himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-08 秋の夜長に超ラヴなOVA鑑賞♪ 〜新世紀GPXサイバーフォーミュラ〜
2001-09-07 お香を炊いたら・・・
2001-09-06 怒涛の往復距離推定約500km以上!日帰り奇声は憑かれるぞ(誤字)&電車の中の氷川きよし(ぉ)
2001-09-04 強盗が入りました!さぁ♪あなたな〜らどぉするぅ〜〜〜??(マイ心理描写でお送りいたします)
2001-09-03 出会い別れ 土に埋もれ・・・
2001-09-02 世界のせなファンヘ/今年の夏最後の「今日のultra花火」
2001-09-01 予期せぬ遭遇の連続/映画『DRIVEN』を見てまいりました。
2001-08-31 画像でポン!(みずのさま、パクって御免!)今日の映画・・・
2001-08-31 ああ、バスケがしたい!って思えるマンガ 〜リアル〜
2001-08-31 なんかしらんけど物凄い悪夢を見た後のように飛び起きてしまった・・・ていうか本当に悪夢かこれ;;


2001-09-08 秋の夜長に超ラヴなOVA鑑賞♪ 〜新世紀GPXサイバーフォーミュラ〜

ふふふふふふ…








…ハッ!








し、失礼しました(謎)

今日は大好きなアニメ鑑賞。
その名も『新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN』(最新作である)

…知ってる人いないか(涙)
今から数年前(8年近く前)にTVでやっていたアニメのOVAなのであーる
自分はとことんこのアニメが大好きなのである〜

ちなみにサイバーフォーミュラとは…
高度に発達したナビゲーションコンピュータと無公害エンジンを搭載した汎用レースマシン
西暦2000年。自動車の世界に乗り手のミスを最小限に押さえる画期的なサポートシステムが誕生した。現在地マップをはじめとする各種情報の表示、警告を行うナビゲーションや乗り手の癖を記憶し、運転を補佐するクルージングサポートなど当時の最新コンピュータ技術を駆使して開発されたこのシステムは「サイバーシステム」と命名された
この画期的なシステムは当時開発が進んでいたもう一つの新システム「水素エンジン駆動システム」とともに瞬く間に世界中に広がっていった
それらのシステムは急速な発展を遂げ、やがてレースマシンに使用されるようになった
そして2004年、F.I.C.C.Y.(国際サイバーフォーミュラ競技連盟)が発足する
これはサイバーシステムを搭載したレースマシンでチャンピオンシップ・シリーズを中心としたすべてのレースを行う組織で、これにより、そのレースで使用されるマシンがサイバーフォーミュラと呼ばれるようになったのである(打つの面倒なのでaokiから引用)


とまぁ、早く言えば近未来のレースアニメ!!
レース好きの自分がはまらないわけないでしょ〜!
(一時期あやうくOVA全巻集めそうだったが、ZERO全8巻を集めたまでにとどまった。爆)
ていうか、ロボット好きにもたまらんが…<なにせサンライズ

このアニメ、ストーリーも展開もキャラクターもいいのだが…
台詞がなんとも考えさせられる…
ワンシーンにも色々と思いを馳せる事ができる…

ちなみに今までで一番「ええなぁ」と思いつつ考えさせられたセリフは

いつかなんて日があるんですか?
挑まないもののカレンダーに


でした。







…。






いや〜、やっぱりサイバーっていいですねぇ〜

ちなみに一番好きなキャラクターはブリード加賀こと加賀 城太郎!!
写真のマシン(「凰呀」という。「おうが」と読む)のパイロットである
この人がなんともわしにとってツボな人なのである…
・髪の毛立ってるし
・髪長いし
・お兄さん肌だし
・熱い漢(ヲトコ)だし
・長身、細身だし
・飄々としてるし
声優、関俊彦だし(笑)

でも実際にこの人居たらめっちゃ憧れると思うんだよね〜…
ていうか既に憧れてるし
ちなみに自分の放浪クセはこの人のせいでつきました(笑)
いやでもマジ憧れ(友人の口癖)

あ〜加賀さんみたいにバイクで広大な土地はしりたいッス!
自分のレースチーム作りたいッス!!


というわけで、妄想暴走本人爆走サイバーマシンは時速600km/hで疾走する秋の夜長の日記でした・・・

先頭 表紙

まっさまぁ〜〜〜ん☆ふふ、もしやアナタも教徒!?(爆笑) / なんの教徒じゃい ( 2001-09-08 22:16 )
まやひこさま&らいむさま★…間違っても覆面パトの前は走らないでね(笑) / 瀬名 ( 2001-09-08 22:15 )
よっちんさま★部活サボってですか〜(笑)自分は塾サボって(笑) / 当時小学生でひた・・・ ( 2001-09-08 22:14 )
さいかさま☆自分もビデオさんざん見てました(笑)ていうか、今でも良く見てます(笑) / 瀬名 ( 2001-09-08 22:13 )
らいむさま★そう、ロボットもの書かせたら誰も右に出られないサンライズです!ってこの会話何人がわかるのかな(笑) / 瀬名 ( 2001-09-08 22:13 )
仙川さま☆わしのなかではマグマより熱いアニメでした(笑) / 大半見ましたよこのアニメ ( 2001-09-08 22:11 )
↓わしもそれを……(笑)まやひこさん / らいむ ( 2001-09-08 17:47 )
何人たりとも、オレの前は走らせねえ!!ちょっと違うか(笑) / まやひこ ( 2001-09-08 10:40 )
関さぁあ〜〜〜ん♪(謎) / まっ ( 2001-09-08 09:19 )
ぼくも、部活サボってよく見てましたよ〜。(笑) / よっちん ( 2001-09-08 03:51 )
なつかし〜〜♪昔よくみてました〜〜♪ / さいか140 ( 2001-09-08 03:15 )
なるほどー♪そうなのかサイバーフォーミュラってサンライズのアニメだったのね。しかし関俊彦。あっしの相方も好きです(笑) / らいむ ( 2001-09-08 02:30 )
な〜つかし〜♪ 全部は見ていませんが〜なかなか〜熱かったですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-08 00:47 )

