himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-15 復活宣言!!
2002-03-14 今日はパンの日!!ふっふ〜 思いっきりTV.風に。。。ι
2002-03-12 この植物な〜に?
2002-03-11 お宅は亭主関白?それともかかぁ殿下?
2002-03-09 プリン&メロンちゃんのほのぼの写真。 
2002-03-08 なんだよぉ〜
2002-03-07 アトピーのアレルゲン
2002-03-06 ドジ2連発!! ド〜ン ド〜ン!!
2002-03-05 チョコレートチーズケーキ★
2002-03-04 絵がナイ絵日記もあり?


2002-03-15 復活宣言!!


今日は春1番も吹いたしカナリ暖かく汗ばむ陽気でしたね。もう本格的な春の到来と言っても良いよねっ。この時期って別れの時期でもありますが、何か新しいことが訪れそうだし、色んな花が芽吹く季節(サクラが楽しみ★)でもあるからウキウキ気分♪←(死後ι)になれる季節で大好き★そう!何が復活宣言かって言うとね、去年の4月から結婚する為に1年間お休みしていたフラワーアレンジメントのお教室へリベンジです!!マヤちゃんの予想的中!知っている方はいらっしゃると思いますが、辞める前は2年間習っていて、辞めるチョット前に先生から『アシスタントになってくれない?』っていう、夢にまで見たお誘いを受けたんだけど結婚をするという理由で敢え無く断念ι今までの人生で色んな習い事をして来たんだけど、自分1番合ってるなっ!って思ったし、真面目にお花に携わるお仕事をしたい!!って考えていた。っていうか、今も考えてたりする。1年前も真剣な気持ちで頑張っていたケド、4月からもっともっと頑張ってみようと思う!また頑張って先生にアシスタントのお誘いを頂けたらいいなぁ〜そしたら、受けちゃうかもっ!とにかくとにかく頑張りますのでヨロシク!!初日は4月11日木曜日。毎週木曜日の6:30〜8:00までなの。なので、コレから木曜日はお花の日記が書けるといいなぁー


画像はお花繋がりってコトで、会社の食堂に飾ってある『アマリリス』です。


昨日のホワイトデーはみなさまいかがお過ごしだったでしょうか?
リヘは結婚してからのイベントという数々のイベント
(リヘの誕生日・彼の誕生日・クリスマス、バレンタイン)
全て一緒に過ごせなかったιそして昨日も彼のプチ出張の為に1人ホワイトデーι
寂しい気持ちで家路に着いたリヘ。
しか〜し、リヘの目の前には彼からのプレゼントが、そっと机の上に置いてあったの。
そう言えばの2ヶ月遅れの誕生日プレゼントもそっと置いてあったなぁ〜
今回はカワイイ〜♥缶に入ったクッキーでしたよっ%#9829
もちろん手作りじゃないけど、彼の心の込もったプレゼント嬉しかった♪
それに、0時近くになっちゃったんだけどお家へ帰って来てくれて、
結婚後初めて過ごす素敵なイベント・ホワイトデーを迎えるコトができましたっ。
めでたし・めでたし★

先頭 表紙

葵ちゃん★ありがとう!!リヘ頑張るです。今からウキウキしちゃってるよぉ〜 / リヘ ( 2002-03-20 15:13 )
けいこちゃん★本当もうスグ結婚して1周年になるし、本格始動開始って感じです。って今まで何やってたんだ?!お花は11日からなので今から楽しみです★ / リヘ ( 2002-03-20 15:13 )
mignonneちゃん★うん!素敵な春にしますよぉ〜〜〜!!スッカリサクラも咲いてきたしねぇ〜気分イイよっ!! / リヘ ( 2002-03-20 15:11 )
パンちゃん★めでたし・めでたしでした!今日その噂の彼からもらったクッキー食べてみたら美味しかったのぉ〜これまためでたし・めでたしでした。 / リヘ ( 2002-03-20 15:10 )
おき楽仙ちゃん★そ〜っと匂って見ました。イイ香りしたよっ! / リヘ ( 2002-03-20 15:08 )
ななママ★オーラに気付かなかったのぉ?うんもぉ〜リヘがママに変わってお仕置きよぉ〜〜〜 / リヘ ( 2002-03-18 20:01 )
レイちゃん★前からレイちゃん言ってたよね。ウチの彼ってば優しいのっ!隣の芝は青く見える???お花は4月の11日からです!画像UPするのでお楽しみにっ! / リヘ ( 2002-03-18 20:00 )
ぴょんちゃん★そーなの、ニクイあんちくしょうでしょ?ぎゅーっと抱きしめたくなっちゃったもんっ! / リヘ ( 2002-03-18 19:58 )
みなみん★そうだったね!無印のお買い物はオアシスだったねぇ〜頑張るので今後をお楽しみにっ。 / リヘ ( 2002-03-18 19:57 )
あろうさま★出産後も心のオアシスの為にアレンジメント続けてくださいねっ。お花を見ていると和みますからっ! / リヘ ( 2002-03-18 19:56 )
マッキ〜★だったらいいねぇ〜そしたら遊びに来てくれる? / リヘ ( 2002-03-18 19:55 )
えむちゃん★アレンジメント本当楽しみなのっ!しか〜し、彼はお花好きじゃないらしいιまっいっか? コンビニのデザートでも気持ちが大事よねっ。熊吾郎さんなかなかヤルじゃないっ! / リヘ ( 2002-03-18 19:55 )
スーパーしえろさま★知ってる知ってる!ソラソドソラソーララソラソファミレミードでしょ? / リヘ ( 2002-03-18 19:53 )
大好きなことが再開できるのって嬉しいよね。がんばってね。 / ( 2002-03-17 14:46 )
リヘちゃん、フラワーアレンジメント復活できてよかったね〜!先生のアシスタントに・・・なんてすごいお話。結婚生活も順調に送っているし、この春からリヘちゃんはますますパワーアップだね♪お花の日記、楽しみにしているからね★ / けいこ ( 2002-03-17 00:02 )
ステキな春になるね!お仕事との両立、頑張ってね。 / mignonne ( 2002-03-16 12:03 )
わ〜〜い! めでたし・めでたし☆ アマリリスの甘い香りがぷうんと漂ってきそうだよ!  / パンドラ ( 2002-03-16 01:39 )
アマリリスからは〜♪ いい香りが〜ふ〜んわりと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-15 23:47 )
布団は敷いてくれるし、プレゼントは有るしりへ彼はいいのぉ〜。我が家はホワイトデーですよオーラをたっぷり出しといたはずなのに何も買ってこなくて昨夜はかなりご立腹ななママだったよ。 / ななママ ( 2002-03-15 22:45 )
リヘ彼、やっぱり優しいね。レイ、うっとり>よそのご主人にうっとりしてどうするっ!レイんちは何にもなかったよん。来週からお花の画像が見られるかな? / レイ ( 2002-03-15 22:18 )
そっと置いてあるだなんて、ニクイやつですね♪エヘヘへへ〜☆ / ぴょん ( 2002-03-15 21:22 )
そう言えば、リヘちゃんオアシスの話してるとき嬉しそうだったもんね〜☆また、夢の向かってまっしぐらだね〜☆応援してますぜ〜☆ / みなみん。@ネットカフェ ( 2002-03-15 21:03 )
わぁ、フラワーアレンジメント、楽しみですね♪あろうはまだ超初心者なので、とりあえず出産前まで続けられたらいいなぁ、と思っています。 / あろう ( 2002-03-15 20:50 )
いつかムッシュみたいに素敵な城を構えてるかもね! / マッキ〜 ( 2002-03-15 20:29 )
フラワーアレンジメント、素敵だね。こういうことができると家の中が華やかになるよねー。うちのホワイトデーは、ケーキを買ってくるつもりだったらしいのだけど店が閉まってたのでコンビニのデザートでした・・。まあもらったのでよしとしよう(笑) / えむ ( 2002-03-15 18:16 )
きれいな画像・・・そういえば、「アマリリス」ってうたがありませんでしたっけ?童謡っぽいので。 / スーパーしえろ ( 2002-03-15 18:10 )

2002-03-14 今日はパンの日!!ふっふ〜 思いっきりTV.風に。。。ι


今日はホワイトデーでもありますが、月に1度待ちに待ったパンの日でした。今回はバッチリ遅刻せず、先月叩けなかったパンを思いっきり叩けたよっ★1ヶ月分のストレス(主に自分自信の不甲斐なさに対して)を発散!








そして、今回の怨念のコモッタ(?!)パンは3種類でした。
中央にある、真中に黄桃が乗っかているパンは『フォーガス』と言います。
桃の下に甘さ控えめのカスタードクリーム♥生地の中にタップリのバター★
全然ダイエット向きではないのですが、ダイエットしてないリヘには関係ナシ!
冷たい桃がアッツアツのパンと共に素敵なハ〜モニ〜♪を奏でてくれました。
ただ、バターが多い生地は叩き難くそこら中にバターが飛び散ってた。。。ι
拾ってくれたMちゃんゴメンねι
右側のあっぱれ朝陽!!型のパンは『シーチキンバーンズ』名の通り、
中にはシーチキンとみじん切り玉ねぎ←(コレは嫌いなのでいらなかったι)を
マヨネーズであえたモノが入ってるの。
んで、左側のがシーチキンバーンズの生地を使って伸ばして編んでチーズ&ハムを
包み込んだ『チーズロール』でした。

前回もそうだったんだけど、パンの日の夜そう今夜★出張で彼は居ないのだっ!
せっかく美味しいのにぃ〜全部食べちゃうぞぉ〜!!

