himajin top
TAKEの「のんびり歩こう」

21世紀に入ってもやっぱりビンボー(笑)なグラフィックデザイナーのTAKEでございます。
テーマソングは♪ビンボーひまなしー♪

mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-23 重い。
2003-07-15 オトコのケツ
2003-02-07 お〜熱いのが好き、ベ〜イベ♪
2003-02-05 Motordrive
2003-01-17 謎の置き土産
2003-01-16 ひまじんフットサル
2003-01-02 一年の終わり、一年の始まり。
2002-12-23 有馬鍋、ふたたび。
2002-12-15 NIGHT WALKER
2002-12-14 悪戦苦闘の秋。


2003-07-23 重い。

気がついたら、こんな時間になってしまっていた。

明日までに仕上げなくてはいけないのは、
ペラっとしたほんの一枚のラフスケッチ。
お昼頃に作業を始めていれば、
今頃は「あとは寝るだけ」だったのに。

意味のない徹夜になってしまいそうだ。
やれやれ、とほほ。

つっこみ 先頭 表紙

おひさしぶりです♪お元気ですか?私は元気です☆ / みゆみゆ ( 2010-09-03 22:28 )
TAKEさ〜ん、昨日はどうもでした。また飲みに行きましょうね! / マイケル ( 2007-03-05 11:39 )
お誕生日、おめでとう♪ 元気ですかぁ? / akemi ( 2004-10-02 23:54 )
お誕生日おめでとうございまっす!! / みなみ ( 2004-10-02 23:17 )
お久しぶりです。一年もご無沙汰!?ハッピー!バースデー!! / azzurri ( 2004-10-02 21:45 )
お誕生日おめでとうございます! 今度フットサルで会えるのかしら? / マッキィ。 ( 2004-10-02 21:12 )
誕生日おめでとうございます。 ところで元気? / Jundo ( 2004-10-02 15:48 )
TAKEさん はぴぼすでー! / サスコ ( 2004-10-02 11:05 )
ほぼ1年...ですねぇ。お元気ですか? 機会があったらまた遊びましょう。 / マイケル ( 2004-07-22 15:32 )
あけましておめでとう。今年も遊べるといいね。 / 夢樂堂 ( 2004-01-08 12:38 )
あけましておめでとう御座います。今年もよろしくお願い申し上げ御座る(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-01-01 13:11 )
はう。私も人のことはいえない(汗) 私もある意味遭難中・・・で時間がとれない状態で長屋住まいをあけている状態です・・・。とにかくお世話になりました。来年もよい年でありますように。 / ぷよん ( 2003-12-31 22:57 )
お祝いのメッセージありがとうございます! つっこみ返しが遅くなっていて申し訳ありません。現在遭難中(笑)のため、しばらくゆっくりひまじんが出来ませんが、落ち着きましたら、また皆様のところに遊びにいきます! / TAKE ( 2003-10-22 13:54 )
お誕生日おめでとうございます! / ともきち ( 2003-10-03 01:46 )
お誕生日おめでとうございます.どうしているんでしょうか. / 八百八六助 ( 2003-10-02 22:59 )
御誕生日おめでとさんです! 残業代がバシバシ出るようになって、そんなに貧乏という身分でもなくなったけど、ぜんぜん暇にならないよう(汗。 / 電ボ屋 ( 2003-10-02 22:49 )
おめでとうございまーす!忙しいんでしょうねぇ。。マッキ〜もビンボーヒマなし、と思ってちょっと忙しくなってみようかしら。 / マッキィ ( 2003-10-02 21:52 )
お誕生日、おめでとう。お元気にしてるのかなあ? また顔出してね。(←ひまじんに^^; / akemi ( 2003-10-02 21:01 )
お誕生日おめでとうございます。そういえば未だ秘密の差し入れをしていなかった! / マイケル ( 2003-10-02 20:13 )
お誕生日おめでとうございます!!! さわやかな風の吹く一日でしたね。どんなお祝いをしました? 約1週間後にわたしもひとつ歳をとります(^^ / みなみ ( 2003-10-02 20:03 )
お誕生日おめでとうございます♪ お元気でしょうか?って言ってる私も久しぶりのつっこみですが・・・。  / あみボン。 ( 2003-10-02 19:41 )
TAKEさん、お誕生日おめでとう! お元気ですか? また、美味しいお酒ご一緒させてくださいね。 / パンドラ ( 2003-10-02 19:08 )
お誕生日おめでとうごじゃりまする。お忙しい……の、でしょうか? / 烏丸 ( 2003-10-02 18:52 )
お誕生日おめでとうございます!最近マッタリお話する機会がなく、残念でございますわ。またのご登場を心待ちにしておりまする。 / lamancha ( 2003-10-02 17:40 )
たんじょーびおめでとうございます。。。  ところで、生きてます?(笑) / Jundo ( 2003-10-02 16:29 )
おめでとうございまぁ〜す!!お元気ですか? / リヘ ( 2003-10-02 14:12 )
Happy Birthday!!TAKEさま!お元気ですか?先日のフットサルでもお見かけしませんでしたが、、、 / azzurri ( 2003-10-02 11:07 )
はぴぼすで〜! TAKEさま お元気にしていらっしゃいますか? 相変わらずお忙しくしていらっしゃることでしょう。支部の活動 よろしくお願いいたします。(なぞ) / 真賀砂州子 ( 2003-10-02 10:29 )
最近お忙しいみたいですね・・手伝いますか?鉛筆削りくらいなら1分以内でやりますから! / りゃん吉 ( 2003-08-14 03:27 )
報知ではなく放置。最近言語中枢が、機能停止気味です。 / 杏綬@どうも変なのに憑かれたみたい ( 2003-08-06 01:50 )
月報を書かなきゃ書かなきゃし思いつつ、ずっと報知している自分に近い… / 杏綬@最近まじめに仕事中 ( 2003-08-06 01:49 )
おひさ〜〜〜〜〜♪_・))コソコソ / じゃすみん☆ ( 2003-07-27 07:54 )
気が付けばこんな日にち・・・最初に企画書を提出してからはや5ヶ月ちょっと…リライトして提出するのが明日。しかも、その後の別の打ち合わせにも企画書を持っていかなくちゃいけないのに、、、何やってたんだ?私。 / azzurri ( 2003-07-24 16:37 )
無事に終わりましたか?夏休みの宿題を思い出すなーそのパターンは…スティーヴィーなメッセージありがとうございました♪ / かねちゃん@湘南組 ( 2003-07-23 21:48 )
あたしゃしょっちゅうだ。ゆんべもさっさといったん寝て早起きすれば良いものを、だらだらと中途半端に寝ておった。 / 口車大王2号 ( 2003-07-23 11:09 )
そういうことあります。資料探していたら、面白い本が見つかって、本星がおざなりなんてね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-23 10:26 )
たいした事ないってタカをくくってたらドツボにはまるパターン? 精神的にきついね。 終わったら自分にご褒美あげなきゃね。 1人黙々と作業場にこもると独特の焦燥感があると思うけど、負けずにがんばってね。 ふぁいと。 / さにゃえもん ( 2003-07-23 01:13 )
がんばれ〜。ラジオ体操の当番と、野球の朝練であたしも辛い日々です。がんばってね。おさきにおやすみなさい。 / akemi ( 2003-07-23 01:01 )

2003-07-15 オトコのケツ

ゴブサタしてます。



夕方、作業に煮詰まったので、
二時間ほど仮眠をとってみたのだが・・・、
「数人の男たちがハダカで舞い踊る」夢を見てしまった・・・。

「乱舞するハダカのオトコ」
「踊る、踊る」
「オトコのケツ、ケツ・・・」
 ・
 ・
 ・
(げろろろろ・・・・)

現在、手元にあった古マンガのソニンちゃんのグラビアを眺めて
気を静めながら、コレを書いています・・・。



こんな夢をみてしまった原因は分かっている・・・。
先週末、友人に誘われて
「Boots & Panties」というグループのステージを見てしまったから・・・。

何の予備知識もなく、いきなり見てしまったそのステージは、
五人の男性グループがほとんどハダカに近い格好で、
歌い、踊り、ちょっとエッチで笑えるパフォーマンスを演じる…というもの。

基本的には女性の方が楽しめるステージだとは思うけれど、
がきデカで育った(笑)オイラにとっても、楽しいステージではありました。
(いくつかのネタは、かなりツボにはまりました。)
ただし、夢にまで出てくるのはカンベンしてほしい。(お願い!^^;)