2001-09-07 お香を炊いたら・・・

部屋がくさくてかないません・・・

なんていうか、おばーちゃんちのニオイがする(笑)
そんな中、アニメを見てのんびりしとる自分ってスゲェなぁ(謎)


先頭 表紙

らいむさま★ふふふ、これうちの店のです(爆笑)前から狙ってました〜・そうそう、ブルーベリーとグレープのインセンス入荷しました〜。あーんど、ブルーマローのお茶入荷しました〜 / 瀬名 ( 2001-09-08 21:31 )
おばあちゃんちの匂いのするお香……(笑)最近お香焚いてないやー♪ちなみに常備してるのはラベンダーかな。 / らいむ ( 2001-09-08 02:28 )
仙川さま☆な・・・何故塩昆布!?(笑) / 瀬名 ( 2001-09-07 22:49 )
我が家では〜なぜか『塩昆布』の香りが〜しています〜☆(笑) / リッキ〜仙川 ( 2001-09-07 22:12 )

2001-09-06 怒涛の往復距離推定約500km以上!日帰り奇声は憑かれるぞ(誤字)&電車の中の氷川きよし(ぉ)

<<今日の行動表>>

朝5時、親に電話でたたき起こされる
5時15分、シャワーを浴びる。
5時35分、寮を出発
5時40分、駅到着
5時48分、K駅発始発電車に飛び乗る
6時18分、N行きの高速バスが運休なのに気づく
6時20分、N行きの各駅停車がある事判明
6時22分、M駅に到着
6時25分、隣のホームにダッシュし乗り換え。M駅を発車
7時40分、1時間ちょっとの道のりだが、10分くらいしか起きてなかった…N駅到着
8時05分、朝食と「雪苺姫」を買い、新幹線でN駅を発車。
8時54分、T駅到着
その足で某所に書類その他を置きに&取りに行き
9時半、車でTインター出発
10時過ぎ、Yサービスエリア到着。そこで休憩を取り、Sインターで下車。らいむさんからのメールをみて噴出す(笑)

そのまま道をひた走る

12時過ぎ、N牧場にて昼食。のーんびり休憩をして出発
K峰やT公園などをのんびり走る
15時、K駅到着

いや〜〜死ねました!
約10時間の旅
総走行距離は推定500km以上(うち215km程電車)
たかがパスポート所得の為に何やってんだ自分!(しかも使わないのにねぇ…)
でもちょっとした旅気分だったのでいい気分転換になったかな?


■おまけ
16時、彼と待ち合わせ
17時、ゲーセン&カラオケで遊ぶ
19時、帰宅後部屋で寝る
21時、入浴、洗濯晩御飯
22時、友人とトーク
23時30分、ネット開始
24時過ぎ、らいむさんとオフ会計画(笑)
0時40分、デジトコ鑑賞
今に至る(笑)

写真:新幹線の中の暇つぶし、トレインショップのカタログ鑑賞
   氷川きよしが載っていたので撮ってみました。


ん、学校は?ってツッコミが・・・・そんなのしらん(爆死)


先頭 表紙

らいむさま☆ふふ・・・帰りは大抵お車なんですわ〜。トレインショップのカタログって、時々「あ〜これくだらねぇ〜〜〜でもホシイ!」と思うものありません?(笑) / 瀬名 ( 2001-09-08 21:32 )
トレインショップのカタログ、なぜかそれウチにもある……(笑)しかし、だって、まさか電車からいきなり車に切り替わってるだなんて思わなかったんだもーん(笑) / らいむ@やっぱハイオクの方が旨いんでしょうかねえ; ( 2001-09-08 01:57 )
みずのさま★一発で通りましたよ(笑) / 瀬名 ( 2001-09-08 00:46 )
パスポートの申請は、チェック細かいから、よく確認してな。窓口にもよるけど。 / 水野あきひろ ( 2001-09-08 00:03 )
でむぼさま☆お〜い追っかけ熊吾郎だね!(ぉ) / 瀬名 ( 2001-09-07 22:48 )
みなみん★うるはい〜〜〜〜〜!! / 瀬名 ( 2001-09-07 22:47 )
仙川さま☆ある意味充実しすぎました(笑) / 瀬名 ( 2001-09-07 22:47 )
KEIさま★それもスゴイ!!(苦笑)ホント憑かれましたぁ(誤字) / 瀬名 ( 2001-09-07 22:46 )
えむねぇさま☆そそ、まだ動かしてないのですよぉ〜。まぁ来年動かします。しっかしパスポートの書類ってなんであんなに細かいんだろう・・・ / 瀬名 ( 2001-09-07 22:44 )
よっちんさま★埼玉じゃだめなんですよ〜〜。パスポートは特定の書類を書かないと自分の戸籍のある県以外では取れないんですよぉ〜。それが面倒だからいちいち実家に帰ったのでふ / 瀬名 ( 2001-09-07 22:42 )
まやひこさま☆ええ、思いきり勢いでやってました(笑)でも面白かったですよ。時々やろうかなぁ(ぉ) / 瀬名 ( 2001-09-07 22:40 )
あ、熊吾郎がいる・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 21:55 )
ん?学校は?(お約束) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-07 21:46 )
充実した〜一日と言うことで〜♪(笑)   / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 13:54 )
8時間で1200q移動したときはホントに疲れたよ・・・。お疲れさま / KEI ( 2001-09-07 12:52 )
住民票って実家のままなのん??パスポートとるのって本当面倒くさいのよねぇ。お疲れ様でした。 / えむ ( 2001-09-07 11:09 )
かなりハードな1日でしたね・・・。 でも、パスポートは埼玉県の熊谷市でも取れますよ〜。 駅前に『パスポートセンター』っていうのがあるし・・・。 / よっちん ( 2001-09-07 01:40 )
ハードな一日でしたこと……、勢いでやらないと、とても出来ませんね。 / まやひこ ( 2001-09-07 01:35 )

2001-09-04 強盗が入りました!さぁ♪あなたな〜らどぉするぅ〜〜〜??(マイ心理描写でお送りいたします)

この間オヤジとおかんと姉夫婦が遊びに来た時のこと
母「K(姉の友達)ちゃんちに強盗入ったんだって」

まじですかい(爆)

母「それでね、強盗を見かけたKちゃんのお姉ちゃんがね強盗に立ち向かったんだって」

・・・つよっ!