先頭 表紙

電ボ屋さまぁ〜★そう素敵?選りすぐって上手に焼けたパンを撮影したのっ。中には怨念が込めてあったせいか?!中身が飛び出たのもあり。。。ヒェ〜ι / リヘ ( 2002-03-15 18:07 )
Hirokoちゃん★怨念パンなかなか美味しかったよぉ〜ιパンは大丈夫っ!先生がいるからっ!ってことで、きっと1人では上手く焼けないでしょうι / リヘ ( 2002-03-15 18:06 )
レイちゃん★とりあえず、そう言うことにしてやって下さいι先生が居ないと多分できないですιなんせ復習1度もしたことないしぃ〜ι桃パンはもう1個しかないから、おき楽仙ちゃんと半分ずっこでっ! / リヘ ( 2002-03-15 18:05 )
mignonneちゃん★怨念パンは、今日のランチ用に彼に持たせたよっ。今頃食あたりしてるかも。。。グフッ。 / リヘ ( 2002-03-15 18:02 )
ナンナちゃん★実は真中の桃パンは早く焼いて食べたかったから急いで焼いたら照り玉忘れちゃったのぉ〜〜〜ι光ってないでしょ? / リヘ@食いしん坊ばんざい! ( 2002-03-15 18:01 )
おき楽亭さま★OK!!ベイベー★あと1個だけ残ってるから、お届しまっす! / リヘ ( 2002-03-15 17:59 )
ぴょんちゃん★えぇ〜知らないそれ〜!!多分リヘがもう家を出た後にやってたのかもぉ〜ι / リヘ ( 2002-03-15 17:58 )
雅ちゃん★リヘも毎晩1人だよ〜今度電車で1本だし、ご飯食べに行くからケンタッキー買っといて〜 / リヘ ( 2002-03-15 17:57 )
えむちゃん★OK!!鈴鹿までPちゃん号でF1気分でぶっ飛ばしてお届けしま〜す♪そんなことしたらまたオービスくんに捕まっちゃうかも。。。 / リヘ ( 2002-03-15 17:55 )
みなみんちゃん★HBでおいしく焼けました?機械だと楽チンにできるからスグ作ろうって意欲が沸きそう。リヘは手作りだから。。。なかなか重い腰を上げないわぁー / リヘ ( 2002-03-15 17:54 )
けいこちゃん★1ヶ月ぶりのパンデー楽しかったです♪カスタードのパンは早く焼きかなきゃってスグオーブンに入れちゃったら照りを出すための卵を塗るの忘れちゃったのι塗らないと照りがないから素朴な感じでまぁそれはそれでいいのですが。。。失敗失敗ι / リヘ ( 2002-03-15 17:53 )
置物みたいにキレーなパン♪シュテキー♪ / 電ボ屋 ( 2002-03-15 09:40 )
あー、、、そういえばパンって焼いたことないな。難しくないの? に、しても「怨念のこもったパン」って・・・・、なんか怖いね・・・苦笑 / Hiroko ( 2002-03-15 02:17 )
リヘちゃん、もしかしてかなりの上級者?すごいね、こんなのも焼けちゃうんだ。レイは桃のが食べた〜い! / レイ ( 2002-03-14 23:13 )
あらせっかくりへちゃんがこんなに怨念のこもったパンを焼いたのに(爆)ご主人出張なのねん。 / mignonne ( 2002-03-14 22:55 )
ど、どれもおいしそう〜。パンの表面がてり輝いているので、思わずなでてしまいました(笑) / ナンナ ( 2002-03-14 21:54 )
真ん中のパンを〜ぷり〜ず〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-14 20:20 )
めざましTVの「奈津子のワクワクパンの日〜♪」を思い出しました(笑) / ぴょん ( 2002-03-14 18:47 )
近所だったら絶対ご相伴に行ったのに〜。私、いつも一人の夕ご飯だからさっ! / 雅(みやび) ( 2002-03-14 18:42 )
美味しそうなパン〜♪私、シーチキンバーンズ、とっぴぃ〜♪ / えむ ( 2002-03-14 18:31 )
どれも美味しそうだね〜☆みなみん。は今日HBが届いて食パンを焼いているところです〜上手に焼けるといいなぁ〜☆Pちゃんでのドライブ楽しみです〜いつかよろしくです〜☆(ペコリ) / みなみん。 ( 2002-03-14 17:51 )
そうそう、今日はパンの日だったもんね〜!2ヶ月ぶりに思い切り叩けてよかったわ。すっきりした?パンは3種類も作ったんだぁ。全部コロコロしていて美味しそうだよ〜♪私、全部好き☆カスタードたっぷりのパンも惹かれちゃうわぁ。せっかく上手に出来たのにダーリンは出張なんて淋しいね。今夜は一人かぁ。淋しいだろうけど、パン食べて乗り切ってね♪ / けいこ ( 2002-03-14 17:26 )

2002-03-12 この植物な〜に?


去年の10月リヘの誕生日に友達から花束を頂いたの。
ラッピングが可愛かったから初めのうちはひたすらキリをかけて
水を補給して飾ってたの。
そのうち段々枯れ始め、ラッピングをほどいてみたら。。。
あぁ〜らスゴイ!!
この子に根っこが生えてて、そして今だ元気いっぱい!!
左右に新芽も出てきて、一体どこまで大きくなるのやら。
一応ね、家族の一員として名前があるんだっ。
頂いた友達のあだ名を取って●●ピーJr.
なんもヒネリの無い名前なのですが、コノ子の正式名称が知りたい!!
誰かぁ〜教えてぇ〜〜〜!!!






植物で思いだしたんだけど、江ノ島のてっぺんにある江ノ島植物園が
3月いっぱいを持って閉園なんだって。(確か、3月23日〜31日まで入園無料です)
知ってた?っていうか、江ノ島に植物園があること自体知らないでしょ?
行った所で、『えっ?』ってくらい小さいからねぇ〜
リヘも小さい頃に何度かエスカーに乗って(江ノ島のエレベーター)登った
オボロ気な記憶があるのみ。
でも、一応チョットでも思い出がある所がなくなるのって寂しいなぁ〜ι
コノ間も小学生の頃授業(体育の時間で冬にスケートの時間があったの)で良く行った『横浜ドリームランド』も終園しちゃったし、今度『向ヶ丘遊園』もなくなるでしょぉ〜
『ワイルドブルー』も終わっちゃったし、『ザウス』も無くなる。。。
み〜んな思い出と共に無くなるのね。。。グスンι
春は別れの季節と言うけれど、本当しゃびし〜〜〜ι

