himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-08 なんだよぉ〜
2002-03-07 アトピーのアレルゲン
2002-03-06 ドジ2連発!! ド〜ン ド〜ン!!
2002-03-05 チョコレートチーズケーキ★
2002-03-04 絵がナイ絵日記もあり?
2002-03-02 ひまじん花粉症のみなさまへ。朗報です!!
2002-03-01 習慣って恐ろしいカモッ。
2002-02-28 畑とコンプレックス
2002-02-27 Bigな身長172cm
2002-02-25 #.7 キッス  初公開★リヘ彼登場!!


2002-03-08 なんだよぉ〜


って感じの松男氏。
『怒ってる?』
イヤ、いつもこんな顔。。。















昨日はちょっぴりブルー気味の日記でしたが、
沢山の暖かいつっこみ&ル○○ちゃん&ゆ○ちゃんから頑張れメールと頂いて、
本当本当嬉しかったよっ!
沢山沢山ありがとう!!

今夜は彼不在の為1人ぼっちの夜です。
おまじないがナイケド、頑張って夜を乗り切るぞぉ〜〜〜!!

先頭 表紙

けいこちゃん★渋いでしょ?松くんって。いつもこんなんなのぉ〜ι / リヘ ( 2002-03-11 17:22 )
シブくてカッコいいわぁ〜。早くダーリンに逢いたいね☆二日分のおまじないしてもらわなきゃ♪ / けいこ ( 2002-03-09 18:05 )
Blue★アハハッそうなのぉ?笑える〜!!リヘはジョンに似てるって良く言われたケド、ジョンが似てるんだよねぇ? / リヘ ( 2002-03-09 15:11 )
電ボ屋さん★ロシア〜ン・ル〜レ〜ット!!ですねぇ〜猫界の布袋だなんて、カッコ良すぎ!!猫界の悪役商会ってとこでしょう。。。ι / リヘ ( 2002-03-09 15:10 )
レイちゃん★カナリ渋々でしょ?これでもカナリのおジジ多分前に間違って13歳って書いたけど、15歳!いつもケリー(犬2歳)と戦ってるので、若いんだなぁ〜これがっ!昨日は楽しく1人の夜を過ごしたよぉ〜でも、やっぱカユイのは変わらず。。。くっそぉ〜 / リヘ ( 2002-03-09 15:09 )
おき楽猫さま★イヤ、松男が勝つよぉ〜絶対!!だって、いつも怒ってんだよぉ〜! / リヘ ( 2002-03-09 15:07 )
雅ちゃん★本当たまの1人の時間も大好きだよっ。でも、雅ちゃんと同じくお布団は2人分敷いて、ナゼか彼のお布団に侵入してる。。。ιそれってH? / リヘ ( 2002-03-09 15:06 )
えむちゃん★松くんが人間だったら多分悪役商会のNO.1になれるねっ!保証するっ! / リヘ ( 2002-03-09 15:04 )
みなみん★松男くんって、コレが素顔なの。常に怒りんボ顔なので、怖〜いって良く言われる。まぁ、確かにスグ攻撃してくるんだけどι / リヘ ( 2002-03-09 15:03 )
マヤちゃん★マヤ旦那さまは戻って来た?リヘ旦那は今夜戻ってきます!1日おまじないなかったから、今日はいっぱいしてもらいま〜す!! / リヘ ( 2002-03-09 15:02 )
昔松くんに似てるって言われた。。。うれしくない!! / Blue ( 2002-03-09 11:39 )
ネコ界の布袋と呼ぼう(謎)。すいませんすいませんすいません / 電ボ屋 ( 2002-03-09 05:27 )
松男くんっていつもシブい表情してるよね。お留守番、乗り切ってね〜。 / レイ ( 2002-03-08 22:47 )
うにゃ〜♪ にらめっこにゃら〜♪ まけないにゃ〜♪ / おき楽猫 ( 2002-03-08 21:48 )
たまには一人もいいんじゃない?という私も彼がいない夜は心細くってお布団二つ敷いちゃうけど。 / 雅(みやび) ( 2002-03-08 19:49 )
おお、凛々しい!おっとこまえ〜! / えむ ( 2002-03-08 19:24 )
うひゃひゃ〜松男くん怒ってるの〜おこっちゃやーよっ!!(笑)リヘちゃんが早くよくなりますように〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-08 18:05 )
松男くんのおめめがエメラルドのようでまぶしいっ☆リヘちゃんのカイカイがよくなるように祈ってる〜。ダーリンが帰ってきたらいっぱいおまじないしてもらってね♪ / マヤ ( 2002-03-08 18:01 )

2002-03-07 アトピーのアレルゲン


リヘ、脱ぐとスゴイのっ♥ムフッ♥リヘの体に変化が起こってきたの。って何が?子供が出来た???ブゥ〜そんな素敵なご報告ではなく、実はリヘって、この松男くんを飼い始めてから猫アレルギーや鼻炎に悩まされ、季節の変わり目になると少々皮膚にカイカイ(カサカサ肌になる)が出る様になっちゃったのι(そう!写真の彼こそがリヘのアレルゲン松男ι)でも、それは大人になるゴトに症状もあまりでなくなり、(鼻炎はナゼか自然に克服)もうアレルギーはなくなったかな?と思っていた。
がιカナリ忘れた頃のおととし、結婚が決まったあたりから
皮膚の弱い腕の内側・ひざの内側・首筋の部分にカイカイが出没し
今では本当スゴイことにι人様にはお見せできない程(見せる場はありませんがι)
腕・足・特にお腹と腰周りは最悪状態ιポツポツのカイカイ病に冒され本当泣きたくなるくらいヒドイι
皮膚科の先生曰く初めのうちは『冬だから乾燥からなってるんですよ』なんて言われていたのに、しばらく様子を見ているうちにドンドン悪化ι
2度目も同じようなコトを言われていたんだけど、昔調べた血液検査の結果を見て
『あぁ〜少しアトピーが出てるねぇ〜』と。。。
1番恐れていた言葉を言われてしまって大ショックι
これって治らないのぉ〜???

考えられる原因としては、これ以外ない結婚です!! 
こんなハッキリ言っちゃってリヘ彼ゴメンι
まるっきり独身時代とは生活スタイルが変わったし、新婚当初は自分の思うようにコトが進まずかなりストレスがあった。ケンカも毎日のようにしたし(ねぇ〜当時のルルルちゃん★)毎日仕事と家事で疲れてたι
心も身体もに疲れているからなのか?毎晩浅い眠りで夢見っぱなし。
そして、それは現在進行形ι寝るのが怖いι
本当に結婚して良かったのか?このままズットこんな状態が続くのか?
そして、自分は少しでも彼に追いつけるような人になれるのだろうか?
私のワガママは治るのだろうか?と、そんなコトばかり考える毎日。
なんか自分が自分でナイような暮らしを何ヶ月もしていた様な気がする。

そんな話しを姉Blueにしたら『結婚してからのストレスでアトピーになる人って意外といるんだよぉ〜』って。
プリンちゃんがアトピ子だから結構詳しい姉。正にそれだ!って思った。

アトピーの具合は今だメキメキと勢力をあげ季節の変わり目なのか、今までで1番カユミが強くなってる。寝る前に体温が高くなるのかその時間帯が1番辛い。
ボリボリかきむしりながら苦しんでいるリヘに彼は抱きしめておまじない。
『かかない、かかない。かゆくない、かゆくない、春には治るから大丈夫っ!』って。
そうされるとナゼかかゆくなくなるのはナゼ?
あぁ〜確か姉の子プリンちゃんもおまじないしてもらってたなぁ?
子供と同じだっ。

あまりにもカユミが酷く眠れない時はお医者さんから処方してもらったは
ステロイド剤(あまり使いたくないι)を、
我慢出来そうな時はスクアラン(鮫の油でとにかく乾燥を防ぐ油)を
塗って頑張ってます。
それと、出来るだけ新陳代謝を高める為にお茶(ロイボスティーかジュアールティー)を飲むようにしてる。本当に効き目があるのかどうか?は分からないんだけど、
身体の中からキレイにしなきゃいつまで達ても治らないから、自己流ですが信じて頑張ってます。何か良いアトピー情報があったら教えて下さい!!

