himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-22 同居!?  同棲!?
2002-07-18 「お知らせしたいことがありますので至急電話ください 052-58・・・へ?こんなのしらねー!」の巻
2002-07-15 ただいまJR中央本線、全線不通となっております!?の巻
2002-07-07 腎臓煩いつつ通勤で往復90kmってどうよ!?/正社員になって再度配転?いや、転籍・・・!?の巻
2002-06-30 久しぶりに、『いやーんばかーん!』な日記・・・鼻血編(爆)
2002-06-24 えーかげん日記書けよ!/もうお前を離さない!?・・・の巻
2002-05-28 40℃近い熱を出す/初出勤と電車の中の自称not変態の変態!
2002-05-19 すんません。2週間分の遅れを取り戻しつつ・・・(ここ2週間ばっかのハナシ)
2002-05-03 ああ、この記念すべき良き日・・・みなさん見てくれ〜〜〜〜〜!!!
2002-04-30 居場所がない・・・


2002-07-22 同居!?  同棲!?

いま、瀬名と同じインターネット環境で日記を書いてます(苦笑)


というのは、瀬名の引っ越しまでの間、一緒に生活することになりました。
諸事情により、急遽引っ越しすることになったらしく…

引っ越しがおちつくまで、居候する事となったわけです。





……あ、瀬名の日記に書いちゃった(爆笑)





じゃぁ、おやすみなさい(逃) Byゆきにん


注:コレはノンフィクションです(マジ?!)

先頭 表紙

タイトルだけ読んで、ついに覚悟を決めたものかと思ってした…(笑)。 / clouds ( 2002-07-31 22:09 )
いつの間にそんな関係に・・・ / ゆすら(昨日はどうも ( 2002-07-22 21:10 )
あんたら……(その2) そのままずーっと暮らしてよし(違?)。 / らいむ@昨日はありがとやんした。 ( 2002-07-22 01:21 )

2002-07-18 「お知らせしたいことがありますので至急電話ください 052-58・・・へ?こんなのしらねー!」の巻

さっきポストを開けたら、差出人不明の郵便書簡が入っていた。

中には


重要!
至急ここにお電話ください。
052-58x-xxxx
J-xxx事業部 担当 ○○



-あからさまに怪しい
しかも、消印が自分の住んでいる市。





・・・すいません、住所が思い切り、しかも号室までバレてるんですけど
どおいうことでしょう??


同様の手紙が来た方、報告求む!!





p.s ちなみに警察の相談窓口に電話をしたら「数回続くようでしたら地元の警察に行ってください」との解答・・・電話番号を報告しようとしたら、「あ、結構です」との解答。


なめとんかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
同じような番号で被害に遭ってるヤツいるかもしれんやん!
前例をおしえい!!
どんな被害があったとかじゃなくていいから、前例があったか無いかを教えろ!!