Boots & Panties→
http://shibuya.cool.ne.jp/boopan/

つっこみ 先頭 表紙

あっその人たちは全身白塗りで、ついでに首に縄もついてて、20本ぐらいを真ん中の女王様が握っていました。強烈な体験だったな〜(^^; / りさ子 ( 2003-09-03 01:45 )
大学時代、住んでいたマンションのすぐ側に「転形劇場」と言うアングラ劇団のでかい劇場ができ、毎日怪しい人たちが並ぶようになりました。「一体毎日何やってるんだろう...?(・∀・)?」と思ってある日見に行くと...幕が落ちた瞬間、強烈な音楽が鳴り響き、20人ほどのふんどし一丁の男がトイレの汚物缶を持ちながら痙攣していましたΣ( ̄ロ ̄lll) うちの側で毎日こんなことやってたのかよ.... / りさ子 ( 2003-09-03 01:43 )
あわわ・・・あわわ・・・・・ 予備知識ナシでこれって・・・・ 『こんな感じだったよ』とTAKEさんで再演望む。(うそ) / さにゃえもん ( 2003-07-22 23:59 )
・・・何を隠そう、男性のオシリ・フェチです(笑)♪でも、エルメサーのオシリは嫌い。。。 / azzurri ( 2003-07-17 09:22 )
あはは『練馬変態クラブ』!(は3人だけど) / かねちゃん ( 2003-07-16 22:08 )
ご無沙汰です。脳内にあるユニのアイデア見てみたい... / マイケル ( 2003-07-16 16:40 )
あ〜あたしも一度見てみたい。。。たけちゃん、大丈夫? / akemi ( 2003-07-16 06:44 )
うむ、そんな夢は絶対イヤだ!! そう言えば最近夢みてないかも、、、。 / Jundo ( 2003-07-16 00:43 )
スカパーでちらっと見たことがある... / 八百八六助 ( 2003-07-16 00:20 )
ソニンちゃん。「微妙にいい」ところがたまらんで砂!(意味不明)。 / 電ボ屋 ( 2003-07-15 22:37 )

2003-02-07 お〜熱いのが好き、ベ〜イベ♪

夢樂堂さん&パンドラさんの結婚パーティーが終わってから、
もう五日間が経ってしまったけれど、
お裾分けいただいた「幸福」は、まだオイラの中でホットなまま残っています。
あの晩、カラオケで徹夜した勢いそのままに、
ハードに動いた数日間だったけど、
“お裾分けエネルギー”で乗り切れてしまった気がします。

オイラ自身は結婚というものへの憧れや願望がかなり希薄な人間なので、
本質的に“結婚”することのハッピーさを(たぶん)理解できていない気がしている。
そんなオイラがいつも「うん、良かったなあ」と心から思えるのは、
結婚したカップルの幸せそうな笑顔を目の当たりにしたとき。
いままで多くの笑顔を目にしてきたけれど、
先日の夢樂堂さんとパンドラさんの笑顔はホントに最高でした。
心の額縁に入れて、そっと残しておきたいくらい。

お裾分けエネルギーのおかげでしょうか、
今取りかかっている仕事は、
いつもより少しホットな気持ちで臨めている気がします。
ちょっとでもいいモノに仕上げて、
ちょっとだけでも世の中を幸せに満たすお手伝いが出来ればいいな。
…なんて、酔い酔いなひとりごとを口にしている、
今宵のTAKEでございます・・。


◎すっかり出遅れてしまいましたが、
 夢樂堂さん、パンドラさん、
 幸せのお裾分けありがとうございました。^^
 末永くお幸せに!

 あややん、コイン君、幹事お疲れさまでした!
 同席させていただいたライターのみなさん、
 楽しかったっす。また遊びましょう!

つっこみ 先頭 表紙

夢樂堂さま、お疲れさまでした。対外試合、すごく楽しみっすね^^ でもユニフォームは間に合うのでしょうか・・うむむ^^; / TAKE@ご無沙汰してます ( 2003-04-28 10:49 )
八百八六助さま、あれからずっと…(涙&略&笑) ミランとバルサの親戚のようなユニフォームのデザインは、僕の脳内では完成しています(笑) みんなになんと言われるかは定かではありませんけど・・・^^; / TAKE@ご無沙汰してます ( 2003-04-28 10:46 )
お疲れ様でした。対外試合のユニフォーム、楽しみだね。 / 夢樂堂 ( 2003-04-14 17:43 )
昨日はお疲れさまです.今日はもうお仕事? 本当にお疲れさまです.次はFCコインのユニフォーム考えましょう. / 八百八六助 ( 2003-04-13 23:06 )
えむさま、ホント、カラオケも楽しかったっす。また遊びましょう。とりあえず次なる課題に備えていろんな歌を聴いておきます(笑) / TAKE ( 2003-03-08 23:59 )
八百八六助さま、つっこみ返ししている今日は1ヶ月後以上・・・(遅くなって、すみませんすみませんすみません) ホント、時の経つのは早いっス。 / TAKE ( 2003-03-08 23:57 )
PAOさま、いや、ホント、楽しかったっす。ホント、ああいうことがあればユンケルは不要かもしれません! / TAKE ( 2003-03-08 23:54 )
Hideyさま、仕事でも徹夜が多いので^^; 遊びならなんとか持ちます(笑) Hideyさんメッセージでも盛り上がりましたよ! / TAKE ( 2003-03-08 23:52 )
さにゃえもんさま、ホント、寒い二月をこの幸せエネルギーで乗り切れた気がします。うん、また遊ぼう! / TAKE ( 2003-03-08 23:51 )
あみボン。さま、一番シアワセな時の気持ちを思い出すのも、なんかいいっすね。^^ オイラは結婚したことはないけれど、それなりにやってみます(爆) / TAKE ( 2003-03-08 23:49 )
かねちゃん、オイラもついつい、数字の入った歌や、漢字一文字の歌を探してしまいます(笑) またやったら違う展開になるかもしれませんね! / TAKE ( 2003-03-08 23:47 )
パンドラさま、オイラもまたお二人と遊びたいっす。これからもヨロシクっす!^^ / TAKE ( 2003-03-08 23:45 )
夢樂堂さま、シアワセなところにはシアワセが集まる気がします。どんどん広がっていくのっていいっすね! / TAKE ( 2003-03-08 23:44 )
azzurriさま、確かに、幸せなカップルを見ると、そういうのもいいかもって思いますよね。いいイメージはいただきましょう^^ / TAKE ( 2003-03-08 23:43 )
ぷよんさんたちは、すごく自然体な感じがします。それもまたすごくステキな話だと思います。 / TAKE ( 2003-03-08 23:42 )
マイケルさま、了解です。 その時はお申し付けください。^^ ちなみに予約番号2です^^ / TAKE ( 2003-03-08 23:39 )
またたけ坊と歌いたひ! / えむ ( 2003-02-14 09:34 )
もう1週間たってしまったんですねぇ.早いなぁ. / 八百八六助 ( 2003-02-08 23:08 )
楽しかったですねえ。ああいうことがあれば栄養ドリンクなんていりませんね。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-08 15:26 )
徹夜でカラオケ!タフですね。もう僕は駄目かも。素晴らしいパーティーになったようでよかったですね。 / Hidey ( 2003-02-08 07:28 )
幸せ気分って最高のプラス思考だよね! お疲れさま。 私も毎日ニヤつきながらお仕事してるよ♪ 友達の幸せっていいよね。 また遊ぼうね〜!! / さにゃえもん ( 2003-02-08 01:09 )
結婚願望大で早くに結婚しましたが、私はあの時の感動を忘れてる。。。と実感しました。 心を入れ替えて・・・たまには笑顔の妻になろう!(笑) / あみボン。 ( 2003-02-08 00:21 )
日曜日になって”8”のつく歌を思い出し『あ〜なんでエイトマン…』とひとり悔しがってました(しかもわりと好きな歌だった)。とゆーことはまたやれってこと(笑) / かねちゃん ( 2003-02-07 22:27 )
TAKEさあ〜ん、だーーいすき♪ また遊んでね♪  / パンドラ ( 2003-02-07 22:17 )
そういわれると、とても嬉しい。みんなで広げよう仲良しの輪。 / 夢樂堂 ( 2003-02-07 12:14 )
azzurriも同じく・・・希薄な人間(苦笑)。周りに幸せな結婚をした人がいなかったせいもありましたが、最近は幸せそうなカップルが多いので、少しは・・・(笑)。お二人はホントに幸せそうでしたよね♪ / azzurri ( 2003-02-07 11:06 )
オデも実は結婚願望ないんですけどねぇ・・・(マジ)。なんかしらんけど、こうなってました(笑)。つーわけで、先日はおつかれさまでした。 / ぷよん ( 2003-02-07 07:42 )
お、サザンっすね。TAKEさんのプロのお仕事堪能させていただきました。僕の時もよろしくね!(←い〜つ〜な〜ん〜だ〜) / マイケル ( 2003-02-07 06:37 )

2003-02-05 Motordrive

またチョイとご無沙汰してしまってます。
つっこみ返し、遅くなっててすみません。

すごく楽しかった夢樂堂さん&パンドラさんパーティーの話も
書いてみたかったんだけど、
ちょっと出遅れてしまったかな・・・^^;

先週受けたばかりの仕事が、
日曜午後から急展開、怒濤の三日間になってしまいました。
(そういえば、流通系のクライアントは土日も動くんだったっけ・・^^;)
仕事自体は楽しそうです。まだまだこれからですが。

