1度怖い物見たさでやってみるべし!! / リヘ ( 2002-05-16 18:12 )
うちも思わず洗濯槽のお掃除しちゃいましたぁ。1ヶ月ぶりだったけど、結構汚れてたよぉ。ステンレス槽でも汚れますね〜。OPAのTU●LY'S、整体に行く時にいつも寄ってるよぉ♪ / あろう ( 2002-05-16 17:09 )
タイムリー!私も友人から洗濯機の掃除をすすめられました。すごい汚いらいしのね。その汚れが原因で肌荒れもおこるらしいの。早速買いに行かなきゃ! / oggi ( 2002-05-15 23:07 )
うちなんて洗濯機がないのでランドリーに行ってるから、もう、恐ろしすぎて目眩がしそう。そしてリヘさまのスタイルの良さにもくらくら〜。 / R ( 2002-05-15 19:05 )
怖いもの見たさ・・・ドキドキ / はな ( 2002-05-15 18:42 )
かわいいエプロンにすぐ目が行っちゃった。でもこれもリヘちゃんみたいにスリムだからさまになるんだね。江ノ電はレイも乗りた〜い♪ / レイ@メールありがと♥ ( 2002-05-14 23:58 )
リヘちゃん、かわい〜!!おみ足細くてホントうらやましい。素敵!^^  ところで、カビカビの話も気になるところです。あれはやっぱりカイカイの原因なのかなあ。・・・・・・むむ。 / フローラ ( 2002-05-14 23:47 )
あのね、あのね、洗濯ボールってあってね、いいよ、すごく。つかないの、黒いカビが・・・ / スーパーしえろ ( 2002-05-14 21:30 )
このエプロン超可愛い!おしゃれだね。カビ怖いよ〜。 / アキ ( 2002-05-14 20:14 )
マヤちゃん★あの汚れ、最初のウチは楽しんでたし気持ち良い〜って思ってたんだけど、止めど無い量で段々気持ち悪くなっちゃったιマヤちゃんマヤちゃんの2分の1だなんて。。。それは言い過ぎよっ。パンツはブラックジーンズだったら足細効果があったのかもっ?ウエストは見てビックリ典型的幼児体型!! / リヘ ( 2002-05-14 19:31 )
のんちゃん★今頃お稲荷さんの仕込みに励んでいる頃かしら?ギャルソンだと、そのまま外に出ても可愛いよねぇ〜足が細いかは???ですがιハズカシィ〜 / リヘ ( 2002-05-14 19:28 )
けいこちゃま★そうそう!明朝是非結構してみてっ!リヘみたいにスゴイことになっちゃうかもっ?エプロンは揚げ物の時はサスガに胸からのを付けるかな?それか、どうでもよい長袖のシャツを着るか?可愛いっしょ?このエプロン♥ / リヘ ( 2002-05-14 19:27 )
えみりちゃん★あじさい良いねぇ〜実はリヘ近くに居るくせに灯台下暗し代表選手で1回も見に行った事ないのぉ〜だってシーズンは混んじゃうし。。。でも、今年は行って見ようかな? / リヘ ( 2002-05-14 19:23 )
mignonneちゃん★怖いよぉ〜でもでも、今まで出ないならナイ証拠でしょ?あまりやり過ぎても身体にあんまり良くない洗剤だから程ほどをオススメします。ギャルソン好き?イエェ〜イ!!奥様っていうか、Cafe@mignonneの店員って気がするのぉ〜 / リヘ@雇ってぇ〜 ( 2002-05-14 19:22 )
azzurriちゃん★6年選手ですかぁ〜カナリきてるかもιきゃぁ〜怖いけどやってみるべき!! エプロン姿良い感じ?なんとな〜く1人Cafeオーナー気取りなのっ♪ / リヘ ( 2002-05-14 19:20 )
みなみん★うんうん!ポルターガイストよりも怖いかも。。。真っ黒黒助がでてくるぞぉ〜 / リヘ ( 2002-05-14 19:19 )
これでカイカイとサヨナラできたら最高だね!漕洗浄の時にカビがいっぱいとれるとすごい充実感がない??いつもちょこっとしか出てこなくて物足りないの・・・。リヘちゃんのウエスト&足、マヤの2分の1くらいの細さだよ・・・。今日から腹筋の回数増やそっと★ / マヤ ( 2002-05-14 18:45 )
リヘちゃん、足がほそ〜い♪ギャルソンエプロン格好いいなっ!偶然!!私も今日お稲荷さん作るつもりであぶら揚げ沢山買ってきたのぉ〜。でも、明日の旦那の夕飯用なんだけどね。 / のんちゃん ( 2002-05-14 18:38 )
リヘちゃんのエプロン姿、かわいい〜♪足も細いしカッコいいな。お掃除ならいいんだけど、お料理ではなぜか上半身も汚しちゃうから胸まであるエプロンが多いの。洗濯槽のカビくんすごかったね。たまりにたまってたのかしらぁ。我が家も明朝洗濯槽カビくん一斉退治決行します! / けいこ ( 2002-05-14 18:10 )
江ノ電いいねー。6月も専業主婦のままだったら、平日にあじさいを見に行きたいなー。 / えみり ( 2002-05-14 17:59 )
カビ、こわ〜!うちではまだ一度もでてきたことないんだけど、そんだけ取れるんだったら月イチやめてみようかな?<ォィ 私もギャルソンエプロン好きなの〜。エプロンって、するとなんか奥様、って感じがして楽しくない?^^ / mignonne ( 2002-05-14 17:50 )
azzurriの洗濯機ももう6年選手!毎日は使わないけれど、き・気になる〜!りへ様のエプロン姿いい感じです♪ / azzurri ( 2002-05-14 17:40 )
うっそ〜!?我が家もやらなくちゃヤバそうだなぁ〜ホラー映画よりも怖いかもね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-14 17:13 )

2002-05-13 みなとみらい 8:32pm


こんな横浜の
姿も好き★


ねぇ?
遊園地へ
行きたく
ならない?













話しは全然変わって。。。
おととい義理兄からちょっとした良い話しを聞いたの。
リヘの変わり果てた皮膚を見て
『効くか分からないケド、最近聞いた話で
洗濯槽の中の汚れやカビが洗濯物に付着して皮膚病になることがあるらしいよっ!』って
そして洗濯物をベランダに出すとかセズに部屋干しとかしてると←まさに我が家ι
どんどん増えてゆくらしい。。。ι

              
               ピェ〜〜〜〜ι

そこで早速昨日洗ってみましたっ!
まず洗濯槽にお湯を溜めることから始め、彼と仲良くバケツリレー!!
沢山溜まったところにダイソーでGETした100円洗濯槽洗い洗剤を投入!!
説明書きには投入後6時間ふやかして洗い流すと書いてあったんだけど
待ちきれない2人はフタを開けては閉めては開けては閉めをくり返し覗いたり
グルグル洗濯機を回してみたり。。。

そしたらねぇ〜スゴイのぉ〜〜〜〜ι
義理兄曰くの小鼻の黒ずみ取りのパックを気持ち良〜くはがしたみたいに
ミルミル出てくる黒い物体ι
気持ちイイ〜っていうか、段々気持ち悪くなってきたよっ。
こんな中で洗っていたなんて。。。ι

実はまだ洗濯機の中はふやかしている状態のまま。
そして、今夜第2弾を決行予定っす!!
キレイサッパリスッキリさせて、リヘの肌よ治っておくれぇ〜

ここのところ、ステロイドが効いているのか毎晩かゆくナク良く眠れています。
今週先生に報告するのが楽しみだよっ!
ただねぇ〜夢は相変わらず沢山見るんだよねぇー
夢占いでもしてみようかな?ってどうやるんだ?!

