himajin top
TAKEの「のんびり歩こう」

21世紀に入ってもやっぱりビンボー(笑)なグラフィックデザイナーのTAKEでございます。
テーマソングは♪ビンボーひまなしー♪

mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-17 徹夜戦闘中
2001-04-17 今週のヘタtoto結果と皐月賞
2001-04-15 totoの仇は皐月賞で
2001-04-15 「あふりか象が好きっ!」
2001-04-13 気持ちのいい一日でした
2001-04-12 ココロの贅肉
2001-04-12 今週のヘタtoto予想
2001-04-11 あるデザイン事務所の音楽事情
2001-04-10 寝坊
2001-04-08 今週のヘタtoto結果;_;


2001-04-17 徹夜戦闘中

ほんのり幸せな一日だった金曜日だったが、
夜にどさっと原稿が届く。
引っ越しを控えて、稼ぐ必要があったので、
不本意ながら全部受けることにしてしまった。
3泊目の先ほど、ようやく入稿終了。
エディトリアルデザイナー・モードはおしまい。
ここからは広告のアートディレクターに。
明日の夕方が目標〜〜。ふひ〜〜。


○画像は即席ジュークボックス
 
 CDラジカセの調子が悪いので、ピンチヒッターを起用。
 パワーブックにi-tunes(タダソフト)をインストール。
 使っていない13インチのAVモデルディスプレイの
 スピーカーのみ借用。
 大きさがジャマ臭いけど、まずまずの音質でした…^^。
 


先頭 表紙

あやや〜ん、「すいか」、うっかりしててカセット版しか買えなかったんですよ〜(泣) バラッドですね〜、ありがとうございます。あと気になるのが、85〜86年頃、FM横浜の企画でユーミンらと競演したクリスマスソングとか知りませんか〜? あの曲、結構好きだったんです。 / TAKE ( 2001-04-19 00:39 )
仙さま、キューブいいなあ〜。僕もG4機が欲し〜〜い、今日この頃です。 / TAKE ( 2001-04-19 00:36 )
かねちゃん、幹事お疲れさまです〜。楽しみにしてますね〜。 / TAKE ( 2001-04-19 00:35 )
おっほほー。どっちも限定版で今はプレミアがついて入手不可能な「すいか」に入ってるよ〜。貸して欲しい?ウリウリ。なんて性格の悪いことはいいません。「バラッド〜’77〜’82」にも入ってるよ〜。わすれじのレイドバックは私の中でもトップを争う名曲だし、「シャ・ラ・ラ」なんて、私にハモらせたらひまじん1,2かもしれない(根拠なし)出来たら必ず(?)メールしてくださいまし。 / あやや ( 2001-04-19 00:32 )
店では〜旧キューブで〜あそんどりますよ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-18 23:22 )
TAKEさん、復活おめでとうございます〜♪でとりあえず明日の件について、掲示板ご覧下され。 / かねちゃん@よろしくー。 ( 2001-04-18 22:34 )
さえこさま、ぽかぽかした春の日差しの下を歩いていて、なんか幸せ〜みたいな、別段大したことじゃなかったのですが、そういう感じ好きなんです。美女と恋に落ちる…とか、totoが当たる…みたいな分かりやすい幸せも、たまにはあればいいのですが〜(笑) / TAKE ( 2001-04-18 22:28 )
ウサ子さま、なんとか復活しました〜! そうそう、今週末はウサ子さんのローズバドちゃんや、牧場長さんのパステルちゃんの出番ですね。無事オークスに出れるようお祈りしてますよ〜。僕のPOG馬は牝馬は全滅状態なので(泣)、バド嬢、パステル嬢の馬券を買わせていただきますね^^ / TAKE ( 2001-04-18 22:25 )
フィー子さま、鋭〜〜い^^! 一時過ぎまで爆睡してしまいました。今日という日の短いことよ〜〜(泣) / TAKE ( 2001-04-18 22:21 )
るンバさま、ありがとうです〜! 昨夜力つきて今日は爆睡でした〜^^ / TAKE ( 2001-04-18 22:19 )
そうそう、あややさま、現在「サザン・ミュージックライブラリ/mp3バージョン」なんぞを作って見ようと思っているのですが、かなりデジタル音源がなさそうなモノも多いのですね。「シャララ」「わすれじのレイドバック」あたりって収録CDあるのでしょうか〜? / お詫びの品^^はこれで〜〜! ( 2001-04-18 22:18 )
あややん〜!、それはいけませ〜〜ん! この胃裂けようとも、僕が身代わりになって全部食べて差し上げた〜い!(じゅるる…) / TAKE ( 2001-04-18 22:15 )
あいさま、僕もここのところ、MP3ミュージックライブラリ作りにハマってます。ナツメロから最新モノまで、シャッフルで再生するとかなり楽しいです〜! / TAKE ( 2001-04-18 22:10 )
仙様〜、実際は何を買われたのですか〜? このパワーブック、かなり気に入ってます^^ / TAKE ( 2001-04-18 22:08 )
ほんのり幸せってどんなかんじなのかなぁ〜、とちょっと想像してみました。 そういうのってなんだかいいですよね。 / さえこ ( 2001-04-18 21:09 )
今頃いかがなもんでしょうか???週末はトライアルレースですよーん。 / ウサ子 ( 2001-04-18 18:26 )
今ごろは熟睡中かしら? / フィー子 ( 2001-04-18 12:13 )
がんばって〜〜★ / る ( 2001-04-18 10:31 )
私も、CD,MDデッキがちょっとのあいだ使えなくなるのでPCできいとります・・(;△;)ところで、TAKEさん、TAKEさんのおかげで私ここ1ヶ月くらい「喫茶店のナポリタン」にハマって、毎週末のように作って食べてるんだよぅ〜。太ったらどうしてくれる!? / あやや@責任を取るとでも!? ( 2001-04-18 07:09 )
わー、お疲れさまですιうちもCDの調子が悪く、PCで聞きまくっています。MP3にファイル変換して・・・(笑) 。 / あい ( 2001-04-17 19:50 )
ここ最近に〜なって〜パワーブックG3の〜400を〜買っとけば〜と〜後悔〜★ / 仙川 ( 2001-04-17 19:31 )
まろへいさま、そうそう、朝は気持ちいいですね。目覚まし代わりのコーヒー買いにでて、(ちょっとハイになって)♪あ〜たらし〜いあさがきた〜♪なんて歌ったりして、バカなおじさんになってました(笑) / TAKE ( 2001-04-17 15:53 )
お、まろへいさまも徹夜でしたか〜。なんか太陽が眩しいです。すっかり夜行性になってしまった〜。 / TAKE ( 2001-04-17 15:50 )
こういうときは朝方は気持ちがいいなー。 / まろへい ( 2001-04-17 15:11 )
えーんにゃーん。てへへ。わたしも徹夜してます。仕事つまってきましたーん。へへへーん。 / まろへい ( 2001-04-17 15:10 )
おとじろうさま、「眼鏡をかけた顔」と「外した顔」とか…、…。すみませ〜ん、眠くてぼけぼけなんです〜(笑) / TAKE ( 2001-04-17 14:06 )
JAIさま、「ほんのり」のリバウンドが激烈に来てしまいました(泣) だりか、ぼきの土日を返しちくり〜〜(笑) / TAKE ( 2001-04-17 14:05 )
かねちゃんの会社は、普段はひまじんが難しいのですね。フリーだと歯止めが利かなくてキケンです(笑) / TAKE ( 2001-04-17 14:03 )
夢楽堂さま、他に誰かいる時用のヘッドフォンも一応持っていたりします^^ MP3でミュージックライブラリー化して移動ジュークボックス化しようかな、なんて構想中です(笑)。 / TAKE ( 2001-04-17 14:02 )
お疲れさまです。TAKEさまはいくつものお顔をおもちなのですね。 / おとじろう ( 2001-04-17 12:06 )
ほんのり幸せな1日って素敵♪ / JAI ( 2001-04-17 08:45 )
お疲れさまです〜!終わったらのんびりできるといーですね。・・・実は仕事の合間(^^;)珍しく。 / かねちゃん@ゆえに未ログイン ( 2001-04-17 08:38 )
夢楽堂もTAKE流をよくやります。リラックスリラックス、10時までは事務所、天国状態です。 / 夢楽堂@当社は10時出勤 ( 2001-04-17 08:06 )
二日抜けただけで、みんなの日記を読むのが大変そう。本格復帰は今夜あたりからかなあ〜;_; / TAKE ( 2001-04-17 07:29 )
おりとさま、いいっすよねえ、G4ノート。ウチは仕事用の機械が古いので(アイボリーG3)、そろそろ買わねばならんのですが…。(働かなくては…) / TAKE ( 2001-04-17 07:26 )
G4ノーと欲しいなぁ。。。 / おりと ( 2001-04-17 03:52 )
仕事に戻りま〜〜す。 / TAKE ( 2001-04-17 03:10 )
おお、vagueさま、ありがとうございます。僕のバタバタは突風的(笑)ではありますが…。全体にはヒマ気続きなので、落ち着いたら、営業しないと…^^; / TAKE ( 2001-04-17 03:09 )
ブギ6君、あの型は拡張スロット用のMOがあるんですよね〜。当時は凄く欲しかったです。ここ何代かのPBはMOが入らないのがデザイナー的には寂しいのです…。 / TAKE ( 2001-04-17 03:07 )
お疲れさまッス。このところ徹夜で作業ってのが無かったのだけど、私もそろそろ火が着き始めてるな、、そう言えば。。(爆) 頑張ってねぇ〜!! / vague ( 2001-04-17 03:07 )
う!!良いな.....。しかし!ブギ6のオールドPB3400/240はモニター裏に仕込みウーファーでノート単体では最高の音質を誇るのだ!!(それだけしか自慢がないの....涙) / ブギ6君 ( 2001-04-17 02:59 )

