himajin top
瀬名の「田舎暮らしの日々」






いい加減痩せます。




mail to...
メッセンジャー仲間募集中♪
ブログ展開中
細々とHP運営中

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-29 富士山観測レーダー(ちょっと古いお話)
2001-08-28 授業中、ふと顔を上げたら旅に出たくなった・・・
2001-08-27 インプレッサ買ったぞぉ〜〜〜!!
2001-08-25 劇場版幻想魔伝最遊記を須らく(すべからく)見た(ぉ)やはり関俊彦ラヴ♪(長)
2001-08-24 暴露します
2001-08-24 血は争えない買い物の嵐…
2001-08-23 毛穴すっきりパック…
2001-08-22 台風(命名「イレブンちゃん(わかる人だけわかって、ネタ)」)に勝った女。怒濤の前編!
2001-08-22 台風に勝った女 嵐の後編ッ!
2001-08-21 ちょっと待て!気が気じゃなくて眠れねぇぞ・・・台風ッ!


2001-08-29 富士山観測レーダー(ちょっと古いお話)

よくよく天気予報で「富士山レーダーの観測によりますと・・・」
とか耳にすると思い鱒が

現物はこんな感じ。(写真参照)

実は夏休みが始まってすぐに、おかんと兄貴と一緒に富士山レーダーを見に行ってまいりました。
(その時の事書こう書こうと思っていたらこんなに時間が経ってしまった)
リフトを2本乗り継いで山頂へ行くのですが
最初のリフト(フードなし)に乗っている次点で雨がハラハラと降ってきて
2本目のリフト(フード着きで良かった…)に乗っている時には結構な雨が…
そして山頂に近づくにつれて、雨と風が強くなり…

山頂は傘もさせないほどの嵐に…(太陽出てるのに)

急いでレーダーのある丘に上り、レーダーの陰に隠れて雨と風を防いでました(笑)
しばらくすると天気も収まり、凄くキレイな景色が目の前に
丁度ニッコウキスゲが満開の時期で当たり一面黄色と緑の海
その海の向こうには、雲の海
って感じでした
ふと見ると虹も出ていて何とも言えない景色に…
今まで見た中で5本の指に入る絶景でした。
思わず雨に濡れるのも気にせずにデジカメのシャッターを切りまくってました

今回はその中から富士山レーダーの写真をば…


う〜ん、リフトの往復チケットがヒジョーに高かったけれど行って良かったな〜
2000円前後取られましたからねぇ…一体スキーシーズンの何倍取ってるんだよ(汗)


先頭 表紙

まっきー☆そんな話もあったの!?知らなかった〜〜!! / 瀬名 ( 2001-08-30 23:40 )
みずのさま★あららら〜〜〜ダマされちゃったのねん・・・富士山観測するのに、富士山にレーダーがあってもダメでしょ〜〜〜 / もす富士さん?? ( 2001-08-30 23:39 )
まやひこさま☆らしいです。みんなのツッコミで知りました・・・ / 瀬名 ( 2001-08-30 23:36 )
おこしゃま★でしょでしょ、キレイでしょ〜〜狙って撮ったのよぉ〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-30 23:35 )
KEIさん☆うそ〜うそ〜〜!!知らなかったです!!行っておいて良かった? / 瀬名 ( 2001-08-30 23:34 )
どこの県が引き取るかでもめてたみたいですけど、決着ついたんですかね? / まっきー♪ ( 2001-08-30 12:42 )
ん?富士山にはリフトなんてないはず・・・。 / 水野あきひろ ( 2001-08-30 07:52 )
もうすぐ無くなるって聞いた様な気がするんですが、本当でしょうか?>富士山観測レーダー / まやひこ ( 2001-08-30 07:49 )
しゅごいでしゅね〜♪ 後光でしゅ〜♪  / おこしゃま ( 2001-08-30 00:40 )
今撤去作業しているんだよね・・・ズームインで放映していたよ。 / KEI ( 2001-08-30 00:23 )

2001-08-28 授業中、ふと顔を上げたら旅に出たくなった・・・

授業中、ふと顔を上げると満面の笑みを浮かべたような青空
そして、山に隠れる入道雲が見えた

その光景を見たらムカムカしてきた
くっそ〜〜〜!!!
こんないい天気なのになんで自分はこんな所でプログラム書いてんじゃ〜!
やってられっか〜〜〜!!

授業ほったらかしてやりたい!!
このまま教室を飛び出したい!!





そしてそのまま
旅に出たぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!




・・・なんて考えたが、できる訳がないんだよねぇ・・・(涙)
その悔しさを友人A氏に報告
そうしたら「たまには平日に学校サボって遊ぶのもいいんじゃない?」と言われた
まぁ、無理して授業出るよりなんぼもましか
(でも欠席恐いから10月以降にやろう・・・)