まあとりあえずは会社に報告だ



余談だが、わしが散々な目に遭ってる某この市の日赤が医療ミスで訴えられた。
自業自得だくそぉ

先頭 表紙

てつさま☆ううう、平日なので行けませんでした。学生だったら行っていたのに・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 23:12 )
KUNさん★みたいよねーみたいよねーDVD出ないかなぁ・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 23:12 )
りゃん吉さま☆輸血しても足り無そうです・・・・単体でも足りないのに。揃うと更に・・・ぶぅ / 瀬名 ( 2002-09-15 23:11 )
ぴくみんさま★ぶーぶー吹かせちゃいましょう!(コラ / 瀬名 ( 2002-09-15 23:10 )
ゆすら★おぅ、ぐあぁー!とやるぞ!! / 瀬名 ( 2002-09-15 22:36 )
akemiねぇさま☆ううごめんなさい。早く落ち着いて色々書きたいです・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:36 )
KEIさん★毎朝50km近く GOGOしてます。疲れます・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:35 )
どらえもんさん☆うう、すいません。音沙汰ナシで・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:35 )
しのさま★学歴主義の悲しい現状ですね・・・うちは実力主義とかいいながら、その傾向は全くナシです・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:34 )
ちゃな坊さま☆ちゃな坊さまのように、教えを守っていない人が大半です・・・それに、ウチの会社は大卒は優遇するという体質があるらしく、いつも製造系の短大・専門・高卒は悔しい思いをしています・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:33 )
マミムメモ★生きてるかお前さん(汗)そうだねー大抵が叩きつぶされるって言うか、噂だと一人追い出されたって。やるなぁT課長・・・まあ、仕事できなけりゃまたまた実習ルートやな。がんばれやぁー! / 瀬名 ( 2002-09-15 22:31 )
まっきー☆いやあ、キミの場合はしゃーない。まずは体治しなさい! / 瀬名 ( 2002-09-15 22:27 )
ぷよんさま★私も殴りたいでございます。新卒は耐えるのみ、イヤなら辞めましょう!と声を大にしたいです・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:26 )
ゆすら☆続くで♪いい人もいるけど、男は大抵こうやねぇ・・・CRは止めるとウン百〜千万飛びます。停電ごとにやでー!(怖) / 瀬名 ( 2002-09-15 22:25 )
冬靖楓さま★私も基本は掃除だと思います。掃除のおばちゃんに任せないと掃除もできない社員なんてダメダメですね・・・今度、掃除のおばちゃんとの会話を書きます。これの続きなんですが・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:24 )
ぷ☆見下しがエキサイトしたら、設計しても「オマエラの考えた物なんて作らねぇよ!」なんて事にもなりかねんのに・・・わかってないっすよね / 瀬名 ( 2002-09-15 22:22 )
ゆきにん★いい人もいるんだけどねぇー・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:19 )
てつさま☆そう、何故か大事なことを忘れている人が多いのです・・・ / 瀬名 ( 2002-09-15 22:19 )
携帯変えたら、全然知らん、しかもワン切りリストに無い(市外局番が違う)電話からなんかも不在でかかってきます。ちなみにこの電話初めてかかってきたのはわんぎりでした。 / しの ( 2002-07-20 19:52 )
来ました。面倒くさかったので放っておきました。何時の間にかなくなりました。 / ゆすら ( 2002-07-18 22:28 )

2002-07-15 ただいまJR中央本線、全線不通となっております!?の巻

台風が大分近いですねぇ〜
会社に行って台風情報を暇つぶしに見る今日この頃デス


さてさて、この日も定時まで仕事をして(時間をつぶして?)帰る。
外は朝から嵐のような雨・・・(雷もゴロゴロ)
すると、構内放送
「ただいま中央本線、O谷駅とSS訪駅の間で雨のため不通となっております。」
ぎゃっふん!!

帰れねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

けど、バスがあるので何とか帰れるだろうと言うことで、やっとの思いで駅まで歩く。



すると、普段は既に出ているはずの貨物列車の姿。
ん?と思いながらもいつも乗る電車を待つ。
だが、待っても来ない・・・
いつも自分の乗る電車の前に通過する特急すらも来ない。

・・・?と思っていると放送が入る(無人駅なので隣の大きな駅から放送がくる)
「まもなく数分遅れでN野行きの電車がまいります。」




・・・へ?




N野行きの電車って、途中ですれ違うやつじゃーん!!
どーいう意味じゃ〜!!と思っていたら
「え〜お待たせしております甲府きの電車、ただいま45分遅れで運転しております。
なお、この電車は終点甲府までは運転しておりません。松本駅から先、中央本線は全線不通となっております



はおぉ〜〜〜〜〜〜(汗)





会社に電話。課長から、「会社に戻ってきなさい」との指示(T_T)
こんな日に限ってゆきにんは残業。ワシを救助できる人が居ない・・・
ああ、ああぁ〜〜〜〜〜〜
というところで、ゆきにんから電話。めでたく救助された・・・(感涙)


ちなみにゆすら嬢も電車が止まって帰れず、次の日の出勤もあるのでうちにお泊まりでした



初めてだなぁ〜直接的に台風の被害を被ったのは


写真:にゃんきちJr。こんなに大きくなりました


先頭 表紙

その節はお世話になりました、ありがとうございます。 / ゆすら ( 2002-07-18 22:22 )
そうそう、電車に乗ろうとしたら「○谷駅が浸水してる」ってアナウンスがあってSノ井までのお客様はSなの鉄道に乗ってくれってコトでめちゃくちゃ混んでました。会社の人でもM本から来ている人は流石に速攻で帰ってました;ご愁傷様でした。 / らいむ ( 2002-07-17 15:23 )
台風の影響って大きいよね。 猫ちゃん、カメラ目線決まってて可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-07-17 00:12 )
うちの親は、台風が去って落ち着いたところで帰省して参りました(笑) 強風で倒れそうだったそうです / ゆきにん ( 2002-07-16 22:14 )
なるほど、都会は不便で御座るな。それにしてもたいしたことが無くて良かったね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-16 22:11 )
東京はやっとあがったみたいだなあ。ああ、打ち合わせが昨日で良かった。腹減って死にそうだから、出かけるか。とんだ災難だったね。 / ガス欠コイン ( 2002-07-16 12:58 )
やふー、今って何処(地名)で働いているの〜? / 彼方 ( 2002-07-16 10:46 )