2001-04-17 今週のヘタtoto結果と皐月賞

まずはtotoから


<TAKE購入の買い目と結果>
浦和 ×F東京→ダブル  ◎
市原 ×横浜M→横浜M  ×
東京V×柏  →柏    ×
磐田 ×C大阪→トリプル ◎
名古屋×鹿島 →鹿島   ×
G大阪×清水 →清水   ◎
神戸 ×札幌 →ダブル  ×
広島 ×福岡 →福岡   ◎
山形 ×横浜C→ダブル  ◎
川崎 ×湘南 →川崎   ×
甲府 ×水戸 →水戸   ×
京都 ×大分 →ダブル  ◎
鳥栖 ×大宮 →大宮   ◎
(これで4800円)

今週は7勝6敗。惨敗です。
来週は休みになりますが、
なにかしらデータ取りの方法でも考えようかな…と思います。
全勝ジュビロの強さと、マリノスの深刻な不振が好対照。



さて皐月賞。アグネスタキオンは強かった。
おそらくまだ何かしら不安を持っている馬じゃないかと思うのだが、
能力がずば抜け過ぎている為に全く問題とならないのだろう。
一番枠からの不本意な展開で3位のジャングルポケットが、
得意の府中で、どうその差をつめるかが今後の見所か。

3桁配当の馬券なんぞは死んでも買う気はないので、
皐月賞は当然ハズレだったけど、
その前の10レース、馬連2320円を2000円ほど持っていたので、
トータルでは3万強の儲け、totoの分も取り返したかな^^

わがPOG馬ビッグゴールドは見せ場はあったが、力負けの11着。
まあ、よく頑張った!と誉めてあげたい。
POGではもう一頭、タイムパラドックスという秘密兵器もいるので、
共にダービーに出走してくれると嬉しいんだけどなあ…。

○画像は歴代POG馬のG1出走時の応援馬券
 なつかしい馬名もチラホラ…。


先頭 表紙

仙川さま、馬券は当たればそこそこ…ですけど、totoは当たれば、でっかいですからねえ〜! う〜ん、当てたい!^^; / TAKE ( 2001-04-18 22:06 )
totoこそ〜当てたいのだ〜☆POG馬〜未だ〜未勝利戦〜★ / 仙川 ( 2001-04-17 19:32 )
ブギ6くん〜、ほんじゃ〜、やってみますか〜〜♪(←バカ〜、笑) / TAKE ( 2001-04-17 02:59 )
よしっ!!別レースで財布ウハウハなら、今週のロト6で倍々プッシュだっ!!(バカ) / ブギ6君 ( 2001-04-17 02:49 )

2001-04-15 totoの仇は皐月賞で

という訳ではなくって…(笑)

競馬仲間の友人達とやっているペーパーオーナーゲームでの持ち馬、
ビッグゴールド(←僕のフルネーム知っている人は笑えます?)が、
G1レース皐月賞に出走するので、
彼の一年間の努力と研鑽をねぎらうべく、
まずは名前入り単勝馬券を買うつもりです。

真面目に勝負するならアグネスタキオン、
ジャングルポケットの2頭の能力が明らかに抜けているでしょう。
心情的には今は亡きトニービンの忘れ形見ジャングルポケットが好きですが…。

ただ、この時期の3歳馬はまだまだ未完成な面が残っているものです。
キャリアに欠け、多頭数の競馬の経験の少ないアグネスタキオンには、
まだそんな不安はつきまといます。
さらに、ここまでの使い方・調教を見ても、
なんかまだ未知の不安がある気がしてなりません。
ジャングルポケットのローテーションは明らかにダービー狙い。
調教内容や現在の馬の雰囲気は悪くないので、まずまずの状態にありそうですが、
共同通信杯からの直行での皐月賞好走馬の記憶がないのがやはり不安です。

こういう時は2強でそのまま決まるというよりは、
勝ちに行ってライバルに負けた馬がガックリ沈んだり、
あるいは馬群に包まれて終わったりのアクシデントがあったりもします。
ノーマークの穴馬が二着に入り、高配当が出るケースですね。
配当的な妙味を考えても、そういう「ヒモ荒れ」を狙うのが良いのでは。

わがビッグゴールドはそういう意味では面白い穴馬。
2着、3着が多く勝ち味に欠けているブライアンズアイム産駒の
本番での好走はサニーブライアンなどかなり前例があります。
今日の僕の狙い目は同じブライアンズアイム産駒ダンツフレームを含め
タキオン、ジャンポケ3頭への「ヒモ荒れ狙い流し」
ワイドでもいいかもしれませんね。

先頭 表紙

仙さま〜、僕も、今週はtotoもないですし〜、馬券に専念します〜♪ / TAKE ( 2001-04-17 02:57 )
当てますぞ〜♪天皇賞〜! / 仙川 ( 2001-04-16 23:18 )
vagueさま、どうも〜^^ 僕はちょっと呑んで、ちょっと打つ…、…、…だけ…、で…す(汗) / TAKE ( 2001-04-16 15:22 )
お久しぶりブリィ〜(笑) 馬はやらんっちゅうか、呑む打つ買うでやるのは呑むだけだな、、(健全)<(爆) 意味不明。。。 / vague ( 2001-04-16 02:51 )
仙さま、今日は当たったところで儲からぬレース、むしろ次の天皇賞の方がきっと面白いですよ〜〜!! / TAKE ( 2001-04-16 02:31 )
烏丸さま、僕も仕事をしながら中継見ておりました。明日にでもまた感想書きたいと思いますが、今年のF1、意外に面白くなりそうですね! / TAKE ( 2001-04-16 02:29 )
ウサ子さま、お疲れさまでした〜!! 今日は最内枠とスタートが全てでしたね。アソコから僅差の三着まで来るのですから、やはりジャンポケ、ただものではありません!(キッパリ) トニービン産駒のホームグラウンド、府中ではやってくれるでしょう!! / TAKE ( 2001-04-16 02:28 )
ブギ6くん〜、わかっちゃいても配当3桁の馬券は買う気しないのですよ〜(泣) 今年のクラシックは牡牝とも強い馬がいるから、馬券的には厳しいですね。ただし本日は別のレースしっかり取ったので、サイフはうはうはです^^ / TAKE ( 2001-04-16 02:25 )
競馬は〜時の運〜皐月賞は〜予想も〜できなかった〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 01:05 )
少し前の書き込みで話題にされていた,シューマッハ弟君が初優勝したようですね。 / 烏丸 ( 2001-04-16 01:00 )
前日に中山正面玄関にシートを張り、今朝は6時台に中山へ。開門と同時にダッシュして角田横断幕を張って、11Rを待ちました。。。結果は残念でしたけどダービーがあるもん!! / ウサ子@ログアウト中 ( 2001-04-15 23:50 )
鉄板だったね、やっぱし。(審議の結果はまだ見てません)買ってないけど。 / ブギ6君 ( 2001-04-15 16:17 )
夢楽堂さま、ホントに晴れた日の競馬場は気持ちいいですよね。僕も馬券を買わなくて、ただぼおっと馬達を見ているのも好きです。 / TAKE ( 2001-04-15 11:41 )
トト不戦敗。2日間リラックスにつき、今日は家で仕事です。天気は最高、府中まで散歩に行きたいな。馬券買わなくても競馬場は気持ち良い。 / 夢楽堂 ( 2001-04-15 10:31 )
この土日は仕事漬けになってしまったのですが、WINSは近いので(笑)ちょろっと少額買って来ようと思います。 / TAKE ( 2001-04-15 10:23 )

2001-04-15 「あふりか象が好きっ!」

「死刑!」
「八丈島のきょんっ!」
「んがっ」
「んぺと」
「西城君」
「モモちゃん」
「ジュンちゃん」
「亀吉君」
「福島君」
「栃の嵐」
「練馬変態クラブ」
 ・
 ・
 ・
 ・

面白かったよ〜、「がきデカ」!