先頭 表紙

占い系って大好きで、夢占いの本も持ってきちゃった♪当たる時もあるし、ちょっと試してみてはいかがざんしょ? / りぃな@ゲリラ的つっこみにご注意♪ ( 2002-05-21 16:46 )
のんちゃ〜ん★ダメダメ!!急いでぇ〜スゴイことになる前に早めにやっつけちゃお!これからの季節ジメジメして繁殖しやすくなりそうだしねぇ〜怖いよォ〜〜〜ι / リヘ ( 2002-05-14 19:18 )
えむちゃん★そうなのっ!見えないし、洗剤で洗濯してるからあんまり気にならないんだけど、物凄いよっ!週末必ずやった方がいいよっ! / リヘ@働く主婦代表 ( 2002-05-14 19:16 )
azzurriちゃま★カナリキレイになって来たと思う!でもね、まだまだ油断は禁物かもっ。見えない分怖いのぉ〜 春って眠いよね。冬眠改め春眠したい。。。 / リヘ ( 2002-05-14 19:15 )
あろうさま★定期的にお掃除してれば、あんまりするのもどうかな?って思いますよっ。神経質になるのも身体に悪いしっ。リヘの場合お古のお古だから、しばらく続けてみますっ! / リヘ ( 2002-05-14 19:13 )
おき楽ちゃま★知ってるぅ〜リヘも行ったコトあるよっ。でもね、その時は昼間だったから今度は夜に行きたいなっ! / リヘ ( 2002-05-14 19:12 )
マッキ〜★1人暮らしなのに良くやってるなぁ〜関心しちゃうよっ。我が家の洗濯機は実家で使っておばあちゃんが使ってそしてお下がりのお下がりで我が家に来たの。だから何年?積もりに積もったカビ君がぁ〜〜〜〜ι目の当たりにしたあのカビ菌、マジで怖いよっ! / リヘ ( 2002-05-14 19:11 )
電ボ〜君★結構豆なのね。ステンレス製の方が着かない気がするけどプラスティックはどうなんだろうね?乾燥はやっぱ使ったたびにしなくちゃね。それにたま〜にお掃除もっ身のためだわっ。 / リヘ ( 2002-05-14 19:09 )
レイちゃん★そうよっ!せっかく市内に住んでるのにぃ〜!!横浜オフもいいなぁ〜なぁ〜って。我が家には除湿機ないのιきっと付けたらスゴイ湿気だと思う。。。我が家はその変わりにドラ〜イペットよん♪結構溜まるんだっ、これがっ。 / リヘ ( 2002-05-14 19:07 )
みなみん★庶民の味方ダイソーだったら何個買っても安いから少し買いだめしちゃったっ!プラスティックだとこびり付きやすいのかな?とにかくダイソーへダッシュ!!! / リヘ ( 2002-05-14 19:05 )
mignonneちゃま★はぁ〜い!!しばらくは月2で頑張りやすっ! / リヘ ( 2002-05-14 19:03 )
はなちゃん★その葛藤わかるわぁ〜BUT!!!急いでぇ〜カビは増える一方よっ!! / リヘ ( 2002-05-14 18:59 )
えみりちゃん★あぁ〜ヤッパリやってたんだTVで!!道理で洗濯機用洗剤の在庫が少なかった訳ねっ。リヘも常日頃から洗濯機のフタは開けてあるんだけど、ヤッパリむれちゃうのかな?本当恐ろしい程の黒い物体だったのぉ〜ι / リヘ ( 2002-05-14 18:58 )
けいこちゃん★最近洗濯槽の話しやってたんだぁ〜だからかな?ダイソーの洗濯機用洗剤の売れ行きが良かったのっ!次回は2週間後にもう1度リベンジする予定っ!スッキリなくなってくれればいいなぁ〜 / リヘ@今夜もグッスリの予定よっ★ ( 2002-05-14 18:56 )
洗濯機、一度もお掃除したことないよぉ〜。そんなにバッチイなんてショック〜!!洗ったあと蓋開けて乾燥させておくだけじゃダメなのね・・・(涙) / のんちゃん ( 2002-05-14 18:35 )
うんうん、洗濯機って表面では汚れがわからないからついお掃除サボり気味になっちゃうけど、本当は雑菌がすごいんだってね。私も週末掃除しないと! / えむ ( 2002-05-14 14:02 )
洗濯層の汚れって馬鹿にできないんですね、、、キレイになりました?azzurriも最近、どんなに寝ても寝た気がしません、、、 / azzurri ( 2002-05-14 13:58 )
洗濯機ってすごい汚れていてびっくりするよね。定期的にお掃除してるけど、もっと回数を増やした方がいいのかも。。。お肌の調子、よくなるといいね。 / あろう ( 2002-05-14 12:21 )
な〜んか名古屋港に行きたくなっちゃいました〜♪(名古屋にもこ〜んな所があるんですよ〜♪) / おき楽 ( 2002-05-14 01:30 )
台所用の布巾は漂白剤の入ったバケツにつけておきます。それを洗濯機にかけてます。また、洗濯機自体にも満水にしてハイターいれて回して、排水せずに時間を置いてます。そのせいか、な〜んにも問題ナシですね。洗濯機は今年で4年目。 / マッキ〜 ( 2002-05-13 21:23 )
我が家の洗濯機はまだ新しいから大丈夫かもしんないけど、やっぱステンレスのほうがいいですかね?ちなみに選択終わったあとは、半日くらい洗濯機のふた開けて乾燥させるようにはしてるんですが。 / 電ボ屋 ( 2002-05-13 21:11 )
みなとみらい、市内に住んでるくせに行かないなぁ。今度行ってみようっと♪洗濯物の部屋干しはうちもよ!働いてると外になかなか干せないよね。レイは洗濯物干すときは除湿機をかけちゃいます。これが空気中に!ってびっくりするくらいのお水がたまるよ。洗濯機はうち縦型だけど、どうしたらいいんだろう?ふたは開けとくようにしてるけど、あとで説明書読んでみなくちゃ。早く良くなるといいね。 / レイ ( 2002-05-13 21:05 )
みなみん。も今度洗濯機洗い洗剤ゲットしてやってみます〜☆プラスティック層だから汚れ溜まってそうで怖いなぁ〜☆(^-^;;; / みなみん。 ( 2002-05-13 17:49 )
ステロイド使っているんですね。昔使っていましたが、癖になるだけなので今は使用してません。私は石鹸に切り替えてからアトピーが消えましたが、痒いと嫌ですよね。 / 綺羅 ( 2002-05-13 17:26 )
言い忘れた。こういう横浜に行ってみたいの♥ / マヤ ( 2002-05-13 16:41 )
マヤの使ってる○芝の洗濯機、「漕洗浄」っていうコースがあるの。ワイドハイターで1〜2ヶ月に一度洗浄してるよ。これでカイカイの症状が改善するとイイね^^☆☆ / マヤ ( 2002-05-13 16:41 )
奥さん、これからは「月イチ」でね!^^ / mignonne ( 2002-05-13 15:30 )
うひあ〜洗濯機、逆に怖くてできない(^^; でも、身体に良くないのは解っているし あう〜葛藤 / はな ( 2002-05-13 14:19 )
昼間に(ご飯時!)TVで洗濯槽のカビのことやってたよ。洗濯機使ったら、とにかくフタを開けとくようにだって。そうすると蒸れてカビの出る原因にならないからだそうなの。フタって閉めたくなるけどねー。 / えみり@良くなりますよーに ( 2002-05-13 13:19 )
私も義兄さんのおっしゃる話、最近何かで読んだよ。洗濯槽って想像以上に汚れてるんだよね。私も最初数ヶ月洗濯槽なんて洗ってなくて、でも洗濯物の嫌な匂いが気になってやり始めたの。カビキラーの洗濯槽クリーナーを月1度はやってる。1度じゃ取り切れない時は2度続けてやったり。あの黒い物体、私も見ると気持ち悪くなっちゃうよー。リヘちゃんもこれで少し楽になれるといいな。 / けいこ@ゆっくり眠れてヨカッタね ( 2002-05-13 12:40 )