母「で、強盗に何か投げられて頭ケガしたんだって」

・・・あーあ

母「7日間のケガだって。でも刃物持った強盗じゃなくて良かったよ・・・」

だね(爆)

親「けど、すごいよね〜強盗に立ち向かうなんて」

うんうん

姉「けど、お前が立ち向かわなくて良かったね」

・・・何故!?

姉「手当たり次第に何でも投げて応戦するからねぇ・・・」
母「泥棒がケガしちゃう・・・」
姉「きっとタダじゃ済まないよね」
母「死んじゃうんじゃない?」
姉「絶対自転車とか飛ぶよね」
母「鎌が飛んだりとか?」
姉「庭にあるもの何でも飛ぶよね〜」
母「いやいや、鎌持って追いまわすかもよ?」
姉「奇声上げて?」
母「それか自転車にのって鎌振り回すんじゃない?」
姉「自転車で強盗轢くんじゃない?」
母「しまいには車で追いまわすかもよ?」


母&姉「ダメだよ〜

    泥棒殺しちゃ」






・・・。










まだ殺してません(爆)





とりあえず、強盗は凶器持ってるのかもしれないので長い棒などで対処しましょう。
ただ腕の力ないと負けますが・・・





ていうか、今NHKに


うちの寮の屋上が映りました


ちょっと待て。いつ撮った!!


ていうか撮影したなんて聞いてないし・・・



・・・学校行ってるうちに撮りやがったな(汗)



あーなんかバカっぽいこと書いてたら、今日あったイヤな事どーでも良くなったよ(笑)



写真:画面の中の花火


先頭 表紙

仙川さま★友人は、オヤジが倒れて救急車呼んだ事に気づかずに寝てたそうです。泥棒なら忍び込むけれど、救急車のけたたましい音じゃ・・・ / 瀬名 ( 2001-09-07 22:04 )
偽おぶぎょーさま★誰が熊吾郎殺しじゃ〜〜〜!(ぉぃこら)自分もプッツリいくと意識消えるからねぇ… / 瀬名 ( 2001-09-07 22:03 )
えもりん★三重さん知ってるよ〜〜モチ。リューナイトのでしょ?(笑) / 瀬名 ( 2001-09-07 22:01 )
ねこふんじゃった♪さま★鍛えるよりも、まずは貴重品を隠す場所を決める事から始めないと… / 瀬名 ( 2001-09-07 22:00 )
えむねぇさま☆ドロボーでもいろいろいますからね・・・ばーちゃんちに入った泥棒は小銭を一切狙わずに札だけを狙ったらしいです。でもばーちゃんの必殺札隠し!を破れずに数千円を盗んで帰ったそうな / 瀬名 ( 2001-09-07 21:57 )
らいむさま★詳細は今度会った時に・・・ちなみに店に強盗は入りません。盗むものないし・・・(笑) / 瀬名 ( 2001-09-07 21:55 )
よっちんさま☆立ち向かっていい場合と、立ち向かってはいけない場合がある故その場で判断しなければいかんのですが・・・それができないのが人間なんですよね(苦笑) / 瀬名 ( 2001-09-07 21:53 )
みずのさま☆ある意味最強の武器かもしれませんで(笑) / 瀬名 ( 2001-09-07 21:49 )
昔〜我が家にもはいったそうですが〜私〜寝てました★・・・・・・どういう神経だろうね・・・自分が怖い〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 13:56 )
さすがわ熊をも殺す瀬名(大嘘)ちなみにわしもキレたら手加減ナシで殴るor蹴るんで、かなーり怖がられて多用で。 / 偽奉行 ( 2001-09-06 10:37 )
おいらも『三重野瞳』(分かる人にしか分かりません(爆))のライブの打ち上げで”一本締め”したあとNHKに「もう1回おねがいしま〜す!」って言われたことが・・・(^^;;; / えもり ( 2001-09-05 22:39 )
泥棒さんが入ってきた時の参考↑にいたします♪鍛えておこう!! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-05 10:55 )
うちもカナダに住んでた頃 泥棒に入られたらしいよ。私はその頃既に日本にいたから知らないんだけど。妹が隠してた1ドルまで持ってかれたらしい(笑) / えむ ( 2001-09-05 09:55 )
ふぇ、それは何時何故?(笑)>寮 お店に強盗とか入ったら店のモノ投げちゃだめよ(笑) / らいむ ( 2001-09-05 04:22 )
う〜ん、ぼくだったら立ち向かって行けるだろうか・・・。 でも、立ち向かって行かないとですよね・・・。 自分の身を守るためには。 / よっちん ( 2001-09-05 03:29 )
高枝切りバサミとかは買うべきではないな。武器としては相当間抜けだから。 / 水野あきひろ ( 2001-09-04 23:41 )
クラちゃん★結構映りましたよねぇ(笑)ていうか寮の画像が出た時はどうしてくれようとおもいました / 瀬名 ( 2001-09-04 23:37 )
夢楽堂さま☆それは確かに唖然としちゃいますよ〜。夢楽堂さまにお怪我がなくて何より・・・ / 瀬名 ( 2001-09-04 23:36 )
でむぼさま★ありがと〜。レコーディング頑張ってな〜〜! / 瀬名 ( 2001-09-04 23:35 )
まやひこさま☆プチーン・・・といくと記憶失うので何するかわからないんですよ〜〜(笑)小さな頃、ぷちーんといっておお暴れした時も記憶ありませんでした / 瀬名 ( 2001-09-04 23:34 )
KEIさま★でも、住人に通告もなく撮るのは違反ですよ〜。まして女子寮だし・・・泥棒さん、命乞いするならいたわります。多分 / 瀬名 ( 2001-09-04 23:33 )
めちゃくちゃピンポイントで見た覚えのある場所が写って楽しかったっす。あ、ここの駐車場にぷり号停めといたんだな〜とか、ラストの方のあの狭い道は…とか(笑)。 / clouds ( 2001-09-04 23:14 )
強盗ね。それとは違うけど、宝石店に車が飛び込んで強奪した現場を見たことがある。唖然として言葉発せなかった、 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 23:03 )
見たよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-04 22:49 )
鎌を持って走り回る……。横溝の世界ですね(笑) / まやひこ ( 2001-09-04 22:15 )
地方番組って恐ろしいくらい自宅の付近を撮影している。この間は近くのガーデニングやさん。泥棒さんをいたわってくださいね??? / KEI ( 2001-09-04 21:50 )