今日はまだ疲れがとれず、ぼーっとしてます。
明日あたりから、こちらにも復帰したいと思いまス。


2/1 sat
18:00〜21:00 夢樂堂さん・パンドラさん結婚パーティー♪
22:00〜23:30 二次会♪
24:00〜29:00 カラオケ三次会♪

2/2 sun
06:00〜12:00 爆睡
12:30〜15:00 電話打ち合わせ
16:30〜19:30 打ち合わせ(新宿)
20:30〜22:00 打ち合わせ(川崎)
24:00〜28:00 企画練り&資料探し

2/3 mon
04:00〜08:00 眠る
09:00〜14:00 企画練り&資料探し(続き)
14:00〜15:30 ドトールにて休憩
15:30〜19:30 デザイン作業(別件)
20:00〜21:00 打ち合わせ&校正(同)
21:00〜22:00 出力センターにて出力(同)
22:00〜24:00 担当者と食事&飲み♪(同)
24:30〜25:30 電話打ち合わせ
25:30〜29:00 ミニラフ作りの作業

2/4 tue
05:30〜07:30 眠る
08:30〜11:00 作業続き
11:15〜12:45 出力センターにてカラー出力
12:30〜13:00 原宿駅前にて、他スタッフと合流
13:00〜14:30 用賀デニーズにて食事&打ち合わせ
14:30〜15:30 東名経由でO市内某所へ
15:30〜16:30 施設内を見学
16:30〜17:30 プランナーSさんを交えて打ち合わせ
17:30〜19:00 クライアント販促スタッフと打ち合わせ
19:00〜21:00 テナントを回り、商品を下見
21:00〜23:00 施設内のレストランでクライアント担当者と食事♪
23:00〜24:30 移動・東京駅まで送ってもらう
25:30     事務所着。

2/5 wed
02:00〜15:30 爆睡♪(笑)

つっこみ 先頭 表紙

あみボン。さま、こうして、つっこみ返しをしているオイラは現在、逃避中です(笑) / TAKE ( 2003-02-12 20:48 )
Jundoさま、泥沼戦線に足を踏み込んでしましました・・。傭兵稼業はつらいっす^^; 関係者がいい人ばかりなのが救いです。 / TAKE ( 2003-02-12 20:47 )
夢樂堂さま、オイラも夢さんの家なら帰ってみたい(笑) って冗談はさておき、キツイスケジュール表を見るとホントに足が竦みます。時間がないのはツライっす^^; / TAKE ( 2003-02-12 20:46 )
azzurriさま、そうそう、こういう時期は眠るのが何にも代え難い快楽だったりします(笑) 仕事のほうは、・・・いろいろ難しいことも多いっすね!^^;; / TAKE ( 2003-02-12 20:40 )
PAOさま、ありがとうございます。逆に、一度PAOさんの地元の方に飲みに行ってみたいっす! / TAKE ( 2003-02-12 20:36 )
八百八六助さま、わはは〜^^;、今のオイラは三秒で寝付く自信があります(笑) / TAKE ( 2003-02-12 20:34 )
かねちゃん、いっそのこと倒れたい(笑)、っていうか、ベッドに横になりたい誘惑と戦い続ける日々です(とほほ〜^^;) / TAKE ( 2003-02-12 20:33 )
asariさま、どうもです^^ こういう時は気が張っていて大丈夫なんですけど、終わったあとが怖いです(笑) / TAKE ( 2003-02-12 20:32 )
マッキ〜さま。フリーランスだと、こういう時もあるけれど、ヒマな時はホントにヒマ(笑) 程良いペースになかなかならないのが困りモノです。 / TAKE ( 2003-02-12 20:30 )
うわ〜私なら1日目に現実逃避しそう。。。 お疲れ様です。 / あみボン。 ( 2003-02-08 00:08 )
これから年度末に掛けてが本番のような業界だから、、、あまり無理しないで所々でさり気なく手抜きしましょう(笑)。 / Jundo ( 2003-02-07 03:19 )
スケジュールを見ただけで疲れた。早く帰りたい。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:30 )
昨日の爆睡が一番嬉しそう!!風邪などひかれませんように、、、忙しい生活って、疲れるけれど、充実したお仕事だと心地よい疲れだったりするときもありますよね。 / azzurri ( 2003-02-06 09:25 )
ゆっくりのみたーい、と思ったら連絡いただければ飛んでいきますぜ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-06 00:01 )
うわぁ,忙しそう.八百八なら,飲んだら,次の瞬間には眠ってそうだ. / 八百八六助 ( 2003-02-05 23:38 )
倒れそう…ばたり。 / かねちゃん ( 2003-02-05 22:15 )
28時とか29時っていうところがすごいわ(汗) 風邪ひかないでくださいね〜。 / asari ( 2003-02-05 21:03 )
忙しい!!!マッキ〜の休みを一日あげたいくらいだよ。 / マッキ〜 ( 2003-02-05 20:52 )
↓「謎の置きみやげ」事件は迷宮入りしてます。…が、結局お菓子は食べてしまいました(笑) どなたか存じませぬが、どうもありがとう^^(←皮肉ではないよ)  / TAKE ( 2003-02-05 20:43 )

2003-01-17 謎の置き土産

◎今週はあれやこれやの仕事が重なっていて、
 事務所に泊まり込み生活中です。

今朝、起きて新聞を取りに出たところ、
ドアノブにコンビニ袋が下がっていた。
中を見ると、お菓子の袋がふたつ。(写真下)
「・・・。???。」

とりあえず悪意の匂いは感じないので、
すぐに食べてしまおうかと思ったけれど、
念のため、犯行声明(笑)があるまで、
食べるのは保留しておくことにした。

誰が何の為に、オイラにお菓子をプレゼントしてくれたのかは、
現在のところ全く不明である。^^;
オイラは昨夜は朝の4時近くまで、データのスキャニングをしていた。
犯行(笑)は明け方、オイラが寝入った後と思われる。

(写真1)(写真2)ともに、大袋の中の小袋といった感じなので、
なんとなく残り物くさい(笑) 
「差し入れ」という感じではないだろう。
事務所の同居カメラマンK君が車で移動中、
食べ切れなかったお菓子を置いていったのだろうか。
(夜間ポストへの現像出しの帰りとかに・・)
しかし彼はココの鍵を持っている。折角立ち寄ったのなら、
自分への郵便物を確認しに入ってくると思うのだが、その痕跡はない。
(写真1)は、車を運転しながら食べるものには見えない。

K君でないとしたら・・・??
シャレの通じる間柄であって、ちょい親切でイタズラ好き。
そんな感じの友人は複数いるので、
全く誰だか想像がつかない。^^;

犯行時間から“車持ち”であることは、
間違いないはずだけど・・・。

あるいは悪の秘密結社が、
毒入りお菓子で、オイラを消しに来たのだろうか・・・?
「ヤツはビンボーだから、この位の餌で十分だ。
 ヤツにあまり予算かけたくないし・・・」みたいに(笑)

う〜む。^^;