2002-05-10 AKARENGA #


実は下の日記の
後、その日はバ
イトのAちゃん
の誕生日だった
のでもう1人の
バイトのNちゃ
んと3人で先日
生まれ変わった
赤レンガ倉庫へ
行ってみた。










横浜には昔からゆかりのあるリヘ。
おじさんが昔横浜に住んでいたし今は外人墓地で眠ってるし中華街や元町は良く行ったしリヘの1番大好きなパスタ屋さんが元町にあるし。
そういえば、姉は横浜生まれなんだよね。←もちろんリヘは影も形もなかったケド。
だからあの当たりが幾度となく姿を変えているのは知っていた。
だけど、あそこへ踏み込んだのは始めてだった。

外見はなんとも言えないノスタルジックな世界。
そりゃぁ〜そうだよね、1905年に完成してから約1世紀だもんねぇ?
でもねぇ〜まだ明るかったからかなぁ?
ドキドキして踏み込んだのに、中はとっても現代風でやっぱりなぁ〜って
感じだったなぁ。。。



その夜はNEW YORK DININGへ!
そこで乾杯したYEBISUの生が旨かったっ!
本日のパスタ:バジルとカジキのパスタも旨かったっ!
ズット食べたかったカリフォルニアロールは思っていた以上に小さかったケド
                                  旨かったっ!
宴が始まる前までのBlueをヒトトキ忘れられた!

ふと気付くと太陽は海の向こうへ沈み夕暮れの横浜から夜の横浜へ変わってた。

ヤッパリ横浜は夜が良いっ!
東京の素敵な夜景ももちろん良いが、
海の時化でか?!ボ〜ッとしたオレンジ色の明かりの中に
浮かぶ氷川丸・時間で青く光るベイブリッジ・トリコロールカラーのマリンタワー
                          姿を変えたみなとみらい。。。

その中にポツンと居るちっぽけな私。

          あぁ〜好きだなぁ〜横浜。。。

次回は彼と2人でMotion Blue yokohamaへ行くわっ!
そしてJAZZYなYOKOHAMAの夜を奏でたい。。。


今日のリヘ。←今日のわんこ調に?!
元気だよ。
だってね、イヤだったステロイドがリヘの見方をしてくれたの。
前日までカユミで不眠、寝れば寝たで莫大の量の夢を見るそんな毎日が続いてた。
そんなリヘの横でかく手を押さえ一緒になって寝れない彼が居た。
それが昨夜はホトンドかゆくもなく夢も2・3個だったの!
久々に2人揃って安眠できたっ★
今夜も明日の夜もその次もそうだったら本物だっ!
ステロイド万歳!!!と心から言える日が近いかも?
希望は持とう!願えばなんでも叶うハズ!

先頭 表紙

クッチ〜2号さま★ありがとうございます!!バー男優&女優ですね。機会があったら行ってみます!!でもね、リヘ中華街へ入るとイキナリ方向音痴になるので危険なのぉ〜ι / リヘ ( 2002-05-18 15:46 )
りへさま、お勧めの一軒は、ここです。加賀町警察署から横浜球場に抜けていく途中にあります。 / 口車大王2号 ( 2002-05-14 21:17 )
とんぼさま★いつか行くことがあったら、子供達はリヘが預かります!ムーディーな夜は旦那さまと水入らずがオススメよっ♥ / リヘ ( 2002-05-14 17:44 )
クッチ〜さま★もあぶ刑事ですか。リヘは世代じゃないのか?見てなかったらあんまり結びつかないのが本音です。あの辺てバーが36件もあるんだぁ〜まだ横浜バーデビューしてないなぁ〜どこかオススメあったら教えて下さい!! / リヘ ( 2002-05-14 17:43 )
けいこちゃん★旦那さまの居るのは今月中だよね。もし行けるならNEW・CARでドライブがてら行って見て★ベイブリッジからの夜景もきれいだしっ。カイカイ君はココのところとっても調子イイみたい★寝る前あんまかゆくないし増えてないのっ。早く治るといいなぁ〜と日々願ってま〜す!! / リヘ ( 2002-05-14 17:41 )
まりあ♪ちゃん★行くなら絶対平日の夕方からがお勧めかな?夕暮れも夜景もキレイだし、休日はスゴイ混みようなのぉ〜この間の日曜日車で横を通ったら、物凄かったιリヘもモーションブルーへ行きたいのっ★ / リヘ ( 2002-05-14 17:39 )
Rちゃん★つい最近生まれ変わったの。GW前当たりくらい?かな?だからまだまだ連日にぎわってるよっ。Rちゃんが帰国した頃には空いてるといいねっ。とっても素敵な場所だからっ。 / リヘ ( 2002-05-14 17:16 )
レイちゃん★あの辺はたぬきでそうよっ!ひょっとしたら、たぬき注意の標識があるかも?ムーディーなところでしょ?レイちゃんも是非是非行ってみてっ! / リヘ ( 2002-05-14 17:15 )
mignonnちゃん★あぁ〜出ちゃうかもねぇ〜結構あの辺って自然多いし。。。ιリヘの実家も昔山だったから15年くらい前はいたよぉ〜爆!! / リヘ ( 2002-05-14 17:14 )
テレビとかでしか見たことないな〜 いつか行けたらいいな。 / とんぼ ( 2002-05-12 13:20 )
赤レンガ倉庫といえば、「あぶ刑事」でっす。年末にはみなとみらい21線が開業して東横線と相互乗り入れするから、赤レンガ倉庫とか、山下公園とか、中華街とか、元町商店街とか、大変行きやすくなります。なを、中華街周辺にはバーが36軒あります。 / 口車大王2号 ( 2002-05-11 21:54 )
赤レンガ倉庫、私も行きた〜い。リヘちゃんの日記読んでたら、私もすっごく横浜行きたくなっちゃったよ。横浜に縁のあるリヘちゃんが羨ましいくらい★いつかダーリンとMotion Blue に行くの楽しみだね〜。ぜひ感想聞かせてね。それからカイカイ君がおさまってくれてよかったわぁ。いつも隣でリヘちゃんと一緒に闘ってるダーリンの愛情、嬉しくてたまらないね。 / けいこ ( 2002-05-11 21:29 )
赤れんが倉庫うまれかわってからいこう、いこうと思ってまだいってませんー。ブルーノートもはいったみたいですねー^−^ / まりあ♪ ( 2002-05-11 20:17 )
祖母の実家は横浜の菓子屋だったので、小さい頃はよく行ってたの。今は親友が住んでいるからやっぱりよく遊びに行くよ。赤レンガ倉庫がこんな風に生まれ変わってたなんて知らなかった〜。今度帰国する時はぜひ行ってみます! / R ( 2002-05-11 08:05 )
↓たぬき出るの?>失礼。リヘちゃん、なんかムードあるところだね。次はダーリンと♥ね。 / レイ ( 2002-05-10 22:19 )
↓それがうちの実家の方よ(自爆) / mignonne ( 2002-05-10 21:37 )
えみりちゃん★横浜と言えどもピンキリだからねぇ〜『えっ?ココが横浜?』っていうようなタヌキ出そうなトコもあるし。。。ι / リヘ ( 2002-05-10 20:49 )
雅ちゃん★カイカイが悪化した時はよく考えて見ると『治そう!!』って気持ちが薄くなってたかもしてないよ。これからはみんなからの沢山の応援もあるし、めげずに頑張って治すよっ!ありがと!!! / リヘ ( 2002-05-10 20:47 )
はなちゃん★そうだね、まさに横浜は郷愁とライティングだね。JAZZと大道芸って噂もありますが。。。ι / リヘ ( 2002-05-10 20:46 )
みなみん★赤レンガってあぶない刑事の撮影現場なんだってね〜リヘ観てなかったから知らなかったのっ。今はまだ混んでるから休日だったら避けたほうがいいかもね。カイカイ今夜も調子いいといいなぁ〜心配してくれてありがとう!! / リヘ ( 2002-05-10 20:44 )
azzurriさま★横浜は毎回元気をくれるところ。だから毎週通う病院も実は楽しみだったりするんです。同じ景色なのに毎回違う顔を見せてくれる横浜が大好き★ / リヘ ( 2002-05-10 20:43 )
だんなは横浜出身だよ!でも、横浜とはいえ、かなーり田舎風景なところ。 / えみり ( 2002-05-10 20:07 )
一番大事なのは「治そう」って気持ちだと思うの。それと幸せな気分ってやつかな?がんばれ! / 雅(みやび) ( 2002-05-10 20:06 )
横浜は、郷愁とライティングの街ですよね。ム〜ディ〜♪ / はな ( 2002-05-10 19:26 )
あぶない刑事好きのだんなクンも行きたいと思ってるんだろうなぁ〜そのうち行ってみようと思っています〜☆カユカユがおさまってよかったね〜早く治りますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-10 17:58 )
りへ様にとって、今日の横浜は元気をくれた街だったのかな〜?やっぱり元気の元は愛情と安眠!?良かったですね♪ / azzurri ( 2002-05-10 17:34 )