先頭 表紙

かねちゃん、それも懐かしいっすねえ〜! そうそう、こまわり君の歌もあったんですよね(笑)「♪がんばれ、がんばれ、僕のパンツ、むちむちふともも横着筋が♪、女の怯える声を聞くと、だんだん興奮してくるのじゃ〜♪」凄いセクハラソングです(笑) / TAKE ( 2001-04-18 22:05 )
lamネエ、きんど〜ちゃんはオネエの先輩よねぇ! 「ノォーッ」の熊氏、ウマノスケも思い出深いわぁ〜〜。こんど押入から掘り出して読んでみよ〜。 / TAKE ( 2001-04-18 22:02 )
あ、こまわりくんだ…(笑)前を歩くおねーさんを見て「無知…むちむち太もも…」を思い出してひとりでウケてしまいました…(ぴくぴく太もも、ってのもありましたネ)もう止まらない〜(^^;) / かねちゃん ( 2001-04-18 00:08 )
マカロニほうれん荘大好き!キンドーさんとか熊とかウエダ・ウマノスケとか。 / lamancha ( 2001-04-17 17:01 )
かねちゃん、当時の少年チャンピオンはホントに面白かったですよね。「がきデカ」「マカロニほうれん荘」「らんぽう」「ブラックジャック」「ドカベン」「750ライダー」「エコエコアザラク」「ローティーンブルース」… …。まさに少年チャンピオン黄金時代でしたね。 / TAKE ( 2001-04-17 02:43 )
TAKEさん、芸域って…(爆…わしゃ芸人かいっ!<と、ついこーゆーツッコミ入れるのはすでに立派な芸人かも(^^;))70年代の「少チャン」についてはかなり思い入れありです♪面白かったなぁ〜 / かねちゃん@マンガ大好き ( 2001-04-16 23:17 )
仙さま、ありましたねえ! 最近パチンコはやってないんですけど、店の前にこまわり君のタテ看があるのを随分見かけたモノです〜。 / TAKE ( 2001-04-16 02:23 )
かねちゃん、ナイスつっこみです! 大事なモノを忘れてました〜〜。それにしてもかねちゃん、芸域が広いっすねえ〜^^ / TAKE@今後はマンガ話も! ( 2001-04-16 02:21 )
鐵子さま、それも覚えていますよ〜。強烈ですものねえ(笑) あと僕はラーメン屋の前を通る度に「すけべえライス」を思い出してしまいます。 / TAKE ( 2001-04-16 02:19 )
パチンコ〜でも〜ありましたね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 01:03 )
TAKEさん「輪島の朝市ばあちゃんだらけっ!」がない〜…なぜか忘れがたいフレーズ。「がきデカ」「マカロニ」「パタリロ」ってすべて線がキレイですよね。そーいえば以前しっぽちゃんと姐さんと深夜に激論!しましたっけ。 / かねちゃん@漫画話はエンドレス。 ( 2001-04-15 21:14 )
もちろん、・・・のところに入ってるんでしょうけれども、...「くさった空母のじゃがいも面」っていうのが、今でも頭に残って、こびりついて、離れません。こまった........あ、こうゆう人のこと、言うのかな?とかって考えてしもてます。 / 鐵子 ( 2001-04-15 16:22 )
夢楽堂さま、僕の同級生にも「こまわり君」がいました。当時、日本全国にどの位、不幸なあだ名の少年がいたことでしょうか…(苦笑) / TAKE ( 2001-04-15 11:39 )
八百八六助さま、転向後の話はあまり聞きませんね…。どうなさっているのでしょうか…。そういえば「こち亀」の秋本治氏、初期のペンネームは「山止たつひこ」だったんですよね。 / TAKE ( 2001-04-15 11:37 )
くすのき燕さま、オトナがイケナイと言うモノが大好きですよね、コドモって。すっかり深層意識にまで染みついてます、んがっ。 / TAKE ( 2001-04-15 11:34 )
しっぽなさま、知ってていただいて嬉しい^^です。こまわり君とパタリロ君でギャグマンガは大きく変わった気がします。 / TAKE ( 2001-04-15 11:33 )
おりとさま、来栖あつ子さんってもりかして以前ミニスカポリスにいた方でしょうか…? そうだったらごめんなさい、僕も好きです(笑) / 警察官つながり?^^ ( 2001-04-15 11:32 )
わが親友は「こまわりくん」というあだ名がついていた。一緒に歩くのが怖かった。 / 夢楽堂 ( 2001-04-15 09:51 )
山上たつひこでしたっけ?ギャグ漫画が書けなくなって小説家に転向してその後どうしてるんでしょう. / 八百八六助 ( 2001-04-15 09:33 )
でも、よく覚えてますね。これらのフレーズ。 / くすのき燕 ( 2001-04-15 07:11 )
やってた・・・やってた・・・・(自爆) / しっぽな ( 2001-04-15 03:49 )
来栖あつ子さんは、日本で一番好き。。 / お ( 2001-04-15 03:45 )
40代の高校生(爆)なんですよね。 しかも「おネエ」の先駆者よ〜。キャ〜〜〜。 / たけ子 ( 2001-04-15 03:08 )
そうそう、マカロニほうれん荘、きんどーちゃんが好きだった。マヨチュッチュもうしてたよ,キンドーちゃん。慎吾ママより何十年も早かった。 / さえこ ( 2001-04-15 03:03 )
ブギ6くん、こまわり君にはまって、2時間半、仕事をさぼってしまいました。「マカロニほうれん荘」も大好きでした。初版で揃ってるよ〜。 / TAKE ( 2001-04-15 02:55 )
さえこネエ、たけ子が最初に汚れたのがこのマンガよ〜(笑) / TAKE ( 2001-04-15 02:53 )
個人的には「西城君のパパ」が大好きなのだ。(爆)自分のトコでも、「マカロニほうれん荘」ネタで出そうとおもってました。シンクロニシティー!!!(笑) / ブギ6君 ( 2001-04-15 02:33 )
ぎゃーっ!漫画喫茶行って探そうかなぁ〜?また読みたいなあ。だってその頃小学1年か2年だったから、「やだ・・・、これエッチ?」とかいう感想しかなかった。まだ私も汚れがなかった・・・ / さえこ ( 2001-04-15 02:26 )

2001-04-13 気持ちのいい一日でした

晴れているのに、「花粉が爆発」しない幸せな日は久しぶり。
思わず出かける用事優先で外へ。

本屋二軒回って、表参道でメシ。
知り合いのデザイン事務所で油を売ったあとは、
渋谷までのんびりと散歩。
一年中、今日ぐらいの陽気なら住みやすいんだろうな〜。

午後三時から高樹町のスタジオで撮影。
カメラマンは「永ちゃん好き」「意地悪なサッカー選手が好き」のK君。
サッカーボール一個なので、ラクチンに終了。
「のんびり歩こう」で事務所に戻る。

こうゆう日はビールが美味いはず!
夜の部はビール飲みながら、お仕事〜♪
(昨日の今日で、もうダメ人間だ〜)