2002-07-07 腎臓煩いつつ通勤で往復90kmってどうよ!?/正社員になって再度配転?いや、転籍・・・!?の巻

またもお久しぶりです
皆様、お元気でしょうか

現在ちょっとした病気を患いつつあります
しかも再び腎臓(爆)とにかく体力皆無です
現在、漢方飲みつつ生きてます


ちなみにまたも日赤に振り回されました
フザケンナージカントカネガエセー!って感じです
何が大病院だ、何が某JRC社だ。お前らに人の命を救うことができるのか?
某JRC誓いの言葉は嘘ばっか
       ↓
我々は某の一員として 心身を強健にし
人のためと郷土社会のため
K家とS界のために尽くすことを誓います





尽くしているようには思えない



しかし、この体調で通勤はツライです
毎日電車と徒歩で1時間半
車だと往復90km(50分)
カナリ体力摩耗してます。命削ってます、きっと
安静にしていろって言われたのに・・・



さて、今月付けで正社員になった私ですが
また転籍、配転で色々悩んでいます


―ある日の事
学生時代、縁のあった元先生からメールが来た
その先生と直接的に関わったのは入学試験の面接くらいで
あとは食堂で会う位だが、ちゃんと今でも面接で言った内容を覚えてくれている
スゴイ

その先生が今自分のいるT事業所にくると言うことで
会いませんか?のような内容のメールだった

当日、食堂で運良く遭遇し立ち話をする
職場の人が先に上がり、周りに人が居なくなったとき


「ねえ、うちの職場に来ない?」と耳打ちをされた


何でも、HPのクリエイターが必要になったらしく
入学面接でHP作ってるとアピールした自分に白羽の矢を立てたらしい
美味しい話だが、ちょっと急でとまどった・・・
結局詳細をメールで聞くと言うことで別れた

次の日、メールが来た
「(中略)・・・コンテンツをうまく整理し、使いやすく見せる工夫ができる人が必要です。興味を感じますか?」と
もちろんYESだ・・・


だが、そのメールの下に
「転籍については職場の交渉なので一切漏らさないでください。
上司からこの事について聞かれたら、あなたの心を話してください」とあった





誰にも相談できない・・・
一人で決めなければならない・・・
でも、この話にも興味がある・・・



だけどすぐに「ウン」と言えないほど仕事に対する、募る想いがあるのです・・・



続。

先頭 表紙

腎臓はストレスも影響する(私がそうなのよ)のではやく解決させるに越したことはありませんぞ。 / ちゃな坊@慢性腎炎の人(汗) ( 2002-07-09 18:20 )
体調が悪いと何やっても辛いよね。ましてや仕事で悩むことも多いみたいだし。早く元気になってね☆ / まっきー♪ ( 2002-07-09 14:44 )
瀬名さん、体は気をつけてね!でも、その仕事も大いに気になるところですね。続きが気になる。 / てつ ( 2002-07-09 00:25 )
お体お大事にね瀬名さん。医療関係にお勤めですか?健康は宝ものだね・・ / りゃん吉 ( 2002-07-08 22:51 )
腎臓ですか、体調がすぐれないと気分もブルーになりますよね・・・・・・お大事になさって〜。 / ばぁびぃ ( 2002-07-08 17:34 )
腎臓?!あらま。月末にそっちに行くのでいろいろお話を……くれぐれもお身体ご自愛くださいね。 / らいむ ( 2002-07-08 01:37 )
自分のやりたいことをするには、人事の用件を聞きつつ自分の得意分野をかなり明確に伝えないと、自分のように大変になります!ご注意ください!! / マミムメモ@人事はなんも知らんから… ( 2002-07-07 23:30 )
久しぶり。体調が悪い時に、決断を要する問題、大変だね。ああ、怒ると身体に毒だよ(笑)。ひとりで決めなければならないことは、これからもずっとあると思うよ。相談はできてもね。身心ともに、頑張って。 / ガス欠コイン ( 2002-07-07 07:45 )

2002-06-30 久しぶりに、『いやーんばかーん!』な日記・・・鼻血編(爆)

と言うわけで・・・


昨日から鼻血が止まりません。







そりゃあ・・・









B'zとエアロスミスが競演してるのを見ちゃったら












しっかもさー・・・









稲葉とスティーブンが似たような格好でさぁ
腕組んで歌ってるのとか

しかも顔近いって言うか・・・








-稲葉にキスするなスティーブン・・・(サンスポより)
いやーんばかーん!