2001-09-03 出会い別れ 土に埋もれ・・・

思えばネットを始めてはや5年目(か?)
思い出せば色々な出会いをしてきた

今も交流が続いている人も居れば
なんだかの理由で音信不通になってしまった人もいる・・・

それは悲しいけれど、仕方のない事
相手には相手の都合がある・・・

けど、思えば出会えただけ良かったんだと思う

この凄まじく広いWWWの一つのサイトに
世界中のどこかのアクセスポイントから
同じ趣味について語り
楽しい時を過ごせたならそれだけで充分凄い事だと思う。

一期一会になってしまった人も居るが
もしかしたらまたいつかどこかで会えるだろう・・・
この凄まじく広いWWWのどこかで・・・


先頭 表紙

ゆきにん☆右に同じ!! / 瀬名 ( 2001-09-07 21:47 )
学校にネットが引かれていなければ、ただの某オフ会に来る人になっていたかもしれない… そう思うと凄いことなのかもしれない。  皆さんと出逢えて良かったとつくづく思います。 / ゆきにん ( 2001-09-04 23:49 )
というわけで、みなさまこれからもよろしく!! / 瀬名 ( 2001-09-04 23:15 )
まっきー★そうなのだよ、まだ1回しか会ってないんだよ〜。。今年のセッション来れなかったもんねぇ・・・これからもよろしゅー! / 瀬名 ( 2001-09-04 22:27 )
まっさまあぁ〜〜〜ん☆そうだ!思えばまだ2回ほどしか会ってないんだよね!!そんな気全くしないよ〜〜〜(爆笑)これからもよろしくねぇ〜〜〜〜ん、ま・っ・さ・ま♪(笑) / 瀬名 ( 2001-09-04 22:25 )
azzurriさま★でも今は知らない人と話すのが苦手で…(苦笑)ひまじんライターさんは平気なのに・・・ / 瀬名 ( 2001-09-04 22:24 )
えむねぇさま☆そう、切っても着れない酒の縁(笑)また一緒に滑りましょう!! / 瀬名 ( 2001-09-04 22:23 )
でむぼさま★そうそう、清里が最初。あんま会ってないのに、色々な所で会ってる気がするよ(笑)あの当時はまだまだ男っ気が抜けてなかったなぁ・・・ / 瀬名 ( 2001-09-04 22:22 )
よっちんさま☆自分は高校からです。まだネットが流行り出す前でした(笑) / 瀬名 ( 2001-09-04 22:18 )
KUNさん★ん〜〜、10年くらい?(ウソ、笑)よろしくね〜〜〜。また飲んで騒ごうね〜〜〜! / 瀬名 ( 2001-09-04 22:17 )
みずのさま☆そういえば長いよね〜。こちらこそよろしく!!いつか対面はたそうね(笑) / 瀬名 ( 2001-09-04 22:15 )
パンドラさま★これは屋上から撮った夕日です。こんな夕日が見られると、なんだか嬉しくなっちゃいます / 瀬名 ( 2001-09-04 22:11 )
akemiさま☆稲葉さんなら許してくれますって(笑)私も色々ありました・・・そして今の自分がある、と / 瀬名 ( 2001-09-04 22:10 )
仙川さま★ある意味キケンな世界に入ってます。「ひまじん中毒」というキケンな病気が起こる世界に(笑) / 瀬名 ( 2001-09-04 22:09 )
もしかして1回しか会ったことない!? これからもよろしくね。 / まっきー♪ ( 2001-09-04 19:34 )
こんなに長い付き合いなのに、会ったのは2回だけ(爆) それを感じさせないネットは不思議(笑) / まっさまぁ〜ん(自爆) ( 2001-09-04 16:13 )
知らない人との時間の共有・・・大切にしたいですね。 / azzurri ( 2001-09-04 15:50 )
私とあなたとの愛は永遠よ(はぁと)またスキー行きたいねぇ。 / えむ ( 2001-09-04 14:23 )
そういや、清里で初めて会ったんだよね。あんときゃ「男の子??」と思ったぞよ(殴)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 13:44 )
ぼくが始めたのは、おととしの年末でした〜。 ネット上では、瀬名さんの方がお姉さんですね♪ / よっちん ( 2001-09-04 04:06 )
なんねんめだろー。よろしくねー。のもーねー(笑) / KUN ( 2001-09-04 01:29 )
長いよなぁ、なんだかんだで。これからもよろしく。 / 水野あきひろ ( 2001-09-04 01:27 )
きれいだね・・・・・・! なんだか希望を感じるよ。あったかくなる。ありがとう。 / パンドラ ( 2001-09-04 01:06 )
あたしはまだ3年目だわ。それでも色々あったもの。。パクってごめん、稲葉さん。(笑)あたしもFC会員です。 / akemi ( 2001-09-04 00:16 )
きっと〜いつかどこかで〜巡り会える日が来ますよ〜♪ それまで〜の〜んびりネットを〜続けて下さいね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-04 00:00 )
荒波に揉まれて〜危ない世界にだけは〜入らないようにしましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 23:58 )

2001-09-02 世界のせなファンヘ/今年の夏最後の「今日のultra花火」

えー、世界の故アイルトンセナ・ダ・シルバファンの皆様。
知っていますか?
映画「DRIVEN」はスタローンが故セナの為に書き下ろした作品です。

一部、ジミー・ブライ(キップ・パルデュー)の行動と事故り方が
故セナに似ています故泣けます・・・

ハンカチ忘れずに・・・



by泣いた人


今日は恐らく今年最後の花火の日。
夏の最後を飾る、非常にキレイな花火ばかりでした。

また来年、その美しい姿を披露して欲しいものです


写真:ultra soulがBGMに使われた花火(TV画面写真)