先頭 表紙

ゆーちゃま★今が本当辛い時期ですよねぇ〜頑張りまっしょい!!リヘもザウスは1・2回しか行ったコトないのιだからよ!ダカラっ!真夏に真冬を味わえるのが良かったのになぁ。。。寂しいねっ。 / リヘ ( 2002-03-14 17:42 )
リヘちゃん、メールありがとう!おたがいのんびり構えてこの季節のりきろうね〜。 そうそう、ザウスもね〜。そういえば、近くなのに、1度しか行った事がない! だからお別れなのか!? / ゆー ( 2002-03-14 10:29 )
ななこちゃん★おひさ〜でおはよぉ〜!!毎晩9時までお仕事なんて1日の半分を会社で過ごしてるのねぇ〜あぁ〜あと半月頑張って乗り切れ〜!!早くひまじんに戻れますよ〜にっ★ / リヘ ( 2002-03-14 08:51 )
みなみんちゃん★こちらこそ!!次回はご自宅までPちゃん号でお迎えに行くわっ! / リヘ ( 2002-03-14 08:50 )
Blue★おはよぉ〜!!いいよぉ〜この伸びてきた片手のどっちが良い? / リヘ ( 2002-03-14 08:49 )
ななママ★あっという間にできて、あっという間になくなるなんて悲しいですよねぇ〜!!ワイルドブルーは1度だけ女友達と行ったんだけど、ラブラブなカップルだらけでしたι / リヘ ( 2002-03-14 08:48 )
あろうさま★本当植物の生命力ってスゴイですよねっ。冷蔵庫に入れっぱなしにしていたショボくれたほうれん草を生けたら(っていうのか?)活き活きしてきて美味しく頂きました!! ザウスがデビュー地だったんですね。リヘもかなりヘタッピーの頃に行った記憶が蘇る。。。 / リヘ ( 2002-03-14 08:46 )
えむちゃん★なんだかちょっとした緑でも和むんだよねぇ〜ついつい話しかけてしまっているリヘって。。。クラ〜ι / リヘ ( 2002-03-14 08:44 )
けいこちゃん★葉っぱの名前は物知りみなさまのお陰でハカラメって言うのが分かったよっ。江ノ島は弁天さまがいるので、カップルがデートするとヤキモチを焼いて別れちゃうって迷信があるの。確かに、姉もリヘも別れちゃったぁ〜ι結構信じている姉妹って。。。 / リヘ ( 2002-03-14 08:43 )
スーパーシしえろ様★ハカラメって、葉から芽だし、歯下等女だったり。。。ιリヘも植物音痴よっ。あとあと、魚の顔と名前は全然一致しないし。。。ι / リヘ ( 2002-03-14 08:41 )
ぴょんちゃん★どうやらハカラメちゃんらしいね。ありがとう!!ぴょんちゃんのハカラメはその後どうなったのかしら??? / リヘ ( 2002-03-14 08:39 )
レイちゃん★生命を感じると何だか嬉しくなるよねっ。レイちゃん家は植物いっぱいあるの?これから楽しみだねっ。 / リヘ ( 2002-03-14 08:38 )
HABAさま★ありがとうございます!!ハカラメのHPに載っていた平たいハカラメは良く雑貨屋さんとかで可愛いくって欲しいなぁ〜って思っていたの。嬉しくなっちゃった。枯らさないように頑張って育てるねっ!ありがとう!! / リヘ ( 2002-03-14 08:36 )
チイちゃん★どうやらハカラメ(マザーリーフ)らしいですよっ。可愛いよねぇ〜どこまで大きくなるの? / リヘ ( 2002-03-14 08:32 )
アサトさま。ハカラメですって。別名マザーリーフ。うぅ〜ん良い名前っ。 / リヘ ( 2002-03-14 08:32 )
おき楽ちゃま★名前もしら〜ない〜花が咲くでしょう〜♪←この〜木何の木の唄、雅ちゃんのつっこみ返しに続き唄ってしまいましたι / リヘ ( 2002-03-14 08:31 )
雅ちゃん★あ〜わいピンクのサクラ♪花び〜らもお祝いしてくれます♪←続き唄ってど〜するんのっ! / リヘ ( 2002-03-14 08:29 )
リヘちゃん,お久しぶり。今日は早く会社に着いたのでひまじん見ています。毎日9:00ごろまで会社にいます。トホホ・・・。江ノ島の植物園もなくなっちゃうんだ。ななこ,ドリームランドは良く小さい頃行ったんだよね。なんだか寂しいわ。 / ななこ ( 2002-03-14 08:27 )
ムッシュ★ありがとう!!歯火羅目ねっ。へぇ〜始めて聞いたっ!一生懸命ブリーダーとして繁殖させたら買ってくれる?ウチのJr.ってばムッシュのお花に混じりたがってるの / リヘ ( 2002-03-14 08:23 )
今日は楽しかったです〜ありがとうでしたぁ〜☆またプッチオフしましょうね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-13 22:07 )
その葉っぱがマザーリーフ(ハカラメ)だったら一枚ちょうだい!前からかわいくて欲しいな〜と思ってたの! / Blue ( 2002-03-13 21:45 )
ワイルドブル〜1度も行った事ないのに終わりなんて・・・ザウスはななママもスノボデビューの場所なのに〜残念! / ななママ ( 2002-03-13 19:20 )
根が生えてきちゃうなんて、やっぱり植物の生命力ってスゴイ!そうそう、ザウスも無くなっちゃうんですよね。あろうのスノボデビューはザウスだったなぁ。 / あろう ( 2002-03-13 19:04 )
家に植物があるといいよね。うちも玄関に梅の枝を置いてみたけど、もう枯れかかってる・・ / えむ ( 2002-03-13 13:32 )
こぅいうのをさりげなく飾ってるのって素敵♪この植物のお名前、分かるといいね。江ノ島はてっぺんまで登ったことないの。植物園があったとは・・・。さすがリヘちゃんはよく知ってるね! / けいこ ( 2002-03-13 12:52 )
「ハカラメ」って「葉から芽」なのね。おもしろ〜い!! / スーパーしえろ@植物音痴 ( 2002-03-13 11:47 )
↓下のつっこみを見てぴょんも「ハカラメ」じゃないかなぁと思いました。昔妹が小学生だったころ、クラスでハカラメを育てていました。(大量に繁殖したハカラメは各自家に持って帰らされました) / ぴょん ( 2002-03-13 09:51 )
なんだろう?でも植物って根が付いてきたりするとなんかうれしいよね。レイん家も少しずつ緑が増えてきたよ☆ / レイ ( 2002-03-13 01:02 )
私もムッシュさんと同じでハカラメ(セイロンベンケイソウ)だと思いますココをご覧になってみて♪ / HABA ( 2002-03-13 00:25 )
なんだろう〜?だけどなんか可愛い植物だね。分かったら教えてね〜。 / チイ ( 2002-03-12 23:20 )
う〜ん・・・みたことないな〜。。。なんだろうか〜〜・・・ / アサト ( 2002-03-12 20:34 )
気になる〜気になる〜♪ 見たことも〜ない樹ですから〜♪(樹じゃないか☆) 記念にこのる〜不思議な植物ですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-12 19:50 )
春はお別れの〜季節です♪みんな旅立っていくんです♪この歌もおにゃんこ? / 雅(みやび) ( 2002-03-12 18:30 )
葉っぱからすると・・・・多肉系のぽいし・・・・・??「葉から芽」と言う植物に似てる??  / ムッシュ ( 2002-03-12 18:10 )
みなみん★これねぇ、お花咲かないの。。。だから余計わかんないι 明日楽しみだわぁ〜★ / リヘ ( 2002-03-12 17:44 )
クマさん★江ノ島もサザンだし、稲村もサザンだし、茅ヶ崎もサザンだし、鎌倉もサザンだよねぇ〜♪ / リヘ ( 2002-03-12 17:43 )
マヤちゃん★せっかくお引越しするのにねぇ〜ザウス残念だよっ。マヤ旦那さまはボーダー?それっともスキーヤー? リヘの習い事?ムフフッ、今度教えるねぇ〜モッタイぶるなって? / リヘ ( 2002-03-12 17:42 )
う〜ん・・・なんだろうね〜葉っぱだけじゃ分かりにくいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-12 17:35 )
江ノ島と言えば サザン!!! / クマ ( 2002-03-12 17:26 )
未来の千葉県民マヤだんなもザウスが無くなるのを嘆いていたわぁ・・・。ところでリヘちゃんどんな習い事するの??気になる〜^^。 / マヤ ( 2002-03-12 17:24 )

2002-03-11 お宅は亭主関白?それともかかぁ殿下?


我が家はどちらとも言えない。お互い引くところは引くし、出るところは出る。だけど、『出るリヘは良く打たれてる』から亭主関白なのかな?ここでナゼかリヘの頭ん中では“さだまさし”の『関白宣言』が流れ出した♪でもでも、画像をよ〜く見て!リヘの指輪が彼の指輪を押さえつけているのっ。フッフッフッ(不敵な笑いっ)彼は普段付けない人だからリヘが付けてるのだっ。しかも、何ミリか忘れたけどリヘの方(上)が太いでしょ?ちなみにコレ、一応T社のルシダなんでい!!でももうキズだらけなんでい!!コレもかかぁ殿下の象徴か?!アハハハッι特に女性って結婚する変わるから怖いのよぉ〜〜〜!!!!




我が家の家事分担というと、ほとんどリヘがするのι
お坊ちゃま出身(?!)の彼ダケあって、昔から『男は台所に立つなんて!!』と
お婆さまに言われていたらしいιそれだっから、ご飯作れないしぃ〜ι
(一応リヘが寝こんだ時用に冷凍うどんの作り方は教えておいたのですが。。。)
でもまぁ、リヘは昔から料理は好きだったから、その辺はクリア。
リヘの作るリヘバーグ(ハンバーグ)が1番好きなんだって。旨いんだぞぉ〜!!
いつかレシピを!って言うほどでないので辞めときますι
その他そうじ・洗濯・お風呂&おトイレそうじ、これは嫌いだけどリヘの管轄。
なのですがっ、リヘの大の苦手なお洗濯物をたたむ&アイロンがけ&お布団メーキング(ベットじゃないので)がメチャクチャ上手い!!
というのも、彼の職業がアパレル関係なので、布使いが上手いんだよね★
リヘ彼最高♥

いつか全然下心なく、
『あなたの敷くお布団って、ホテルのベットみたいにピチッと
                        なって気持ち良いんだよね♥』
って褒めてあげたのを思い出したのか、
『リヘって褒め上手なのかなんなのか?
           そんなコト言われると敷いてあげたくなっちゃうよねっ』って。
クフフフッ♥ラブラブ?
人って褒められるとやってあげたくなっちゃったりするんだよね。
ありがとうリヘ彼!いつまでも、愛妻リヘの為にやってねぇ〜〜〜♥

そんな彼へ、今夜のディナーはビーフシチューよっ♥
実はリヘ昨日早朝からお月様になってしまったので、
沢山仕込んで2・3日お料理しないで良いメニューにしました!!
前回はカレーだったから、今回はシチュー。この2パターンの繰り返し。
他に何か変わるメニューってあるかな???

あっ!もう1つ彼へお礼を!!
今朝調子悪かったリヘを気遣ってくれてゴミ出ししてくれたんだっ!
本当に本当にありがとうねっ♥大好きだよぉ〜&#9829



画像の手は、リヘの手。
実はコノ手にはカナリのコンプレックスがι
太くて汚くって爪の形もイヤだし、なんてったって小指が薬指の第2関節に届いてない程短い。。。ι決してツメてはいないので、アシカラズ。。。
                            リヘはカタギです。