写真:新幹線をセピアで撮ったらいい感じになった
   これが自分の旅の象徴。高速バスもだけどね


先頭 表紙

偽お奉行さま☆ネオパン??トライX?? / 瀬名 ( 2001-08-30 22:57 )
みずのさま☆時と金と時間と要相談 / 瀬名 ( 2001-08-30 22:55 )
久しぶりにネオパンかトライX使ってみるか(笑 / 偽奉行@偽カメラマン ( 2001-08-30 20:27 )
じゃあ、今度のライブは見に来てね〜! / 水野あきひろ ( 2001-08-30 07:54 )
みずのさま★じゃ、みずのさまに会いに行く旅でも・・・ / 瀬名 ( 2001-08-30 00:48 )
まやひこさま☆あうちっ!! / 瀬名 ( 2001-08-30 00:45 )
KEIさま★行きたい行きたい!!冷麺ダイスキ!!! / 瀬名 ( 2001-08-30 00:43 )
えむねぇさま☆そう、立ちはだかる大きな壁は金とヒマ・・・ / 瀬名 ( 2001-08-30 00:42 )
てつさま★一般には特急とか急行を指して旅の象徴という人が多いんですよね・・・けど自分の場合は新幹線!新幹線に乗るまでがちょっとした旅です / 瀬名 ( 2001-08-30 00:42 )
仙川さま☆よし、地の果てまで行きましょう!! / 瀬名 ( 2001-08-30 00:40 )
ゆきにん★まだ当事はこんな流線型じゃなかっただろうけどネ / 瀬名 ( 2001-08-30 00:39 )
そういう時はのんびり旅するものだ。 / 水野あきひろ ( 2001-08-30 00:04 )
出席日数だけは、ちゃんと管理しましょう(笑) / まやひこ ( 2001-08-29 23:42 )
盛岡冷麺食べにくる? / KEI ( 2001-08-29 12:23 )
私も旅に出たひ・・・。金さえあればすぐにでも(涙) / えむ ( 2001-08-29 11:50 )
新幹線、旅情をそそられますね。 / てつ ( 2001-08-29 02:17 )
お供しませう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 01:57 )
こんな時代にも新幹線が通ってたんですね(汗) / ゆきにん ( 2001-08-29 01:51 )

2001-08-27 インプレッサ買ったぞぉ〜〜〜!!

ほら、2台も買っちゃった♪












・・・。














(涙)


先頭 表紙

まっつさまあん★あ、ナルホド。コレを持って下呂に行けばいいのね(ぉ) / 瀬名 ( 2001-08-29 22:47 )
てつさま☆うちはシューマッハが専属ドライバーでい鱒よ。いつかあのシューマッハを片山右京にでも変えて遊びたいと思っているのは私だけでしょうか(ぉ) / 瀬名 ( 2001-08-29 22:42 )
ゆきにん★去年のクリスマスにインプレッサをありがとう(爆笑) / 瀬名 ( 2001-08-29 22:41 )
みずのさま☆プラモ実家にありまっせ♪けどプラモ買うお金がなかったのでチョロQとトミカミニ / 瀬名 ( 2001-08-29 22:40 )
えむねぇさま★本物2台買う金、ほしいですよねぇ・・・ください(爆) / 瀬名 ( 2001-08-29 22:39 )
まっきー☆ホントに買ったらそっちまで遊びに行くぞ!!待っておれ! / 瀬名 ( 2001-08-29 22:38 )
でむぼさま★できるなら許可します(爆) / 瀬名 ( 2001-08-29 22:37 )
きなこさま☆えっと、馬4/1力くらい・・・かな?(笑) / 瀬名 ( 2001-08-29 22:37 )
よちみさま★いやいや、これがまたかわいくてかわいくて!!! / 瀬名 ( 2001-08-29 22:36 )
KEIさま☆ホント早いですよチョロQ!!ただ走る前に後退してパワー貯めないといけないのが難点で… / 瀬名 ( 2001-08-29 22:34 )
夢楽堂さま★大きなラジコンを作れば免許も運転手もいらないですよ〜。ただ操縦者がヘタだとどうなることやら・・・(爆) / 瀬名 ( 2001-08-29 22:33 )
♪インテグラ乗ってグラ〜よっちんさま☆あははは、買える訳がないのでごじゃります(号泣) / 瀬名 ( 2001-08-29 22:32 )
雨郷さま★いちばんいいのがガソリン代が一切かからない事!!いや〜〜!!リッターあたり無限に走っちゃうインプなんて・・・ / 瀬名 ( 2001-08-29 22:11 )
ちゃな坊さま★一緒に買いません??どう?どう?? / 瀬名 ( 2001-08-29 22:10 )
えもりん☆ぴかちゅう買いなさいぴかちゅう!ハム太郎もカワいいけど。おいらりぼんちゃん好きですわぁ〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-29 22:09 )
仙川さま★ふふふ、ほんとぐっすん・・・って感じです(涙) / 瀬名 ( 2001-08-29 22:01 )
よし!それに乗って下呂までレッツゴー!(爆) / まっ ( 2001-08-29 11:04 )
僕は去年、フェラーリのF−1マシーンを堂々と購入しました。専属運転手でジャン・アレジもついてきた(爆)。 / てつ ( 2001-08-29 02:19 )
レガシーうち買って貰ったよ(ぉ / ゆきにん ( 2001-08-29 02:01 )
どうせプラモデルだろうと思ったら、騙された(爆)。レガシィも行っとけ〜! / 水野あきひろ(g) ( 2001-08-29 01:39 )
タイトルに思いっきりダマされた(笑)ほんもの2台買いてぇぇぇ。 / えむ ( 2001-08-28 15:04 )
なにぃ〜〜と思ってきたら・・・。まんまと引っかかりました。 / まっきー♪ ( 2001-08-28 12:36 )
かなりだまされました。旦那寝取ることに決定(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 11:55 )
馬力はいかほどですか? / きなこ ( 2001-08-28 09:02 )
まあ!2台も!しかも大小サイズいっぺんに!・・・・ごめん・・・ / よちみ ( 2001-08-28 08:55 )
このコンパクトさでも280PSあるの?めちゃくちゃ速そう(前進のみ)! / KEI ( 2001-08-28 08:26 )
夢樂堂、車は運転手つきでないと買えない。だって免許なし。 / 夢樂堂 ( 2001-08-28 08:10 )
ぐわぁ〜!! いいなぁ〜!!って、思ったら・・・。(笑) ぼくも買いたいです〜。 / よっちん@インテグラもいいなぁ ( 2001-08-28 04:11 )
どのインプレッサよりも故障が少なくてキケンも少なくて、維持費も少なくて、長持ちするかもしれん。。。 / プリ雨@ログアウト中 ( 2001-08-28 03:00 )
インプレッサ乗りたい…と実は大学の4年ぐらいから言い続けてます。かれこれ,6年目!? / ちゃな坊 ( 2001-08-28 02:31 )
おいらは”ハム太郎”のウォーターポット買っちゃいました(はぁと)これでいつでもおいし〜麦茶が作れるぅ〜(^^) / ドラえも ( 2001-08-28 02:28 )
ぐっすん〜★ ちょっと〜ほのぼのしてしまいました〜☆ / リッキ〜仙川 ( 2001-08-28 01:49 )