「13日の金曜日」だけど、
穏やかな一日でした。
こ〜ゆ〜日もいいですね♪


先頭 表紙

るンバさま〜、手タレ、凄いじゃないですか〜! それはいいことを聞きました…。(ふっふっふ^^)  / TAKE ( 2001-04-15 02:05 )
あいさま、明日は楽しんで来てくださいね〜^^! オイラは某雑誌編集部に封印されてしまいました;_; / TAKE ( 2001-04-15 02:03 )
仙さま、わはははは。鋭い! すべてのリバウンドは今日に…。^^; / TAKE ( 2001-04-15 02:01 )
かねちゃん、…なんと…! 今のところ一時間遅れぐらいでは合流出来ると思うのですが、入稿の関係でまだちょっと読めない部分もあります。わかり次第ご報告しますね。 / TAKE ( 2001-04-15 02:00 )
夢楽堂さま、そういう気持ち贅沢な旅、いいですね。ホントに光は土地によって違いますよね〜。 / TAKE ( 2001-04-15 01:57 )
昔モデルやってたのをを思い出しました。←手タレだけど(笑) / る ( 2001-04-15 00:20 )
さらに三隣亡だったらしいです(笑) 。でも家にじっとしてるのがもったいないような日でしたよね。明日もいい天気みたいで、るんるんでドライブに行ってきます!! / あい ( 2001-04-14 23:20 )
今日は〜大丈夫〜だったのかな〜? / 仙川 ( 2001-04-14 23:12 )
TAKEさん 緊急連絡〜!19日の湘南オフ、姐さん諸事情により不参加となりましたので、お世話人引き継ぎました(詳しくは掲示板ご覧になってね)。TAKEさん遅れてでも参加できそうですか? / かねちゃん ( 2001-04-14 21:52 )
奄美行きの目的は田中一村の絵を見ること。奄美で絵を描き続けた画家。見るなら奄美の光の中で見たい、そういう思いで行きます。旅をしていると各地の微妙な光を感じますよね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-14 17:27 )
ムッシュ〜、そうで〜す、昨日はブツ撮りでした。夜のウチに無事テストもあがって、ホッと一息でした〜。 / TAKE ( 2001-04-14 14:59 )
peachさま、海を越えたそちら側もいい天気なのですね。(…と青い空を想像してみたりします。) そうそう、やっぱり「お風呂」ですよね〜^^ / TAKE ( 2001-04-14 14:57 )
くりさま、食べ物の撮影も楽しいですよね〜。オナカが減ってても食べられない所が辛いところですが〜(笑) 僕自信も「テイク」とも読めるなあ〜、とも思っていたのですが、アークのオフの時、あややさまが第一声で「たけさん?」と声をかけてくれたので、そのまま「たけ」にしてしまいました。(けっこ〜適当ですね〜) / TAKE ( 2001-04-14 14:55 )
spiさま、ミュージカルお好きなんですね〜。僕もタップ劇団の仕事をしていた関係でフレッド・アステアもの、いくつか見たのですが、名作「イースターパレード」はまだなんですよ〜。こんな季節のウチに見ておきたくなって来ました…。 / TAKE ( 2001-04-14 14:52 )
お〜「ぶつ撮り」すか? / ムッシュ ( 2001-04-14 11:26 )
今ね、13日の金曜日のお昼下がりを遣ってます。TAKE様と同じ様に、気持の良い一日でした。。。にしたいです。締めくくりはモチロン!お風呂でしょぅ? / 最近良い感じ!?@peach ( 2001-04-14 06:21 )
撮影現場楽しくて好きです♪仕事柄撮影するものがお豆腐なのですが。。。。。 / くり@私も「テイク」さんだと思ってました ( 2001-04-14 05:02 )
イースターですから、良い天気も当然♪さて、パレードはいつ?<ミュージカル映画「イースターパレード」の見過ぎ‥ / spi ( 2001-04-14 01:59 )
しっぽなさま、それイタダキ!(笑) 実のところ、まさかここに居着くとは思ってなかったので、つっこみする時に無造作にファーストネームの一部を使っただけだったのが、そのまま…というのがホントの所です。でも今日からは「てくてく」という事にしちゃいます!(笑) / TAKE ( 2001-04-14 01:16 )
おりとさま、これは今日の撮影風景です。今回はこぢんまりした撮影なので身内スタッフでノンビリやってるんですけど、本番シャッター切る時はぴりりとした空気になります。こういう現場、結構好きなんです。 / TAKE ( 2001-04-14 01:12 )
お散歩好きだから『てくてく・・→TAKE・TAKE』と思っていました〜え!?違う???? / しっぽな ( 2001-04-14 01:12 )
仕事場の写真だぁ。。。緊迫している。。 / おりと ( 2001-04-14 01:00 )
ブギ6くん、そうそう、ホントだったら地元の海でビール飲んで昼寝っていうのが最高なんですけどね〜。オープンカー日和でもあるよね〜。 / TAKE ( 2001-04-14 00:55 )
夢楽堂さま、出かける予定を決めると、なんか元気出ますよね。奄美旅行記も楽しみです。 / TAKE ( 2001-04-14 00:53 )
さいか140さま、ホント、ゆったり気分の一日でした^^ ところが事務所に戻ったら仕事の山が〜〜(汗) / TAKE ( 2001-04-14 00:51 )
TAKEさん<そうかー、まだ花粉症続いてるんですね??きっついなー。でも、暑くもなく寒くもなく、お散歩シーズンですね。実家の方もさぞ気持よかろう(笑) / ブギ6君 ( 2001-04-14 00:51 )
鐵子さま、そちらはそんなに寒かったのですね。まだ寒暖の差あるから、風邪とかひかぬようにしたいですね。 / TAKE ( 2001-04-14 00:50 )
仙さま、そうそう、外へ出たくなりますよねえ。ガード下で一杯!なんてのも気持ちいいっすよねえ。 / TAKE ( 2001-04-14 00:48 )
かねちゃん、陽の光を浴びるのが幸せな季節ですものね。思いっきり日なたづたいに歩いてしまいます^^ / TAKE ( 2001-04-14 00:47 )
マッキ〜、花粉って終わるんですね。嬉しい〜。連休を過ぎるとエアコン入れる所も出てきますからね〜。季節の移ろいが早いですね。 / TAKE ( 2001-04-14 00:45 )
プラス仏滅、穏やかが一番です。奄美へ出かける、そう決めたら体が軽くなった。 / 夢楽堂 ( 2001-04-13 23:31 )
いい日だ〜〜♪幸せ感じちゃいますね♪ / さいか140。 ( 2001-04-13 23:24 )
京都の午前中はストーブをたかなくてはいけないくらい寒かったです。お昼過ぎからいいお天気でしたね〜♪ / 鐵子 ( 2001-04-13 22:32 )
こんな日は〜遊び日和〜♪  / 仙川 ( 2001-04-13 22:18 )
昼休みに外へ出るのが嬉しい季節になりました〜♪紫外線がナニよ!…と掟破り発言(^^;) / かねちゃん ( 2001-04-13 21:37 )
もうそろそろ花粉も終わりらしいですね〜。1週間前はあった桜ももう葉桜だったし。春はもう終わりそう? / マッキ〜 ( 2001-04-13 20:14 )

2001-04-12 ココロの贅肉

だらしない暮らしをしていると、
オナカのあたりを中心にどんどん贅肉がついていく今日この頃。
カラダにつく贅肉がコワイ(笑)
でも真面目な話、もっと怖いのがココロにつく贅肉だ。

ここ二年ほど、仕事に対するモチベーションを落としている間に、
僕のココロにはだいぶ贅肉がついてしまったようだ。
昨秋ぐらいから「これじゃマズイな〜。」と思い、
シェイプ・アップを始めたのだが、
これがなかなか大変だ。

贅肉がついたココロは弱いココロだ。
ブヨブヨしているが故に、とらえどころがなく、
自分自身が弱くなっていることに気づかないのが難点だ。

ココロに贅肉がつくとモノを見る目が鈍くなる。
表層的な現象にダマされやすくなる。

最近、なるべくイイモノ、美しいモノを見るように努めている。
しかし、所詮贅肉がついたココロでは、
出来合いの美を美として受け止めるのが関の山。

未知の美しいモノは、凄く汚いモノ、痛いモノ、臭いモノ、
と隣り合わせにある事も多い。
しかし、今の贅肉がついて弱ったココロでは、
嫌なモノを直視できないが故に、
未知の美しいモノを発見することが出来ない。


「これじゃ、マズイのよねえ〜」(BYたけ子)