2002-05-09 えぶりぃ〜水曜日


スッカリ恒例になってしまった。
毎週水曜日は
←ココへ行くのよ。
なぜって?
『カイカイ君』の治療の為にね。










晴れ晴れとした空とは打って変わりリヘの心はBlue色。
とうとうね恐れていたステロイドを処方されてしまったのさっ。
できれば使いたくなかったのになぁ。。。
でもね、良い方に考える!!
コレを付けなければ良くならないって。

もう何度か通っているのに治るどころか増える一方でね。フゥ〜

真夏にビキニ計画!!←30前のあがきよっア・ガ・キ!!!
っていうか、ビキニしか持ってないのねぇ〜

なぁ〜んてそれどころではなく、長袖長ズボンが手放せなくなりそうだよ。


昨日の夜から月に1度のお出ましで、辛いよぉ〜

そ〜んなコトで悪妻リヘの今夜の献立はカレーです。
コトコト煮れば煮るほど美味しくなるでしょ?
4・5日はこれで持たせたい。。。ι

*注意*
もうスッカリ暖かくなりました。お鍋の出しっぱなしには気を付けましょう!!
この間作ったスープをいつもの様にコンロの上に出しっぱなしにしちゃったら
納豆のような糸引くスープに変身してたわっι

                           
                              ガビ〜〜〜ンι

先頭 表紙

そう?そう?いやぁ〜ん褒められるとてれちゃ〜う♥ / リヘ ( 2002-05-10 20:31 )
とってもいいアングルの画像!りへちゃん上手!! / えみり ( 2002-05-10 20:06 )
けいこちゃん★おひさしぶり!元気そうでなによりです。カイカイくんはここで一気に出てしまってスッキリ無くなってくれるとありがたいなって思っているよ。 今月のお出ましはいつもみたいにそんなに重くなかったら頑張って作っちゃった。たっぷ〜り嫌いになるくらいに作っちゃったから、4・5日は持つ?かもっ?あぁ〜悪妻だわぁ〜 / リヘ ( 2002-05-10 18:17 )
空ちゃん★本当この時期はウッカリしてると腐っちゃうんだよね。なので、年間通して今の時期に食中毒が出やすいんだって。カイカイ君頑張って治すよっ!ありがと。 / リヘ ( 2002-05-10 18:15 )
えむちゃん★治って良かったねぇ〜病院も行きすぎるのもどうかな?って感じだから自分のペースでねっ。リヘは幸か不幸か?顔には出てないんだ。腰周りが勃発地帯なのよっ。 / リヘ ( 2002-05-10 18:14 )
のんちゃん★スッカリ治ったのね。そういう実体験を聞くと嬉しくなるよっ!ステロイドと漢方・生活を見直して頑張って治すよっ!ありがと! / リヘ ( 2002-05-10 18:12 )
Blue★前の皮膚科のは2番目に強いのだったよ。今のは結構弱めの。ステロイドは仲良く付き合って行けば大丈夫だよねっ。 / リヘ ( 2002-05-10 18:11 )
マッキ〜★初めのお医者さんで処方されたのは、2番目に強いステロイドだったの。今のは弱めのだし、仲良く付き合って行けばそのうちキレイに治るよねっ。お医者さんを信じて頑張るよっ!ありがと。 / リヘ ( 2002-05-10 18:10 )
Rちゃん★フランスも日本と同じよね。冷蔵庫小さいと沢山買えないし作り置きできないし本当大変な季節だわっ!お薬はどんなのでもリヘの味方だと思って仲良く付き合っていくよっ! / リヘ ( 2002-05-10 18:08 )
レイちゃん★そうそう!頭を切り替えてこれで治る!って毎晩念じているよっ!レイちゃんの旦那さまも遅いのねっ。早く帰ってきますよぉ〜にっ★ / リヘ ( 2002-05-10 18:06 )
はなさま★あっぱれ!その通りですわっ!耐えろ世の旦那ぁ〜 / リヘ ( 2002-05-10 18:05 )
スーパーしえろさま★うわぁ〜臭いの想像忘れてたぁ〜くっさそぉ〜ι / リヘ ( 2002-05-10 18:04 )
mignonneちゃん★実はリヘもそれを願っていたの。出るだけ出て後は潮が引くのを待とうって。あぁ〜実現してほっし〜 / リヘ ( 2002-05-10 18:03 )
azzurriさま★煮こんだカレーとかシチューとかってなんで美味しいのでしょうね?せっかく美味しくなった時には食べ終えちゃうのも悲しいわ。。。 / リヘ ( 2002-05-10 17:47 )
マヤちゃん★ココ行きたいところ?でしょ?でしょ?YOKOHAMA良いトコ1度は〜おいでぇ〜♪お供するわぁ〜★ やっぱしどこの家庭もカレー戦法使うのかしらん? / リヘ ( 2002-05-10 17:46 )
みなみん★そっか、冷蔵庫が小さいと収納に困るよね。あまり沢山作り置きできないしコレから先が大変だぁ〜 / リヘ ( 2002-05-10 17:44 )
『カイカイ君』、早くさよならしてくれるといいのに・・・。増える一方でも、その後ガクっとなくなっちゃうといいね。お料理頑張って作ってエラかったね。私も4,5日カレーが続いても大丈夫だよ。美味しいんだろうなぁ♪ / けいこ@お久しぶりでごめんね! ( 2002-05-10 12:12 )
これからの季節・・・食料品の管理には気を遣いますよね。。。かいかいちゃん・・・よくなるといいね。。。 / 空。 ( 2002-05-10 10:10 )
私もこないだ半年ぶりに皮膚科に行ったよ(アトピーの薬もらいに)本当は「2週間後に来てください」っていつも言われるのに半年に一度しかいかない私(ォィ)でもおかげで目の下の乾燥が治った。行ってよかった= / えむ ( 2002-05-10 08:14 )
学生の頃はアトピーがひどくてステロイド良く使ってたけど、顔に塗るのとかって弱めのものだから、そんなに心配ないよ思うよ。効き目抜群だしね♪治っちゃえば、もう使わなくて済むと思うし。 / のんちゃん@今はすっかり治った ( 2002-05-09 23:30 )
ステロイドは強さが5段階あるんだけど、何だった?別にステロイドは怖い薬だと思わないけどね、私は。 / Blue ( 2002-05-09 23:02 )
わたしの処方された薬も、調べたらステロイド剤です。(強さは3群らしい) でも、ステロイドが悪いとかは思わないですね。わたしはその症状がよくなるならどんな薬でも使いたい方なので。やっぱり薬をちょっとでも使うと、気持ちも効いてる気分になってきますよ!だから絶対大丈夫。 / マッキ〜 ( 2002-05-09 22:01 )
冷蔵庫の小さい我が家では作り置きのできない季節の到来だわ。 カイカイ、よくなりますように。そのための薬だもん。 / R ( 2002-05-09 21:15 )
あらら・・・。でもそれで治まるなら、ね。それでもご飯作るリヘちゃんえら〜い。レイは今週一度も炊事してません。だって夫帰ってこないし。 / レイ ( 2002-05-09 20:57 )
カレーは4〜5日持たしてナンボよ!←旦那スマン・・・ / はな ( 2002-05-09 20:35 )
糸引きカレー!!すごい臭いするんだよね〜(泣) / スーパーしえろ@はじめまして ( 2002-05-09 18:32 )
にきびも同じでさ、治る直前って一気に出るって言うじゃない?きっとカイカイも同じだよ、あと少しできっと治るから頑張って。 / mignonne ( 2002-05-09 18:30 )
暑くなってきましたもんね〜・・・うっかりほったらかしにしておくと、すぐに食品が痛んでしまうんですよね。。。コトコト煮込むカレー、美味しそう♪ / azzurri ( 2002-05-09 18:13 )
たぶんこの画像の場所ってマヤが行ってみたいところだぁ♪弘前から帰ってきた日の夕食はカレー。しっかり3日もたせたよ・・・ウフフ☆ / マヤ ( 2002-05-09 18:10 )
小さい冷蔵庫の我が家には厳しい季節がやって来たんですね〜☆(泣)リヘちゃん早くよくなるといいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-09 17:50 )