つっこみ 先頭 表紙

八百八六助さま、ホント、楽しかったっすね! あの歌詞はもちろんコイン君のアイデア、そしてボブ・サップはオイラが作りました(笑)(←そして、supecial thanks、サスコさんです!) / TAKE ( 2003-02-10 22:27 )
みなみさま、どうもです。オイラも、ちゃんと話したのは今回が初めてなのに、なぜか懐かしい感じさえ感じました。これも“ひまじんマジック”でしょうか(笑) / TAKE ( 2003-02-10 22:24 )
パンドラさま、お裾分けいただいたシアワセはまた増えてるみたい(笑) しばらく忙しいんですけど、落ち着いたらまた遊びましょう! / TAKE ( 2003-02-10 22:22 )
あややん、幹事役、ホントにホントにお疲れさまでした。あややん、でっかいハートも感じたよ!^^ / TAKE ( 2003-02-10 22:21 )
パンドラさま、それでは次回の宴会にはクラコット持参しますね!(笑) / TAKE ( 2003-02-10 22:19 )
おとじろうさま、ありがとうございます。久々にお会いできて嬉しかったです。着物、カッコ良かったっす!^^ / TAKE ( 2003-02-10 22:18 )
夢樂堂さま、こちらこそ幸せをいっぱい分けていただいて有り難うございました。パンフレット、デキはもうひとつでしたが、気持ちだけは入れて作ってみました。 / TAKE ( 2003-02-10 22:16 )
あややん、クラコット、大正解です。お菓子は食べてしまったよ〜(笑) / TAKE ( 2003-02-10 22:14 )
Hideyさま、こちらこそヨロシクお願いします! 遊びのつもりで“鑑識の証拠”風に撮ってみたんですけど、想像以上に怖いヴィジュアルになってしまいました・・(笑) / TAKE ( 2003-02-10 22:13 )
さにゃえもんさま、結局マイクロフィルムごと食べちまったので、CIAもMI6も諦めたようです(笑) そうそう、これからは困った時には食べて証拠隠滅しよう^^(謎) / TAKE ( 2003-02-10 11:40 )
烏丸さま、漫画家さんや作家さんはいろいろ大変みたいですよね。どろどろバナナはマジで困りますよね〜^^; / TAKE ( 2003-02-10 11:37 )
あみボン。さま、わはは〜^^ なるほど、例のっすね。確かにヤツなら、車も持っていますし・・・(笑) / TAKE ( 2003-02-07 02:36 )
口車大王さま、ホントはおなか減っていたので、すぐに食べたかったんですけど、この日は入稿前だったので、念のため自重しました。その後、結局食べてしまいました(笑)  / TAKE ( 2003-02-07 02:34 )
パンドラさま、上記の通り、正解はクラコットでした。結局食べても問題なかったんですけど、ホントに誰だったんだろ〜って今でも思ってます。 / TAKE ( 2003-02-07 02:32 )
asariさま、マズイ、届けないで食べちゃったよ〜(笑) 警察では、食べ物の忘れ物、落とし物って、ホントにどうしてるんでしょうね・・??^^; / TAKE ( 2003-02-07 02:30 )
かねちゃん、時間的には新聞屋さんと同じなんですよね。1は分かりにくいアングルで撮ってしまったようですね。。。正解はクラコットでした。 / TAKE ( 2003-02-07 02:28 )
akemi姐さん、オイラも柿Pが好きです(笑) 3はお菓子が入っていたビニールです。ちょっと証拠風に撮ってみました(笑) / TAKE ( 2003-02-07 02:25 )
杏綬さま、どうもゴブサタしてます! 夜行列車で届けられたお菓子だったら、確かにスゴイっすよね〜^^ / TAKE ( 2003-02-07 02:24 )
azzurriさま、それもなかなか泣かせる話っすよね^^ その後食べてしまいましたが、とりあえず元気です(笑) / TAKE ( 2003-02-07 02:20 )
りりさま、そうそう、おつまみっぽいんですよね〜。会社で残業後に小宴会、その残り物って雰囲気に感じます。 / TAKE ( 2003-02-07 02:18 )
もんたーにゃさま、女性だったらいいなあ〜なんてバカな妄想をしているオイラでしたが(笑)、現実的には、野郎である可能性の方が高い気が、マジでしています(笑) / TAKE@オイラも二月もバタバタっぽいっす ( 2003-02-07 02:16 )
夢樂堂さま、実はオイラのマンションのトイ面も工事中なんですけど、ごめんねっていう紙だけでした。石鹸ってすごいっすね。 / TAKE ( 2003-02-07 02:14 )
お疲れさま,楽しいパーティーでしたね.メッセージカード,素敵です.最後のページで泣きそうになりました.ところで,あのボブサップって,TAKEさんが作ったの? / 八百八六助 ( 2003-02-04 00:52 )
TAKEさん、なぜか初めてお会いした気がしませんでした。。。パンフレット、家でじっくり拝見しました! 可愛かったです。 / みなみ ( 2003-02-04 00:20 )
TAKEさーん、ありがとうありがとう♪ 楽しい夜、また一緒に飲めたね!(喜) 次はいつ会えるかな? / パンドラ@パンフレットうれしかったよ ( 2003-02-03 22:57 )
TAKEさんお疲れ様でした。パンフレット素敵でした。 / おとじろう ( 2003-02-03 17:47 )
先日はありがとう。パンフ、大感激、二人の嗜好や気持ちをがっちり掴んでいるので嬉しかった。 / 夢樂堂 ( 2003-02-03 16:53 )
素敵なパンフレットをどうもありがとう!!パンさんとってもキレイだったね。 / あやや ( 2003-02-02 22:13 )
↓うははは(笑) クラコット?知らんかったヨ! あややん、あとで味見させて(爆) / パンドラ@またまた横レス御免ね ( 2003-01-24 12:27 )
パンさん、1番のお菓子はクラコットでないかい?(横レス失礼) たけ坊、犯人はアタシだよ。だからお菓子返して。 / あやや ( 2003-01-21 11:30 )
新年のご挨拶が遅れてしまいました。今年もよろしくお願いします。こうして写真にして並べられるといかにも、って感じがして恐いですね。ビニール袋がまた恐い。これは指紋を検出するに限りますね(笑)。 / Hidey ( 2003-01-20 15:47 )
いやん☆私の愛の暗号よん♪ うそ。 たけさん!! 謎の暗号を公開しちゃっていいのか!? FBIとかKGBに追われちゃうぞぉ〜〜〜!! にげろ〜!!! / さにゃえもん ( 2003-01-19 00:34 )
とり・みきのファンの女性がストーカー化して,ドアノブにタイヤキをぶら下げていったという逸話を思い出します。その女性は郵便受けにバナナを入れて,旅行中だったとり氏の郵便受けがどろどろに……。 / 烏丸 ( 2003-01-18 21:41 )
途中報告、今現在、まだ誰かはわかりません^^; 二人ほどシロでした。 / TAKE@オイラも徹夜中っす(涙) ( 2003-01-18 01:11 )
浮気現場を見られた友達の犯行! ちょっと腹壊して、黙ってろ!って事で。 ^^ / あみボン。 ( 2003-01-18 00:34 )
くっちゃえ、くっちゃえ!口車、自宅で徹夜状態です。 / 無責任モードの口車大王2号 ( 2003-01-18 00:20 )
ご無事を祈ります。レスを待つ!(笑) ところで@番、ワタシかまぼこかと思ったですが、夢樂堂さんは「ポッキーでしょ」だって。あ〜んキニナル。 / パンドラ ( 2003-01-18 00:07 )
警察に届けたら、半年経っても持ち主が現れなかった時にもらえるのかな〜。(謎) / asari ( 2003-01-17 23:36 )
新聞配達の人が食べながら配っていたのでしょう!ここまできてお腹いっぱいになっちゃった。ありえない。@はもしや丸かぶり寿司? / かねちゃん ( 2003-01-17 22:26 )
味ごのみより、かきぴーの方が好きだなあw 3番の物体はなんなんだろう?気になる。 / akemi ( 2003-01-17 19:45 )
私じゃないです。お菓子届けに夜行列車は乗りません。 / 杏綬@北の酒場〜鴎たちが泣いていました〜 ( 2003-01-17 18:55 )
そういえば昔、インフルエンザにかかってしまった時に先輩が深夜残業の帰宅途中、ウチのドアにコンビニの大袋いっぱいにジュースやお菓子、ヨーグルトなどをかけていってくれました。因みにその時、起きていてドアの付近が騒がしいのでドキドキしていたんですけどね。食べて、死なないでくださいね!・・・フットサルのメンバーが減るから(笑)。 / azzurri ( 2003-01-17 18:52 )
風邪治ってよかったですね。このお菓子、どうもおつまみっぽいですね。@たけさんのことを好きな人がいて、A誰かの家で飲み会をしているうちに酔っ払って B友人にけしかけられて、たけさんの家のドアまで行くが、C何もできずに、おつまみを置いて帰った…、なんてのはどうでしょうか?(私、脚本家には、なれそうもありません…) / りり ( 2003-01-17 18:32 )
たけさんにひそかに思いをよせる近所の女性が自分の分をはんぶんこしてくれたのかしら。。でも恥ずかしくなってとりあえず置いてにげたとか…☆でも、これらのモノ自体が若い女性の好みかどうかアヤシイか。。。うーむわからんっ。 / もんたーにゃ@私も2月は泊まり組 ( 2003-01-17 17:45 )
う〜む、単なる酔っ払いが部屋を間違えたかも。ちなみに、昨夜、我が家の新聞受けに石鹸が放り込まれていた。近くで工事をするということで迷惑料代わり。 / 夢樂堂 ( 2003-01-17 17:44 )
いかん、いかん、サボっている場合じゃないや・・・(汗笑) / TAKE ( 2003-01-17 16:24 )
風邪の方はほとんど治りました。フットサルの前日、気管支にきたのは、トレーニングウエアを探して、古いダンボールを漁っていた時にダストを吸ってしまったからじゃないかな・・と思う。 / TAKE ( 2003-01-17 16:22 )

2003-01-16 ひまじんフットサル

カラダを動かすのはホントに楽しい。
普段は見ているばかりのサッカーを、自分でやるのが楽しい。
みんなが楽しそうにプレイしているから、自分もさらに楽しくなる。


実はマトモにスポーツをするのは5〜6年振り。
(ボーリングとかは除いて・・・^^;)
日頃の不摂生のせいもある。トシでもある。
やはり体力・瞬発力はメチャメチャ落ちている。
順応性みたいなものも落ちている。

「アソコに走るべきだ。」
「そこのコースを切ればいいんじゃないかな」
自分なりの仮説に基づいて、アタマからはいろんな指令は出る。
でも、カラダが動かん!(ぴきぴき)

とりあえずスペースに出てフリーになり、ボールを受ける。
でもオイラの両足はオロオロ(笑)
ボールが上手く足につかない・・(ふんぬ〜)

ボールを持った相手チームの選手と1対1になる。
相手の呼吸や気配は感じるのに、
肝心な所でもうひとつ足が出ない・・・(とほほ)

一昨日は風邪のせいもあって、息が続かなかった。
ヘタクソなオイラは、ボールを受けると、
マジで息を止めて(笑)、必死でボールを扱う。
でも息が続かなくて「フンガ〜」と息を継いでいると、
ボールはあさっての方に行ってしまったり、
相手方に渡ってしまっていたりする・・(がっくし)