あぁ〜もうスグ春だよぉ〜露出度も高くなるのになぁ〜腕出せな〜いι足出せな〜いι
早く治れぇ〜〜〜

先頭 表紙

おやっさん★えぇ〜おやっさんもそうだったけ???。。。あぁ〜思い出してきたけど、そうだったかもしてない!!おやっさんも、大丈夫!!そのうちとびっきりな“まじない師”が現れるからっ! / リヘ ( 2002-03-09 15:01 )
けいこちゃん★ありがとう!!ゆっくりですが、新しい生活にも慣れてきたし、結婚して良かったって思えてきたし、アトピーも絶対良くなると思う!!だから応援しててねっ★ / リヘ ( 2002-03-09 14:59 )
えむちゃん★もそうだったんだぁ。。。あ゛ぁ〜〜〜治そうねっ!絶対!!見えないところのカイカイは良いけど、首のは何だかキスマークみたいで恥ずかしくない? / リヘ ( 2002-03-09 14:57 )
ル●●ちゃん★本当本当ありがとう!!レイの生薬探してみるねっ。ぐっすり熟睡してル●●ちゃんと会うまでにアトピ治すよッ! / リヘ ( 2002-03-09 14:55 )
レイちゃん★バレタ?ちょっぴっと惚気させて頂いたわぁ〜♥だって、辛い日記じゃやなんだも〜んだっ!リヘ全然デリケートじゃないんだけどねぇ〜まったく〜 / リヘ ( 2002-03-09 14:54 )
電ボ屋さん★バカは高いところが好きなんですよっ!だって、リヘも高いトコ好きだしぃ〜 アトピーには海がいいのですね。よ〜し、お風呂に海水入れますか?←ねっ、バカでしょ? / リヘ ( 2002-03-09 14:52 )
ななこちゃん★結構アレルギーの方っているんですねぇ〜でも、ななこちゃん治って良かったねっ。リヘも頑張って治してやるぅ〜〜〜!! / リヘ ( 2002-03-09 14:51 )
しろねこ亭さま★アサトさんへのお返事にも書きましたが、寝顔だけは可愛いのっ。起きたら最後カナリ強暴猫です。 / リヘ ( 2002-03-09 14:49 )
アサトさま★なんでも寝顔は可愛いんですよねぇ〜松くんも唯一そうだもん!起きると、あやつは猫じゃない!トラですねι / リヘ ( 2002-03-09 14:48 )
おき楽ちゃん★コレは、物本ですわっ。そう言われてみると、ぬいぐるみみたいかもっ。 / リヘ ( 2002-03-09 14:47 )
雅ちゃん★セントジョーンズワート情報ありがとうございます。リヘ初めて聞きました!今度探してみますね。キツイかどうか、試してみたい!! / リヘ ( 2002-03-09 14:46 )
チイちゃん★もですか?あぁ〜こういう良くないことは共有したくないですよねぇ〜本当お互い早く良くな〜れ!! / リヘ ( 2002-03-09 14:45 )
みなみん★なんでだろうね?ナデナデされるよ良くなるのって?ハンドパワーってあるよね絶対!! / リヘ ( 2002-03-09 14:44 )
Miki♪ちゃん★分かってくれる?そうなのそうなの、知らず知らずに溜まったストレスがアトピーと化し身体を蝕んでるのιカユイの我慢できなくってリヘもバリバリで血まみれ。。。 / リヘ ( 2002-03-09 14:43 )
Blue★ねぇ〜一緒だったでしょ?でも、リヘの方がちと早い? / リヘ ( 2002-03-09 14:41 )
結婚後のストレスは、ほとんどみんなが感じてるんだよね。私も「結婚してよかったのかな」ってよく思ってた。でも苦しんでるリヘちゃんを抱きしめておまじないしてくれる優しいダンナ様と結婚できたことは絶対にリヘちゃんにとっても幸せなことだと思うわ。先は長いものね、2人で少しずつ調整していって段々夫婦になっていくんだものね。アトピー、早く楽になれるといいな。 / けいこ ( 2002-03-09 00:39 )
私もアトピー持ち。高校生の時とか治ってたのに、また再発してるよ。。やっぱり腕とか膝裏とかおなかまわりとか首とかに出てる。ほんと、カサカサしてやだわ・・・ / えむ ( 2002-03-08 19:24 )
切ないねぇ。私もアトピだったよ。カイカイが結構ひどかった時期もあったなぁ。けど、リヘちゃんには必殺「おまじない」があるからうらやましい。 / ロンリーおやっさん ( 2002-03-07 23:33 )
りへちゃん、メール送ったよ。 / ル○○ ( 2002-03-07 22:51 )
リヘちゃん、デリケートなのね。そうだよね、生活変わると疲れるよね、うんうん。でもちょっとのろけのように聞こえたのはレイだけ? / レイ@早く治りますように ( 2002-03-07 22:39 )
そうそう、誕生日メッセージありがとうございました♪はやく治るといいですね。 / 電ボ屋 ( 2002-03-07 22:02 )
テレビの上ってあったかいから、ネコってよく乗っかってますよね(祖母宅のネコもそうだった)。アトピーかぁ。前テレビでは、海水浴したら治ってましたが・・・。 / 電ボ屋 ( 2002-03-07 22:00 )
リヘちゃんメールありがと。今度お返事書くね。ななこもアレルギーなんだ。。。目の上とかかさかさになっちゃう時があるの。。。原因はストレスみたい。。。今は直っています。 / ななこ ( 2002-03-07 21:52 )
猫ちゃん、ぐっすり眠ってるようで可愛い〜。 アトピー良くなるといいですね…。 / しろねこ ( 2002-03-07 21:36 )
お〜かわいい〜猫はなぜか高いところが好きですよね〜。。。春までに治るといいですね〜。。。 / アサト ( 2002-03-07 20:26 )
一瞬にゃんこが〜本物か〜ぬいぐるみかで〜迷っちゃいました〜♪  アトピ〜は根気治療でしょう〜※ / おき楽 ( 2002-03-07 20:26 )
私も仕事のストレスで蕁麻疹が夕方になると出ちゃう時期があった。セントジョ−ンズワ−トとかいうハーブがストレスにはいいらしんだけど、ちょっときついかな? / 雅(みやび) ( 2002-03-07 18:40 )
同じ〜私も!今年の冬からなんだけど寝てるときにお腹とかわき腹とかがすごい痒くてボツボツになってるの〜。春になったら治ると良いですねぇお互い。 / チイ ( 2002-03-07 18:14 )
おまじなって言って思い出したけど、子供の頃お腹が痛くなると母親がお腹をさすってくれたんですよね、そうするとなぜ治るのよね〜そんなことを思い出しました〜☆新しい生活の早く慣れるといいですね〜みなみん。も半年くらい慣れなかったよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-07 18:04 )
うん、うん。わかります。確かに結婚して生活が急変して、おまけに彼とケンカしたり・・会社で感じるストレスとはまた違うものがあるよね。私はアトピーじゃないんだけどアレルギー持ちで、突然体中がすっごいかゆくなるの。いけないとわかっていながらバリバリかいて、体中みみずばれになっちゃいます。 / Miki♪ ( 2002-03-07 17:44 )
ほんとだ〜!同じ時間だった!! / Blue ( 2002-03-07 17:13 )

2002-03-06 ドジ2連発!! ド〜ン ド〜ン!!


1発目のドジι
昨日画像の通り、餃子を作ったの★なかなか美味しそうに包めたでしょ?いっぱい並んでてるのじ〜っと見ていると、何かに似てないコレ?そうそうTOYストーリーに出てきた3つ目の宇宙人の集団みたーいじゃなぁい?でね、この宇宙人達(餃子ですι)を作り終わり、あとは彼の帰りを待つばかり♪って安心したのも束の間。。。
『あ゛ぁ〜ιニラ入んの忘れたぁ〜ι』
ニラがない餃子なんて餃子じゃないじゃん!今回はキャベツにナゼかレタスまで入れてちゃって、みずみずしくて美味しいかもっって思っていたのにぃ〜はぁ〜包んでしまったので入れる事が出来ず諦めて食べたよっ。彼もリヘも、『食べたら食べただけ物足りないよねぇ〜ι』と言う感想でした。あぁ〜近々餃子リベンジするぞい!




2発目のドジι
今朝のお弁当は彼からおかずのリクエストがあり、いつもよりちょっと早く目覚ましをセットしてたの。でもね、いつものことなんだけど布団から起きて出るまで10分くらいウダウダしてたら、やさしい彼ったら『今日はお弁当お休みしていいよっ』って。
心の中で『ラッキ〜♥』と叫び、再び夢の中へ。。。

ハッ!と起きたら7時20分!!いつもだったら支度はバッチリ完了して正に家を出る時間ι急いで支度をし、40分の電車に乗り込み始業時間の8時ピッタリにお店に到着!!
着替えなくて良い恰好で行ったのでタイムカードも8時ジャストで打てました。
早番の子に、『スッゴイ、コレって驚異的じゃない?』と褒められちょっと嬉しかった★
しっかし、一応女なのにこんな短時間で家を出れるなんて違った意味でスゴイよね?
超寝ぼけ顔で平気で公共の場である電車に乗れちゃうリヘって。。。
終わってるカモ?!

ドジして発見!!
7時20分に起きても遅刻しないんだぁ〜

先頭 表紙

えむちゃん★世界記録更新目指して?!頑張ります!まずはけいこちゃんの10分を上回らねばっ! 餃子リベンジしたいよぉ〜美味しい餃子をもういい!自分が臭くて酔っちゃう程食べたい。近々リベンジしましゅっ! / リヘ ( 2002-03-07 16:39 )
けいこちゃん★10分で家を出るとは。。。上には上がいたわっ!スバラシイ!! リヘの描く餃子はヤッパシ最低でもニラがナイと餃子とは言えないねっ。ニンニクがあれば尚よろしいですわっ! / リヘ ( 2002-03-07 16:37 )
Blueさま★ホントこの時こそはそう思ったっ!驚異でしょ? / リヘ ( 2002-03-07 16:35 )
レイちゃん★リヘ実は器用なのぉ〜クフフッ。まったく自分で言っちゃったら世話ナイよねぇ〜ι ウチの旦那さんも朝急ぐのダメなの。出発1時間前にはムクッとちゃんと起きてるよ。まったく見習いたいもんだっ。 / リヘ ( 2002-03-07 16:34 )
アサトさま★結構この宇宙人達上手にできてるでしょ?見た目は美味しそうなんだが。。。カナリ失敗でしたι / リヘ ( 2002-03-07 16:32 )
みなみ〜ん★もあった?そういうこと!グフフッ。リヘは一応歯磨きと顔洗って化粧して行ったぞい! / リヘ ( 2002-03-07 16:31 )
ねこさん★わかるぅ〜超嬉しかったのぉ〜!!これで、7時20分に起きても遅刻しないぞっ!シメシメ。。。なぁ〜んちってっ! / リヘ ( 2002-03-07 16:28 )
おき楽くん★以心伝心で砂♪ / リヘ ( 2002-03-07 16:27 )
スーパーしえろさま★食べたくなった?でも、ニラは忘れずにぃ〜リヘ最近年くってきたせいか?強烈なくらいニンニク食べると具合が悪くなるのぉ〜ιヤバッ / リヘ ( 2002-03-07 16:26 )
ななままぁ〜★レタス入りなかなか良かったよっ。でもやっぱニラ無しは。。。お弁当作りは毎日はちょっと辛いねぇ〜特に眠れなかった夜なんて。起きれなぁ〜い!! / リヘ ( 2002-03-07 16:24 )
みやびしゃん★まだ5・6っ個焼かずに残ってるからトウバンジャン入れて食べてみるっ!楽しみ♪グフッ。 / リヘ ( 2002-03-07 16:23 )
餃子、きれいに包めてる!おいしそう!我が家も先週末餃子でした。にんにく入れすぎて、二人ともくさかった(笑)なんと起きてから40分で会社に着くなんて!すごい!次は新記録達成目指してがんばって!(ォィ / えむ ( 2002-03-07 07:54 )
リヘちゃん、餃子とっても上手〜!お味は少し物足りなかったのね。私も以前作ったときそうだったの。やっぱりニラとニンニクをたっぷり入れるとしっかりした味の餃子になるの?今朝のお寝坊もびっくりしちゃったね。私は先月6:55に起きて(寝坊)7:05前にはお家出てたよ。私の方がもっと恐ろしい姿で乗ってたはず・・・。ヤバ。 / けいこ ( 2002-03-06 23:01 )
駅が近くて良かったねぇ〜(^^;) / Blue ( 2002-03-06 22:44 )
餃子、きれいに包めてるよ。リヘちゃんは手先が器用なのね。レイは朝急ぐというのが超苦手なの。20分でお家を出られるなんてすごいすごい! / レイ ( 2002-03-06 20:51 )
すごくうまくつつめてますね〜〜。。。きっと味も超ウマだろうな〜。。。 / アサト ( 2002-03-06 20:29 )
みなみん。もお勤めしてるときそんな感じのことしたよ〜会社行って歯磨きしたもん〜☆(^^;)チョコはもう食べたかな〜?チーズケーキはみなみん。の分だけでイイので一切れだけください〜☆(ヾ(-_-;) オイオイ) / みなみん。 ( 2002-03-06 20:07 )
寝坊して間にあった時って、かえってうれしかったり♪しますよね!すごい、りへさま♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-06 19:52 )
おき楽も〜♪ 今日ス〜パ〜で〜♪ 特売の餃子を買ってきました〜♪ / おき楽 ( 2002-03-06 19:49 )
うわっ!これ見たら、餃子食べたい病になってしまった!!大好き!なの。にらなしでも、結構おいしいよ。(そのかわり、にんにくいっぱい入れたりします) / スーパーしえろ ( 2002-03-06 19:03 )
ニラ無しレタス入りなんて爽やか〜♥ お店8時始業はつらいね・・・・なのにお弁当も作ってえらいよー。 / ななママ ( 2002-03-06 18:23 )
餃子のインパクトが足りない時はタレをただの酢醤油にして、それにトウバンジャンを添えて食べると美味しいよ! / 雅(みやび) ( 2002-03-06 18:19 )