先頭 表紙

KEIさま★自分はその逆ですね・・・第2のセナが現れないかと期待してずっと見てます・・・セナみたいに感動できるレースをする人にいまだに出会えていない気がします・・・シューマッハがセナに追いつくには何かが足りない・・・ / 瀬名 ( 2001-09-04 21:55 )
えむねぇさま☆ダメよ〜スタローン愛好家の前で「キライ」なんて言っちゃ〜〜〜。個人的にはオススメかもやしれません。スタローンよりキップの方が目に入りますのでスタローンがダメでも見れます(爆) / 瀬名 ( 2001-09-04 21:53 )
仙川さま★皮肉にも、自分がF1の世界に入ったのはセナの死がきっかけだったのです・・・ / 瀬名 ( 2001-09-04 21:51 )
続てつさま☆私はその様子をTVで見ていました(苦笑 / 瀬名 ( 2001-09-04 21:50 )
てつさま★最初はF1でアレジをメインに撮るという噂がありましたね〜。それを待っていたらDRIVENが出た、と・・・そして見て納得しました。ああ、この映画の事だったのね、と(笑) / 瀬名 ( 2001-09-04 21:48 )
セナが死んだ時 ちょうどチャットをしていて、「セナが死んだ! テレビつけてみろ!」って言われたのを覚えています……。画面の花火 不思議な感じできれいですね。何か本当の花みたい。 / みなみ ( 2001-09-04 12:01 )
今でもソリチュード聴いています。セナい死去以降F1は見ていません / KEI ( 2001-09-03 21:06 )
スタローンが好きじゃないんで「ドリヴン」はみないつもりだったけど、見てみようかな・・ / えむ ( 2001-09-03 10:24 )
セナが〜F1の世界を盛り上げなければ〜☆ ここまで興味を持たなかったかも〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 08:00 )
ちなみに、「あの日」の2日後、ホンダ青山に行って涙を流した人です。はい。 / てつ ( 2001-09-03 02:10 )
この映画、当初はインディではなくてF1のはずだったんですよね。そのときはセナの映画になると聞いていました。インディでもやはりそこは引き継いでいましたか!最近、ベルガーがセナについて語っていたのを読んで、興味深かったです。 / てつ ( 2001-09-03 02:09 )
よっちんさま☆アノ日のサンマリノ、自分もF1見てました。動かないセナを見て、「ああ、もう駄目なのか・・・」という気持ちと「セナなら大丈夫!」という気持ちで胸が一杯でした。死亡報告を聞いた時は、茫然自失・・・学校に行ってもボーっとしていました / 瀬名 ( 2001-09-03 01:26 )
ゆきにん★・・・ホントはね(笑) / 瀬名 ( 2001-09-03 01:24 )
らいむさま☆おほほ、TV画面撮影した方が画像がキレイだったからです(笑) / 瀬名 ( 2001-09-03 01:24 )
みずのさま★・・・うお〜〜〜!!反論しようにもネタがない〜〜〜(笑)そうさそうさ、山田雅人さっ!(やけ) / 瀬名 ( 2001-09-03 01:23 )
まやひこさま☆誰にも抜かれることなくトップのまま逝ってしまったセナに「ずるいぞお〜!」と思った人は何人いたでしょう・・・私も思いました。 / 瀬名@セナから名前を頂きました ( 2001-09-03 01:21 )
ゆきにん★メールで気づいたよ〜。ありがとう! / 瀬名 ( 2001-09-03 01:20 )
セナ知ってますよ〜。 『あの日』の中継は、今宮さんも三宅さんも、みんな泣きながらしゃべってたので、ぼくも泣いちゃいました。 / よっちん ( 2001-09-03 01:02 )
水野さん>本田雅人じゃないんですか?(爆笑) / ゆきにん ( 2001-09-03 00:36 )
目の前で打ち上げているのに何故TV画面?!(笑) / らいむ ( 2001-09-03 00:02 )
そして雅人は山田雅人<由来 / 水野あきひろ ( 2001-09-02 23:24 )
セナ ですか。瀬名さんのHNは、セナからもらったんですか?速い男は死ぬ F1ドライバーを評した名言ですな。 / まやひこ ( 2001-09-02 23:18 )
横になりながら見てたんだけど、曲が出たとたん飛び起きて、メール送ってた(爆笑) / ゆきにん ( 2001-09-02 23:11 )

2001-09-01 予期せぬ遭遇の連続/映画『DRIVEN』を見てまいりました。

今日は彼と映画『DRIVEN』を見に行ってまいりました。

とりあえず映画まで時間があったので、買い物に行く
そしたら彼が「うちのお母さんに遭遇した」と言った(苦笑)
こんな所で遭遇したくない〜!店が店だし(笑)<サ○キ
その前に、お母さんとは何度も顔を会わせているが今までまともに顔を見た事がないのだ(苦笑)<顔上げれない
どんな顔だったっけなぁ〜と思い出しながら警戒しつつ、レジに並ぶと・・・

「あらっ、こんな所で会うなんて思わなかった〜」との声・・・
ギクッ・・・
斜め後ろを見ると、「あ〜あ」という顔の彼

なーんと、目の前に彼のお母さんが・・・(大汗)
気づかなかった〜〜〜!!自分のばか〜〜〜ばか〜〜〜〜〜!
ちょっと会話を交わし、「今度うちのM(妹さん)のファッションを見てあげてね〜」と約束をし(ていうか、強制イベントっスか?。苦笑)別れる

心臓バック爆(爆)

そして映画館に。
席に座って上映を待つと・・・
「あれ〜」という可愛い声・・・

振り向くと、去年までお世話になっていたT先生が(爆)

どうしてこの県内の数ある映画館の中のこの映画館の数あるスクリーンの中の数ある上映時間の中の数ある席のなかで
どうして遭遇するんですかT先生!(笑)<動揺

さぁ、次は誰に会うんじゃい・・・

と、映画の上映時間になる。
肝心のDRIVENですが・・・

物凄いスピード感がありました〜〜!
カメラワークもすごいいい感じです
オンボードカメラからの映像が効果的に使われていて、自分がコクピットに座っていられる気分になれます。

と、詳細はこれ以上は言えません〜〜
もっと知りたい人は、見に行ってください〜(笑)