こう書いてしまうと悲惨なんだけど、
実際にはそれでもメチャメチャ楽しいのだ。



◎こんなオイラでも仲間でいられる
 ひまじんフットサル、良かったらアナタもやりませんか?^^

先頭 表紙

りゃん吉さま、スピードあるりゃんちゃんは、ぜひぜひ同じチームでいたい(笑) 次回も頑張ってラストパス送るから、きめてね〜(笑) / TAKE ( 2003-02-07 02:12 )
さにゃえもんさま、うんうん、フリー系馬鹿話なら、ネタいっぱいあるぞよ(笑) ホント、ず〜っと続けたいっすね! / TAKE ( 2003-02-07 02:09 )
でむ子、マジで待っているわよ〜^^ アフターの飯&飲みも楽しいのでぜひぜひ! / たけ子 ( 2003-02-07 02:08 )
asariさま、落ち着いたら、みんなでいらしてください、ぜひぜひ^^ のんびりボール蹴るのもいいっすよ! / TAKE@先日はどうもでした! ( 2003-02-07 02:05 )
口車大王さまは、見たかんじですと、すごくカラダが柔らかそうっすよね。少なくとも僕よりは筋肉も若そうに見えます。 / TAKE ( 2003-02-07 02:04 )
あみボン。さま、あそこのオーナーさんや店員さん、あれほど(僕らから見て)インド人っぽいインド人は、インドにもいないっすよ〜、ホント(笑) 次回は一階で食べましょう! / TAKE ( 2003-02-07 02:02 )
八百八六助さま、わはは〜^^ 今度ラグビーもやってみましょうか? オイラはまだ未体験なんですよ〜。 / TAKE ( 2003-02-07 01:59 )
夢樂堂さま、ホント、楽しくやるのが一番、ホントっすね。次回はもう少し暖かくなる頃、楽しみっすね! / TAKE ( 2003-02-07 01:57 )
ガス欠コインさま、風邪は軽めなんだけど、なかなか完治もしないねえ・・(涙 2/7) オイラの行動圏には何故かユニクロがないので、ムジで買っていこうかなあ・・^^ / TAKE ( 2003-02-07 01:55 )
KATSUMIさま、そうっすね、次回はなんとか用意していきます! 今回はあまり動けなかったせいか、筋肉痛もかなり軽めでした^^; / TAKE ( 2003-02-07 01:53 )
マイケルさま、うん、次回はちゃんと用意して行きます。さらにオイラもボールも買いたいな、なんて思ってます。^^ / TAKE ( 2003-02-07 01:51 )
azzurriさま、わはは、ホント、勧誘ばかりしてる気がします(笑) うん、このトシだと、そうカンタンには上達しないだろうけど、それはそれで十分楽しいです。次回も楽しみです! / TAKE ( 2003-02-07 01:50 )
パンドラさま、うん、マジで楽しいっすよね。暖かくなったら、今度は、ぜひぜひ、一緒にボール蹴りましょうよ!^^ / TAKE ( 2003-02-07 01:47 )
Jundoさま、オイラも最初は、かなりダメージを負うのでは、なんて心配だったのですが、思ったほどではなかったです。次回はタイミングが合えばぜひぜひ、いかがっすか?^^ / TAKE ( 2003-02-07 01:45 )
お疲れした!今度は壁の後ろ狙って走りこみます(笑) / りゃん吉 ( 2003-01-19 15:38 )
本当に楽しかったね。 ヘタクソな私でも充分楽しい! いつまでも続けていきたいね。 フリーだと同僚って存在しないし、こういう集まりってホッとするよね。 また職場に自宅の鍵を突っ込んじゃう系のフリーおバカトークしようぜぃ。 / さにゃえもん ( 2003-01-19 00:38 )
今度はぜひ予定が合い次第、参加してみたいで砂♪ / 電ボ屋 ( 2003-01-17 22:33 )
私はすっかり体を動かすこともなくなりましたね〜。応援で大声を出すだけでもいい発散ができるかしら。いつか参加したいです♪ / asari ( 2003-01-17 14:20 )
ここのところ走り込んでいて、フットサル前々日も8.5キロ走り込んでいたので、筋肉痛は出ませんでした。良し! / 口車大王2号 ( 2003-01-17 01:22 )
フットサルには全く関係ないですが・・・昨日、『おすピー問題』っていう番組で、ムルギランチ?紹介してました♪ オーナーも♪ ^^ / あみボン。 ( 2003-01-17 00:53 )
ボール蹴るのは楽しいよね.でも持って走りたい衝動が抑えられない... / 八百八六助 ( 2003-01-16 22:47 )
まずは楽しくやるのが一番。これが長続きのコツでしょう。今度も愉快に遊びましょう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-16 14:54 )
僕が言うのも何だけど、体調は大丈夫?(笑)ユニクロあたりで大きいスェット一枚買うだけでもだいぶ違うと思うよ。 / ガス欠コイン ( 2003-01-16 14:30 )
マイケルさんの言うとおり、流石にジーンズだと可動範囲が狭いのでストレッチもしにくいですよ。後の筋肉痛を減らすためにも・・・(笑)。 / KATSUMI@次は体調万全で! ( 2003-01-16 12:25 )
あぁ、TAKEさんに自分の胸のうちを代弁してもらった! 感謝感謝! でもやっぱりジャージは買ったほうがいいっすよ。(笑) / マイケル ( 2003-01-16 09:36 )
月曜日はお疲れ様でした!最近、フットサルのメンバーの日記は少し勧誘チックになってますね(笑)。思うようにプレーできなくても、声出したり、体を動かすだけでも本当に楽しいですよね! / azzurri ( 2003-01-16 09:24 )
TAKEさん、オハヨー♪ うん、メチャメチャ楽しそ〜(笑) んで、また美味しいお酒飲みましょね! / パンドラ@風邪お大事にね ( 2003-01-16 05:50 )
運動なんてここ数年まともにやってないし身体も全然動かしてないから、フットサルなんかやったら社会復帰に4日とか掛かりそう。。。(笑) / Jundo ( 2003-01-16 02:59 )

2003-01-02 一年の終わり、一年の始まり。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


・・・


仕事納めは27日…のつもりだったんだけれど、
友人の編プロのトラブル救援のために、
29日いっぱいまではドタバタと過ごした。
30日は仕事場の大掃除。31日夜に帰宅。
今日、元旦は、訪ねてきた弟夫婦らと過ごす。
昨夏に祖母が亡くなったので、このお正月は喪中。
明日以降は静かなお正月休みになりそう。
買い込んだ文庫本があるので、
それでも読んで、のんびり過ごそうかな。

トシを越した今頃になって、
ようやく昨年の反省回顧なんかしてたりします。
相も変わらず指と指のすき間から、
いろいろなものをポロポロとこぼすばかりだった昨年。
今年はもう少しマシな時間を過ごせるだろうか。
再び山に登るつもりで、一歩一歩、歩いていきたい、と思う。