先頭 表紙

瀬名さまぁ〜★お褒め頂いてとっても嬉しゅ〜ございます!ゴツゴツ手はお百姓さんの手&器用な証拠って褒められるんだけどねぇ。。。 / リヘ ( 2002-03-13 18:57 )
いやいや、こーいう手ダイスキですよ!生活感のある手ってすごくキレイじゃないですか♪ / 瀬名 ( 2002-03-13 01:18 )
えむちゃん★いいねぇ〜ゴミだし!あれって何気に重たいし臭ちゃいし、女性向きじゃないよねぇ〜そっかぁ、えむちゃんの方が年上っていうのはカナリ効力ありかもっ。ちなみにウチは彼が1コ上。でもリヘの方が強い?!カモッ?! / リヘ ( 2002-03-12 17:29 )
レイちゃん★指輪良い?う〜ん嬉しい♪ そうなのぉ〜リヘ彼って涙が出るほど優しいのっιそれなのに優しく出来ないリヘってヤッパかかぁ天下? / リヘ ( 2002-03-12 17:26 )
マッキ〜★ウチの実家の両親もかかぁ天下だよぉ〜ママ強いんだもん!女の人はメキメキ強くなるのかしら?きっとそう言う素質がDNAに備わってるんだろうね。。。ιコワッ / リヘ ( 2002-03-12 17:19 )
うちはやっぱり私が年上だけあって(1歳だけだけどね☆)やっぱかかあ殿下かも。ゴミ出しは旦那のお仕事。あとは一応私がやっているけど、ちょこちょこと勉強させてます。 / えむ ( 2002-03-12 08:57 )
ゴールドのルシダなんだぁ。素敵☆レイんちはご存知のとおり亭主関白(?)です。リヘ彼さまやっぱりやさしいねぇ♥でもリヘちゃんが上手にコントロールしてるような気がするのはレイだけ? / レイ ( 2002-03-11 23:56 )
ウチはかかあ殿下ですわ。でも父親は長男だから亭主関白にしたいらしく頑張ってるけどもう無理。(笑)リヘ様の旦那様と同じく、男は台所に立つなって育ったようで、昔は料理なんて出来ませんでした。でも、母親の家事の苦労がわかったようで、最近は以前よりは家事をするようになりました。それでもやっぱり全然やってないレベルなんだけど。。。  / マッキ〜 ( 2002-03-11 22:03 )
さえちゃん★さえちゃんのゴニョゴニョはねぇ〜かかぁ〜でしょぉ? / リヘ ( 2002-03-11 22:01 )
おぽぴさま★えぇ〜何か問題発言してません??? / リヘ ( 2002-03-11 21:56 )
アサトさま★フフフッばれました?そう、愛してるの♥グフッ。←怪し〜いι / リヘ ( 2002-03-11 21:55 )
おき楽ちゃまぁ〜★輝いてる?キラキラリ〜ン★ / リヘ ( 2002-03-11 21:54 )
雅ちゃん★雅ちゃんも指短仲間?嬉しい〜★今度みせっこしようしようι雅ちゃんも、ラブラブだぁ〜♥ / リヘ ( 2002-03-11 21:53 )
みなみん★みなみん旦那さまは結構やってくれるんだねぇ〜スッゴイ!!みなみんの調教がいいのねきっと。今度その術を伝授してねん♪みなみんはお料理頑張ってるから無問題!!(モーマンタイと読んで) / リヘ ( 2002-03-11 21:52 )
けいこちゃん★お惚気日記でスンマソン!ククッ。今日のお布団は彼が遅いのでリヘのグチャグチャ布団ι残念ι早く帰って来〜い!!今頃東京で飲んでるでしょう。リヘバーグのレシピィ〜?どうしようιレシピというレシピがないからなぁ。。。乞うご期待!! ルシダ良い感じ?マリッジはルシダだけど、エンゲージはエタニティーなんだぁ〜←同じくT社製で。 / リヘ ( 2002-03-11 21:50 )
ぴょんちゃん★それって、ぴょん天下ってコトぉ〜?(笑) / リヘ ( 2002-03-11 21:46 )
マヤちゃん★バレタ?今日はなんだかラブラブ日記を書きたくなっちゃって。。。だって、いつもみんなのお惚気日記読んでるからさぁ〜マヤちゃんは転がされてるんだぁ〜ちっちゃいからコロコロ良く転がるのかな?リヘはデカ過ぎて手に収まらないι / リヘ ( 2002-03-11 21:42 )
ななママ★ピ〜ンチ!!実はほとんどの人は第2間接まで届いてるのよぉ〜!!あぁ〜リヘの日記を読まなければ。。。 / リヘ ( 2002-03-11 21:39 )
コタツムリンさまぁ〜★あぁ〜恥ずかしいι多分っていうか、絶対『天下』の間違いだよぉ〜だって殿下じゃ殿様だもんねぇι コタツムリンさまんチは、かかぁ天下なのですね。フムフムッ。 / リヘ ( 2002-03-11 21:37 )
空ちゃん★いつもみんなの日記で惚気られちゃってるから、たまにはリヘもムフフ♥ / リヘ ( 2002-03-11 21:36 )
うちは・・・実権は完全に・・・ゴニョゴニョ(爆) / さえちゃん ( 2002-03-11 21:22 )
いいなあ、なかよしで〜(^^) 改めて考えてみたら、うちの旦那さんは家事分担何一つやってない・・・ガ〜ン!・・・ ていうか、あんまり帰ってこないの・・・どうなってゆくのか、おぽぴ家に期待!(すな!) / おぽぴ ( 2002-03-11 20:43 )
だんな様が〜うらやましい〜こんなに〜愛されて〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-11 20:23 )
指にはめたリングが〜♪ キラリ〜☆ / おき楽 ( 2002-03-11 20:08 )
私は亭主関白と思っているんだけど、向こうは「自分は尻に敷かれている」と言い張ります。まあ、仲良しなのは確か♪ちなみに私の小指も短いんだよぉ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-11 18:36 )
ウチもどっちでもないなぁ〜☆我が家の家事分担はダンナクンはゴミ出し、灯油(お風呂が灯油だから1年中必要なの)←コレはかなりマメです。たまにお風呂洗い←これは結婚前にやってくれるって言ってたのにあんまりやってくれないの。残りの家事はみなみん。がやってます。けどけどお料理以外はおサボりが多いです〜☆(;^_^ A そうそう〜みなみん。も小指短いよ〜☆でも、だんなクンは長いんだよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-11 18:04 )
リヘちゃんのダーリンへの愛が伝わってきてこっちまで嬉しくなっちゃうわ★もうラブラブなんだからぁ〜♪ダーリンが敷いてくれたお布団で毎日寝れるのも幸せだね!またいっぱいオノロケしちゃっていいよぉ。今夜はビーフシチューかぁ。私も毎日食べても飽きないよ。お腹辛いだろうけどお大事にネ。ねぇねぇ、「リヘバーグ」やっぱりレシピ載せて〜★ / けいこ@ルシダ、いい感じ♪ ( 2002-03-11 17:53 )
ぴょんはいつもパティを押さえつけています。たまに押さえきれなくて暴れ出します(笑) / ぴょん ( 2002-03-11 17:53 )
きゃきゃっ!リヘちゃんなんだか今日はラブラブモード全開だわ〜♥マヤ家はどっちかなぁ・・・。絶対に亭主関白じゃないけど、かかぁ殿下っていうのも素直に認められないっ・・・汗。まぁマヤがだんなの手のひらで転がされてるってことで・・・。 / マヤ ( 2002-03-11 17:48 )
第2間接って上から数えると1つ目の間接の事だよね?そんなの皆届いてないんじゃないの??届いてるの?ななママは届いてないよ。それが普通だとずっと思ってたよ。これって短いの・・・・ショック。 / ななママ ( 2002-03-11 17:47 )
かかぁ天下だと思ってた〜。どっちもいうんですねえ。知らなかった。うちはどっちかいうとかかぁ殿下です(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-11 17:47 )
ちゃんと、得意分野で家事が分担されてますね(笑)りへちゃま、だんなさまのこと、い〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱい愛してるのね♪うふっ♪ / 空。 ( 2002-03-11 17:28 )
姉Blueも顔は似てないのですが、手と声が似てるの。ヤッパリ姉妹だからぁ? / リヘ ( 2002-03-11 17:20 )

2002-03-09 プリン&メロンちゃんのほのぼの写真。 


関係ないけど、昔『ぼのぼの』ってマンガあったよね?
高校生の時、良く授業中読んでたような気がする。。。

なんか今日は天気も良いしほのぼのしたくって、こんな写真を載せてみました★
コレは去年の秋、大好きな江ノ電で行った鎌倉小町通りにて。
あまりにも、2人並んだ後姿が可愛くって、パチリ!
実は彼らの座っている前には大きな鉢があるの。そこに居るメダカに釘付けでした。

先頭 表紙

空ちゃん★お久しぶり!! きゃわいいでしょ?このまま可愛いままで居てくれたらいいのに。。。 / リヘ ( 2002-03-11 21:34 )
マヤちゃん★江ノ電知ってた?嬉しいなぁ〜★千葉に引っ越したら是非おいでぇ〜一緒に江ノ電乗りましょう!!藤沢〜鎌倉まで、あの電車もほのぼのしちゃうのっ。 / リヘ ( 2002-03-11 21:34 )
ムッシュさま★・・・・・・・・・・・ι 良い味出したPHOTだったでしょ? / リヘ ( 2002-03-11 21:32 )
レイちゃん★もしや、プリン&メロンマニアで砂。そうそう!ぼのぼののシマリスくんの『いぢめないで〜』をズット思い出せなくって、ウズウズしてたのぉ〜!!サンキュッ / リヘ ( 2002-03-11 21:31 )
とんぼさん★可愛いでしょ?なんか、子供っていうか縁側でくつろぐおじいちゃんみたいι / リヘ ( 2002-03-11 21:30 )
ななママ★男の子は女の子と違って、いつまで〜もママの恋人なんだってっ。現に、ウチの彼ってば彼ママ大好きだもん! / リヘ ( 2002-03-11 21:29 )
アサトさま★ほのぼの〜〜〜できました?かわいいよねぇ〜チビッコって。 / リヘ ( 2002-03-11 21:28 )
おき楽仙ちゃん★本当だぁ〜つむじが白い〜〜〜♪ / リヘ ( 2002-03-11 21:27 )
チイちゃん★可愛いでしょ?コノ子達、実はリヘの子なのぉ〜ιあぁ〜花より団子もあったねぇ〜ドラマ化されたよね?あれ。 / リヘ ( 2002-03-11 21:26 )
けいこちゃん★本当だぁ〜!!足付いてないなんて、全然気付かなかったぁ〜改めて可愛いなぁ〜 / リヘ ( 2002-03-11 21:25 )
雅ちゃん★ありがとう!!本当なんだかほのぼのして癒されるよね。。。 / リヘ ( 2002-03-11 21:24 )
みなみん★そう?っかなぁ?なぁ〜んかやっと生えてきたって感じなのっ。Blueに似てきっと細いけなんだと思うんだけど。。。 / リヘ ( 2002-03-11 21:23 )
本当に・・・ほのぼの〜でかわいいなぁ♪りへちゃま、お久しぶり♪ / 空。 ( 2002-03-11 16:39 )
う〜マヤも江ノ電に乗ってみたいっ!プリンちゃんとメロンちゃんまろ茶のCMみたいで和んじゃう♥ / マヤ ( 2002-03-10 23:02 )
(弟)兄ちゃん〜本当に御免よ・・・!も〜悪戯しないからさ〜  (兄)わかればいいよ・・・・でもさ〜りへオバちゃんってなんでさ〜あんなにデカイんだろう〜・・・  (弟)牛乳はやっぱりさ〜噛んで飲まないとダメなんじゃん〜    なんて話してたりして・・・・・・・ / ムッシュ ( 2002-03-10 09:17 )
かわいいっ!これがトーマスプリンちゃんとあぷまいメロンちゃんですね。『ぼのぼの』でいうとレイはシマリスみたいです。いぢめないで〜☆ / レイ ( 2002-03-10 00:33 )
かわいい〜 やけに落ち着いてますわね〜。 / とんぼ ( 2002-03-10 00:31 )
メダカのとりこになってるぅ〜。男の子の兄弟も可愛いなー。 / ななママ ( 2002-03-10 00:26 )
この写真こそまさにほのぼの〜〜〜ですな。。。 / アサト ( 2002-03-09 23:28 )
つむじがと〜っても〜可愛いの〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-09 20:06 )
可愛い〜♪絵になるね〜。ぼのぼのって漫画あったあった。私が高校のときは「花より団子」がはやってたよ。 / チイ ( 2002-03-09 19:18 )
本当にほのぼのしちゃう・・・☆たまらなくかわいいなぁ。メロンちゃんの足が下についてないのもカワユイ♪ / けいこ ( 2002-03-09 18:07 )
可愛いわぁ〜♪休日の午後にこういう画像をみると心癒されます。ありがとね☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-09 16:35 )
みなみん。兄弟はみんな子供の頃は髪の毛が少なくって気の毒がられてたわよ〜それにくらべればメロンちゃんはフサフサよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-09 16:22 )
右のメロンちゃんってば、2歳にしてオグシが薄いわぁ〜ι / リヘ ( 2002-03-09 15:24 )