2001-08-25 劇場版幻想魔伝最遊記を須らく(すべからく)見た(ぉ)やはり関俊彦ラヴ♪(長)

というわけで、今日は親友と『劇場版 幻想魔伝最遊記 Requiem 選ばれざる者への鎮魂歌(長)』を見に行って来ました

実はこの映画、公開前に発売された単行本の帯を持っていくと劇場限定の単行本カバーがもらえるのだが





すっかり忘れてたよアイタタタ…(汗)





というわけで、また行こう(ぉ)
どぉせ某ひまじんライター君を連れて行かねばいかんし…

で、映画の方ですが






…まぁネタバレは避けますが
見たくなければ見ない方が…







今回の映画を見て思ったこと

■映画館内の雰囲気が何だか某夏と冬のイベントに似てました
 雰囲気というか、空気?
 はっきり言って周りはミーハーさん達でした
 その中に紛れて男の子2名おりました。ビックリ

■映画の公式HP見ずに行ったので、一番最初の「アレ」には驚きました
 ♪君を〜連れ去ってもいいのぉ〜〜??

■『ラスボスこと変態女装趣味野郎(推定20歳?)大暴れ』
 めっちゃストーカーすれすれです…
 ていうかマニアです…
 「僕の○○(特定人物名)さまぁ〜〜」とか言って自分の作った○○(男)の偽物に抱きついてるし
 格好も格好でイカンと思うし…(ていうかイケてない)
 仮面はずして更に黙ってれば相当好みのキャラなんだけどなぁ…

■八戒が終始怖いです(苦笑)
 彼は今回とっても怖いです!
 とにかく怖いです!
 勘弁してください!

■ツッコミ
 三蔵のオイルライターが、とあるシーンではごにょごにょ(ネタバレ注意報)になってるんですよ〜…
 音はごにょごにょなのに、絵はごにょごにょなんですよ〜
 ダメだよ三蔵様〜!
 ダ○ソーなんかでごにょごにょ買っちゃ!<超ヒント

■全体的にアニメ版より絵がキレイでした。
 一カ所、めちゃくちゃ綺麗な絵の場所があったのですが…
 …スタッフロール見て納得。ああ、アナタでしたか<目立つからすぐにわかると思います





さぁて、あっしのカキコはこれにて。

まだ見てない輩は


須く見よ!




そして三蔵とその声に悶えるが良い…って俺だけかい!

先頭 表紙

あっしも今更気づきました(^^;) / 瀬名 ( 2001-08-29 00:40 )
おっと〜今頃になって〜みずの様のつっこみが〜わかった〜♪ 『まちゃあき』&『岸辺シロ〜』(爆)  / リッキ〜仙川@三蔵違い ( 2001-08-28 01:51 )
夢楽堂さま★ホントです〜〜!額に入れて拝めちゃいます〜(ぉぃ! / 瀬名 ( 2001-08-28 01:32 )
みずのさま★面白そうだよね〜釣りバカ・・・ってチガウから ヽ(ー_ー )ぺし / 瀬名 ( 2001-08-28 01:32 )
ぱじゃまんさま★加賀さ〜ん!!ヒッテルー!J・J〜!(以降省略) / 瀬名 ( 2001-08-28 01:30 )
KEIさま★おいらはいまだに・・・ / 瀬名 ( 2001-08-28 01:29 )
仙川さま★うふふ、昔から惚れて鱒よ〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-28 01:28 )
カバーがもらえるのはいいですな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-26 07:23 )
うーん、怖い西田敏行か。見てみたい気はする。 / みずの ( 2001-08-26 05:04 )
デュオ〜! / パジャマン ( 2001-08-26 01:03 )
今日、『千と千尋の神隠し』をみました。久しぶりに話しがわかったよ、宮崎さんの作品。 / KEI ( 2001-08-26 00:47 )
さては〜関さんの〜声に惚れましたね〜♪(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-26 00:38 )

2001-08-24 暴露します

今日役場(爆)に行って気づきました


私、なんと



今日の今日まで今が平成12年だと思いこんでおりました



究極のバカでゴメンナサイ。


ていうか、就職用に提出した書類間違っても平成12年になってないよな(大汗)