先頭 表紙

みなみさま、こちらこそです! フットサル楽しかったっすよ。サッカー経験者の人もいますけど、女性メンバーや僕のようなオヤジも楽しめてます。みなみさんも良かったらいかがですか。(飲み会もありますし^^) / TAKE ( 2003-01-16 00:33 )
さにゃえもんっちの静かに背後を取るテクニック、オイラは盗みたいなあ・・・^^ フットサルにも役にたちそうだし(笑) / TAKE ( 2003-01-16 00:30 )
大五郎さま、ホント、そうっすね^^ オイラはどうもザル人間なので、今年はそこから脱却したい〜と思ってます。 / TAKE ( 2003-01-16 00:27 )
あみボン。さま、先日はどうもでした^^ 日曜、月曜と楽しんでしまったので、今週は仕事がしんどいっす^^ 今現在、オイラも目がとろんとろんしていまっています^^ / TAKE ( 2003-01-16 00:23 )
azzurriさま、こちらこそよろしくお願いします。フットサルは命続く限り(笑)参加したいと思っています。そちらの方でもヨロシクです!^^ / TAKE@一昨日はお疲れさまでした。 ( 2003-01-16 00:21 )
夢樂堂さま、こちらこそよろしくお願いします。2/1は楽しみにしています。盛り上がるぞ〜^^ / TAKE@フットサル、お疲れさまでした。 ( 2003-01-16 00:19 )
ウサ子さま、こちらこそヨロシクお願いします。昨年は万馬券を100円もってた金杯ですが、今年は負けました(とほほ) 今年はG1勝率5割突破したいなあ・・・(遠い目^^;) / TAKE ( 2003-01-16 00:17 )
あややん、こちらこそよろしくです! あややんも忙しそうだけど、お互いいいトシになるといいっすね^^ / TAKE ( 2003-01-16 00:14 )
口車大王さま、一昨日はお疲れさまでした。日常はいろいろありますけれど^^; やっぱしカラダを動かすのはいいっすよね! / TAKE@今年もよろしくです ( 2003-01-16 00:10 )
パンドラさま、こちらこそよろしくお願いします^^ オイラも慌てて駆け出すと、すぐにコケる人間なので(笑)、ゆっくりでも確実に歩いていければいいなあ、と思っています。 / TAKE ( 2003-01-16 00:08 )
昨日のフットサルはいかがでしたか? ご挨拶遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(^^) / みなみ ( 2003-01-14 23:42 )
昨年の回顧・・・・・(反省中)・・・こ・・・今年はがんばろっと。 昨日は風除けになっていただきありがとうございました。 そして夏は日よけ・・・・ぐっふっふ。  / さにゃえもん ( 2003-01-14 23:08 )
自分も去年はとりこぼしが多かったです。今年は、収穫したいっすね。 / 大五郎 ( 2003-01-14 20:18 )
今日はご苦労様でした。 スパチュ−飲んで、目がトロトロンって 昨夜の夜更かしも所為かな? ^^  / あみボン。 ( 2003-01-12 21:47 )
akemi姐さん、こちらこそヨロシクです^^ 一年間の間には、きっといろいろあるんでしょうけど、そうっすね、前向きでいきたいっすね! / TAKE ( 2003-01-07 22:14 )
ぷよんさま、こちらこそよろしくお願いします。オイラもお正月はほとんど出歩かないで過ごしました。悪友たちはみんな所帯持ち、この時期は誰も遊んでくれないんです(笑) / TAKE ( 2003-01-07 22:10 )
asariさま、こちらこそよろしくお願いします。お互い、何か少しづつでも実りのある一年になるといいっすね!^^ / TAKE ( 2003-01-07 22:08 )
マイケルさま、引っ越しは大変いろいろですから、お休みが長く取れる時期で良かったっすよね。オイラは一昨日から始動したのですが、形だけで、なかなかアタマと手が動きませんでした。今夜は徹夜かなあ・・(笑) / TAKE ( 2003-01-07 22:06 )
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします♪今年は一緒にフットサルができますか? / azzurri ( 2003-01-06 16:03 )
おめでとうございます。今年はいつもと違う年、少しだけ頑張ります。 / 夢樂堂@今年もよろしく ( 2003-01-06 10:04 )
あけましておめでとうございます!去年の反省をする暇もなく新年で、金杯に出かけたら惨敗でした(^^;本年もよろしくお願いしますー。 / ウサ子 ( 2003-01-06 08:16 )
アピヌーヤー。今年も宜しく! / あやや ( 2003-01-05 09:43 )
あけまして、おめでとうございます。私も昨年はぼろぼろでしたなぁ。13日はよろしく。 / 口車大王2号 ( 2003-01-05 04:00 )
あけましておめでとうございます! 久しぶりにのんびりされたみたいで、よかった^^ 今年もよろしくお願いします、また遊んでくださいね♪ 一歩一歩、ワタシもできることだけ、でも歩いていけますように。 / パンドラ ( 2003-01-05 01:17 )
Jundoさま、こちらこそよろしくお願いします。昨年バタバタしていて、とうとうお声をかけそびれてしまいましたが、今年こそご連絡しますね! / TAKE ( 2003-01-05 00:36 )
八百八六助さま、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。とりあえず13日、また楽しくやりたいっすね!^^ / TAKE ( 2003-01-05 00:34 )
KATSUMIさま、こちらこそよろしくお願いします。前回のフットサル会で心底感じました。「サッカー、上手いヤツだけにやらせておくのは勿体ない(笑)」 今年はせっせとカラダを動かしたいと思います。いろいろ教えてくださいね。 / TAKE ( 2003-01-05 00:33 )
烏丸さま、こちらこそ今年もよろしくお願いします。お正月、お疲れさまでした。ホントにネットのおかげで便利なことも増えましたが、逆に逃げられないケースも増えてますよね。 / TAKE ( 2003-01-05 00:31 )
lamanchaさま、ゴブサタしています^^ そうっすね、水掻き欲しい(笑) まあ、ちょっとづつ、進化していければいいんですよね!^^ / TAKE ( 2003-01-05 00:29 )
走る酔人(PAO)さま、こちらこそ今年もよろしくお願いします。久々に純粋にのんびり出来たお正月だったのですが、その分かなりカラダが重いっす(笑) 13日にひまじんフットサル会があるので、それまでに絞らないと…と思っています^^; / TAKE ( 2003-01-05 00:27 )
今年は・・・どんなことが起こるのかな?楽しみもあれば不安もあるな。でも、前を向いて!よろしく〜♪(*^_^*) / akemi ( 2003-01-04 21:34 )
あけましておめでとうです。私も今回のお正月は実家でかなりゆったりと過ごしておりました。てゆっか、出歩いてないから、という話もあったりなかったり。てなわけで、今年もよろしくです。 / ぷよん ( 2003-01-04 19:40 )
今年もよろしくです。 私も今年は自分になにか力を付けていきたいです♪ / asari ( 2003-01-04 14:32 )
こちらは引越しにかこつけて、12/21(土)から休みに入っていました。無事社会復帰できるかな... / マイケル@今年もよろしく ( 2003-01-04 10:58 )
賀正。今年もよろしくお願いします。/私は30日まで仕事しとりました。。。 / Jundo ( 2003-01-03 14:48 )
あけましておめでとうございます.ゆっくり一歩一歩.ご健闘を祈ります.今年もよろしく. / 八百八六助 ( 2003-01-03 13:20 )
今年もよろしくお願いします。是非プレイヤーとしての充実を期待します(笑)。 / KATSUMI@プレイヤーモード ( 2003-01-03 01:38 )
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 当方は仕事の切れ目がなくて,今年の元旦はとうとう家族と離れて一人自宅で仕事三昧でした。仕事があるだけ幸せってのはわかっちゃいるんですが,それにしてもオンラインの発達ってのはときと場合に……。 / 烏丸 ( 2003-01-02 18:50 )
明けまして、おめでとうございます!大丈夫、そのうち水かきが発達して、取りこぼしが少なくなりますよ! / lamancha ( 2003-01-02 15:08 )
明けましておめでとうございます。  いつも猛烈に忙しいのですから、正月くらいはのーーんびりしてください。 私も指の間からいろいろこぼしましたが、酒だけは一滴も漏らしませんでした。今年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-01-02 07:22 )

2002-12-23 有馬鍋、ふたたび。

街はクリスマス色な連休、いかがお過ごしですか。
オイラは土曜日はサッカー観戦仲間での忘年会に、
昨日は競馬仲間との忘年会、恒例の“有馬鍋”に参加してました。

  “有馬鍋”というのは仲間内でのイベント名(笑)で、
  “某地方にのみ伝わる特別な鍋料理”であるとか、
  “馬肉を使った鍋”という訳ではありませぬ。
  毎年、有馬記念の開催される日に仲間の所に集まり、
  PAT(パソコン馬券投票のシステム)で馬券を買って、
  みんなでワイワイとグランプリレースをテレビ観戦。
  そのあと鍋を囲んでひたすら飲み、
  さらにその後は徹夜で各種ギャンブルに興ずる…という
  大バカなイベントが、僕らの“有馬鍋”なのだ・・・^^

今年の開催場所は一昨年と同じ、
恵比寿ガーデンプレイス内のマンションにあるコピーライターKさんの事務所。
クリスマス色の人々をかきわけかきわけ
競馬新聞と鍋道具を手にして(笑)集まったメンバーは12人ほど。
昨年からメンバーに加わった某お洒落な飲食店店長のKさんがスペシャルな牛肉を、
大崎のコピーライターSさんが素晴らしい下仁田ネギを、
それぞれ持ち込んでくれたおかげで
スペシャルなすき焼きができました。はふ〜^^

アフター鍋の種目、まずは“チンチロリン”。
ここんところ勝負事をしていなかったオイラは、
終始目が出ず精彩を欠いたが、なんとか凌いで、
ちょい負けに抑えることができた・・(ほっ)。

二種目は“手本引き”
こちらでは逆にカンが冴えまくり。
スイチをビシビシあてて、序盤から大逃げに入ったのですが、
好事魔多し、三度目の親で捕まってしまう・・・。
基本的に「手口は大胆(あるいは大バカ^^;)」、
そうインプットされているイメージを逆手に取って
いつになく小市民的な目で(笑)かわしていたのですが、
三周目の親でシュアーなKさん、大胆なN君の二人を交わしきれず・・。
最終的にはちょい勝ちにとどまる・・。

結局とんとん^^;だったけれど、
基本的にオイラは勝利至上主義ではないので、
楽しめてトントンなら、それで良し、なのだ。
終電前にお開きにして、皆で恵比寿を後にした・・・。



えっ、有馬記念?
はい…。…。ダメでした(笑)
もちろんオイラだけでなく、馬券を取れたのは12人中でS女史のみ。
トホホな競馬仲間でございました。ちゃん、ちゃん。