2002-03-08 なんだよぉ〜


って感じの松男氏。
『怒ってる?』
イヤ、いつもこんな顔。。。















昨日はちょっぴりブルー気味の日記でしたが、
沢山の暖かいつっこみ&ル○○ちゃん&ゆ○ちゃんから頑張れメールと頂いて、
本当本当嬉しかったよっ!
沢山沢山ありがとう!!

今夜は彼不在の為1人ぼっちの夜です。
おまじないがナイケド、頑張って夜を乗り切るぞぉ〜〜〜!!

先頭 表紙

けいこちゃん★渋いでしょ?松くんって。いつもこんなんなのぉ〜ι / リヘ ( 2002-03-11 17:22 )
シブくてカッコいいわぁ〜。早くダーリンに逢いたいね☆二日分のおまじないしてもらわなきゃ♪ / けいこ ( 2002-03-09 18:05 )
Blue★アハハッそうなのぉ?笑える〜!!リヘはジョンに似てるって良く言われたケド、ジョンが似てるんだよねぇ? / リヘ ( 2002-03-09 15:11 )
電ボ屋さん★ロシア〜ン・ル〜レ〜ット!!ですねぇ〜猫界の布袋だなんて、カッコ良すぎ!!猫界の悪役商会ってとこでしょう。。。ι / リヘ ( 2002-03-09 15:10 )
レイちゃん★カナリ渋々でしょ?これでもカナリのおジジ多分前に間違って13歳って書いたけど、15歳!いつもケリー(犬2歳)と戦ってるので、若いんだなぁ〜これがっ!昨日は楽しく1人の夜を過ごしたよぉ〜でも、やっぱカユイのは変わらず。。。くっそぉ〜 / リヘ ( 2002-03-09 15:09 )
おき楽猫さま★イヤ、松男が勝つよぉ〜絶対!!だって、いつも怒ってんだよぉ〜! / リヘ ( 2002-03-09 15:07 )
雅ちゃん★本当たまの1人の時間も大好きだよっ。でも、雅ちゃんと同じくお布団は2人分敷いて、ナゼか彼のお布団に侵入してる。。。ιそれってH? / リヘ ( 2002-03-09 15:06 )
えむちゃん★松くんが人間だったら多分悪役商会のNO.1になれるねっ!保証するっ! / リヘ ( 2002-03-09 15:04 )
みなみん★松男くんって、コレが素顔なの。常に怒りんボ顔なので、怖〜いって良く言われる。まぁ、確かにスグ攻撃してくるんだけどι / リヘ ( 2002-03-09 15:03 )
マヤちゃん★マヤ旦那さまは戻って来た?リヘ旦那は今夜戻ってきます!1日おまじないなかったから、今日はいっぱいしてもらいま〜す!! / リヘ ( 2002-03-09 15:02 )
昔松くんに似てるって言われた。。。うれしくない!! / Blue ( 2002-03-09 11:39 )
ネコ界の布袋と呼ぼう(謎)。すいませんすいませんすいません / 電ボ屋 ( 2002-03-09 05:27 )
松男くんっていつもシブい表情してるよね。お留守番、乗り切ってね〜。 / レイ ( 2002-03-08 22:47 )
うにゃ〜♪ にらめっこにゃら〜♪ まけないにゃ〜♪ / おき楽猫 ( 2002-03-08 21:48 )
たまには一人もいいんじゃない?という私も彼がいない夜は心細くってお布団二つ敷いちゃうけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-08 19:49 )
おお、凛々しい!おっとこまえ〜! / えむ ( 2002-03-08 19:24 )
うひゃひゃ〜松男くん怒ってるの〜おこっちゃやーよっ!!(笑)リヘちゃんが早くよくなりますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-08 18:05 )
松男くんのおめめがエメラルドのようでまぶしいっ☆リヘちゃんのカイカイがよくなるように祈ってる〜。ダーリンが帰ってきたらいっぱいおまじないしてもらってね♪ / マヤ ( 2002-03-08 18:01 )

2002-03-07 アトピーのアレルゲン


リヘ、脱ぐとスゴイのっ♥ムフッ♥リヘの体に変化が起こってきたの。って何が?子供が出来た???ブゥ〜そんな素敵なご報告ではなく、実はリヘって、この松男くんを飼い始めてから猫アレルギーや鼻炎に悩まされ、季節の変わり目になると少々皮膚にカイカイ(カサカサ肌になる)が出る様になっちゃったのι(そう!写真の彼こそがリヘのアレルゲン松男ι)でも、それは大人になるゴトに症状もあまりでなくなり、(鼻炎はナゼか自然に克服)もうアレルギーはなくなったかな?と思っていた。
がιカナリ忘れた頃のおととし、結婚が決まったあたりから
皮膚の弱い腕の内側・ひざの内側・首筋の部分にカイカイが出没し
今では本当スゴイことにι人様にはお見せできない程(見せる場はありませんがι)
腕・足・特にお腹と腰周りは最悪状態ιポツポツのカイカイ病に冒され本当泣きたくなるくらいヒドイι
皮膚科の先生曰く初めのうちは『冬だから乾燥からなってるんですよ』なんて言われていたのに、しばらく様子を見ているうちにドンドン悪化ι
2度目も同じようなコトを言われていたんだけど、昔調べた血液検査の結果を見て
『あぁ〜少しアトピーが出てるねぇ〜』と。。。
1番恐れていた言葉を言われてしまって大ショックι
これって治らないのぉ〜???

考えられる原因としては、これ以外ない結婚です!! 
こんなハッキリ言っちゃってリヘ彼ゴメンι
まるっきり独身時代とは生活スタイルが変わったし、新婚当初は自分の思うようにコトが進まずかなりストレスがあった。ケンカも毎日のようにしたし(ねぇ〜当時のルルルちゃん★)毎日仕事と家事で疲れてたι
心も身体もに疲れているからなのか?毎晩浅い眠りで夢見っぱなし。
そして、それは現在進行形ι寝るのが怖いι
本当に結婚して良かったのか?このままズットこんな状態が続くのか?
そして、自分は少しでも彼に追いつけるような人になれるのだろうか?
私のワガママは治るのだろうか?と、そんなコトばかり考える毎日。
なんか自分が自分でナイような暮らしを何ヶ月もしていた様な気がする。

そんな話しを姉Blueにしたら『結婚してからのストレスでアトピーになる人って意外といるんだよぉ〜』って。
プリンちゃんがアトピ子だから結構詳しい姉。正にそれだ!って思った。

アトピーの具合は今だメキメキと勢力をあげ季節の変わり目なのか、今までで1番カユミが強くなってる。寝る前に体温が高くなるのかその時間帯が1番辛い。
ボリボリかきむしりながら苦しんでいるリヘに彼は抱きしめておまじない。
『かかない、かかない。かゆくない、かゆくない、春には治るから大丈夫っ!』って。
そうされるとナゼかかゆくなくなるのはナゼ?
あぁ〜確か姉の子プリンちゃんもおまじないしてもらってたなぁ?
子供と同じだっ。

あまりにもカユミが酷く眠れない時はお医者さんから処方してもらったは
ステロイド剤(あまり使いたくないι)を、
我慢出来そうな時はスクアラン(鮫の油でとにかく乾燥を防ぐ油)を
塗って頑張ってます。
それと、出来るだけ新陳代謝を高める為にお茶(ロイボスティーかジュアールティー)を飲むようにしてる。本当に効き目があるのかどうか?は分からないんだけど、
身体の中からキレイにしなきゃいつまで達ても治らないから、自己流ですが信じて頑張ってます。何か良いアトピー情報があったら教えて下さい!!