先頭 表紙

ゆすらさま☆・・・うっぐ。ヨーグルトとかだったら開けたくない気も(苦笑) / 瀬名 ( 2001-08-28 01:27 )
クラちゃん☆そうそう、勢いでぐあ〜〜〜っと書いて間違えるんですよねぇ〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-28 01:26 )
空。ちゃま☆仲間仲間♪ / 瀬名 ( 2001-08-28 01:25 )
ASATOさま☆そうそう、その度誰かに「何年だっけ?」と聞いて「12年」と教えられる自分が居たり・・・ / 瀬名 ( 2001-08-28 01:23 )
仙川さま☆そうそう、そういう時に気づくんですよね〜。免許とかの書類の見本、ちゃんとその年を書いてほしいですよね〜 / 瀬名 ( 2001-08-28 01:22 )
みずのさま☆逆に間違えますっての〜〜〜!ま、間違えたら「ちょっと先が見えて鱒」ってごまかすしか!? / 瀬名 ( 2001-08-28 01:20 )
なおさん☆今は13年ダス。書き忘れたお詫びに上に大きく晒しておきました〜〜〜m(_ _;)m / 瀬名 ( 2001-08-28 01:19 )
KEIさま☆年賀状を手書きしていた頃よくやりました。勢いで2000年なのに’99とか書いたり… / 瀬名 ( 2001-08-28 01:18 )
てつさま☆とっさに思い出そうとすると間違えるんですよね〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-28 01:16 )
冷蔵庫の奥深くから時々発見される賞味期限「平成12年○月×日」とか書かれてるラベルを見て、「まだ大丈夫よね」とか思って見なかった事にしてください。(謎) / ゆすら ( 2001-08-25 23:36 )
今年の年末に出す年賀状に「2001年 あけましておめでとう」とつい書いてしまうのに似てますね(え、違う?)。 / clouds@あまり元号使わない人 ( 2001-08-25 17:55 )
私も、そぉ・・・思ってた!(爆) / 空。 ( 2001-08-25 14:03 )
俺もわからないときあるかも・・・。。。 / ASATO ( 2001-08-25 11:41 )
免許の書き換えで〜気付きました〜♪ たいして〜問題なし〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 08:54 )
今から平成14年だと思っておけば、しばらく大丈夫だ(笑)。 / みずの ( 2001-08-25 02:05 )
ちゅーか今平成何年じゃ?贅沢杏仁はちょっと凍らすとまたうまいのね。この間、偶然気がついた(単に旦那(仮)がホテルの冷蔵庫の冷凍に入れてしまっただけという噂)とーこーろーであたいカウンタ888ゲットしてつっこんだのに気がついてくれなかったのね。プンプン。 / なお ( 2001-08-25 01:30 )
年始めはいつも間違える〜気にしない気にしない。 / KEI ( 2001-08-25 01:19 )
いや〜、人事ではないです。僕は去年、自分の年齢を一つ間違えていました。。。そんなこともあります。 / てつ ( 2001-08-25 01:16 )

2001-08-24 血は争えない買い物の嵐…

なんか机の上にオヤジのカード使用明細発見
某電気店の会員カード兼クレジットのやつだ
見てみたら…



約20万…
(しかも一括で払ってある(汗))





何をこんなに買ったのだ!と思えば
今建てている知人宅の電気設備らしい…
なるほどなるほど…












…。<何かを発見したらしい













話は変わって…
なぁオヤジ



ここにある


サイ○ーショット(でぢかめ)


どうしたの??






もしかして、2台目??<初代は自分がかっさらった




しかもゆきにんと同じ奴。でもケース付き
(相変わらず最大サイズで撮ってるし〜、汗)
相変わらず謎にモノが増えているうちだ…
ていうか、色々買いすぎ
(ちなみに今目の前にあるプリンター(PM900C)もいつの間にか増えていたものである。
それと一緒にサイバーショットも買ったらしい。どーせまた値切ったんだろなぁ)
これだけ無駄遣いして、「車買う金がない」っていうのはどうかと思うぞオヤジ







…そこで、ふと実家に帰ってきてから(2日)の自分の買い物を思い出した
・バッグ
・マンガ数冊
・靴(サンダルが安かったんだよ〜)
・服4着(うち2着はスーツ用のブラウス)
・ウオールポケット
・スパイス入れ
・アイカラー+リップカラー
・ミニポーチ(ユニクロで安かったんだよ〜)
・ルームウエア
・ハンモック(がらくた整理用)
・じーちゃんへのプレゼント



…道理で荷物が増えたはず(汗)
そして思わずため息。
無駄な買い物多すぎ。
これだけ無駄遣いして、「車買う金がない」っていうのはどうかと思うぞ自分





…血は争えないと思った(イヤだけど、汗)

先頭 表紙

え〜、作家です。極道君漫遊記とか言うのを書いていたと、記憶しています。<あやふや で、この人は、カードでブランド物を買いまくって、質屋通いをしているそうです。その顛末をエッセイに書いているので、読んでみるのも面白いかと(笑) / まやひこ ( 2001-08-27 01:42 )
偽おぶぎょ〜さま☆それは隠しようのないデカい買い物をしましたな〜 / 瀬名 ( 2001-08-26 00:52 )
仙川さま★あららら〜〜、サイフの中身は同じく軽いです / 瀬名 ( 2001-08-26 00:50 )
ゆきにん☆帰ったら晒します(笑) / 瀬名 ( 2001-08-26 00:50 )
たらママさま★ええ!結構スカッとしました!!で、財布はスカッと軽くなっちゃいました… / 瀬名 ( 2001-08-26 00:44 )
KEIさま☆うちはみんな微妙に似てます。でも個性が強すぎて、似ているという意識はあまり無いですね〜 / 瀬名 ( 2001-08-26 00:42 )
akemiさま★隙間あけはマイブームです♪オヤジ譲りっていうか、それを認めたくないと言うか…あ〜ん、わけわかめ! / 瀬名 ( 2001-08-26 00:40 )
まやひこさま☆質問っ!中村うさぎってなんですかぁ〜〜? / 瀬名 ( 2001-08-26 00:38 )
気が付けばバイクが増えてて親にどう言い訳しようかかなり悩んだ@今月(爆 / 偽奉行 ( 2001-08-25 21:15 )
気付けば〜ノ〜トPCが一台〜増えている〜♪ あれ〜? 財布が空っぽ〜なんで〜? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 08:53 )
あ、3が4つ並んじゃったみたい(笑) / ゆきにん ( 2001-08-25 01:09 )
思いっきり買い物してスカッと充実感味わえました? / たらママ ( 2001-08-25 01:04 )
私の家族は誰も私に似ていません。メカ音痴だし音楽音痴 / KEI ( 2001-08-25 01:02 )
あたしのとこに、つっこみサンキュ!…なぜにこんなに隙間?最近のひまじんの傾向なのか?…ここんとこ、あたし余裕なくって、およそをあんまりのぞいてなかったもので…。で、パパ譲りの浪費癖なんですね?瀬名ちゃんは…。 / akemi ( 2001-08-25 00:59 )
中村うさぎを彷彿させる、買いっぷりですね / まやひこ ( 2001-08-25 00:53 )