2002-03-05 チョコレートチーズケーキ★


先日創画展に入選したウチのお店のバイトAちゃんの為に焼きました!!
コレは先月のバレンタインデーで彼ママへ作ったものと同じもの。
結構美味しかったのし、チーズケーキ好き★って言ってたからねぇ〜
高価なプレゼントは出来ないのでリヘからの愛情タップリのケーキを贈ります。






レシピ(直径15cmの底の抜ける丸型1台分)
材料:生地
    クリームチーズ   ・・・・200g
    生クリーム     ・・・・150ml
    スイートチョコレート・・・・60g
    砂糖        ・・・・90g  
    卵(Lサイズ)   ・・・・2個
    コーンスターチ   ・・・・大さじ2
    ブランデー     ・・・・大さじ1 

   台
    グラハムクラッカー ・・・・80g
    バター       ・・・・40g

作り方:
   @クリームチーズは室温に戻す。型にバターを適宜を薄く塗る。
    生地用のチョコレートは粗く刻む
   Aグラハムクラッカーはビニール袋に入れ、麺棒などで細かく砕く。
    台用のバターを湯せんで溶かし、グラハムクラッカーとともにボールに
    入れて良く混ぜる。型の底に厚さが均等になるように敷詰め、
    スプーンなどの背でシッカリと押さえ型ごと冷蔵庫で冷やす。
   B鍋に生クリームを入れて火にかける。
    沸騰したらチョコレートとともにボールに入れ泡だて器でなめらかになるまで
    混ぜ、荒熱をと取る。オーブンを150℃に温めはじめる。
   C別のボールにクリームチーズと砂糖を入れ、なめらかなクリーム状になるまで
    泡だて器ですり混ぜる。卵を1個ずつ器に割りほぐしてボールに加え、
    そのつどダマにならなイ用に混ぜ合わせる。Bのチョコレートを入れた
    生クリームも2〜3回に分けて同様に加えたら、コーンスターチ
    ブランデーも加えて混ぜる。型に流し入れ、オーブンで50〜60分焼く。
 
 
なんだかレシピまで載せちゃって、ひまじんマダム気分だわ♪

ちなみに昨日の日記の画像はUPしましたので、良かったら覗いて見てねっ!
                 ↓

先頭 表紙

けいこちゃん★ありがとう!!なかなか写り良いでしょ?照り加減が美味しそうじゃない?お菓子作りって夢があって作っていて楽しい♪でも、あの甘い臭いにいつも酔っちゃう。。。ちょっと苦手なの。 / リヘ ( 2002-03-06 17:16 )
ななこちゃん★チーズケーキってなんでおいしいんだろう???リヘも大好き★画像載せられたのっ。良かったっ。 / リヘ ( 2002-03-06 17:14 )
はなちゃん★らしいわっ!是非お友達に作らせて食べてっ!感想が楽しみだわん。 / リヘ ( 2002-03-06 17:13 )
えむちゃん★なかなか興味あるでしょ?程よいチョコとチーズの味がハーモニー♪となって奏でているって感じっ。って、どんな味だよ? / リヘ ( 2002-03-06 17:12 )
Ecruさま★これ実はEcruさまの2月6日の日記から気になっていて作ってみたのっ♥なかなか美味しそうにできたでしょ?鎌倉山のケーキ屋さんには負けちゃうけどっ。 / リヘ ( 2002-03-06 17:11 )
レイちゃん★15cmって大き過ぎず小さ過ぎずがいいでしょ?レイちゃん、喜んで差し上げたいわぁ〜!! / リヘ ( 2002-03-06 17:08 )
みなみ〜ん★今日はメールありがとう!!シルスマリアのチョコGETしてみました。まだ食べてないんだけどねぇ〜チーズケーキ今度焼いて行こうか? / リヘ ( 2002-03-06 17:07 )
マヤちゃん★これ本当簡単だし成功率100%だから是非是非作ってみてっ。まねっこするのって、良いことよっ。 / リヘ ( 2002-03-06 17:06 )
雅ちゃん★本当そうだと思う。実はリヘあんま甘いもの得意じゃないし、自分の為には焼かないもんねぇ〜今週はあと2人あげたい人がいるから頑張るぞい! / リヘ ( 2002-03-06 17:04 )
おき楽さま★うまそう?でしょぉ〜? / リヘ ( 2002-03-06 17:02 )
Blueさまぁ〜★そうなの!メールでリヘに画像を送ってそこから拾って載せました!!でも、本当PC調子悪くってさぁ〜やんなっちゃうっ。 / リヘ ( 2002-03-06 16:55 )
ななままぁ〜ん★美味しそうでしょ?絶対に失敗しないと思うので是非是非作ってみてねん♪ / リヘ ( 2002-03-06 16:53 )
リヘちゃん、すっごく美味しそうだよ〜〜!チョコケーキもチーズケーキも大好きなの。最近は料理以外にパンもやり始めたらね、ケーキを作る事にも興味出てきたの。私でも作れるかな?レシピはさっそく印刷したよ〜♪ / けいこ ( 2002-03-06 12:58 )
おいしそう。ななこもチーズケーキ大好き☆映像もちゃんと見えるよ☆ / ななこ ( 2002-03-06 11:40 )
↓えむ様に同じ。チョコ味のチーズケーキ・・・友達に作らせよう。(なぜ自分で作らないのだ、自分っ) / はな ( 2002-03-06 11:15 )
へー、チョコレート味のチーズケーキってはじめて見たかも。どんな味なのか興味あるわぁ。 / えむ ( 2002-03-06 08:25 )
おいしそ〜。つやつやしてる〜。手作りケーキのプレゼントなんていいね。 / Ecru ( 2002-03-05 22:08 )
ちゃんと画像つきになってから見ました♪15cmの型なんてあるんだ。いいサイズだね。レイにもちょうだい! / レイ@レイはいつもちょうだい!ばっかり ( 2002-03-05 22:06 )
みなみん。に一切れください〜☆ウチのダンナくんはチーズケーキがダメだから丸一個ひとりで食べられないから焼いた事ないんだぁ〜☆(;_;) / みなみん。 ( 2002-03-05 21:58 )
やった♪また画像見れたぁ☆美味しそうだね〜。チーズケーキってつくったことないの。只今ひまじんの皆様から影響受けまくりのマヤ。これをまねっこしない手はないわっ! / マヤ ( 2002-03-05 20:52 )
ケーキ最後に焼いたのは3年前の夏。アメリカにいた頃。友人とその息子たちのためにチーズケーキを焼きました!食べてくれる人が身近にいないと作る気って起きないのよね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-03-05 20:44 )
ん〜♪ 程よい焼き加減〜♪ 美味しそうに〜♪ ふ〜んわりと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 20:39 )
あれ?家から画像UPできたんじゃん! / Blue ( 2002-03-05 20:30 )
おぉ〜おいしそう♥絶対失敗しない保証付きならやってみる!! / ななママ ( 2002-03-05 20:12 )
ななママ★画像UPできたぁ〜〜〜チョコは程よくチーズを邪魔しない程度なのっ。簡単でしかも絶対失敗しないから、ななちゃんがねんねしてから作ってみてっ! / リヘ ( 2002-03-05 20:03 )
チョコレートチーズケーキって食べた事無〜い。どれくらいのチョコ濃度なんだろう・・?明日の画像までにイメージ膨らましておくね。 / ななママ ( 2002-03-05 19:55 )

2002-03-04 絵がナイ絵日記もあり?


画像忘れの為に載せられませんιゴメンね。

昨日は本当満喫した1日でした!結婚して初めての1人銀ブラお買い物デー♪
誰にも邪魔をされず好きなモノを観て好きなお店でショッピングできました。
かなりリフレッシュでき、気分は春色〜♥←レイちゃんの日記から技を盗みました。
しか〜し、余計なモノまで買いすぎてお財布の中は真冬に逆戻り。。。
でもまぁ、そんなメリハリ?!もあってまたお小遣い貯めるぞぉ〜って
意欲が沸いてきたよっ。
ちなみにリヘ彼は日曜の深夜から始まったF1のビデオを観て楽しんでいたそうです。
お互い満喫したので、許されるでしょ?

ズ〜ト探していた小銭入れ、松屋でGET!!できました。これを載せようと思ったのにι
仕切りが3つもあるので、4つ折にしたお札と1・5・10円と50・100・500円
に分けて入れて使いやすくしました。
今までのは(明日UPしますが)可愛いけどドウシヨウモナイのだったから嬉しくって♪
嬉しくって♪仕方ない。用もナイのにポッケから入れたり出したりして眺めています。

それに、壊れちゃったGパンの代わりもお気にのオペーク見つけたよ。
今回はブラック(といってもほぼグレー)にしました。これもいつかUPします。
なかなかストレッチが利いて履き心地抜群。
でも、カナリのローライズなので背中からパンツが出ない注意です!!
今は見えてもイイ腹巻でカモフラ〜ジュι

そして余計に買ってしまったってのは、リヘが長年欲しかったベルベット素材の
パンツスーツに出会ってしまったの★
通りすがりに『ハッ!』と出会ったその子は、形も大きさもバッチリ!
そして着ちゃったら最後。。。ピッタリ来てしまって。。。
カナリ考えたんだけど辞めたら後悔しそうだったからGETしてしまいました!
ちなみに、それってセールで3万弱!
生地も仕立ての良かったのになんでだろう???
まぁ、安く手に入ったのでな〜んも文句は無いんだけどねぇ〜ヘヘッ
今年の秋にある友達の結婚式に来て行くぞぉ〜!!
早く着て出掛けたぁ〜い!!


次の野望は。。。春色の靴です。
出来たら黄色系が欲しいなぁ〜と思ってます。
出会えるかしら?運命の靴に。。。
って、リヘって運命の。。。バッカっ!