それに松本さんとジミーペイジのバトル・・・







もう昨日は出血多量で死ぬかと思った・・・








ああ、やっぱり私はロック好き

先頭 表紙

すさまじいのを見てきたのですね!うらやますぃー! / てつ@ジョーペリーが好き ( 2002-07-06 04:29 )
ぐわわー、見たいぞソレ!あ、おひさ。ケコーンしました。 / KUN ( 2002-07-04 14:31 )
すぐに輸血の準備〜。そのすごい組み合わせを見たかった! / りゃん吉 ( 2002-07-02 22:43 )
うちの旦那も鼻血だしそうです。だから、内緒にしておきます。ずるい?w / ピクミン38 ( 2002-06-30 22:53 )

2002-06-24 えーかげん日記書けよ!/もうお前を離さない!?・・・の巻

今の心境をちょっと言ってみます。
やっぱりここも類に漏れずこうなったかと思うと・・・人間嫌いに拍がかかりますがな

ま、誰がどこで何しようが私の知ったことではないので・・・




意味が分からないですね、ハイ。ごめんなさい。



最近日記を書く気力もなく
日々会社に通うだけの毎日で・・・
ああ、なにやってんだろーなと思う反面
職場が楽しいのでやっていけてます(笑)


■もうお前を離さない!?・・・の巻

職場での出来事。

職場のPCの管理者を再決定する時期になったらしく、通知が出ていた。
「ふーん」と読み流した今日の午前


定時前。
いそいそと通勤費の手続きをしていると、そこらかしこで自分の名前が聞こえる・・・
「やっぱIさんでしょう!」とか
「Iさんが妥当だろ〜」とか
「Iさんに決定だろー」とか

「・・・へ?」と状況のわからないワシにこんな会話が聞こえた

管理者(以下、管)「課長、メールしときました。」
課長(以下、課)「はいはい〜」

メールを読む課長。
課「Iさんはダメだろー・・・」

わし「・・・★!?○ほへ?(まだ状況つかめず)」

管「えー、だって適任じゃないですか〜」
課「でもここの職場の人じゃないでしょう」
管「いやーでもいる期間だけでもどうにか・・・」
課「うーん、だけど向こうの職場でやってもらうのが一番でしょう?」
管「うーん・・・」
課「だったら

管理者に認定して


向こうの職場に、管理人になったのでって理由つけて


いっそ経理部に配転させちゃおうってのは


どう?




わし、アクエリアス噴霧未遂。




わし「・・・冗談っすよね?(苦笑)」
課「冗談だよ〜(笑)」








課長、目が笑ってねぇ。







嗚呼、早く私を企画推進部に返して・・・



でないと、掃除のおばちゃんとの約束が・・・(これは前回の続きとしてまた書きます)




写真:去年の日記にも書いたラベンダー園です。
   今年もきれいに咲き誇ってました。
   今年はゆすら嬢と後輩を引き連れて行って来ましたよ
   すっごいきれいでした!


先頭 表紙

大丈夫ですかね。またパーっと遊びましょうね(←遊びすぎ女) / ゆすら ( 2002-06-27 22:06 )
瀬名ちゃん、元気だったか。あたしはまあまあかな?でも日記はそこそこ書いてる(笑) / akemi in netcafe ( 2002-06-27 14:32 )
そんなときはインプでGO!GO!!GO!!! / KEI ( 2002-06-26 17:13 )
はい、前段まったく意味不明???でも元気そうでなによりデス。 / どらえもん ( 2002-06-25 14:13 )

2002-05-28 40℃近い熱を出す/初出勤と電車の中の自称not変態の変態!