2001-08-23 毛穴すっきりパック…

私だけでしょうか…








毛穴すっきりパックをして…








ご〜っそり毛穴に詰まったヨゴレがとれると(CM並に)








…なんか知らないけどすごく幸せというか、満足というか
言い表せないけど結構嬉しい気持ちになれるのは













スイマセン。下らないネタで…

先頭 表紙

まやひこさま☆専用ですか。良かったぁ〜〜(^^;) / 瀬名 ( 2001-08-25 01:05 )
ご心配なく。専用テープですから(笑) / まやひこ ( 2001-08-25 00:54 )
偽おぶぎょ〜さま★けど、大半のパックは取れないんだなぁこれが(苦笑)毛穴すっきりパックくらいですな。あれくらいキレイに汚れ取れるのは / 瀬名 ( 2001-08-25 00:32 )
lamancha☆うわ〜〜それはニキビの元になっちゃう場合があります〜!消毒された器具で、毛穴の向きにそっておしださないとバイキンとアクネ禁(ニキビ菌)が入ってしまうそうです(汗) / 自分もやって肌ボロボロ… ( 2001-08-25 00:31 )
空。ちゃん★爽快なんだけど、こんなに汚れていたのか〜!と一瞬落ち込むこともしばしば / 瀬名 ( 2001-08-25 00:29 )
えむねぇさま★ダイジョーブですか??やっぱ皮膚はがれるんですよね〜。というわけで、↓まっきーにアドバイスした方法をおすすめします♪ / 瀬名 ( 2001-08-25 00:28 )
まっきー☆そーいうときは、顔を洗う時ぬるま湯で洗って毛穴を開いてあげるといいのさ♪そして水分たっぷりつけてやるといいのだよ。あ、でも乾かしすぎないようにね〜 / 瀬名 ( 2001-08-25 00:27 )
ゆきにん★あ、わかった〜?銀杏の色♪ / 瀬名 ( 2001-08-25 00:26 )
KEIさま☆パックが湿気含んでいるからちょっとムレちゃうのと、はがす時の刺激でかゆくなってしまうんですよね〜 / 瀬名 ( 2001-08-25 00:26 )
さららさま★ゼヒやってみてください!そして感動してください!! / 瀬名 ( 2001-08-25 00:25 )
仙川さま☆ドラッグストアに行くと男性用も売っておりますぜ〜〜ゼヒお試しを!! / 瀬名 ( 2001-08-25 00:24 )
雨郷さま★おお〜〜同士ッ!確かに大量に取れると嬉しいんですよね〜〜! / 瀬名 ( 2001-08-25 00:24 )
しぶさま☆そう!何もついてない時の寂しさは何とも言えませんよね!本当はついてない方がいいのでしょうけど(苦笑) / 瀬名 ( 2001-08-25 00:23 )
あろうさま★私もかなり感動しました〜!時々無性に「毛穴すっきりパックしたい!」って思いません? / 瀬名 ( 2001-08-25 00:22 )
まやひこさま☆セロファンテープだけはやめたほうがいいですよ〜。鼻の皮が剥げます(大汗)更にかぶれるかもしれないし… / 瀬名 ( 2001-08-25 00:21 )
しっぽなねぇさま★メーカー側としては、嬉しいのか冷や汗なのか…わかりませんねそれ(苦笑)でも送りたい気持ちもわかるっ! / 瀬名 ( 2001-08-25 00:20 )
ヴィーナスちゃん☆時々使うとごっそり取れていい感じですぜ〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-25 00:19 )
パックってCMみたいにバリバリと汚れが落ちると気分ええよなあ(笑 / 偽奉行 ( 2001-08-24 23:31 )
あたしなんか、つねって搾り出してるわよ♪ / lamancha ( 2001-08-24 21:03 )
わかる!わかる!快感ですよね♪(笑) / 空。 ( 2001-08-24 13:57 )
あれ?ツッコミがうまくできない・・ 「その気持ちは番人に共通だと思うよ(笑)ちなみに私も汚れだけじゃなくて皮膚もはがれてしまいます(涙)」と入れたかったのだ。 / えむ ( 2001-08-24 09:49 )
毛穴の汚れだけなら歓迎だけど、皮膚までぺりぺりはがれるの(涙) / まっきー@でりけーと ( 2001-08-24 06:06 )
秋の色だぁ〜(笑) / ゆきにん ( 2001-08-24 02:02 )
不気味なくらい取れるね、アレは。でもそのあとかゆくなるのは何故でしょう? / KEI ( 2001-08-24 01:53 )
えー!やってみたーい!!! / さらら ( 2001-08-24 01:31 )
私も感動〜♪ 思わず〜男性用パックが〜欲しくなる〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 01:19 )
は〜〜い!プリ雨も同感でぇ〜〜〜〜〜〜〜す! / プリティ雨郷 ( 2001-08-24 00:46 )
あれ、たくさんとれるとうれしいのですが、あまりとれなかったときのあの寂しさといったら・・・ / しぶ ( 2001-08-24 00:40 )
あろうも初めて使った時はかなり感動モノでしたよ。最近使ってないなぁ。。。 / あろう ( 2001-08-23 23:58 )
鼻の頭にテープを貼って、剥がした時にプチプチ付いていたりすると、もう(爆) / まやひこ ( 2001-08-23 23:56 )
みんなそうみたいですよ。。。メーカーには喜びの声と共に、その「使用済みシート」が送られてくるのですって・・・ / しっぽな ( 2001-08-23 23:40 )
あなただけじゃないですよ。でも最近使ってないので使います。 / ヴィーナス ( 2001-08-23 23:26 )