2002-05-07 さよならG.W

G.W終わったね

リヘは全然関係なく働いていたケド沢山彼と一緒にいれたよ♥

毎晩一緒にご飯食べれて楽しかったし

仕事場に送り迎え嬉しかった

今日はいつもの暗く誰も居ない部屋に帰り

1人で食事をしたよ

そんな毎日が普通だったのに

寂しいな

まだ帰ってこない彼

今夜は彼の大好きな『リヘバーグ★』(ただのハンバーグι)

早く帰って来て〜〜〜!!!

先頭 表紙

とんぼさま★違う違う!1人の為だったら作らないですよっ!もちろんっ!コレは彼の為に。。。プププッ な〜んて言ってみちゃったりしちゃったっ。 / リヘ ( 2002-05-10 18:01 )
マヤちゃん★楽しかった後は良いコトはズット続かないモノよね。彼は今がとっても繁忙期だからしばらくはこの生活が続きそうなんだっ。しゃびし〜 / リヘ ( 2002-05-10 18:00 )
azzurriさま★同じ味のハズなのに1人で食べるとナンか1つスパイスが足りないの。それは愛情?ムフフッ / リヘ ( 2002-05-10 17:49 )
えむちゃん★お・ひ・さっ!えむちゃんも楽しいGWだったみたいじゃん!温泉使って飲んで食ってねぇ〜 / リヘ ( 2002-05-10 17:48 )
けいこちゃん★とっても幸せなGWだったよっ!あの時を戻したい!!確か前にリヘバーグのレシピをリクエストしてくれたよね?今度お見せしましょう!! / リヘ ( 2002-05-10 17:43 )
ずっと一緒に過ごせてよかったね★リヘちゃんとっても幸せそう♪こんな毎日がずっと続くといいのにね。ダーリンは高熱出しちゃったんだね。やっぱり疲れかしら。今はもう大丈夫?「リヘバーグ」見てみたいわぁ☆ / けいこ ( 2002-05-10 12:20 )
アキちゃん★全然違うよ。暗くなった部屋に明かりを付けるまでは本当寂しい。。。1人で誰も居ないお家に『ただいまぁ〜』って言うんだ。。。くらぁ〜 / リヘ ( 2002-05-09 21:18 )
レイちゃん★GW充実してたねぇ〜実家へ里帰りしてゴルフ行って、今度は海外へ飛ぶ予定だなんてっ!その前には是非会いたいわっ!!! / リヘ ( 2002-05-09 21:17 )
あすかちゃん★結局あの日は。。。続きはメールで。今夜カレーを沢山こしらえたのにまたまだ帰ってきましぇ〜んι / リヘ ( 2002-05-09 21:16 )
はぁ〜なぁ〜★リヘの旦那になってぇ〜美味しいご飯作るわぁ〜ダイエット所か、どんどん太らせちゃうかもっ♥ / リヘ ( 2002-05-09 21:15 )
mignonneちゃん★バレタ?今はそうでもないけど、結構連休中疲れていたかもっ。この年になるとゆっくりのんびりするお休みって必要だなァ〜って思うね。 / リヘ ( 2002-05-09 21:13 )
ななママ★ななパパは本当にお仕事忙しいようですね。リヘの仕事の代休は特に考えてないの。そのうちドカ〜ンとどこか異国へ飛びたいわぁ〜 / リヘ@只今飛びたい禁断症状中ι ( 2002-05-09 21:12 )
あろうさま★特別出かけませんでしたが、楽しいGWでした!連休中の都内は静かだからどこも行かないのが1番だったのかも?ですね。でもでも、フラワーフェスティバル★ステキだったようですね。。。 / リヘ ( 2002-05-09 21:10 )
みなみん★そうなのっ♥ラブラブでした。のと、お仕事忙しかったのもあるかなぁ?リヘ元気だよぉ〜〜〜 / リヘ ( 2002-05-09 21:08 )
雅ちゃん★我が家も珍しくGW中はケンカなかったなぁ〜彼が帰国まもなかったのもあるけど彼が大風邪引いた(39度のフィーバーι)からが大きいかも?! / リヘ ( 2002-05-09 21:07 )
早く帰ってきて欲しいですね。一人なのにちゃんと作って偉いわ! / とんぼ ( 2002-05-09 09:42 )
リヘ彼さまへの愛情がひしひしと伝わってくるわぁ☆ダーリン今日は早く帰ってこれるといいね^^。 / マヤ ( 2002-05-08 17:58 )
やっぱり独りで食べるお夕食ってつまんないですよね。たまに・・・だからいいのにね。 / azzurri ( 2002-05-08 12:13 )
りへちゃま、お久しぶりー!ラブラブなGWだったのね!うちもずっと一緒だったわ。嬉しいんだか疲れるんだか・・(笑) / えむ ( 2002-05-08 10:27 )
う〜ん寂しいね〜。仕事から帰ってきて彼がいると居ないでは大違いだよね。。。 / アキ ( 2002-05-08 00:37 )
終わっちゃったね、お休み。レイもなんだかもっと一緒に遊んでた〜いって思っちゃいました。リヘ彼さま、早く帰ってきて〜〜! / レイ ( 2002-05-07 22:28 )
りへちゃん、まだダーリン帰ってこないの?せっかくのリヘバーグだから、2人で仲良く食べるのかな?早く帰ってきますように♪ / あすか ( 2002-05-07 22:15 )
彼ってばまだ帰りません。。。TEL.もないし、1ヶ月振りの電車通勤で帰り方忘れちゃったのかな?もう10時になるぞ〜〜〜!!! / リヘ ( 2002-05-07 21:52 )
リヘバーグ♪かわいい〜(^^)私が旦那様なら、速攻帰ってくるよ〜 / はな ( 2002-05-07 21:33 )
お仕事お疲れ様。少しはお休みできたらよかったのにね・・・でも、彼がいてくれたからいい?なんかりへちゃん疲れてるみたいだけど・・・大丈夫?気のせいかな。 / mignonne ( 2002-05-07 21:30 )
家はあと2時間は帰って来ないよ〜。仕事場への送迎付きなんて♥りへちゃんはGWの代休はとれるのかな? / ななママ ( 2002-05-07 21:29 )
らぶらぶGWを過ごせて良かったね♪うちも遠出はしなかったけど、夫婦水入らずでのんびり過ごせたよぉ!うちのダンナもまだ帰ってきませ〜ん(涙) / あろう ( 2002-05-07 20:57 )
更新がないからどうしたのかと思ったら〜ラブラブ幸せだったのね〜☆ウチも今日はまだ帰って来ないのよね〜お腹空いたよぉ〜☆(グゥ〜☆) / みなみん。 ( 2002-05-07 20:52 )
ウチは4日間毎日1回外食したよ!GW特別会計で。だって、それ以外は二人でずっとお片付けだったんだも〜ん。でも一度も喧嘩しなかった!これはすごい事。ってあっちが我慢してくれたんだと思うけど、多分。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-05-07 20:51 )