先頭 表紙

peachさま、ありがとう〜。ババ臭くなんかないですよ〜^^。僕も実際ひまじん日記ライターさん達とここで接していて、こうした事に気づく部分は大きかったと思います。peachさまの日記からも、たくさん元気貰ってる気がしますよ〜、ホントに。 / TAKE ( 2001-04-14 14:49 )
TAKE様最近私も本当にそう感じるの。。。お花にも目が行ったり、美味しいモノが本当に美味しと感じられる喜び!?みたいなモノを実感する瞬間が増えています。だけど、この日記、受け取り方で(本人の気持次第で)色々と考える事が出来るから、私は気に入っているのよ。 / ババ臭いのかしらね?@peach ( 2001-04-14 06:25 )
peachさま(つづき) ただ難しい事じゃなくって、ゴハンが美味しくって、景色がキレイに見えて、素直に「ありがとう」って言える状態でいたいな〜って感じでもあります。 / TAKE ( 2001-04-13 19:06 )
peachさま、抽象的でごめんなさい。一応仕事が仕事なんで、凡人なりにビンカンである努力も欠かせないのです。 / TAKE ( 2001-04-13 19:04 )
lamネエ、さすが。そう、柔軟性、落ちるのよね〜。それ、すごく大事だわ。 / たけ子 ( 2001-04-13 19:01 )
まろへいさま〜、贅肉落としたら、リベンジ大作戦じゃい!って気分なんですよ〜。 / TAKE ( 2001-04-13 19:00 )
フィー子さま、僕の場合もカラダが太るのと、ココロが太るのは密接にリンクしている気がします。調子良いときは「細め」なんですよね〜。ダイエットもしなくちゃ。 / TAKE ( 2001-04-13 18:58 )
夢楽堂さま〜、やはり「好奇心」は原点ですよね〜。アンテナを磨いて置きたいです。 / TAKE ( 2001-04-13 18:56 )
いっぱい考えたり感じたりしながら読みました。また何回か読み直してみるつもりです。 / peach ( 2001-04-13 14:31 )
たけ子さん、いい事言うじゃない!咲良さんは知ってると思うけど、おネエも心のダイエット中よ♪ / 贅肉が付くと柔軟性も失われるのよ心の場合 ( 2001-04-13 11:19 )
ココロの贅肉を落とす・・・・いいことおっしゃる。うーむ。私もちょっとなんとかしたい / まろへい ( 2001-04-13 10:01 )
わかりますぅ〜。でも体の贅肉を落とすことで、心も浮かび上がってくるってこともありますよね。過剰なダイエットはいいと思わないけど、やる気を失うくらい太るっていうのは問題あるな、と自分自身に対して思います。 / フィー子 ( 2001-04-13 09:39 )
こころの贅肉、よくわかるな〜。好奇心を持つには、常にどこかで飢えていないと。忙しい時ほど、そう思いますよね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-13 08:14 )
かねちゃん(順番変わってごめんなさい)、 このトシになると自分のココロもずるくって、巧妙に自分自身を騙すんです。これが難敵です。トホホ。 / TAKE ( 2001-04-13 03:00 )
りらさま〜、なんとかシェイプして、ゴハンが美味しくって、景色が輝いて見えるような感じ、味わいたいっすね〜。 / TAKE ( 2001-04-13 02:30 )
おりとさま、ありがとう。トシは全然関係ないと思いますよ。むしろ年食うほどココロにも贅肉がつきやすいと思いますよ〜。 / TAKE ( 2001-04-13 02:27 )
ブギ6くん〜、「優しすぎ」は買いかぶりっすよ〜。ただ「優しさ」と「曖昧さ」を混同しがちな自分の緩さはなんとかせねば…と思ってます。 / TAKE ( 2001-04-13 02:22 )
JAIさま〜、おネエにはおネエの楽しさがある事を発見しました〜(爆)  / TAKE ( 2001-04-13 02:16 )
おとじろうさま、僕も秘密兵器導入しようかな〜と思案中。カラダがスッキリすれば、気持ちもスッキリする気もしてきました。 / TAKE ( 2001-04-13 02:14 )
みゆみゆさま、具体的にはなんか「勇気」(←くっさ〜ですが…)みたいなものが、もうひとつ僕に欠如しているのでしょう。みゆみゆさまは、パワーに満ちている気がしますよ〜。 / TAKE ( 2001-04-13 02:13 )
るンバさま、ありがとう。こんがらがった糸をほどくのに時間がかかっちょります。 / TAKE ( 2001-04-13 02:09 )
akemi姐さま、そうなんですよ〜、ココロすっきり、アンテナ全開というのがベストなんです〜。 / TAKE ( 2001-04-13 02:08 )
さえこおネエ〜、そうなんですよね〜、シンプル! こういう形なきモノで商売やってると、変な悩み方に落ちると、自分で自分のシッポくわえてグルグル回っている時があります。バターになっちゃう(笑)のは避けたいです。 / TAKE ( 2001-04-13 02:06 )
たらママさま〜、ホントそうなんですよね。プロで仕事している以上、自分なりの処方箋を見つけたいです。 / TAKE ( 2001-04-13 02:01 )
マッキ〜、この年齢になるとカラダはトシだし、ココロはヒネリが入ってるし(笑)、大変だけど…。頑張ろうね〜。 / TAKE ( 2001-04-13 01:59 )
仙さま〜、やはりオネエ道はそこまで極めないとまずいのでしょうか…(汗) / TAKE ( 2001-04-13 01:57 )
私が最近見失っていたものです・・・、こころの贅肉落とすぞぉ〜! / りら@かなりマズイので・・ ( 2001-04-13 01:40 )
共感してしまいました。。。僕はガキですが。。 / おりと ( 2001-04-13 01:08 )
そーかぁ…うんうん、ってうなずいてたら最後の一文…(^^;) / かねちゃん@虚心に還れとね。 ( 2001-04-13 01:08 )
少し、優しすぎるんだよ。TAKEさんは。昔ッからそうだった。怒ったの、殆ど見たことねーもん。 / ブギ6君 ( 2001-04-13 00:26 )
TAKE様もオネエ化、進んでますね(笑)。そうやってリフレッシュを図るのも素敵♪ / JAI ( 2001-04-13 00:23 )
心の場合は無駄なものではなくて邪魔なものですね。はっ!体のお肉も邪魔だわ。また頑張ってぷるぷる、ぶいーん、しなくっちゃ。 / おとじろう ( 2001-04-13 00:05 )
弱った心でも気にせず生きていくこともできちゃう。でも、やっぱり「これじゃ、マズイのよね〜」 / みゆみゆ@新しい世界に飛び立ちたい ( 2001-04-13 00:05 )
TAKEさんワールドって、すごく共感できるなぁ。 / る ( 2001-04-12 23:35 )
身体はなかなか…(^^;; でも、心はすっきりと?!いろんなこと感じて… / akemi ( 2001-04-12 23:28 )
疲れている時は無理をしない。それでも、自分に必要なものは目に入ってくると思います。 / シンプルが一番。 ( 2001-04-12 23:15 )
モチベーションが落ちて自堕落になると、自分がイヤになったりするんです。打破する方法も自分なりに心得とかないと・・・。 / たらママ ( 2001-04-12 23:10 )
身体も心も磨かなきゃ。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-04-12 23:01 )
ここで〜心機一転〜男と付き合おう〜♪  / 仙川 ( 2001-04-12 23:00 )

2001-04-12 今週のヘタtoto予想

<TAKE購入の買い目>
浦和 ×F東京→ダブル
市原 ×横浜M→横浜M
東京V×柏  →柏
磐田 ×C大阪→トリプル
名古屋×鹿島 →鹿島
G大阪×清水 →清水
神戸 ×札幌 →ダブル
広島 ×福岡 →福岡
山形 ×横浜C→ダブル
川崎 ×湘南 →川崎
甲府 ×水戸 →水戸
京都 ×大分 →ダブル
鳥栖 ×大宮 →大宮
(これで4800円)