2001-08-22 台風(命名「イレブンちゃん(わかる人だけわかって、ネタ)」)に勝った女。怒濤の前編!

そう、それは私!



朝、7時頃に起床
彼とメールをやりとりしてウダウダしてたら8時過ぎ、某社から電話がくる。




「今日の会社見学会(仮)は中止です」




その電話を丁寧に対処し、切った後
速攻で着替え、荷物をまとめ、部屋の戸締まりをし、玄関に走る
そして土砂降りの雨の中、タクシーでK駅に向かう




そう、実家に帰る為に!(爆)




台風接近中なのに、何とも無謀な奴である…
まぁ、とりあえず電車動いてるし帰れるんべ(けぇれるんべ、と読む)って事で






−と思っていたら…






タクシーの運ちゃんが
「電車、止まってるよ〜


嘘ぉん。


嘘でしょ?



出だしからいきなり「振り出しに戻れ」ですか?




嘘と言って〜!





…特急だけど」
運ちゃん、ボソッ。









…。










− b(T_T)ナイスフェイント!(半泣き)





なにはともあれ電車に乗る!のだが
「8時46分発N行きの電車ですが、台風の影響でただいま17分遅れで…」






…。
最近電車に運無いねぇ…

更に
「N新幹線ですが、ただいまK駅とT駅の間で大変な雨が降っておりまして…えーっと」






何が言いたいんじゃ、駅員っ!(T_T)




「…徐行して運転しております」




…。
思わず不安になり、親に電話してJRのT支社に電話してもらう
T支社の答え
「とりあえず動いてます」




…。
はよ来い電車ッ!!
さもないと俺N駅で座り込みッスか?<電車動かなくて待つの意。



それから数分。
「お待たせいたしました、8時46分発の電車…」






ようやく来たかっ!!





「現在お隣のC駅を17分ほど遅れて…」





…。
またフェイントですか?(T_T)





私をいじめないで、JR…






to be continued...

先頭 表紙

ゆきにん☆ご苦労様でしたわ〜。なでなで( *^_)/(−_−*) / 瀬名 ( 2001-08-23 23:44 )
KUNさん★しかも、それをいちいち繰り返されるからなーんかもぉ「やめぃ!」って叫びたくなる衝動に駆られるんですワ…一度言えばわかるっての(涙) / 瀬名 ( 2001-08-23 23:43 )
ねこふんじゃった♪さま☆むしろ「JRさまお願い!」だったかもしれません?もしくは「お願い!新幹線とまらへんで〜〜〜!」だったかな(汗) / 瀬名 ( 2001-08-23 23:40 )
空。さま★きちんとたどり着きました〜〜!えっへん!(威張るな) / 瀬名 ( 2001-08-23 23:39 )
きなこさま☆実はアナウンスやっていたのは新人の駅員だったらしいです。胸に「私は新人の…」というバッヂつけてました / 瀬名 ( 2001-08-23 23:38 )
JAIさま★ええ、元気です。今日も玄関のタイルの上でノンビ〜〜〜リと涼を楽しんでおります / 瀬名 ( 2001-08-23 23:37 )
ちゃんと出勤した社員です(笑) ていうか、出勤時の雨はすごかった。 / ゆきにん ( 2001-08-23 23:36 )
パンドラさま☆他にもすさまじい実家帰省記があるのでいつか書きます。お楽しみに♪ / 瀬名 ( 2001-08-23 23:36 )
まやひこさま★ええ、JR職員に遊ばれちゃいました♪てへっ(爆) / 瀬名 ( 2001-08-23 23:35 )
TAKEさま☆社員はちゃんと会社に行ったみたいです(当たり前じゃて、笑)いや〜、電車止まりそうなのに行くのぉ〜!?とか朝ブツクサつぶやいていました / 瀬名 ( 2001-08-23 23:34 )
よっちんさま★ええ、元気です!今日も元気に胃薬飲んでます!(爆) / 瀬名 ( 2001-08-23 23:32 )
ゆきにん☆ふふっ、最悪新幹線止まっても帰れるルートは考えていたしね。いずれにもちゃんと帰れたのさっ♪ / 瀬名 ( 2001-08-23 23:31 )
仙川さま★ええ、台風ちゃんに勝ちました!負けた台風ちゃんは温帯低気圧になってズコズコ逃げ帰っていきました…♪ / 瀬名 ( 2001-08-23 23:30 )
うちの古い日記にもあるけど、「ただいま当駅12時●●分発のやまびこ●●号、前の駅を190分遅れで到着となります」というアナウンスを聞いたときにはもうどおでもええねんっ!って思ったが(笑) / KUN ( 2001-08-23 16:05 )
急いでいる時にそうだと、神頼みしたくなっちゃいません?「神様、お願い!!」って。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-23 14:14 )
・・・んで、帰りついたのかなぁ???もぉ!気になる!気になる!(爆) / 空。 ( 2001-08-23 10:34 )
JRなかなかおもしろいですわね。駅員さんそれで楽しんでたりして。 / きなこ ( 2001-08-23 10:23 )
勝った女と言うことは…。シベリアンアホスキーちゃん元気ですか〜(笑)。 / JAI ( 2001-08-23 08:32 )
ご無事に到着、されてるかな? 次号待つ! / パンドラ ( 2001-08-23 07:31 )
一人時間差や、フェイント攻撃の嵐! それに耐えきったのですね。お疲れさまでした / まやひこ ( 2001-08-23 07:27 )
お疲れさまです〜^^; とりあえず会社見学は中止で良かったですね〜! / TAKE ( 2001-08-23 01:11 )
大変でしたねぇ〜。 日記が更新されてるって事は、お元気なんですよね? / よっちん@心配です ( 2001-08-23 00:40 )
無事帰宅できて何よりです。 帰れたか心配していたけど、よかった。 / ゆきにん ( 2001-08-23 00:33 )
嬉しさ〜アップ〜♪ 得点もアップ〜♪ ちゃ〜んと帰れたのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 00:30 )