2002-05-03 ドライブ。


海へ行ったよ。

江ノ島から腰越を越えて鎌倉・葉山へ。。。

時間を忘れてしまうほど見つめていたよ。

海面を照らす太陽で眩しいくらいキラキラしてたよ。

金色に輝く海はバハマの海を思い出しちゃったよ。

1年で1番キレイでいてくれる

寒い冬からこの時期にかけての海が大好きだよ。

今度は大好きな江ノ電で海へ行こう。。。



残念ながらデジカメを忘れてしまい昨日の画像がないのι

あぁ〜失敗したぁ〜

前にもバハマ日記で載せた大好きな1枚を。。。

先頭 表紙

けいこちゃん★海へは車で15分くらいかな?近いようで遠いようでっていう、程よい距離かな?もしも海までドライブの機会があったらイイとこあるのよっ!是非教えたいわっ! / リヘ ( 2002-05-10 20:52 )
湘南ドライブ、羨ましいなぁ。リヘちゃんは近いのでしょう?このまま一生眺めていたい・・・って思う景色ってあるよね。私も海行きたいよぉ。 / けいこ ( 2002-05-10 12:26 )
azzurriさま★ドライブだといつも運転手のリヘはよそ見できないからあんまり楽しめないんです。だから江ノ電が大好き。しかも1本待って1番前に乗るのがコツですよっ! / リヘ ( 2002-05-07 22:20 )
Rさん★HAPPY BIRTHDAY!!春の海コースいいでしょ?毎年コノ時期が楽しみだったりするんです♪ / リヘ ( 2002-05-07 22:19 )
セツルさま★滋賀だと琵琶湖かぁ〜うぅ〜んちょっと足を伸ばして京都の舞鶴の天橋立なんていかがかな? / リヘ ( 2002-05-07 22:18 )
綺羅ちゃん★バハマの写真は実は2月6〜25日の過去のリヘの日記に載ってるよ。バハマはハニム〜ン♥で行ったんだっ! / リヘ ( 2002-05-07 22:17 )
りぃなちゃん★黄金の海は夕焼けよりも朝焼けの方が見る確率大かな?江ノ島は海から日が昇らないからブ〜なんだっι / リヘ ( 2002-05-07 22:14 )
とんぼさ〜ん★お嬢&お坊ちゃまを連れて是非ピクニックに行って下さ〜い!!海は広いな大きいなぁ〜♪って合唱して欲しいなぁ〜 / リヘ ( 2002-05-07 22:13 )
まりあちゃん★江ノ電久しく乗らないと禁断症状が起きるのぉ〜そろそろ乗らないとあかんわっ! / リヘ ( 2002-05-07 22:12 )
八百八さま★ムフフ。。。そうバハマの江ノ島。こんなんいかが? / リヘ ( 2002-05-07 22:10 )
あすかちゃん★本当一生に何度見れるだろう。。。そして、今度はいつ見れるだろう。。。メール届きました!リヘも返事書きますねぇ〜 / リヘ@写真ありがとう!惚れました!!!! ( 2002-05-07 22:09 )
ムッシュッ★俺に惚れると火がつくぜ!!不良妻健在です!! / リヘ ( 2002-05-07 22:08 )
えみりちゃん★まぶしいでしょ?実際見た時は眩し過ぎるしステキ過ぎて涙が出てきたの。あぁ〜バハマへ帰りたい。。。 / リヘ ( 2002-05-07 22:07 )
空。ちゃん★バハマの海は海だけとってもやっぱし日本と違うよね。何が違うのかな?空。かな? / リヘ ( 2002-05-07 22:05 )
しろねこちゃん★春の海が良いのですよぉ〜夏は海には近寄らないリヘでありまする。。。 / リヘ ( 2002-05-07 22:04 )
はなちょん★そうよっ!この写真はまぎれもなくリゾート写真っ!江ノ島方面はリゾートというよりも、ノスタルジックな世界かも?! / リヘ ( 2002-05-07 22:03 )
みなみん★久里浜はどうだった?旦那さまってば江ノ電デビューしてないの?早く連れていってあげて!! / リヘ ( 2002-05-07 22:02 )
電ボ屋ちゃん★江ノ電好きなのよね。いいでしょ?いいでしょ?これからのシーズン前の乗車をお薦めしますわっ! / リヘ ( 2002-05-07 22:02 )
レイちゃん★実はこの日彼は風邪でダウンι私の海大好きな女友達と2人で行ったの。江ノ電は是非是非1度は乗って欲しいなぁ〜お薦めは鎌倉からじゃなく藤沢からねっ★ / リヘ ( 2002-05-07 22:01 )
雅ちゃん★そう!春の海って清々しくってステキなの。東京からだったらロマンスカーでびゅ〜と来れば1本だよっ! / リヘ ( 2002-05-07 21:59 )
むらりょうさま★もうすでにGWは終わってしまったケド、3日は平日だったのでそんなに混んでなかったの。本当ラッキ〜でした。連休中の渋滞は気になりますよね〜 / リヘ ( 2002-05-07 21:57 )
アキちゃん★日曜日の朝早くに浜辺に行くと沢山ワンちゃん達がお散歩してるの。これまた絵になるわぁ〜 / リヘ ( 2002-05-07 21:56 )
のんちゃん★バハマ2年連続行ったの?本当ステキなところではまりそうだけど、カナリ遠いよねぇ〜今年はいくのかな? / リヘ ( 2002-05-07 21:55 )
きゃぁ〜つっこみ返事サボってたら沢山溜まっちゃったぁ〜遅くなりました!今からお返事書きますぞっ! / リヘ ( 2002-05-07 21:54 )