先頭 表紙

マヤちゃん★スーツ姿を自分で映すのは大変なので、ブラさげて撮って見るねっ。♥マーク、会社のPCからは見れるけどウチのPCからだと確かに□になっちゃうのぉ〜なんでだろう?半角の&#9829でやってるでしょ? / リヘ ( 2002-03-06 16:51 )
ななままぁ〜★スヌーピーに悪いこと言っちゃったわっιお財布は使いズライけど、可愛いから大切に取っておくよっ。 / リヘ ( 2002-03-06 16:48 )
えむちゃん★そうだよねぇ〜なかなか電車賃を考えると出掛けられないかもぉ〜¥1600あったら結構本買えるしね。東京へ里帰りしたら、一気にお買い物しそうだねっ。 / リヘ ( 2002-03-06 16:46 )
チイさま★リヘのチイさまと同じく出会えないタイプだったんだけど、今回はパーフェクトだったしそれ以上に出会っちゃって(スーツ)嬉しい悲鳴ιしばらく出掛けないよっ。 / リヘ ( 2002-03-06 16:44 )
けいこちゃん★買ったものは今度UPするね。お楽しみっ★あぁ〜しばらくお買い物できないのぉ〜実は今日も運命の出会いに遭遇してしまい買っちゃったし。。。ι / リヘ ( 2002-03-06 16:43 )
ななこちゃん★ローライズって、良いようで悪い様でって感じだよねぇ〜ななこちゃん、最近横浜SOGO行った?食料品売り場もそうだけど、洋服売り場が変わっててビックリ!!カナリお登りさん状態でウロウロしちゃったぁ〜なんか、運命感じちゃうモノが多くてスグに退散したよっ。 / リヘ ( 2002-03-06 16:41 )
葵ちゃん★先日運命の出会いに油断したら。。。今日も出会っちゃったの。お財布は真冬も良いところ。。。ι / リヘ ( 2002-03-06 16:38 )
レイちゃん★うるさくないよぉ〜気持ちはよ〜く分かるもん!リヘも1人銀ブラするまでその気持ちだったよん。レイちゃん、旦那さまが出張中とかに思いきっていっちゃえ〜!! / リヘ ( 2002-03-06 16:34 )
おき楽ちゃまぁ〜★春だしぃ〜きっと素敵な出会いがありますよっ!今度は何色の靴かなぁ??? / リヘ ( 2002-03-06 16:33 )
雅ちゃん★まさにニアミスよぉ〜ιリヘの資生堂パーラーのオムハヤシ食べかったぁ〜ι / リヘ ( 2002-03-06 16:31 )
mignonneちゃん★いいなぁ〜旦那さんとランチ♪なんて。そういうオフィスラブ♥系なコト憧れちゃ〜う!その後の銀ブラに便乗した〜い!! / リヘ ( 2002-03-06 16:30 )
Ecruさま★ベルベットのスーツ、似合いましたよって自分で言っちゃ世話ないですよねぇ〜ι嬉しくって1人ファッションショーしちゃってますっ★運命の。。。は実は今日も出会ってしまって、白いシャツを衝動買いしちゃいました。。。 / リヘ ( 2002-03-06 16:19 )
みなみ〜ん★お気にのお財布は是非見てみて!!めちゃくちゃ使いやすいし、コロッとして可愛いんだっ。みなみんちゃん、何をおっしゃる!充分痩せてるんだから早くGパンGETするようにっ! / リヘ ( 2002-03-06 16:17 )
カッコいいだろうな〜のあとの「点」はマヤなりにハートマークを入れてみたんだけど、何度やっても出せないの〜・・・ / マヤ ( 2002-03-05 19:27 )
らっきぃ♪画像見れたわぁ!ベルベットのパンツスーツを着こなすリヘちゃん、カッコいいだろうな〜⚤画像UP期待しております! / マヤ ( 2002-03-05 19:25 )
さっきは画像無かったのに今来たら有った!得したわ♥スヌーピーも可愛いわ。どうしようも無いなんて言われてちょっと気の毒・・・ / ななママ ( 2002-03-05 17:24 )
やっぱ都会はうらやまじい〜〜!!田舎は一人でぶらぶらする場所がない!(名古屋まで行くと往復1600円もかかるし)東京が恋しいいよぅ。 / えむ ( 2002-03-05 15:55 )
色々素敵な物に出会えて良かったね〜。私はいつも買い物するぞ!と意気込んでいくとなかなか良いものに巡りあえないんだ。。 / チイ ( 2002-03-05 15:23 )
銀ブラを満喫したね〜。私まで嬉しくなっちゃうような日記だわ♪getした物、順次見せてね。春だもんね〜、春色の靴私も欲しいな。リヘちゃん、出合えるとイイね★またお買い物行かなくっちゃね! / けいこ ( 2002-03-05 12:31 )
ななこもお買い物したい!最近のパンツってローライズ多いですよね。ななこもこの前買ったデニムすごいの!パンツ見えちゃうよ。。。欲しいものいっぱいななこもお出かけしたらいっぱい運命の出会いをしそうだわ・・・。 / ななこ ( 2002-03-05 09:04 )
運命の出会いが多くてうらやましいなぁ。。。。 / ( 2002-03-04 22:13 )
結婚してからゆっくりお買い物ってできる時間限られるよねぇ。いいなぁ〜、いいなぁ〜、いいなぁ〜>うるさい! / レイ ( 2002-03-04 21:54 )
最近お気に入りの〜緑の靴に穴が・・・★ 新しい靴を捜しに〜ぶらぶらと〜♪ / おき楽 ( 2002-03-04 20:51 )
私は今日、銀ブラしてしきました〜。ニアミス? / 雅(みやび) ( 2002-03-04 20:34 )
楽しかったみたいだね♪私も仕事が終わったらダンナとお昼デート&銀ブラをたくらみ中*^^* / mignonne ( 2002-03-04 20:27 )
りへさまって長身でロングヘア−なんだっけ?ベルベットのパンツスーツ、無茶苦茶お似合いになりそうじゃない? / Ecru@運命の…多いです。わたしも。 ( 2002-03-04 19:12 )
充実した1日を過ごせたようですね〜(^-^)今度、そのお気に入りのお財布も見せてね〜☆みなみん。も、Gパン欲しいなぁ〜でも、もう少し痩せてからにしましょ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-04 18:17 )

2002-03-02 ひまじん花粉症のみなさまへ。朗報です!!


どうやらこのウサンクサイ杉花粉飴が効くらしいのよっ!リヘパパがある新聞に掲載されていたこの飴を花粉症暦30年の社員の為に取り寄せ試したところ。。。袋には1日2個2個を目安にお召し上がり下さいと記載されているのですが、1日5・6個間隔を開けて食べていたら治ったんだってぇ〜!!只今我が家の花粉症な彼で人体実験中!!袋記載通りの2個でも結構効くと言ってましたが、今日からもっとなめてもらお〜っと!

詳しくお知りになりたい方は、リヘ宛てにメールを下ればお教えしま〜す!!



明日は日本橋T屋8Fへ行きます。
我が店の店員Aちゃんがまた創画展(日本画の展覧会)に受かり展示されてるの!
これってなかなか受からないっていうから、前回からの2連続!!
素晴らしいのです。
彼女の絵のキーワードは『水溜り』
展示期間が短く今度の月曜日4日まで!お近くにお越しの際は是非是非
観てやってくだされ!
そしてその後は1人銀ブラの予定。
今回はこの間お気に入りのジーパンのチャックが負傷してしまった為に新しい
カッチョイイのを探します。それと、ズッ〜ト良いのが無く探している
小銭入れが欲しいのぉ〜運命の小銭入れに会えます様にっ。。。





    ★☆★☆★リヘの新潟にお住まいの友達A・Oちゃん!!★☆★☆★
       いつもリヘの日記を読んでくれていてありがとう!!  
    ひまじんユーザーでなくっても勇気を出して気軽につっこみくだれっ!
          リヘも一緒に銀ブラしたかったぁ〜ι
         明日は1人で日本橋&銀ブラするんだぁ〜♪

                リヘより                  

先頭 表紙

待ってました!!初つっこみありがとう!!次なるデビューはひまじんデヴューで砂。おやっさんは、花粉症大丈夫なの? / リヘ ( 2002-03-06 16:15 )
うわぁ!!私のことが書いてあるぅ〜!!僭越ながらつっこみデビューしてしまいました。 / おやっさん ( 2002-03-05 23:27 )
ななこちゃま★お待ちしてますよっ!今日は曇り空だから花粉はどう?沢山飛んでる? / リヘ ( 2002-03-05 16:10 )
リヘちゃん,あとでメールします☆アメほしいよぉ。。。 / ななこ ( 2002-03-05 09:05 )
とんぼさま★見つかった所かそれ以上に買っちゃってヤバイです!きゃぁ〜もう既にお小遣い¥0−だぁ〜〜〜ι / リヘ ( 2002-03-04 17:05 )
ななこちゃん★もちろん教えます!!ココで教えても良いんだけどメーカー名&TEL.だからやっぱメールの方がいいかなぁ〜?と思って。ななこちゃん家まで多分リヘん家近いよね?届けようか?マジでっ! / リヘ ( 2002-03-04 17:04 )
けいこちゃん★デビューしちゃったんだぁ。。。可愛そう。。。コノ飴はやっぱり人によってだと思うケド、軽くなるのは確かみたいだよぉ〜試してみる? / リヘ ( 2002-03-04 17:02 )
レイちゃん★リヘも実は今年花粉症疑惑が浮上したんだけど、ただのモノモライ&風邪だったらしくとりあえずセーフ!!コノ飴は多分杉花粉にしか効かないと思うよ。雅ちゃんへのつっこみ返しに書いたように杉花粉入りだからねぇ〜レイちゃんの雑草系ってブタクサとか? 1人銀ブラ楽しかったぁ〜♪ / リヘ ( 2002-03-04 17:00 )
oggiさ〜ん★自分が花粉症じゃないので実証できないのは残念なのですが、軽くなるのは間違い無いみたいだよ。インフルエンザの予防接種と一緒で体ん中に花粉を入れちゃうって感じなんだよねぇ〜 / リヘ ( 2002-03-04 16:58 )
小桃さま〜★慢性の花粉症だなんて、可愛そう過ぎる。。。GWあたりまでヒドイんでしょ? / リヘ ( 2002-03-04 16:56 )
みなみんちゃん★OKですよぉ〜13日持って行きます!人体実験はどうなんだろう?相変わらずうるさくくしゃみと&鼻かんでるからなぁ。。。今日なんて天気いいから酷そうだね。 / リヘ ( 2002-03-04 16:54 )
パンドラちゃん★出会えました、運命の人(小銭入れ)と。。。やっぱ都会は違うねぇ〜〜〜 / リヘ ( 2002-03-04 16:53 )
電ボ屋さん★死なないでぇ〜〜〜 へぇ〜ファミマで売ってるんですかぁ。それは知らなかった。なんか本当ウサンクササイけど効くっていうので試してみたらいかがかな?一応まだ食べて死んだ人いないし。。。ι / リヘ ( 2002-03-04 16:50 )
おき楽仙ちゃん★これ良いかもよぉ〜まじめに。近所で売ってれば尚いいのにねぇ。 / リヘ ( 2002-03-04 16:48 )
雅ちゃん★そうなの!にんぷ〜雅ちゃんへご紹介しようと思いつつ、まだメール書いてないだらしないリヘです。一応詳しい成分表なるものはないのですが、水飴・杉花粉・青紫蘇・杉葉・砂糖・クエン酸が入っているらしいの。天然成分と言えば天然なんだけど、雅ちゃんの場合お医者さんの許可をもらってからの方が良いかもね。 / リヘ ( 2002-03-04 16:47 )
スーパーしえろさま★はじめまして!実はリヘは花粉症ではないので食べたこと無いの。杉花粉が入ってるから食べたら花粉症になりそうで。。。味はどうもお茶っぽいらしですよ。マズくはないので大丈夫だって。 / リヘ ( 2002-03-04 16:44 )
いいもの見つかりましたか〜?  / とんぼ ( 2002-03-04 14:45 )
ななこは毎年花粉症に悩まされています。花粉症暦15年ぐらい・・・。助けて。。。アメほしい。。。本当にメールしたら,教えてくれる? / ななこ ( 2002-03-04 12:44 )
私も先週末デビューしちゃったのぉ・・・・(涙)。この飴、治っちゃうなんてすごいね!私もなかなか効く目薬と点鼻薬手に入れたの。この飴もあれば完璧かしら・・。 / けいこ ( 2002-03-03 23:31 )
レイもとうとうスギ花粉デビューかも。実家に行ったらくしゃみがとまらん。ひぇ〜(泣)杉花粉飴、試してみようかしら?本格的にスギ花粉だと思ったらメールしま〜す!これって杉以外効かないのかな?レイはもともと雑草系に弱いみたい。 / レイ@レイも一人で銀ブラしたい! ( 2002-03-03 21:09 )
本当に効く?じゃばらも買いそびれたし、春に備えて頑張らないと。今は花粉症と風邪のダブルパンチで最悪ーー / oggi ( 2002-03-03 19:19 )
うわー、味はどんな感じなんですか?!ワタシは慢性の花粉症なので一年中ズルズルですがこれからの季節が一番ひどいのっ(_ / 小桃 ( 2002-03-03 17:35 )
家のだんなクンも昨日からズルズルしてて気の毒なの〜今度、現物見せて〜☆あと、人体実験の結果も聞きたいデス〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-03 12:31 )
今日は銀ブラ♪ お気に入りの小銭入れ、見つかるといいね!^^ / パンドラ ( 2002-03-03 10:20 )
ああ、この飴、ファミマでも売ってる〜。杉の葉っぱとスギ花粉を混ぜてあって、強制的に馴らすっつう強烈な飴で砂。なんか怖くて買ってない・・・。 / 電ボ屋@花粉症で死亡中 ( 2002-03-03 04:24 )
ん〜♪ この飴の事を〜友人に伝えてみます〜♪ / おき楽 ( 2002-03-02 21:40 )
その飴、興味あります!成分はどんなものなの?ほら、ものによっては食べない方がよかったりするじゃない?私の場合。 / 雅(みやび) ( 2002-03-02 20:40 )
そ・そ・それで、(どきどき)その飴おいしいんでしょうか?(んなこと、聞いて馬鹿にしないでね)っつーか、そうゆう問題じゃないのは、わかってるんですけどお。 / スーパーしえろ@はじめまして ( 2002-03-02 16:56 )