先週の低配当を見て、いろいろと考えてしまった。
ひたすら的中のみを考えた買い方がいいのか、
あるいは、穴狙いを続けるべきか、そろそろ狙いを持ちたいところだ。

今日はあまり時間がなかったので全体では無造作に買ってしまったのだが、
今後に向けてひとつだけ、買い方に自分ルールを決めた。

「ジュビロの試合は、今後すべてトリプル買い」

今のところ、無敵のジュビロ、試合内容を見ても「強い」としか言いようがない。しかし「全勝優勝」もそうそうないことも確かだ。また代表戦後、カップ戦後みたいな「いかにも」なタイミングでジュビロ負けを予想しても、同じ事を考えている人は多いはず。常に「ジュビロ負け」を狙って、高配当の可能性に賭けてみたい。

先頭 表紙

フィー子さま〜。「引き分け」だったら、いきなりガックリですね〜^^;; / TAKE ( 2001-04-13 18:54 )
今日の1試合はちゃんとダブルにしているんですね!さすが。私は大分、夫は京都。う〜む、どうしよう・・・(-_-;)。 / フィー子 ( 2001-04-13 09:38 )
仙川さま、「引き分け狙いのダブル」、うまく使えばかなり有効打になりそうな気がします。 / TAKE ( 2001-04-12 23:05 )
鐵子さま、いらっしゃいませ〜。僕もtotoが始まってから、あらためて多くの試合が行われているんだな〜という事を実感しています。今まではテレビでやっている一部のカードしか感心を払っていなかった事も多かったですから。いろいろ発見もあって楽しいです。 / TAKE ( 2001-04-12 23:03 )
もう〜すべて〜Wは〜引き分けねらい〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 20:48 )
確かにジュビロ、強いですよね。  totoってJ1だけが対象だと思っていた私は、「あれ?なんで京都がはいってるんやろ?もちかちて、J1の枠が増えたのかな?」と、ぼけぼけをtoto屋さんで言って みなさまの沈黙をいただきました。ははは。 / 鐵子@J1ってたくさんあるなぁ ( 2001-04-12 20:02 )

2001-04-11 あるデザイン事務所の音楽事情

 僕が最初に就職をした銀座の大手広告プロダクションは、就業時間は10:00〜18:00だった(表向き)。ただし能書き通りに18:00に上がれる日はほとんどなくって、おおむね10:30くらいまで残業をしている日がほとんどだった。ぺーぺーの時はちゃんと遅刻せずに10:00に出社していたから、一日12時間は会社に籠もることになる。業界外の方は驚くかもしれないが、だいたいどこもこんな感じだろう。

 当然オフィス内では、毎日同じメンバーで長時間顔をつき合わす濃ゆい人間関係になるのだが、いつも苦労するのがBGMでかける音楽のセレクトだ。
 全員の好みが近かったり、あるいは「J-WAVEかけっぱなし」みたいな無難なセンで合意がなされていれば問題はないのだが、クリエイターというのは総じてワガママな人種(笑)、仕事がテンパってくると、「ワタシはどうしてもコレをかけないとノれない!」なんて言う奴が多数現れて小競り合いがはじまる(笑)。

 もうすぐ散開(←懐かしい)する我が共同事務所だが、僕以外の3人は音楽の好みのエリアがタイトだ。編集者のK嬢(ばついち)は熱烈な中島みゆきファン。深夜作業になると「狼になりたい」などを熱唱しながら編集作業に精を出す。なかなかホットな風景だ(笑) 僕は中島みゆき、全然OKなのだが、あとの二人がダメ。デザイナーのT姫はダンナの影響で筋肉少女帯が大好き。勝負時は大音響で「高木ブー」が鳴り響く(笑) 彼女は同じ美大系、比較的趣味エリアは近い感じなのだが。カメラマンのK君は矢沢栄吉が大好き。あゆも大好き。それぞれに主張がハッキリしている。結局の趣味的にケツの穴の広い(緩いともいう)TAKEが周囲に合わす形で均衡が保たれてしまっているのだった…。

 広く浅く…のTAKEとしてはかけられない音楽が出てしまうのが寂しいところ。K嬢はロバート・ジョンソンとかブルース・スプリングスティーンみたいなのがダメ。T姫はナツメロ歌謡とかモー娘。とかがダメ。K君は邦楽フォークっぽいのがダメ。などなど。家主のオレがなんでこんなに気をつかうんだろう〜、トホホ〜といった感じではあったが、そんな暮らしもあと僅か。こんなハナシも懐かしいエピソードになったりするんだろうな、きっと。

先頭 表紙

フィー子さま、狭い所で歌うヤツはいるは、ぶつぶつ言ってる奴もいるは、モンクたれるヤツはいるは…(笑) 外から見たら絶対ヘンだと思いますよ〜。 / TAKE ( 2001-04-13 18:52 )
狼になりたいを絶唱するお方に出会ってみたい(笑)!!もうここで肩をふるわせて笑ってしまいました・・・ / フィー子 ( 2001-04-13 09:37 )
仙川さま、♪いつか〜まことの愛が〜必ずや〜♪ / 愛なら僕もほしいっす〜(笑) ( 2001-04-12 19:22 )
私には〜普通の〜愛がほしい〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 18:17 )
わはははは^^ なみまるさま、ミーシャの声がオトコ声じゃ別物ですよね〜^^ でもご主人様も家でリラックスしてるハズで気持ちは分かります。ああいう歌って(男性の声だと)外のカラオケとかでなかなか歌えないんですよね! / TAKE ( 2001-04-12 12:53 )
夜は家でミーシャかけるんですが、ミーシャだけ聞きたいのに、ミーシャ大好きなオットのカラオケになっちゃうんですよねー。大声で歌うからミーシャの美声が聞こえないし…。BGMにしたいときはあまり気に入った曲をかけてもダメかな?(笑) / なみまる ( 2001-04-12 12:45 )
るンバさま、筋肉少女帯好きは彼女の他にも、男性ボーカリスト(笑)が一名おります^^ 彼等に染められて、僕も結構好きになってます。 / TAKE ( 2001-04-12 11:22 )
夢楽堂さま、ビデオは「夜会」とかでしょうか。「夜会」は一度ナマで見てみたいのですが、なかなかキップがとれず…。(悲) / TAKE ( 2001-04-12 11:20 )
Macさま、サザンは確かに何言ってるか分からないかもしれませんね〜。ちなみにウチではサザンは全員OKの貴重なMusicです。 / TAKE ( 2001-04-12 11:18 )
高木ブーを歌う姫がこんなところにも!うちのオケ部に入れたい! / る ( 2001-04-12 09:32 )
当社も大体、同じ勤務時間帯。ただ、夜遊びしたいので朝早くから仕事しています。電話がかかってこないんで快適快適、中島みゆきのビデオ流しながら仕事しています。 / 夢楽堂 ( 2001-04-12 07:36 )
店でサザンかけると親父に「何言ってるか全くわかんねぇ!」って言われます(笑)。でも、気にせずかけ続ける!(爆)。 / Mac ( 2001-04-12 03:03 )
YINさま、確かにクリニックでワルキューレは^^;; クラッシックもバロックものとかは結構すきです。 / TAKE ( 2001-04-12 02:20 )
おりとさま、じゃ今度キングクリムゾンかEL&Pでもイッパツかけてみますか〜〜^^ / TAKE ( 2001-04-12 02:16 )
仙さまは、いろんなモノに愛されすぎ〜^^?? それもやはり人徳っすよ〜〜! / TAKE ( 2001-04-12 02:14 )
かねちゃん、逆にこちらに楽しむ余裕があれば、世界が広がるんですけどね! 実際彼等にいろいろ新しいモノを教わったりしたことも多いです。 / TAKE ( 2001-04-12 02:13 )
spiさま、ようこそ〜! まあ凄く嫌いな連中でなければ、やっぱし美化して(笑)、いい思い出にしちゃうんでしょうね、やっぱり。 / TAKE ( 2001-04-12 02:11 )
しっぽなさま、僕はただの大家、ボスなんてチカラはないんです〜;_; 確かに徹夜のハワイアンは間違いなく寝ますよねェ〜(笑)  / TAKE ( 2001-04-12 02:09 )
みゆみゆさま、僕のワガママなんか誰も聞いてくれません(涙) でも僕自身は中島みゆき歌姫でも、筋少でも、永ちゃんでも楽しめてしまうので、まあ、いっかあ〜という感じです。 / TAKE ( 2001-04-12 02:06 )
ぷよんさま、みんな頑固の裏返しですごくナイーブ、音楽が合わないとシュンとしちゃうんですよ〜。僕だけ鈍感みたいです。 / TAKE ( 2001-04-12 02:03 )
りりさま、この辺はほんの一例です。ロック狂いとかヒップホップ狂いとか拓郎狂いとか人それぞれだったりします^^ / TAKE ( 2001-04-12 02:02 )
ブギ6君、こう書いてみると確かに濃いっすよねえ。まあ、みんな付き合いは続くし、次の幕へ進むって感じで捉えちょります。 / TAKE ( 2001-04-12 02:00 )
akemi姐さま、みんないいトシこいてガキンチョみたいで…(含自分)、大変でした〜〜^^; / TAKE ( 2001-04-12 01:58 )
うちの院長先生はクラッシック1本だ……(しかしクリニックでワルキューレは……汗) / YIN ( 2001-04-12 01:54 )
こんなときは、プログレですね!!(謎) / おりと ( 2001-04-12 00:59 )
私の会社は〜のんびりです〜♪ しかし〜なぜ私だけ〜こんな目に〜とほほ〜 / 仙川 ( 2001-04-12 00:22 )
うわ…ダメかも(^^;)でも自分も昔はかなり偏ってて、バイト先でRealFishかけたり、ドライブでGONTITIかけたりして「それやめて」って言われたこと数知れずでした…確かに今思えば懐かしい。 / かねちゃん ( 2001-04-12 00:18 )
苦労するほど、後で思い出すものです。ちょっと、美化入ったりして‥ / spi ( 2001-04-11 23:47 )
スタッフの趣味を優先させてあげるなんて優しいボス!!私が言ってた先生なんて、締め切り前の連続徹夜明けのBGMにハワイアンですよ〜(T_T)思わずペンを持ったまま居眠りこいてしまった。。。。。ほんわかMUSICを流すでない〜〜。その他も、ちゃげアスとか流されて超キモかった・…二度と行きたくないな。 / しっぽ@アシスタントのバイト ( 2001-04-11 23:02 )
職場に音楽が流れてるなんて、いいな〜・・・何て悠長な雰囲気でもなさそう?たまにはみんなもTAKEさんのわがまま聞きたいなんて思ってるかも♪ / みゆみゆ ( 2001-04-11 22:45 )
ある意味クリエーターらしいというかなんというか・・・。でも、必要以上にかける音楽で気を遣うのはきっついですわ・・・。 / ぷよん ( 2001-04-11 22:44 )
すごいですね。クリエーターの好みって…!筋肉少女帯?濃すぎる…。 / りり ( 2001-04-11 22:32 )
なんかすっげーイイ話だけど、ちょっと寂しさも募りますね。うーん、濃いめの人だらけで、よく頑張ってきました。お疲れさま。ぱちぱち。 / ブギ6君 ( 2001-04-11 22:15 )
各自がわがまま言いつつ、ほのぼのしてる。そんな感じが伝わります♪ / akemi ( 2001-04-11 22:12 )
えむさま、みんなが、えむさまみたいだと楽なんですけど〜^^ 無難なセンはたぶんエレカシとかイエモンあたりなんでしょうね。洋楽を聴きたい〜! / TAKE ( 2001-04-11 21:57 )
マッキ〜、現在探し中です。まだお金もないんですよ〜。引っ越しは6月くらいかもしれません…。 / TAKE ( 2001-04-11 21:51 )
私、これら全部いけるわ(笑) / えむ ( 2001-04-11 21:16 )
新オフィス、いい物件は見つかりましたか? / マッキ〜 ( 2001-04-11 21:14 )