うわ〜!キレイ〜!!ドライブもいいけれど、やっぱり江ノ電での〜んびり行くのも楽しいですよね♪ / azzurri ( 2002-05-07 15:35 )
ドライヴで春の海なんて、良いコース! / R ( 2002-05-07 05:53 )
いいですねー!海が見えるドライブって^^私は滋賀に住んでるので海ないんですよ。 / セツル ( 2002-05-06 22:24 )
人があまりいない海はいいですね。バハマの海画像期待していますね。 / 綺羅@人ごみが苦手 ( 2002-05-06 15:53 )
きれ〜〜い!黄金の海って見てみたいんですよね。 / 海ラヴりぃな@心が洗われる♪ ( 2002-05-06 15:22 )
海はいいですね。もう何年も行ってないな・・・ / とんぼ ( 2002-05-06 14:05 )
江の電最近のってないけど、たまにあの電車のるといいですよねー♪それにしてもバハマの海ってきれいー。 / まりあ♪ ( 2002-05-06 11:31 )
むむ,バハマの江ノ島(?). / 八百八@ど〜もです ( 2002-05-05 21:54 )
あすかも海が大好き!こんな素敵な海、生涯で何回見られるだろうね?大切にネ♪それと・・・・G-Cardありがとう!すっごく嬉しかったよ〜!メールもお返事書きます♪ / あすか ( 2002-05-05 21:46 )
こらっ!”あまりほっつき歩かないで??でもサンキュウ〜 茶髪もお似合いよ!! / ムッシュ ( 2002-05-05 16:22 )
光がまぶしぃーー。実際みたらすごいんだろうねぇ。いいな。 / えみり ( 2002-05-05 00:10 )
海いいよね♪この画像・・・バハマの海なの?やっぱりなんか、日本とは違うような・・・♪かっこいい♪ / 空。 ( 2002-05-04 18:13 )
春の海もいいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 16:54 )
おお〜まるでリゾートのような・・・あ、リゾートの写真だったのかぁ(笑) / はな ( 2002-05-04 15:10 )
みなみん。も1日は久里浜までドライブに行ったよぉ〜☆ウチのだんなクンは江ノ電に乗ったことないって言うから今度乗りに行きたいなぁ〜って思ってるんだぁ〜一番前の車両に乗ると楽しいよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-05-04 09:47 )
いいらぁいいらぁ。 / 電ボ屋 ( 2002-05-03 22:35 )
リヘ彼さまとラブラブドライブだったのかな?江ノ電、レイも乗ってみたいな。 / レイ ( 2002-05-03 22:26 )
今の季節が一番綺麗だっていうのはわかるよ。でも、東京から行くと、混みそうで二の足踏んじゃう。 / 雅(みやび) ( 2002-05-03 21:28 )
混んでなかったですか?(←こればっかり) GW中にどこかに行きたいと思っても渋滞嫌いなので、家でじーっとしてます。東京近辺は逆にすいてるのかなぁ??? / むらりょう ( 2002-05-03 20:58 )
キレイな画像だね〜。海って本当絵になるね。私も海って大好き。江ノ電ってなんかカワイイよね、景色も海がいっぱい見えてすごくいいよね。海見たくなっちゃった。 / アキ ( 2002-05-03 20:01 )
すごい、キレイ☆これ、バハマの日暮れ!?私もバハマ大好きで去年とおととし連続で行っちゃいました^^江ノ島→鎌倉行きたいわぁ〜。 / のんちゃん ( 2002-05-03 17:07 )

2002-04-30 忙しいG.W・お寿司よさようなら。。。


彼が家に帰って来る日、本当だったら銀座で待ち合わせをして久々にお寿司を食べれたのに、パートのおばちゃんが負傷し急遽お流れに。。。あぁ〜んιえびに穴子・トロにかんぱちぃ〜食べたかったぁ〜ιそんなおばちゃんはしばらくおやすみ。大手大企業以上に連休の14連休。ゆ〜くり休んでスッカリ治ってくれれば良いんだけどなぁ〜はぁ〜心配。そんなこんなでリヘのG.Wは今週の土日のみ。しかもおばちゃんのお休みで連日帰宅も遅くなるのよ。トホホ。。。でもね、彼と一緒に居る時間は少なくって残念だけど何より彼と一緒に居られるのは幸せです。それに、リヘはお仕事でも毎晩一緒にご飯を食べれるのはこの上ない幸せなんだ♥いつまでもG.Wが続けばいいのに。。。

リヘのG.Wの予定。
土曜日★念願のジミー大西展を観に新宿へ。その後は六本木でお食事。
    といってもそんなにオシャレな所ではナクお気に入りのアジア料理屋さんへ。

日曜日★初彼ママが我が家訪問。結婚してかれこれ1年近くなるのにねぇ〜
    大掃除もしなくちゃイケナイし、どんなおモテナシをしたらイイのかなぁ?と
    悩めるおとめちゃんなのです。。。おとめじゃない?
 


画像は、先日買ったサンダルです。
これ安かったのぉ〜聞いて驚くなかれ!にぃ〜きゅ〜ですのっ。ホホホッ
買い物上手ぅ〜その辺のスーパーへつっかけ代わりにいいでしょ?