2002-03-01 習慣って恐ろしいカモッ。


と思った。

毎朝のコトなんですが、彼への愛妻弁当(?!)を作るべく6時20分頃に起床する。
で、7時前にお弁当を完成させ、7時29分の電車に乗るために20分間で朝の仕度をする。いつものように洗面の前に立ち、歯を磨いたり顔を洗ったり一応の身だしなみをして終われせた。

次に衣装部屋へ。。。ちなみに我が家は2人しか居ないのに3LDKι
1個は寝室2個目は衣装部屋(外来語で言えば、ウォークインクローゼットってやつ?)
そして、最後の3個目の部屋は客室と言いつつ洗濯干し部屋。。。
そんなコトはおいといて、今日の天気予報では暖かく4月上旬の陽気らしく
ちょっと春っぽい水色のシャツに黄色の皮ジャケ&お決まりジーンズをまとい
姿見の前に立った。

『う〜ん!我ながらNiceじゃん!』と思いながらいた。

しかも今日は5分も早く仕度ができてますますNiceな3月の始まり。
と思っていたのも束の間。。。

よ〜く考えて見れば、朝の5分間って。。。

『あ゛〜ι化粧忘れてるぅ〜〜〜』

叫びバタバタしているリヘに彼の一言。
『良いんじゃないそのままでもっ!』って。

これって、素顔が美しいから良いってコト?
それとも化粧をしたところで変わらないってコト?
まったく素直に喜べない瞬間でしたιそして真相はいかに???

さて、ナゼ毎日の習慣である化粧を忘れてしまったのか?
それはですね、いつもは顔を洗って歯を磨いて(既に普通の人と順番が逆らしい)
化粧をしてから髪の毛に取りかかるのが毎日の習慣。
なのにナゼか今日は歯を磨いた後に髪の毛に取りかかっちゃったから
忘れちゃったんだよねぇ〜

過去に顔を洗ってから歯を磨くのはオカシイ!!ってカナリ強烈に否定された事があり
じゃあ逆にやって見ようと思って実行したら顔洗うの忘れた経験もありで。。。Ι


みなさまもこんな経験ないですぅ〜???


画像は実家に居るリヘの息子松男くん♂多分13歳。←年齢忘れましたι

先頭 表紙

けいこちゃん★リヘも実はお部屋は2つで良かったのぉ〜だってお掃除大変だし無駄でしょ?1個1個が広いお部屋に憧れます! 愛妻弁当、今度オフィスまで届けようか?もちろんご飯はピンクのデンブでハート♥マークでねっ★ / リヘ ( 2002-03-04 16:35 )
パンドラちゃん★やっぱキレイ色のお洋服をまとうと、気分まで違うよね♪もうすぐ春よぉ〜 / リヘ ( 2002-03-04 16:33 )
えむちゃん★歯を先に磨いた方が歯磨き粉を口からコボしちゃったりするから最後にスッキリ顔を洗った方がキレイでいいんだってぇ〜でも、どっちが先でも結果は同じなんだからいいじゃんねぇ〜? / リヘ ( 2002-03-04 16:32 )
おき楽ちゃま★そうよぉ〜今度おき楽弁当作ってみてぇ〜そろそろお花見時期だしぃ〜楽しいよぉ〜 / リヘ ( 2002-03-04 16:30 )
ぴょんちゃん★分かる分かる!高校生の時とかってお化粧に興味津々だもんねぇ〜就職したらイヤでもしなくっちゃいけないくなるから今はしない方がお肌の為に良いかもね。でも、日焼け止めは忘れずにぃ〜 / リヘ ( 2002-03-04 16:29 )
マヤちゃん★今度のお部屋は広くなるんだねぇ〜頑張って自分のお部屋作りしてみて。我が家みたいな色気の無い部屋は頂けないわぁ。。。 / リヘ ( 2002-03-04 16:24 )
ななこちゃん★お弁当作りは真冬はサスガにイヤになったよぉ〜これからは暖かくなるし楽しくお弁当作りできるかな? / リヘ ( 2002-03-04 16:21 )
レイちゃん★愛妻弁当エライ?!じゃ今度UPしようかしら???って見せられるほどの物じゃないので辞めとくぅ〜 レイちゃん、眉忘れるのは。。。今のリヘは前髪があるので、故意に書くの辞めようかなぁ〜?って思う時があるけど、サスガに分かってて実行には移せない。。。 / リヘ ( 2002-03-04 16:20 )
あすかちゃん★ありがとう!!どうかそうであるように、願うわ。。。★ / リヘ ( 2002-03-04 16:18 )
みなみん★そっかぁ〜いいよね、自分のお部屋っていうのも。でもリヘはまだ新婚だしぃ〜♥ラブラブなので?!一緒にいますわっ♥ / リヘ ( 2002-03-04 16:17 )
mignonneちゃん★まさに、朝は思考回路が流れてないので流れ作業だよぉ。いつも眉毛が1番で口紅がラストなんだけど、最初に口紅塗ったらそれで終わりそうだモン!今度やってみっか? / リヘ ( 2002-03-04 16:15 )
雅ちゃん★本棚が9個ぉ〜〜〜!!そりゃぁ〜大変!!家っていうより、本屋さん??? / リヘ ( 2002-03-04 16:14 )
ななママぁ〜★そうそう!結構すっぴんで髪の毛セットしてなくっても帽子さえあれば外出できるズーズーしいタイプなのっ! そーねー赤ちゃんが産まれると一気に物が増えるよねぇ〜特にオモチャがかさばるでしょ? / リヘ ( 2002-03-04 16:13 )
すっぴん子さま★やっぱしぃ〜だよねぇ〜でも、これから紫外線が気になる季節になるからに日焼け止めは忘れずに!! / リヘ ( 2002-03-04 16:11 )
チイさん★ワンルームに沢山詰まってるんですね。でも、何個も部屋があると掃除が大変だよぉ〜ιあんましてないけどねぇ〜 チイさんの面白い癖ってあります? / リヘ ( 2002-03-04 16:09 )
コタツムリさま★そうそう!うちの松くんって渋いでしょ??? / リヘ ( 2002-03-04 16:08 )
コタツムリさま★やっぱし2人だと3つもお部屋は必要ないよねぇ〜でも、いざ急にお客さまが来た時とかは使わない部屋につっこんじゃうって手あるよねぇ〜グフッ / リヘ ( 2002-03-04 16:07 )
3LDK派多いね〜。うちは引っ越して2LDKだけど造りが大きいからかなり広々(がんばって対抗しようとしてる・・・)。なぁんて我が家なんてどうでもいいわ。毎日の繰り返しってすごいよね。あんまり考えなくても順番に支度できたり。リヘちゃんの愛妻弁当、私も食べた〜い。 / けいこ ( 2002-03-03 23:28 )
あ〜ん、春のよそおい! ステキ、すてきよ、リヘちゃん!^^ ・・・・アア痩せなきゃあ。(涙) / パンドラ ( 2002-03-03 10:17 )
お弁当作ってるんだ!えらーーーい!!私なんて専業主婦なのに朝食すら作らないことも(汗)私も顔洗ってから歯を磨くこと多いよ。それっておかしいの? / えむ ( 2002-03-02 12:57 )
よ〜し〜♪ 今度は〜手作りお弁当に〜チャレンジだ〜♪(つっこみどころの勘違い☆ 笑) / おき楽 ( 2002-03-02 00:24 )
高2のころ一番お化粧をしてました。高3になってすっぴんに逆戻りしました(笑) / ぴょん ( 2002-03-01 23:47 )
マヤ家はいま二人で3DK。引っ越したら3LDKなのでマヤのお部屋が欲しいんだけど、たぶんウォークインクロゼット!?という名の物置部屋になる見込み・・・。 / マヤ ( 2002-03-01 23:10 )
ななこは起きて,顔洗って,ご飯食べて,歯を磨いて,髪の毛やって,お化粧して,着替えます☆お弁当作るなんて偉すぎる・・・。 / ななこ ( 2002-03-01 22:57 )
愛妻弁当!リヘちゃん、すごい!!えらい!!!レイはときどき眉書き忘れることがあります。 / レイ ( 2002-03-01 22:42 )
わかるかもぉ〜。ダーリンの一言だって、勿論「そのままでも充分美しいわ!」でしょう!? / あすか ( 2002-03-01 22:28 )
ウチは2人で3DKだよ〜☆お互いの部屋が1つずつと居間って感じで使ってます〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-01 22:18 )
私も同じ〜!順番間違えると狂っちゃうの。流れ作業みたい? / mignonne ( 2002-03-01 22:11 )
うちは二人で2K。そこに本箱大小9個。そりゃー狭いわ。 / 雅(みやび) ( 2002-03-01 21:11 )
家も二人暮しで3LDKマンションで余裕♪って思ってたのに菜々ちゃんが生まれたら一気に物が増えて収納が足りなくなっちゃったの・・・りへちゃんすっぴんでもOKって事だよ!! / ななママ ( 2002-03-01 20:57 )
大丈夫!化粧してなくてもわかりません!! / すっぴん子 ( 2002-03-01 20:56 )
いいな〜3LDKなんて!家はワンルームなのに人間二人と犬一匹で暮らしているから狭いよ〜。それにしても癖って面白いね。 / チイ ( 2002-03-01 20:30 )
うちも一応3LDK♪1つは客間と称した洗濯干し部屋です(笑)。松男くん、ワイルドでステキ♪ / コタツムリ ( 2002-03-01 20:25 )
松くんってば、人相悪ぅ〜いつも悪いのねぇ。人間になったら、カナリ悪人顔なんだとうなぁ。。。ι / リヘ ( 2002-03-01 19:57 )