2001-08-22 台風に勝った女 嵐の後編ッ!

ようやく電車が到着し、乗り込み一路O駅へ
O駅で快速に乗り換え、一路M駅を目指す。

電車の中でルートを確認。
最悪新幹線が止まった場合のルートも考えつつ、親と電話連絡を取り合う

まぁ、最悪はS濃鉄道とバスを使って帰るしかないんだけどね(苦笑)
それが駄目ならN潟経由で…
(けど、N潟経由も後にJ線が雨で使えないと判明)

■ちなみに今日の装備
・両手の使えるリュック(もちビニール製。雨対策。リュックは両手が使えるけどかさばるという難点が)
・貴重品を入れたバッグ(餅ビニール製、貴重品は別に持った方がいい。ついでに誤字…)
・いざというとき座布団に使えるバッグ(防水加工。水物入れても大丈夫)
・大きめのタオル(寒い時肩掛けに使えるし)
・ユ○クロのジャンパー(撥水加工済)
・折り畳めるバッグ(これは必需品。いざというときの荷物の増加に対応できる)
・ポケット時刻表(乗り換えを調べるだけでなく、暇つぶしもなる)
・ビニール傘(無くしてもかまわないからね)
→他小説3冊、マンガ2冊、MD12枚
N駅で立ち往生しても6時間は大丈夫な装備である。


そうそう。今回は高速バスを使ったルートを使うことになっている
その方が多少安いし、確実に座っていられる。更にバスは確実に動いているという情報もある。
更に今日は東京方面行きの特急がないので、大半の駅ではN駅まで行って新幹線を使えという放送が流れている。
よって快速は少なからず混むだろう。
ふ、甘いよ愚民ども!
こういう日は先読みと下調べが物を言うんだ。
満員電車で立ってN駅まで行くが良い!

…なんて考えていたかどうかは定かではない(爆)

さてさて、電車は高速バス乗換駅のM駅に到着
駅でダッシュで降り、高速バスに乗り換える。
時間がないので、急いでターミナルに行き
切符を買って、ドトールでジュースを買って(ぉ)バスに乗り込む



−さてさて、1時間ちょっとの休憩タイム〜〜(BGM:バックストリートボーイズ)


気がつけばウトウトしていた自分。
窓の外を見ると真っ白。
すごい霧だ〜〜(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)Zzzzzz...


再び目を覚ますと、麻績インター
目的地まであと少し。(-_ゞゴシゴシ(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)Zzzz...


(睡眠中につき、日記が面白くございません。ご了承ください)

中途半端な睡眠の後、何とかN駅に到着。
ここでO布施堂の羊羹などを買い、電車に乗り込む













…が。










乗るはずだった11時台の新幹線の案内がない!
どこを見てもない!






−どうやら運休だったらしい(涙)







仕方ないので、12時の各駅停車に乗りこむ。
ここで、小説なんぞ読みながら一路T駅を目指す
(途中のK駅は霧がものすごかったなぁ…)


発車から約1時間
新幹線はT駅に到着





ゴォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ルッ!! <KUNさんちの真似。ゴメンナサイ






無事に台風より早くK市…いや、関東に到着!!
勝った、勝ったぞぉ〜〜〜〜〜〜〜!!
自然界の驚異(ぉ)に勝ったぞ〜〜〜!!