追伸:スタローンは渋くてカッコイイです!
   まさかあんな所にあんな人が出てくるとは思わなかった・・・


先頭 表紙

てつさま★是非見に行ってください!!絶対に血が騒ぎます、レース好きは!! / 瀬名 ( 2001-09-03 01:16 )
仙川さま☆いえいえ、そこにスタローンとキップとジャン・アレジが・・・(笑) / 瀬名 ( 2001-09-03 01:15 )
らいむさま★いるのですがまだ1度も遭遇しておりません。幸運な事に(ぉ)<妹さん ま、税込み1050円で映画が見れる日だったのでだれかに遭遇してもおかしくない日だったんです(笑) / 瀬名 ( 2001-09-03 01:14 )
でむぼさま☆TVなら酔わないかもしれませぬぞ。映画だと酔うかもしれないけど・・・でもあの迫力いいですぜ!! / 瀬名 ( 2001-09-03 01:12 )
雨郷さま★ええ、相変わらず素敵な「タレ釣り目でした(笑)」 / 瀬名 ( 2001-09-03 01:11 )
口車さま☆なんだか凄い遭遇をしてますね(^^;)私の負けです・・・(何がじゃい) / 瀬名 ( 2001-09-03 01:10 )
あろうさま★キップもスタローンもかっこよかったです!有名人、何人見つけられました? / 瀬名 ( 2001-09-03 01:10 )
KUNさ☆CMね〜。あれは誤解招きます、ある意味(笑)見どころは他にもありましたぜ。というか、「有名人を探せ!」状態(笑) / 瀬名 ( 2001-09-03 01:09 )
ゆきにん★何ともスゴイ遭遇だったよね(笑) / 瀬名 ( 2001-09-03 01:08 )
見に行かなきゃ! / てつ ( 2001-09-02 23:01 )
二人一緒なら〜そこは素敵な〜二人の空間〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 20:54 )
え、彼に妹さんが居たのですね(初めて知ったよ)……しかし映画とかで知っている人に会うとびっくりするよね。実は親しい人と映画見るのってけっこうどきどきします(笑) / らいむ ( 2001-09-02 20:53 )
たぶんその映画、ぼく酔います(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 20:32 )
素太ローン、相変わらずタレ目だったっすか? みたいなぁ〜・・・ / プリティ雨郷 ( 2001-09-02 20:31 )
世の中、こんなこともあるのですよ。 / 口車大王 ( 2001-09-02 20:11 )
うふっ、キップかっこ良かったですよね〜(すみません、隠れファンなの)カートやF1のドライバーがところどころに出てきて、探すのも楽しかったです。スタローンの映画って毛嫌いしてたんですけど、今回のは良かったと思います。 / あろう ( 2001-09-02 18:57 )
見ようかどうか迷ってるのよねー。CMの映像で見所使い切っちゃってるってこと無いッスよね?(汗) / KUN ( 2001-09-02 18:41 )
前日には自分が思わぬところで遭遇してますが。 どうやら後輩の家に言ったらしい… / ゆきにん ( 2001-09-02 18:28 )

2001-08-31 画像でポン!(みずのさま、パクって御免!)今日の映画・・・

炊いた肉







・・・。







あ〜あ、寒くて沈没(撃沈)しちゃった


先頭 表紙

らいむさま☆ナルホド、それでアノ肉なんですな!! / はじめ人間ギャートルズはわかりまへん ( 2001-09-03 01:02 )
「はじめ人間ギャートルズ」……って知らない?よね;;名前はないんだけど、こういうお肉を原始人だからかぶりついて食べるわけですよ。それが凄いうまそうなの。でも名前がないのでみんな「アノ肉」って呼ぶのは何処も共通なの?!(笑)みずのさーん(笑) / らいむ ( 2001-09-02 23:59 )
らいむさま★そうそう、周りはいいのに主役が・・・(良くある事ですが)アノ肉、知らないです〜〜〜。一体なんですかぁ?? / 瀬名 ( 2001-09-02 23:21 )
焚いた肉<わが家の第一変換@ATOK……結局最後の方だけ見たけど主役二人の声だけがどうよって感じ;;周りは皆いい声優さんで固まってるのに。もったいない。ところで、アノ肉しらないの?瀬名ちゃん / らいむ ( 2001-09-02 20:51 )
でむぼさま☆2日目は多少は演技上手くなってましたね〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-09-02 16:14 )
KUNさん★ほくそえんでないやいっ!げらげら笑ってたわい(笑) / 瀬名 ( 2001-09-02 16:13 )
まやひこさま☆あっはっは、氷山がある海の寒さと「さぶい!」の寒さをかけてみました / 瀬名 ( 2001-09-02 16:12 )
みなみん★でしょ〜、無駄に立体感あっていいでしょ(笑) / 瀬名 ( 2001-09-02 16:12 )
まっきー♪☆おいらも同感!! / 瀬名 ( 2001-09-02 16:11 )
みずのさま★えっえっ、あの肉ってなんですか?? / 瀬名 ( 2001-09-02 16:11 )
KEIさま★骨をあげる時は気をつけましょう。がっついて骨が喉に刺さる事がありまっせ / 瀬名 ( 2001-09-02 16:10 )
てつさま☆真面目なものをお笑いにしてしまう。それが私の能力!(爆) / 瀬名 ( 2001-09-02 16:09 )
仙川さま★やっぱ肉=これでしょう! / 瀬名 ( 2001-09-02 16:07 )
やまのたかねさま☆あっしも吹き替えの声のゲフンゲフンさにブツクサしておりました。あの映画、部分的に笑えるところありますよね〜 / 瀬名 ( 2001-09-02 16:06 )
しぶさま★我が家ではタイタニックを「炊いた肉」と呼ぶ事を思い出し書いてみました(笑) / 瀬名 ( 2001-09-02 16:03 )
ゆきにん☆おぬしの家のあとっくは誤変換多すぎ(笑) / 瀬名 ( 2001-09-02 15:55 )
2日目はわりと面白かった気がするけどね。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 01:11 )
画像書きながらほくそえむ瀬名。それを想像して爆笑 / KUN ( 2001-09-01 20:37 )
気温が一気に30度も下がる、面白さですね(笑) / まやひこ ( 2001-09-01 17:24 )
う・・うまそー(爆) / みなみん ( 2001-09-01 16:25 )
一度でいいから、こういうのにかぶりついてみたいわ。 / まっきー♪ ( 2001-09-01 08:11 )
お!「あの肉」じゃん。どこの店で出たの?おせーておせーて。 / 水野あきひろ ( 2001-09-01 04:47 )
バカ犬が食べそうだ・・・。 / KEI ( 2001-09-01 01:33 )
うぉういえい!くすくす笑ってしまいましたよ。 / てつ ( 2001-09-01 01:24 )
『ギャ〜トルズ』を〜思い出しました〜♪ マンモス肉〜♪ / リッキ〜仙川 ( 2001-09-01 01:24 )
笑わせていただきました!日本語吹き替え版にぶつくさしていたところでこう、すかーんとやってくれました!ってカンジ。これくらいのユーモアほしいよ、うん、ユーモアというかゆとりかな(笑)…でもあの映画のどこにゆとりって…?(セルフツッコミι ) / やまのたかね ( 2001-09-01 00:39 )
いい!笑えました☆ / しぶ ( 2001-09-01 00:25 )
ATOKさん。タイタニックと変換しようとしたら炊いたニックって変換してくれました(汗) / ゆきにん ( 2001-08-31 23:52 )