先頭 表紙

りぃなちゃん★そっか、そうだよね。おっけーおっけーVVブイブイ / リヘ ( 2002-05-07 21:53 )
いぃのいぃの、少しでもアナタと一緒にいたいからvって言えば万事おっけー、おっけー♪ / りぃな@あと笑顔でありがとvって言えば♪ ( 2002-05-06 15:21 )
雅ちゃん★六本木。。。実は変更があり行かなかったのぉ〜あぁ〜ん会いたいですぅ〜 / リヘ ( 2002-05-06 11:35 )
通りすがりのジミーファン様★それって凄くないですか?どの絵を購入されたのでしょうか?リヘはピースバードが好きだから売れちゃっててちょっと残念でしたι / リヘ ( 2002-05-06 11:34 )
チイちゃん★『やってる・やってるぅ〜!!』の頃のジミーちゃんはイマイチだったけど、絵を書くようになってから好きだね。それに、芸能人だと藤井隆とか好きだし。。。リヘの趣味って。。。ι / リヘ ( 2002-05-06 11:33 )
はなちゃん★日記ではそこらへお買い物だけぇ〜なんてカッコイイコト書いときながら、多分普通に履いて出掛けそうよっ!ふふっ / リヘ ( 2002-05-06 11:31 )
Hirokoちゃん★そうなの、本当にその値段でGET!!別にセールじゃなかったのにね。色違いでレインボーカラーもあったよっ! / リヘ ( 2002-05-06 11:30 )
ねこさん★ジミーちゃん展結構TVで紹介されていたらしいですね。リヘは知らなかったの。。。当日は残念ながらジミーちゃんには会えずιみたいな?って思っていた絵があったから良かったよっ★ / リヘ ( 2002-05-06 11:29 )
おき楽仙ちゃん★お寿司カナリ食べたい病ですぅ〜 / リヘ ( 2002-05-06 11:27 )
けいこちゃん★彼への甘えもエスカレートし、最近カナリわがままへ変身。。。ιそろそろ辞めなくちゃっ!彼ママ来たよ!一緒に『ショコラ』観ちゃったっ。 / リヘ ( 2002-05-06 11:27 )
レイちゃん★リヘもあと約2ヶ月で新婚卒業だわぁ〜いつまでもコノ気持ちを忘れずにいたいと思う。あ〜今日で連休も終わりι今夜は何食べよ? / リヘ ( 2002-05-06 11:25 )
のんちゃん★1人より2人2人より大勢!!で食べるとなんで美味しく感じるのかな?本当不思議だよっ! / リヘ ( 2002-05-06 11:23 )
えみりちゃん★リヘ邸はどちらかと言うとっていうか、山側です。海までは車でかっ飛ばして15分ってトコ。意外と近いのに、実は灯台下暗し。。。あんま地元しらないんだよね〜これがっ。 / リヘ ( 2002-05-06 11:22 )
azzurriさま★はじめまして?っていうか、リヘはチラチラazzurriさまの日記は拝見してましたι(あまりつっこまなくってゴメンナサイι)彼との食事は何を食べても楽しい♪ですね。でも明日からまた1人の食事に戻っちゃう。。。連休も終わりです。 / リヘ ( 2002-05-06 11:20 )
綺羅さま★こちらこそはじめまして!リヘも大好きなの〜サンダル&ミュールって。楽チンだし可愛いよねっ♥ / リヘ ( 2002-05-06 11:18 )
みなみん★そうなの、パートさんはリヘのお店の戦力だからね。コノ間リヘの留守中に顔を出してくれたらしく、元気だったって。今週明けには元気に来てくれるかな? / リヘ ( 2002-05-06 11:13 )
mignonneちゃん★可愛い?でしょ?でしょ?でも、嬉しくてサンダル履いてちょっとお買い物に行ったら豆が出来た。。。ι / リヘ ( 2002-05-06 11:05 )
りぃなちゃん★もちろん!ベタベタひっついてるよっ。って言いながら、彼に仕事&遊びの送り迎えをさせてコキ使わせてる私は悪妻ι / リヘ ( 2002-05-06 11:03 )
セツルさま★ご来店?!ありがとうございます!可愛い日記だなんて、照れちゃうわ♥ / リヘ ( 2002-05-06 11:01 )
さえちゃん★彼ママ来訪無事終了致しました!!前日彼ママ宅に泊まったからメチャメチャ手抜き料理でおもてなし〜♪サンダルはもちろん前者の¥2900です!!安いっしょ? / リヘ ( 2002-05-06 10:58 )
あー!またニアミス!土曜日、遅ランチを六本木でします。 / 雅(みやび) ( 2002-05-03 21:27 )
初日4/30に一作品購入&ツーショット写真&サインGET!各局TVにインタビューも受けました(カットされてたけど)。前日から400km運転してきた甲斐がありましたよ!整理券番号30位の人でに完売ですからねー。私はちなみに1●番目でした。 / 通りすがりのジミーファン ( 2002-05-02 14:00 )
リヘちゃんジミー大西好きなの?サンダル可愛いね。にいきゅうには見えないね♪ / チイ ( 2002-05-01 21:17 )
つっかけにしちゃうなんて、勿体無いくらいかわゆい♪ / はな ( 2002-05-01 11:41 )
このサンダル素敵♪ 本当にそんなお値段で!? 今年流行のアフリカンにもあいそうですね。 / Hiroko ( 2002-05-01 09:56 )
ジミー大西展、テレビでも紹介していました。彼の才能はすごいですね♪素敵なサンダル!お洒落ですね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-01 09:26 )
ん〜お寿司は残念です〜★ 日を改めて〜再チャレンジ〜♪ / おき楽 ( 2002-05-01 08:38 )
愛するダーリンがいてくれるとそれだけで嬉しいよね。晩ごはん一緒に食べれてよかったね♪1ヶ月ガマンしたんだからいっぱい甘えちゃいましょう(すでに実行済み?)★ママさま初訪問、ドキドキだね! / けいこ ( 2002-05-01 01:10 )
え〜、残念。でも一緒にご飯食べられるだけでも幸せ♪かぁ。やっぱり新婚さんだよねぇ>自分も変わらないくせに!お仕事しながらお客さまの準備は大変だし緊張☆だよね。 / レイ@夏らしくてかわいいよ、サンダル ( 2002-04-30 23:00 )
お寿司、残念でしたね。旦那様と一緒の夕飯って、ほんと幸せですよね〜☆一人で食べる時よりず〜っとお料理美味しく感じちゃうから不思議♪ / のんちゃん ( 2002-04-30 22:09 )
りへちゃんのお宅は海側?おいしいお寿司屋さんとか多いのかなー? / えみり ( 2002-04-30 19:43 )
はじめまして!ダンナ様と一緒のお食事はちょっとの時間だとしても嬉しいですよね♪ / azzurri ( 2002-04-30 16:42 )
いい音がしそうなサンダルですね。私はサンダル、ミュールどっちも大好きですね。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-04-30 15:50 )
ちょっとスーパーへお買い物〜ってときはよさそうだね〜☆パートの方早く治るといいですね〜リヘちゃんとこでは重要な戦力だものね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-30 14:26 )
かわいいかわいい!お買い物上手だねぇ、奥さん!(笑)でもサンダル買うと、早く暖かくなってくれないかなぁ〜って、すっごく思っちゃうよね。 / mignonne@今度はぜひりへちゃんも ( 2002-04-30 14:02 )
会えないよりか、ぜんっぜんマシですもんね♪この際に、思いっきり、べたべたらヴらヴしてくださいませvv / りぃな@きゃっv ( 2002-04-30 12:50 )
はじめまして。来てくださってありがとうございます。かわいい日記ですね。 / セツル ( 2002-04-30 12:42 )
彼ママ来訪、緊張ですね!お菓子とお茶でおもてなし・・・じゃ、だめかしらん。「にーきゅー」って、まさか2、900円!?29、000円ではなくて?(汗) だとしたら、安いーーー。 / さえちゃん ( 2002-04-30 12:25 )
マッキ〜★そ?可愛いでしょ?これ?結構雑貨屋さんとかだと、他で売っていないような可愛いのあるんだよねぇ〜そういうの大好き★雑貨屋さんへ急げ〜!!GETしたら見せてねっ。 / リヘ ( 2002-04-30 12:19 )
かわいいサンダル!うちの近くの雑貨屋にいいなって思ったのがあって、でも買ってないんだけど、画像見たらほしくなっちゃいました。 / マッキ〜 ( 2002-04-30 12:17 )

[次の10件を表示] (総目次)