■40℃近い熱を出す。

金曜日、学校時代の仲間と飲み会と相成りインプで出動したのですが
どーもヒザがオモイ・・・
妙な感じに襲われつつも宴会会場へ

席に座って一杯、(烏龍です)という感じに飲んでると、悪寒に襲われる。
まずい、こりゃ風邪だ!といった感じにだるい
2次会に行く途中、運転していて思わずセンターを割りかけるほどぼへーとする(すまん、マミムメモ!)
ので、0時前に帰る
-次の日インプレッサオーナーズクラブの集まりに初顔出しの予定だったので・・・
(てか、駐車場にまたキツネがいたんですけど・・・)
で、薬を見つけだして服用。ポカリを目一杯飲んで寝る。

が、1時を回った頃苦しくて死にかける。思わずゆきにんに救助を求める。
玄関でゆきにんを待つ間台所に行ったらガス漏れしていたのには泣いた(爆)

そこで体力終了したのか、数十分後についたゆきにんに倒れ込む
めっちゃ熱いと言われ、部屋で熱を計ると・・・38.9℃!?
通りで体中が痛いわけだ・・・
そのまま倒れ込んで、朝の5時までうなって、熱を再び計ると・・・変わってない!
オーナーズクラブに行けないと言うことで泣く泣く寝る・・・

ちなみに夕方には37℃代に落ちました。
ポカリ飲みまくったお陰でしょう!(違)
1日の摂取量は何と2リットル越えました(爆)


ゆきにん、ありがとねーていうか風邪うつしたのお前やんけ!

■初出勤と自称not変態の変態!

今日は経理部に初出勤でした。
何でしょう、簿記の知識なんてもう無いこと判明(号泣)
緊張してない?と散々聞かれたのですが、ダルさで緊張の「き」の字もなかったです。

だけど、いい人ばっかです経理部。頑張って行けそうです・・・
ちなみに業務改善チームはF木チームでした。どうだ、KUNさんチーム(笑)

1日バタバタして、疲れつつ駅まで。
同じ職場の人と一緒する。

で、その人が降りたM駅からとある女の子が正面に座る(合い向かい席)
その隣に突然来た変なオヤジ。
その女の子を突然触り「俺ヘンタイじゃないよ、席空いてないからここ座ったんだ」と一言(嘘付け)。
そして、足を開いて座りながら「どこで降りるの?」とか「変態じゃないから逃げるなよ」とか言っている。
困り果てる女の子に逃げなさいと目配せをする。

その時
「あ〜、なんだこりゃ。いつついたんだー」とその変態オヤジ、突然ズボンのチャックの近くの謎のシミを見せるようにつまむ(激吐)



・・・(ブチ)




わし「(携帯を取りだし)あ、もしもし。うん、今電車の中。(席を立つ)周りに迷惑だから一旦電車降りるわ(停車時間長い)」


で、振り返ると変態は自分が座っていた方の席にいる。
またまた女の子に「こうやって逃げろ」と、目配せ。
今思えば、友達のフリして手を引っ張ってきてあげればよかった・・・

隣の隣の車両に逃げ、一息。
変態の行為に呆れ、気持ち悪くなりつつ・・・でも座れない
くそー、変態!と騒いで一撃してくりゃ良かった・・・(身分証明書は幸い鞄の中だったし)
でも触りたくないしなぁ・・・

今度会ったら覚えてやがれこの変態!
俺の体調を崩した罪は重いぞオラァ!!