というわけで、みなさま。
私の真似は絶対にしないでください(爆)
台風の日に出歩くのは非常に危険です。

オチもついたところでさよ〜〜ならぁ〜〜〜♪

先頭 表紙

えむねぇさま★今回は新幹線が止まらなかったのがラッキーでしたわ〜〜♪ふふ、以降「ツイてないラッキーガール」と呼んで(ぉぃ) / 瀬名 ( 2001-08-23 23:11 )
KEIさま☆♪ちゃららら〜ら〜ら〜ちゃっちゃらぁ〜〜〜〜〜(FFの勝利のファンファーレ) / おっと、携帯にメールが(笑) ( 2001-08-23 23:10 )
雨郷さま★実家でなくともどこか行きたい場所に行く!っていうのもいいですよ〜。でも台風の日に行くのはやめましょう(^^;) / 瀬名 ( 2001-08-23 23:09 )
みずのさま☆へん、どーせあっしはおこちゃまでございますぅ〜〜! / 瀬名 ( 2001-08-23 23:06 )
TAKEさま★今回は台風が近いって事で完全装備だったんですよ〜。いつもだったらもうちょっと軽装備です♪ / 瀬名 ( 2001-08-23 23:01 )
仙川さま☆結果オーライって事で!(笑) / 瀬名 ( 2001-08-23 22:59 )
いやはや・・無事に着けたようでなにより。ラッキーガールと呼ばせていただこう(謎) / えむ ( 2001-08-23 13:54 )
台風をたおした!!瀬名は6ポイントの経験値をえた!!瀬名はレベルがあがった!! / KEI ( 2001-08-23 08:48 )
すごい〜!こんな冒険、してみたい〜〜!!! (あぁ、でも実家は近い。。。) / プリティ雨郷 ( 2001-08-23 02:24 )
台風が来ると外に出たくなる。小学生みたいだな(笑)。 / みずの ( 2001-08-23 01:22 )
完璧な荷造りに感動^^; 止まりがちな東海道線に備えてオイラも持ち物を考えよう〜^^; / たけ坊@お疲れさまでした ( 2001-08-23 01:13 )
さよ〜なら〜♪(笑) 無事つけて〜よかった〜よかった〜♪(それで良いのか?) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 01:06 )

2001-08-21 ちょっと待て!気が気じゃなくて眠れねぇぞ・・・台風ッ!

って、寝すぎて眠れないのに台風のせいにするな!(セルフツッコミ)

とりあえず台風情報を必死に見ている私…
何でって…
ソレはね…


今日は会社に行かなくちゃいけないんだよぉ〜〜〜ん

そして、その足で、M市まで電車で行って、そこから高速バスでN市に行って
そしてそこから新幹線でT市に行かなくちゃいけないのよ〜〜〜〜ん!
(つまり里帰りじゃい)



新幹線は動くのぉ〜〜〜?
高速バスは動くのぉ〜〜〜?
その前にJRは動くのぉ〜〜〜?
あっしは会社に行けるのぉ〜〜〜?
外はスゴイ風と雨…
窓の隙間で風がゴウゴウ鳴いている…
ああ、恐いよ…恐いよぉ〜〜〜〜〜〜!!(涙)
日焼けのお陰で熱でそうだし…だるくてかなわんし…眩暈はするし
あ〜〜〜ん!全てが恐いヨぉ〜〜〜〜〜〜!!


…で、今N○Kのアナウンサー
「清水港(しみずこう)」を「しみずみなと」って読みました…
疲れてるんだね君、うん。ご苦労様…
ゴメンね、受信料払ってなくて(ていうか払えないのさ。手続きまだしてないから)

ああ、少しは寝る努力するか…
おやすみなさい…

先頭 表紙

よっちんさま☆無事につきましたよ〜〜〜! / 瀬名 ( 2001-08-23 01:40 )
ASATOさま★自分のいたところは大したこと無かったです…ううむ、つまんない〜〜(爆) / 瀬名 ( 2001-08-23 01:39 )
マミムメモ氏☆そそ。同じ所だわよ。同じく朝に電話来て、また連絡しますとのこと。なんかしらんが実家にも電話来てたよ・・・ / 瀬名 ( 2001-08-23 01:38 )
ゆきにん★直撃するという天気予報は一体なんだったんだろーね / 瀬名 ( 2001-08-23 01:38 )
えむねぇさま☆結局大暴れせずに台風ちゃんはほぐれちゃいましたね・・・(嘘付け) / 瀬名 ( 2001-08-23 01:37 )
KEIさん★警報が出ている時ほど穏やかな空って無いんですよねぇ(ぉぃ) / 瀬名 ( 2001-08-23 01:36 )
仙川さま☆コレを書いてる時は雨ざーざー風ゴーゴーでした(汗) / 瀬名 ( 2001-08-23 01:36 )
KUNさん★うわぉ、オイラよりツワモノが(汗) / 瀬名 ( 2001-08-23 01:35 )
まやひこさま☆出張じゃないんですよ〜(^^;)台風、結局関東上陸無かったですね・・・水不足解消の為にも、上陸した方が良かったのかな(ぉぃ!) / 瀬名 ( 2001-08-23 01:33 )
大丈夫ですか? 無事に到着してればいいんですけど・・・。 / よっちん ( 2001-08-23 00:27 )
台風すごかったな〜。。。 / ASATO ( 2001-08-23 00:08 )
もしかして、同じとこ行く予定でしたっけ?こっちは当日の朝になって電話が入りましたわ…ドタキャンですな〜 / マミムメモ ( 2001-08-22 23:00 )
本州中部通過するというような予想になってましたが、まさか、陸の縁をなぞるように通過するとは… 午前中は土砂降りだったのに、昼過ぎには台風の影響はなくなり夕方には晴れてました(笑) 台風はどこへ行った?ってかんじでした。 / ゆきにん ( 2001-08-22 22:30 )
大丈夫〜?こっちは思いっきり晴れてます(笑)気をつけてね。 / えむ@台風一過 ( 2001-08-22 17:32 )
岩手県内大雨洪水警報発令中!!すごくはないけど。 / KEI ( 2001-08-22 17:25 )
名古屋はただいま〜快晴です〜♪ 思ったほど〜風は強くなかったですよ〜♪ 大丈夫かな〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 11:03 )
こんな台風の中、知人は羽田→長崎へと飛行機で観光に・・・ビッグだぜ、彼女(爆) / KUN ( 2001-08-22 10:02 )
こんな時に出張というのは、最悪の巡り合わせですね。でも、どうやら台風は逸れていくみたいです。 / まやひこ ( 2001-08-22 07:44 )

[次の10件を表示] (総目次)