先頭 表紙

まさや〜んさま、おめでとうございます、カンパイ〜!^^ / TAKE ( 2003-01-02 20:25 )
賀正!今年も楽しく過ごしませう。カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2003-01-01 16:11 )
まさや〜んさま、どうもカンパイっす! ご家族と、ステキな太鼓仲間と、良いお正月をお迎えください^^ こちらこそ、来年もよろしくです。 / TAKE@良いお年を! ( 2002-12-31 20:47 )
さにゃえもんさま、まあ、今年はビンボーだったので(とほほ)、あまりギャンブルはしない一年だったのですが、この日は久々に楽しみました。汚いギャンブルをする人がいると殺伐としちゃうんだけど、この連中はサッパリして無邪気な連中なので、遊んでいて楽しいんです。 / TAKE@良いお年を! ( 2002-12-31 20:44 )
フィー子さま、わはは〜さすが鋭い! 鍋の席でそのオヤジギャグが飛び交ってました(笑) しまお嬢は相変わらず元気っすよ! フィー子さんもお体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいね。フィー子家に元気な妖精が誕生するのを楽しみにしています!!! / TAKE@良いお年を! ( 2002-12-31 20:41 )
大五郎さま、ホントっすね、恵比寿の街は大分変わってしまいましたね。ギャンブル仲間とガーデンプレイス、違和感ありありです(笑)でもちょっと奥に入ると、昔ながらの恵比寿もまだまだ健在っすよ。 / TAKE@良いお年を! ( 2002-12-31 20:38 )
夢樂堂さま、わははは〜^^ このメンバー、揃いも揃って有馬記念が苦手なんです。毎年「あり、ま〜!!!」という絶叫が恵比寿にこだましてます(笑) / TAKE ( 2002-12-31 20:36 )
azzurriさま、先日のフットサル会といい、この競馬仲間といい、このトシになっても一緒にバカができる^^ 仲間がいるのは幸せなことだと思っています。 / TAKE@良いお年を! ( 2002-12-31 20:35 )
かねちゃん、下仁田ネギ、美味しかったよ〜!^^ ネギ好きのオイラとしてはたまりませんでした。九条ネギも食べてみたい!^^ / TAKE@良いお年を! ( 2002-12-31 20:33 )
akemi姐さん、ビンボーな時(笑)は馬券は控えめに買うので、痛手は最小限でした。姐さんのお店の鍋、美味しそう! / TAKE@良いお年を! ( 2002-12-31 20:32 )
ご無沙汰してました。来年もよろしくで御座る!カンパイ!カンパイ! / まさや〜ん ( 2002-12-31 20:24 )
私はまわりにギャンブルをする人がいないので楽しみ方は未知の世界。 こういうお話聞いてると楽しそうだね。 楽しめてトントン。一番いいスタンスかも。 / さにゃえもん ( 2002-12-30 01:44 )
2行目で、しまおさん!と泣きすがりたくなりました(なんで泣くんだ?)。お元気でしたでしょうか?下仁田ネギってどうしても「ニ」を「ネ」に替えてしまいたくなるのは私だけ?毎回言うな、自分、とけん制しつつ言わずにはいられない。病気・・・? / フィー子 ( 2002-12-29 10:27 )
こりゃー楽しそおっすね〜。しかしビール工場だった時代の恵比寿にふさわしいような、、、 / 大五郎@今やすっかりお洒落な街になりましたな〜 ( 2002-12-27 02:24 )
どんな中身かわからず蓋をあけたら『あり、ま〜』なんでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-12-26 17:05 )
有馬鍋・・・というか、ギャンブル鍋ですね(笑)。楽しそう! / azzurri ( 2002-12-24 12:54 )
わぁん下仁田ネギ食べた〜い(羨)先週京都から九条ネギを買ってきたのでそれをちびちび食べてます。でもすきやきには白ネギだね! / かねちゃん ( 2002-12-23 21:52 )
はずれても楽しかったから良かったね。うちも今の時期、かあちゃんの作った下仁田ネギでお鍋をお出ししているよん♪ / akemi ( 2002-12-23 18:55 )

2002-12-15 NIGHT WALKER

友人Y君に突然連れ出され、山手通り沿いのファミレスでメシを食う。
「オレは元気がない。オマエは金がない。
 メシをおごるから、オレの愚痴を聞け!」
そういう主旨だったようだ・・・(笑)
(Y君、ごちそうさん。ケーキまで食ってごめんよ・・笑)
彼のトホホ話をたんまり聞かされたあと、
事務所まで車で送って行こうという彼の申し出を丁重にお断りして、
夜道をぶらぶら歩いて帰ることにする。


相変わらずの散歩好きではあるのだけど、
気持ちがちょいと冷え気味な時期は、
太陽の下を歩いていると、ちょっとばかり居心地が悪い。
ぴりぴりとした夜の寒気に触れながら歩いている方が、
自分自身の体温が感じられてほっとする。





先日、ぼぉ〜っと読んでいたマンガに、
(ヤンジャンの“トーキョーグラフィティ”だったと思う。)
出し抜けに松任谷由実の「NIGHT WALKER」の歌詞が引用されていた。
懐かしくなって、その後しばしユーミンを聴きながら仕事をしていた。

高校生の頃はこの人の声が苦手でほとんど聴かなかったんだけど、
その後、美大受験の為に通っていた美術予備校の頃から某美大時代にかけての時期、
周囲の友人や女の子がみんなユーミンを聴いていたこともあって、
一時はどっぷり聴くようになってしまっていた。
神奈川に住んで八王子の美大に通い、東京で遊んでた、
当時の自分の行動圏と歌の世界が近かったせいもあるのかもしれない。
甲高い声も、当時の僕のオンボロ中古車の中で聴くときは、
良く声が通って聴きやすかった(笑)
(エンジン音がうるさくて、U2などは全然音楽に聞こえなかったから^^;)
自分的には「流線型’80」あたりから「REINCARNATION」あたり、
どこかぴりっと寂寞感に満ちた歌詞で、
また視覚的にも鮮やかな歌詞で歌っていた頃のユーミンが一番好きだった気がする。





“次々消えてゆく店の灯り
   こころをかりたてるシャッターの音”

“人もネオンも、蒼い蒼い河を流れてゆく”

歌のフレーズを思い出しながら、
橋を渡り、権の助坂を登っていく。
初冬のぴりっとした空気の中、
ネオンの光は冷たく厳しいけれど、
冴え冴えとした色がキレイだと思った。