あー、ていうか車掌呼んできても良かったなぁ・・・(遠い目)
つまみ出してもらえたかもしれない・・・

ていうか明日は会いませんよ〜に・・・

先頭 表紙

KEIさん☆インプの燃費が伸びたらいきますね(笑) / 瀬名 ( 2002-07-16 08:19 )
てつさん★F1どうしますか〜??ホテルとかの準備はいかがですか? / 瀬名 ( 2002-07-16 08:18 )
でむぼさん☆おめでとーなのだ! / 瀬名 ( 2002-07-16 08:18 )
しのさま★すみません、心配かけまくってます; / 瀬名 ( 2002-07-16 08:16 )
そーさま☆ごめんなさい、また都合により行けなくて・・・いつかいくぞぉ(涙) / 瀬名 ( 2002-07-16 08:09 )
KUNさん★車両ふるいからそんな最新装置ないんだよぉ(^^;) / 瀬名 ( 2002-07-16 08:09 )
バニーちゃん☆ひさしぶりー♪よろしいカウンターですわ。整理して載せます / 瀬名 ( 2002-07-16 08:08 )
ちゃな坊さま★う・・それはなんていうか、コロス!って感じですよねぇ / 瀬名 ( 2002-07-16 08:07 )
まっきー☆いやあ、酔っぱらいではなかったぞ; / 瀬名 ( 2002-07-16 08:06 )
でむぼさん★でも今思えばボコってやりゃよかったきがする / 瀬名 ( 2002-07-16 08:01 )
よっちんさま☆2リットルくらいは水分取った方がいいんですよ〜実は / 瀬名 ( 2002-07-16 07:58 )
ごぶさた!!インプゲットしていたんですね。おめでとう!!ぜひぜひ小岩井までいらして・・・ / KEI ( 2002-06-11 13:02 )
水分補給は正解ですね!どうぞお大事に!そして、痴漢はゆるまじ!! / てつ@おいらも簿記を勉強中 ( 2002-06-05 00:22 )
19500獲得!!!! / 電ボ屋@風邪完治 ( 2002-06-02 23:52 )
久々にきたらそんなことになってたんですね。お大事に。 / しの ( 2002-06-02 18:23 )
名古屋オフ開催が正式に決まりました。時は6月15日(土)です。お暇が合いましたら是非またご来訪下さいませ(^^ / そー@今度は時間合うといいですねー ( 2002-06-01 00:36 )
オフミ不参加残念でした。うーむ、変態ハケーンしたらすかさず「非常ボタン」で通報。便利便利♪ / KUN ( 2002-05-30 18:27 )
19421 いくよ21世紀?ごめんわけわかんねー!! / バニー ( 2002-05-29 20:15 )
私もよく変態(見せ魔)に遭遇する人です(涙)。地下鉄で2度ほど,出し魔に見たくないものを見せられました(涙)。そのうちの一人は,寝てた私の正面で,自慰行為してたし・・・(涙)。ああ,思い出したくない。 / ちゃな坊@いざと言う時に動けなくなる人 ( 2002-05-29 11:36 )
ポカリも解熱に一役買って本望でしょう。夏になると昼間からお酒を飲んで絡んでくるおっさんとかいてホント迷惑だね。 / まっきー♪ ( 2002-05-28 13:39 )
おおう、それは立派な変態。。。「変態じゃないから逃げるなよ」には失笑。。。だが実際にいたら15発くらい殴るしかないな・・。逃げるが一番。「逃げるなよう」と言葉をかけられても無視して逃げれば追ってはこないであろう。。 / 電ボ屋 ( 2002-05-28 10:13 )
大変でしたねー。 2リットルはすごいですね〜。 でも、風邪の時は水分をとるのがいいらしいですから、それで治ったんでしょうね〜。 / よっちん ( 2002-05-28 03:53 )

2002-05-19 すんません。2週間分の遅れを取り戻しつつ・・・(ここ2週間ばっかのハナシ)

どうもどうもお久しぶりで。
インプで事故って死んだか!とお思いの方もおるでしょう・・・

すんません、生きてます(笑)

さっきKUNさんに電話で「日記ちゃんと書きましょう」つーことでダイレクトツッコミいただきまして書いている次第です(笑)




ちうわけで、2週間のダイジェスト〜〜〜〜

5月13日


・ゆきにんの父がうちの職場に来た(爆)


・・・前日に聞いたばっかりのはなしがまさか現実になろうとは(笑)

仕事中、突然来た見慣れた男性。
だれかなーと冷や汗かいてると。
上司「T君、ここの席が云々・・・」
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!(ちなみにムコウは自分の顔を知らない)

んで、次の日の朝会で最初の挨拶。
でも、時間になってもやってこない(笑)

で、朝会が始まる寸前突然隣に「(息あがりながら)おはよーございます」と、大きな陰。
「あ、おはよ〜〜〜〜〜〜・・・・・・をぉございますぅ(轟沈)」

突然隣に並ぶな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(心臓に悪い)

で、挨拶。
父「えーっと、災害ゼロを目指して・・・」

・・・スミマセン、あなたの転籍がワタシにとって災害です(撃沈)

もう仕事中びくつきっぱなしです・・・


とりあえず遅刻しちゃダメよパパ(笑)

5月15日

・ゆきにん父に話しかけられる。

またこのネタだが・・・
朝職場に行ったらテプラの机がゆきにん父の机になっていた(コラ)