あぁ〜もうスグ春だよぉ〜露出度も高くなるのになぁ〜腕出せな〜いι足出せな〜いι
早く治れぇ〜〜〜

先頭 表紙

おやっさん★えぇ〜おやっさんもそうだったけ???。。。あぁ〜思い出してきたけど、そうだったかもしてない!!おやっさんも、大丈夫!!そのうちとびっきりな“まじない師”が現れるからっ! / リヘ ( 2002-03-09 15:01 )
けいこちゃん★ありがとう!!ゆっくりですが、新しい生活にも慣れてきたし、結婚して良かったって思えてきたし、アトピーも絶対良くなると思う!!だから応援しててねっ★ / リヘ ( 2002-03-09 14:59 )
えむちゃん★もそうだったんだぁ。。。あ゛ぁ〜〜〜治そうねっ!絶対!!見えないところのカイカイは良いけど、首のは何だかキスマークみたいで恥ずかしくない? / リヘ ( 2002-03-09 14:57 )
ル●●ちゃん★本当本当ありがとう!!レイの生薬探してみるねっ。ぐっすり熟睡してル●●ちゃんと会うまでにアトピ治すよッ! / リヘ ( 2002-03-09 14:55 )
レイちゃん★バレタ?ちょっぴっと惚気させて頂いたわぁ〜♥だって、辛い日記じゃやなんだも〜んだっ!リヘ全然デリケートじゃないんだけどねぇ〜まったく〜 / リヘ ( 2002-03-09 14:54 )
電ボ屋さん★バカは高いところが好きなんですよっ!だって、リヘも高いトコ好きだしぃ〜 アトピーには海がいいのですね。よ〜し、お風呂に海水入れますか?←ねっ、バカでしょ? / リヘ ( 2002-03-09 14:52 )
ななこちゃん★結構アレルギーの方っているんですねぇ〜でも、ななこちゃん治って良かったねっ。リヘも頑張って治してやるぅ〜〜〜!! / リヘ ( 2002-03-09 14:51 )
しろねこ亭さま★アサトさんへのお返事にも書きましたが、寝顔だけは可愛いのっ。起きたら最後カナリ強暴猫です。 / リヘ ( 2002-03-09 14:49 )
アサトさま★なんでも寝顔は可愛いんですよねぇ〜松くんも唯一そうだもん!起きると、あやつは猫じゃない!トラですねι / リヘ ( 2002-03-09 14:48 )
おき楽ちゃん★コレは、物本ですわっ。そう言われてみると、ぬいぐるみみたいかもっ。 / リヘ ( 2002-03-09 14:47 )
雅ちゃん★セントジョーンズワート情報ありがとうございます。リヘ初めて聞きました!今度探してみますね。キツイかどうか、試してみたい!! / リヘ ( 2002-03-09 14:46 )
チイちゃん★もですか?あぁ〜こういう良くないことは共有したくないですよねぇ〜本当お互い早く良くな〜れ!! / リヘ ( 2002-03-09 14:45 )
みなみん★なんでだろうね?ナデナデされるよ良くなるのって?ハンドパワーってあるよね絶対!! / リヘ ( 2002-03-09 14:44 )
Miki♪ちゃん★分かってくれる?そうなのそうなの、知らず知らずに溜まったストレスがアトピーと化し身体を蝕んでるのιカユイの我慢できなくってリヘもバリバリで血まみれ。。。 / リヘ ( 2002-03-09 14:43 )
Blue★ねぇ〜一緒だったでしょ?でも、リヘの方がちと早い? / リヘ ( 2002-03-09 14:41 )
結婚後のストレスは、ほとんどみんなが感じてるんだよね。私も「結婚してよかったのかな」ってよく思ってた。でも苦しんでるリヘちゃんを抱きしめておまじないしてくれる優しいダンナ様と結婚できたことは絶対にリヘちゃんにとっても幸せなことだと思うわ。先は長いものね、2人で少しずつ調整していって段々夫婦になっていくんだものね。アトピー、早く楽になれるといいな。 / けいこ ( 2002-03-09 00:39 )
私もアトピー持ち。高校生の時とか治ってたのに、また再発してるよ。。やっぱり腕とか膝裏とかおなかまわりとか首とかに出てる。ほんと、カサカサしてやだわ・・・ / えむ ( 2002-03-08 19:24 )
切ないねぇ。私もアトピだったよ。カイカイが結構ひどかった時期もあったなぁ。けど、リヘちゃんには必殺「おまじない」があるからうらやましい。 / ロンリーおやっさん ( 2002-03-07 23:33 )
りへちゃん、メール送ったよ。 / ル○○ ( 2002-03-07 22:51 )
リヘちゃん、デリケートなのね。そうだよね、生活変わると疲れるよね、うんうん。でもちょっとのろけのように聞こえたのはレイだけ? / レイ@早く治りますように ( 2002-03-07 22:39 )
そうそう、誕生日メッセージありがとうございました♪はやく治るといいですね。 / 電ボ屋 ( 2002-03-07 22:02 )
テレビの上ってあったかいから、ネコってよく乗っかってますよね(祖母宅のネコもそうだった)。アトピーかぁ。前テレビでは、海水浴したら治ってましたが・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-07 22:00 )
リヘちゃんメールありがと。今度お返事書くね。ななこもアレルギーなんだ。。。目の上とかかさかさになっちゃう時があるの。。。原因はストレスみたい。。。今は直っています。 / ななこ ( 2002-03-07 21:52 )
猫ちゃん、ぐっすり眠ってるようで可愛い〜。 アトピー良くなるといいですね…。 / しろねこ ( 2002-03-07 21:36 )
お〜かわいい〜猫はなぜか高いところが好きですよね〜。。。春までに治るといいですね〜。。。 / アサト ( 2002-03-07 20:26 )
一瞬にゃんこが〜本物か〜ぬいぐるみかで〜迷っちゃいました〜♪  アトピ〜は根気治療でしょう〜※ / おき楽 ( 2002-03-07 20:26 )
私も仕事のストレスで蕁麻疹が夕方になると出ちゃう時期があった。セントジョ−ンズワ−トとかいうハーブがストレスにはいいらしんだけど、ちょっときついかな? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:40 )
同じ〜私も!今年の冬からなんだけど寝てるときにお腹とかわき腹とかがすごい痒くてボツボツになってるの〜。春になったら治ると良いですねぇお互い。 / チイ ( 2002-03-07 18:14 )
おまじなって言って思い出したけど、子供の頃お腹が痛くなると母親がお腹をさすってくれたんですよね、そうするとなぜ治るのよね〜そんなことを思い出しました〜☆新しい生活の早く慣れるといいですね〜みなみん。も半年くらい慣れなかったよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-07 18:04 )
うん、うん。わかります。確かに結婚して生活が急変して、おまけに彼とケンカしたり・・会社で感じるストレスとはまた違うものがあるよね。私はアトピーじゃないんだけどアレルギー持ちで、突然体中がすっごいかゆくなるの。いけないとわかっていながらバリバリかいて、体中みみずばれになっちゃいます。 / Miki♪ ( 2002-03-07 17:44 )
ほんとだ〜!同じ時間だった!! / Blue ( 2002-03-07 17:13 )

2002-03-06 ドジ2連発!! ド〜ン ド〜ン!!


1発目のドジι
昨日画像の通り、餃子を作ったの★なかなか美味しそうに包めたでしょ?いっぱい並んでてるのじ〜っと見ていると、何かに似てないコレ?そうそうTOYストーリーに出てきた3つ目の宇宙人の集団みたーいじゃなぁい?でね、この宇宙人達(餃子ですι)を作り終わり、あとは彼の帰りを待つばかり♪って安心したのも束の間。。。
『あ゛ぁ〜ιニラ入んの忘れたぁ〜ι』
ニラがない餃子なんて餃子じゃないじゃん!今回はキャベツにナゼかレタスまで入れてちゃって、みずみずしくて美味しいかもっって思っていたのにぃ〜はぁ〜包んでしまったので入れる事が出来ず諦めて食べたよっ。彼もリヘも、『食べたら食べただけ物足りないよねぇ〜ι』と言う感想でした。あぁ〜近々餃子リベンジするぞい!




2発目のドジι
今朝のお弁当は彼からおかずのリクエストがあり、いつもよりちょっと早く目覚ましをセットしてたの。でもね、いつものことなんだけど布団から起きて出るまで10分くらいウダウダしてたら、やさしい彼ったら『今日はお弁当お休みしていいよっ』って。
心の中で『ラッキ〜♥』と叫び、再び夢の中へ。。。

ハッ!と起きたら7時20分!!いつもだったら支度はバッチリ完了して正に家を出る時間ι急いで支度をし、40分の電車に乗り込み始業時間の8時ピッタリにお店に到着!!
着替えなくて良い恰好で行ったのでタイムカードも8時ジャストで打てました。
早番の子に、『スッゴイ、コレって驚異的じゃない?』と褒められちょっと嬉しかった★
しっかし、一応女なのにこんな短時間で家を出れるなんて違った意味でスゴイよね?
超寝ぼけ顔で平気で公共の場である電車に乗れちゃうリヘって。。。
終わってるカモ?!