2001-08-31 ああ、バスケがしたい!って思えるマンガ 〜リアル〜

知ってる人は知っているけれど、自分はバスケの選手をしていた時期があった。
小学校6年の時、ミニバスをやってた。
たった6ヶ月だったけれど・・・

ちなみにチームを作ったのは自分と、とある人物。
そいつのことは多くは語らない
校長に掛け合ったところ、快くチームを組む事を認めてくれ
教育委員会に申請をしてくれた

当時、スラムダンクの影響でバスケ人気に火がついていたので
メンバーは一気に集まった
そしてチームを作ったが、キャプテンにはならなかった。

・・・ゴリって言われるのがいやだったから(爆笑)

最初の頃は、一生懸命やっていた
バスケが面白かったから
でも、だんだんやらなくなった…
どう頑張っても、スラムダンクみたいにはいかないって気づいたから
でも、自分独りで必死にバスケをした。
(この意味がわかる人は一体何人いるかな?)
ま、簡単に言えばOne on Oneにしか向かない…と

って、こんなことより本題に…

今日、臨時収入5000円が手に入ったので
前々から気になっていたマンガを買う事にした

井上雄彦の「リアル」

この人のマンガはダイスキだ。
なにがいいって、バスケシーンのリアルさがスキ!
そして、何より選手の気持の描画が好きだ!

あとは、バスケが好きだという事を思い出させてくれるところが好き

スラムダンクもそうだった
バスケをやめて、バレーボールに戻ってからも(本業はバレーボールだった)スラムダンクを読むたびにバスケがしたくなった…
それだけ彼のマンガには、バスケが好きな人の心に訴える…

けれど、「リアル」は色々と他の事も考えさせられる…

これからがどうなるかがとっても楽しみだ!


先頭 表紙

みなみさま☆それだけ井上先生の漫画がスゴイという事でもあるんですよね。人の心を動かせる漫画はそうはありませんよね。 / 瀬名 ( 2001-09-02 15:36 )
よっちん兄さん★買いましょうよぉ〜〜〜!!買いましょうよぉ〜〜〜!! / 瀬名 ( 2001-09-02 15:35 )
でむぼさま☆ないから〜〜〜(汗)30秒ルールとか5秒ルールとかもありまっせ。あとは押さない、殴らない、ひっかかない(笑) / 瀬名 ( 2001-09-02 15:34 )
雨郷さま★ふふふ、学校からの返金なのです。そのうち24万臨時収入がきます(爆笑) / 瀬名 ( 2001-09-02 15:33 )
まやひこさま☆そうそう、不定期なのです。友達と「定期でやって欲しいよね〜」とぼやいておりました / 瀬名 ( 2001-09-02 15:33 )
マッキーさま★お久しぶりでございます〜!本当に惹かれますよね彼のマンガは!! / 瀬名 ( 2001-09-02 15:31 )
仙川さま☆知らなかったです〜!!見てみたいです〜〜〜! / 瀬名 ( 2001-09-02 15:30 )
以前、新聞のインタビューで井上雄彦さんが「自分のマンガの影響でバスケを始めたという話を聞くと、大好きなバスケに少し恩返しができたかなという感じです」という話をしていました。いい人生だなぁ。。。 / みなみ ( 2001-09-02 09:53 )
このマンガはバイト中に読みました。 面白いですよね〜。 2巻が出たら、それもバイト中に読むつもりです。(←買って読め。(笑)) / よっちん ( 2001-09-01 05:08 )
バスケはいまだにルールすらよくわからん。三塁打ってワザあったっけ? / でむぼ屋 ( 2001-08-31 23:44 )
り、臨時収入?! なんて魅惑的なお言葉。。。 時々漫画って読みたくなりますぅ。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-31 23:28 )
時々見かけるけれど、不定期連載、ですよね? / まやひこ ( 2001-08-31 23:10 )
スラムダンク全巻持ってたので、これは惹かれる〜!!でも買うお金ないからマン喫行っちゃおうかな〜。 / マッキ〜 ( 2001-08-31 22:29 )
それでは〜【ブザ〜ビ〜○(違ったかな?)】も〜好きなのかな〜♪ インタ〜ネット連載漫画〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 22:24 )

2001-08-31 なんかしらんけど物凄い悪夢を見た後のように飛び起きてしまった・・・ていうか本当に悪夢かこれ;;

すっげー変な夢を見ていたらしい
そしてうなされていたらしい
テレビの電源が落ちる「ぱっしゅん」という音で目が覚めた・・・



・・・うお〜〜〜1時間30分しか寝てへんやんオレってばぁ(大汗)



気づけば冷や汗で背中と顔がびっしょり・・・
妙に肺が苦しいし(今日は昼間長距離走ったから仕方ないか・・・)


しかしキッツイ夢っていうか、なんていうか
まぁ内容を話そう・・・(汗)


なんかしらんが彼が自分のかわりに妊娠し
陣痛が始まったので病院に連れて行く
で、子供が生まれたという噂を聞いて
ひまじんを見てみるとそこには子供の写真
感動していたのもつかの間、「親が子供をどうしようか悩んでる」と何故か喋るメールが届く
自分は彼に連絡を取ろうと携帯を持って道路を必死に走り回り電話をかけまくるのだが、このお電話は拒否されてい鱒みたいなことを何度もいわれて何度も切られる
今度は寮を走り回っていたら、新入居者がいて「ここのエレベーターに乗れば会える」みたいな事を言われ、乗ったら彼と引き離され遠くに行かされた

つーか、中間のどこかで窓枠にびっしり虫が侵入してきているシーンがあった
無数に、そりゃもう黒い塊が天井と窓に・・・
(虫キライの自分にはものすごーーーーーーーーーくショック!!!)