で、テプラを使った仕事を運悪く頼まれる(死)
文字サイズの変え方を探してテプラの説明書を読んでいると・・・

父「使い方わからないの?」
自分「(ビクッ)え、いや、そうではないのですけど・・・文字サイズの変え方がわからなくて・・・」
父「あ〜自分も使い方わからないんですよ〜アッハッハ


沈黙、後、半分笑いながら仕事は辛かった(笑)
・・・親子だ。ええ、親子デス親子。やっぱり親子。似てないけど親子。あっはっは(壊)
とりあえず、お昼早く行くのはやめましょうパパ(笑)



というわけで、ゆきにん父観察日記になりそうです(笑)


・・・・今月限定だけどね(遠い目)

先頭 表紙

KUNさん★某電気街にいるから自分で激写してきてください(笑) / 瀬名 ( 2002-06-13 00:40 )
ちゃな坊さま☆楽しいようで、ハラハラで・・・退屈しのぎには良かったみたいで(笑) / 瀬名 ( 2002-06-13 00:37 )
えむねぇ★色々と大変だったさアッハッハ / 瀬名 ( 2002-06-13 00:35 )
らいむさん☆あはは、残念ながらもう職場が違うんですよ / 瀬名 ( 2002-06-13 00:27 )
どらえもんさん★すみません、どーもこーもつかれてて / 瀬名 ( 2002-06-13 00:21 )
みなみん☆コラわらうな! / 瀬名 ( 2002-06-13 00:17 )
電話したとき大丈夫だったかな?(笑)私も無事家に到着。いいねぇ、今度写真でもアップしてください(爆) / KUN ( 2002-05-21 11:55 )
親子+瀬名が同じ事業部であることが人事部にはめられたかのような(苦笑)  / ゆきにん ( 2002-05-20 23:58 )
がんばれ〜♪ なんか,楽しそうな,楽しくなさそうな・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-20 18:40 )
経理に行くことになったの?!っていうかゆきにんパパと同じ部署?!すげー!ドラマみたーい!!(←感動すんなって) / えむ ( 2002-05-20 08:07 )
ぷぷぷ……そんな凄い展開になっていたとわ。親子だ……親子だ……ぷぷぷ。観察日記宜しく(笑) / らいむ ( 2002-05-20 00:58 )
とりあえず!!!生きてたんだ、心配してたんだゾ〜 / どらえもん ( 2002-05-19 23:36 )
ぷぷぷ・・くくく・・・いかん・・腹が痛く・・・くっくっく・・・ははははは・・・。 / みなみん ( 2002-05-19 22:17 )

2002-05-03 ああ、この記念すべき良き日・・・みなさん見てくれ〜〜〜〜〜!!!

さあ、


レッツクリック!!(笑)







ついでに正体あかしてみた(笑)

先頭 表紙

サッキー★おう、また行こうね! / 瀬名 ( 2002-05-27 23:37 )
りゃんさま★次はターボ付きを目指します(苦笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:37 )
KUNさん☆よし、任せた(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:36 )
まっきー☆予定では本物の前に1/10のラジコンが入る予定だったのだよ(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:30 )
ひげさん★いやーインプレッサいいっすよ〜〜〜(洗脳) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:30 )
ちゃな坊さま☆自分は贅沢を言うと20kが欲しかったのですよ〜でも、こいつと出会ったのも運命だと思ってます♪ / 瀬名 ( 2002-05-27 23:28 )
しろねこさま★晴れた日は妙にピカピカ輝きます(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:27 )
しのさま☆まずは免許取得から行ってみましょう♪ / 瀬名 ( 2002-05-27 23:26 )
空ちゃん★可能な限り、乗り回してあげてます(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:25 )
kyoさま☆妙に目立って注目集めてます(笑) / 瀬名 ( 2002-05-27 23:24 )
のんちゃんさま@よろしくおねがいしまーす!★お祝いはしなかったですが、一生懸命掃除してあげましたよ♪ / 瀬名 ( 2002-05-27 23:22 )
昨日のドライブ最高でした(^_-)雨だったけどね・・・。また乗せてくださいね(^○^) / サッキ〜♪ ( 2002-05-11 12:49 )
おめでとう!青いインプレッサ。懐かしい・・前の車(ランクは下だったけどね)  / りゃん吉 ( 2002-05-07 23:21 )
とりあえず鮮やかな黄色でレッツカッティングシート貼り!ナウ! / KUN ( 2002-05-07 13:28 )
ついにホンモノですね。青の色がすごくステキ。いいなぁ。 / まっきー♪ ( 2002-05-07 00:23 )
インプレ・・・・実は候補に挙がってた車の一つ・・・・・・ / 泥棒ヒゲ ( 2002-05-06 21:25 )
私がすご〜く欲しかった車なんだよね・・・実は。なんか,ぐやぢい(笑)。 / ちゃな坊@本日群馬県に戻ります。はい。 ( 2002-05-06 08:00 )
鮮やかなブルーだね〜。ドライブが楽しみになるよね〜。 / しろねこ ( 2002-05-04 17:43 )
目のさめるような、あおですねえ。いいなあ。( / しの@免許も持ってないくせに車を欲しがる ( 2002-05-04 16:59 )
かっこいい♪よかったね♪ドライブか楽しみだね♪(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー / 空。 ( 2002-05-04 13:58 )
あははは☆いい色ですね。中○ってトコで大笑いしちゃいました。さぁ、瀬名くん色に染め上げるのだぁ〜♪おめでと〜♪ / kyo ( 2002-05-04 09:58 )
タイトルに吸い込まれるように来てみましたぁ〜!そしてクリック、カチッ^^昨日は盛大なお祝いしましたかぁ〜? / のんちゃん@宜しくです♪ ( 2002-05-04 09:52 )