2001-04-10 寝坊

高層ビルらしき場所の最上階にいる友人(女性)を
驚かそうと、エレベーターを使わずに非常階段を駆け上がるオイラ。
階段で上がるとちょうど彼女の背後に出れるようなのだ。
大部昇ったあたりで、ふと気が付くと
彼女も一緒に走ってる。???

…という所でお目覚め。12時半。が〜〜ん。

とりあえず朝風呂は断念してシャワーのみ。
事務所の留守電は空。ケータイで数カ所に連絡、
メールを2通ほど書いてなんとかセーフ。
最近はこんなんで済むことも多いから便利。

これより上京しま〜す^^

先頭 表紙

えむさま、夢の中で「ま、いっか〜」なんて(笑)思った記憶があるときもあります。オレっていい加減です〜。 / TAKE ( 2001-04-11 20:57 )
夢の中って変だな?と思ってもなぜかそのまま納得してることが多くないですか?不思議だなぁ・・ / えむ ( 2001-04-11 20:28 )
peachさま、僕は結構アワテ者なので、そのまま飛び出すと返ってポカをすることが多いのです。シャワーだけでも浴びると気合いも入りますから…^^;  / TAKE ( 2001-04-11 14:40 )
最近は無いけれど、朝風呂を断念してシャワァ〜は笑ってしまいそう。。。だけど、チャンとシャワ〜だけでも浴びて出掛けるのがTAKE様なのかも!?お疲れ様です。 / 経験有りの桃 ( 2001-04-11 13:35 )
うふふさま、そういえば夢の舞台は高層ビルではなくって、カンプ・ノウのバックスタンドだった気がしてきました^^ / TAKE ( 2001-04-11 13:09 )
あいさま、あの目が覚める一瞬、我に返る一瞬がたまりません(笑) 昨日は特別な約束がなかったのでなんとかなりましたが…^^; / TAKE ( 2001-04-11 13:06 )
その女性ってわ・た・し? / うふふ ( 2001-04-11 11:22 )
寝坊に気づいた時って一瞬で目が覚めませんか(笑) ?2度寝もすごく気持ちがいいけど、目が覚めた瞬間は地獄です。・・・過去の失敗を思い出して切なくなってきますね(笑) 。 / あい ( 2001-04-11 03:32 )
ウサ子さま、最近は寝付きが悪くて、朝寝坊みたいな悪循環が…。夢って脈絡がなくってホント不思議です。今夜も夢見るのかな〜。 / TAKE ( 2001-04-11 01:52 )
ありゃりゃ、お疲れですか??しかし不思議な夢ですね、ちょっと。なんとなく。 / ウサ子 ( 2001-04-11 00:32 )
か、かあさん、ありがとう…(ぐすん) 気をつけます〜。 / TAKE ( 2001-04-11 00:11 )
仙さま〜、♪それはホントに〜、最高ぉ〜〜♪で〜〜す(マジ)^^ / TAKE ( 2001-04-11 00:10 )
かねちゃん、今朝に関して言えば3時間半の寝坊でした…(汗) 忙しいと夜中も土日も仕事になっちゃうので、休めるときは平日でもユックリしちゃうんですけど、今日はさすがに寝過ぎでした…。 / TAKE ( 2001-04-11 00:08 )
カエルさま、そうですね、そう思うのが一番楽しいですね〜。 / TAKE ( 2001-04-11 00:06 )
ブギ6君、それがワカランのですよ〜。ここんとこ東京湾に沈められたじゃないかってくらい、浮いたハナシもないっすから〜(泣) / TAKE ( 2001-04-11 00:05 )
タケ子、暖かくなったからいいけど、朝風呂は風邪ひくもとよ。気をつけてね。 / お母さんより ( 2001-04-10 23:43 )
朝は〜モーニングと〜美女〜♪これに尽きる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-10 23:42 )
じゅ…12時半って…何時間の寝坊なんですか?(・o・;) / かねちゃん ( 2001-04-10 21:24 )
きっと素敵な女性に遭遇します。と思いましょう! / カエル ( 2001-04-10 21:24 )
だーれだったんだろーなー(笑)本人はだれだったかわかっているにちがいない〜〜 / ブギ6君 ( 2001-04-10 20:42 )
みゆみゆさま、夢の中では「すごく大事な友人」というイメージなんですけど、目が覚めてみると誰だか不明…。なんかすごく暖かい、懐かしい感じだけしか残っていなかったのです。それも夢らしいですが…。 / TAKE ( 2001-04-10 20:04 )
lamさま、そういえばDOSのコマンド、もう忘れちゃいました^^ DOS窓も随分長いこと使っていないですね。 / TAKE ( 2001-04-10 20:02 )
まろへいさま、いらっしゃいませ〜! 夢の中で自分で自分に「何やってんねん!」とツッコミ入れながら走ってました(笑) / TAKE ( 2001-04-10 20:00 )
マッキ〜、飛ぶ夢もいろいろみたいですね。スーパーマンみたいにぴゅうと飛ぶ人もいれば、フワフワ飛ぶ人も。僕はフワフワ派です。 / TAKE ( 2001-04-10 19:59 )
夢の中のその女性って、TAKEさんの特別な人なのかなぁ? / みゆみゆ ( 2001-04-10 18:30 )
↓名前のディレクトリー構造がDOSっぽくて素敵♪ / lamancha ( 2001-04-10 18:02 )
いつのまにか一緒に走っているというのが夢らしくて笑えます〜っ / まろへい/はじめまして ( 2001-04-10 17:10 )
夢は空を飛ぶ夢をよく見ます。夢自体滅多に見ないのですが。。 空を飛ぶ夢って誰もが見る夢らしいとTVでやってました。 / マッキ〜 ( 2001-04-10 16:24 )
るンバさま、そうそう、今まで何人かあった凄いひとは、じいさんでも少年みたいな人が多かったです。目の当たりにして凄く感心させられました…。 / TAKE ( 2001-04-10 16:03 )
おりとさま、(^^)。。。 でも一生夢見る少年でいいのかもしれません。 / TAKE ( 2001-04-10 16:00 )
るンバさま、僕も普段は殆ど夢は見ない方なのですが、最近多いのです。ココロの火山性微動なのかな〜。 / TAKE ( 2001-04-10 15:59 )
JAIさま、仕事場に着きました〜〜^^; こんなペースだから、夜更かしになっちゃうんですよね…。 / TAKE ( 2001-04-10 15:57 )
しっぽなさま(続き) でもやっぱりユング、興味あります。何かオススメの本とかあれば、良かったら教えていただけますでしょうか。 / TAKE ( 2001-04-10 15:56 )
しっぽなさま、ありがとうございます。僕もユングは好きだったんですけど、脳味噌が揮発性で夢判断とか全く覚えてないんです^^;; / TAKE ( 2001-04-10 15:54 )
夢楽堂さま、寝た話ですみませ〜ん^^; 二時間は辛いですね。僕も徹夜が続くと、妙に顔を洗いたくなります。 / TAKE ( 2001-04-10 15:52 )
たらママさま、何故か最近走っている夢が多いのです。運動不足への警鐘でしょうか…(笑) / 新橋経由で渋谷着〜。 ( 2001-04-10 15:50 )
↓ほんとだよ! / るンバ ( 2001-04-10 14:58 )
俺は、夢見る少年←誰がだよ! / おりと ( 2001-04-10 14:44 )
ここ数ヶ月夢見てないな。。 / るンバ ( 2001-04-10 14:39 )
いってらっしゃーい♪ / JAI ( 2001-04-10 14:24 )
「追われる」のは、何かに精神的に追い詰められている時見る夢ですが、他のアイテムやエピソードの特に意味はないようですよ。予知夢とか警告夢ではないと思われます。…ユング派の夢判断で〜〜〜す♪ / 占い師 ( 2001-04-10 14:18 )
ワハハ、昨日は2時間睡眠で、いま眠たい病のピークでやんす。氷水で顔洗いたい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-10 14:08 )
誰か夢判断できる人いませんか。 / たらママ ( 2001-04-10 13:22 )