先頭 表紙

みなみさま、オイラは藤沢から八王子のガッコに通っていたので、逆コースだ(笑) オイラは慌ただしい都心より八王子の方が好きだったかもしれません。夕陽がキレイな土地でしたし。^^ / TAKE ( 2003-01-16 00:38 )
若い頃、ユーミンは八王子が嫌いで、横浜線で横浜まで遊びに出ていたとか。ウチはユーミンの実家のすぐ近くです。近所なので、お店から時々セールスが来ますよ〜。 / みなみ ( 2003-01-14 23:43 )
大五郎さま、いらっしゃいませ。僕もかなりいい年ですが(笑)、今でも結構聴いてますよ。実は恥ずかしながら「天国のドア」以降を聴いてなかったので、今度「Carry on」聴いてみますね。 / TAKE ( 2002-12-24 03:44 )
フィー子さま、いやいや、耳に入るモノはみんな聴いてしまうオイラが軟派なだけです(笑) ホント、ハデですよね。ハデなコンサート、一度だけは見てみようと思っていたのですが、結局行ってないなあ・・^^; / TAKE ( 2002-12-24 03:37 )
パンドラさま、この“失恋のあと”のシチュエーション、沁みますよね。今のオイラは別に失恋の後ではないんですけど(笑)、ひとり街を歩くのはオイラの基本フォームなので・・(笑) / TAKE ( 2002-12-24 03:32 )
マイケルさま、音楽話読みました。この時間にはしんと沁みる話でした。。 / TAKE ( 2002-12-24 03:30 )
初期のユーミンは少女の感性の瑞々しさが、中期以降の彼女には大人の女の優しさがこもってるように感じます。マイナーな曲かとは思いますが、『carry on』(Tears and reasons)なんて、いい歳して今でも元気付け曲です(笑) / 大五郎@ランダムで来ました。はじめまして! ( 2002-12-20 04:30 )
ユーミンとサザンがNGってのは硬派なんですね。おもろい。両方とも好きな私は軟派だったのか(笑)。ユーミンはCDで聞くと最高なんだけどあの豪華なコンサートはなんなんでしょう?あれは別人、くらいに受け止めてます(笑)。 / フィー子 ( 2002-12-18 13:25 )
この曲、しみますよね〜・・・。 いろいろ切なかった時代の自分がよみがえります。 ワタシとしては、同じ意味でイチバンしみるのは、「Happy New Year」です。  / パンドラ@お祝いありがとうです。また遊んでくださいね〜♪ ( 2002-12-18 12:05 )
何だか久々に音楽について書き込みをしてみたくなってしまいました。(丁度引越しでCDの整理をしているので-笑) / マイケル ( 2002-12-17 12:05 )
マイケルさま、ホントはそこが一番なんですよね。“DESTINY”のような表現よりこちらのほうが、なんか沁みますよね。 / TAKE ( 2002-12-17 02:15 )
マイケルさま、そうそう、だんだん裏の仕掛けが鼻についてきましたよね・・^^; ヘッドフォンとかで聞くと結婚直後の頃は声が綺麗でいいっすよ。ダンナの編曲も手が込んでますし(笑) / TAKE ( 2002-12-17 02:12 )
夢樂堂さま、瑞々しさという意味ではやはり荒井時代のものが一番だったと思います。歌詞とかも面白いですものね。 / TAKE ( 2002-12-17 02:08 )
烏丸さま、現在の僕の仲間の多くはユーミンもサザンもNGという硬派が多いので、なんか分かる気がします^^ 彼女のパワーも落ち、ダンナの編曲にだんだん愛がなくなってきた90年頃を過ぎてのものは、正直厳しいのが多いよな…というのが僕の正直な感想です。 / TAKE ( 2002-12-17 02:07 )
八百八六助さま、先日の飲み会で“NO SIDE”以降はNGなんて言ってしまいましたけど、“DA DI DA”はオイラも随分聴いてました^^; 一回り年上の従兄弟は荒井時代の熱烈ファンでしたし、その世代世代で響く曲があるのでしょうね。 / TAKE ( 2002-12-17 02:03 )
akemi姐さん、僕らの世代だと、ちょっとおしゃれなお兄さんお姉さんが聞いてたのがユーミン(荒井)ってイメージありましたものね。オイラもヒットした曲より地味目のヤツにいい曲が多いと思います。 / TAKE ( 2002-12-17 02:00 )
asariさま、そういえばスキー場はひところお約束のようにユーミンばかりでしたね。ひょっとしてバイトの採用試験にユーミンが出たりしたんでしょうか・・^^; / TAKE ( 2002-12-17 01:58 )
ちなみに「Night Walker」では 〜私のことを傷つけてつらいと人に言わないで すぐにすぐに忘れてしまうのに〜 というフレーズが好きだなぁ... / マイケル ( 2002-12-16 17:59 )
わたしゃ「リインカネーション」〜「Love Wars」くらいかな、リアルタイムで聞いたのは。友達にCD借りて遡ったりしたけど荒井時代は殆ど知らないっす。My Bestは「DADIDA」でそれ以降はマーケティング戦略みたいのが鼻について嫌だった。 / マイケル ( 2002-12-16 17:58 )
荒井由実の時代が好きでしたね。今でも時々、聴いています。 / 夢樂堂 ( 2002-12-16 13:47 )
最近,ようやく「荒井由美」は聞けるようになりました。「松任谷由美」まではまだしばらくかかりそうです。 / 烏丸 ( 2002-12-16 00:27 )
ユーミンの歌がしみる年頃というのがあって,人それぞれのユーミンというのがあるような気がします.八百八の場合,DADIDAのあたりか. / 八百八六助 ( 2002-12-15 17:04 )
中学のとき、おしゃれなお姉さんがお母さんとしていたアイスクリーム屋さん(兼喫茶店)があって、店の中のカウンターでアイスを食べているとラジカセからユーミンが流れてきた。「大人だな〜」って思って聴いていたんだ。あの当時で25.6歳だったのかな?あのお姉さん。  ってことは・・・今じゃ50かよ(笑) どうしてるかな〜^^ カラオケでは極力マイナーなのを歌いたくなる>ユーミン / akemi ( 2002-12-15 15:12 )
ユーミン、大学時代にスキー場のバイトをするために聞きまくりました。今ではすっかり忘れてしまったけど。 / asari ( 2002-12-15 14:10 )
電ボ屋さま、オイラも「やさしさに包まれたなら」結構好きです。荒井時代だと「翳りゆく部屋」とか。昔のユーミンのアルバムって、スタッフクレジット見ていると結構いろんな名前が連なってますよね。昔の曲の方がナマの楽器の音が多くていいっすよね。 / TAKE ( 2002-12-15 01:40 )
ユーミンで好きなのは、「ひこうき雲」と「やさしさに包まれたなら」「シンデレラ・エクスプレス」でございます。特に「やさしさ〜」の中間ギターソロなんか、上手すぎて人間業とは思えません・・・。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-15 01:34 )

2002-12-14 悪戦苦闘の秋。

再びすっかりご無沙汰してしまいました。
相変わらず七転八倒の日々を送っているTAKEでございます^^;

この秋は仕事の方で悪戦苦闘中。(またかよ・・・^^;)
ここ数年がっちりキープしていたメインの仕事を
八月と九月のプレで、落としてしまったのが始まり。
九月いっぱいペンディングされたあと、十月アタマに休止が決定。
不況のため、秋口あたりからクライアントサイドの意欲が
急にダウンしてしまったのが直接の原因なんだけど、
ワールドカップぼけを引きずっていた自分自身が、
そういった兆候を察することが出来ずに、
いつものような企画を出してしまったことも反省してマス。

丁寧な仕事をするために、また自分自身の意欲を充填するために、
昨年以降仕事を絞っていたことが、こうなると思い切り裏目に・・・^^;
思いっきりド貧乏になってしまいました・・・^^; ^^; ^^;

とりあえず一日二千円以上は使ってはダメ!と
自分に厳しく言い聞かせつつ(とほほ・・・)、
いつもは八分目のボリュームで逃げていた安めの仕事を、
目一杯受けて凌いだのが11月。
その後、溜まっていた経理関係を片付けたあと、
広告代理店関係の営業回りをして、
今月はいくつか良質の仕事をゲット。
とりあえず虎口は脱せたようです・・・。

いいトシこいて漫画みたいなドタバタ暮らしのアホな自分・・・。
至らなさを海より深く反省しつつ、
遊びのお誘いを断り続けた友人達に、
ここでコッソリ謝っておこう。
「ゴメンね、貧乏だったのよ〜!」

先頭 表紙

マイケルさま、年末宴会用として特別予算を計上してありますので大丈夫です(笑) 懐が寒いからって引き籠もっていると余計寒くなりますし(笑)、人と会うのが営業になるときもありますし。 / TAKE ( 2002-12-17 19:59 )
こめんねぇ、この間の宴会でたくさん使わせてしまって... / マイケル ( 2002-12-17 14:30 )
かねちゃん、どちらかといえば、18点は仕事を含めた充足度の採点かなあ。たとえ貧乏でも(笑)、納得する仕事がいっぱい出来た年だったら良かったんだけど・・。 / TAKE ( 2002-12-17 01:56 )
それで18点だったんですか…風向き変わる時を待ちましょう。くらいしか言えない。んー。 / かねちゃん ( 2002-12-16 23:52 )
夢樂堂さま、ありがとうございます。夢さんたちのように前向きの気持ちだけは忘れずにリベンジしたいと思ってます^^ / TAKE ( 2002-12-15 01:52 )
Jundoさま、僕の仕事仲間も苦戦している連中が多いです。ホント、寒いっす^^; なんとか頑張りましょうね! / TAKE ( 2002-12-15 01:50 )
akemi姐さん、ありがとうございます。ホント、明日のことって分からないっすよね。頑張りましょうね。事務所を間貸ししいた頃は、連中の為にも頑張らなくては…って気が張っていたんですけど、ひとり事務所に戻ってからは、姐さんたちのようなひたむきさに欠けていた気がしてます。ちょいと気合い、入れ直します^^ / TAKE ( 2002-12-15 01:48 )
電ボ屋さま、まあ自分のトシを考えるとフクザツな気分なんですけど、デッサンパンで食事を済ませて画集を買っていた貧乏学生の頃のように初心に戻るチャンスかなって思うことにしてます。いろいろあるけど、頑張ろうね。 / TAKE ( 2002-12-15 01:43 )
なかなか大変だったのですね。悪いことばかりではない、そう信じて頑張ってください。 / 夢樂堂 ( 2002-12-14 20:59 )
こっちも不況の波にすっかり洗われて、寒いッス。。。最近(笑) / Jundo ( 2002-12-14 17:10 )
文頭の「うちは」は消してお読み下さい。。スマン・・・。 / akemi ( 2002-12-14 11:44 )
うちはただでさえ貧乏な我が家は、来年からさらに「学費貧乏」が追加されます。同年代は持ち家のローンを払っているけど、あたしは賃貸のまま。だって明日のことなんかわかんないし、ボーナスないのにローンなんか組めないも〜〜ん。一生根無し草(所帯持ちなのに・・・w) たけちゃん、がんばれ!キミだけじゃないよ^^; / akemi ( 2002-12-14 11:43 )
お互いに頑張るしかないですね(苦笑)。    ゑゐゑゐを〜(涙)。 / 電ボ屋@Team ”Z” ( 2002-12-14 01:30 )
八百八六助さま、先日はどうもでした^^ あの前日に仕事が一本決まったので、あの日はホッとしていました。実はまだ貧乏なんですけど・・(爆) / TAKE ( 2002-12-14 00:39 )
横浜に来られたところを見ると,かなり貧乏から脱出できたのね(笑) お仕事大変ですね.でも充実してそう. / 八百八六助 ( 2002-12-14 00:29 )

[次の10件を表示] (総目次)