2002-04-30 居場所がない・・・

最近居場所がない。



特に会社に居場所がない。



なんか、すっごい迷惑かけてる気がする
やることがない職場の空気って重い




-そんなだから腕も上がらないほどの重度の肋間神経痛の発作再発した。





お昼も居場所がない・・・



今日はプライベートでも居場所無くした・・・
自分で進んで無くした気がする・・・
何やっても空回り。
気持ちだけ先走ってヒドいコトばっかり・・・







ヒトリでどこ行けばいいんだろうね、自分・・・

先頭 表紙

ごめん。今、下の日記読んで、軽い話じゃないんだってことがわかったよ。直属の上司や先輩、違う部署の人でも少しでも話をきいてくれそうな人はいない?誰とも話さずにいると重たくなるよ。 / kyo ( 2002-05-04 10:10 )
昼休み、一人でいるのが辛くて街角ウォーキングしてた時期があったよ。意外な所に公園があったり、商店街があったり、発見が多くていい気晴らしになりましたよ。 / kyo ( 2002-05-04 10:02 )
新入社員だったらまだまだ居場所なんて見付かりませんよ、他の人も。ちょっと視点を変えてみて、ゆっくりと歩を進めるのが良いかな? / Jundo ( 2002-05-04 02:51 )
あまり頑張らずにチョット職場の方に甘えては?休みに牧場でユックリしてオイデ! / どらえもん ( 2002-05-01 21:46 )
遠出!遠出ですよ!わたしゃ「明日から長野、出張無期限!」って命令でとばされて、上田のビジネスホテルでぽやーんと暮らしていた頃がありましたが、周り全てが敵に見えましたね。上田駅前のヨーカドーのCD屋で買い物してるときも後ろから刺されるのでは?とかおもいましたもん。でも営業車借りて一人で善光寺とかドライブ行ったらそれなり楽しかったっけ。時間とともに空気に慣れるはずです。 / KUN ( 2002-05-01 19:42 )
だ、だ、大丈夫?居場所はあるけどそれが見つかっていないだけで、見つかるまでは辛いんだよね。早く見つかるか遅く見つかるかだけなんで、自分を追い詰めないでうまく気分転換できるといいネ。おだいじに。 / りさ子 ( 2002-05-01 04:47 )
私も、同じような気持ちだな…。 でも、そういう時は、散歩でもしてくるといいよ〜。それで、ここに行くと落ち着けるって場所を見つけると、結構楽しいよ〜。 / しろねこ ( 2002-05-01 01:17 )
まだまだ会社一年生〜これからですよ〜これから〜※  / おき楽 ( 2002-04-30 23:43 )
さえちゃんさま☆自分は居場所が無くなったらどこかに動かないと生きていけないのです・・・ / 瀬名 ( 2002-04-30 23:28 )
どこにも行かなくていいんじゃないかな、深呼吸して、その場にとどまるのも大事なことじゃないかと思うよ。「どこか行かなきゃ」ってあせる必要はないと思う。 / さえちゃん ( 2002-04-30 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)