ドジして発見!!
7時20分に起きても遅刻しないんだぁ〜

先頭 表紙

えむちゃん★世界記録更新目指して?!頑張ります!まずはけいこちゃんの10分を上回らねばっ! 餃子リベンジしたいよぉ〜美味しい餃子をもういい!自分が臭くて酔っちゃう程食べたい。近々リベンジしましゅっ! / リヘ ( 2002-03-07 16:39 )
けいこちゃん★10分で家を出るとは。。。上には上がいたわっ!スバラシイ!! リヘの描く餃子はヤッパシ最低でもニラがナイと餃子とは言えないねっ。ニンニクがあれば尚よろしいですわっ! / リヘ ( 2002-03-07 16:37 )
Blueさま★ホントこの時こそはそう思ったっ!驚異でしょ? / リヘ ( 2002-03-07 16:35 )
レイちゃん★リヘ実は器用なのぉ〜クフフッ。まったく自分で言っちゃったら世話ナイよねぇ〜ι ウチの旦那さんも朝急ぐのダメなの。出発1時間前にはムクッとちゃんと起きてるよ。まったく見習いたいもんだっ。 / リヘ ( 2002-03-07 16:34 )
アサトさま★結構この宇宙人達上手にできてるでしょ?見た目は美味しそうなんだが。。。カナリ失敗でしたι / リヘ ( 2002-03-07 16:32 )
みなみ〜ん★もあった?そういうこと!グフフッ。リヘは一応歯磨きと顔洗って化粧して行ったぞい! / リヘ ( 2002-03-07 16:31 )
ねこさん★わかるぅ〜超嬉しかったのぉ〜!!これで、7時20分に起きても遅刻しないぞっ!シメシメ。。。なぁ〜んちってっ! / リヘ ( 2002-03-07 16:28 )
おき楽くん★以心伝心で砂♪ / リヘ ( 2002-03-07 16:27 )
スーパーしえろさま★食べたくなった?でも、ニラは忘れずにぃ〜リヘ最近年くってきたせいか?強烈なくらいニンニク食べると具合が悪くなるのぉ〜ιヤバッ / リヘ ( 2002-03-07 16:26 )
ななままぁ〜★レタス入りなかなか良かったよっ。でもやっぱニラ無しは。。。お弁当作りは毎日はちょっと辛いねぇ〜特に眠れなかった夜なんて。起きれなぁ〜い!! / リヘ ( 2002-03-07 16:24 )
みやびしゃん★まだ5・6っ個焼かずに残ってるからトウバンジャン入れて食べてみるっ!楽しみ♪グフッ。 / リヘ ( 2002-03-07 16:23 )
餃子、きれいに包めてる!おいしそう!我が家も先週末餃子でした。にんにく入れすぎて、二人ともくさかった(笑)なんと起きてから40分で会社に着くなんて!すごい!次は新記録達成目指してがんばって!(ォィ / えむ ( 2002-03-07 07:54 )
リヘちゃん、餃子とっても上手〜!お味は少し物足りなかったのね。私も以前作ったときそうだったの。やっぱりニラとニンニクをたっぷり入れるとしっかりした味の餃子になるの?今朝のお寝坊もびっくりしちゃったね。私は先月6:55に起きて(寝坊)7:05前にはお家出てたよ。私の方がもっと恐ろしい姿で乗ってたはず・・・。ヤバ。 / けいこ ( 2002-03-06 23:01 )
駅が近くて良かったねぇ〜(^^;) / Blue ( 2002-03-06 22:44 )
餃子、きれいに包めてるよ。リヘちゃんは手先が器用なのね。レイは朝急ぐというのが超苦手なの。20分でお家を出られるなんてすごいすごい! / レイ ( 2002-03-06 20:51 )
すごくうまくつつめてますね〜〜。。。きっと味も超ウマだろうな〜。。。 / アサト ( 2002-03-06 20:29 )
みなみん。もお勤めしてるときそんな感じのことしたよ〜会社行って歯磨きしたもん〜☆(^^;)チョコはもう食べたかな〜?チーズケーキはみなみん。の分だけでイイので一切れだけください〜☆(ヾ(-_-;) オイオイ) / みなみん。 ( 2002-03-06 20:07 )
寝坊して間にあった時って、かえってうれしかったり♪しますよね!すごい、りへさま♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-06 19:52 )
おき楽も〜♪ 今日ス〜パ〜で〜♪ 特売の餃子を買ってきました〜♪ / おき楽 ( 2002-03-06 19:49 )
うわっ!これ見たら、餃子食べたい病になってしまった!!大好き!なの。にらなしでも、結構おいしいよ。(そのかわり、にんにくいっぱい入れたりします) / スーパーしえろ ( 2002-03-06 19:03 )
ニラ無しレタス入りなんて爽やか〜♥ お店8時始業はつらいね・・・・なのにお弁当も作ってえらいよー。 / ななママ ( 2002-03-06 18:23 )
餃子のインパクトが足りない時はタレをただの酢醤油にして、それにトウバンジャンを添えて食べると美味しいよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-06 18:19 )

2002-03-05 チョコレートチーズケーキ★


先日創画展に入選したウチのお店のバイトAちゃんの為に焼きました!!
コレは先月のバレンタインデーで彼ママへ作ったものと同じもの。
結構美味しかったのし、チーズケーキ好き★って言ってたからねぇ〜
高価なプレゼントは出来ないのでリヘからの愛情タップリのケーキを贈ります。






レシピ(直径15cmの底の抜ける丸型1台分)
材料:生地
    クリームチーズ   ・・・・200g
    生クリーム     ・・・・150ml
    スイートチョコレート・・・・60g
    砂糖        ・・・・90g  
    卵(Lサイズ)   ・・・・2個
    コーンスターチ   ・・・・大さじ2
    ブランデー     ・・・・大さじ1 

   台
    グラハムクラッカー ・・・・80g
    バター       ・・・・40g

作り方:
   @クリームチーズは室温に戻す。型にバターを適宜を薄く塗る。
    生地用のチョコレートは粗く刻む
   Aグラハムクラッカーはビニール袋に入れ、麺棒などで細かく砕く。
    台用のバターを湯せんで溶かし、グラハムクラッカーとともにボールに
    入れて良く混ぜる。型の底に厚さが均等になるように敷詰め、
    スプーンなどの背でシッカリと押さえ型ごと冷蔵庫で冷やす。
   B鍋に生クリームを入れて火にかける。
    沸騰したらチョコレートとともにボールに入れ泡だて器でなめらかになるまで
    混ぜ、荒熱をと取る。オーブンを150℃に温めはじめる。
   C別のボールにクリームチーズと砂糖を入れ、なめらかなクリーム状になるまで
    泡だて器ですり混ぜる。卵を1個ずつ器に割りほぐしてボールに加え、
    そのつどダマにならなイ用に混ぜ合わせる。Bのチョコレートを入れた
    生クリームも2〜3回に分けて同様に加えたら、コーンスターチ
    ブランデーも加えて混ぜる。型に流し入れ、オーブンで50〜60分焼く。
 
 
なんだかレシピまで載せちゃって、ひまじんマダム気分だわ♪

ちなみに昨日の日記の画像はUPしましたので、良かったら覗いて見てねっ!
                 ↓

先頭 表紙

けいこちゃん★ありがとう!!なかなか写り良いでしょ?照り加減が美味しそうじゃない?お菓子作りって夢があって作っていて楽しい♪でも、あの甘い臭いにいつも酔っちゃう。。。ちょっと苦手なの。 / リヘ ( 2002-03-06 17:16 )
ななこちゃん★チーズケーキってなんでおいしいんだろう???リヘも大好き★画像載せられたのっ。良かったっ。 / リヘ ( 2002-03-06 17:14 )
はなちゃん★らしいわっ!是非お友達に作らせて食べてっ!感想が楽しみだわん。 / リヘ ( 2002-03-06 17:13 )
えむちゃん★なかなか興味あるでしょ?程よいチョコとチーズの味がハーモニー♪となって奏でているって感じっ。って、どんな味だよ? / リヘ ( 2002-03-06 17:12 )
Ecruさま★これ実はEcruさまの2月6日の日記から気になっていて作ってみたのっ♥なかなか美味しそうにできたでしょ?鎌倉山のケーキ屋さんには負けちゃうけどっ。 / リヘ ( 2002-03-06 17:11 )
レイちゃん★15cmって大き過ぎず小さ過ぎずがいいでしょ?レイちゃん、喜んで差し上げたいわぁ〜!! / リヘ ( 2002-03-06 17:08 )
みなみ〜ん★今日はメールありがとう!!シルスマリアのチョコGETしてみました。まだ食べてないんだけどねぇ〜チーズケーキ今度焼いて行こうか? / リヘ ( 2002-03-06 17:07 )
マヤちゃん★これ本当簡単だし成功率100%だから是非是非作ってみてっ。まねっこするのって、良いことよっ。 / リヘ ( 2002-03-06 17:06 )
雅ちゃん★本当そうだと思う。実はリヘあんま甘いもの得意じゃないし、自分の為には焼かないもんねぇ〜今週はあと2人あげたい人がいるから頑張るぞい! / リヘ ( 2002-03-06 17:04 )
おき楽さま★うまそう?でしょぉ〜? / リヘ ( 2002-03-06 17:02 )
Blueさまぁ〜★そうなの!メールでリヘに画像を送ってそこから拾って載せました!!でも、本当PC調子悪くってさぁ〜やんなっちゃうっ。 / リヘ ( 2002-03-06 16:55 )
ななままぁ〜ん★美味しそうでしょ?絶対に失敗しないと思うので是非是非作ってみてねん♪ / リヘ ( 2002-03-06 16:53 )
リヘちゃん、すっごく美味しそうだよ〜〜!チョコケーキもチーズケーキも大好きなの。最近は料理以外にパンもやり始めたらね、ケーキを作る事にも興味出てきたの。私でも作れるかな?レシピはさっそく印刷したよ〜♪ / けいこ ( 2002-03-06 12:58 )
おいしそう。ななこもチーズケーキ大好き☆映像もちゃんと見えるよ☆ / ななこ ( 2002-03-06 11:40 )
↓えむ様に同じ。チョコ味のチーズケーキ・・・友達に作らせよう。(なぜ自分で作らないのだ、自分っ) / はな ( 2002-03-06 11:15 )
へー、チョコレート味のチーズケーキってはじめて見たかも。どんな味なのか興味あるわぁ。 / えむ ( 2002-03-06 08:25 )
おいしそ〜。つやつやしてる〜。手作りケーキのプレゼントなんていいね。 / Ecru ( 2002-03-05 22:08 )
ちゃんと画像つきになってから見ました♪15cmの型なんてあるんだ。いいサイズだね。レイにもちょうだい! / レイ@レイはいつもちょうだい!ばっかり ( 2002-03-05 22:06 )
みなみん。に一切れください〜☆ウチのダンナくんはチーズケーキがダメだから丸一個ひとりで食べられないから焼いた事ないんだぁ〜☆(;_;) / みなみん。 ( 2002-03-05 21:58 )
やった♪また画像見れたぁ☆美味しそうだね〜。チーズケーキってつくったことないの。只今ひまじんの皆様から影響受けまくりのマヤ。これをまねっこしない手はないわっ! / マヤ ( 2002-03-05 20:52 )
ケーキ最後に焼いたのは3年前の夏。アメリカにいた頃。友人とその息子たちのためにチーズケーキを焼きました!食べてくれる人が身近にいないと作る気って起きないのよね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-05 20:44 )
ん〜♪ 程よい焼き加減〜♪ 美味しそうに〜♪ ふ〜んわりと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 20:39 )
あれ?家から画像UPできたんじゃん! / Blue ( 2002-03-05 20:30 )
おぉ〜おいしそう♥絶対失敗しない保証付きならやってみる!! / ななママ ( 2002-03-05 20:12 )
ななママ★画像UPできたぁ〜〜〜チョコは程よくチーズを邪魔しない程度なのっ。簡単でしかも絶対失敗しないから、ななちゃんがねんねしてから作ってみてっ! / リヘ ( 2002-03-05 20:03 )
チョコレートチーズケーキって食べた事無〜い。どれくらいのチョコ濃度なんだろう・・?明日の画像までにイメージ膨らましておくね。 / ななママ ( 2002-03-05 19:55 )

2002-03-04 絵がナイ絵日記もあり?