2001-04-08 今週のヘタtoto結果;_;

<TAKE購入の買い目と結果>
札幌 ×東京V→東京V ×
鹿島 ×磐田 →引き分けと磐田勝ちのダブル ◎
柏  ×広島 →柏   ◎
F東京×名古屋→ダブル ◎
横浜 ×浦和 →横浜  ×
清水 ×神戸 →清水  ◎
G大阪×C大阪→ダブル ◎
福岡 ×市原 →市原  ◎
仙台 ×京都 →京都  ×
大宮 ×甲府 →大宮  ◎
川崎F×山形 →ダブル ◎
湘南 ×新潟 →トリプル◎
大分 ×鳥栖 →大分  ◎
(これで4800円)

◎がアタリ、×がハズレ 10勝3敗

今回は一等でもわずか4万5000円、
全体にマトモなリザルトばかりだったので、
沢山のパーフェクト正解者が生まれてしまったみたいだ。
3敗で「惜しい」なんて言ってられないのですね。

反省→TAKEのtoto基本作戦

●全勝、全敗のチームはほんの一握り。
 強さや弱さのイメージで予想するのではなく、
 「そろそろ勝つだろう」「そろそろ負けそう」みたいな
 読みが肝心。
●マルチ買いの場合は、自分が仕掛けたダブル、トリプルなどに、
 いかに結果がハマるかがキー。
 折角のダブル、トリプルは引き分けを含んだりの、
 冒険的な買い方をして高配当にトライしたい。

ひまじんの皆さんも
何か必勝法があったら教えてください〜!!
(〜な〜んて甘いでしょうか^^;)

先頭 表紙

八百八六助さま、確かに!! いままではJリーグだと欧州ほどホーム&アウエイの差がないような錯覚をしていましたが、toto初めてみると結構ありますよね! こういうシンプルな法則は一番役にたつんですよねえ〜。 / TAKE ( 2001-04-11 00:18 )
悩んだらホーム! / 八百八六助 ( 2001-04-10 23:35 )
ブギ6君、…そうでした。イッカクセンキン、一攫千金! がんばりましょう! / ああ来週は皐月賞…。 ( 2001-04-10 02:51 )
さいか140さま、ようこそ〜。toto(トト)はJリーグの勝敗を当てるクジ(ギャンブル)です。ついつい小銭を使ってしまう^^;、良くない遊びかもしれません。 / TAKE ( 2001-04-10 02:48 )
咲良さま、やはりデータ取りは大事かもしれませんね。6万円、いいなあ(羨) / TAKE ( 2001-04-10 02:45 )
そ、そ、その貧乏を一緒にひっくり返そうと思うからこそ、こうやって....!!(涙爆)今週もイチマンエン買っちゃ王かなー。 / ブギ6君 ( 2001-04-10 00:42 )
totoって何なのか、未だにイマイチ分からないです・・・ / さいか140。@世間知らず ( 2001-04-10 00:32 )
同僚は、過去のデータをPCで保存して分析しているそうですιでも最高3等6万円(初回)。焼肉ごちそうになりました♪ / 咲良 ( 2001-04-09 22:27 )
夢楽堂さま、おそらくある程度高配当を狙いに行かれていたのでは…。そういう場合は今回は仕方ないですよ〜。 / TAKE ( 2001-04-09 11:22 )
ブギ6君、ロト6にも興味はあるのですが〜、これ以上種目が増えると、死にそ〜うで〜す(爆) / ビンボーだし〜(笑) ( 2001-04-09 11:21 )
仙川さま、あの金額はトホホ〜でしたね〜。でも少額でもお金を取り返した仙さまがうらやまし〜い。 / TAKE ( 2001-04-09 11:19 )
さえこさま、おじいさんが羨ましい〜。家賃収入…、今の僕には甘美な響きが…(笑) / TAKE ( 2001-04-09 11:18 )
あい様、大分は徐々に乗ってきましたね。元横浜Fの吉田選手もエンジンかかってきましたね。デロリアンはマジで欲しい〜!! / TAKE ( 2001-04-09 11:17 )
マッキ〜、辛抱して少額づつ買い続ければ、いつかは当たりそうな雰囲気ですが…、なんたって僕もまだ一度も当たってないので(笑) 個人的には競馬の方が安定して儲かりそうかなあ…と思います。 / TAKE ( 2001-04-09 11:14 )
今回はマルチで挑戦したのに、お話にならんほど下手糞だった。 / 夢楽堂 ( 2001-04-09 07:56 )
俺(ロト6)と一緒に泥沼にハマろう!!(爆) / ブギ6君 ( 2001-04-09 01:49 )
三等当るも〜哀しきかな〜★ / 仙川 ( 2001-04-08 23:40 )
そういえば裏に住んでたおじいさん、宝くじに当たって、アパート建ててました。羨ましい・・・ / さえこ ( 2001-04-08 23:13 )
totoには相変わらず手をつけてませんが、今回は応援しているチームがかなり勝っているのでわたし的にハッピ−。やっぱりデロリアンかタイムマシーンがほしいところですねぇ・・・ι / あい ( 2001-04-08 22:13 )
totoで儲けるのは難しいかしら?お金欲しいわ。 / ビンボーマッキ〜 ( 2001-04-08 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)