2002-02-28 畑とコンプレックス


瀬名さん!おしかったなぁ〜
ファイナルアンサーしたのにぃ〜
この畑の正体は、ブロッコリーでした!
ブロッコリーの生えてる姿見たことない!ってパパに行ったら見せに行ってくれました。
実はこの子達リヘのお店に毎日入荷してくる減農薬の地元●沢のK大学の裏の畑で育った美味しいあんちくしょーたまにムッシ〜ちゃんが(あお虫)いらっしゃるのがタマにキズなのですがねっ。フフッ。春を感じるわぁ〜と言いつつ、見つけると悲鳴をあげるリヘちゃんです。


つっこみを読ませて頂いて、結構身長でデッカかったり小さかったりで
コンプレックスをお持ちの方多いんですね。
実はリヘもカナリのコンプレックスがあった人でした。
中学3年間で10cm近く伸び、夜中骨がミシミシ伸びる音&成長痛で眠れない日も
あったι今考えると怖いしニ度とこんな経験できないよねι

コンプレックス最高潮といえば、中学〜高校時代。
本当の赤の他人にすれ違いザマに『でけぇ〜!!』と叫ばるなんて、
普通に日常的のヒトコマ。
そんなん言われた後は必ず心の中で『うるせ〜チビ〜!!』と叫んでいた。
昨日の日記にも書いたけど何も言われなくっても振りかえられるのは日常茶飯事ι
あの人キレイ〜★ビックリ!!って理由だったら鼻高々だったんだろうけど、
全然違〜う!!悲しかったわぁ。。。
そして思春期のレディーはオシャレをしたい年なのに、なかなかサイズがなかったι
ミニスカートは超ミニになるし、ロングも中途半端になるし、パンツやシャツの裾・袖はツメルのではなく、いっぱいいっぱいに出してばっかι
お直しにはお金が掛かるし、時間も掛かるし。。。
ちなみにGパンはいつもメンズ物だったι
今では買わないリーバイス&ラングラーが好きでした。
そして今、時代は変わりスーパーモデルが取り立たされ、
アムロちゃんのお陰で厚底ブーツが流行り街中はリヘバリ?
のギャルでいっぱいになった。
洋服の基準も160〜165cmが基準になり細身になったから今はあまんり苦労はしないよ。イヤ、ちょっと細すぎるって噂(?!)もありで、肩が合わないι←新たな悩みι
それに天然の長身のリヘを『でけ〜!!』いう馬鹿も居なくなったし街を堂々と歩いてる。
今は身長なんてチッポケなコトでは悩まないし、背高いのが好きになった。
目立つからスグに名前を覚えてもられるから、嬉しいし結構なんでも似合う?!(マジι)
満員電車で人の中に埋もれず車両の中で美味しい(?!)空気を吸えるし。。。(笑)

でもねぇ〜憧れの背伸びチューはナカナカ難しい永遠のテーマですがね。。。トホホッ




コンプレックスは蹴っ飛ばせ!!
いつまでも、強い女でいたいです。

先頭 表紙

メンバーけいこ嬢★リヘの昨日は185cmくらいだったかも。。。ι銀座という土地柄あまり振り返る人も居なかったよっ★ / リヘ ( 2002-03-04 10:49 )
マヤちゃん★も知らなかった?でっしょ?リヘも見たときビックリしたもん!これがブロッコリーだったなんて。。。背の小さな女性が満員電車で埋もれているとホント可愛そうになる。今度リヘがそんなマヤちゃんに遭遇したら抱っこしてあげるよっ! / リヘ ( 2002-03-04 10:48 )
Blueさま★頑張ってぇ〜早くスッキリさせておNewジーパンをGETよっ! / リヘ ( 2002-03-04 10:46 )
ねこさん★そうなんですか。でも最近は本当細身に見えるとか、足長に見えるとかって考えられたお洋服がいっぱいあるからねぇ。でもでも、思いきって憧れのお洋服着てみるのもいいかもよっ! / リヘ ( 2002-03-04 10:45 )
えむちゃん★分かる分かる!立ち上がるとカナリ驚かれるよねぇ〜そういうときは『そう、実はデカイの私』って心の中で言うのよ。 / リヘ ( 2002-03-04 10:43 )
はなちゃん★それっていくら子供だろうが酷くない?くぅ〜腹筋して見返さなきゃっ! / リヘ ( 2002-03-04 10:42 )
あろうさん★もしかしたら170cmいってるかもしれませんね。リヘも20くらいまでチロチョロ伸びてましたよ。最近計ってないから今度病院へ行った時にでも計ってもらお〜っと! / リヘ ( 2002-03-04 10:40 )
172cmの会メンバーの私も、一番コンプレックス感じてたのは20歳くらいまでだったかなぁ。会社に入ったらだんだん「いいじゃん、これで」って思うようになって、がんがん高いヒール履くようになっちゃって平気で180cm近い身長で歩いてるよぉ。10代のうちはまだ高い身長が悩みなんだよね。これからも堂々といきましょ〜ね〜♪♪ / けいこ ( 2002-03-03 23:22 )
レイちゃん★確かに155cmくらいの子は多いよっ!リヘからしたら可愛くって羨ましいよっ。 そう!これがブロッコリーの姿なの!リヘも初めて見た時大根畑?と思ったぁ。 / リヘ ( 2002-03-02 16:54 )
ななこちゃま★そんなこと言って実は自分が思っているほどじゃなく、スタイル良いんだろうなぁ。。。お会いするのが怖いかもぉ〜リヘなんて、ホントペラペラのまな板だからぁ〜ι / リヘ ( 2002-03-02 16:52 )
177cmは本当大きいですよねぇ〜でも、雅ちゃんのお仕事は外資系?!(違ったらゴメンι)みたいだから、全然問題なくカッコ良さそう!!リヘも南アでもアメリカでもデッカイ方だったし。 / リヘ ( 2002-03-02 16:51 )
マッキィ〜★本当細身だよぉ〜誰が着るの?履くの?子供用?みたいの多いよね。おかげさまでジーパンは切らずに履いてるので本来のシルエットが崩れず嬉しいです♪ / リヘ ( 2002-03-02 16:49 )
みなみん。★そう言う人いるぅ〜スッゴイ小さかった子が、久々に会った時にデカクなってたぁ〜〜〜ビックリっ! / リヘ ( 2002-03-02 16:48 )
おき楽仙ちゃま★ジャ〜ジィ〜って手もあったねぇ。。。中学のジャ〜ジィ〜の裾は3年間でツンツルてんよぉ〜ι / リヘ ( 2002-03-02 16:46 )
こっこちゃま★お久しぶり!!元気だった?小学生で身長止まっちゃったんだぁιでも、それって当時でっかくなかった?あっ!タマにムッシ〜ちゃんの変わりにムッシュ〜ちゃんもいるかも。。。ι居ないってι / リヘ ( 2002-03-02 16:45 )
ブロッコリーだったんですか〜!しょっちゅう食べてるのに全然わからなかった・・・。修行が足りないわ。そういえばぎゅうぎゅうの通勤電車でいつも空気が吸えなくてつらかったわぁ・・・ / マヤ ( 2002-03-01 14:59 )
身長は仕方ないとしてスタイルは良くなりたいなぁ〜〜〜。 / Blue ( 2002-03-01 10:08 )
私は常にぽっちゃりなので、お洋服を買う時はスマートに見える服というのを基準で選びます。もう少しやせていたら、こんな服着たいな〜なんて憧れいっつもあります! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-03-01 09:28 )
そうそう。私も電車で座ってるとそんなに背が高く見えないみたいで普通なんだけど、たちあがるとみんなぎょっとした顔で見るのよね・・。それが苦痛だったわ。でもやっぱ海外行ってからこの身長はメリットなんだ!と思うようになったよ。でも未だに日本の洗面所&台所使うと腰が痛くなる。 / えむ ( 2002-03-01 08:06 )
見ず知らずのチビッコに、トトトと駆け寄られてお腹をさすられ、挙句「いつ生まれるの?」と言われた大学時代の私。以後下っ腹コンプレックス。 / はな ( 2002-03-01 04:36 )
ブロッコリーだったのね〜。確かに畑での姿は初めて見たわぁ。あろうは現在168cm弱だけど、それでも昔から結構デカかったので、コンプレックスだったなぁ。でもね、アメリカでは普通の身長だったので吹っ切れちゃった。それ以来、もうちょっと身長があったらなぁ、と思うように。。。理想は170cm!就職してからも毎年0.5cmずつ伸びていたから、まだ伸びてるかも!?でも、その前にダイエットだ〜ね〜(笑) / あろう ( 2002-03-01 01:04 )
ブロッコリーか!レイも大根だと思ってました。こんなに葉っぱが大きいのね。しつこいようだがうらやましい。レイは155cm。でもつっこみみてたらこのくらいの人、多くない? / レイ ( 2002-02-28 22:54 )
リヘちゃん,スリムなんだね。ななこはちょっとぽっちゃりぎみ?(人には言われないんだけど・・・自分では気にしている)なのがコンプレックスなんだよね。。。悩みは尽きない・・・。 / ななこ ( 2002-02-28 22:15 )
私は逆に背が低いから裾上げが必要で、すぐに服を持ち帰れなかったりするのが面倒なの。ちなみに営業してた頃一番仲良しだった子は177センチあって羨ましかった記憶が・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-02-28 20:24 )
そうそう、洋服って細身よね〜。そして、丈も短くないですか?ジーパンを切らずにはけるのはメリットですよね。 / マッキ〜 ( 2002-02-28 20:09 )
おっと!この子たちはあの子たちね〜☆ってワケの分からないような分かるようなつっこみをしてしもた〜☆(笑)みなみん。も小学生までは前から数えた方が早かったくらい小さかったんだよ。中学でメチャクチャ伸びて今は並の身長となりました〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-28 18:49 )
おき楽〜♪ 中学校のころは〜すご〜い太っていたので〜☆ じゃ〜じでした〜♪(笑 今は大丈夫〜♪) / おき楽 ( 2002-02-28 18:39 )
ムッシ〜ちゃんがムッシュ〜ちゃんに見えちゃいました。 こっこはあと5cm背が欲しかったです。小学生で止まっちゃったし(涙) 一番悲しいのは裾より袖のほうがお直しすることよ! / こっこ@成長痛を待っていた ( 2002-02-28 17:46 )