なんつーか、すっごい謎!!!





謎だが悪夢には違いない・・・
多いに悪夢には違いない・・・
現実だったら自殺ものか・・・
ていうか、気分的にきつ・・・

ていうか、1時間半の間によくこんな夢を見たヨ自分・・・
そして良く内容を覚えているヨ自分・・・
ていうか、今もまだ心臓バクバク言って鱒
妙にショックが強くて・・・
ていうか、起きる前数秒間息してなかったかも(大汗)
肺(ていうか、肺と喉の中間・・・鎖骨あたりが苦しい)が痛いからか??



なにはともあれ精神衛生的に相当やられました(号泣)
大した夢でもないのに・・・
とりあえず最高の精神安定剤のB'z+T-SQUARE鑑賞をして落ち着こうと努力してるんですけど
妙に相当ショックだったらしく、何か眠れそうにないです・・・(謎)




死ぬほど眠いのに・・・





ていうか本当に肺痛くて息苦しいです
ソレも恐くて眠れません・・・





あう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(号泣)







陽気な音楽を背景に、夜はふけていくのであった・・・

先頭 表紙

らいむさま★想像すると目の毒です(爆)虫うぞうぞ・・・しかもカブトムシみたいなツヤツヤの虫が・・・ひいっ!! / 瀬名 ( 2001-09-02 22:43 )
ちょっと〜〜〜妊娠した彼(笑)を想像しちゃったよー(爆)それよりなんすな、虫はやだな……;; / らいむ ( 2001-09-02 20:49 )
仙川さま☆やっぱ美少年?(爆笑) / 瀬名 ( 2001-08-31 22:59 )
それでは〜日本酒一気のみ〜♪(鬼ころ○以外) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 22:25 )
マミムメモの友達さん★どうも、初めまして〜。まだプリクラは見てないのですよ〜。いつか奪って見ようと計画してるんですけど・・・ちなみに夢の中で妊娠したのは自分ではなく「彼」です(爆死)自分の代わりに子供を産むんだ〜って騒いだのですわ(爆) / 瀬名 ( 2001-08-31 22:22 )
父親のいない妊娠は最悪の結末ですよ〜!実際あたしもそんな〜なことしてしまいまして親からは勘当者です〜マミムメモの彼女さんのプリクラ見ました? / マミムメモの友達 ( 2001-08-31 21:56 )
akemiさま☆恐い夢は、疲れている時に良くあるそうです。でも自分の場合、体調が悪かったからこんな夢を見たんだと思います・・・後でプロレス論読ませてもらい鱒ね〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-31 21:38 )
えむねぇさま★それが現実になるといいですな〜〜!でも、小さい頃から(酒の)英才教育しちゃダメですよ(笑) / 瀬名 ( 2001-08-31 21:35 )
TAKEさま☆いや〜色々な意味でめーっちゃキツかったです。でも良く見る蜂に襲われる夢もキッツイです・・・ / 瀬名 ( 2001-08-31 21:34 )
仙川さま★あう〜〜ん、牛乳切れちゃってるんだよぉ〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-31 21:32 )
まやひこさま☆いや〜体育で走らされちゃいまして(^^;) / 瀬名 ( 2001-08-31 21:31 )
KEIさま★予兆と言うか、何かが印象に残っているんじゃないでしょーか。よくありますよ / 瀬名 ( 2001-08-31 21:31 )
夢楽堂さま☆日曜日、休みをもらってきました。甥ッ子も遊びにくるし、のーんびりする予定です♪ / 瀬名 ( 2001-08-31 21:30 )
よっちんさま★横になってうだうだしていたら寝ちゃいました(笑) / 瀬名 ( 2001-08-31 21:29 )
なんで?たけちゃんといい…怖い夢。。妊娠は慣れっこなんで夢ではよくあります。今度はどんなんだ?と思ってる、実際も3児の母。プロレス観戦の模様は「極私的プロレス論」で。あたしのとこにリンク張りました。お好きでしたら読んだってください。 / akemi ( 2001-08-31 21:28 )
私は自分が妊娠する夢、というのは頻繁に見る。いつもすごい幸せそうなの(笑) / えむ@予知夢? ( 2001-08-31 15:56 )
お疲れさまです。この夢もキツイっすね^^; やはり季節の変わり目とかで、知らずに心身にストレスがかかるのでしょうか、我々以外でも夢の話が多いですね。 / TAKE ( 2001-08-31 14:52 )
あったかい〜ミルクはいかが〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 09:22 )
お疲れの様で……。長距離走るのも、程々にね。 / まやひこ ( 2001-08-31 07:29 )
ここのところ同じ人が夢に出てきます。これって何かの予兆? / KEI ( 2001-08-31 07:17 )
何もかも忘れて一日ゆっくり休もう。 / 夢樂堂 ( 2001-08-31 04:28 )
大丈夫ですか? 好きな音楽を聴いて、少しでも気分が落ち着けばいいんですけど・・・。 / よっちん@心配です ( 2001-08-31 04:25 )
ふご〜〜〜〜〜気持ち悪いと思ったら今日は月に一度の最悪な日ではないですか(大汗)そんな事すらも忘れてました・・・あ〜お腹痛い!! / 瀬名 ( 2001-08-31 04:13 )

[次の10件を表示] (総目次)