画像忘れの為に載せられませんιゴメンね。

昨日は本当満喫した1日でした!結婚して初めての1人銀ブラお買い物デー♪
誰にも邪魔をされず好きなモノを観て好きなお店でショッピングできました。
かなりリフレッシュでき、気分は春色〜♥←レイちゃんの日記から技を盗みました。
しか〜し、余計なモノまで買いすぎてお財布の中は真冬に逆戻り。。。
でもまぁ、そんなメリハリ?!もあってまたお小遣い貯めるぞぉ〜って
意欲が沸いてきたよっ。
ちなみにリヘ彼は日曜の深夜から始まったF1のビデオを観て楽しんでいたそうです。
お互い満喫したので、許されるでしょ?

ズ〜ト探していた小銭入れ、松屋でGET!!できました。これを載せようと思ったのにι
仕切りが3つもあるので、4つ折にしたお札と1・5・10円と50・100・500円
に分けて入れて使いやすくしました。
今までのは(明日UPしますが)可愛いけどドウシヨウモナイのだったから嬉しくって♪
嬉しくって♪仕方ない。用もナイのにポッケから入れたり出したりして眺めています。

それに、壊れちゃったGパンの代わりもお気にのオペーク見つけたよ。
今回はブラック(といってもほぼグレー)にしました。これもいつかUPします。
なかなかストレッチが利いて履き心地抜群。
でも、カナリのローライズなので背中からパンツが出ない注意です!!
今は見えてもイイ腹巻でカモフラ〜ジュι

そして余計に買ってしまったってのは、リヘが長年欲しかったベルベット素材の
パンツスーツに出会ってしまったの★
通りすがりに『ハッ!』と出会ったその子は、形も大きさもバッチリ!
そして着ちゃったら最後。。。ピッタリ来てしまって。。。
カナリ考えたんだけど辞めたら後悔しそうだったからGETしてしまいました!
ちなみに、それってセールで3万弱!
生地も仕立ての良かったのになんでだろう???
まぁ、安く手に入ったのでな〜んも文句は無いんだけどねぇ〜ヘヘッ
今年の秋にある友達の結婚式に来て行くぞぉ〜!!
早く着て出掛けたぁ〜い!!


次の野望は。。。春色の靴です。
出来たら黄色系が欲しいなぁ〜と思ってます。
出会えるかしら?運命の靴に。。。
って、リヘって運命の。。。バッカっ!

先頭 表紙

マヤちゃん★スーツ姿を自分で映すのは大変なので、ブラさげて撮って見るねっ。♥マーク、会社のPCからは見れるけどウチのPCからだと確かに□になっちゃうのぉ〜なんでだろう?半角の&#9829でやってるでしょ? / リヘ ( 2002-03-06 16:51 )
ななままぁ〜★スヌーピーに悪いこと言っちゃったわっιお財布は使いズライけど、可愛いから大切に取っておくよっ。 / リヘ ( 2002-03-06 16:48 )
えむちゃん★そうだよねぇ〜なかなか電車賃を考えると出掛けられないかもぉ〜¥1600あったら結構本買えるしね。東京へ里帰りしたら、一気にお買い物しそうだねっ。 / リヘ ( 2002-03-06 16:46 )
チイさま★リヘのチイさまと同じく出会えないタイプだったんだけど、今回はパーフェクトだったしそれ以上に出会っちゃって(スーツ)嬉しい悲鳴ιしばらく出掛けないよっ。 / リヘ ( 2002-03-06 16:44 )
けいこちゃん★買ったものは今度UPするね。お楽しみっ★あぁ〜しばらくお買い物できないのぉ〜実は今日も運命の出会いに遭遇してしまい買っちゃったし。。。ι / リヘ ( 2002-03-06 16:43 )
ななこちゃん★ローライズって、良いようで悪い様でって感じだよねぇ〜ななこちゃん、最近横浜SOGO行った?食料品売り場もそうだけど、洋服売り場が変わっててビックリ!!カナリお登りさん状態でウロウロしちゃったぁ〜なんか、運命感じちゃうモノが多くてスグに退散したよっ。 / リヘ ( 2002-03-06 16:41 )
葵ちゃん★先日運命の出会いに油断したら。。。今日も出会っちゃったの。お財布は真冬も良いところ。。。ι / リヘ ( 2002-03-06 16:38 )
レイちゃん★うるさくないよぉ〜気持ちはよ〜く分かるもん!リヘも1人銀ブラするまでその気持ちだったよん。レイちゃん、旦那さまが出張中とかに思いきっていっちゃえ〜!! / リヘ ( 2002-03-06 16:34 )
おき楽ちゃまぁ〜★春だしぃ〜きっと素敵な出会いがありますよっ!今度は何色の靴かなぁ??? / リヘ ( 2002-03-06 16:33 )
雅ちゃん★まさにニアミスよぉ〜ιリヘの資生堂パーラーのオムハヤシ食べかったぁ〜ι / リヘ ( 2002-03-06 16:31 )
mignonneちゃん★いいなぁ〜旦那さんとランチ♪なんて。そういうオフィスラブ♥系なコト憧れちゃ〜う!その後の銀ブラに便乗した〜い!! / リヘ ( 2002-03-06 16:30 )
Ecruさま★ベルベットのスーツ、似合いましたよって自分で言っちゃ世話ないですよねぇ〜ι嬉しくって1人ファッションショーしちゃってますっ★運命の。。。は実は今日も出会ってしまって、白いシャツを衝動買いしちゃいました。。。 / リヘ ( 2002-03-06 16:19 )
みなみ〜ん★お気にのお財布は是非見てみて!!めちゃくちゃ使いやすいし、コロッとして可愛いんだっ。みなみんちゃん、何をおっしゃる!充分痩せてるんだから早くGパンGETするようにっ! / リヘ ( 2002-03-06 16:17 )
カッコいいだろうな〜のあとの「点」はマヤなりにハートマークを入れてみたんだけど、何度やっても出せないの〜・・・ / マヤ ( 2002-03-05 19:27 )
らっきぃ♪画像見れたわぁ!ベルベットのパンツスーツを着こなすリヘちゃん、カッコいいだろうな〜⚤画像UP期待しております! / マヤ ( 2002-03-05 19:25 )
さっきは画像無かったのに今来たら有った!得したわ♥スヌーピーも可愛いわ。どうしようも無いなんて言われてちょっと気の毒・・・ / ななママ ( 2002-03-05 17:24 )
やっぱ都会はうらやまじい〜〜!!田舎は一人でぶらぶらする場所がない!(名古屋まで行くと往復1600円もかかるし)東京が恋しいいよぅ。 / えむ ( 2002-03-05 15:55 )
色々素敵な物に出会えて良かったね〜。私はいつも買い物するぞ!と意気込んでいくとなかなか良いものに巡りあえないんだ。。 / チイ ( 2002-03-05 15:23 )
銀ブラを満喫したね〜。私まで嬉しくなっちゃうような日記だわ♪getした物、順次見せてね。春だもんね〜、春色の靴私も欲しいな。リヘちゃん、出合えるとイイね★またお買い物行かなくっちゃね! / けいこ ( 2002-03-05 12:31 )
ななこもお買い物したい!最近のパンツってローライズ多いですよね。ななこもこの前買ったデニムすごいの!パンツ見えちゃうよ。。。欲しいものいっぱいななこもお出かけしたらいっぱい運命の出会いをしそうだわ・・・。 / ななこ ( 2002-03-05 09:04 )
運命の出会いが多くてうらやましいなぁ。。。。 / ( 2002-03-04 22:13 )
結婚してからゆっくりお買い物ってできる時間限られるよねぇ。いいなぁ〜、いいなぁ〜、いいなぁ〜>うるさい! / レイ ( 2002-03-04 21:54 )
最近お気に入りの〜緑の靴に穴が・・・★ 新しい靴を捜しに〜ぶらぶらと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-04 20:51 )
私は今日、銀ブラしてしきました〜。ニアミス? / 雅(みやび) ( 2002-03-04 20:34 )
楽しかったみたいだね♪私も仕事が終わったらダンナとお昼デート&銀ブラをたくらみ中*^^* / mignonne ( 2002-03-04 20:27 )
りへさまって長身でロングヘア−なんだっけ?ベルベットのパンツスーツ、無茶苦茶お似合いになりそうじゃない? / Ecru@運命の…多いです。わたしも。 ( 2002-03-04 19:12 )
充実した1日を過ごせたようですね〜(^-^)今度、そのお気に入りのお財布も見せてね〜☆みなみん。も、Gパン欲しいなぁ〜でも、もう少し痩せてからにしましょ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-04 18:17 )

[次の10件を表示] (総目次)