2002-02-27 Bigな身長172cm


この間の『おしゃれ関係』観た?ゲストは観月ありさちゃんだった。
彼女も身長高いでしょ?あっ!調べたら169cmだって。
リヘより3cm小さいケド、絶対顔小さいし手足もリヘよりも遥かに長いハズ。
何が違うんだ?
まぁ、彼女はクオーター(どこの国かは不明ですが)だし
リヘは東京と宮城のハーフ?!?!
とりあえず、根本的にDNAが違うってコトねっ。はぁ〜叶う訳ないわっ。
って、そんなこはどーでも良くって、前回の日記の答えと観月ありさちゃんと
共感できたコト!を話したかったの。


えぇ〜まず答えね。カナリ票が割れましたが、
くびれた腰に出っ張っているお尻の左側がリヘでした!!
リヘは何度も言うけど身長は172cmガリバー(ムッシュが命名してくれました)
並にデカイ。
んで、彼はというと、自称170cmらしいのですがどう見ても並んでも
サバよんでない?って感じなのよっ。男心がわからないリヘι

付き合いたてでリヘもまだまだ可愛くおとめ★だった時は(そんな時代もあったのよー)
かなり気にしてペチャンコローヒールを履いていたわ。。。
今はそんなのお構いナシで10cmヒールも平気で履けちゃう!
ってコトは182cmメチャメチャ巨人でサスガに通りすがりの人に振り返えられる。
でね、そんなこともど〜でも良くって、何が共感できたって言うと
リヘとありさちゃんの憧れが一緒だったのよん。

おしゃれ関係恒例の会場の方からの質問で
『今までお仕事でしたラブシーンの中で印象に残っているモノを教えてください』と。
なんちゅー質問だ?と思いつつ聞いてゆくと、
『台本には見詰め合って相手の胸に顔をうずめるって書いてあるんですけど
見つめ合うだけでうずめられないんですよね。。。(相手が小さくて)
でも、香取慎吾くんは背も高かったので思いっきり背伸びをしてKISSしました!』
あっ!慎吾ちゃんファンのみなみんちゃんゴメンι

『うんうん、そうそう、リヘも憧れてんだよねぇ〜分かる分かるその気持ち。。。
リヘもした〜い!!慎吾ちゃんと(?!)背伸びしてKISSしたーい!!』
嬉過ぎて横に彼が思いっきりいるのに思わず叫んじゃった。。。
なんだか一瞬気まずい空気が流れ
横目でチラッと見てみたら、カナリ憤慨してイジケてましたι

ヒドイ私。。。

今度台に乗ってもらってやってみよっ。
憧れの背伸びKISS★



全然日記と関係ないのですか、コレなに畑か分かる?
今が旬のお野菜達!

先頭 表紙

おとじろうさま★笑っちゃったぁ〜そうかもそうかもっ!でも、身長はスグバレちゃうけど体重は頑張れば痩せられるからごまかしてもいいよねぇ〜 / リヘ ( 2002-03-04 17:08 )
あすかちゃん★154cmなんだぁ〜写真で見る限りもう少し大きいかなぁ?って勝手なイメージを描いてたっ!でもリヘからしてみたら小さい子の方が男性から見ても女性から見ても可愛いよっ! / リヘ ( 2002-03-04 17:07 )
お見合いのときは、男は5センチ、女は5キロごまかすのが普通だとか。私は10センチ高くして10キロ軽く書きたい。 / おとじろう ( 2002-03-01 13:11 )
いいなぁ〜。あすかなんて154cmだよー。やっぱあと5cmは絶対に欲しかった・・・・(欲を言えば10cm・・・・) / あすか ( 2002-02-28 17:59 )
葵さん★そうそう!稲森いずみも何気に大きいよね。今やってるドラマの女性人みんな大きくない? / リヘ ( 2002-02-28 17:23 )
レイちゃん★ビンゴォ〜!!当たりで〜す!!賞品はお豆腐1年分でι空青いでしょ?実はこの画像には写ってないんだけど、富士山がスッゴイキレイに見えた1/3の朝でした。  / リヘ ( 2002-02-28 17:22 )
瀬名さん★ファイナルアンサー?ファイナルアンサー? 身長は分けてあげますよぉ〜では、のこぎりと接着剤をお持ち下され! / リヘ ( 2002-02-28 17:19 )
ぴょんちゃん★ブッブーです!もっともっと、全体的に緑で見た目はアフロっぽいι / リヘ ( 2002-02-28 17:17 )
mignonneちゃん★姉妹でも身長違うんだよねぇ。うちも姉とは10cm違うもん!おやつをよく横取りしたのっっっιだからかもιリヘも会うの楽しみよっ♪ / リヘ ( 2002-02-28 17:14 )
電ボ屋さん★チッチッチッ!田舎生活の修行が足りん!都会に汚染されてま砂。芋の葉っぱじゃあ〜りません! / リヘ ( 2002-02-28 17:12 )
むらりょうさま★きゃっ!嬉しゅうございますです。背高いこと、誇りに思うようにしまっす! ところで、このお野菜ケールに似てますが、違うんですぅ〜 / リヘ ( 2002-02-28 17:11 )
チイさま★つっこみありがとうございます〜!!デカイと何かと不便が多いね。まだまだ基準が低い物が多く、炊事にお掃除は腰にカナリ負担がかかるの。整体に行かないと死んじゃうかもぉ。。。 / リヘ ( 2002-02-28 17:04 )
マヤちゃん★は小さくてお悩みなのね。22cmの靴なんて、お人形みたいで可愛いんだろうなぁ。ちなみにリヘは24cmなので靴にはそんな苦労しないんだっ。 / リヘ ( 2002-02-28 17:03 )
クマさま★心が繊細か???どうかは???どうだろう???まれに見る神経ぶっとい人かも。。。 / リヘ ( 2002-02-28 17:01 )
雅ちゃま★キュートなお尻を見落とすとは!お主、まだまだ修行が足りんな!クックックッ。 キャベツじゃぁ〜ありません!マヨネーズが良く合うアレよっア〜レ! / リヘ ( 2002-02-28 16:52 )
おき楽亭楽太郎さまぁ〜★それいいかも!(笑ι)うちの彼ってば、オカマのマネ上手いし。。。キモッι / リヘ ( 2002-02-28 16:50 )
ななこちゃん★旦那さまとの身長差が23cm!!だんなんてスゴイねぇ〜胸にうずめるっていうか、お腹にうずまっちゃってる?あぁ〜想像すると可愛いのだっ。そっかぁ、リヘと同じような悩み。リヘの場合、洋服の丈が足りないの。。。ιお互い辛いのぉー / リヘ ( 2002-02-28 16:46 )
コタツムリちゃん★だかたアレほどファイナルアンサーしたのにぃ〜 リヘって疎いからそんな噂知らなかったぁ。もし付き合ってたらかなりデカップルだったねぇ〜いいなぁ〜背伸びチュー。。。 / リヘ ( 2002-02-28 16:44 )
けいこちゃん★172cmの会の活動は今後どうしましょうか? / リヘ ( 2002-02-28 16:37 )
えむちゃん★そうだった!えむ夫婦はBIGカップルだったんだよね〜確かリヘがまだ婚約中の時のつっこみに書いてくれたの思い出した!旦那さまが185cmもあるなんて、まるで今井美紀&布袋カップルみた〜い!! そうそう!えむちゃんも171.6cmだから四捨五入して172cmの会会員で、ヨロシク。←活動はなんだ? / リヘ ( 2002-02-28 16:36 )
みなみん★旦那くんとリヘが並べば疑惑が明かされるカモ。 慎吾ちゃんのドラマ知らないのぉ〜 / リヘ ( 2002-02-28 16:32 )
稲森いずみって172cm位じゃなかったかな?   いいなぁ〜長身はあこがれ。。。ためいきでちゃうよ〜 / ( 2002-02-28 01:37 )
やった〜♪当たり!レイなんてただただ長身のリヘちゃんがうらやましいけどいろいろあるのねぇ。空が青いねぇ・・・。 / レイ@意味不明? ( 2002-02-28 00:54 )
うううう・・・羨ましい!身長分けてくださいッ!で、これは大根ですか??最初ブロッコリーに見えたけど・・・ / 瀬名 ( 2002-02-28 00:42 )
おぉ〜、左がリヘちゃんだったのね。失礼しました・・・。私は165センチ。数字で見ればそんなに高くないと思うんだけど、今まで周りにいた女の子が小さい子ばかりだからか、いっつも「おっきいね」って言われてコンプレックスに感じてたこともあったよ。でも、中学に入るまではずっと前から2番目で、背が小さくて悩んでいたので、両方の気持ちを味わったことがあるのでした。今は全然気にしないで、高いヒールばっかり履いて彼と同じ目線になってるよ。 / Miki♪ ( 2002-02-27 22:50 )
大根!!!  ・・・違う? / ぴょん ( 2002-02-27 21:43 )
私は自称157cmのオチビだから、背が高いのってうらやましいけど、妹が169cmで小さいのがうらやましいと・・・ないものねだりだよね。りへちゃん今度会うときが楽しみだよ。 / mignonne ( 2002-02-27 20:28 )
と思ったけど違ったらすいませんすいませんすいません(汗)。 / 電ボ屋 ( 2002-02-27 20:13 )
これは芋系の植物の葉っぱで砂。 / 電ボ屋@田舎育ち ( 2002-02-27 20:10 )
人にはそれぞれ、それなりの悩み・憧れがあるんですね。僕は背の高い女性好きですよ。 / むらりょう@青汁の原料のケールに見えます ( 2002-02-27 19:56 )
はじめまして〜。172Cmなんてすごいですね!うらやましいな。でもそれなりに悩みもあるんですねぇ。今が旬っていうと白菜とか? / チイ ( 2002-02-27 19:54 )
ふっふっふっ・・・マヤは154.5(自称155)しかないのよっ。何でもお直しが必要だし、足も22だからカワイイデザインの靴探しが大変だし、173のだんなに「ちびすけ」と呼ばれる始末。胸に顔を埋めるのも違う意味で大変なのだー。えーん。 / マヤ@大根畑? ( 2002-02-27 19:48 )
高い身長の女性ほど、心の繊細な人であってほしい。でないと・・・これは言えない / クマ ( 2002-02-27 19:39 )
言われてみれば左の人のほうがお尻が丸ってしててキュートだったわ〜。ごめ〜ん。見分けられなくて。ところでこの野菜。良く知ってる。けど、なんだっけ?キャベツじゃないよね? / 雅(みやび) ( 2002-02-27 19:32 )
だんな様にハイヒ〜ルはかせてみては〜♪(笑)  ん〜☆? 何畑〜♪ 野菜〜果物〜♪? どっちかな〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 17:30 )
私はあと10cm背が欲しかった・・・。ななこは157cm。結構小さいよね。今の時代。パンツはいつもお直し,スカートもなんだか長い・・・。髪の毛ロングにするとバランス悪い・・・。みんないろいろと悩みがあるんだね。。。ちなみにダンナは180cmいつも見上げています・・・。 / ななこ ( 2002-02-27 17:20 )
ああ、1000万逃しちゃった?!>ファイナルアンサー(笑)。言われてみたら、左の方が女性っぽいシルエットですねえ。観月ありさ、そういえば昔慎吾と噂あったかも!?>ミーハー。 / コタツムリ ( 2002-02-27 17:20 )
私もリヘちゃんと同じ172cmだから気持ち分かるよぉ。うちのダンナは176cmだけど胸に顔をうずめられないもん。私も堂々と高いヒール履きまくってるわぁ。振り返られたっていいもんね〜。ありさちゃんみたいな体型だったらいいなぁ(口にするのもずうずうしい・・・)。ゆーさまと『172cmの会』を結成しましょう♪ありさちゃんと慎吾君のドラマは見てたよっ。金曜9時で幼なじみの2人なんだよね。結構好きだったかも。 / けいこ@キャベツ畑ではないかしら ( 2002-02-27 17:15 )
私も身長171.6cmなので、乙女時代は男の子と歩くのとかすごいコンプレックスだったよー。同じくらいの身長だと相手の方がひいちゃうのよね(涙)そんな反動で結婚した旦那は185cmとデカイのだけど、普通に立つと鼻の穴しか見えないの(笑)それも困りもんよ。 / えむ ( 2002-02-27 17:02 )
慎吾ちゃん背が大きくていいよね〜だんなクンは自称172cmだそうです〜みなみん。的には180cm以上欲しいですね〜でっかい人大好きなんだも〜ん!!みなみん。もおしゃれカンケイ見てたよ〜ところで観月ありさちゃんって慎吾ちゃんと何で共演してたんだぁ〜ファンの割には知らないんだよね〜☆f(^-^; ポリポリ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-27 16:43 )

2002-02-25 #.7 キッス  初公開★リヘ彼登場!!


浜辺でKISS。。。











長期に渡り書かせて頂いたBAHAMAS日記は新婚旅行だけに
ラブラブKISSで終了。
本当に沢山の思い出がいっぱいできました。
またいつか、訪れたい国BAHAMAS...











さてここで問題、写っているのはもちろん私達なのですが、リヘは左右どっちでしょう!!
   ヒントは微妙に違う身長です!

                          


                      答えは。。。
                            次回にて!! 

先頭 表紙

ななこちゃま★そっか相鉄線仲間よねっ!OKっす!リヘもいずみ野線だよぉ〜終点のあそこで〜す!!駅近、徒歩3分!寝坊しても大丈夫! / リヘ ( 2002-02-27 17:43 )
リヘちゃん,ななこにポストカード送って!!!同じ相鉄線仲間じゃん。(結婚前だけど・・・ちなみにななこはいずみの線) / ななこ ( 2002-02-27 17:21 )
バハマママさま★本当み〜んなに行って欲しいですよね〜あっ、リヘが行っていた時って日本人観光客が8名だけだったらしい。。。どうりで会わない訳だ〜って思ったよ。 / リヘ ( 2002-02-27 15:57 )
瀬名さま★ズバシズバシズバシ。。。。どうでしょう? / リヘ ( 2002-02-27 15:55 )
えむちゃん★腰くびれてるケド、お尻も出てるよね。。。ι / リヘ ( 2002-02-27 15:55 )
けいこちゃん★よく覚えてましたっ!答えは↑上をご覧あれ! / リヘ ( 2002-02-27 15:54 )
マヤちゃま★HOT!HOT!って感じ?ラブラブだもんっ。。。ι / リヘ ( 2002-02-27 15:53 )
おき楽仙ちゃま★カッポゥ〜ちゅど〜ん???ってなんぞや? / リヘ ( 2002-02-27 15:52 )
八百八六助さま★イイとこついてるかもぉ〜ククッ / リヘ ( 2002-02-27 15:51 )
Hirokoさま★つっこみありがとうございます!今でもバハマの空や海が焼きついて離れません!遠いけど素敵なところです。 足のくびれがSEXY??? / リヘ ( 2002-02-27 15:50 )
ななママ★召し上がれ!じゃなくって、ありがとう! / リヘ ( 2002-02-27 15:48 )
あすかちゃん★バレタ?実はしてたかも。。。ιキャハッ / リヘ ( 2002-02-27 15:47 )
oggiさま★バハマはメッチャ遠いですが、モルジブも何気に遠くないですか?インドの下の方でしたよね? / リヘ ( 2002-02-27 15:47 )
レイちゃん★騙し絵なのよ!コレっ!本当アホアホカップルでしょ? / リヘ ( 2002-02-27 15:45 )
葵さま★つっこみありがとう!!本当楽しくって楽しくって素敵な思い出だらけでした!いつかまた絶対に行きたい!! / リヘ ( 2002-02-27 15:45 )
mignonneちゃん★ドキッ! / リヘ ( 2002-02-27 15:40 )
マッキ〜★左ね左!ヒールを履くと高い!そうかもしれないし、違うかもしれない。マッキ〜も、ファイナルアンサー? / リヘ ( 2002-02-27 15:39 )
とんぼさまぁ〜★そうなの寂しいけど終わりですιまたいつか行きましょBAHAMASへ!! / リヘ ( 2002-02-27 15:38 )
Mikiちゃん♪まず影で良いアングルに設定し、カメラを覗きこむ。そしてそのままカメラを真下に(胸のところらへん)ズラシ、適当にパシャリ!としました。適当にしては上出来でしょ? / リヘ ( 2002-02-27 15:36 )
雅ちゃん★あぁ〜いいとこ見てるぅ〜パンツが広がってるねぇ〜う〜ん、確かあの時の2人はショートパンツだったカモ・・・ι / リヘ ( 2002-02-27 15:34 )
しらぴょんさま★つっこみありがとう!!最近ないんですか?イカンですねぇ〜リヘに刺激されて思いきってどう? / リヘ ( 2002-02-27 15:33 )
コタツムリさま★右ですか?本当ですか?それで良いですか?ファイナルアンサー! / リヘ ( 2002-02-27 15:32 )
ぴょんちゃん★つっこみありがとう!!BAHAMAS良いトコ1度は〜おいでぇ〜♪ / リヘ ( 2002-02-27 15:31 )
みなみん★ダメそんなこと言ったらっ。いつかオーストラリアに行った明き月にはラブラブショットをよろしゅ〜 / リヘ ( 2002-02-27 15:30 )
ななこちゃん★真剣にポストカードにしようかなぁ???誰に送んのよっ! / リヘ ( 2002-02-27 15:28 )
同感です。バハマ最高!みんなも行こう! / バハマママ ( 2002-02-27 00:37 )
ずばし、左ですね!! / 瀬名 ( 2002-02-26 23:18 )
腰のくびれから左がりへちゃま!しかし雰囲気のいい写真だね〜(^◇^) / えむ ( 2002-02-26 14:11 )
私はねぇ、リヘちゃんが左な気がするな。前に、リヘちゃんの方がダーリンより少し背が高いって日記に書いてあった気がするの・・・・。間違えちゃったかなぁ? / けいこ ( 2002-02-26 12:25 )
んもぉ〜!ごちそうさま☆外は寒いけどリヘちゃんの日記だけは常夏だわっ♪ / マヤ@右がリヘちゃん? ( 2002-02-26 09:35 )
こ〜これは〜♪ カッポゥ〜♪ ちゅど〜ん〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-26 01:45 )
右が男性,左が女性に見えるのですが.. / 八百八六助 ( 2002-02-26 00:44 )
バハマかー、いいなー、、、。なかなか行けませんよね、遠くって。思い出深い新婚旅行になったことと思います♪/たぶん右側がりへさんかな?足の折れ方がなんとなく・・・。 / Hiroko@はじめまして! ( 2002-02-26 00:01 )
ごちそうさま♪ / ななママ ( 2002-02-25 23:58 )
またまたぁ〜。実は本当にしてんでしょう〜!?照れないでよぉ〜★なんちゃって。素敵よ、シルエットも! / あすか ( 2002-02-25 23:17 )
ちょうどモルディブかランカウイぐらいに行きたかったので、やっぱりリゾート!気分になりました。ごちそうさまですぅ〜 / oggi@バハマは遠くて・・・ ( 2002-02-25 21:38 )
いやーん、ニセモノのKISS?ステキな写真だと思ったのにぃ。で、左かな。 / レイ ( 2002-02-25 21:32 )
素敵な思い出いっぱいで羨ましいです〜 / ( 2002-02-25 21:15 )
左だな! / mignonne ( 2002-02-25 20:08 )
なんとなく左のような。。ヒール履くとリヘさんのほうが高いって前言っていたような。。。 / マッキ〜 ( 2002-02-25 19:42 )
右!! 終わりなのかぁ〜 寂しいなぁ〜 また行きたいよね〜  / とんぼ ( 2002-02-25 19:35 )
私も右がリヘちゃんだと思います!この写真って自分達で撮ったんだね。どうやって撮ったの?? / Miki♪ ( 2002-02-25 17:29 )
パンツの裾が微妙に広がってるから右がリヘちゃん? / 雅(みやび) ( 2002-02-25 15:51 )
ぐはっ。最近こういうの無いです無いです無いです。はふ〜。 はれ?キスしてないのかぁ。でも愛ですねぇ。愛。 ということで、左! / しらぴょん@つっこみありがとう! ( 2002-02-25 15:48 )
キスしてなくてもラブラブです〜(笑)♪私も右側だと思います。違うかな。 / コタツムリ ( 2002-02-25 15:04 )
ラブラブですね〜♪ うらやましいです♪BAHAMAS行ってみたぁ〜い! / ぴょん@つっこみありがとです♪ ( 2002-02-25 15:01 )
実際はしてなくてもこういう写真撮るなんてやっぱりラブラブ〜だよね〜☆ウチは絶対にやらないもん〜!! / みなみん。 ( 2002-02-25 14:59 )
右がリヘちゃん?ラブラブでうらやましい☆これもポストカードだね☆☆☆ / ななこ ( 2002-02-25 14:58 )
実はコレ、種を明かすと実際にはKISSなんぞしてまっしぇーんιカメラが写らない様に撮るの結構大変だったのぉー本当、最後まで馬鹿ップル! / リヘ ( 2002-02-25 14:48 )

[次の10件を表示] (総目次)